語り部IRCログ #kataribe 2005-10-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-08をご活用くださいませ。

2005/10/08 00:00:00
00:00:10 CorDially -> CorDeath
[sf] むきー
[sf] だめだった
[tatsu114] (とどめ
[sf] [KN] 日報:2005-09-09
[sf] ぶしゅー
[mikeyama] ううう
[mikeyama] 中国緑茶を青茶のノリで飲んでたら
[mikeyama] カフェインが胃に来た……
[Catshop] こうして失敗を繰り返しながら少年は大人になっていくのです(ぇ
[mikeyama] 六安瓜片とかいうやつです
[H_Aoi] やばい
[H_Aoi] 終電が
[Catshop] うひゃ
00:05:49 ! H_Aoi ("間に合うかな")
[Tihiro] だいじょうぶですか?
[CorDeath] #ソロソロ墜ちデス
[Catshop] まぁ、このように失敗を繰り返しながら、大人もより大人になっていくのです(ぉ
[CorDeath] #であ皆様よい夢を〜
00:07:45 ! CorDeath ("りこりん")
[Luna] さてそろそろねるです
00:15:26 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[Hisasi] 花魁の色合いってわからん、、、
[ER] 色々じゃないかなあ
[ER] でも、雪野なら、
[ER] 一番中の襟は真紅、その外は白、基本色白でしょうなあ。
[ER] 白のうちかけに、刺繍、とか
[ER] #ひさしゃん、HA06-02で呼ばれてるぜよー
00:22:34 ! miburo ("CHOCOA")
00:30:38 ! Kakeru (EOF From client)
00:32:26 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] あーだめだ
[Hisasi] 色塗っただけで力つきだ
[Hisasi] 影つけはあきらめよう、、
[Onomoto] ぷしゅー
[Hisasi] ぶしゅー
[Hisasi] うし、花魁雪野でけた
[Hisasi] 送ろう
00:44:50 kurow -> deadkurow
[Catshop] おーっ
00:50:21 Sawdead -> Saw
2005/10/08 01:00:00
01:07:31 ! TOURUI ("賭けの代償")
01:08:15 + saku0(~saku0007@V017129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:08:42 - saku0 from #kataribe ()
01:20:07 + Tihiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
01:21:59 Tihiro0 -> hiro
01:34:51 + Com-Pay(~climbersp@i220-108-226-13.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] さて。酔いが回ってきたので寝ます。
01:34:59 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませー
[hiro] おやすみなさいませ
[ER] おやすー
[ER] 訂正は明日お願いしますー(謎
[Com-Pay] ごきげんよう
01:35:56 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:36:39 Saw -> Sawdead
[Sawdead] おなじくおやーす
[ER] おつー
[hiro] おやすみなさい
[Com-Pay] お疲れ様です
01:38:04 ! seiru ("スイマー")
01:40:54 Morris -> MorrisZZZ
01:42:05 hotaru -> hotdead
01:42:07 ! Sawdead ("ギーコギーコ")
01:45:51 + saw(~__@67.165.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
01:56:50 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おっかー
[Hisasi] おかかっかか
[H_Aoi] ぎゅんぎゅるぎゅん
[H_Aoi] ただいま
[H_Aoi] 帰れた(祝
[ER] おかー
[H_Aoi] と言うわけで本日最初のご飯、いや、昨日の朝から最初のご飯(w
[ER] ……まじかい(汗
01:59:05 H_Aoi -> H_AoiMesi
[ER] (てか、ごはんたべるひまがなかったんかいっ(ひらがなっ
[H_AoiMesi] うん
[ER] …………
[ER] つ[かっぷらーめん]
[hiro] ……恐ろしいハードスケジュール
[ER] つ[こんびにべんとう]
[ER] <おい
2005/10/08 02:00:00
[H_AoiMesi] なぁに、一日二日食わんでも死にはせん
[H_AoiMesi] ああ
[H_AoiMesi] 客先は
[ER] そら、死なんだろうけど
[ER] ほえ
[H_AoiMesi] 半径500m以内ににコンビニがないっ(ばーん
[ER] …………
[ER] 葵しゃ(ぽんぽん
[H_AoiMesi] あい
[ER] 30を越すと、無理が段々利かなくなるからね?
[H_AoiMesi] あい
[ER] 20代の積りでやってると、あとで身体を壊す可能性ありだよ?
[H_AoiMesi] てか、最近
[ER] (ぢっ
[ER] ほむ
02:01:30 Yaduka -> Yad_sleep
[H_AoiMesi] ご飯より、お米の加工物か、サツマイモの加工物のほうが
[H_AoiMesi] ありがたく(滅
[ER] …………
[hiro] つ|おもゆ|
[ER] 葵しゃはあるちう<おいっ
[ER] <ひとのことがいえたかーーっ
[H_AoiMesi] 大丈夫、えいよう代わりに摂取はするが、依存はしていないぞっ(きぱっ
[ER] (ぱぱんがぱん☆
[hiro] ……それを依存とはいわないのですか?
[H_AoiMesi] できれば、まぢめにおにぎりの方ががよい(w
[ER] (ひろしゃ、それいっちゃだめっ
[PaLiLitH] 農林百号。
[hiro] (了解いたしました
[H_AoiMesi] あのね、深夜2時とか過ぎると、固形物摂取して寝ると次の日ごっつしんどいんです(えう
[H_AoiMesi] 朝が(えう
[ER] ……そんな時間に、固形物摂取しません(汗
[kisito] ……あかん、何かよくわからんうちに落ち込みモードになっとる。
[H_AoiMesi] うむ、いかん、上昇モードに切り替えねば
[ER] うむ
[H_AoiMesi] 帰れた、それでよしとしよう、うん
[kisito] やりすぎのウォークライでも見るか……
[H_AoiMesi] それにしても
[ER] ほえ
[H_AoiMesi] さすがにちと固形物取らないと辛いので、ほうれん草のおひたしと野菜炒めをゲット
[ER] うむうむ
[H_AoiMesi] へるしー
[ER] つ[大根の千六本と油揚げの千切り[
[H_AoiMesi] むぅ、旨そうだ
[ER] んまかた(真顔
[H_AoiMesi] そういえば、宮尾登美子女史の「序の舞」に出てくる「壬生菜とお揚げの炊いたん」も旨そうだった
[ER] 薄味で煮ておいて、あとから味がたらんかったら醤油をかける
[ER] あ、あれはんまいよ
[ER] (もぐもぐ
[H_AoiMesi] うむ
[H_AoiMesi] 最近活字中毒禁断症状がひどいので
[H_AoiMesi] 厚いガッツリしたのを読みたいなぁと
[H_AoiMesi] たまには
[ER] 池波さんは全部読んでるだろうしなあ
[hiro] 適当に空の境界推薦
[Yad_sleep] つ「大菩薩峠」
[Com-Pay] つ「すべてがFになる」
[PaLiLitH] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101309329/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4101309329 )
[PaLiLitH] 文庫落ち記念。
[ER] ……理系が読むと腹が立つ>すべてがFになる
[ER] <元理系
[saw] 理系でも楽しんでいる人は多いが
[H_AoiMesi] すべてがFになるは既によんじゃったし
[ER] #話自体とか謎解き自体とかはものごっつ面白いんだが
[Com-Pay] 現役理系ですが何か?
[ER] ……物理学科?
[saw] #いーさんはたまにカテゴライズの罠にはまる
[Com-Pay] 原子力工学科
[ER] いあ、名前も覚えてない、脇役一名の台詞にかっちーんと来て駄目なんです(滅
[ER] ああ、工学科なら、それはそうだろう(納得
[saw] #自分がむかついた、といえばいいのです。そういうときは。
[ER] ああ
[ER] でも、理論物理系であるから、むかついたと思う(苦笑
[H_AoiMesi] 二階堂さんの「人狼城の恐怖」シリーズに突入しようかな
[ER] あ、二階堂さんは面白かった
[ER] あと、島田さんも
[Com-Pay] たぶん来年あたり応用物理学会にデビューするかも知れん
[ER] (どんどん分厚くなるが
[saw] 館シリーズはおもろい
[H_AoiMesi] 島荘さんはおもしろい
[Com-Pay] ふみふみ
[H_AoiMesi] でも、つい「どすこい」とかに逃げちゃう己(w
[ER] ただ、あの人は読者にさーびすしすぎとか思った(うわはは)>島荘さん
[ER] (ぶわははは)>どすこい
02:18:41 + ponzz(~chocoa@fi1140.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ShimadaSoji
[H_AoiMesi] 地響きが(以下略)
[ER] あ、ふぁんたじーだと……なんだっけな
[ER] 「大地の子」って副題で付いてる話
[ER] (あのしりーずの、最初の一つだけ読んだけど、それなり面白かった
[H_AoiMesi] 大地の子 エイラ?
[ER] や、ちがうちがう
[ER] ハヤカワ文庫の
[ER] ……あ、そだ、ハヤカワ文庫で思い出した
[ER] ディヴィット・ファインタックのシリーズとか面白いです。
[H_AoiMesi] ほむ
[ER] あと、創元の「ヴォルコシガン・サーガ」
[ER] 光文社文庫の「密偵ファルコ」シリーズ
[ER] (どれもこれも分厚いんですが(^^;;
[H_AoiMesi] ふむふむ
[kisito] ……Lv99で鉄拳……
[ER] ファインタックのはねー
[ER] もうね、人気あろうが何だろうが、脇役をどがばき殺すところが素敵<おい
[H_AoiMesi] あー
[H_AoiMesi] なんか田中芳樹みたい(w>皆殺しの田中芳樹(w
[ER] いや、あれより上かも(真顔
[H_AoiMesi] ステキ(w
[ER] てか、読んでて
[ER] 「あ、これを本当は、作者さんは最終にしたかったのね」って話があるの。
[H_AoiMesi] ほみ
[ER] ……泣きました。
[H_AoiMesi] むぅ
[ER] (自分的には、そこが第一の山)
[H_AoiMesi] あ、そうだ
[ER] ほえ
[H_AoiMesi] なぎぃや、きしとんに是非読んで欲しいのがあった
[ER] (みゅ?)
[H_AoiMesi] ソノラマ文庫「青の騎士 ベルゼルガ物語」
[ER] ……己それ読んでない(真顔
[H_AoiMesi] 女性陣には馴染まないかもだけど
[H_AoiMesi] きしとんやなぎぃには是非読んでみてほしいなぁ
[ER] (そういう話かー
[H_AoiMesi] まぁ、たまには熱くて汗くさい漢の話も良いものです(w
[H_AoiMesi] #と、興味を煽っておく(W
[ER] わはは
[ER] あ、そいえばこの前
[H_AoiMesi] みゅ?
[ER] 男色一本饂飩読んだよ!
[ER] 笑ったっ!!
[H_AoiMesi] おう(w
[H_AoiMesi] 笑えるでしょ?(w
[ER] うさぎーー(ぶわはは
[ER] うむ
[ER] で、ラストの風景が素敵(W
[H_AoiMesi] 兎、もてるねえ(w
[ER] もてたねえ…縁
[ER] あそこまで(ぷくくくくっ
[H_AoiMesi] 本人真っ青でしょうけど(w
[ER] うむ
[ER] てか、相手のあの台詞を見て
[ER] 「……うさぎかわいそう(真顔)」
[H_AoiMesi] あっはっは
[ER] と思いましたええ(汗
[H_AoiMesi] で、18巻を超える位から
[ER] ほむ
[H_AoiMesi] 兎に匹敵する美味しいキャラがまた登場(w
[H_AoiMesi] お楽しみに(w
[ER] ……峰太郎?
[ER] #いや、うち、あるのをがっつり借りる主義だから(苦笑
[H_AoiMesi] さぁて(w
[ER] 二度あることは、の彼氏かなと
[ER] (うさぎがやきもちやいてあ
[ER] …………
[H_AoiMesi] うむ(w
[ER] こう考えると
[ER] 鬼平話って
[ER] そっちなひとが多い(汗
[H_AoiMesi] そっちって男色?(w
[Hisasi] がーんn
[ER] うむ
[ER] てゆか、池波さんて、「うわーわからんー」とかきゃらに言わせながらも
[H_AoiMesi] まぁ、確かに一般的に認められてはいないけど、今も昔も変わらないですからねぇ
[ER] 多いんだもんそゆのが
[ER] ……………
[H_AoiMesi] てかね
[ER] ほえ
[H_AoiMesi] 剣の道一筋っ ってやってると
[ER] ……
[H_AoiMesi] 道場は周り全部男だし
[ER] 黒白(ぼそ)
[H_AoiMesi] まぁあながち無いことも無いかなぁと
[H_AoiMesi] がふ
[ER] ………………剣士な葵しゃが言うとなんか現実感が(汗
[Hisasi] (それで剣士なたくみんがそんな誤解をうけるのか
[H_AoiMesi] あー念のため、私はその趣味ないし、周りでも無かったですからね(汗
[ER] (いやちがうそれわちがう(汗
[ER] うむ、それは無いが>その趣味
[H_AoiMesi] 思うに
[ER] ほむ
[H_AoiMesi] 池波先生はキャラの特異性を際だたせるためにそう言う属性を与えたのかなとも
[ER] …………
[ER] 「女のほうが、嫌いだが、な」
[ER] (ぼそっ)
[H_AoiMesi] だって、一剣とかはものすごくインパクトあって、目立ったでしょ?
[ER] ありましたね
[H_AoiMesi] #ちなみに、一剣は現実にモデルが実在しますが(w
[ER] #うみ、読んだ(笑
[ER] ……て
[ER] あかん
[ER] (すいません、なんか突然、身体が痛い(滅
[H_AoiMesi] む、それわいかん
[ER] #関節がーーー
[H_AoiMesi] 寝るべし
[ER] す、すいません、
[ER] うみ、ねます
[ER] (ごめんなさいほんとごめんなさい
[ER] であであですー
[H_AoiMesi] おやすー
[Hisasi] おやあ
02:35:48 ! ER ("いい逃げみたいだけど……肩が抜けるようにいたいっ")
[H_AoiMesi] 調子悪いとなぁ、突然くるし>あちこち
02:36:21 H_AoiMesi -> H_AoiSake
[H_AoiSake] そして、呑みモードへシフト
[hiro] キャラシートと一緒に今後の目標書いておくってみました
[hiro] <劉斗
[H_AoiSake] で、アレだね、やっぱり絡んでみたいキャラはPLさんと相談の上でEPなんぞ書いて流してやり取りしてみるのが
[H_AoiSake] 一番の早道かなと思ったり>キャラを立てていく
[H_AoiSake] と思った。
[hiro] 自キャラでやってみます
[H_AoiSake] んみ
[hiro] 劉斗と、双子でやってみます。
[hiro] といっても、まずは文化祭終わってからw
[hiro] 双子居ないもん。学校に。
[H_AoiSake] 他の人のキャラと絡める時は、うちの娘といーしゃの処の片帆さんのところとかを参考にしてもらえるといいかのう
[hiro] はいです。
[H_AoiSake] まずいっぺん書いてみて、手を入れてもらって、それで修正を入れるとかね
[hiro] ふむふむ
[H_AoiSake] あんまり外れた行動とってなければ、手も入れられるしね
[hiro] なるほどです。
[H_AoiSake] #たとえばうちの娘が、通りすがりに不良に絡まれている女の子を見つけたらどうするか?
[hiro] #劉斗の場合はまずある程度の矯正かけないと……
[H_AoiSake] #まず99%、助けに入りますが、コレを看過するような場合、修正が入ります
[hiro] と。みこつさんですか。
[H_AoiSake] とまぁこんなかんじで
[H_AoiSake] 尊です
[hiro] はい。
[H_AoiSake] だいたい、大筋の所で絡みたいキャラのPLさんと相談しておけば無茶な事にはならないかと
[hiro] そこが下手ですね。自分は。
[H_AoiSake] まぁ練習練習(w
[hiro] 了解です。
[H_AoiSake] 一応、マナーとしては他のPLさんのキャラをイキナリ大怪我させたりとか、常識的にとんでもない扱いしたりとか
[H_AoiSake] そういうのを避けてれば大体、大丈夫かと
[hiro] #劉斗は性格矯正(またはきっかけ)のEPをつくろう。
[hiro] わかりました。
[H_AoiSake] うみうみ
[H_AoiSake] さぁて、ちっと風呂りあん
02:55:54 H_AoiSake -> H_AoiFuro
[hiro] さて、寝ます。おやすみなさい。
2005/10/08 03:00:00
03:00:50 ! hiro ("今回も色々とお騒がせし、真にお手数かけました。")
03:01:42 saw -> sawdead
[kisito] なんか、今日のところはさくっと寝て忘れた方が良い気がしてきた。
[sawdead] 結局何も反応がなかったのがむなしい。まあ噛み合わないことってあるか。
[sawdead] むしろ僕が「うるさがたの常連」になってる可能性について
[kisito] いや、単に眠くなってきただけ……
[kisito] 頭がぼーっとしてる……
[sawdead] おやすみんさい。
03:07:04 H_AoiFuro -> H_AoiSake
[kisito] おやすみなさい……
[H_AoiSake] ほっこり
03:07:16 ! kisito ("主人公は負け組み?")
[H_AoiSake] んむ、おやすー
[sawdead] どうにもうまくなかった。
[H_AoiSake] うーんまぁ
[H_AoiSake] 一朝一夕に納得できるもんでもないだろうし
[sawdead] そんなにめんどくさい事言ったかなあ
[H_AoiSake] じっくり自分の納得できるところを模索するのがいいんだろうねぇ
[sawdead] 実際的なお話しのつもりだったんですがのう<#KA-03 クロウ君がぶっちゃけてくれたし。
[H_AoiSake] まーこればっかりは本人次第ってところもあるし
[sawdead] #もちろん意図してそういう流れに参加しないと言うのはあるが
[Com-Pay] #寝ます。お疲れ様、よい夜を
[sawdead] おやすみなさい
[H_AoiSake] おやん
03:12:30 ! Com-Pay ("明日はサークル!")
[Hisasi] というわけでそろそろ寝ないと寝坊しそうなんでねます
[H_AoiSake] おやすん
03:15:49 ! Hisasi ("ぷくー")
[sf] にょー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?KnowHow
[sf] こんなものをWikiって、ばらばらのページをリストしてみた
[liot] ノウハウー
[sawdead] ノウハウかあ
[sawdead] 明文化するのがむずかしいんですよねえ
[liot] しかし、、、もうここのコンテンツは複雑怪奇な迷宮のようになってしまってて
[H_AoiSake] そういえば
[sf] お絵描きとかもそうだけど
[liot] それだけでも一目でぱっとっつう訳にはいかなくなってるのかなとか
[sf] 手順だけでも整理されてると便利かなと
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?LogCut
[sf] ログきりの手順
[H_AoiSake] EP書きの手引きを書くような話があった気が(汗>己
[sf] これなんかももちっと増補していけばいいわけですな
[H_AoiSake] にう
[sf] 手続き的知識ってのは
[sf] 整理しやすいし、見て順番にやればいいんで
[sf] ナレッジ蓄積としては最初にやれることなわけです
[sf] 業務も、まず作業手順から整理しますわな
[sf] >マニュアル化
[H_AoiSake] んみ QCの基本ですなぁ
[sf] ゲームルールも、まずゲームの進行手順が大事
[sf] TRPGの分かりにくいのはゲームの進行手順が曖昧模糊としてるとこにもあると思う
[H_AoiSake] かなりマスター裁量の部分が大きいですよね
[sf] なのでまあ「自分はこういう手順で作業しています」みたいなのを記録したりMLになげたりしていくといいのだろうかと
[sf] 自分のやりかたを見直すことにもなりますしね
[H_AoiSake] 暗黙の行動/手順の明文化ですね
[sawdead] フォーマットを整える手順とかまでなら書けそうですよね
[sawdead] そっから先は厳しいとしても
[H_AoiSake] そっからが難しいよね(w >フォーマットを整えた後の思考手順
[sawdead] おそらく創作論の話になってしまいますからねえ
[H_AoiSake] うむ
[H_AoiSake] たとえば、私なんかだと
[sawdead] できるとこからコツコツとか
[H_AoiSake] 日常耳に入ってくる出来事、ニュースなんかを
[H_AoiSake] 狭間的に解釈して、原因を深読みしてみる
[H_AoiSake] んで、たとえばうちの娘が関わったらどういう行動を取るだろうか
[H_AoiSake] と考えてみたりするねえ
[sawdead] なるほど
[H_AoiSake] 例を挙げると
[H_AoiSake] 電車が線路近くで見つかった不発弾の処理で止まる → 爆弾がただの爆弾ではない
[H_AoiSake] → 妖物を封印した妖魔爆弾 → 零課が処理の警備に借り出される → 応援で退魔師に依頼が → みこち出動? ってな感じで
[H_AoiSake] #いささか強引なのは御容赦(w
[sf] ノウハウってのはさ、一般論でなくていいのよ
[sf] そういう個別の「私のやりかた」
[sf] Webzineでも、そういうのが欲しいのよな
[H_AoiSake] やっぱりアレですかねぇ、私はEPをこういう風に書いてますー 的なのはあった方がいいですかねぇ
[sf] ですねー
[sf] あれです
[sf] 1995年の特集もそういうもんですし
[H_AoiSake] を(w
[sf] http://kataribe.com/HA/06/SG/
[H_AoiSake] #えらい年数のが(w
[sf] ここにあるのって要するに、わたしはこうやる、ですよな
[H_AoiSake] ですねぇ
[H_AoiSake] 懐かしい、ぱぱぱの(w >書き方講座
[H_AoiSake] #ある意味私の師匠的存在(w>楠パパ
[H_AoiSake] んでも
[H_AoiSake] 自分の思考パターンを整理して人に伝えるって
[H_AoiSake] ごっつい、難しい(滝汗
[H_AoiSake] 普段の創作パターンは
[H_AoiSake] 大体人様のキャラをお借りして、脳内で掛け合いの思考実験を繰り返すってのが常道だからなぁ
[H_AoiSake] で、面白そうなのをピックアップして繋ぎ合わせる
[H_AoiSake] …… 物凄く、曖昧模糊だ orz
2005/10/08 04:00:00
[liot] はぁう
[H_AoiSake] どーしました(w
[liot] いや、たいした事じゃないんですが
[liot] 語り部WikiからはcreWikiとTRPG.netwikiへのリンクが下部にあるのですが
[H_AoiSake] ほみ
[liot] creWikiとTRPG.netwikiの下部には語り部wikiへのリンクが無いなぁとふと気が付いたw
[liot] 折角姉妹wikiだからあってもいいんじゃないかと思っただけです。w
[H_AoiSake] なるほど
[H_AoiSake] 流石に
[H_AoiSake] 4時を超えると静かに
[liot] そりゃあ。。。早朝ですしw
[H_AoiSake] …… orz 寝そこねました
[liot] 寝損ねたら、もう起きてた方がマシな場合もあるw
[liot] 僕はWikiを見漁ったり、ログを見漁ったり。そんなところ
[H_AoiSake] 徹夜で朦朧とした頭に去来するイメージもまた一興
[liot] 僕個人のここの印象って、なんか色々入ってる押し入れって印象がスコシある(w
[H_AoiSake] あー
[H_AoiSake] いい得て妙だなぁ
[H_AoiSake] 扉を開けて中の箱をひっくり返すと
[H_AoiSake] 色々面白いものが出てくる(w
[liot] 大きな古屋敷の押し入れのような感じ。
[liot] こういう場所って、なかなか無いw
[liot] いや。。なかなかどころか。。。他に無いと言いきっても良さそうだ
04:14:52 ! sharuru ("撤収撤退、今日はそういや6時半起き")
[H_AoiSake] まぁ確かに
[H_AoiSake] なんつーても各方面のプロが揃っとりますからなぁ
[H_AoiSake] つつけば色々面白い話が出てくる
[liot] ってか、他では有り得ないぐらいIRCのログもたまっとりますからのぅ
[liot] 僕は、ここになにをしにきてるのだろう(´¬`そういやw
[H_AoiSake] まぁ深く考えない(w 私みたいに(w
[liot] いやまあ、、最初のキッカケは思えばTRPG繋がり
[liot] 今から確か5年ちょっと前ぐらいだったと思いますが
[H_AoiSake] 私も、一番最初はネットでPBMができないかなと検索したのが始まり(w
[liot] ま、その当時からいわゆるお絵かき関係の横の付きあいみたいなのはありましたが
[H_AoiSake] ほみ
[liot] たまたまを絵描き仲間の仲間内で一人がオリジナルルールでTRPGをしようという話になりましてな
[liot] ま、オンラインセッションっつうかたちでですが、その場所としてまずここに来たというのがキッカケですわ。
[liot] まあ、彼等とは程なく疎遠になっちゃいましたが。
[H_AoiSake] うちは
[H_AoiSake] 仕事の関係で一時遠のいてしまいましたが
[H_AoiSake] めでたく自社ネットの制圧に成功しましたので
[H_AoiSake] 昼間常時接続も可能となり
[H_AoiSake] でも納期に追われ…… orz
[H_AoiSake] TRPGもできず(w
[liot] 納期は神様みたいなもんですな・・けふ_| ̄|○
[H_AoiSake] ああ、D&Dをしてた頃が懐かしい orz
[H_AoiSake] 徹夜でシナリオ書いて次の日の放課後に図書館でダイス振ってた頃が >高校時代
[liot] しかし、僕はその最初期の接点以来、TRPGは殆ど縁ないんですよね。。(爆
[liot] だから未だにドシロウトですし、TRPG方面(ぁ
[H_AoiSake] liotさんは、どんな方面で? >TRPG
[H_AoiSake] D&Dからですか?
[liot] 僕の場合は、ここに長く居続けている理由は、#お絵かきと#もの書きの関係ですわ。まずw
[liot] いや、正直最初のキッカケである、仲間うちでのオリジナルルール以外は経験ゼロなんすよね。ほぼw
[liot] <TRPG
[liot] D&Dとか名前ぐらいしか知らない有様なぐらいですし。
[H_AoiSake] ほみほみ
[H_AoiSake] でもオリジナルルールを作れるレベルの人がいたんですネェ>仲間内
[liot] まあ、正直言って読書好きとかの分野においても、ここより深い場所ってほぼ皆無ですから。
[H_AoiSake] #mono
[H_AoiSake] #もの書き もスゴイですけど、ここのメンバーも各方面揃ってますからネェ(W
[liot] まあ、たまたま偶然いたっつう感じですかね<オリジナルルール作った仲間がいた。
[H_AoiSake] ほみ
[liot] ってか、単純に勉強と言う意味合いでも実に有意義なコミュニティですわ(´¬`
[H_AoiSake] なんか質問投げたら大概その道のプロがいますからねぇ(w
[liot] こんな場所、滅多に無いw
[H_AoiSake] 御意(w
[liot] まあ、結局のところTRPGという物自体が色々な知識がある事が重要であることがこういうコミュニティが出来た要因・・なのかにゃ
[H_AoiSake] んーたしかにそういう一面もあるかも
[H_AoiSake] TPRGって結局
[H_AoiSake] 今の世界と違う別の世界を作り出すことだから
[H_AoiSake] 新しい世界には、新しい世界なりの秩序があるわけで
[H_AoiSake] ソレを矛盾無くプレイヤーに納得させるためには、やっぱりつじつまの合う説明が要るわけですからねぇ
[liot] その世界を構築する為に必要な原子たる「知識」が必要になると。まあそんなとこ?
[H_AoiSake] 魔法にしても、超技術にしても
[H_AoiSake] うん、そんなところですか
[H_AoiSake] まぁ、私みたいな広く浅くの人はナンチャッテで満足しちゃうんですけどね(テヘ
[liot] だから、創作全般のコミュニティーとしても完成されてくるのは或る意味必然か
[H_AoiSake] んみ
[liot] 僕は・・・どうなんだろやっぱり広く浅い傾向あるなあ・・w
[H_AoiSake] いろんな考え、思考を持った人が集まってくるから、意見がぶつかる事もあるだろうし
[H_AoiSake] それはそれで有意義な事だと思うけど
[liot] まあ、趣味は本を読む、料理を作る、そして絵を描くあたり・・・w
[liot] で、それを全部包括したコミュニティがあるっつうのも、すごいもんだ・・・(ぁ
[H_AoiSake] 創作全般ですからのう
[liot] ま、意見の相違、ぶつけ合いは礼さえ欠いて無ければ多いにあってよいかなと(´¬`
[H_AoiSake] んみ
[H_AoiSake] 己は絵描き属性が無いので、絵描き属性をお持ちの方は両手を挙げて尊敬しますがのう(w
[liot] まぁ、僕なんかいろいろな事を中途半端に出来てるか出来てないか?ぐらいのレベルなんでこれからですが(w<絵
[H_AoiSake] なんにせよ、知識の殿堂ですのう(w
[H_AoiSake] 此処は(W
[liot] ってか、ウィキペディアより有用とか(爆
[H_AoiSake] 過去ログは結構有用(w >IRc
[liot] ってか、、100MB越えてるらしいと聞くやな。。あれ・・w
[liot] テキストでその分量って・・すげえわなw
[H_AoiSake] んむ、トータル量はそのくらい行きますねえタブン
[liot] で、今後の僕の予定ですが
[H_AoiSake] ほみ
[liot] 1年先ですが、仲間と組んでちょっとした創作?をやってみるかなーと
[liot] まあ、体よく言えば同人ゲームっつう事ですがw
[H_AoiSake] ほう
[liot] ただ、シナリオとグラフィックが僕で、プログラムが相棒
[liot] 2人しか現時点でいないわけですがw
[H_AoiSake] そりゃー
[H_AoiSake] タイヘンですねぇ(汗
[liot] まあ、サークル結成自体も来年夏以降っつうことなので
[liot] どっちにせよ数年計画ぐらいで考え取りますわ。
[H_AoiSake] ふむ、焦ることも無いですか(w
[liot] 今のところ、音楽を作る人がどうにかせねばってところですかねw
[H_AoiSake] あー
[H_AoiSake] 音楽的なセンスは中々難しいですもんねぇ
2005/10/08 05:00:00
[liot] 流石に音楽は僕が代行することはできんしw
[liot] シナリオも、正直どれほどのセンスがあるか分かりませぬが
[H_AoiSake] まぁ商業ベースでなくて好きで作ってるなら、色々気にしなくても
[liot] ですなー
05:01:57 + chita(~chita@123245078203user.quolia.com) to #kataribe
[H_AoiSake] おや、ちたしゃおはよー
[liot] でもまあ、どうせやるならば、それなりにらしい物をってのが希望?w
[liot] おはよーです>ちたさん
[H_AoiSake] んみ、完成の暁には見せてくだされ
[liot] ええ、何年後かは分かりませぬがw
[liot] ちなみにHSPで組む予定で<プログラム部分
[H_AoiSake] 果報は寝てマテといいます(w
[chita] おはようございます
[liot] まあ、目下の目標は曲作る人と、サブのグラフィッカーがいればいいな。。ぐらいw
[H_AoiSake] ちたしゃは早起き?徹夜?
[liot] ま、まったりやりますさー。ごろごろごろ
[H_AoiSake] んみ
[chita] 徹夜です
[sf] 夜勤あたりでなかったか
[H_AoiSake] ほみ
[chita] 帰る前にネットカフェで手紙を書いていて、相手の宛先を書いてあるメモを家に忘れていたので、ふてくされてネットサーフィンしていました
[chita] 今帰宅しました
[liot] ちなみにシナリオは依然#もの書きか何かでちょっと語ってた自転車ネタ・・(ぁ
[H_AoiSake] お疲れ様です
[chita] 自転車といえばムラタくん
[liot] にょほ。。w
[H_AoiSake] なんというか
[H_AoiSake] ……帰宅して、御飯食べて一杯呑んでたら
[H_AoiSake] 寝損ねた(w orz
[liot] 同じようなクチ・・w
[liot] ただ、僕はチャットしつつ、コーヒー飲みつつ、落書きしてたら・・こんなことに(ぁ
[liot] ってか、ライトボックス、、役に立ってねー・・ふと思った(爆
[H_AoiSake] うーむ
[H_AoiSake] 呑んでるものが違うナァ(w
[chita] 自転車を漕ぐロボットを紹介してあった新聞記事に「腹部のフライホイールで安定を保つ」と書いてあって、いんちきじゃないかと思ったものだったが
[chita] これは私のはやとちりで、フライホイールで安定を保つのは停止時だそうだ
[liot] 大体コーヒーとパン摘まみながらチャットか、落書きw
[liot] 夜の方が集中できるマジック
[chita] ただ、この勘違いが発端で、体内に安定成分を持った改造人間について色々考えることができて
[liot] 消しゴム屑とパン屑が混ざってぼろぼろっw
[liot] (´¬`勘違いは発想の母だったと。ま、結果オーライと
[chita] バイクをより無茶な動かし方ができるキャラとか、カメラを構えていても全くぶれずに撮影ができ……
[chita] 悪かった。話を続けててくれ
[liot] いや、別に問題ないですが・・w
[sf] バイクで曲がれないフライホイール内蔵ロボット。
[H_AoiSake] ああ、停止時の進行方向に対するモーメントを相殺するための力を出すみたいですね、>フライホイール
[liot] (´¬`フライホイールがどんな感じの物なのかが想像付かない人がいる(ぁ
[H_AoiSake] 某大手自動二輪車メーカーに勤める知り合いが分析してました
[chita] ヤマハか。
[liot] ジャイロとはまたちがうのか?ぐらいの認識で(爆
[H_AoiSake] 宇宙戦艦ヤマトの離陸シーンの前に回る奴 >フライホイール
[H_AoiSake] ジャイロとフライホイールは別物ですねぇ
[H_AoiSake] のーこめんとの方向で(w >ちたしゃ >メーカー
[sf] ぎゅーん
[sf] 十分によくまわると曲がれなくなります
[H_AoiSake] フライホイールは単位時間当たりの運動量は少ないけれど、それを蓄積することにより巨大な力を生み出す
[chita] なのでフライホイールとは別の方法を考えた。噴射制御
[chita] プラネットダイバーなんだから降下中に安定させるための機能はあってもいいだろう
[H_AoiSake] ジャイロはある程度の質量を一定速度で回転させることにより、常に同じ方向に回ろうとする力を利用して姿勢変化の検出を行う
[H_AoiSake] と認識してるのだが
[H_AoiSake] 間違ってないよな…………多分(汗
[chita] あってると思うな
[H_AoiSake] よかった
[chita] (2とおりにとれる発言)
[H_AoiSake] #ぎく(w
[chita] その説明で正しいと思います
[chita] (より、あいまいさの少ない発言)
[H_AoiSake] ふむ
[liot] フライホイールというと・・車の物しか連想できねえや・・・w
[H_AoiSake] フライホイールと言うと、遥か昔のベンツのエンジン始動のための者とか
[H_AoiSake] タンカーのエンジン始動時のものとか思い浮かんでしまう
[sf] ちなみにカーボンナノチューブの強度を用いたフライホイールは
[D16_Plot] ふー、ようやく眠れます
[sf] 理論上、実現可能性がもっとも高い高密度エネルギー蓄積手段です
[H_AoiSake] 軒先を返却してください(w
[H_AoiSake] ふむ
[D16_Plot] いいじゃん、今晩また来るよきっと
[chita] 来たらまた借りるくせに
[H_AoiSake] 今夜の軒先は
[H_AoiSake] 宇宙でもっとも重い元素の軒先デスヨ?(妖笑
[sf] カーボンナノチューブが理想的な強度が確保できるのであれば、ロケットにつかえます
[D16_Plot] ふみ、
[D16_Plot] ねますだ。
[sf] フライホイールにエネルギーを蓄積して
05:26:29 ! D16_Plot ("CHOCOA")
[H_AoiSake] おやす
[sf] それを使って飛ぶのです
[H_AoiSake] ふむ
[chita] まったく想像できない
[H_AoiSake] カーボンナノチューブてえぇのは
[H_AoiSake] いわゆる人体の筋繊維に相当するんでしょうか
[sf] 例えば電力としてとり出して、水を加熱して吹き出させるわけです
[chita] それならわかる
[sf] 液体酸素・液体水素ロケットよりも理論効率はずっと高くできます
[H_AoiSake] ふむ
[H_AoiSake] エネルギー変換時のロスが少ない訳ですね
[sf] これが実現できるなら再利用型の単段ロケットが現実的になる
[sf] エネルギー密度が大きいのです
[H_AoiSake] スゴイヤ(w
[sf] あったあった
[sf] http://homepage3.nifty.com/anoda/oldpage/space/mlab16/mlab16.xml
[sf] これだ
[H_AoiSake] ふむ
[sf] MathML つかってるのでIEでは読めない
[sf] OperaかMozillaでどーぞ
[chita] くるまのふらいほいーるは、おうふくうんどうをすむーずにかいてんうんどうにへんかんするはたらきがあります
[chita] ばいくでもおおむねおなじです
[H_AoiSake] …最近の車って、フライを搭載してたっけか…(汗
[H_AoiSake] #いや、隣の部署がエンジン制御やってるんで(w
[chita] クランク軸周りのことを、そういうんじゃなかったっけかな
[H_AoiSake] ああ、クランクね
[H_AoiSake] 納得
[H_AoiSake] もっとも
[chita] フライホイールと言われて工学マニアが思い浮かべるような単純な形のコマではない
[H_AoiSake] 最近何が一番重要って、点火時期だしな>エンジン制御
[H_AoiSake] んみ>コマ
[sf] http://mm140j.fc2web.com/020301_rotor_generator.html
[sf] ふむふむ
[sf] >ピストンの前後運動がクランクによって変換されて発生するエンジンの回転運動は不安定。
[sf] >そこでクランク軸にある程度重量をもった回転体を連結することでエンジン回転の平滑化を図る、そのための円盤をフライホイールと呼ぶのだが、小型化を旨とするモーターサイクル用エンジンでは発電機アウターローターがフライホイールを兼ねていることが多い。
[liot] 半分以上チンプンカンプンだが、何とか理解しようと努力はしているようだ。
[liot] ぷしゅー(煙
[chita] 車のフライホイールを思い浮かべてたはずじゃなかったのですか
[liot] いや、それでも詳しいっつう訳ではないのでっw
[liot] ブツを見た事が或るぐらいw
[H_AoiSake] 要するに
[H_AoiSake] エンジンの回転軸に重い円盤をつけると
[H_AoiSake] エンジンの回転の勢いで回り続けようとする
[H_AoiSake] ソレをフライホイールと言うのだが
[sf] フライホイール = はずみ車
[H_AoiSake] バイクみたいな軽量の車両の場合、発電機についているはずみ車がその役目を担う
[H_AoiSake] かな
[liot] ああ、やっとこさ理解(´¬`
[sf] 一番見つけやすいのは、自転車でないかな。ものにもよるけど、外から見えるような。
[chita] 理解したのか。すごいな
[chita] わたしはさっぱりわからん
[H_AoiSake] 一番理解しやすいのは
[sf] えーと
[sf] アウターローターってのは要するにですな、モーターって二つの磁石からできてるけど
[H_AoiSake] 子供用の車の玩具で、車輪をギュンギュン地面にこすり付けてから地面に話すと走り出す車の玩具
[sf] 軸側が固定でまわりが回る場合の、その回る
[sf] 回りの部分のことです>アウターローター
[sf] でまあ磁石があり回る部分であるので、その重量を用いてフライホイールの機能も果たしてやると
[H_AoiSake] 因みに
[liot] 形がイメージできれば、まあ雰囲気は掴める(´¬`
[H_AoiSake] フライホイールってのはいろんなところに使われてますから
[chita] 因みに、葵さんが奥さんに買い与えたスクーターは、インナーローターに取り替えてますからとんでもない加速を発揮します
[H_AoiSake] そう、ぎゅーんって
[H_AoiSake] ちがー(w
[H_AoiSake] ちたしゃ、うちの女房は乗れて自転車です(滅
[H_AoiSake] #エンジン付いてるのはATの車しかダメと言う
[sf] ちなみに模型で良く使うモーターとかは、回転するところが軸側で、これをインナーモーターという
[liot] じゃあ・・レーシング仕様のフライホイールに変えたら上り坂で失速傾向が少し強くなるっつうのは・・つまり
[liot] 車ね
[liot] 重量の関係でそうなるのかのぅ
[H_AoiSake] ただ、レーシングカーの場合、運動エネルギーを蓄積できるだけのフライを搭載するより
[H_AoiSake] 車両の軽量化を図った上でエンジンのパワーアップをするほうが効率的だと言う話もある
[chita] そもそも、フライホイールマスはエンジンのパワーの無駄遣いだから。必要悪だとしても
[chita] フライホイールマスが小さいと、登り斜面に差し掛かるなど、走行抵抗が上がったときに速度が落ちることはありうる
[chita] これは単純に慣性
[sf] レーシング用ってのは軽量のフライホイールですの
[sf] 蓄積した運動量を用いることができないので、坂道では当然パワー不足になりやすい
[liot] ま、軽くなっちゃいますからのぅ
[chita] そうか。レース用でない一般的な車は、重たいフライホイールを採用しているから
[chita] 停車していても転ばないんだねっ
[sf] まあふらつかないのはあるだろうね
[sf] 曲がりやすいということで、レースには確かにいいんだろうけど
[sf] 運転も難しくなるわなあ
[sf] ピーキーになるはずだ
[liot] 操作レスポンスがいい分、ピーキー
[sawdead] zxs
[H_AoiSake] いかん
[H_AoiSake] そろそろ限界です
[liot] むw
[H_AoiSake] 爆沈、おやすぅ
[liot] 僕もそろそろ切り上げておこう・・
[liot] おやすみなさいませ
[H_AoiSake] おやすみなさいませ
05:57:40 H_AoiSake -> H_AoiNeru
05:58:48 liot -> lio_sleep
[chita] ……しくしく。車検した記念にマフラー交換しようかなと思ったら、売りに出てた素敵なマフラーはJMCA認定ではなかった
[chita] ということが、http://www.jmca.gr.jp/index.htm で調べてみてわかった
[chita] どうでもいいけどJMCAって団体、多すぎる
2005/10/08 06:00:00
[lio_sleep] =■●_
[chita] ああ、さよならキントウン
06:30:38 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
06:41:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:42:39 + Cat-Tail0(~username@U116102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:44:57 + lute(~lute@p2049-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
[Luna] おはようございます
[mikeyama] おはようございます
[mikeyama] 中国緑茶が効きすぎてるのか
[mikeyama] 異常なほど眠くない(ぉ
[OTE_Aw] なんと。
[OTE_Aw] すばらしいね。
[mikeyama] すばらしいです
[OTE_Aw] 真面目な話過眠で困っているくらいなので、目が覚める効果には食いつきます。
[Luna] めでたい。
[mikeyama] 合法ドラッグを手に入れた感じだ(危
06:53:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] 休日は、4,5時間しか起きてないからなぁ(爆)
[mikeyama] あと、何故か飲み続けていると、食欲が出なくなり
[mikeyama] 昨日の夕飯から固形物を食べていない
[OTE_Aw] そりゃ、逆に反動が怖いな。
[mikeyama] 今やっと食欲出てきたので
[mikeyama] ステーキ肉でも焼いて食おうかなと。
[mikeyama] (100g200円
[mikeyama] ちょっと奮発
[mikeyama] お米研がなきゃ
[OTE_Aw] しかし、昨夜から徹夜ですか?
[chita] 米を研がないで
[chita] つけあわせを工夫しましょうよ
[chita] あー
[chita] でも
[chita] 100gって少ないかも
2005/10/08 07:00:00
[mikeyama] ああ
[mikeyama] 200g買いました
[mikeyama] さっきのは100グラム単価のことです
[chita] ホットケーキのように焼くステーキ
[OTE_Aw] 砂糖と卵で一緒によーくかき混ぜ。
[chita] そーじゃなくて
[OTE_Aw] 焼く。
[chita] そーじゃなくて
[chita] 中火で軽く焼き色をつけたら、一旦火から下ろして濡れぶきんの上にフライパンを置いて
[OTE_Aw] えうっ
[chita] 弱火で再挑戦
[chita] 最初っから弱火で焼くやりかたもある
[chita] まあそれはそれとして、OTEさんは良く眠れるんですね
[chita] うらやましいから呪ってやる
[mikeyama] 私は睡眠周期がぶっこわれてるので、過眠だったり不眠だったりする
[mikeyama] ひどい時は薬なしで27時間とかあったんですよ
[OTE_Aw] 眠れるというか。眠ってしまう。
[chita] それは社会人としては辛いな<寝てしまう
07:19:24 ! Luna ("Leaving..")
[mikeyama] そういえば今日の夕方ぐらいから常時接続じゃなくなります
07:28:23 Yad_sleep -> Yaduka
07:34:08 mikeyama -> mike_Away
07:41:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:47:46 ! chita ("CHOCOA")
07:50:00 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6200-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:54:15 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おは
[lute] おはようございます。
07:59:33 Yaduka -> Yad_away
2005/10/08 08:00:00
08:00:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:25:21 lute -> lute_work
08:34:27 ! lute_work (EOF From client)
08:41:30 ! sawdead ("CHOCOA")
08:42:42 + Cat-Tail(~username@U117188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:43:48 + ponzz0(~chocoa@n104.m54.ix1.co.jp) to #kataribe
08:48:11 ponzz0 -> ponzz
08:48:54 + lute(~lute@p2049-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:07:03 + Cat-Tail0(~username@U117188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:29:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:34:36 MorrisZZZ -> Morris
09:42:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:46:46 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:50:44 ! ponzz (Connection reset by peer)
09:50:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:54:03 lute -> lute_afk
09:56:38 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
09:57:27 + ponzz(~chocoa@n104.m54.ix1.co.jp) to #kataribe
09:58:52 + Cat-Tail(~username@ZF164212.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/08 10:00:00
2005/10/08 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:41 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p171.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:03:45 kurow -> kurowAway
10:19:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:19:51 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
10:20:35 + Cat-Tail0(~username@U117187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:42:47 + Cat-Tail(~username@U119073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:49:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:51:52 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
10:52:25 Morris -> MorrisAFK
[Tihiro] おはようございます
2005/10/08 11:00:00
11:12:27 ! Tihiro ("CHOCOA")
11:28:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:36:24 + Cat-Tail(~username@U113202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:40:54 + Cat-Tail0(~username@U113202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:45:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:46:16 + Cat-Tail(~username@N028021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:50:35 + Cat-Tail0(~username@U115036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:53:23 mike_Away -> mikeyama
11:53:49 + Cat-Tail(~username@U115036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/08 12:00:00
12:04:36 + Cat-Tail0(~username@U115036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:05:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] おはようございます
12:10:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:12:40 + Cat-Tail(~username@U115036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:35:34 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
12:51:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:52:34 + Cat-Tail0(~username@U117022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] ふかにゃはいないか。
[MakotoK] 微妙にタイミングの悪いわし。
2005/10/08 13:00:00
13:48:51 ! Kakeru (EOF From client)
2005/10/08 14:00:00
14:05:07 + lute(~lute@p1221-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:18:43 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[ER] みふみふ。
[ER] 先日というか今朝というかは、突然落ちましてすいません。
[ER] 酒を呑んでたら、唐突に肩と首に激痛が走り出しまして(滅
[ER] ……ああ、まただなあと思ったんですが、よく考えると普通酒呑んで肩とか痛くならないよねえ(滅
[ER] そして起きると、肩のあたりがちりちり痺れてます。
[ER] そのうちしもやけになったらどうしよう(おい)
[ER] というわけで、お灸買ってきます(へこへこ)
[ER] (なんか最近、薬で散財している……うう)
14:25:43 ! ER ("どうして薬って高いのさ〜(滅)")
14:27:25 + liot(~liots@ntkmmt007121.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:41:39 + Cat-TailL(~Cat-Tail@U117022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:53:05 + akito(~username@YahooBB219180062037.bbtec.net) to #kataribe
2005/10/08 15:00:00
15:14:01 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
15:15:11 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
15:15:48 lute -> lute_game
15:17:00 ER -> ER_kyu
15:25:50 + theta(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:33:19 ! mikeyama2 ("Leaving...")
15:48:59 ! ER_kyu ("チャットもお灸もほどほどにね☆")
15:49:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] しばらく来れないので、何かありましたらメールまで。それでは
15:57:07 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/10/08 16:00:00
16:00:40 + Cat-Tail(~username@U115105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:01:54 ! akito ("Leaving..")
16:29:58 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おふぁよふでふ……
16:33:04 ! TK-Leana ("いててだよー")
[sf] おはよー
[sf] じつは、わしも目が覚めたとこだった
[sf] いかんなあ
[fukaNeoki] 3連休。これは生活リズムがごろんと変わってしまいかねない。
[sf] ほほう
[fukaNeoki] 訪問介護勤務なので、休日は休診なのですよ(^^;>3連休
[sf] なるほど
[fukaNeoki] 看護師とヘルパーさんが休みだとそもそもどこに行くかもわからぬ身の上(ごふごふ
2005/10/08 17:00:00
17:33:57 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:41:22 + cherry(~mion@61-216-64-100.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[MakotoK] ああ、ふかにゃー。ふかにゃー。
[fukaNeoki] ほいほい
[MakotoK] ちょほいとききたいんだが。
[MakotoK] 臀部皮下血腫ができてたんだがね。
[fukaNeoki] ふむ。
[MakotoK] 4年くらい前に筋肉注射して以来、しこりみたいなのがあって
[MakotoK] ここ二日でいきなりめちゃいたくなって(これまで、たまに痛むことはあっても普通に座れるくらい)
[MakotoK] まともに座れなくなったんで病院いってきたんだが、二日程度でいきなりひどくなることはあるのかな?
[fukaNeoki] いままで肉芽だけだったのが
[fukaNeoki] そこに感染でもしたのかも。
[MakotoK] ふむ。
[MakotoK] 医者が「ありえない」とかわめいていたのだよ。
[MakotoK] なんか超特大だったらしい。
[MakotoK] 皮下4cmあたりに40ccくらいの血腫が。
[fukaNeoki] うは
[MakotoK] 特大なの?
[fukaNeoki] うーん。どんなもんだか診てないのではっきりは言えないけど
[MakotoK] 10cmくらいの腫れでした。
[fukaNeoki] ドレナージするほどの大きさではあるなぁ。
[MakotoK] ドレーンされたよ。切開してだして、明日また消毒っていってたから。
[fukaNeoki] 膿ではなく血だけでした?
[MakotoK] らしいよ。
[fukaNeoki] ふみゅ。
[MakotoK] みせてもらってないからわからんのだが。
[fukaNeoki] ならそんなに長引かないかなー
[MakotoK] 膿もまじってると、当然長引くよね?
[fukaNeoki] です。
[MakotoK] もう座れるようにはなりましたが
[MakotoK] きびちーです
[fukaNeoki] 切開創から2次感染しないようにお気をつけて(汗)
[MakotoK] いちおーセフゾンはだされてる
[fukaNeoki] うみ。傷口を汚さないようにですな。
[MakotoK] ガーゼでがっちがちに固めてテープで全部保護してるから、まぁそっちはだいじょぶだろう
[MakotoK] しかし、穿刺があんなに痛いとは(汗)
[fukaNeoki] 血腫のまわりは局所麻酔も効きにくいですからのぉ。
[MakotoK] 皮下に痛み止めはいれてたんだけど、最初に
[fukaNeoki] >血腫の方に麻酔薬が逃げる
17:58:14 ! Tihiro ("CHOCOA")
[MakotoK] それが効く前にドレーンぶちこんだからな……あの医師は鬼か。
[fukaNeoki] (汗)
[MakotoK] 痛み止め入れる>針を抜く>ドレーン注入まで15秒。なける。
[fukaNeoki] お大事に(汗)
[MakotoK] 看護師3人におさえこまれても暴れそうになったさ。
2005/10/08 18:00:00
[MakotoK] そーゆー術式をするものなのかね?
[MakotoK] ま、そんなわけで、こんなに痛かったんだからなんかのネタにしないともったいないと考える次第。
[fukaNeoki] (^^;
18:14:00 + lute(~lute@p2175-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです。
18:35:07 fukaNeoki -> fukaAway
18:40:14 + miburo(~toukaen@i219-165-188-84.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわ
18:42:26 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] ただいまです
[miburo] おか
18:49:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:50:52 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p171.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:51:39 + Cat-Tail0(~username@ZF166008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:54:35 + Cat-TailL(~Cat-Tail@ZF166008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:59:16 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
2005/10/08 19:00:00
[PaLiLitH] コロッケそばを食べてると友人から異常者扱いされました。
19:01:08 ! lute (Connection reset by peer)
[miburo] さすがでございます
[fukanju] コロッケそばっ!
[PaLiLitH] てんぷらそばみたいにコロッケがそばに浮いてるわけですが変なんですかね。
[fukanju] かくも愛らしきものを食用に供するとはなんたる残虐っ!非道っ!
[fukanju] という感じですか。
[miburo] 人道的見地ってやつですね
[miburo] コロッケが浮かんでるわけじゃないんですか
19:03:43 + meltdown(~meltdown@wd218.AFLb7.vectant.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 本当は魚肉ソーセージのてんぷらが欲しかったんですけど。
19:05:01 + lute(~lute@p2175-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 想像だにしなかった食べ物!
[PaLiLitH] やらないですか?
[miburo] 初めて知りました
[PaLiLitH] そんなバカな。
[miburo] マジマジ。
[PaLiLitH] http://www.maruha.co.jp/resara/tvcm/
[PaLiLitH] 魚肉ソーセージの新星です。
[liot] 魚肉ソーセージキライ(´¬`w
[PaLiLitH] こんなCMが朝っぱらから公共の電波に乗ってます。
[miburo] リサーラか
[miburo] 覚えた
[PaLiLitH] 私は食べたこと無いですが。
[miburo] 騙されました
[PaLiLitH] 情熱編とかハタから見てて怖いですよ。
[lute] # キューピーのたらこと張り合えそうなCMだ(違
[miburo] うん、こいつは、うんひどい
[liot] なんか濃いな・・w
[miburo] 赤城乳業のアイスうまー
[PaLiLitH] 朝起きたらこのCM。
[miburo] 濃。
[liot] ってか、朝から此れはキツイな・・w
[liot] (´¬`ってか一回見たら覚える代物じゃあるが・・
19:34:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a99.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:50:06 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p171.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:50:10 lute -> lutEAT
2005/10/08 20:00:00
20:02:38 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[sf] そういや、みぶろさんとこのカウンターだけど
[sf] Count.cgi?df=miburo.dat?df=miburo.dat?df=miburo.dat?df=miburo.dat?df=miburo.dat?df=miburo.dat?df=miburo.dat?
[sf] とかなんあ
[sf] 怪しいことになってます
[sf] たぶんツールがおかしいのではないか
20:16:31 lutEAT -> lute
[lute] こんばんはです。
[sf] おかえり
[nagisame] ばんわ〜。
[Lurimu] こんばんは
[lute] おお、なぎさめさんがいた。
[miburo] ありゃりゃん<カウンタ
[lute] # 来週のことですが、2時以降でないと参加できなくなりました(えぐ
[nagisame] # ふむふむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?FukuokaOff20051016
[lute] # ということで本当に勝手ですが(時間しだいで)遅れることになりそうです……
[nagisame] # ういうい。
20:24:58 + kisito(~chocoa@p1112-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:25:37 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[nagisame] ういっす
[lute] こんばんはー
20:28:05 + chita(~chita@209243001211user.quolia.com) to #kataribe
20:28:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おぃっす
20:29:35 kisito -> kisi_mesi
20:31:02 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:34:47 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] 一日半連続稼動でそろそろ限界のよーだ
[LuriSleep] おやすみなさいませ
[nagisame] おやすみです
[lute] お疲れ様です。
20:37:24 ! nagisame ("ねむねむ")
20:40:32 kisi_mesi -> kisito
[kisito] あ、ナギー寝ちゃったや
[kisito] つまんないのぅ
[chita] つまんないらしい
[kisito] だって、私の会話に合わせられるのがナギーくらいなものだし。
20:52:08 + Embryo(~Embryo@ntkngw221068.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] ああ、それは確かにつまんないな
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[kisito] ノシ
[chita] 左手をあげるEmbryoに、尾で応えるkisito
2005/10/08 21:00:00
[kisito] わたしゃ、人類じゃないのかいw
[fukanju] 麺類。
21:09:18 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[liot] 穀類
[Tihiro] こんばんは
[liot] 今晩和
[kisito] ひどい……動物ですらないなんて……
[Tihiro] たべものですねぇ
[lute] こんばんはー
[liot] 麦芽の精(謎
[kisito] (どよーん
[fukanju] 酒類。
[kisito] そんな、嫌いなお酒だなんていや過ぎる。
[liot] お酒きらいなのか
[fukanju] そうか。
[fukanju] ノンアルコール清涼飲料水類。
[liot] 何がなんでも飲料か
[fukanju] 薬品類。
[kisito] ……あー、もういいです、すきにしてください。
[fukanju] 甲冑類
[fukanju] 甲殻類。
[liot] 甲殻類
[kisito] かにかに
[liot] あw
[fukanju] かぶった。
[fukanju] これはなにかの神の啓示。
[kisito] えびじゃなくて、かにかに。
[liot] じゃあ、甲殻類で決定ですか(ぁ
[liot] 本人も御満悦のようですし
[kisito] あきらめただけです。
[Tihiro] カニですねw
[liot] なんだかお腹好いてきた(ぁ
[kisito] というか、今あんまり冷静じゃないので、がんばってスルーしようとしてる。
[fukanju] 甲殻類と軟骨魚類。
[liot] ってか、此れは何の話なんだ。。一体
[fukanju] つまり、海棲生物たちの集うチャンネル。
[liot] シーフードチャンネル
[liot] って・・僕も海棲生物ですかいっ
[fukanju] 中国4000年などまだまだヒヨッコよ。わが甲殻類3億年の歴史に比べればなっ!
[fukanju] と
[fukanju] そんな拳法。
[chita] じゃん拳
[chita] ……カニ不利じゃない?
[PaLiLitH] 細腕三畳紀であったようななかったような。
[fukanju] し、しまったっ
[liot] カニ相手ならば百戦百勝
[fukanju] 三葉虫。
[fukanju] 先カンブリア・バージェスチャット
[liot] カブトムシ
21:23:56 kisito -> kisi_game
[liot] ちがうwカブトガニ
[kisi_game] #きしとさんは、にげるのですじゃーはっはっはー
[Tihiro] いってらっしゃいませ〜
[fukanju] 逃げるもまたよし。
[fukanju] きっと彼は帰ってくる。母なるこの原生代の海へ。
[liot] 生命のスープ
[kisi_game] ……このまま落ちてやろうか。
[liot] なんか雄大だなあ
[Tihiro] きしとさんが怖い
[fukanju] 地質学は良いねぇ。
[fukanju] いってらっしゃいまし。
[lute] いってらっしゃいませ。
[kisi_game] #ギャラクシーエンジェルIIは、なぜPCで出ないのでしょうか……(えぐえぐ
[fukanju] そういえば大恐竜創世記というサプリメントもあった。
[chita] コード
[fukanju] http://kataribe.com/DG/
[fukanju] これだ。
21:28:32 + sharuru(~sharuru@p8226-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 魔女っ娘オパビニア とか
[fukanju] 三葉虫の赤軍兵士とか。
[fukanju] 色々と楽しかった。
[chita] ついでにいえば、「2」がローマ数字だよ
[fukanju] おおう。そうだ(^^;
21:31:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:32:43 + Cat-Tail(~username@ZF166008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisi_game] はうあ
[kisi_game] しまった、
[fukanju] しかし、細腕三畳紀は
[fukanju] 実によい
[sf] DGかあ
[sf] また遊びたいところだ
[lute] # さて、落ちます。お疲れ様でした。
21:40:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:40:48 ! lute ("ごーろごーろごーろ")
21:44:24 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃご
[Tihiro] ふぎゃーー
[hari] ぺしぺし
21:49:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
[fukanju] ぽふぽふ
21:52:35 ! Embryo (Connection reset by peer)
21:53:20 + Embryo(~Embryo@ntkngw221068.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/10/08 22:00:00
22:00:32 kisi_game -> kisito
[miburo] 着信アリの着信音によく似た音がいきなり鳴り出した
[miburo] ホームページの音か
[miburo] 驚いてないですよ? すよすよ?
[chita] というより、なぜそんな音を鳴らすんだ、そのHPは
[miburo] まったくだ
22:44:45 kisito -> kisi_huro
22:46:30 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[fukanju] ぽふり
[ER] ほげー
[fukanju] ふか:(ころころころ……………)
[ER] …………
[ER] 片帆:(はしっ)
[ER] #片手でとっつかまえっ
[fukanju] ふか:(ひょ〜んっ)
[fukanju] #すばやくかわしっ
[ER] 片帆:(むーう)
[ER] 片帆:(本を手にとる)
[fukanju] ふか:(ひょ〜んひょ〜ん)
[ER] 片帆:(座り込んで読み出す)
[ER] #違和感無し:13起動中(笑
[fukanju] ふか:(ころころころ………)#天井をころがり中 <重力無視
[ER] #そう、背景の中の、何か大したものとは思えないモノと化しているのだっ>片帆
22:50:07 ! hari ("状況に踏み込み、然る後に間合いを計る。奇襲よりかは堅実だ。")
[fukanju] #だれもいない時のふかの様子がそのまま観察出来るとっ
[ER] #うむっ
[fukanju] ふか:(ころころころころ………ぴたっ)
[ER] 片帆:(本の端から見ている9
[fukanju] ふか:(ふよ〜んふよ〜んふよ〜ん) <天井からゆっくりと降下
[ER] 片帆:(視線で追ってる)
[ER] #さあ勝負だっ<なんのだ
[fukanju] SE:風鈴の音
[fukanju] ふか:(ぱたぱたぱたっ) <風に流されてしまった
[ER] 片帆:(あららー(汗)
[ER] #風の流れてゆくほうにちょっと立ち上がって移動
[ER] 片帆:(きゃっちっ)
[ER] #というか捕まえるというより手で壁作って止めてる図ですな
[fukanju] ふか:「ふかっ?」(ぽふっ)
[ER] 片帆:「軽いんかいな」
[ER] #手触りぽふぽふ
[fukanju] ふか:「ふかっ!」(ぽんっ)
[fukanju] #毛が飛び散る
[ER] #逃げた?(笑
[ER] 片帆:「わうっ(汗)」
[fukanju] #小さなふかがいっぱいわらわらっと逃げまどう
[fukanju] #数mmのおおきさ(w
[ER] 片帆:「なーっ?!」
[ER] #思わず手をぱふ、と、一杯居るふかの中で合わせてみてる
[ER] #こー、山ほど居る虫を、無作為に捕まえる感じで(苦笑
[fukanju] ふか達:「ふかっふかかっ♪」<指の間をすり抜ける
[fukanju] SE:風鈴の音再び
[ER] 片帆:「……(汗)」>すりぬけるふかたちを見てる
[fukanju] #風は片帆さんの顔に向かって
[ER] #どわーっ
[fukanju] #細かいふかが吹き付ける
[ER] 片帆:「――っ?!」
[ER] #けほけほ
[ER] #口の中入りゃせんですかーっ(汗
[fukanju] ふか達:「ふか〜♪」髪の毛にぶら下がったり眉毛やまつげにぶら下がったり
[ER] 片帆:「なーんっ(汗)」
22:58:58 kisi_huro -> kisito
[fukanju] #中には口の中に入りそうになって逃げまどうのも
[ER] #顔にくっついたのは軽く払うぞ(流石に)
[kisito] いーさんはっけん。
22:59:10 ! Tihiro ("親が怒り出したんで、落ちます")
[kisito] くっ、ひろさんが落ちてしまった……
[fukanju] ふか:「ふか〜〜っ」
[ER] 片帆:「だーーっ(口のほうに入りかけたのを、大慌てで払う)」
[fukanju] #頭の後ろで合体してまた一つに。
2005/10/08 23:00:00
[fukanju] ふか:(ころころころ………)
[ER] 片帆:「…………へ?」
[ER] #振り返って
[ER] #流石に目がまん丸
[fukanju] ふか:「ふかっ♪」(見つめ返しっ)
[ER] 片帆:「…………(なんか妙な顔になってる)」
[fukanju] ふか:「ふか〜〜〜♪」(ころがってみる
[ER] 片帆:「……うーむ」
[ER] #真顔で腕組みっ
[fukanju] ふか:(ころころころっ)
[ER] 片帆:(うむ、現在はまるで一体のようだ)
[ER] #観察中<おい
[fukanju] ふか:(ぽんっ)<二つになった
[ER] 片帆:「わっ(汗)」
[fukanju] ふか1:(転がり続けている
[fukanju] ふか2:(その場に停止
[ER] 片帆:「…………ほんっと謎だなあ(汗)」
[ER] 片帆:(じーーっと、止まってるほうを見ている)
[fukanju] ふか2:(ぽんっ) <更に分裂
[ER] 片帆:「……あんたは見たら分裂するんかい(汗)」
[fukanju] ふか2:「ふかぁ〜〜〜」(その場で回転
[fukanju] ふか3:(逆方向へころころ
[ER] 片帆:「……………」
[ER] #手をそーっとあげて
[ER] #ぱっとのばすっ
[ER] <とうとう我慢できなくなったらしい
[fukanju] ふか2:(ぽんっ)
[fukanju] #光の中に消えちゃった
[ER] 片帆:「うーむぅ」
[ER] #あとの二匹も?>消える
[fukanju] ふか1とふか3:「ふかっふかっふかかっ〜〜〜♪」(ころころころっ
[ER] 片帆:「………………(苦笑)」
[kisito] ……いったい何をしているんだろう……
[ER] #手近の本を取って、読み出す
[ER] ##ふか、という、ふかさんの持ちきゃらなのです。
[fukanju] ふか1と3:『ふっかか〜♪』<背後に回ってまた一つに
[ER] ##生態も全て謎なのです
[kisito] キャラチャなら(以下略
[fukanju] ##謎の白い毛玉
[ER] 片帆:「…………」
[ER] #じっと見てる
[fukanju] ふか:(ころころころっひょ〜ん
23:07:33 + Cat-TailL(~Cat-Tail@ZF166008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] #逃げた?(笑
[fukanju] ふか:(天井の片隅にへばりついて停止
[ER] 片帆:(本を読み出す)
[ER] #触っても駄目、おっかけても駄目なら、放っておこうという(年寄り
[fukanju] ふか:(ぽふっ)
[fukanju] #ゆっくりと降下
[ER] ##これは、まだ続くかな(苦笑
[ER] ##続くなら確かに、他のチャンネルに、降下して移ったほうがいいかも(笑
[fukanju] ふか:(ぽんっ) <光の中に消える
[fukanju] #跡形もなし
[ER] 片帆:「……なんだったんだ、今のは(呆)」
[ER] #で、終了か
[ER] ……久しぶりにふかを見た日でした(笑
[fukanju] うむ。
[fukanju] 説明も理由も理屈も何もない
[fukanju] それがふか。
[ER] うむ
[kisito] ひろさんが居ないが、入荷云々の話はやっておきたいかなぁと思ったりする今日この頃。
[kisito] あ、粘土ね。
[ER] ああ
[ER] でも、あれこそ、ヒロさん居ないと無理っぽい(苦笑
[kisito] まぁ、あれです。「こういうお話があったんですけど(以下略)」のところを。
[fukanju] ふむ。
[kisito] まぁ、いいか。。
[ER] (てゆか思ったのだが(苦笑
[ER] あれ、氷我利さんとヒロさんとこのきゃらさんだけで、やってもらっても良かったのかーと
[ER] (ああそいえば、と、話は通っていることにしても問題ないし9
[kisito] いやいや、どうせなら3人でやりましょうよ。
[ER] てか
[ER] 六華はやることないから(苦笑
[kisito] ぇー。
[ER] #売り手が2人で買い手1人だと、全体にそうなる
[ER] 逆ならまた、バリエーションでるけどね。
[kisito] じゃあ、話を通すところをやるとか。
[ER] ほえ
[ER] てか、「ああ、100個の注文ありました」
[ER] で終わるかと(滅
[kisito] いや、氷我利がびびる
[kisito] というか、聞きなおす。
[ER] うん
[ER] て、ゆかこー(滅
[ER] ……ああ、そっか、きしとんはきゃらちゃな人だからなあ
[kisito] ……そうなのです……
[ER] や、己の場合は、それを「話にする」のが前提だから
[kisito] そうか、いーしゃは書く人だからか。
[ER] その部分は、それこそ自分で書いちゃえ、みたいなね
[ER] (5行で終わるぜ)
[ER] (己1人で書くと
[kisito] 確かに……
[kisito] まぁ、お話にするほど長い話でも無いような気もするのじゃ。
[kisito] なら適当で良いのか……
[ER] うむ
[kisito] 久しくキャラチャのネタが見つかったと思ったのに……別のネタを考えよう……
[ER] ネタは一杯あるやん(苦笑
[kisito] いや、おもいつかないっす……
[ER] てか、SS部なんて山ほど話があるだろうし
[ER] (文化祭関係)
[kisito] ひさにゃーいないもん。(こらまて
[ER] 相手がいないなら、多分こう動くだろうと考えて書くのだ。
[kisito] それが書けないからなぁ……
[ER] かけないって決め付けてない?
[kisito] 決め付けて無いよ。
[kisito] なんというか、イメージできないのさ。
[ER] えー
23:27:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] もやかかって。
[ER] てゆか、蓉子ちゃんなんて、一番わかりやすいじゃん。
[ER] 何か言ったら赤面。
[ER] <あ、ひどい
[kisito] それは、いいすぎw
[ER] そしたら、あれだ
[ER] きしとんがイメージする限りで、こう動くだろうなと考えて書く。
[ER] 違ったらがっつり訂正がくる
[ER] (めでたし
[kisito] あー、いーさん。今書けない理由がわかった。
[ER] ほえ?
[kisito] 間違えるのが怖い。
[ER] ……それは己は知らん(断言)
[kisito] ……むー、一度失敗恐れず書くしかないよなぁ……
[ER] とーぜんです。
[kisito] 慣れれば、抵抗無くなるだろうし……
[ER] 己の書いたえぴそどに、嬉々として赤ペンしてたのは誰ですかいなと。
[kisito] 修正する立場は気楽だから良いのですよ……
[ER] 同じことを、きしとんの書いたものに人がするだけじゃん。
[ER] なーーーんも問題ちゃうね(うんうん
23:31:31 kurowAway -> kurow
[tatsu114] あ
[tatsu114] いーあーるさんだ(とらばさみ
[kisito] そうなんですが……基本的に意気地なしなのでw
[ER] (げしっ)>とらばさみ蹴っ飛ばし
23:32:04 kill-dead -> killwist
[ER] ……ええとね、きしとん。
[chita] あー、私も私も(かにばさみ
[ER] きしとんが意気地なしなのは、己がどうこうでけることかい?(苦笑)
[fukaTypeU] (とらばさみ程度ではいーさんは捕まえられませんよ
[fukaTypeU] (かにばさみでも
[ER] (げしいっ>ふかさん蹴っ飛ばし)
[fukaTypeU] #必要なのは美味しいお酒と美女か美少女
[ER] #あうっあうっ
[kisito] はっはっは、出来たらいーさんを崇め奉りますよ?むしろ師匠とかそんな風に呼んでしまいますよ。
[chita] すみれ:「なんて悲しい人。うええええん」(酒を持ってくる)
[ER] んじゃ、自分でやるしかないじゃん
[ER] ……すみれちゃんじゃなあ(おい
[ER] <そこ泣かすなっ!
[ER] (だって本体はワニだって言うんだもん)<情報混乱中
[chita] すみれ:「信じないで下さい。うえええええん」
[fukanju] 天井とか、は実は美少女だったっ!
[fukanju] (説)
[ER] ……それは己のゆーたことかもしれづっ!>天井とか美少女説
[fukanju] 願望ですな。
[ER] うむ
[kisito] んー、何書こうかなぁ……
[tatsu114] こめのとぎかた
[ER] 例えば文化祭なら、蓉子ちゃんと一緒に、オフの時間に迷路を回るとか。
[kisito] なる。
[kisito] でも、沈黙が多い気がするのは……きっと気のせい……
[ER] そしたら背景を付け足す。
[ER] (だから迷路なのだ)
[ER] (曲がって間違えてって書くだけで、背景描写になる)
[kisito] ふむふむ。
[kisito] 迷路の詳しい情報はどこにあるのかなぁ……
[ER] そういうのは
[ER] 書いたもん勝ちです(断言)
[fukanju] なければ勝手に付け足す。
[ER] うむ
[ER] ただ、今回の見てる限り、「穴掘ったり高いとこを作ったり」ってのはなさそげなんで(基本として)
[kisito] 壁が延々と続いてるのか。
[ER] #せいぜい、落とし穴みたいになってたり(危険じゃないくらいに)、やぐらが組んであったり
[chita] 斧を持っておっかけてくる腰蓑の男は?
[ER] #んで登ると、「はずれー」とか書いたバケツがごいんと<おい
[PaLiLitH] ループする通路。
[ER] 危険なものにしたら、多分生徒会から文句がきます>ちたさん
[chita] 回転床
[fukanju] 回転ベッド。
[PaLiLitH] ループする通路で後ろから包丁とニワトリ持った巨漢が迫ってくる(追いつかない)
[chita] 回転ドア
[chita] ……は危険か。
[ER] ……と、まあ、そこらの、今までの情報をきっちり読んで
[fukanju] 回る天井。
[ER] 「ああ、この程度なら許されるか」ってな表現なら問題ないんじゃ?
[fukanju] 回る校舎。
[ER] #そして話を流したのだ(へへんっ)
[chita] 回る台風
[fukanju] 回る日本列島(ぉぃ
[fukanju] 自転する地球。
[chita] 誰かfukanjuを止めろ
[fukanju] (ごごご
[ER] 大丈夫だ。まだまわる銀河まで行ってない。
[chita] 回りすぎだ
[kisito] 相手をしなきゃ、そのうちとまります。
[fukanju] (ころころ
[ER] そのうちえねるぎーぶそくでぱたっと。
[chita] ERさんが相手されてるから、kisitoさんは美少女説
[ER] …………
[killwist] (めもめも
[chita] 尾のある美少女だ
[fukanju] (めもめも
[kisito] まてーい!
[chita] 尾のある美少女。つまり人間
[ER] (うんうん)
[chita] OKだっ
[ER] (己がそこでどうこう言うもんじゃないな(うんうん
[kisito] い、いーさんの白状者!
[killwist] む、美少女ではないと言い張りますか。
[killwist] 返事がないので美少女の肯定ってことですね。よっ、日本一。
[ER] 何を今更(ふっ)
[fukanju] 美少女は自分で「美少女だ」とは主張しないものですよ
[Kakeru0] うむ
[fukanju] 「え、あたしなんて……」とはにかむところに美学がっ!
[Kakeru0] ゆえにいーちゃんは永遠の美少女
[kurow] いやあ。
[chita] すみれ:「しまった、そこが失敗だったのね。しくしくしく」
[killwist] (めもめも
[kisito] EPのタイトルは「吹利学校高等部学園祭2005 Never Forget Memories」にした方が良いのかな。
[kurow] 美少女はなにやってても美少女ですよ。
[ER] (放置)>かけるん
[kurow] 自信家結構じゃないですか。
[sf] 吹利学校高等部学園祭2005 なんたらかんたら
[sf] でバリエーション付けても良いのではなかろうか
[killwist] ふ、まあね。私も美少女なわけですが。いえ、自慢ではないのです。ただ事実美少女だというだけであべれべ。
[kisito] あー、そっか。
[chita] 勝手に基準を作るなkillist
[kisito] むぅ、タイトル何にしようかな。
[killwist] あれ。
[killwist] ちたさんも美少女に仲間入りしたいですか?
[killwist] どうしてもというなら、仲間にいれてあげないこともないですよ?
[chita] うわー、なんかすっげえ仲間入りさせてもらいたくなくなるような態度の美少女
[chita] 縦ロール増えすぎてドレッドみたいだ
[fukanju] 23:45 <#kataribe:chita> 勝手に基準を作るなkillist
[killwist] プレデター・ドレッド。
[fukanju] 23:46 <#もの書き:akagane> まあ視点キャラは必要ですからな
[fukanju] ということで視点キャラを
[killwist] 私は視点キャラだったか!
[kisito] killwistさんは死点きゃら
[killwist] なんか、どう解釈しても私に都合の良い感じになりません。
[killwist] これは美少女としては困るんですが、どうしましょう?
[chita] 手に入れた美少女視点で、周囲を自分の都合の良いように描写しつくしてしまいましょう
23:51:17 ! sharuru ("Leaving..")
[killwist] 手に入れたはずなんですが、どうもするりするりと逃げてる様子。
[chita] ふかみたいだな
[killwist] 美少女ってむずかしいなぁ。
[killwist] 今後はもうすこし美少女に対して敬意を払うとしよう。
23:54:15 + liot_(~liots@ntkmmt007249.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] 美少女であるという理由で美少女に敬意を払う美少女
[chita] なんかもーめっちゃ耽美
[killwist] まあ、美少女じゃ無い人には一生わからない感覚ですよ!
[chita] それはそれで残念だ
23:56:22 kisito -> kisi_writ
[kisi_writ] #EPのタイトルが決まらない……
[killwist] 私の国語の授業の経験では
[killwist] タイトルというのは内容に即したものをつけます。
[killwist] よってタイトル決める前に中身を決めねばなりません。
[kisi_writ] いや、書く事は決まってるんです……それにあったタイトルが決まらなくて……
[killwist] ふむ。
[killwist] では、内容が決まっているなら書いちゃいましょう。
[kisi_writ] いっそ、直球なタイトルにしてしまおうかなぁ……
[killwist] その後タイトルを考えればよいのです。
[PaLiLitH] 私は未定で二本ほど流しました。
[fukanju] 「完璧主義者なのね…………完璧主義者はこの世に生き続けるのは辛いわね」
2005/10/09 00:00:00 end