語り部IRCログ #HA06 2006-11-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-11-23をご活用くださいませ。

2006/11/23 00:00:00
[Saw] ----(放課後
[Saw] 「ねー、あいつマジむかつかない? ダブリの癖に調子乗りすぎだよねー」
[Saw] 「このままにしといていいの? ツヨシー。学校じゃツヨシが何とかするしかないんじゃないの? 実際」
[Saw] 「え? 俺かー? いや、まあそうかもしんねーけど。なんとかっスか?」(何故か敬語)
[toyolina] #なぜw
[Saw] 「頼りに出来るのツヨシくんだけだし? やっちゃいなよ」(ニヨニヨ)
[Saw] 「タカシくんもツヨシに任せとけば大丈夫って言ってたよ?」(ニヨニヨ)
[Saw] (引きつった笑みを浮かべて背筋にイヤな汗をかく武田)
00:15:22 ! H_AoiKaki ("援護射撃用の弾丸よーい")
[Saw] -----
[Saw] 死亡フラグ立てときます
[Hisasi] わー
[toyolina] わー
[toyolina] さらばぶ
[Saw] その7だけに不憫。
[TihiRon] 大丈夫。武田クンは、(このイベントでの)役目が終った後綺胤家関係の道場で洗脳――もとい、更生して帰ってきますよ、きっと(マテや
[toyolina] どんな風にブラッドフェスティバルになるのやら
[MOTOI] 和枝が洗脳しちゃうかもね(マテや
[Saw] 武田:(とりあえず……なんだ。ヨシ、教科書に落書きしてやれ。まずは警告だ。俺様は寛大だからな)
[Saw] ノクト:(ジー)
[Hisasi] ちゃちいw
[Saw] ------
[Saw] 死亡フラグその2
[MOTOI] 一瞬和枝出かかったよ(ぇ
[Saw] 空音:(教科書一瞥するも無視。泰然として樋口達を冷笑)
[Saw] #そしてさらにかかるプレッシャー
[Saw] 両側から押し潰される武田さん。
[toyolina] さらばぶ
[toyolina] #その子:「ブーつかえねえ!!」
[Hisasi] #樋口:「……やっぱり、見掛け倒しね(冷徹な目)」
[Saw] #武田:「!?……」(俺はつかえなくなんかねぇ。俺は変わったんだ、イケてんだ)
[Saw] #武田:(ブツブツブツブツ)
[MOTOI] 生暖かい目で見てあげますよ、和枝が(ぇぇ?
[TihiRon] 哀れみの目で見てあげますよ、森羅が(酷
[Saw] #武田:「見てろよ、クソ」(警棒を鞄に仕込んで出て行く)
[toyolina] #ギャア
[MOTOI] 和枝:「確かに、橋本くんの言うとおり、なにか嫌な雰囲気なんだよなぁ……」(独り言
[MOTOI] #妖精感覚
[MOTOI] 和枝:「でも、話せばきっと」
[toyolina] #被害フラグ?
[MOTOI] #かも
[MOTOI] #そのために自律値上げました(ぉぃ
[TihiRon] 森羅:「うん……無理だと思うんだけどね…………」
[MOTOI] 和枝:(がく)「出鼻をくじくようなこと言わないでよぉ」
00:30:55 CshopBath -> Catshop
[chita] あまり:「大木さん、鼻水出てるの?」
[TihiRon] 森羅:「あまりさん……何か日本語間違ってるよ……?」
[MOTOI] 和枝:「篠崎さん……」(汗
[chita] あまり:「でも、出鼻って今」
[MOTOI] 和枝:「出鼻をくじくっていうのは初めの決意を潰すみたいな意味だよっ」
[TihiRon] 森羅:「出鼻、は物事の出だしをさすんだよ……」
00:33:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] 彗:(なんか平和でいいなあと思って笑っている)
[chita] あまり:「知らなかったんだもん」
[MOTOI] 和枝:「とにかくっ」
[MOTOI] 和枝:「暴力に暴力で立ち向かっても意味ないんだよ」
[chita] あまり:「暴力の」
[chita] あまり:「話だったの」
00:37:51 LuteWork -> lute
[TihiRon] 森羅:「でも、あんまり単独で動くのは……良くないと思う。」
[MOTOI] 和枝:「……えーと(あんまり巻き込むのはよくないかなぁ)」
[MOTOI] #篠崎さんが既に関わってることまだ知らないからね
00:39:30 misasagi -> Rmisasagi
[MOTOI] 和枝:「まぁ、一対一で話し合えたらなぁ……とは思うんだけど」>天海さん
[chita] あまり:「つまり、大木さんが暴力をふるうから、私はさからっても無駄なのね」
[MOTOI] 和枝:「ちがうーっ」
[MOTOI] 和枝:「なんで私が暴力ふるわなきゃいけないのっ」
[chita] あまり:「意味無いって言うから」
[TihiRon] 森羅:「うぅん……あっちが単独の時に話しかけても、他の人が来る可能性もあるし……難しいと思う。」
[MOTOI] 和枝:「一人相手に大勢で押しつぶしても、かっこわるいだけなのにね……」
[TihiRon] 森羅:「かっこわるくても、やってるんだから……なんともね……」
[MOTOI] 和枝:「これは、みんなで立ち向かわなきゃいけない問題だと思う。クラス全体で、いじめはかっこ悪いんだよっていう雰囲気をつくらなきゃいけないよ」
[TihiRon] 森羅:「うん、それには納得だね……」
[MOTOI] #マイペースな和枝が珍しく熱い(w
[chita] あまり:「大木さんは、いじめはかっこわるいから、やめさせたいの?」
[MOTOI] 和枝:「かっこわるいし、クラスメイト同士が仲良く出来ないなんて悲しいから」
[chita] あまり:(首を傾げる)
00:56:17 Yad_sleep -> Yaduka
[MOTOI] 和枝:「……たとえ何を言われても、がんばらなきゃ」(ぐっ
[chita] あまり:「そうか、大木さんは、いじめがあると、悲しいから、やめさせたくて、がんばるのね」
[MOTOI] 和枝:(こく)
[chita] あまり:「抽象的」
[MOTOI] 和枝:「え?」
[chita] あまり:「わたし、よくわかんない」
2006/11/23 01:00:00
01:00:28 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 和枝:「……(私、そんなに難しい話したかなぁ?)」
[TihiRon] 森羅:「人の心なんて、抽象的なものだと思うよ?」
[chita] あまり:「心の問題なのね」
[TihiRon] 森羅:「うん。心の問題だとおもう。」
[MOTOI] 和枝:「……いじめ自体も、やっぱり心の問題なのかもしれないなー」
[chita] あまり:(俯いて、二人から離れる)
[chita] あまり:(よろよろと教室を出て行く)
[MOTOI] 和枝:「あれっ、篠崎さん?」
[TihiRon] 森羅:「どうかしたの……かな?」
01:06:31 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 和枝:「どうしたんだろう」
01:08:29 lute -> lute_zzz
[TihiRon] 森羅:「……人の心はわからないから…………」
[MOTOI] 和枝:「完全にはわからなくても、できる限りわかってあげられたらなぁ」
[MOTOI] #そういう和枝も橋本くんの気持ちがわかっているのかいないのか(ぉぃぉぃぉぃ
[Hisasi] #わかってないヨ
[MOTOI] #げふん
01:13:17 TK-Away -> TK-Leana
01:14:57 Rmisasagi -> misasagi
[TihiRon] #一応きりますか
[TihiRon] そして、又気づいた。ドットに夢中でもう1:20……子供御南深、うごかせてない……
[toyolina] つ PostIt
[chita] 今ドット絵以上に大事なことなんてない
[chita] 技術が上昇してる間はそればっかりやるのが正しい
[TihiRon] 無理矢理64*64挑戦中ですから……進まないけど……(汗
01:23:41 hotaway -> hotafuro
[chita] 小さいとやりづらいし、大きいとやりづらいよね
[TihiRon] です……
01:33:46 ! hukirdead ("合掌")
01:37:36 ! NATI ("CHOCOA")
01:44:06 ! misasagi ("うわぁぁぁぁぁん!自分、今日はほとんど発言して無かったよ〜")
01:57:33 Catshop -> CshopZZZ
2006/11/23 02:00:00
[TihiRon] 体力が持たなかった……orz
[TihiRon] しかし、全て上げてこそ、精進になると言うもの。上げます。orz
[TihiRon] しかし残念なのは、64*64だと、普通に描いてるのと変わらないように見えてくる気がしました。
[TihiRon] 32*32で練習するとします。
[TihiRon] http://hiki.cre.jp/picture/?TihiroDotPicture
[TihiRon] 一応唯鋼。更に似てない
02:14:41 TK-Leana -> TK-Sleep
[TihiRon] ……そして又気づいた。ここKAけいれつじゃないw
[TihiRon] 集中力ぷっちんです。
[chita] 別にかまわんだろ。HA06のキャラなんだから
[TihiRon] んー、とりあえず、32*32のアイコン練習にしよう。
[TihiRon] (これは体力削りすぎ
[kurow] 64*64で顔絵だと画力も必要になってきますしねえ
[TihiRon] 息抜きに、普通の落書きもしよう……
[TihiRon] その前に、京はは寝よう。
[TihiRon] ……集中残り1ですかそうですか。
[TihiRon] ねます。おやすみなさいませ
[toyolina] オヤス
02:28:52 ! TihiRon ("BreakOut!32*32で練習、息抜きに落書き。スキャナーも欲しい事は欲しい……")
02:30:42 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:44:25 Yaduka -> Yad_slee_
02:50:48 ! gombe ("Leaving...")
2006/11/23 03:00:00
03:01:25 Saw -> Sawdead
03:01:55 ! Hisasi ("文がかけねえええ")
2006/11/23 04:00:00
04:35:50 ! chita ("quit")
04:41:49 ! hari ("Leaving..")
2006/11/23 05:00:00
2006/11/23 06:00:00
06:51:31 + kisito0(~chocoa@p6214-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/23 07:00:00
07:05:39 + kisito(~chocoa@p6214-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:24:25 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
07:24:54 - mjolnir from #HA06 (See you...)
07:25:18 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
07:38:50 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
07:43:12 + kisito(~chocoa@p6214-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/23 08:00:00
08:02:15 + lute(~lute@p2223-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:17:32 + lute_(~lute@p2223-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:27:46 ! Luna ("")
08:38:56 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
08:40:45 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
08:57:02 + lute(~lute@p2223-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:40 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:21:25 + kisito0(~chocoa@p6214-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:36:30 Sawdead -> Saway
09:58:14 Yad_slee_ -> Yaduka
2006/11/23 10:00:00
2006/11/23 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:37 MorrisZZZ -> Morris
10:20:25 Luna -> LunaAway
10:23:53 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:35:11 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-33-25.eonet.ne.jp) to #HA06
10:35:41 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
[Saway] http://kataribe.com/HA/06/C/0675/  空音、キャラシーできました
[Saway] (やっとかよ)
[sf] なかったのかっ
[sf] MLにもよろろ
[Saway] だしたっすー。箱だけつくってスカスカでした
[sf] ほむほむ
[kisito0] 新キャラ……とりあへず作る予定は無いなぁ。正樹と氷我利が動きすぎてほかに手を回す世余力がねへし。
[Saway] 大きな変更点は礼門くんとの繋がりが切れたことです。
[Saway] 僕ももう一年は作らないつもり。空音作ってから気付いたんですが最近のキャラは作り込み薄くなっちゃってるんで。
[Saway] しばらくは中身充実させる方向で。
[MOTOI] なるほろ
[kisito0] 中身の充実というよりは、むしろキャラが構築済みになるまで作らないようにしないとせりふが沸いて出てこない……
[MOTOI] 出してから充実させるか、充実させてから出すか
[LunaAway] #まりなん:「そんなキャラ設定がっちがちにしちゃったら人間的に完成されちゃっておもしろくなーいっ」(なぞの独り言)
[MOTOI] 自分は前者寄りです
[Saway] 充実させてから出すのは難しそうだ。
[Saway] 試運転期間は必要すよね。
[kisito0] 私のキャラが人間的に完成されているわけないじゃないかぁぁぁぁ!
[LunaAway] いあー
[LunaAway] 自分自身完成されてないしねぇ(とほ
[MOTOI] 他人の描いたイラストでキャラの方向性が変わるというのもよくあることです(何
[kisito0] そして、キャラ設定はがちがちに書き込んではいなかったりする。
[Saway] 人間的に完成っていうのがよくわからないです
[Saway] 死んでるって事?(ぉぃ
[LunaAway] 別名完璧超人
[Saway] 完璧超人だっていくらでも変化すると思うんですが
[LunaAway] 成長の余地なしってことかなぁ
[TK-Leana] なんでキャラ設定つめると人間的に完成されちゃうのだろうかちょっと疑問
[Saway] 完璧超人→挫折発狂の話とか超楽しいですよ!
[Saway] 鷹の団みたいな
[LunaAway] うひぃ。
[LunaAway] まー
[TK-Leana] 結夜とかキャラの設定は行くとこまでイッちゃってるきがしますが、人間的な完成とは程遠いですよ
[LunaAway] 設定つめてもこわくないよー
[LunaAway] ってことですかねぃ
[MOTOI] おそらく、がちがちに固めると変化の余地がなくなるって意味だと思うのですが
[Saway] 結さんは確かに詰め込みすぎかもしれないw
[MOTOI] それでもけっこう変化するもんだと思いますよ
[TK-Leana] PLが変わればキャラも変わるもんですよ
[kisito0] むしろ、変化の余地が無いほどキャラをつめるなんて出来ません……
[MOTOI] 可能性は無限大なんです(ちょっといいこと言ったつもり
[LunaAway] 一度だけそれ(に近いこと)をやって勉強になったのでそれ以降はやっていません(ぉぃ
[LunaAway] くぅ
[kisito0] でも、キャラは思ったとおりに動いてくれません……
[LunaAway] もといどんがいいひと度を上げようとしている(ぉぃ
[TK-Leana] まあ、決めてない部分に新しい創造の余地があるというのもありますけどね
[TK-Leana] キャラの指針が決まってしまうとイメチェンしにくいもんです。前野さんの苦悩がそんな感じでした、半分冗談だった気もしますが
[sf] 動かせる程度には決まってないと辛い
[sf] (意味二重)
[sf] 動かせる程度には決定されいる、動かせる程度に決まってないことがある
[LunaAway] 動かしながら作っていけるとすごいなー
[LunaAway] とかおもってます。
[sf] この場合、設定ではなくて考えかたとか「対応のしかた」になるわけよね。キシトさんのばーい。
[kisito0] あー、ですね。
[sf] 動かしながら作るってのは、投入した展開にあわせて、その場で必要とされる立ち位置に当てはめることで「対応のしかた」とか「何をしたがっている人なのか」とか決めてるんだと思います。
[sf] 設定だけあって対応のしかたが柔軟性を持って用意されていないと、対話になりがたい
[TK-Leana] そーにゃの行ってる中身を詰めるは、つまり動かしながら決めて行こうってことだと思いましたが、どうなんだろう
[Saway] はい。そうです
[TK-Leana] その辺できるのはうらやましいなあ
[Saway] キャラメイク段階でやりたいことは何かしらあるんだけど、それと周囲との折り合いみて方向性自体も多少変わりますし、設定は時間かけないと煮詰まらないんでもっと変わります。
10:56:53 Morris -> MorrisAFK
[Saway] #時間かけすぎるからいちいち設定がクドいきらいがありますが
[MOTOI] 自分の場合、気に入ったマンガや小説などからキャライメージ作って、即放り込むことも多々あるので
[sf] 人間は「繋がりを認識する」ことを喜ぶ生き物なので
[TK-Leana] 私なんかキャラチャへただから、動かしながら詰めようとするとどうしても言動がエキセントリックになってしまいます。キャラ自身が突っ込みどころ満載のイベントみたいな。結夜にしろ、月にしろ、初期の行動の無茶苦茶さはログ消してくださいといいたくなるくらい
[MOTOI] 最初の方向性からはかなり変化しやすいです
[sf] 動かしながらだと他者との繋がりを徐々に作って行けて、作るのも楽しい、他の人も楽しい。
[MOTOI] 大樹なんか別にいぢられるために作ったわけじゃないんだけどなぁ(ぉ
[kisito0] キャラの思うがままに動かしてばっかりだと、大変な事になるなぁと思った今日この頃です……
[TK-Leana] そーにゃみたいにキャラの始動と同時に小イベント動かしていくスタイルは見習うべきところも多そうだ
2006/11/23 11:00:00
[kisito0] 私には難しそうです……>小イベント起こす
[Saway] ほんとは小説でやった方が伝達率は高いと思うんですが、労力と根気の関係でw
[Saway] あと周りも巻き込みやすいし
[Saway] 空音に関してはみぶろさんに相乗りさせて貰ったんで助かりました。
[MOTOI] 小説だと一人で考えなきゃいけない。キャラチャだと(ある程度)みんなで考えられる。
[kisito0] 秦弥のときでエネルギー使いすぎたのでもう、あれぐらい動いたりは出来ない……
[MOTOI] その違いは大きいと思います
[Saway] 僕は、結局考えるのは一人だと思うんです。どっかで丸投げし合うことはあるけど。
[Saway] 思考材料を全て提示してからでないと合議していくのは難しいし、それはネタバレが激しくなるんで間が持たないなあと
[Saway] 不確定要素がはいるので一人で考えた上でも双方向性はありますけどね
[Saway] 結果的にキャラチャがセッションぽくなるのかな。
[Saway] 相変わらず下手な日本語だ。
[LunaAway] 絶対に変えたくないorほかのキャラに変えられたくない要素はきちんと設定して
[LunaAway] それ以外の部分は特に設定しないでキャラチャとの絡みなどで臨機応変に変えていくのが狭間06での主なスタイルなのかなぁ
[MOTOI] 自分の場合はそうだと思ってます
11:11:55 MOTOI -> MOTOImesi
[Saway] ところで
[Saway] キャラシーの経歴欄、センテンスごとに年月を書き込む形式を採用してみました。
[Saway] 長期運用を前提にするとけっこうよさげ。
[TK-Leana] これまでのあらすじ みたいな
11:34:58 MorrisAFK -> Morris
11:54:08 kurow -> kurowAway
11:55:03 MOTOImesi -> MOTOI
2006/11/23 12:00:00
[Saway] http://kataribe.com/HA/06/C/0206/  久々に更新
[MOTOI] 比企さんだけに
[MOTOI] いろいろ悲喜こもごもあったらしい
[MOTOI] (逃
[Saway] 山田君、抹殺指令だ。
[fukaDown] (^^;
12:15:21 Yaduka -> Yad_away
12:32:49 Yad_away -> Yaduka
12:34:04 Yaduka -> Yad_meshi
12:43:02 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:45:22 + Saw_(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:55:30 LunaAway -> Luna
12:56:37 Luna -> LunaGohan
2006/11/23 13:00:00
13:00:56 Yad_meshi -> Yaduka
13:04:34 MOTOI -> MOTOkamin
13:07:08 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
13:16:03 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
13:22:28 ! kisito0 ("最近キャラがいろいろと大変です")
13:23:16 Saw -> Sawada
13:28:45 + meltdown(~meltdown@wd43.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
13:51:06 Morris -> MorrisAFK
13:51:48 fukaDown -> fukaFuton
2006/11/23 14:00:00
[sf] キャラシートの里見一族のリンク、Wikiにしたほうがいいかな
14:02:01 + lute(~lute@p1204-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Sawada] ああ、そうですね。そうしときます
[Sawada] 基本が伝奇モノだけに家絡みの設定は多いなあと組織の項を見て思いました
[Sawada] 里見一族はどちらかというと任侠ものの「一家」に近いですが。
[sf] 血族(だけ)ではないって意味ですな
[Sawada] そうなんです。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Organisation
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HikiKanetsugu
[sf] キーワード一覧へのリンクと、生年月日ヘのリンク入れときました。
[sf] そーか、実は前野くんと同学年。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BornIn1978
[Sawada] ふぬ
[Sawada] あまりそう言うイメージないけどそうなんですよね。結構仲よさげだし
14:35:27 lute -> LuteGame
14:50:51 + LuteGame(~lute@p1204-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/23 15:00:00
15:05:30 TK-Leana -> TK-Away
[Sawada] 「組織」分類に「家柄」と「魔術組織」追加。
15:40:36 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06
2006/11/23 16:00:00
16:18:50 MorrisAFK -> Morris
[toyolina] Wikiを見た
[toyolina] >素手で鬼のハラワタを抉りだし周囲10m四方にばらまくバイトをしてる主婦。
[toyolina] 金になるあたり、世界は広いと思った
[chita] 悪の魔女の場所が出たのも面白いと思った
16:29:03 + LuteGame_(~lute@p1204-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 対照的な場所が発生するような設定を出せるのが善手なのかな
16:37:47 MOTOkamin -> MOTOI
[chita] -------
[chita] キューブ:(人型になってみる)
[chita] キューブ:(頭部をていねいにつまんで、髪形をしつらえる)
[chita] キューブ:(蝶ネクタイを締める)
[chita] キューブ:(開店に先立ってテーブルを拭き始める)
[chita] キューブ:(床を刷き始める)
16:54:37 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
16:57:03 + CshopZZZ0(~zoa73007@d29.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
16:58:00 kurowAway -> kurow
2006/11/23 17:00:00
17:00:18 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 魔女コヴェンが増えている
[Hisasi] サバトで全部集まった時が面白そうだ
[Hisasi] 雰囲気違いすぎw
[toyolina] グレたら黒山羊会に
[Sawada] 鼻が伸びるよ
[Sawada] 嘘です
17:04:23 ! mjolnir ("See you...")
[Sawada] でもいわゆるかぎ鼻でヒッヒッヒって笑う生臭い人が多いようなコヴェン。
[Hisasi] ばかでかい鍋でどす緑の液体をかきまわしつつ
[toyolina] うわあ生臭い
[toyolina] ねるねるねるねは色が変わって
[toyolina] うまい
[H_Aoi] そして、花屋に注文伝票が
[Sawada] パーパッパパー
[toyolina] ラフレシア一株
[H_Aoi] みこち:「…この、マンドラゴラ10本て……(汗」
[toyolina] あんな明るいふんいきじゃないんですね>黒山羊
[H_Aoi] みこち:「……確か屋上の温室の在庫は三本だけだったなぁ…」 #え?
[Sawada] あるにはあるんだw
[MOTOI] あるんか
[Hisasi] つまり巨大鍋でねるねるねるねを作る人達
[H_Aoi] 鍵の掛かった一角にひっそりと(おいw
[toyolina] カズしば(混ざっている表現):「み、みことさんをキケンにさらすわけには、僕が抜きます><」
[chita] アーシュラ:「オオコンニャク3株、お届けにあがりました」
[H_Aoi] ぎゃーw>僕が抜きます
[H_Aoi] こんな風に作るですかっ>http://battle.maid.ne.jp/nerune/
[toyolina] 進ね ワロス
[Sawada] MGPもあれですね。覆面でヘビー級の凶悪彗にのって参戦してもいいかもしれませんね。
[toyolina] ガクガクブルブル
[toyolina] 一人コンボイで参戦みたいな
[Sawada] 高枝切り鋏のついたアームが伸びてくるような彗
[Hisasi] なんかやたらとカラーリングが派手だったり箒に棘がついてたりするんですね
[Sawada] 悪役としての役割をまっとうしようと思うとそうなりそうです。玉緒さんいやがるわけですね。
[toyolina] なるほど、美意識がゆるしませんねこりゃ
[Sawada] デコトラみたいなデコ彗
[toyolina] ほうきは箒で変換してほしい昨今です
[H_Aoi] ホーンはヤンキーホーンでお願いします
[Sawada] 彗さんと見分けがつきませんね
[toyolina] デコトラみたいな彗さん
[Sawada] #空音:「デコの広いトオク……」(かわいいかもしれない)
[chita] そのでこじゃねえ
[toyolina] #彗:(イヤな予感がしたので帽子を深くかぶる)
[MOTOI] #和枝:「?」<デコ
[Hisasi] #眞由美:「色んな主張があって面白いですねえ」>デコトラ箒をながめつつ
[toyolina] 魔女的にはどういうペイントを施すんだろうか
[toyolina] 裕次郎とか高倉健みたいな渋い系から
[toyolina] アメリカンなモップまで
17:15:58 Morris -> MorrisAFK
[chita] アーシュラ:「如月さんも、MGPに参戦しますか」
[Sawada] #魔女じゃねえw
[H_Aoi] 尊:「MPGってなんですか?」 #関係者じゃないから知らなかったり
17:21:43 + lute(~lute@p2193-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] アーシュラ:「困ったな。やはりマエノサンに問い合わせるのが早道なのだろうか」
[chita] -------
[chita] キューブ:(髪型をしつらえている)
[Hisasi] 葛海:(ぢー)
[chita] キューブ:(食器を並べ始める)
[Hisasi] 葛海:「なにやってるんだろ、、」
[chita] キューブ:(『おはようございます』)
[Hisasi] 葛海:「うん、おはよ、きゅーちゃん」
[Hisasi] 葛海:「さっきから何やってるの?」
17:34:10 + hari(~shiva@FLH1Afj150.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(『開店準備です』)
[chita] キューブ:(頭部を何箇所かつまむ)
[Hisasi] 葛海:「……頭、気になるの?」
17:35:47 LunaGohan -> Luna
[chita] キューブ:(『映像のほうが良いでしょうか』)
[Hisasi] 葛海:「ん、いつも立方体だから、今日はちょっとおしゃれしてるのかなーとか」
[chita] キューブ:(『人間形になるなりかたを忘れてしまいそうな気がしました』)
[chita] キューブ:(腕を伸ばして、棚から皿を取り出す)
[chita] キューブ:(『お客様がおいでになったら、いつもの姿に戻りますか』)
[Hisasi] 葛海:「うん、どっちのきゅーちゃんでもいいよ」
[Hisasi] #よしよし
[chita] キューブ:(首を捻る)
[chita] キューブ:(上半身だけ方形にする)
[Hisasi] 葛海:「…………」
[Hisasi] 葛海:「うーん、ちょっとこわいかも……」
[chita] キューブ:(上半身を人間型にする)
[chita] キューブ:(頭部を何箇所かつまんで、髪型を作る)
[chita] キューブ:(下半身を方形にする)
[chita] キューブ:(『動きにくい』)
17:48:55 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Hisasi] 葛海:「動きやすい格好でいいから(汗)」
[chita] キューブ:(足を生やす)
[chita] キューブ:(腹部を引っ張ってエプロンにする)
17:55:02 Hisasi -> Hisaway
17:57:27 MOTOI -> MOTOIafk
2006/11/23 18:00:00
18:00:23 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2207-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
18:12:00 toyolina -> toyomesi
18:13:50 H_Aoi -> H_AoiOut
18:37:26 lute -> LutEAT
18:42:45 Hisaway -> Hisasi
[chita] キューブ:(『コーヒーが入りました』)>葛海
[Hisasi] 葛海:「あ、ありがと、きゅーちゃん」
[Hisasi] #恐らく休憩中
[Hisasi] 葛海:「そろそろテラス席が厳しくなってくるころかなあ」
[Hisasi] #そろそろ寒い
[Hisasi] 葛海:「少し店長さんと相談したほうがいいかもねえ」
[Hisasi] #ごっくん
[chita] キューブ:(『GARDENの特徴ですから、何らかの形で維持したい』)
[Hisasi] 葛海:「そうだね、うーん、ひざ掛けの貸し出しとかで寒さの中でも楽しめる風なアピールとか」
[Hisasi] 葛海:「開けっ放しでなく出入りできるようにして、と」
18:54:36 toyomesi -> toyolina
18:57:08 MorrisAFK -> Morris
18:57:33 ! MOTOIafk ("出勤っ")
[chita] キューブ:(『風雨や寒さを緩和する手立てがあれば良い』)
[Hisasi] 葛海:「そだねえ」
[Hisasi] 葛海:「ヒーター置いてみるとか」
2006/11/23 19:00:00
19:03:55 Hisasi -> Hisa_mesi
[chita] # ちょい落ち
19:05:26 ! chita ("quit")
19:17:03 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06
[chita] キューブ:(『露店』)
19:27:30 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(『露店や屋台は、風雨や寒暖に関係なく営業が可能』)
[chita] キューブ:(『その種の営業形態に対して、テラス席が劣る点』)
[Sawada] 鳴:「キューブが薄くひろがってさ、ビニールハウスを作るって言うのはどうだ」
[chita] キューブ:(『商品注文および商品の受け渡しの簡便さ』)
[chita] キューブ:(『やってみます』)>鳴
[Sawada] 鳴:(まさか本当にやるとは思ってなかった)
[toyolina] #どれくらいのびるのかな
[chita] キューブ:(表で膨らんでいる)
[Sawada] #少々問題があるかもしれないw
[chita] キューブ:(風を受けてふらつく)
[Sawada] 鳴:「……骨組みが必要か」
[chita] キューブ:(いなくなってる)
[toyolina] 竜胆:(出社)「寒い寒い寒い。心頭滅却しても冬は寒い」
[chita] キューブ:(いなくなってるんだってば)
19:36:47 killeep -> killist
[chita] 今日、風強いからなあ
[toyolina] #物理的にいないんじゃなくて、ビニールシートの不利をしてるっていう主張ですね
[chita] # 飛んでいきました。
[toyolina] 竜胆:「冬なんてなくなればいい。ついでに言うと夏もなくていいや。春と秋だけあればいい」
[toyolina] #ギャース
[hari] #やはりか
[toyolina] 竜胆:「だからせめて自分の城でだけでも実現したい。誰やある。銀行を呼べ、すみません言い過ぎました。行ってきます」
19:42:01 Ten-Rou -> Ten_Eat
19:55:47 ! toyolina ("Leaving...")
19:56:51 Ten_Eat -> Ten-Rou
19:56:55 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/23 20:00:00
20:13:20 ! chita ("quit")
20:16:12 Hisa_mesi -> Hisasi
20:27:19 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06
[chita] キューブ:(電柱に引っかかっている)
[Ruki] #飛ばされたんだ
[toyolina] #タスケテ挙げてください
[Ruki] #イェッサー ボス。
[Ruki] 瑠姫:「ム…。あれに見えるはキューブちゃん。でもなんで電柱に引っ掛かってるんだろう」
20:40:42 H_AoiOut -> H_Aoi
20:41:46 Hisasi -> Hisa_kaki
[Ruki] 瑠姫:「とりあえず、助けてあげたほうが良さそう、かな」
[Ruki] 瑠姫:(キューブちゃんの引っ掛かっている位置まで飛翔)
[chita] キューブ:(薄く膨らんでいた。ひらひら)
[Ruki] 瑠姫:「キューブちゃんお久しぶり。もし良ければ助けしましょうか?」>キューブ
[chita] キューブ:(『はい。下ろしてください』)
20:46:50 H_Aoi -> H_AoiKaki
[Ruki] 瑠姫:(キューブを掴んで地面に降りる)
[chita] キューブ:(地面に垂れている)
[Ruki] 瑠姫:「風の強い日は、あまり外に出ないほうがいいかもね…。危ないから」
[chita] キューブ(『それでは、オープンスペースでの営業ができません』)
[chita] キューブ:(『仕事に戻ります』)
[Ruki] 瑠姫:「うん…。空の彼方に飛ばない程度にがんばって。またお店に遊びにいくね」
[chita] キューブ:(ずるずる)
[chita] キューブ:(ずるずるずる。へちょ)
[Ruki] 瑠姫:「………送ってく?」
[chita] キューブ:(『はい』)
[Ruki] 瑠姫:「それじゃあ行こうか」(キューブを抱えててくてく)
[chita] # バイト中身には見せられない醜態
[Ruki] 瑠姫:「GARDENまで行けばいいの?」
[chita] キューブ:(『はい。お願いします』)
[toyolina] #恥ずかしいフラグがたった
2006/11/23 21:00:00
21:05:28 CshopZZZ0 -> Catshop
[Ruki] 瑠姫:「そろそろGARDENだけど、抱えられたままだと恥ずかしい?」(笑)
[chita] キューブ:(『はい、ここまでで大丈夫です。有難うございました』)
[Ruki] 瑠姫:「気をつけてね」
[chita] キューブ:(ずるずる。へちょ)
21:17:05 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
[Ruki] 瑠姫:(なんかすごく心配だけど、GARDENはすぐそばだし大丈夫かな)
[chita] キューブ:(へちょ)
[Hisa_kaki] 葛海:「きゅーちゃんっ!!」
[Hisa_kaki] #探してた
21:21:19 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:21:45 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
[chita] キューブ:(伸び上がる)
[chita] キューブ:(へちょ)
[chita] # ごめんなさい、助けて
[Hisa_kaki] 葛海:「どこいってたんだよー」
[Hisa_kaki] 葛海:「心配したよ?」
[Hisa_kaki] #うにょっと抱き上げる
21:24:49 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(『ご心配をおかけして』)
[Hisa_kaki] 葛海:「どしたの?きゅーちゃん、疲れた?」
[Hisa_kaki] #なんかうにょんとしてるキューブを抱えて
21:29:02 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:34:19 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm204053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:34:32 Morris -> MorrisAFK
21:37:04 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
21:37:23 LutEAT -> lute
[chita] キューブ:(『こちらの方がここまで送ってくださいました』)
[Hisa_kaki] 葛海:「あ、すみません。ありがとうございました」
[Ruki] 瑠姫:「いえいえ。たまたま通りかかったので」
21:50:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:51:51 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
21:55:13 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
21:55:46 MorrisAFK -> MorrisNY
21:57:42 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:58:26 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
2006/11/23 22:00:00
[MOTOI-iap] 書き物が終わったら
[MOTOI-iap] 軽めに日刊動かしてみますか
[MOTOI-iap] <ひさにゃ
[Hisa_kaki] おー
[Hisa_kaki] うに、日刊しますかのう
22:24:08 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:29:23 MorrisNY -> Morris
22:55:38 lute -> lute_zzz
22:56:17 Sawada -> Saw
22:59:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/11/23 23:00:00
[miburo] ノクト氏と語ろうシリーズ
[miburo] 素直:「ノクトさんはいわゆる使い魔なの?」
[toyolina] 彗:「ノクトさんの服はどこで買ったの?」
[MOTOI-iap] 新シリーズ!?
[Saw] ノクト:「ああ。アガシオンって言ってな」
[Saw] ノクト:「服は買ったわけじゃなくてな。こういうもんなんだ。我という概念が在り、それに応じた形をソラネの知識から構築した姿がコレってわけだな」(前足で額を叩く)
[miburo] 素直:「うさぎ」
[toyolina] 彗:「神終さんの好みがそういう感じ?」
23:15:27 + misasagi(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
[miburo] 素直:「使い魔ってカラスとか猫とかが普通じゃないの」
[toyolina] #つまり先代にこき使われていたときはウサギではなかった
[Saw] ノクト:「ソラネの好み……かどうかは知らんが、兎という設定は概念の方に与えられていた。服はソラネが西洋の魔術書にかぶれていたからこうなったのだろうな」
[toyolina] #ウサギは確定だった
[Saw] ノクト:「我に与えられた役割は贄だからな……っと、悪い。コレはオフレコだ」
[toyolina] #恐ろしいことを聞いてしまった
[miburo] 素直:「ノクトさん死んじゃうの?(悲しそうに)」
[toyolina] 彗:(オフレコなのに聞いてる! スゴイ)
[Saw] ノクト:「そこが我のすごいところなのだ」(ふんぞり返る)
[toyolina] 彗:「不死身?」
[Saw] ノクト:「いや、死ぬんだがな。儀式の際に贄を器物などで見立てることがあるだろう。金がない奴の発想だけどな」
[toyolina] 彗:「うんうん」
[miburo] 素直:「??」<見立てについてよくわかっていない #スルー推奨
[Saw] ノクト:「ここだけの話、神終の家は魔術師としては相当貧乏だ。それで元来実体のないアガシオンに実体を与え、再生可能な贄にした、と」(やれやれと両手を広げる)
[miburo] 素直:(生々しく貧乏とか聞いてしまった)
[toyolina] 彗:(想像する)「何度でもよみがえる」
[Saw] 空音:「…………」
[toyolina] ハッ
[Hisa_kaki] ひぃ
[Saw] 空音:(左ジャブ左ジャブ右ストレート→右フック浮かし→ニーキック→グラップル→ダンクスマッシュ→弧を描く要に回転して着地)
[miburo] 素直:(ガクガクガク)
[toyolina] 彗:(動体視力:3で一部始終を観察)
[Saw] 空音:「よし」(顔にかかった髪をはね除けながら二人をみる)
[toyolina] 彗:「ノクトさんと遊ぶときは、運動出来るんだねぇ」
[miburo] 素直:「ナニモキイテナイヨ」
[Saw] 空音:「トーク、コビナタ、ちょっと相談会でもしましょう」
[toyolina] キャー
[miburo] キャー
[miburo] ここで落ちにするときれいかな?
[Saw] アイサw
[toyolina] こええw
[Saw] ノクト口軽すぎるw
[toyolina] そんなあっさりヒミツをw
[miburo] 最初はそんな話じゃなかったのにw
23:32:08 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
23:37:28 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[TihiRon] ……実は空音さん、武闘派じゃなかろうか?(笑
[Saw] 対ウサギ格闘術:12とかついてそうw
[TihiRon] ええ、対小動物格闘術的なのがw
[chita] ノクトに「空音に殴られる:12」がついてるんじゃないか
[TihiRon] それは新鮮な
[Saw] そっちの方が綺麗かもしれないw
[TihiRon] #森羅:「うさぎさん……」(ほろり
23:48:27 Catshop -> CshopBath
23:48:52 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[toyolina] のくと:「呼んだか(足の間からあらわれる)」
[TihiRon] しんら:「うひゃぅっ」(びくっ
23:51:07 ! gombe (Connection reset by peer)
[TihiRon] しんら:「うさぎさん……がんじょうだね……」
23:51:51 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] 今のところノクトのことは、この2人と空音の聖域なので、キャラを出してはいけないのだった
[toyolina] アレ森羅ってノクト見てなかったのか
[chita] どうなんだっけ
[TihiRon] 見た記憶がないような……
23:55:12 H_AoiKaki -> H_Aoi
23:56:44 Ten-Rou -> Ten_Boil
[toyolina] てっきり見てるもんだと思いました、困ったらJってつけるとごまかせるよ!
[Saw] 見せてなかった記憶
[chita] べらん:「ノクト殿は大変居心地良さそうでござる」
2006/11/24 00:00:00 end