語り部IRCログ #kataribe 2006-08-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-08-20をご活用くださいませ。

2006/08/20 00:00:00
00:00:46 kisi_huro -> kisito
00:26:01 KUZUMI -> KUZU_rom
00:30:08 kurowTidy -> deadkurow
00:44:24 KUZU_rom -> KUZUMI
00:52:09 MorrisJGC -> MozzzzJGC
00:53:45 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
2006/08/20 01:00:00
01:06:12 LutECO_ -> lute
01:14:18 lute -> lute_zzz
[NATI] さて寝ます、おやすみなさい。
[toyomacx] おやすいー
01:21:12 ! NATI ("CHOCOA")
01:22:43 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] っは!SS部の文化祭の相談をやり損ねた!
[Hisasi] おおう
[Hisasi] こんな時間だよ
[toyomacx] あらうっかりさんねぇおほほほ
[HT-Magas] なぁーん。
[Ruki] どんまいw
[kisito] 西本さんをかまっていたらすごい時間に……
[HT-Magas] しかたないですよ〜
[kisito] 寝よう……そして、あしたやろう……
01:35:17 ! kisito ("で、正樹。お前は蒼雅さんが好きなのかそうでないのかどっちなんだ。")
[Hisasi] おちよふ
01:36:54 ! Hisasi ("とりあえず話を書こう")
[HT-Magas] おやすすすす
[Catshop] さて。そろそろ寝ます。
01:37:42 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[toyomacx] おやすみやす
01:40:17 ! sharuru ("ぐっない。おやすみ、マミー(ミイラ男の意)")
01:46:21 ! Lurimu ("See you...")
01:51:36 ! Ten-Rou ("寝るので落ちるのです")
2006/08/20 02:00:00
02:03:01 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abu053.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:12:05 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[toyomacx] おまけにジンギスカンキャラメルがついてくる恐怖カレーセット
[toyomacx] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2ffoodsland%2f939306%2f999490%2f
[toyomacx] えぞしか・くま・とど
[HT-Magas] 恐怖だ。
[HT-Magas] カオス
[Ruki] せんせー
[toyomacx] 全部食べたことがあるとかおっしゃいますか、もしや
[Ruki] カレーそのものよりあの説明文というか説明画が怖いw
[HT-Magas] というか、最期の2行の間にある目が怖い。
[Ruki] あと
[toyomacx] 目?
[Ruki] おそらくどれもそんなに不味くないかと
[Ruki] 鹿はふつうに食材だし
[gombe] そんな目が見えているのは
[gombe] ちひろさんだけですよ……?
[Ruki] Wikipediaより:本では鹿肉のことを「もみじ」と呼び、様々な肉料理に調理され味は一般に柔らかい牛肉に近い。
[Ruki] 目描いてありますよw
[HT-Magas] 怖いからごんべんさんやめてくださいorz
[toyomacx] Firefoxでは見えないですよ
[Ruki] 熊肉:クマの肉はあまり一般的ではないが食用ともされる。個体により、強い臭いがあったりほとんどクセがなかったりと風味は差が大きい。
[toyomacx] 熊の手とか上手いらしいですね
[toyomacx] 蜂蜜がしみこんでて
[gombe] うひw
[Ruki] 天然の蜂蜜漬け肉ですか
[toyomacx] そう聞き及んでおりますよ
[toyomacx] 僕の脳内の京極さんが
[toyomacx] あの味は忘れられへん
[toyomacx] なんてことしてくれたんや、と
[Ruki] 誰!w
[toyomacx] 美味しんぼに
[toyomacx] 京極さんという京都の金持ちが出てくるんですよ
[toyomacx] グルメでいいひとなんですが、美味いもの食うと大感激しちゃう素敵なオッサン
[Ruki] w
[gombe] #ううむ、この紹介文の絵のファイル名がkimodameshi12.gifってのは、ふざけてるのかと小一時間(以下略)w
[HT-Magas] 素敵な方でした。
[gombe] #紹介じゃねへよw
[gombe] ちなみにトドの缶詰肉を食したのはいつのことだったか
02:49:08 + CshopZZZ0(~zoa73007@d25.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Saw] ねれります
02:58:19 Saw -> Sawdead
[gombe] おつー
2006/08/20 03:00:00
[Sawdead] おつー
[toyomacx] おつー
[Fujiki] おつー
[Embryo] おち
[HT-Magas] おつつでした
03:04:03 ! Embryo ("See you...")
[gombe] おつー、と書くと、だれた目をした鼻の大きいネズミに見えてきた
[HT-Magas] ……なるほどw
[toyomacx] 四匹もいるn
[toyomacx] w
[gombe] 上で、尻尾が4本並んでいるように見えた瞬間、そうとしか見えなくなった(ぉ
[gombe] 投げやりな表情で投げやりに口を開いて「おつー」と鳴いているんだよ(ぇ
[toyomacx] メッセで
[toyomacx] RO友人から
[toyomacx] 結婚することになったと連絡があった
[Yad_sleep] RO内だったり
[toyomacx] いやリアル婚ですよ
[HT-Magas] おお、そうですかー。
[toyomacx] 青箱から#ヒットさせたと思ったら
[toyomacx] 子供もヒットした
[toyomacx] とか行ってきたw
[Yad_sleep] なるほど
[HT-Magas] #ヘッドギアHITはいいとして子供もですか。
[toyomacx] 彼の青箱のひどさときたらもう
[toyomacx] 記念物級なんですよ
[toyomacx] 3桁いってたはず>スカ度
[HT-Magas] たとえば?(汗
[HT-Magas] Σ
[HT-Magas] バルダーの破産王ジャキーニも真っ青だ。
[toyomacx] ちなみに僕は箱とかイベント引きがよくて
[toyomacx] 初バフォでバフォ角出したり
[toyomacx] シャープも出したし
[toyomacx] (箱で)
[toyomacx] 宝石のイベントでサキュ角を一発目で引いたりしてるんで
[toyomacx] 彼の運を吸い取ってるんだろうなとか思っていたわけですが
[HT-Magas] ……運良すぎです。
[HT-Magas] おかしぃ、おかしすぎる。私の運も吸ってませんか?
[toyomacx] そんなことはきっとないですよ
[toyomacx] たぶんね
[toyomacx] ああそうだ
[toyomacx] GH実装してすぐの頃に
[toyomacx] 一日に3枚
[toyomacx] レイドリックC出したこともあった
[HT-Magas] ちょっ!?
[Yad_sleep] 出るときゃ出るもんねぇ
[toyomacx] その頃すごく(当時のレートで)Zeny借金、G内でしてたけど
[toyomacx] 2枚売ってお釣りがキタ記憶が
[HT-Magas] うわぁい。
[toyomacx] さらに自分の分まで拾って
[toyomacx] 明日死ぬかもしれんなと思いました
[HT-Magas] レイドは重要cですからねぇ。
[Yad_sleep] ああそーいや
[Yad_sleep] 伊豆の3Fでフェンカード拾った覚えが。
[Yad_sleep] (ホントに落ちてた
[toyomacx] おお伊豆
[toyomacx] おちてたってw
[HT-Magas] 切ないな、拾い損ねた人w
[Yad_sleep] メインがWizなのでありがたくいただきました。
[toyomacx] RO遺産どうすっかなあ
[toyomacx] そのRO友人もサーバ変わってるって言ってたから
[toyomacx] やるにもやれない
[toyomacx] 100Mくらいしかないけど
[Yad_sleep] 全部はこに変えて、運試し。
[HT-Magas] 多いな、100Mw
[toyomacx] それもありかw
[toyomacx] そしてゴミで溢れるインベントリー
[toyomacx] 100って言うと多いかもしれんけど
[toyomacx] 使おうと思うと少ない少ない
[HT-Magas] 全部枝に。
[HT-Magas] (枝枯渇現象確定。
[toyomacx] キャラ一つ残して残り消してから
[toyomacx] BOT露天を全滅させるのもいいな
[HT-Magas] おお、正義のw
[toyomacx] くたばれ中華ノビども!的な瞬間芸
[HT-Magas] 流石です(ぐっ
[HT-Magas] テコンとかやってみては?(と言ってみる
[toyomacx] もう月額払ってないからうへへ
[toyomacx] クライアントすら残ってませんYO
[Yad_sleep] HAHAHAHA
[Yad_sleep] なんかクレジットが自動継続になってたorz
[toyomacx] あるあるw>自動継続
[HT-Magas] なむなむですー。自分はWebマネーですから心配なし。
[Yad_sleep] 仕方ないので今遊んでます
[toyomacx] 払っちゃったものは使わないともったいないですよね
[Yad_sleep] ですねぇ
[HT-Magas] ですよー。
[gombe] #さて、風呂に入り直してから寝ます。おやすみー
[toyomacx] おやすみやす
03:44:20 ! gombe ("Leaving..")
[HT-Magas] おやすすです
03:58:17 ! kudann-aw ("Leaving..")
2006/08/20 04:00:00
04:01:49 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[HT-Magas] ねます、おやすみなさいませー
[toyomacx] zzzzz
[HT-Magas] Zzzzz
04:25:08 ! HT-Magas ("御南深:「……あ、また腕が落ちた。」(ぉぃ")
04:25:42 ! toyomacx ("IRcat")
04:26:07 ! KyrieNOTE ("かぜぎみ")
04:49:04 kudann -> kudann-aw
2006/08/20 05:00:00
05:15:54 + Naohito(+Souhaku@AToulouse-151-1-61-182.w81-250.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
05:25:08 ! Naohito (""CHOCOA"")
05:26:12 + Naohito(+Souhaku@AToulouse-151-1-61-182.w81-250.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
05:27:43 Ruki -> Ruki_zzz
05:28:20 ! Naohito (""CHOCOA"")
05:29:31 + Fujiki(+Souhaku@AToulouse-151-1-61-182.w81-250.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
05:34:00 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:35:08 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/08/20 06:00:00
2006/08/20 07:00:00
07:06:13 MozzzzJGC -> MorrisJGC
2006/08/20 08:00:00
08:31:39 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:33:31 + Cat-Tail(~cat-tail@U118161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:41:00 ! MorrisJGC ("ちぇっくあうとーっ")
08:54:43 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:59:35 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/08/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:45 Sawdead -> saway
[mikeyama] にゅるにゅる
09:30:27 ! saway ("MementoMori")
09:36:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:41:53 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:46:26 lute_zzz -> lute
09:53:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/08/20 10:00:00
2006/08/20 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:54:39 + Embryo(~UserID@pl502.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
2006/08/20 11:00:00
11:33:15 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5a61.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんにちわです
11:34:46 + Cat-Tail(~cat-tail@U118161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 寝落ちってましたおはようございます
[lute] おはようございます
[NaggyFish] 久しぶりにデスってます(ぱたり
[Luna] ありゃりゃ
[lute] つ[エリクサー]
[Luna] つ|フェニックスのはね|
[NaggyFish] きりょくをください
[NaggyFish] さっき飲んだ薬が効いて来たようで、ちょっとは回復してまする。
[Luna] 機力
[lute] つ[りりょくのつえ]
[NaggyFish] どっちかってと記力
[mikeyama] さて
[mikeyama] 昼飯オチ
11:46:26 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
11:46:55 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
[HT-Magas] ニィハォ〜
[lute] はろー
[NaggyFish] こんちゃー
11:52:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118161.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[HT-Magas] 昨日(というか今日)は久しぶりにキャラチャの調子が良かった(ぉ
[NaggyFish] ほむほむ
[Luna] 半日寝たのにまだ眠い(こて
[HT-Magas] それはねすぎでは?(ぁ
[NaggyFish] 最近、一日の稼働時間が十二時間切るんですが(ぉ
[HT-Magas] ぐは。
2006/08/20 12:00:00
[NaggyFish] やらねばならぬことは沢山あるのにひとつも進まぬ(ぱたり
[lute] ……気がつくといつの間にかお昼だorz
[NaggyFish] 悪魔からのメールは来ぬしのう(ころころ
[HT-Magas] にくまんがたべたくなった。(何
12:15:28 ! kudann-aw (Connection reset by peer)
12:16:03 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[HT-Magas] 作るかな、この時期売ってないだろうし。
[HT-Magas] うし、昼めしに肉まん作ってきます
[HT-Magas] それでは〜
12:17:20 NaggyFish -> MesiNaggy
12:17:21 ! HT-Magas ("不安要素はただ一つ……美術が")
[MesiNaggy] 私も飯ってこよう。
12:20:16 + kudann_(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
12:21:50 Yad_sleep -> Yad_Furo
12:34:50 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:40:26 ! MesiNaggy ("おち〜")
12:47:00 + Embryo(~UserID@pl502.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
12:47:26 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 自分も昼へ
12:56:08 Luna -> LunaAway
[mikeyama] ごはんくった
2006/08/20 13:00:00
13:28:45 lute -> lute_afk
13:30:53 Yad_Furo -> Yaduka
13:32:32 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:41:42 ! Embryo (Connection reset by peer)
13:42:02 + Embryo(~UserID@pl502.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
13:54:38 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/08/20 14:00:00
14:01:37 + Cat-Tail(~cat-tail@U116043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:14:13 fukaKnsk -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですの。城崎温泉行って来ましたのですふか。
14:43:18 Yaduka -> Yad_away
14:44:17 ! toyolina ("Leaving...")
14:50:03 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5a2d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんにちわです
14:52:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/08/20 15:00:00
15:05:01 ! NaggyFish ("おち〜")
15:31:27 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
15:33:32 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
15:48:12 + Cat-Tail(~cat-tail@K116063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/08/20 16:00:00
16:10:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:20:53 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:27:43 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[KUZUMI] いまごろおはなのです(いつもながら)
[Luna] おはにゅ
[KUZUMI] でもまだ眠い(メテ
[Luna] 高校野球を見て目を覚まそう(マテ
[KUZUMI] やあ、そうやっていってくれる、るなしゃだいすきーヽ(^▽^)ノ(だきつき→なげっぱなしジャーマン)
[Hisasi] (めきょ
[Luna] というか
[Luna] 1時に始まった甲子園の決勝が
[Luna] まだやっているというのがにんともかんとも
[Hisasi] 熱射病でたおれそうだのう
[Luna] (ひさにゃのDSをめきょっと)
[Luna] というわけで
[Luna] 甲子園の決勝は明日に続くのじゃ
[Hisasi] 野球少年はタフじゃのう
[Luna] 若いのぉ
16:41:34 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-136.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] わぁい葵しゃんだ(ぺたぺた
[KUZUMI] あおいたんだいすきーヽ(^▽^)ノ(だきつき→かみつき→パイルドライバー)
[H_Aoi] 汗かいてべたべたですが
[H_Aoi] それにしても、駒大も早実もよく頑張りましたねえ
[H_Aoi] 久々に熱い試合を見せて貰いましたよ
[Luna] 明日も熱い試合間違いないっすよ
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 仕事で見られないのが残念
[Luna] 同じく。
[KUZUMI] ←寝ていた奴
[H_Aoi] 凄い投手戦
[H_Aoi] 延長15回で140kmの球速って化け物ですよ
[H_Aoi] ソレがどんな物か、球速140kmのボールをKUZUMIたんにぶつけてみましょう(びゅっどこっ
[KUZUMI] |_・)っ【分身避け】
16:51:13 lute_afk -> lute
[lute] こんにちはです
[KUZUMI] こんにちはー
16:58:39 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/08/20 17:00:00
[Saw] こんばんは。
[H_Aoi] のこたんこんばんは
[Hisasi] ばん
[lute] こんばんはー
[KUZUMI] こんばんは
[Ruki_zzz] こにちはー
17:15:46 Ruki_zzz -> Ruki
17:20:07 + kisi_afk(~chocoa@p5047-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/08/20 18:00:00
18:23:46 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:23:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんばんはっと
[lute] こんばんはー
[Ruki] こんばんは
[toyolina] BootcampでミスってMac起動しなくなったので
[toyolina] 今から直そうと思うorz
18:28:05 KUZUMI -> KUZUMesI
18:38:15 + MELTDOWN(~meltdown@f0448.gsk.ppp.u-netsurf.ne.jp) to #kataribe
18:41:05 Saw -> saway
18:41:31 Hisasi -> Hisaway
18:43:21 + MELTDOWN_(~meltdown@f0448.gsk.ppp.u-netsurf.ne.jp) to #kataribe
18:46:49 MELTDOWN_ -> MELTDOWN
18:48:44 Yad_away -> Yaduka
[Ruki] ゴブナイと被ってない?
[Cat-Tail] ゴブリン・ないとふぃーばー?(違
[Ruki] 誤爆^^;
[toyolina] ゴブリンナイトか
[toyolina] 雑魚っぽいなあw
[Ruki] w
[Ruki] ラグナロクの攻城戦ギルドですよw
[Ruki] Goblin Knights 略してゴブナイ
18:55:31 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[toyolina] もう現役引退して3ヶ月以上になるのか
[toyolina] 遠い過去よのう
2006/08/20 19:00:00
19:04:46 lute -> lute_afk
19:05:11 + mikeyama(~mikeyama@p3052-ipad205niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] ギルマスやってたが
[Yaduka] 攻城戦には手を出さなかったなぁ
[toyolina] ぽたこで金稼ぎしてた程度ですなあ
[toyolina] 77型MEプリはサンクあるし詠唱早いからぽたこにはうってつけでした
[Yaduka] てか、INT振り切ってないDEXWIZに何をしろと。
[toyolina] SG1を打ちまくるとか……
[mikeyama] ><
[Yaduka] LoV10でした。
[mikeyama] #実家で小間使いのようにこき使われるのは私の性なのかっ(愚痴
[Yaduka] β2からの生き残りなんでもう色々歪すぎ
[toyolina] んなこといったら僕の本キャラだったアサシンなんて
[toyolina] βからの生き残りなんでもうしっちゃかめっちゃか
[toyolina] 二刀流の時代が来るまで封印されてましたよw
[Yaduka] β2の時パラメータ払い戻されてませんでしたっけ?
[toyolina] ええ、そのときにですね
[toyolina] βのつもりで
[toyolina] AGIにあまり数字振ってなかったんですよ
[toyolina] それでアヒャーって状態だったんですがコソコソがんばっていたところ
[toyolina] スキルロストで一年以上癌放置の刑
[Yaduka] あひゃー
[toyolina] 僕のアサシンの話をすると
[Yaduka] スキルロストは喰らったことがなかった。
[toyolina] たいていの人は南無
[toyolina] と言ってくれますよ
[toyolina] 避けない遅いDAないからカタールの2発目が出ない
[toyolina] 最後のが一番笑えた
[Yaduka] なむ
[toyolina] あり
[toyolina] まあ二刀流時代になって亀地上オンラインで94まで持って行って
[toyolina] 力尽きました
[Yaduka] ピラ地下2Fまででした。
[Yaduka] (ソロだけど
[toyolina] ソロですよ、こっちも
[toyolina] たまにこう、同じギルドのソロ仕様モンクとPT組んだりしましたが
[toyolina] 殲滅力だけで乗り切る
19:14:56 KUZUMesI -> KUZUMI
19:20:43 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
19:29:32 + soutou(~soutou@P061198141101.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[toyolina] ぐーきゅるる
19:41:21 + Embryo(~UserID@pl502.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[soutou] めしどきだな
19:44:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:45:13 Morris -> MorisDEAD
2006/08/20 20:00:00
20:09:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:12:22 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Magas] こんばんは。攻城戦は参加しないTihiroです。
[Ruki] w
[Ruki] 中堅同盟のPTリーダーなのでサボれません
[HT-Magas] 時々、他軍の詠唱中魔術師を弓BBで殺害してたりしますが。(ぇ
20:16:45 ! killist ("Leaving...")
20:21:52 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:22:05 ! HT-Magas ("CHOCOA")
20:24:29 kudann_ -> kudann-aw
20:25:41 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:28:04 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:31:30 + Embryo_(~UserID@pl502.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:31:30 ! Embryo (Connection reset by peer)
20:36:22 + toyolina_(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina_] どうにかIRCまでは復旧
[toyolina_] あと何してたっけな('A`)
20:41:53 kisi_afk -> kisi_mesi
[toyolina_] おかきし
20:43:26 + hari(~shiva@FLH1Abl156.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[toyolina_] おかはり
20:44:38 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Hisaway] にう
20:44:58 Hisaway -> Hisasi
[toyolina_] ののの
[Hisasi] んのの
[Hisasi] やべえ
[toyolina_] WhatHappend
[Hisasi] もぎたてチンクルのCMみようとサイトみてたけど
[Hisasi] 別のCMが劇ツボにはまった
[Hisasi] http://touch-ds.jp/mediagallery/st48.html
[HT-Magas] お と さ れ た
[Hisasi] 超操縦メカMG
[toyolina_] 超操縦メカMG
[toyolina_] それぞれ違う操縦法
[Hisasi] ……歌が水木一郎なんて反則だよ!?
[toyolina_] キャンプには持って行くか
[toyolina_] 9/2発売なら大丈夫だ
[hari] ぱう
[Hisasi] やべぇ、、
[toyolina_] 男爵、波紋カッター
[Hisasi] すごい気に入った、CMが
[Hisasi] お子さん向けじゃなくて大きいお友達むけだろう、絶対
[HT-Magas] 笑えますね、これw
[Hisasi] チンクルのCMも爆笑だったけど
[Hisasi] http://touch-ds.jp/mediagallery/st49.html
[Hisasi] ナレーターの人がタイトル読み上げるだけで笑えるというのも凄い
[toyolina_] これ、この顔です
[toyolina_] ぐ
[toyolina_] 9/2は
[toyolina_] 散財の日かYO
[HT-Magas] だれだろ、ゼルダの伝説でおなじみのこの人を起用しようと思いたったのはw
[Hisasi] ピンクのDSでチンクルを遊ぶ(もはや虐待
[Hisasi] 愛らしいピンクDSLが汚される
[toyolina_] ドSだ
[toyolina_] だが、それがいい
[Ruki] CMならhttp://www.makai.jp/ これも面白い
20:56:26 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-168-250.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[toyolina_] おいっす
[HT-Magas] おいっさ
[Hisasi] おいっす
[Hisasi] ……アーサー
[Hisasi] すげぇダメな生活してたんじゃん!?
[toyolina_] かなりだめですよね
[toyolina_] まあ金持ってるししょうがない
[toyolina_] さてちょろっと飯飯
[HT-Magas] いってらっしゃいませ
2006/08/20 21:00:00
21:00:40 + Saramari(~Saramari@OTUfb-01p1-127.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:01:38 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2063-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:02:52 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんは。
[Saramari] こんばんわ
[Hisasi] こばす
21:15:53 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[NATI] おかー
[HT-Magas] おかえりなさいませ(がぶ
[Catshop] たーべーるーんじゃないっ
[MorisDEAD] じゃあ、舐めるの?
[HT-Magas] ……ぇー?
[Catshop] まじぇだ
[Catshop] なじぇだ
[NATI] なめんなよ!
[Hisasi] がぶ
[HT-Magas] がじがじ
[Hisasi] だって、なめるなといったから
[NATI] なんで、なにもしないという選択肢をスルーするんですか?
[Catshop] 噛むのもだめっ
[MorisDEAD] 猫屋さんだから。>スルー
[Hisasi] 芸人がなにもしないなんて
[Catshop] ボクぁ、芸人じゃないっ
21:18:39 kisi_mesi -> to
21:18:43 to -> kisito
21:19:17 + lute(~lute@p1064-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:20:46 MorisDEAD -> MorrisEat
[Ten-Rou] 芸人じゃなければ、ネタ師?(まてれ)
[Hisasi] そこにネタがあったら踏むじゃないか
[NATI] 芸人だw
[kisito] 当然ですね>踏む
[Saramari] かわいい猫がいると撫でたくなる様に、芸人の猫屋さんがいると噛みたくなる訳ですな
[Catshop] 芸人じゃないったら、ないんだもっ
[Catshop] うえーんっ(脱兎
[NATI] 落とし穴
[Catshop] (ぴょーん
[NATI] 芸人じゃない!
[HT-Magas] (がぶり。
[Catshop] はっはっは。やっと解ってもらえたようで──痛っ、いたたっ
[HT-Magas] (はむはむ
[kisito] 猫屋さんは芸人じゃないかもしれないが、芸人の心は持ってるさ。
[NATI] ……咬まれるのが好きなのか?マゾ?
[Saramari] むしろ芸人のオーラ?
[Catshop] それは元晴君に譲っておきます。> マゾ
[toyolina_] というわけで飯食ってきました
[toyolina_] 今日のアルデンテは秀才一歩手前くらいでした
[HT-Magas] ふむ。それもまた食したいですネ。
[Catshop] # ちょっとAFK
21:29:59 Catshop -> CshopAFK
[NATI] おかです。
[Saramari] スパゲティーなどというものは久しく食しておりません
[toyolina_] むお
[toyolina_] 久しぶりな人がいるじゃあないか
[toyolina_] 昨日の昼夜今日の夜とパスタさ
[Saramari] 相変わらずとよりんは食い出したら、ずっと同じものくうんやね
[toyolina_] 失礼なぷんぷん
[toyolina_] 3食分買っちゃったから
[toyolina_] 食わないとだめなだけだい
[hari] パスタなら保存できるのでは?
[Saramari] スパなんて日持ちするから、しばらくおけばええやん
[toyolina_] 違うよ
[tatsu114] トスタ
[toyolina_] 遅めの盆休みの
[toyolina_] 僕の晩ご飯だよわーい
[toyolina_] ってテンションで買ったから
[toyolina_] 食わないと気が済まないだろう?
[Saramari] いや、さすがに飽きるしw
[toyolina_] ちゃんとソースは
[toyolina_] 違うやつ3つ買ってきましたー
21:34:49 + lute_(~lute@p1064-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 1日3食牛丼とかできるのはとよりんだけですよ
[soutou] 一日一食牛丼だけ、というのはありましたよ(ぉぃ
[toyolina_] 昨日昼 トマトソースのカルボナーラ 夜 和風きのこ 今日夜 ミートソース 明日夜(昼かも)あさり
[toyolina_] 失礼な
[toyolina_] 今はさすがにやってないですよ>3食牛丼
[soutou] まあ、なんていうか、私は酒も甘いものも脂ものも平気な完璧超人の私から言わせてもらえれば
[toyolina_] っていうか米自体ほとんど食ってませんが
[soutou] 牛丼はあっさりした食べ物ですよね(ぉぃ
[Saramari] 成人病まっしぐらですな
[toyolina_] 最近の僕はコーヒー超人ですよ
[soutou] 成人だから成人病になってもいいんです
[toyolina_] 皆さんのいう晩酌の代わりにコーヒーを飲むよ
[soutou] 神が許すのです(ぉぃ
[kisito] 最近は生活習慣病って言いますのよ、ゆえに成人は関係ないっ
[soutou] つまりとよりんはイスラム教徒
21:39:25 deadkurow -> kueoq
[toyolina_] 僕の神は僕だけですよ
21:39:27 kueoq -> kurow
[toyolina_] マホメットなぞ存じ上げませんよw
[soutou] そうなのかー
[Hisasi] というわけでアイスを食べてこよう
[Saramari] アラーだけ知ってればおっけー
[soutou] 私も酒やめてコーヒーに凝るかな
[toyolina_] いってらアイス
[toyolina_] 健康にいいですよ
[toyolina_] カフェイン不慣れだと心臓病リスクがあるとかなんとか
[soutou] とりあえずエスプレッソマシンを買おう
[toyolina_] 先日新聞の見出しでみましたが
[toyolina_] それはいいですね、カフェイン低くて
[soutou] ああ、カフェインは問題ないです
[soutou] 慣れまくりです
[soutou] アンプルを一気だとか、薄める用の濃縮コーヒーを飲むだとか
[toyolina_] ならよいですね
[soutou] そんなことをしてきました(ぉぃ
[toyolina_] むちゃしよりますね
[soutou] 寝たら死ぬ
[Saramari] 無水カフェインタブレットで十分な私は一般人ですな
[toyolina_] 白いあれはどうなんよ
[Saramari] あれなんてマシなほうですよ
[toyolina_] うかつにそういう眠気吹っ飛び系とか経口すると
[toyolina_] 不眠症なりそうでこわいんです
[soutou] 最初はフリスクに頼るのです
[soutou] しかしあれもそのうち効かなくなる
[Saramari] まさに漫画家の世界ですな
[toyolina_] きかないですねえ、フリスクは
[toyolina_] 会議とかやべえ
[toyolina_] 親分とミーティングとかまじやべえ
[toyolina_] この人眠りの呪文唱えてるんちゃうかと思うくらい
[toyolina_] 寝る
[soutou] あれです
[Saramari] ミンティアのveryHARDが一番きつくて好き
[soutou] 無理矢理話題に入るのがいいですよ
[toyolina_] 話題に入ろうにも
[toyolina_] 入ると泥沼に両足なのが見え見えなので
[toyolina_] 渋川先生が許さないんですよ
[toyolina_] 護身完成
[soutou] 護身が完成しすぎたら
[soutou] ひきこもりです
[toyolina_] 社内ひきこもりとかいいですね
[Saramari] まぁ、危険予知は重要ですよ
[toyolina_] っていうかたまには外出たいです
[toyolina_] ですよね>危険予知
[Saramari] じゃあ、私レベルで出張する?
[soutou] むろん、予知はしていますとも
[toyolina_] いやです
[toyolina_] 一日の行き先は一カ所で結構です
[soutou] でも危険ばかりで予知してもどうしようもなかったりするのです(ぉぃ
[Saramari] 海外出張とかもありますよ?
[toyolina_] それはしびれるあこがれる
[soutou] 台湾なら行きたい
[Saramari] 台湾もあるねぇ
[toyolina_] いいねえ台湾
[toyolina_] 北京ならいけるかもしれんが>出張
[toyolina_] 北京なぞいってもなんともなあ
[Saramari] 来月上海あたりどや? と言われて、必死に逃げてる
[toyolina_] 上海なら喜んでいくが
[Saramari] おいらの変わりにどや?
[toyolina_] 僕で代わりが務まるだろうか
[Saramari] ぜんぜん大丈夫
[soutou] じゃあ
[soutou] さらまりさんが
[soutou] 代わりに私の仕事をしてください
[soutou] とりあえずプロジェクトを4つほど
[Saramari] むりっす
[soutou] なあに、一つ一つは軽いものです
[PaLiLitH] 一人一人は小さな火だが。
[soutou] すべてことごとく環境が違いますが
[Saramari] 今の十数億のプロジェクトだけで十分です
[Saramari] しばらく食べれるので
[toyolina_] いいですね、額がでかくて
[toyolina_] ぼくなんてこの前営業の人に嫌み言われましたよ
[toyolina_] しるかぼけっつー
[soutou] JavaとVBとAccessとVCですが
[soutou] 全部並行ででお願いします
21:51:43 MorrisEat -> Morris
[Saramari] わっちはフォートランのみで御座います
[Saramari] 工業系の人間で御座いまして
[toyolina_] 僕はWindowsServer一式とJavaScriptとHTMLでございます
[toyolina_] まあHTMLなんぞはDreamWeaverが代わりにやってくれる
[Saramari] 今日ひさしぶりにふぇいを更新してて、すっかりHTMLを忘れておりました
[soutou] ああ、strutsとjspもjavaには付随します
[toyolina_] さっさと反映なさい
[Saramari] ちょこっと写真張るだけなのに、結構苦労したのですよ
[toyolina_] 逆光だ
[soutou] いいなぁ、億の仕事したいなぁ
[toyolina_] フレアだ
[toyolina_] 糸巻きゆがみだ
[soutou] 失敗したら大変なことになるだろうけど
[toyolina_] 億の仕事は現場ではふつうに流れてるな
[toyolina_] しったこっちゃないが
[soutou] 会社の規模が大きいのはいいことだ
[toyolina_] そうですね
[toyolina_] あとは世間的にソフトエンジニアを
[toyolina_] もっと優遇してくだされば
[toyolina_] うちの会社も安泰なんですけどね
[soutou] むりですね
[toyolina_] ですよね
[soutou] なにしろ政治家が額に汗しない仕事でもうけるのはだめだと言ってる国ですから
[toyolina_] いやそれはいいんですよ額に汗はいいことです
[toyolina_] 金くれ
[toyolina_] その一点ですよ
[OTE_Aw] 冷や汗はかいてると思う。
[soutou] 嫌な汗も充分に
[toyolina_] 急な体調の悪化によりイヤ汗ならなんども
2006/08/20 22:00:00
[Embryo_] おち
[toyolina_] 乙
22:02:05 ! Embryo_ ("See you...")
22:07:29 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyolina_] こんばんはす
[HT-Magas] こんばんです。
[Ruki] こんばんはー
[lute_] こんばんはー
[gombeLOG] 遅ればせながらこんばば。
22:36:04 ! Lurimu ("See you...")
[Morris] さて
[Morris] ……何の話だっけ。
[toyolina] Japanゴリラコンベンションの土産話なぞ是非
22:44:36 kisito -> kisi_huro
22:46:35 OTE_Aw -> OTE
22:51:44 Yaduka -> Yad_draw
[Morris] ウホッ
[Morris] ……ではなくて。
[Morris] 「なんか語り部に似てるな」と思ったシステムがありましたが
[Morris] 作者がこのチャンネルにいない罠。
[Morris] #同人創作もの
[Saramari] 名前はなんていうやつでした?
[Morris] 名前出してもいいんだろうか。いろんな意味で。
22:55:47 kisi_huro -> kisito
[Ruki] #紅茶とケーキとってこよ(*´∀`)
[Saramari] 同人だからいいのでは
[Saramari] 未発表TRPGシステムとかならいろいろあるかもしれませんが
[gombeLOG] 販売なり展示なりはされてたんだよね?
[Morris] 現在鋭意作成中。
[Morris] クローズドベータ扱いらしいですので。
[Morris] ただ、プレイヤーが集まってみんなでネタを出してお話を作るという点が似てるなあと。
2006/08/20 23:00:00
[Saramari] ってことは、本にはなってないのか
23:00:15 Yad_draw -> Yad_sleep
[Morris] キャンプオフで……は無理か
23:08:45 lute_ -> LuteGame
23:11:09 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] 明日の仕事に備えて早めに倒れておきます(ばた
[toyolina] おつかれさました
[Ruki] おつかれさまでーす
23:19:17 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #っぱんわ
[toyolina] こんばんわー
[Ruki] こむばんは
[Hisasi] ばわ
[CorDrink] 今日は何処も彼処も賑わってますなぁ
[Ruki] ですねぇ
[toyolina] きしとんのおねだりしてみましょう
[gombeLOG] 若人が青春を送っている
[toyolina] SS部の文化祭ーと
[kisito] あー!
[Ruki] そういえばありましたね・・・
[kisito] (思い出したらしい
[toyolina] 賛辞は気持ちだけで結構ですよ
[kisito] KA-02でやるかなー
[Ruki] そういえば、種族で鳥人って居ないのです?
[Hisasi] いそうないないような
[gombeLOG] 鳥っぽい人はいるが、天使達だっけか、あれは
[gombeLOG] ・ちか
[gombeLOG] .char_db ・ちか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0101/ 無道千影(むどう・ちかげ)
[Hisasi] ああ、羽生えてる子がいたか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0453/ 白神知佳(しらかみ・ちか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0607/ 黒影千香(くろかげ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] この知佳ちゃんが、何らかの力で翼生えてる人
[gombeLOG] あとはセイレーンな種族の人や天使な人が、それぞれに。
[Ruki] なるほどー・・・
[Ruki] 鳥人と吸血鬼のキメラ なんて設定造ってもいいですか
[Hisasi] 吸血鬼は一杯おりますからなあ、色んなのがいてもいいかも
[toyolina] ご自由に。というか、鳥人が吸血鬼になっちまった、でいいのではないだろうかと思ったw
[toyolina] キメラじゃなくてもw
[Ruki] なるる
23:40:16 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] おかえりやす
[gombe] にゅい
[Hisasi] 吸血鬼きゃらは大抵の参加者が一人はもってるんじゃなかろうか
[toyolina] そこまで多いのかw
[gombe] そこまではw
[CorDrink] ……鳥人間
[CorDrink] .char_db もも
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0466/ 橋本桃花(はしもと・ももか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0539/ 桃実匠 (ももざね・たくみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0026/ 水面藻々(みなも・もも)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[Hisasi] いや、桃花はとべないから、、
[Hisasi] ……一応鳥人間なのか
[Ruki] 厳密には鳥人間ではないかも、ワー系って人間の体に一部だけ動物の体を発現させることってできないのでは?
[CorDrink] 古人曰く、飛べない鳥はただの鳥、と(ぉ
[NATI] ただの鳥以下ですねw
[toyolina] 焼き鳥なら親しくおつきあいさせていただいておりますが
[Hisasi] ワーペンギンならおります
[sf] 一般にまあ、近代の獣人モノでは、完全獣化以外に獣面人身で動物の特徴的なものを顕現させることもできるというのは、一般的ですね
[PaLiLitH] ガウォーク。
[sf] 吸血鬼 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Vampire
[sf] ぞろぞろ
[sf] 獣人、はないのね
[sf] 人狼 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Werewolf だけでたいがい多いが
[sf] 天使 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Angel
[Ruki] hmhm
[fukaFuton] 人面獣身。
[fukaFuton] ………人面犬とか人面魚とかだろうか。
[gombe] 橋本家は実際には獣人の家系のようでそうとも言えんのかな
[sf] いや獣人という項目が立ってないという意味です
[gombe] なる
[gombe] まあ橋本家に変身体質が入っているのは獣人家系と言うよりは蒼雅家の能力とよく関係があるという話だったようだし
[sf] 人面獣身はポピュラーな概念ですよね。マンティコアとかスフィンクスなんかは有名
[gombe] あくまで遺伝子的には人なんだろう。>橋本家
[gombe] シーマン
[gombe] >人面獣身
[TK-Leana] 光太郎が人面竜でした
[Ruki] シーマン・・・w
[gombe] #じゅうしん、と打つと、ATOKでは獣心という変換をするんだな。そらこっちの方がポピュラーな用法か。
[HT-Magas] 銃身……ぁ、こっちになるや。
[toyolina] 重心
23:59:24 ! H_Aoi ("CHOCOA")
[toyolina] 人面獣心
[toyolina] 一発変換しました
[PaLiLitH] ひとでなし。
[CorDrink] 人面獣心なら現実世界にごろごろいるし(ぉ
[PaLiLitH] 人の皮を被ったけだもの。
2006/08/21 00:00:00 end