語り部IRCログ #kataribe 2006-11-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-11-23をご活用くださいませ。

2006/11/23 00:00:00
[toyolina] ホントにこんなことあるんだなあと
[H_AoiKaki] まぁまぁ
[matuya] 私もあるな。
[H_AoiKaki] 架線故障で電線切れて
[H_AoiKaki] 電車止まって真っ暗になって
[H_AoiKaki] 次の駅まで線路歩かされた事ありますよ
[H_AoiKaki] ホントにこんな事あるんだなぁと
[toyolina] 大雨で線路冠水したときにやらされたよ!
[H_AoiKaki] アレは怖かったw
[toyolina] 超ウェット
[chita] 私は無いな
[TihiRon] うひぃ
[chita] タイミングベルトが切れたから、修理工場まで自走した。セル回して
[chita] あとはバイクを押して歩いたくらいか
[MOTOI] 千葉から所沢まで原付で移動して、帰り際にパンクしたことはあるなぁ(爆)
[toyolina] 大阪から明石にちかい神戸まで移動して帰りにガスケツしたことなら
[Luna] みんな勇者だなあ
[chita] 無事に帰れたMOTOIさんは、次の故障まで平穏に暮らしましたとさ
[MOTOI] タウンページでバイク屋探して直しましたよ、ええ
[Luna] 手元に車類が増えれば増えるほど故障の危険性は増しますなぁ(にや
[MOTOI] まー
[MOTOI] 安全運転しましょう、車もバイクも。
[chita] みんなが安全運転してくれているから
[chita] 私は大丈夫なんだな
00:15:22 ! H_AoiKaki ("援護射撃用の弾丸よーい")
[Luna] まぁ
[Luna] 運転しながらファミコンするとか
[Luna] しなければ大丈夫でしょう(ぉぃ
[MOTOI] できるかーっ
[Luna] できないのか(しょぼん
[toyolina] 運転手は出来ないネ
[Luna] DSもまぁ無理でしょう
[kurow] 無理というか
[kurow] やると死ぬ
[toyolina] 死にたかったらドウゾって感じですね
[Luna] まー
[Luna] それは冗談として
[Luna] いまやカーナビってデフォルトなんですかねぇ
[chita] あったほうがいいんじゃないかな
[MOTOI] 人によるかもしれませんけど
[Luna] 親に車載せてもらっていたころはカーナビなんてなかったから
[Luna] いまはレンタカーとか普通についてますよね?
[toyolina] 道に迷ってゼンリンの地図見たいならナシでもいいと思います
[MOTOI] それだけ普及してきたってことなんでしょうね
[toyolina] 僕は面倒だからゴメンなさい^^
[chita] 電装弱いからつけたくない
[chita] あったら使うと思うんだ。この間「再検索機能」がちょっとありがたかった
[chita] 指示どおりに走らないと経路検索できないというわけじゃないのね
[toyolina] auの携帯持ってたらいいと思うよ
00:30:55 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいま
[toyolina] おかー
00:33:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:37:51 LuteWork -> lute
00:39:30 misasagi -> Rmisasagi
00:45:58 ! konchan ("CHOCOA")
00:56:17 Yad_sleep -> Yaduka
00:58:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/11/23 01:00:00
01:00:28 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[MOTOI] 毎度。
[lute] こんばんはー
01:06:31 Morris -> MorrisZZZ
01:08:29 lute -> lute_zzz
01:13:17 TK-Away -> TK-Leana
[toyolina] オカエリヤス
[TK-Leana] ただいまでごわす
[matuya] おかえりでごんす
[TK-Leana] どらン猫小鉄の新刊が出ていて驚くある日
01:14:57 Rmisasagi -> misasagi
[TK-Leana] でも上下巻合わせて高かったので、古本屋で出会う日を待ちます
01:23:41 hotaway -> hotafuro
[matuya] なんか描く。
[matuya] 5
[matuya] 4
[matuya] 3
[matuya] 2
[misasagi] がんばれ〜
[matuya] 1
[PaLiLitH] はいできた。
[soutou] 漫画肉を食べる彩花
[matuya] それでいこうか。
[NATI] スナフキン砂をまいた。
[toyolina] 体育座りでオヤスミなさい
[NATI] おやすみなさい。
01:37:35 ! TOURUI ("いちえんごじゅっせんもさがるなよぅ")
01:37:36 ! NATI ("CHOCOA")
[misasagi] っとそろそろ寝ますね〜、おやすみ〜
[TK-Leana] おやっすん
[toyolina] オヤスー
[TihiRon] おややです
[Catshop] おやすみなさいませ
01:44:06 ! misasagi ("うわぁぁぁぁぁん!自分、今日はほとんど発言して無かったよ〜")
01:57:33 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # さて、寝ます。
[toyolina] オヤスイー
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
2006/11/23 02:00:00
[TK-Leana] おやすみ〜
02:14:41 TK-Leana -> TK-Sleep
02:28:52 ! TihiRon ("BreakOut!32*32で練習、息抜きに落書き。スキャナーも欲しい事は欲しい……")
02:30:42 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:44:25 Yaduka -> Yad_slee_
[gombe] おちますおやすみー
[Toyomacx] オヤスミヤス
02:50:48 ! gombe ("Leaving...")
02:54:28 ! Lurimu ("See you...")
2006/11/23 03:00:00
03:01:25 Saw -> Sawdead
03:01:55 ! Hisasi ("文がかけねえええ")
03:39:27 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
2006/11/23 04:00:00
04:32:07 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
04:35:50 ! chita ("quit")
04:35:59 ! kudann ("Leaving..")
04:39:40 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
04:41:49 ! hari ("Leaving..")
04:51:35 kudann -> kudann-aw
2006/11/23 05:00:00
05:10:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:11:10 + Cat-Tail(~cat-tail@U113136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] Windows95の発売日。
2006/11/23 06:00:00
06:49:29 ! sharuru ("Leaving..")
06:51:33 + kisito0(~chocoa@p6214-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/23 07:00:00
07:06:41 + kisito(~chocoa@p6214-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:24:48 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:38:20 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:43:14 + kisito(~chocoa@p6214-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/23 08:00:00
08:02:15 + lute(~lute@p2223-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:03:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:04:39 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:17:31 + lute_(~lute@p2223-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:27:46 ! Luna ("")
08:34:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:35:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U117207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:38:56 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:40:30 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:57:02 + lute(~lute@p2223-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:12:40 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:13:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[sf] おかえり
[MOTOI] 昨日は寝落ちたなぁ
[MOTOI] そして今日は夜勤の日であります
[Ruki] おはようございます
[Ruki] 徹夜明けでなんだかハイテンションです
09:21:27 + kisito0(~chocoa@p6214-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] あさからなぜかドラクエ4
[Sawdead] JUS買いに行きたいけどまんどくさいなあ
[Luna] JUSはこのあとかいにいきます。
[sf] なんじゃらほい
[matuya] ジャンプなんとかかんとかですな。
[fukaDown] ジェイムスン・ウルトラ・サウンド?
[Luna] http://www.nintendo.co.jp/ds/ajuj/index.html  ジャンプアルティメットスターズ
[Sawdead] ネウロが出るので使わないと。
[fukaDown] ちょっと外れた。
[Sawdead] ウルトラがかすったくらいですよ
09:36:30 Sawdead -> Saway
[sf] ジャンプアルティメットスターズ http://hiki.cre.jp/computer/?JumpUltimateStars
[sf] 紹介とかよろー
[fukaDown] ほむ。
[fukaDown] ああ。雑誌の方のジャンプなのかっ
[fukaDown] (てっきり上で跳びはねるコントローラーの類を想像していた
[fukaDown] (ぴょこぴょこ
09:58:14 Yad_slee_ -> Yaduka
2006/11/23 10:00:00
2006/11/23 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:18:37 MorrisZZZ -> Morris
[Luna] さておかいもの
10:20:25 Luna -> LunaAway
10:23:23 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:27:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
10:34:56 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-33-25.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:35:41 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
10:53:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:54:05 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
10:55:27 + Cat-Tail(~cat-tail@U112186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:56:53 Morris -> MorrisAFK
2006/11/23 11:00:00
11:02:28 ! tatsu114_ ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
[MOTOI] さて
[MOTOI] ちょっと早いけど、朝食ってないのでこれから昼食おう
11:11:55 MOTOI -> MOTOImesi
[LunaAway] 自分もそろそろ本当にでかけてきます
[LunaAway] (原付の鍵がなくていけなかったらしい。でも見つかったのでした
11:34:58 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 今日は一日ずっとゲームする日
[Morris] ……
[Morris] 自分でも何がしたいのかよくわからない。
11:54:08 kurow -> kurowAway
11:55:03 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 昼飯終了。
[MOTOI] 夜勤の都合で、晩飯も早目になる予定。
[fukaDown] あれ、もう夕方かと思ったら…………目覚まし時計が止まっていたorz
11:57:21 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2006/11/23 12:00:00
12:04:23 + konchan(~konchan_m@softbank218116115027.bbtec.net) to #kataribe
12:15:21 Yaduka -> Yad_away
[kurowAway] さてじゃんぴでも買ってくるか
12:30:53 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
12:31:27 kudann -> kudann-a_
[kurowAway] 財布をー!忘れてー!
[kurowAway] 陽気になんてなれませんよ……。
12:32:49 Yad_away -> Yaduka
12:34:04 Yaduka -> Yad_meshi
12:43:02 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:45:22 + Saw_(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:46:56 konchan -> kon_mesi
12:53:30 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:55:30 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
12:55:39 ! kon_mesi (EOF From client)
[Luna] よーーーーーやくソフトを買うことができました(しくしく
[Yad_meshi] 何のソフト?
[Yad_meshi] バニラですかチョコレートですか
[fukaDown] 抹茶とみた!
[Luna] http://www.nintendo.co.jp/ds/ajuj/index.html  ジャンプアルてぃめっとスターズ
[Yad_meshi] 抹茶か。
[Yad_meshi] 良いねぇ
12:56:37 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] とりあえずおなかがすいて目が回りそうなのでごはん
12:57:50 + konchan(~konchan_m@softbank218116115027.bbtec.net) to #kataribe
[sf] ジャンプアルティメットスターズ http://hiki.cre.jp/computer/?JumpUltimateStars
[MOTOI] ファミコンジャンプです(古
[LunaGohan] 大きいところから5店舗ほど回って品切れなんだもんなぁ
2006/11/23 13:00:00
[MOTOI] サンデーやマガジンは同じようなコンセプトのゲーム出さないなぁ
[MOTOI] ジャンプだけ。
13:00:56 Yad_meshi -> Yaduka
13:03:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] 夜勤に備えてすこし寝とこう
13:04:34 MOTOI -> MOTOkamin
[LunaGohan] おやすれー
13:06:19 ! konchan (EOF From client)
13:07:08 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Saw] やはり売ってないのか。
[LunaGohan] いあ
[Saw] Wiiに備えて工場フル回転してるらしいからなあ。
[LunaGohan] とりあえず見つけましたよ
[Yaduka] てか
[Yaduka] ソフトが良いのでなけりゃなぁ <WiiとかPS2とか
[Saw] Wiiはロンチ強いですよ
[Saw] ゼルダもワリオもある。さらに2週間後にポケモンが控えている。
[Saw] 個人的にはカドゥケウスがキラーなんですがw
[Yaduka] HAHAHA
[Yaduka] 私の食指が動かないのです
[Saw] それは仕方がない。
[Saw] 一般的にはソフトはいい線行ってると思います。
[LunaGohan] 週末に幕張メッセに行ってWii触ってくる予定。
[Saw] ZEHIストラップをぶち切って液晶を破壊してきてください
[LunaGohan] がーん
[Saw] やっぱり子供ぶん殴ったりしないように枠線があったりするんですかね。プレイゾーンには。
13:15:33 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saw] そんなことばかり気になります
13:22:28 ! kisito0 ("最近キャラがいろいろと大変です")
13:23:16 Saw -> Sawada
13:28:45 + meltdown(~meltdown@wd43.AFL8.vectant.ne.jp) to #kataribe
13:33:05 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:43:03 + konchan(~konchan_m@softbank218116115027.bbtec.net) to #kataribe
13:51:06 Morris -> MorrisAFK
13:51:48 fukaDown -> fukaFuton
13:53:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:56:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/23 14:00:00
14:02:01 + lute(~lute@p1204-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:26:34 + Cat-Tail(~cat-tail@N028140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:26:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:35:27 lute -> LuteGame
14:50:51 + LuteGame(~lute@p1204-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/23 15:00:00
15:05:30 TK-Leana -> TK-Away
15:33:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:34:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
15:40:47 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #kataribe
[chita] 休日だと思ってバイクに乗ってたら、雨が降ってきたから引き返す羽目になった
15:44:15 ! Lurimu ("See you...")
15:47:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:48:52 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 10時半に家出て、12時過ぎにドライブインに逃げ込んで、1時間くらいぐだぐだしてから帰って、15時半くらいか
[chita] ぐだぐだ中に食った、ヤギ乳チーズのピザは、口当たりは軟らかかったが、緊張した胃には若干ちょっと少しかなりヘビーだった
[chita] うぇっぷ
2006/11/23 16:00:00
[toyolina] やっと起きた怠惰人間
[toyolina] オハヨウゴザイマス
[chita] 貴方が寝ている間に私は、バイクで差し引き0km走ってました
[toyolina] つまり全く同じ道を戻ってきた
[chita] うん
[chita] 目的地にも行けずにすごすごと
[toyolina] もうそんな
[toyolina] ダンコたるカクゴが必要な季節なのだなあ
[chita] 今週末は雨がちで遠出は無理みたいです
16:18:50 MorrisAFK -> Morris
16:22:13 ! konchan ("CHOCOA")
16:29:03 + LuteGame_(~lute@p1204-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:37:47 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] とりあえず起床
[chita] やっぱ遠出するなら地図は必要かなあ
[MOTOI] あったほうが無難でしょうねぇ
[toyolina] 僕みたいに同じ市内で
[toyolina] 方角を便りに走って
[toyolina] 超迷ったりもいいもんですよ
[toyolina] タイムリミットなければ、ですが
16:54:37 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののの
[MOTOI] 野。
16:56:42 + CshopZZZ0(~zoa73007@d29.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ののし
16:58:00 kurowAway -> kurow
[kurow] 予約しておいたのは正解だった
[MOTOI] 品薄状態ですか
[kurow] しかし予約していなくても問題なく買えた。
[MOTOI] どっちやねん。
[kurow] この場合予約しても予約しなくても正解です。
[toyolina] 予約していて買えなかったらそりゃ不正解ですからね
[chita] よやくしたかいがない
[toyolina] ○か◎かの違いで
2006/11/23 17:00:00
17:00:03 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 寿司!
[H_Aoi] orz
[H_Aoi] 店舗改装中でしたよ
[toyolina] ガーン
[toyolina] つ 海鮮アトム
[H_Aoi] なので、悔しいので今日はこの後行きつけのお好み焼き屋さんに一杯呑みに
[H_Aoi] 海鮮アトムってナニっw
[H_Aoi] そう言うお店があるの?
[soutou] アトム寿司というのがあるんですよ
[H_Aoi] ほー
[soutou] マスコットもアトム
[toyolina] 昔はアトムボーイでした
[H_Aoi] なるほど
[sf] うちの近所に昔あって、ありがたく利用していたが、潰れた。
[sf] ツブガイが好物であった。
[H_Aoi] 回転寿司も競争が激しいですからのう
17:04:23 ! mjolnir ("See you...")
[Morris] #遠目で誤読
[H_Aoi] 6時ぐらいになったらお好み屋に行ってくるか
[Morris] >17:04 <sf> タフガイが好物であった。
[MOTOI] ぎゃー
[H_Aoi] マテーっw
[Yaduka] ウホッ?
[sf] まちょー
[PaLiLitH] 馬超。
[toyolina] 錦はタフガイ好み
17:15:58 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] #マッサージ屋いってきま
17:20:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:21:43 + lute(~lute@p2193-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:22:48 + Cat-Tail(~cat-tail@N028140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] うーん予約名で
[TOURUI] 語り部って言いにくいぜ
[TOURUI] 語り部友の会とかならいえるのに
[toyolina] KTRB忘年会
[toyolina] とか言っておけばどうでしょうか
[Sawada] けものっ娘萌え萌えクラブで
[MOTOI] 自分だったら本名で予約しちゃうなぁ
[MOTOI] 修行が足りません(何の?
[TOURUI] ああそうか忘年会っていっときゃいいのか
[toyolina] ネタ再燃
[TOURUI] いや語呂が
[TOURUI] 予約名語り部でってのが語感に
[toyolina] ああ、たしかに舌触りは良くあるがないですね
[TOURUI] なんかつけたくなるなぁと
17:25:30 ! ko_iti ("CHOCOA")
[toyolina] ベで切ると
[TOURUI] 有限会社語り部
[H_Aoi] うっかりお店の人が間違えて、カタコンベ忘年会とかって書くと偉いことに
[toyolina] いっそカタリンで
[Hisasi] カタリンファンクラブ
[toyolina] カタリン出動を阻止する会
[chita] とうるい他数名
[TOURUI] 吹利市協議会だと偉そうすぎだしなぁ
[Hisasi] 吹利こども会
[toyolina] オトナ会
[H_Aoi] シャレが効いてて良いかもしれませんw>吹利市
[toyolina] 桜井さんに酒を勧める会
[H_Aoi] 吹利県人会(笑
[chita] もう「とうるい様」でええやん
[TOURUI] いあーなんだっていいんだけどなんにしようかなぁってので
[TOURUI] 悩んでるだけ(笑
17:34:27 + hari(~shiva@FLH1Afj150.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[toyolina] ぃょぅ
[H_Aoi] おかえり
[Hisasi] おかあ
[chita] 何だって良いなら「吹利モード学園教授会」でもいいのかな
[LunaGohan] こんばんは
17:35:47 LunaGohan -> Luna
[lute] こんばんはー
[Luna] むむぅ
[Luna] ずーーーーーっとごはんnickのままDSやっちまったでい。
[hari] にゃむ
[H_Aoi] 御飯の代わりにDSを食べるるなしゃ(がくぶる
[Luna] いあいあ
[Luna] DSじゃおなかいっぱいにはなりませんて
[chita] DSをおかずにDSLiteを食べるLunaさん
[chita] だめですよ、そんな粉モノばっかり
[Luna] DSって粉ものだったのかー
[H_Aoi] そうですよー(るなしゃのDSをすり鉢でごりんごりん
[Luna] ぎゃー
17:49:00 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] キンロー
[Hisasi] にょー
[chita] 蘇る勤労
[toyolina] もうみんなの感謝は受け取った
[toyolina] あとはそれを燃料にダラダラ
17:55:02 Hisasi -> Hisaway
[MOTOI] さて
[MOTOI] ぼちぼち夜勤の準備をせねば
17:57:27 MOTOI -> MOTOIafk
2006/11/23 18:00:00
18:00:17 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2207-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] はやめにこばわですの
[toyolina] こんばんは
[lute] こんばんはー
[Ten-Rou] カレーを普通に食べていて
[Ten-Rou] 歯が欠けました(てへっ)
[toyolina] 一体何が(入っていたのだ)
[lute] 肉に骨が残っていたとか(ありえません)
[Ten-Rou] 正確にはカレーを食べた後ふつーに口をすすいでいたときなんだけど、ね
18:07:39 + Embryo(~UserID@pl055.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Ten-Rou] こわばー
[lute] こんばんはー
[Ten-Rou] 詰めていた物が取れたあたりだとは思うですけどにゃぁ
[Ten-Rou] まぁ、柿の種で奥歯を割ったこともあるし
[toyolina] 晩飯の準備
18:12:00 toyolina -> toyomesi
[lute] いってらっしゃいませ
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 私も飯喰いに行ってくるか
18:13:50 H_Aoi -> H_AoiOut
[kurow] ひたすらやってしまいそうだ。とりあえず封印。
18:34:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:37:26 lute -> LutEAT
18:42:45 Hisaway -> Hisasi
18:54:36 toyomesi -> toyolina
[Ten-Rou] おかえりでふ
[toyolina] タダイマデフ
18:57:08 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ただいま。
18:57:33 ! MOTOIafk ("出勤っ")
2006/11/23 19:00:00
19:03:55 Hisasi -> Hisa_mesi
19:05:26 ! chita ("quit")
19:12:48 KUZUMI -> KUZUMIafk
19:17:50 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #kataribe
[Sawada] うちのぬこ、ほっとくと一日中寝ている
[chita] 可哀想に、Sawさんに起こされてしまうんですね
[toyolina] うちのぬこ、オレの顔みるとエサ催促する
[Sawada] そういえば何も食わないでいいんだろうか、こいつは。
[toyolina] さわださん、足の指とかちゃんとありますか
[Sawada] あれ
[toyolina] 歯形とかついてたりしませんか
[Ten-Rou] 最近ちゃんと夢見てます?(そっちかぃ)
[Sawada] (以後発言がなくなる)
[toyolina] 自覚してしまった
19:27:30 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisilabo] ばんばん。
[kisilabo] とりあえず、今日は叫びたい事が一つ。
[toyolina] ドウゾ
[kisilabo] 今日は厄日かーーーーー!
[toyolina] いやなことがあったら、はき出すと楽になりますよ(眞由美サンボイスに脳内補完を各自ヨロシク)
[tatsu114] そんな、宝くじで当たらなかったぐらいに
[kisilabo] 普通に、学校に来ようとしただけで何故か2時間も余計に時間かかったんですけど。
[tatsu114] くらいで
[Morris] きしとん、それは誤解だ
[Morris] 今日「も」厄日だ
[kisilabo] ……
[Morris] ……くらい言わないと駄目?
[kisilabo] うっがーーーー!(ちゃぶ台返し
[Morris] きゃー
[kisilabo] 駅まで行く
[kisilabo] 駅まで行く→目の前で電車スタート、駅前でゲームを売る30分ほど忘れらされる、バス停に行くたどり着く3分前に発車済み
[kisilabo] ……今日に限って、すべて重なるとか……ひどいや……
[toyolina] セツナス
19:36:47 killeep -> killist
[kisilabo] そして、みぎゆかまさき2を読んでました。
[toyolina] 特にいじってはいません
[kisilabo] ここで、みぎーと正樹で馴れ合ってるうちに好意のラインが別方向向いたら笑えるなぁとか思っていた。
[toyolina] つまり
[toyolina] まさ→みぎ→ゆか→まさ
[toyolina] こうですか
[kisilabo] うむ
[toyolina] 新ジャンル風味を加えると
[toyolina] まさ→みぎ→ゆか→あげ→まさ
[toyolina] 斬新すぎる
[kisilabo] 秦弥のころを思い出しそうな構図です。>まさ→みぎ→ゆか
[kisilabo] ←秦弥←→蓉子→珠魅→秦弥
19:42:01 Ten-Rou -> Ten_Eat
[kisilabo] 矢印一個増やしただけという、とてもよく似ている構図であります
[Ten_Eat] 昼食が遅かったですが気にせず夕食食べてきます……と書いてるうちに呼びに来た(汗)
[toyolina] 行ってらっしゃい
[kisilabo] いってらー
[toyolina] では是非みぎーのいいところ(あれば)に気づいてあげてください
[kisilabo] ……
[kisilabo] それは、正樹が別の意味で引きこもりそうです。
[kisilabo] こう、失意のうちに引きこもるのではなく。
[kisilabo] どうしたらいいかわからなくなって引きこもる。
[toyolina] 心配で二人してやってくる→こんらん→果てサテ
[kisilabo] やってくる→会いたくないという
[kisilabo] 呉羽が乗り込む→慰められて怒られる
[kisilabo] ……駄目すぎる……
[toyolina] ゴメン、それやられると
[toyolina] ゆかりん失意→みぎーなぐさめ
[toyolina] で有利になるw
[toyolina] PLすら人間関係把握できなくなる危険。そんなカオスをやってみますか
[chita] なぐさめ:(すーい)
[toyolina] 個人的には面白いんだけれども
[kisilabo] PCの心情がフィードバックして辛いので勘弁してw
[chita] なぐさめ:(紫は大丈夫らしいので、正樹の所へ)
[kisilabo] .char_db なぐさめ
[Role] char_db: なぐさめ さんは、見つかりませんでしたの☆>kisilaboさん
[kisilabo] ……何者?
[toyolina] 残念。設定当初のみぎー復活するかと思ったのに
[chita] なぐさめ:「つん」(正樹を鼻づらでつつく)
[toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Nagusame
[kisilabo] 当初の予定……
[toyolina] 当初の予定ではアレですよ
[kisilabo] 正樹『を』攻略するんでしたっけw
[toyolina] そうです
[toyolina] そしてまさきさまとゆかりんがくっついて、影で泣く予定でした
[kisilabo] ところがどっこい。
[kisilabo] ベクトルが別方向向いちゃいましたね。
19:55:47 ! toyolina ("Leaving...")
[sf] ピシッと定まんない好意のもやもや感が楽しい展開になっとりますよな
[chita] なぐさめ:「つんつんつん」
[kisilabo] 色々とあいまいなので、現在の好意のベクトルが何時変わるかもわからない気がする。
19:56:51 Ten_Eat -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ただいまですの
19:56:55 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] 確定してんのはみぎ→ゆか間だけっすかw
[kisilabo] みぎーからベクトルが一本増えないとも。
[kisilabo] 言い切って欲しいような、欲しくないような。
[toyomacx] まさ←みぎ→ゆか
[toyomacx] なんでこんな気が多いんやうちはー!(煩悶)
[kisilabo] で、完全双方向になったらこの三人どうするんだろw
[sf] その煩悶がいい
[sf] 方向はともかく好意の内容がブレてたりするようだから、また色々と楽しいことになりそうです
[kisilabo] やっぱり、ここは中途半端に続けていくのが楽しい展開かもしれない。
[hari] えーじ:「さる教えにもある。『迷いし時は神に問いかけよ、その神は汝の心に宿る』と」
2006/11/23 20:00:00
[hari] えーじ:「己の欲する所を為し給え、それが真理だ」
[toyomacx] みぎー:「神様、うちはどないしたらええんかしら(ビリケンに問う)」
[hari] ぞわわー、とあくやくっぽく
[toyomacx] ゴクリ
[kisilabo] まさき:「神様の決めた答えなんか選びたくねぇ」
[Sawada] ビリケン:「まさきと一体化するがよい」
[chita] びりけん:(棒を取り出す)
[kisilabo] まてーーー!
[chita] びりけん:(身の丈ほどの棒をくるくる振り回す。棒の先端が発火して、火の輪が転がる)
[kisilabo] とりあえず、突っ込みはカタカナの方に
[hari] えーじ:「人の手が、何故二本あると思うかね?」
[chita] 今の無し。ビリケン様のお告げが既にあったらしい
[kisilabo] まさき:「作業に便利だから」
[toyolina] みぎー:「それは両手で抱っこするために」
[hari] えーじ:「二人のヒトと手を結べるように。そういう風に、人は出来ているのだよ」
[toyolina] みぎー:ΩΩΩ<
[Sawada] のな:(じー)>えーじ
[hari] えーじ:「まぁ、とりあえず、いろいろあるけど、気にせずゴー」
[kisilabo] まさき:「うわ、うさんくさっ」
[hari] 五円玉を目の前で揺らしながら
[toyolina] みぎー:(律儀にそれを目で追う)
[kisilabo] まさき:糸を切る
[hari] ぜいたくさんだなぁ
[hari] えーじ:「こんなにオイシイしちゅえーしょんに、どうして不満があるのかね」
[toyolina] みぎー:(半端に催眠術がかかっている)
[kisilabo] まさき:「これ以上普通から離れて行ってどうすんだよっ」
[hari] えーじ:「一周回って戻ってくればヨロシイ」
[kisilabo] まさき:「360度回ろうが普通には戻らないと思う」
[toyolina] みぎー:「嗚呼、リベラルって残酷や(煩悶しすぎ)」
[kisilabo] まさき:「……か、かえってこーい」
20:13:20 ! chita ("quit")
[kisilabo] 何か良くわからない展開になったな。
[kisilabo] それはさておき。
[kisilabo] 正樹から双方向は、ありえない話でもないというのが……いやぁ、怖い怖い。
[toyolina] どうですか、一歩踏み出してみては
[toyolina] 案外一学期とか思い出してみぎーもまんざらでなくなるかもしれませんよ
[kisilabo] ここは、一つ。ひさにゃーの意見を聞いてからにしませんかw
[toyolina] みぎ←→まさ←→ゆか←→みぎ
[toyolina] もう分けわからず
[toyolina] ソレについては賛成ですよ>意見
20:16:12 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] ゆかりんの矢印がどっちむいてるっか
[kisilabo] カード:みぎゆかまさき双方向ラブ とか出したらドローするかなw
[kisilabo] と、うわさをすれば。
[Hisasi] ゆか→まさ、はあり
[Hisasi] ゆか→みぎも
[Hisasi] どっちも好きだけどどういう好きかはまだわからない
[Hisasi] ちょっとだけわかりそうになってる、けど
[kisilabo] ここで、三人がお互いに好きになって3人で悶々とするというのは、まぁ面白いのかもしれない。
[kurow] ゆかりんとまさきさまが結婚してみぎーを愛人として囲う。現代日本の最適解(ぉぃ
[kisilabo] ……
[toyolina] ちょw
[kisilabo] いやw
[kurow] 重婚は犯罪です。
[meltdown] 小説の定番ではありますが
[toyolina] 爛れている、愛人という単語一つで
[Sawada] まさきさま穀潰しになってそう。
[toyolina] 蒼雅家の援助とみぎーの稼ぎで生き延びる
[kisilabo] 大学には行くんだから大丈夫じゃないかと。
[toyolina] つまりそんな三人の共同生活
[Sawada] 大学行って会社で長続きしない人なんてごまんとw
[toyolina] in風見アパート
[kurow] ききました奥様、あそこの家旦那さんと奥様とその愛人が同居しているらしいですわよ。
[Hisasi] 最終的に誰が誰を選ぶのか
[kisilabo] というか、みぎーよりも稼ぎが悪かったら正樹はまじめに働くと思いますよ、
[toyolina] いっぱいいますよね>長続きしない
[hari] ふむ
[Sawada] みぎー、侮られてますね。
[toyolina] 侮られてますね
[fukaFuton] 大学自体が長続きしてしまう人もっ(ぉぃ
[kurow] そこで拗ねるか奮起するかが。
[hari] みぎーとまさきさまが結婚して
[hari] それをゆかりんが飼う、とか夢想した私はダメ?
[kurow] 覆せる程度の差しか生じないという見くびられ方。
[Hisasi] わんわn
[toyolina] 飼う……
[kisilabo] 飼う……
[miburo] みぎまさで婚姻届を出す→みぎー失踪→失踪宣告により死亡扱い、まさゆか再婚→みぎー戻る→重婚状態作出成功。
[fukaFuton] 飼う。
[hari] 何か、言葉の選択に誤りがあったようだ
[toyolina] ちょ、みぎー死んドルw
[toyolina] 社会的に
[kisilabo] でも、死んでたら重婚も何も無いような。
[miburo] この重婚状態は故意に作り出したものではないので重婚罪にも問われない気がする。
[toyolina] 確かに
[Sawada] (;´Д`)
[toyolina] その後復活したらどうなるんだろう
[miburo] 大丈夫。失踪宣告は誤りが発見されたら取り消される。
[toyolina] そうですよね
[toyolina] うわあ、夢が広が
[Hisasi] つまり両手に花
[Hisasi] むしろ婚姻届けなんて飾りですよ
[meltdown] とはいえ、3年は必要だったのでは?<失踪による死亡扱い
[Hisasi] ヨノナカ事実婚
[kisilabo] しまった、秦弥もそれやれb……げふんげふん
[miburo] 7年。
[toyolina] ソレダ>事実
[Sawada] 久志さんがそれを言ったらまずいんではw
[meltdown] 7年でしたか
[meltdown] 長いな
[toyolina] 内縁の妻って便利な言葉っすよね
[miburo] 危難失踪なら1年だっけ
[Sawada] よし、事故だ。
[toyolina] みぎー:「久しぶりの家族旅行やねん」
[toyolina] 飛行機墜落
[Sawada] (´・ω・`)
[kisilabo] ひーっw
[Hisasi] きゃああ
[toyolina] せめて帰りの飛行機にしたい
[kurow] 後婚が無効か取り消し原因になるらしい。
[miburo] いや別に、地震があったときに行方不明という扱いにすればよろしw
[fukaFuton] まぁ、たまに、昼と夜で見舞いに来る奥さんが違う患者さんとか居るからなぁ(ぉ
[toyolina] くっ、やっぱ頭いい人が考えてるな、穴がない>法律
[ko_iti] いいなあ
[hari] なぁに
[Yaduka] 「今度帰ったら結婚するんだ」とか死亡フラグ立てる台詞を吐けば……
[hari] 結婚しなきゃいいのだ
20:28:11 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #kataribe
[Hisasi] みぎまさが結婚してゆかりんを養子にすればいい
[kurow] そうやっていつまでも結婚しないでいると婚約者が来てゆかりんをさらっていってしまうよ!
[miburo] 後婚は取り消し原因です>くろー
[miburo] なので取り消さなければおk!
[Hisasi] 謎の婚約者:「HAHAHA、ゆかりんはいただいていくYO!」
[toyolina] そうか、その手が>養子に
[kisilabo] まさき:「帰れ」(どかーん
[toyolina] みぎー:「はい、ぶぶ漬け」
[chita] あーあ。正樹様の婚約者まで、ゆかりんに毒されてる
[OTE] 魔王:「ふははは!ゆかりんは頂いていくぞ!取替えしたければるるいゑまで来るが良い!」
[kisilabo] まさき:「いくぞ、勇者みぎー!ゆかり姫をとりもどすんだ!」
[chita] じぇーむず:「やあ、取替えられてしまったよ、少年。以後よろしく」
[Hisasi] ゆかりん:(折の中で編み物をしてる)
[OTE] 魔王:「しかし、途中には我が部下達がてぐすね引いて待っているだろう!」
[Hisasi] #そして巨大ケイトちゃん誕生
[kurow] 婚約者本舗:「紫さん、あえて嬉しいデスネ。さあ私達結婚しましょう。そして国へ帰るですね」
[kisilabo] #襲われる部下たち
[toyolina] みぎー:「おっと、大陸にはやるわけにはいかんわ。もしもし、外務省ですか」
[toyolina] みぎー:「ええ、今ここで拉致されようと」
[chita] がいむしょう:「らちもない」
[OTE] ぷ
[kurow] 真・婚約者:「ゆかりん、ぼくたちは結婚する運命にあったんだ。幼いころに両親が勝手に決めてしまった結婚だけれども貴方のようなひとならぼくは満足さ。さあウェディングドレスを着て教会で式を挙げよう」
[toyolina] おてさんには受けた
[toyolina] 思わぬ強敵出現ヌ
[Hisasi] そして教会に飛ぶ鳩
[OTE] 危険だ!
[Hisasi] 鳴り響く銃声
[toyolina] みぎー:(上から「偽」と貼り付ける)
[OTE] 鳩が飛ぶ教会は危険なんだ。チンピラがドスもってうろついてたりするんだ!
[kurow] 真・婚約者:「なんだ君たちは。SP、この無礼なやつを即刻退去させたまえ」
[chita] 自動車:(まさきを乗せて教会に突っ込む)
[kisilabo] まさき:「わはははは!これでもくらえーー!」(どかーん、ぼかーん
[toyolina] みぎー:(SとPを入れ替える)「さあ、あるべき世界(プルートミア)へお帰り」
[Hisasi] ゆかりん:「みぎわさま!まさきさまっ!」
[chita] 自動車:(ゆかりとまさきを乗せてきた道を引き返す)
[Hisasi] #うぇでぃんぐドレス姿で裾を踏んでこける
[kurow] 真・婚約者:(車に轢かれる)「ぎゃあああー。」
[kisilabo] ……何か色々と間違ってる。
[kurow] ひとめ:「あれが、最後の婚約者とは、限らない。また、第二第三の婚約者、が……」
[Ruki] こんばんは
[Hisasi] 雨後のたけのこのように
[kisilabo] ばんばん
[Luna] 素朴な疑問ですが
[Morris] Rukiさんが次の婚約者らしい
[fukaFuton] 婚約者祭り
[Luna] みぎゆかまさはダレが一番年下?
[chita] 私の卒業ネタは宙に浮いた
[Luna] (生年月日順で)
[toyolina] 誕生日的にはみぎーが最年少です
[Luna] 養子は1日でも遅く生まれた人じゃないと養子にできないのデスよ
[Hisasi] がーん
[toyolina] みぎー:「じゃあうち娘」
[Luna] 逆にいうと一日でも遅く生まれていれば養子になれるという。
[kisilabo] つまり、ゆかまさの養子にみぎーが。
[Luna] うむうむ
[Hisasi] うむ
[kisilabo] ……マジデスカ
[kurow] かぞく。
[toyolina] みぎー:(作戦のすべてを記述したSDカードを 下、と張り紙のされた袋に入れる)
[kisilabo] これで、僕たちは家族なんだっ……何か間違ってる
[miburo] 法律なんてどうでもいいじゃない
20:40:42 H_AoiOut -> H_Aoi
[H_Aoi] ただいマットはつや消し仕上げ
20:41:46 Hisasi -> Hisa_kaki
[miburo] <●>ω<●>
[chita] おかえり鑢する音きしきし
20:46:50 H_Aoi -> H_AoiKaki
[H_AoiKaki] ぎゃー
[H_AoiKaki] みぶろさに睨まれてる
20:57:19 KUZUMIafk -> KUZU_rom
20:58:25 + sharuru(~sharuru@61-27-77-203.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/11/23 21:00:00
21:05:28 CshopZZZ0 -> Catshop
[toyolina] コンバンワス
[Catshop] ただいまらしく帰ってきたようです。
[Catshop] 我が社は祝祭日無関係で絶賛稼動中でございますことよ。
[toyolina] オカエリヤス
[toyolina] 年休少ないんすね
[toyolina] 工場カレンダァみたいに
[H_AoiKaki] 車業界も
[Luna] ばんわっす
[H_AoiKaki] 赤い日がなくってよ、とw
[Catshop] 資本主義を粛々と実現しておりますゆえに、アカには縁遠い、という次第。
[Catshop] どっとはらいでございます。
[H_AoiKaki] (たぁん:狙撃音
[H_AoiKaki] 文書粛正完了(ふ:一服
[Catshop] (ぱたっ
[Catshop] (むくっ
[H_AoiKaki] おーい、ゴールドカード使い放題だぞー(懐から抜き取る
[Catshop] ところで、最近のトレンドは毒殺でございますようで
[Catshop] やーめーれー
[tatsu114] わーい
[tatsu114] あおいさん、ぼくかにんあべくいたい
[tatsu114] かになべ、だ
[chita] 愛知にはカニおらんの?
[H_AoiKaki] マツバガニでもタラバガニでも金星カニでもどーんとこーい(ゴールドカードぶんぶん
[toyolina] 僕明日やっと上海がにですよ
[tatsu114] わーい
[tatsu114] さあ、ねこやさん
[tatsu114] このかめんをつけて
[H_AoiKaki] でも
[tatsu114] 奪い返しにいきましょう
[tatsu114] (鼻眼鏡
[H_AoiKaki] 気をつけんと、筒井康隆の蟹工船になるぞ?(おい
[H_AoiKaki] 正しくは蟹甲癬か
[tatsu114] そういえば、パプリカを見に行きたいと思いました
[Catshop] 蟹工船といえば井伏鱒二、あいや小林多喜二では?
[H_AoiKaki] ちちち
[H_AoiKaki] 甘い
[H_AoiKaki] 筒井ワールドを喰らえー(おい
[H_AoiKaki] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101171157/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4101171157 )
[hari] 蟹の甲羅のような疥癬に
[H_AoiKaki] うむ
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101171157/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4101171157 )
[H_AoiKaki] お手数かけます御大
21:15:16 + LuriLabo(~lurimu@imlroot.mind.meiji.ac.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] ……るりるり、研究室?w
[LuriLabo] いえす
[H_AoiKaki] おつかれいw
[LuriLabo] 文化祭前の後輩のお泊りに付き合うために
[fukaFuton] おつかれい。
[toyolina] おつかれす
[LuriLabo] 夕方から(w
[H_AoiKaki] スキーには行けるように頑張ってくれたまへw
[LuriLabo] 卒研とはまったく関係ないけど
[LuriLabo] まぁスキーは行けるはず
21:17:05 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
[H_AoiKaki] うむ
[H_AoiKaki] 毎年女性陣は少なめなので、温泉入るときに話し相手が居なくて寂しそうなので
[H_AoiKaki] 女性陣が増えるのは有り難いのだ
[LuriLabo] あー、一人で温泉は
[LuriLabo] 確かにさびしいね(w
[H_AoiKaki] ……でも2時間とか入るのはカンベンな?w
[Hisa_kaki] ぶくぶく
[LuriLabo] 長くても1時間くらいだとおもうよ?
[Catshop] あそこの温泉に2時間は相当の勇気と度胸と体力が必要かと思われます、サー
[LuriLabo] 髪乾かすの含めて
[fukaFuton] スキー………行けるように交渉中。
[LuriLabo] いったいどんな温泉なんでしょうか
[chita] たって入るんです
[H_AoiKaki] ちたさん、それは、諏訪市の温泉だけですよ(w
21:19:39 ! Embryo (Connection reset by peer)
21:19:47 + Embryo(~UserID@pl055.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/
[H_AoiKaki] こんな所です>野沢
[H_AoiKaki] ハリにゃやとーるいさんが遭難の危険を乗り越え雪をかき分け、温泉巡りのスタンプを押し
[H_AoiKaki] そんな冒険ワンダーランド
[Catshop] そして二度と帰ってくることはありませんでした(うっうっ
21:21:19 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[toyolina] バワス
[H_AoiKaki] ん?(猫やん用雪穴掘り掘り
21:21:45 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわですの
[H_AoiKaki] そう言う事を言うなら、こんど、猫やんを一番山のてっぺんまで連れて行って放置してこよう(w
[mjolnir] |w@)
[H_AoiKaki] ばんわー
[H_AoiKaki] でもまぁ、あの斜度のあるコースを挫折しないで滑りきったのは大したもんです>ねこやん
[Catshop] まさに七転八倒でしたけどね(笑)。
[Catshop] 挫折ならぬ骨折をしなかったのは、思い返せば僥倖というべきでありましたでしょう。
[Catshop] しかし今シーズンのボクは違うっ!
[H_AoiKaki] いや、元々もってる運動神経と根性でしょうなあ
[H_AoiKaki] 並のやつなら途中でへばってましたよ、あのロングコースには
[chita] 行く前から足にギブスを巻いている
21:24:49 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] スノーボーディングの教本を読み、いわばスノーボードをハックした今のボクならばっ!
[toyolina] 温泉巡りに連行する
[H_AoiKaki] ……初心を忘れた猫やんは猫やんじゃない
[chita] 陸サーファーみたいなことを
[Catshop] がーん
[toyolina] 実演してもらいます、陸スキーヤーみたいなのを
[Hisa_kaki] そして雪をかきわけていくねこやさん
[H_AoiKaki] 君は無心に全力で滑ったあの心を忘れてしまったっ(びしっ
[fukaFuton] ああそうか。スキーの前にスタッドレスタイヤを買い換えねばならんのだった(^^;
[H_AoiKaki] ぎゃふんw>スタッドレス
[chita] スタッドレスタイヤって、一冬持つ程度の耐久性しかないの?
[H_AoiKaki] つか、ふかにゃータイミング合うなら私が拾ってくって手も
[Catshop] そのとぉーり! 「今シーズンの桜井@猫丸屋の未来予想図は?」「雪をかきわけていく」その通り。
[H_AoiKaki] んや、普通4シーズンくらい持つ筈ですが
[Catshop] (博多華丸風に)
[fukaFuton] いや、もう4シーズン使ったので流石に今年は新しいのにしないととゆーことです。
[H_AoiKaki] 納得w
[fukaFuton] #というか、スペースがないから実家に起きっぱなしだし(汗)>前使ってたスタッドレス
[Catshop] スタッドレスかぁ──勝手もノーマルタイヤを保管しとく場所がないからなぁ。
[tatsu114] ねこやさんの部屋に
[tatsu114] (ごろごろごろ
21:29:00 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 4つ並べて、板を上において、その上に布団をひけば
[tatsu114] ベッドになります
[toyolina] 雪に関しては護身を完成させるべき、それが僕のジャスティス
[Catshop] しかしながら、スキー場に行く度、ボクは思います。
[toyolina] 雪降るようなところには車で行かないのがいい
[Catshop] 合気道をやっていてよかったと。
[toyolina] 受け身ですか
[Catshop] 転び方を知っているというのは、本当に護身になりますな。
[chita] たついーしさんもたまには冴えたことを言うなあと思うが、私が誉めても気にしないだろう
[Catshop] ベッド置く場所がなくなるのでアウトです
[H_AoiKaki] ひさにゃー
[Catshop] (つーんっ
[Hisa_kaki] うに
[tatsu114] ベッドをその上におけばよろしい
[H_AoiKaki] 猫やんが木偶になりたいって>合気道
[Hisa_kaki] じゃあこの首輪をはめるとこからね
[H_AoiKaki] っ|赤い皮首輪|
[tatsu114] とりあえず、背中にこれを張っておきますね
[Catshop] い、意味がわかりませんっ、先生っ
[tatsu114] 「サンドバッグと書かれた紙」
[Catshop] やーめぇーれぇー
[H_AoiKaki] いずれにしても
[H_AoiKaki] OFF決行までに十分な雪が降ることを願ってください orz
[H_AoiKaki] 暖冬のばかーっ(走り去る
[tatsu114] (落とし穴
21:34:19 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm204053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] (ぱかっ
21:34:32 Morris -> MorrisAFK
[H_AoiKaki] (ぎゃー:落下
[tatsu114] よし、このらーめんをなげるんだ(たまをヒューん
[H_AoiKaki] (豚骨スープにきゃっち
[H_AoiKaki] 替え玉げっつ
[MOTOI-iap] まいどデスワ。
[toyolina] 毎度
[H_AoiKaki] おつかれもといどん
21:37:10 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
21:37:23 LutEAT -> lute
[Catshop] さてもさても
[tatsu114] 猫やさんもこれを投げ込むんだ(替え玉
[Catshop] 知っておきたかったこと --- What You'll Wish You'd Known http://www.practical-scheme.net/trans/hs-j.html
[fukaFuton] ちなみに、北陸の方だとシーズンオフのタイヤを預かってくれる店とかもあるのですが
[fukaFuton] 関西や東京だとないのかなぁ
[Catshop] なぎーや、そのほかの若いメンバーに是非とも読んで欲しいエッセイを見つけてしまった。
[MOTOI-iap] 聞きませんねぇ
[Catshop] ボクもこれをもっと若いうちに読んでいれば(よよよ、と替え玉を投げ込みつつ
[H_AoiKaki] ふむ、面白そうだ
[H_AoiKaki] なげるんかいっ
[MOTOI-iap] <タイヤ預かり
[Catshop] いや、投げとくところかな、と(ぇ
[Catshop] ビジネスが成立するほどの需要がないんでしょうねぇ。おそらく。> タイヤ預かり
[MOTOI-iap] 雪降らないし。
[toyolina] やあ猫屋さんは本当に優しい人だ
[toyolina] 為になるなあ(読み読み)
[H_AoiKaki] 地域によるしねえ
[Catshop] > ぼくの友達の一人は、学校で提出するレポートに苦しんでいると母親が「それを楽しむ方法を見付ければいいのよ」っていうんだとぼやいていた。でもそれが、やるべきことなんだ。世界を面白くする問いを見つけ出すんだ。素晴らしい仕事をした人は、ぼくらと違った世界を見ていたわけじゃない。ただこの世界の中の、ほんのちょっとした、でも不思議なことがらに気づいただけなんだ。
[Catshop] ──途中で切れたかな。
[Catshop] > ぼくの友達の一人は、学校で提出するレポートに苦しんでいると母親が「それを楽しむ方法を見付ければいいのよ」っていうんだとぼやいていた。でもそれが、やるべきことなんだ。世界を面白くする問いを見つけ出すんだ。
[Catshop] > 素晴らしい仕事をした人は、ぼくらと違った世界を見ていたわけじゃない。ただこの世界の中の、ほんのちょっとした、でも不思議なことがらに気づいただけなんだ。
[tatsu114] 見方を変えて、場を乗り切るとか、楽しく過ごすとか、そんなところかしら
[Catshop] ──こいつは、退屈な大人たちにも読んで欲しいところですな。
[tatsu114] 僕得意だぞ(ぉ
[chita] 退屈な大人だから?
[Catshop] ぎゃふん
[H_AoiKaki] 用は
[H_AoiKaki] 要は
[tatsu114] 困ったことに、人生で長いこと退屈になったことがない、ここ数年
[H_AoiKaki] 苦しいと思えば苦しいし、楽しいと思えば楽しいよ、と(おい
[Catshop] なんでも、ある高校から講演の依頼があって準備したんだけども、お偉いさんの反対でキャンセルになったんだとか。
[Catshop] ──まぁ、この内容ならねぇ、と思ったりも(笑)。
[H_AoiKaki] 堅いねえ、頭がw
[Catshop] というか、積極的に『楽しいこと』を見つけに行かなきゃ、見つからないぜってことじゃないかと。
[ko_iti] ハウス名作劇場ちっく
[Catshop] まぁ、エスタブリッシュメントとゆーのは、そういうものなのですよ。
[tatsu114] この、飛騨研磨岩とドッチが硬いですか?
[Catshop] うーん。いい勝負?(ぇ
[Sawada] 受け身だと歳取れば取るほど厳しくなりますからね
[Sawada] 若いうちはまだ周りが構ってくれるんだが(なんのはなしだ
[Catshop] しかし、それでは大人の都合のいいミニ大人が再生産され易い気がします
[Hisa_kaki] よかった探し
21:50:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] のんのん
[Catshop] よいこと探し。過去形,過去完了形ではいかんのです。
[Catshop] 常に未来系か現在進行形
[Sawada] 今日の自分は昨日より絶対によくなると言う自己暗示。
21:51:51 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
[H_AoiKaki] うむ
[H_AoiKaki] 明日があるさー
[Catshop] できたら毎朝、「さぁ、今日はこれをやるぞっ! あ、あれもやりたいなっ」てな具合に目覚めたいもんです。
[Catshop] ──毎朝、真逆な状態で起きるんだけど(へちょ
[toyolina] Dreamingワクワク
[toyolina] さあ、今日はサーバのテープ交換するぞ、あ、迷惑メールフィルタも整備したいなっ
[toyolina] 毎日やってます
[Sawada] 「これやらないと、これもやらないと」(そわそわそわ
[Sawada] (段々顔色が引いていく
[Catshop] わははは
[Catshop] でも、そうなんだよなぁ。
[toyolina] さあ、今日はPCのトラブルシュートとかあるといいな
[toyolina] やりたくねっす
[Catshop] たまぁに「さっ、今日はアレやるぞっ!」て状態で目覚めることがあるんですけど、そういうときは仕事のノリが断然違います。
[toyolina] ありますね、そういうステキな一日
[Catshop] 上手く夜までそのテンションを保つと、大変な生産性。
[NATI] あと3日、あと3日行けば休みだ←毎日カウントダウン。
21:55:13 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
[sf] 寝る前に明日やることを書き出しておくというノウハウがありましたっけな
[Sawada] それはやってますね
[sf] 起きたあとは雑務ではなく、やらねばならないことをやる
[H_AoiKaki] …… orz
21:55:46 MorrisAFK -> MorrisNY
[miburo] 帰る前に机の上に朝やることメモとかね
[H_AoiKaki] それをやるべきなんだろうなぁ
[Catshop] 効率的に仕事をするためには必要なことですね。うん。
[H_AoiKaki] 帰宅前に明日やるべき事をメモしておくってのは
[H_AoiKaki] 良いことなんだろうな
[Catshop] 似たようなことは会社で制度的にやってますが。(いまいち、うまく機能してない部分もあるけど)
[H_AoiKaki] うちも、ToDoをグループで運用出来るように四苦八苦してますよ
[Catshop] なんだろう。have to do を want to do にしたいな、って感じえdす。
21:57:12 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 朝に行動計画をホワイトボードに記入させるとか?
[toyolina] 営業会社みたいになってきました
[toyolina] 僕はそれにいい思い出がないw
[miburo] まあ毎日を管理するのは厳しいかもね。むしろ週報程度のほうがいい気もする
[miburo] 僕もww
[miburo] みんな嘘八百書いていくしw
[Embryo] では、おち〜
[toyolina] もちろんw
[toyolina] 乙ー
[toyolina] 確度80とか
21:58:26 ! Embryo ("See you...")
21:58:26 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
[miburo] でたw
[toyolina] うへへ
[H_AoiKaki] うちは、一日三つか、4つくらい「やらなきゃ行けない事」が出てくるので
[Sawada] 一応毎日書いてますよw<営業
[H_AoiKaki] 優先順位と誰がやるのかと、進捗状況が管理出来る方法を模索してます
[toyolina] 残り20は不安の表れだからホニャララ(マネージャーのありがたいお言葉)
[tatsu114] 私なんか、その日にやることが、ひたすらシンプルなことがありますよっ
[Catshop] ポストイットでToDoを、人/曜日で区切られたボードにぺたぺた張って、自分が何をするか,他の人がなにをしているかが人目でわかるようにするという見える化活動。
[tatsu114] 発泡スチロールに、クリーム色のすいせいペンキをひたすら塗っていく仕事とかっ
[meltdown] 過去に遡って、スケジュールが変化するので、明示は出来ないようです
[meltdown] うむ
[Catshop] この辺のノウハウは、やっぱ製造業は積極的ですね。
[OTE] ふむ。
[H_AoiKaki] だから
[miburo] 営業系は難しいんよな
2006/11/23 22:00:00
[H_AoiKaki] ソフトを使うより
[Catshop] # ただ、運用保守の仕事には馴染みにくい(計画を立てても飛び込み,割り込みが排除できないので変更にある)ってのがありますが。
[OTE] 忙しくなってくると、机の上にポストイット張ってます。
[H_AoiKaki] おめーら使いやすいと思うソフトを作れと(w
[toyolina] そっすね、人間力で逆転したりする案件がある以上数値化できんし>確度
[Catshop] 営業系は、何を売ってるかにもよりますけど顧客都合でコロコロ変わったりもしますしねぇ。
[miburo] コンサルなんかは、行動を数値化して管理すれば、売れる数は予測できるみたいなことを言ってたんだが
[fukaFuton] 確かに
[fukaFuton] ToDoに「@@さん心臓マッサージ」とか書けないよな(ぉぃ
[Catshop] 基礎データがあれば、データマイニングできるのは正論ですけどね。
[H_AoiKaki] ふかにゃーは
[Catshop] わはは。> ToDoに書けない
[OTE] まぁそりゃコンサルさんも仕事だからなぁ。
[H_AoiKaki] リアルタイムだもんねえw
[miburo] まあ基本的にはそうでしょうね
[MakotoK] #ご連絡ー。いよいよ忘年会はいけなくなりましたー(笑)
[miburo] わしが激しく例外事例だったからなぁw
[Catshop] 生ものが空いてですもんねぇ。
[Sawada] 大企業ならともかく中小企業じゃ母数が少なすぎて長期予測出来てもあんまいみないからなあ。
[Catshop] # 残念でした。まぁ、予定が立て込んでは致し方ありますまい。> MakotoKさん
[MakotoK] # やー。某ゲームで完全に朝までうまったよ!(笑
[Catshop] そうですね。> 中小企業じゃ母数が少なすぎて
[Catshop] # ゲームと私、どっちが大事なのっ(ぷいっ
[miburo] お医者さんなんかは、通常業務が筒いっぱい入ってて
[miburo] そこに緊急医療ががんがん割り込むみたいなんですかね
[MakotoK] # ゲーム(即答)
[Sawada] # ふられた
[Catshop] がんがん割り込んでってる実績情報が、リアルタイムで収集できれば良い基礎情報になるんでしょうけどねぇ。
[MakotoK] # しょうがないよ げーまーだもん
[Catshop] 医療関係への見える化の適用は、ノウハウの見える化,資材の見える化なんかから入ってくと効果が目に見えやすそうです。
[Catshop] あと、やっぱり大事なのは問題の見える化なんですけど──これは、やっぱり難しいんだろうなぁ。保身だけじゃなくて、いろんなものが絡んできそう。
[sf] トリアージは見える化の最たるもんじゃないかしらん
[miburo] 鳥味。
[fukaFuton] そーですな。
[Catshop] 救急医療の用語ですか。
[Catshop] Wikipedia - トリアージ Wikipedia:トリアージ [キーワード一覧:トリアージ]
[Catshop] あぁ、これは確かに優れた見える化ですね。
[fukaFuton] 大量の怪我人・病人を、赤・黄・緑・黒に分類します。
[fukaFuton] 赤 → すぐに処置しなければ死ぬ
[licorice_] トリアージは、、、、、、、、もっとも非難の強い対応でもある。
[fukaFuton] 黄 → すぐじゃなくても処置は必要
[miburo] 黒はすぐ処置しても死ぬ?
[licorice_] 特に、大規模災害時に赤を放置したあのときとか
[fukaFuton] 緑 → あとでも大丈夫
[fukaFuton] 黒 → まず助からない
[miburo] 黒を放置するときが辛いのう
[chita] ……
[Catshop] あぁ、これは本当に必要に迫られて培われたノウハウなんだって感じがしますね。うん。
[fukaFuton] 医療資源が限られているときに、どうすれば有効にその医療資源で多数の人間を助けられるかというノウハウです。
[fukaFuton] 医療資源が有り余っていたら、まず助からないけども………って人へも処置できますが
[fukaFuton] 大規模災害現場ではまず足りない。
[licorice_] ドラマ救命病棟24時(だっけ?)の3部では、「東京で直下型大地震が発生したら?」というifのもと、トリアージについても細かく想定して描かれているね
[Catshop] そうですね。
[fukaFuton] だったらしいですね〜
[licorice_] 黒を見捨てて家族とけんかしたり
[licorice_] 赤を見捨てるかどうかで医者同士がもめたり
[licorice_] 緑が待たせすぎと暴動興しかけたり
[licorice_] 結構見所ろがあった
[licorice_] ろが多い><
[Catshop] ──しかし、おかしいな。
[Catshop] きっかけは、若い人に読んで欲しいエッセイの話だったのに、すっかり大人たちの仕事談義になってしまった。
[lute] # やっとログに追いついた。耳が痛くて倒れそうです>URL
[fukaFuton] 緑の人をどれだけ待たせるかとゆーのも
[fukaFuton] 現場ではかなり問題になりますな。
[licorice_] 腹膜刺激症状やクラッシュ症候群もちゃんと扱ってたな、あのドラマ
[toyolina] 肝心の若い人がいなかった>きっかけは〜
[licorice_] ボク自身としては、どの色の人の元に駆けつけるかを悩んでます
[Catshop] # いや、若い人はエッセイを読んでいてくれたんですよっ、toyolinaさんっ
[licorice_] もっとも、救急現場ではなく災害現場(病院や救護所ではなく、倒壊現場)にいくはめになるとは思うけどね
[toyolina] #そして涙
[fukaFuton] 災害現場だと医師が何人いるかにも寄るからそのへんは現場の判断だねぇ。
[licorice_] ←介護士
[licorice_] おそらく、医者以上に不足する専門職かと
[fukaFuton] 中越地震の時は、自宅が倒壊して寝たきりの老人が車の中で生活させられたりしていたなぁ。
[fukaFuton] かなり大変でした。
[fukaFuton] 地元の保険師ネットワークのお陰でだいぶん助かった人が居ましたの。
[licorice_] 台風の大規模停電時でさえ懐中電灯で食事介助と排泄介助やってたうちの職場は、大規模災害時駆けつける価値もない
[Luna] #風呂からこつそりあがってみた
[licorice_] (必要なことなんだけどね、、、優先順位違うだろと)
[fukaFuton] まぁ、日常の救急でも
[fukaFuton] 完全に死後硬直している人が運ばれてきたりとか
[licorice_] 同乗者の化粧が完璧だった?
[fukaFuton] 明日まで充分待てそうな風邪の若者が、救急車で搬送されてきた心筋梗塞の人の処置している横から「俺の方が先に来たんだから先に診ろ」と怒鳴ってきたりとか
[fukaFuton] そーゆー事が日常茶飯事だからねぇ。
[licorice_] だねぇ
[licorice_] とりあえず、死因は誤嚥性肺炎
[licorice_] まぁ、仕方がないからくも膜下出血にしておくか
[licorice_] 事故事件は避けたいから急性心不全で良いよね?
[licorice_] 昔良く聞いた言葉(ぉぃ
22:29:23 MorrisNY -> Morris
[fukaFuton] まぁ、救急は日々トリアージだったなぁ(大学に戻ってから救急現場には出ていない)
22:55:38 lute -> lute_zzz
22:56:17 Sawada -> Saw
22:59:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/11/23 23:00:00
23:14:46 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
23:15:14 tom -> misasagi
[misasagi] こんばんは〜
[toyolina] こんばんわす
[fukaFuton] こんばんはですの。
[H_AoiKaki] わんばん
[Catshop] ばんはー
23:32:08 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
23:37:26 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[sf] プルートミア物語Wiki 1000ページ達成 http://hiki.trpg.net/about/?PlutmiaStoryWiki1000
[sf] 狭間06Wiki 1000ページ達成 http://hiki.trpg.net/about/?Hazama06Wiki1000
[sf] うにゅー
[sf] というわけでなんか記念とかあれば追記してん
[TihiRon] ドイツの科学力はs(銃声(どさっ。……えと、こんばんは。
[toyolina] バワス
23:39:41 KUZU_rom -> KUZU_GM
[sf] http://hiki.kataribe.jp/ 全 21 Wiki / 4316 ページ
[sf] 半数近くは、この二つのWikiで占めとる計算に。
[Saw] ふうむ
[Saw] その二つで半数というのは逆に意外
[sf] http://www.koubou.com/news/wiki/ranking.html
[Saw] 意外に他のwikiも充実してるんですね
[sf] ># 002063 #もの書き Wiki
[sf] ># 001110 BlueRose Wiki
[sf] ># 001002 狭間06Wiki
[sf] ># 001000 プルートミア物語Wiki
[sf] ># 000720 sfの猫日記Wiki
[sf] ># 000711 コンピュータWiki
[sf] ># 000711 sf's Cats-Diary Wik
[sf] ># 000655 TRPG.NET Wiki
[sf] ># 000608 語り部Wiki
[sf] ># 000557 #お絵かきWiki
[sf] 語り部以外も含めたトップテン
[sf] 語り部Wikiが608ありますな
[sf] 総合九位の実力者です
[sf] # 000296 狭間全般Wiki
[sf] 総合15位
[sf] 000255 汎用資料Wiki 総合17位
[sf] 000176 西生駒高校200X Wiki 総合24位
[sf] 000162 地球伝承Wiki 総合27位
[sf] と続きます
[Catshop] # さて、お風呂はいってきまう
[sf] # 000118 平安陰陽絵巻Wiki
23:48:27 Catshop -> CshopBath
[sf] 総合35位
23:48:39 ! LuriLabo ("See you...")
23:48:52 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 000092 無限都市Wiki 総合47位
[sf] 000081 終末の住人1999
[sf] という感じか
[gombe] こんばば
23:50:27 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
23:51:07 ! gombe (Connection reset by peer)
23:51:51 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:54:04 + LuriLabo(~lurimu@imlroot.mind.meiji.ac.jp) to #kataribe
[gombe] そっか、HA06wikiが1000超えてたか
[gombe] PSもか
[gombe] めでたい
23:55:12 H_AoiKaki -> H_Aoi
23:56:44 - soutou from #kataribe (See you...)
23:56:44 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:56:46 + soutou(~soutou@JJ145179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 他のもぼちぼちと整備しとこー
2006/11/24 00:00:00 end