語り部IRCログ #kataribe 2006-01-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-01-06をご活用くださいませ。

2006/01/06 00:00:00
00:04:04 Yaduka -> Yad_sleep
00:14:03 + liot(~liots@ntkmmt007188.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:28:17 gombe -> gombeROM
00:29:01 hukirdead -> hukirash
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] ねまするるr
[hukirash] おやや
[NATI] おやすみなさい
00:38:31 ! Hisasi ("尚久:「……起こさなければ、よかったものを」")
[ER] おやー
[NATI] 同じく寝ます。
[NATI] おやすみなさい〜。
[MOTOI] では自分も。
00:39:29 MOTOI -> MOTOsleep
00:39:29 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOsleep] また明日ー
00:41:41 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまらしく帰ってくる
[Saway] おかえりなさい
[chita] お帰りなさい貴方。お風呂にしますか、ごはんにしますか
[chita] お風呂は、お湯が切れています。ごはんは、お米が切れています。私は、切れています
[Saway] こええ
00:46:52 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
[ER] おかかー
[hukirash] おかか
00:52:08 ! ER ("誰にも憎まれない人間であり続けることは可能であり……絶対の不信の上に立つことでもある。")
2006/01/06 01:00:00
01:00:57 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] hurotta
[gombe] ふろった
[hukirash] おかか
[gombe] 灰になっている人がいる
[hukirash] いろいろとありましてこんな姿に
[gombe] あれですか、なみださんが灰になって、なみダッシュ、とかと同じような。(ぇ
[hukirash] 語感が「パトラッシュ」に似てますが、犬とは関係ありません
[hukirash] 灰になっていても喉は存在し、そして、その喉は相変わらず痛いので
[hukirash] 寝ます(こてん
[hukirash] おやさい
[gombe] おつー
01:05:20 ! hukirash ("やがて死にゆくものn(げふんがふん")
[Luna] おつれー
01:07:17 Lurimu -> LuriSleep
[gombe] おつー
01:07:35 gombe -> gombeWork
01:12:21 ! chita ("CHOCOA")
01:15:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombeWork] そこら辺の猛者の方々にお訊きしたいのだが
[miburo] あらくれは仲間を呼んだ!
[miburo] しかし誰も現れなかった!
[miburo] あらくれはしょんぼりしている
[gombeWork] 典型的というかステレオタイプなアベックが歩く時は、女性は進行方向に向かってどちら側なんだろうか
[gombeWork] 左で良いのかな?
[Luna] どこらへんの猛者だったらわかるんだろうか(ぉぃ
[Catshop] そのあたりは、割合、差がありそうな気はします。統計を取ったら、偏りはあるかもしれませんが。
[gombeWork] (よしよし>あらくれA
[liot] ワカラン(´¬`
[Catshop] ちなみに海外だと危ないので、道路側に女性を歩かせるそうです
[Catshop] (小道に引き込まれたりする危険性があるんだそーな)
[gombeWork] ふく
[gombeWork] ふむ
[PaLiLitH] インペリアルクロスの中心。
[Catshop] それが一番安全ですが、カップルでインペリアルクロスはできないと思います(笑)
[Catshop] ボクの友人の話を思い出すに、自分の左側ってのが多いんじゃないかと思います。
[Catshop] えぇ、ボクの友人の話ですが。
[gombeWork] ステレオタイプで良いんですが、女性が左側ってことかな
[killwist] まず、左右が向かい合っての左右なのか、背中合わせでの左右なのか決めましょうよ。
[gombeWork] あい?
[Catshop] そうですね。左手の側。
[gombeWork] 歩く時、でひとつ。
[gombeWork] なるる>左手のがわ
[killwist] 次に進行方向に向かってなのか、出発地点に向いてなのかとかを。
[PaLiLitH] 歩くときも順列組み合わせがあるんですか。
[Luna] ステレオタイプな話に関連の記事発見
[Luna] http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru58/58_4.html
[Luna] >あなたは、夫婦や恋人といる時、左右どちら側にいますか?
[killwist] 多くのカップルは、二人とも右利きなんです。これは、左手には盾を装備するという意味です。
[gombeWork] その辺は設問をよく読んでけれろ>きりさ>どっちに向かって
[Luna] >利き手を自由にするという事は、相手を支配したいという心の表れ
[killwist] 女性が男性の右にいると、男性はうまく剣を扱えません。
[PaLiLitH] なるほど。
[gombeWork] ふむふむ
[PaLiLitH] 確かに順列組み合わせは大事ですね。
[PaLiLitH] ゲッター2じゃないとドリルつかえないし。
[killwist] 結果的に男性は、女性を左側に(すなわち、肉の盾に)するわけです。
[Luna] >ちなみに街行くカップルで調べてみると、100組中、72組が男性が右側でした!
[Luna] ということで
[gombeWork] ほむほむ
[Luna] 男性側が向かって右側=進行方向に向かって左側 が多数派のようです
[killwist] 72組のうち何組が右利きだったのか、28組のうち何組が左利きだったのかわからないと
[PaLiLitH] 私は多人数行動でも一人で歩くことが多いです。
[PaLiLitH] 横広がったら前方からの一斉射撃で全滅じゃないですか。
[killwist] すんごく微妙な統計になりそうだw>100組のうち72組
[Luna] まー
[Luna] 数じゃなくて心理的なものを考えたほうがいいかもしれないし、
[Luna] 片方が右利き、もう片方が左利きってパターンもあるだろうし。
[killwist] なんと!
[PaLiLitH] きるすとさんやきるすとさん。
[killwist] なんじゃらほい。
[Luna] 厳密に分析したいっていうなら話は別だけど、あくまでもステレオタイプってことで大まかな傾向でええんでないかなー
[PaLiLitH] そもそもたった100人ぽっちじゃ統計学的に有効な数値にてんで及びませんよ。
[killwist] そういえばトリビヤの泉でもだいたい母数2000という数字。
01:33:25 + Nil(-UPP@222.209.55.121) to #kataribe
[Luna] ですな<2000
[gombeWork] ん?
[PaLiLitH] せめて数十万ないと。
[gombeWork] るなさんの調べてくれたページだと、「進行方向に向かって男が左」なのか
[Luna] みたいです
[miburo] あれだ
[miburo] 運動場を走るときは反時計回り
01:35:05 + Beholder(-UPP@222.209.55.121) to #kataribe
[killwist] 私の調査だと、数パーセントは「男性が前、女性が後ろ」ってタイプもあるので、一斉射撃にも備えてるようです>ぱらでぃんさん
[miburo] みたいな感じで、なんらかの理由で偏りが生じそう
[killwist] それって「徒競走の時にみんなと反対向きで走る」みたいな感じでしょうか>運動場
[PaLiLitH] 男性が肉の盾(帝国重装歩兵)の位置にある陣形ですね。
[PaLiLitH] 延々カウンター技のコマンドを入れつづける位置。
01:38:06 Luna -> LunaSleep
[PaLiLitH] 任務は死ぬこと。
[killwist] 鳳天舞の陣の真ん中よりはマシですよ。
[gombeWork] あれ、このページでは「利き手が右手の場合、男が右側を歩いていると亭主関白」という流れに続いているから、「男が(進行方向に向かって)右側を歩くのが72%」と書かれているんじゃないのかな
[LunaSleep] #さて、ためになる知識が得られたので寝ます
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[LunaSleep] かな(こんらんちう
[PaLiLitH] あの陣形ってターゲット確率補正までついてる殺し陣形ですからね。
[killwist] 相手の利き手を掴むのが、場のコントロールをしようとしているとしているから、そのようですね>男性が右側72組
[gombeWork] ふむふむ
[gombeWork] では
[killwist] つまり、男が左手で女の右手を掴んでるのが72。そのうち女が右手で男の左手を掴んでるのが43.
[gombeWork] (利き腕が右と仮定しつつ)「男性がエスコートする形になっているケースの場合は、進行方向に向かって男性が右を歩く」がステレオタイプだ、と見なしておくことにします。
[killwist] しかし、映画とかで警察は犯人の左腕を締め上げるパターンが多い気がする。
[PaLiLitH] 裏をかいて左手格闘術の達人だったら怖いじゃないですか。
[killwist] これは、「警察は隠れカカァ天下タイプ」ってことじゃろうか。
[gombeWork] 謎が謎を呼ぶw
[PaLiLitH] 訓練されてない右手より訓練された左手ですよ。
[killwist] ううむ。
[killwist] つまり、ぱらでぃんさんてきには「犯人は黄金の左腕を持つ」と。
[killwist] ダイイングメッセージに登録しておきますか?(y/n)
[PaLiLitH] やめておきます。
[Saway] 背中合わせになれば死角なし
[Catshop] # さて。寝ます。
01:44:30 Catshop -> CshopZZZ
[killwist] 警官が黒人で、犯人が中国人とかでタッグを組むとちょうどよさそうです。
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[killwist] おやすみなさい
[Saway] おやすみなさい
[killwist] タッグじゃなかった。アベック。
[killwist] アベックって何語じゃろうか。
[gombeWork] フランス語では?
[gombeWork] avec
[gombeWork] とか適当なことを言ってみる
[PaLiLitH] あたりです。
[Saway] インスパイヤ
[killwist] さすがごんべさん。
[killwist] エスコートするときって
[gombeWork] これはナポレオンからの天啓が。
[killwist] 女性の左手をそっと持ちますね。
[killwist] なるほど。あれは女性の反撃を受けにくくする男性優位主義的技法だったのか。
[gombeWork] つまり、形式上は女性優位にしておく、と?
[killwist] 次の瞬間に始まる格闘戦を予想すれば、当然の布石であるのかもしれません。
[PaLiLitH] スペイン式の決闘というものを思い出しました。
[killwist] 左腕同士を結ぶんでしたっけ
[PaLiLitH] はい。
[killwist] そして試合開始と同時に、二人で結び目にナイフ入刀することで、二人の愛はより深まり未来はばら色になるという寸法ですね。
[PaLiLitH] 雨降って地かたまる。
[killwist] スペイン人は情熱的ぃ、オーレ!
[PaLiLitH] さすがタスマニアの熱い風。
[killwist] タスマニアはオーストラリアだけどまあよし。
[PaLiLitH] 咳がとまりませんよ。
[gombeWork] 実はスペインと地続き
[PaLiLitH] これが噂のスペイン風邪?
2006/01/06 02:00:00
[gombeWork] さて、そんなわけで調査にご協力感謝。>ALL
02:10:12 gombeWork -> gombe
[gombe] 初日の1時間はあまり進まず終わってしまったが、今後頑張ろう。<もの書き1日1時間
[gombe] 根を詰めすぎるのもあれだし(とかいいわけ)
[gombe] さて、寝マッスル
[gombe] おやすみー
02:13:06 ! gombe ("Leaving..")
02:13:12 ! gombeROM ("Leaving..")
02:23:51 killwist -> killweep
[kisito] sawさん……なんかこう……なんとも言いがたい雰囲気があるっす。>氷我利
[kisito] といいのこして寝る
02:36:28 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[miburo] 寝ます
02:43:32 ! miburo ("CHOCOA")
[Embryo] おち
02:47:03 ! Embryo ("Unkown")
2006/01/06 03:00:00
03:10:27 ! tatsu114 ("Leaving...")
03:33:54 ! Beholder (Connection reset by peer)
03:40:58 + Beholder(-UPP@222.209.55.121) to #kataribe
2006/01/06 04:00:00
04:00:58 + fukaHome(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:03:19 + fukaType0(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:34:25 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0421.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
04:41:56 + Nil(-UPP@222.209.55.121) to #kataribe
04:44:56 + chita(~chita@081-067user.quolia.com) to #kataribe
04:46:06 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
04:52:34 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
04:54:14 + cherry(~mion@220-137-90-176.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[chita] 私はなんとなく、男性が車道側を歩くという印象があった。路地に連れ込まれないように車道側に女性を歩かせるのが欧米風なの?
2006/01/06 05:00:00
[Saway] そもそも日本の街中だと、横に並んで歩くと邪魔で仕方ないから縦に連なって歩くことの方が多い気がした。
[chita] しかし、gombeさんの質問に自分で納得の行く回答をしなければいけない……手を繋いでみよう
[chita] 私は男で、利き腕を空けたい。ついでに女性の利き腕を掴んじゃって逃げられなくしておけば安心だな
[chita] 右利きだから男が右側です。多分
[chita] この場合、男性が右利きで女性が左利きだと
[chita] ぺスター
[chita] 撤回します。
05:20:11 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/06 06:00:00
06:51:12 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
2006/01/06 07:00:00
07:00:06 ! kataribe ("auto down")
07:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:01:04 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-734p1-246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:03:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
07:14:26 ! Kakeru ("CHOCOA")
07:17:19 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-734p1-246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:17:56 + theta(~theta@ntkyto069224.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 指が冷える
07:30:22 LunaSleep -> LunaWorks
07:31:21 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/01/06 08:00:00
08:11:01 ! Yad_sleep ("さいきどん")
08:15:34 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
08:20:17 ! Saramari ("お仕事お仕事ありったけっ")
08:26:27 Yaduka -> Yad_away
08:33:50 ! Kakeru (EOF From client)
2006/01/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:08 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいふ
09:18:49 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[hukilabo] はとこっす
[sf] さむさむ
[sf] がうがう
[hukilabo] 手がカジカジ
[sf] 気温が数度ということ自体は気にならんのだが
[sf] 指が冷えると打ちにくくて困る
[TK-Leana] # ログを読む
[TK-Leana] # 左右かあ。私は左側に立ちたいかな。いきなり車が突っ込んで来たら危ないので車道に立ちなさいと小学生の頃言われた覚えがある
[TK-Leana] # まさか危ない方に立たすわけにも行くめえよ
[killweep] #ああ、私もそう教わった。
[killweep] #もしかしてれあなさんのご両親は私の両親ではありますまいか。
[TK-Leana] # 私は学校で教わったんです
[killweep] #なんと。私の両親はれあなさんの担任であった。
[TK-Leana] # 新事実発覚
[soutou] #轢かれる時は、通行人も避けられないアホたれが運転している時だから
[soutou] #油断しないでこっちが避けろと教わったが(ぉぃ
[TK-Leana] # なんか真理くさい
[killweep] #なに、交渉を有利に進める為のささやかな譲歩というものですよ(ぉぃ>車道側
[soutou] #レディーファーストは刺客対策だし(ぉぃ
09:52:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/01/06 10:00:00
2006/01/06 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:01 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はらぺーにょ
[soutou] 辛いよ
[H_Aoi] 寒いです
[soutou] 確かに寒い
[H_Aoi] 日本海側はとんでもねへ雪の量だとか
[H_Aoi] こんな日に外出したくないのだが
[H_Aoi] 午後から客先召還
10:07:08 ! ko_iti (EOF From client)
[H_Aoi] (えう
10:07:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[H_Aoi] (拉致
[H_Aoi] (寒風干し
[H_Aoi] (食
[nagisame] (うわ〜ん
[H_Aoi] おはよう
[nagisame] っていうかマジで風邪ひいたみたいです(ぱたり
[H_Aoi] ねれー
10:09:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 眠るのもなんだかなあ。
[H_Aoi] じゃぁ起きて高笑いしながら乾布摩擦
[nagisame] それは普通に死ねそうです。
[H_Aoi] 活かさず殺さず
[H_Aoi] これぞ活殺剣
[H_Aoi] …良くわかんなくなりました
[nagisame] わはは(w
[H_Aoi] なぎぃで試してみましょう(ざしゅっ
[nagisame] (ぱたり
[nagisame] (……
[nagisame] (うぞぞぞぞぞぞぞぞ
[H_Aoi] さ、鍋用意
[nagisame] (きしゃーっ
[H_Aoi] あ、巨大化した
[H_Aoi] で、具合はどーよ
[nagisame] まあ、なんとか。
[nagisame] 書かねばならぬものも残ってますし。
10:26:41 + Embryo(~Embryo@ntkngw246185.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] ノシ
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 午後は出動だから
[H_Aoi] 午前中に書き物をしよう
10:50:00 LuriSleep -> Lurimu
[H_Aoi] おはやぁ
[Lurimu] おはです
2006/01/06 11:00:00
11:01:26 + Beholder(-UPP@222.209.55.22) to #kataribe
11:02:00 + miburo(~toukaen@i60-46-133-194.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
11:03:10 kurow -> kurowAway
[miburo] 連休。
[miburo] それは甘美なる背徳の宴。
[kurowAway] ボケのはじまり。
[sf] はて
[sf] 本日は休みですか
[miburo] 諸事情につき。
[sf] ああいや、休日なのかと思った
[miburo] 平日です。
[miburo] しまった。
[miburo] 「やだなぁ御大、成人の日ですよせーじんの日」
[miburo] これでいくべきだった
[H_Aoi] はっぴーまんでー
[H_Aoi] でも次の日二時納品であんはっぴー
11:19:30 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:39:01 Ryu_away -> Ryu
11:52:48 ! nagisame ("へーちょ")
2006/01/06 12:00:00
12:11:51 ! Embryo (Connection reset by peer)
12:12:15 + Embryo_(~Embryo@ntkngw246185.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] しゃて
[H_Aoi] それでは客先出撃ん
[miburo] ノシ
12:21:16 ! H_Aoi ("いっきまーっす(射出")
12:36:45 ! Embryo_ (Connection reset by peer)
12:37:07 + Embryo(~Embryo@ntkngw246185.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/01/06 13:00:00
13:06:12 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[miburo] ど
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29649.html 午前中に書いたシリーズものー
[MOTOI] 我ながらバカやなー、と(爆)
[TK-Leana] 二時間で合流できたのか
[TK-Leana] いや、ここはなんだかんだドタバタした挙句気付いたら地球の裏側にいないと
[MOTOI] がふ
[MOTOI] さて
[MOTOI] 昼飯がまだなのでちと出てきます
13:45:01 MOTOI -> MOTOImesi
[Luna-i] |・;)
[Ryu] 昼時に行くと混んでるので昼飯はいつも15時ぐらいに行く私
[Luna-i] 2ジカンッテ……
[Luna-i] |≡
[sf] なむなむ
[sf] ちなみに近鉄は特急有料なので
[sf] 快速急行だと思われます
13:56:36 ! sharuru ("Leaving..")
[sf] 特急券が要るのでした
[sf] まあ無理矢理載せてなかで買う羽目になるというのはありだからこれはこれで良いのか
[miburo] 1時間に1本しかないローカル線で
[miburo] 急行にのらないと2時間待ちという罠にかかったことが。
[miburo] しかも15分しか短縮されないし。
2006/01/06 14:00:00
14:00:56 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ローカル線では各駅停車、ってな急行は結構ありますしね
[sf] 都市部の駅を飛ばす。
[sf] 通勤通学用です。
[miburo] 子供のころ見た21世紀の世界では、なんかチューブみたいなんでさくっと移動してたのに
[miburo] 絶望的なのは
[sf] 今でも個人単位の自動輸送機関ってのは可能なんですよ、実は
[miburo] どっちみち田舎には設置されそうにないこと。
[sf] なぜできないかってと、都市部だと密度的に無理。田舎だと自然物の障害が厄介。
[miburo] 独逸の科学力で何とか。
[sf] 自動運行の自動車と同様に、事故のリスクを利用者が負ってくれないから実用化できない
[sf] というのが最大の難問かと
[miburo] なるほど
[sf] ニュートラムのようなのを道路で走らせるというのは、技術的にはもうできなくはないんだけど
[miburo] それよりも太陽の塔ですよ
[sf] ふむ
[miburo] なんか上昇気流で発電するやつ。あれはやくやってほしいなぁ
[sf] やってますよ
[miburo] 普及技術なんですか?
[sf] 清掃コストと日射量と土地代と電力需要が折り合いをつけるのが難しいけど
[sf] あれって技術的には簡単ですからね
[miburo] 送電ロスとか
[miburo] 清掃コストって
[miburo] そんなに掃除せなあかんのかしらん
[sf] アメリカでは砂漠に建造して商用利用されてるようです
[sf] http://www.shse.u-hyogo.ac.jp/kumagai/Hjsss98/solar.htm#8
[sf] > サンシャイン計画では2つの方式のパイロットプラントを香川県仁尾町に建設したが、日本では散乱光が多く、経済性が低いと評価された。
[sf] らしい
[sf] > アメリカのカリフォルニア州モハベ砂漠には出力合計55万kWのミラーフィールド型(19基)の発電所が建設され、35万kWの商業運転がおこなわれるようになった。
[sf] まあまあです
[sf] 要するに巨大な高層ビルなんで
[sf] 風が天敵らしい
[miburo] あー。
[miburo] 後日本だと地震があったな
[miburo] やめ。
[sf] オーストラリアでも巨大なのを建造してるという話がありましたね
[miburo] http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050225301.html
[miburo] ソーラーチムニ。
[miburo] 核燃料をどがちゃがするよりは楽で、光発電より効率よさそうなお勧め未来エネルギです。
[sf] ザッと見たところ土地の気象を変えてしまうという副作用がありそうですけどね
14:29:37 Ryu -> Ryu_away
[miburo] 砂漠に建てる分にはもうどうでもいいような
[sf] アルベド(反射率)が広汎に変わり上昇気流をまとめるということは、けっこうな変動がありそうな気がする
[miburo] むむう
[sf] 水循環が変動しなけれゃいいけど。という気がした。
[miburo] なかなかうまくいきませんね
[sf] まあ得られるエネルギーの割にはマシかもしれんし、そのへんはやってみての観測が大事だな
[sf] なんにしても昔ならオイルショックが起きても不思議のないような現在の情勢ですが、わりとのほほんとしとるよなあ
[miburo] してますね。
[sf] ブラジルみたいにエネルギー体系を長年かけて変えちゃったとこは安心だけど。
[sf] ちなみに中国とアメリカは電力に石炭を多用してるので、石油天然ガスの変動が致命傷にはならないと思います
[miburo] 省庁間の序列でも環境省が最弱らしいですよ
[sf] なむなむ
[miburo] そういえばウクライナが大変なことに。
[sf] ロシアは政治的にパイプラインを止めるのだと明示しちゃったので
[sf] これからもやる可能性を織り込む必要が出てきたからまた上がっとりますな
[miburo] 「とめるくらいはやりかねない」→「前科アリ」に格上げ。
[miburo] 地方自治体でも大して取り組んでませんね
[sf] つーか
[miburo] ちょろっと補助金だしたり提言に盛り込んでみたり
[miburo] ネクタイ行政だな。
[sf] 政府自治体のエネルギー使用が伸びすぎてると最近発覚してましたな。
[sf] 民間や産業が頑張って京都の目標を達成するべーと音頭を取っていた政府のほうが無駄づかいしまくり
[miburo] アイター
[sf] 主にフロアを広くして冷暖房しまくり
[sf] というのが原因だという話だった
[sf] つまり政府自治体の建物が大きくなったのが主因らしい
[miburo] まるでエアコン効いてないんですが
[miburo] 部屋がでかいのか。
[sf] ガラス張りぴかぴかな建物とかも
[sf] 放熱効率がよろしおますからなー
[miburo] そげな都会の話はしらねーw
[sf] まあ床面積の増大がかなり効いてるという分析を見たのでした
[miburo] ちなみにボキのいる庁舎には断熱材が入ってませんでした。
[sf] なむなむ
[miburo] 内部にアスベストくらい塗布してるかと思って期待してたのに
[miburo] バイオマスは集積にコストかかりそうだしなぁ。コジェネの安定化コストダウンくらいしか思いつかん。
[killweep] こう、象印か何かに建物の建築を任せれば断熱ばっちりに違いないのに。
[sf] バイオマス由来燃料はブラジルががんがん使っとりますの
[miburo] さとうきびアルコールだっけ
[sf] うみ
[sf] まあ今のまともな建物は断熱良いですよね
[killweep] ドイツも麦だかからアルコール作って車の燃料に使っていたなぁ
[miburo] 日本の事例を調べた感じでは、「こりゃペイしないわ」という印象だったが、どんなふうにやってるんだろう。
[sf] 日本でも京都議定書対策でアルコール混ぜるという計画があったんだけど、どうなってるんだろ
[killweep] 真空保温タイプの断熱ビル。
[sf] 産業的に大規模にやってるとこは成功しやすいかと
[miburo] そっすね
[sf] あとは今後の技術しだいですか
[miburo] もうやるなら徹底。
[sf] 日本は地代が高いからねー
[miburo] そうなんすよ
[miburo] あと人件費とか。
[killweep] 会議で水の代わりに(ぉぃ>日本の京都議定書対策アルコール
[sf] 家庭用だとペイしたはず
[miburo] へー
[sf] 醗酵させてメタンを生成して、それをガスの代わりに使うというのがあった
[killweep] 黒マナがよく出そうだ。
[miburo] 北海道でちょっと実験してくれんかなぁ
[sf] 日本だと、廃材を用いるという研究とかありますね
[killweep] そーいや、北方針葉樹林タイガでは「永久凍土が溶ける→中のメタンがもわもわ出る→温室効果→永久凍土が溶ける」のコンボがおきてるといっていたな。
[killweep] あのメタンを使えないものか。
[miburo] ペレットストーブですか
[sf] 廃材からのアルコールとか
[miburo] そらまた迂遠な
[sf] http://e-tech.eic.or.jp/libra/lib_8/lib8_1.html
[sf] こんなのをみつけた
[miburo] バイオマスまで広げるならアリですね
[miburo] 来歴雑多だし。
[sf] > 原料1トン(dry)から木材の場合200L程度、バガス(サトウキビの搾り滓)の場合260L程度が見込まれます。
[sf] らしい
[miburo] 木材ならチップにして固めて燃やしたほうが早そうな印象なんですが
[miburo] アルコールに落とし込んで共通性を求めるというのもありか。
2006/01/06 15:00:00
[sf] なんにしてもまあ、我々の現役のうちになんとかする必要が生じるのは間違いないわなあ
[killweep] ついでに杉を伐採しまくって檜を植えまくってくれると個人的にうれしい。
[miburo] コスト的にありえない
[killweep] くっ
[miburo] TV局はあの花粉画像を流すのをやめるべきだ
[miburo] 花粉症でない私でさえむずむずする(ぉ
[killweep] 花粉症によってどれほどの経済損失があるのかわからないけど、そっちと比べても割が合わないのかなぁ。
[miburo] http://vitamin.staba.jp/archives/000785.html
[miburo] 7549億円だそうです
[killweep] わ。
[killweep] 1月から3月までの3ヶ月間の経済損失で7549億か。
[miburo] 林野庁の予算をオーバーしてます。
[miburo] ちなみに花粉抑制森林対策費、という項目がありますよ。
[killweep] 少しずつ植え替えてはいってるだろうけど。
[killweep] ほー
[miburo] 5000万円。
[killweep] わはは
[killweep] それで効果が出るなら安いものだw
[miburo] 測定できないからなぁ
[miburo] 申請する側は弱い立場だろうね
[killweep] それにしても1万分の1以下とは。
[miburo] 公有林の花粉による経済損失が7549億というわけではない(ぉ
[killweep] w
[miburo] そもそも経済損失試算の根拠が不明である。またスギ花粉をなくしても、別の花粉による影響がなくなるわけではない。
[miburo] きっと主計官ならもっとぐうの音も出ない理屈を出してくるよ
[miburo] 政府は対策してますよ、というアナウンスを5000万で買うとしよう、ほれ。と投げ与えられた予算。
[killweep] ううむ。
[killweep] まあ、私は杉花粉症じゃないのでいいんですが。
[killweep] 檜材、もっと流通しないかな
[miburo] 近畿中国森林管理局営林課主任、山田太郎は屈辱に身を震わせながら庁舎に戻った
[miburo] これじゃ年越しの餅も買えない
[miburo] まあ檜も杉と同じで
[miburo] 伐採運搬のコストがかかりすぎて市場に出せない
[killweep] ううむ。
[killweep] ではあれじゃ。雑木林にせよ。
[miburo] だから、一旦伐らないといけないわけで。
[killweep] くっ。
[killweep] 枯葉剤を! 山火事を! 空爆を!!
[miburo] 「林に関することだから林野庁だろう」「待ちたまえ、枯葉剤を使うなら厚生労働省の管轄に決まっている」「さまざまな要素がかんでいることだし、消防の監督もしている総務省が」「いや……」
[miburo] どこが予算執行するかでもめました
[miburo] 進みません。
[sf] 本来の山林だと、もちっと自然の山火事があってさー
[sf] それで適度に管理されるというのが有るんだけどねー
[miburo] 天神様召喚
[sf] 揃って背の高い人造林は、どうしても燃えるものが少ない
[Saway] 天神様を名乗るゲリラ組織とかじゃ駄目ですか
[miburo] 爆弾を得意とするロリ娘がリーダーなら許可します
[TK-Leana] 気象精霊記みたいですね、それ
[Saway] 花粉症で良心を失った暗い過去が
[Saway] 両親
[sf] 良心を失っただとまた愉快に
[TK-Leana] 花粉症で良心を……
[miburo] 異化作用だなぁw
[Saway] なんだか凄く悔しいですw
15:23:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[TK-Leana] こんなに苦しいのなら、こんなに悲しいのなら、杉などいらぬ!
[Tihiro] #こんにちは、ですの♪
[miburo] ちょwwwロリ娘という設定はwww
[Saway] #ちあーす
[TK-Leana] ロリ娘聖帝
[Tihiro] #もろに風邪引いて、寝てましたの♪
[Saway] 杉向けエイズィルスをばらまく聖帝
[sf] しかし杉にはT細胞はなかった。
[sf] ああ
[sf] 杉を侵食するバクテリアを散布して
[sf] 木造家屋も倒壊する光景が目に浮かぶようだ
15:26:35 kurowAway -> kurow
[miburo] プラスチックを処分するバクテリア
[Saway] 花粉を憎むあまり我々は大切なことを忘れてしまっていたようだ
[Saway] 永井豪ならイヤーンな展開にしてくれそうですね、ソレ
[Saway] <プラスチックを
[kurow] このようなことを繰り返さないためにも二度と杉を植えないようにしなくては。
[miburo] オーディナル(非花粉症)のあなたに、私達の気持ちはわからないわ
[miburo] この国有林を燃やしたら、君に伝えたいことがある
[miburo] しまったこれは死亡フラグ
[miburo] そんなこんなでカレーが完成しました
[Saway] クッ、ウチもカレーにしよう
[miburo] 豚角煮カレー
[miburo] (夕飯まで)待つ時間が、思いを育てる。
[sf] プラスチックを処分するバクテリアネタは
[sf] SFの古典ですねー
[sf] 化学繊維を食い荒らすのでエロコメ展開になるというのも記憶にある
[Saway] なんてこった
15:45:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:49:51 ! Embryo (Connection reset by peer)
15:50:16 + Embryo_(~Embryo@ntkngw246185.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:52:43 ! Tihiro ("おちやがります")
[sf] ちなみに鉄を食いあらすというネタも同様に古典
[sf] あとあれだ
[sf] 石油を食い荒らす
[sf] というのもあった
[sf] 資源問題を異化して誇張して演出するのに便利なんで、わりとあったと思います
15:58:29 ! Embryo_ (Connection reset by peer)
[ko_iti] ご飯を食い荒らす
15:59:10 + Embryo(~Embryo@ntkngw246185.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:59:56 Ryu_away -> Ryu
2006/01/06 16:00:00
[sf] ネズミですか。
[sf] 蝗でもあり
[sf] 滅びの笛とか
[ko_iti] 魚を食い荒らす鯨とか
16:06:35 + Nil(-UPP@222.209.55.22) to #kataribe
[sf] エチゼンクラゲは現実にそういうものになりつつありますな
[sf] かなり食い荒らして、魚が減ってしまってる
16:09:14 killweep -> killwaway
[ko_iti] うむ
[ko_iti] でかすぎ
16:10:38 + Beholder(-UPP@222.209.55.22) to #kataribe
16:18:54 ! miburo ("CHOCOA")
16:25:22 + miburo(~toukaen@i218-224-165-21.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2006/01/06 17:00:00
17:31:18 ! ko_iti ("CHOCOA")
17:39:44 + MyNick(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
17:40:16 MyNick -> liot
17:40:49 hotdeath -> hotaru
17:44:31 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
[kurow] るゅん。
[hotaru] とわす
17:51:57 + ponzz(~chocoa@fi1078.i73.ix1.co.jp) to #kataribe
17:53:38 KUZIMIrom -> KUZUMI
17:54:10 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:55:45 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
17:58:59 + lico_Zzz(~D-priest@ppxk238.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:59:19 + quiz(~D-priest@ppxk238.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2006/01/06 18:00:00
18:00:31 + lico_i(~lico_i@ppxk238.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:05:11 lokai -> lokaway
18:10:59 Embryo -> Emb_MESI
18:19:07 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] まいどぅ。
[MOTOI] ちなみに、おもいっきり有料特急のつもりで書きました>近鉄特急
[MOTOI] 現実だと、生駒を出ると上本町まで止まらないことも調査済みです(ぇ
[MOTOI] あ、まてよ
[MOTOI] 鶴橋止まるんだ(汗
18:23:35 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
18:24:29 lokaway -> lokai
18:25:05 + BallLaway(~ballmk-2@p1091-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:25:54 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] ただいまです。
[NATI] 寒い、寒い
[sf] おかー
[MOTOI] まいどっす。
[lokai] おつかれさまです。
[BallLaway] おつかれ
18:36:44 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
[lokai] さむいさむいのことですよ。
[MOTOI] まいど。
[Luna] 職場がやけに寒かった
[lokai] 最終兵器手袋を発動させるほどの寒さ。
[matuya] いま皮ジャンで布団の中に。
[PaLiLitH] 「火」
[matuya] となりの家くらいなら燃してもいいなあ。
18:39:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[matuya] などと一瞬思えるほど寒い。
[MOTOI] 放火は犯罪です(汗
[liot] しかも重罪(´¬`w
[Luna] むー
[Luna] 宅配便のおねーちゃんいつくるんかわからん(こて
[MOTOI] あまぞん?
[Ryu] っ電話
[liot] ふぁいやー(´▽`w
[tatsu114] こっちから迎撃を
[Luna] 炎で迎撃?(マテ
[Ryu] LunaさんがGTA
[Ryu] バットを持って車を襲撃
[Luna] ぎゃ0
[Luna] うちにはバットはない(ほっ
[Ryu] くっ
[ko_iti] つ「こうもり」
[miburo] カレーがうまい
[Luna] 職場の近くにおいしいインド風カレー屋をみつけた。
[miburo] 印度人もしゃっくり
[liot] (´¬`最近かれーくってねーなー
18:53:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Ryu] くってねーなー
[matuya] くいたいが舌を怪我している。
[miburo] 心頭滅却。
[matuya] メーヤウのチキンを投与。
[Luna] 日暮里とかにある「ダージリン」というところが美味なり
[matuya] あそこは良。
[miburo] 印度じゃない
[matuya] サグパニールか何かが旨かった覚えが。
[miburo] どんどん知らない単語が出てくるようマンマ
[Luna] ランチでもナンは焼きたてのおっきいのがやってくる
[miburo] 東京は恐ろしいとこだよう。
[Ryu] 秋葉の駅構内のがいつも気になる
[matuya] チーズ団子入りほうれん草カレー。
[matuya] 秋葉だとヨドバシの横のが。
[Ryu] そんなとこにもあるのか
[matuya] ちなみに中にあるやつはオススメしない。
[matuya] 全く。全然。ちっとも。
[Ryu] そうなのか
[matuya] http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/16360.html
[matuya] うむここだ。
2006/01/06 19:00:00
[Luna] ここはおすすめですか?
[matuya] おすすめです。
[Ryu] 今度昼に食ってくるか
[matuya] 昼はやってるがランチはやってない豪気なお店。
[lokai] 素敵そうです。
[Luna] 中央通りの裏のほうにもおいしいカレー屋があるんだけどどこかわすれちゃったなぁ(くて
[Ryu] 中央通りの裏というとラホールか?
19:03:26 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abv245.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:03:27 + meltdown(~meltdown@wd221.AFLd4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ラホールじゃないかなあ。
19:03:43 Emb_MESI -> Embryo
[Luna] よくおぼえていないけど
[Luna] メイド系じゃないことはたしかだ
[matuya] もしくはベンガル。
[Ryu] んむ
[Luna] どっちだろー
[Ryu] ベンガルはまだあるんだっけか
[matuya] いちおうまだあった。こないだ行った時は。
[matuya] キーマ大盛り。
[Ryu] まだ健在であったか
[matuya] 正面がじゃんがらだからなあ。
[Ryu] http://akibamap.info/archives/7921944.html
[Ryu] ラホール
[Ryu] http://akibamap.info/archives/16659578.html
[Ryu] ベンガル
19:08:48 ! KyrieNOTE ("WindowsUpdate")
[matuya] ラホールはちょっとだけ湯島のデリーに似ている。
[Ryu] ああ、そこは会社に行く途中にいつも前を通ってるな
[Ryu] 通ってたなだな
[matuya] とりあえず入ってカシミールと叫んでみる。
[Ryu] しかし、ここ最近内蔵にきとるのでスパイシーなのはやめておこう
19:14:59 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abv252.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] たしかに最近辛目はつらい。
[matuya] ていうか、脂分がつらい。
[PaLiLitH] もう若くないんだし。
[matuya] げほげほ。
[Ryu] この間クワアイナでハンバーガーとポテト2人前食ったら死にそうになりました
[Ryu] ポテトの油がじわりとボディに
[miburo] なんだか病院の待合みたいな空間になってきました
[matuya] てことで最近はダバインディアがお気に入り。
[soutou] なんですか、そのオーラ力っぽいのは
19:19:34 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[matuya] 〇●◎
[Luna] まるー
[Luna] (宅配便が届いてうれしいらしい
[miburo] オーラ力吹いた
[matuya] ていうか考えてみたらクワアイナで二人前食ったら普通に死にそうになるだろう。
[Ryu] 自分の胃を過信していましたね
[soutou] なるほど
19:22:55 kisito -> kisi_mesi
[soutou] 縮尺はわからないが
[soutou] これは立てに長いバーガーだな
[soutou] もとい、縦に
[soutou] そして流れ続ける波の音
[soutou] http://www.kua-aina.com/
[matuya] ざざざざ。
19:27:37 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤収(ごろごろ
[matuya] そして腹が減りました。
[matuya] 何か洒落たものが食いたくなったぞ。
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] しゃれた屋台のラーメン
[matuya] つまりフェラーリの後ろ半分が屋台になっていて、時速150キロくらいで移動するデスね。
[miburo] タダオ・アンドウ設計
19:33:20 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 洒落たもの……
[soutou] よくわからないが
[PaLiLitH] パンナコッタ。
[soutou] とりあえず池波正太郎の言うとおりにしていると洒落ているのでは
[soutou] まあ、あれは粋か
[Ryu] 腹が減ったので帰ります
19:34:50 Ryu -> Ryu_away
[lokai] とりあえずソースでひたひたにして一晩おいたトンカツとか>池波の言う通り
[soutou] そういえば、コンビニで豆乳なんとかというスイーツを見ました
[tatsu114] じゃあ
[soutou] あれは洒落ているのかもしれない
[tatsu114] しゃれたおかゆ
[miburo] 豆乳花?
[soutou] ああ、それそれ
[matuya] 旨い餃子とか食いたい。
[miburo] あまくなかったよ
[soutou] 洒落てねえよ(w
[soutou] 宇都宮行け(っぃ
[Catshop] 豆乳花は、いまひとつでしたねぇ。食べたんですけど。
[matuya] 欲望に忠実になったら洒落てなくなりました(w
[soutou] まあ、あれは甘いものを食いながら
[Catshop] はっはっは。日本で真に餃子王国と言うべきは静岡でございますよ。
[soutou] 片方でにがりダイエットというのが
[soutou] コンセプトだろう(ぉぃ
[miburo] おおー
[Catshop] 聞くところによると宇都宮には餃子のお惣菜を売ってないそうですが、静岡のスーパーではデフォルト!
[soutou] テレ東が仕組んだのだから
[soutou] 俺はテレ東を支持するね(ぉぃ
[Luna] 東京で餃子なら餃子スタジアムにいってしまうなぁ
[Luna] ちがった
[matuya] 大概は、天鴻餃子房に行く。
[tatsu114] なんすかそのアイアンシェフがいそうなところは
[Luna] ナンジャタウンだ。
[matuya] もしくは、スヰートポーヅに行く。
[Luna] http://www.teamnamja.com/ftp/ikebukuro_gyoza/index.html
[miburo] 少林寺の中ボスがでてきそうだな
[soutou] なんですか、その、仏山無影脚を使いそうな店は
[Luna] <池袋餃子スタジアム
[Luna] しっかしまぁ
[Luna] 語り部の人はおいしいところとかおいしいものとかよく知っているのぉ
[soutou] ヒント:知ってる人の数を勘定してみよう
[Luna] 10人いれば10箇所の情報がはいりそうです
[soutou] それはどうだろう。
[soutou] とりあえず
[soutou] 語り部のOFFで、名古屋でジンギスカン食ったよ(ぉぃ
[tatsu114] なごやにきなさい
[tatsu114] マウンテンに連れて行きます、今度こそ
[tatsu114] ←出張が重なった人
[Luna] マウンテンは一回行ったことあったす
[Catshop] そういえば昨日、晩御飯食べたイタリアンの店で──
[matuya] ジンギスカンは名古屋名物だったんだ(自己洗脳)
[Catshop] なぜかぼたもちとおはぎの違いの話になって。
[soutou] でも、価格設定とか味とかサービスとか
[soutou] 実に悪くなかった
[Catshop] しかもオーナーがいきなり「おはぎってあれだろ? 枝豆をつかった──」とか言い出しやがったので「あぁ、それはずんだもちですね」と言ったら、よく知ってるとかいわれました。
[Catshop] # 基礎教養ですよね?
[soutou] #ずんだもちは、知らない人が多数はではなかろうか
[Saway] ピーコの片割れですよね
[Catshop] そうそう──それはおすぎっ
[Luna] ジンギスカンはランチ1000円でラムしゃぶまで食べられるところがおいしい。
[Catshop] # しかし、枝豆を使った餅まで知ってたら、ずんだもちにたどりつきそうなもんだと。
[miburo] ずんだもつさくらってけ
[Luna] しっかし
[Luna] おいしいお店に限って家の近くにないんだよなぁ(しょぼん
[Catshop] 探すのですよ。
19:48:25 kisi_mesi -> kisito
[kisito] ずんだもち……初めて聞いた
[kurow] ずんだともちこ
[Luna] むぅ
[Catshop] ものすごく美味しい店ってのはなかなかないですが、そこそこに満足できる店ってのは探せばあるもんです。
19:48:54 + cherry(~mion@220-137-97-200.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[MOTOI] にしても
[MOTOI] はらへった(ぐてー
[Luna] (ぱく
[kisito] ご飯食べたばっかりで満腹であります。はっはっは
[Luna] はらへったー(ぱく
[MOTOI] きしゃー
[matuya] 酸辣湯麺をつくった鍋がそのまんまなので
[matuya] 自炊する気がいまひとつ。
[Catshop] そのまま酸辣湯粥を作るのです。すべて解決。
[soutou] とりあえず、ずんだもちが枝豆餡であったことを今しがた知った人は挙手を
[KyrieNOTE] ノ
[kisito] ノ
[MOTOI] 豆打餅〜(じゅる
[miburo] ちょ、キリエさんww
[Luna] 知ってた
[tatsu114] ノ
[liot] 知ってます
[soutou] 3人か
[matuya] こないだ食った。
[soutou] よって、ずんだもちが枝豆餡であることは
[Catshop] そのうち、ずんだもちの存在を知らなかったヒトは?
[soutou] 世界の常識であることが確認されました
[kisito] ノ
[tatsu114] ノ
[liot] ずんだもちは随分前に食べたこともある(´¬`
[soutou] お三方は、メディアリテラシーな感じです(ぉぃ
[Catshop] わはは(笑)
[liot] ちょっと甘すぎるという印象だった(´¬`
[tatsu114] 和菓子はあまり食いません
[tatsu114] 理由:甘ったるい
[soutou] 洋菓子だって甘いだろうに
[liot] 洋菓子の甘さよりシツコインダヨネ
[liot] <和菓子
[tatsu114] ついでに言うと、家の人間全員
[tatsu114] なぜか大半の和菓子を食べないんですよ
[Catshop] そんなことを言うと、ヤマオカシロウが化けて出ますよ? > 和菓子の甘さはシツコイ
[soutou] まあ、私は完璧超人だから、洋菓子だろうが和菓子だろうが、辛かろうが甘かろうが、酒の肴に食いますがね
[tatsu114] 饅頭も食べないし
[liot] うちはたまに食うんよだね。。
[miburo] 一番健康に悪いタイプだ
[PaLiLitH] 糖尿に弱そうな完璧超人。
19:55:01 ! lokai (EOF From client)
[kisito] 私は、チョコレートがあればそれ以外はいらないかも……
[liot] 親父の実家は100年チョイ続いた地元の和菓子屋だしのぅ
[tatsu114] じゃあきしとさんをチョコレートで固めよう
[liot] だからたまにもらってはくるわけで
[soutou] 和菓子の方が健康にいいのは確かです
[soutou] なぜかというと
[miburo] 油脂が。
[soutou] 油がないから
[soutou] かぶった
[KyrieNOTE] 甘いものと言えばカロリーメイト。
[miburo] すいません。
[kisito] やーめーてーw
[Catshop] ですねぇ。> 油脂が少ない
[kisito] >固める
[liot] ってか、多分同じものでも作り方や銘柄で味が違うとは思うが
[liot] 羊羹もいろいろあるように
[liot] ずんだもちも差があるのかもしれね(´¬`
[Catshop] 和菓子は、全般的に洋菓子より油脂が少ないのは確かですねぇ。
[liot] ま、おいしい和菓子もある。甘さ控えめで
[soutou] 甘さ控えめなお菓子が美味しいという感覚は、日本だけらしいね
[Catshop] コンビニで買ってきたような和菓子は、確かに総じて甘すぎて美味しくないですね
[Catshop] ふむ。> 甘さ控えめは日本だけ
[miburo] や、欧州でもそうだった気が
19:58:23 ! liot (Connection reset by peer)
[soutou] ベルギーのチョコ職人のみが、その境地に辿り着いたそうな
[miburo] んで、先進国なのにアメリカ菓子が甘いのは異常というコラムを読んだことがある。
[soutou] 近頃はそうなのか
[matuya] エナメル質を損壊するような甘さばかりだった気がするな。
[miburo] 金が手に入る→甘さを追及する→成熟する→甘さ控えめという悟り
[miburo] こういう論旨だったような。
[soutou] でも、アメリカには
[soutou] 健康のためなら命も要らないという連中もいますよ
19:59:58 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2006/01/06 20:00:00
20:00:07 + MyNick(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiLitH] 健康原理主義ですか。
[miburo] その手のやつらは菓子食べないんじゃw
20:00:16 MyNick -> liot
[PaLiLitH] 健康のためなら死ねる。
[matuya] 豆腐にケチャップかけて食ったりしてますよ。きっと。
[Saway] 極端だからなあ。いきなりベジタリアンになったりする
[KyrieNOTE] 豆腐にケチャップを普通においしそうだと思いました。
[soutou] まあ、豆腐に味があることがわからなければ
[soutou] 好きな味付けて食うよなぁ
[soutou] こんにゃくもたぶん理解されてない
[liot] 欧米人は味音痴なんだよw
[Catshop] # Kyrie君は味覚がちゃれんじゃぶるだ(ぉぃ
[liot] とかいうと、きっと非難轟々なんだろう(ぉ
[matuya] グレービーとマスタードとケチャップとビネガーと砂糖。
[miburo] 欧を含めないでいただきたい
[PaLiLitH] 昔なんとかいう大臣がいて、肥りすぎで悩んでたので薬師に相談したらお茶漬けにすれば満腹感が増すのでそれにしなさいと言われる話が今昔かなにかにありましたね。
[liot] じゃあ、米国人(´¬`w
[tatsu114] じゃあ米の国の人
[soutou] 米国人は
[soutou] 安い食い物ほどカロリーが高い仕組みなので
[liot] 欧州の食文化は多彩だべさ(´¬`
[soutou] しょうがない感じです
[soutou] フランス人は
[Luna] 日本の食文化も多彩だと思います
[soutou] そもそも食う量が少ないので
[soutou] あぶらっこいものを食ってもそんなの肥満しないとか
[Saway] 貧困層ほど太ってますからね<メリケン
[matuya] アメリカの味覚は甘い辛いでかいだから。
[miburo] エェー
[miburo] フランス人めちゃ食うよ
[PaLiLitH] しばらくして全然変わらんじゃないかと言われたので薬師が見にきたら量を変えてなくて食べるのがしんどいと言いながら食べているはなし。
[liot] なんつうか主食そのものにいわゆる旨み成分をもってない国ゆえに<日本
[miburo] フランス人のやってる料理屋いったら、あほみたいに量出された。
[liot] おかずにそれを求める文化ではある気はする
[soutou] それはきっと貧民向け(ぉぃ
[matuya] それはみぶろさんを使ってフォアグラを作ろうとしていたのです。
[miburo] がーそ
[matuya] 今晩あたり店主がやってきます。
[liot] アメリカ人の場合、主食の肉がすでに旨み成分の固まりゆえに
[liot] かえって旨味というものの価値に気がつきにくいという側面があるとは思う
[miburo] アレだけ世界の人が集まってて金もあるのに、料理がまずいわけないと思うんだが
[liot] トマトなんかも単体で旨味成分をもちますしのぅ
[soutou] 煮切り醤油の味はちゃんとわかるという話もどこかで聞いたから
[miburo] 会員制だったりするのかしらん。
[soutou] 環境が悪いだけのような気もする
[liot] ですなあ、環境が悪いのかも
[Catshop] ちゃんとお金出して、店を選べば美味しいレストランは幾らでもあるでしょうねぇ。
20:06:16 fukaHsptl -> fukaSleep
20:06:36 fukaSleep -> fukaHPawy
[Catshop] ただ、どうなんだろう──アメリカは、日本よりも所得の開きが大きいから、一方では美食でも、他方では昔ながら安いものをドカ食いが続いてるのかもしれない。
[liot] ってか、米の国のマクドナルドで出る量が兎に角半端じゃないのがたまらん。。。w
[liot] 900ml以上入ってるキングサイズのシェーキとか(w
[Catshop] あとは、所得とか関係なく、食べることに関する関心が薄い層が一定の厚みを持ってるとか。
[liot] んなもん食ってたら肥満もはやるわw
[soutou] まあ、でも、正直なところ
[Catshop] 『食べる』と結びつく言葉が『美味しい』ではなくて『たくさん』とか。
[soutou] 一人暮らしやってると
[soutou] 500円ぐらいで腹いっぱいになるなら
[soutou] ファーストフードばっかり食うよ
[liot] しかしファーストフードばかりでは体を壊す・・w
[soutou] まして、かの国は、主婦をキッチンに押し込めるのは差別だと考えるお国柄
[Catshop] あぁ、そういうのもあるかもしれない。
[liot] まあ、僕も食事を作るのは奥さんの務め、、とまでは言わないが
[liot] やはり日本人的にはご飯食さいこー(´¬`w
20:13:01 ! liot (Connection reset by peer)
20:14:16 + MyNick(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
20:14:23 MyNick -> liot
[liot] 実に具合が悪い。。w<回線
[liot] ま、パスタとか、チーズとかその辺もバリエーションが実に多くていい(´¬`
[liot] ワインも多いがただ、僕は酒があまり飲めないのであまりなぁ・・w
[Luna] むー
[Luna] 「でぶや」の裏メニュー特集が有名店ばっかりでいきたくなってしまう(こて
[Luna] いま
[Luna] 「ラーメンのフルコース」っていうのをやっているんですが
[Luna] http://www.dearest-style.com/essence/essence_menu.htm
[Luna] フレンチ風。
20:20:48 kurow -> kurowAway
20:23:07 Yad_away -> Yaduka
[kisito] 悪魔城ドラキュラX、逆さ城まで行って一度休憩……
20:28:08 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふふふ
[Luna] きしとんや
[kisito] うい?
[Luna] どっちバージョンかい?
[Luna] <PSかSSか
[kisito] SSが見つからなかったのでPSです……
[Luna] まーそうやねぇ
[kisito] また借りに行こうかなぁSS版
[Luna] いまからやるなら普通はPSベスト版。
[Luna] そして
[Luna] うちには両方ともある
[kisito] おぉー
20:30:19 fukaHome -> fukaFMN
[kisito] でも今一番やりたいのはプリンセスクラウン
[kisito] (SS版)
[fukaFMN] ただいま
[Catshop] おかえりなさいまし
[Luna] おかー
[kisito] おかー
20:31:35 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] さて、どうしようかなぁ……
[tatsu114] 踊る
[kisito] マビノギかパンヤでもやろうかなぁ・
[Luna] おやじのいはい(謎
[kisito] (キャラチャとかもの書きとかの選択肢はありません
[kisito] おやじのいこうじゃないんですかw
[Luna] がーん
[Luna] ピーナッツで。
[kisito] 上
[kisito] ……謎会話だな。
[Luna] むー
[Luna] ドラキュラX、DSに移植しないかなー
[kisito] 押し難そう
[kisito] 必殺技が。
[Luna] がんばれ。
[kisito] 私はPSがあれば十分なんで頑張るのはるなさんですヨ
[Luna] まー
[Luna] 出ればもちろんがんばるデスよ
[kisito] 私にはそこまでの愛はありません
[Luna] ぇー
[Luna] さて
[Luna] ネギ油でも買ってきます
20:43:38 Luna -> LunaAway
20:43:51 lokai -> lokotatsu
20:47:40 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[hari] ふしゅるるる
[hari] スキー、いけるやも
[Catshop] むっ──hariさんが獣モードにっ
[hari] と、ほのかな希望の火が見えてきた
[Catshop] ふむ。
[kisito] おぉ〜
[Catshop] では、一生懸命火種をくべるだよ。
20:50:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 上司の弱みとか、上司の奥さんの弱みとか、上司の息子の弱みとかっ
[hari] いやいやいや
[Catshop] そしてなぎぃもばんはー
[nagisame] こんばんわです
[Catshop] アオザイはできたー?
[kisito] ばんはー……
20:51:04 kisito -> kisi_dead
[nagisame] アオザイは二十日くらいに届くそうです。
[kisi_dead] (ぱたりこ
[Catshop] なるほど。では、スキーには着てこれますね(ぇ
[nagisame] まてや(w
[hari] わははは
[hari] ショップの人とは仲良くなったかえ
[kisi_dead] 充実して無い冬休み……暇なのはもう飽きました……
[nagisame] 肉まん片手に訪問しましたよ(ぉ
[kisi_dead] 何か描くか書くかするかなぁ……
[nagisame] 二人でおやつにして(w
[Catshop] 話を書いたり、設定をまとめたり、チャットログをwikiにリンクさせたりするですだよ。> 暇なのは飽きた
[kisi_dead] キャラチャのネタも無いし……
[hari] よきかなよきかな
[Catshop] hariさん、なぎぃが年上のお姉さまに走ったらしいですよ(ひそひそ
20:53:32 kisi_dead -> kisito
[kisito] ほぅ……
[kisito] それは面白い話を
[hari] ははは、そういう店主さんは知り合いも多いから
20:53:49 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] 仲良くなると世界が広がりますぞ
[kisito] ナギーは年上のお姉さまが好きと(めもめも
[nagisame] 年上っていうか年離れすぎてるからそんなのは(w
[kisito] ナギーなら大丈夫。
[nagisame] 確かに次に付き合うなら年上と決めていますが(ぇ
[nagisame] もう年下はいいよ(とおいめ
[kisito] 今の彼女には飽きましたか。
[kisito] (ぉぃ
[nagisame] 別れたっての。
[Catshop] ふむ──つまり、なぎぃはツバメのヒトになりたいのですな。
[kisito] ……
[kisito] モウソノハナシハイイヨ>つばめ
[Morris] こうしてどんどん女癖が悪く……(ぼそ
20:55:52 ! Morris ("あぷでとさいきどー(逃")
[nagisame] あ、逃げた(w
[kisito] 逃げたね
[Catshop] さて。ボクもアップデート再起動をせねば。
[kisito] 同じく……
[nagisame] いてらっす
20:56:38 ! Catshop ("updateしたなりよー")
20:56:40 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
2006/01/06 21:00:00
21:00:28 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:00:55 + ponzz0(~chocoa@n223.m49.ix1.co.jp) to #kataribe
[Morris] つーわけで
[Morris] 月末を楽しみにしています。
[Morris] >なぎー
[nagisame] おいー(w
21:03:16 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Morris] きしとんには飽きたんで(ぼそ
21:04:20 ponzz0 -> ponzz
21:04:31 kurowAway -> kurow
21:05:11 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0520.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
21:06:36 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] 戻り
21:07:32 ! killwaway ("WindowsUpdateでさいきどー。")
21:08:36 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-98p81.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おかえりー
21:09:05 CorDiaROM -> CorDrone
[CorDrone] ばんわ〜
[Morris] さて
[Morris] ……何するんだっけ。
21:11:06 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
21:12:43 MOTOI -> MOTOImesi
21:21:30 fukaFMN -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませふか。
[Catshop] おやすみなさいまし
[Morris] FMNって何だったんだろう
[liot] FMOなら分かるけど(爆
[matuya] うむ食った。
21:27:20 nagisame -> nagihuro
[matuya] 餃子ただし冷凍。
[CorDrone] 寒い日に冷たい餃子?
[matuya] 口に至る旅程で加熱を経ました。
[matuya] 冷凍モンで初めてある程度の味のを食った。
21:33:26 ! KyrieNOTE ("集中〜")
[CorDrone] スーパーなどで売ってる要冷蔵の餃子と冷凍のとだとどちらがうまいんですかねぇ
[CorDrone] #冷凍の餃子なる文明的な食品は口にしたことが無いのです
[matuya] たいてい皮がグダグダになるのですが
[matuya] あと肉と野菜の配分が肉>野菜なのですが
[PaLiLitH] 野菜>肉でした?
[matuya] さっき食ったのはわりと皮も中身も適切だった。
[matuya] 野菜=肉くらいか。
[PaLiLitH] エメラルドグリーンの。
[matuya] 私が造るとニラ多めの緑になるんだが
21:36:06 + Cat-Tail(~cat-tail@U115248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 多分白菜主体。
[matuya] ていうか餃子の具は緑色になるものだとおもっていた私。
21:36:51 + Beholder(-UPP@222.209.50.124) to #kataribe
[hari] 餃子は、野菜も十分に入ってないと美味しくないと思う
21:38:44 LunaAway -> Luna
21:38:45 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] #ただいま
[CorDrone] #えりな犀
[Tihiro] #こんばんはぁっ!(ぁ
21:42:36 Morris -> MorrisAFK
21:42:38 + Beholder(-UPP@222.209.57.69) to #kataribe
21:44:53 ! Tihiro ("かわいそうな猫のようなものを、ワイン片手にながめつつ勉強へ。(悪)")
21:45:47 ! Beholder (Connection reset by peer)
21:49:51 + Beholder(-UPP@222.209.61.195) to #kataribe
21:52:11 + chita(~chita@175064113219user.quolia.com) to #kataribe
21:52:18 ! cherry ("再起動")
[matuya] そういやあ老辺餃子で食ったことがない。
[lokotatsu] なんと。
[matuya] 高いなあと思ったのだ。学生の頃。
[matuya] きっと旨いのだろう。あの値段で不味かったら潰れているに違いないから。
[PaLiLitH] 催眠術かもしれませんよ。
21:56:10 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[matuya] 1セイロ2個入って420円なのだ。
[PaLiLitH] 催眠術ですよ。
[YamiWolf] ばわ〜
[matuya] そうかも。
[lokotatsu] 何年か前にランチがなくなって、ますます高くなってた気がします。
[matuya] おのれ。
[PaLiLitH] 催眠術が強化されたんですね。
2006/01/06 22:00:00
[lokotatsu] ランチなくなる前後に、一二度はみ出るほど食べた覚えが。
22:00:42 MorrisAFK -> Morris
[matuya] おのれーー。
22:04:48 + cherry(~mion@220-137-111-32.dynamic.hinet.net) to #kataribe
22:06:05 ! lokotatsu ("イェーイ")
22:11:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:16:59 ! Embryo ("Unkown")
22:17:06 nagihuro -> nagisame
22:22:53 ! CorDrone (Connection reset by peer)
22:23:54 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 寒いと思ったら降雪してました。まいど。
[chita] MOTOIさんだけが気付いてなかったようだ
[nagisame] 店長さんとその話もしたなあ<降雪
[MOTOI] がーん
[YamiWolf] 大丈夫、こっち常時降ってるから〜
[YamiWolf] 電車も脱線したから〜
[nagisame] 「家を出るまで降ってたんですが、止んだので自転車で来ました」
[nagisame] 「(それは危ない、危ないからーっ!)」
[YamiWolf] スリップ&スリル度120%。
22:26:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 雪道の自転車は危険じゃー
[nagisame] 「いやー、バス使おうかと思ったんですけど、やっぱり自転車にしました」
[Morris] じゃあバイクで。
[nagisame] 「(するなよーっ!)」
[KUZUMI] スクーターにしましょう
[nagisame] そんなやり取りが行われていたとかいないとか(うろ覚え
[nagisame] そうそう。
[nagisame] 帰省先の鹿児島で、初めてポップンしましたよ。
[MOTOI] ほほー
[Morris] 何をやったんでしょう
[nagisame] 「これが元カノの好きだった……」と思うとほろりとするわけも無く楽しんできました(ぇ
[Catshop] そこは嘘でもほろりとしとけば好感度があがったものをっ(ぉぃ
[MOTOI] 誰に対する?>好感度
[nagisame] だって今でも友達ですもん(w<元カノ
[Saway] ずぶずぶと続くパターンですか
[miburo] あるあるw
[Saway] ナギー泥沼
[Catshop] ですな。泥沼フラグが立ってます。
[nagisame] (うわ〜ん
[MOTOI] なかした(w
[miburo] そういうだらしなさもまた、若さなり
[Morris] 成人式前なのに……
[Morris] (謎
[Catshop] これから先、なぎぃが彼女を作ったとしても、上手く行かないのです
[nagisame] 成人式は来年ですよー(w
22:33:48 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:33:55 ! liot (Connection reset by peer)
[Catshop] 前の彼女と比べちゃって。そして、彼女も自分と前の彼女をついつい比べちゃって。
[Morris] きしとんだー(捕獲
[Catshop] あーあ。その若さでなぎぃは泥沼かぁ
[kurow] ねこやさんがひがんでゐる。
[nagisame] (うわわ〜ん
[miburo] なにか猫屋さんが個人的ルサンチマンを。
[Catshop] くくくく
[nagisame] でもまあ、次の彼女は学外から探す予定ですけどね。ないけどさ、出会い(とおいめ
[chita] 猫丸屋さんはいいよな。元カノなんていないもん。今3人とつきあってるだけで
[Saway] 身に覚えがあるんでしょう
[MOTOI] それは若さに対する嫉妬というものd(撲
[Catshop] ぐっ──ど、どうしてSawさんはボクの急所を的確についてくるのだ
22:35:20 + MyNick(~UserID@softbank220063126074.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] 凪鮫さんは月末に彼女を探しに長野へφ(。。)
[Catshop] さては──
[ko_iti] ねこ
[Catshop] さてはSawさん、ボクの元カノだなっ!
[nagisame] なんだってーっ
[Saway] なんだってーっ
[MOTOI] な、なんだってーっ
22:35:49 MyNick -> liot
[Saway] よし、3人達成
[kurow] ノストラダムラルベルエスホリマク!
[Catshop] 今、サクラが混じってませんでしたか?
[miburo] 逆から読むと
[Morris] 違いますよ
[Morris] Sawさんは猫やさんの元彼。
22:36:55 + Cat-Tail(~cat-tail@U115248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] なるほど。
[miburo] ネコだしね
[Catshop] ナゼ、そこで驚かずに納得するのか
[chita] なんか変だと思ってたら、やっぱり間違ってるぞkurowさん
[Catshop] ネコじゃないっ
[miburo] ネコ、売りますですって。
[Morris] ネコを丸める側だっ
[miburo] うふふ
[Morris] ……おや?
[Morris] 今まで何人丸めてきたんだろうかφ(。。)
22:38:32 ! Saway ("reboot")
22:38:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 彼女ねぇ……最近は欲しいと思いながらもあきらめてるからなぁ……
[Catshop] # 三つ目がとおる! Wikipedia:三つ目がとおる [キーワード一覧:三つ目がとおる]
[Catshop] # ↑参考文献?
[Catshop] 欲しいなら諦めるでねーです。
[Catshop] kisitoさんもわっけぇんだがら
[kisito] いやー、あきらめた方が気が楽だなーと
[Morris] きしとんは彼氏なら……んがんぐ
[kisito] うぉーい
[miburo] 小欲知足
[MOTOI] #そいえば、みっふぃーのバンド仲間が確実に集まってるようです(話の流れに乗れないで申し訳ないが
[nagisame] # おお。
[chita] # キーボードとドラムスとギターと、あと何
[kisito] #おぉ、それはよいおはなしで
[nagisame] # どこのログで話でてますかねん。
[MOTOI] #今HA06系チャンネルにログインしてないようなのでここで失礼>なぎー
[Catshop] 若い内から少欲知足なんて言ってたらロクでもねぇ大人になっちまいますよ。
[Morris] なんて読むんだろう
[Morris] しょうよくちたりん(違
[chita] 少し面白い。
22:43:04 ! hari (Connection reset by peer)
[Morris] しょうよくちそく、らしい
[Morris] うーむ
[Morris] その境地にたどり着きそうで怖いんですが。
[PaLiLitH] まるで水を水に浸した時のような反応ですね。
[miburo] そのこころは
22:44:37 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[Catshop] # おかえりなさいまし
[Saway] #ただいまのこと
[YamiWolf] #まし
[NATI] のどがとても渇きました。
[tatsu114] おなじようなことになってる
[nagisame] ぼくのちをあげるよ。
[NATI] うへへ……
[NATI] ごくごく
[tatsu114] わーい、ふかひれふかひれー(奪
[NATI] 鮫エキスげっと
22:57:58 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[ER] (
[nagisame] これできみもぼくとおなじだね
[ER] (ぷえくしっ)
[Catshop] ばんはー
[nagisame] 風邪ですか姉さん。
[tatsu114] とぅ(釣り糸
[ER] 風邪つーか鼻風邪つーか(えくしっ)
[tatsu114] いーあーるさんがつれるかな
[ER] ばんわー
[ER] 釣れません(きっぱり)
[tatsu114] じゃあやっぱり
[tatsu114] とぅ(投網
[Catshop] あぁ、めっきり寒いですからねぇ。
[ER] (げしっ)>網
[NATI] ごそごそ……(銛準備)
2006/01/06 23:00:00
[ER] …………NATIさんが銛を準備している
[ER] (ぴゅっ:なぎりんの後ろに隠れる)
[ER] <おい
23:00:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] やぁ(銛
[nagisame] (透過
[ER] (反射
[NATI] ぐさ(命中
[NATI] ばたり
[Catshop] # おかえりなさいまし
[ER] 正義は勝った(しみじみ)
[Tihiro] こんばんはー(バズーカ
[ER] <なにがやねん
[nagisame] (拡散
[chita] ERさんは正義なのか
[ER] 正義ではないが弱者だ(えっへん
[Tihiro] どーん!(目潰し>ERさん
[kisito] ……ザクザクと痛いところをついてくる弱者がどこに居るのか……(ぼそつ
[Catshop] 勝てば官軍(ぼそっ
[NATI] 自称は自由(ぼそ
[kisito] しょせんは難儀(ぼそっ
[ER] …………(すれっじはんまーよーいっ)
23:04:14 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-150p216.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] (潜
[ER] ぴこっ
[ER] (叩いている)
[Tihiro] つ|インパクトドライバー|
[kisito] なんか、いーしゃんの効果音にやさしさを感じるw
[ER] (いんぱくとどらいばーとはなんだかわかってない奴)
[ER] いや、なんかこー、ぼそっと言って引っ込むあたりが、もぐらたたきをれんそうしてだな(汗)>ぴこ
23:07:43 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
[Morris] 叩かせてー(うずうず
[ER] つ[ぴこはん]>もりすどんに
[Morris] わーい
[NATI] 破壊王誕生
[Morris] ぴこっ
[Morris] (ERさんを叩く
[ER] (えうっ:穴にひっこむ)
[Cat-Tail] ぺこっ
[ER] (引っ込んだまま出てこない)
[ER] (目だけそろそろ)
[Morris] (お湯を穴に注ぐ
[ER] (あんぎゃー
[Morris] 40℃くらいで・
[kisito] お風呂?
[chita] 可愛そうなERさん。成仏するな
[kisito] にしてはちょっと低いか……
[Cat-Tail] 成仏が許可されてないとはな・・・・・(マテ
23:11:53 ! chita ("CHOCOA")
[ER] …………(えうえう)
[Catshop] ミンナ、ERサンヲ、イジメチャダメジャナイカ
[tatsu114] なーかしたーなーかした
[ER] 何故そこでカタカナなのか(えう
[Catshop] ヨシヨシ、モウナカナクテモ、ダイジョウブダカラネ(かくかく
[ER] …………そうか、ねこやさんがその分身、ネコマルメを置いていったな。
[Morris] ぴこっ
[Catshop] あ、そうだ。
[ER] ほえ?
[Catshop] ERさん、相羽夫妻にこそミスチルの『and I love you』がマッチすると思うんですっ!(きぱっ
[ER] ……あー、ろぐみたー
[Tihiro] またいってますなw
[ER] んで、歌詞見たー
[ER] …………真帆がすっころびました(えう
[Catshop] くくく
23:18:06 + chita(~chita@175064113219user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] ボクのチョイスは正鵠を射抜いたらしい
[ER] つかこー
[Cat-Tail] ・・・・
[ER] 相羽夫妻という単語が、ものごっつ違和感なんですが(真顔
[chita] 相羽夫婦
[Cat-Tail] 離婚しそうになったら Dead or Alive の Turn Around and count 2 ten ですよぉ(ぉ
[ER] (いやそれも)>相羽夫婦
[chita] 相羽妻夫
[ER] ……そんなどこかのミステリー作家のような(汗
23:20:33 ER -> ER_kaki
[Catshop] だって、相羽夫妻だもっ
[Saway] Mr&Mrs.AIBAで
[ER_kaki] (いやそーなんだけど>相羽夫妻
[Morris] 嫌そう?
[ER_kaki] ちゃうー
[Catshop] 殺しあわないもっ > Mr. & Mrs. AIBA
[ER_kaki] …………つまりまだ馴染んでないのだ
[ER_kaki] (殺しあうのかっ
[Morris] ぴこっ
[ER_kaki] (わーん
[nagisame] わはははははははは(w<Mr. & Mrs. AIBA
[Catshop] でもボク、あれ観てないからラスト知らないんです(ぉ
[nagisame] 私も未見です(ぉ
[miburo] 宇宙。
23:26:32 ! ponzz ("CHOCOA")
23:28:30 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-327p143.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:31:42 ! TOURUI ("思考停止")
[tatsu114] しっかし
[tatsu114] 妙に乾燥するな
[tatsu114] のどがからからだ
[nagisame] ぼくのちをおのみ
[Catshop] 部屋の隅に水を入れたコップを一杯おいておくと、少し湿度が調整されるそうな。
[nagisame] 部屋の四隅に。
[Morris] 北に黒い水、西に白い水、南に赤い水、東に青い水……だっけ?
[Catshop] なんでそこで、呪術めいた仕込みをするですか(笑)
[Catshop] 藍慶:「水は陰の気あるしますね。たくさんある、よくないを呼びますね」
[Morris] ちなみに水は北の黒で玄武です
[miburo] じゃあ水の力をそぐために観葉植物を
[Morris] 水の力に対抗するには木でなく土です
23:38:23 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] 藍慶:「観葉植物、水を喰らうしますが、土の気もそぐしますね。寝室にはよくないあるします」
[Catshop] # おかえりなさいまし
23:38:36 + theta(~theta@ntkyto069055.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] こそっ
[Cat-Tail] (・ω・ )―――――C<−_−)))))))
[miburo] 間違えた
[Morris] ぴこっ
[hari] ぇ、えぅ〜〜
[miburo] ショックのあまり風呂へ行く 1回休み
[Morris] ぴこっ
23:42:15 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
23:42:39 ! Cat-Tail (EOF From client)
[Tihiro0] ただいまです
[NATI] おかーです
23:48:09 + Embryo(~Embryo@ntkngw246185.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:49:49 + Cat-Tail(~cat-tail@U115248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] (にう、いちおーかいた、みじかいの)
[ER_kaki] (人物紹介人物紹介(わたわた
[Catshop] おーっ
[Catshop] ──お?
[ER_kaki] いや、すんげー短い+後の嵐の前置きなんですが
[ER_kaki] (まだ流してねー
[Morris] ぴこっ
[NATI] ハンマー、まだもってたのか……
[ER_kaki] (本宮ままの人物紹介がっ(えう
[Catshop] 尚久に本宮の家を捨てさせた魔性の女(ぉ
[ER_kaki] (がふがふ
[Catshop] さて。ERさんが悩んでるうちに風呂いっちきます。
23:55:22 Catshop -> CshopBath
[ER_kaki] いてらー
23:56:23 ! liot ("Leaving...")
[Luna] ふーむ
[Luna] 今日は葵さんはまだかいな
2006/01/07 00:00:00 end