語り部IRCログ #kataribe 2005-08-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-31をご活用くださいませ。

2005/08/31 00:00:00
00:08:42 ! soutou ("Leaving..")
[sf] うむ
[sf] 八月最後の日である
[Yaduka] 八月の終わりまで後23時間っ
[Yaduka] 後23時間しかないのだっ!
[PaLiLitH] 次の八月まであと11ヶ月。
00:27:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p106.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] そろそろ落ちます、お休みなさい。
[kurowafk] おつかれさま
[galloafk] もつー
00:29:30 ! kisito ("聡も小雪もそんなに孤立したいんだろうか")
[hukira] おやいす
[hari] ああ、眠くなってきた
00:34:02 ! hari ("「神が……神が降りてくるぞっ(逃亡)」")
00:35:08 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
00:36:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ……寝よう
[hukira] おすみやさない
00:36:56 ! hukira ("クスリ漬けの日々")
00:37:04 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 飯食い終わってきました
00:38:59 + ER(~chocoa@YahooBB219198044143.bbtec.net) to #kataribe
[Kakeru] (ひしっ)
[ER] おう
[ER] 萌えなかけるんだー
[ER] (もの書きちゃんねる覗いてました<おい
[ER] ご無事でうちに戻られたようで、何よりです(笑
[ER] ……えっと、ねこやさんいますかー
[ER] (呼びっ)
[Lurimu] お、かけるんいつのまに
[Kakeru] ただいま
[Kakeru] 生きてたのだ
[Lurimu] おかえりー
[ER] うんうん
[Lurimu] 噂はいろいろと(w
[killwist] おかえりなさい
[ER] 無事で何より(笑
[Kakeru] 最終の新幹線でぎりぎり来たく
[Kakeru] 帰宅。
[ER] ……あぶねえなあ(^^;;>新幹線最終便
[Catshop] あいはい。おりますよ。
[ER] あ、どもども
[ER] えっと、匠君の、登場人物紹介、どっかにありますでしょうか
[Catshop] 今のところ、まだないかと思います。
[ER] (かいたぞかいたぞかいたぞっ
[Catshop] .char_db 匠
[ER] あ、じゃ、一行くらいで書いてー
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0539/ 桃実匠 (ももざね・たくみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] おーっ! > かいたぞ
[ER] あと、その、人物紹介が残っているのだよ(ちーん)
[Catshop] キャラシートからhiroって『桃実一刀流小太刀術を伝承する家の長男であり、伝承者。』とか。
[ER] ほむ。
[Catshop] # しかし、きっと内容とギャップが激しい(笑)
[ER] #うむ、相当激しい(うんうん
[ER] ああ。
[ER] 『……と書くとギャップがはげしい』とでも<おい
[Catshop] うひゃひゃひゃ
[ER] さんくーです。
[ER] さて、さてがんばるのだ。
[Catshop] いえーい
[ER] よっしゃ流した!
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29114.html
[ER] 問題があればがすがす訂正だ!>ねこやさん
[ER] (素直に、かなり適当に書いてます、すみませんと言え>己
00:50:50 ! TOURUI ("ぐぅすかぴー")
[Catshop] > この学校に転校してくるってだけでも、それなりに話題になる。それに加え
[Catshop] >て、口調も行動も雰囲気も巧先輩は目立つ。加えて先輩は親切だし、礼儀正し
[Catshop] >い。そりゃ女の子にきゃーきゃー言われて不思議じゃない。
[Catshop] 加えて、が重複しとりますな。
[ER] あ、ほんとだー
[ER] (すいません(えぐ
[Catshop] いや、重箱の隅をつつくようなことですけども。
[ER] (おーめにみてー(えぐえぐ
[TK-Leana] # 田中さんって同人否定派だったのか
[ER] #うーん、同人否定というか……
[ER] #なんか、帝国側のやおい本を
[ER] #がすっと贈った猛者がいるらしく(滝汗
[PaLiLitH] #有名な話ですね。
[TK-Leana] # それは猛者だ
[ER] #うん、己が知ってるくらいだから>有名
[TK-Leana] # 銀英伝やおい本か
[TK-Leana] # ソフトな奴なら私も持ってるが
[ER] #うーん、己も『どんなの?』と恐る恐る訊いたら
[ER] #ミッターマイヤー×ロイエンタールは外せないわね、との、力強い返事がきました(滅)
[ER] #外せないって何(滝汗
[Catshop] 読み終わり。しな作って女子の真似する匠が目に浮かび、いとおもしろし。
[ER] わーい
[TK-Leana] # キルヒアイス×ラインハルトも基本だろう
[ER] #って、今、さらっと聞き流したが、持ってるのかっ(汗)>れあなん
[Kakeru] なぁ
[ER] #ああ、かも>基本
[ER] ほえ?>かけるん
[Kakeru] かけ算の順番間違ってないか?
[TK-Leana] # CLAMPのファンなのです、私
[ER] …………>掛け算の順番
[Ten-Rou] ……(汗)
[ER] ……順番に意味があるの?
[ER] #……………>くらんぷふぁん
[Kakeru] 責めX受けの順です。
[Kakeru] 攻め
[ER] ………………orz
[ER] (いいです。ぼきそんなじゅんばんじゅくちしなくって)
[TK-Leana] # ミッターマイヤー攻めはマニアックな構成ですね
[ER] #…………(ごーろごーろ)
[Catshop] しかし、後半の会話、見事にかみ合ってなくてイイ感じ(笑)
[ER] うに。
[ER] 見直したら気持ちよくかみ合ってませんでした(笑
2005/08/31 01:00:00
[ER] あと、最後の、匠君が「まてやー」と、最後まで呼び止めるのも
[ER] 聡の一人称だと、消えちゃったのが残念(聞こえてないから)
[TK-Leana] # 皇帝×ラインハルトという構成で、グリューネワルト伯爵夫人がキルヒアイス伴って軍に入るというネタに爆笑した憶えが
[TK-Leana] # まあ、置いときましょう
[Catshop] まぁそれはそれで(笑)。> 聞こえてないから
[ER] #………(ごーろごーろ)
[ER] うむ(笑
[ER] 一応……問題無い?>ねこやさん
01:01:11 ! D_wave ("お疲れSummer")
[Catshop] 問題ないです。
[ER] (わーい
[Catshop] ログからの小説への仕立て、相変わらず鮮やかでした。
[ER] (わーいわーい
[ER] 今回は楽でした(苦笑
[Catshop] ──ERさんが踊ってゐる
[ER] いあこー
[ER] 巧先輩と聡だと、結構重いんで。
[ER] なんか慎重に慎重にって感じなんだけど。
[Catshop] 匠で重くするのは大変かもですねぇ(笑)
[ER] うん(笑
[ER] いや、いい意味で、聡が『脱力っ』ってなってるのが
[ER] いいなあと
[Catshop] 思う存分、肩の力を抜くといいのです
[ER] うん
[ER] 聡の、原型って、実は自分が以前書いてた話に居りまして
[ER] (女性なんだけどね、そっちでは)
[ER] やっぱり、片目で異界を見る人だったんですが
[ER] 最後には異界に呑まれちゃいまして(ちーん)
[Catshop] あcひゃぁ
[Catshop] あちゃぁ
[ER] こっちでもそうなるかなーと思ったら
[ER] 強力な庇護者が(^^;;
[Catshop] だぶるたくみんに守られる聡っち
[ER] あー
[ER] ………うん、こー
[Catshop] ──こりゃぁ、女子剣道部員ならずとも、やおい設定を立ち上げようってもんです(ぉ
[ER] 男にして良かったのか悪かったのか
[ER] (がふがふ
[ER] ……そのうち、匠君もひきずられるんだからねっ
[Catshop] うひゃひゃひゃ
[Catshop] ──でも、ホントにやおいにするのはよしましょうね(ぉ
[ER] …………(ぽんっ)>ねこやさん
[ER] そこで念を押す必要がおありか?(ずいっ)
[Lurimu] # やおい層ってそんなにいるのかぁ
[Lurimu] # >未だみたことないひと
[ER] #……いるかもしんない(滅)
[Catshop] にししし > 念を押す
[ER] #以前、他の系統のオフに出たときに、
[Lurimu] # 小説でなんどか踏んじゃったことはありますが(滅
[ER] #(当時、己がもってたサイトとの系列で)>オフ
[ER] #「いーさんて、もしかして腐女子?」
[ER] #………………o...rz
01:10:56 + chita(chita@133236001211user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] # あははは
[Lurimu] # ……(想像力が反乱をおこしました
[Catshop] こんばんはー
[ER] #首がすっとぶかと思うほどびびりましたええ(汗
[Lurimu] こばわー
[chita] こんばんわ
[ER] こばわ
[chita] しかし入れ替わりに猫丸屋さんは寝るのです。おやすみなさい
[Lurimu] # いーしゃんが好きなのは男の子じゃなくて女の子だっ(ぉぃ
[chita] うそです
[Catshop] ──くっ。そろそろ寝ようと思っていたことをどうして見破るのですかっ!
[ER] #てゆかね、「サイトで何書いてますか?」「ああ、話です」「もしかして腐女子?」って
[sf] うむうむ。
[ER] #そういう見方されてるのかっ!!
[TK-Leana] # 先輩と史久さんのカップリングにキャーキャー言う真帆さんというのは想像の限界を超えるな
[Catshop] # す、すごい直結だなぁ(苦笑)。> 話書いてる=婦女子
[ER] #…………いわないっす(汗)>きゃーきゃー
[kurowafk] 腐男子。
[chita] 「いいえ」って言えば済むのに
[Lurimu] # 物書きでその理論持ち込んだら楽しげだ
[ER] #そして瑠璃しゃ、その言葉は正しい!>己はおにゃのこのほーが好き
[kurowafk] 専業主腐。ああこれじゃどっちもだ。
[sf] まあ同人誌の半数はそうなので
[sf] 確率的には正しいのかも知れないと思う今日このごろ
[ER] (同人誌作ってないもん(しくしく))
[ER] (しくしくしく)
[Lurimu] ぇー、半数もいくのかぁ
[Lurimu] まぁ最近、少女向けライトノベルの棚は近寄れなくなってますが
[ER] …………確かに(汗
[Lurimu] 棚の2/3くらいなんか表紙絵あやしーよー
[ER] 野郎が表紙に居たら、大概そうだから(滅
[ER] あやしーよねー
[killwist] それって
[PaLiLitH] それは最近というかルビー文庫出てからこっちとおもいます。
[killwist] 男性向けのライトノベルもおんなじ感じっすよねえ。
[ER] …………え?
[killwist] 女の子の絵ばっかで。
[TK-Leana] うん、そだよねえ
[Lurimu] 男性向けの表紙の方がまだ大丈夫な気がするけど
[ER] (あ、ああ、そ、そゆいみかっ(ぜえぜえ)
[Lurimu] 表紙だけのケースもあるしなぁ
[killwist] おもしろいな、いーさん。
[ER] い、一瞬、男性向けのらのべまで、やおいに変じているのかとっ!
[ER] <おい
[Lurimu] そ、それはないっ
[TK-Leana] こわいなあ、それは
[Lurimu] # いあ、その手の喜んで読む男性も結構いるらしいが
[ER] やおいならのべを嬉々として選ぶおにゃのこもそれなりに怖いが
[ER] やおいならのべを嬉々として選ぶ男性はもっと怖いっ!
[ER] (偏見といわばいえっ!(どーん))
[killwist] 大してかわらないよw
[Lurimu] どっちも同じくらい怖いっ(偏見
[matuya] 何を力説してるんですか(w
[ER] ……いや、己がやおい話を書くように見られたという哀しさからついつい<おい
[killwist] 書けばいいじゃないすか(ぉぃ
[TK-Leana] そんな世の中になったらそろそろ硫黄の炎に焼き尽くされる時期です
[Kakeru] うむ
[Kakeru] いーちゃんは女の子同士。
[ER] かけるわけねーだろっ!>きりちゃん
[ER] (蹂躙)>かけるん
[Kakeru] (ころころ)
[killwist] 困難に立ち向かわないでどうするのです!
[ER] そもそも色恋沙汰がまともにかけねーのに、その変則技がかけるものかっ!
[TK-Leana] 女の子同士のいちゃいちゃは好きだね。色恋まで行かなけりゃ
[Lurimu] いーしゃんの恋愛話ってゆーと
[ER] 亀に腹筋を望むような困難は不可能って言うのだ!>きりちゃん
[Lurimu] ……真帆さん?
[Lurimu] (ほかにないよなぁ
[ER] ………………orz
[killwist] 亀って腹筋ないのか。
[ER] あれを恋愛と言えるのかと自分に問えば
[ER] いいや違うねと返ってくる現実(ひるりらー
[Lurimu] えー、恋愛だよぅ
[ER] ……いや、あっても、あの甲羅に邪魔されると思うぞ?>亀の腹筋
[matuya] 変愛。
[Lurimu] #やっと5月22日近辺まで追いついた
[ER] 愛はあるが、恋が無い>真帆の場合
[ER] #(ぢたぢたぢたっ
[Lurimu] #ディスプレイだと目が疲れて速度が落ちるっ(w
[ER] #そんな目の悪くなるもんを読まなくていいんですっ!
[ER] #他の人の読みなさい他の人のをっ!!
[ER] <おい
[Lurimu] #♪
[ER] (しくしく
[Lurimu] (なでなで
[ER] (ごろごろ
[ER] ……
[chita] あの腹の甲羅がべこっとへこむ亀はいるのだった<亀の腹筋
[ER] …………
[chita] 前にも言ったのに、ERさん全然信じてくんないんだもん
[ER] (しんじないもんっっ)<こうなるとやけ<おい
[killwist] まあほら。ソースがちょっと(ぉぃ
[ER] (えぐえぐ
[ER] ……とりあえず
[ER] まあ、話一つ流したと。
[ER] (うんうん
[Lurimu] 話……(うーむ
[chita] そして「久遠くんに与えるバイク」の候補だった奴を無駄にしないように、キャラ化しようとしているのだった
[ER] そんで、そろそろねむねむなのだっ
[Lurimu] 璃慧とるりるりはとりあえずおいといて、高校生キャラでも作るかなぁ
[Catshop] バイクをキャラにっ
[ER] おお>高校生
01:25:08 ! Ten-Rou ("メーラーが不機嫌モード入ったので再起動")
[galloafk] 小学生も流行ってるよん
[ER] ……そいえば、中学生が居ないねあんまり。
[chita] LG02だと、救命艇程度の乗り物だったら人間と同じキャラシートでいいんだってさ
[Lurimu] PL的に高校生〜大学生が動かしやすいなぁ、と
[killwist] ふうむ。
[galloafk] 吸血鬼も流行ってます
[killwist] それは
[chita] 宇宙人はぜんぜんいません
[galloafk] あとサトミマンション居住者もはやってます
[killwist] だれかが吸いまくってるんでないか。
[MOTOI] 丁度新学期ですしねぇ
[killwist] >吸血鬼流行
[Lurimu] 吸血鬼ってゆーと、りんどうさんとか奈津ちゃんとかしか思い出せません
[galloafk] 全部備えると最強
[Catshop] # とと。眠気が強烈に襲ってきたので寝ます
[chita] ロボットも地味に増えています
01:26:09 Catshop -> CshopZZZ
[PaLiLitH] つまりコスモゾンビ。
[chita] あちゃあ>Catshop
[Lurimu] そーいえば、玉緒ちゃんってどーなってん?
[PaLiLitH] スペースバンパイア。
[Lurimu] おやすみなさーい
[CshopZZZ] # 明日は仕事できるコンディションにしないとなのです。
[galloafk] ケーキ屋やってます
[killwist] サトミマンションにすむ吸血鬼の小学生?
[CshopZZZ] # 申し訳ない
[ER] #おややー
[killwist] おつかれさま
[Lurimu] …………そこのケーキ、品質だいじょーぶ?
[Lurimu] 血とかはいってない?w
[PaLiLitH] 背中から木が生えるくらいです。
[chita] 残念ながら入っていません
[ER] 新しいもの以外は、わりとまともだったよね>ケーキ
[ER] (ろぐみた
[killwist] チョコレートは牛の血でできてるんですよ。
[galloafk] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KabanieDoll
[PaLiLitH] 私はなにかの肝臓だと聞きました。
[ER] ……って、己も、さっきからふらふらなんで、おちまするー
[ER] (話書いたら気が抜けた(苦笑
[ER] ではではー
[galloafk] もつかれー。話読んだヨー
[Lurimu] お大事にー(^^;
[galloafk] なんか懐かしい感じでした
[killwist] おつかれさま。
[ER] (わーい
[galloafk] ああ、こういう会話したした、みたいな(ぉぃ
[ER] (わはは
[chita] 吸血鬼のキャラ、入れたほうがいいのかなあ
01:28:24 ! ER ("ちゅうちゅうな声などききとうないっ(えぐー)")
[killwist] 吸血鬼のロボット。
[killwist] これはいける。
[galloafk] 新機軸
[chita] 電子化して吸血の効率が28パーセントあがりましたよと
[killwist] 問題は、血で錆びちゃうことだ。
[TK-Leana] 吸血AIという謎の存在なら吹利IRCに設定だけ
[killwist] ふむん
[galloafk] つ |サビトレール|
[killwist] なんだその秘密道具のような、そうでもなさそうな道具は。
[PaLiLitH] FF6。
[killwist] ああ、そういやそうだった
[PaLiLitH] クレ556とかもよく深夜にCMを見る気がしました。
[killwist] 聖剣伝説にもFF11にもでてきたんですね。
[Lurimu] # って、げー。さっさと風呂入って寝ます
[Lurimu] # Web漁ってると一日終わるなぁ
[killwist] クレ556は利くぞ。
01:32:19 Lurimu -> LuriSleep
[killwist] #おやすー
[LuriSleep] # おやすみなさーい
[PaLiLitH] 私の関節にもききますかね。
[sf] 注射針の付喪神。
[killwist] あれは20年近く前からうちでつかってます。
[MOTOI] #おつかれすー。新キャラたのしみにしとります(w
[PaLiLitH] 体の節々が痛いんですよ。
[killwist] 利く利く。
[LuriSleep] 付喪神がつくのって、基本的に古いものじゃないんでしょうかっ
[PaLiLitH] 椅子から立ち上がって数歩歩けば息切れ。
[galloafk] まあ、あんまり瑠璃さんの芸風ではなさそうなのがネック<メカモノ吸血鬼
[killwist] 古い注射器ならいいじゃないすか
[kurowafk] いやあ。
[killwist] 江戸初期の注射器とか。
[MOTOI] 注射針は普通すぐ捨てんか!?
[sf] 昔は再利用してました
[kurowafk] 想いさえ篭っていれば。
[kurowafk] ガラス製ですしな
[chita] 研いだりして?
[PaLiLitH] 再利用してるから肝炎とかの血液感染症が。
[kurowafk] 針だけとりかえて。
[TK-Leana] るなさんなら、吸血唐繰人形とかの方が芸風にあってそうなもの
[TK-Leana] 瑠璃さんか
[killwist] あの世で使えるように墳墓に埋められた未使用の注射器なども多数発掘されたりされなかったりしたみたいですよ。
[kurowafk] うそつきのきりすとさんはうそしかいいません。
[kurowafk] しょうじきもののきりすとさんはしょうじきにうそをつきます。
[PaLiLitH] 大量の麻や芥子、麦角と一緒に。
[killwist] 「しか」ってことはないだろう、いくらなんでもぅ……。(T-T
[TK-Leana] そうですね
[chita] 麦角って何に使うんだっけ
[TK-Leana] 何割か本当を混ぜないとリアリティが出ませんものね
[PaLiLitH] 聖アントニウスの火です。
[matuya] LSD。
[killwist] く、れあなさんの追い討ちはとどまるところをしらないっ!
[PaLiLitH] オブラートにつつんだのに。
[kurowafk] 闇討ち朝駆け。
[kurowafk] 夜討ち朝駆けでした。どうも語呂が悪いと思ったんです。
[killwist] 惜しい。
[matuya] Life with Sacred Destiny の略です。
[killwist] がーん
[kurowafk] ディスティニーっていい言葉ですよね。響きが。
[PaLiLitH] 持ってても役に立たないディスティニーストーン。
[chita] じゃ、誰か宜しく。機械仕掛けの吸血鬼
[matuya] つけるだけで知能指数が大概において下がり方向に進む魔法の言葉。
01:38:32 + Ten-Rou(~K-naka@p2247-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 運命じゃあ。
[kurowafk] 撲は吸血鬼やるときは本気の吸血鬼ときめているので。
[chita] そりゃうらやましい
[chita] 私はまともな吸血鬼が作れそうも無い
[kurowafk] 血風呂に入ったり(ぉぃ
[killwist] 植物専門の吸血鬼をつくろうとしたことがあったなと思い出した。
[matuya] 余所の車のガソリンを吸って回るバイク。
[kurowafk] そうですね。セミ野郎。
[PaLiLitH] そんなことを言ってたのを思い出しました。
[killwist] あまりに絡みづらいという事実に気づかなかったが。
[TK-Leana] バートリー
[PaLiLitH] 一年に七日間しか外に出られないが出たら死ぬ。
[TK-Leana] そんな無茶な
[TK-Leana] 「この青空の下が私の家です」と主張して何とか誤魔化す
[kurowafk] クヌギにしがみ付いてちゅうちゅうと樹液を吸う真っ白なスーツの緑がかった白い肌の男。
[kurowafk] バランス的には黒い肌のほうがいいでしょうか?
[PaLiLitH] 七日後、手足を痙攣させて道端に転がってるんですね。
[TK-Leana] 本気すぎて涙が出てくる吸血鬼ですね
[chita] クヌギだから
[kurowafk] ちょっと待ってください。撲じゃあありませんよ?
[chita] くろうさんがいってるのは、多分カブトムシとかクワガタムシです
[chita] だから黒かったりこげ茶だったりしたほうがいいかと聞いているんです
[chita] 私は言います。いいえ、メタリックグリーンにしてください
[PaLiLitH] しんえもんさんが裸足で逃げ出す割れ顎。
[kurowafk] まあ、セミも茶色だったり黒だったりしますが面白そうなので黙ってみていよう。
[PaLiLitH] しかもものを挟める。
[kurowafk] すげい。
[kurowafk] 名前も比較的簡単に決まりますよね。
[kurowafk] 桑方 加太。
[PaLiLitH] こんなにみんなからキャラを考えてもらえるなんてきるすとさんは果報者ですね。
[killwist] うわ、てっきりクロウさんのキャラだと(ぉぃ
01:44:20 ! Kakeru (EOF From client)
[kurowafk] まあ、絡みづらいことには変わりありませんよね。
[chita] アーシュラ:「そんなことはありません。多分」
[killwist] そうなんですよね。いろいろ考えてたんだけどそのまま忘れてしまった。
[kurowafk] しかしまあ
[chita] 人間じゃないキャラを増やそう
[kurowafk] 怪異として出る分には全く問題ないのではないかと。そして運良く絡めたらそれもよいのではないかと。
[PaLiLitH] 真夏の夜の夢。
[PaLiLitH] 妖精っぽいですね。
[PaLiLitH] クヌギの傷痕によってたかるリトルフェアリー。
[killwist] 一晩で枯れるクヌギ。
[chita] まるで吸血鬼に襲われたようだ
01:47:38 ! sharuru ("Leaving..")
[killwist] まあ、怪異ならさほど考える必要もない。
[TK-Leana] そして吸血クヌギに転化
[PaLiLitH] 並木道の立木にへばりついてたりするわけですね。
[killwist] うごくのか、そうなると結構怖いですなw
[PaLiLitH] 走光性でネオンサインにぶつかってはジジジジ言ってたり。
[killwist] 途中で誰かを轢きそうですね。
[chita] ありきたりの木がいつのまにかヤドリギになるんですよ
[killwist] ヤドリギくらいならいいけど
[chita] そして甘い樹液をしたたらせる
[killwist] シメコロシノキみたいになりそうですよ。
01:50:12 + ponzz(~chocoa@n242.m49.ix1.co.jp) to #kataribe
[chita] 増えろ増えろ吸血鬼。アンデッドハンターに仕事を回せ
[killwist] なるほど。
[killwist] ふむ外国人は順調にふえてるようだな。
[kurowafk] 出歩いた平田さんに撃ち殺される役。
[killwist] そして妖物も結構おおいみたいだ。
[kurowafk] でもなかなか死なない。
[PaLiLitH] 私もついに外国人を作りました。
[killwist] ウンカバルさんは外国人じゃないのですか。
[PaLiLitH] なんと日本人です。
[killwist] なんと。
[PaLiLitH] なんだか最近絵にしてると身長1mきりますが。
[killwist] れいじのキャラクターを思い出しますよ>ウンカバル
01:57:14 Yaduka -> Yad_sleep
[killwist] あのくらい小さいイメェジ。
[PaLiLitH] 北九州はれいじの故郷らしいですよ。
[killwist] なんと。
[chita] 私もアンデッドハンターを作ってみました。勢いで
[killwist] れいじは九州男児でしたか。
[killwist] ちたさんのアンデッドハンターはっと。
[PaLiLitH] 男おいどんってあるじゃないですか。
01:58:35 ! Kyr-ie-2 ("シナリオ貯蓄せな")
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/C/0549/
[PaLiLitH] はじめて外国人。
[killwist] #レイアですか>アンデッドハンター
[chita] # そうです
[killwist] #データがほとんどないじゃないかw
2005/08/31 02:00:00
[chita] # すまん
[killwist] # よし、いまつくりたまい(ぉぃ
[killwist] うわw
[killwist] アタナージウスの貴族としての心得にわらったw
[PaLiLitH] 社会的にはただのヴァンパイアビリーバーのおじさん。
[killwist] よさげだ
[killwist] 執事6ってのがきになりますね
[PaLiLitH] 伝え方が悪いのか執事が悪いのか。
[killwist] 執事をする技能ですか。ていうか6ってことはできないってことか。
[kurowafk] きりすとさんは執事が似合いそうです。
[PaLiLitH] 執事を使って何かさせたりする技能です。
[PaLiLitH] きるすとさんは執事。
[kurowafk] いかにも言うこと聞かずにニセ情報を与えそうです。
[killwist] ううむ。
[killwist] 人間のキャラでもつくるかとおもっていたし
[killwist] 執事をつくるのもいいかもしれない。
[PaLiLitH] いつもPT待ちしてる野良執事。
[killwist] 仕えさせなさいよw
[PaLiLitH] いえ別に。
[kurowafk] 野良執事いいなあ。いっぴきほしい。
[kurowafk] 「給料はお前を殺さないことだ」
02:05:43 ! Ten-Rou ("道化は道化")
[chita] はっ、しまった
[chita] もしかして駄メイドの居場所ができつつある?
[kurowafk] ダメイド。駄目なイド
[killwist] イドに蓋をしろ。
[chita] # killistさんに言われて、ちょっとだけレイアのキャラデータを作った
[PaLiLitH] http://uncletell.cool.ne.jp/ido27.JPG
[kurowafk] わあ。
[killwist] # リロードしてもかわらないようにみえますな……
[chita] # 余力の設定して、道具欄を埋めたんだよう
[PaLiLitH] #シフトリロードはどうですか。
[killwist] # 変わった事にきづかなかった(^^;
[chita] レイア:「ゾンビはおらんかー、バンパイアはおらんかー。修理してミイラにしてやるから出てこーい」
[chita] でも弱くてボコにされるので、あんまり真剣には探さないんです
[kurowafk] 雹:「……意味のわからない呼びかけだわ。出てったほうが面白いかしら」
02:12:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
[chita] # か、かんべんしてください
[PaLiLitH] ご家庭で不要になったゾンビ、ヴァンパイア、グールのたぐい云々。
[kurowafk] 深夜だと本当に出てきそうなので昼間叫びながら路地をうろついたりしてるわけですね。
[chita] ただの変な奴ですね
[PaLiLitH] トラックに棺積んで。
[kurowafk] 職務質問をされてからパトカーやらを見るとだんだん小声に。
[chita] レイア:「ふん、覚えてろ。殉職してもミイラにはしてあげないから」
[kurowafk] SE:コンコン
[kurowafk] #
[kurowafk] #トラックの窓を叩く音
[chita] レイア:(びくうっ)「は、はあーい」
[kurowafk] 清掃員:「だァめだよこんなとこに停めちゃ。はよどけて」
[kurowafk] 清掃員:(トラックの後ろを見送ってぶちぶち言いながら掃除をする)
[chita] レイア:「すみません、すみません(ぺこぺこ)」
[chita] # 運転しながら謝罪
[kurowafk] かわいそうに。
02:17:55 kurowafk -> deadkurow
[chita] 生きている死者も怖いが生きている生者も怖い
[chita] 怖くないのは処置した死体だけか
02:18:49 + Cat-Tail(~cat-tail@U113046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ……なんか予想外にダメなキャラになったような気がする
[Yad_sleep] 死者後入。
[galloafk] 誤入のほうが大変そう
[chita] レイアなんて夫のおまけなんだから、まず夫のデータを作らないと
[killwist] いーさんの好きそうなキャラだ(嘘
[killwist] >夫
[chita] トロワ:「ベタ好き? ベタ好きならお勧めの一匹いるよ、うちのベタは特別ね100年生きるね、うそじゃないねもう90年ちょい生きてるね、これね」(1メートル近いベタっぽいのを取り出してくる)
02:32:05 galloafk -> gallofuro
[chita] トロワ:「エサは一か月分くらいサービスするね」(口からネズミをぼとぼとぼと)
[chita] # そしてやっとkillistさんのウソに気付く
[gallofuro] #配下が増えているw
02:41:36 ! MOTOI (Connection reset by peer)
02:42:51 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] スーパーマリオ2のタイムアタックに挑戦していました。
[MOTOI] 今までにないくらい順調に進み、今日こそ30分を切れるかと思ったとたん
[MOTOI] ストップウオッチソフトを動かしていたPCが突然シャットダウン(たぶん熱暴走のせい)
[MOTOI] クリア時間を計る術がなくなり断念しました(涙
[sf] なむ
[MOTOI] 6−2までおよそ16分でクリアできてたのにー(泣
[chita] ストップウォッチを買おう、かな
[MOTOI] ファミコンコントローラー型のストップウォッチとかあったら欲しいかも
02:58:52 killwist -> killweep
2005/08/31 03:00:00
[deadkurow] ゲーセンの景品でありましたね。
[MOTOI] こういうのはるなさんが詳しそうな気がする。なんとなく。
[deadkurow] http://www.famicom-plaza.com/new/fcconclock/index.html
[deadkurow] これこれ。
[deadkurow] ゲーセンではありませんでした。
[deadkurow] そしてストップウォッチでもないようです。
[MOTOI] 残念。
03:15:05 - chita from #kataribe ()
[MOTOI] 悔しいので
[MOTOI] 練習もかねて
[MOTOI] 1,4,5,6,7,8の順でクリアしました
[MOTOI] 明日こそ30分切ってやるっ
03:28:28 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] (ぐー
[gallofuro] もつー
03:43:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U113046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/31 04:00:00
04:49:51 gallofuro -> galloafk
04:56:59 ! CorDrink (EOF From client)
2005/08/31 05:00:00
05:06:06 + chita(chita@028238078203user.quolia.com) to #kataribe
05:11:39 ! ponzz ("CHOCOA")
[chita] hikiってパスワード設定できましたっけ
[sf] いちおうそれらしい機能もあります
[sf] 少なくとも管理パスワード機能は有る
05:23:28 LunaTxT -> Luna
[chita] 1ユーザーが勝手に設定できる?
[sf] 管理ユーザがユーザ管理機能を追加してユーザ登録したら可能
[sf] だと思う使ったことないけど。
05:35:30 ! chita (EOF From client)
2005/08/31 06:00:00
[sf] 日報でけた〜
[sf] ぱた
[Luna] おつかれさまです
06:29:42 ! Cat-Tail ("あづい・・・・・")
06:44:25 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまつ
06:51:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふー
[Luna] 7時になってしまいました
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/ha06jinmei20050831.txt
[Luna] <狭間06人名辞書用テキストファイル(20050831版)
[Luna] の、内容チェック・校正をしてくださるかた募集〜
[Luna] で、今晩辞書形式へのコンバートをしてみようかな、と。
[Luna] (ちなみに品詞名はMS-IME準拠になってます)
06:59:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/31 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:01:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:06:53 + theta_(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:09:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:13:55 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
07:19:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:21:22 ! theta_ ("Leaving..")
[Luna] さぁ今日も仕事デス
07:22:48 Luna -> LunaWorks
07:29:17 + theta(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:29:25 + lute(~lute@p2049-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
[OTE_Aw] おはざます
07:42:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:58:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/31 08:00:00
08:10:47 fukaHPawy -> fukaHsptl
[fukaHsptl] おはようです。
08:12:33 Yad_sleep -> Yad_away
08:15:50 deadkurow -> kuroe
08:15:54 kuroe -> kurow
08:40:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:00:52 ! fukaHsptl ("NortonUpdate さいきどー")
09:02:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:05:06 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
09:14:31 fukaHosp -> fukaHsptl
09:16:10 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
[lute] おはようございます。
[kurow] ハンス。
09:48:59 galloafk -> gallodead
09:58:21 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはよーす。
[hukilabo] おははんす
[MOTOI] なんかイラストUPの速度がとんでもないんですけど(^^;
2005/08/31 10:00:00
2005/08/31 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:02:48 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[hukilabo] おはっす
[kurow] そぉい。
[kurow] あとはまかせましたよれあなさん。
10:07:11 kurow -> deadkurow
[TK-Leana] え
[deadkurow] あと12枚。語り部の未来はれあなさんの双肩にかかっているのだ。
[deadkurow] (ナレーション)
[TK-Leana] そんなバカナ
[TK-Leana] くろうさんの後を引き継ぐなんてとてもとても
10:11:37 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] まあ、折角だし頑張ろう<寝起きで頭の働きが鈍っている
[TK-Leana] リクエストプリーズ。と言っても誰もいないか、この時間
[MOTOI] |・)
[MOTOI] |・)<美船が描かれたから次は深海君でも
[TK-Leana] いた
[MOTOI] |ミ
[MOTOI] |〜♪(スーパーマリオのプレイ音がきこえる)
[TK-Leana] エンドレスマリオ
[lute] やりこんでるなあ…(ぼそ
[MOTOI] |〜♪(やられた音)
[MOTOI] |<ぐわっしゃーーーーーん
[lute] …………
10:30:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ふぃくしょんデスヨ、ウン
10:34:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/08/31 11:00:00
11:01:57 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃっぷくぷぅ
[lute] ぷっぷくぷー
[H_Aoi] 御大へ私信
[hukilabo] (妨害)
[hukilabo] ……ごめんなさい
[H_Aoi] ゴメンナサイ、「あなたならどうする」を再送した際、ヘッダサイン付け忘れて流してしまいました(懺悔
[H_Aoi] というわけで、おはよう御座います
[lute] おはようございます。
[hukilabo] おはんす
[H_Aoi] 誤らなくていいですよぉ、私だってふきらさんの研究室の…(目をそらす
[hukilabo] ……なるほど,あれはあおいさんだったのですか
[H_Aoi] ゴメンナサイ、培養中のT細胞のシャーレを割ったのはワタシです(ぉぃ
11:10:43 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p106.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] かけるんおはよー
[Kakeru] ごきげんよう
[H_Aoi] タイが曲がっていてよ(きゅー)
[H_Aoi] あ、締めすぎた
[Kakeru] (ぐぐぐ
[H_Aoi] (ぱっ)
[Kakeru] ぜーぜー
11:42:33 mike_Zzz -> mikeyama
11:45:09 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] わんすもあ
[H_Aoi] (きゅー)
[Kakeru] (ぷかー
[H_Aoi] (ぱっ)
2005/08/31 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
[H_Aoi] #・)虎視眈々と狙ってるらしい
[Luna-i] がふ
[MOTOI] (掠め取る)
[H_Aoi] つ奪取
[Luna-i] ぎゃー
[H_Aoi] つ返却
[H_Aoi] #義賊ラシイ
12:05:50 deadkurow -> kurowAway
[MOTOI] つ(横取)
[H_Aoi] つ|雨で野球中止攻撃|
[MOTOI] つ(ドーム)
[H_Aoi] つ|渋滞で選手到着せず|
[Ryu] っ|台風|
[Kakeru] |。)[台湾]
[Ryu] げし
[MOTOI] だんだん意味不明に。
[Kakeru] |。)[台湾ころころ]
[MOTOI] 意味不明に気をとられてまたマリオが死んだじゃないかー(責任転嫁
[Ryu] w
[H_Aoi] つ|腕|
[H_Aoi] (w
[Ryu] んーむ
[Ryu] いかんぞいかんぞ
[Ryu] ミクロがほしくなってきたじゃないかー orz
[H_Aoi] りゅー君に物欲神様が降臨されている
[MOTOI] あと2週間で金を貯めるのです(w
[Ryu] ううむ、9月はPoison Frogが届くしなぁ
[Luna-i] をほほ<ミクロ
[Luna-i] 買いなされ
[MOTOI] るなさんはもう予約済みだっけか
[Ryu] ファミコンバージョン欲しかったんだけどよく見たらブラックでいいやとは思った
[Luna-i] 欲しいときが買いどきデス
[hukilabo] 迷ウコトナドナイノデス
[Luna-i] をほほ<ファミコンバージョン
[MOTOI] 自分は食指が動かないのです
[MOTOI] SPがあればゲームできるんだもん
12:16:00 + lute(~lute@p2049-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 私はSPなどという新型はもっておりませんので
[Luna-i] 薬指以外が動くのデスね<もといどん
[H_Aoi] 実は触手が
[MOTOI] 親指が動くのです
[MOTOI] 右手親指の先でBボタンを、腹でAボタンを。
[Ryu] 16連射的には薬指
[MOTOI] スーマリは基本的に連射するゲームじゃないから(ぉ
[lute] # こんにちはです。
[hukilabo] #こににん
[MOTOI] #まいど。
[Ryu] なんですと、海ステージで怒濤の緊急浮上するときにつかうじゃないですか(意味なし
[MOTOI] そしてげっそー
[MOTOI] ゲッソーに直撃。
12:29:33 + lute0(~lute@p2049-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 寝不足かなぁ
[MOTOI] どうも今日のスーマリは不調です
[H_Aoi] スーマリはもといどんの健康のバロメーター
[MOTOI] スーマリ1が6分台でクリアできるときは健康です
[MOTOI] できないときは不調です
[MOTOI] (マヂで
12:40:46 + lute(~lute@p2049-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] スバラシイ(w
[MOTOI] でもしかし
[MOTOI] 不調でも、今日は13時からバイトに出ねばならんのです
[Luna-i] なんですとー
[H_Aoi] 一瞬
[H_Aoi] るなしゃの頭にツインテールがあって
[H_Aoi] それが逆立った幻視が見えた
12:41:59 mikeyama -> mikeWrite
[Luna-i] ろっぷんなんてむりむりー
[H_Aoi] >なんですとー
[Luna-i] ごふ
[MOTOI] もちろん1→4→8とワープしますけど。
[H_Aoi] というわけで、ツインテールしてください>るなしゃ
[Luna-i] そりゃ
[Luna-i] はうう
12:43:02 MOTOI -> MOTOIjob
[H_Aoi] 萌えますので
[MOTOIjob] というわけで
[H_Aoi] いてらー
[MOTOIjob] 21時半(過ぎ)までの長い離席。
[Luna-i] ツインテールっすか……
[Luna-i] いってら
[Luna-i] 萌えっすか
[hukilabo] いってらー
[H_Aoi] ええ、タブン
[hukilabo] なるほど.あおいさんはああいった怪獣がお好み,と(メモメモ)
[H_Aoi] 来ると思ったウルトラマンネタ(w
[H_Aoi] でも、グドンとツインテールも萌えますので
[H_Aoi] 問題ないです
[Luna-i] がおー
[hukilabo] ぐふっ
[H_Aoi] あのフリフリ加減が
[Luna-i] (暴)
[H_Aoi] 個人的にはリサイクル怪獣ジラースも萌えですが
[H_Aoi] るな様、お怒りをお静め下さい
[H_Aoi] つ|みつぎもの:ふきらさ|
[Luna-i] あんぎゃー
[hukilabo] 捧げられた(w
[hukilabo] るな様は私ごときで満足するはずがございませんっ
[H_Aoi] そしてワタシはその間にもやしラーメンを食べてしまいますので
[hukilabo] つ|みつぎもの:もやしラーメン|
[H_Aoi] ああっ私のお昼がっ
[Luna-i] (踏)
[H_Aoi] (えぐ
[hukilabo] (むぎゅう)
[Luna-i] (火傷)
[H_Aoi] ラーメンごと踏まれたラシイ
[hukilabo] ラーメンとともにぺちゃんこになった私
[Luna-i] ふう、熱かった
[Luna-i] (我にかえってみる)
12:53:07 + lute0(~lute@p2049-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:53:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[lute0] いつの間にかここが(以下略
12:54:55 lute0 -> lute
12:55:35 hukilabo -> hukilmesi
[hukilmesi] ぺちゃんこのまま昼飯
[H_Aoi] そして大怪獣るなしゃの足の先にいるりゅーとさ
[lute] ぎゃー(脱兎
[H_Aoi] そして足には鉄枷が
[lute] ………>怪獣
2005/08/31 13:00:00
13:03:35 + chita(~chita@t554194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:15:46 hukilmesi -> hukilabo
13:18:32 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
13:19:25 Morris -> MorisDEAD
13:29:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] TK-Leanaさんが絵の題材を募集しているらしい
[chita] 気のせいかも知れない
13:44:13 + lute(~lute@p2049-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:45:04 + lokai(~aloeking@PPPbf1271.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
13:47:21 lute -> lute_away
13:49:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:56:03 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[chita] なんか描いて貰おうかな
[yusin] お久しぶりです〜
[yusin] ROMってますー
13:57:12 yusin -> yusinROM
2005/08/31 14:00:00
[H_Aoi] まいどー>ゆーしんさん
[yusinROM] あ、葵さん今日は〜
14:17:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 今は#KA-01がにぎわっているから、そちらにjoinすると色々楽しめるかも知れない
[chita] H_Aoiさんやyusinさんのキャラのイラスト化をリクエストする等
[yusinROM] ほむほむ(^^)見てみます〜
14:32:55 gallodead -> galloafk
14:43:35 ! Kakeru (EOF From client)
14:46:01 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/08/31 15:00:00
15:00:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:09:19 kurowAway -> kurow
15:10:29 kurow -> deadkurow
15:12:13 H_AoiAFK -> H_Aoi
15:21:57 lute_away -> lute
15:38:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:42:50 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ハリにゃが来た
[H_Aoi] 緑の窓口で聞いてみた、途中下車したほうがお安くなると判明
[hari] ころりころり
[hari] なるほど
[H_Aoi] 窓口の人曰く、途中下車しても戻らない限りは降りた駅で乗る必要なしとの事
[hari] ふむふむ
[H_Aoi] だから新横浜で降りたら、タブン東神奈川以降なら大丈夫かと
[H_Aoi] >再乗車
[H_Aoi] 一応、今日チケット取る時に確認するっす
[hari] そうだね
[hari] 新横浜で降りて、関内や石川町で乗れるか確認、と言うところか
[H_Aoi] んみ、でも石川町は戻ってるような気がする
[hari] 確認すればわかるでせう(w
[H_Aoi] うむ、窓口で確認するっす
[hari] 例えば、横浜ならOKと言うことなら
[hari] 関内・石川町・山手あたりの移動は、別のチケットを使うという手もある
[H_Aoi] うむ、一旦降りた後の移動は普通に買うことになる>チケット
[chita] 別の切符を買うのはグレーのようなきがするなあ
[hari] 新横浜から横浜フリー切符を買えば330円
[H_Aoi] ん?別に問題ないはずだよ、正規に切符買ってるんだし
[H_Aoi] ほう
[H_Aoi] そんなのがあるのか
[hari] 根岸線の横浜〜新杉田がフリーだから、移動に電車を使えば安いよ
[hari] うむ
[H_Aoi] それは現地で調達しよう>フリー切符
[hari] 一日目の合流を石川町あたりにしておけば問題ない
[H_Aoi] うむ
[hari] 新横浜−石川町、石川町−山手、根岸−石川町、石川町−横浜、と使えば
[hari] 元取れまくり
[H_Aoi] なんかスゴイ移動量なんですが(w
[hari] 中華義荘からの帰りが電車になるパターンだけどね
[chita] フリーならつかわなければ損だ
[hari] 3回乗れば確実に元が取れるし
[hari] 中華義荘からの帰りをバスにしても、新幹線からの移動と山手への移動、帰り道の一部として十分使える
[H_Aoi] うむ
[hari] ちなみに、移動量は気にしないこと
[hari] 気にしても始まらないのです(ぉ
[hari] 誰しも、いつかは通る道なのですから
[H_Aoi] 通るのかっ(w
2005/08/31 16:00:00
[hari] 墓所への路行
[yusinROM] …疲れた〜、具合も悪いので落ちますね(^^)
[H_Aoi] おつー
[hari] おつかれさん
[yusinROM] また来れそうな時に来ます〜。
[yusinROM] お疲れ様でした〜
16:01:38 ! yusinROM ("皆さんにいいゆめを。")
16:03:00 PaLiLitH -> _
16:03:40 galloafk -> galloaway
[H_Aoi] 経路的に
16:06:55 _ -> PaLiLitH
[H_Aoi] 新横浜で途中下車 新横浜→横浜 へ 横浜市営地下鉄
[hari] ふむ
[H_Aoi] 横浜でフリー切符購入して 石川町で合流
[H_Aoi] かな
[hari] 横浜では買えない可能性アリ
[H_Aoi] で、日曜日は再乗車できるところで元の切符で再乗車
[H_Aoi] え?(w
16:09:04 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[H_Aoi] 横浜には緑の窓口あるから買えるんじゃ
[hari] 横浜、フリー区間だもん
[H_Aoi] ああ、なるほど
[hari] 区間内の人民を得させるためのものではなく
[hari] 区間外の人民を釣るための餌だから
[H_Aoi] てことは、新横浜で途中下車して、そのままフリーを買って再乗車が得策なのか
[hari] 乗り換えの面倒を考えると、新横浜では買うだけで
[H_Aoi] 地下鉄?
[hari] 関内までの移動は地下鉄とかのほうがいいかもしれないけどね
[H_Aoi] ほむ
[hari] 駅探さまにお告げを聞いて、移動時間の計算をした上で決めるのがいいと思う
[H_Aoi] 新横浜からでも330円だった(w >フリー
[hari] JRで来れればそれがベストだし
[hari] 安いしね
16:13:33 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] まぁ、新横浜から東神奈川経由で石川町行きますわ(w >フリー買って
[hari] しかし、普通にJRで新横浜から石川町でも210円か
[hari] フリー切符やっすいな
[H_Aoi] うむ(笑
[H_Aoi] お得だね
[hari] 行き帰りの切符もつくからね
16:15:03 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ああ、そいで、とーるいさんが鎌倉行くなら土曜日のほうがと過去ログで
[H_Aoi] という事で、
[hari] なるほど……
[hari] ……着いてこれるか?(ぉ
[H_Aoi] 新横浜まで新幹線、新横浜で途中下車してフリー切符を買って、東神奈川経由で石川町へ か
[hari] そうだね
[H_Aoi] そして始まるバターン死の行軍
[hari] 新幹線出口を降りて右手に緑の窓口があるわさ
[hari] しかし、鎌倉か
[hari] 有名な墓あったっけ(ぉ
16:30:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] と、そうそう
[hari] sfさん、ひろさんとの判定キャラチャろぐ、くださいな
[hari] 外野のツッコミを大幅伐採してMLに上げますんで(ぉ
[H_Aoi] #なんか言われた気がする(w
[H_Aoi] チャンネルはHA06やね
[hari] ふふん
[hari] まえのはわるくないもん(ぷい
[killweep] 子煩悩だなぁw
16:50:43 lokai -> loknemui
2005/08/31 17:00:00
17:06:32 H_Aoi -> H_AoiAFK
[H_AoiAFK] ちと離席ー
17:26:23 loknemui -> lokai
17:26:47 + chita(~chita@t610081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:36:45 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] また資料に使える模擬戦をやったらどうだろう
[chita] 彩花サクリ組vs月達大組
[chita] 桃花青九郎組vs瓶三十郎組
[chita] 菊理媛sheila9組vs尊コロチ組
[chita] 最後のはいかんな。PLがかぶる
[chita] 小雪ぐりこ組vs因天井とか組
[chita] これもPLがかぶるのか
[chita] んにー
2005/08/31 18:00:00
18:00:11 ! chita (Connection reset by peer)
18:02:20 + miburo(~toukaen@i58-89-66-118.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
18:02:47 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap115.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:04:10 + chita(~chita@t102236.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:12:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:27:01 ! TK-Leana ("いててだよー")
18:29:25 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] こばわー
[Kyrie] こんばんはー
18:31:41 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:33:49 + cherry(~mion@220-137-99-26.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[MorisDEAD] きしゃーーーっ(叫
18:54:09 lute -> lutEAT
18:54:11 deadkurow -> kurowAway
[Lurimu] 瑠奈さん、朝はってた辞書、「雨降」の読みの一部があめふりになってるっぽいです
[Lurimu] 自分が知ってる範囲のキャラしかチェックしてないけど、そんなところでした
2005/08/31 19:00:00
19:10:24 + Embryo(~Embryo@ntkngw216168.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[killweep] 煖の単語種別が人名じゃなくて名になってる様子。
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[killweep] もしくは、
[killweep] 煌の種別が名じゃなくて人名になってるのかしらん?
[Ryu] ぬ、るなさんが辞書作ったのか
[killweep] あっという間に。すばらしい行動力。
[Ryu] そいや私が昔作ったやつはどこいったかなぁ
[Ryu] さっぱりメンテしてない
[killweep] 狭間06のページからのリンクはデッドリンクなってたっす
[killweep] dinの方のURLにリンクされてたから。
[Ryu] うん
[Ryu] webにはたぶんあがってないと思います
[killweep] なる
19:14:14 fukaHsptl -> fukaHPawy
[Ryu] たぶんどっかhddの片隅にw
[killweep] w
[Ryu] なければ消滅しとるな
19:14:38 lutEAT -> lute
[lute] # こんばんはです。
[killweep] こんばんは
[fukaHPawy] さて帰りまする
[Ryu] おつかれ
[killweep] おつかれさまー
[lute] お疲れ様です。
19:15:07 killweep -> killwist
19:15:42 + meltdown(~meltdown@wd119.AFL8.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:15:44 ! fukaHPawy ("明日より外部病院勤務のため電源落とします")
[killwist] っと
[killwist] 蒼月かけるの苗字の読みが「あかつき」になってました。
[Ryu] まぁ、見つかったら機会を見てメンテしよう
[killwist] 紫苑の読みは登録されてないみたいだけど、いいのかな。
[killwist] しおんだよね。
[Ryu] あれ、ないですか
[killwist] T-1001型と読むべきでしょうかw
[Ryu] まぁ、それでも本人は認識するでしょうがw
[sf] .char_db 紫苑
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0153/ 紫苑(T-1001型)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
19:18:39 + kisito(~guilsn@p2227-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 確かに読みの代わりに型番が括弧書きされていたか
[Ryu] なるほど
[Ryu] ほんとだ
[killwist] #とりあえず200まではチェックと。
19:22:37 killwist -> killwafk
19:23:14 + Cat-Tail(~cat-tail@K111058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:24:24 Embryo -> EmbRyOM
19:29:32 Ryu -> Ryu_away
19:33:37 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p106.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:35:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:38:11 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
19:40:44 + ciel(-arnaud@ALyon-253-1-17-119.w83-205.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
19:41:19 kurowAway -> kurow
19:42:05 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:49:31 + lute(~lute@p1037-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:51:01 kisito -> kisi_mesi
19:52:10 galloaway -> gallows
19:55:06 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですよ
[lute] おかえりなさいませ。
19:58:53 + Hisasi(~hisasi@p6e00b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:59:27 killwafk -> killwist
[Hisasi] 帰還
19:59:51 fukaFuton -> fukaGohan
2005/08/31 20:00:00
20:13:04 kurow -> deadkurow
[killwist] # 月と苑には猫野と苗字がついてるようなので、そこを追加するのがいいかもしれず。
20:15:11 ! H_AoiAFK ("またね〜")
[killwist] # よどがわとどめが抜けてる様子。
20:18:11 Yad_away -> Yaduka
20:18:14 fukaGohan -> fukaFuton
[killwist] # 315 淀川十々芽(よどがわ・とどめ)
20:19:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[killwist] # あと垂れ蔵も抜けてるみたいです。347 垂れ蔵(たれぞう)
20:21:46 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[killwist] # 同じあたりに抜けてるっぽいのがいくつもあるが、これは変換ではこまらないから入れなかったのかしらん。
20:26:51 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤退するのです
[lute] お疲れ様です。
[killwist] # おつかれさま
20:28:07 + Com-Pay(~climbersp@i222-150-6-222.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[lute] こんばんはです。
20:30:42 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[Com-Pay] こんばんは
[lute] こんばんはー
[Com-Pay] 院試やっと終わりましたので久々です
[Luna] それはおつかれさまです
[killwist] こんばんは
[Com-Pay] とりあえず、受かった……のか?と言った感じで
20:31:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 18:54 [Lurimu] 瑠奈さん、朝はってた辞書、「雨降」の読みの一部があめふりになってるっぽいです
[Luna] しゅーせー
[Com-Pay] とりあえず、旅行とTRPGがしたい
[Yaduka] 宛もない旅路へ。
[Com-Pay] 大体二ヶ月くらいまともに遊んでない
[tatsu114] 旅館さんとTRPG
[Yaduka] 旅館の仲居さんとTRPG。
[Yaduka] システムは「メイドRPG」
20:34:21 + Cat-Tail(~cat-tail@K111162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ぐはっ(吐血
[Com-Pay] 楽しそうですねw
[Luna] >19:11 [killweep] 煖の単語種別が人名じゃなくて名になってる様子。
[Luna] 名→人名に修正
20:34:54 gallows -> galloafk
20:34:57 kisi_mesi -> kisito
20:35:50 Com-Pay -> CP_AFK
[Luna] >19:16 [killwist] 蒼月かけるの苗字の読みが「あかつき」になってました。
[Luna] こちらも修正完了
[Luna] >19:17 [killwist] 紫苑の読みは登録されてないみたいだけど、いいのかな。
[Luna] 修正終了
[Luna] >20:15 [killwist] # 月と苑には猫野と苗字がついてるようなので、そこを追加するのがいいかもしれず。
[Luna] ここも、と。
[killwist] あ、それ、雪も猫野という苗字になってました(もうすこし先だけど
20:42:09 lute -> lute_work
[killwist] # 確認おわり。私が発見できたのはそのくらいでした。
20:44:07 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] やー
[killwist] # 漢字の誤植とかは調べてないです。
[killwist] ちわー
[Luna] >20:18 [killwist] # 315 淀川十々芽(よどがわ・とどめ)
[Luna] >20:21 [killwist] # あと垂れ蔵も抜けてるみたいです。347 垂れ蔵(たれぞう)
[Luna] 修正済み
[TOURUI] こんちゃ
[Luna] ついでに「見桐子」→「遊野桐子」に修正
[Luna] #こんばんは
20:45:32 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killwist] ああそうそう。旧姓として残しているのかとおもってスルーしてしまった
[killwist] 。
[tatsu114] きしゃー
20:46:44 + chita(~chita@t504091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:48:21 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[meltdown] 凪鮫さん、襲撃終わってご苦労様です
[meltdown] 台風に紛れて北米上陸ですか?
[nagisame] ちがーう(w
[kisito] タンカーは重油に限りますか
[meltdown] こう、道路まで水に水没しているなら、
[meltdown] 凪鮫の独壇場だと思うのですがっ
[meltdown] まだまだ水深が浅いとか?
20:59:02 + Ten-Rou(~K-naka@p2145-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:59:36 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
2005/08/31 21:00:00
21:01:23 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
21:07:12 kisito -> kisi_rom
[kisi_rom] やること見いだせないので他のこと(暇つぶし)します。
21:08:59 ! lokai ("ごわん")
21:10:17 + Catshop(~zoa73007@ppp0224.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] にゃー
[tatsu114] (くるんくるん
[nagisame] まる〜。
[Catshop] まる
21:11:39 Catshop -> CshopDown
[CshopDown] そしてダウン。
[galloafk] まる。
[Luna] おだいじにです、まる
[CshopDown] 先週からの疲れが一気に噴出しちまいました。
[CshopDown] どうにも、この体力のなさをなんとかしたいもんです。
[nagisame] あらら。
21:14:48 lute_work -> lute
[lute] ただいまです。
[lute] そういえば、台風が来てるんだった。
[nagisame] おや、そうでしたっけ<台風
[lute] 今は沖縄の辺りにいるはずです
[nagisame] 来なければよいのだがのぉ。
[PaLiLitH] 吹けよ、風。うぬが頬を引き裂け。猛り狂い、吹き荒れるがよい。
[PaLiLitH] Blow, winds, and crack your cheeks! rage! blow!
[PaLiLitH] でしたっけ。
21:31:33 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] うーむ
[MorisDEAD] なんかからだのあちこちがいたい
[lute] 睡眠不足とか(ぼそ
[MorisDEAD] 誰だ呪ってるのは
[MorisDEAD] さっきまで寝てました。
[lute] ……。
[MorisDEAD] ログ見ると、2時間半くらい寝てたらしい
21:50:47 CP_AFK -> Com-Pay
21:51:18 fukaFuton -> fukaSleep
21:51:43 Ten-Rou -> Ten_Away
[fukaSleep] おやすみなしまし。
[Com-Pay] お疲れ様です
[lute] おやすみなさいませ。
2005/08/31 22:00:00
22:11:32 Kyrie -> KyrieAway
22:23:24 ! soutou ("Leaving..")
22:27:19 + hukira(~hukira@p2079-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいばんわ
[Hisasi] おかばんわ
[lute] おかえるふ
22:30:46 miburo -> miburo2
22:32:39 + chita(chita@109227078203user.quolia.com) to #kataribe
22:36:10 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] あいるびーばっく
[Hisasi] がぶ
[H_Aoi] びちびちびち
[hukira] おかか
22:37:39 ! MorisDEAD ("明日は明日のもりすが……え、行方不明!?")
[chita] バグ
[lute] おかえりなさいませ
[H_Aoi] ふ、仕様です(脱兎
[lute] “バグは仕様です” マーフィーの法則にあった気が(何
22:39:45 galloafk -> _
[EmbRyOM] おち〜
22:41:02 _ -> gallodead
22:41:08 ! EmbRyOM ("Unkown")
[hukira] おつー
[lute] お疲れ様です。
[chita] おてー
[chita] おとー
[Com-Pay] おつー
[chita] 駆け込み絵描きの皆さんはどこまで頑張っているのでしょうか
[lute] さて、落ちます。お疲れ様でした。
[H_Aoi] おやすー
[nagisame] おやすみ〜
22:46:39 ! lute ("国語は漢字と古典と現代文と漢詩と文法がなければ大丈夫になるはずだっ!")
[H_Aoi] 毎度定番ではあるが
[nagisame] あれを試験まで続ける気なんだろうか(w
[H_Aoi] あと何が残るんだろう(w
[chita] タト国語
[Lurimu] えーと
[Lurimu] 文学史だけ残るっ(ぉ
[Lurimu] >大っ嫌いだったひと
[Lurimu] 数学とかはどうやって羅列するんだろうなぁ、これ(w
[KyrieAway] 集合が無ければ」
[KyrieAway] これで殆どなくなります。
22:49:16 KyrieAway -> Kyrie
[Com-Pay] ?
[chita] だめだ。わかったふりができない。微分と集合って、どう関ってるのかな
[Com-Pay] やっと試験が終わった身としては
[Com-Pay] 微分と積分は表裏一体
22:53:55 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Com-Pay] その辺はKyrie君に聞いた方がはやそう
[Com-Pay] 積分記号とは当面かかわりたくないです。はい
[sf] 数論的には集合論が成立しなければ自然数を定義できないので
[sf] バッチリという意味かと
[Com-Pay] ふむふむ
[mikeWrite] 微分積分懐かしいなあ
[mikeWrite] そろそろ勉強し直すか
[Com-Pay] 一昨日はそれでしたよ<微分積分
[mikeWrite] (後期から、統計学やるので
[chita] 1というのは、いっこの集まりなんだよ。というやつだっけ
[Com-Pay] 常微分方程式、フーリエ変換、ラプラス変換、あとベクトル積分
[Com-Pay] 全部積分じゃ(泣。
[mikeWrite] まあ、専攻が理科なので、高校数学以上の分野はこれから何がでるかわからんのですがね
[Com-Pay] 数理統計は確率分布とかでしたっけ?
[Kyrie] 少なくとも物理学や化学を専攻するならば数学の知識は要求されますよー。やっといて損無いです。
[mikeWrite] ですね
[Com-Pay] 大学数学を知ってると、高校数学の大切さがよくわかります
[sf] うんうん
22:58:20 Luna -> LunaOfuro
[Com-Pay] 材料やってても数学とは切り離せん
[mikeWrite] 高校数学は
[LunaOfuro] #おふろだす
[sf] 基本の微積は足し算引き算のように使うからな
[Com-Pay] ええ
[mikeWrite] 久しぶりにやると面白い
[hukira] #ゆだってら
[hukira] ……数学はほとんど触ってないや
[mikeWrite] 高校の時は大学入学するための道具という味方しか出来なかったからなあ
[mikeWrite] s/味方/見方/
[Com-Pay] 物理を記述するためには数学必須ですから
[sf] 計算機科学だとサッパリ不要になりがちです
[hukira] まともに線形代数ができない大学院生がここに(w
2005/08/31 23:00:00
[sf] なむなむ
[Lurimu] 線形代数(とーいめ
[Com-Pay] でも、計算機のおかげで数学が解けるようになったのもまた事実
[mikeWrite] 本当は物理学やりたかったんだが
[mikeWrite] 何故か生物系に(ぇ
[sf] 応用数学だと線形代数の延長で分析するのは良くある
[Lurimu] ロボット関係は線形代数できないと話にならないからなぁ
[sf] 非線形の解析にしても基礎解析は押さえんとならんからなあ
[Com-Pay] 線形代数、行列とベクトル、テンソル?
[Com-Pay] 大学で受けたロボット工学はほとんどテンソルだった
[hukira] 画像関係だと行列、ベクトルは必須だねえ
[sf] 画像処理は行列変換の固まりですからなあ
[Com-Pay] 三次元を記述したりするのに必要ですから
[hukira] 講義では「超平面」とかいう言葉に心躍らせたものです
[Com-Pay] ちょーへーめん?
[Ten_Away] 統計関係もふとした場面で利用しますし
23:03:28 Ten_Away -> Ten-Rou
[Kyrie] 何より数学はそれ自体でこれ以上無く面白いし美しい対象です(おい)
[Com-Pay] 数学は物理現象を紐解き、利用するための重要な要素です
[Lurimu] 美しいのは同意だけど、証明きらいーっ
[sf] 超平面はn次元ベクトル空間のn-1以下の次元数の断面のことか
[Lurimu] うち的にはあくまで道具ですなぁ
23:04:59 H_AoiFuro -> H_AoiSake
[Com-Pay] はてなマークが十個くらい並びそうになるがな<数学
[sf] わかると簡単なんだが飲み込むまでが眠い
[miburo2] 役所の統計課に行ったツレが回帰分析をするはめになって
[miburo2] 泣いてた。
[H_AoiSake] #なんか生々しい話題が(w
[miburo2] 「貴様とは手を切ったはずだ!」
[sf] 回帰分析とかは、今はいいパッケージが有るからなあ
[Com-Pay] 回帰分析?
[Com-Pay] 統計、今回の院試の範囲じゃなかったので全然忘れてら(苦笑。
[miburo2] 行列だったかな
[miburo2] 行列は理解できなかったので丸暗記で回避してた希ガス。
[sf] 行列式の活用法の一つですな
[sf] 要するに有る変数と別の変数の間の相関関係なんかを調べたりするのに使う
[Com-Pay] あ、思い出した気がする
[miburo2] きっとすごい便利なツールなんだろうなと漠然と思うのみw
[sf] 昔は計算機の主要用途の一つだったのですよ
[Lurimu] うーん、1年前にやったのに統計関係はさっぱり忘れてるなぁ
[Com-Pay] 二つの変数から、曲線を求める奴でしたっけ?
[Lurimu] 二つとは限らないっぽい
[Com-Pay] 多変数でも可能だったけど、式が難しくなるのは憶えてる
[Lurimu] 要因と結果の因果関係の式求める感じなのかなぁ(教科書あさり
23:11:19 CorDiaROM -> CorDeron
23:11:27 kisi_rom -> kisi_huro
[H_AoiSake] #うぐーうぐー(じたじた
[sf] とりあえず Wikipedia:回帰分析 [キーワード一覧:回帰分析]
[sf] Wikipedia
23:12:12 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。まいど。
[Com-Pay] 最小二乗法の方が
[chita] MOTOIによる福音書
[CorDeron] #こんばんわ
[Com-Pay] 名前の通りがいいやw
[hukira] おかかか
[Com-Pay] おかえりなさいまし
[sf] 最小二乗法は手法の一つの名前ですからな
[sf] まあ一番用いられるのは確かだけど
[Lurimu] 最小二乗法の方がたしかに馴染み深いですね
[Lurimu] おかー
[sf] 消費関数を行列で書いたら思いだすと思う
[Com-Pay] ふみゅぅ
[Kyrie] http://case.f7.ems.okayama-u.ac.jp/statedu/hbw2-book/node1.html
[Kyrie] こんなページがありました。がりがり。
23:17:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hukira] うちの大学か(w
[Kyrie] 何と。
[sf] ふむふむ
[sf] シミュレーションを活用した統計学教育教材の研究 http://case.f7.ems.okayama-u.ac.jp/statedu/
[sf] とからしい
[sf] 科研費でやっとるのか
[hukira] こんなことやってたなんて知らなんだ
[Com-Pay] 自分の大学のすべてを知ってる人間なんてほとんどいませんからご安心を
[Com-Pay] 機械系と言う名前に惹かれて入ったはずなのに、いつの間にか材料物性やってるのが私ですから
23:24:20 kisi_huro -> kisito
[Lurimu] うちは自分の大学に何学部があるかも知らない(ぉぃ
[Lurimu] #文系校舎に縁ないんだーっ
[chita] 私は自分が行くはずだった大学の名前も知らない
[Com-Pay] よくある話よくある話w
[Com-Pay] 大学は不思議の国ですからw
[hukira] うむうむ
[sf] 統計学 http://hiki.cre.jp/SciTech/?Statistics
[sf] とりあえずメモっとこう
[Com-Pay] 一歩そこに足を踏み込めば、非常に様々な冒険が楽しめます!
[sf] #科学技術 とWikiもよろしく(CM)
[Com-Pay] うぃっす
[Com-Pay] そういえば、パソコンのOSインストールしなおしてから自動joinかけるの忘れてたや
[Com-Pay] とりあえず、院試は大丈夫だと思われるので
[sf] よかったよかった
[Com-Pay] あと二年半は仙台でいろいろ出来そうです
23:30:22 + sharuru(~sharuru@p4094-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Com-Pay] TRPGとか、楽天の応援とか(ぉぃ
[Com-Pay] こんばんは
[hukira] そっちかー(w
[Com-Pay] いや、勉強もやりますよ
[Com-Pay] 研究の方がメインですけど
[Com-Pay] というか光ファイバの蒸し焼き?
[hukira] 蒸し焼き?
23:32:31 LunaOfuro -> Luna
[Com-Pay] うん、蒸し焼き
[Luna] ただいまー
[Com-Pay] おかえりー
[MOTOI] まいどっすー
[hukira] おかかかか
[kisito] ふきらさんが故障した
[Com-Pay] じっくり電気炉で熱してあげると発光するからそれを観察して、計測して、解析して、卒論書くことになる予定
[H_AoiSake] そしてお醤油と味醂で照りをつけてから美味しく
[hukira] じゃあ、私はあっさりと塩だけで
[Com-Pay] そう美味しく…………って、食えるかー
23:35:54 + akito_rom(~username@Air1Aag105.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Com-Pay] 中身は珪素たっぷりなので体に毒ですよ
[Com-Pay] あと時たまフッ素も入ってるから取りすぎ注意w
[chita] ふむ
[chita] じゃあ昆布だしで頂こう
[Com-Pay] くはっ(吐血。
[chita] ヨウ素取れば排出できるんでしょ?
[Com-Pay] どうなんでしょうか?
[chita] これはあれか「ダメモト」
23:41:11 ! TOURUI ("はらぺこり")
23:47:18 ! nagisame ("べんきょ〜(あわあわ")
[Luna] さて
[Luna] そろそろHA06人名辞書を整備しますかねぇ(こそこそ
[chita] 姓がかぶってる人が数人いるから、その行はコメントアウトしたほうがいいかも知れない
[Luna] あー
[chita] コメントアウトに使う記号、なんなのか知らないけど。いっそ消しちゃうとか
[Luna] それ後からチェックが面倒なので(婚姻で苗字が変わったりすると再登録がめんどう)
[Luna] あえてそのままにしてあります
[Luna] 姓がかぶっても辞書登録でつっかえるなどの問題はないですしね
23:52:12 + cherry(~mion@220-137-97-109.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[chita] パソコンさんは「パソコン:人名」だけでいーんじゃないかと思っちゃった
[chita] 大きな問題点は読んだ限りでは見つかりませんでした
[Luna] まぁ
[Luna] 「パソコン」って単語そのものが普通は辞書登録されていますからねぇ
[chita] 人名にはなってないはず。そして思う。パソコンさんに「そこ触っちゃだめー」というのを音声登録したいっ
[chita] (ごろごろごろ)
[Luna] まぁ
[Luna] コメントアウトにいれればいいんだけど書いていないんですが、
2005/09/01 00:00:00 end