語り部IRCログ #kataribe 2006-08-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-08-22をご活用くださいませ。

2006/08/22 00:00:00
00:01:33 ! hari ("Leaving..")
00:07:52 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
[gombeLOG] 私の虚像が流布しているらしい
[gombeLOG] ところでルフってなんだっけ(ぉ
[killist] ルフは巨大な鳥。
[killist] じゃなかったでしたっけ?
[TK-Leana] ですね
[killist] ロック鳥のことだったか、類するものだったか。
[killist] http://mtgwiki.com/%A5%EB%A5%D5%C4%BB%A4%CE%CD%F1%2FRukh%20Egg
00:11:00 ! saway ("MementoMori")
[gombeLOG] ああ、そう言えばそうだ
[gombeLOG] >ルフ
00:11:46 OTE -> OTE_Aw
[gombeLOG] そしてなぜ「流布」より変換候補として上に来ていたのかと、ATOKを問いつめたい気分
00:12:06 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2162-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 教育したっけか、記憶にない
[killist] 流布より流布されているルフ。
[gombeLOG] 座布団1枚
[gombeLOG] ノ◇
00:12:45 hotafuro -> hotaru
[HT-Magas] あれじゃないですか?あのすずめ避けのときの
[NATI] 手裏剣に見えるw
[gombeLOG] 座布団手裏剣
[gombeLOG] 意外と強力そうだ
[NATI] でかいですしねw
[gombeLOG] 国技館とかでよく観測されます(ぉ
[HT-Magas] 大きくしたらロック鳥でもさけれるかーって。<ごんべさんの作ったすずめ避け>ルフ
[gombeLOG] それが覚えてないのだ
[gombeLOG] >すずめ避けのとき
[HT-Magas] ぐは。
00:15:15 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
00:22:36 LuteGame -> lute_zzz
[NATI] さて寝ます。おやすみなさい。
00:23:53 ! NATI ("CHOCOA")
00:28:48 + lute_zzz_(~lute@p1162-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ふと思い出した。今日久しぶりに電話の勧誘の電話(ややこしい)がきた
[HT-Magas] ふむ?
[toyolina] うちもひかり電話だから変えるのイヤです
[toyolina] と言ったらあっさり引き下がったが
00:33:43 Morris -> MorrisZZZ
[toyolina] 昔はマイライン変えてくれ、今は直収電話にしてくれ的な
[toyolina] 勧誘の電話というのがたまにあるわけですよ
[toyolina] そういう営業を生業としている会社が存在する限り
[fukaTypeU] ふ。
[fukaTypeU] 回線電話を引いていなければかかってはこないっ
[toyolina] うん、そうなんです
[toyolina] 今回はたまたまおかんが僕様にお取り次ぎくださったが
[fukaTypeU] なるほど。
[fukaTypeU] 実家だと困難ですな。
[toyolina] ええ
00:36:32 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # たぢあまー
[toyolina] おかえり
[HT-Magas] おかえりです
[toyolina] 甘口なんて嘘でしょう、信じられない
[fukaTypeU] たぢあまはーるのねこやさん。
[Catshop] ボクは相当、甘口でありますよ。
[Catshop] それはさておき、たぢあまはーるへようこそ。
[toyolina] 僕は3辛ですね
[toyolina] 誰が祀られているのかしら、たぢあまはーるは
[fukaTypeU] あらあらまぁまぁが。
00:38:54 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[Catshop] たぢあまに決まっております。最近の若いものはそんなことも知らないんですか。(ぷんすかっ
[fukaTypeU] 奉られています。
[toyolina] おや若者認定されてしまいましたね
[toyolina] で、あらあらまぁまぁとたぢあまのどっちが本当ですか
[Catshop] たぢあまですってば。
[fukaTypeU] たぢあまのあらら〜が奉られているのですよ。
[kisito] 謎の単語で会話している。
[Catshop] そうそう。たぢあまのあらら〜なのです。
[HT-Magas] 日本語じゃないですネ。
[kisito] まったくです、
[kisito] きっと、オヤジ語。(ぉぃ
[toyolina] それはなんともどじっこの聖地に違いあるまい
[toyolina] さぞかし名のあるどじっこがここに(聖櫃とやらを開封)
[fukaTypeU] 中は空っぽですよ
[gombeLOG] そこにあったのは伝説の「あっ(コード引っかけ)」
[fukaTypeU] 封印するときに中に閉じこめるのを忘れたのですよっ
[gombeLOG] もー、どじなんだから。
[kisito] とりあえず、何の話かさっぱりなので寝ます。
[Catshop] おやすみなさいまし
[HT-Magas] おやすみなさいませ
[toyolina] おつかれ
[gombeLOG] おつー
[fukaTypeU] おやすみなさいませませ。あなたにどぢっこの祝福を。
00:45:54 ! kisito ("8月22日、今日はダイスを3回ぶちまけました")
[toyolina] そんな祝福はまっぴらごめんだ
[toyolina] そして今リアルで
[toyolina] うおっまぶしッ
[toyolina] って言いそうになった
[gombeLOG] どんなシチュやらw
[toyolina] いや液晶のですね
[toyolina] ECOモードを
[gombeLOG] 魚まぶし
[toyolina] OFFにしてみたんですよ
[gombeLOG] UOまぶし
[toyolina] つまりバックライト最大パワー
[gombeLOG] あーw
[toyolina] うおっまぶしッ
[toyolina] ですよ
[toyolina] 本当にまぶしいのが残念でした
[fukaTypeU] まぶされたおさかなさんがっ
[gombeLOG] それ会社のノーパソに欲しい
[gombeLOG] >最大パワー
[fukaTypeU] のーぱそのまわりをぴちぴちと。
[gombeLOG] そっちじゃなーい
[fukaTypeU] 会社でもおさかなさん。
[fukaTypeU] バックライト最大出力
[fukaTypeU] 閃光一閃!
[fukaTypeU] その光は天まで届いたという。
[gombeLOG] 液晶パネルにのぞき見防止スクリーンを貼らされているんだけど、ちょっと角度が悪いと極端に見えにくいから、目が悪くなりそうで
[gombeLOG] せめてもっと明るくなって欲しい(w
00:49:54 Yaduka -> Yad_sleep
[toyolina] 情報漏洩対策とやらですね
[toyolina] うちの会社PCの液晶はすでにバックライト劣化が激しく
[fukaTypeU] 真昼もかくやというその光に、半径4km圏内はクレーターと化したという。
[toyolina] そんなもん貼ったら灰色が見えなくなりそうだ
[gombeLOG] うひ
[fukaTypeU] 致死半径20km。ノートパソコンの最大出力であった。
[toyolina] 危険なモノが出回ってるんだなあ
00:51:25 ! MOTOI ("寝ちゃう")
[fukaTypeU] 恐るべきバックライト。
[fukaTypeU] そして天から降るおさかなさん。
00:57:08 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav118.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[toyolina] それはそれで銃夢的だ
2006/08/22 01:00:00
01:02:06 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] ええい、流しちまえ
[toyolina] ワアイ
[Hisasi] ちっとも話がすすまねへ
[toyolina] コックがいいか天井付近からつるされてる紐がいいか
[Hisasi] とりあえず、順調に書けている。
[Hisasi] まだメモのストックが3ページほどある
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30083.html
[Hisasi] 小説『白郎鬼 〜二章』
[Hisasi] 早く巻き込みてぇ
[toyolina] dkdk
[toyolina] まきこまれてえぇ
[Hisasi] うふふ
[HT-Magas] 巻き込まれたいですねぇ
[toyolina] ツンデレ風味だわぁ
[Hisasi] とりあえず、白麗ちゃんには悪さをしてもらって
[Hisasi] 巻き込まれておkるえ
[Hisasi] おくれ
[Ten-Rou] #寝ますですー
[Hisasi] おやすすす
[Hisasi] こっちもねやふ
[Hisasi] とりあえず一日一本
01:16:23 ! Ten-Rou ("なるようにすらならない、そういう日もある")
01:16:45 ! Hisasi ("ツンデレゆっきー")
[toyolina] おやすい
[HT-Magas] おやすすです
01:19:30 ! hukirdead ("合掌")
[gombeAFK] うう、につまっとる
01:24:15 gombeAFK -> gombejob
[HT-Magas] 煮詰まってますか・・・
01:29:13 ! hotaru ("afuro")
[Catshop] さて。そろそろ寝ます。
01:31:27 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ。
[killist] ぐないなさい
[toyolina] おやすみやす
[toyolina] 僕も寝り準備にとりかかろう
01:33:10 toyolina -> toyoneru
[HT-Magas] 自分も寝ます。
[HT-Magas] おやすみです。
01:34:16 ! HT-Magas ("せーの、ふっとべっ!!")
01:36:33 + hari(~shiva@FLH1Aea038.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] がるる
[hari] ちみっこくろねこが
[hari] 親猫に連れられて
[hari] ごみあさりに来ていた
[hari] あさらずに、もっぱら遊んでいたが
01:44:15 + lute_zzz(~lute@p2169-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:57:55 + Vince(+Souhaku@AToulouse-151-1-88-88.w86-213.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
01:58:08 Kyrie -> KyrieHuro
2006/08/22 02:00:00
02:00:20 Zenon_19 -> KUZUMI
[gombejob] おやす
02:31:38 ! gombejob ("Leaving..")
2006/08/22 03:00:00
03:01:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
03:19:49 killist -> killafk
03:21:49 killafk -> killist
03:54:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/08/22 04:00:00
04:06:36 ! sharuru ("撤収。")
04:10:57 killist -> killeep
04:17:26 ! KyrieHuro ("絆地獄")
04:51:36 + CshopZZZ0(~zoa73007@d24.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/08/22 05:00:00
2006/08/22 06:00:00
06:58:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
06:59:11 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
2006/08/22 07:00:00
07:00:27 Ruki -> Ruki_zzz
07:22:30 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:26:14 + mikeyama(~mikeyama@p6129-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:46:38 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] なんでこんなにねむいんだろう
2006/08/22 08:00:00
08:00:44 + Sawork(~Saw@FLH1Aey119.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Sawork] おはようござます
[mikeyama] おはようございます
08:24:57 killeep -> killist
08:25:53 kurow -> kurowAWay
08:32:45 Yad_sleep -> Yad_away
08:44:14 ! Morris ("ランダム落ちメ実験中3:『誰かに呼ばれたしごとー』")
08:46:56 + mikeyama0(~mikeyama@p6129-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/08/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:17:45 + toyolina(~gateway@adc1-p15.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
09:43:37 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはやい
[toyolina] おはやい
2006/08/22 10:00:00
2006/08/22 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:01:07 + Gikurow(~unknown@221x243x213x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Gikurow] おはようございます。
[toyolina] おはようごじあます
[toyolina] 先日から向かいの席にきた人が
[toyolina] なんかこうおいらの琴線を逆撫でする行動ばっかりとるので
[toyolina] 集中できねえー('A`)
[Gikurow] 四六時中首の骨が折れてるとかですか。
[toyolina] それはむしろウケますね
[toyolina] 貧乏強請とかため息とかガタガタするとか
[toyolina] 髪の毛やたらばさっとかきあげたりとか
[toyolina] 首の骨に比べたらささやかですね
[Gikurow] ああ、注意しすぎるのもどうかという感じだけど気には障るという。
[Gikurow] 一番いやなのですね。
[Gikurow] 椅子を蹴倒しましょう!
[Gikurow] なにもかもがぴたりとおさまること請け合いです
[H_Aoi] 「るぁっ」とか叫びながらだとよりグッド
[Sawork] ものをくちゃくちゃ食べる人が苦手とかそういうのですか
[Sawork] ため息は僕も多いなあ、気をつけないとw
[toyolina] ため息は僕も多いのであまり言えないんですけど
[toyolina] 体格のせいでしょうかね、からだが普通に机とかにぶつかってる様子で
[toyolina] それで一人で逆ギレしてるかんじ
[Sawork] スーパーサイズですか。
[toyolina] 割とそれ系ですね
[H_Aoi] あー物を食べるときに口開けてクチャクチャやる人は私も嫌いですねえ
[H_Aoi] まぁスキって人はあんまりいないと思いますが(笑
[Gikurow] うちの親父がそうなんですよ。
[Sawork] 口閉じててもなっちゃう人がいるのが謎ですね
[H_Aoi] アレは咀嚼するときに一瞬口が開いちゃうんでしょうね>口閉じてても
[Gikurow] 飲み込むときしか口閉じないんですよね、きちいw
[Gikurow] 注意すると耳元でやってくるんですよ、まいりました。
[toyolina] それはなんてイヤミ
[Gikurow] いやみというか子供というか
[Gikurow] 食事の仕方で文句つけられるくらいなら家出して別の場所で食うとか言い出すのでなかなかおもしろいですよ?
[toyolina] うふふ
[Gikurow] 泣けてくる
[toyolina] ソレハ面白すぎる
[toyolina] 父ちゃん(が)情けなくて涙でてくらあ
[toyolina] ぐう、我が机まで揺れるのは何故だ!
[Gikurow] 実は地震。
[killist] 共振現象。
[toyolina] 天災ならどうしようもないですね
[toyolina] あとでこっそり机の隙間を広げておくことにしましょう
[Gikurow] 向かいの巨体は実はとよりなさんを地震で潰すために派遣されたエージェントなんですよ
[toyolina] 狙われていたのか
[killist] 相手の机にこっそり
[killist] 鈴をぶらさげておくとかどうでしょう。
[Gikurow] 普段から揺れていることによっていざ地震が起こったときになんだまた向かいのがなにかやってるなと思うだけで対処をしないとよりなさんは地震にモロに巻き込まれるわけです
[killist] 揺らすとちりんちりん鳴るから抑制になるとおもう
[toyolina] なんて回りくどく効果的な作戦だ
[toyolina] 抑制にはなるでしょうが
[toyolina] ぼくの神経がすり切れそうです
[Gikurow] 巨体なのは振動を生む力の発生の他にもうひとつ自らが巻き込まれても助かるための蓄えと強靭な肉体なんですよ
[H_Aoi] 机の隙間に
[toyolina] 恐竜みたいなもんでしょうか
[toyolina] 動きは鈍重そうなので
[H_Aoi] そいつのPCのリセットスイッチを挟んどくのはどうでしょう
[killist] うわw
[Gikurow] ひどいw
10:27:53 TK-Leana -> TK-Write
[toyolina] それはいい
[killist] 葵さんって、時々ドス黒いよなぁw
[Gikurow] なんか頻繁に電源落ちるんだよぅおれのパソコンん。
[H_Aoi] ひどいっ、訂正を要求しますっ
[Gikurow] ちっまたかよぅ(がたんがたんがたんがたん)
[killist] 葵さんって、いつもドス黒いよなぁw に訂正しますっ
[H_Aoi] 時々じゃありません、常にドス黒いんです
[H_Aoi] よろしい
[Gikurow] わあ自分で同じこと言った
[killist] わかっていたさ(^-^)b
[H_Aoi] よしよし
[H_Aoi] まぁ私なら、PC内にむき出しにしたリセットスイッチの線をぶら下げたトラップにしますけどね
[killist] アルミホイルを帯状にして垂らして、振動センサーにするのはどうだろう。
[killist] 通電で起爆。
[toyolina] ノートPCならどうでしょうか
[killist] なに、信管をコンセントに仕掛ければバッテリ駆動してない限りは関係無い。
[H_Aoi] 今のノートは
[H_Aoi] ソニー製の発火装置を内臓してるので、素で爆発炎上しますけどね(HAHAHAHAHA
[Gikurow] ざぼーん
[killist] まああとは
[killist] とよりなさんの机を免震設計にするとかかなぁ
[killist] 足から振動が伝わらないとだめか。
10:42:11 ! killist ("Leaving...")
[toyolina] 振動が伝わりすぎて困るんです
[toyolina] しかもこのお方、携帯マナーモードにしてないし
[toyolina] なんてノーマナーだプンスカ
[Gikurow] 頭をコブシでこんこん小突いてですね
[Gikurow] 誰か居ますかー?誰か居ますかー?とやってやるのがよござんす。
[H_Aoi] いやいや
[H_Aoi] http://www.tanksforsale.co.uk/BMP1/BMP1.htm
[H_Aoi] コイツを購入してぶっ放せば静かになりますよ
[H_Aoi] やるときは是非呼んでください
[Gikurow] たんくすふぉーせーる。
[Gikurow] でも国道走るとアスファルトが痛むからだめかも
[Gikurow] 警察の払い下げですか
[H_Aoi] 見たいですね
[H_Aoi] こんなのでもよさげです
[H_Aoi] http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200608171426
[H_Aoi] れーざーがんw
[Gikurow] ちょま
[Gikurow] おめめだけですかい
[Gikurow] 正直これ見たら目そらしますよw
[Gikurow] 腕目の前にやって足元を見るとかでも解決できそうな
[Gikurow] 目見えなくなったらサブマシンガン乱射して人質が残念なことになったりもしそうな
[Gikurow] でも最高です。このデザイン。
[Gikurow] nintendoが作ったといわれても信じそうです。いや黒いし緑だしXBOX?
[H_Aoi] というか、サングラスかけてたらいいんじゃね?と思った次第
[Gikurow] いやいや、サングラスじゃあレーザーは対処できないでしょう
[Gikurow] 遮光レンズでないと。あの太陽見るやつ。
[Gikurow] メタル系のやつならいけるかもしれませんね?
[TK-Write] > フェーザーを構えているジェームズ・ボンド風の人物はドリュー・ゴットラー米空軍大尉(空軍研究所所属の研究開発グループの一員)
[TK-Write] ボンド風?
[Gikurow] いや、まあその
[Gikurow] ……なあに、ゴルゴ風と言われるよりはその
[Gikurow] なんというか比較的似てますよね。
[TK-Write] まあ、おなじ欧米の人ですしね
[TK-Write] あれですよね、よく教室の窓から手鏡でチカチカ目を照らすやつのすごい版ですね
[Gikurow] いやレーザーポインタの凄い版です。
[Gikurow] 赤い光で指し示すやつ。
[TK-Write] 失明しますのアレ
[Gikurow] フィルタかけると星型になったり丸型になったりするやつ。
[toyolina] 恒久的に視覚を無力化
[Gikurow] あれは失明しますがこれは失明しないらしいですから
[Gikurow] つまりレーザーポインタのだめなやつ。
[Gikurow] http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200608120203
[H_Aoi] じつは会議に良く使うので今引き出しに入ってたり>レーザーポインタ
[Gikurow] 無茶言い出しました。
[Gikurow] バットモービル?
10:55:02 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2020-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Gikurow] ボンド風とどっちが無茶でしょうかね、といった張り合い方。
[TK-Write] まあ、車輪の数がバットモービルと同じですよね
[Gikurow] ホイールがフラットっぽいところも似てないことはないですよね。
[Gikurow] でもバットモービルってタイヤ8個とかありませんでしたっけ。
[Gikurow] http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200607241300
[Gikurow] こっちとタイトル間違えたんじゃないですかね。
[Gikurow] http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200607280127
[Gikurow] こっちでもいい。
[Gikurow] http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200607201523
[Gikurow] これでもいい。
[Gikurow] 思い出しました。
2006/08/22 11:00:00
[Gikurow] 確かビギンズのバットモービルはこんな感じでしたよ。
[TK-Write] http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB&num=10&sa=N&tab=wi
[TK-Write] たくさんありますね
[Gikurow] ビギンズなんかバットマンじゃない。
[Gikurow] そう言いたい。
[Gikurow] ミスターフリーズだってあやういのに。
11:10:18 Ryu_away -> Ryu
11:14:34 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Magas] こんばんは。
11:20:01 ! toyolina ("")
11:21:03 + toyolina(~gateway@adc1-p15.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] ぐったり
[Gikurow] おつかれリューさん
[Gikurow] それとも病?
[Ryu] たぶん寝不足という名前の病
[Gikurow] 同病相哀れむ。
[Gikurow] 寝不足というか寝てないんですけどね
[Ryu] w
[Ryu] エアコンつけて寝ると実に
[Ryu] だるーい感じで目覚める
[Ryu] かといってつけないと暑くてすげー早くに目が覚める
[Gikurow] アメニティドライ28度にしてから普通に眠れるようになりました
[Gikurow] 冷房はしにます
[Gikurow] いまは16度で稼動中ですが。
[Gikurow] かえったらちょーすずしい
[toyolina] アメニティだなんて近代的ですね
[Gikurow] おまけに加湿器までかけてます。意味あんのかそれみたいな。
[Gikurow] まあ加湿器というか空気清浄機なんですが
[Gikurow] 快適環境ドライ!
[Ryu] まぁ、空気清浄機は一年中つけっぱなしです
[Gikurow] ドイツ語なら3です。
[Ryu] あー、はやく夏休みこいこい
[toyolina] 中国語ならサンですね
[Gikurow] 中国語だったら怒雷かもしれません。
[Gikurow] エインツヴェイドライエンデーですよ。
[toyolina] アンドレ改めヒューゴーさんですね
[Gikurow] よくわかりましたね。実はとよりなさんかなり格ゲーマニア?
[toyolina] 元ですが
[Gikurow] 奇遇ですね。まあ撲は現役ですが心は元マニア。
[toyolina] 僕の格ゲーはええと、ソウルキャリバー(初代)あたりでエンデです
[Gikurow] なぜそれでGiantAttackをご存知なのですか。
[toyolina] レバーぐるぐるするキャラが好きだからですよ
[Gikurow] ヒューゴーはレバーぐるぐるする技が三つもありますもんね。
[toyolina] ええ
[toyolina] 半回転で済む元主人公には興味がありません
[Gikurow] スーパーアーツを使ってくださいよ。
[mikeyama0] おちー
11:37:54 ! mikeyama0 ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
[Gikurow] 彼はダイアグラム下から二番目とかで不憫なんですから。
[HT-Magas] おつかれさまでした
[toyolina] 彼はアレです
[toyolina] レバー前入れ大Pとかは好きですよ
[Gikurow] 立ち大Pwo
[Gikurow] を好きになってください。
[Gikurow] あとガンジスDDT(違
[Ryu] 思わずインドラ橋が脳裏に
[Gikurow] あれ、ダイアグラム変わってた
[Gikurow] ショーンヒューゴートゥエルブが三弱かー
[Gikurow] もうちょっとヒューゴ使おう
[Gikurow] ああ、なんだかゲーセンに寄りたくなってきた
[toyolina] インドラ橋は大好きです
[HT-Magas] #さて、おやすみなさいませ
11:52:57 ! HT-Magas ("デットエンド。")
2006/08/22 12:00:00
[Ryu] ああ……
[Ryu] なんか大学時代とか思い出した
[Ryu] もう歳だな
[Gikurow] かなり歳ですね。
[H_Aoi] おいでーおいでー(手招き
[Gikurow] 高校までならまだ若かったものを(いやなことを言う
[Ryu] 青春でした
12:12:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] りゅー君の場合
[H_Aoi] 「青春でした」が「物欲でした」となっても違和感無いのは気のせいでしょうかw
[Ryu] まぁ、ほら
[Ryu] たぶんイコールで結べるからw
[H_Aoi] ニアイコールw
[Gikurow] ≒。
[Gikurow] つまりリュー(敬称略)<物欲≒青春。
[Ryu] よぼよぼ
[H_Aoi] しくぁし、りゅー君は今も物欲は衰えていない、つまり今も青春
[toyolina] メシ食った
[toyolina] 僕の物欲は衰えてはいませんが
[toyolina] お眼鏡にかなう品が最近ないんです
[Ryu] 今U3規格対応のUSBメモリがほっすぃー
[Luna-i] お昼(くて)
[Ryu] くてら
[Luna-i] 『メガミマガジンクリエーターズ』でお腹いっぱい胸いっぱいです
[toyolina] お昼ご飯に紙デスカ
[Luna-i] そりゃつい食べたくなっちゃうけど(マテ)
[toyolina] ジョジョ第一部がゲーム化されるんすね
[toyolina] ゴゴゴゴゴ
[Luna-i] 巻頭のメカ少女特集が(じゅるり
[Luna-i] ん?
[Luna-i] <ジョジョ第一部ゲーム化
[toyolina] http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_jojo/index.html
[toyolina] TVCMのエキストラを募集中だそうですよ、出てえw
[toyolina] 募集は昨日で終わったらしい……
12:57:15 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
2006/08/22 13:00:00
[TK-Write] ふと気付いた。FF3の発売日明後日か
[TK-Write] 夏休み、光陰矢のごとしであるなあ。もう九月前
[Ryu] ようやく発売かぁ
[TK-Write] たいそう待たされましたね
[Ryu] ワンダースワンに移植の発表から長かったなぁ……
[Ryu] 結局オリジナル版はできないけど……
[toyolina] 明後日だったか
[toyolina] マムからDS回収してこないといかんな
[Ryu] まぁ、DSは所有していないのでそのうち買うとしよう
[Sawork] これに備えてLiteかっちゃったぜ
[TK-Write] これに備えてDS買ったんだぜ
[toyolina] こんなこともあろうかと
[toyolina] 嘘です、なんとなくそろそろ買ってもいいかくらいの
[toyolina] やる気のなさでうっかり買ってました
[H_Aoi] 嫁にたかられて買いました
[H_Aoi] 私は触ってません
[Ryu] まぁ、売ってたら買ってもいいかぐらいの気持ち
[toyolina] 次買うことがあれば
[Ryu] 最近遭遇してないので入手してません
[toyolina] 白にしようと思いました
[toyolina] スク色は指紋がちょー目立つゆえ
[Ryu] 白が欲しいんですが
[Gikurow] オッスオラピンキー!
[Ryu] まっさきに売り切れますね白
[TK-Write] ピンクは売れ残りますのに
[toyolina] 日本人は白が好き
[Ryu] まぁ
[Ryu] 買ってすぐにばらして
[Ryu] 取り替えるというのも手ではあるがw
[TK-Write] 塗装
[Gikurow] メタル
[toyolina] コーティングを剥がす
[toyolina] 2000番あたりで地道に
[H_Aoi] 外装を
[H_Aoi] 三軸フライスで削り出したチタン合金製にして武器にもなるってのはだめですか
[Ryu] たぶん
[Ryu] wifi使えなくなります
[Ryu] いや、確実にw
[Gikurow] ごっついアンテナをそとづけ。
[Ryu] まぁ、2.4Ghzなのでそんなにごっついアンテナは必要ないけど、あのサイズの物につけるとアレだなw
[toyolina] エレガンテに欠ける気がしませんか
[H_Aoi] いやぁ、つい、DSをブン投げて犯人を捕らえる、DSデカとか想像しちゃったんで
[Gikurow] むしろアンテナのほうがでかいよ!みたいな。
[Gikurow] これアンテナっていうか三脚?まあ便利!とか
[toyolina] 耐荷重100キロを実現、LetsDS
[Sawork] 100人乗っても大乗仏教
[Gikurow] えゑじゃないか。
[toyolina] 178のDS
13:24:49 + Vince(+Souhaku@AToulouse-151-1-88-88.w86-213.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
[H_Aoi] さて、お出かけリング
13:50:34 H_Aoi -> H_AoiOut
13:53:40 + mikeyama(~mikeyama@210-172-27-174.cust.bit-drive.ne.jp) to #kataribe
13:59:50 lute_zzz -> lute
[lute] こんにちはです
2006/08/22 14:00:00
[toyolina] こんちは
[mikeyama] こんにちは
14:24:52 lute -> lutEat
[toyolina] ネムネム
[mikeyama] エミネム
[Sawork] ストレッチおススメ
[Sawork] ストレッチパワーだ!
[Sawork] 特に肩首腰周り。覿面目覚めますよ。
[mikeyama] ><
14:33:39 + fukaTypeU(~fukanju@p1144-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ストレッチはこう
[toyolina] 廊下で一人だったりのときにはさんざんやっておりますよ
[toyolina] EMINEMはいいですね
[toyolina] (十分遅れのフォロー)
14:40:58 lutEat -> lute
[sf] うう
[sf] ごろごろいうよう
[Gikurow] おなか壊されましたか
[Ryu] 雷様
[Gikurow] 正露丸のお世話?
14:46:45 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Gikurow] 雷様の奥歯にせいろがんを詰めるとにががってどっかいくという撃退法。
[sf] 山沿いでは雷雨を伴うことがございます
14:47:32 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-154-65.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 雷で落ちましててよ
[toyolina] こんなところに被害者が
[Gikurow] いまこそ征露丸を使うとき。
[Ryu] 毎年この季節になるとUPSを買おうとおもって買わない罠
[TK-Leana] 征露丸ていいですね
[toyolina] 葵さんオススメの百草丸とやらで
[sf] 消毒液を飲んでも効果は変わらないのかも知れない
2006/08/22 15:00:00
[Gikurow] ちなみにまだ流通してるみたいですよ征露丸。
[Gikurow] 近所の薬屋で見ましたから。
15:17:58 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
15:23:00 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
15:31:30 + mikeyama(~mikeyama@210-172-27-174.cust.bit-drive.ne.jp) to #kataribe
15:42:46 ! Sawork ("See you...")
[toyolina] ぐぅ、人災地震が不定期に襲ってくる
2006/08/22 16:00:00
16:00:08 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ぐらぐらがたがた
[toyolina] さらに掃除機Typhoonの襲来である
[toyolina] Typhoonは去った
[toyolina] 地震は未だ継続中である
16:13:34 Ruki_zzz -> Ruki
16:15:12 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Luna-i] いっそのことジェンガあたり置いてみてはどうでしょう
[Luna-i] FF3、WiFi通信プレイとかできればかうのになぁ(マテ
[Luna-i] でも、DSでRPGってあんまりないなぁ
[Gikurow] いっぱいありますよ
[Gikurow] ちょっと特殊な奴が多いですけど。
[Luna-i] どうしようかなぁ
[Luna-i] アクションRPGが多いような気がします
[Gikurow] どこからアクションRPGかというと難しいようなw
[Luna-i] 戦闘がコマンド形式じゃないやつ(ぉぃ
[Gikurow] それならDSに限ったことじゃないので大丈夫ですよ(ぉぃ
16:34:01 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[Gikurow] まあやりたければ買ったらいいんじゃないかしら。
[Luna-i] うひ
[Gikurow] ひとり牧場物語に手を出してみるという博打もお勧めです
[Luna-i] うむむ
[Luna-i] オリジナル版はちゃんとクリアしたしなあ……
[toyolina] じぇんが置いたら僕が片付ける羽目になりそうだ(遅
16:39:25 + lokai(~aloeking@PPPbf1026.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:39:44 + mikeyama(~mikeyama@210-172-27-174.cust.bit-drive.ne.jp) to #kataribe
16:50:41 + fukaTypeU(~fukanju@p6234-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] う゛ー
[Ryu] 眠いから体調が悪いのか、体調が悪いから眠いのか
[Gikurow] それは眠いから体調が悪いんですよ。
[Gikurow] 精神の精霊の思うがままに
[Ryu] もう帰って寝たい
[Gikurow] それには大変同意。
[Gikurow] あと二時間。
[Gikurow] ううっ眠すぎて吐き気が
[Ryu] 明らかに胃の調子がおかしいです
2006/08/22 17:00:00
17:00:30 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
[toyolina] おかしいです、目が覚めてだんだん元気に
[Gikurow] ピークが過ぎたんです。
[toyolina] 僕は目覚めるのに11時間近くかかるらしい
[toyolina] あとは右肩下がり
[Gikurow] かなり人生を損なさっている。
[Ryu] 今こんなに眠くて体調悪〜とか言ってても
[toyolina] ソレハ言えるかもしれませんね
[Gikurow] 撲は15分あれば通常活動に復帰できますが夜中零時を過ぎない限り調子わろしです
[Ryu] 自宅に帰ると元気になる罠
[Ryu] 空気が合わないんだなきっとwww
[PaLiLitH] コスモクリーナーを。
[Ryu] コスモクリーナークレクレ
[toyolina] 心底ほしいんだね
[PaLiLitH] だから私はいつも主張してるんですよ。
[toyolina] そういうとき、君はきまってクレクレという
[Gikurow] 宇宙なんかぜんぶきえちまえ。
[Gikurow] コスモクリーン!コスモクリーン!
[PaLiLitH] ガンダム世界で最も偉大な発明はあんなペラくても一通りの生命維持装置のある宇宙服だと。
[Ryu] 宇宙空間に一人でほおり出されても平静を保つって生還する人が多くて凄いです
[Ryu] さすがニュータイプ
[Ryu] 宇宙トモダチ
[toyolina] ヤザンはちょっとアホの子になってたじゃないですか
[Gikurow] ちゃんとおいら宇宙の炭鉱夫を見て真空中でも人間少しは大丈夫ということを学習させられているんですよ。
[killist] 宇宙こわすぎる(ぶるぶる
[toyolina] まあ宇宙にいつたことがないので、どれほどの深淵かつ恐怖なのかは想像すらできぬ
17:12:36 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 音も光もなんにもないところに一人でふわふわ浮いてるとパニックになるらしいです
[killist] SFは好きだが、死んでも宇宙には行きたくない。
[PaLiLitH] そんなことじゃクラークにも負けてますよ。
[killist] 端からクラークに勝負挑むつもりはないですよw
[Gikurow] 2500万円ためておかないと。
[killist] 自分の周囲何百キロもに、何一つ存在しないんですぜ。
[toyolina] 元LDの人は医療検査でひっかかっていけなくなったらしいですね
[PaLiLitH] オービタルエレベータの竣工パーティに出たいと言っている海の家管理人。
[tatsu114] じゃラルフに挑んでください
[tatsu114] バリバリバルカンパンチ
[Ryu] あら、ざんねんw
[tatsu114] (くるんくるんくるんどがががが
[PaLiLitH] 騎士叙勲された海の家管理人(現職)
[Gikurow] もしかしてオラオラですかああー。
[killist] YES! YES! YES!
[killist] 宇宙と深海は想像するだけで腰が引けるますよ。
[PaLiLitH] じゃあコールドスリープはどうですか。
[Gikurow] 撲は虚無的だから平気さ。
[toyolina] 深海は怖いですね
[killist] あと、地中。洞窟の奥とかちょーむり。
[toyolina] 地球外生命体のすくつ
[Gikurow] そうくつ、ですよとよりなさん(ぉぃ
[killist] そうくつのことですかッ
[killist] 地球外生命体もいいけど、頭の上に何千トンもの水があるなんて。
[Gikurow] 何億ミリリットルもの空気がござるよニンニン。
[sf] 一平方メートルあたり10トンくらいでしたっけ
[toyolina] ちょ、ちょっと無変換キー押しただけなんだからねッ
[killist] あの手の、「自分でどうにも対処しようが無い潜在的な危機」ってのは苦手だなぁ。
[killist] 空気圧?
[sf] はい
[Gikurow] 適応しちゃえば水圧なんてなんのそのズラ
[killist] なんかもっとあったような気がするが記憶違いだろうな。
[killist] 記憶違いだったようです。
[killist] 10kg/1cm^2だから、記憶違いじゃなくて計算間違いだったか。
[killist] 深海が怖くなったのは
[killist] アビス見てからだなぁ。
[Ryu] あれか
[Ryu] Uボートとかどうですか?w
[killist] 最後の、深海用の潜水艇がめきゃってなるシーンが怖くて。
[killist] 潜水艦もだめですね。
[killist] ちょーこええ。
[Ryu] 爆雷攻撃で浸水しまくって
[killist] やーめーてー
[killist] w
[Ryu] 潜殻がメキメキいうのを
[Ryu] 5.1chサラウンドで体感するとなかなかすごいよ
[killist] いや。聞かなくてもわかるからいや。(ぷるぷるしながら
[lokai] 海底でエンジンが止まって、それ以外に異常がないのに浮上できなくなるのもえうーあうー。
[killist] ぎゃーぎゃー
[killist] 何が怖いって
[killist] 外に出られないってのが怖い。
[toyolina] ええと、大粒の雨とやらがぽたりぽたりと窓を撃つ
[Gikurow] ねんがんのひきこもりをてにいれたぞ!
[killist] それは気持ち良さそうですね。
[killist] ひきこもりは、出ないだけで出られるんだ。
[toyolina] かつてひきこもりのまねごとをしてみたことがありますが
[Gikurow] 出られないから出なくていいんですよ。
[toyolina] 三ヶ月ほどで飽きました
[Gikurow] よくもちましたね。
[toyolina] まったくですね
[killist] うんうん。一ヶ月に一回くらいは外出しないと腐りますね。
[Gikurow] 撲は部屋から出ないとかは一日たりとも無理です。
[Gikurow] 家から一歩も出ないとかならまあ一月くらいは。
[toyolina] 外出はしてたのでひきこもりじゃないですね、ごめんなさい
[toyolina] ただの無職でした
[tatsu114] 私去年引きこもりみたいなことになってました
[tatsu114] 一ヶ月ほど
[killist] ひきこもりは外出しますよ。
[tatsu114] シヌホドヒマデシタ
[toyolina] ヒマであることに飽きるのだ
[toyolina] 人間ってすばらしいと思った
[killist] 暇は、神の死因ですから。
[toyolina] でも願わくば3日くらいで気づきたかった
[Gikurow] 積読とゲームが溜まってるんです。4年分くらい。PCがあるから絵も描けるんです。
[toyolina] 確かに部屋から出ないというのは無理ですね
[Gikurow] とりあえず1年くらいは暇しなさそうです。
[toyolina] ワンルームマンションでもない限り(屋内ドアなし)
[Gikurow] ペットボトルとポリバケツ。
[toyolina] 買いだめする必要があると思います
[killist] 宇宙は行きたくないけど、宇宙ステーションは行きたいな。
[Gikurow] それはあれです、補助してくれる人間がいない限りどの道不可能ですから
[killist] なんとか、宇宙にいかずに宇宙ステーションにいく手は無いものか。
[Gikurow] 地上で組み立ててもらう。
[tatsu114] エレベーター?
[killist] 地上で組み立てたら地上ステーションじゃないか。
[Gikurow] 地球だって宇宙のうちですよ。
[killist] この詭弁太郎めッ!
[Gikurow] まあつまり新宿でも埼玉でも那覇でも宇宙ステーションということになります。大丈夫。
[killist] 那覇か。じゃあ、那覇にする。
[Gikurow] あとは発想を逆転させて
[killist] 那覇ステーション。
[Gikurow] 新宿駅とかってなんか変な隙間いろいろあるじゃないですか。
[Gikurow] 言い換えればスペースですよ。
[killist] ほうほう。
[Gikurow] ちょっと言葉の順番が前後しますがそこに収まれば
[Gikurow] ステーション・スペース。
[killist] 一休と名乗って良いですよ。
[Ryu] 暇を楽しめるので暇が欲しいです
[Gikurow] 喫猪無にしときます。
[killist] #くそう。アビスをググると、テイルズオブアビスばっかひっかかりおる
17:36:14 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[killist] おかるり。
[killist] おはるり?
[Gikurow] http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD422/index.html
[Gikurow] ぬん?
[Lurimu] ただいまー
[killist] これですな
[killist] エイリアンは割りとどうでもいいんだけど(ぉぃ
[killist] 悪漢が、ぐちゃってやられるんですよ。ぐちゃって。
[killist] ぺきょっていうか、くしゃって感じなんだけど。
[Ryu] ペキョとかグチャは
[Ryu] わりといろんな映画でよくありますね
[Gikurow] あびれぼっ。
[Ryu] てかDoomが
[Gikurow] ひでぇぶっ。
[Ryu] いつもレンタル中なんですが
[Ryu] なんでこんなに人気があるんでしょうか……
[Gikurow] かえとのおたっし
[killist] いやいや、それはリューさんのドッペルゲンガーが借りてるんです。
[Gikurow] かえすところみたらしぬで。
[killist] 好みが似通ってるせいで激しい衝突が。
[Ryu] くっ
[Ryu] なまじザ・ロックなんてのをつかうから
[Ryu] 筋肉スキーが借りてるに違いない
[Gikurow] なまじ・ザ・ロックってなんだか強そうですね。
[Gikurow] 生爺座録。
[Ryu] どこのマイナープロレス団体ですかw
[Gikurow] とたんにつよくなさそうになりました。
[Ryu] ちなみに
[Ryu] このDoomの第2弾が
[Ryu] Haloですw
[Ryu] 来年夏公開予定
[Ryu] マスターチーフ、どうするんだろう……着ぐるみだろうか
[Gikurow] DoomDoomバーガー。
[Gikurow] このCG全盛の時代に。
[Ryu] ダースベイダーみたいな物だと思っておこう
[Gikurow] コーホーコーホー
[Ryu] と、おもったら2008年夏予定になっていた
[Gikurow] ダースベ・エイダー
[Ryu] 栄田ー
[Gikurow] 出術〜
[Gikurow] 伊藤!よう!加藤と似たような風情。
17:56:22 H_AoiOut -> H_Aoi
[H_Aoi] びしょびしょ
[H_Aoi] 夕立ただいま
[toyolina] 夕立おかえり
[killist] こっちは雨降ってなくてさびしいです。
[KUZUMI] 水もしたたるいい男発見(マテ >あおいしゃ
2006/08/22 18:00:00
18:00:06 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかりなさい
[H_Aoi] 真面目に傘が役に立ちませんでした
[H_Aoi] 雷さんもゴロゴロ
[H_Aoi] ずぶぬれのままエアコン効いた寒い部屋で会議ってどんな拷問ですか
[H_Aoi] さぶいよう
[KUZUMI] 風邪ひかないようにね……ご愁傷様
[Saw] たたいま
[tatsu114] ぼがえり
[H_Aoi] のこたんおかえり
[toyolina] おかのこ
18:10:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:21:01 Saw -> sawmesi
18:23:46 + licorice(~licorice@ppxa164.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:23:52 ! licorice_ (Connection reset by peer)
18:25:34 KUZUMI -> KUZUMIafk
18:26:12 LunaDown -> Luna
[Luna] ただいま(こて
[lute] おつかれさまです
[toyolina] おかえり
[H_Aoi] おかえりるなしゃ
[tatsu114] そういえば、昨日のJGCのおはなして話したかどうか微妙だったことを一つ
[tatsu114] マンチキンのカードゲームの日本語版も買ってきました
[PaLiLitH] 出てたんですか。
[tatsu114] JGC先行発売のようでした
[tatsu114] やりたかったんだけど
[tatsu114] 卓が埋まってました
[tatsu114] 体験卓が
[Luna] 買いましたか?
[tatsu114] ここにあったり
[Luna] おおぅ
[toyolina] 困りました
[toyolina] 傘もってねえ人ばっかりです
[toyolina] 誰も帰りやがらないです……
[toyolina] そしてエアコンも切れました
[toyolina] 地獄地獄
[hari] あたしゃ胃炎が悪くなったので
[hari] 早引けしましたことよ
[Luna] ありゃりゃ
[Luna] なにか悪いものでも食しましたか
[toyolina] 昨日くったあんかけ焼きそばが
[hari] いや、現場がいろいろアレで
[toyolina] 突然変異で大変
[hari] 少し風邪気味になったら、途端に身体に響いた
[hari] きょうは、ふだんよりはやくねりゅ
[Luna] ふだん深夜2時に寝るところを深夜1時にするとか?(ぉぃ
[toyolina] はやくとわざわざ言うからには
[toyolina] 21時過ぎたら寝るんだよね
18:40:35 + meltdown(~meltdown@wd55.AFLb9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] 今日のうちに寝る
[toyolina] カッコイイワ
[hari] お薬は頂いたので、とりあえずなんか食ってくるサ
[toyolina] イッテラッシャイ
18:43:03 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
18:43:06 + CshopZZZ(~zoa73007@d24.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 木陰ちゃんが再起動されたか
[Luna_] 鯖落ち?
[toyolina] trpg.netは生き残ったか
18:44:04 + lute__(~lute@p2169-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Gikurow] うちcokageからですけど繋がってますよ
[H_Aoi] あれ?
[lute__] サーバが割れてる(?)気がします
[Ryu] うちもcokage
[Luna_] とりあえず総本部が落ちてる
[Gikurow] スプーだ!
[Luna_] ま、まさか
[Luna_] 雷で停電とか?(ぉ
[lute__] あー……
[Gikurow] あー、ごろごろいってましたしねえ
[toyolina] あり得る話
[lokai] cre落ちましたか
[toyolina] 名古屋もゴロピカチュウ
[Luna_] 今日停電があったとか
[Luna_] http://www.kepco.co.jp/teiden/normal_1/teiden0822_2.html
[Luna_] またないとも限らないしなぁ
[Gikurow] 3時ごろは別になにもなかったような気がしますけど
[Luna_] ふむふむ
[H_Aoi] kataribe.com が落ちてますね
[Gikurow] なんかどっか影響あったんかのう
[Ryu] 雷でも落ちたかね
[Luna_] それとは別に停電になっている可能性もなくはないっすね
18:47:53 lute__ -> lute_
[H_Aoi] 停電かもですね
18:51:06 + Embryo(~UserID@pl272.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[toyolina] コニチハ
[Luna_] こにゃにちわ
[lute_] こんばんはー
18:54:08 + D16(~d16@p933d62.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[Luna_] 今日は停電の軒先です
[tatsu114] 今日はフルプレートの軒先三寸
[tatsu114] ホビージャパンのこんべにいったよん
[tatsu114] 3日目
[Embryo] しんくろ〜
[tatsu114] <JGC
18:55:48 ! Gikurow ("森へかえろう。")
[tatsu114] で、どこにいたんすか?w
[tatsu114] ←ウォーハンマーの卓に入った
[D16] あっしはD&D卓で一番入り口に近いほうですよん
[tatsu114] あらま
[tatsu114] 一番反対側だ
18:58:36 + Cat-Tail(~cat-tail@U118023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[D16] ウォーハンマーはいかがでしたかな?
[tatsu114] いまのTRPGの基となる要素がたくさん詰め込まれてて、そこら辺で感心しきり、そして戦闘がさくさく進んでなかなか楽しめました
2006/08/22 19:00:00
[tatsu114] ちなみに三日目で当たる卓すべてがシティアドベンチャーで、しかもウォーハンマーでもシティーアドベンチャーだったので、脳みそから煙が出てました
[tatsu114] あとフルプレートは凶悪ですw
[D16] D&Dより軽めで、良い感じに悪趣味でしょ(笑)
[tatsu114] うむ
[tatsu114] クリティカル表の表現がまたなんとも
[tatsu114] ぜひあれはそのままの表現で出してほしいものだ
[D16] ロールマスターのHJだから大丈夫でしょう
19:01:02 KUZUMIafk -> KUZUMI
[D16] 漏れ聞く限りでは翻訳も定評のある人で、中世分野強そうなので、
[D16] 多分雰囲気もばっちりだ
[tatsu114] あと、ナグールの何とかチャンピョンって言うので、イラストを出されたんだけど
[tatsu114] なーぐるだったかもしれない
[tatsu114] 道見ても腹にハルバードを突き刺したらそのままずぶずぶ入っていきそうなイラストでした
[tatsu114] そして腐り堕ちる
[PaLiLitH] ナーグルですね。
[toyolina] 帰ると致します。ノシ
[D16] http://www.mars.dti.ne.jp/~yakumo/plum/view29.html
19:03:32 ! toyolina ("")
[D16] こんな感じの
[tatsu114] ナーグルか
[PaLiLitH] 混沌の人々は設定が誰も彼もえらくかっこいいです。
[H_Aoi] お
[tatsu114] これじゃないっす
[H_Aoi] 丁度良いところに
[H_Aoi] Dさを捕まえたぞ
[D16] ほう
[PaLiLitH] http://jp.games-workshop.com/resources/warhammer/beastsofchaos.htm
[H_Aoi] Dさんや、キャンプは行けそうかい?
[PaLiLitH] ここで設定読めますがいい感じですよ。
[D16] ごめんなさい、無理です。“無理そう”から“無理”クラスチェンジしちゃいました
[H_Aoi] 奥方も?
[PaLiLitH] http://jp.games-workshop.com/resources/warhammer/hordesofchaos.htm
[PaLiLitH] 私がすきなのはこっちでした。
[tatsu114] あと、あのチケットの配布の仕方はすごいフェイクを食らった気分でしたw
[Ryu] めたるふぃぎあー
[H_Aoi] そうか、Dさが無理となってしまったか
[H_Aoi] 残念残念
[H_Aoi] 最近のTRPG事情を熱く講義してもらおうと思ったのだが
[D16] ちょっと待ってね、嫁さんに今確認中
[H_Aoi] んみゅ
[D16] つか、語り部のwikiつながらないんだけど
[Ryu] おちてます
[H_Aoi] どうも落ちてるっぽい
[Ryu] ircも語り部側がごっそり
[H_Aoi] wikiはこっちで修正しときますよ
[D16] なる
[D16] すまんです
[D16] 駄目でした、夫妻ともども。
[D16] 皆さんにはよろしくお伝えください>葵さ
[H_Aoi] ありゃりゃ
[H_Aoi] 了解しました
[H_Aoi] Dさがどんな方なのか極めて適切に皆さんに解説しておきます
[sfCokage] ふう
[H_Aoi] お疲れ様です、御大
2006/08/22 19:06:40
19:06:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
19:06:59 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
19:07:30 Topic of channel #kataribe by kata_cre: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開
19:11:57 + Cat-Tail(~cat-tail@U118023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + D16(~d16@p933d62.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + Embryo(~UserID@pl272.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + lute_(~lute@p2169-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + CshopZZZ(~zoa73007@d24.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + meltdown(~meltdown@wd55.AFLb9.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + licorice(~licorice@ppxa164.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + sawmesi(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + lokai(~aloeking@PPPbf1026.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo licorice killist sfCokage
19:11:57 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
19:11:57 + hari(~shiva@FLH1Aea038.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:11:57 + kurowAWay(~failed@OFSfb-05p1-246.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:11:57 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + kudann-aw(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + toyoneru(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + Yad_away(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + BallLaway(~ballmk-2@p6049-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:11:57 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
19:11:57 + PaLiLitH(~paladin@200.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
19:11:57 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +ooo cokage kataribe PaLiLitH
19:11:57 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
19:11:57 Mode by irc.cokage.ne.jp: #kataribe +nt
[D16] ちょwwwまwww
[H_Aoi] 何か問題でも? TRPGの翻訳を職業にしてらっしゃるとか、適切に伝えますが
[H_Aoi] ひひひ
[H_Aoi] あと不確定っぽいのは、るりるりと、みっけたんと、NATIさんかな
[Ryu] どうやら適切の部分にうしろめたい適切がっっっw
[tatsu114] ところで
[tatsu114] ホビージャパンって
[Lurimu] はーい、今週末には確定します
[tatsu114] 今年からJGCに参加したんだっけ
[H_Aoi] 確定したら教えてねー
[tatsu114] いまいちわからない、おととしまでもいた気がしたけど
[Lurimu] まぁ多分×つけてないところはまるになるとおもう
[Ryu] さて、久しぶりに定時帰宅としよう
[D16] 今年からのようですね>HJ
19:17:20 Ryu -> Ryu_away
[tatsu114] ふーむ
[PaLiLitH] 軽井沢時代とか。
[D16] 最初噂を聞いたときには、クィーンズブレイドの公開トーナメントでもやるんじゃないかと思ったんだが
[D16] ちなみに、マジで来年はやるべきだと思う、実況つきで>クィーンズブレイド
[tatsu114] Dさのmixi日記見てそんなようなことを見た気がしたんだけど、これをキに、若い人をd&dに引きづり込もうめれば
[tatsu114] w
[Lurimu] D&Dは1度しかやったことないなぁ
[D16] どのバージョンかしら>D&D
[H_Aoi] ホイール・オブ・フォーチュンは一回しか回した事ないなぁ
[Lurimu] 7年前に知り合いに誘われて一度やったっきりで種類が色々有ることもあとでしったという
[tatsu114] クイーンズブレードはなぁw
[D16] 7年前ならたぶん、電撃で出てたヤツですね。
[Lurimu] というか一般に若い人はD&D以前にTRPGを知らんのですよ
[Lurimu] 大学の知り合いでTRPG、名前だけでも知ってたの2〜3人だもんなー
[tatsu114] まぁ、いるところにはいるね
[tatsu114] 宿泊客の中に20ぐらいの人結構ごろごろしてたし
[H_Aoi] キャンプで
[H_Aoi] T&Tやって6面ダイスを山のようにぶちまけるってのも楽しいかもしれん
[Lurimu] いーねー
[H_Aoi] 問題は誰がマスターやるかだが
[Lurimu] え、言いだしっぺの法則では?w
[H_Aoi] (脱兎
[tatsu114] (捕獲
[H_Aoi] (放電
[tatsu114] (避雷針
[H_Aoi] (たっつんにアース線を接続
[tatsu114] ギャー
[H_Aoi] ぴかちゅー
[tatsu114] で、話を戻してクィーンズブレイドのトーナメントはなんかこー、のりがよくないときつそうだW
[H_Aoi] #さて、そろそろ帰りまする
[H_Aoi] #であ
[tatsu114] おつかれー
19:25:36 ! H_Aoi ("キャンプOFF メインエンジン始動!")
[tatsu114] ってことで、Dさ、いっといてください、フルプレートでダメ減少9でしかもドッヂもちは1体4でもきついってw
19:26:09 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] まともに通る人がw
[D16] いっておくッス(笑)
19:28:22 lute_ -> lute
[D16] クィーンズブレイドのトーナメントは、夜にバースペースみたいなトコで
[D16] アルコールありで
[tatsu114] JGCはアルコールダメなんすよw
[D16] でも夜に、スクリーンに絵を写してプレイヤー写さないでやれば
[D16] スポーツバーっぽくやれるんじゃないかと夢想
[tatsu114] w
[tatsu114] ところで、華麗にスルーしたんですがD&Dのカードゲームも打ってましたねぇ
[D16] スリードラゴンアンティだっけ
[D16] まだやってないんだよな
[D16] あとは、黒竜が売ってましたね
[tatsu114] ですねぇ、ざっと見てたけど
[tatsu114] 来年はもう少し広くなるといいなぁ、そうすればいろいろとイベントも置ける
[D16] そうだねぇ
19:37:28 + killmist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[D16] 当日参加扱いだったから、Aマホのトークショウが聞けずに残念だった
[tatsu114] あら
[tatsu114] トークショーはフリーでもいけたはずだが、無理だったのか
[tatsu114] いつやってたか覚えてないw
[D16] いや、夜間のやつ>Aマホ
[tatsu114] んじゃ、むりですなぁ
[Embryo] 芝村氏が来たの?
19:46:02 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[tatsu114] ああ
[tatsu114] 確かに着てたようだ
[NATI] こんばんはです。
[tatsu114] <芝村氏
[Luna_] わんばん
19:50:21 D16 -> D16_Mesi
19:50:55 sawmesi -> saw
19:53:03 + iToyolina(~gateway@adc1-p15.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[iToyolina] 5分遅れでこんばんは
[NATI] 気にしません。こんばんは
[lute] こんばんはー
[iToyolina] 寛大な方だ。次からはもそっと遅延しても?
19:55:57 Luna_ -> Luna
[NATI] あと2分遅かったらゲッタービームらしいです。
[iToyolina] ちなみに特急ジョンブル号に乗りました
[NATI] すてきな名前です。
[NATI] ヨハンと同じくらい、いい名前ですね。
[iToyolina] お隣りには綺麗なお姉さんなので、ビバ雷雨
[NATI] おめでとうございます。式には呼んでね。
[iToyolina] 惜しむらくは小学生の団体が少々騒々しい
[killist] 綺麗な小学生のお姉さんですか。
[killist] とよりなさんは幼稚園児だったことが判明。
[lute] (めもめも
[saw] 最近の小学生は発育がいいらしいから熟女系もいるに違いない
2006/08/22 20:00:00
[NATI] まさに早熟ですね。
[iToyolina] ジョンブル気分を返してくださいよ
[PaLiLitH] テロメアが短いんですね。
20:01:38 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3209-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[killist] うわ、それはちょっときわどいジョーク>テロメア
[saw] ふたりはテロメア!(ハート)
[iToyolina] 僕はまるでクレしんじゃあないかね
[saw] あのロゴ
[NATI] こんばんはです。
[killist] マックスハートせんでええねん。
[PaLiLitH] 詳しいきるすとさん。
[killist] しりだけ星人でもやってますか、ミスタージョンブルこととよりなさん。
[PaLiLitH] ひそひそ。
[lute] (・_・)
[saw] 必殺技は /JA ファントムロール <me>
[killist] 心肥大のことですよ。マックスハート。
[iToyolina] 携帯じゃレスってる間に大変なことに
[killist] 無いこと無いこと書き込まれちゃいますね。
[iToyolina] むしろ縮小傾向。
[NATI] 手を出せ!ジャブじゃ!
[hari] 手を出せ!シャブじゃ! に見えた
[killist] シャブに手ぇ出しちゃだめーッ!
[iToyolina] 不器用なんで両手うち出来ないんです
[NATI] ダメ。絶対。>シャブ
[killist] シャブ、かっこわるい。
[saw] 最近は携帯でIRC入れるんだなあ。いい時代だ。
[iToyolina] 合法なものを心よりたのしんでおりますよ、禁煙席ですが
[killist] シャブシャブか。
[Luna] いい時代だ。
[saw] 電車でシャブシャブですか
[iToyolina] それはいい
[iToyolina] だが海原先生はお許しになるまい
[saw] お座敷列車みたいので。
[iToyolina] 座敷牢列車
[Luna] 座敷童列車
[saw] 実に好みな乗り物飛び出した
[saw] <座敷牢列車
[saw] ピノキオの夢の島に連れてく船みたいなイメージ
[killist] なんか、和風のサーカス列車っぽい感じですね。
[iToyolina] ワラシじゃないほうがお好きですか
[saw] 座敷牢には適いません
[killist] 夢の島はいくときはもっと楽しそうな感じでないですか。ピノッキオ。
[iToyolina] 長鼻王冠号
[tatsu114] 夢の島って言うと
[saw] 座敷牢も乗るまでは楽しそうなんですよ。からくり人形やらなんやらが出迎えてくれて。
[saw] そんなのがいい。
[iToyolina] 乗ったら最後ゾナハ病ですか
[NATI] そんなのはやだ。
[saw] 親友のカズくんもいじめっこのシンくんもちょっと好きだったユウちゃんもみんな"あの顔"
[iToyolina] 楽しそうですよね、人形サイドは
[saw] 座敷牢列車タノシ
[iToyolina] 牢はなくてもいい気がしてきました
20:28:21 saw -> saway
20:28:50 kurowAWay -> kurow
[iToyolina] 寝てた
[killist] となりの小学生によっかかってですか。
[iToyolina] 落ちよう
[killist] おちかれさま。
[iToyolina] もういませんね
20:29:53 ! iToyolina ("")
[killist] ちっ。
20:30:04 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Magas] こんばんは。しょせん知洋です。
[Luna] 書泉ブックマート(違
[lute] こんばんはー、されどTihiroさんですね(おい
20:32:46 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:34:52 + fukaTypeU(~fukanju@p4058-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:39:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:40:32 fukaTypeU -> fukaChoku
[fukaChoku] こんばんは。
[HT-Magas] こんばんです。
20:44:21 + Embryo_(~UserID@pl272.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:57:34 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいま?
[NATI] おかえり?
[HT-Magas] なさいませ?
[hari] そんなただいまはダメだ、会社から出直したまえ(ぉ
2006/08/22 21:00:00
21:01:18 + fukaTypeU(~fukanju@p12110-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] がーん
[Catshop] だって──だって、外は凄い雨なんだものっ
[hari] 泣き言なんざ聞きたかないね(ドーラ調)
[Catshop] くっ
[Catshop] 言ってやるっ言ってやるさっ
[Catshop] ただいまっ!
[lute] おかえりなさーい
[HT-Magas] おかえりなさいませッ!!
[Luna] お風呂もご飯も布団もいらないくらいげんきいっぱいらしひ
21:06:12 fukaTypeU -> fukaTCHOK
[Catshop] ふっ、ボクの勝ちだ
[hari] じゃあ、そういうことで
[saway] ま、それでいいやべつに興味ないし
21:09:38 kurow -> deadkurow
[Catshop] なによっ、もっと悔しがりなさいよっ
[saway] (テレビみながらたまに尻掻いてる)
21:11:25 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] ……なんで?
[Catshop] きぃっ
[Morris] ログ読み読み。なるほど。ふふふ。
[Morris] そんなわけで
[Morris] ただいま?
[HT-Magas] おかえりなさいませ?
[lute] おかえりなさいませらしい
[Morris] ……さて、何の話だっけ。
[Luna] 何に萌えましたか<もりすどん
[toyoneru] たっだいま
21:18:11 toyoneru -> toyolina
[HT-Magas] おっかえりなっさいまっせ。
[Morris] ん?
[Catshop] おかえりなさいませ
[Catshop] ジョンブル・トヨリン
[lute] おかえりなさいませー
[toyolina] 新手のガンダムみたいですね
[NATI] おかか
[toyolina] いやもうジョンブル号のゆりかごのごとき乗り心地で
[toyolina] 意識落ちてましたよ
[Catshop] 隣には綺麗なお姉さまがいたと聞きました
[toyolina] ええ
[Catshop] ──さては貴様、お姉さんの母性本能をくすぐろうとしたなっ、したなっ、したなっ!
[toyolina] さぞかし名のある旧家のご令嬢とお見受けしましたが
[toyolina] 残念ながら、そこまで思慮が到達する前に
[toyolina] 小学生の集団に辟易としてしまいました
[Catshop] 弱いっ、弱すぎるっ
[toyolina] 僕が弱いのは(主に体力的に)
[toyolina] 20世紀からの定説でございまして
[toyolina] そりゃもう突然電池が切れるとか
21:22:33 ! Luna (Connection reset by peer)
[toyolina] もっぱらの評判でしたよ
[Catshop] あぁ、突然電池が切れるのは僕も似たようなものかもしれない
[toyolina] 前日まで元気なのに翌日熱出して大学サボるとか
[toyolina] よく言われておりました
[saway] 倒壊した建物の中から子供を抱えて出てきて、僕の腕の中で「パス」の一言共に電池の切れたキミ
[saway] 懐かしい。
[HT-Magas] なんかドラマティックですよ。
[toyolina] カッコイイね
[toyolina] 倒壊と言われると阪神大震災が真っ先に思い浮かぶのですが
[toyolina] 当時僕は試験前の一夜漬けの真っ最中でありました
[toyolina] 日本広しといえども
[toyolina] コアラのマーチ買いに行って遭遇したのは僕だけに違いない
21:25:36 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5a0f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわです
[toyolina] こんばんは
[lute] こんばんはー
[HT-Magas] なぎぃさんこんばんは〜(ぞぶり
[Catshop] ばんは
[NaggyFish] 今日は新作を後輩に届ける為だけに学校に行ってきました。
21:30:37 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 昼から三時くらいまで彼女を待って「あれ、そういや近くに住んでるんだから家から直渡しすりゃいいじゃん」と気づいた瞬間に本人がやってきました。
21:30:48 + mikeyama(~mikeyama@p6129-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ……ま、いっか、久しぶりに学校の空気すえたし(遠い目
[MOTOI] まいどっすよーぃ
[toyolina] まいどまいど
[NaggyFish] よーぃ
[NATI] おかか
[toyolina] いいじゃないですか、女の子を待つなんて機会が得られたのです
[NaggyFish] まあ、外見だけは可憐な子なので(中身は腐女子一直線
[HT-Magas] ぶっw
[toyolina] いいじゃないですか、それもそれで
[NaggyFish] 今回はちょっとネタが微妙なので、色々耐性のある彼女を毒見役にしてから次に行こうかと(ぉ
[mikeyama] なんのはなしだろー
[NaggyFish] 新作の小説の話です。
21:39:26 ! Luna-i (Connection reset by peer)
21:40:14 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
[fukaTCHOK] …………
[fukaTCHOK] これが新作の料理だったら!
[fukaTCHOK] そして、殺人シェフ技能が備わっていたら!
[fukaTCHOK] そう考えるだけで一幅の絵になりますのぉ(ぉぃ
21:44:05 Yad_away -> Yaduka
[NaggyFish] まあ料理でも同じことしそうな(ぉ
21:44:33 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいませ
[HT-Magas] おかえりなさいませ
[lute] おかえりなさいませー
[H_Aoi] ただいまん
[H_Aoi] と言うわけで猫やん
[toyolina] おかえrんg
[H_Aoi] ダッジオーブンはリベンジするかい?(とーとつ
[Catshop] 塩釜焼きをやってみたくなりました。
[H_Aoi] ふむ
[Catshop] ダッジオーブンもやってみたいです
[Catshop] ──困りましたね。やれやれ
[killist] ダッジオーブン……。避けるオーブン?
[H_Aoi] 鳥一羽丸ごとってぇと結構な量になるしねえ
[killist] オランダのオーブンだから、ダッチオーブンじゃない?
[killist] #ほんとにオランダのなのかどうかしらないけど。
[killist] #もしかして場違いなこと言ってる?(汗
[Catshop] 意味合いとしては、killistさんのが正解と思います。
[Catshop] ダッジオーブンは、どうでしょう。なにか鶏以外のものを考えてみたく。
21:51:21 + kisi_mesi(~chocoa@p2230-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] きしめし
[toyolina] じゃあ七面鳥で
[toyolina] ちょっとシーズン先取り
[HT-Magas] きし麺。おいしくいただきます(意訳:こんばんは
[H_Aoi] 鼻眼鏡もセットだとよりグッド
[mikeyama] こんばんはこれで失礼します
[mikeyama] ではではー
[H_Aoi] あ、みっけたん
21:55:57 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
[H_Aoi] まぁいいか、明日で
[toyolina] 僕はきしめんはあまり好きじゃないな
[toyolina] だしは好きだが麺がすかん
[Embryo_] おち
21:57:35 ! Embryo_ ("See you...")
2006/08/22 22:00:00
[Catshop] その発言は、パスタもフォーも平麺好きなボクに対する挑戦ですねっ
[toyolina] そんな滅相もない、好みは人それぞれ
[toyolina] ぼくはアルデンテと蕎麦とつるつるなうどんをこよなく愛しているだけで
22:01:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] あたかも伸びているような触感のきしめんは口に合わないだけでありんすよ
[killist] なに、きしめんも堅めにすればいいのですよ。
[toyolina] 僕もそう思うんですが
[toyolina] 一度麺かためで、と言ってみたところ
[toyolina] ふざけんなといわんばかりににらまれまして
[killist] ふーむ。
22:08:27 kisi_mesi -> kisito
22:09:22 Morris -> MorrisEat
22:11:59 ! hari ("Leaving..")
22:13:31 KUZUMI -> KNOWN_15
22:19:08 ! NATI (Connection reset by peer)
22:19:22 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
22:19:37 ! lokai ("ぐあん")
22:23:11 Yaduka -> Yad_Furo
22:30:57 MorrisEat -> Morris
22:31:53 + hukirdead(~hukira@p3126-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:33:34 kisito -> kisi_huro
22:39:10 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav118.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:40:53 Yad_Furo -> Yaduka
22:44:16 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわです
[NaggyFish] ばんわです
[HT-Magas] ばんですわn
[NATI] こんばんはす。
[toyolina] こんばんわん
22:52:42 kisi_huro -> kisito
2006/08/22 23:00:00
[sf] ふふふふふふ
[sf] 新サービス
[sf] http://kataribe.jp/keywords/
[sf] 語り部用のWiki/MLからのキーワード抽出
[sf] 語り部キーワード一覧:赤
[lute] おー
[sf] こんな風に「赤」で検索抽出したりできるわけですね
[NaggyFish] おおー
[lute] おつかれさまですー
[NaggyFish] 赤の姫(けふけふ
[HT-Magas] 引きますか(ぁ
[lute] # MLの記事も参照できるのかー
[sf] まあ http://www.koubou.com/keywords/ の語り部カスタムバージョンです
[H_Aoi] おおー
[lute] なるほど
[sf] *[[キーワード|語り部キーワード一覧:]] utf8
[sf] というのを InterWikiName にいれとけば
[sf] [[キーワード:なんたら]]
[sf] でWikiのなかからリンクできます
[sf] 一覧にリストされてるのは、Wikiのタイトルから取得したキーワードです
[sf] 実体は検索抽出なんで、好きなのをもごもごと入れて検索できます
[sf] 花 語り部キーワード一覧:花
[sf] とかね
23:11:05 + lute_(~lute@p2150-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ほむほむ
[H_Aoi] 便利ですねえ
[CorDially] #wikiに『ンデ花』が登録されてたのか。w
[H_Aoi] であ、そろそろ寝まする
[H_Aoi] おややー
23:13:29 KNOWN_15 -> KUZUMI
[CorDially] すみな犀
23:13:37 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[lute_] おやすみなさいませー
[sf] こうしてみると作成されてないのもわかりますしね
[sf] まとめWikiを作製するのにも便利かと
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?KataribeKeywordsList
23:18:12 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NATI] んのの
[CorDially] ののん
[Hisasi] んのー
[NaggyFish] ののー
[toyolina] ののの
[sf] うむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?KataribeKeywordsList
[HT-Magas] ののの
[sf] 一文字キーワードサンプルとして色と四元素を入れてみた
[sf] はまったらページ作ったり他のWikiで関連用に作ったりするとバッチリ
[sf] おっとメーリングリスト廻りのデータみすったので直した
23:25:23 Ryu_away -> Ryu
[sf] 春夏秋冬を入れてみた
23:27:52 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めしてきます
23:28:23 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-154-65.eonet.ne.jp) to #kataribe
[sf] キャラクターのキーワードで見ると
[sf] キャラクター名の、ね
[sf] 空白とか入ってなければMLに投げたシートの履歴を辿れて面白い
[TK-Leana] おいっす
[toyolina] おいっす
[sf] 月影 語り部キーワード一覧:月影
[sf] ちょっと面白い
[Hisasi] 黒とか白とか青とか緑とかがひっかかっておもしろい
23:32:52 + sharuru(~sharuru@61-27-125-209.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 面白がられてしまった
[TK-Leana] 語り部キーワード一覧:いろは
[TK-Leana] あ、これ便利かも
23:35:35 CorDially -> CorDown
[sf] いろいろと使えそうです
23:38:07 + chita_(~chita@202239078203user.quolia.com) to #kataribe
[chita_] 語り部キーワード一覧:??
[sf] ふむむ
[chita_] Re: [HA06P] エピソード『春の夜空と梅の花』 To: kataribe-ml
[sf] UTF-8がURLに入るとアドレス欄でそーなるのもあるのか
[chita_] この次の行からインデントがずれるのは何故だろうと思った
[sf] 花 語り部キーワード一覧:花
[sf] うちではずれないな
[chita_] あとはトップがンデ花なのが少し誰かさんに気の毒だなーと
[sf] 改行が入ってないせいかもしれん
[chita_] 環境依存だったか。じゃあ良いや
[toyolina] 花の結果で懐かしい名前を見た
[sf] こんどはどないですか
[sf] (手を入れた)
23:41:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita_] リロードしても表示に変化はないようですね
[chita_] Operaのバージョンをあげてから、また試してみます
[Catshop] # さて、お風呂入ってきます。
23:43:36 Catshop -> CshopBath
[sf] 青梅 語り部キーワード一覧:青梅
[sf] こんなふうに姓でリンクしとくと便利よね
[sf] 本宮 語り部キーワード一覧:本宮
[sf] みたいに
[CorDown] #眠いオチ、であ皆様佳き夢を。
[toyolina] おつかれさまー
[NATI] おやすみす
23:48:34 ! CorDown ("ソロソロ筍を届けないと")
[HT-Magas] おやすすです
[chita_] 語り部キーワード一覧:??
[sf] 中華 語り部キーワード一覧:中華
[sf] 橙の入ったページ/記事はなかったようです
[chita_] うん。ちょっと意外だった
23:51:37 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
23:52:44 KUZUMI -> KUZU_YU
2006/08/23 00:00:00 end