語り部IRCログ #kataribe 2006-07-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-07-14をご活用くださいませ。

2006/07/14 00:00:00
[CshopDDS] さて、お風呂いてきます。
00:00:56 CshopDDS -> CshopBath
00:06:38 mike_Busy -> mikeZzz
[mikeZzz] おやすみなさい
[toyolina] おやすい。でもまだ1/3
00:09:54 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[toyolina] オーフ
00:11:50 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[CorDially] えりな犀
00:12:26 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすふ
[CorDially] すみな犀
00:13:45 Morris -> MorrisZZZ
[toyolina] おやすぃ
[Luna] おやすれー
00:15:18 kurowWork -> deadkurow
00:16:27 CorDially -> CorDown
00:24:59 ! Lurimu ("See you...")
[CorDown] さて墜ちよう
[Luna] おやすれー
[CorDown] せめて5W1Hを決めねば何も出来ぬことを理解した
[CorDown] であ皆様佳き夢を
[killist] おやすみなさい
00:29:14 ! CorDown ("明日こそは頑張ろう")
00:31:47 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[toyolina] おかえり
00:32:14 Catshop -> CshopDDS
[CshopDDS] # そして再びペルソナ使いの路を
[Luna] がむばー
[gombeLOG] ネコマタ丸め屋
[Luna] 一日一丸
00:35:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:40:13 KUZUMI -> KNOWN_15
[YamiWolf] コテージ追加むりかぁorz
00:40:52 ! MOTOI ("Leaving..")
[toyolina] 今日確認して初日は出来たとのこと。
[toyolina] なんで車覚悟しようね、うん、そうだね、っていう話をしてた
00:41:32 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] おいっす
[YamiWolf] 車で寝ると?
[MOTOI] O−FF!
[MOTOI] マネしてみました。まいど。
[toyolina] 葵にゃんはそーするって
[mikeZzz] #何度も言っていますが金を若さでカバーしたい(謎
[toyolina] イインダヨー
[MOTOI] グリーンダヨー
[Hisasi] ダメダコーリャ
[mikeZzz] そして、私は風呂に入り、歯磨きをし、宿題を……(いやな汗
[Luna] OFF会場で宿題?(ぉぃ
[mikeZzz] ないないw
[mikeZzz] 追試の勉強ならしそうですね(ぉぃ
00:46:49 mikeZzz -> mikeZZZ
[Luna] がふ
[mikeZZZ] 一気にケージマックス!
[mikeZZZ] では。
[toyolina] おやすみ
00:47:35 + chita(~chita@150073113219user.quolia.com) to #kataribe
00:47:37 ! chita (EOF From client)
[YamiWolf] なんじゃそりゃw
00:58:32 KNOWN_15 -> KUZUMI
[MOTOI] ふーむ
[MOTOI] キャンプオフは一時締め切りですか
[toyolina] 器が確保できなくなりました
2006/07/14 01:00:00
[toyolina] 人数増に対応出来ない状態故
01:06:39 ! hukira ("いさ")
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] 昨日は寝オチばりばりでした(意味わからん
[toyolina] グッスリ
[Luna] ばっさり
01:17:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] さて
[Luna] 明日も仕事なので
[Luna] 寝落ちする前に寝ます
[toyolina] おやすみなす
01:22:52 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 枕元に、茄子。
[MOTOI] おつかれなす。
01:30:16 ! TK-Leana ("CHOCOA")
01:36:42 ! kisito ("正樹:「蒼雅さん……かぁ……」")
[MOTOI] さて、寝よう。
[MOTOI] また明日。
[toyolina] おやすいー
01:39:54 ! MOTOI ("また、いぢられ大樹を出したい(w")
[Hisasi] ねゆゆ
01:47:05 ! Hisasi ("紫:「参りますっ!」>極太筆片手に気合")
[gombeLOG] おちー
01:55:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:57:34 ! SawP3 ("Seeya!")
2006/07/14 02:00:00
02:16:57 CshopDDS -> CshopZZZ
02:36:46 + gombe(~gombe@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:39:04 ! gombe (Connection reset by peer)
02:39:50 + gombe(~gombe@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:45:10 ! gombe ("Leaving...")
2006/07/14 03:00:00
[YamiWolf] 寝る…オヤスミー
03:02:55 ! YamiWolf (EOF From client)
03:03:14 ! sharuru ("Leaving..")
03:09:53 ! hotaru (EOF From client)
03:11:58 ! soutou ("Leaving..")
2006/07/14 04:00:00
2006/07/14 05:00:34
05:10:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
05:21:23 + kata_cre(~kata@owia.cre.ne.jp) to #kataribe
05:45:35 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:50:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
05:52:44 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはよふですの。
2006/07/14 06:00:14
06:13:03 + kata_cre(~kata@owia.cre.ne.jp) to #kataribe
06:24:56 ! lute_ ("reboot")
06:26:19 + Cat-Tail(-cat-tail@218.222.119.159) to #kataribe
06:30:22 mikeZZZ -> mikezzz
06:32:56 + lute(~lute@p2024-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:46:15 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
2006/07/14 07:00:00
07:06:00 ! toyolina ("Leaving...")
07:20:59 MorrisZZZ -> Morris
07:35:15 deadkurow -> kurow
07:53:43 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/07/14 08:00:00
08:00:35 Yad_sleep -> Yad_away
08:15:19 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] いてきまふ
08:23:11 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『漆黒のしごとー』")
08:24:17 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おっはよい
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] ヘルシアウォーター
[H_Aoi] この渋みが何とかなれば美味いんだがなぁ
[H_Aoi] さすがにカテキンがこれだけ配合されてると渋い
[H_Aoi] それにしても…出勤するだけで汗だくって
[H_Aoi] (ぐてり
08:41:45 kurow -> kurowAway
2006/07/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:32 + toyolina(~gateway@adc1-p15.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] おはよす
[H_Aoi] おっはよい
[toyolina] 今朝はなんかこういろいろ地獄でした
[toyolina] 10分早く起きたので久しぶりに朝飯を食い
[toyolina] 家を出ようとしたら
[toyolina] 玄関にしろぴょんさまが伸びきっていた
[H_Aoi] (びろーん
[toyolina] 液までの道のりは熱く熱く
[toyolina] 駅
[toyolina] 電車に乗ったら冷房直撃で凍え凍え
[toyolina] 名古屋ついたら熱く熱く
[toyolina] そりゃ体調崩すわとw
[H_Aoi] うむりw
[H_Aoi] こっちも
[H_Aoi] あまりの暑さに普段より15分ほど早く起きたので
[H_Aoi] 汗だくを何とかするべえとシャワーを浴びクールローションをぺたぺたとつけて
[H_Aoi] 駅まで歩いたらまた汗だくで
[H_Aoi] 電車に長時間乗るのも嫌だなぁと普段は乗らない新快速に乗って
[H_Aoi] 30分以上会社に早く着いたのでゆっくり朝飯食いましたよ
[toyolina] いい朝デスネ
[H_Aoi] 朝飯代わりのパンとヘルシアウォーターと野菜100%ジュースを摂取
[toyolina] 一番最後だけは共通デスネ
[H_Aoi] うむw
[toyolina] 伊藤園の一日分の野菜ラブ
[H_Aoi] 私も伊藤園とカゴメを比べたんだが
[H_Aoi] 伊藤園のほうが、4キロカロリーほどカロリーが高い(w
[H_Aoi] なのでカゴメを選択
[toyolina] 4w
[H_Aoi] 4w
[toyolina] かごめは推定80キロカロリー
09:26:55 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはようるりるりー
[Lurimu] おはよー
[toyolina] おはよう
[H_Aoi] るりるり朝御飯は食べたかい
[Lurimu] 今おきたとこー
[Lurimu] (つまりまだ
[H_Aoi] くっ
[toyolina] あさげひるげゆうげ
[toyolina] 一個選べ
[H_Aoi] 引き割り納豆のおみそしる
[toyolina] 別になんでもいいや、みそ汁なら
[H_Aoi] うむ
[toyolina] まさにジャベリン
[H_Aoi] 味噌汁はえらいねえ
[toyolina] 葵さまの行状2006 7月
[H_Aoi] ひいw
[toyolina] みそ汁のおいしさ、素晴らしさを顕彰しておいでです。
[Lurimu] えー、味噌汁よりスープ系が好きだなぁ(ぼそ
[H_Aoi] それにしてもあの、「千緒様2006年の行状」で熱い思いを綴ったのは誰だろう
[H_Aoi] (ぺしぺしぺしぺしっ
[Lurimu] # 自分でご飯作ると、和風なのにコンソメ系のスープつくったりするひと
[toyolina] みぶろさんじゃないの?>熱い思い
[H_Aoi] いけませんっ朝からスープなんて飲んだら尻尾と角が生えますよっ
[H_Aoi] やっぱり、みぶろさんかw
[toyolina] これ以上増えたら隠しきれませんよ>しっぽと角
[toyolina] だってねえw>やっぱり
[H_Aoi] 朝はやっぱりお味噌汁
[Lurimu] ないですよ、そんなもんっ(w
[Lurimu] 朝はー、うち以外誰もちゃんとたべないので
[Lurimu] ご飯の上に生卵とか、お弁当のおかずの残りとか
[H_Aoi] そこはそれ、るりるりが早起きしてエプロンして作るんだよ
[Lurimu] でてくるくらいだなぁ(w
[Lurimu] む、むり
[Lurimu] 自分で料理すると、30分は軽くかかるんだよねー
[H_Aoi] そんなに本格的なのかw
[toyolina] かかるね
[Lurimu] いやこー
[Lurimu] 慣れて無いだけかと
[toyolina] だってお米研ぐところから始めるんだろう?
[toyolina] みそ汁の豆腐も切らないと行けないし
[H_Aoi] ああ、それも含めたら確かに
[toyolina] ああ、そうだ、みそ汁のための豆を収穫しないといけない
[H_Aoi] >米とぎ
[H_Aoi] マテw>マメ収穫
[H_Aoi] 味噌から作るのかっw
[H_Aoi] でも、朝一杯のお味噌汁は幸せの元だよ
[Lurimu] 熱い飲み物苦手なのー
[H_Aoi] ……まさに猫舌?w
[Lurimu] いやー
[Lurimu] 舌じゃなくて
[Lurimu] 食道を熱いものが通る感覚が
[Lurimu] なんかねー
[toyolina] 何度ならOKなんだぃ
[H_Aoi] 真冬の寒い朝に飲む油揚げのお味噌汁は幸せなのに
09:41:31 mikezzz -> mikeyama
[toyolina] 41度は熱いけど39度なら平気かい(摂氏)
[mikeyama] おはようございます
[toyolina] おはようミケヤマたん
[Lurimu] おはよーです
[H_Aoi] おはようみっけたん
[Lurimu] 計ってみたこと無いよ、そこまで(w
[H_Aoi] じゃぁこんなのはどうだい
[H_Aoi] http://npo.house110.com/blog/archives/2006/06/post_252.html
[H_Aoi] 宮崎名物「冷や汁」
[Lurimu] きゅーりいやあああああああ
[H_Aoi] む、るりるりはキュウリが嫌いか
[Lurimu] ちょー苦手です
[toyolina] そんなことでは立派なカッパ(韻)になれませんよ!
[Lurimu] 一緒に合えたりしただけで、実物入ってなくても食えなくなるからなぁ
[toyolina] それは心底ダメなんだな
[H_Aoi] じゃぁ、キュウリ抜きで、冷たく冷やした味噌汁にたっぷりのゴマと鰹節を入れて冷ました御飯に氷と共にかけてサラサラとかきこむ
[toyolina] おいらは冷たいスープ系ダメだな
[toyolina] 冷製パスタとかも苦手だ
[Lurimu] でもね、キュウリの味噌漬けみたいなのあるじゃん? あれは好き、という
[H_Aoi] ……偏食万歳ぢゃん
[Lurimu] てへ
[H_Aoi] キャンプOFFで
[Lurimu] 基本的に青臭いものが苦手、以外はそこまでないはずなんだが
[H_Aoi] 酒のツマミにスティックサラダ作ろうと思ったけど
[H_Aoi] キュウリは抜いたほうがいいかしらw
[H_Aoi] 冷たいスープは
[Lurimu] いえー、スティックサラダそのものがあまり(ぉぃ
[H_Aoi] カボチャの冷製スープは好きだな
[Lurimu] あ、おいしそー
[H_Aoi] 茹でたカボチャを丁寧に何回も裏ごししてから
[H_Aoi] コンソメと生クリームと良く混ぜてから更に漉す
[H_Aoi] 作るのはすっげぇ面倒だから、何時も買ってくる
[Lurimu] 濾すのがめんどいよねぇ
[Lurimu] 自分でポタージュ作る時は手抜きで、じゃがいもの粒はいりっぱ(これはこれでおいしい
[H_Aoi] 夏場は
[H_Aoi] 野菜ゴロゴロのスープカリーも美味いねえ
[H_Aoi] 喰いたくなった
[H_Aoi] 逆に苦手なのは
[H_Aoi] クラムチャウダーは苦手だな
[H_Aoi] 味は好きなんだが、後で気分悪くなる事多し
[toyolina] 昨日食べた>野菜ゴロゴロカリャー
[H_Aoi] いいなあ
[H_Aoi] 昨夜は帰ってから、キムチたっぷり冷やし中華でしたよ
[Lurimu] 昨日は実験中に食べたおにぎり2個が晩御飯になっちゃったよ(とほ
[toyolina] とほ
[Lurimu] といってたらお腹すいてきたから
[Lurimu] 朝ごはんあさってこよう
[mikeyama] 昼飯食う金がない
[mikeyama] 食わずに午後の講義を受けねば
[Lurimu] こー、家からおにぎり持ってくるとか、カップ麺纏め買いするとか(^^;
[H_Aoi] カップめんはイカン
[Lurimu] ゼミ室だと電子レンジつかってスパゲティゆでてるのもいるなぁ
[mikeyama] そうですのー
[Lurimu] いや、うちはカップ麺食べないけど
[H_Aoi] たまにはいいけど健康を害するぞい
[Lurimu] 部室で生協やってるのいてさー
[Lurimu] 男子連中の一部は主食にしてるねー
[Lurimu] うちは缶ジュース30円とかペットボトル50円とかのみ利用
[H_Aoi] 缶ジュースは……
[H_Aoi] 糖分たっぷりだから、太るよ?(ぼそ
[Lurimu] ふとってないもーん
[H_Aoi] ならよし
09:58:40 mikeyama -> mikeAway
[H_Aoi] それにしても
[mikeAway] あうぇーの準備
[H_Aoi] いてらー
[Lurimu] てらん
[H_Aoi] 朝御飯を野菜ジュースとビタミン剤に変えたら
[H_Aoi] 真面目に腹がへこんできた
09:59:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ようござるね
[Lurimu] でもそれ、力でないよー
[Lurimu] >午前中
2006/07/14 10:00:00
2006/07/14 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mikeAway] 午前中はコーヒーだけでうごいとりますねん
[Lurimu] 尚更お昼食べてください(^^;
[H_Aoi] 午前は起動時間だからいいのだ
[toyolina] 暖機中>午前
[H_Aoi] そして午後はシャットダウン中
[toyolina] スリープかもしれんw
[H_Aoi] にしても、今年は去年以上に暑いきがするのう
[toyolina] 昨日は
[toyolina] 198人が病院担ぎ込まれ
[toyolina] 二人亡くなったそうですよ>熱中症
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 就寝中でも熱中症にはなるから
[H_Aoi] 寝る前に水一杯のんどくといいらしい
[H_Aoi] でも
[H_Aoi] そーゆー話題をしてて
[H_Aoi] 「大丈夫ですよ、オレ最近特に熱中してる物ないですし」と言い放ったあほうな後輩に
[Lurimu] ……すげー
[H_Aoi] 鉄拳をお見舞いした己を誰も攻めなかったよ
[H_Aoi] 熱中がちゃうわ、と
[H_Aoi] おいちゃん情けなくって涙でてくらぁ
[toyolina] 首だ首そんなの採用した人事課出てこいってかんじw
[H_Aoi] まったくねえ
[H_Aoi] 思わず「教育してやるっ」と言ってしまいましたよ
[mikeAway] さて
[toyolina] いってらっしゃい
[mikeAway] ホントにいってきますよ
[toyolina] (先回り)
[mikeAway] な、バカなっ
[H_Aoi] (後周り)
[toyolina] あぢー
[H_Aoi] 今日は何人亡くなるか>熱中症
[toyolina] せめて病院への搬送数をカウントしようよw
[toyolina] うちのばーちゃん心配ですよ(もうすぐ90一人暮らし)
[H_Aoi] うむり
[H_Aoi] お年寄りは「水を飲むと体力が無くなる」って信じてる人がいるから
[H_Aoi] 水分を控えたりして危険じゃからのう
10:45:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:56:14 + lute_(~lute@p2024-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:56:20 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] コニチハコニチハ
[H_Aoi] にゃー
2006/07/14 11:00:00
[fukaType2] あぢい。
[H_Aoi] おつう
[H_Aoi] 今日は京都あついっしょ
[toyolina] 乙ぃ
[fukaType2] 病棟のシーツ交換している部屋から熱風が廊下にまで吹き出してくる。
[fukaType2] おそとでたくないよままん。
[H_Aoi] ナゼにシーツ交換で熱風w
[toyolina] 乾燥機じゃないかな?
[toyolina] まてよ、病室からか
[fukaType2] 窓を開けているのですよっ
[H_Aoi] ひいっ
[fukaType2] ほこりが立つからと。
[H_Aoi] 看護士さんも大変じゃのう
[toyolina] 柑橘系が苦手なボク様ですが
[toyolina] 伊藤園のシークヮーサー系は大丈夫
11:36:31 ! killist ("Leaving...")
[toyolina] 昼ヒルランチ
[H_Aoi] てらい
2006/07/14 12:00:00
[fukaType2] うにょろん。
[fukaType2] しかし、今日は関東は35.9℃が記録されているのか……
[fukaType2] 京都はまだ33℃台。
[H_Aoi] ふむう
[Luna-i] お昼〜♭
[fukaType0] 台風の運んできた熱気が東に偏っているぽい。
[H_Aoi] Σ( ̄□ ̄ フラットっ
[H_Aoi] うみ、とても梅雨明け前とは思えませんな
[fukaType0] そういえばまだ梅雨明けしてなかったですなぁ(^^;
[H_Aoi] 一応、まだ梅雨のはずですよw
12:05:12 + Lurimu_(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] 昨日の夜のジメジメ暑い、よりかはまだましっす
12:05:53 Lurimu_ -> Lurimu
[Luna-i] 今日の東京都心部
[H_Aoi] じゃぁ
[H_Aoi] (るなしゃを天日干しにしてみる
[Lurimu] 昨日の午後は通り雨の後の湿気がひどかったなぁ
[Lurimu] そしてブレーカー落ちたよ(しくしく
[H_Aoi] 電源安定したじゃないか(おい
[H_Aoi] >0Vで
12:08:17 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] 家の電源は安定して無くても支障ないよっ
[fukaType0] いやいや
[H_Aoi] いや、そうでもないぞ、瞬断があるとPCがトブw
[Lurimu] そーいえばうちの大学の電源不安定は今にはじまったことじゃなく、電気系の学科が入ってる新しい建物だと、PC破壊が3台くらいあったらしいよ?
[Luna-i] (カラカラ)
[Lurimu] ブレーカーは今まで10回以上は軽く落としてるけど
[Lurimu] PCは常に無事だなぁ、幸い
[fukaType0] うちのレントゲン透視装置……
[fukaType0] たまに飛ぶ。
[Lurimu] 昔はLANのドライバが毎回ふっとんだが
[fukaType0] (病院
[H_Aoi] ひい
[Lurimu] ……それはどうなんだ
[fukaType0] 血管造影検査中に飛ばれて
[fukaType0] 復帰まで10分とか……
[fukaType0] あるよ〜
[H_Aoi] まぁ、人工心肺装置とかじゃなければ
[fukaType0] まぁ、止まったら即命に関わる装置じゃないけどねぇ(^^;
[fukaType0] ………
[H_Aoi] でも困るよね
[fukaType0] WindowsMeで動いている人工心肺装置とかあったらいやすぎるなぁとふと思った(ぉぃ
[H_Aoi] シャレになんねえ
[Lurimu] ……うぁー
[H_Aoi] ……でも
[H_Aoi] MEで動いてるオシロスコープならあるw
[Lurimu] え、まじで?
[fukaType0] Windows98で動いている麻酔装置はあった。
[Lurimu] 医療機器も普通のOSつんでたりするのかぁ
[fukaType0] (まぁ、止まったら手動でやるから良いけど・らしい
[fukaType0] 大学の実験レベルの機器だと………なぜか院生の私物ぱそで制御したりするからのぉ(ごふごふ
[H_Aoi] うむ、あるよ>Meで動いてるオシロ
[fukaType0] 本当にクリティカルなところにはもちろん入っていないはずだが。
[H_Aoi] だから、LAN端子付いてるけど危なくて繋げられない
[H_Aoi] 人命がかかわるところには危なくて使えない、というか、そもそもリアルタイム制御には適さないですしね>Win
[fukaType0] まぁ、放射線科関連の機器では割とあります>Win
[fukaType0] 前の病院の超音波装置はWinNT4だったなぁ………
[H_Aoi] NTはねぇ
[H_Aoi] まだOSごと堕ちるって事も少ないし
[fukaType0] さて、お昼(天丼)届いた。
[H_Aoi] おお、出前かー
[H_Aoi] と、いうか、ふかにゃちゃんと御飯食べられるんだね(ほろり
[fukaType0] 金曜日はまったりと
[Luna-i] あづい
[Luna-i] (くた)
[H_Aoi] (折りたたんでみる
[H_Aoi] (大型冷蔵庫に仕舞ってみる
12:35:46 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] おかえりりゅーくん
[H_Aoi] 今日の暑さは、外歩くだけで1りゅー(疲労単位)くらい消費しそうだねえ
12:36:57 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
[Luna-i] (カチコチ)
[Ryu] おかえりというか
[Ryu] 今出社?w
[Luna-i] 新しい単位だっ
[Luna-i] うひ
[H_Aoi] 1りゅー=りゅー君が一回ブッ倒れるまでの疲労、運動量
[Ryu] 時と場合によって可変する単位
[H_Aoi] カロリーに変わる新しい単位として学会に提唱中ですよ
[Luna-i] 羨望念波の単位は1あおい
[H_Aoi] 主に物欲によって補正がかかります
[H_Aoi] 1あおい=もといどんが一回悶絶するまでの羨望念波放出量
[Luna-i] うひ
[H_Aoi] 1るな=るなしゃが一日に消費するアロマの量
[H_Aoi] というのはどうだろうか
[toyolina] ただいま
[H_Aoi] おかえりん
[toyolina] 今日のレポート
[toyolina] やたら量が多いパスタ屋であんかけ
[toyolina] ふと見たメニューにレディースセット
[toyolina] ボスと二人して
[toyolina] これ頼みたいよな、と言いながら見てたら
[toyolina] 「ジェントルマンに限りオーダー可」
[toyolina] と但し書き
[toyolina] 次回からジェントルマンとしてオーダーしようと思います
[H_Aoi] (・_・
[H_Aoi] ぢぇんとるめんですかい
[toyolina] ボクのジェントルマンっぷりときたら
[toyolina] ヘルシングの執事に次ぎますよ
[H_Aoi] 次いじゃうのか
[toyolina] チョット彼は今大変なことになってますが
[toyolina] どれくらい大変かというと
[toyolina] アンデルセンの部下の女子2名(狂信者)の二重人格の方
[toyolina] 旬殺するくらい
[Luna-i] 1るな、はあまり大きくはないなぁ
[fukaType0] 1ふか=絶食の単位
[H_Aoi] ひい
[H_Aoi] ちなみに、「1るな」と「1ふか」はどのくらいなんでしょう
[mikeyama] タダイマデース
[H_Aoi] おかり
[toyolina] オカエリデース
[toyolina] 暑かったでしょう、これでもお食べ
[mikeyama] 1みけ=寝ると言ってから会話を続けた回数
[toyolina] ラー油&唐辛子たっぷりのぐつぐつ煮立った麻婆豆腐
[H_Aoi] さらに、山椒をトッピング
[toyolina] ウマー
12:56:33 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
[mikeyama] マーボードウフですか
[mikeyama] マーボ豆腐は
12:58:38 + hari-job(-UserID@ns.n-1system.com) to #kataribe
[mikeyama] 丸美屋っぽいのより
[mikeyama] 四川っぽい方が私も好きです
[toyolina] 陳式
2006/07/14 13:00:00
[hari-job] マーボーのことかぁ!
[toyolina] ぬふぅ
[toyolina] 1ハリ=中華街における1諭吉
[mikeyama] 1hari=はりさんによって中国茶もしくは中華文化に目覚めさせられた1人
[hari-job] 麻婆豆腐は良いものです
[toyolina] いいものだね
[hari-job] 本式のものだと、辛味と共に爽やかな痺れが
[toyolina] ではジェントルマンに限りお出ししましょう
[hari-job] ふふふ
[hari-job] GARDENで麻婆豆腐?
[toyolina] ジェントルマンに限り
[toyolina] ジェントルマン→ロマンスグレーに脳内変換されます
[toyolina] おつくりするのに30分ほど頂きます(着替えとか厨房掃除含む)
[H_Aoi] ぽちっとボタンを押すと、下からせりあがってくる? >鉄人が
[toyolina] 蘇るがいい
[H_Aoi] うぼあー
[H_Aoi] と蘇ってくるぞんび達
13:16:41 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] う゛ぁー
[mikeyama] うぼぁ
[H_Aoi] うあああっ
[mikeyama] 試験が近いというのは
[mikeyama] 憂鬱なものだ
[H_Aoi] 語り部wikiの
[H_Aoi] 日本語インデックスが飛んでる
[H_Aoi] しくしく
[H_Aoi] む、なんか復旧中?
[H_Aoi] 良くわからんが、今は触らないほうが良さそうだ
[killist] ミニsf:「触っちゃらめェッ!」
[H_Aoi] なんですかそのやたら萌え台詞はw
[Ryu] エロい!
[H_Aoi] 碇ゲンドウバリなちっちゃな御大が駆け回ってるのを一瞬想像しちゃったじゃないですか
[killist] 触ろうとした葵さんの手をぺちんと叩きながら。
[H_Aoi] うひw
[toyolina] ボクが目を離すとすぐカオス
[mikeyama] (もうっ、ボクがいないとみんなダメなんだからぁ〜
[toyolina] 新ジャンル:ボクダメ
[toyolina] #こういうやつが一番ダメなのである
[H_Aoi] ログをさかのぼってみると
[H_Aoi] やはり混沌の原点はきるすとさだった
[killist] 2分後くらいに「あ、あれぇ?」とか言うハメになるタイプですね>こういうやつが
[killist] そんなばかな!
[toyolina] 斬捨さんが「やぁらめぇ」的なことを仰ったからですね
[killist] 私じゃありません!
[killist] ミニsfさんですよぅ
[H_Aoi] まぁとりあえず
[H_Aoi] 週末は時間あるから、やばそうなら復旧をお手伝いするかのう
[Ryu] バグが実体化
[toyolina] 頃合い的に我が輩が送付仕った
[toyolina] SATA電源に変換するケーブルが
[toyolina] 届いてるからなんか作業してるかもしらんね
[H_Aoi] ふむ
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] とよりんさんは、どれくらい古株なのですか?
[killist] 50年もの。
[killist] しっとりとこくがあって、かつまろやか。
[toyolina] そりゃもう
[mikeyama] ほうほう
[toyolina] お嬢さんのキャラシの番号から推測していただきたい
[mikeyama] こくほーきゅーですねー
[mikeyama] .char_db 竜胆
[H_Aoi] BBSでやり取りしてたねえ、そういえばw
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0018/ 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[toyolina] うん
[mikeyama] !?
[mikeyama] よく見たら18だ
[toyolina] 22:57スタンバイをリアルタイムで
[H_Aoi] ダブルオー要員のしかも前半
[killist] 最古の一人ですよ
[toyolina] パンタローネくらいには古いです
[killist] エルダー人種。
[toyolina] まあ間あいてるんで
[toyolina] 7年くらいは引いておいてほしいです
[mikeyama] HA07とかのキャラがいる
[toyolina] 西生駒が200Xなる前のヤツですな
[toyolina] 確か関大RPG研でやったやつ…のはず…うろ覚え
[toyolina] 詳しくはSaramriって稀少生物と捕まえて聞いてください
[toyolina] a抜けた
[killist] さらまりさんは最近見かけませんね
[toyolina] 家にいるかどうかすら怪しいんでw
[H_Aoi] 忙しいんだろうねえ
[killist] 去年あたりちまちまいらしてた気がするんですが
[killist] なるほど
[toyolina] 全国旅して回ってるですよ
[killist] ほう。
[mikeyama] あ、この前偶然発見したセイラーソイルが(ぉ
[killist] すべての国を旅してるのですか
[toyolina] 会社の工場なり施設なりがあるところをローラー作戦
[toyolina] 時代を感じる>ソイル
[H_Aoi] 昔は
[H_Aoi] 「むねがちいさぁぁぁぃ」と絶叫すると
[H_Aoi] 遥か彼方からりんどーちゃんがぱんちしに飛んできた物ですよ
[toyolina] どこからともなく全力疾走してきて
[mikeyama] ほほぅ
[toyolina] うん、殴って帰って行く
[H_Aoi] りんどーちゃんぱんちが炸裂
[toyolina] 最近は誰も言わないから平和です
[killist] それは言えっていう振りですか
[H_Aoi] 偉大な歴史の一こまですよ
[H_Aoi] 今だと
[H_Aoi] 該当者が複数名居るので場合によっては袋叩きに
[mikeyama] 胸が薄いというとどうなるんでしょう
[H_Aoi] あまり変わらないかと
[mikeyama] ふうむ
[mikeyama] 小さいほうがすきなのに(ボソリ
[toyolina] 言わない方が身のためですよ
[H_Aoi] 明日も朝日を拝みたかったら
[mikeyama] はい・・・
[mikeyama] あ
[mikeyama] 炊飯器の保温経過時間が99Hをこえている(汗
[H_Aoi] 中は…
[toyolina] カチコチ
[mikeyama] 黄色い
[mikeyama] ごはんが
[mikeyama] まるで茶飯のような
13:52:22 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 廃棄だ廃棄ー
[mikeyama] 夏が近づくとご飯が食べたくなくなるんですよね(とおいめ
[toyolina] 捨てましょうもったいないけど
[killist] それは水分の経口摂取しすぎとかでないだろうか>食べたくなくなる
[toyolina] #最近言われないのは子供認識されてるからだなキット
[killist] 暑い時は水飲まないと倒れますけど、飲みすぎると胃液がさっぱりになって食欲ダウンですよ
[mikeyama] killistさん
[mikeyama] それは違います
[mikeyama] 食事ではなくご飯が食べたくなくなるのです
[mikeyama] ここ数日パンとパスタと外食でした
[mikeyama] それに私は中国茶を含めると毎日3〜4Lの液体を摂取します(ぉぃ
[toyolina] 米を殆ど食さないぼくさまは
[toyolina] 四季関係アリマセン
[mikeyama] 炊飯器なんかいらないやい、ですね
2006/07/14 14:00:00
[sf] ぼよぼよ
[sf] なんかやたらとinfo.dbがあちこちで飛んでいた
[sf] なんか過負荷かかったのかな
[H_Aoi] にう
[toyolina] ぽよぽよ
[H_Aoi] なんでしょうかねえ
14:01:30 Ryu -> Ryu_away
14:13:42 Ryu_away -> Ryu
14:33:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] む、空が真っ黒になってきた
[H_Aoi] こりゃ一雨来るかな
[toyolina] むっはー
2006/07/14 15:00:00
[killist] うーん、こっちは晴れてますよ
[killist] 雲もあるけど、白い雲だ
15:05:58 ! H_Aoi ("りぶーと")
[toyolina] 猛烈に眠かった
15:21:15 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ふう
[toyolina] おか
[H_Aoi] アクロバットリーダーがリブート要求してきやがりましたよ
[toyolina] アップデートかかったのかw
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ところで
[H_Aoi] http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060714/20060714i307-yol.html
[H_Aoi] コレなんだが
[H_Aoi] >高校部室でスプレー缶爆発、5人重軽傷…ライターで火
[H_Aoi] バスケ部の部室に消炎鎮痛剤があるのはいい
[H_Aoi] 何でライター?w
[toyolina] 僕も思ったんだ
[toyolina] 部室で吸うなよな、と
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] やべえ
[H_Aoi] 眠い
[toyolina] お散歩オススメ
[H_Aoi] あついよう
[toyolina] アツイネ
[Luna-i] アロマ。<ライター
[Luna-i] (たぶん違
[Luna-i] もしくは蚊取線香
[H_Aoi] 夏の香りですねい
[killist] というか密閉状態で使うなんてマヌケな
15:56:45 ! hari-job ("See you...")
15:57:10 kurowAway -> kjurow
[killist] ライターはゴキ退治とかじゃないすかね。
[killist] スプレーに引火するとすごい勢いで燃やせるんですよ(ぉぃ
[H_Aoi] スプレー火炎放射器ですかい
[killist] ※良い子とか良くない子は真似しちゃいけません
[Luna-i] 熊谷は暑いからなぁ
[killist] あれ、噴霧口が溶けるから一回こっきりなのが弱点ですね。
[kjurow] ライターは普通に携帯してましたよ。
[kjurow] いまでも吸いませんが。
[killist] くじゅろうさんはライター所持者
[toyolina] それは誠かケイジュウロウ殿
[kjurow] エネルギーが好きで。
[toyolina] #そうそう、会社でもやっぱりバナー見れなかったんです(報告)
[kjurow] あと何かと便利ですから。
[kjurow] ふむ
[killist] それはある>便利
[killist] アタッチメントつければバーナーにもなるしな。
2006/07/14 16:00:00
[Luna-i] ライターの火を吸うクジュロウさん
[kjurow] そんな。
[kjurow] あぶらをなめるだけです。
[Luna-i] ライターのなかのっ!?
[killist] ライターの外のですよ。
[kjurow] 口が細い管状に変化しましてね。
[kjurow] ライターの底を粉々に叩き割ってそこから口をあけて飲むんです。
[toyolina] 昆虫ちっく
[mikeyama] |ω=)でもあれ液化ガスのはずだから気化しますよ
[mikeyama] ただいまハツコイをいただいております(謎
[kjurow] 昼間から酒ですか。
[mikeyama] http://www.lupicia.com/detail/detail.php?hinbn=8515
[mikeyama] これですことよ
[toyolina] お茶でしたか
[mikeyama] ええ
[toyolina] なんかこう、眠くてだるいんだ
[toyolina] 派寅っ主
[H_Aoi] ぱとらっしゅか
[toyolina] いい当て字が思いつかないんだ
[toyolina] どなたかしらないがWikiのお絵描き(HA06)訂正Thanks
[sf] むにむに
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Painting
[toyolina] ものはついでに先日の絵なぞも是非(モミ手)
16:47:46 Ryu -> Ryu_away
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?RoleBot
[sf] ちょっと増補
16:53:57 ! kudann-aw ("Leaving..")
16:57:32 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
16:58:17 kudann -> kudann-aw
[toyolina] なんかもやもやと脳裏にヒッカカッテイルナ
[toyolina] 思い出せそうで思い出せず
[toyolina] 心当たりもないという
[killist] どれ、ちょっと頭蓋骨あけて見てますよ
[killist] さ、そこのベルト付きベッドの上によこたわってください。
2006/07/14 17:00:00
[H_Aoi] っ|頭蓋用ドリル|
[H_Aoi] っ|糸鋸|
[H_Aoi] っ|ヘラ|
[killist] かなづちだけでいいかとおもったけど、そういうのも使うかぁ。
[killist] じゃあまずこれからで(といって、切り取り線付け用回転カッターを取り出す
[toyolina] 痛いのはやーよ
[killist] 大丈夫、まずこの20kgの鉄球で額を割りますから。
[H_Aoi] じゃぁ、痛みを感じないくらいくすぐってますから、そのうちに
[killist] 恐ろしい>痛みを感じないくらいこちょこちょ
[toyolina] 笑い死ぬわw
[H_Aoi] 喜んでいただけて幸いですよ
17:11:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 別にぼくはまぞじゃないよ
[killist] ええ、これから花開くのですね。
[mikeyama] とよりんさんは
[toyolina] 種すら食われました
[mikeyama] 誘い受けですよね(謎
[toyolina] マニアックな分類をしますね
[mikeyama] じゃあ、へたれ攻め?
[toyolina] 同人用語の基礎知識とやらをググってみてみましたよ
[toyolina] 正確な定義とやらを知りたくてねククク
[killist] わぁ、べんきょうねっしんだなぁ
[toyolina] 好奇心猫を殺すと
[toyolina] 昔から言うじゃないですか
[killist] そうですね。
[killist] は! まさか!
[toyolina] 用語は聞いてたけどどういう意味なんだろうな、と
[toyolina] まったく機にもしてなかったのでいい機会でした
[killist] 死にましたか。
[killist] さようならとよりなさん。ボクらは君のことをわすれない(星空を眺めながら
[mikeyama] ふふふふ
[tatsu114] 35度
[tatsu114] 思うんだけどさ
[tatsu114] 体温並みの気温って
[tatsu114] ありえないよね
[toyolina] アリエナイヨネ
[toyolina] 一つお利口さんになった
17:26:52 + lokai(~aloeking@PPPbf669.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんにちはとこんばんはの境目くらいだなあこんにちは
[killist] おはこんばんちは
17:28:22 ! Lurimu ("See you...")
[lokai] こにゃー(不鮮明な挨拶)
[toyolina] 粉だって
[killist] 白くて巻いた紙で鼻から吸引するやつでしょうか。
[tatsu114] (片栗粉をまぶす
[tatsu114] (からあげ
17:30:26 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] るりおか
[killist] おかいりなさい
[toyolina] かぎたばこですよね
[H_Aoi] おかえりるりるり
[killist] エエ、モチロンソウデスネ
[Lurimu] ただいまー
[killist] Wellcomebackに対してthankyouと返事するのは日本語にはどう訳したらいいんでしょう。
[PaLiLitH] ただいま。
[killist] ただいまは
[killist] 「Im back」では。
[killist] Im backへの返事がWellcome Backなんですよ。
[mikeyama] 「かえったよ」「おかえりなさい」「おう」
[mikeyama] みたいな感じかにゃー
[toyolina] なのかな
[toyolina] さて99に旅立とう
[toyolina] 乙可憐
17:46:01 ! toyolina ("")
17:51:22 kjurow -> kurowAway
2006/07/14 18:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 私もそろそろ帰ろう
[H_Aoi] であ
18:48:07 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2006/07/14 19:00:00
19:06:40 + fukaTypeU(~fukanju@p8034-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:06:48 + fukaType1(~fukanju@p8034-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:08:04 Mode by sfCokage: #kataribe +oo fukaTypeU fukaType1
19:15:51 + kisito(~chocoa@p5078-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[killist] 警戒警報、警戒警報
[killist] この部屋に蚊の奴がいます!
[killist] ピンチ!
[PaLiLitH] 自爆して部屋もろとも蚊を爆発四散させてください。
[killist] よしわかった。早急に自爆装置を作ってください。
[PaLiLitH] 灯油とか部屋にないですか。
[PaLiLitH] ベンジンとか。
[killist] ないですよそんなもの。
[PaLiLitH] ざんねん。
[OTE_Aw] ベンジンザボーガー。
[killist] オレの蚊ッチが唸るぜ!(びゅんびゅん振り回しながら
[killist] 唸るのはいいけど見つからないので素振りばっかですよ
[PaLiLitH] 実は妄想じゃないですか。
[OTE_Aw] ふうむ
19:35:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[killist] じゃあ、私の左足のこのかゆみはなんだーっ!
[OTE_Aw] いや、KGBの陰謀かも。
19:37:35 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] 薬を注射されたんですね。
[killist] でへへ
[killist] うわー、巨大な蚊がー!巨大な蚊がー! ちかよるなー!
[PaLiLitH] そのまま階段から?
19:39:40 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #kataribe
[killist] どんがらがっしゃん。
[TK-Leana] おいっす
[killist] こんばんは
[killist] 出たなウィッチめと続けようとしたが、はたしてウィッチだったかと疑問におもってしまったので普通の挨拶。こんばんは。
[TK-Leana] ウィッチですわよ
[kisito] あいさつはおぃっす。
[TK-Leana] 声が小さーい
[kisito] おぃーーーーっす!
19:42:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] (しー)
[kisito] (もごもご)
[kisito] って、声が小さいって言ったのはレアナさんではないかっ
[TK-Leana] チョーさんのネタです
[kisito] しらないっす。
[TK-Leana] 「もういっちょ」とか「声が小さい」とかで何回か繰り返し盛り上げてから「うるさいよ」とつっこむ
[TK-Leana] 「静かにしろ」だっけ
[TK-Leana] 私もろくに知らないですよ。若い人ですから
[killmist] チョーさんこと長島監督のパワー力溢れる持ちネタですね。
[PaLiLitH] チョーさんといえば長島雄一じゃないですか。
[kisito] 謎の会話が展開されている。
[TK-Leana] やだなあ、みなさん。チョーさんといえば竜崎麗香ですわ
[lokai] 死亡説が流れたのはどのチョーさんでしたっけ。
[PaLiLitH] たんけんぼくのまちに出てたのは長島雄一です。
[killmist] Wikipedia:長島雄一 [キーワード一覧:長島雄一]
[PaLiLitH] あのぬいぐるみ、本人が入ってるんですね。
[killmist] キャシャリンの声なんかやってたのか
[lokai] 芸幅が広い。
[killmist] ぷよぷよ〜んのすけとうだら!
[killmist] そうか、それで「おいっす」から始まったのか。
[TK-Leana] 意外な共通点
[kisito] だめだ、全然付いていけない……
[killmist] さてはれあなさんがチョーさん本人ですね。
[killmist] おっと個人情報をあかしてはいけない。れあなさんはチョーさんではない!断固違う!
19:54:32 + meltdown(~meltdown@w4d126.AFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:55:36 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] そろそろ抜き差しならなくなってきました。次いってみよー
19:57:20 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[killmist] #どうも最近の私はカオスをバラまく生き物らしいので、ついていけないのは正常の印です>きしとさん
[kisito] 喜べば良いんですね。
[killmist] ええ、諸手を上げて万歳三唱していいくらいです
[kisito] ばんざーい、ばんざーい、ばんざー……
[PaLiLitH] 俺を倒せる者がおるかー。俺を倒せる者がおるかー。俺を倒せる者がおるかー。
[PaLiLitH] この後どうなるんでしたっけ。
2006/07/14 20:00:00
[lokai] ここにいるぞ?
[PaLiLitH] ばっさりと。
[lokai] 背後からこう。
[PaLiLitH] 三度呼ばわることの危険。
[TK-Leana] きしとんが更について来れてないですよ。
[kisito] え?(小さな国の救世主2巻を読んでる
20:05:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] ほら
20:09:01 + meltdown(~meltdown@wd142.AFL20.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:12:44 + Cat-Tail(~cat-tail@U118163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 所詮私は常識が足りないということですよ、ふふふ
20:25:42 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2130-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:25:46 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:33:37 + Nishimoto(~one_noon@softbank219182212075.bbtec.net) to #kataribe
[kisito] お、西本さんだ。おひさー
[Nishimoto] おひさしぶり。完全に
[Nishimoto] ROMモードなので
[Nishimoto] すまんこってす
[kisito] いやいや、お気になさらず
20:47:46 lute_ -> lute
[lute] こんばんはです。
[kisito] ばんはー
[Nishimoto] こんばんは
[kisito] どうせだから、にしもとさんも語り部をっ。いやまぁ、半分冗談ですが。
[Nishimoto] なんだかんだで、自己紹介まだ書いてないねん
[Nishimoto] それが引け目になっちゃってる
[kisito] 今、ぱぱーっとかいちゃうとか。
[Nishimoto] そうだね
20:53:00 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a20.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (ころん)
[lute] (・_・)じー
20:53:24 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[kisito] なぎーやっほー
[nagisame] おひさです。
[lute] おひさしぶりですー
[nagisame] 執筆の谷間にちょっとお邪魔してみました。
[Nishimoto] どんなお話をお書きになってるのか、きいてもいいですか?
[nagisame] まあ、愚にも付かないラノベ的な話をダラダラと(w
[Nishimoto] ラノベっていってもいろいろあるじゃないですか
[Nishimoto] ミステリ系のラノベもあるし、SF系のラノベもあるし。
[nagisame] んー、なんだろ、なんだかんだで十作以上色々書いてるのでくくりにくひ(けふけふ
[kisito] 戦うのが多いよね。
[nagisame] アクション苦手なんですけど、入れないとまずいかなと(ぉ<戦うの多い
20:58:04 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #kataribe
[TK-Leana] 主人公はたいてい元気少女だよね
[nagisame] ああ、それは確かに<主人公はたいてい元気少女
[nagisame] たまに元気じゃないのも居ますが殆ど女性だ。
[kisito] 後は、不思議な話……というか、非現実物?
[Nishimoto] ふぁんたじー?
[TK-Leana] しかしそりゃ、ラノベ全般に言えることかと
[kisito] 全部ではないよね。
2006/07/14 21:00:00
[nagisame] 広い意味でのファンタジーと言っておけば大丈夫かな(w
[TK-Leana] 不思議要素の無いラノベといわれて、ぱっと一瞬で出てくるのが無いくらいにはほとんど
21:00:43 Yad_sleep -> Yaduka
[kisito] とらドラとか、小さな国の救世主とか……
[sf] まあ、こんな時には、最近書いた作品を例示すれば伝わりやすい
[kisito] >不思議要素無いもの
[TK-Leana] ミステリー文庫のもファンタジー要素なし結構あったっけ
[kisito] そっちは、あんまり思い出せないけどあると思う。
[nagisame] 最新作は、サイコガン持った女の子が福岡でサバゲーする話。
[nagisame] その前に書いたのは、架空歴史の明治時代で必殺仕事人する話。
[NATI] こんばんは。
[TK-Leana] こんばんは
[Nishimoto] なんか面白そう>nagiさん/こんばんは>NATIさん
[nagisame] その前は……ツン(と突けば)デレ(と何かが出て来る)メイドさん(冥土産)の話とか。
[lute] こんばんはー
[Nishimoto] (笑)
21:04:13 + gombeLOG(~username@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 結局、最後まで仕上がりませんでしたが(w<ツンデレ冥土産
[TK-Leana] 冥土惨
21:05:23 Ryu -> Ryu_away
[nagisame] 後はまあ、銘刀の九十九神に取り付かれた女の子が妖怪退治する話でえんため大賞の一次通ったとか。
[Nishimoto] 「デレ(と何かが出て来る)」で、スライムを想像しました(笑)
21:05:45 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-94p72.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 一応人間の形はしてます、一応(w
[Nishimoto] 人間に擬態したスライムの話もあったからなぁ(笑)
[kisito] 人間に擬態するスライムがHA06のキャラに居たような……
21:08:25 kurowAway -> kurow
[killist] そんなことを言っては、突付いたら汁の出そうな冥土さん自体がHA06に。
[kisito] 600近いキャラが居るとほとんどなんでも居るような気がしてきた。
[gombeLOG] #こんばば
[nagisame] http://kataribe.com/HA/06/G/200503/0001/
[nagisame] 実はこれが元ネタなのですよ。
[lute] #こんばんはー
[NATI] こんばは。
[nagisame] # こんばんわです
[gombeLOG] もしや初めましての方? >Nishimotoさん
[kisito] 前にも来てましたよ、
21:11:29 ! Kakeru ("みょん")
[killist] #元ネタっていうか、まんまなんじゃ、とか思わないでもないw
[TK-Leana] 策でござる
[gombeLOG] というか、ごんべにとっては初めましてかも知れないw
[nagisame] # ですな(けふけふ
[Nishimoto] ご無沙汰ですし、自己紹介もまだですが、前にも来たことがあります>gombeさん
[Nishimoto] はじめまして、こんばんは?>gombeさん
[gombeLOG] そうでしたか。これは失礼。これからよろしうお願いします。
[Nishimoto] いえいえ、こちらこそ。
[NATI] #ゆなち可愛すぎ。
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Gombe <こんな事をやっております。おいおいよろしくです。
[gombeLOG] <語り部で
[kisito] なんとなく私も。http://hiki.kataribe.jp/HA06/?kisito
[kisito] およ、セレーナのページが無い
21:16:02 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ちと作業落ちしますー
[killist] ここ数年動いてませんが、私も出しておくべか。
[killist] http://kataribe.com/member/killist/
21:17:20 ! Ten-Rou ("色々動きそこねちう")
[kisito] む、もともとページが存在してなかったか……
[gombeLOG] ん?>きりすとさ
[gombeLOG] # HA06WIKIハロウィンロゴ ( 狭間06:CG : 2005-10-31 17:36:00 )
[gombeLOG] # HA06Wikiロゴ01 ( 狭間06:CG : 2005-10-24 19:02:00 )
[gombeLOG] この辺があるじゃん
[killist] そんなの動いてる内にはw
[gombeLOG] >動いた
[gombeLOG] 看板ダヨ看板
21:18:56 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[killist] 看板は書くの楽しいですね。
21:19:37 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] こんばんわぃ
[NATI] こんばんはイェー。
21:20:59 fukaWork -> fukanju
21:21:11 OTE_Aw -> OTE
[fukanju] ただいまですよ
[kisito] さて、西本さんの自己紹介メールはどうなったのかぁ〜w
[nagisame] おかえりですー。
[gombeLOG] 追い詰めてどうするのだw
[kisito] (じりじり
[Morris] (じりじり
[gombeLOG] 西本と言えばうちの婆ちゃんの旧姓だったな <それがどうした
[nagisame] (じりりりり
[Nishimoto] (笑)
[lute] つ[照りつける太陽]
[gombeLOG] つ[止まらない目覚まし時計]
[kisito] 電池を抜いてもとまらない
[toyomacx] もっと生温くおやりになりませんこと、みなさま
[toyomacx] |ω`)じりじり
21:23:41 CshopZZZ -> Catshop
[Morris] 生暖かいのは嫌いです
[Catshop] # ただいまー
[Morris] 今日の気候のような。
[gombeLOG] 生温いw
21:23:50 Catshop -> CshopDDS
[lute] # おかえりなさいませー
[CshopDDS] # そして、ぺるそーなー
[toyomacx] おかえりやすぺるそな猫屋
[Morris] ぺるそーなー
[nagisame] ぺるそーなー
[gombeLOG] ペルソナに魂を奪われた男
[Morris] 猫屋さんに相性のいいのはどのアルカナだろう
[nagisame] 音楽がステキすぎ。
[CshopDDS] イカしてますよねぇ。
[CshopDDS] ボクは魔術師か愚者じゃないですかねぇ。
[kisito] 今日は友人と二人でペルソナ3やってたなぁ
[nagisame] でも何であの子が刑死者のコミュなんじゃーと(けふけふ
[Morris] 夜魔 猫丸屋
[kurow] ペルソナ面白いんだけどもどうも乗れないですよ。
[kisito] そういやぁ、友人がわしの事を占おうとすると決まって隠者が出てくる不思議。
[Morris] 民霊 猫丸屋
[Morris] ……FOOLはないな。
[kurow] 黄色い帽子の彼の言うことを素直に聞いてます。
[Morris] でも猫丸屋さんなら
[Morris] FOOLのカードを集めきれそうだ。
[nagisame] がんばれ猫屋さん。
[nagisame] 私はそろそろ執筆欲がゲーム欲を上回りそうです。
[sf] 欲があるのは良いことだ
[Nishimoto] #相変わらずすごい遅筆な私
[nagisame] うまくコントロールしないと三大欲求を超えてしまうのが考えものですが(ぉ<執筆欲
[kisito] え? 集中してたら超えてしまうもんじゃないの?
[kisito] (ぉぃ
[nagisame] 集中しなくても超える場合も(w
[kurow] 集中してるときはほかの事が目に入らないんですよ。
[fukanju] 知識欲・書籍欲・物欲はなかなか越えられないなぁ。
[fukanju] >三大欲求
[nagisame] わは(w
[Morris] 三大欲求より七つの大罪が気になる今日この頃(謎
[Nishimoto] #とりあえず書けた
[Nishimoto] #MLに流します…
21:40:34 KUZUMI -> kyano_28
21:41:27 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[Morris] 西本さんからお手紙着いた、渚女さんたら読まずに食べた♪
[nagisame] (むしゃむしゃむしゃ
[nagisame] (ついでにもりすさんもむしゃむしゃ
[soutou] はいる
21:42:17 Morris -> Morri
[Morri] (ちょっと欠けた
[lokai] いる
[mikeyama] こんばんは
[Nishimoto] こんばんは
21:45:15 Morri -> Morris
[toyomacx] konbanwa
[mikeyama] ひさししゃんはまだか
[kisito] ひさしさんは、ナギーが食べました。
[mikeyama] ガーン
[nagisame] (てへ
[mikeyama] なぎい、恐ろしい子!(といいながらべしべし
[nagisame] (あうあう
21:50:58 LunaSleep -> Luna_
[Luna_] こんばんは
[NATI] おはよう。
[fukaType1] おはようごじゃましですの
[nagisame] ばんわです
[Nishimoto] #MLに送ったけど、なかなか反映されません
[nagisame] ああ、執筆が間に合わずにプロットだけがたまってゆく(ごろごろ
[nagisame] 次なに書こうかなあ。
[CshopDDS] 無明の天使(ぼそっ
[nagisame] ナ、ナンノコトカナ(ガクガク
[Luna_] 季節が一巡りしているような気がしますがきっとキノセイデスね
[nagisame] まあそれは冗談として、確かにあれ纏めた方がいいよな。
[Nishimoto] 広げるのは楽だけど、まとめるのは大変だと思います
[Nishimoto] がんばって!
21:56:26 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-125-43.eonet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] まあ無難にまとめるのは得意なので(けふけふ
[toyomacx] やあ葵にゃんおかえり
[fukanju] おつかれさまおかえりなさいまし。
[H_Aoi] たでまー
[Luna_] おかー
21:59:04 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] おかですー。
[lute] こんばんはー
[HT-Vampir] 固有結界・絶対弾幕空間!!(何……いや、なんとなく行って見たちひろですよ。コンバンハなのです。
[lute] # 元ネタがわかりません、先生(挙手
2006/07/14 22:00:00
[Nishimoto] こんばんは。Fateかなんかですか?
[HT-Vampir] #固有結界はTYPE-MOON、絶対弾幕空間はじぶんもわかりません!(ぉぃ
[lute] # ハルヒかな(Google先生にお伺い
[Nishimoto] #それは閉鎖空間
[H_Aoi] む、お初の方かや?
[HT-Vampir] む、Nishimotoさん、はじめましてですか?
[Luna_] はじめましてー?
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30012.html
[sf] 流れてますな
[nagisame] ちひろんやっほー。
[toyomacx] はじめまして、とよりなって言います。よろしく
[HT-Vampir] なぎーさん、大分復活しましたか?
[nagisame] いや全然(w
[Nishimoto] こんばんは、とよりなさん。今後ともどうぞよろしく。
[toyomacx] これはこれはご丁寧に恐れ入ります
[Nishimoto] #書き忘れ。mixi始めました。
[H_Aoi] 自己紹介メールの一個まえにメーリングリストにポストしてた、葵でっすよろしゅう
[mikeyama] ちひろさん、こんばんは
[HT-Vampir] えーと、近頃腸炎で、学校の合宿中3回気絶した葉月知洋です。Nishimotoさんよろしくおねがいします。
[CshopDDS] あや、始めましての方がいらっしゃったんですか。
[CshopDDS] ボクは桜井@猫丸屋と申します。
[Nishimoto] 葵さん、葉月さん、どうも。気絶は私も昔はよくやったもんです(トオイメ
[fukanju] 繋がっているけれどもAOM(AisatuOnlyMember)の不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)です。医師です。よろしゅ〜
[kisito] 丸める人です。
[tatsu114] ここにあるレバーを引くと変形します
[tatsu114] (ぐい
[CshopDDS] ボクがどんなヤツかはこちらを → 語り部Wiki - 桜井@猫丸屋 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Catshop
[HT-Vampir] #ふむー、なぎーさんがアレだったら福岡OFFを狙おうかなと思ってたんですけどにゃー
[tatsu114] ねこやさん、最強モードに変形
[HT-Vampir] #……いかん、猫口調がしみついとる(汗
[Luna_] まる
[Nishimoto] 桜井さんもフカンジュさんも、どうも。
[nagisame] # 暇はあるんだけどねえ。なにぶんちょいと不安定なもんで。
[HT-Vampir] #ほむー、ですにゃ。
[HT-Vampir] <猫口調確定。諦めたやつ1
[Luna_] しっかし
[Luna_] この猫丸屋さんの説明文を読んでいると
[H_Aoi] そういえば、ちひろんとなぎーを久しぶりに見た気がするが気のせいか
[Luna_] 遊び人のように思えるのはキノセイデスカ
[H_Aoi] 事実です
[HT-Vampir] 自分は気のせいじゃないですにゃー。ここ2週間ほどは完全に体調がいかれてましたからにゃ
[CshopDDS] 気のせいです
[toyomacx] 説明文を読んで初めて知った
[nagisame] 私は事実上IRC引退してるんですが、今日はまあ、調子が良かったので。
[toyomacx] 猫屋じゃなくて猫丸屋であったと
[CshopDDS] がーん
[H_Aoi] 暑いからのう体調きをつけるんだよ
[HT-Vampir] もう3回気絶かまして点滴打ちまくってますから、きをつかないといけませんにゃ……
[Nishimoto] 水分補給は十分に
[HT-Vampir] はいですにゃー
[H_Aoi] む
[H_Aoi] XPが再起動要求しやがりましたよ、ちといてくら
22:12:29 ! H_Aoi ("Reboot")
[nagisame] 今日は新ドラマが色々と。
[nagisame] ……もこみちのオールさばきがもっさりして素人臭えorz
22:16:17 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-125-43.eonet.ne.jp) to #kataribe
[HT-Vampir] おかえりなさいですにゃー
[lute] おかえりなさーい
[toyomacx] おかり
[nagisame] おかえりです
[Nishimoto] おかえりなさいませ
22:17:34 CorDiaROM -> CorDrink
[H_Aoi] tademann
[H_Aoi] たでまん
[CorDrink] #っぱんわ
[CshopDDS] っぱんわー
[nagisame] っぱんわー。
[lute] っぱんは
[HT-Vampir] っぱんはーですにゃ?
[nagisame] そういや猫屋さんは何階までいったんだろうか。
[CshopDDS] まだ4/26といったら、だいたいのところをわかってもらえるでしょうか。
[nagisame] なるほど。
[Morris] 4月26日
[CorDrink] #そうかみんな呑んでるか(違
[lute] #お茶を(おい
[nagisame] カンパリソーダを作ろうとしたらソーダが水になっててしょんぼりした朝の出来事(遠い目
[soutou] カンパリ水割り
[H_Aoi] 焼酎水割りを
[H_Aoi] とりあえず
[H_Aoi] 嫁が「カラオケ行こう」といってるので
[H_Aoi] 行ってきますよ
[nagisame] いってらです。
[CshopDDS] いってらっしゃいまし
22:23:00 H_Aoi -> H_AoiUta
[CshopDDS] いいなー
[fukanju] いてらしまし。
[toyomacx] いってら
[nagisame] ああ、アンジェラ・アキ練習したい<カラオケ
[tatsu114] ではねこやさんも
[tatsu114] かのじょをつくって
[tatsu114] カラオケいこうといわれてみよう
[CshopDDS] かのじょはめんどくさーい
[CshopDDS] おんなともだちがいー
[Luna_] がーん
[Luna_] それは
[Luna_] おにゃのことてもかなしむあるよ
[tatsu114] やーい(ころがし
[nagisame] 私はkonchanを誘えばどうとでも(ぉ
[kisito] カラオケ……最後に行ったのは何年前だろう……
[fukanju] おんなともだちの方が魅惑の猫丸めの技が冴えるのですな。
[Luna_] まー
[mikeyama] 月10時間以上20時間未満カラオケっておりますが
[mikeyama] 何か?
[Luna_] かのじょをつくってしまうとそれ以上は丸められませんからのぉ
[fukanju] ああ
[fukanju] 日10時間以上20時間未満と一瞬読み間違えた
[CshopDDS] ほとんど仕事じゃんっ
[mikeyama] 週10時間以上20時間未満なら知り合いにおります
[nagisame] きっと三毛山さんはそのうちアーティストに。
[fukanju] 残業手当も付くぐらいの仕事ですな。
[Luna_] 猫丸屋さんもけっこう行くのでは?<おけ
22:27:04 ! lokai ("にくじゃがのなぞ")
[soutou] 残虐行為手当てがつく職場とかないかな(ぉぃ
[nagisame] # うがーうがーこんなの雨音薫じゃねー(ちゃぶ台返し<タイヨウの歌見てるらしい
[fukanju] パンクロッカーとかは
[fukanju] 付きそうですが>残虐行為手当
22:29:20 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[HT-Vampir] おひさしぶりに、こんばんですにゃー
22:30:24 kisito -> kisi_huro
[toyomacx] こばん
[Hisasi] ぷのー
[toyomacx] ぷの
[nagisame] のぷー
[lute] こんばんはー
[Luna_] もぴー
22:39:57 + YamiWolf(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[HT-Vampir] 闇狼さんこんばんですにゃー
22:42:06 kisi_huro -> kisito
[YamiWolf] がおー
[nagisame] がおー
[HT-Vampir] にゃおー☆
[toyomacx] こばんわ
[Luna_] わんわん
22:43:00 Nishimoto -> Nish_furo
[fukanju] うにょろん。
22:53:01 + sharuru(~sharuru@61-27-76-124.rev.home.ne.jp) to #kataribe
22:54:26 ! nagisame ("ねる〜ん")
22:56:07 + meltdown_(~meltdown@wd194.AFLd4.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/07/14 23:00:00
23:09:28 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
23:10:15 + YamiWolf(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
23:12:33 Nish_furo -> Nishimoto
23:17:27 + Cat-Tail(~cat-tail@U118163.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:26:38 + killmist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
23:30:50 + CshopZZZ(~zoa73007@d12.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
23:34:29 Yaduka -> Yad_sleep
23:54:12 CshopZZZ -> CshopDDS
2006/07/15 00:00:00 end