語り部IRCログ #kataribe 2006-11-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-11-27をご活用くださいませ。

2006/11/27 00:00:00
[Morris] 田園都市線も名づけ方がわかんない。
[Morris] それ以外の路線は、その駅を通っているんですが。
[Morris] (通っているというか、世田谷線以外は端っこ
[sf] 沿線を田園都市として計画的に開発したからでしょうな
[sf] あの沿線は関東では珍しい鉄道主導型の住宅街のはずです
[sf] 東横線は東京横浜電鉄の路線だったからみたいね
00:06:28 Tihuron -> Tihiro
[gombeLOG] Wikipedia:東急東横線 [キーワード一覧:東急東横線] [[東急東横線]]
[gombeLOG] 東京横浜電鉄時代初期から「東横線」だったらしい
[gombeLOG] Wikipedia:東急田園都市線 [キーワード一覧:東急田園都市線] [[東急田園都市線]]
[Morris] ナントカ線という名前には、よく両端の駅の名前とか使われてますよね
[Morris] 以前、上京する前は答えられなかった問題
[gombeLOG] 「多摩田園都市」と言うモノの中核交通機関として作られた旨の説明がある
[Morris] Q.『ハチコウ線』はどことどこを結んでいる路線か。
[kisito] ハチ公と飼い主の心を
[gombeLOG] 八高線?
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] Wikipedia:八高線 [キーワード一覧:八高線] [[八高線]]
[gombeLOG] なるほど、路線図だけ見てたら解らないんだね
00:15:39 ! mjolnir ("See you...")
[Morris] 八高線の高は高崎でいいんだよな
[Morris] 高麗川ではないんだよな
[Morris] #読めますか?>高麗川
[chita] よめない。想像もできなかった。wikipedia引いたら描いてたけど
[soutou] こまがわ
[chita] IMEの場合は逆変換はどうやるのかな
[CorDially] こまいぬ?
00:24:36 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] # ただいま
[toyolina] お帰り
[H_Aoi] 帰ってきた猫やん
[CorDially] えりな犀
[Tihiro] お帰りなさいまる。
[H_Aoi] (白いギターを背負わせる
[NaggyFish] おかえりです
[H_Aoi] (白いブーツも履かせる
[Morris] 帰って来た若旦那?
[H_Aoi] (さらにテンガロンハットもかぶせる
[H_Aoi] ……似合わん(ぼそ
[Catshop] にゃ、にゃにをさせるのだっ
[Morris] テンガロンハットだからではないでしょうか
[Tihiro] おまえさん、このg(銃声
[soutou] ウェスタンブーツとジーンズと
[Morris] 白スーツ(ラメ入り)で。
[soutou] ビラビラの皮ジャンにしましょう
[Morris] ウクレレ……ではない
[Morris] なんだっけ
[Morris] バンジョー?
[Morris] 違うっぽい?
[Morris] シタールでもないしな
[Morris] まあいいや。猫屋さんなら何を持たせても似合う。
[Morris] たぶん。
[Catshop] 無茶を言うでねぇ
[NaggyFish] 最近、ギターもいいなと思うようになりました。
00:31:09 ! Ten-Rou ("眠れるときには寝ておくのです")
[H_Aoi] ギターをかき鳴らしてフラメンコを踊るなぎいなんてのも良い物です
[NaggyFish] 同時にやるのかッ(w
[Catshop] やるね、なぎーっ!
[NaggyFish] しかしフラメンコギターはメチャ高い罠。
[Morris] 真っ赤なギターを口にくわえて。
[Morris] あれ?
[NaggyFish] 弟から奪ったクラシックギターならありますが。
[NaggyFish] どんなにでかい口やねん!(w
[soutou] ウクレレなら安いから
[soutou] アロハにパナマ帽でサーフィンしながらウクレレ
[Morris] ココナッツもどうぞ。
[H_Aoi] クラッシックギターなら
[H_Aoi] 昔うちの母上が作ってました(仕事で
[H_Aoi] その伝手で実家に2本ばかり転がってるはず
[soutou] クラシックギターとなるとあれですか
[soutou] フォークソング
[Morris] モーツァルトとかショパンとか
[NaggyFish] ちまちま練習してみようかのう(ぽろんぽろん
[soutou] その擬音だと
[H_Aoi] まずは禁じられた遊びから
[soutou] ハープです
[soutou] ギリシア神話風に、サンダルにトーガ
[NaggyFish] に、似合わねェッ!(w
[soutou] ああ、月桂樹の冠も忘れてはいけない
[Yaduka] 月桂冠。
[Yaduka] (うぃーっく
[chita] トーガはピンク色
[soutou] 辛口の菊正の方が、永久機関を実現したという意味で強いですよ(ぉぃ
[chita] トーガの下につけるシャツは黒
00:42:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかいり
00:43:09 ! Hisasi ("和久:「……がんばらなきゃ」>やる気")
00:47:15 Sawork -> Sawdead
[H_Aoi] 菊正は戦後ベタ甘くなったと嘆いている方が多いそうですねえ
[soutou] そんな奴らはもう全員死ぬ(ぉぃ
[H_Aoi] まあ確かにw
[soutou] そういえば
[soutou] 最近、あのCM見ないですね
00:57:38 ! NaggyFish ("ねるん")
2006/11/27 01:00:00
[CorDially] ソロソロ墜ちデス
[toyolina] オヤスミヤス
[CorDially] 葵さんお付き合い頂きさんくす
[H_Aoi] こちらこそー
01:01:28 Morris -> MorrisZZZ
[CorDially] では皆様佳き夢を
01:01:47 + sharuru(~sharuru@61-27-77-203.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[misasagi] おやすみ〜
[Tihiro] おやあでした
[kisito] さてと、超ねむす
[kisito] というわけで、寝ます
[toyolina] オヤスミ
01:03:12 ! CorDially ("クリスマスに向けて様々な陰謀が蠢いている")
[Tihiro] おやすみなさいませー
01:04:02 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
01:04:11 killist -> killeep
[Catshop] さて、今日はそろそろ寝ます。
01:06:24 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[Tihiro] おやすみなさいです
[toyolina] おやすみやす
[matuya] どうしてときどき辞書登録がクリヤされるのかね。
[matuya] 固有名詞とか全部入れなおしかね。
[Sawdead] IMEなにつかってるんすか
[matuya] IMEスタンダード。
[Sawdead] ふーむ。ATOKだとバックアップどっかにありそうだけど
[Sawdead] IMEはわからないなあ
[matuya] さんざん奇怪な単語を登録していたというのに。
[H_Aoi] 「じゅ」って打つと寿限無が全部出てくるとかですか
[matuya] 内剄とか臍下丹田とかそういうやつです。
[Tihiro] なるほどです
[H_Aoi] 武道書を書くのに必要な辞書登録デスネw
[matuya] 儂とかはとりあえず必須。
[matuya] あと。で――と……が出るようになっている。
[matuya] あと、のま、で々が出る。
[H_Aoi] なるほどw
[toyolina] http://www.fwindows.com/tips/tips030829.htm
[toyolina] これによると、手動で残さないとダメなのかもしれない
[soutou] 俺辞書を作っておくと
[soutou] 何かと便利です
[soutou] 私なぞ、のうで変換すると、即座に喃が(ぉぃ
[matuya] やってくれた喃。
[H_Aoi] うちは、脳になりますよ
[H_Aoi] なんて外科辞書
[gombeLOG] うちはあまり辞書に登録はしてないなあ。教育はしてるけど。
[gombeLOG] 数少ない登録例としては、きめぜりふ、で
[gombeLOG] 「ふっふっふっ、ついに完成した! これぞ完璧だ!!」
[toyolina] クレイ博士w
[gombeLOG] が出るようにしてある(ぉ
[Tihiro] うひw
[gombeLOG] 決め台詞だから、毎回違うとダメでしょ?(ぉぃ
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] ごんべさんは辞書を調教してある、と(メモ
[gombeLOG] (ぴしぴし
[matuya] ていうか固有名詞は登録しないともう面倒くさくてしかたがありません。
[chita] いちいち「こおり」「われ」「り」と変換してて良い訳ありません
[matuya] 登録を見たら中華な人名が大量に(w
[gombeLOG] たしかにw
[matuya] 麻依子と打つときに、「あさ」「いぞん」「こ」と打ち込んでいてこれってどうよと思った秘密。
[Sawdead] 駄目な名前おおいからなあ、うちw
[soutou] コカイン
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろねるるん
[H_Aoi] おやすー
[toyolina] おやすん
[matuya] 幇。
[toyolina] 麻衣子
[toyolina] ごめん、普通にでるatok
[matuya] 衣じゃないんだ。
[soutou] 依
[toyolina] ホントだ
01:35:02 ! H_Aoi ("尊:「……(幸せそうにお腹なでなで)」")
[misasagi] ・・・そろそろ寝ますね〜おやすみ
01:35:20 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiro] おややんですー
01:35:37 ! misasagi ("陵:「次はどこから入ろうか?」")
[gombeLOG] 何かしなきゃいけない気が、と言うか、残ってなきゃいけないような気がして
[gombeLOG] ずるずる起きてしまった
[gombeLOG] その間にポテトチップスも一袋いってしまった(滅
[gombeLOG] なんかなあ。というわけで寝ます
[toyolina] オヤスミヤス
[soutou] おやすみ
[gombeLOG] おやすみー
01:37:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihiro] おやすみなさいです
01:41:24 ! sharuru ("Leaving..")
[Tihiro] ねます。おやすみなさいませ
01:48:40 ! Tihiro ("納得の行くキャラチャが出来てないなぁ。地味に不調です。")
[chita] 納得のいくキャラチャってどんなんなんだ
[toyomacx] オチがつけられれば及第点だと思うんだけれどもハテサテ
2006/11/27 02:00:00
02:34:32 ! chita ("quit")
2006/11/27 03:00:00
03:19:27 ! kudann-aw ("Leaving..")
03:25:15 ! Lurimu ("See you...")
[Sawdead] 何の話かと思ったらチヒロさんの落ちメッセでしたか。
[Sawdead] なんか余程気にいるシーンでも出てこないとうまく行ったなあとかはなかなか思えない気がしますが
[kurow] キャラをキャラどおりに動かせるとかそういう領域な感じもしますね
2006/11/27 04:00:00
04:59:00 + chita(~chita@t537033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/11/27 05:00:00
2006/11/27 06:00:00
06:18:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:19:25 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:27:16 + LutePanYa(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:37:19 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・・")
06:50:57 ! Sawdead ("See you...")
06:52:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/27 07:00:00
07:35:32 MorrisZZZ -> Morris
07:37:13 Yad_sleep -> Yad_away
07:47:13 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/27 08:00:00
08:13:45 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:35:04 + Sawork(~UserID@z55.219-103-248.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
08:45:02 ! Morris ("ランダム落ちメ:『縦縞架空のお仕事』")
2006/11/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:28 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
09:03:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Toyoffice] GoodMorning
[sf] WikiNameになっている
[Toyoffice] 関東は雨大丈夫なんでしょうか
[Toyoffice] ん>WikiName
[Sawork] ぐもー。嫌な雨ですが、これってなんかすごい雨になるんですか?
[Luna] すごい雨みたいですよ
[Sawork] うへー。やだなあ。今日車運転しなきゃなのに。
[Sawork] 徹夜明けだしww
[Toyoffice] 黙ってましたけど、昨晩、三重結構降ってたんですよ
[Toyoffice] エヘ
[Luna] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061126-00000066-jij-soci 27日午後6時までに予想される24時間雨量は、いずれも多い所で、四国太平洋側で200ミリ、近畿中部・南部、東海地方、関東地方で120〜150ミリ。 
[Toyoffice] 運転中は寝ないように、これを授けましょう(みんみんだは)
[Luna] というわけでおはようございます
[Toyoffice] 抹茶味が割とおすすめのみやすい
[Toyoffice] おはようございます
[Toyoffice] 三重県の南の方じゃ、重機動かそうとした人が重機もろとも川に流されて行方不明です>すごい雨度
[Luna] うひぃ
[Toyoffice] 河原に置いてあった重機を、ってどこかに差し込みしといてくださいw
[Toyoffice] まるで氾濫済みのような印象を受ける
[Luna] それでもすごいなぁ
[Sawork] 滅入るなあ
[Luna] せっかくの休みなのに(がく
[Sawork] 休みかー。
[Luna] 休みっすー。
[sf] こっちじゃあそろそろ晴れてきてるようにみえるな。夜中雲が扱ったからなのか、今日はぬくい。
[Toyoffice] こっちも曇ってるだけアルネ
[Toyoffice] 日頃僕がケチケチ言ってるせいか、今日は近鉄が暖房を入れていた
[Toyoffice] 先だってsfさんが仰ったとおり、気温はそれほど低くなかった
[Toyoffice] 車内は無駄に熱気ムンムンだった。地獄。
09:31:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/27 10:00:00
2006/11/27 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] むぅ。
[Luna] やっぱりWiiのネット予約は瞬殺だなぁ
[Luna] (注:ネット予約するために休んだわけではありません
[Sawork] (疑惑の視線
[Luna] 本当に予約する気があるなら
[Luna] アマゾン狙いかトイザらス狙いの休暇をとりますよええ
[Luna] ついでに覗いたようなもんですよ
[Luna] まー自分の場合
[Luna] 「遊びたいソフトが三本ある」が購入条件なので
[Luna] 同時発売ソフトだと一本しかないので安心です(何がだ
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?Wii
2006/11/27 11:00:00
11:28:03 + Embryo(~UserID@pl360.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Toyoffice] ノ
11:46:44 killeep -> killist
2006/11/27 12:00:00
12:07:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] アー楽しかった。でかけてきまっさーw
12:31:49 ! Sawork ("See you...")
12:57:27 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
2006/11/27 13:00:00
13:02:46 kisilabo -> kisi_afk
13:22:41 killist -> killaway
13:33:10 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
13:50:00 + LutePanYa(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/27 14:00:00
14:49:47 + LuriLabo(~lurimu@imlroot.mind.meiji.ac.jp) to #kataribe
[LuriLabo] こんにちは
[Toyoffice] コンチハス
[Luna] るりろぼ起動です
2006/11/27 15:00:00
15:05:41 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
15:43:03 Ryu_away -> Ryu
15:43:24 + H_Aoi(~chocoausr@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むくり
[Toyoffice] チョイス
[H_Aoi] 朝方強烈にお腹痛くて、お休みしちったい
[H_Aoi] やっと収まった><
[Luna] ……わぁい
[Luna] ハートハッピーがあったぁ♪
[Luna] http://www.kamedaseika.co.jp/information/happy/index.html
[Luna] >ハートハッピー(ハート型ハッピーターン)も入っているよ!
[H_Aoi] (ぱりぱりぱりごくん
[H_Aoi] 御馳走様でした
[Luna] がーん
[H_Aoi] 代わりにコレを
[H_Aoi] (逆五芒星に色々書いてあるハッピーターン
[Luna] (あおいたんの口に突っ込む
[H_Aoi] もがー(じたじた
[Luna] ほら遠慮しないでー(口をふさぐ
[H_Aoi] こんなの食べたら死んじゃうじゃないですかっ(おい
15:58:18 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ぇー(さらに水を注ぐ
15:58:42 kudann -> kudann-aw
2006/11/27 16:00:00
16:00:06 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
[Toyoffice] お掃除おばさま現る
[Toyoffice] 大気汚染
16:27:04 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/11/27 17:00:00
17:01:19 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ペロペロキュー
[H_Aoi] さて、お腹が落ち着いた所で
[H_Aoi] 御飯を食べに行ってこよう
[Toyoffice] キュウリうめえか
[Toyoffice] いってら
17:06:54 H_Aoi -> H_AoiMesi
17:07:25 Ryu -> Ryu_away
17:20:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:31:24 LutePanYa -> lute
[Toyoffice] 帰宅準備
17:35:02 ! Toyoffice ("")
17:43:15 + yo_noji(~yo_DCC@U015248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:56:58 + chita(~chita@t542058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/11/27 18:00:00
18:11:07 + NaggyFish(~naggyfish@p921afb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー)
[sf] まいどおおきに
[lute] こんばんはー
[lute] なにか久しぶりになぎさめさんを見た気が
[NaggyFish] 昨日から復活しましたですよ。
[NaggyFish] 人恋しくて(w
[lute] おお、めでたい
[lute] くっw
[mikeyama] こんばんは
[NaggyFish] 例のごとく単位が全滅したので、学校に行けない……。
[lute] (がーん
[mikeyama] どんまいどんまい
[mikeyama] (ひとのことはいえない
[NaggyFish] 何かバイトできないかと求人情報誌見て凹む毎日ですよ(けふけふ
[NaggyFish] 憂さ晴らしにガープスの新しいサプリメントげっとー(ぉぃ
[mikeyama] 最近
[mikeyama] 夜はモチベーション低いので
[mikeyama] 無為な時間を送っています……
[lute] つ----------------[釣り糸]-------->
[NaggyFish] (ぱくっ)
[NaggyFish] (むしゃむしゃ
[NaggyFish] (うまー
[lute] Σ つ---------/ -----(・〜・)
[NaggyFish] 単体でも遊べるようになってるので、試しに買ってみるのもよいかも<ガープスリボーンリバース
[lute] なるほど
[lute] でも、3rdのマジック完訳版買っておかないとなくなるだろうなあ……
[lute] # 文庫版で十分なのかわからない
[NaggyFish] 私持ってるけど使ってないから、プレゼントしようか?<マジック完訳版
[lute] もらうのは悪いので(お金出して)なぎさめさんから買いますよー
[NaggyFish] いや、さすがに後輩に物を売りつけるのは(w
18:26:53 ! chita (EOF From client)
[NaggyFish] 代わりにリボーンリバースのPLでもしてくれれば(ぉ
[lute] うはw
18:27:11 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #kataribe
[NaggyFish] できればGMの方がいいけれど(ぉぃ
[lute] 3rdの適当GMなら(’’
[NaggyFish] ルールブックにソロプレイシナリオが付いててね、一対一でも流用できるらしいのだよ。
[lute] ふむふむ
[lute] http://www.ps-hiroshima.com/rpg/j/gurpsribornrebirth.htm 150CPかあ
[NaggyFish] 基本セット引かれるから、実質100ちょっとだけどね。
[lute] ああ、やっぱり>基本セット
[NaggyFish] 人間型から器物からその他諸々色んな相棒が作れるので面白いです。
[NaggyFish] 買って三日なのに七キャラくらい作ってました(ぉ
18:31:05 lute -> LutePanYa
[LutePanYa] うわあw
[LutePanYa] しかし、3rdだったら表見なくても100CPキャラクター作れたけど今はだいぶ変わっただろうなー
[NaggyFish] ちょこちょこ変わってるからのう。でも覚えやすくはなってる。
[LutePanYa] ふむふむ
[MakotoK] そんなあなたにAの魔法陣。ルールどころかキャラシートもいらないよ!(イラナイヨ!
[LutePanYa] うはw
[NaggyFish] 持ってるけどね、持ってるけどねッ(w<Aの魔法陣
[LutePanYa] プレイヤー?(’’
[MakotoK] どっちもできるっていうかもはやSDするときでもルールブック参照ほとんどしないなぁ・・・
[MakotoK] せいぜい武器データとか絶技データの参照しかしないわ。
[sf] http://hiki.trpg.net/wiki/?AnoMahouJin
[sf] 是非、紹介やリンクなど増補を〜
18:36:34 H_AoiMesi -> H_Aoi
[MakotoK] あいー。そうね。この項目はうちの仕事のような気がするね(苦笑
[H_Aoi] くてきた
[LutePanYa] おかえりなさいませー
[MakotoK] とりあえず資料リンクを5〜6ふやしときますよ
[sf] わーい
[NaggyFish] まあ、マジックの件はマジなんで、また暇な時にでも渡すですよ>lute君
[LutePanYa] ありがとうございます
[NaggyFish] こっちは常に暇だけどね(ごほごほ
[LutePanYa] 私もです(’’
[MakotoK] こんなもんでいいですかね。
[MakotoK] (公式Blogのリプレイにはうちもでてるので、読まないほうがいいよ!(イイヨ!))
[chita] うん、読まないからURL教えて
[MakotoK] http://blog.tendice.jp
[chita] 10ダイスどっとjpかあ
[chita] 面白い名前がまだ取れるんだな
[mikeyama] お
[mikeyama] りゅーとくんパンヤやるのか
18:56:12 + Cat-Tail(~cat-tail@N028063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[LutePanYa] やってますー
[mikeyama] 私もやるぞよ
[LutePanYa] おー
[AP-TaiLM1] まぁ、パンヤ人口はそれなりにあるよな・・・・・
[mikeyama] ==)装備は趣味に走ってますが
[AP-TaiLM1] ここにもパンヤchあるし・・・・
[mikeyama] SE3まだかなあ
2006/11/27 19:00:00
19:03:43 LutePanYa -> lute
19:12:59 NaggyFish -> MesiNaggy
19:28:33 + meltdown(~meltdown@wd1.AFLd4.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:29:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:30:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:38:09 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Saw] ちゅーす
[chita] ちす
19:44:58 MesiNaggy -> NaggyFish
19:46:18 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] ちゃ
[TihiRon] うに〜。こんばんはなのですよ〜。
19:47:44 Saw -> Sawdead
19:50:50 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 昼寝から復帰おはようございます
19:53:41 + hari(~shiva@FLH1Agw219.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 休暇仲間のるなしゃおはよう御座います
[NaggyFish] おはよこんばんわですー
[hari] やー、みんな元気かイ
[tatsu114] うらやましいので焼いておこう
[tatsu114] (じゅー
[Luna] あぢぃ
[Luna] まー明日からは普通に仕事ですよ
[chita] 普通に休んだあげく、何も無かったかのように出社するなんて許せん
[Luna] がーん
[Luna] ま、まぁたしかに
[Luna] 旅行とかそんなのなかったしなぁ
[chita] しかも休み中に行った場所のおみやげなんか配ったりするんだ。そんな社交性どこで身に付けたんだ
[Luna] 休み中に行ったところ……
[Luna] 横浜と幕張メッセだなぁ
[Luna] おみやげなんかあるかのぉ。
[chita] YSLのロゴ入り糸ようじ
2006/11/27 20:00:00
[Luna] ひぃ
[Luna] さて晩御飯でもさがしてきます
20:03:28 Luna -> LunaAway
20:08:32 Yad_away -> Yaduka
20:15:15 + YamiWolf(~yamiwolf@h217232.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TihiRon] ダークヴォルフ(まだ言うか)さんこんばんはー
[toyolina] 多大マット
[NaggyFish] おかえりっと
[H_Aoi] おかえリング揚げ
[toyolina] ペリカン便ががんばりすぎて
[toyolina] Amazonの荷物受け取れなかった(来るのはやすぎ)
[TihiRon] おかえりっとっす
[TihiRon] 頑張り気味なペリカンw
[toyolina] 正直迷惑であります
[TihiRon] なんだかな〜。ですね、
[toyolina] 干物女はまた明日ということさ
[TihiRon] うに……
20:52:45 LunaAway -> Luna
[Luna] おひさしぶりですー
[Luna] <太田さん
[kurow] 太田さんお久しぶり
[toyolina] オオタさんはやっぱりシャイボーイだなあ
20:57:23 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:58:26 killaway -> killist
20:58:48 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/27 21:00:00
21:01:46 + CshopZZZ0(~zoa73007@d18.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:04:19 TihiRon -> Tihineron
[Tihineron] ねろ〜ん。
[Tihineron] ちょっと離脱です。
21:08:27 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2114-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:08:34 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわですの
21:10:03 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:10:29 MakotoK -> Mak_Yoppa
[toyolina] こんばんわす
[Luna] こんばんわさび
[lute] こんばんごはん
21:16:43 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 今日は
[Luna] ごすろり雑誌をかってしまいました
[H_Aoi] ごすろりデスカ
[Luna] デス
[Luna] http://www.indexcomm.co.jp/kera/mook_01.html  ゴシック&ロリータバイブルvol23
[H_Aoi] すごいなあ、23巻も出てるのかw
[Luna] うむ
21:37:22 lute -> Absolute
[matuya] ぬう。
[miburo] おおおお
21:41:06 + D16(~d16@p57d7b2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 眠い
21:42:35 D16 -> D16_Ysgar
[D16_Ysgar] こんばんは
[toyolina] こんばんわす
[H_Aoi] やは
[tatsu114] 今日は雪の軒先三寸
[tatsu114] (どさどさどさ
[D16_Ysgar] ホビージャパンのサイトにて、D&Dリプレイ連載中、11月分は本日公開!
[D16_Ysgar] http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/replay/replay3/page1.html
[D16_Ysgar] 雪ってもう降ってんですかね? 
21:46:47 + Absolute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] #もの書き でENOって人が降ったって発言をしてたような
[YamiWolf] ごめん。ごろごろのだめみてました…
[YamiWolf] こんばんわ〜
[toyolina] おおたカンタービレ
[YamiWolf] ぎゃほ〜
[NaggyFish] 上野樹里は良い役者です
2006/11/27 22:00:00
22:00:08 Yaduka -> Yad_Furo
22:00:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisilabo0] ばんばん。
22:01:47 + Cat-Tail(~cat-tail@N028168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] ばんばん
22:04:14 + Absolute_(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ばんはす
[D16_Ysgar] ちと離席
22:07:31 ! D16_Ysgar ("CHOCOA")
22:12:18 Yad_Furo -> Yaduka
[YamiWolf] うえーっと……
[YamiWolf] wiiが予約できない!
[toyolina] 発売日に買わなければその苦悶から解放されますよ^^
[YamiWolf] それは負け組みになれといってるのと同じデスヨ。
[Luna] あー太田さん
[Luna] むりむり。
[Luna] いまだにネット予約瞬殺だし。
[Luna] <Wii
[H_Aoi] さて、今日はちと不調だし風呂ってねるるー
[H_Aoi] おやすー
[YamiWolf] おやすむ
22:15:05 ! H_Aoi ("はやねー")
[Luna] おやすれー
[YamiWolf] 仕方ないからヤマダ3件+ジョーシンで抽選申し込みしてきた…
[Luna] あらら
22:16:35 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Catshop] お、太田さんがいる。
[toyolina] お帰り
[YamiWolf] 生えてきました。
[toyolina] そして4台当たって転売する太田さん
[toyolina] ワル!
[Embryo] おち
[YamiWolf] ねむ
22:17:55 ! Embryo ("See you...")
[YamiWolf] おつ
[NaggyFish] おかえりですー
[YamiWolf] 転売するまえに4台も買うかねねっすよ……
[YamiWolf] ただでさえ車乗り換えたのに〜(汗
[toyolina] おやロードスターはオサラバですか
[Catshop] ふむ。
[YamiWolf] オーバーヒートしちゃいまして……キューブかいました。
[Catshop] 信州のウィスキー工場見学のときに、右折すべき十字路を颯爽と直進していったキューブがオーバーヒートでしたか。
22:22:00 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] うわあ伝説だらけ
[toyolina] かなわねえや^^
[toyolina] ばんるり
[Catshop] ばんるり
[YamiWolf] ばんるり
[YamiWolf] ……orz
[toyolina] カッコイイ
[toyolina] やっぱ漢たるもの
[toyolina] それくらいの逸話は必要だと思う
[Lurimu] ただいまー
[Catshop] キューブでは、どんな伝説が作られるのだろう。
[YamiWolf] ……ひっくり返って6の目がでるとか…
22:23:24 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[YamiWolf] #注:1の目は正面
22:24:39 Morris -> MorrisEat
[Luna] るーびっくきゅーぶ?
[toyolina] ってことは
[toyolina] アレっすか
[toyolina] 地面に顔面突き刺さって
[toyolina] テールが↑を向く
[toyolina] 死にますよ
[AP-TaiLM1] ・・・・
[toyolina] ムチャしヤガッテ
[Luna] 最後まで伝説ですか(ぉぃ
[toyolina] 花と缶ビールくらいは捧げに行きますよ、そうなったら
22:28:50 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] …一番絞りがいいなぁ
[toyolina] おぼえとくよ
[Luna] (めもめも
22:35:57 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] で、おふろ。
[Catshop] 誰か止めなさい(笑)
[LunaOfuro] では
[toyolina] Ifの話ですから止めようがw
[LunaOfuro] そのかわりに猫丸屋さんの前に一番絞りを。
[LunaOfuro] (置くだけ
[Catshop] 飲めませんからな
[LunaOfuro] うむ
[LunaOfuro] おあずけ状態でぜひとも。
22:39:06 kisilabo0 -> kisilabo
[YamiWolf] ねこじる=
[toyolina] もったいないなあ、捨てちゃうよ(だばだば)
[toyolina] 今日も下水を汚染してやった
22:44:04 MorrisEat -> MorrisNY
22:44:28 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] バワス
[Catshop] ばわんわ
[kisilabo] ばんばん
[Hisasi] のののぷ
[NaggyFish] のぷぷー
22:47:34 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] のぷぷ
[YamiWolf] 下水を汚染といえば…
22:57:15 + toyolina_(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 生まれて初めて洗面所のとらっぷをはずしました。まる
[chita] 立ち上る硫黄の臭気
[YamiWolf] たまごくさかったね。うん
[YamiWolf] なぜか使い捨て髭剃りの替え刃とか
2006/11/27 23:00:00
[YamiWolf] 歯間ブラシとか
[YamiWolf] がつまってた
[toyolina_] アルアル
23:02:08 MorrisNY -> Morris
[YamiWolf] あるんだ。
23:02:35 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
23:03:46 ! toyolina_ ("Leaving...")
[YamiWolf] おかいも
23:08:23 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:12:09 Sawdead -> Saw
[Saw] ノス
[NaggyFish] モス
23:12:29 fukaFuton -> fukaGuten
[TK-Leana] 謎の挨拶
[NaggyFish] 一瞬fukaGotenに見えた。
[toyomacx] プス
[fukaGuten] ただいまです。
[Morris] ぐーてんたーく?
[fukaGuten] ぐてんぐてんたーく
[YamiWolf] よってるのかよっ!
[fukaGuten] 単に朝から22時までぶっ続けで仕事しておわってやっと遅い昼飯を食って帰ってきたので
23:15:18 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaGuten] ぐってりしているだけですよ。
23:15:31 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaGuten] 人生とはこれぐったり。
23:17:11 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] こんばんは
[Luna] ばんわぁ
[toyolina] こんばんわす
[fukaGuten] こんこん
[YamiWolf] ばんばん
23:22:35 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
23:22:36 + lute_(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ばわす
[Luna] ばんなち
[NATI] ばん。
23:26:08 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:26:56 ! NaggyFish ("ねるん")
23:29:48 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:30:02 + lute(~lute@p2187-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[toyomacx] こんばんわす
[Luna] ばんわぁ
23:31:20 ! gombe (Connection reset by peer)
23:31:54 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:34:14 KUZUMI -> Reine_24
23:38:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe] ううむ
[gombe] xlsファイルってOOoでそのまんま読めるんだっけか
[toyomacx] 読めるはずデスヨ
[gombe] http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/index03.htm 学校保健統計調査(指定統計第15号)
[gombe] ここの情報開示があまりにもMSの思うつぼなので、げんなりしてきた
[toyomacx] そんなMSを敵視する理由がよくわかりませんが
[gombe] しょうがない、軽くあることを信条にノートPCを使ってきたが、入れねばいかんものは入れねばならんようだ
[toyomacx] NeoOffice(OOoのMac版)で開けてますけど
[gombe] いあ、MSがというより、ウェブブラウザですぐ開けないファイルで情報公開する辺りの感覚が我慢ならんだけでw
[kisilabo] PDFとかにしろよーとかは思いますねー
[toyomacx] それはMSじゃなくて文部科学省がこんなwebにしてるのがよくないと思うんですがどうでしょう
[gombe] その通りデスネ
[toyomacx] PDFにしろは賛成
[toyomacx] あまり言いたくはないですけど、MSをなんでも悪者にするのはどうかと思った次第。
[gombe] 失礼しました
[toyomacx] いえいえ、僕はここじゃ少数派のMS大好きッ子なので
[toyomacx] たまには自己主張させてくださいw
[Morris] 無料でpdf化できるツールをください(主張
[toyomacx] いっぱいありますよ
[Morris] 普通、PCを買うとdoc(Wordの)とxlsを読み書きできるツールは「付属している」のですが
[gombe] #まあフォローをしておくと、Excelは優秀なアプリなので、重たい事を除けば実はあまり他意はなかったのでした
[Morris] pdfを読み書きできるツールは「付属していない」ですよね
[toyomacx] Windowsだとそうですね
[Catshop] # さて、お風呂いっちきます
[toyomacx] OSXだとみれますが
23:48:56 Catshop -> CshopBath
[toyomacx] いってらす
[NATI] ゆだち。
[gombe] #Wordの「いかに思い通りにならないか」の割を食ってる気がする >Excel
[gombe] いってらー
[matuya] Excelはよい子ですね。
[CshopBath] # ボクにとってはEXCELこそが思い通りにならないんですけどねぇ。Wordはちゃんと文書の構造を意識して使えば、実に生産性の良いツールですよ
23:49:59 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 文章だけのレポートをExcelで書く人を何人か見ました。
[CshopBath] # ──いや、生産性のよさの大半はワードプロセッサであるところに所以するかもしれませんが。
[yo_noji] Wordのオートフォーマットってステキ(なほど嫌い)
[MOTOI] まいどで(ぐて
[toyomacx] うちの会社はWord文書を排斥にかかっております
[toyomacx] まいど
[gombe] 構造化テキストを意識して書いている分には確かにフィーリングが合うかも知れない>Word
[Morris] Excelの最大の欠点は、WYSIWYGを満たしてないこと
[Morris] なんで印刷するとセルから文字がはみ出るんだ。
[gombe] そーだねえ(笑)
[gombe] あれはこまる
[matuya] ああ。あれはいかん。
[toyomacx] 印刷プレビューが偽物を表示するのがヨクナイ
[gombe] うむ
[yo_noji] 印刷して、もうちょっと中側にとかメンドイ
[toyomacx] 2007がどうなってるか試してみるか脳
[toyomacx] 気が向いたら
[kisilabo] Latex使ってるからその辺の苦労は良くわからないですねぇ……
[NATI] Excelが無いと仕事にならない気がするw
23:53:00 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[NATI] Excel依存症。
23:53:17 misasagi -> Rmisasagi
[Morris] Wordの表機能はだめだめです
[toyomacx] 冷静に考えたら依存なんてしていない僕だった
[Luna] うーむ
[toyomacx] OfficeWorkerじゃないので文書つくったりあまりしないし
[Luna] まぁなんだかんだいってもシェア1位ではあるんだろうな<EXCEL
[Luna] とくに職場では。
[toyomacx] なんかドキュメント残すときはテキストファイルだった
[kisilabo] 最初はExcelを使っていたけど今はデータの処理はPerlプログラムで必死に処理してるきしとん。
[Morris] #ここはひとつ、ロータス123で。
[MOTOI] 自分の職場もExcelにそーとー依存してます
[toyomacx] 懐かしい>Lotus
[chita] スプレッドシートから印刷するというのがよくわかんない私であった
[yo_noji] よく考えたら一回PDFにEXCELを出力すれば印刷していちいちチェックしなくて済むのかな?
[Morris] 紙は無駄になりませんね
[gombe] そのときどきのスナップショットとしてPDFイメージに出す、と言うのは、手ですねえ
[gombe] PDFだと下手に触ったり再計算したりで変更してしまったりしないで済むし
[toyomacx] 画面で全部確認出来るならそれでいいと思います
[toyomacx] 印刷物の詳細さには勝てんので、その辺は適宜使い分けるといいと思いました、特にカラー。
2006/11/28 00:00:00 end