語り部IRCログ #kataribe 2006-01-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-01-04をご活用くださいませ。

2006/01/04 00:00:00
00:00:52 ! Kakeru0 (EOF From client)
00:01:29 + Beholder(-UPP@222.209.52.153) to #kataribe
00:13:49 Yaduka -> Yad_Furo
00:15:56 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:18:28 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
00:18:43 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
00:19:56 ! TOURUI ("思考停止")
00:21:19 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
00:21:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:21:54 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
00:24:36 Yad_Furo -> Yaduka
[matuya] なかなか調子悪そうだ。
00:29:42 Morris -> MorrisZZZ
00:30:12 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:35:40 kisito -> kisi_huro
00:45:36 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[ER] みゅーん
[Hisasi] (投網
[ER] すいません、一撃つかなんつか
[ER] (あんぎゃー>投網
[ER] いあ、IRCヘッドラインを見てるんですが、ここが更新されてないよーなと
[ER] (そっから各ちゃんねるに行くと、ちゃんと更新されてるんですが
[ER] いちおー、御大にー
[ER] (もしかしたら己のPCが悪いことも大いにあるのだが(汗))
[Hisasi] 単に更新時間の差かな
[ER] いや、IRCヘッドラインにでてるのは、まだ昨日の最後のログなんですよなー
[ER] (己のとこで見えるのは)
[Hisasi] あら
[ER] (そろそろ一時間だ(汗
00:49:35 Lurimu -> LuriSleep
00:50:38 kisi_huro -> kisito
[Ten-Rou] 確かに更新されてないにゃぁ
[ER] あ、やはし?
[Ten-Rou] あ、今ページを読み込みなおしたら、更新されてる……
[ER] を?
[ER] あ、ほんとだっ
[chita] めでたしめでたし
2006/01/04 01:00:00
[ER] うにー
[CorDrink] ソロソロ墜ちデス
[ER] おやすですー
[CorDrink] #01:01あたりで厭なマッドろぐ発見
[ER] #んあ?(汗
[CorDrink] #…見なかったことにしよう
[ER] (わはは(汗
[ER] #己もきかなかったことにしよう
[CorDrink] であ皆様酔い夢を〜
[ER] よいゆめをー
[Hisasi] おややy
01:16:16 ! CorDrink ("生活リズムが壊滅")
[ER] というわけで、おちまするー
[ER] であであ
[Hisasi] おつつt
01:17:16 ! ER ("真帆:「……それでもやっぱりここに居たい」")
[Hisasi] ねるですぷぅ
[Hisasi] おや
01:29:38 ! Hisasi ("相羽:「……ここしかないでしょ?」")
01:32:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[kisito] うぃっす
[kisito] きょうは、また一段と遅いですな
01:35:17 + Nil(-UPP@222.209.52.153) to #kataribe
01:35:44 ! Beholder (Connection reset by peer)
01:56:55 Yaduka -> Yad_sleep
2006/01/04 02:00:00
02:02:45 + Beholder(-UPP@222.209.52.153) to #kataribe
02:02:45 ! Nil (Connection reset by peer)
[miburo] 寝
02:15:28 ! miburo ("CHOCOA")
[Saway] おやすみなさい
02:20:27 Luna_ -> LunaSleep
[LunaSleep] ねまーす
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[Tihiro] おやすみなさいませ
02:30:27 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0314.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
02:43:01 ! kisito (EOF From client)
[Ten-Rou] 寝ますですー
02:46:34 ! Ten-Rou ("お気に入りのテーマが使えなくなったの(へこみ)")
2006/01/04 03:00:00
[TK-Leana] 私も寝るべ
03:00:03 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Saway] すわ、寝ていた。
[Saway] 寝よう。そうしよう。
03:08:15 Saway -> sawdead
03:13:53 ! chita ("CHOCOA")
[Tihiro] やてやるぅぅぅ
03:14:01 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
2006/01/04 04:00:00
2006/01/04 05:00:00
05:23:02 fukaSleep -> fukaFuton
[fukaFuton] おはでふ。
2006/01/04 06:00:00
06:25:29 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] いてきまふかー
[LunaSleep] 0
06:53:51 + Cat-Tail(~cat-tail@U118004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:57:21 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
2006/01/04 07:00:00
[sf] ふむ
[sf] 負荷の高い時間には更新されないのです
07:01:30 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはー
07:03:14 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-702p119.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:10:38 MorrisZZZ -> Morris
[Luna] では
[Luna] 仕事初めにいってきます
07:28:20 Luna -> LunaWorks
07:37:43 fukaHPawy -> fukaHsptl
07:44:24 Yad_sleep -> Yaduka
07:46:07 ! Morris ("しごとはじめー")
2006/01/04 08:00:00
08:06:19 Yaduka -> Yad_away
08:12:20 + theta(~theta@ntkyto019036.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:19:58 + theta(~theta@ntkyto026008.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:25:25 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hukilabo] おはいふ
[sawdead] おはでやす
08:33:58 sawdead -> sawafk
[sf] 仕事始めかあ
[sf] 初め
08:35:24 ! Kakeru (EOF From client)
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] 新年から寝落ち乱発中ですorz
08:39:19 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] そしてばいとしてきます。
[hukilabo] いってら
08:46:02 ! sharuru ("Leaving..")
08:59:05 ! sawafk ("reboot")
2006/01/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:14:55 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
09:25:53 + Saway1(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
09:37:52 ! Saway1 ("Seeya!")
09:49:27 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[sf] まいど
2006/01/04 10:00:00
2006/01/04 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:29 + LunaWork_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:29:32 + meltdown(~meltdown@wd253.AFL21.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:45:43 LuriSleep -> Lurimu
10:46:37 + theta_(~theta@ntkyto026008.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:54:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/01/04 11:00:00
11:17:04 + Nil(-UPP@222.209.52.153) to #kataribe
11:20:51 + Beholder(-UPP@222.209.52.153) to #kataribe
11:53:15 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
11:55:32 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
11:59:17 + chita(~chita@034227001211user.quolia.com) to #kataribe
2006/01/04 12:00:00
12:31:47 ! Beholder (Connection reset by peer)
12:48:04 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷののー
[sf] がりがり
[TK-Leana] そういや今年は百人一首してなかった
[Hisasi] あきのたの
[TK-Leana] わがころもではつゆにぬれつつ
[TK-Leana] 以外に憶えてるもんだな
[Hisasi] はなのいろは
[TK-Leana] 憶えてねえ
[Hisasi] わがみよにふるながめせしまに、だったかのう
[TK-Leana] いかんな、中学校の頃結構覚えたのに
[Hisasi] はるすぎて
[TK-Leana] ころもほすてふあまのかぐやま
[Hisasi] あたり
[Hisasi] ひさかたの
[TK-Leana] しずこころなくはなぞちりける
[TK-Leana] だっけ?
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] 語り部だと普通に全部言える人とかいそうですね
[Hisasi] 有名どころはなんとなく覚えてるなあ
[TK-Leana] うむうむ
[TK-Leana] よをこめて
[Hisasi] えーと
[hukilabo] よにあふさかのせきはゆるさじ
[Hisasi] おおう
[Hisasi] 清少納言か
2006/01/04 13:00:00
[Hisasi] あしびきの
[hukilabo] ながながしよをひとりかもねむ
[Hisasi] さすが平安の人
[TK-Leana] むぐ、上の句は憶えてたんだけどなあ
[Hisasi] 昔は結構読んだのにわすれとる
[Hisasi] 最初の方のは案外覚えてるけど
[Hisasi] だんだんわからなくなってくる
[TK-Leana] クラスに一人はいる、最初の数文字で取れるやつ
[Hisasi] 昔は図書委員で百人一首の審判やったことあるのう
[Hisasi] とぶんだよ、札が
[TK-Leana] みんな結構熱中する
[Hisasi] 決勝近くなると半分格闘技めいてくる
[TK-Leana] 冬休みの宿題で「憶えておけ」とか言われて、学期明け大会とか催されるんですよ
[Hisasi] ふっとばした札があっていてかつ枠の外にとんでるのを確認
[Hisasi] お目当ての札を飛ばせばいいから、わりと巻き込まれて周りの札までめちゃくちゃになる
[TK-Leana] うちはそこまで白熱しなかったな
[TK-Leana] それでも時々メチャクチャになりますが
[Hisasi] はい!(すぱーん
[Hisasi] 百人一首:13とかあったらきっとカミソリのように素早いスピードで札をとばしそうだ
[TK-Leana] 有名で確実に憶えてる歌が相手の手元にあるとなんかとても口惜しい
[TK-Leana] そしてソレを取れたらスゲエ嬉しい
[Hisasi] あふさかの、が入るのが確か別のであって
[Hisasi] それと間違えてとったことがあるなあ
[Hisasi] お手つきペナルティで
[Hisasi] これやこの、だ
[Hisasi] しるもしらぬもあふさかのせき
[Hisasi] あふさか、しか聞いてなくてうっかり間違える
[TK-Leana] わかころもて も結構ややこしいですよね
[Hisasi] ああ、あった
[TK-Leana] 露に濡れたり、雪が降ったり
[Hisasi] 下の句だけ覚えてる歌もけっこうあった
[Hisasi] おとめのすがたしばしとどめん
[Hisasi] ……上の句をわすれとる
[TK-Leana] あまつかぜ
[Hisasi] なる
[Hisasi] 詠んだのが坊主というとこまで覚えてるくせに
[TK-Leana] 坊主めくりで覚えましたか
[Hisasi] 坊主のくせに乙女かよとかいう下世話な覚え方してました
[TK-Leana] 生臭ですね
[Hisasi] 夕べの坊主も生臭でした
[Hisasi] HA06キャラ茶の
[TK-Leana] あれは生臭すぎ
[Hisasi] あそこまでいくといっそ清清しい
[TK-Leana] 以前作って公開を踏み止まったうちの露出狂魔術師に迫る変態具合でした
13:14:43 H_AoiSlee -> H_Aoi
[Hisasi] おはですの
[TK-Leana] おは
[H_Aoi] おはようございます&あらためて、あけましておめでとうです
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[TK-Leana] おめ
[Hisasi] あけおめですの
[H_Aoi] 2日に京都の伏見稲荷の千本鳥居をくぐって巫女さんを鑑賞し、昨日は岡山の最上稲荷でお払いをしてきました
[TK-Leana] いいなあ、千本鳥居。紅葉の季節に一度行ってみたい
[TK-Leana] ていうかなんで稲荷巡りしてるんですか
[H_Aoi] いや、じつは女房が今年後厄なんで(w
[Hisasi] ちなみに前厄
[H_Aoi] コレで豊川稲荷をお参りすれば3大稲荷制覇(ぉぃ
[Hisasi] かわりにキャラたちに不幸をかぶせて身代わりにします
[H_Aoi] ひぃ(w
[chita] 私が覚えてるのは「これやこの」くらいだな
[H_Aoi] もとみーがおみくじ引くと、「縁遠し、耐えよ」とか信託が降りるわけですな
[Hisasi] お祓いとかしてもらいそうですな
[TK-Leana] そうだ、おみくじだ
[Hisasi] ……あの腕力じいさまに祓っていただこうか
[Hisasi] 拳で(おい
[TK-Leana] .rg omikuji
[Role] rg[TK-Leana]omikuji: ほノ2番 : 鈍った体ではいざというときに困るやも.常日頃から摂生と鍛錬を. ですわ☆
[Hisasi] .rg omikuji
[Role] rg[Hisasi]omikuji: ほノ2番 : 鈍った体ではいざというときに困るやも.常日頃から摂生と鍛錬を. ですわ☆
[H_Aoi] 一応、静姐とみこちは出来るはずなんだが(w >加持祈祷
[TK-Leana] 折角あるのに引いてなかった
[Hisasi] 同じのひいてるし
[TK-Leana] なんか耳に痛いものが出ました
[H_Aoi] おお、そういえば
[H_Aoi] .rg omikuji
[Role] rg[H_Aoi]omikuji: へノ3番 : 風邪はきちんと治しちゃいましょう.無理は禁物です ですわ☆
[H_Aoi] うひ(w
13:22:38 H_Aoi -> H_AoiAFK
[H_AoiAFK] しゃて、ちと洗濯してきます(w
[TK-Leana] いてら
[chita] その昔、といっても平安までさかのぼるかどうかは不明。創作と言えば短歌だった
[chita] 短歌を詠むのは教養だった。うまく詠めない人のためにネタ本まで出回ってた
[chita] それさえ使えば深窓の令嬢やお坊さんでも恋の歌が詠めるくらいのが
[Hisasi] SVOC短歌版みたいな
[chita] 連中にはIRCも何も無かったからなあ。気の毒に
13:37:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/01/04 14:00:00
[Saway] 何一つ覚えてなくて愕然としてしまった
[Saway] 使わんと忘れるなあ
14:36:20 TK-Leana -> TK-Write
14:38:08 kurow -> kurowAwya
14:38:11 kurowAwya -> kurowAway
14:49:00 + meltdown(~meltdown@w4d149.AFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
14:50:46 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/04 15:00:00
15:21:54 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] たでま
[H_Aoi] 天気悪
[Hisasi] おか
[H_Aoi] コインランドリー大繁盛でした
[Hisasi] にうー
[Hisasi] 怪異ものを書きたい気がするけど
[Hisasi] 山ほど溜まった宿題を描き終えないと、、
[H_Aoi] えぐぅ(w
[H_Aoi] 以下同文
[Hisasi] せめて元久くんが養子にくるときの設定だけでも
[H_Aoi] とりあえず、くりすますをなんとかしよう
[H_Aoi] そういえば
[Hisasi] うに
[H_Aoi] 昨夜CATVのアニメチャンネルでマクロスやってまして
[Hisasi] くは
[H_Aoi] 見ててふと思いました
[H_Aoi] 一条君……
[Hisasi] あの三角関係
[H_Aoi] 秦弥くん?(ぉ
[Hisasi] あっはっはっはっはw
[H_Aoi] タイプの違う女の子二人に惚れられて(w
[H_Aoi] でかるちゃー(w
[Hisasi] ひーひーw
[H_Aoi] まぁマクロスの場合は二人ともロングの美女だったが(を
[H_Aoi] そして、その後ボトムズを見てたんですが
[H_Aoi] やっぱり三角関係(ぉ
[Hisasi] 主人公は三角関係をするものなのか
[Hisasi] そうするともとみーにも(斬撃
[H_Aoi] 宿命でしょう(きぱし
[Hisasi] ★★しばらくおまちください★★
[H_Aoi] ひぃ
[Hisasi] やあ、まっぷたつだよ
[H_Aoi] まぁ綺麗な内臓スライス標本に(よしなさい
[H_Aoi] それにしても、最終シーンでミンメイが歌わなかったら
[Hisasi] ふむ
[H_Aoi] マクロス艦隊全滅?(ぉぃ
[Hisasi] でも、途中までミンメイとくっつくものと思ってた
[H_Aoi] うむ、どんでん返し(うひ
[Hisasi] 秦弥君も最初に珠魅ちゃんとうまくいきそうな風だったのが
[Hisasi] 本音トークした蓉子が逆転したんだよなあ
[H_Aoi] どっちかと言うと、タイプは蓉子ちゃんがミンメイタイプなのだが(ぉ
[Saway] 三角関係って意外とないんですよね
[Hisasi] ないかも
[H_Aoi] うむ
[Saway] 狭間06のPCはなんというか割り切りがいいっつーか物わかりが良すぎる傾向にあるのかもw
[Hisasi] もとみーなんて初登場時にいきなり横恋慕してたな
[Hisasi] 緑ちゃんに
[H_Aoi] 割りに一方通行でしたが>緑ちゃん
[Saway] あれってどうなったんでしたっけ
[Hisasi] コクったけど
[Hisasi] 逃げられてそれっきりだったような
[Saway] いかにもだw
[Hisasi] で、お嬢におやつにされーの
[H_Aoi] うむ、告白シーンはは「夏は悩殺」やったっけ?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 鏡介くんにいぢられーの
[H_Aoi] そしてやっと春が来たかと思えば
[Hisasi] お嬢はいなくなってしまうし
[Hisasi] そりゃ臆病になるさw
[H_Aoi] そしてやっといい雰囲気かなと思えば、外見女子高生で中身が三十路ときたら(あはっは
[H_Aoi] #主にPLの陰謀とも言う
[Saway] と、言いつつ尊さん復帰前はローザさんといい雰囲気の場面が何度かあったことを僕は覚えていますよ(ぉぃ
[Hisasi] そして罪の意識がw
[H_Aoi] ……もとみー
[H_Aoi] だんだん、対象年齢が下がってる気がするのは気のせい?
[Hisasi] …………
[Hisasi] 犯罪には走らないよ!
[Hisasi] ちょっと犯罪的かもと悩むから!
[H_Aoi] うむ、せーぜーみこちどまりにしておきなさい(ぉぃ
[meltdown] ちょっと悩むのか
[meltdown] なるほど
[Hisasi] 大丈夫、手は出せないから
[Hisasi] (太鼓判
[Hisasi] ……そこで太鼓判押すのもどうかと思うが
[Saway] つまり、その気もないのに気を持たせるようなことを(ぉぃ
[H_Aoi] ひぃぃ
[meltdown] 遊びはするが、本気にならない
[meltdown] というレベルなのですな
[Saway] #鏡介:「ああ、楽しいな。存外に楽しいな。やっぱり彼をいじめるのは最高だ」
[Hisasi] ああ、楽しそうだw
[H_Aoi] ひさにゃーも楽しそうだ(w
2006/01/04 16:00:00
[Hisasi] くそう、尚久父の話がとまらねー
[KUZUMI] ログを読んでみる……葵さんはまだ新年を迎えてないようだ
[H_Aoi] くりすますのお話がでけてないのだ
[KUZUMI] だからまだ新年を(以下略
[KUZUMI] はやく年が明けると良いですね(w
[H_Aoi] くう
[Hisasi] 三人称ってむずいのう
[Hisasi] 視点の移動とかが
[KUZUMI] クリスマス……「ごめん、プレゼント買って来れなかったんだ」「(抱きつく)えへ、げっと。もう貰ったよ。あなたの心」
[Hisasi] くりすます……「貴様の心貰い受ける」「ぐ、ぐふぁ」
[Hisasi] (何か違う
[KUZUMI] どうぞ、葵さん。お使い下さいませ
[H_Aoi] いや、あのね、それを使えるかっぷるだとおもうてかっ(くわ
[Hisasi] ごふごふ
[KUZUMI] シチュエーションや登場人物は用意しておりませんので、ご自由にご用意下さい
[KUZUMI] ……こーゆー断片は浮かぶんだが、一本にまとめられないのが私の最大の欠点だなと自省
2006/01/04 17:00:00
17:10:58 + hari(shiva@FLH1Abl138.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] くぁおー(吼)
[H_Aoi] (ぺちん
[hari] ふにゃん
[hari] ……(涙目で叩かれたところをすりすりしてる)
17:14:06 + theta(~theta@ntkyto065066.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ん?(作りかけのハンバーグを見つつ(ぺちんぺちんと空気抜き
17:18:57 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:20:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:38:23 + theta(~theta@ntkyto051111.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:38:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:53:18 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[Hisasi] むいど
17:59:10 KUZUMI -> KUZUMIafk
[H_Aoi] メイドっ
2006/01/04 18:00:00
[H_Aoi] でも、二日は巫女さんを見てきました(参拝したとも言う
[hari] 巫女さん……
[H_Aoi] 白羽織に朱袴でぱたぱた走り回ってました
[hari] 私の場合は、シャンシャン鈴を鳴らしていました
18:13:53 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんは
[Hisasi] こばば
[lokai] はじめましてでしょうか。
[Hisasi] 新しく参加したひとですの
[H_Aoi] や、ども
[TK-Write] 有望な新人
[NATI] えーとNATIです、よろしくお願いします
[NATI] たった今、無事初仕事という戦いから帰還してきました
[lokai] おつかれさまです。
[lokai] どうぞよしなに。
[NATI] よろしくお願いします
18:18:53 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #kataribe
18:23:53 LunaWork_ -> Luna_
[Luna_] こんばんは
[MOTOI] まいど。
[lokai] こんばんはのものです。
[Luna_] そういえば
[Luna_] 今日は仕事はじめとゆーものでした。
[NATI] おつかれさまでした
[Luna_] 世間はまだ冬休みなんだなーと思った通勤の電車の中。
[tatsu114] 私永遠に休みでいい
[tatsu114] もう働いて負けたくない(ぉ
18:33:17 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-100.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 正月3が日を永遠に繰り返す閉じた時空間
[H_Aoi] いいなぁ
[NATI] イイですね
[NATI] でも季節的には夏が好きです
[NATI] 寒いのは苦手で
[TK-Write] 閉じた時空間大好き
[TK-Write] 実は狭間でも「永遠に繰り返し続ける文化祭」ネタ暖めてますぜ
[NATI] イイですねー♪
[NATI] 期待大っす
[H_Aoi] 押井守デスカいw>文化祭
[TK-Write] あれは前夜祭じゃなかったっけ
[TK-Write] 実は見たこと無い
[PaLiLitH] 準備ですね。
[sf] 閉じたような時空間というと無限都市ではいくらでも酷いことに
[sf] ふむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/IC/?TheSchoolFestival
[sf] さくっとな
18:55:06 TK-Write -> TK-Gohan
2006/01/04 19:00:00
19:15:41 QK2Laway -> BallLaway
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] 永遠に繰り返し続ける文化祭
[BallLaway] それでふと、うる星やつらを思い出した
19:21:09 + Cat-Tail(~cat-tail@N028236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] あれは永遠に始まらない文化祭でしたが。
[NATI] 夢だったんでしたっけ?>うる星
[BallLaway] うん
[NATI] 「リアルな夢は現実と変わらない」とかそういったテーマみたいなものがありましたよね
[BallLaway] うむ
19:24:32 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-701p13.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[NATI] ちと深くていい感じのファンタジー
[NATI] 狭間向けかも
19:26:22 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #
19:26:33 fukaHsptl -> fukaHPawy
[hukilaway] #撤退するです
[Hisasi] おつつつ
[H_Aoi] おつん
[lokai] おつかれさまです。
[fukaHPawy] 帰宅します
[NATI] おつかれさまです
[H_Aoi] おつー
19:29:26 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-623p134.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:33:37 + nagisame(~ufo_midni@softbank220054156002.bbtec.net) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[H_Aoi] (ざしゅっ
[nagisame] (ぱたり
[H_Aoi] ヒレげっつ
[nagisame] (うわ〜ん
[nagisame] ともかく、無事に鹿児島から帰還してきました。
[NATI] おつかれさまです
[TK-Gohan] おつかれ〜
[H_Aoi] おつかれ
[meltdown] おつかれさまです
[H_Aoi] で、お土産は?
19:34:58 TK-Gohan -> TK-Leana
[tatsu114] わーい、ひれひれー
19:35:01 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-152p254.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (もごもご
[meltdown] そして、凪鮫さんのひれを食べると
[meltdown] 凪鮫化しますよ?
[H_Aoi] む、ソレはまづい
[H_Aoi] チャイナの似合う物書き美少女になってしまうのはまづい
[nagisame] 叔父さんの家で、鹿刺しとか猪の煮物とか頂きました。
[meltdown] 魂がけの珍味なのです
[H_Aoi] 叔父さんの家で、鹿を刺したり、イノシシ倒したり?
[nagisame] まてやー(w
[nagisame] まあ、酒に酔った父が白菜とか大根とか勝手に収穫して車に載せてましたが(ぉ
[meltdown] 凪鮫さんが大根と白菜を背負っている
[meltdown] このまま鍋に突入すると
[meltdown] まさに、凪鮫鍋
[meltdown] こうして、凪鮫さんは
[meltdown] 増えていくのだなぁ
[meltdown] まる
[H_Aoi] いいのう、凪鮫鍋、エキスがつまっちょる
[hari] 食事を経由しての感染?
[meltdown] エキス=凪鮫酸 ですから
[H_Aoi] そんなバイオハザードな
[meltdown] バイオハザードにするなら、町の水源地で鍋をすると良いのです
[meltdown] そうすれば、一ヶ月後には“隔離都市”が誕生することでしょう(w)
[H_Aoi] そして、一ヶ月と一週間後に小型核が謎の爆発を(ぉ
[H_Aoi] そういえば、年始特番でバイオハザードの映画を見たのですが、主演女優のミラ・ジョヴォビッチはなぎぃ好みでないと判明
[hari] しかし、小型核の爆発によって巻き上げられた凪鮫成分がジェット気流に乗り、全世界に拡散していようとは
[hari] そのときは誰も考えなかったのだった
[H_Aoi] 全世界凪鮫化
[meltdown] 海洋を支配する凪鮫一賊とニンゲンの生存競争が始まるのですね?
[H_Aoi] しょせん、こーでぃねーたーとなちゅらるは相容れないのさ(違う
19:46:53 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-152p254.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ああそうそう、映画といえば。葵さんお勧めのヴァン・ヘルシング見ましたぞ。
[H_Aoi] 良かったでそ?(w
[H_Aoi] お約束をコレでもかと突っ込んだジェットコースタームービー(w
[nagisame] うむ(w
19:50:15 + Kakeru1(~KAKERU@EATcf-98p95.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そして、主演のケイトはなぎぃ好みの(以下略
[nagisame] フランケンシュタインの怪物に萌えた。
[H_Aoi] ドラキュラの花嫁たちも
[nagisame] 中身はケイトで服装は花嫁がよかったです。
[nagisame] ……あれ、そうすると話の筋が変わるなあ(ぇ
[H_Aoi] ウルフマンの変身シーンも良かったし
[H_Aoi] 舞踏会からの脱出で紅いドレスで走るケイトが良い
[nagisame] ああ、あれは良かったですね。特に(以下略
[H_Aoi] ぐっ(さむあっぷ
[H_Aoi] ラストは、なんか、続編が作られそうな引きだったが
[H_Aoi] 続編作られないかのう
19:55:24 Hisasi -> Hisa_mesi
2006/01/04 20:00:00
20:00:50 + miburo(~toukaen@i220-221-33-154.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[H_Aoi] ばわわん
20:01:46 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-98p95.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Saway] バニャー
[NATI] こんばんはー
20:01:54 Saway -> sawmesi
20:04:33 ! lokai ("ゾンビプロセス")
20:06:13 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-734p1-50.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:06:15 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:07:34 sawmesi -> sawdead
20:08:04 nagisame -> nagikaki
20:13:53 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-705p103.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:14:11 cherryROM -> cherry
20:17:19 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-328p153.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] さむい。
[H_Aoi] つ|人肌|
[matuya] 性別によっては生かして置かぬ。
[H_Aoi] 谷間のある
[matuya] ほう。
[H_Aoi] ビルダー
[matuya] (ざくざくざくざく)
[Kakeru] びるだーを一撃で屠るまつやさん
[Kakeru] 肉なんて飾りですよ
20:22:30 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 脂肪のほうがいい?
[H_Aoi] ばわん
[matuya] (灯心を突き刺す)
[matuya] (火をつける)
[PaLiLitH] 三日三晩燃えつづけたそうな。
[matuya] せめて私の暖となれ。
[Morris] やあ、雪が融ける。
[H_Aoi] 美女の死蝋を明かりに暖をとる横溝なまつやさん
[Morris] 暗くてお靴がわからないわ
20:25:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1109-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] どうだ靴がいらなくなつたろう
[H_Aoi] ひぃ
20:25:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[H_Aoi] こばわん
[PaLiLitH] 四郎を冷凍マグロのように振り回して暴れる雄山。
[TOURUI] ちゃ
[NATI] こんばんは〜
20:28:29 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:34:12 Yad_away -> Yaduka
20:37:30 fukaWork -> fukaFuton
20:38:06 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] じー。
[H_Aoi] づー
[fukaFuton] J”ー
20:45:26 CorDiaROM -> CorDeron
[CorDeron] でろん(挨拶)
[nagikaki] でろでろーん
[kisito] おぃっす〜
[H_Aoi] きしとんげっつ
[kisito] げっつされました
20:48:42 MOTOI -> MOTOImesi
[nagikaki] げっとあんどすらっしゅ(ずしゃっ
[Luna_] そっとあんどすらっしゅ(ざしゃっ
[kisito] ぎゃーって3枚におろされました?
[H_Aoi] そして中骨は唐揚にしてこりこりと
[kisito] なぜか、おいしく食べられてますな……
20:51:31 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # にん
[Morris] まりゅ
[Hisa_mesi] にゅ
[Luna_] さびゅ
[H_Aoi] まりゅん
[nagikaki] りゅん
[Catshop] とゆーわけで。テレビでやってたNIN NINを見てました。
[Catshop] 田中麗奈はやっぱり可愛いです。
[Hisa_mesi] 地雷だった?
[miburo] 薬局小姐のれなたんは鼻血ものですね。
[Catshop] うむ。鼻血ものですな(ぉ
[Catshop] いや、まぁ、綺麗にまとまってたと思いますよ。
[Catshop] 金払って観ろって言われたら、躊躇はしますけど。
[Catshop] < 地雷だった?
[miburo] それは映画館に行った私への挑戦ですね
[Catshop] はっ──あ、いや、えぇっと──田中麗奈を観に行ったと思えば(ぉ
[miburo] まあ田中麗奈が出るから見に行ったんだが。
[miburo] 割とお勧めできる部類の映画だった覚えが。
[Catshop] うーむ。観るところが違うのかもしれない。
[miburo] 見に行った人と、焼き鳥食いながらどうすればよりよい脚本になるか議論しあった思い出。
[Catshop] キャスティングは面白いし、アクションも悪くないと思いました。
[Catshop] ただ、ストーリーは綺麗にまとまりすぎてて、喰い足りない感じ。
[CorDeron] #しまった見逃した>人人
[miburo] あれはね
[Hisa_mesi] てか、他のキャストがさっぱり
[miburo] 動機が甘いからああなるんじゃないかなと
[Catshop] やっぱり死体を転がせ、ですよ(ぉぃぉぃ
[miburo] 奇をてらって変なことになるよりは、小さくまとまってるほうがましだし
[Catshop] そうですね。そういう意味では安心して観れるとは思いました。
2006/01/04 21:00:00
[miburo] ハリウッド的展開なわりにはアクションや規模が小さいし、心理の綾は描ききれてないという、両天秤だったのは確かですけどね。
[Catshop] ターゲットの年齢層として、子供から大人までってことを考えると、あのくらいが限界だったのかもしれないと思わなくもないですが。
[miburo] うむ
[miburo] というわけで合格点は差し上げられる。ていうか、ハットリクン実写版という微妙なスタートラインを考えるとすげーいいじゃん、てのが結論でしたw
[Catshop] # そして、古畑さんの犯人追い詰めショーが始まった。
[Catshop] わははは(笑)。> 微妙なスタートライン
[Hisa_mesi] スタートラインがいただけなかったのだな
21:01:56 + liot(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] 上手いことアレンジはしてましたよね。
[miburo] うん。
[Catshop] いっそ、月9枠とか木10あたりの枠でやって欲しい気もします。
[Ten-Rou] 古畑さんは被害者役に松井か野茂辺りを期待してたんですが(まて)
[Catshop] そしたら、あぁいう手堅いし派手でもないシナリオライティングが逆に生きると思う。
[Catshop] # ボクは松井より野茂よりイチローがスキなので却って嬉しい(笑)
21:03:56 Morris -> MorrisEat
[Catshop] # そーいや昨日の犯人役の藤原君は腐女子受けしそうな感じだったなぁ。
[miburo] だから沖田役だったじゃないか(ぉ
[H_Aoi] 石坂浩二もいい味出してました
[miburo] 昨日のは録画してまだ見てないので
[H_Aoi] ネタ晴らしはダメですね(w
[Catshop] では、ネタバレしないように黙っておきましょう。
[Catshop] miburoさんは、ボクの口が閉じてられるうちに急いで観てください(ぉ
[H_Aoi] (口封じ
[Catshop] いや、まぁ熱に浮かされて観てたので、ディティールは今ひとつ覚えてない部分が多いんですが。
[Catshop] しかし古畑の話が封じられたとたん、静かになってしまいました。
[Catshop] ──もしかして、みんな観てる?(笑)
[miburo] くいいるやうに
[meltdown] うん(笑)
[H_Aoi] いや
[nagikaki] 仕事がー、といいつつ見てる(ぉ
[H_Aoi] DVDで「バイオハザード アポカリプス」を(ぉ
[miburo] また懐かしいものを
[Ten-Rou] たった今侍の首がはねられたのでリセット
[H_Aoi] TVで一作目をみたんで、つい
[H_Aoi] Wizかっ(w
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BVVFOS/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000BVVFOS )
[Ten-Rou] (にやり)
[H_Aoi] お゛ぅ
21:21:00 sawdead -> sawafk
[soutou] おかしいな
[soutou] ボール投げて殺すと思ったのに(ぉぃ
[miburo] ボールは密室づくり用では(ぉ
[soutou] 「100m先からボールを相手の頭に当てて殺せるのは、あなただけなんです」
[miburo] 写真とネガを回収しても、スキャナで取り込まれてたらどうするんだろう
[soutou] という展開だと(ぉぃ
21:30:11 MorrisEat -> Morris
[miburo] そんなしょんぼり展開はごめんですw
[meltdown] 焼き増し(おい)
[soutou] やっぱり投げる展開はありそうだ
[Catshop] む。マッチを戻した
[miburo] 「どうしても気になるんですよぉ……このライター、ガスが切れてるんですよねぇ」
[meltdown] 投げた
[Catshop] な、なるほど。その対策かっ。> どうしても気になるんですよぉ
[soutou] どうやら凶器でもアリバイ作りでもなく
[soutou] オチに使われるようだ
[tatsu114] 相変わらず自転車
[Catshop] うわ。なんか自転車が真っ金々だっ
[miburo] ロックするんだw
[tatsu114] 今泉は相変わらずあほだなぁ
[Catshop] これは、もしや、イチローから古畑への推理ゲームの挑戦?
[soutou] フェアプレーだから
[Catshop] す、すげぇ。あっという間に手がかりをつかんじゃいましたよっ、このヒトっ
[miburo] 目星90%だからね
[soutou] コロンボと同じで、最初に犯人がわかってからが番組だからなぁ
[miburo] あと心理90%
[PaLiLitH] 思いっきりマンチな振り方ですね。
21:46:10 fukaFuton -> fukaSleep
[PaLiLitH] 99ではなく90なのがその証拠。
[fukaSleep] おやすみなし
[miburo] 一抹の遠慮。
[PaLiLitH] クトゥルフでは90%より上に技能が成長したらご祝儀で正気度回復するルールがあるんです。
[miburo] へー
[soutou] しかし、イチローは案外へぼじゃないな
[miburo] うむ
[miburo] 期待通り
21:49:48 Hisa_mesi -> Hisasi
21:51:27 ! lokai ("もぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞもぞ")
[miburo] しかしこの証拠じゃ公判維持できないなw
[soutou] 観念させてナンボだよ
21:53:04 OTE_Aw -> OTE
[soutou] コロンボも、犯人が罪を認めたら公判には興味ないみたいだし
[miburo] ww
[sf] 全ては犯人の手のひら
[soutou] いや、実際にそういう話あったし
[sf] ほむほむ
[miburo] へー
[miburo] むしろこの兄さんのほうが棒読み気味
21:55:46 Luna_ -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #おふろいんぐ
[kisito] ふるはたねぇ……わしはあんまりすきではないのう
[TK-Leana] 性格悪いからのう
2006/01/04 22:00:00
[kisito] なんかこう……しゃべり方も嫌いだ
22:01:18 + hukira(~hukira@p1156-ipad211kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいばん
[kisito] おぉ、ふきらんだ
[miburo] うはは
22:08:03 + D16(~d16@pd3f979.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、明けましておめでとうございます。軒先三寸お借りします。
[tatsu114] 今日は門松の軒先三寸
[tatsu114] さきっぽがつんつん
[D16] イタイイタイ
[NATI] こんばんは〜
[H_Aoi] そして両足をもってずぶずぶと
[Catshop] あけましておめでとうございます。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Hisasi] あけおめ
[D16] あおいさーん、おいらスキーオフいけなくなっただ。
[tatsu114] スキー板になる仕事が入ったそうです
[H_Aoi] むぅ
[D16] なおなみさんと弟さんは予定通り
[Catshop] # イチロー、犯人役なのに好感度うなぎのぼりしそうな好漢ですよ。
[H_Aoi] 残念至極
[soutou] #そりゃ悪い奴にはできないだろう(w
[miburo] #古畑の犯人役はほぼ主役といっていいでしょうw
[soutou] #SMAPの時は一応役者だったしな
[D16] 日程動かせるかなと思ってたけどダメだったッス。
22:11:48 hukira -> hukirdead
22:12:14 D16 -> D16_Plot
22:14:40 Morris -> MorrisNY
22:16:21 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻、まいど。
[kisito] みいど
[hukirdead] むいど
[NATI] メイド、万歳
[MOTOI] だんだん5段活用がお約束になりつつある(w
[kisito] 私の努力が実を結びつつありますw
[miburo] さすが目星90%
[kisito] 目星?
[meltdown] 目星技能が高すぎないかい(汗)
[D16_Plot] 探索者必須の技能
[soutou] #ネタバレ言うなよ(w
[meltdown] #楽屋オチをー
22:30:07 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-637p130.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 帰省したら実家にあったのでやったら、脳年齢21歳でした<DS
[miburo] 正月イベント、以上。
[miburo] まあ今泉君でも間に合ったし、運良くボールが入った、でOKだわな
22:33:52 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] おはようございますですの〜♪
[miburo] ういーす
[MOTOI] まいどー。
22:36:12 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-98p73.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[NATI] こんばんは
22:37:07 MorrisNY -> Morris
22:39:44 + Kakeru1(~KAKERU@EATcf-98p73.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] がおー
[miburo] これはいまいちだった
[meltdown] 古畑さんでした
[meltdown] うむ
[miburo] イチローの芝居気はかなりのものですなー
[Catshop] ですねぇ。
[Catshop] もしくは、かなり素に近いか。
[tatsu114] 犯人はねこやさんだー、このボールが証明している
[tatsu114] (意味もなく
[miburo] 素の自分を「演じる」のは、結構難しいものですよ
[soutou] 犯人はジャイアント馬場です(ぉぃ
22:43:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[miburo] もしくはマイケルジョーダン
[Morris] たついー氏たついー氏
[tatsu114] なんでぃすか
[Morris] そのボールには毛が生えてませんか?
[tatsu114] もうもこもこ
[Morris] 柔らかくてあったかくないですか?
[tatsu114] あったかいです
[Morris] だそうですが、どうですか猫丸屋さん?
[nagikaki] さて、寝てきます。
[Catshop] どうもこうもありません。
[Morris] これでもまだシラを切るつもりですか?
[Catshop] おやすみなさいまし
[Tihiro] おやすみなさいませ
[meltdown] おやすみなさい
[nagikaki] ではおやすみです。
22:46:20 ! nagikaki ("ねる〜ん")
[Catshop] 明は
[Catshop] 明日は松嶋奈々子か。
[miburo] 双子の入れ替わりか
22:46:37 OTE -> OTE_Aw
[soutou] 銃はだめだよ、銃は
[miburo] と、おっしゃいますと
[soutou] まあ、ダムでAK47をバリバリ乱射していたからハンドガンぐらい屁でもないか(ぉぃ
[Catshop] # たしか双子は、なんたらの十戒に触れるんではなかったかと
[tatsu114] もーぜの10回
[soutou] 実際は双子じゃないっていう感じではなかったか
[soutou] <いまの
[Morris] 一人二役一心同体
[Morris] 犬が西向きゃ尾は東。
22:49:01 LunaOfuro -> Luna
[Luna] #ただいま
[MOTOI] #おかえりす。
[miburo] ノックスの十戒上は、あらかじめ双子であることを明示しておけばOKみたい
[Morris] NOx
[Morris] ○酸化窒素?
[MOTOI] 窒素酸化物?
[Morris] ノバオンノックス(謎
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?KnoxsTenCommandments
[Catshop] なるほど。> あらかじめ明示
[tatsu114] で、もっこすってなんですか
22:51:35 + akito_rom(~username@Air1Abk073.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[CorDeron] 中国人は出ちゃだめ、のアレですか?>ノックス十戒
[miburo] いごっそうと同義
[Catshop] ところで、どうして中国人はダメなんでしょう?
[Catshop] やっぱり、気功とか仙術で物理法則を凌駕しちゃうから?(ぉぃ
[Morris] wikiに書いてあります
[Morris] しかしこー
[Morris] 全部破った推理小説は
[Morris] もうあるはずだ
[Catshop] ことごとく全部ですか?(笑)
2006/01/04 23:00:00
[Morris] ことごとく全部(w
[CorDeron] 7ってポートピア?
[Morris] わーわー
[Morris] きこえなーい
[CorDeron] 探偵役はプレイヤーだから違うか
[Morris] ねたばれなんてきこえなーい
[Morris] うーむ
[Morris] 全部破るのって
[Morris] 意外と楽?
[MOTOI] ポートピアは3も引っかかるのでは?
[Morris] 1と7をなんとか一緒にできれば
[CorDeron] #そうか、ねたばれになるなぁ、失礼しました。
[Morris] ……何年前のネタバレだ(W
[sf] まあわりと簡単に
[sf] 「実はね、この男には双子の弟がいて、彼が犯人なんだよ
[sf] と言わせれば良いだけですな
[sf] 実際に意識してなくても全部破ってるのはあるはずです
[Morris] ワトソン役に?
[sf] 探偵は知っている
[sf] だけど読者には知らされない
[PaLiLitH] 解決シーンで唐突にさる人から聞いた話なんですがと言ったらアウトですからね。
[sf] ポーの、いわゆる最初のミステリなんかは、そういう探偵は知っているけどしらされていない
[sf] という構図になってます
[sf] 名前忘れた。
[PaLiLitH] モルグ街ですか。
[sf] たぶん
23:17:34 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
23:18:55 kurowAway -> kurow
[Hisasi] こばば
[MOTOI] まいどーぅ。
23:20:17 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-98p73.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:21:32 Tihiro -> Tihuro
23:21:49 ! CorDeron ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
23:23:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:24:22 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-94p66.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:27:03 ! liot ("Leaving...")
[gombe] 遅ればせながらこんばば。
[gombe] 別のところで気を取られて、どうもぼけてた
[NATI] こんばんは。
[H_Aoi] こんばばー
[hukirdead] こばばば
23:32:07 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p26.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:38:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
23:39:03 + ko_iti0(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] ただいまです
[NATI] おかー
23:42:11 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
23:42:22 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-249p26.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[ER] こばわー
[ER] (とてとて
[ER] 明日、告別式に行くことになりまひた(とてとて
[Hisasi] あうあう
[hukirdead] つ|穴|
[Catshop] ありゃ。
[NATI] こんばんは。
[Catshop] 新年早々、不祝儀ですねぇ。ご愁傷さまです。
[ER] ……まー、97歳で亡くなったので、大往生なんですが
[Catshop] 大往生ですねぇ。
[ER] よく、話してくれたのに、戦時中、中国の田舎で農業の指導をして、
[H_Aoi] こばば
[ER] 敗戦になった時に、八路軍に殺されそうになったんだけど
[ER] #こばばー
[ER] 村の人達が、この人だけは生かして返せ、と、鋤鍬持って迫ってくれて、助かったのだーと
23:47:04 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-249p26.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] てやんでえパーロー、とか言える空気じゃない
[ER] まあそゆ方なので、明日行って来るのです
[Hisasi] いてらですの
[gombe] いってらっしゃい
[ER] …………しかし。
[Catshop] しかし?
[ER] 「すんげーいなかだからな、きをつけてな?」と言われたのだが
[ER] …………確かに(汗
[ER] 乗り換え乗り換えた最後の電車、一時間に多くて二本だ(滝汗
[Catshop] うへぇ
[gombe] 明日は早起きらしい
[ER] で、そこからたくしーで15分。
[ER] うに。
[Catshop] 時刻表きっちり調べて、時間厳守ですねぇ。
[ER] ……いあ、もし遅刻したら、すーぱーひたちに乗るのだ
[ER] (でも1600円余計にかかるのだー(滝のような涙)
[gombe] しかし当時の話はねえ、聴けるうちに聴いておくのがいいのですが
[ER] うむ
[ER] 己は自分のじーさまに話を聞かなかったのが、一生の不覚でした。
23:51:24 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-735p1-175.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] うちの祖母も、こちらは別居してるし、しかもこちらには家族もできてるしで、
[ER] (台湾で農業研修、戦争初年くらいにジャワ、スマトラの農業について調べにいったとか)
[ER] うむぅ
[gombe] ほいほいと一人ただ話を聴きに行くなんて事はどうもできぬだろうし
[miburo] うっとこも亡くなってもうたしな
[miburo] 乃木大将は偉かったという話しか聞いたことがない。
[ER] うっとこは、祖母が一人居まして、そっから話を聞くことがでけるんだけど
[miburo] どう偉いかはわからんが。
[gombe] 行ったところで、望むような話を始めてくれるまでの誘導が大変なのは体験済みだし(w
[ER] わはは
[ER] あーでも、写真とかあったら、がんがん話してくれますぜ
[miburo] なるほど
[gombe] あーそだねえ
[ER] <今年の正月、それで大いに沸いたのだ
[ER] 祖母の妹の写真があったのです。
[ER] めっさ美人だたさっ!
[ER] (昔の宝塚かなんか並に)<どういう……
[ER] ……で、そっからほぐして、色々と(笑
[gombe] ほほー
[gombe] うちにもそういえば写真があったな
[ER] そこらから誘導すると、むこーの記憶も案外ほぐれるよーでし。
[gombe] 満州からの引き上げ時、これだけは二度と手に入るもんではないから、と、写真だけは持って帰ってきたそうな。
[Catshop] ってことは、ERさんもすっごい美人なわけですな(ぉ
23:55:05 + akito_ro_(~username@Air1Abk117.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] その分、他のものを持って帰ると目を付けられるから、他のものを持って帰れんで大変だったらしい
[hukirdead] #……風邪引きさんは早々に寝るとします
[hukirdead] #おやさい
[Catshop] < お祖母さんの妹さんの写真がすごい美人
[Catshop] # おやすみなさいませ
23:55:34 ! D_wave ("お疲れSummer")
[gombe] #おつです
[Catshop] # うへぇ──IRC風邪、蔓延してるなぁ。
23:55:46 ! hukirdead ("げほんごふんごふっ……(がくっ")
[ER] ……明日の経路をめもってたら、ねこやさんなんてことを(汗
[sf] 婆さまの若い頃の写真がすげー美人だったなあ
[ER] あ、もしかして御大のいもーとさんが似てるとか?
[sf] 妹では及ばぬ
[Catshop] # 確か、sfさんの妹さんはモデルさんだったはず
[ER] (一度見たけど美人だった記憶が)
[ko_iti0] ふにゅ
[gombe] ほへー
[ER] おおうっ>妹さんよりすごい
[sf] 新聞の美人お嬢様紹介の写真でしたが。
[Catshop] # ──その妹さんでも及ばないのかっ
[ER] きゃー
[ko_iti0] 祖母萌えという新ジャンルを
[ER] ……ってか、うちの曾祖母がめっさ美人で頭が良かったらしいんですが
[gombe] 大正美人萌えというやつですか
[Luna] そういえば孫萌えっていうのはまだですかねー(マテ
23:57:34 ! Tihiro ("CHOCOA")
[ER] 子供が半分に分かれてて、「頭いい奴」と「美人」と。
[ER] (祖母はきっぱり前者です)
[sf] 結婚するまで教師でしたのよ
[sf] 旧制の。
[ER] あー
[Catshop] # そ、そんなきっぱり言い切らなくても(笑)。> 前者
[ER] #本人が言っているので確かなのだ(笑
[sf] まあ兄弟姉妹のなかでは一番勉強ができなかったと言っとりましたけど
[ER] ……ああ、兄弟姉妹。
[sf] 金時計銀時計組ですから
[ER] …………多いんだよね、当時の兄弟って(滅)
[ER] <この前聞いていて、「え、それ、何番目?」を何度連発したか(えうえう
[ER] うえー>金時計銀時計
[sf] # 恩賜の金時計 = 帝大首席
[sf] # 恩賜の銀時計 = 帝大の2〜10位
2006/01/05 00:00:00 end