語り部IRCログ #kataribe 2005-09-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-01をご活用くださいませ。

2005/09/01 00:00:00
[chita] 辞書によってコメントアウト記号が違ってたりしたらヤだよね
[Luna] 「ひらがなのみ」「カタカナのみ」は辞書登録してないっす
[chita] ふむそ
[Luna] パッケージングのときに別テキスト化がいいかと。
[Luna] <そこらへん
[killwist] ふむ
[killwist] それじゃ、いちおう
[killwist] 前野みかん は
[killwist] 登録されてなかったかもです
[killwist] 苗字重複で、名前ひらがなで一般的なたんごだから
[killwist] 単語
[killwist] いれなかったのかとおもったけど、苗字重複でもいれておくなら。
[Luna] あ、ほんとだ<前野みかん
[Luna] というわけで登録
[killwist] ういす
00:07:23 CshopDown -> Catshop
[Catshop] 風呂は言って少し復活。
[miburo2] まる。
[Catshop] まる2
[H_AoiSake] まるFX
[hukira] まるDuo
[H_AoiSake] ジャスティスまる
00:09:24 + ER(~chocoa@YahooBB219198044143.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[gallodead] まる
[Luna] まる
00:22:54 ! akito_rom ("JGCからこっちまだ寝不足じゃー")
00:24:26 ER -> ER_kaki
[Com-Pay] そろそろ寝ます。
[Com-Pay] お疲れ様、よい夜を
00:26:16 ! H_AoiSake ("ねたの仕込みは完了、あとは醸造")
00:26:50 ! Com-Pay ("Stray cat returns to home")
[kisito] そろそろ落ちるかなぁ……
[kisito] お休みなさい
00:27:23 ! kisito ("聡も小雪もそんなに孤立したいんだろうか")
[ER_kaki] おややー
[CorDeron] 己も墜ちデス
[hukira] おやいす
00:28:27 ! Kyrie ("ブラックアウト")
[ER_kaki] おやすー
[CorDeron] #感想文の宿題全然やってない(滅
[ER_kaki] #宿題なんかい(^^;;
[CorDeron] であ皆様よい夢を〜
[ER_kaki] よいゆめをー
[Kakeru] http://dokkan-id.hp.infoseek.co.jp/
00:30:16 ! CorDeron ("教えてください、進まぬ筆の進め方…。")
[Kakeru] おそかったか。おやすみなさい
[ER_kaki] …………かけるん(汗
[Kakeru] かんそうぶんなんてかざりですよえらいひとにはそれがわからんのですよ
[ER_kaki] 己はえらくないのでわからんのです(滅
[Luna] ふぅ
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/ha06jinmei20050901_MS-IME.txt
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/ha06jinmei20050901_ATOK.txt
[Luna] とりあえずこんな感じで完成(こて
[chita] ずいぶんちゃんとした経歴の人が書いているな。こんな人にとっては読書感想文なんておちゃのこさいさいなのか
[ER_kaki] おつかー
[hukira] すてきー
[gallodead] もつー
[Luna] にこみー
00:38:44 ! gallodead ("いであ")
00:39:11 ! miburo2 ("明日は絵を描かん;")
[chita] 作文能力をタイムリーなネタでアピールするというのは大したものだ
00:40:12 ! D_wave ("お疲れSummer")
[Luna] しまった
[Luna] 明日は朝から出張だった
[ER_kaki] げっ
[ER_kaki] ……だ、だいじょうぶっすか>るなしゃ
[Luna] 徒歩10分(それは出張とはいわぬ)
[ER_kaki] (転倒っ
[ER_kaki] (ちょ、ちょとあんしん(あせ
[Luna] でもまーとりあえず辞書作業は終わったんで
[Luna] 活用してくださいませ〜
[ER_kaki] あい
00:44:06 Luna -> LunaSleep
[ER_kaki] 有難うございます(ふかぶか
[ER_kaki] おつかでしたー
[ER_kaki] (かたもみかたもみっ
[LunaSleep] ではおやすみなさいませ(こて
[ER_kaki] おやすみなさいー
00:44:18 MOTOI -> MOTOsleep
[ER_kaki] よいゆめを
[LunaSleep] あーきもちよかー(すーぴー
[hukira] おやいすー
[ER_kaki] わは
[LunaSleep] げーむー(すーぴー
[ER_kaki] (わはは
[ER_kaki] ……よいゆめを(^^
[MOTOsleep] 雪崩Sleep〜
[ER_kaki] おやすー
[hukira] おやいーす
[MOTOsleep] また明日っすー(バタンQ
[PaLiLitH] 今気づいた衝撃の事実。
[PaLiLitH] 私はどうやら登録してこっちずっとPCの名前を間違えていたようです。
[matuya] じつは、ぴゅう太でしたか。
[LunaSleep] #登録が違っている可能性もあるのでそういうのがあったら指摘してくださいませ
[PaLiLitH] 環の苗字ですが、いつも「ウダ」で変換してたんですよね。
[PaLiLitH] そしたらMLの過去ログみてもどこにも濁点ついてないじゃないですか。
[LunaSleep] うた、のようです
[MOTOsleep] ぴゅう太じゃなくてひゅう太でしたか(全然違
[killwist] ああ、うだだと普通にある苗字なんすね。
[killwist] 普通かどうかはしらないけど。
[chita] あ、あれ? しまったな
[chita] 「うだ」が正しいの?
[PaLiLitH] いえ。
[PaLiLitH] プレイヤーもずっと間違って覚えてただけです。
[hukira] #落ちまする
[hukira] #おすみやいなさ
[ER_kaki] あ、おやすー
00:49:55 ! hukira ("ぽてちん")
[Catshop] 寝ます。
00:54:08 Catshop -> CshopZZZ
00:54:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] おやー
[ER_kaki] よいゆめをー
[CshopZZZ] ぱたり
00:58:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:59:17 ! Kakeru (EOF From client)
[TK-Leana] ザ・寝る
00:59:36 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER_kaki] ざ、おやす
2005/09/01 01:00:00
01:01:06 killwist -> killweep
01:01:22 Yaduka -> Yad_Furo
01:03:08 ! Ten-Rou ("しばらく病院通いは続くようです")
[ER_kaki] ……よっしゃあ!
[ER_kaki] ……うみい、きしとんとふきらんには間に合わなかったが(えぐ
[matuya] 落ちメッセージに続けてそのタイミングで言うと
[ER_kaki] ……あ
[ER_kaki] (あうあうあう(汗
[ER_kaki] (ち、ちがうんだようそういう意味で言ってないようっ(えぐえぐ
[matuya] ちなみにMADログのほうのタイミングでもやっぱり間が悪い(w
[ER_kaki] じ、時刻は5分くらい過ぎてるっすよう
[ER_kaki] ……え
[ER_kaki] (てか、己、ここと、KA−01しか入ってないっすよー
[matuya] ああ。それなら安心(w
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (おどおどびくびく
[chita] わ。
01:12:36 Yad_Furo -> Yaduka
[ER_kaki] よし流した。
01:13:25 ER_kaki -> ER
[Hisasi] おおお
[Hisasi] なぜか、キャラチャしながらヨスガちゃんを描いてる久志
[ER] わはは
[ER] ……己は、もう
[chita] 因さん大人気
[ER] 絵を描くのは、よそうと(えぐえぐ
[matuya] 絵に書いたことが現実化する病にでもかかりましたか。
[ER] いや。
[ER] きっぱしと。
[ER] 下手の横好きを体現せずともよかろうと(断言
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29117.html
[ER] ってんで、『蝉時雨の日』
[chita] してもいいじゃん
[ER] KAKIにっくにしてから書いたから、一時間弱。
[ER] …………まあ、その程度の風景ですな。
[ER] いあ。
[ER] 話書いたほーが己には似合ってるかなあと。
[ER] きゃらちゃも下手糞。
[ER] (というか喧嘩腰になりそな確率高いし)
[ER] 絵も半端。
[ER] 話なら、まだ、早いというとりえがあるからなー
[ER] (ころころ)
[chita] nickも2文字
[chita] 関係ないじゃん
[ER] わはは
[chita] 誰だって、痛い思いをしながらだんだんうまくなっていくんです
[ER] ……いや。
[chita] 痛い思いを避けていると、全然成長しませんよ。私のように
[ER] 痛い思いは、相当以前にした(苦笑)
[ER] 絵を描くことについてはね。
[ER] (てか、元々はこれでも漫研だ(笑)
[ER] <当時ぼろくそに言われた奴
01:27:53 ! sharuru ("なしのきせつ")
[chita] 昔漫研だったんですか
[ER] ええ。
[chita] どおりでお上手な
[ER] まだ高校生の頃に
[ER] ……うまくないうまくない(汗
[Hisasi] あの水彩画ちっくな雰囲気がうらやましい
[ER] んあー
[ER] えあぶらしをつかってるだけだよーん
[Hisasi] ブラシつかっててもかけませんよ
[ER] えー
[ER] 最初はこまめにこしこしやって。
[ER] 手が疲れたり飽きると、どわーと
[ER] <おいっ
01:29:47 mikeWrite -> mikeFuro
[ER] しかしこー
[ER] 絵は、下手なのはそうなんだけど
[ER] 今回のほうが、聡の雰囲気は出たかなあ。
[ER] あれって顔しながら、世界を渡ってゆく奴
[Hisasi] ねまつ
[Hisasi] おやあ
01:39:12 ! Hisasi ("くとぅー")
[ER] おやー
01:44:29 Yaduka -> Yad_sleep
[ER] ……ひさしゃのおちめっせーじで思い出した。
[ER] なぎりん、るなしゃ、ひさしゃー
[ER] ……あみぐるみの写真ーーー
[ER] (思い出したので書いておこう<忘れるから<おい
01:50:10 ! ER ("……楽しみも兼ねてる?>勤勉な首切り職人")
[sf] 勤勉なログ切り職人求む。
2005/09/01 02:00:00
02:00:59 + ponzz(-chocoa@210.229.54.210) to #kataribe
02:01:07 ! chita (EOF From client)
[hari] sfさん、昼間も言ったが
[hari] ひろさんとの判定チャットログ、くださいな
[sf] 見落としていたらしい
[sf] いつだっけ
[sf] 昨日かおとといの#HA06だったかな
[hari] うい
[Lurimu] ログきりかぁ……
[Lurimu] # 5年前のが眠っている(ぉぃ
[Lurimu] 勤勉さは保証しませんが、理解できる範囲ならやりますよー(範囲狭いけど
[sf] 20日からのログゲットー
[sf] 発言数新記録でましたー
[sf] いくらくらいだと思いますか。
02:16:13 mikeFuro -> mikeyama
[mikeyama] oo
[mikeyama] おお
[Lurimu] ちなみに以前はどれくらいなんでしょう
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe&day=20050820#030000
[sf] みすった
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/08/20050820.html#030000
[sf] の前あたりどーぞー
[Lurimu] 多いなぁ
[hari] とと、あっしも寝ますわい
[hari] おやすみなせい
[Lurimu] おやすみです
02:19:09 ! hari ("Leaving..")
[Lurimu] 6000くらいだろーか、それじゃぁ
[sf] さあはったはったー
[sf] 他の人はどうだろう
[sf] ごごごごご
[sf] 2005-08-20の5222発言
[sf] 2005-08-21の4190発言
[sf] 2005-08-22の3411発言
[sf] 2005-08-23の4729発言
[sf] 2005-08-24の3958発言
[sf] 2005-08-25の4713発言
[sf] 2005-08-26の5202発言
[sf] 2005-08-27の7832発言
[sf] 2005-08-28の4165発言
[sf] 2005-08-29の3535発言
[sf] 2005-08-30の3101発言
[sf] 2005-08-31の4009発言
[sf] 7832発言。ひい。
[Lurimu] ……なんか一個変だよ
[Lurimu] 意外に曜日による差はそこまで出ないのか
[sf] 5000前後がわりとあるというのがすげー。
[sf] 長いのはホラーセッションが走りつつキャラチャなども良く賑わったからかな
[Lurimu] あー、ホラーセッションの日かぁ
02:32:02 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] とかやってないで寝ます
[LuriSleep] 最近どんどん生活時間がずれる……
02:32:50 mikeyama -> mike_Away
[sf] なむなむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?IrcPrivmsgCount
[sf] なんとなくWikiった
2005/09/01 03:00:00
03:07:52 mike_Away -> mikeyama
03:53:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/01 04:00:00
04:12:02 + fukaType0(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:29:17 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:47:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/01 05:00:00
05:37:21 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 最後に三桁発言だったのは
[sf] 2005-05-26の 995発言
[sf] か
[sf] すげえのう
05:49:49 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
05:50:31 + fukaHome(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/01 06:00:00
06:07:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:18:59 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a67.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:25:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
06:36:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:43:22 + gallows(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
06:54:05 fukaHome -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまです。
[gallows] おはいてら
06:56:35 ! Cat-Tail0 ("あづい・・・・・")
2005/09/01 07:00:00
07:00:11 ! kataribe ("auto down")
07:01:11 gallows -> galloafk
07:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:07:05 + theta_(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:07:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐるるるる
[galloafk] 如何致した
[sf] うむ
[sf] 一言が書けていないのはともかくとしてだな
[sf] 代表作というものがないなあとか思ったりした。
[AP-TaiLMP] 空腹なんじゃぁ・・・・
[galloafk] 語り部システムとか
[galloafk] TRPG.NETとか
[sf] まあ腹が減ったのも確かだが。
[galloafk] その辺は履歴書や名刺に書ける代表作なんじゃないでしょうか
[sf] ふむ
[OTE_Aw] うむ。
[sf] こうしてみると環境を作る人なんだな
[galloafk] 環境を作る、維持する(分析、つっこみ、放置の駆使)ということに長けているという認識です
[sf] しかしたまには作品も作らねばいかんなあと思った。思っただけ。
[sf] (ごろごろ)
[galloafk] 確かにあると文芸系の活動では説得力とか納得力が増すかもしれませんね。素直に言うこと聞く人が増えるとか。僕は必ずしも良い先生は良い作り手である必要ないと思うけど。
07:21:25 ! AP-TaiLMP ("")
[sf] 九月になったからねー
[sf] そろそろ新しいことを増やそうかなと
[galloafk] 前向きだ(ころこr
[sf] とりあえずまあWikiがなかなかの規模になって、ほどほどに利益に貢献しつつあるけど
[sf] まだ足りないので
[sf] なんか模索していこうと思う
[OTE_Aw] ほう
07:26:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] そろそろ広告のあるページのbotを除くと思われるアクセスが
[sf] 20000PV/日に達しようとしています
[sf] うちWikiが7000PV
[galloafk] ふむ
[sf] 語り部MLが4000弱(げふげふ)
[galloafk] 引っかかりすぎw
[galloafk] 関係ないところでひっかかってぐぐった人を激怒させていると思うとオラワクワクしてきます。
[OTE_Aw] まったくだw
[sf] Wikiの効果でIRCログの閲覧やなんかはだいぶ増えました
[sf] もうひと組み合わせ新しい方法が必要かなあとか思ったりもする
[OTE_Aw] よし。Logで白々しく宣伝だ。
[OTE_Aw] アメリカンに。
[sf] Wikiは、もちっと直接商品名ではなくて、関連する話題で検索して引っかかりやすいような、話題別キーワードをうまく作るといいかな。
[galloafk] 頻繁に特定商品名の出てくる小説。クリックするとamazonに。
[sf] 実際ありますよ
[galloafk] クッ
[galloafk] アバター系のチャットとかで広告クリックするとってのはよくありますね。
[sf] あと、どこかのblogサービスは、商品名や一般名詞に宣伝リンクへの誘導張りまくってたな
[PaLiLitH] メルマ?
[sf] ちなみにIRCログは6000近くです
[sf] うち語り部が1500ほど。
[sf] メルマはキーワードヘのリンクでしたね
[sf] ああいうのでなくて、メニューみたいなのが出てきて商品宣伝が出るというのがあったと思う
[sf] まあなんにしても、少しは伸びたというのはありがたいことだ
[sf] Wikiを本格的に機能させたのは http://hiki.cre.jp/ ができてからで
[sf] それから一ヶ月ちょっと。
07:52:58 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[sf] それなりの効果ではあります
[sf] はよ
[OTE_Aw] こういうとあれなんだが。wikiサービス自体の提案は、結構、2年位前からしてたよね。
[OTE_Aw] 最近になって導入したのはなんでなんだろう?
[galloafk] サーバ変わって余裕出来たのかな?
[galloafk] おはようございます
[yusin] おはようございます
07:55:13 yusin -> yusinROM
[sf] そーですな、新サーバを買ったからというのが一番
[sf] 動的生成にサーバが耐えられる
[sf] あとまあHikiがいい感じに熟成してWikiFarmが便利だったからと
[sf] 英語名でURLが作れることが発覚したのが有る
[OTE_Aw] ふむう
[sf] しかしまあ
[sf] なんでこんなに簡単に上位に来るのかというのは
2005/09/01 08:00:00
[sf] ちょっと謎。
[sf] というか他が努力してないだけか
[sf] ぐるぐる
[sf] まあキーワードでページを作るWikiが、キーワードで検索するのと相性がいいのは間違い内んですけどね
[sf] とろとろ
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] ちなみに、ページネーム作成に敷居が高いようです。
[OTE_Aw] どうにかならんでしょうかな。
[OTE_Aw] ローマ字とページタイトルで2度手間になるのがつらい。
[OTE_Aw] ページ名(ローマ字)、タイトル、コンテンツ、ってな具合に入力画面がなってると良いです。
[sf] うん
[OTE_Aw] 後、凍結、削除の権限がどうなってるのか。もちょっとわかりやすくなってると良い。
[OTE_Aw] もしくは、日本語になってるんはsfさんが定期的にサルベージするか。
[OTE_Aw] そういうプログラム作るかしたほうがよいよね。
08:10:05 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] <ぺーじURL
[sf] 自動メールでわかるので
[sf] いまんとこ手動でさくっと
[OTE_Aw] なるほど。んじゃ、URLはあんまりこだわらなくていいね?
[PaLiLitH] そこはページ新規作成の下にでも書いたほうがいいと思います。
[OTE_Aw] んだんだ
[sf] なんかフックがあればいいんだが
[sf] 探してみないとな
[OTE_Aw] 削除権限はsfさんのみ?
[sf] そうですね、adminのみ
[OTE_Aw] お知らせ手段は?
[sf] メール?
[OTE_Aw] もふうう
[OTE_Aw] 会社いてきまふ
[sf] うにー
08:12:58 Yad_sleep -> Yad_Ys
08:13:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] いってら
08:13:02 Yad_Ys -> Yad_away
08:19:30 ! nagisame ("おち〜")
08:31:46 yusinROM -> yusin
08:31:58 + fukaHome(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:32:28 ! fukaWork (Connection reset by peer)
08:39:43 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはよーさんです
[yusin] おはようございます〜(だらだらだ…
2005/09/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:05 ! yusin ("皆さんにいいゆめを。")
[sf] うう
[sf] もう九時だ
[sf] そして一言も書かずに
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ToDo
[sf] > 10294〜11988 が抜けている - 2005-09-01 09:06 処理済
[sf] すみー
[sf] とりあえず、この抜けてるのはHTML版は圧縮ファイルの中身から再構築しました
[sf] 同様の方法で
09:09:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 1〜10000もHTMLにできますね
[galloafk] MLをkataribe.comに移せませんかのう
[galloafk] ログ検索でかかると嬉しい感じ
[galloafk] 思いつきで言ったけど、難しそうだ
[galloafk] ていうか、ログをちゃんと回収してメーラに取り込もう、うん
[sf] まあ自動HTMLはtrpg.netのメーリングリストだから自動なんですわな
[sf] ml.kataribe.comだとかにML記事をきれいに並べておくとかはいいとは思うんだけどねえ
[sf] さて
[sf] 1-10000もやっとくかのう
[sf] 何が出てくるか覚えてないので恐ろしいが
[sf] なんせ〜1998-01だぜー
[galloafk] 生まれてません
09:18:05 ! hukilaway (EOF From client)
09:19:06 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hukilabo] おはんす
[sf] そして復旧したHTMLを眺めると
[sf] 龍神丸さんの自己紹介とかがあったりして
[sf] げふげふ
[hukilabo] いたたた……
[sf] 高校三年生でした。
[hukilabo] あのころは若かった
[sf] まったくだ
[sf] ごろごろ
09:27:47 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] 古すぎて色々とあれだな
[sf] 所属がそのまんまとか色々あるよなあ
[sf] とりあえず寝かしとこう
09:34:38 + cherry(~mion@220-137-102-181.dynamic.hinet.net) to #kataribe
09:34:50 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p84.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/01 10:00:00
2005/09/01 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:51 deadkurow -> kurow
[kurow] なんだか寝たらやる気が失われてる罠
10:06:47 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurow] まいった。どうしようかなw
[kurow] とりあえず風呂に入ってこよう
[galloafk] んむ。それがよいよい
[Kakeru] そして帰ってこなかった
[galloafk] ごぼごぼごぼ
[kurow] いやあ、眠いわけじゃあないので大丈夫ですよ。
[kurow] 7時におきてから3時間ほど二度寝。
[kurow] 目覚ましが止まってたので6時にも起きたらしいですが全く記憶にございません。
[MOTOI_] それはいわゆるひとつの寝坊と言うやつでは
[kurow] うむまあそうとも言いますが
[kurow] そんなのいつもですね。
[MOTOI_] げふ(w
[kurow] まあ、特にすることがあったわけじゃないのでいいんです
[galloafk] まあ、どうも連続稼働時間が36時間は超してたようですしね
[kurow] 貫徹して6時間で済まそうとしたのがいかんかった。
10:24:51 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kurow] 今日気を抜いて昼寝しなければ生活習慣の改善が見込めるはず。たぶん。
[kurow] まだやる気出ないから隠し砦の三悪人でも見てよう
[MOTOI_] じゃあ自分は8代将軍のフィクションでも。
[kurow] 海老とチーズの豆腐ハンバーグ。
[kurow] 実態は大豆入り蒲鉾。
2005/09/01 11:00:00
[sf] りっぱに寝そこねた
11:02:50 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぶにゃん
[sf] ぎーぎー
[H_Aoi] お疲れ様で御座います
[sf] MLログ一部HTML化してありますよん
11:04:39 ! Kakeru (EOF From client)
[H_Aoi] おお
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ToDo
11:06:30 + fukaHome(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/10300/index.html
[sf] あたりから
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/11900/index.html
[sf] あたりまでかな
[sf] サーバクラッシュで抜けてたのを回復させた
[H_Aoi] ほみほみ
[sf] 1-10000もHTMLにできるのだが……ぐるぐる
[H_Aoi] うし、ソフト修正完了
[H_Aoi] 後は午後テストして出荷〜
[H_Aoi] #だが、まだキケンな機能が残ってる…(えう
11:18:06 + lute(~lute@p1037-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです。
[H_Aoi] おはにょん
[hukilabo] はんす
11:23:03 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:23:39 MOTOI -> MOTOIaway
[H_Aoi] で、土曜日のチケットとってきたので横浜襲撃の時間が決定しました(w
[MOTOIaway] ちっと出かけてきます
[H_Aoi] いてらんー
[lute] いってらっしゃいませ。
[H_Aoi] 12時ぐらいに横浜 石川町駅に到着予定
11:25:26 hukilabo -> hukilaway
[mikeyama] ふみみみ
[hukilaway] #今のうちに昼飯買ってきま
[mikeyama] 葵さんは今週かあ
[mikeyama] 私は来週上京です
[H_Aoi] あい、今週です
[H_Aoi] あら
[lute] # いってらっしゃいませ
[mikeyama] でも、横浜よいよなー
[mikeyama] もう一回行きたいけど、誰かいないかしら
[mikeyama] (オフってくれる人
[mikeyama] 一人で行くのもいいのだけれど、東京行く事なんてあまりないですからねえ
[mikeyama] MLで募ってみるか
[mikeyama] あ、そういえばsfさんいまうか?
[mikeyama] s/いまう/います/
[H_Aoi] sed だ(w
[mikeyama] 最近、Perlの書式覚えたのでw
[H_Aoi] うふふふ Perlは良いものです
[mikeyama] Perlでちょっと作ったらC言語の勉強するです
[mikeyama] C++かC#を使いこなせるようになりたいなあ
[H_Aoi] ふむ(w
11:31:42 mikeyama -> mike_Away
[sf] うにー
[mike_Away] MLって
[mike_Away] 新メアドにするときは、そのメアドで入会処置させればいいんですかね?
[killweep] そうです。以前のメアドを退会させるのをおわすれなくー。
[sf] chaddr 旧アドレス 新アドレス
[sf] end
[sf] をコマンドメールのアドレスに旧アドレスからどーぞ
[killweep] あ、切り替えのコマンドもあったのか。
[mike_Away] 了解です
11:35:48 killweep -> killwist
[mike_Away] 前のメアドが失効するのでねえ(とおいめ
11:37:29 + lute0(~lute@p1037-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:39:14 hukilaway -> hukilabo
[mike_Away] む
[mike_Away] 件名はなんでもよかったのかしら
[mike_Away] そう思いつつ外出
[H_Aoi] 件名は無しでいいんじゃないかな?
[sf] んみ
[sf] なんでもいいです
11:43:16 + fukaTypeU(~fukanju@p13143-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:43:19 lute0 -> lute
[sf] 件名なしだとメールを送信できないMUAもありますからね
[sf] そしてコマンドメールを通常の送信先に送ってしまったかー
[sf] ぬう。kataribe-ml-ctl@trpg.netがコマンドメールの宛て先です。
[H_Aoi] あふん(w
11:53:27 fukaTypeU -> fukaHP
[mike_Away] ガーン
[mike_Away] 失敗……
11:54:33 fukaHP -> fukaHsptl
[fukaHsptl] おはおはです。
[mike_Away] あ、おはようございます
11:55:12 mike_Away -> mikeyama
11:55:39 + lute0(~lute@p1037-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] はんす
[H_Aoi] おはにょんです
[galloafk] ふうむ。金と体力と時間の都合を考えると日曜の昼過ぎにふらりと横浜行ってお茶と晩飯だけご一緒して帰るのが順当かのう、僕は。
[mikeyama] にゅ、ぎゃろさんも葵さんを襲撃ですか
11:59:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] もうちょっと他の人の動きを見てみようと思いますが、行けたら行きたいと思ってます
[H_Aoi] おおう
2005/09/01 12:00:00
[mikeyama] 私もMLに流すかな
[mikeyama] (にゅるにゅる
12:01:44 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 東京だともうすこし襲撃しやすいんだけどなー
[MOTOI] といいつつ戻。
[mikeyama] にゅ
[mikeyama] 別に東京でも、いいですよ、すよ?
12:06:21 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr239.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
12:13:26 fukaTypeU -> fukaHsptl
[H_Aoi] そういえば、ぎゃろさはハリにゃの連絡先知ってるのかな?
[MOTOI] 自分が知ってるくらいだから多分ぎゃろさんも知ってるんじゃないかなー
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] じゃ問題無いっすね
[MOTOI] 自分も昼過ぎに行くかもしれません
[MOTOI] 行かないかもしれません(ぇ
[H_Aoi] をー(w
[MOTOI] 要は、まだわかりません、と(ぉぃ
[kurow] まあ、ゴクウにいけばいるだろうという安易な考え方(ぉぃ
[MOTOI] たしかに(納得すんなよ
[H_Aoi] そうなのか(w
[kurow] お墓めぐりしてるとなるとちょっとツライかもしれない。
[H_Aoi] まぁ日曜日なら多分中華街でマッタリしてるかと(w
[H_Aoi] #土曜日も体力の限界が来たら計画中断されるかもだし(w
[kurow] ええ!
[kurow] 中断しちゃだめですよ。せっかく涼しくなってきたのに暑いけど。
[H_Aoi] 死の行軍(w
[kurow] 雲ひとつないいいいいいい天気。
[kurow] ところで撲の通帳どこいったかしりませんか(ぉぃ
[galloafk] ハリさんの連絡先は知りません。状況に応じて聞こうと思います。
[PaLiLitH] そういえば私も通帳が半年ほどないですよ。
[H_Aoi] ああ、そこのリビングの引き出しの奥の階段から降りて、地下道を200mくらい行った所にありますよ
[galloafk] 二番目の妹持ってると出ました>クロウ
[H_Aoi] タブン
[kurow] がーん。
[kurow] 200メートルというとあそこか。
[kurow] そこに二番目の妹が。
[MOTOI] 通帳なんて飾りですよ(マテ
[kurow] 途中で地上に出てしまうんですがそれは別のルートですかね?
[H_Aoi] 別ルートです
[kurow] うーん。それじゃあ壁を崩さないといけない。
[H_Aoi] 壁を触っていくと途中で抜ける場所があるはずです、ガンバッ
[H_Aoi] キーワードは「イロイッカイヅツ」
[H_Aoi] または「こんとらでくすとらあべにゅー」
[PaLiLitH] 普通に行くとタコの餌食ですか。
[H_Aoi] うちは強くなりすぎたんで、サックリ倒してしまいましたが(w>タコ
[kurow] 魂斗羅で楠虎安部新?
[kurow] なにかの暗号じゃろか。
[killwist] Wizネタです。
[kurow] いや解説はいりません。
[kurow] 知ってますから。知らない時はボケません。
[killwist] 知ってることがおどろきでした。
[kurow] 知ってるというか容易に推測がつくというか。
[PaLiLitH] 新訳ではその下がくたばれトレボーになってますね。
[H_Aoi] MURASAMA BLADE装備して
12:43:03 ! fukaHome (Connection reset by peer)
12:43:30 + fukaHome(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:43:47 Ryu_away -> Ryu
12:55:06 ! fukaHome (Connection reset by peer)
12:55:11 + fukaHome0(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:56:05 LuriSleep -> Lurimu
[kurow] さてほんとうに通帳はどこいったじゃろか。
[galloafk] 実はウチにありました
[PaLiLitH] カードを使えばいいじゃないですか。
[kurow] 残念ながらカードは存在しねえぜ、なのです。
[Lurimu] ちあー
[galloafk] さあ、暗証番号を言え、たんまりと下ろしてやる
[galloafk] Fear
[killwist] Terror
[kurow] はっはっはァ、判子がなくてどうしておろせるものか、なぜならカードはないのだからな!
[galloafk] あれ、ATM通帳に入れるとおろせない?
[PaLiLitH] おろせないタイプもあります。
[galloafk] 逆です。
[galloafk] 通帳をATMにいれるんですね。
[galloafk] ほむ。
[kurow] 暗証番号など設定しないタイプなのです。
[kurow] なので銀行窓口でしか降ろせない。不便ニズム
2005/09/01 13:00:00
[galloafk] そんな銀行は爆発だ
[kurow] 銀行は爆発だァ!
[galloafk] 解決
[galloafk] それでは次の議題です。
[galloafk] ------
[Lurimu] で、次の議題は何なんだろう
[MOTOI] なんでしょうか。
[lute0] 次の議題はなんだろうという議題(ぇ
13:07:02 lute0 -> lute
[H_Aoi] つ「議題:萌え」
[Lurimu] みこちに萌えるんだろうか
[H_Aoi] いや、るりるりに
[Lurimu] 猫に?(ぉ
[H_Aoi] #其処まで言って目をそらす
[Lurimu] ああ、そーだ。日曜参加きぼー
[Lurimu] #と、話をそらす
[H_Aoi] ほみ
[H_Aoi] ハリにゃの連絡先しってる?
[Lurimu] うーん
[Lurimu] 当時は携帯持ってなかったから
[Lurimu] 連絡先知ってるのはぎゃろさんくらいかな
[galloafk] 僕もハリさんが来たら聞こう。
[H_Aoi] 一応、ぎゃろさとるりるりに私の番号伝えておこうか?
[Ryu] ふむ
[galloafk] そうですね。いざというとき電波の都合で繋がらなかったら困るし知ってるに越したことはない
[kurow] 撲も一応聞くだけ聞いておこうかな
[galloafk] じゃあ、privで
[Ryu] 日曜日って中華で墓参りだっけ
[galloafk] 日曜日は中華でダラダラです。体力ないひと向け
[MOTOI] 墓は土曜?
[Ryu] 土曜か
[H_Aoi] 一応、墓は土曜の予定ですかね
[Ryu] 体力無いのでいくなら日曜だなぁ
[MOTOI] 自分は土曜はバイト
[kurow] 墓は一人で巡りたい人。
[H_Aoi] まー実際は特に決まってないとも(w
[Ryu] くっ、定期が微妙に短くなったのが悔やまれる
[Ryu] むぅ、ハリさんの電話番号あったはずなんだが…どうもOutlookと同期したら消えたようだ orz
[H_Aoi] りゅーくんもヲレの番号いる?
[Ryu] と、思ってバックアップ見たら無かった orz
[kurow] 撲も一応行くかもしれません。
[H_Aoi] ほに
[kurow] 通帳が見つかれば。
[H_Aoi] w
[kurow] ないとしばらく金欠病がw
[Ryu] w
[H_Aoi] じゃーくろうさんにも番号を伝えよか?
[kurow] 財布に札がないんだもの。
[kurow] んですね、念のためということで
[Ryu] っ|カード|
[H_Aoi] ほいほい
[kurow] 借金はするなというのが家訓なのです。
[Lurimu] 素直に再発行するとか
[Lurimu] しかしこー、さすがにはりにゃとかぎゃろさの顔、すっかり忘れてそーだ
[MOTOI] 自分は、はりさんとぎゃろさんのTEL番はおさえてます
[galloafk] 髪も流石にもう金髪とかじゃないです
[Lurimu] え、そなのか
[Ryu] あれ、そうなのか
[galloafk] 普通の茶髪
[MOTOI] 金ではなかったですね
[killwist] ピンクですよね。
[MOTOI] <この前おてさんの迎撃で見たときは
[killwist] 青でしたっけ?
[galloafk] しませんよ?
[killwist] ちぇー
[Lurimu] えー、やっぱ赤ってことで
[killwist] 染め分けとか。
[killwist] 渋ぅく、藍染めとかどうでしょう。
[galloafk] 自分でやれw
[MOTOI] で
[killwist] くっ
[PaLiLitH] うるし。
[kurow] きりすとさんはみどりですよね。
[kurow] 体毛も全部。
[MOTOI] 日曜、行くとしたらおそらく15時前後に横浜着なんですが
[Ryu] 何を言ってるんですか、キリストさんは全部剃ったはずです
[kurow] また生えてました。
[Ryu] くっ、はやいな
[kurow] いうじゃないですか、みどりのくろかみ。
[MOTOI] 悟空行ったらだれかいますかね
13:24:17 kurow -> tidykurow
[Ryu] 日曜日はなんにも予定流れてないのか
[galloafk] まだなにも決まってません、たぶん<日曜
[H_Aoi] 日曜日は何にも決まってませんからのう
[Ryu] 飯いてきます
13:24:40 Ryu -> Ryu_mesi
[H_Aoi] てらー
[galloafk] いってらっさい
[lute] いってらっしゃいませ
13:25:20 lute -> lute_dat
[galloafk] ふむ。それじゃ15時悟空集合という線で進めようか
[MOTOI] しかしまー
[H_Aoi] ふむ、集合はそうしときましょうか >日曜日15時悟空集合
[galloafk] んじゃま、言い出しっぺのMOTOIさんにMLにながして貰うとして、そのあと18時くらいまでだらだらして適当に飯行って解散かな。
[MOTOI] OFF会での横浜の使用率高すぎますね(w
[galloafk] 率先して幹事する人が横浜スキーですからね
[galloafk] 当然といえば当然
[mikeyama] 私も今、中華街OFFの告知出してしまった(汗
[MOTOI] そしたら http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29113.html に変身する形で出しておきますか?
[H_Aoi] 今回は私の通り道でもありますし(w>横浜
[MOTOI] #変身→返信
[galloafk] お願いします
[H_Aoi] よろしくですー
[mikeyama] むう
[mikeyama] 私が一週早ければー
[galloafk] ちと間が悪かった感じじゃのう<三毛山氏
13:31:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] まあ、横浜近辺の人は二週続けてでも来てくれるかもしれないし
[mikeyama] ですねえ
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29122.html とりあえずMLにはこんなもんで。
[galloafk] ありがたい
[H_Aoi] おお
13:43:35 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] れあなんおはよー
[TK-Leana] おいっす
[MOTOI] まいどー
[mikeyama] こちらも絶賛募集ちゅー 
[mikeyama] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29121.html
[MOTOI] まー
[MOTOI] 忘年会はまた東京になるかなー
[MOTOI] 今年は肉にするか魚にするか(ぇ
13:56:22 + chita(chita@185238001211user.quolia.com) to #kataribe
13:59:51 mikeyama -> mike_Away
2005/09/01 14:00:00
14:06:09 Ryu_mesi -> Ryu_away
[H_Aoi] 忘年会か
[H_Aoi] 関西もやりたいところ
[MOTOI] あおいさんが幹事になればいいのです(w
[H_Aoi] うむw
[chita] やる気の育て方
[chita] 教えて
[chita] く
[chita] -------
14:24:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:30:44 ! fukaHome0 (Connection reset by peer)
14:31:26 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
14:31:26 + fukaHome(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tidykurow] 通帳発見。
[tidykurow] 神のハンコの横にありました。
14:47:56 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] 神とは大きく出ましたね。
[chita] 通帳の守り神
[chita] うっかり通帳と一緒に盗まれてしまっても、届出印と違うからすぐ発覚する
[chita] 問題は、その神のハンコと一緒に置いた通帳を忘れるkurowさん
[chita] ザ・だいなし
[Ryu] 通帳に判子押してなければもんだなし
[chita] あーりーえーなーい
[chita] (泣暴
[Ryu] 最近は押してないのもあると思うが
[Ryu] ちょっと前に流行った判子偽造で増えた
[Ryu] 事実私の通帳には押してない
[PaLiLitH] おしてません。
[chita] もし押してなかったら、神様の加護は無関係だ
[H_Aoi] (こども銀行の通帳を隠す)
2005/09/01 15:00:00
[PaLiLitH] そういえば昔切手預金というのがありましたね。
[tidykurow] 事実神のハンコなので。
15:00:59 tidykurow -> kurow
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/N/godsign.jpg
[kurow] 神のハンコ、100円。
[chita] か、かみのみとめいん
[Ryu] 又吉さんが使ってたらどうしよう
[H_Aoi] 神様ならダレでも使用可能
[chita] かみさま:「モフォ。モフォフォフォフォ」
[PaLiLitH] とんでもねえ。あたしゃ神様だよ。
[chita] かみさま:「くろうのかつやく、とてもみごとであったぞよ」
[Ryu] いきなりドラクエっぽくなったなw
[chita] かみさま:「ほうびとして、マスコット『とどめ』のつくりかたをおしえてやろう」
[chita] かみさま:「それから、アクセサリー『モジャ』のつくりかたをおしえてやろう」
[chita] またスルーされそうな気配
15:10:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ponzz] 実のところ、神という苗字は本当にあるから、神という判子があってもおかしくはない(w
[kurow] 中学生をさらってきて頭頂部を円形に剃った上に語尾にカッパを強要して監禁するんですね?
[kurow] うむ。つまりこれはただの普通の百円ハンコですよ。
[kurow] でも神のハンコ。
[chita] なんでそんなもんを
[PaLiLitH] あったから。
[kurow] なんでと問われれば―
[kurow] そう。あったから。
[Ryu] ネタ
[kurow] あったから買っちゃった。
[kurow] ネタとして買っちゃった。
[kurow] 少なくとも他のハンコよりは汎用性が高いよね?だから買っちゃった。
[Ryu] 買い物はネタ
[kurow] というあたりですね。
[kurow] ネタにならない買い物などせぬ。
[kurow] ところでマスコットの作り方は教えてください?
[kurow] モジャも教えてください?
[chita] シナリオをクリアできたらね
[kurow] なんだとう。
[chita] kurowさんは、今日はどこかに向かうのですか
[Ryu] 聖地へ
15:22:41 + lico_Zzz(~D-priest@ppxg231.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
15:32:08 + lico_i(~lico_i@ppxm173.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
15:32:32 kurow -> kurowAway
15:36:05 - chita from #kataribe ()
15:46:38 killwist -> killwaway
15:50:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:51:53 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ヤハー
[hukilabo] ハオ
[H_Aoi] おや、おまえさんお早いお帰りで
[H_Aoi] というわけで、MLにいろいろ流した>土日の件
[hari] ふふ
[hari] ふふふ、くふ、ふふひひひ
[hari] そうかね、行きたいかね
[H_Aoi] 死の行軍に
[hari] いいぢゃないか、いこうぢゃないか
15:55:29 + licorice(~D-priest@ppxe050.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[hari] 大手町1−1−1
[H_Aoi] いや、墓ツアーは横浜方面だけでいいから(w
[hari] と神田明神も
[hari] ぇー
[mike_Away] あ
[mike_Away] 横浜の人より横浜に詳しいhariさんだ(ぇ
15:56:50 mike_Away -> mikeyama
[hari] 「関東来たんだから此処から始めよう、墓参りツアー」にしようと思ったのに(ぉ
[H_Aoi] 行程に無理が無いか?(w>半日で
[hari] 夜になるの
2005/09/01 16:00:00
[H_Aoi] まぁ、土曜日はタイムリミット確かに無いが(w
[hari] 雰囲気抜群
[hari] 歩く足取りも死霊の如く
[hari] #流石にやらんよ、多分
[H_Aoi] うむ(w
[H_Aoi] というわけで新横浜11:30到着予定なんで、石川町駅には12時くらいに着く予定
[hari] #まぁ、新幹線で東京まで行って東京合流にすれば何とか(ぼそぼそ)
16:01:30 + lico_i(~lico_i@ppxm219.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
16:01:31 + lico_Zzz(~D-priest@ppxm219.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ええい、横浜で十分じゃい(w
[Ryu] w
[hari] 葵さんはカメラ持ってたっけ?
[H_Aoi] ん?デジカメは持ってるよ
[hari] そっか。ならしっかり撮ってもらおう
[hari] いやさ、根岸森林公園に行くのは、中華義荘の近くと言うこともあるのだが
[hari] 競馬場跡があっての
[H_Aoi] ほむ
[hari] 鑑馬台がスゲーのよ
[H_Aoi] ほー
[hari] 間近で見れる近代の巨大廃墟ってなもんで
[hari] ビルとかの廃墟とは一線を画する雰囲気ですぞ
[H_Aoi] ソレは興味深い
[hari] 案内板に設計図面も書かれてるから
[hari] やる気になればMapに起せる(ぉ
[H_Aoi] なるほど資料にね
[hari] うむ
[hari] まぁ、そうでなくても
[hari] 遠視したら、思わず見に行きたくなると思う
[H_Aoi] ふむ
16:08:04 H_Aoi -> H_AoiAFK
16:08:06 ! lico_i (Connection reset by peer)
16:08:07 ! lico_Zzz ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
[H_AoiAFK] ちと離席
[Ryu] ぬぅ
16:08:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Ryu] 横浜までいくらかかるんだ
[hari] 土曜に来るなら
[hari] JR限定になるけど、往復つきの横浜フリー切符がおすすめ
[Ryu] ふむ、そんなものがあるのですか
[Ryu] 定期が上野経由になったから赤羽からかのぅ
[galloafk] 僕なんて片道860円すよw
[Ryu] 690円のようだ
[galloafk] 1時間半。小旅行
[Ryu] 定期無かったら1280円ですがw
[galloafk] 泣ける
[hari] 赤羽だと1370円……
16:11:43 lute_dat -> lute
[hari] 定期で何処まで出れるかによるけど
[hari] 東京からだと900円
[galloafk] 東急東横線は偉大だ。つーかJRが高いのか
16:12:22 + licorice(~D-priest@ppxc022.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
16:12:38 + lico_i(~lico_i@ppxc022.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 湘南新宿ライン使って関内までだと1時間30分ていどだろうか
[hari] http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%89%A1%95l%83t%83%8A&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=812
[Ryu] てかJR高いよなぁ
[hari] 一応、これね
[hari] 往復+区間フリー
[Ryu] なるほど
[Ryu] 私の最寄り駅から買うと
[Ryu] 2200円か
16:14:05 ! ponzz ("CHOCOA")
[hari] 往復つきなので、多少安くなってるのではないかな
[Ryu] そのようですね
[Ryu] まぁ、定期使った方が安そうなのでそちらでいくとします
[Ryu] w<
[Ryu] て、行く気満々かワシ
[hari] わーい
[galloafk] 日曜はにぎわいそう
[hari] りゅーくんもひさしぶりだ。たぶん
[hari] え?
[Ryu] え?w
[hari] 土曜の墓参りツアーじゃないの?(ぉ
[Ryu] 倒れますよ〜w
16:16:43 mikeyama -> mike_Away
16:16:55 mike_Away -> mike_Zzz
16:16:58 ! MOTOI ("PCがおかしい、再起")
[Ryu] いやまぁ、ベスト体調なら土曜日参加するところなんだが
[hari] 倒れても大丈夫。お墓だから
[mike_Zzz] 10日も募集ちゅー
[mike_Zzz] 布団|λ....
[Ryu] ちと微妙夏バテがようやく復調したとこなので
[hari] あは
[hari] しかし、皆さんのおかげで横浜OFFの回数もうなぎ上り
[galloafk] 流石に僕は二週続けてはミリw
[hari] よかったよかった(ぉ
[Ryu] たぶん横浜は新年会以来です
[hari] 無茶喰いしないようにね
[Ryu] もともとあまり食べる人ではないのでそれは大丈夫
[PaLiLitH] そういえばオムライスを三分の一しか食べられなくなってました。
[hari] それはどうよ
[hari] タマゴだけ?
[PaLiLitH] いえ、ライス含めて1/3くらい。
[Ryu] 牛飯の並で腹一杯になるもんなぁ
[Ryu] 昔は…
[Ryu] よく食ったな、ほんと
[hari] まぁ、食べれば良いと言うものではないですから
16:23:33 + lico_Zzz(~D-priest@ppxg001.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
16:24:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] ふー
[Ryu] 悟空茶荘にたどり着けるかがキモ
[MOTOI] まともに戻った
[Ryu] まぁ携帯のGPSがあるから大丈夫だとは思うが
16:26:26 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] デジカメメディアのPCカードアダプタ買って来た(w
[hari] 大丈夫
[hari] 迷っても泣いて電話すれば迎えが出ます(ぉ
[galloafk] まあ、困ったら呼んでくれたまえよ。横浜なら任せとけ( >∀< )
16:27:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] なんか「m」「d」を押すとアプリケーションが最小化したりして
[hari] …………ぎゃろさんがお手本を見せてくれるから(あはは
[MOTOI] まともな文が書けませんでした
[MOTOI] 再起動したら直った
[MOTOI] 「横浜までうちからだと1050円かかりますが何か?」と書こうとしたのに
[MOTOI] そのために再起動するはめになるとはorz
[Ryu] JR最強伝説
[galloafk] 意外とやすいんだな、うちから。
[galloafk] やっぱ私鉄使うからか
[Ryu] 私鉄は安いっすよね
[MOTOI] しかし
[H_Aoi] 今回はトータル往復1200km以上の長旅(w
[MOTOI] JRだと横浜まで乗り換えなしの一本だから楽なのよねぇ(^^;
[Ryu] 京王線とか終点まで言ってもそんなにかからんしなぁ
[hari] 東急東横は終点が中華街だ(ぉ
[galloafk] うむ<東急東横線
[hari] あー、でも
[Ryu] どうせならつくばエクスプレスぐらい高速走行して欲しいものだw
[galloafk] 渋谷から460円
[hari] 東急も、なんか区間割り引き無かったっけ
[MOTOI] みなとみらい線へ直通運転ですな>東急東横線
[Ryu] 680円だと
16:32:16 + lico_i(~lico_i@ppxp032.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 東京-国際展示場がそんぐらいでいつも高いなJRと思ってたのを思い出した
[hari] みなとみらいチケット使ったらどうじゃろ?>ぎゃろさ
[MOTOI] 国際展示場というと、りんかい線ですか?
[hari] 東急東横使うならね
[hari] http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/otoku/mm_ticket.htm
[Ryu] 京葉線ですね
[MOTOI] あー
[Ryu] いまはりんかい線?
[Ryu] あの辺の路線はよくわかってないです
[MOTOI] えっと
[Ryu] りんかい線は新木場の方にいくやつでしたっけ
[MOTOI] りんかい線は大崎〜新木場のやつ
[Ryu] 埼京線に乗り入れてるんでよく目にはするんですが
[H_Aoi] http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_05.pdf
[H_Aoi] これが判りやすい
[MOTOI] 京葉線は東京〜蘇我(千葉県)のやつ
[H_Aoi] http://www.jreast.co.jp/map/index.html
[H_Aoi] の奴ですね
[hari] ……これっぱかしの料金表、手抜きせずにHTML化しろよ>東急みなとみらいチケット
[galloafk] 確かによさげ<みなとみらいチケット 80円やすくなるみたいw
[galloafk] メシ食って帰るだけだからみなとみらい線乗り放題の恩恵は受けられないが
[MOTOI] まー、東京駅からビックサイト行くならバスの方が明らかに安いです(w
[MOTOI] #と、横道にそれました。失礼
[hari] 確かに。でも往復含めた割引と言うだけでもね>みなとみらいチケット
[hari] 開通前後に、往復区間フリー切符が出来たと聞いていたので思い出したのだよ
16:38:04 galloafk -> galloaway
[galloaway] naruhodo
[hari] あそこらへんは、区間内での移動がキモだから
[MOTOI] 横浜〜元町・中華街間は乗り降り自由ですか
[hari] そうですね>みなとみらいキップ
[MOTOI] でも、うちらの場合、使いますかねぇ?>その区間
[hari] 使わんね。まず
[MOTOI] やっぱし。
[hari] 大概歩いてしまう
16:42:01 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[galloaway] いや、使おうよ、文明w
[hari] いや、赤レンガやワールドポーターズにいくにしても
[hari] 駅からそれなりにあるのでね
[hari] まぁ、そっち方面で遊ぶなら
[hari] あると便利
[hari] 数百m分歩く距離が短くなる
[hari] #赤レンガに行くのなら、馬車道で降りよう。ワールドポーターズは微妙
[MOTOI] 歩きたくないならバスを使うのがええんだろうか
[hari] ああ、そうだね
[hari] 赤バスつかうのも手か
[hari] 土日は込んでそうだが
[MOTOI] 赤バスは一日乗車券の適用範囲外なのね
[hari] http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutu/akaikutu.html
[hari] こいつね
16:50:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:53:38 + licorice(~D-priest@ppxi029.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
16:53:42 + lico_i(~lico_i@ppxi029.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/09/01 17:00:00
[MOTOI] んー
[MOTOI] 乗り換えの手間を考えると、JRでも東急でもあまり変わらん気がしてきた
[MOTOI] <千葉からだと
17:21:52 ! fukaHome (Connection reset by peer)
17:22:25 + lico_i(~lico_i@ppxf034.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:22:34 + fukaHome(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:23:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:30:04 + licorice(~D-priest@ppxj245.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:33:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:34:38 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
[H_Aoi] さて、客先襲撃第二段してきます
[H_Aoi] いてきます
17:35:49 ! H_Aoi ("終わらんのう")
17:40:42 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
17:42:32 + lico_i(~lico_i@ppxb082.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:44:36 ! lico_i (Connection reset by peer)
[MOTOI] 久々にゲーセンでも行って気分転換してくるかなー
17:46:41 MOTOI -> MOTOIaway
17:48:38 + licorice(~D-priest@ppxc126.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:48:39 + lico_i(~lico_i@ppxc126.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:50:49 ! fukaHsptl (EOF From client)
17:51:04 + chita(~chita@t010113.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:56:14 + lico_Zzz(~D-priest@ppxp180.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:59:03 + miburo(~toukaen@i60-46-133-96.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばなー
2005/09/01 18:00:00
[hukilabo] ばんぬ
[chita] 千緒ひとりでgallowsさんをはじめとして多方面を骨抜きにしたmiburoさんだ
18:01:08 + licorice(~D-priest@ppxg235.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:01:11 + lico_i(~lico_i@ppxg235.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはー
[hari] 千緒ちゃんは強いですよ
[hari] 京女さんですかあ、はんなりと致命傷を負わせて生きます(ぉ
[chita] 今、京都分を補充中でしたっけ
18:06:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:09:39 lute -> lute_afk
[miburo] にょ
[miburo] にょにょ
[miburo] いったい何が
[miburo] なんかぎゃろさんが!
18:25:49 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:26:45 + lico_Zzz(~D-priest@ppxe104.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[hari] 千緒ちゃんは可愛いねぇと言うお話ではないのだろうか
18:30:39 fukaHome -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[hukilabo] おかか
18:38:19 + lokai(~aloeking@PPPbf1271.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:51:18 + fukaHome(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:56:34 + lico_i(~lico_i@ppxo075.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:58:23 + licorice(~D-priest@ppxo075.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:59:42 galloaway -> gallows
2005/09/01 19:00:00
[gallows] こんばんはー、TOEICヤバス。もういいや。なかったことにします。
[lokai] うけてきましたか。
[gallows] いえ、過去問といて絶望したトコです
[gallows] 忘れすぎ
[lokai] なるほど。
[miburo] TOEIC受け忘れて人生の選択肢がせばまりました
[gallows] うう。今更年齢のこと気にしても仕方ないんで気長にやります。父など50過ぎてから頑張ってる
[lokai] がんばってますのう
[gallows] 周りが頑張ってるのに一番頑張ってないとへこみますね
[lokai] あ゛ー。
19:04:16 + fukaHome(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 英語か
[miburo] ひやりんぐが絶望的らしいです。
[miburo] 帰国子女の人にあきらめろと勧告されますた。
[gallows] 寝ても覚めても聞いてろと言われました
[miburo] そうさのう
[tatsu114] こうかな
[gallows] ロウスクールいってる連中の話聞いて凹み、仕事してる連中の話聞いて凹み、凹む要素にはことかかねーぜ、フゥハハー
[miburo] orz
[gallows] みぶろさんは頑張ってる臭いのでそこでくずおれるのはダメです。
[miburo] 結果が出て無い人は
[miburo] ただの人です
[gallows] もうなんか努力出来ること自体がうらやましいですよ。とかいってる底辺。
[miburo] ヤバス
[gallows] あれですね、とりあえずここ5年くらいで腐りきった生活習慣と肉体と精神の改善から。
[gallows] 9月だし
[miburo] そうさのう
[miburo] デビューまだー?
[gallows] orz
[gallows] でびうどころか勤め先みつかりませんよ、アハー
[gallows] 語り部来た頃は色々頑張ってた気もするのになあ。どこでどう間違えたのか。
[miburo] 語り部に来たこと。
[gallows] 時間が止まった
[miburo] ヤダナー ぎゃぐデスヨぎゃぐ。
[gallows] ああ、いや、そんなことはないとおもいますよ、ええ。チャット中毒気味なのがいくないのは確かだけどw
19:14:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (がぶ
[miburo] 就職か……
[nagisame] こんb……
[nagisame] ……就職orz
[tatsu114] お、なぎさめんがへこんだぞ
[tatsu114] (ぷす
[miburo] まてまて、そのまえの「こんb」というのが気になる
[tatsu114] こんぶっていおうとしたんだよ
[miburo] コンバトラー?
[PaLiLitH] V
[nagisame] こんばんわ、と書こうとして、就職の二文字に撃沈しました(ずぶずぶ
[PaLiLitH] ボルテスもV。
[nagisame] うおー、書かねばデビューはできぬのじゃ〜(気合入れてみる
[miburo] 書いてもデビューできるとは限らないんだよな……
[miburo] 後ろ向きの精霊があらわれた!
[nagisame] 今年の頭に一次選考は通ったから、あとは二次と三次と最終と……orz
19:20:15 + lute(~lute@p1128-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] nagisame君はまだ若いんだからいくらでもチャレンジ出来るし潰しだって効く
[gallows] ……悪い遊びにはまったりしなければ
[PaLiLitH] irc。
[nagisame] ぐふっ。
[miburo] そうさのう
[nagisame] まだ若いったって、あと一年足らずで二十歳ですがな(w
[miburo] 切るべきでは。
[gallows] (ぷらーん)
[miburo] もの書きオンリーにして。
[gallows] やっぱそうおもいます?
[nagisame] うに。
[lute] こんばんはです。
[lute] 耳が痛い(えぐ>IRC
[AP-TaiLMP] 0x1F歳か・・・・
[nagisame] こんばんわ〜。
[nagisame] 16進数!?(w
[nagisame] そういえば、ぎゃろさんは絵と文とその他、どれに進みたいんっすか?
[lute] # さて、ちとご飯にいてきます。
[Ryu] 欲張りなのできっと両方
19:24:59 lute -> lutEAT
[nagisame] # いてらっす
[gallows] 敢えて言えば全部なんですが、一応企画とデザイナで志望してます
19:25:15 + lico_Zzz(~D-priest@ppxd253.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おお。
[nagisame] でもまあ、僕にはチャレンジしてゴーくらいしか言えないのですが(吊
19:27:47 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #就職の話かあ……とプチへこみながら撤退するです
19:29:24 nagisame -> nagihuro
[Ryu] #就職活動してませんが職にはついてます
[miburo] 納得いくまでやるよろし
[miburo] 「面接に自転車でいけるところ」を条件に就活してえらい目にあった
19:31:13 + meltdown(~meltdown@wd139.AFLb4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 僕に言えるのは、どっかの世界に長期留学するのはよくないということだけです(ぉぃ
[PaLiLitH] おいでませう゛ぁなでぃーる。
[Ryu] 長期留学しても問題ない職に就くんだ
19:34:51 Ryu -> Ryu_away
[hari] もしくは長期留学を職にする(ぼそ)
[miburo] RMT
[hari] 蝕、と変換されてそのまま入力するところだった
[gallows] なんか、今更引けないらしい、色々。指が無駄に走り気味なので頭冷やしてくらぁ
[miburo] はりさんの辞書に疑義が。
19:35:59 ! gallows ("Seeya")
19:36:39 + fukaHome(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:38:04 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p84.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:38:20 lutEAT -> lute
19:38:47 ! Kakeru ("CHOCOA")
19:40:43 + ciel(-arnaud@ALyon-253-1-63-75.w86-193.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
19:42:16 + Cat-Tail(~cat-tail@U116190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:44:34 nagihuro -> nagisame
19:46:53 kurowAway -> kurow
19:51:23 + licorice(~D-priest@ppxl250.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:51:37 + lico_i(~lico_i@ppxl250.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:52:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p84.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:57:38 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag162.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/09/01 20:00:00
20:05:28 nagisame -> nagikaki
20:05:29 ! Kakeru (Connection reset by peer)
20:06:01 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p60.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:06:49 kurow -> kurowAway
20:15:08 Kyrie -> KyrieCold
[hari] ゆらり
[KyrieCold] フラリ
[hari] ぺしぺし
[KyrieCold] けふけふ
20:26:30 + Embryo(~Embryo@ntkngw101193.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:27:22 + Cat-Tail(~cat-tail@U116190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:29:03 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 久々のゲーセンから帰還。
[MOTOI] どのゲームにしても腕が落ちてると再確認して帰宅しました。まいど。
20:30:01 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:31:31 nagikaki -> nagisame
[MOTOI] pop'nにしても太鼓の達人にしても全然ダメ。
20:32:47 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[Luna] 自宅で練習することをおすすめ
[Luna] ちなみに
[Luna] 自分は今日携帯忘れてしょぼぼん
[nagisame] ああ、るなしゃん。
[nagisame] http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050831/london.htm  こんなの見つけた。
[Luna] いやぁステキだ
[nagisame] DSですよ(ぉ
[Luna] いやぁステキだ
20:37:22 Embryo -> EmbRyOM
[lute] DSなのか(ぇ
[Luna] がんばって買ってくださいなぎさめさん
[lute] よし、お金があればネタとして(ごごご
[MOTOI] QMAもあまり良い成績とは言えず
[nagisame] luteさんが買うそうなので僕は(ぉ
[lute] お金はゲーセンで使い果たしました(爆
[lute] #主にQMAとかで
[Luna] ココにQMAびんぼーが二人(ぼそ
[MOTOI] 大魔導士の方は3位2回 白金賢者の方は12位2回でしたorz
[lute] うわーん、それでも一応ランクは上がったんだー(じたじた
[lute] #中級の7級に、ですが(ぱた
[Luna] ふむ
[MOTOI] 今日のプレイの結果、大魔導士の6級から5級に上がりました
[Luna] それはすばらしい
[lute] すごいなぁ…
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] 今年中に3が出るそうですよ?>QMA
[lute] ああ、そうらしいですね。
[Luna] そしてランクリセット(ぼそ
[lute] ……今からやってもどうせすぐ3が出るんですよ
[Luna] そーですよ
[lute] ああ、コツがあればWikiにお願いしたいのですがっ(何
[Luna] ない(ぼそ
[MOTOI] コツ……
[Luna] コツコツ……
[Luna] 骨骨……
[MOTOI] 問題覚えろ(ぉぃ
[Luna] だめです
[Luna] そんなクイズゲームおもしろくないっ
[MOTOI] まー実際、上級者のプレイ風景見てると
[MOTOI] 携帯カメラで問題文撮影してる人がほとんどですね
[MOTOI] 人によってはノート持ち込んでることも。
[lute] ああ、実際出くわしましたね>ノート
[Luna] そこまでしては遊びたくないなぁ
[MOTOI] たしかに。
[Luna] 気軽に遊べればいーのです
[Luna] 時間つぶし程度に。
[lute] 確かに。
[MOTOI] 2は金剛に行けずに白金止まりかのぉ
[MOTOI] #ちなみに1は青銅止まりでした。
[kurowAway] クイズゲームは問題覚えるほかないですよ。ええ。
[kurowAway] というか、知識を得るためにやるというか(ぉぃ
[kurowAway] 昔好きだったころは問題文全部覚えてたなあ
[kurowAway] 知ってる問題は最初の3文字くらいで番号がわかる
[MOTOI] それは何のクイズゲームの頃ですか?
[MOTOI] カプコンワールドとか?
[Luna] 犬福とか。
[kurowAway] なないろとか子育てくらいですかね。そんな古いものじゃないです
[PaLiLitH] 虹色街の奇跡。
[kurowAway] 町ですよ。
[MOTOI] 虹色町じゃなかった?
[kurowAway] ごろが悪いです。にじいろがい。
[Luna] レインボーガイ
[MOTOI] どの問題に答えるとどのパラメータが上がるとか覚えたクチですか>子育て
[PaLiLitH] 子育てマイエンジェルはいいですね。
[kurowAway] そういう遊び方はしませんでした。
[kurowAway] 全答。
[kurowAway] ゲーム自体はどうでもよくて、ただ知識が増えることに喜びを。
[kurowAway] ちなみに鐘紡サキ派でした。
[Luna] それはあるかも<知識が増えることに喜び
[Luna] トリビアと同じ。
[MOTOI] その名前が出てくるということはゲーセン版ですか。
[kurowAway] コンシューマに落とした時に苗字ひよったのは残念でした。
[kurowAway] アレのせいで買わなかったといっても過言ではないほど。
[kurowAway] 実際には自宅でクイズゲームやるほどひまじゃあねーぜという心があったのは確かですが
[MOTOI] 鐘紡→想鐘 に変わってたんだっけ
[kurowAway] そうです。
[kurowAway] あとシャーロッテがシャーロットになったり
[kurowAway] 森永がえーと。
[MOTOI] いや、ゲーセン版はシャルロッテだった気が。
[kurowAway] そうだったかもしれません。
[Luna] |・) ミンナくいずニハマッテイル
[Luna] |〜
[lute] さあ、ここでるなさんも(引きずり
[kurowAway] 昔は覚えてたんですけどねえ。
20:51:52 kurowAway -> kurow
[kurow] もうすっかり忘れてしまった。
[MOTOI] 時代の移り変わりですな(ぇ?
[Luna] ふぅ
[Luna] (リラックス
[Luna] そしてようやく
[Luna] 今日のログチェックに。
20:57:00 matuya -> Itaya
2005/09/01 21:00:00
[Luna] とりあえず
[Luna] 9月10日のほうは無理だなぁ
[Luna] あと
[Luna] 9月4日は
[Luna] 終了時間をきちんと葵さんのチェックインにまにあわせるようにしないといけませんねぇ
[MOTOI] あー、たしかに。
[Luna] と描いておきましょう
[Luna] とすると
[Luna] 実は
[Luna] 土曜は中華街日曜は都内あたりが妥当なんですよ
[Luna] もしくは
[Luna] 日曜も早めに切り上げ。
21:03:01 Itaya -> Itataya
21:03:09 + ER(~chocoa@YahooBB219198044038.bbtec.net) to #kataribe
[ER] 一撃
[lute] 必殺。こうかはばつぐんだ!(謎
[ER] なぎりんいるなー?
[nagisame] んに?
[ER] ……なんじゃそら(汗)>luteさん
[ER] …………最後に一度だけ申します。
[lute] (ふふふ
[ER] 写真>なぎりん
[nagisame] おおっ。
[ER] …………てか、これ以上は、己も無粋だから言いませんね。
[nagisame] メモリーカードにいれたまま忘れてた(吊
[ER] …………
[nagisame] (ぷら〜ん
[ER] luteさん(ふ)
[tatsu114] よし、つつけー
[ER] やっておしまひっ!>なぎりんを
[Luna] いま焼プリンのじかんにつきしばし待たれい
[tatsu114] (ぷすぷす
[tatsu114] あ、DVDがでたいーあーるさんだ
[Itataya] (さくさく
[lute] # ちなみに、一応、ポケモンですね>"こうかはばつぐんだ!"
[ER] ちがうちがう>たついーしな人
[lute] (ざくざく
[ER] つ[孔雀の羽]
[ER] これでくすぐるんだっ!!
[ER] >ぶらーんななぎりんを
[ER] #……ぽけもんはれっくうざーしかしりません
[ER] ……てゆかこー、まじに。
[Itataya] 黄色いげっ歯類は?
[ER] 無粋なんで、写真くれーゆのはもう最後にします。
[lute] ぴかー
[nagisame] いえいえ、忘れてたこっちが悪いので(汗
[ER] ああ、ぴかちうくらいは、知ってるけど
[ER] ……しかしまつやさん。
[ER] 腹痛でもおこされまいたか(汗
[Itataya] 肩こりから頭痛に発展。
[Itataya] 食欲は無駄にある。
[ER] あー(汗
[ER] つ[孫の手]
[ER] つ[30?ものさし]
[ER] つ[サランラップの筒]
21:09:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] (文字ですら、なんかこーびんぼったらしい(滅))
21:09:47 Yad_away -> Yaduka
[lute] ものさしは痛いですERさん
[ER] んあー
[ER] 平たいとこでぴしぴしやると痛いですが
[ER] 細いほうでとんとんやると気持ち良いです
[ER] <懲りすぎです
[ER] 凝り、だ
[lute] 肩こりがどんな痛みなのか最近わかりました(爆
[nagisame] http://www012.upp.so-net.ne.jp/nagisame/DSC00005.JPG
[ER] おー
[nagisame] くうちゃんin渚女の机
21:11:21 + kisito(~guilsn@p6103-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] わはは
[ER] あじまとー
[ER] ……って、くぅちゃんの前の、円いものは?
[ER] (なんぞなんぞ?
[ER] とりあえず、写真げっとしましたー
[ER] 有難うございます(^^
21:14:50 mike_Zzz -> mikeyama
[nagisame] うい〜。
[nagisame] 丸いのは、中華街で買ったアクセ(w
[ER] にゃるほろ
[ER] ……ちうかがいであくせ。
[hari] くすくす
[ER] (すっかりねこやさん(ぼそ))
[ER] (もしくははりにゃ)
21:16:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[ER] こばわー
[lute] こんばんはです。
[mikeyama] こんばんはです
[Lurimu] こんばんはー
[nagisame] コンバンワです〜
21:19:08 kisito -> kisi_mesi
[MakotoK] 本日は機嫌がよろしいですこんばんわ。
[MakotoK] そしてるりるー捕獲(ぱくっ)
[nagisame] ああ、食べられてしまった。
[Lurimu] そんな、こーちゃかかけるんみたいなことしないでくださいっ
[MakotoK] うむ、自分でもちょっと反省した。
[Luna] ふむ
[Luna] なにかいいことありましたか
21:24:55 + Cat-Tail(~cat-tail@U116190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:25:04 + hukira(~hukira@p6176-ipad30kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいばんわ
[Lurimu] おかー
[lute] おかえりなさいませ
[nagisame] おかえりっす。
[MakotoK] 地元に
[MakotoK] 中国茶店が新規開店しました。
[Luna] ほぉ
[MakotoK] 死ぬほど試飲してきました。まだ品揃えがごく少数(つうかいまだに機材もとどいていなかったが)なのがちょっぴし不満。
[Luna] これから真琴さんが育てるのですよ
[MakotoK] まぁ、普段のみ用の安渓鉄観音がお安い値段ではいるのは悪いことではあるまい。
[kisi_mesi] ばんはー。
[MakotoK] うむ。早速「鳳凰山の茶葉いれといて」といっときましたw
21:30:17 kisi_mesi -> kisito
[nagisame] ばんわ〜。
[Luna] なるほろ
[Luna] ぐはーw
[Luna] そだててるーっ
[MakotoK] そして試飲用の茶葉一種類もらえるキャンペーンだったので
[MakotoK] 5種類ほどもらいました(ぇ
[Luna] きゃーw
[MakotoK] なんで店に並んでないのまで嬉々とだしてきやがりますか。
[MakotoK] というかわしは花茶と茶外茶はあんまりのまないのだが。るりるーにでもおくりつけるか。
[Lurimu] にゃ?!
[Lurimu] 中国茶はほとんど飲んだことないなぁ
[Lurimu] #飲むの第一変換が呑むなのってどうなんだろう……
[MakotoK] のんだくれるりるーにとっては普通だろう。
21:32:49 Itataya -> Itatataya
[Lurimu] のんだくれてないもんっ
[MakotoK] そんなるりるーに質問。
[MakotoK] 目の前に緑茶とワインがあります。どっちがいいですか?
[Lurimu] うーん
[Lurimu] 場合によるけど緑茶かなぁ
[MakotoK] では第二問。日本酒とウーロン茶があります。
[Lurimu] 日本酒
[Lurimu] ウーロン茶はあんまり好きじゃない
[MakotoK] 日本酒と緑茶
[ko_iti] わふうだ
[Lurimu] 緑茶かなぁ
[MakotoK] ふむふむ。
[MakotoK] 結果。
[Lurimu] てゆーか、せんせー
[Lurimu] うち、オフで呑んだの一回だけのはずですっ
[MakotoK] るりるーにはうまい中国茶を飲ませないとだめとでましたよはりにゃ。
[MakotoK] その一回の印象は
[MakotoK] はてしなく強烈なのですねキット。
[Lurimu] ……忘れてよっ(w
[Lurimu] 中国系の調味料とかはよくつかうけど、お茶はそういえばあんまり飲んだこと無いもんなぁ
[mikeyama] 正直な話
[mikeyama] 中国茶は中毒症状がありますぜ
[mikeyama] 気をつけた方がよかんべ
[MakotoK] まぁなんだ。
[MakotoK] るりるーがOffに参加したら
[MakotoK] 中国茶部員がそめてくれるさ。
[Lurimu] 染められるのか
[MakotoK] みけやまさんはとっとと茶葉をかってくるよろしw
[mikeyama] ええ、買ってきますとも
[mikeyama] レピシエで、店員と熱心に話しこんでやる
[MakotoK] でもこまったことに
[MakotoK] レピシエの店員は店によって知識がえら違うのでありますよ。
[mikeyama] うへー
[MakotoK] せめて台湾茶と本土茶の違いとはいわんから、緑茶と青茶の違いくらいおさえとけ、な?
[MakotoK] そんな感じ。
[MakotoK] どれいうても「おいしいですよ」おすすめは「これです(一番高い)」
[MakotoK] それならマネキンおいちけばいいから、な?
21:44:10 ER -> ER_ROM
21:46:34 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[hukira] いる
[kurow] はいりふれ
[Luna] はいりほー
21:47:56 + sharuru(~sharuru@p3192-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] 落ちです。お疲れ様でした。
[hukira] おつです
21:51:58 ! lute ("明日は試験。数学は関数と四則と図形と方程式とグラフさえなければ(ぐっ")
[nagisame] とうとう明日か(w
[Luna] そういえば
[Luna] なぎさめんの試験は終わったの?
[nagisame] 月曜に一単位あれば終わりです。
[Luna] なるほろ
[nagisame] まあ、その教科が最大の難関なのですが(けふけふ
[Luna] きっと
[Luna] なぎさめんの一番の苦手な教科なのですね
[nagisame] ええ、ハードウェア技術は激苦手ですorz
[Luna] つ|おたく検定|
[nagisame] まあいいや、三日間勉強して、その間にハーモニカの練習もするべ。
[MakotoK] ハードウェア技術だぁ?
[MakotoK] なんも難しいことあらへんやろ。
[nagisame] いや、なぜか苦手意識を持ってしまって、それからずるずるとorz
21:57:31 MOTOI -> MOTOIaway
[MakotoK] まぁよーあることやけど。
[MakotoK] でもなー。HWってやつぁ、すげぇ筋がとおった考え方するので
[MakotoK] 理詰めで考えればたいていなんとかなる。
[hari] よろよろ
[nagisame] 理詰め……(。。)
[hari] ウーロン茶が苦手、と
[mikeyama] 高校まで行くと
2005/09/01 22:00:00
[mikeyama] 好きな教科でも嫌いな教科で勉強の苦しさに違いがなかったなあ
[mikeyama] (とおいめ
[MakotoK] らしいですよ
[MakotoK] はりにゃ、まかせた。
[hari] ぇぅー
[hari] ……ならば、素直に
[hari] 下で茶葉かって茶器借りるか
[Luna] ……
[hari] にゅ?どした?
[Luna] ハードウェアってそっちっすかー(違)<中国茶in悟空茶荘
[hari] HAHAHA
[hari] ガラスの蓋碗割れちゃったから買いなおしたさ
[hari] ハードウェア大事
[Luna] それは いやな予感。
[Luna] 「あぁあの人になにかあったのかしら」
[Luna] 自分もお気に入りのマグカップが割れちゃったので買いなおしたですよ(ただし100円ショップの)
[hari] いや、普通に落としただけなので
[mikeyama] むう
[mikeyama] 茶器ほしーよー
[mikeyama] (えぐえぐ
[Luna] つ|通販|
[mikeyama] 月賦で買えないかしら
22:03:55 ! theta_ ("Leaving..")
[Luna] つ|魔法のカード|
22:04:05 ! nagisame ("おち〜")
[mikeyama] 魔法のカードは……ううむ……
[hari] んー、なぎさめんに買わせた蓋碗なら
[hari] 1200くらいだったな
[mikeyama] なにっ!?
[MakotoK] つうか
[mikeyama] そういや、急須って
[kurow] ドル。
[MakotoK] 蓋椀は安いぞ。
[Luna] メセタ。
[mikeyama] 普通の急須でも代用できます?
[hari] 安物狙って小ぶりの蓋碗買うよりは
[kurow] ガバス
[MakotoK] わしがつかってるのもせいぜい5kくらいまでだ。
22:05:21 hukira -> hukirmesi
[hari] 大振りの蓋碗のほうがいい
[mikeyama] ふみふみ
[MakotoK] できますけど、あまりお勧めしない。<急須
[hari] さらに、日本用の土の急須で代用出来るよ
[MakotoK] 大きすぎるつう理由の元に。
[hari] うむ
[hari] 小ぶりの急須だと、茶葉が詰まりやすかったり
[hari] 薄かったりするしね
[mikeyama] 大きすぎるというは?
22:06:34 MOTOIaway -> MOTOI
[hari] がぶ飲みするならいいんだが、香りを楽しむには少々難アリ
[MakotoK] 日本茶の急須は
[MakotoK] でかすぎるねん。
[mikeyama] む
[mikeyama] ←ガブ飲み派
[hari] 小さな急須で香りを抽出する、と考えると
[hari] 大きすぎなのさ
[mikeyama] ふむふむ
[MakotoK] さらにいやー
22:07:54 + theta(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] よっぽどざっくりいれないと
[Luna] http://www.qingxiang.jp/cgi-bin/omc?port=33411&req=try.html
[MakotoK] 茶葉がすごくひらくのさ。
[Luna] こんなのどーでっしゃろ<お試しセット
[Luna] うちの茶器(工夫式)はここのギフトものを使ってますが普通に使えます
[hari] 発酵度の高いお茶ならいいかも知れんがね
[MakotoK] あと焙煎つよいやつな。
[MakotoK] 台湾高山茶とかは相性最悪だ。
[hari] 最近流行の系統のお茶は
[mikeyama] むう
[hari] 会わないね、たぶん
[mikeyama] CかEが欲しいです>Lunaさん
[mikeyama] どっちにすべえ
[mikeyama] ふむう
[MakotoK] お勧めはC
[mikeyama] 中国茶は難しいなあ
[Luna] うちも最初はCだった
[hari] 無難だね
[Luna] 厳密にはCの茶杯が少し多い版
[hari] まぁ、個人的には
[hari] 手に持って決めて欲しい
[MakotoK] 水入れて決めてほしいってのが正直なとこだが
22:11:00 ! lokai ("ぐわん")
[hari] 悟空で買う時は必ず入れて決めてる
[MakotoK] ま、それをするにはよほどきちんとした茶舗じゃないとな。
[hari] 場合によっては、茶葉を入れて水抜け見たりしてるしな
[Luna] 今度上京なり横浜遠征なりすれば
[Luna] 手に取ることはできるでしょうねぇ
[hari] まぁ、はじめるなら
[MakotoK] さ、安渓でもいれるか。
[hari] 蓋碗+茶海かな
[MakotoK] うん、手軽だけどね。
[Luna] むぅ
[Luna] http://www.qingxiang.jp/cgi-bin/omc?port=33411&req=category/ol.html
[MakotoK] 茶壺のよさってのは、いろんなのみないとわかりにくいし。
[Luna] アウトレットなんてあるのか(おまけ
[hari] ああ、ぶっちゃけると
[Luna] 茶壺の扱いが多いところでかつ飲めるところが一緒についているといいかもしんない<選ぶなら
[hari] 結構うってる>贈答品流れ
[MakotoK] うむ。
[Luna] そうですねぇ 悟空でも。
[mikeyama] ふむふむ
[MakotoK] そしてそこのアウトレットにある茶壺は
[MakotoK] ぶっちゃけどれもつかいづらいですねこれ。
[Luna] なるほろ
[MakotoK] しいていえば石瓢壺だけど、最近の流行のお茶入れるには向いてないんだよな。
[mikeyama] じゃあ、とりあえずC注文しますかなあ
[Luna] おや
[MakotoK] 基本は水平壺か新水平壺だとおもうしな、やっぱ。
[Luna] 10日に上京するなら
[Luna] お店で選ぶとかもできますよねぇ(このサイトのギフトセットは別としても
[hari] んー
[hari] オフハウスとか近くにない?
[hari] 多分あるよ>Cぽいの
[Luna] うん、うちのほうにもあった<オフハウス
[mikeyama] オフハウス……
[mikeyama] あ、ありますねえ
[mikeyama] じゃあ行ってみようかな
[hari] ギフトで、中国茶が矢鱈はやった時に送られて
[hari] 使い方わからず流れたものとか
[Luna] セットで1000円とか1500円とか。
[hari] もっとやすかったような……
[Luna] なぬぅ
[mikeyama] な、なんだって!?
[MakotoK] うん、そんなもんだ。
[MakotoK] まぁ、最初の手入れしてないので
[MakotoK] やたら味の抜けた茶がはいりやすいんだが。
[MakotoK] なのでそーゆーの買うときは磁器のをすすめる。
[Luna] ガラスまたは白磁の蓋椀ですか?<おすすめ
[MakotoK] 白磁かな。おすすめは。
[hari] ガラスは熱いよ
[Luna] マグカップじゃだめか
[MakotoK] やっぱなんだかんだいって、一番使いやすい。
[Luna] まだ。
[MakotoK] マグはねー。
[Luna] (ストレーナーつきのとか
[MakotoK] 合うお茶と合わないお茶がはっきりするんだよねー。
[hari] ああ、そうそう。悟空に面白いマグが入ったよ
[Luna] なるほろ
[Luna] ん?
[MakotoK] テイスティング用マグは一個あると便利だけど。
[Luna] どんなのでしょう
[hari] 泥で出来てて
[MakotoK] 朱泥?
[hari] 茶漉しじゃなくて、中に区切りがあるの
[Luna] ふに?
[hari] うい、ジョッキサイズ
[MakotoK] 保温はいいとおもうが。。。マグで朱泥って、あらゆる間違ってる気がするw
[hari] 要は、つけおきだけど飲むとき茶葉を避けるのいやって人向け
[MakotoK] うむ。
[Luna] マニア向けっぽそうだ
[hari] 普通に避けて飲めよ、と言いたい
22:21:39 OTE_Aw -> OTE
[meltdown] ほみ
[hari] ああ、マグで飲むのなら
[Luna] あるいは軟弱者(マテ
[MakotoK] でもま、ガラスマグとかにどかどかいれて、
[meltdown] 便利そうですな
[MakotoK] じゃばじゃばどけながら飲むのが一番いいや、緑茶は。
[hari] 茶漉しをつかうか、結構大降りのものにしないとね
[Luna] ガラスマグは実は無印良品のをねらってる
[meltdown] というか、そこまでするなら急須でも使えばよかろうに(まて)
[Luna] デモ面倒だからやめてる
[MakotoK] 個人的にマグ茶用は
[MakotoK] スタバのネットワークマグです。
[MakotoK] 蓋つきなので、だるくなるとそれで茶をてきとーにいれたりもできます(マテ
[MakotoK] とゆーか旅行中はそれで緑茶いれてることも多々w
[Luna] タンブラーじゃなくて、マグ?
[MakotoK] うん
[Luna] 写真かなにかあります?
22:24:23 Itatataya -> Deathya
[MakotoK] 探してる。
[Luna] あーい
[hari] マグで飲むなら緑茶かプーアル茶
22:25:39 + Com-Pay(~climbersp@i219-165-176-50.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[mikeyama] とりあえず
[mikeyama] 茶器は保留にして
[Com-Pay] ごきげんよう
22:26:38 MOTOI -> MOTOImesi
[mikeyama] 茶葉は悟空ででも買うかな
[mikeyama] ごきげんひょう
[MOTOImesi] まいど。そして飯。
22:26:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] トラベルプレス、ってやつですか?<旅行用マグ
22:29:40 + Hisasi(~hisasi@p62b37e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] よき茶はよき酒に似たり(ぷはぁ
22:30:38 + Ten-Rou(~K-naka@p2205-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふに
[hari] 舌先を滑って喉に上ってくる香りが
[hari] お酒を飲んだ舌触りのよう
[hari] 薫に舌が洗われる
[Luna] 高いという意味で?
[ER_ROM] にふ
22:32:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:32:28 + Catshop(~zoa73007@ppp0108.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[hari] ん、そんなに高くないと思うけどなぁ
[nagisame] ただいまです
[Catshop] まる
22:33:53 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] まるふろ
[ER_ROM] …………とうとう自分で言うようになってるし……
[LunaOfuro] やっちゃいましたねぇ
[Catshop] ──はっ
[ER_ROM] 自覚が出てきたのですね(ぽんぽん)
[LunaOfuro] おめでとう<まる
[ER_ROM] ようございました(にこやかに)
[hari] ほぇ
[MakotoK] うむ、みつからん。
[hari] む?
22:35:29 ER_ROM -> ER_kaki
[MakotoK] ステンレスのまるっこいというか、背の高めのコーヒーカップのようなマグなんだが
[MakotoK] 画像がない。
[MakotoK] そして今は会社にあるので写真もとれない
[MakotoK] <ネットワークマグ
[LunaOfuro] 「トラベルプレス」で検索するといろいろ画像がある
22:37:09 hukirmesi -> hukira
[MakotoK] ちなみにとラベルプレスじゃないよ。
[LunaOfuro] ほー
[LunaOfuro] でも
[MakotoK] http://storage.kanshin.com/free/img_23/234176/390486850.jpg
[LunaOfuro] 「ネットワークマグ」で検索してもひっかからないだす
22:37:39 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[MakotoK] これをもちっとまるっこくしたかんじ。
[LunaOfuro] ほむ
[hari] 品評会の受賞モノは
[hari] やはりつくりが丁寧だね
[LunaOfuro] #つーわけでふろ
[hari] (酔い酔い)
22:38:59 + Cat-Tail(~cat-tail@U116190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 丁寧だね。
[MakotoK] まぁそんなわけでだ。
[hari] ふぇ?
[MakotoK] 悟空以外もいってみるとよいぞと言い残し
22:39:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
[MakotoK] 茶をいれるべく湯を沸かす。
[hari] ん、そじゃね
[hari] まぁ、余り茶語りができんので、気楽な店を選ぶのだが
[MakotoK] いや、はりにゃは
[MakotoK] いわなくても好みの茶が大体判別できる人なのでいいのだが。
[MakotoK] 最初は一種類じゃなく、できるだけ手をひろげたほうがいいってー意味でな。
[hari] ああ、そじゃね
[hari] そういう意味では
[hari] 悟空で試茶をいくつか買って
[hari] 他のお店でも、「これから始めてみたいので、何種類かおすすめを」を相談すると
[hari] いいかも知れんの
[hari] 同じ銘柄の茶が同じ味ということは、まずありえない世界じゃけん
[hari] あとは、日本茶の
[hari] お店や焼き物のお店も元町近辺にはあるので
[hari] そっちも攻めるのも面白いかも
[MakotoK] ま、横浜に限る必要はないんじゃがな。
[MakotoK] 都内にも店はいぱいあるし。
[hari] ああ、わしは横浜の人なので(w
[hari] 近所といっても、余り近所をウロウロしないのだけんのう
[MakotoK] 華泰茶荘なんかは初心者くると喜び勇んで教えに来るぞw
[hari] ああ
[hari] 喜び勇みすぎて引かれるんだな(ぉ
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] いきなり棚から商品の袋とって
[hari] 「ああ、それはいいだろう。ならこれを飲んでみなさい」
[MakotoK] 口をあけて匂いかがせてくれたりするw
[hari] 「うむ、気に入ったか、だったらこれはどうだ」
[hari] お客さんガン引き
[MakotoK] もちろん買うともなんともいってないのだがな、こっちはw
[hari] お茶をはじめたい、と言う意思と
[hari] 素直に好みを表明する意思があれば
[hari] お茶の世界怖くない
[hari] 土日だと忙しいから微妙だけど
[hari] 平日のすいてる時間だと、大体店員も店主も暇だから
[hari] 元気に構ってくれるぞ>茶館
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] 元気に勝手に茶をいれだすよな。
[MakotoK] まだなんもいってないのに。
[hari] 大概、お茶好きで話し好きなんだから
[nagisame] # 茶館かあ……ゆい庵が遠くに移転してしもうた(うわ〜ん
[hari] さらにいえば、お茶の話がもっと好き
[MakotoK] # ああ、行ってたのか>ゆい庵
[nagisame] # いや、行こうと思ってたら移転してた(w
[MakotoK] ふむ。
[hari] 仲良くなるコツは、始める時に相談して、茶葉や茶器を決める
[MakotoK] じゃあ伝説の「どりっぷぽっと」にゆけ。
[hari] 次の時に、茶葉の感想を含めて相談する
[hari] そーすればもーばっちり(ぉ
[MakotoK] ただし、どりっぷぽっとは本気で高いんだが・・・
[hari] おいしく煎れれない時も、それを踏まえて相談すれば良いしの。好みに合わなかったら、別系統の茶葉があるし。
[nagisame] ああ、いい場所にある、けど、高いのか(w
[MakotoK] どりっぷぽっとは……万単位いくんじゃないなぁ、普通に。
[MakotoK] 売りの単位が100gとかなうえに高級高山茶ばっかしだから。
[hari] 高いのは値段じゃない
[hari] 質が
[nagisame] (HP見てた)なるなる。
[hari] ごついのう……わしの茶代の何か月分や
[MakotoK] 伝説の店だからなぁ。
[hari] ぽちぽち(電卓)
[tatsu114] (猫リセット
[hari] 10g換算で830……
[hari] アレ?
[MakotoK] いうほど値段が高いわけじゃない。
[hari] なんだ、いま飲んでるのと同じくらいか(ぉ
[MakotoK] 正直、それより高い茶葉はうちにもいくらでもあるし。
[MakotoK] # 梨山とかたかすぎなんじゃー。
[hari] #凍頂品評会頭等はさすがになー
[hari] まぁ、黒茶の世界にだけは踏み込まないようにしよう
[MakotoK] うむ。あのセカイだけはだめだ。
[MakotoK] 青茶でいいんだよ青茶で。
2005/09/01 23:00:00
[Catshop] 男:「黒茶をよこせ」
[Catshop] 店主:「青茶で十分ですよぅ」
[Catshop] ──そんな未来都市。
[nagisame] 未来なのかっ(w
[PaLiLitH] チバシティ。
[MakotoK] まぁつまり結論として。
23:01:29 + sharuru_(~sharuru@p3192-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] なぎーは福岡の店をみつけてわしにおしえれ。
[mikeyama] こんばんはー
[nagisame] わは(w
[mikeyama] 猫丸屋さんだー
[MakotoK] みけやまさんははやく茶葉を仕入れれw
23:01:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[mikeyama] 悟空で仕入れるYO
[MakotoK] というあたりかね。ああ、はりにゃは北関東茶遠征につきあうよろし。
[Catshop] レピシエで十分だと思います。
[mikeyama] みゅ
[MakotoK] 悟空は緑茶のいいのがそろってるからな。
[mikeyama] そうですかー
[mikeyama] しかし
[mikeyama] 9月10日に中華街でオフるので
[Catshop] まぁ、金片単叢はないですが。凍頂烏龍でも十分に美味しくいただけます。
[mikeyama] 丁度いいかなーと思って
[hari] ちなみに、「お茶を始めたばかりなんですが」と相談してなにを飲んでるか聞かないお店はやめておけ(ぉ
[MakotoK] ふ。
[Catshop] 地元で帰るところ見つけておかないと──
[Catshop] 安定供給がままならぬはめに。
[MakotoK] 近くにできた店は
[Catshop] 兵站は兵法の基本でありますよ。
[MakotoK] 新聞屋の社長が一日中ただ茶をすすってるようなそんなところw
[hari] うはっ
23:04:22 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 好みを言う前に「どっちがいいですかねぇ?」と使い込んだ20年ものの茶杯と、きれいな漂白済みの茶杯がでてきやがりましてな。
[tatsu114] 今日は、枝豆でできた軒先三寸
[MakotoK] もちろん二十年ものなわけでありますよHAHAHA
[AP-TaiLM1] 足下がビール地獄?(マテ
[hari] ちなみに、飲んでる茶葉の種類を聞かなくても「ふっ、どんな茶葉であろうとうちのこれには敵いませんよ」と妙に自信満々のお店は
[hari] いいかもしれないので要注意(ぉぃ
[EmbRyOM] おち〜
[MakotoK] # 茶色に変色した青御影というのもなかなかみれるもんじゃなかった。
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[mikeyama] (ノωヽ)まずはレピシエ特攻か
[hari] 石の茶器も少々心惹かれるのだが
[hari] どうなのだろうね、あれは。そろそろ置く場所が無いのだ(ぉ
[MakotoK] つ「棚とセットで」
[hari] この間の台湾遠征で、石茶器がそれなりに入ったのだ>悟空
[MakotoK] 一個ぐらいはあってもいいんじゃない?育つのはやくて面白いらしいよ。
[hari] むぅ
[hari] 茶壷が四つ目……
23:07:23 ! EmbRyOM ("Unkown")
[hari] #使ってないの含めると6つか
23:07:34 D16 -> D16_Work
[hari] んー、みけやまさんや
[MakotoK] ちなみにわしゃあ
[MakotoK] ふたつしかもってない。
[mikeyama] にゅ
[mikeyama] なんでしょう?
[hari] 中古でよければ、茶壷いっこあげようか?
[mikeyama] わーい
[hari] ガラスだから育たんが
[mikeyama] そただない?
[MakotoK] 中国茶の茶壷ってのは
[mikeyama] ああ
[MakotoK] 茶をいれることで育てるものなんですね。
[mikeyama] なるほどー
[AP-TaiLM1] カビを?(違
[MakotoK] 荒い砂でできてるので
[hari] ぺしぺし>しっぽ
[MakotoK] 目の隙間に茶のエキスが詰まっていって
[hari] つやつやぴかぴか、良い色になるのさ
[MakotoK] いい茶壷ってのは、お茶のえぐさを抜いてくれて味を丸くしてくれます。
[mikeyama] ふむふむ
23:10:36 ! TK-Leana ("いててだよー")
[MakotoK] うむぅ。
[mikeyama] 美味しんぼに出て来たすっぽんの土鍋みたいなもんか(ぇ
[MakotoK] 買ってきた安渓、キレがよくていいんだが、少々キレすぎるかも。清香に仕上げすぎかもなぁ。
[hari] あー、間違ってはねぇ(w
[MakotoK] ああ、感覚は近い。
[hari] 清香ってのは、最近流行の仕立て具合で
[hari] あっさりめの発酵や焙煎と言えばいいのかしら
[MakotoK] 誤解を恐れずにいえば
[MakotoK] 日本茶に近い「青い感じ」のお茶。
[MakotoK] 特に台湾茶におおいね。あっさりした味で繊細な茶葉だから焙煎とかを強くするとふっとんじゃうせいで。
[hari] 多少焙煎が効いてるほうが、ボディがあって好きなんだがな
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] ただ、中焙煎だと
[hari] するすると飲めるのはいいが、煎の具合が微妙なのが多い気がする>清香(チンシャン)
[MakotoK] 本土ものの中国茶にありがちな、
[MakotoK] 「すえた匂い」が強く出るからね。日本人は苦手なんだろうそーゆーの。
[mikeyama] すえた匂いは好きなんだけどなあ(ぇ
[MakotoK] 火入れの強めの青茶のんでると、よくかぐよそんな匂い。
[hari] 大きい茶館だと、同じ茶で焙煎具合をかえたのがあったりするよ
[MakotoK] あるね。
[mikeyama] むう
[mikeyama] のみたくなったー
[MakotoK] 飲んでます。
[mikeyama] 食費削って茶葉買うぞー(本末転倒
[hari] 飲んでます
[mikeyama] そうだ
[hari] 余程高くなければ、二食分でガンガンのめるぞ?(w
[mikeyama] ちなみにhariさんは10日どうですかねえ?
[hari] ん、行きますよ。茶壷あげないといかんし(w
[mikeyama] おお
[mikeyama] やった
23:20:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari] そんなに大した茶壷じゃないから、期待し過ぎないでね(w
[mikeyama] はい
[meltdown] 飲んでます<中華街で購入したお茶
[mikeyama] とりあえず、中華街通が来られるのは頼もしい
[MakotoK] 二食分だと……ああ、まぁのめるな。がんがんとはいえないがw
[meltdown] ジョッキに入れて飲むのもよいものですな
23:21:44 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
[mikeyama] おかえりなさい
[mikeyama] むう
[hukira] おかか
[hari] のんびり飲むなら、マグ茶もよいものですよ
[Morris] ML読み読み
[Morris] 日曜日はちうかですか
[Hisasi] そうそう日曜いけるかも
[Morris] 今のところは行けそう
[MakotoK] ちなみにだ。
[MakotoK] 日曜別件で横浜にはいるので
[MakotoK] 夕飯はいけるかも。
[MakotoK] 10日はどんなにがんばっても午後になるな。試験うけなきゃいけないから。
[MakotoK] # 試験会場を横浜選択、という荒業もあるにはあるがw
[Morris] 同上
[mikeyama] 10日はお昼から夕方なので問題ないです
[Luna] 4日は行けるが10日は無理というかやめておきます
[Morris] つか十中八九無理だと思う
[kurow] ああそうだ、ハリさん連絡先おせーて。
[mikeyama] 予定では悟空茶荘でひたすらだべりそうなんですがw(お金ないし
[mikeyama] あ、同じくお願いします>hariさん
[Luna] 11日に仕事さえなければっ(残念
[kurow] たぶん普通に行きますが念のため。いやならいいです(ぉぃ
[Morris] hari@nekomaruya.jp
[mikeyama] すごい、メアドだw
[hari] 嘘を書くな、嘘を(w
[kurow] ハリさんの後ろにくっついた猫屋さんが猫を丸めて歩いてるんですね。
23:27:03 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[kurow] @←猫
[Catshop] 丸めてないやいっ
[kurow] 言われてみれば丸まってる猫に見えてきました。
[Luna] 猫丸屋さんは今週なり来週なり中華街?
23:27:38 ! D_wave ("CHOCOA")
[Catshop] ちょっと自粛かも。
[Catshop] ──いや、自粛。
[Lurimu] あー、うちもハリにゃの連絡先知りたい&店まで行く自信ないのでひっぱってってくれるひと募集(ぉぃ
[Catshop] 新潟OFFで、体力と予算をだいぶ使っちゃったので。
[Luna] あーなるほど<新潟オフ
[Luna] えっと
[hari] ……ってーそうだ、こっちからだとDCCが旨く繋がらんのだ
[Luna] るりむさんは何日のほう参加ですか〜?
[kurow] 新機能だ!使ったことないから受けかたがわからない!
[kurow] プライベでいいのではw
[Lurimu] 日曜の方です
[MakotoK] るりるーはきっと両方参加さ。
[Luna] 「DCC=どきどきこーるこーる」
[Lurimu] 土曜日は歯医者予約いれちゃったのだ
[hari] プライベつなげてくれー
[Luna] 真琴さんは?
[kurow] こっち側からで大丈夫だろうか
[hari] うい、かもん
[Morris] DCCのCはCatshopのC
[Lurimu] それにうちは体力無いので歩き回れんっ
[MakotoK] ……いや、4日の大会キャンセルかければいけるんだけどな。
[MakotoK] どーすっかね。
[mikeyama] む
[MakotoK] るりるーいぢめの機会はなかなか捨てがたいし
[mikeyama] 新潟OFFってなんだっ!?
[MakotoK] 葵さんにもあいたいしな。
[Lurimu] ……(くすん
[mikeyama] って、越後湯沢か
23:30:46 OTE -> OTE_Aw
[Lurimu] 新潟OFFは物書きのほーでは
[Catshop] あい、もの書きの法です。
[mikeyama] 越後湯沢は新潟県の気がしません(ぉ
[Luna] 越後湯沢は新潟県じゃなくて 越後県とか(ぉぃ
[kurow] ハリさんの下の名前久しぶりに思い出しましたよ。電話帳登録のために。
[kurow] というわけで登録完了。
[OTE_Aw] ポッターさん?
23:32:28 killwaway -> killwist
[kurow] ポット屋。
[TOURUI] ポット屋さん
[Luna] 中華の伝道師 で<登録
[kurow] ああ。
[kurow] 半角文字でチュウカとかかいといてもよかったかもしれない。ウン。
[mikeyama] よし
[PaLiLitH] 今日はなんにするちゅうか? そうねえ、中華にするちゅうか?
[kurow] あんこ。
[mikeyama] 私もhariさんへ・
[PaLiLitH] 最終回。
23:35:17 fukaHome -> fukaFuton
[Catshop] さてもさても
[Catshop] ログを読み読み。
[Catshop] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/09/20050901.html#210000
23:36:41 CorDiaROM -> CorDeron
[Catshop] ↑nagisameさんの机の上、くぅちゃんの横にあるアクセですが──
[mikeyama] 猫丸屋さんは、お金ないのかー
[mikeyama] 残念残念
[Catshop] 彼女とおそろいですぜ(ぼそっ、とERさんにチクってみる)
[ER_kaki] ほむ
[nagisame] ぎゃー(w
[ER_kaki] なるほろなるほろ(笑
[sf] なお先程のドメイン名は空いております。ふふー。
[CorDeron] #ばんわです
[Catshop] 流石に6月末から遊び過ぎました。体力もつき気味の様子。
[Luna] 猫丸屋どっとこむ?<ドメイン
[mikeyama] nekomaruya.jpは私が頂いておこう(ぇ
[Catshop] # ばんはー
[mikeyama] こんばんは
[hari] さて、登録完了
[hari] こんなんやってると、まるで幹事みたいやわ
23:38:13 ! sharuru_ ("Leaving..")
[ER_kaki] ……え?
[ER_kaki] 幹事ちゃうの?
[Luna] 幹事ですよねぇ
[hari] いややわ、いーさん。またそないな冗談ばかり(ほろほろ)
[TOURUI] 案内役なだけで幹事ではないらしい
[ER_kaki] あら、冗談とかおもてまへんけど?(くすくす
23:41:06 ! TOURUI ("はらぺこり")
[mikeyama] なんかhariさんはミスター幹事な気がする(ぇ
[hari] それは、最近中華が多いからだい
[hari] そもそも、呼びかけと日付の決定さえすれば、あとはどうとでもないものだよ>幹事
[Luna] そういえば
[Luna] トルコ料理オフとか忘年会とかどうなるんだろう
[Lurimu] 忘年会はさすがに気がはやすぎるよーな
[hari] トルコは管轄外です
[Luna] 今日のログにちょっとでたんで<忘年会
[Catshop] トルコ料理は横そうだ、そろそろ企画せねば。
[Catshop] 10月くらいになりそうかなぁ。
[Luna] トルコ料理忘年会とか
[MakotoK] 最近中華じみてるので
[MakotoK] 和食オフをしたい方向。
[MakotoK] まぁ、日本酒のみたいだけなんですがw
[Luna] いいですねぇ<和食オフ
[Luna] がーん
[mikeyama] 中華は
[Luna] <日本酒は駄目なのです
[tatsu114] ご飯と味噌汁
[mikeyama] ←月二なら大丈夫な人
[mikeyama] というか、バーミヤン大好きですw
[Morris] #ねますおやすみ
23:45:28 ! Morris ("明日も明日のもりすがいる")
[Catshop] 美味い日本酒を置いてる店で、語り部の面子がぞろぞろ言っても大丈夫な店をご存知か? > 日本酒のみたいだけ
[MakotoK] まぁ何件かは。
[Catshop] であらば、企画するのです。
[MakotoK] 大衆酒場でもいいのなら、って前提だが。
[Catshop] 『求めよ、されば与えられん』
[MakotoK] 小料理屋もあるがせいぜい8人だな。
[Catshop] むしろ大衆酒場の方がいいような気もします。小料理屋だと、いろいろ気を使わねば。
[hari] ……ああ
[hari] 中華街に小料理屋っぽいのがあるが
[hari] 入ったことないな、流石に
[MakotoK] 問題は。
[MakotoK] そーゆーとこに予約という言葉はない。
[hari] 悟空の右ひとつ飛ばして隣と、エバーグリーンシンジケートの向かい
[MakotoK] ひさしぶりに岸田屋にいきたいんだが、ご主人たおれたらしいしなぁ・・・
23:49:04 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p156.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] どうなんだろうな……味に五月蝿くないから、行って判別も難しい
[Catshop] ──hariさんがさりげなく中華街に誘導しようとしてるっ!?
[meltdown] 猫丸屋さんも、狼では誘導の人でしたが(お陰で誤認した)
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] 本所吾妻橋の近くに安くてうまくて量が多い大衆酒場がありましてなあ
[Ten-Rou] ?<狼
[mikeyama] 親戚御用達
23:50:52 ! miburo ("試験電波の正体は以下略")
[nagisame] 汝は人狼なりや、でしたっけ、そういうアナログゲーム<狼
[Ten-Rou] にゃる
[Luna] こないだの上野の店とかはどうだろう
[Ten-Rou] ワーウルフはいいゲームです、日頃どう見られているのかが良く分かります(遠い目)
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] 汝は編集なりや というものやった覚えがw
[nagisame] それは、編集を吊るすわけですか?(w
[Ten-Rou] あの辺ヴァリアントはかなりありますからにゃぁ
[nagisame] ある意味もの書きオフらしい(w
23:54:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:56:39 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #戻、まいど。
[nagisame] まいどっす。
[Luna] おか
[Catshop] 寝ます。
23:58:41 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
[Luna] おやすみなさいませ
[nagisame] おやすみです〜。
[CorDeron] すみな犀
[hukira] すみん
[MOTOI] で
[MOTOI] 日曜日は決まりましたか?(ぉぃ
2005/09/02 00:00:00 end