語り部IRCログ #kataribe 2006-09-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-09-16をご活用くださいませ。

2006/09/16 00:00:00
[CorDially] #明日は早い堕ち、皆様佳き夢を。
[toyolina] おつかrさまー
00:04:04 ! CorDially ("消極的では不幸を招くぞ…")
00:06:01 kisi_huro -> kisito
00:08:13 gombeLOG -> gombeAFK
[Luna] まー
[Luna] 聞いていても眠いものは眠いのだが(マテ
[Luna] そして
[Luna] 今日の飲み物は
[Luna] 緑茶の桃フレーバー
[Luna] http://www.lipton.co.jp/product/carton.html  このなかの「グリーンティー&ピーチ
00:26:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:27:32 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:30:37 Morris -> MorrisZZZ
[Ten-Rou] むぅ……さすが二日連続バイクの長距離移動は体力が持つかどうか難しいにゃぁ……
[kurow] ヒッチハイク!
[toyolina] トランポでバイク運ぶといいと思います
00:39:16 ! killist ("Leaving...")
[Ten-Rou] いあ、長距離とは言っても1日目神戸、2日目大阪までの往復なだけなんですけどね
[toyolina] 和歌山からだと200キロはありますか、片道
[Ten-Rou] 神戸で往復200近く、ですにゃぁ
[Luna] 天気がよければまぁ大丈夫ってところですか?
[Ten-Rou] 天気が良くても多分きついかも
[toyolina] 車種によるですね
[toyolina] リッターマシン用意してくれたら何度でも往復しますが
[Ten-Rou] 朝から出て昼前に目的地について、夜までそこでゲームですからにゃぁ
[Luna] ううむ
[Ten-Rou] まぁ、バイクをあきらめて電車で行くのもありですし、むしろ2日ともそうしないと多分危険かも、この連休は
[toyolina] 危険ですね
[toyolina] ついて夜までゲームというのが超危険
[toyolina] 初日神戸いってから、大阪か神戸で泊まるナリした方がいいですね
[Ten-Rou] ですにゃぁ
[toyolina] 和歌山に戻る意味があまりない気がします故
[toyolina] それに西日本は大雨とか天気予報w
00:50:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Ten-Rou] なので、おそらく神戸には行かずに大阪だけになる可能性が高かったり
[toyolina] |> いのちをだいじに
[Ten-Rou] さすがに台風の中、往復150キロをバイクで走るほど命知らずではないですよ……多分(まてれ)
2006/09/16 01:00:00
[toyolina] 僕は一度やりましたよ
[toyolina] あまりの寒さに
[toyolina] PAごとに止まっては暖を取る
[toyolina] 死ぬかとw
[toyolina] 親曰く、「明日なったら晴れるんやから明日くればええのに」
[Ten-Rou] (汗)
01:09:24 + CshopZZZ0(~zoa73007@d14.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ぎょっぎょっ
[toyolina] トータル7枚くらい着込んでましたが
[toyolina] ガクガクブルブルでしたね!
[toyolina] ほんと、バイクたのちい!
01:12:52 ! sharuru ("ぱらりらー")
[Ten-Rou] さて、そろそろ寝るのですの
01:14:26 ! Ten-Rou ("とか言いながら結構無茶はやっている気もするけど、気のせいだよね、ウン")
01:16:52 gombeAFK -> gombeLOG
01:25:53 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ばんのこ
[kurow] 伴奏。
[Saw] おばんす
[toyolina] 遅かったわね、はい、晩ご飯 つ|カップヌードル塩|
[kurow] テーブルには寿司のオケとガリが。
[Saw] 冷めたピザみたいな家庭だぜ
[kurow] 冷めたピザなら冷蔵庫にふた切れ残ってますよ。
[toyolina] 今月食費かさんじゃったから、来月から小遣い半分ね
[kurow] 中央付近のおいしいばしょを齧った後の奴が。
[soutou] ガリで
01:32:54 Saw -> Sawdead
[Sawdead] 即死
[kurow] 死んだ。
[kurow] おつかれさま。
[Sawdead] オヤース
[kurow] 撲もそろそろ死ぬ時間か。
[toyolina] オヤース
[NATI] おやすす。
01:40:13 ! Sawdead ("memento mori...")
[gombeLOG] こちらも寝。
01:45:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:52:17 ! hari ("Leaving..")
01:54:12 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
2006/09/16 02:00:00
[Luna] さて
[Luna] ねますです
02:07:15 ! kisito ("私は、どじっこでもいぢられっこでも有りません")
[Luna] おやすみなさいませ
02:07:22 Luna -> LunaWorks
02:07:31 LunaWorks -> LunaSleep
[NATI] おやすみなさいです。
02:12:19 ! NATI ("CHOCOA")
02:30:43 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[toyolina] さて寝ますオヤスミヤス
02:33:42 toyolina -> toyone
[Tihiro] そろそろねむいのでねますね〜
[Tihiro] おやすですー
02:45:04 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Hisasi] ねゆゆ
02:47:13 ! Hisasi ("ターゲット、梅っち")
2006/09/16 03:00:00
03:24:49 ! LunaSleep ("ただいまのゲーム比率カックロ10割。")
03:25:10 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:35:25 ! KNOWN_15 (Connection reset by peer)
03:37:33 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
03:40:40 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
03:41:45 KUZUMI -> KNOWN_15
03:46:46 ! YamiWolf ("Leaving...")
03:55:43 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
2006/09/16 04:00:00
04:29:41 KNOWN_15 -> KUZUMI
04:54:24 ! Lurimu ("See you...")
2006/09/16 05:00:00
05:47:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:50:47 + Cat-Tail(~cat-tail@U119172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/09/16 06:00:00
2006/09/16 07:00:00
07:27:06 MorrisZZZ -> Morris
07:41:22 mikeZzz -> mikeyama
2006/09/16 08:00:00
08:00:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:01:44 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 花火が鳴った
08:01:49 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Morris] どこかの学校でなんかあるらしい
08:02:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[Luna] この時期だと運動会とかですかねぇ<花火
08:05:28 ! mikeyama ("「お前は再起動しろと言われたら再起動するのか?」「うん」")
[fukaTypeU] 某国のミサイルを撃墜するべく発射される対空射撃の音。それが花火の音に聞こえると。
[Luna] 日本ならではの最新兵器ですな
[Luna] 普段聞き覚えのある音に擬態している兵器
08:08:05 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
[fukaTypeU] 関東上空を漂う巨大な猫耳により帝都は守護されているのです。
[Luna] アキバあたりは最も強い結界が張られていそうですな
[Luna] そして年に2回大きな儀式を執り行う、と。
[fukaTypeU] オタク的霊脈はピョンヤンにも繋がっているそうですから。
[fukaTypeU] 実に強力な守護効果を。
[Luna] まさに「聖地巡礼」
08:15:42 + Cat-Tail(~cat-tail@U117178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:17:12 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6048-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:18:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117178.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:24:49 KUZUMI -> KUZUMIzzz
08:27:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:28:43 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:43:18 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:47:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:47:52 + Cat-Tail(~cat-tail@K111168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/09/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:08:57 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:17:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:20:36 + Cat-Tail(~cat-tail@U118044.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:20:41 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U118044.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:45:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:47:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:53:03 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] おはよす。
[mikeyama] おはようございます
[Luna_] おはよーぐると
[Luna_] 今日は朝から麻雀(役満DS)
[MOTOI] 徹マン?(違
[Luna_] がーん
[Luna_] 睡眠はしましたよぉ
2006/09/16 10:00:00
2006/09/16 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:14:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:16:38 + Cat-Tail(~cat-tail@U114253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] さておふろいんぐたいむ
10:29:10 Luna_ -> LunaOfuro
10:31:43 ! mikeyama ("「お前は再起動しろと言われたら再起動するのか?」「うん」")
10:43:59 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
10:47:13 + LuteWork_(~lute@p1115-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:54:19 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ふろあがりんぐ
2006/09/16 11:00:00
[MOTOI] おかえりんぐ
[Luna] ひーまーだー(ぢたばた
[Luna] #レポート書き中にぢたばた
[MOTOI] しつもーん
[MOTOI] それってひまっていうんですかー?
[Luna] やることがないのでレポート書き(なにぃ
[MOTOI] (汗
[Luna] こんなダメ社会人になってはいけませんよ(ぉぃ
11:09:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:10:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112219.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:15:00 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-157.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばな
[Luna] おはー
[Luna] ふー
[Luna] いまTVが暴走して
[Luna] 音量が増え続ける現象に陥っていました
11:17:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いまはなおりました
11:19:49 + Cat-Tail(~cat-tail@K116007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:20:43 + LuteWork(~lute@p1115-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:22:20 + LuteWor__(~lute@p1115-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:24:30 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
11:27:46 + LuteWork(~lute@p1115-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] ちとでかけ。
11:48:14 Luna -> LunaAway
[MOTOI] 自分もしばし出かけてきます
[MOTOI] また夜に。
11:51:31 ! MOTOI ("昨日は寝落ちしてすみませんでした(爆)")
2006/09/16 12:00:00
[Morris] ぅ
[Morris] 二度寝したらこんな時間(汗
12:34:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:36:15 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:56:53 Morris -> MorrisAFK
12:59:00 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/09/16 13:00:00
13:04:09 + Sawork(~UserID@FLH1Aey221.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:16:41 ! Sawork ("See you...")
13:22:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:23:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U118021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:27:12 LuteWork -> BridaLute
[BridaLute] おはようで行ってきます
13:52:10 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
13:52:34 kudann -> kudann-aw
13:52:43 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはよろり
13:55:51 fukaDown -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはーですよ。
[H_Aoi] おはようです
[H_Aoi] なぜか会社に居る不可解
[H_Aoi] 人生此不可解
2006/09/16 14:00:00
[H_Aoi] 休日出勤はしないのがオレのジャスティスだったのに
[Yaduka] ガンダムですか
[H_Aoi] シードは話的に好きになれませんでしたw
14:20:24 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ねう
[Morris] 休出はしたくてもできないからなあ(遠い目
[Morris] 会社から「みんな働きすぎなので休日くらいゆっくり休め、つーか出てくんな」指令が出ているので。
[H_Aoi] いいなあ
[Morris] 例外はシフト勤務と事故対策のみ。納期に遅れそうでも休出は禁止です。
[sf] 法令順守ですな
[sf] ここ数年、あちこちの会社にけっこう手入れが入ってるらしいからねえ
[Morris] うむ
[H_Aoi] 下請けは辛い
14:33:46 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ぺーぺーぺー
[H_Aoi] しくしくしく
[miburo] 泣く子はいねがぁ
[H_Aoi] ひいっ
[H_Aoi] なまはげさまぁ、無茶な客先を退治してくだせぇ
[Morris] 代償は?
[Yaduka] ダイソーなら。
[sf] DieSaw
[Morris] そーにゃが、そーにゃがぁーっ!!
14:46:22 Yaduka -> Yad_away
[fukaNeoki] うちの業界など本家本元の厚生労働省の国会答弁で「労働基準法を遵守したら地域医療が崩壊する」といわれているからなぁ………
[fukaNeoki] 地域医療も労働基準法もどっちもあんたの管轄でしょーが……と………
14:54:13 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お互い生業とはいえ因果な商売ですのう
[miburo] なんでしたっけ
[miburo] 三重だったと思うんですが、3000万で産科医呼んで、結局高いと追い出したやつ
[miburo] 1000万で3人呼べなかったのかしらん。
[soutou] 1000万では無理だろう
[miburo] むりかー
2006/09/16 15:00:00
15:09:37 H_Aoi -> AoiDebug
[fukaNeoki] 年俸5000万で産科医を呼んで
[fukaNeoki] 年間363日年休2日労働(院外に出れたのが二日だけということらしい)だったので
[fukaNeoki] せめて月に1日は休日が欲しいと言ったがそれはダメといわれた上に、年俸下げるといわれ
15:16:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116035.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:17:02 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116035.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaNeoki] 結局1年で辞めていったというお話ですな。
[soutou] 田舎議員が3000万に値引きしようとした、と聞いたが
[soutou] まあ同じようなものか
15:19:55 Yad_away -> Yaduka
[fukaNeoki] いやいや。田舎議員が市長に「高すぎる。3000万で助教授だって呼べるのに。そもそもその医師の開業時の噂も〜(うんぬん)」と議会でやったので
[fukaNeoki] やる気が思いっきり失せたらしい。
15:20:19 + Hisasi(~hisasi@p293212.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] だめだなぁ田舎議員
[Yaduka] じゃあ、読んでみれば良いんでは <その議員が
[Yaduka] 呼んで
[soutou] みんなにそういわれたと思うよ
[fukaNeoki] みんなにそういわれていますよ。
[Yaduka] 結局前年度より高いお金出して人が来たんでしたっけ?
[Hisasi] んのの
[fukaNeoki] いや
[fukaNeoki] 今月いっぱいだけお産を見てやめる。>その産科医
[fukaNeoki] 代わりはまだ見つかっていないらしい。
[Hisasi] 田舎議員はだめだなあ
[soutou] はやく3000万で助教授呼んでこないと間に合いませんね
[miburo] まつたく。
[Yaduka] あれ、まだ見つかってないんですか。
[Yaduka] 議員さん大変だなぁ
[Yaduka] 尾鷲市でしたっけね
[fukaNeoki] うむ。
[miburo] 陸の孤島。
15:26:50 kurow -> kurowAway
[fukaNeoki] http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/ ここのBlogが詳しい。
[fukaNeoki] http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20060902
[fukaNeoki] このエントリあたりからですのぉ
[miburo] ひいい
[miburo] 契約では分娩なしだったのか
[miburo] それは高そげ。
[Yaduka] なんというか
[Yaduka] 言葉にならねぇ
15:34:51 ! Morris ("ランダム落ちメ:『カオス・一番偉いおでかけー』")
[Yaduka] そのblogの9月10日のエントリに議事録からの抜粋があります
[Yaduka] 勤務状況のこと全然触れてない……
[fukaNeoki] だれも全くこの勤務状態が異常だとは思っていないご様子で。
[miburo] 年俸だけ聞いて、3倍の金を取るなら3人前働いて当然という方向にいったんでしょうな。
[Yaduka] 24時間拘束で363日って異常過ぎなのに
15:54:29 ! fukaNeoki (Connection reset by peer)
2006/09/16 16:00:00
16:02:00 KUZUMIzzz -> KUZUMI
16:06:41 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:06:44 + fukaHome0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:06:46 + fukaHome1(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyone] おはようございます(ガチで今起きた)
16:07:12 toyone -> toyolina
[toyolina] そして三重県民としてこっぱずかしい話題がばっちり目の当たり
16:08:25 + fukaHome2(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 尾鷲あたりの陸の孤島っぷりときたらそりゃもうガチでガチで
[toyolina] 国道42号線とJRしかないんですな、そしてほとんど山
16:09:12 ! fukaHome2 (EOF From client)
16:09:25 ! fukaHome1 (EOF From client)
16:09:31 ! fukaHome ("CHOCOA")
16:11:03 ! fukaTypeU ("そして伝説へ")
16:11:44 + ERchoto(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #kataribe
[ERchoto] |・)読んだ
[toyolina] 読まれた
[ERchoto] (やっぱ多分、ふかさんなら知ってると思ったぜ>尾鷲の産婦人科
16:13:40 fukaHome0 -> fukaWork
[fukaWork] そして当直へ。
[ERchoto] これ、別のブログで読んだけど、関連で産婦人科(多分)の人が色々意見ゆーてて
[ERchoto] おおー
[sf] しかしまあ
[sf] 国道とJRがあるなら、まだボチボチな土地ですな
[ERchoto] 週に一度休み、というなら、半額でも行くのに、という人達が……
[fukaWork] うちの業界では有名な話なので……
[ERchoto] うみゅ
[toyolina] 片側一車線対面通行ですけどね>国道
[Yaduka] 半年に一度休みですからの >尾鷲の市民病院
[ERchoto] つか、お給料どんだけ貰っても、使う暇さえないじゃん(汗
[toyolina] しかも半分以上は峠道
[toyolina] そして尾鷲は雨で有名
[sf] 奈良県だと主要国道でも片側一車線対面通行ですよん
[Yaduka] 紀伊半島の南の端ですからのう
[toyolina] JRは一時間に一本あったかしら
[OTE] きついねぇ
[sf] 少なくともまあ周辺あわせて年間150件を必要とする程度に人が来るくらいに栄えている土地ではあるよな
[OTE] しかし尾鷲市はどうするんだろうなぁ。こう悪目立ちした後じゃ、人がこねぇよな。
[ERchoto] うん>人が来ない
[Yaduka] どう思われているかはっきり判ってくるところにわざわざ来る奇特な人も居ないでしょう
[ERchoto] それこそ、御大がいうよーに、年間150件の妊婦さんはどないすねーんという気が……
[sf] 三重大学側としても拒否はしがたいだろうから、最終的にはどうにかせざるをえないだろうなあ
[Yaduka] どうにもできんのでは。
[ERchoto] ……そういう場合ってさあ
[toyolina] 栄えているというか周辺(半径100キロ)圏内が全部尾鷲にくるんです
[toyolina] 南は熊野から北は紀北町
[ERchoto] 「もう大学においとけねえっ(けっ)」てのが、病院にきたりしない?(おどおど)
[Yaduka] もっと大変な事情の所は三重県内にいっぱいあるんでは
[toyolina] いやたぶんないですよ
[toyolina] 尾鷲の産婦人科がなくなったら
[toyolina] あのへんの産婦人科が一件もない
[ERchoto] (うちの研究所には、そゆのが来たぞ、大学からっ(がおー))
[ERchoto] ……半径百キロに、産婦人科が無いって(汗)
[toyolina] 志摩半島の先端の方でも鳥羽なり伊勢なりに抜けるのはとても楽なんで
[Yaduka] む、ぎゃくてんほーむらん
[Yaduka] 市議の給料削って医者呼べば良いんだ
[toyolina] 市議は年収200万円くらいでいいと思いますよ
[Yaduka] あと市長
[OTE] どうにかせざるを得ないといっても、んーーーむ。交渉する大学職員も大変だ。
[toyolina] (該当の市議)
[toyolina] どうせ家族経営で本業あるんだし
[ERchoto] ……そういう話あったねえ>当該の市議を首にして呼べ
[toyolina] 363日勤務させたらいいと思うんだ
[ERchoto] そいえば、この話題を扱ってるブログで紹介されてたんだけど
[toyolina] ああ言い忘れてた。42号線は雨が多いと封鎖されます(山道多いので)
[ERchoto] 産婦人科で、死産で赤ちゃんが生まれてしまったら、そのお医者さんが業務上過失致死になったとか
[ERchoto] #弁当食べながら読んでて、三度読み返しました、流石に。
[Yaduka] 妙な話だ
[toyolina] その理屈だと中絶しても殺人幇助になりかねない気がするね
[ERchoto] なんかこう
[miburo] http://fukanju.exblog.jp/3244511/
[ERchoto] おかしいくなりつつある気がする、いろいろと(滅
[miburo] じゃなかった。
[ERchoto] ……うえー(汗>不当逮捕
[Yaduka] そのうち医者が居なくなりかねん
[sf] 医療の崩壊 http://hiki.cre.jp/SciTech/?MedicalCollapse
[sf] アメリカだとキリスト教原理主義なみなさんが
[sf] 中絶は殺人だと訴訟したり
[miburo] 死産で届け出たら逮捕っての、まともなソースがみあたらんなぁ
[sf] 暗殺したり
[sf] しています
[ERchoto] ああ、じゃあ、己の間違いかなあ<をひ
[miburo] たぶん、お母さんが納得できなくて警察に訴えたんじゃないかな
[ERchoto] …………>暗殺
[Yaduka] 原理主義者はなんともできませんね。なんにせよ
[miburo] いや、そういう噂はネットにでてるw<届けたら逮捕
[ERchoto] あ、そなのか>噂
16:27:44 + fukaTypeU(~fukanju@p12140-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 原理主義ってのは要するに法典に忠実なだけだからなあ
[sf] アメリカだと4000万人だっけ
[ERchoto] (原理主義なんて嫌いだーっ<一切支丹の叫び)
[Yaduka] 原理主義過激派と言うべきでは
[Yaduka] <暗殺したりなにやらしたり
[sf] うんまあね
[Yaduka] 教条として原理主義であることは問題ないと思います
[miburo] 暗殺は過激派だが訴訟は原理主義として当然だろうな
[soutou] まあ、日本は出生率減ってるし
[soutou] ためしに中絶やめてみたらどうだろう
[soutou] 迷惑だろうけど(ぉぃ
[ERchoto] (^^;;
[sf] まあ出生率の低下は中絶が原因なのは確かなんです
[soutou] なにごともやってみないとわからないものですよ
[miburo] 確か結婚している人の平均の子供の数は2くらいなんだよね
[toyolina] 案外いいかもなあとか思っちゃった
[sf] ベビーブームの終焉は中絶が許可になったからでしたからな
[sf] この結果として出生率は落ち込むことになった
[miburo] 人が減るといかんもんですかね
[fukaTypeU] こんなのは大学においとけねぇっ って産科医すら居なくなっているのですよ。
[sf] 東京については今後も人口増えるので問題ないと思いますよ
[sf] 人口動態からの予測ではですけどね
[sf] 問題はまあ地方になるわけですな
[miburo] なる
[fukaTypeU] うむ。
[sf] じつは昔から地方から都市への流出自体は当然だったんですよ
[sf] たんに地方の出生率が高かっただけで。
[ERchoto] #あ、あったあった、己が最初に読んだとこ
[sf] もともと都市ってのは再生産できなくてさ
[sf] 流入人口を除くと人口は常に減少するのが都市
[miburo] そうですねえ。
[ERchoto] #http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/08/post_ee1d.html
[ERchoto] #己が読んだのこれだー
[miburo] 生んで育てて学校出して
[miburo] 都市にとられるw
[miburo] #俺も読んだそれ。
[sf] 思うに日本の出生率が落ちたのには「日本全土が都市の生活になった」からだという見かたもできるかと
[sf] 都市ってのは独り身でも生活できる場なんです。収入もあるし住居もあるし、食い物を買って得られる。
16:35:26 fukaTypeU -> fukaHP
[soutou] 海外に属州が沢山あってどんどん日本人が増える環境だったらよかったのに(ぉぃ
[ERchoto] #自分が生まれるとき、白痴覚悟してくれ、と、親は言われたそうだけど、今の時代、それでも訴えたりするのかしら(滅)
[sf] だから出生率が低くなるんですわ
[fukaHP] 現在の訴訟率からすると、産婦人科医が一生で訴えられる確率は30〜40%ぐらいあるという試算をどこかで読んだ。
[ERchoto] ……でえっ(汗
[ERchoto] 3人に1人が訴えられるの?!
[fukaHP] そんな職業にあなたの大事な家族が就こうとしたらまず引き留めませんかね?
[toyolina] 3回に1回は訴えられかねないという解釈の方がより恐怖を増すな
[Yaduka] 異常だ
[ERchoto] …………うむ……
[toyolina] 引き留めますね
[OTE] 三回に一回じゃなくて、一生だよ。
[OTE] それでもかなりリスクが高い。
[Yaduka] 意図的に死産させたのならともかく、普通に分娩させて業務上致死になるのはなんとも。
[ERchoto] うに
[ERchoto] つか、医療ってのは日進月歩でさ
[toyolina] とりあえず誓約書を弁護し立ち会いの元で描いてもらわないとな>出産の際
[ERchoto] 己があぶねーってことになったのも、当時は「だいじょぶ」で、後から「実は妊婦につかうとやべー」っていうつわりを抑える薬を使ったかららしい。
[OTE] そしてそれが人権侵害と訴えられちゃうw
[OTE] >誓約書
[ERchoto] ……んなもんお医者さんがわかるわけねーべさ>当時だいじょぶな薬だったのに
[toyolina] ミドリ十字のアレとか思い出すなあ>当時大丈夫
[toyolina] あれはもっとタチが悪かったけど
[ERchoto] うん
[ERchoto] ただ、この薬に関しては、母親が知ってるくらいだから、早めに手は打たれたらしーんだわ
[sf] サリドマイドを思いだすな
[ERchoto] あれもさ、「こらあかんわ」ってのを伏せてたから大変なことになったけど、使ったお医者さんが全員悪いのかったら絶対そうじゃないと思う>サリドマイドとか
[toyolina] いちいち事前に確認したり研究したりする時間なり機関なりを設けられないですからなあ
[ERchoto] うん
[ERchoto] 己んときも、お医者さん、その日にあった学会を遅刻して、生まれるまで見届けたってゆーし
[sf] いや、確認してるんだわ
[sf] それが臨床試験なりというものなわけで
[ERchoto] ほむ、ああ
[sf] 効果があっても副作用問題で認可されていない薬はたくさんある
[toyolina] ああ、医者が、とか医療機関がって意味で描きました
[fukaHP] 臨床試験の手法も今までの薬害事件などを受けてどんどんしっかりしたものになってきた。これも医学の進歩ですし。
[sf] うん
[sf] 臨床試験なみのテストを他ので行なったら
[sf] えらいことになります
[sf] それだけ手間暇も金もかかってる
[ERchoto] うに
[fukaHP] 使ったことがない薬を出す前には必ずその薬の最新の添付文書をチェックしてからでないと怖くて出せない。
[ERchoto] (うにぅ
[ERchoto] 以前ふかさんがさ、今の医療って、善良なお医者さんたちのがんばりでなんとか支えられてる、みたいなことゆーてたと思うけど
[ERchoto] (ものごっつ縮めました)
[fukaHP] 抗ガン剤のような癌死の確率を下げた分以下の副作用死しか発生しないから有用、とかいう類の薬は、臨床試験では有用と出ても実際に市場に出てからやっぱりだめだとなる場合もあるし。
[ERchoto] その頑張ろうって気持ちを踏みにじることが続いてるよーな気がする……
[sf] たいていのひとはリスクという概念を理解してないからなあ
[ERchoto] うに
[sf] これは教育内容の問題だと思うけど
[sf] 誤差とかリスクとかいった確率的概念は、研究でもやんないと出てこないよな
[ERchoto] あー
[Hisasi] ふむぅ
[ERchoto] ……つか、己は調べてもないから、裏づけ無しで言うけど
[ERchoto] 以前は、子供って、一家族に一人くらいは亡くなってたんじゃないかなあ
[ERchoto] >親より先に
[ERchoto] 医者ががんばっても、死力尽くしても、亡くなる赤ちゃんって居たと思う。
[ERchoto] だけど、それがどんどん減って、リスクは減ったけど、0にはならない。
[sf] 先進国で五歳死亡率は0.7%<
[ERchoto] ほむ
[sf] サハラ以南のアフリカで17.4%
[sf] 南アジアで9.7%
[sf] か
16:53:34 ! miburo ("おでかけのこころ")
[sf] ちいさいうちにというのだと、一家族に一人とまではいかないようですね
[ERchoto] ってことは、1000人に7人が、5歳死亡率でひっかかる(日本語なんか変だけど)>先進国
[sf] はい
[ERchoto] ……あ、いあ、昔ってのは、戦前戦後くらいです
[ERchoto] (じーさまばーさまの世代)
[ERchoto] (…………それはひいじーさまの世代とかゆーな(号泣))
[sf] 日本は0.3〜0.4あたりのようです
[ERchoto] ほむ
[sf] いまはね
[ERchoto] ……1000人に3人もしくは4人
[sf] でも、昔でも内戦国ほど医療状況は悪かないだろうしなあ
[ERchoto] あー
[sf] 戦後あたりだと酷そうですね
[ERchoto] そですね
[sf] http://wwwhakusyo.mhlw.go.jp/wpdocs/hpaz195801/b0006.html
2006/09/16 17:00:00
[sf] ちょっと面白いな。
[ERchoto] ほむぅ
[sf] 出生率が大正に一度ピークがあるとか。
[sf] 明治初期は出生率も死亡率も低いとか。
[sf] 大正は死亡率も高いけど。
[ERchoto] ……ほむ
[ERchoto] http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/souzan/souzan-statistics.htm#label5
[ERchoto] あった>乳児死亡率
[ERchoto] 2001年でも、出生1000人に対して、1.2名の赤ちゃんが、生後7日以内に死亡しているらしい
[sf] 昭和25年からなのに恣意性を多少感じる。
[sf] 統計がそこからしかないのかもしれんが、どうみても最悪の時期だからなあ
[ERchoto] ふむ
[ERchoto] ……しかしこう、さっきの尾鷲市のお医者さんだと
[sf] こういうグラフを見た時には、左側が実は低くないかと疑うのがセオリーです
[ERchoto] ほむ
[sf] 説得力を出すために都合の良いところだけ切り出してることも多いんですよね。特に新聞記事。
[ERchoto] なるほろ
[ERchoto] http://www.gender.go.jp/beijing/t-6.html
[ERchoto] ここにもあった
[sf] 乳児死亡率に新生児死亡率が含まれるのかが謎だな
[ERchoto] ……どーなんだろう……
[ERchoto] でもこう、お医者さんが頑張って、0.12なんて数にまでなってるけど、0じゃないんだよなあってのが
[ERchoto] 判ってないのかもしれない
17:05:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] 76.7パーミルだから7.67%ですね>1947年 足しても9.81か
[sf] まあ10人産んでということで、当時は五人くらい産んでだから
[sf] (9/10)**5、四割くらいの人は一人は子供が死んでいる
17:07:25 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #kataribe
[sf] という概算になりますかね
[ERchoto] うん
[sf] 1-(9/10)**5ね
[ERchoto] なるほろ
[ERchoto] ……ほむ
[ERchoto] …………なんだかなあ(滅)<段々滅入ってきた<おい
[ERchoto] ……滅入りきる前に、お祭りにいてきまふー<近所でお祭りなのだ
[ERchoto] であー
17:09:56 ! ERchoto ("うにー(滅)")
[MELTDOWN] こー、目に見えて働いている時間の定義なんぞ難しい
[MELTDOWN] というか、どのようにでも定義できるという方が正解なのか
[toyolina] 裁量労働制とかいうやつですね
17:15:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[MELTDOWN] 裁量するのが経営者側の場合、
[MELTDOWN] 目一杯削ってくれるからなぁ
[sf] 経営者が決定したら、それは裁量労働制でなくなるんですけどね
[sf] 違法になる
[MELTDOWN] ほみ
[sf] そもそも一人でできる仕事でなければ、裁量労働になんない
[sf] チーム組んだらその時点でアウト
[toyolina] IT業界には縁遠いですなあ
[OTE] しかし転職サイト見てると裁量労働制を謳うところはある。
[OTE] <IT企業
[OTE] 裁量労働風なのかもしれない。
[sf] 細かい指示を出さずに「これを作成せよ」ということで時間配分などは自由にするのであれば
[sf] 裁量労働といえるわけです
[sf] http://labor.tank.jp/jikan/sairyou2.html
[sf] 詳しい
[MELTDOWN] 大抵、配分するほど緩やかな仕事ではないような<IT企業
[MELTDOWN] 大丈夫なのか
[toyolina] だから縁遠いと言ったのですよw
[toyolina] Q3ですでに該当しないと言われておるですね
[MELTDOWN] なるほど
[sf] 上手いやりかたを思いつくまで時間がかかり、思いついたらぱっとできる
[sf] というものだからSEは対象業務である
[sf] ということになってるみたいです
[sf] つまり時間をかければ出来るものではないというわけですな
[sf] 研究開発とか執筆編集とかいった専門業務が対象ね
[toyolina] この場合のSEはシステムエンジニアですねきっと
[sf] 士業が増やされたのはなんだけど
[sf] ですねー
[toyolina] ソフトウェアエンジニアではなく
[sf] 情報処理システムの分析又は設計の業務
[sf] というやつですね
[sf] > 「情報処理システムの分析又は設計の業務」とは、
[sf] > (1)ニーズの把握、ユーザーの業務分析等に基づいた最適な業務処理方法の決定及びその方法に適合する機種の選定、
[sf] > (2)入出力設計、処理手順の設計等アプリケーション・システムの設計、機械構成の細部の決定、ソフトウェアの決定等、
[sf] > (3)システム稼働後のシステムの評価、問題点の発見、その解決のための改善等の業務をいうものであること。プログラムの設計又は作成を行うプログラマーは含まれないものであること。
[OTE] セールスエンジニアでもなさそうだ。
[sf] というのが
[sf] 通達で書かれているらしいです
[toyolina] ちょろっとコンビニでもお参りするかのう
17:38:50 toyolina -> toyofami
[toyofami] ファミマにいくのバレバレnick
17:38:56 + licorice(~licorice@ppxb223.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
17:51:54 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] こんばんはー。
[fukaHP] こんばんは。
[fukaHP] 病棟より帰還。
[NATI] お疲れ様です。
[fukaHP] 裁量労働か……
[OTE] 裁量労働は、医療に適合するか?
[OTE] さー医療に適合するか?!
[OTE] SE:どーーん
2006/09/16 18:00:00
[fukaHP] そもそも、外来診療時間がある時点で
[fukaHP] 裁量労働じゃないな。
[fukaHP] (完)
18:00:54 KUZUMI -> KUZUMesI
[OTE] くっ。マジレスされちまったぜ。
[sf] 労働時間=仕事をしている作業時間 な職業には、適用しては行けない概念なんだよなー
[MELTDOWN] 外来診療は患者と患者の合間に時間があるので、
[MELTDOWN] 労働時間×0.6が正規の時間として計算できる。まるかばつか。
[MELTDOWN] (まて)
[fukaHP] ………合間にカルテを記載して(ふーといっかい深呼吸して)、次の患者のカルテを開く。
[fukaHP] これが合間といえるならば合間だっ
18:04:25 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[MELTDOWN] 我が社の基準では、書類を記載したりするじかんは“業務にあらず”と
18:05:39 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[OTE] ぬ
[OTE] それは一大事だ。だったら、書類記載はせんでいいのか。ボランティアか。
[OTE] それとも「当然行うべき義務なので業務ではない」とかのありがちな無茶な理屈があるのか。
[OTE] しかしMELTDOWNさんに何があったのか。
[OTE] どきどき
[BallLaway] 土器土器
18:09:48 ! kisilabo ("かえるべ……")
[BallLaway] 月の残業時間が40時間を越えてしまったので、3連休取らされました
[fukaHP] いいなぁ………
[BallLaway] でも10月から激務が待っているという罠
[fukaHP] 再来週から病棟当番医二人で回す日々………orz
[BallLaway] どこも人手不足ですね
[licorice] 時間外の仕事は仕事にあらずっとな
[fukaHP] 時間外は全てボランティアですからねぇ。
[fukaHP] たまに時間外手当が付くこともある。はんなり。
[OTE] 私も定時に帰ってることになってる。
[BallLaway] 残業手当は労働に対する等価ですよ
[OTE] でもほら。経営者の人はよく言うじゃない。
[OTE] 「残業というのは、時間内にできない奴が悪い」
[OTE] って。
[BallLaway] いあ
[BallLaway] それは言い訳。
[BallLaway] じゃあ、時間内で出来る仕事をください、と。
[OTE] 「時間内にできて早く帰る人の方が給料で損をするのはおかしいでしょ?」と。
[licorice] これから、残業した人は、残業手当で亡いどころか、作業効率低いということで基本給さがるそうだ
[BallLaway] 企業とは、個人の仕事をまとめたものではない
[BallLaway] 企業とは、仕事の集合体であり、それを連携して仕事に当たるのが社員の勤めである
[OTE] そこはあれだ。「いいんだよ?それならあなたの好きなところに行けば。そんな自分勝手が認められるところは無いけどね」と言われるだけだ。
[BallLaway] 言われてみれば分かる
[BallLaway] きっと大成しない企業であることが。
[OTE] しかし、licocliceさんの方式をプログラマーに当てはめると、企業はうはうはですな。
[OTE] >18:19 (licorice) これから、残業した人は、残業手当で亡いどころか、作業効率低いということで基本給さがるそうだ
[OTE] ここね。
[OTE] 絶対給料下がる一方だもの。
[OTE] 無理をさせればさせるほど、払う給料は低くできるなんて夢のような話ですな。
18:25:30 + meltdown(~meltdown@wd47.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[OTE] しかしまぁそんな事続けてると。さすがに働く方もモラルが落ちるよね。
[BallLaway] まぁ
[tatsu114] 要は
[BallLaway] 企業がサービス残業に甘えだしたら
[tatsu114] 働けば丘陵が落ちる
[BallLaway] 業界は終わりです
[tatsu114] それなら、帰ればいい
[tatsu114] ってことになる
[OTE] でも、帰れば仕事の契約が守れない。
18:27:22 + Embryo(~UserID@pl301.nas934.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ成功してるプログラム開発企業は残業はないとこは多いという話である
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[meltdown] 規定業務以外は業務に非ず(ノーカウント方式)
[OTE] やー
[sf] 残業増やしても無駄時間が増えるだけということは昔から明らかなんだよね
[tatsu114] モラルが下がるということは、そういうのはどうでもいいと思い始めることかもしれない
[meltdown] ならば、いくら作業をさせても問題なし
18:30:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[OTE] プログラム系で残業無し……。信じられない。
18:31:01 AoiDebug -> H_Aoi
[H_Aoi] デバッグ完了
[H_Aoi] たでま
[tatsu114] (ぐっつぐっつ
[OTE] 残業してないことになってる、だったら腐るほど聞くけど。
[NATI] おかかです。
[OTE] おかえもん
[H_Aoi] 自社開発の所は多いですな、残業無しも
[AP-TaiLMP] 成果主義か・・・・
[H_Aoi] ソフト屋ってのは成果がはっきり見えないという難点を抱えてますので、厳密にやろうとおもうと色々問題も出るんですよね
[H_Aoi] コーディングを例にすれば、ステップ数を多くかける人間が良いかというとそういうもんでもないですし
18:34:23 + meltdown(~meltdown@wd209.AFL18.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:36:20 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
18:37:06 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] そこら辺は
[BallLaway] 個人事業でも似た様なものですよ
18:42:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] 田舎の人々は、商売に向いてねぇ、致命的に。(挨拶
18:44:12 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #kataribe
18:44:37 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
18:44:52 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
18:45:12 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] とりあえずまとめてこんばんはです。
[NATI0] こんばば。
[Tihiro] NATIさんがプロトタイプにッ(違
[Tihiro] あーあ、なんか色々狂ってる気がします
[Tihiro] ……主語打つ前に誤爆orz
18:49:08 BridaLute -> lute
[Tihiro] 誤爆じゃなくてドジ、かもですが。
[H_Aoi] ちひろん
[lute] 殴り込み終了(ぐて
[Tihiro] お帰りなさいませー
[H_Aoi] 入って何の前振りも無しにいきなり人をけなすってのはどうかと思うが
[Tihiro] む、失礼しました。
18:50:46 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[H_Aoi] 見ててあまり気分のいい物じゃないからね、せめて前振りしよう
[tatsu114] (まえをふりふり
18:51:17 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] (あおいさんをぐつぐつ
[H_Aoi] っ|たっつんの前で万札をふりふり|
[tatsu114] ワーイ(まんさつすどおりで、あおいさんのポケットに突撃
[AP-TaiLMP] ФωФ)ノ☆)>o<)/ ← 万札持ち
[H_Aoi] ぎゃー
18:52:23 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] そーにゃんさんこんばんです
[Saw] はい、こんばんは。
[NATI0] おばんです。
[lute] こんばんはー
[Tihiro] ええと、上の説明(?)を言いますと、自分のすんでいる所は元々田舎なんですが、九州大学移転に伴い、それなりに活気付いてるのですが。
[Tihiro] 田舎の方で土地持ってて、店なんかを立てる時に、駐車場がどう見ても足りてないのです。
[Tihiro] あとは、学生マンションを立てる場所がちと不味かったり。
[H_Aoi] ふむ
[lute] まあ、実際の所駐車場広くても店狭いと(ry
[AP-TaiLMP] まぁ、学生向けマンションなんてそんなモンだろ
[Tihiro] 案内の仕方が不味かったり。
[Saw] それは商売人の話じゃなくて都市計画上の利便性の話じゃね?
[Tihiro] (元々田舎なんだから、少しでも発達してる場所から見せたほうがいい気が。
[Tihiro] ちょっと違う気がします。>都市計画上の利便性
[tatsu114] では一番発達している
[tatsu114] ちひろさんのへやを
[tatsu114] (コントのように壁が倒れる
[lute] (・_・)
18:59:49 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
2006/09/16 19:00:00
[Tihiro] ぎゃーっ!?>壁が倒れる
[H_Aoi] よっしゃ、オシゴト終了
[lute] お疲れ様です
[tatsu114] ごちになりますっ
[Tihiro] お疲れ様ですー
19:00:43 + YamiWolf(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Saw] というのは?<違う気がする
[Tihiro] んー、なんと言いますかね。
[Tihiro] …………やっぱいいです
[lute] (・_・)じー
[lute] こー、早い話
[lute] 「みんなが勝手に適当に建ててるからめちゃくちゃじゃないの?」
[lute] という感じでしょうか
[lute] ……違うか
[Tihiro] うー、田舎の人付き合いとその辺はとても微妙なようです、と言っておきます。
[Tihiro] といいつつご飯へ。
[Saw] 人付き合いと関係ある話だったらしい。
[H_Aoi] さて、かえりまする
[H_Aoi] であ
[Saw] お疲れ様です。
[lute] いってらっしゃいませー
19:05:25 ! H_Aoi ("オシゴト終了撤収")
[Tihiro] お疲れ様です
19:05:41 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #kataribe
[Saw] 駐車場用地をあまり大きくすると若者の溜まり場となってご近所に迷惑がかかるとかそう言う話だったんですかね。
19:06:34 Tihiro -> Timesi
[Timesi] 一応、店の大きさは十分なのに駐車場が3,4台分しかないとかいう話も含みます。
[Timesi] (と、いい加減飯へ
[toyofami] ただいまっと
19:07:54 toyofami -> toyolina
[lute] |_・) 十分って、普通のコンビニLvなのかそれとも一般的なスーパーくらいなのか<問題違う
[lute] おかえりなさいませー
[NATI] おかか。
[Saw] 大規模ショッピングセンターで3,4台分しかない、しかも近隣に大きな駐車場があるわけでもない、トカだったら確かにセオリーを無視しすぎかもしれないw
[lute] それは、ちょっと建設計画の立案者の人間性を疑う(爆
[BallLaway] つーか
[BallLaway] それだと許可下りないのでは?w
[Saw] 許可、というと行政のですか?
[Saw] そう言う縛りはなかったと思います。
[BallLaway] 行政に問題もあるな、そりゃ
[Saw] 例えば駅の近くだと駐車場はそれ程重要じゃなくなりますし
19:14:26 KUZUMesI -> KUZUMI
[Saw] 基本的に自己責任ってことじゃないっすかねと言おうと思ったけど駐車場のない国道沿いのラーメン屋における違法駐車問題とかありますねw
[BallLaway] んむ
[BallLaway] いあ、そりゃ
[toyolina] 話の論点がまったく見えませんので彼の帰りを待ちたいと思いますね
[BallLaway] 立地条件によると思うさ
[BallLaway] まぁ、かなり話は反れてるんだけどw
[BallLaway] 例えばさ
[BallLaway] 居酒屋に駐車場があるってのは、変だと思わない?
[sf] 駐車場法で、大規模建造物については、条例で駐車場の規模を規定することになってます
[toyolina] 数台分は建前上は認められるべきですが
[toyolina] (送迎用としてね)
[lute] そういう法があったんですか(がーん>駐車場法
[Saw] ほー。それは勉強不足でした。
[toyolina] あとは収容人数を3で割るくらいの台数分はあってもおかしくないというかないと>飲み屋
[sf] おもに都市計画の一巻で駐車場を整備するための法律ですけどね
[lute] なるほど。
[Saw] http://www.houko.com/00/01/S32/106.HTM
[Saw] 法律ってよくできてるよね(ぉぃ
[sf] さすがに学校で首席が当たり前な連中ばかりが集まって作ってるだけはあると感心することはあります
19:23:18 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060077.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[toyolina] グッドアフタヌーンオオタ
[Timesi] ただいまです。
19:25:34 Timesi -> Tihiro
[toyolina] 議長の帰還
[lute] おかえりなさいませー
[Tihiro] 一番酷い例は、国道沿いのコンビニとかに駐車場がなかったとかですかねぇ?
[toyolina] そのコンビニは
[toyolina] そのへんの酒屋がFC契約してコンビニになったものなのか
[toyolina] それとも会社側が用意した箱なのかにもよるねえ
[AP-TaiLMP] まぁ、でも・・・・仙台でもそんなコンビニ、あるしねぇ・・・・
[Tihiro] 元々は駄菓子屋さんだったかと。
[Tihiro] (といっても7歳児の記憶。
[BallLaway] コンビニはなぁ
[BallLaway] なんだろう
[BallLaway] 個人商店扱いなのだろうか
[Saw] へー。ソレは珍しいですね。
[toyolina] 国道沿いに駐車場がない、変だって言っても
[toyolina] それは責められない気がするぜ
[toyolina] >もと駄菓子屋のコンビニ
[Saw] 国道っても色々あって、住宅地のど真ん中だったらそれでもコンビニ化していけるって踏むかもなあ。
[Tihiro] まぁ、所詮高校生の知識と思考回路ですからどうなってるのかは知りませんが……3ヶ月持つのかなぁ。
[toyolina] 3桁国道なんかだと
[toyolina] 市道レベルでもおかしくないですからねえ
[Tihiro] 国道23号線だったかな、たしか……
[toyolina] んなわけないだろう
[toyolina] 23号線はうちの前通ってるよw
[Saw] 繋がってるんだよ!
[toyolina] お伊勢さんですよw
[lute] 国道23号は三重県四日市市〜伊勢市間ですね
[toyolina] いえもうちょっと愛知もいってますが実質そのあたり
[lute] # Wikipedia参照
[Tihiro] なんばんだっけなぁw
[toyolina] 四日市から先は名四とか言われてますが
[Tihiro] 探してきます、地図。
[BallLaway] ほむ
[lute] # しかし、欠番があるとは知らなかった……
19:32:35 Tihiro -> Tizu
[Tizu] 何処で勘違いしたか自分を問い詰めたい。202だよ。(ぉぃ
[toyolina] フハハハ
19:35:22 Tizu -> Tihiron
[Tihiron] くそう、わらいたけりゃわれえよ、さぁ!(ぉぃ
[toyolina] こやつめ、わはは
[Saw] KANの曲に青春国道202ってのがあるらしい
[Saw] 頑張れ青春。
[Saw] 聞いたことないけど。
[Tihiron] うわぁーん(えぐえぐ
[BallLaway] 福岡か
[lute] http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%9B%BD%E9%81%93202%E5%8F%B7 (こそこそ
[Tihiron] と、それはそうと。昨日の夜中から今日の朝、雷が凄かったです。
[toyolina] 台風きてっからなあ
[Tihiron] 雷の音で目が覚めたのは初めてでした。
[sf] うちの近所のコンビニは、元酒屋で、国道沿いで、駐車場は二つぶんでした。
[sf] 儲かったあとで近くの田圃一枚買収して移設したけど。
[sf] 駐車場は直接品を置ける場所ではないので、予算が少ない時には少なめにせざるをえないんですよな
[OTE] あれだ。
[OTE] 気持ちは分かるって奴だな。
[Tihiron] ちょっとAFK
19:49:20 Tihiron -> TiAFK
19:51:59 lute -> lutEat
2006/09/16 20:00:00
[fukaHP] 結構いい曲ですよ>青春国道202
20:10:14 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2129-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:12:18 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Hisasi] がぶ
[OTE] おかえもん
[toyolina] おかえもん
[NATI] おかかです。
[mikeyama] おかえりなさい
[Catshop] 昨日は職場の送別会でした。
20:14:06 + NaggyFish(~naggyfish@pdf5a1a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ねこやさんが月面に出張に行くので、それの送別会に?
[NaggyFish] こんばんわです
[Catshop] 仕事の調整に失敗して、ちょっと遅れってったんんですが──
20:14:40 mikeyama -> mikeMesi
20:14:40 TiAFK -> Tihi-ron
[toyolina] ラッシャイ
[Tihi-ron] ただいまでこんばんはです
[Catshop] みんなテンションがぶっ壊れてて、めちゃめちゃ飲まされました。
[Catshop] お蔭様で、二日酔いがまだ抜けない(ぐでー
[tatsu114] (とどめ
[Catshop] そして、月面出張なんて行かないし、ボクが送別されたんじゃないっ
[Ten-Rou] つ[炭酸水割りウーロン茶]
[Catshop] まだちょっと気持ち悪い(ぐでー
[Ten-Rou] #見た目はビール<炭酸水ウーロン茶割
[NaggyFish] だれかぼくにきりょくをください(こてん
[tatsu114] (ねこやさんの気力を移植
[NaggyFish] (わーい
[Tihi-ron] (エナジィドレインで吸収した主人公属性をそのまま移植
[OTE] (私のかなり腐ってる気力を分投げる
20:18:38 + kisi_mesi(~guilsn@p6035-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihi-ron] 噂をすればキシトン提督。
[toyolina] ばんきし
20:19:15 + lutEat_(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 何書いて良いかさっぱりさっぱり(ころころ
[NaggyFish] ばんきし〜
[Tihi-ron] ばんきし〜
[Hisasi] というわけでめしてくら
20:22:12 Hisasi -> Hisa_mesi
[NaggyFish] いてらです
[Tihi-ron] いってらっしゃいませ
[NaggyFish] おかしいな、家に帰るまでは書く気満々だったのに(とおいめ
20:23:07 Catshop -> CshopGDE
[CshopGDE] # やっぱ気持ち悪いので、ちょっとぐでって来ます
[CshopGDE] # (ぐでー
[NaggyFish] # いてらです(ぐでー
[Tihi-ron] #いってらっしゃいまsw
[Tihi-ron] #swってなんだ、『せ』です。
[NATI] お大事に。
[Hisa_mesi] もふ
[toyolina] もふ
[NaggyFish] 今日は、コンチャンと三時間ほどダベッってきたのですが。
[NaggyFish] ……何かこう、自分の得意分野と書きたいものの乖離を感じたorz
[Hisa_mesi] かきたいもの大事
[toyolina] 大事大事
[NaggyFish] 書きたいように書いたら実にエグい話が出来てしまったorz
20:32:51 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisa_mesi] 書きたいからおまわりさんもの書いてるんだから
[Hisa_mesi] (制服とかスーツとか萌えだから
[Hisa_mesi] ロマンスグレーとか萌えだから
[toyolina] わかりやすぅいw
[gombeLOG] #こんばば
[Tihi-ron] 書きたいものでないと書けない(ぁぁぁ
[Tihi-ron] #こんばんはです
[NaggyFish] # こんばばです
[toyolina] こんばんば
[NaggyFish] こう、渋みとか深みなら大歓迎だけどえぐみはまずいだろうとorz
[toyolina] 苦みならいいと思います
[Saw] エグイの好きだけどなあ。
[NaggyFish] ううむ……。
[Hisa_mesi] エグイ理由とかを
[Hisa_mesi] きちんとしてれば
[Hisa_mesi] えぐさに意味が見えてくるんじゃないかのう
[Hisa_mesi] 単にエグイ描写とかエグイシーンが続くだけとかじゃなければ
[Hisa_mesi] エグイのは好き
[Hisa_mesi] こないだ書いてた白郎鬼で、鬼を喰ってるシーンとか薄笑い浮かべながら書いてましたヨ
[NaggyFish] 書く前に理由とかはきっちり決めてるんですが、うまく本文に反映できてない予感……。
20:40:04 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #っぱんわ
[Hisa_mesi] ぱっぱ
[NATI] ばんわ。
[NaggyFish] # っぱんわー
[Hisa_mesi] 味噌汁つくてこよう
[NaggyFish] いてらです
[Tihi-ron] #ぱんなー
20:40:44 + hari(~shiva@FLH1Abi197.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Tihi-ron] いってらっしゃいませ
[CorDrink] てら〜
[NATI] こんばー。
[toyolina] ばんはす
[Tihi-ron] ハリサンコンバンハ
[CorDrink] ばわん
[mikeMesi] こんばんは
[mikeMesi] マーボーナスがうまい
[hari] ばわー
[hari] 今夜は雑炊
[hari] 昨日の炊き込みご飯の残りを雑炊に
[NaggyFish] 今日はピザでした。
[toyolina] 今日はウナギ食べに行くぜーおーとか出発して
[mikeMesi] ピザかさいきんたべてないな
[toyolina] なぜか途中のラーメン屋に入りラーメン食った
[toyolina] あまり上手くなかったので素直にウナギにすればヨカッタと思った
[Yaduka] 明日鰻喰いに行くかなぁ
[hari] フラグを立て損ねた?
[toyolina] なんのフラグかw
[NATI] 鰻食いたい。
[hari] うなぎ屋に行ってたら、生海原が見れてた、とか
[NATI] あんま見たくないかもw
[toyolina] 僕はみたいな、生海原
[toyolina] そうそう、全く関係ないが
[toyolina] ジャンプで両さんが30周年だそうで
[toyolina] 銀魂で猛烈にネタに使ってた
[toyolina] 感染すると眉毛がつながってオッサン化する生物兵器
[gombeLOG] しぶとさを上げるための戦闘用装備のような気もする(ぉ
[hari] 侵蝕されると
[hari] 自己保存本能が増大するので、戦力になる前に戦線に混乱を
[gombeLOG] 利己的な部分が爆発するのかw
[hari] うむ
[hari] こー、ある程度戦況を盛り返すまでは一致団結頑張るんだけど
[hari] そろそろ、その褒賞が出そうだな、となると
[hari] あっという間に足の引っ張り合い
[CorDrink] 財宝を発見した途端に殺し合いを始める探検隊のようだw
[hari] そして、財宝が喪われる
[hari] 廃車の中に隠して、それごとスクラップされるとか
[hari] 山に埋めて後日掘り返そうと思ったら、火山活動が起きたりとか
20:55:34 NaggyFish -> DethNaggy
[hari] 10万円金貨とかを部隊に打ち込めば
[hari] それだけで……
20:59:08 DethNaggy -> DeadNaggy
[DeadNaggy] aが足りなかった
[DeadNaggy] (死ーん
2006/09/16 21:00:00
21:00:57 ! toyolina ("Leaving...")
21:01:35 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:04:01 kurowAway -> kurow
21:04:07 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:05:48 + Cat-Tail(~cat-tail@U112064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] 世界不思議発見で
[Yaduka] ヤシガニ料理が……
[toyomacx] 食えるのか
[toyomacx] 想像すると伊勢エビっぽいのかなという気がしないでもないが
[Yaduka] リポーターの反応から見ると美味しかったようで。
21:12:55 mikeMesi -> mikeyama
[NATI] 彼らの反応はあまりあてにならない……w
[OTE] いや、おいしいと聞いたことがある。
[OTE] 同じような感想だったな。
[gombeLOG] 今日のレポーターは誰?
[NATI] 確かに、かにとかえびとかの仲間だからおいしいでしょうね。
[Yaduka] 名前知らない。
[Yaduka] 宮古島の名物らしいので、ググれば出てくるかな?
21:15:32 + NaggyFish(~naggyfish@pdf5a27.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NATI] 天然記念物じゃないんだ。
[Yaduka] http://r.gnavi.co.jp/f046600/menu1.htm  <出てきた
[gombeLOG] 約一名食いしんぼ娘がいるので、その人なら正直なことを言うに違いない(ぉ >ミステリーハンター
21:22:58 CorDrink -> CorDiAway
[NaggyFish] 今頃になって気力が郵送されてきましたよ(ぎゅんぎゅん
[toyomacx] 親切なあしながおじさんが
[tatsu114] サモン黒ヤギ
[tatsu114] めぇぇぇ(きりょくもしゃもしゃ
[NaggyFish] (うわーん
[NaggyFish] でも気力を向ける方向が(。。)
[Tihi-ron] |・)
21:27:26 Hisa_mesi -> Hisasi
[mikeyama] うーん
[mikeyama] ごはん一膳じゃ物足りないなあ
[mikeyama] しかしダイエット中
[gombeLOG] フラビージョが出てるじゃないですか>世界ふしぎ発見
[gombeLOG] 大人っぽくなったもんだ
[NaggyFish] うー、#もの書き行くかなあ、どうしようかなあ(ごろごろ
[kurow] 迷ったらいくな!(ぉぃ
[NaggyFish] うーん、確かに。
[NaggyFish] 結局は自分で見切りつけないといけない問題なんだしなあ……。
21:42:18 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] おくとっても眠いんだ
[mikeZzz] ぼくとっても眠いんだ
[NATI] おやす。
21:45:56 + PaLiLitH(~paladin@116.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
21:48:48 gombeLOG -> gombeJOB
[gombeJOB] #仕事ではないが用事を。
21:51:02 CshopGDE -> Catshop
[Catshop] # むくり
[toyomacx] おかえり
[Catshop] 映画の電車男がやってうぃる
[NaggyFish] おかえりです
[Hisasi] がぶ
[mikeZzz] みています
[Tihi-ron] おかえりなさいませー
[mikeZzz] (忘れてたで
[Catshop] テレビドラマ版よりも、電車男のスペックが上がってますな。
[NATI] こんなオイシイ話し有り得ねーよ、と言いたい俺がいる。
[NaggyFish] 山田君は良い役者ですね、うん。
[soutou] おちつけ
[soutou] 映画版は
[soutou] オチがドラマ版より救いがない
[Catshop] NATIさんだって、脱がなきゃこのくらい素敵なエピソードがあってもいいのに。
[NATI] だから脱いでないってばさ!
[Catshop] (にしし
[Catshop] そーいや、mixiにリアル電車男の顛末についてのコミュがあるとか聞いたことがありました。
[Catshop] まだあるのかな。
[Catshop] あ、カマかけられてる(笑)
2006/09/16 22:00:00
[Catshop] 佐々木蔵之介夫妻がなんかいいなぁ。
[NATI] 夫婦二人でネット見てるw
[Catshop] しかも別々に(笑)
[NATI] 密かに看護婦さんが可愛いです。
[Catshop] ふむむ。
[Catshop] PDAは強力な武器である。
[Saw] 殴りつけますか
[Catshop] うむ。なかなか硬いし、重さもほどほd──って、なんでやねんっ
[NaggyFish] パーソナル・ディフェンス・アーティファクト<PDA
[Catshop] あ、電池切れた。
[Tihi-ron] がーん
[Catshop] 女の子ほっぽってっちゃダメだなぁ。
[Ten-Rou] うちではマイボス・マイヒーロー見てますにゃぁ
[NATI] きょどりすぎだよねw
22:09:49 ! AP-TaiLM1 ("再起動か・・・・")
[NATI] やばい感じだ。
[Catshop] うむ。当然の帰結。今度は──、って言ってもらえるだけまだ。
22:12:58 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[toyomacx] おかー
[NATI] おつかです。
22:14:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] でぃまん
[NaggyFish] おかえりです
[Tihi-ron] おけぇりなせぃ
[Catshop] あ、電話切られた。
[NATI] このタイミングで積極的に出たらダメな感じ。
22:16:32 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] そして、凹む電車男。
[NATI] この自白はどうなんだ(汗)
[Catshop] 男の子が泣いちゃいかん──と、思ったりもしたけども、こーゆーのが年上の女性の心を揺らすこともあるのかもしれない。
[Catshop] ──この手はよく覚えておこう(めもめも
[NATI] 大体は、引くと思うけどw
[Catshop] あ、逃げた。
22:19:44 + sharuru(~sharuru@61-27-80-173.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[NATI] 凄い落ち込みようです。
[NaggyFish] 私は受けキャラだから参考にできないなあ(ぇ
[Catshop] あ、二人で応援するかな? < 佐々木蔵之介夫婦
[NATI] その様子。
[Catshop] なぎぃは、もてもてだからなぁ(に
22:24:24 ! H_Aoi ("ちょいと再起動")
[NaggyFish] そうでもないですよお(えへへ(ぉぃ
[Catshop] ──くっ、暗に肯定しやがりましたねッ
[NaggyFish] 取っつくまでが厳しいですが、一度話してしまえば(ぉ
[Catshop] あ、電車が復活。
[NATI] 行ってらっしゃい。
22:27:46 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #kataribe
[NATI] あおいさんも復活。
[Catshop] 再び、お帰りなさいまし
[NaggyFish] おかえりです
[H_Aoi] なんか、いまいち不調です
[Ten-Rou] ふみ、明日の予定がなくなった、と
[Catshop] # このチェックっぷりは軽くヒかないもんだろうか?
[NATI] ……ねぇw
[Catshop] ところ、H_Aoiさんの不調はPCと本人とどっちだろうか。
[H_Aoi] PCですねえ
[H_Aoi] バッファアンダーラン起こしてDVDが焼けなくなっちゃってます
[Catshop] なるほど。
[H_Aoi] ちょっとIRC落として焼いてみます
[H_Aoi] 一旦おちー
22:33:35 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[toyomacx] イッテラー
22:33:47 lutEat_ -> lute
[NATI] このタイミングはどうなんだ?
[Catshop] そこはそれ、映画だからねっ
[NATI] 好きだそうです(けっ)
22:40:31 CorDiAway -> CorDrink
[Catshop] お母さんみたいに「泣かないで」と言いつつ、キスですよ(けっ
[CorDrink] #帰還
[NATI] おかか
[NaggyFish] おかえりです
[Catshop] ふむ。
[NATI] 大事に思うことが大切のようです。
[Catshop] 「会うたびにあなたは小さなプレゼントをくれるなぁ」か。
[Catshop] ──覚えておこう(めもめも
[NATI] 小さなプレゼントも大事。(めもめも)
[Catshop] ────はっ。
[Catshop] NHATIさん、こんなこと言ってるとボクたちモテナイーズみたいですよッ!?
[NATI] 爽笑
[NATI] サムズアップ
[NaggyFish] 二人とも、余裕ないなあ(あはは(まて
[Catshop] しかし、電車男が履いてた靴はなかなかいい。ちょっと欲しいかも。
[NATI] 確かに、いい靴です。
[Catshop] あ、テレビ版の酔っ払いオジサンは、最初、違う役者だったんだ。
2006/09/16 23:00:00
23:00:41 gombeJOB -> gombeLOG
[gombeLOG] 仕事じゃないが、おしごと終わり。
[gombeLOG] 明日はセッションですが、GMはあきらめよう。(ぉ
[gombeLOG] そしてゑびす。
[CorDrink] お〜
23:03:29 + lute_(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:05:58 CorDrink -> CorDown
[Catshop] 酒は──今日はいらない
[NATI] 飲みすぎですか、そうですか。
[Catshop] 飲まされすぎだもっ
[NATI] じゃあ、ゑびすどうぞ。
[NATI] どうぞ、どうぞ。
23:20:41 + lute_afk_(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:26:19 Tihi-ron -> Tihuro
23:29:19 ! CorDown ("明日は雨、か…")
23:32:53 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし。
[toyomacx] おかえりー
[NaggyFish] おかえりです
23:33:41 Tihuro -> Tihi-ron
[Tihi-ron] ただいまDETH
[H_Aoi] でぃまん
[H_Aoi] DVD焼きが不調だったのはドライブのファームが古かった模様
[H_Aoi] ついでに焼きソフトをneroに替えましたw
[Catshop] なるほど
23:39:39 Yaduka -> Yad_sleep
[toyomacx] さて、DL終わったので
[toyomacx] VistaのRC1でも焼くか
[MOTOI] ぅ、自動起動設定になっとった(汗
[MOTOI] というわけで、実際には今帰ったとこで。
[toyomacx] おつかれー
[MOTOI] まいどデスヨ。
[NATI] 冥土。
23:51:33 + lute_afk_(~lute@p1113-ipbf06fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:51:54 + soutou(~soutou@JJ145179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] 葵さんには悪いが
[toyomacx] ファイルコピーしながら
[toyomacx] DVD16倍速で焼いちゃった(てへ
[H_Aoi] にょーw
[H_Aoi] いいなぁ
[H_Aoi] まぁうちはDVDドライブがちいと古いので
[toyomacx] これがデュアルコアのパウワァーでおじゃるよ
[H_Aoi] すごいなぁ
[toyomacx] こんばりやけた
2006/09/17 00:00:00 end