語り部IRCログ #kataribe 2005-10-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-09をご活用くださいませ。

2005/10/09 00:00:00
[fukanju] 「日が変わってしまったわ………あたらしい曖昧で混沌の支配する一日がまた始まったのね」
[fukanju] #意味不明
[killwist] ふかふかが美少女っぽい台詞を連発している。美少女に違いない。
[chita] ERさんが起動しなかったので駄目です
[ER] (はなしかいてるのだよっ
[chita] ほら、ほらほら。私には反応したっ
[chita] つまり私は酒です。
[kisi_writ] (さすがにいちいち反応するほどふじょしでもないのだとおもうけど。
[fukanju] 「視点人物がなにか言っているけど………視点人物の叙述は意図してミスリードしているのよ。……つまりこれが叙述トリックなのね」
[ER] (転倒っ)>ちたさん=酒
[fukanju] 「ちたさんは酒………そうね。きっと誰もが酔います」
00:03:40 hotdead -> hotaru
[hotaru] ごんばんわ
[chita] 風邪?
[hotaru] そんなことはないと言おうとして、喉の調子がよくないのを思い出しました(ぉぃ
[hotaru] のど飴を食べようの会
[killwist] NTK
[fukanju] 美少女のど飴。
[chita] れろれろ
[chita] 不謹慎な発言をしたような気がするが、たまにはいいか
[hotaru] うん、大好きなんだ。のど飴。
[hotaru] 小梅ちゃんは美少女でのど飴でしょうか。
[killwist] 今は季節限定で
[killwist] 小綾というのもでてますよ。
[killwist] 小梅ちゃんは本にもなってます。
[hotaru] すげえぜ、小梅ちゃん
[chita] バイクで帰宅中、雨に降られた。私も明日辺り熱を出すかもしれない
[killwist] いいな
[killwist] それは美少女っぽい。
[killwist] 私も熱出したい。
[chita] 出たことにすればいいでしょう。美少女だということにするよりは、ずっと簡単だ
[hotaru] むう、今日はあったかくしてお休みくださいませ。
[chita] なぜ黙る。
[hotaru] もし風邪を引いたら、アイスノンじゃなく氷嚢を頭に乗っければ美少女っプリが上がるかもしれません(ぉぃ
[hotaru] あと、体温計を口に。
[killwist] たしかにそうだ。
[killwist] 蛍さんは正しい。
[killwist] 美少女は死んでもアイスノンなんぞ使わない。
[hotaru] …正しくない気がしてきましたよ。
[kisi_writ] さて、ねまする。明日は文化祭なので。エネルギーは温存しておかないと。
[killwist] おやすみなさい。
[hotaru] おつかれさまです
[ER] およあやー
[ER] おやすみなさいー
00:16:47 ! kisi_writ ("やるだけやってみてから、あきらめよう。")
00:17:12 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0204.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 類似品にご注意ください。
[fukanju] 美少女によくにているが実は違う微少女とか。
[PaLiLitH] シップに似てる臭いがするのでメンソレータムのリップクリームを首筋に塗布しましたが全然清涼感がありません。
[killwist] まあ、リップクリームな辺りが致命的な気がしないでもありません。
[killwist] でもまあ、シップを唇に貼るよりはダメージも低そうです。
[PaLiLitH] べとべとします。
[hotaru] 微少女はなんだか萌え方向な妄想が広がります。気のせいですか?
[killwist] 微妙の微。
[PaLiLitH] 微少女宇宙という歌があったことを思い出しました。
[killwist] ってなんかこの展開、以前した気がする。
[killwist] 最終的に誰かが微生物の微とかいってたぞ。
[hotaru] 新手のスタンド使いか
[killwist] そんなわけで微(生物)少女で妄想をたくましくしてください>蛍さん
[hotaru] のぞむところだ
[killwist] のぞむのーッ!?
00:21:30 ! Embryo (EOF From client)
[hotaru] なんだか頭が弱くなってきたので、ちょっと離席しますw
00:21:57 hotaru -> hotafk
[chita] きりぽんの毒にあたった
00:29:14 kurow -> kurownie
00:29:53 + D16(~d16@p6e0e86.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 今日は、ピザの軒先三寸
00:30:31 D16 -> D16_Game
[D16_Game] こんばんは、軒先三寸お借りします
00:31:05 killwist -> killweep
[tatsu114] さあ、食べてください
[tatsu114] ピザの軒先三寸
[tatsu114] (焼きたて
[D16_Game] あー、アンチョビのやつがいいねぇ
[tatsu114] きのことチーズだけ
[tatsu114] (つんつん
[D16_Game] 夜食にOK
[tatsu114] (ちーずどろどろ
[D16_Game] ピザとコーラはHack&SlashなD&Dの必需品なのですよ
[tatsu114] ああ、じゃあ
[PaLiLitH] マウンテンデュー。
[tatsu114] これを
[tatsu114] つ「黒い飲み物」
[chita] どんなんや、黒い
[D16_Game] ブラックぷてぃんぐ
00:40:14 ! Kakeru0 (EOF From client)
[tatsu114] つ「クロゴマジュース」
[tatsu114] ちなみに私がのめっていわれてもごめんこうむります
[D16_Game] のめー
[liot_] お腹すいた・・w
00:51:30 + akito(~username@YahooBB219180062037.bbtec.net) to #kataribe
00:58:51 ! D_wave ("CHOCOA")
2005/10/09 01:00:00
01:06:53 + theta_(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[akito] おばん
01:11:30 kurownie -> kurow
01:16:11 kurow -> deadkurow
[akito] 生き死にで忙しいらしい
[deadkurow] 死んだり殺されたり。
[deadkurow] 昇天したり息絶えたり。
[deadkurow] いきかえるといきたえるはよくにています。表裏一体。
[akito] 具体的には一文字違いだな
[akito] ごろごろ
[liot_] ごろりん
[akito] 久しぶりに語り部のサイトを見て回ってみてます
[ER] (にう)
[liot_] たった一文字で死と再生が逆転する
[ER] あーだめだ
[ER] 明日とかかけないとか思って、頑張ってたんだけど
[liot_] 何かゴーレムの頭の文字を思い出す・・
[ER] 今も、もう、頭ががんがんに痛い(えぐ
[liot_] 真理と死だっけか・・
[ER] (ああ、えめっとがめとになるやつね
[ER] えめっと、は、よく「べめっと?!」と使います
[ER] #まじかそれ?みたいな意味。
[ER] んで、めと、は、よくテスト前に使ってました
[ER] 「あにー、きむあっと、めたー」(もーちょっとで死ぬー)
[liot_] むぅw
[ER] というわけで、ゴーレムの頭にかかれるというと、何かすげー特殊語ですが
[ER] 実は普段使いの単語でした(笑
[liot_] 普段の生活で使っちゃうとなんか緊張感がねえなーw
[ER] だてー(^^;;
[ER] 元々、聖書の言葉から復元されたもんじゃないですか>現代ヘブライ語
[ER] だから、結構、共通した言葉が多いんですよ
[ER] (古語=現代語)
[akito] 現代ヘブライ語会話講座
[ER] ……ああ、そいえば、笑える話。
[ER] 戸田さんという人が居ました。
[ER] いすらえるに来られました。
[ER] 皆が大歓迎しました。
[ER] 「とーだー」=ありがとう、の意(へぶらいご)
[ER] というわけで、寝まするる。
[ER] ではでは。
01:35:09 ! ER ("うらい・よってる・とーぶ・しぇあにー・ねえらむ(えぐ)")
01:38:09 ! D16_Game ("CHOCOA")
[liot_] w
01:46:23 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[akito] ごろごろ
[akito] そういえば、この前、久方ぶりにログを切ってみたのですが。
[akito] 衰えっぷりに驚きました。やはりログ筋肉は使わないと弱くなるもののようです
[akito] ログ切り筋肉、か
2005/10/09 02:00:00
[akito] イメージとしてはPS2だった読み込み時間がPCエンジンCDROMにまで退行した感じ。作業一つ一つにかかる思考の読込み時間がぐっと増えてました。老化かもしれんけど。
02:02:23 ! akito (Connection reset by peer)
02:05:37 + akito(~username@YahooBB219180062037.bbtec.net) to #kataribe
[akito] 久しぶりに青画面を見た(えう)
[sf] そういえば
[sf] 名前の前の一文字全角空白がなかったりしたな
02:24:37 hotafk -> hotdead
[akito] ふに。やはり道具をそろえないとだめだな
[akito] ログ切り用具を会社パソにも置くことにしよう(ぉ
[sf] なんか切ってもらうといいのってあるかなあ
[sf] と判別する能力が錆びている
[sf] ちなみに
[sf] http://hiki.kataribe.jp/4thJA/
02:49:40 ! theta_ ("Leaving..")
[sf] こんなものもあるが
[sf] なかなか進めていない
[sf] やはり具体的に遊びたいプレイ情景を浮かべないとなあ
02:50:54 ! TOURUI ("賭けの代償")
[akito] 想定プレイ時間
[akito] ミニマムからはじめると良いのではないかしら
[sf] ふむむ
[sf] いあ、具体的に遊びたいものというのがイメージできないと進めないなあと
[sf] 思ったりしたのでした
[akito] あー、なるほど
[sf] *短時間で濃く遊べる方法の提供
[sf] は追加しとこう<http://hiki.kataribe.jp/4thJA/?DesignGoal
02:55:11 + theta(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[akito] 要望としては、狭間06でボクがしばしばやってる、かこいちんを発端としたミニセッションのようなものがゲームとして共有できるような記述ができると嬉しい
[akito] ボトルネックとなってる事象を提示して、それにアプローチする
[akito] というだけなんだけど、それを効率的に周知するためのツールかな
[akito] # もはやRPGかどうかも怪しい
[sf] まあRPGではあると思う
[sf] そのへんの遊びについて、メモページ作っとくとか
02:59:43 + saku0(~saku0007@V017209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/09 03:00:00
[PaLiLitH] こんばんは。
[saku0] こんばんわ
[saku0] おひさすぶりです
[sf] おひさー
[akito] おばんです
[sf] ゲームデザインはやはり具体的にこう「遊びたいもの」が見えてこないといかんのよな
[sf] そしてまず手順を整理して、手順に沿った具体的なシナリオを幾つか作る
[sf] そのあとで必要な処理を拾い上げたりしながら考えていくとか
[sf] そんなのがいい
[PaLiLitH] 速度増強方面で行くなら技能+特徴で等価になった判定同士を相殺していくとか。
03:04:45 ! saku0 ("CHOCOA")
[sf] 昔のアイデアだけど、スロットを用意しといて、それにキャラの技能と特徴をインプリメントする
[sf] そしてスロットの潰しあい
[sf] というのはありですよな
[akito] あー、それは面白そうだ>スロットのつぶしあい
[akito] 相手のスロット数だけ見えてて、中身がわからないとか好きなのである
[sf] なるなる
[sf] 手札の数はわかるけど中身はわからない
[sf] とかですな
[PaLiLitH] 私の案はクリティカルな判定まで全ての判定を飛ばして到達する感じのを想定してました。
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] 断崖:13に対して軽業:10+ロープ:3で対抗するけど、まだ双方技能が余っているなら判定はなかったことにするという感じで。
[sf] 判定無しで対決処理するわけですね
[akito] 同値だと千日手もありえるので、+1のほうが良いような
[sf] いろいろな行動で困難を越えて、さあ重要局面に辿りついた
[sf] というのを演出したいとかいうときに便利と
[PaLiLitH] 手札はひたすら吐くだけで。
[akito] ふむ
[PaLiLitH] 取得技能、特徴の量が制限されてないと扱い辛そうですが。
[sf] 種類もそうですな
[liot_] 楽しそうな事を話してるな(´¬`
[sf] まあ選択を考える意味合いがないのであれば
[PaLiLitH] 私のマスタリングスタイルが理屈と膏薬はナントヤラで何か適当に理由つけたり演出できればいいぞもっとやれだからその辺は気にしてないかもしれません。
[sf] さくっと「余力一点消費で技能+特徴までの困難を打開できる」くらいの処理でもいいよね。
[sf] あとは、どういう理屈かを説明し描写することを楽しむという
[PaLiLitH] 種類というのはルール的に縛りが無い限り無効だし。
[sf] 神業方式
[sf] ですねえ
[sf] そして
[sf] 解決しなければ進めない問題であれば、どう縛ろうと「成功するまで考えたり判定したり頑張る」しかないのであった
[sf] 途中でそれがあるってのは無駄時間の元である
[sf] 時間管理的には絶対に解決しなければならない問題が存在するのは、時間予測についてのボトルネックを構成する
[sf] なのであれば「通れるのは前提」として「どのようにして」の選択肢を考える余地だけにしとけばいいと
[sf] そんなことを考えたりしたのが一言になっていたこともある
[akito] 勝たないと進まない形式だと神業になっちゃいますけど
[akito] 負けても進める形式にすれば良いような
[PaLiLitH] ぶつける技能が障害より大きければ差分の勝利ポイント、負けたら差分の余力消費とか。
[akito] とは常々いろんなセッションで思うところであります
[sf] うん一般のセッションノウハウ的には「〜をしないと進めない」というものを捨てて、通るのにどのコストをかけるかの選択肢にするといいという話はむかーしむかし書いた
[akito] 4thに反映する方法はないもんかしら
[sf] でまあ、短時間かつ体感的に遊ぶのであれば、コスト管理は「減ってる感触」を味わうものに留めるというてもあるなあと
[sf] 思ったわけでした
[PaLiLitH] 語り部だとダイス転がす時点でセッション時間10分〜20分伸びるの確定という印象なので、オンラインでやるにあたってどれだけダイス振る機会を潰すかを考えてたりします。
[sf] 判定が重いからねえ
[PaLiLitH] シナリオへの干渉手段の難易度を確定化させるとか。
[PaLiLitH] キャラ作成時点で。
[sf] 4thとしては、そういうシナリオ構造上のノウハウを明確化しオプション化するための道具を提供できるといいのでしょう
[sf] シナリオへの干渉技能:13 を好きな方法で実装してください。というのが基本よね
[PaLiLitH] 強制力と難易度の振り分けもやる感じで。
[sf] でシナリオ側で明確になってるので、もう自動的に ○○以下を振りましょう となるとか
[sf] そんなんですな
[PaLiLitH] 結局クリティカルな判定だと大振り同士の余力削り合戦になるし
[sf] うん
[PaLiLitH] そういうところも短縮化を考えていきたいですね。
[sf] 最終的な対決はそれでいいんだけど、他んとこは軽くしたいよね
[PaLiLitH] 技能値差分で余力にダメージくらいでいいんじゃないですかね。
[sf] 苦手でもそれなりに突破できるのねん
[sf] まあ余力はかなり少なめだからいけるか
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] あとは技能のブランチ化みたいな。
[sf] というとどんなんだろう
[PaLiLitH] 分類ですね。
[sf] 分類してなにに使うのかが問題よね
[PaLiLitH] そうですね。
[sf] 既存のゲームでスキルやクラスの分類にどのような価値があるのかを、ここで列記してみますか
[sf] *PC間の得意不得意の格差を作り役割分担を行なう
[akito] *キャラ作成の際に分類単位でイメージがしやすい
[PaLiLitH] 判定種類をいくつかにわけて〜というのも考えたけどぎゃろさんがWP02で考えてたエゴ技能がネットプレイには向いてそうだという感じです。
[sf] *不得意なものだけど使用しなければならない局面を用意することで、苦手である演出にデータ的裏づけを発生させる
[sf] *三すくみを作り、敵にたいして有利になるようにパーティの攻撃パターンを組み変える意味をもたせる
[sf] *いま自分はより有利なほうを選んで行動しているのだという自己決定の錯覚を起こさせる(実際には単純な最適化なら結論は一つだからなあ……敵がどの方法をとるかにより有利不利が変動するような駆け引きがあるのであればともかく)
[sf] うーん
[sf] *できないことがあると、できることを増やすという形で成長できる
[sf] GMが用意した問題を解決するという方向では、実のところデータ的な分別があればあるほど「ゲームマスターが、PCにできることを選んでシナリオを作る」ことになるんよなあ。
[sf] 分かれてるほうがゲームっぽいという感覚があるのは確かなんだが
[sf] TRPGにおいてそれがどれほどのゲーム性の違いを有無のだろうかと
2005/10/09 04:00:00
[sf] そのへんを意識的に考えないといかんよなあ
[sf] 四時回ったし寝とこう
[sf] ぎー
[sf] そういや一言が書けていないが。
[chita] akitoさんのことを書きましょう「使ってないと衰える」
[chita] akitoさんはログ切り能力が衰えたと言っている。私はキャラチャ能力が衰えたような気がしている
[chita] 実際に衰えたのか最初からなかったのか、今まではたまたまうまく言ってただけなのかは不明
[chita] ねう
[akito] んむ
[akito] さて、寝るのである
04:31:09 ! akito ("Leaving..")
04:41:44 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
2005/10/09 05:00:00
05:16:04 fukanju -> fukaFuton
[fukaFuton] (ぐー
05:28:12 ! chita ("CHOCOA")
05:57:10 + chita(~chita@060252001211user.quolia.com) to #kataribe
[fukaFuton] (かさかさ
2005/10/09 06:00:00
[fukaFuton] (ころころ……
06:19:22 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p63.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
06:55:47 + Embryo(~Embryo@ntkngw214083.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:56:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:56:36 + Cat-Tail0(~username@N028236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
2005/10/09 07:00:00
[MakotoK] ね、ねつけねー。
[MakotoK] 薬のせいなのかわからんが、やたら寝付けない症候群。眠いのに。
[MakotoK] でもあと一時間ちょっとしたら病院なのでもはや寝るわけにも。げんなり。
07:14:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] 今から行って、待合室で寝る
07:21:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:22:41 + lute(~lute@p2058-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:24:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
[lute] おはようございます。
2005/10/09 08:00:00
08:00:53 ! chita ("CHOCOA")
08:26:17 + chita(~chita@t553157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[miburo] かかかかかか
[miburo] 腹痛で寝られんかった
[chita] おだいじに
08:35:54 lute -> lute_away
2005/10/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:13:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:16:20 ! chita (EOF From client)
09:18:28 + chita(-chita@211.1.252.60) to #kataribe
09:25:03 ! Saramari ("お仕事なのですよ")
09:48:12 + Cat-Tail(~username@U119151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:49:24 deadkurow -> kurow
09:56:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:56:50 lute_away -> lute
09:58:56 + Cat-Tail0(~username@ZF166166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/09 10:00:00
2005/10/09 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:21 + Cat-TailL(~Cat-Tail@ZF166166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:03:32 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] ぎゅるるん
[H_Aoi] 起床
[lute] おはようございます。
[H_Aoi] 此処暫くの疲れが出たか
[H_Aoi] 昨日は死んだように眠っておりました
[lute] 家に帰り着くやいなや玄関で倒れた(違
[H_Aoi] 知り合いがプリンターをほしいと言うので家電屋を何件か回って
[H_Aoi] 定価3万8千円を
[H_Aoi] 3万まで負けさせました(鬼
[H_Aoi] で、御飯を食べて帰ってきて
[H_Aoi] 布団で本を読んでいたら気づいたら朝でした(w
[lute] # 今の電気屋は負けさせられる、と(メモメモ
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 必殺交渉人のうちの女房のおかげなんですが(w
[lute] やはり、店員が困ってたとかおろおろしてたとかですか。
[H_Aoi] 同じ店で色々買っているので
[lute] なるほど。
[H_Aoi] 泣きつつも、「まければ買ってくれる」と言うことを学習していますから
[H_Aoi] 他の冷やかしの客とは扱いが違っておりました(w
[lute] まぁ、確かに在庫にしておくくらいならさっさと売ったほうがいいですねぇ(w
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 近所で美味しい洋食屋さんを発見
[H_Aoi] ランチ1700円で300gステーキが
10:14:43 lute -> TraveLute
[TraveLute] # 旅に出てきます(ごそごそ
[H_Aoi] いてらんです
[chita] 親がCSを導入してテレビを新調して以来、いろいろありがたい番組が観られる
[chita] 「アニマル・プラネット」もだが、今ザブングルがかかっている。ありがたいありがたい
[chita] ケーブルTVへの加入を渋った息子とはえらい違いだ
10:18:46 ! ponzz ("CHOCOA")
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ケーブルは良いです
[H_Aoi] ヒストリーチャンネルなんかは一日見てても飽きないので困り者
[MakotoK] ああもう。
[MakotoK] この街にはヤブ医者しかいねーのか。
[kurow] こうしてマコトさんは医師への道を歩み始めた
[MakotoK] 今日はついに麻酔0でドレーナジかましたあげく、傷口にガーゼ突っ込むのに細目のじゃなく特大の太めのでぐりぐりいれやがった。
[MakotoK] そりゃ叫ぶわ。
[MakotoK] で、その道は15の時に放棄したのでいまさら戻る気はない>くろうくん
[MakotoK] しかも処置で痛みも創傷も悪化するのわかってて痛み止めひとつださねーとはどういう了見か。いや痛み止めなんかいくらでも持ってるけどそういう問題ではなく。
10:24:31 + meltdown(~meltdown@wd160.AFL25.vectant.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 今回の治療終わったら受付で診察券ばらばらにしてやる。
[MakotoK] 以上愚痴でしたっと。
[chita] MakotoKさんは自分の体の処置にいいたいことをいえず
[chita] 私はバイクの修理について、ここでぐちを言うことしかできない
[MakotoK] いや、医師にもがっちりいってきましたよ、もちろん。
[MakotoK] 「点数にならないからって麻酔も注射も使わないのはふざけてるとしか思えない。今後改善がないようなら医師会に報告させてもらう」って。
[MakotoK] ツテあるしな、わし(ふー)
[MakotoK] # こんなときだきゃあ医師の一族に生まれてきたことを感謝するね。ほかのときには後悔しっぱなしだが。
[chita] んー
[chita] 一気筒200ccのバイクにΦ39のキャブって大きすぎるかなあ……
2005/10/09 11:00:00
[chita] とか何とか。
11:09:59 ! chita ("CHOCOA")
11:10:54 fukaFuton -> fukaFuro
11:11:13 + chita(-chita@211.1.252.60) to #kataribe
[fukaFuro] おはおうです。ざぶん。
[H_Aoi] おはふろん
[chita] ふーむ。your connection is testrictedが出るなあ。なぜだろう
11:15:01 ! chita (EOF From client)
11:16:54 + chita(~chita@060252001211user.quolia.com) to #kataribe
11:36:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんにちは
[H_Aoi] こんにちはのものです
11:51:38 H_Aoi -> H_AoiAFK
[H_AoiAFK] おでかけ
11:56:36 fukaFuro -> fukaAway
[fukaAway] おはいてきます。
11:57:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/09 12:00:00
12:05:22 + Embryo(~Embryo@ntkngw100219.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:06:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:08:15 + Cat-Tail(~username@U118118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:22:55 ! chita ("CHOCOA")
12:29:35 ! kurow ("れヴ")
12:34:45 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:42:52 + fukaTypeU(~fukanju@p5252-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaTypeU] うに
[kurow] いくら
[kurow] しゃけ
[kurow] 丼
12:48:54 ! Embryo (Connection reset by peer)
12:49:25 + Embryo_(~Embryo@ntkngw100219.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaTypeU] ETC付けに車屋に来てます。
[fukaTypeU] ふふふ
[Cat-Tail] 付けたら外しちゃダメよん(ぉ
[fukaTypeU] (^^;
[Cat-Tail] Nシステムと連動してるし(謎)
2005/10/09 13:00:00
[fukaTypeU] ほえ?
[fukaTypeU] ナビはありません。
[tatsu114] 違いますよ、ふかふか、ニトロシステムといって、ETCをつけると自動的に
[tatsu114] ニトロターボがつく仕組みになってるんですよ
[tatsu114] で、ニトロターボを一度もつかわずにはずすと
[tatsu114] ニトロが暴発して大爆発を起こすんです
[fukaTypeU] 爆発しますか?
[fukaTypeU] なんと
[tatsu114] ETCをスムーズに通過するためにつけられたシステムといわれています
[fukaTypeU] ETC直前で急加速?
[tatsu114] はい
[tatsu114] たまにやってますよ、よくみると
[fukaTypeU] バー突破用ですな(うむ
13:07:36 + liot(~liots@ntkmmt007002.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaTypeU] 世の中奥深い
[fukaTypeU] こんにちはですの
[liot] こんにちわ
[Cat-Tail] 恐ろしいシステムだな > ないとろしすてむ
[liot] 奥が深いとはなんだろう・・ログみよ(ぁ
[fukaTypeU] 恐るべき事実が……
[liot] ううww
[fukaTypeU] 流石はETC
[fukaTypeU] 日本の技術力恐るべき
[liot] ナイトロなのかニトロなのかはっきりしないにゃーw
[Cat-Tail] ニトロもナイトロも同じモノにゅ
[liot] ナイトロってあれでしょ、NOS
[fukaTypeU] ナイアルラトホテップターボ。
[liot] ぶw
[liot] どういう原理のターボなんだw<ないあるらとほてっぷ
[liot] ってか、クトゥルフ疎いのでイマイチピンときませんが(w
[fukaTypeU] 混沌とはいよる加速。
13:20:51 + sharuru(~sharuru@p8104-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[liot] ・・・いまいち分からんなw
[liot] 似非科学ターボw
[fukaTypeU] そもそも科学ではない何か(ぉ
[meltdown] 設計製作 ドクター・ウェスト ?
[fukaTypeU] かも?
[liot] インチキじみた何かの原理で動いているとか。。
[fukaTypeU] 「原理など発明には不要! 」とか
[meltdown] 我学というのもあります(by 灼眼のシャナ)
[meltdown] なんかよく分からないけど、大抵ドリルがついているへんやなつ
[liot] ドリルですか。
[liot] スーパーロボットにはよく付いてるな〜<ドリル
[fukaTypeU] ドリルがいつの間に!
[meltdown] 味方の武器を勝手にドリル化する凄い人<博士
[meltdown] ドリルです
[liot] なんでだw
[liot] 浪漫なのかっw
[meltdown] 浪漫だそうですw
[fukaTypeU] 車についてたら……
[liot] いやあ、でも浪漫だよねぇ
[liot] ドリルミサイルとか謎だよねえ
[fukaTypeU] 車検通るのだろうか?
[liot] ミサイルにドリルついてるんですもの。何の意味がw
[AP-TaiLM1] ・・・・地中無いし建造物内部で爆発・・・・
[meltdown] 車検は通りませんね「危険物」ですから
[liot] ドリル付けたらやっぱり違法改造なんじゃなかろうか・・w
[meltdown] 脱着式ならともかく(おぃ)
[liot] 日常生活で何に使うのだろう・・w
[fukaTypeU] 危険だよねえ
[liot] トンネルを通ってたら崩落したぞっ!「さぁ!ドリルの出番だっ」
[liot] もしくは渋滞回避の為に裏道を「作る」
[liot] たまにガス管や水道管を引っかけるので、先端のチップ等の交換等、メンテナンスは欠かせません。
[fukaTypeU] その手が!
[fukaTypeU] もう渋滞も恐くない
[liot] 渋滞は恐くないかもだが、地中でのガス爆発に巻き込まれる危険があるな
[liot] ガス管を引っかける→その時の火花に引火
[meltdown] なお、ATMのラインを破壊すると数億円の請求が来ます
[meltdown] 気をつけて運転しましょう
[meltdown] <ラインにも寄りますが
[fukaTypeU] 増加装甲が必要な。
[liot] どこを掘るのかも考えないとなー
[liot] 増加装甲をつけると車重が増すのがネックですな。
[liot] てか、素直に考えるなら地中掘るぐらいなら、空を飛んだ方がいい気がする(ぁ
[fukaTypeU] そのためにもカ一ナビ必要ですな>どこを掘る
[liot] 地中の情報まで網羅したカーナビですかw
[fukaTypeU] ええ
13:43:57 LuriSleep -> Lurimu
[fukaTypeU] 重要です
[liot] アナウンス:「10m前方にガス管があります。左に曲がって下さい」
[fukaTypeU] おはようです
[liot] おはようです。
[Lurimu] おはよーございます
[fukaTypeU] 便利なナビだ
[liot] でも「近道」を作りすぎたせいで、あちこちで地盤沈下が発生
[fukaTypeU] っと そろそろ出来たようだ>とりつけ
[liot] 誌面をにぎわせております。
[fukaTypeU] 落ち
[liot] あい
2005/10/09 14:00:00
14:01:32 kurow -> kurowaway
14:18:02 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
14:18:24 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[liot] おかえりなさい
[fukanju] 無事ETC装着されました。
[fukanju] ドリルはどこに付いているのだろう………
[liot] これで料金所もドリルで楽々突破(違
[liot] ボンネットの中に内蔵されているorヘッドランプの下に隠れている<ドリル
[liot] フロントグリルが開いてドリルが出てくるetc
[fukanju] うむー
[fukanju] 楽しみにしよう。
[liot] オプションでミサイルも標準装備
[liot] 凍った地層など堅い物の攻略に威力を発揮いたします。
[fukanju] おお
[fukanju] すばらしい。これでコンクリートジャングルもばっちり攻略。
[liot] 被害総額もうなぎ上りです
[fukanju] 渋滞どころか
[fukanju] ちょっとした侵略にも対処出来そうですよ。
14:41:49 + Cat-TailL(~Cat-Tail@U118118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[liot] ちょっとした侵略って、まるで行楽気分だな
[liot] 週末には家族サービスで村をまるごと焼却
[fukanju] GWは高気圧に覆われて絶好の侵略日和となるでしょう。
[fukanju] お父さんもちょっと頑張って家族サービスで侵略活動。
[liot] 「わー、空気が澄んでていい気持ち、お父さん。ちょっと焦げ臭いけど」
[liot] 村人談:地方への帰省者のせいでわしらの生活がもう目茶苦茶じゃ・・
[liot] そしてUターンラッシュの時にはあちこちで地盤沈下が発生
[liot] 渋滞を嫌っての地中進行が原因だと思われる。
[fukanju] 素晴らしい未来予想図。
[liot] 地方での行楽で、一つ注意しないといけないのは、絶対車から降りてはいけません
[liot] 村人に何をされるか分かりません。
[fukanju] (がくがく)
[liot] 行楽と称した蹂躪を受ける地方と中央との闘いを描いたシナリオだなー。(ぁ
[liot] レジスタンスのようなものも出来るのだろうか。
14:59:20 + kuzumi(~sin-f@YahooBB219061018074.bbtec.net) to #kataribe
2005/10/09 15:00:00
15:00:10 ! sharuru ("撤収ー")
[liot] ドリル、ミサイルと来たら。。。僕的にはキャタピラも欲しいなぁ。。もはや車じゃないが
[liot] あ。。ドリル戦「車」か
[fukanju] もはや、原形をとどめないまでに改造が進んでいる……(^^;
[fukanju] ETCをつけに行っただけなのにっ
[liot] なぜ、こんなに飛躍したんだろう。おっかしーなー(オノレ
15:14:53 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
15:31:11 + lute_afk(~lute@p2058-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:36:16 lute_afk -> lute
[lute] こんにちはです。
2005/10/09 16:00:00
16:05:21 killweep -> killwist
16:10:21 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[killwist] はいる
[lokai] いる
16:13:29 kurowaway -> kurow
16:13:55 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
16:14:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:16:22 + Cat-Tail0(~username@U118118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:19:14 + hukira(~hukira@p2153-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] こにん
[lute] こんにちはー
[TK-Leana] おいっす
[miburo] おいすー
[fukanju] どもですよ
16:22:13 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんにちは。
[lute] こんにちはー
[hukira] こににん
[Tihiro] 本日は、地域の体育際に校長命令で、用具係として朝から行ってました。
[fukanju] 庭の掃除完了。
[tatsu114] そしてハードルで一人三国無双を
[Tihiro] いや、マジでこき使われました。
[lute] それが普通です(ぉぃ>こき使われる
[Tihiro] そして昨日親に怒られたのは、それなのに早く寝なかったためおこられました
[fukanju] 完徹してそのままの断眠ハイの勢いのまま行くと倒れますからね。
[Tihiro] そうですね。
[Tihiro] 実際、しっかり寝た状態でもまずいですw
[fukanju] うむ。しっかり夕方まで寝過ごす勢いで寝ておくのがよろしいでしょう。
[Tihiro] それは駄目でしょうw
[fukanju] いやむしろ普段の10倍ぐらい寝ておかないと
[fukanju] つまり冬眠。
[Tihiro] そこまで寝れませんし、冬眠したら一生起きれません
[lute] # 起きると受験が終わっているとかですか(違<冬眠
[fukanju] いっそ3年寝太郎をめざして。
[Tihiro] いやです
[fukanju] ならば1000年に一度目覚めると言われる千年女王と張り合ってみる。
[Tihiro] いやだぁぁぁ
[fukanju] 目覚めると31世紀。
[hukira] しかし体は朽ちていた
[lute] # そういえばどこかのマンガにオリンピックが開かれる年ごとにおきる警察官がいた気がする(謎
[Tihiro] なんかいじめてません?
[PaLiLitH] 火の鳥みたいなおち。
[Lurimu] う、気付いたら寝てた
[fukanju] こちかめですな。>ひぐらし
[fukanju] おはよう。
[tatsu114] がぶ
[lute] ああ、そうでした。<こちかめ
[fukanju] 気が付いたら31世紀ではなくて良かったですな。
[lute] おはようございます。
[Lurimu] ふかにゃみたいに24時間以上寝たりはできません
[Lurimu] おはですー
[Lurimu] そしてうちは食べてもかたいよ? 鉱物だし(ぉ
[fukanju] 鉱物が好物。
[fukanju] こーぶつ。
[lokai] ふかんじゅさんがこわれた。
[fukanju] 古仏。
[fukanju] ぶつぶつ。
[Lurimu] おかしーなぁ、酒入ってるわけでも睡眠不足でもないはずなのに>壊れたふかにゃ
[liot] 古仏商
[killwist] 最近メンテをサボってるんじゃ?
[Lurimu] そーか、再インストールの季節だったのか
[fukanju] (ぷすんぷすん
[fukanju] (ぐー
[killwist] とりあえずトランキライザで持たせましょう。
[fukanju] (ぎぎぎ
[lokai] フォーマットして再インストール。
[hukira] 不良セクタが発見されました
[fukanju] 不良セクタ:「やってらんねーぜ(ぷはー) あ、みつかった。やべーやべーずらかれっ(わらわらわらっ)」
[liot] 愉快な不良セクタだ・・w
[Lurimu] スキャンディスク:「いたぞ、あそこだーっ」
[Lurimu] とかなるのか
[fukanju] 不良セクタ:「ちっ! 見つかったかっ!(だっしゅっ)」
[fukanju] うむ。
[fukanju] 眠い………
[kurow] ノートン先生:「汚物は消毒だァ!」
[Lurimu] こんぴたの中には、こんな愉快な小人さんたちであふれているのです
[lute] # テキストエディタを開いておいたら勝手に書いてくれるといいのになぁ(爆
[killwist] 『不良世苦多参上』
[killwist] とか書いていってくれますよ。
[lute] くっ(w
16:56:27 hukira -> hukiwrite
16:57:15 lute -> luWRIte
2005/10/09 17:00:00
17:26:27 hukiwrite -> hukira
17:30:01 luWRIte -> lute
17:31:24 ! lute (Connection reset by peer)
17:32:36 + lute(~lute@p2058-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:44:18 + ponzz(~chocoa@n104.m54.ix1.co.jp) to #kataribe
17:45:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:47:05 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@U117249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:52:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/10/09 18:00:00
18:08:41 + miburo(~toukaen@i222-150-93-172.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] め
[lute] ぐみ
18:11:13 + Cat-Tail(~username@U117249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:14:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:15:26 lokai -> loknemui
18:16:03 + Cat-Tail0(~username@U117249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:21:55 + Cat-TailL(~Cat-Tail@U117249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:27:51 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:37:57 ! loknemui (Connection reset by peer)
18:40:42 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:45:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:52:43 - Embryo_ from #kataribe (Unkown)
18:52:51 + Embryo_(~Embryo@ntkngw100219.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:54:51 nemuya -> matkikan
2005/10/09 19:00:00
19:01:36 matkikan -> matuya
19:10:27 hukira -> hukirmesi
19:10:29 + MOTOI(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっす〜(ぐで〜
[lute] こんばんはー
[MOTOI] 千葉マリンより帰還いたしました
19:13:17 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:13:18 ! Tihiro ("CHOCOA")
19:13:37 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] 帰還
[lute] おかえりなさいませ。
[H_Aoi] んんんのう
[Hisasi] のののうー
[Hisasi] 昨日はオフのあと別口の飲み会でのんだくれて即寝でしたよ
[H_Aoi] をう(w
[Hisasi] そんでもって今日は法事でした
[H_Aoi] それで静かだったのか>昨夜
[Hisasi] 正座で足ががくがくです
[H_Aoi] がくがくですか
[MOTOI] 声出しすぎで喉がマイッテマス
19:26:42 ! Embryo_ (Connection reset by peer)
19:27:12 + Embryo(~Embryo@ntkngw100219.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:31:36 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。ふか。
[Hisasi] おやふかか
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?WanderersForThePeriod
[sf] こちこち
[H_Aoi] おやふかん
[lute] おやすみなさいませ。
19:35:28 ! Embryo (Connection reset by peer)
19:35:46 + Embryo_(~Embryo@ntkngw100219.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:37:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:37:47 + chita(~chita@t608080.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:39:47 hukirmesi -> hukira
19:40:13 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw061.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:43:54 ! Kyrie (Connection reset by peer)
19:45:05 + Cat-Tail(~username@K111207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:45:35 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw061.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:48:13 + chita0(~chita@085229078203user.quolia.com) to #kataribe
19:53:48 chita0 -> chita
19:58:15 lokai -> lokgoham
2005/10/09 20:00:00
20:02:25 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ばんはー
[meltdown] 猫丸屋さん
[meltdown] 丸め終わった猫団子
[Catshop] まる
[H_Aoi] まるっ
[meltdown] 一つ私に下さいな
[lute] まるまる。
[hukira] める
[Hisasi] ころころ
[meltdown] ころころ
[Hisasi] これほどの人物をつりあげるとは、さすがだ
[Hisasi] さすが若旦那
[meltdown] さすが猫団子
[hukira] さすが猫旦那
[lute] お湯をかけるとあら不思議(謎)猫団子ひとつ。
[H_Aoi] これが猫丸屋さんの人心掌握術
[Catshop] ぜんぜん掌握できた気がしません(笑)
[Catshop] とゆーわけで、結婚式に出てきました。
[kurow] そうかあ、猫屋さんもついにだんな様ですか。
[Catshop] 予定外だったんですが、二次会会場まで行って、そのまま宿泊。
[Catshop] ボクの結婚式じゃないやいっ
[kurow] 新郎おつかれさまです。ハネムーンはいつですか?
[kurow] いやいや、マルメルマンともあろうものがまさか。
[Catshop] ボクぁ、招待客の方ですってば。祝儀を受け取る方ではなくつつむ方、ハネムーンに行く方ではなく見送る方。
[kurow] 花嫁のドレスのすそを掴んでちょこちょこ歩くほうでしたか。
[lute] # いっそ花嫁だったという大胆な説を唱えてみるテスト(おい
[kurow] 大変だったでしょう。おつかれさま。でも花嫁のスカートをめくるなんてまさかそんな破廉恥な。
[H_Aoi] いえ、きっと花嫁を奪いに行って新郎を血祭りに上げて来たのでしょう
[kurow] 会場は大盛り上がりですが親戚一同ひいてましたよ。
[kurow] ドン引き。
[Catshop] 見てきたように嘘を言いやがりますね(笑)
[kurow] ケーキの中に入っていたのが撲です。
[kurow] 正確にいうと撲の猫屋さん専属スパイこときりすとさん。
[Catshop] おかしい。あのケーキは5cm四方に切り分けられてしまったはずっ
[lute] そして切り刻まれたのですね(メモメモ
[kurow] シャンデリアが微かに揺れていたのに気づきませんでしたか?当然入刀の前に脱出を試み
[kurow] 失敗して切り分けられていまも参列者の腹の中に。
[Catshop] ──ダメじゃんっ(笑)
20:13:37 killwist -> kil-eated
[kurow] なあに、そのうち復活しますよ。
[lute] # 新しい顔を投げられて復活(違
[kil-eated] 「ボクの全身をお食べ……」
[Hisasi] ぞぶり
[Catshop] うぎゃーっ
[H_Aoi] そして現れる新しいきりすとさん
[kurow] 心臓だけは食べてはいけませんよ。
[kurow] 寿命が奪われます。
[H_Aoi] 「知らない……多分3人目だから」と
20:16:22 lokgoham -> lokai
[kurow] MEI。
[chita] 嫁丸め
[Catshop] そんな三人目はイヤダ
[Catshop] 丸めてないやい
[chita] 姑丸目
[Catshop] そんな無茶な(笑)
[kurow] 出席者まるめ。
[chita] このチャンネルにはもっと恐ろしいやつがいます。猫丸屋丸めのmeltdownさんです
[kurow] 猫屋が立ち去ったあとにはただただまるめられた出席者が椅子の上にまるまっているだけだったとゆう。
[lute] 団子になって振舞われたのですね(違
[Catshop] 二人とも行ってることがむちゃくちゃだっ
[meltdown] むりですよぅ
[chita] luteさんとkurowさんにCatshopさんからストップがかかりました
[meltdown] 猫丸屋さんはcathuntの最終進化系なのですから
[lute] |x・) ストップ(ぇ
[meltdown] 私では勝てませぬ
[Catshop] kurowさんとchitaさんのことだいっ
[Catshop] でもついでにmeltdownさんとluteさんもだっ
[meltdown] ついで、私はオマケか(こてん)
[kurow] おれをくろうと呼ぶな。忘れるな。おれのなはシェイド。お前と戦った戦士だ。
[lute] # ていうかいまさらながらループしてる気もしますが、なんで丸めるのですか?>猫やさん
[Catshop] # ですから丸めていないと
20:20:28 OTE_Aw -> OTE
[OTE] ただいまなんです。
[Catshop] # ──言ってるじゃ、ないかーっ!
[Catshop] おかえりなさいまし
[lute] # 失礼しました。なんでまるめることになっているのですか?
[chita] 丸めてないと?
[lute] おかえりなさいませ
[kurow] 猫丸屋さんだからですよ。
[chita] ならばなぜ、OTEさんは丸いのだ
[TK-Leana] # コマンドが違います 再入力してください>丸めてない
[OTE] # なんでだったかのぉ。もう、理由なぞもはや……
[chita] Catshopさんの仕業に相違ありません
[OTE] わ、わたしが丸いですと!。
[kurow] 猫丸め屋に相違ないでしょう。
[OTE] そのとおりです。
[OTE] くそう。
[chita] ……丸くないらしい
[Catshop] OTEさんが丸いのは、単純に食べすぎと運動不足が原因です(ぉ
[OTE] うわーーーん。帰って早々厳しい現実をつきつけられた!
[OTE] カレーとチューハイで楽しんでやる!
[Catshop] くかかかかっ
[OTE] 現実なんてどっかにすっとばしてやるうううう
[lute] そしてさらにまr(略
[chita] チューハイと言えば、Catshopさんは結婚式帰りでハイになってるようです
[OTE] #トプカのカレーとパパードをお持ち帰り。
[kurow] カレーは食が進みますよね。
[chita] チューは式場に忘れてきたに違いありません
[H_Aoi] きっと花嫁に
[Catshop] 上手いこと言いやがりましたね(笑)
[H_Aoi] (目をそらす
[OTE] ……人の結婚式なのに(ぼそり)
[chita] 人のことを「行ってることがむちゃくちゃだ」と言った仕返しだ
[Catshop] 残念ながら忘れてくるも、そもありませんでしたが(笑)
[kurow] いいや。
20:23:51 OTE -> OTEykzk
[kurow] 猫丸屋さんのことです。
[kurow] きっと新郎の目の前で。
[kurow] 花嫁
[kurow] の母親に熱烈なちゅうを!
[Catshop] するかぁぁぁーっ!
[kurow] 会場はわきましたが父親はぶち切れ。
[lute] 見てきたような事実ですね。
[chita] 「お母さん、32年間ありがとうございました。花嫁に成り代わってお礼申し上げます」
[kurow] 猫屋さんには結婚式を盛り上げる才能があります。
[Catshop] 事実じゃないってば
[chita] 注:娘は22歳だった
[Catshop] うわーん
[Catshop] (脱兎
[kurow] お父さん、お母さんを撲にください。
[Catshop] くれるわけあるかっ
[chita] 勝ち目のない戦いはしない主義らしい
[OTEykzk] と、暴れるお父さんをちぎっては丸めちぎっては丸め。
[lute] # そして「お前なんかいらない」とかいってお父さんがお母さんに離婚届を提出(ぼそ
20:28:36 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kurow] つみれを作る手際も天才的ですね。
[lute] # どよめく会場。慌てふためく新郎新婦。
[lute] # (脱兎
[chita] しかし、そうか。猫丸屋さんの友人だった青髭とバートリさんは結婚してしまったか
[kurow] 陰惨。
[chita] ……そんな友人がいたんですか?
[OTEykzk] (ふるふる)
[H_Aoi] (がくぶる
[Catshop] そんな危ない友人はイマセン(笑)
[H_Aoi] で、今日の新郎新婦は猫丸屋さんより年上ですか
[Catshop] そ、それは何か重要な質問なのか、ね?
[miburo] これは入りましたね
[H_Aoi] いえ、次の展開の単なる重要な布石です
[H_Aoi] 年上と答えたら
[miburo] このラウンドはAoiのペースで進んでいますよ
[H_Aoi] 「次は猫丸屋さんの番ですね」と振り
[H_Aoi] 年下と答えたら
[H_Aoi] 「先を越されたので今すぐ婚姻届を」と振り
[H_Aoi] 同じ年と答えたら
[H_Aoi] ………(目を反らす
[OTEykzk] (がくがく)
20:32:58 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #大盛り上がりの途中ですが飯ってきます
[miburo] 「これはいけませんめった打ちです」「いやこれはわかっていてもなかなか避けられませんよ」
[chita] いいよな、既婚者は。結婚を笑い話のタネにできる
[H_Aoi] 笑いも
[OTEykzk] なーに。自分に振られぬ限り、私も笑い話にできる。
[lute] #いってらっしゃいませ。
[H_Aoi] 悲壮な笑いになる場合があるけどね(とーいめ
[chita] きっと鬼嫁から鬼を学んだに違いない
[OTEykzk] なーに。覚悟を決めてしまえば、笑い飛ばせるようになるさ。
[OTEykzk] 覚 悟 完 了 !!(嘘)
[chita] OTEに嫁迎撃の用意あり
[chita] 予定はない。
20:36:10 + kisito(~chocoa@p1112-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 葉ーっはっはっはっは、あっはっはっはっは
[OTEykzk] まぁでも。めでたい席で幸せのおすそ分けに預かるのは良いものですね(大人的なフォロートーク)
[OTEykzk] #ほらっ。生々しすぎて、若手の方々が固まってるじゃないですか。
[lute] #(氷
[chita] 若っ手ない
[Catshop] まぁ、式に出席された方々、大半が初対面でしたが仲良くなってきました。
[chita] 大半が女性だったらしい
[Catshop] # じってんっ > 若っ手ない
[OTEykzk] # げらげら
[Catshop] ははは。男性の方が
[Catshop] 多かったですな。期待に反して。
[OTEykzk] # 若手だけに分かってない!と。げはははは。
[chita] # これがジェネレーションギャップです
[OTEykzk] # ずがーーん
20:38:49 ! Embryo_ (Connection reset by peer)
[Catshop] 我ながら女性と仲良くなる才能はないのに、男性と仲良くなる才能には恵まれていると。
[OTEykzk] なあーに。
[OTEykzk] 世の中半分は男性なんです。
20:39:34 + Embryo(~Embryo@ntkngw100219.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTEykzk] 世の中の半分の人と仲良くなれる才能ってのは、これはあなたすばらしいことなんです。
[OTEykzk] だから、さぁ。
[OTEykzk] 涙をお拭き。
[H_Aoi] つ「はんかち」
[chita] だから「残り半分をよこせ」と言うと思ったのだが、さすがのOTEさんもそこまで身の程知らずではなかったようだ
20:40:21 kisito -> kisi_mesi
[chita] s/身の程しらず/無謀/
[OTEykzk] まぁ四分の一くらいなら。
[Catshop] そして宿泊した宿での朝、新婦さんのご両親にプリキュアで盛り上がってるところを見られて軽くヘコむ、そんな朝。
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 猫屋さんが高らかに宣言「ぼくがキュアブラックですからっ」
[OTEykzk] Σ( ̄▽ ̄;)
[chita] 観てたのか、プリキュア……
[miburo] 新郎が続く「ぼくはキュアホワイトっ」
[OTEykzk] Σ( ̄▽ ̄;)
[miburo] そして二人で新婦をちらっちらっと見るのであった
[Catshop] 実は日曜の朝、起きたら見てるのです(にや
[H_Aoi] 新婦が一言
[H_Aoi] 「ぶっちゃけアリエナイ」
[H_Aoi] どっとはらい
[Catshop] 番組の台詞:「勇気、それは弱いヤツがつかう気休めだっ」
20:42:47 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 一同:『うっ、うわっ、カッコイイッ!』(げらげらげら)
[miburo] 愛国心は悪党の最後の砦、に似てるな
[Luna] こんばんはぁ
[Catshop] 新婦の両親:(現れる)
[H_Aoi] わばんー
[hukira] こばん
[OTEykzk] こ、こんばんわ。
[Catshop] ──みたいな展開。
[lute] こんばんはー
[miburo] 一同にどこまでが含まれるのですか。
[miburo] 後学の為にご教示ください
[OTEykzk] ぼくはちがう。
[H_Aoi] ぼくもちがう
20:44:15 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] (ログ読み中)
20:44:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p12.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] その部屋に集まって番組を観ていた一同ですな。
[Catshop] OTEさんもAoiさんも、miburoさんも含まれていないので安心して構いますまい。
[miburo] 新郎新婦猫屋友人てところですかいのう
[chita] 3人か
[hari] らりほー
[H_Aoi] まほかんた
[chita] 寂しい奴らだ
[OTEykzk] しかし、あれだ。気まずかったですな。
[hukira] ざめは
[Catshop] いや、離れだったので
[Catshop] もっと人数はおりましたが。
[chita] 4人か
[miburo] まあ親にしてみれば理解できない光景であろ
[OTEykzk] まぁ新婦と二人きりでなくて良かった。
[Luna] まぁ
[Luna] とりあえず
[Catshop] いや、新郎も新婦もそのスジの趣味人であったので、逆に理解がありすぎて怖いくらいでありましたよ(笑)
[Luna] 披露宴に遅刻しちゃあかんですよ<猫丸屋さん
[Luna] <今後のために
[OTEykzk] (^^;
20:47:10 OTEykzk -> OTE
[Luna] てか
[Catshop] カットナッテヤッタ、今ハ反省シテイル
[Luna] 両親まで理解があると……すごい一家になりそうです<そのスジ
[Luna] な、なにがあったんだー<猫丸屋さん
20:49:07 hukira -> hukiraway
[chita] 猫をカットした自白に決まってます
[chita] 披露宴で?
[Luna] あー、それかぁ(何
[Catshop] してないやいっ > 猫をカット
[chita] 人の事を「行ってることがむちゃくちゃだ」と言った仕返しだ
[Kakeru] ただいまからケーキカットです
[Kakeru] (ざしゅ)
[Kakeru] 新郎:「ざしゅ?」
[Luna] ケーキの中から猫丸屋さんが
[Luna] (真っ赤)
[Kakeru] それはきけんだ
[OTE] 具体的なびょうしゃきんしーーー
[Luna] おっと
[Luna] これは失礼しました
[Catshop] # そして、chitaさんが一つのことで何度も仕返しをしてくる(しくしく
[chita] 理由:OTEさんがカレーを食ってるから
[OTE] 言い訳:もう食べ終わりました
[Catshop] なっ、なんて自己本位なっ
[OTE] だから、私のために喧嘩はやめて!
[chita] 言い訳:もう切り終わりました
[Luna] OTEさんをめぐるchitaさんと猫丸屋さんの攻防?
[Luna] (どきどき
[chita] しかし、離れかあ。新婚初日の朝に友人共々収容していた隔離施設があるなんて、どういう筋の両親なんだろう。月に至るオタクを生むための秘密結社ですか
[Luna] 騒いでも大丈夫なようにとの配慮ではなかろーか
[Luna] 訂正
[Luna] プリキュアで騒いでも大丈夫なようにとの配慮
20:54:22 + mekuragi(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 旅館の離れであって、新郎や新婦の実家などではないのですよ、すよすよ
[chita] 本格的に隔離だよ
[H_Aoi] 翌朝
[kurow] そうかあ、新郎新婦がスジもんでしたか。
[Catshop] それは否定できない(笑)。> 本格的に隔離
[Luna] 枕投げをしても平気なようにとか
[H_Aoi] 新郎新婦が日本刀で惨殺されていると横溝チック>離れ
[Luna] そういうことではなかろーか(ぉぃ
[miburo] ちょっと時刻表トリックしかけてくるノシ
[Catshop] そうなったら今、ボクは帰ってきていない
[Luna] いってらー
[Catshop] ──はっ
[lute] # え、本当にプリキュア見てたのですか?<うそと本当のことがごちゃごちゃになってる人
[Catshop] 時刻表トリックの話題で盛り上がったことをなぜmiburoさんが知っているのだっ!
[miburo] 僕はいつも君の隣にいる
[kurow] 犯人だからこっそり抜け出てアリバイを作ってるんですよね、いま。
[Catshop] # プリキュアを観て「勇気、それは弱いヤツの使う気休めだ」という台詞のカッコよさと場違いさに盛り上がりに盛り上がったのは事実です。
[miburo] フランボワーズのウェディングケーキおいしかったね
[lute] # なるほど。
[kurow] 「僕は20時には東京で別の人を殺していたんです、そんな僕が日本刀で新郎を惨殺?できるはずがない!
[Catshop] あぁ、なんてこった。その一言でmiburoさんのアリバイが崩れてしまった。
[Catshop] # そ、それはそれで捕まる。意味のないアリバイ工作だっ(笑)。> 東京で別の人を殺していた
[Catshop] あのケーキはフランボワーズではなく、なんか別のケーキだったのです!(びしっ
[Luna] なんか別って……
[Luna] 微妙だその表現
[miburo] 曖昧だ<●>ω<●>
[Catshop] えっと、確か洋ナシのケーキ。
[Luna] うん
[Luna] そうなのかー
[Luna] <洋ナシ
[Catshop] あー、思い出したっ
[H_Aoi] だんだん崩れる猫丸屋さんのアリバイ
2005/10/09 21:00:00
[Catshop] 花嫁の名前がつけられた、大層に結婚式ちっくなケーキでありましたよ。
[miburo] などと曖昧な供述を繰り返しており。
[mekuragi] ;l:」>>>・?¥
[Luna] ウェディングケーキはたいてい「結婚式ちっく」だしなぁ
[Luna] 花嫁の名前は……こう、クッキーにチョコレートで書けばいいし(ぉ
[kisi_mesi] ……そういえば、EPを書いたり書かなかったりする
21:01:12 kisi_mesi -> kisito
[Catshop] いや、ここで重要なのは『花嫁の名前がつけられた』というあたりです。
[Catshop] おーっ。> EPを書いたり
[miburo] つまり花嫁は梨花ちゃんであると
[Catshop] いや、ケーキに作った材料は別に花嫁にちなんだわけではないのですよ(笑)
[Luna] そうか暗号だったのか<洋ナシ
[miburo] おのれ無駄な伏線をはりやがって。
[mekuragi] いふっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっbっっっきおっp@@@@@@@@@@@@
[Luna] う
[chita] 被害者が日本刀で斬殺されたと、なぜ知っているんだ。そう言うべきだったんだろうか
[hari] 寝た?
[lute] …………うわ。
[Luna] キーボード枕?
[miburo] 得体の知れん人間も怒っておる
[Catshop] くかかか。ボクはミステリ畑の人ではないので一筋縄ではいきませんよ?
[Luna] そして最後に残る探偵猫丸屋
[H_Aoi] ミステリ畑でない
[H_Aoi] と言うことは
[Luna] 萌え畑
[H_Aoi] だまくらかし放題?(ぉぃ
[Catshop] ノックスの十戒も平気でやぶっちゃいますよ
21:04:20 hukiraway -> hukira
[Catshop] # どうやら得体の知れない人ではなくfukanjuさんのようです。> mekuragiさん
[miburo] へー
[Catshop] というわけで、例によって例のごとく寝ちゃってるんだろうなぁ、キーボードを枕に(笑)
[miburo] 先生急患です
[H_Aoi] ……何故ミステリ畑でない人がなぜノックスの十戒を
[miburo] とか言ったら起きないかな
[H_Aoi] まぁ
[chita] 別に。中国人のメイド警官が犯人でも気にしませんよ
[Catshop] # 門前の小僧ってヤツです。> なぜノックスの十戒を
[Luna] しかしまぁ
[H_Aoi] 続くなら必殺TELコールで起こしましょう(w
21:05:51 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-329p140.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 結婚式ってミステリーの舞台にしやすいなぁ
[H_Aoi] うむ
21:06:21 ! chita ("CHOCOA")
[Luna] 意味ありげな招待客
[Luna] 意味ありげな儀式
[Luna] 意味ありげな宿泊
[H_Aoi] そして届いた大荷物から転がり出る血に染まった紅いウエディングドレスの新婦とか
[Luna] そして……(きゃー
[Catshop] しかも今回、舞台は伊豆ですよっ。
[hukira] #微妙にヴァン・ダインの二十則が混じってる気が>中国人のメイド警官
[Luna] 温泉っ
[Catshop] 時刻表トリック、湯けむり、
[Catshop] どちらも使えるのですよっ!
[H_Aoi] おお、ちょうど9時から10時に時間が移行
[Luna] ぜひ猫丸屋さんにひと作品書いてもらいましょう
[H_Aoi] またぎガールズ登場の時間
[Luna] 熊狩り?
[H_Aoi] いや、跨ぎ(9時から10時に時間を跨ぐ)ガールズです
21:08:21 + chita(~chita@t012030.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おっとこれは失礼(ぺこ
[Catshop] # おかえりなさいませ
[H_Aoi] サスペンスで9時から10時に跨ぐくらいの時間に温泉に入る女性を出すことからこの名がつけられました(ぉぃ
[Luna] あー
[Luna] なるほど<温泉に入る女性
[Luna] たいてい
[Catshop] そーいや、昨晩、お風呂に入ったのもそのくらいの時間でした。
21:09:11 MOTOImesi -> MOTOI
[miburo] お好きな人にはたまらない
[Luna] お風呂場で一人残ると……(ぎゃー)
[MOTOI] #やっぱり盛り上がっている途中ですが飯終わりました
[Luna] というかんじですか?
[Luna] #おかえりなさいませ
[H_Aoi] きっと来週、猫屋さんが金曜サスペンスに登場でしょう
[Catshop] ぐわーっ
[Catshop] ──って、誰も死んでないっ(ていっ
[hari] ねこやんが?>死
[H_Aoi] じゃ、猫屋さんが(さくっ
[kurow] しかし
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29300/29326.html
[Catshop] (だくだくだく
[kurow] 結婚は人生の墓場といいます。
[tatsu114] え、ねこやさんがぞんびになった?
[kisito] (こそこそ
[kurow] 死んでいないはずはない。
[kurow] 少なくとも二人の人生が死んだ。(ぉぃ
[Luna] ぎゃー
[H_Aoi] お、きしとんリリース
[kisito] 初、EPに他人のキャラを入れる。
[kisito] 自キャラ率が高いのはまぁ、勘弁してください。
21:12:30 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うむうむ
[H_Aoi] 成長成長
[Luna] まぁ普通そんなものです<自キャラ率が高い
[kisito] んで、ひさにゃー修正を後で流しと居てください。
[Luna] in自分EP
[kisito] 書いてて思った事は、自発的にラブラブは無理……
[kisito] 書く前に恥ずかしくて死ぬ……
[Catshop] おー、いい感じですな。
[Catshop] ちゃんとラブコメの1シーンになっておりますよ。
[Catshop] # と、言い残してちょっとAFK
21:16:12 Catshop -> CshopAFK
[sf] もぞもぞ
[sf] いいですな
[H_Aoi] ラブコメにならなくても、夾ちゃんでうちの娘をいじってみるのは出来るんじゃないかな(w>きしとん
[kisito] ……なんかほめられてる。
[chita] 娘って誰だ
[H_Aoi] ん?尊
[kisito] 尊さんのことでは。
[hukira] 恥ずかしげな感じがまたよろしげ
[H_Aoi] うむ、読了
[H_Aoi] 良い感じ
[H_Aoi] 割とテンポよくポンポンと進んでる気がする
[chita] ああそうか。娘って言うから気がつかなかった
[chita] ……どういう意味ですか?
21:23:47 ! Embryo (Connection reset by peer)
21:24:32 + Embryo(~Embryo@ntkngw100219.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:26:14 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[kisito] ぽんぽん進ませてるのは書くところが思いつかなかったから、というのと、書きたいところだけ書いたからから……かな。
21:28:20 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-180p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] それでよいのですよー
[sf] 他の人が書きたいとこがあれば入れたりしますでしょうし
[sf] あとで思いついていれてもいいし
[sf] 書きたいところだけ書くのは正しい。
[kisito] 下手に、つなごうとするとぼろが出るからともいう。
[H_Aoi] 大丈夫大丈夫、イキナリ完全な人はいないからのう
[kisito] とはいえ、なんとなく最初の難関(一度やってみるまでが長い)をクリアしたので今度からは気が向いたら書くはず。
[hukira] おー
[mekuragi] 53333
[kisito] まぁ、ひさにゃーの突っ込みを待ってからですが。
[H_Aoi] うむ、いい感じだのう>きしとん
21:36:00 H_Aoi -> H_AoiKaki
21:39:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a19.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:39:23 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] まいどっす。でもちとAFKします
[nagisame] どもっす。
[nagisame] きっし〜、読んだよ。
[lute] こんばんはー
[lute] いってらっしゃいませ。
[hukira] こばん
[kisito] はうあ
[kisito] ナギーに読まれてしまった……僕はもう駄目だ
[kisito] (ぉぃ
[nagisame] 軽く読めて良いものだのお。EPにも慣れてきたのではないのかにゃ?
[kisito] まぁ、まだまだですよ。
[nagisame] まあ、しょっぱなから久志さんとかEPさんのような力量を求めてわいけない(w
[mekuragi] ..
[kisito] こう、蓉子さんのデータが足りぬw
[kisito] こう、そこそこデータが集まったらもうちょっと違う展開を書いていたかもしれん……
[nagisame] ふにふに。
21:45:31 CorDiaROM -> CorDrone
[nagisame] さて、それだけ言いたかったので落ち(w
[CorDrone] どろ〜ん(挨拶)
[tatsu114] 阻止
[tatsu114] (がぶ
[kisito] って、それだけかい!
[nagisame] でわでわ〜(w
21:46:27 ! nagisame ("おち〜")
[kisito] 水族館〜〜〜
[Embryo] おち
[tatsu114] (がぶ
21:55:49 ! Embryo ("Unkown")
2005/10/09 22:00:00
[hukira] おちまー
22:06:25 ! hukira ("とりあえずおまじないでも唱えてみる(謎")
[lute] お疲れ様です。
[CorDrone] おつ鰈
22:06:48 CorDrone -> CorDiAFK
22:10:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:12:41 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[lute] おかえりなさいませ。
[Luna] おかにゅ
22:13:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a26.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 再び、まいどー
[lute] こんばんはー
[nagisame] まいどっす
[nagisame] 今日はガンドックを遊んできました。
[tatsu114] パーンパーン
[tatsu114] よし、なぎさめんをうちとった
[nagisame] 任務地点まで軍用車で移動してたら、なぜかタチコマに追いかけられました(ぇ
[nagisame] 本当にぱーんぱーんで討ち取られちゃうからなあ(w
[lute] # さて、入れ替わりで落ちます。お疲れ様でした。
[nagisame] 重機関銃でタチコマを破壊(3Rかかったけど)したり、狙撃されて瀕死になったり色々して、最後は時間切れで任務失敗。でも楽しかった(w
[MOTOI] おつかれっした。
[nagisame] # おつっす〜
22:19:02 ! lute ("状況は悪くてあたり前、そこからどうするかが問題")
[Luna] #おちかれー
[nagisame] ううむ、至言だ(w<落ちメッセ
[kil-eated] 狙撃で瀕死とは。腕の悪いスナイパーだ(ぉぃ
[kisito] まったくだ。
[kisito] きっとガンドックではないのだろう。
[nagisame] 正確には狙撃じゃないのですが、体力が一気に一桁になったので(w
[kisito] ……ちなみに、体力は。
[nagisame] 36
[nagisame] それが2に減った。
[kisito] ……まぁ、ありえないはなしじゃないな。
[hari] 良いんですよ、足を撃って動けなくすれば
[hari] 助けようと寄って来る羽虫を呼ぶためのエサなんですから
[PaLiLitH] 私はガンドッグでドラグノフをハンドガンの代わりにして撃ち合ったことが。
[kisito] ガンドックは、足打たれても移動力下がるだけのはず。
[hari] ちぇー(ぉ
[kisito] わたしは、スカウト専門。
[nagisame] いや、判定失敗で転等だ(w<脚狙い
[kisito] クロスボウでノックダウン
[kisito] 殺さず、一撃で昏倒させますw
[nagisame] スカウトの人が、北斗神拳で敵ゲリラを一撃。
[nagisame] いやでもね、そこは気絶させるところなのだよー(w
[nagisame] というシーンが二度ほど(ぇ
[kisito] えー、ノックダウンは1,2こはとりますよ。
[PaLiLitH] あのゲームは三点バーストできる日本刀とかスナイプできるハンドガンなどの誤植がおすてきでした。
[kisito] あぁ、当然今は出来ませんよw
[hari] 3点バースト
[hari] 沖田君ですか?
[kil-eated] いいなそれ。
[PaLiLitH] 一ターンに三回切れるんですよ。
[kil-eated] ジョニー。
[nagisame] AK47を愛用の武器にしてたのに、結局一発も撃てませんでした。もっぱら撃ってたのは軍用車に積んであったMINIMI(ぉ。
[PaLiLitH] 飛び込まれたらあらびっくり。
22:30:40 fukaSleep -> fukaFuton
[kisito] いつものキャラ、アサルトスカウトでP90とクロスボウと日本刀背負って潜入任務。
22:31:05 ! mekuragi ("む。なぜこれが起動している。")
[hari] 日本刀は最後の武器だ
[fukaFuton] おはようです。
[kisito] いえいえ、そんな事ないですよ。
[Luna] ぐもー
[nagisame] おはようです。
[Luna] 今日も枕でしたか。
[kisito] こっそり忍び寄って見張りをざっくり。
[fukaFuton] 枕は最後の武器だ。
[kisito] 雑魚なら一撃。
[nagisame] つか、クロスボウでノックアウトは反則ですよね、僕も考えたけど(w
[kisito] いや、武器戦闘だしw
[hari] 忍車部隊は、もう通用しないのだな……
[kisito] スカウトスカウトだと、一ターンに二人気絶させられますよ。
[Luna] 忍者部隊月光(ぼそ
[nagisame] 月光といえば斜め機銃(ぼそ
[chita] やっぱり通じてない。
[hari] おかしな語彙登録がされてる>忍車
[fukaFuton] 夜間戦闘機。
[kil-eated] 忍者部隊と忍者部隊月光と忍者部は
[kil-eated] どれも別物ですね。
[nagisame] ここ一週間、戦闘機関係の資料を読み&見あさってるのでつい(w<夜間戦闘機
[kurow] 薬缶銭湯鬼。
[kisito] 水族館……すいぞくかん……スイゾクカン……
[nagisame] とつぜんどうしたきっし〜(w
[kisito] いや、やりたいなと。
[kurow] 巣依属艦?
[fukaFuton] 水賊艦
[Kyrie] 酔賊艦
[chita] デート
[kisito] ちたさんはよくわかっていらっしゃる。
[nagisame] ああ。今日はむりですぞ、そろそろ電池がきれる(ぇ
[fukaFuton] でいとりっぱー
[kisito] いいんです、ナギーが忘れなきゃ。
[Luna] つ|充電|
22:41:03 ! chita (EOF From client)
[fukaFuton] 今夜は2人で夜間戦闘機でB17を撃墜に。>デート
[fukaFuton] ………ろまんちっくなんだろうか。
[nagisame] 仕事に忙殺されてると、学校の友人の名も忘れるからなあ(ぇ<忘れなきゃ
[H_AoiKaki] つ「たけやり」 >B17げきつい
[kisito] おいおい
[fukaFuton] 自分の名前とか忘れないように気をつけて。>なぎー
[nagisame] ああ、時々忘れますよ(ぉ
[kisito] 忘れんなよ……
[Luna] ペンネームだけ覚えているとか
[ko_iti] なぎー
[nagisame] 表層意識に出る記憶の量に限界があるのだろうか(ぉぃ
[ko_iti] 16日は情報処理の試験があるので、わたしは福岡にいけそうにないです。残念。
22:46:08 + chita(~chita@105244001211user.quolia.com) to #kataribe
[nagisame] ういうい。試験がんばってくださいませ。
[hari] さて、そろそろ寝ます
[chita] えー
[Luna] おやすみなさいませ
[fukaFuton] 16日は当直だ(ほろほろ
[nagisame] おやすみです。
[fukaFuton] おやすみなさいませ。
[kisito] キャラチャでラブコメ分を補充したひ……(がうがう
22:47:28 ! hari ("Leaving..")
[nagisame] ああ、らヴこめ分いいですね。最近ろくなもの書いてないから(ぐるるるる
[nagisame] しかたないのでBLOOD+見て補給しとこう(何を
[kisito] 唯を動かせば補充出来そうなものだが。
[kisito] >ラブコメ分
[Luna] らヴこめ分の補充は結構難しいナリ
[nagisame] 唯はほら、らヴこめから二歩ほど踏み出してるし(にひ
[H_AoiKaki] なぎぃには
[H_AoiKaki] 斬新な
[chita] さめ×さめ
[H_AoiKaki] らう゛すぷらったを極めてほしいぞと
[kisito] というか、さ。唯は誘惑強すぎ。
[nagisame] どんなのだよそれっ!(w<らう゛すぷらった
[H_AoiKaki] 愛し合うが故に死合う(マテ
[fukaFuton] 愛するほど血まみれ。
[chita] いろいろな液がとびちるラブコメでしょうか
[nagisame] ぎゃー(汗
[fukaFuton] 照れ隠しにブラックジャック。
[kisito] ……あれだ、一歩間違った唯と御言
[kisito] >らう゛すぷらった
[nagisame] 半歩くらいで到達しそうですよ彼ら(ぇ<一歩間違った〜
[nagisame] 喰らい愛。
[kurow] らぶ・すぷらった?
[fukaFuton] (はむはむ
[H_AoiKaki] 不死身の彼氏と過激な彼女
[nagisame] 黒い話はいくらでも書けるんですが、まあ、飲み込んでおこう(ごっくん
[H_AoiKaki] 愛情表現にギャラクティックマグナム
[kurow] 変な薬と生刃物。
[kisito] お互いの抵抗力の低さゆえに起こる精神の侵食し合い>半歩間違ったあの二人
[nagisame] しかし、あれだ。
[chita] どれだ
[kisito] 先に、精神攻撃かけたもの勝ちという綱渡りぶり。
[fukaFuton] これだ。
[nagisame] ンなもん書けるかーッ!(ちゃぶ台切断
[fukaFuton] ちゃぶ台切断の愛。
[kisito] 返さずに切ったか。うまいな。
[nagisame] まあ、今書いてる小説には、照れ隠しに拳銃ぶっ放しそうなキャラがいないことないですが(w
[kisito] まぁ、あれよ。ナギーとわしが組めばラブコメなぞいくらでm(それはない
[nagisame] きっし〜が耐えれるならいくらでも(ぉぃ
[kisito] ラブコメ分補充出来るならいくらでも耐えましょうw
[nagisame] つか、なぜそんなに飢えているのだきっし〜よ(w
[kisito] 最近そういう話をやって無いからだー(がおー
[kisito] 今日のEPもこう飢えから来るものであったりなかったり
[nagisame] まあ、暇ができたらいっちょやろうではないか。今日はもう寝るでアルよ。
[kisito] よろしくねー。おやすみー
[nagisame] でわ〜。
22:59:49 ! nagisame ("ねる〜ん")
2005/10/09 23:00:00
[kisito] ふっふっふ、これで今度ナギーが来たときに面白いキャラチャが出来そうだw
23:03:27 + sharuru(~sharuru@p0677-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:07:36 + liot_(~liots@ntkmmt007226.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] 疲れ中につき寝ます
23:29:52 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOsleep] また明日(ぐってり
[Luna] おちかれ
23:35:00 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] ねなおし。おやすみ
23:35:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] りせき
[chita] kisitoさんはラブコメについて、何か仕込みを済ませているのだろうか
[chita] 私が心配するようなことではない
[chita] もしnagisameさんと同じチャンネルで会話する機会に恵まれても、ネタがなければまた雑談で終わってしまいそうだ
[chita] 私が心配するようなことではない
[Luna] まぁ
[Luna] チャット時間が合えば
[Luna] あとは流れでどうにでも転ぶようなかんじですね
23:45:22 CshopAFK -> CshopNem
[CshopNem] # 眠い
[Luna] ねこねむー?
[tatsu114] (じりりりり
[tatsu114] おやおや、ねこやさん。もう朝の23時ですよ
[Luna] まぁ猫は丸まって寝るいいますから
[Luna] 何も問題ありません
[chita] 眠るまでは粘るつもりなんだろう
[Luna] なるほど
23:53:08 kurow -> deadkurow
2005/10/10 00:00:00 end