語り部IRCログ #kataribe 2005-12-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-12-27をご活用くださいませ。

2005/12/27 00:00:00
00:04:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:07:06 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] さて温まってきます
[nagisame] 私は寝てくるですよ。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[nagisame] でわ〜
00:07:53 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:12:04 kisi_kaki -> kisito
[hukirawrk] 語り部調査委員会からの調査報告です
[hukirawrk] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29624.html
[hukirawrk] 今回は語り部系の各チャンネルのトピックランキング
[hukirawrk] 死ねる……
00:14:00 hukirawrk -> hukirdead
[Catshop] お疲れサマです。
[miburo] 4月のレロレロが。
[sf] おつかれー
[sf] レロレロってなんだっけ
[lico_i] ある程度ルーチンが確立したら、クイズの拡張で、かたりべくいずなんかも実装しようかな
[sf] むかし、ごたくどす用のクイズとか作ったなあ
[hukirdead] ごたくどす……懐かしい
[sf] 狭間:在日米軍対UFO部隊のコードネームは?
[sf] とかそんな設問があった
[Tihiro] むずかしいですねぇ(汗
[Hisasi] 八月の自殺率ってなんじゃあw
00:26:51 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻〜
[hukirdead] 鰹
[kisito] #http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29623.html  一応こっちにも張って置こう、短いしリアクションは少ないだろうけど。
[Tihiro] お還りなさい
[Hisasi] んむ、九十九神は長生きだ
00:29:36 ! miburo ("ケツが小さすぎた。もう少しえろくても許されるはず")
[kisito] 氷我利なら、きっとこういう悩みを抱えるだろうと。
[Catshop] 長く生きねば九十九神にはなれますまいからねぇ
[kisito] 思って書いたら、思っていた以上に悩みこんだ……
[kisito] 元気出せ氷我利ー
00:32:26 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[Hisasi] がぶ
[Luna] (たべられますた)
[Hisasi] ゆでたて
[Luna] (骨)
[Luna] まー
[Luna] 今年はクリスマスを回避できたのでいいや(ぇ
[Luna] <きしとん
[kisito] ……
[kisito] 何で私に言うー
[Luna] いやぁ
[Luna] リアクションをほしいようだったから(何
[kisito] うわぁぁん(だっと
[Luna] あーそっちは崖だよー(棒読み
[hukirdead] あぶないきしとんー(どーん
[sawmesi] 杖がいるのだから氷我利君はもう一人でも安心ですね
[kisito] いやいや、氷我利は彩乃の事も悩んで居たりするわけで。
[Luna] 悩む相手がいるうちは幸せなものです
[kisito] まぁ、そうかもしれませんねー。
[Luna] ですよー
00:40:44 Lurimu -> LuriSleep
[Luna] おふたりはしゃーわせだとおもいますよー
[kisito] なんと言うか、距離を取らないで、後悔し無いように過ごす事を覚えて欲しいです……
00:42:27 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] 書いてるこっちがつらいんじゃー(うがー
[sawmesi] 開き直っちゃえば、いつまでも若い女子二人が手元にいてウハウハじゃよ?
[sawmesi] 悪いなあ、きしとさんは
[Catshop] うひゃ(笑)
[kisito] なんでそうなるー
[Luna] 人間同士よりもある意味心が通じ合えるんじゃないかなーとはおもう
[Tihiro] キシトさんは割るナのか(メモメモ
[kisito] また、氷我利は全部一人で守ろうとするからなぁ
[kisito] 実は、氷我利が一番難儀かもしれん……
[Luna] んー
[Luna] 人間難儀がデフォっすよ
[Kakeru] 人間ナギーやなぁ
[Luna] さめじゃなーいっ(ぉぃ
[kisito] いやぁ……秦弥とかはこうあっさりと辛く無い方に行ってくれるんですが、氷我利だけ辛くても平気でそっちに行こうとする。
[kisito] まぁ、それが氷我利の良いところなのかなぁ……
[kisito] よーわからん。
[Luna] 相手のことを思うと辛くても平気でそっちに行こうとする ひともいます
[kisito] まぁ、そのうち開き直るか、考えを改めるか、慣れるかしてくれるのかなぁ……
[kisito] それとも、これはこれで氷我利の味として取って置くべきか。
00:56:00 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihiro] おやすみなさいませ〜
[MOTOsleep] たぶん今から就寝。もしかしたら途中で起きてどこかに乱入するかも?(いや、たぶんしないけど
[MOTOsleep] ではまた明日。
[Luna] 乱入かぁ。
[Luna] まぁいいや
[Luna] おやすみなさいませ
2005/12/27 01:00:00
01:09:11 ! TOURUI ("CHOCOA")
01:10:02 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
01:10:49 ! Com-Pay ("門前払い食らった")
01:17:37 ! Kakeru (EOF From client)
01:21:41 + [g400]mad(+madmajor@222.109.16.243) to #kataribe
01:22:45 ! hari ("前野:「つみきちゃん、ずいぶんあわてていたなぁ……」")
[[g400]mad] da re ga i ma s kka?
01:28:45 - [g400]mad from #kataribe ()
01:31:34 ! Hisasi ("和久:「……もっと積極的にならないと」>できるか?")
01:31:39 sawmesi -> sawdead
01:32:07 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] とゆーわけで、寝ます。
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
[Luna] おやすみなさいませ
01:40:40 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] そして横になりますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ(こて
[hukirdead] おやいす
[licorice] ただいま〜
[hukirdead] おかか
[licorice] 職場の忘年会でした。
[licorice] 上司立ち会いの下、アルコール禁止。気分は仕事のまま、だれも騒がなかった。
[hukirdead] げふん
[Tihiro] えうー
01:52:06 + [g400]mad(+madmajor@222.109.16.243) to #kataribe
[hukirdead] 調査報告第二弾
[hukirdead] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29625.html
[hukirdead] 語り部全般系チャンネルのまとめ
01:54:34 MakotoK -> Mak_Away
[licorice] >出題
[quiz] 【問題30】財団法人 日本漢字能力検定協会が発表した2004年の世相漢字は何?
[licorice] 、、、、、、、、、「災」だっけ?
[sf] 二月が巫女が二位か
[sf] 意外だ
[sf] .rg 赤龍亭Web支店
[Role] rg[sf]赤龍亭Web支店: ですわ☆
[sf] みすった
[sf] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[sf]HA06hauntedhouse: 明かりが消える ですわ☆
[sf] これが一月に作成されて流行ったらしい
[licorice] ほうほう
[hukirdead] ……今日はこれくらいにしておきます(へろへろ
[hukirdead] ということで、寝るべし
[hukirdead] おやさい
[licorice] ちかいうちに、クイズもジャンル分けとか出来るように頑張ろう
[licorice] もしメモリを圧迫するようなら、クイズ専用パソ構築する(ぉぃ
[licorice] おやすみ〜
01:57:54 ! hukirdead ("明日は狭間06系チャンネルの発表です……か?")
2005/12/27 02:00:00
02:02:30 + cherry(~mion@220-137-98-45.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[sf] 一時期だけ参加していた人のnickは月ごとの特徴キーワードになるんだなあ
[sf] なるほど
02:11:24 + ponzz(~chocoa@fi1163.i70.ix1.co.jp) to #kataribe
02:54:47 ! [g400]mad ("OTL............")
2005/12/27 03:00:00
03:08:13 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
03:45:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/27 04:00:00
04:47:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:59:07 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/12/27 05:00:00
2005/12/27 06:00:00
06:14:39 KUZUMIafk -> KUZUMIawy
06:33:23 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきましふか
06:46:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:52:20 + Cat-Tail(~cat-tail@KHP059134228022.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
06:55:06 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
2005/12/27 07:00:00
[sawdead] ほほう、これはおもしろい
[sf] ちなみに毎月でてくるものは入らないわけで
[sf] 前野 とかは出てこないわけですねっ
[sawdead] 年間の方を見る限り真帆さんダントツですねw
[sf] うむうむ
[sf] > 16位:1024回 みつかりましたわ♪
[sf] そんなに引いていたか
[sawdead] 先輩と真帆さんすごいなあw 圧倒的だ。
[sawdead] 次点が六華さんと達大さん。
[sawdead] いーさん……w
07:12:19 + chita(~chita@182245001211user.quolia.com) to #kataribe
[sawdead] 僕以外と少ない
[sawdead] 意外と
[chita] 1月になったら、どうしようもないような単語を連続発言してやろう
[chita] ゴッゴルとか
[chita] ゴッゴルとか
[AP-TaiLM1] どうしようもないのは確かだが・・・・・
[chita] 今からでもゴッゴル連呼したら集計結果をひっくり返したりできるかな
[sf] 毎月まんべんなく出てるのは年間頻出文字列以外では出てこないからねえ
07:43:35 Yad_sleep -> Yaduka
[chita] 成程、キャラ名がちらほら見えるな
07:58:20 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/27 08:00:00
08:21:52 Yaduka -> Yad_away
08:49:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:56:21 ! soutou ("Leaving..")
2005/12/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:36 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
[sf] さむさむ
[hukilabo] ログを見てみる
[hukilabo] ……ちたさんが,不穏なことを考えているようですか
09:42:45 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:49:00 LuriSleep -> Lurimu
2005/12/27 10:00:00
2005/12/27 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:37:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:51:19 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/12/27 11:00:00
11:46:53 deadkurow -> kurow
2005/12/27 12:00:00
12:02:38 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
12:02:59 Ryu_away -> Ryu
12:04:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:11:28 sawdead -> saw
12:17:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:17:54 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-151p238.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:20:14 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@ZF164038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:20:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a22.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[hukilabo] ちゃわん
[nagisame] 今日から祖父の所へ行ってきます。
[nagisame] まあ、ネットはできるのですが(w
12:23:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:41:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:50:19 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a93.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:51:52 Ryu -> Ryu_away
12:53:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/27 13:00:00
13:10:08 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[hukilabo] ちゃわん
13:15:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:20:43 + QK2Laway_(~ballmk-2@p2243-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:31:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:43:30 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:44:01 Lurimu -> LuriAway
[kisito] おぃっすー
[nagisame0] ういっす。
[kisito] なぎーだー
[kisito] ……一瞬、御言と唯がクリスマス何してるか想像したのだが……いつもどおりっぽいので想像終了……
[nagisame0] ほら、きっと、うん(何
[kisito] とりあえず、あいつらは何時か何とかしないとまずそうな気がするのは……わしだけか、なぎー。
[nagisame0] まあ、奴らもそろそろ二年生ですからのお。
[kisito] 唯を見てるとたまみんがかわいく見えてくるぞ。
[nagisame0] (ふふふ
[kisito] さて、氷我利書いたせいで気分が暗めになっているのぅ……
[nagisame0] 帰省中に何か書きたいのお。
[kisito] 倉守とか、倉守とか唯とか
[kisito] 最後は、ちょっと怖いもの見たさなんで
[nagisame0] 唯はホラーになってしまうので(w
[nagisame0] 倉守かあ。もうどう動かしてたか忘れてきた(w
[kisito] 氷我利に絡めばすぐに思い出すさw(ぉ
[kisito] 大丈夫だよ、御言に絡んだ瞬間に御言に対してのホラーに代わるしw
[nagisame0] わはは(w
2005/12/27 14:00:00
14:02:40 KUZUMIawy -> KUZUMI
[kisito] さて、家から抜け出せるかどうか……遊びに行ってきます、すぐ戻ってきたら親に負けたと言う事で。
14:10:35 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[nagisame0] いてら〜
14:12:02 ! Kakeru (EOF From client)
14:24:19 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[nagisame0] みいど。
14:47:44 + QK2Laway(~ballmk-2@p5070-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:58:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/27 15:00:00
15:13:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:17:36 saw -> sawafk
15:28:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/27 16:00:00
16:04:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:07:11 KUZUMI -> KUZUMIafk
[sf] くー
[nagisame0] んに?
[sf] あとは 28 29 30 31 か
[sf] 今年もおわりがちかい
[nagisame0] ……。
[nagisame0] あと四日でなんとかせねばorz
[nagisame0] 正月仕事だけは避けねば。
[sf] がんばー
16:18:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame0] さて、帰省してきまふー。
[sf] ほへー
[sf] 取材してらー(おい)
[nagisame0] メールのアカウント持っていって仕事するという帰省ですが(ぉ
[nagisame0] でわ、また夜ー(w
16:24:53 ! nagisame0 ("ぐる〜ん")
16:28:50 ! QK2Laway (Connection reset by peer)
16:31:12 + QK2Laway_(~ballmk-2@p3198-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:32:10 QK2Laway_ -> BallMk-3
16:32:51 BallMk-3 -> BallLaway
16:33:19 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
16:47:54 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0510.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
16:58:17 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと外出してきます
2005/12/27 17:00:00
17:11:31 + QK2Laway(~ballmk-2@p1091-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:34:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:49:06 + miburo(~toukaen@i58-89-67-30.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] み
2005/12/27 18:00:00
[sawafk] ぶ
[TK-Leana] ろ
18:19:05 Ryu_away -> Ryu
[miburo] れあなのひとはお久しぶりな予感
[TK-Leana] そうでしたっけ
[sawafk] ↑懐かしのレイクエンジェルみたいにポーズ取ってたら僕大変なことになりそうですね
[TK-Leana] ギャロさんどんな複雑なポーズを
[miburo] 死んどる
[sawafk] ろまで我慢すべきだったと後悔
[PaLiLitH] 鉈で足首あたりを切り落としてふの下にある点にして。
18:37:19 + [g400]mad(+madmajor@222.109.16.243) to #kataribe
[PaLiLitH] 耳を削いで濁点。
[miburo] ログが15禁に。
18:42:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] 今日
[Morris] こっそりとスキーオフに参加表明。
[Morris] 1/27の年休取得に許可が出ました。
[Morris] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?SkiOFF2006inNozawa  ぺたぺた
[Morris] さて、もう何人かこっそり書き加えておきたいところですが
[Morris] 誰にしよう(きょろきょろ」
18:55:33 ! [g400]mad ("OTL............")
2005/12/27 19:00:00
19:06:15 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL10.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:13:23 + Embryo(~Embryo@ntkngw244196.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
19:30:52 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:38:21 + kisi_mesi(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:41:34 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:45:07 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
19:59:42 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
2005/12/27 20:00:00
[matuya] さむいんじゃ。
20:06:21 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-180p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] じゃあ、かけるんであったまってください
[lokai] えやこんのりもこんがとおいです。
[lokai] 視界内にあるんですが猫が膝で寝ていて立てないので手が届かず。
20:18:18 kisi_mesi -> kisito
[kisito] ばんはー
[kisito] 猫がいるならあったかいじゃないですか(ぉ
[matuya] 猫をホットで一つ。
20:21:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:22:43 Ryu -> Ryu_away
20:24:55 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-180p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:25:59 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] では,撤退するのです
[lokai] おつかれさまです。
[Morris] 年賀状っていつまでに出せば元日に届くんでしたっけ。
20:37:15 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:38:09 kisito -> kisi_huro
[matuya] おとといあたり?
20:40:22 ! kurow (Connection reset by peer)
[lokai] 31日の夕方くらいだと間に合わなかった気がします。
20:41:28 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:44:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:45:40 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-180p37.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:48:17 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #kataribe
[miburo] ふー
[miburo] サイトの改装工事がおわった
[lokai] おつかれさまです。
[miburo] 新年からは心機一転どす
[lokai] 新コンテンツとか誕生しますか。
[licorice] にぅにぅ
[licorice] http://www.trpg.tv/quiz/index.txt
[licorice] 大募集〜
[lokai] これはいったい。
[licorice] >出題
[quiz] 【問題4】救急車のサイレンが遠ざかるときに低く聞こえる現象を何効果という?
[licorice] >解答4
[quiz] 【解答4】ドップラー効果
[lokai] なんと。
[licorice] とゆーものです
[lokai] クイズさんとは誰じゃいなと思っていたらこんな機能が。
[Kakeru] すごーい
[Kakeru] >出題
[quiz] 【問題53】準決勝はセミファイナル、では準々決勝を何という?
[Kakeru] かげろう?
[tatsu114] つくつくほーしふぁいなる
[licorice] >解答53
[quiz] 【解答53】クォーターファイナル
[Kakeru] ちなみに
[Kakeru] その前は何というのだろうか?
[Kakeru] 誰か知っている人はいます?
[licorice] 準々々決勝
[Kakeru] えいごでは?
[licorice] さぁ?
[PaLiLitH] 単位系だと八分の一はパイントでしたが。
[Morris] セミクォーターとか言いたくなります
[Cat-Tail] はーふくぉーたー?
[Kakeru] ちなみに
[Morris] 裏をかいて「一回戦」とか(待て
[Kakeru] これ<クイズぼっと>は何に使う予定なのだろうか?
[licorice] ある程度スクリプト強化したら、#quizを活性化させていこうかと
[kisi_huro] ほほー
[licorice] あと、同じスクリプトで、語り部のクイズ化も検討
20:58:41 kisi_huro -> kisito
[Kakeru] ふむむ
[Kakeru] そのうち早押し機能付きで。
[kisito] >問題1
[kisito] とか、はないのか。
2005/12/27 21:00:00
[licorice] まだない
[kisito] あくまで、ランダム出題なのねー
[Cat-Tail] ノルマは4、それでは第一問。  とかやってくんないと(マテ
[kisito] ……
[QK2Laway] オタクに育ったり(違
[kisito] そう言う系のゲームはやった事無いなぁ……クイズ苦手だから。
[Morris] Q・M・A!Q・M・A!
[Kakeru] ぬぐのか?
[Cat-Tail] ナニそのMJ-12(違
[Kakeru] ふと思いついたのだが
[Kakeru] ゲーセンでクイズゲームをやって
[Kakeru] 負けたら脱ぐ
[Kakeru] もとい間違えたら
[Cat-Tail] ・・・・犬福か?
[Kakeru] 間違えまくると警察を呼ばれてきつく説教されます
21:03:26 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[Kakeru] そして出入り禁止(だめじゃん
[soutou] はいる
21:04:08 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[QK2Laway] クイズか
[Morris] QK2LのQはQuizのQ
[QK2Laway] 地域知識、コードごとの知識、後はエピソード知識
[QK2Laway] これにサプリごとの知識が入るのか
[QK2Laway] 膨大だな
[Kakeru] 過去ログを全部暗記しないと全問正解できない鬼クイズ
[Kakeru] MLとIRC全部
[QK2Laway] せめて狭間だけとかに限定しません?w
[kisito] 需要無いだろ
[kisito] >鬼クイズ
[Kakeru] ないなぁ
[Cat-Tail] Q.鮭はなんと読む?  とかの読み問題とかもありかなぁ
[Luna] ありだとおもいます
[licorice] 普通のクイズがある程度集まって、めもりとかにゆとりがあることが解れば、語り部関連も募集しよう
[licorice] まだ、負荷テストできるほど問題数がない
[sf] 鮭の読み方問題って一つに定まんないからクイズには向かないのでは
[Kakeru] むしろアンケートでは?
[sf] さけ しゃけ けい かい ふぐ すけ
[sf] いろいろあるな
[sf] けい と かい は音読みです
[sf] けい は魚のほうの読みで かい だと料理の方になります
[sf] そして、あちらでは 鮭 は日本語のフグを指す
[sf] すけ ってのは 鱒の介 ってやつですな
[sf] 鮭のでっかいのを すけ という
[Morris] すけとうだら(違
[Luna] ふぃーっしゅ!
[QK2Laway] 鮭の魚
21:46:38 ! Embryo (EOF From client)
21:53:30 + Beholder(-UPP@222.209.61.40) to #kataribe
[kisito] すけとうだら……SUNであいつにやられなければ最後までいけたなぁ……(何の話だ
[Morris] 何ステージ目ですかっ(^^;
[sf] そういや
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Abbreviation
[sf] 略語
[sf] というのを用意したので
[sf] 思いつくものがあればドシドシよろしく
2005/12/27 22:00:00
22:06:34 Luna -> LunaAway
22:08:28 + cherry(~mion@61-217-12-217.dynamic.hinet.net) to #kataribe
22:14:54 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
22:16:06 OTE_Aw -> OTE
[Morris] む
[Morris] 目を離していた
[Morris] 歓迎しなかったのできっと猫丸屋さんは泣いているに違いない
[Catshop] いや、別に。
[lokai] (べろべろべろべろ)
[Catshop] うひゃっ
22:21:35 Morris -> MorrisNY
[meltdown] 遅れましたが
[meltdown] 猫丸屋さん
[meltdown] 丸め終わって
[Catshop] まる
[meltdown] ご苦労様です
22:25:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:25:44 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] 頻出文字列調査報告……
[TK-Leana] 12月の順位で悠里が以外に高いところにいるのを見て首をかしげる
[TK-Leana] あれ……そんな動かしてないよね?
22:30:30 Yad_away -> Yaduka
22:30:51 + hukira(~hukira@p4004-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいばん
[lokai] おかりなさい。
[sf] 特徴抽出ですからねえ
[sf] 12月にしか出てこないので上位に来るのでは
[TK-Leana] ああ、なるほど
[hukira] (ログ読み)
[hukira] 1つの月にしか出てなくて、その月の間に20回ほど出現すれば10位以内には入りそうな感じです
22:39:46 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷののの
22:40:38 Hisasi -> Hisa_yopa
22:44:08 MorrisNY -> Morris
[Morris] ふと気がついてみる。
[Morris] もういくつ寝るとお正月。
22:48:21 KUZUMIafk -> KUZUMI
[Morris] ……全然「年の瀬」って感じがしないんですが。
22:50:19 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやふ。
[Hisa_yopa] 毎年年の瀬になると皆が感じることです
[PaLiLitH] ねんまつを逆に読むとつまんね。
22:55:35 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] っぱんわ
[Hisa_yopa] よぱっぱぱー
[CorDrink] ひさしさものんでますねぇ
[Hisa_yopa] ぱらっぱー
22:58:00 Morris -> MorrisZZZ
[CorDrink] 突然ですが、頻出文字列調査報告読了。
[CorDrink] 『難儀』が無いのは何故だろう?
[Hisa_yopa] ごふ
2005/12/27 23:00:00
[MorrisZZZ] 1年を通してまんべんなく出てるからです
[MorrisZZZ] 特に多い時期がなかっただけの話
[CorDrink] 成程
[hukira] 出現数としては「難儀」は583回です
[hukira] ついでに言うと「撤回します」は186回
23:03:19 Yaduka -> Yad_Furo
[CorDrink] ふむふむ
[hukira] さて
[hukira] さてさて
[hukira] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29626.html
[hukira] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29627.html
[hukira] 以上、語り部調査委員会によるトピック調査報告
[hukira] おしまい。
[hukira] (がくっ
23:08:19 hukira -> hukirdead
[sawafk] おつかれーっす
[MorrisZZZ] たまーに何ともいえないものが混じってますが
[MorrisZZZ] その時期その時期にブームだったものなんでしょう
[sawafk] 真帆さんの8004回が光り輝いてますねw
[hukirdead] 素敵すぎます
23:14:06 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[ER] ほえほえほえええ??
[MorrisZZZ] おめでとー(ぱちぱち
[CorDrink] 謎な単語が色々引っかかってるのが面白い。
[ER] ど、どないしましたん?(うおうさおう
[kisito] なんと言うか……自分のキャラがよく動いてた時がよくわかる。
[sawafk] (ぱちぱち)
[ER] (まってくれ、ろぐみてないねんー
[CorDrink] おめでとう
[ER] ……いあその、ええと
[ER] (ろぐみた
[ER] …………ええとつまり、来年は黙れということだろうか(滝汗
[kisito] ……し、秦弥5631回ぃ!?
[MorrisZZZ] のんのん
[sawafk] ますますのご健勝をお祈りしております
[kisito] (wよりも多いのかよっ
[MorrisZZZ] 来年は5桁。
[ER] (あんぎゃーーー
[Hisa_yopa] 先輩はおしかったw
[CorDrink] おぉ、回数も判るのか。
[kisito] きっと来年はかなり減ってるな。秦弥の回数
23:18:07 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] …………
[ER] (えうえうえう
[sawafk] ぬう。今朝も思ったけど僕のキャラ意外と少ないんだなあ。
[ER] (ぼかーらいねんはおとなしくなるのだー(しくしく
[ER] てか、そーにゃのキャラは、結構満遍なく動いてるからじゃないだろうか。
[kisito] 氷我利はつみきさんよりも多かったのか、びっくりびっくり。
[ER] #さくりちゃんとか玉緒ちゃんとか鐘やんとか因ちゃんとか、割と分散してるし
[Hisa_yopa] うむ
[MorrisZZZ] まあ、単純に出現数なので
[MorrisZZZ] 1回のエピソードが長ければ、それだけ回数は増える
[sawafk] あと、総じて一回のキャラチャが短いのかも。ネタが続かないとも言うw
[kisito] きっと回数のほとんどを6月7月で稼いだに違いない。
[ER] 多分己の場合、地の文が多いのですよ
[Hisa_yopa] キャラの流行がよくわかる
[Hisa_yopa] 八月巧がトップだし
[Hisa_yopa] 後半になるにつけ紫ががんがんあがってくるとことか
[kisito] 新しい部活作った時かなり動いてたからな
[ER] 12月で聡が上がってるのも、なんかそーだなって感じ
[ER] #そんで千尋が入ってるところが(わはは
[hukirdead] 気になる単語があれば、回数とか調べますよ
[kisito] ……5月の御影は旧秦弥の事かなぁ。おそらく。
[Catshop] # 達大は、登場数二位にも関わらず月別ランキングに出てこない──つまるところ、割とまんべんなく出てるってわけですな。
23:23:05 OTE -> OTE_Aw
[ER] ああ、真帆もそんな感じなんだろうなあ
[sawafk] 常に出てるキャラは月別から除外されるらしいですw
[kisito] 御影さんは今年動いていたのだろうか?
[sawafk] その付き特有の語がピックアップされる仕組みらしー
[ER] ほむほむ
[sawafk] 月
[kisito] へー
[ER] 3月に雪兎ってのが(わはは
[hukirdead] #それに関してちょっと技術的な話を
[ER] #ほむ?
[hukirdead] #今回TF-IDFに使った式は
[hukirdead] #tf×log(N/df)というもので
[hukirdead] #tfは対象ファイル中の対象単語の出現数
[ER] (ふむ
[hukirdead] #Nは総ファイル数
[hukirdead] #今回は月別にログを分けたので、N=12
[ER] (ほむほむ
23:26:57 MOTOIaway -> MOTOI
[hukirdead] #dfは総ファイルのうちで対象単語が出現するファイルの数
[MOTOI] まいど。
[hukirdead] もいど
[hukirdead] #となっています。
[ER] #……ああ、そうなるのか
[hukirdead] #だから、毎月出ると後ろが0になるので結果として値が0になるわけです
[hukirdead] #いじょ
[ER] #0つか……まあ、うん
[ER] (ほむふむ
[MOTOI] 今日もQMAをやりすぎてきました(ぉぃ
[ER] ……………(5月に真帆がたんとこ出てるのは判るんだが、何で4月(うーむ)
[CorDrink] #墜ちデス、どすん。
[ER] #をを、気をつけて>墜ちるて
23:32:46 ! CorDrink ("今年の成果は何も無しかよ俺")
[MorrisZZZ] こちらも寝ますです
[ER] おやでするー
23:33:16 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
[hukirdead] おつー
[ER] 来年は己は、どこに居るか判らない大人しいしとになるのだっ
[ER] (目標っ
[hukirdead] ゑー
[Kakeru] まぁ
[kisito] 無理だな。
[Kakeru] むり。
[ER] ……何故わざわざそのゑを引っ張り出してくるのだ
[ER] …………(げしげしげしっ)>きしとんにかけるん
[hukirdead] 動くことは良いことじゃないですか
[kisito] そうだそうだー
[sawafk] うむ
[kisito] (ふきらんの陰に隠れて講義
[kisito] 抗議
[MOTOI] 行動重要。
[ER] てかこー……ねえ
[ER] ふつーにおとなしーくしたいのです
[Kakeru] 無謀なことはあまりお勧めしない。
[kisito] 難儀属性は、印象深いので無理ですw
[Hisa_yopa] というか、来年こそは
[ER] ……だがらー>そこな二名
[Hisa_yopa] きっちり長編を書く
[hukirdead] (ぐふっ<長編という言葉にダメージを受けたようだ
[ER] 長編じゃないけど、先輩の古傷話が予定として入っている(えう
[Hisa_yopa] こう、今年は
[Hisa_yopa] 長編のようなものは書いたけど
[ER] うむ、てか、結婚騒動は長編でわないのだろーか
[Hisa_yopa] まがりなりにもプロットとかこんなふうに書こうとおもってかいたのは
[Hisa_yopa] 結婚騒動だけだし
[Hisa_yopa] あとは、割といきあたりばったり
[Hisa_yopa] きっちり身のつまった話を書きたいのう
[ER] ……あ、それは己も<まて
[Hisa_yopa] 流れとかきちんとかんがえて
[ER] 冬女なんてなー、絶対六華は消えると思ったのにっ!
[ER] #達大さん何を考えとるんじゃー<おい
[Catshop] ほえ?
[Kakeru] いーたんも来年は長編一本お買い上げ
[ER] つーか、長編といえば冬女
[Catshop] わりと、やりたいようにしたような気がします(笑)
[Catshop] < 達大
[ER] うむ
[ER] …………ほんっとなー、3月で六華は消える予定だったんだけどなあ
[ER] (なじぇだ
[Catshop] 達大に目をつけられたのが運のツキなのです(ぉぃぉぃ
[kisito] スポーツシューティング部……何か部活動シーンが待ったりしているように感じるのは私だけでしょうか……
[kisito] まったり
[hukirdead] #若旦那に追い回される花魁
[Catshop] あいつは分身ですが、プレイヤーのボクよりも少しばかり知恵と口車が回る上、根性も座ってるので──
[ER] ……しかしこう、全体に、うちの連中、語り部で書いてるから生き延びてる気がする。
[hukirdead] #と書くと何故かしっくりと(ぉぃ
[Catshop] たいがい、欲しいものは手に入れちまいます(ぉ
[ER] #わははは>若旦那に追いまわされる花魁
[ER] 真帆も一人だったら、5月22日の話くらいで消えてたろーし
[ER] 聡も、文化祭あたりで消えてたろーし
[ER] …………
[ER] (ぽむっ)
[ER] 難儀ってそういうことかー(妙に納得)<じぶんですなやっ
[Hisa_yopa] ……しょうちゃんがむぎゅーとしたり
23:42:51 Catshop -> CshopBath
[ER] うむ
[Hisa_yopa] たくみんがうけとめたり
[ER] (こくこく
[CshopBath] # さて、少しばかりお風呂はいってきます。
[hukirdead] つ|みそ|
[ER] #いてらー
[ER] つ[大根おろし]
[CshopBath] 匠:「ヌシやんはえーヤツやからなー。悪いプレイヤーの思惑通りに消させるわけにいかんもんなー」(かいぐりかいぐり)
[hukirdead] #しかし、調査結果のテキストを圧縮しても11MB弱か……
[ER] #どーゆー意味じゃーっ>匠ん
[ER] #げっ>調査結果のテキスト
[Hisa_yopa] 巧:「ええ、私も聡殿に消えて欲しくはありません」
[Hisa_yopa] #きっぱり
[ER] 聡:「プレイヤーが、長編書こう、とか言い出したら、一番危ない気もしますが(苦笑)」
[ER] #……えうえう、だぶるたくみんがいぢめるようっ
[kisito] 秦弥:「誤る前に消えられると困るなぁ……」
[kisito] 謝る
[ER] #えうー
[Hisa_yopa] 大丈夫、消えそうになったら
[Hisa_yopa] 王子様(たくみんず)がきっと助けにいってくれるよ
[ER] ……………orz
[ER] こー、、来年の目標
[ER] 聡の噂を払拭するっ!
[ER] <無理
[sawafk] では不詳わたくし目が一つ策を
23:47:37 ! lokai ("なべ")
[sawafk] ただの厳然たる事実にしてしまえば解決です。
[ER] ………………それ全然方向が違うーーーっ(号泣
[ER] て、ゆかですねえっ!
[sawafk] →床
[ER] 見てくれは確かにメイド服の似合うおにゃのこなんですがっ
[ER] (うえーん)>床
[ER] 中身はふつーに男子だからっ!
[Kakeru] なぎー?
[sawafk] 「ふつーに」男子
[KUZUMI] あれは外見アオザイの似合うおにゃのこ(w
[ER] (ごふごふ)>アオザイの似合う[おにゃのこ]
[KUZUMI] (見たことも無いのによく言うよ)
[ER] 見たことが無いからこそ、想像力は羽ばたくのです<え?
[Kakeru] うむ
[Kakeru] かけるんの脳内のいーたんは
[Kakeru] ……すごいよ。
[tatsu114] 尻尾は生えてますか?
[ER] …………牙4本に角二本か?>すごい
[tatsu114] え、そんな、酸のブレスを吐くなんて
[ER] ……せ、せめて睨んだら石になるくらいでっ!<まて
[hukirdead] (ぴきーん>石化
[KUZUMI] 石像2
[ER] ……こー、一挙に化け物に想像が飛ぶのはまあおいといて。
[sawafk] 強そうだ
23:56:26 Yaduka -> Yad_sleep
[ER] …………こんなに気弱で大人しいのにっ(えうえう)
[ER] #いや、言わせてくれ頼む、せめてここでくらいっ(号泣
[sawafk] ああ、気は優しくて力持ちタイプなんですね
[ER] …………(なんか違うー(えうー))
[Kakeru] つまりファリスの猛女
[ER] …………
[Kakeru] http://members.jcom.home.ne.jp/sswr/RC/iri.htm  参考
[ER] ……………ええと、こんなにかわいくないのはでふぉとして。
[ER] (あらゆる意味でちょっとまてやと(汗))
[Kakeru] http://bococho-farm.hp.infoseek.co.jp/date/CG/keine.jpg
[Kakeru] こんなのはどうだろう?
[ER] …………
[ER] かけるん。
[Kakeru] 出展 http://bococho-farm.hp.infoseek.co.jp/  Bococho-farm
2005/12/28 00:00:00 end