語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-27をご活用くださいませ。

2006/11/27 00:00:00
[toyomacx] 彗:「根性っていうか」
[chita] 椿:「氷我利も飛んでみないとわからないかも知れないよ」
[toyomacx] 彗:「うちの家ってちょっと変わってるから」
[toyomacx] 彗:「魔法つかうとお腹ぺこぺこ」
[kisito] 氷我利:「いや、俺はゆっくりだが飛べるぞ?」>椿
[kisito] 氷我利:「……体内のカロリーでも使うのか?」
[toyomacx] 彗:「難しいことはわかんないけどそんな感じ」
[toyomacx] (ちょっとよそ見しながら)
[kisito] 氷我利:「……変わってんなぁ……」
[kisito] 氷我利:「……どしたー?」
[Hisasi] 眞由美:「そうですねえ、私の場合は特に理論とかそういうものはありませんし」
[Hisasi] 眞由美:「自分自身が魔力のプールであり、そこからくみ出して飛ぶというものでしょうか」
[toyolina] 彗:「ん、なんでもないよぅ」
[kisito] 氷我利:「……つまるところ、血統というかそういうところに染み付いてるのかなぁ……魔術の型が」>眞由美さん
[toyolina] 彗:「飛ぶのに理屈とかあんまりなくて、普通に飛べるんだもん」
[kisito] 氷我利:「……理論がちがちなんですけど、私……」
[Hisasi] 眞由美:「そうですねえ市原の魔女は魔力を持てる時期が限られていますから、逆に限られた間の魔力はとても高いです」
[Hisasi] 眞由美:「ですから、誓いを立ててでも魔力を維持したいと望む人がいるんです」
[kisito] 氷我利:「……制限が厳しいがゆえに魔力が高くかつ使いやすいと。」
00:06:28 Tihuron -> Tihiro
[kisito] 氷我利:「……いいなー。」
[kisito] 氷我利:「……俺の飛行術式は……」
[kisito] #魔導書をもってすらすらすら〜っと空中に描く。超長い
[kisito] #直径1m弱の円にいっぱい。
[kisito] #ぐるぐる〜っと円を描くように描いてる
[Hisasi] 眞由美:「わあ、細かいですね」
[misasagi] 陵:「・・・おお、なるほどね〜」(いつの間にかいる人
[kisito] 氷我利:「……で、えーと……描き間違いは……」
[kisito] #じぃぃぃっとデバッグw
[Tihiro] 光輝:「空を飛べるだけ良いじゃありませんか。」(ぬぅっ
[kisito] 氷我利:「……無い、かな……ってのわぁ!」
[Hisasi] 眞由美:「あら、お客さま」
[kisito] 氷我利:「おまえら!挨拶くらいしろっての!」
[Tihiro] 光輝:「転移で来てる為、タイミングを逃しやすいのですよね」
[misasagi] 陵:「挨拶はし・・・てたらいいなぁ〜、こんにちは〜」
[kisito] 氷我利:「普通にこれんのか、普通に」
[toyolina] 彗:(黙って眞由美サンの後ろに隠れる。こたつの中から現れたエッチな人がいるので)
[Tihiro] 光輝:「うーん、勿体無いじゃないですか、時間。」
[misasagi] 陵:「一様、正面から入りましたよ・・・こっそり」
[kisito] 氷我利:「お前も、普通は家宅侵入だぞ勝手に忍び込んだら」>陵
[kisito] 氷我利:「常識を弁えろと言うに!」
[kisito] >光輝
[Tihiro] 光輝:「もう、手遅れの感じがします……」(遠い眼>常識
[Hisasi] 眞由美:「まあまあ、お二人ともまず訪問するときは挨拶が基本ですよ?」
[Hisasi] #彗ちゃんをかばいつつ
[misasagi] 陵:「・・・じゃあ、今度からこっそり挨拶することにしますよ」
[kisito] 氷我利:「ほらっ、真由美さんをみならえっ」
[kisito] #眞が違う……
[Tihiro] 光輝:「仕方がありません。背後からいいます。」
[kisito] 氷我利:「店の入り口からちゃんとわかるように挨拶しろ〜〜〜〜〜!」
[kisito] #キレてる。氷我利がキレてる。
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さん、氷我利さん、落ち着いて」
[Hisasi] #よしよし
00:15:39 ! mjolnir ("See you...")
[kisito] 氷我利:「はぁっ……はぁっ……」
[kisito] 氷我利:「転移妨害と特定人物の生命反応に対する警報装置を作ろうかな……ホント……」
[chita] 椿:「作らないとだめだよ」
[misasagi] 陵:「あら?誰に対する警報装置です?」
[misasagi] #気がついてない
[kisito] 氷我利:「お前にきまっとろうが!」>陵
[chita] 椿:「作ると言ってつくらないのは、カカシの棒だけ立てるようなものだよ」
[toyolina] 彗:(だまって光輝を見る)
[Hisasi] 眞由美:(つられてみる)
[misasagi] 陵:(なんかつられるて見てみる人)
[Tihiro] 光輝:「ううん、そうですねー。」
[Tihiro] 光輝:「結界破りは得意ですから。」
[Tihiro] 光輝:「まぁ、歩いてきますが。」
[kisito] 氷我利:「やぶるなぁぁぁぁぁ!」
[toyolina] 彗:「ミササギさんは突然こないからマシかなあ?」
[kisito] 氷我利:「あと、コタツの中から出てくるとかいうとんでもない事しておいて、よく平気だなお前。」
[kisito] >光輝
[chita] 椿:「早く作らないとだめだよ」
[misasagi] 陵:「おお?なかなか面白いことするじゃないですか!」>光輝
[kisito] 氷我利:「そうする、絶対に作る意地でも作る」>椿
[Tihiro] 光輝:「ううん、それなんですけどねー。ねこのようなものお陰で失敗しまして。」
[Tihiro] 光輝:「ふふ。5日分のかれいいがなくなりましたよええ。」
[Hisasi] 眞由美:「いけませんよ?」>光輝さん
00:24:36 CshopAFK -> Catshop
[Tihiro] 光輝:「ふふ、ええ。」
[Tihiro] 光輝:「しかし。空を飛ぶ術式……いいですね。」
[toyolina] 彗:(イヤな予感がしたので氷我利の裾をひっぱってこっちに寄せて二重の壁をつくる)
[kisito] 氷我利:「おぉ?」
[kisito] #引っ張られる
[kisito] 氷我利:「……ほしけりゃ飛ぶための魔道具作ってやってもいいが……そんな義理はないかなぁ……」
[toyolina] #光輝を危険な敵だと判断した。誤解解かれてないしw
[misasagi] 陵:「まあ、私も空は飛べるんですけどね〜・・・一様」
[kisito] 氷我利:「……それに、ほら。彗ちゃんがこんなに怖がってるし。」
[Tihiro] 光輝:「ふむ。そうですか。何に怖がられてるのでしょうねー。」(気づいてない
[kisito] 氷我利:「お前が、コタツから出てきたからだろうが」
[Tihiro] 光輝:「コタツから出てくると駄目なのですか。次は屋根裏からにするとしましょうか。」
00:31:09 ! Ten-Rou ("眠れるときには寝ておくのです")
[kisito] 氷我利:「お前、女の子に持てないだろ」
[kisito] #お前が言うか、氷我利
[misasagi] 陵:「ん〜、私も今度はそこから来ようかな〜」>屋根裏
[Tihiro] 光輝:「もてませんねぇ、はい。基本じゃないですか。」
[kisito] 氷我利:「皮肉に気づけよ。頼むから。」
[Tihiro] 光輝:「ふむ、あまりにも本当の事ですから。」
[chita] 椿:「氷我利が言っても皮肉にならないよ」
[misasagi] 陵:「あら?今の皮肉だったんだ!」
[kisito] 氷我利:「……タスケテ」
[misasagi] 陵:「ハハハハハ、がんばれ!」
[Tihiro] 光輝:「ううん、切ないですね。私も氷我利さんも。」
[misasagi] #まあ、陵もだが
[kisito] 氷我利:「……今の私には女の子の知り合いは居るもんねー。」
[toyolina] 彗:(会話の内容はよくわかってないが、頼りになりそうなので氷我利にしっかりとしがみつく)
[misasagi] 陵:ちらっと眞由美を見る
[Tihiro] 光輝:「ふむ。おめでとうございます。」(ゴミの出ない(出るものが全て簡単に回収できる)クラッカーをパーン
[kisito] 氷我利:「……うれしくない、ちっともうれしくない……」
[chita] 椿:「椿、この人たちが何しに来たのか、さっぱりわからないよ」
[kisito] 氷我利:「……大丈夫、わかる人なんて居ない」>椿
[misasagi] 陵:「・・・あ、そういえば今日は椅子を粉々にしたんだった」>きた理由
[chita] 椿:「こうなったら助けを呼ぶよ」
[kisito] 氷我利:「……家具屋に行け……」
[chita] # おーいユニ。私が許すからすぐ来て
[kisito] #ゆ、ゆにーーー!?
[kisito] #奴を呼ぶのかっ
[chita] # これ以上悪くはならないだろう
[misasagi] 陵:「……ここが楽しい」
[kisito] #それはいえてるかも知れない
[misasagi] #奴?
[Tihiro] 光輝:「うーん、今日はただ単にお茶を持ってきたんですけどねー。」
[kisito] 氷我利:「……いや、そういう行動基準化よ」
[chita] 椿:「それもこれもみんな、氷我利がいじりやすいから悪いんだよ」
[kisito] 氷我利:「俺のせいかっ!?」
[Tihiro] 光輝:「氷我利さんは悪くありませんよ」(うんうん
[misasagi] 陵:「なるほど!私がここに来るのは氷我利さんのせいだったのか!なるほど〜」(なんか納得してる
[chita] 氷我利:「帰ってもらえないのは氷我利の押しが弱いからだよ」
00:42:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 氷我利:「……グリモア……魔導式ロード……このアホどもを追い出すぞ……空間連結……座標設定……」
00:43:09 ! Hisasi ("和久:「……がんばらなきゃ」>やる気")
[misasagi] 陵:「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
[Tihiro] 光輝:「転移術士に転移術とは……駄目ですよ。もう少しおちついてください。」
[kisito] 氷我利:「大丈夫……穴あけてそこに落っことすだけだから……」
[Tihiro] 光輝:「成程。流石です。素晴らしい。」
[kisito] #通り抜けフープならぬ、どこでもフープですなぁ
[toyolina] 彗:「ちゃんと玄関から、おじゃまします、って言えばいいのに。お兄さん怒っちゃった」
[kisito] 氷我利:「強制たいじょーーーー!」
[kisito] #おっとしーあなー
[chita] # そして強制収束
00:47:15 Sawork -> Sawdead
[misasagi] #・・・抵抗しちゃおうか(待て
[kisito] #浮いたら、叩き落すのでよろしくw
[Tihiro] #こういうときは素直に落ちるのが吉ですよ。
[misasagi] #なら、楽しく落ちます!
[kisito] #じゃあ、二人の足元に穴が空く。行き先は近所の山でいいかな。
[Tihiro] #どうぞー。
[kisito] SE:ブォン
[misasagi] 陵:「アハハハハハハ!また来ますからねぇぇぇぇぇ」(ストン
[Tihiro] 光輝:「ふむ。前より上達している気がし――――」(落ちながら言っているので最期の方が聞こえない
[kisito] 氷我利:「はぁっ、はぁっはぁっ」
[chita] 椿:(空間の穴に塩を撒いている)
[kisito] 穴を閉じる
[Tihiro] 光輝@山:「さて、今度は玄関から行きましょう。」(座標測定かけつつ
[Tihiro] #駄目な人。
[chita] # お疲れ様でした
[misasagi] #おつかれ〜
[kisito] #そして、きりがいいので収束。
[Tihiro] #おつかれさまでした
[kisito] いかに氷我利とはいえ、何度もやられたら怒るのでした。
[misasagi] しかし、懲りない陵はまた来ます。
[Tihiro] 次からは玄関から来るでしょう(ぉ
[kisito] おとなしく落ちてくださりサンクスであります。
[Tihiro] んー、ある意味勝彦でまなんだなんとやら。
[Tihiro] まぁ、こういう行動ももとからするなというあれですが。
[toyolina] 玄関から来てもまだ警戒は解きませんヨ
[Tihiro] 上半身だけが這って来たら笑えませんね。
[toyolina] 泣くわw
[misasagi] うはw
[kisito] 今度変な進入の仕方したらライトニングバインドを仕掛けるw
[Tihiro] なにすかそれw
[kisito] 雷の束縛w
[Tihiro] 痛そうだw
[kisito] 電磁ネットとでも言えばよろしいかw
[misasagi] それは痛いなw
[kisito] しびしびさせてやります
2006/11/27 01:00:00
[misasagi] {{ (>_<) }} ビリビリ
01:01:28 Morris -> MorrisZZZ
01:03:12 ! CorDially ("クリスマスに向けて様々な陰謀が蠢いている")
[Tihiro] まぁ、上半身だけで来た時はたすけてください、でしょうが
01:04:02 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
01:04:11 killist -> killeep
01:06:24 Catshop -> CshopZZZ
[Sawdead] #鐘継:「こないだ俺彩花にいろいろつっこまれたやん? ……あれで出来てしまったかもしれへん(口元押さえる) ……なんや最近酸っぱいモノ欲しなるし」
[toyolina] ちょw
[Sawdead] #鐘継:「あ、動いた」(腹の中にワームが居るみたいに波打つ)
[gombeLOG] 横隔膜で妊娠させるというネタは聞いたことが(ぉ>男
[H_Aoi] まっw
[gombeLOG] これで鐘やんの次の異能は、身体からワームを飛び出させて操る、で決まりでしょうか(ぉ
[gombeLOG] 「目からワームっ」
[Sawdead] せっかくまともな人になれそうなのにまた人外に;
[matuya] #なにかえらいことが。
[matuya] #サクリがまた部屋の隅でガクブルしそうです。困ったもんだ。
01:35:02 ! H_Aoi ("尊:「……(幸せそうにお腹なでなで)」")
01:35:20 Yaduka -> Yad_sleep
01:35:37 ! misasagi ("陵:「次はどこから入ろうか?」")
01:37:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:48:40 ! Tihiro ("納得の行くキャラチャが出来てないなぁ。地味に不調です。")
2006/11/27 02:00:00
02:34:32 ! chita ("quit")
02:36:28 + chita(~chita@t515139.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/27 03:00:00
2006/11/27 04:00:00
04:53:01 ! chita (EOF From client)
04:58:48 + chita(~chita@t537033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/27 05:00:00
[chita] -------
[chita] あたる:「赤ちゃん、嫌い」
[chita] あたる:「すぐ泣く。両親の時間を使わせる。一人では生きて行けない。大変に負担が大きい」
[chita] あたる:「個人的な考えを言えば、欲しくなくも無い」
[chita] あたる:(考えている)
[chita] あたる:(『きいろいにく』を絞り出す)
[chita] あたる:(『きいろいにく』を人間の形にする)
[chita] あたる:(『きいろいにく』を抱きかかえてみる)
[chita] あたる:(『きいろいにく』をかかえたまま、体を左右に動かしてみる)
[chita] 玉緒:「……何をしているの、ホワイトさん」
[chita] あたる:(声に身をすくめ、『きいろいにく』をスカートの下に隠す)「い、いえ、何でもありません」
[chita] 玉緒:「……そう」
[chita] あたる:「何かご用でしょうか、玉緒様」
[chita] 玉緒:「そうね、強いて言えば……奥の部屋で大人しくしていて頂戴。私は考え事をしなくてはいけないから」
[chita] あたる:(肯いて、おなかを押えたまま、自分の部屋に引っ込む)
[chita] 玉緒:「……」(あたるを見送っている)
[chita] 玉緒:「……。誰しも同じようなことを思いつくものだこと」
[chita] 玉緒:(何かを抱えるような手付きをして、部屋に戻る)
[chita] -------
2006/11/27 06:00:00
06:27:17 + LutePanYa(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:50:57 ! Sawdead ("See you...")
2006/11/27 07:00:00
07:35:32 MorrisZZZ -> Morris
07:37:13 Yad_sleep -> Yad_away
07:47:49 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/27 08:00:00
08:13:45 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
08:45:02 ! Morris ("ランダム落ちメ:『縦縞架空のお仕事』")
2006/11/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2006/11/27 10:00:00
2006/11/27 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/27 11:00:00
11:46:44 killeep -> killist
2006/11/27 12:00:00
2006/11/27 13:00:00
13:02:46 kisilabo -> kisi_afk
13:22:41 killist -> killaway
13:33:16 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
13:50:00 + LutePanYa(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:50:57 + chita(~chita@t518068.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/27 14:00:00
2006/11/27 15:00:00
15:05:41 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
15:42:23 ! chita (EOF From client)
15:43:03 Ryu_away -> Ryu
15:43:45 + H_Aoi(~chocoausr@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/27 16:00:00
16:00:06 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
16:27:04 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/27 17:00:00
17:01:09 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
17:06:54 H_Aoi -> H_AoiMesi
17:07:25 Ryu -> Ryu_away
17:31:24 LutePanYa -> lute
17:55:24 + chita(~chita@t542058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/27 18:00:00
18:26:53 ! chita (EOF From client)
18:26:58 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06-02
18:31:05 lute -> LutePanYa
18:36:34 H_AoiMesi -> H_Aoi
2006/11/27 19:00:00
19:03:43 LutePanYa -> lute
19:28:33 + meltdown(~meltdown@wd1.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:38:09 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
19:46:24 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
19:47:44 Saw -> Sawdead
19:50:50 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:53:25 + hari(~shiva@FLH1Agw219.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2006/11/27 20:00:00
20:03:28 Luna -> LunaAway
20:08:32 Yad_away -> Yaduka
[chita] ↑↑Sawさーん
20:52:45 LunaAway -> Luna
20:57:23 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:58:26 killaway -> killist
20:58:50 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/27 21:00:00
21:02:16 + CshopZZZ0(~zoa73007@d18.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:04:19 TihiRon -> Tihineron
21:08:34 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2114-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:08:40 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
21:10:03 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:10:29 MakotoK -> Mak_Yoppa
21:37:22 lute -> Absolute
21:46:47 + Absolute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/27 22:00:00
22:00:08 Yaduka -> Yad_Furo
22:04:15 + Absolute_(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:12:18 Yad_Furo -> Yaduka
22:15:05 ! H_Aoi ("はやねー")
22:16:35 CshopZZZ0 -> Catshop
22:23:24 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:24:39 Morris -> MorrisEat
22:28:50 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:35:32 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisilabo0] 昨日の佐上雑貨店はにぎやか過ぎたっ(ぉぃ
22:35:57 Luna -> LunaOfuro
[toyolina] では静かに茶でも
[kisilabo0] 氷我利的にはそれが幸せ
[kisilabo0] そして、今度不法侵入者が現れたら警察まで引きずって行きかねんw
[TK-Leana] 不法侵入者多いですね、よく考えると
[toyolina] ちゃんと玄関から入ってこないと行けませんよね
[toyolina] 店っぽくないのが一番の原因だと思うんです><
[kisilabo0] 玄関から入ってこれば文句を言わないのにもかかわらず、忍び込んだりとか、いつの間にか居たりとか、転移してきたりとか。
22:39:06 kisilabo0 -> kisilabo
[kisilabo] 店でなくてもおかしいわー(がおー
[Catshop] まぁ、いささかやり過ぎかも、と思うときもありますね。
[kisilabo] ふふふ……反省しない犯罪者は警察に持っていくだけですとも……えぇ、これも日常。(くっくっく
[toyolina] 市民の協力にってやつですね
[chita] 昨日ユニ来なくて残念だった
[chita] 氷我利にとどめをさせそうだったのに
[kisilabo] さすなーーーっw
[toyolina] 彗:(こたつに入ろうとして、布団をめくって中を確認している)
[toyolina] #すごく警戒
[TK-Leana] こたつむり:(にゅるり)
[toyolina] #しまったこたつそのものが怪異だった
[kisilabo] #何時の間に……
[toyolina] 彗:(今うごいた)
[TK-Leana] こたつむり:(ぬぞぞぞと角を伸ばす)
[toyolina] 彗:(角の影が頭にかかった。ゆっくり布団を戻して後ずさろうとする)
22:44:04 MorrisEat -> MorrisNY
22:44:29 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[kisilabo] #こたつに変なのがとりついたー
[TK-Leana] こたつむり:「いたし」
[toyolina] 彗:「いません(ゆっくりあとずさる、四つん這いのまま)」
[TK-Leana] こたつむり:「あがあし」
[toyolina] 彗:「? 我が足?」
[TK-Leana] こたつむり:「いたし」
[toyolina] 彗:「何がいたの?」
22:47:34 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] こたつむり:(ずずずと角を振る)
[TK-Leana] こたつむり:「いたし」
[chita] # ナウシカしろと
[kisilabo] #何がやりたいのかさっぱりですのぅ……
[toyolina] 彗:「ワカンナイや、こうゆうとき……日本語でおk」
[chita] 椿:「頑張って解決すると、氷我利が喜ぶよ」
[TK-Leana] こたつむり:(ずずと角を縮める)
[chita] 椿:「コミュニケーションはフィーリングだと思うよ」>彗
[toyolina] 彗:「うーん」
[toyomacx] 彗:「フィーリング」
[toyomacx] #デスクトップ強制終了の巻
[TK-Leana] こたつむり:「いたや、いたや」
[toyomacx] 彗:「痛いの?」
[chita] 椿:「汝が足や如何に」
[TK-Leana] こたつむり:(ずずずと角を振る)
[toyomacx] 彗:「いたし、あがあし、いたや」
[toyomacx] 彗:(布団をめくってコタツの足を見る)
[TK-Leana] # 枠組みが外れかけている
[toyomacx] 彗:(布団にあたまつっこんで子細に観察)
[chita] 椿:「何か判った」
22:57:15 + toyolina_(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[toyomacx] 彗:「たぶん。こたつ片付けて、布団どけてみよう」
[toyomacx] #こたつの上
[chita] 椿:「椿も手伝うよ」(天板を外そうとする)
[toyolina_] 彗:「じゃあこっち持つね」
[TK-Leana] こたつむり:(ひっこんできえる)
[chita] 椿:「よいしょ」
[toyolina_] 彗:「次はコレどけてっと(布団をめくって畳む)」
[chita] 椿:「これで退治できたの?」
2006/11/27 23:00:00
[toyolina_] 彗:「ここを直したらいいと思う。(はずれかかってる枠組みを)」
[chita] 椿:「大手術が必要だよ」
23:02:08 MorrisNY -> Morris
[toyolina_] 彗:「氷我利兄さ……いないんだった。眞由美サ……いないんだった」
23:02:35 LunaOfuro -> Luna
[TK-Leana] # 折れてるわけではなさそうなので、ボンドで直りそうにも思う。万全を期すなら釘で補強するか
[toyolina_] 彗:「女の子でも出来そうな大工道具とかないのかなあ」
23:03:46 ! toyolina_ ("Leaving...")
[toyomacx] 彗:「なかったら普通にがんばろう。椿ちゃん、金槌とかどこかな」
[TK-Leana] # この辺で幕かな
[toyomacx] #オイス
[chita] # お疲れ様でした
[TK-Leana] 特に何の変哲もないコタツの怪異でした
[chita] 武器は古語
[TK-Leana] 古語使う妖怪ってらしくありません?
[TK-Leana] 高校のときまじめに古文やってりゃよかったと思う瞬間
[kisilabo] #倉庫に行けば大工道具の付喪神が……いるかもしれない。
23:08:23 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[toyomacx] #まったくですね
[toyomacx] あがあし、が我が足だって気づくのに時間かかりすぎたw
[chita] 椿:「古語を勉強する機会が無いんだから、仕方がないと、椿は思うよ」>彗
23:12:09 Sawdead -> Saw
[chita] いじめてどうする。
23:12:29 fukaFuton -> fukaGuten
[toyomacx] 彗:「椿ちゃんのさっきゆったのが、ヒントになったんだよ」
23:15:18 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:15:31 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:17:11 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
23:22:32 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-02
23:22:36 + lute_(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] # サトミマンション402号室──ネタが無い
[chita] アナ:(卵を泡立てている)
[chita] アナ:(泡立てた卵に砂糖を溶いて、食パンを一斤、どぼん)
23:26:08 Ten-Rou -> Ten_Boil
[chita] アナ:「卵と牛乳を溶いたものが染み込んだら──大変だわ、牛乳を入れ忘れた)
[NATI] 摘薙:「それ知ってる。フレンチトーストだ。フレンチトースト。確かフレンチトーストだ。詳しいんだぜ、俺。」
[NATI] #詳しくありません。
[chita] アナ:(牛乳を注いで、パンごとさいはしでぐりぐり回す)
[toyomacx] #なんかがんばって主張してるげw
[chita] アナ:「何でも知ってる貴方が素敵よ、ツナギ。でもパンが浮いてしまって、お汁が染み込まないわ」
[NATI] #名前しか知りません。
[chita] アナ:(パンに皿を伏せて重しをかける)
[chita] アナ:「待っていてね、ツナギ。お汁が染みたら焼くだけだもの、すぐできるわ」
[NATI] 摘薙:(  ̄▽ ̄)ノ
[chita] # しかし摘薙は知らなかった。フレンチトーストは切り分けた食パンで作るものであると
23:29:48 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:30:03 + lute(~lute@p2187-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] アナ:「……一晩中かかりそうだわ」
23:31:20 ! gombe (Connection reset by peer)
23:31:54 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[chita] アナ:「仕方がないわ、ツナギ。フレンチトーストは明日の朝に食べることにして、今日は別のものにしましょう」
[NATI] 摘薙:「そんな時間かかるモノだっけ?フレンチトーストって注文するとすぐ出てくるぜ?」
[chita] # アナは凄まじい失敗をしています。答えはのちほど
[chita] アナ:「ハンバーグは好き?」
[NATI] 摘薙:「……もしや、作り置き!?レンジで温めて出してるのか!」
[chita] アナ:「お店って合理的で良いわね」
[NATI] 摘薙:「ヤツラ、許せん……ッ!出来立てほやほやを気取りやがって……ッ!」
[chita] アナ:「で、ハンバーグは好き? 嫌い?」
[NATI] 摘薙:「好き。」
[chita] アナ:「じゃあメンチカツにするわ」
[chita] アナ:(叩いてあった肉を丸めて、衣をつけ始める)
[NATI] 摘薙:「……ハンバーグは?」
[NATI] 摘薙:「いや、メンチもいいけど。ただ、質問の意味が分かりませんでした。」
23:38:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] アナ:「好き嫌いがあったらいけないから、嫌いだったらハンバーグにしようと思ったのよ」
[NATI] 摘薙:「そりゃどーも。」(ーー)
[chita] アナ:「もしかして、メンチカツは嫌い?」
[NATI] 摘薙:「好き。……と言ったらメニューを変えるのか?
[chita] アナ:「正直なツナギには、全部あげるわ」
[NATI] 摘薙:「どうした?太っ腹だな。」
[chita] アナ:(キャベツを刻んでいる)
[NATI] 摘薙:「いいことでもあったのか?」
[chita] アナ:「赤ちゃんが……なんだか恥ずかしいわ」
[NATI] 摘薙:「……そいつはマズイな。」
[chita] アナ:「桜木さんのお隣のご夫婦、赤ちゃんができたんですって。私も欲しいって言ったら、旦那さん、犯罪だから止めておけって、とても怖い顔で叱るのよ」
[chita] アナ:「はい、ツナギ。いっぱい食べて、精をつけてね」
[NATI] 摘薙:「その赤ちゃんが恥ずかしがり屋なのか?」
[chita] アナ:「私にそっくりよ」
[chita] # Hisasiさんごめんなさい。勘違いですから
[NATI] 摘薙:「そうか。良かったな。」(考え放棄)
[NATI] 摘薙:「盗むなよ。」
[chita] アナ:「だから犯罪なのね」
23:48:56 Catshop -> CshopBath
23:49:58 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[chita] アナ:「わかったわ、ツナギ。なるべく合法的に頑張る」
[NATI] 摘薙:「なるべくなのか。そこは完全に合法的に頑張ってくれ。」
[chita] アナ:「貴方の言うとおりにするわ、ツナギ」
23:53:00 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-02
23:53:17 misasagi -> Rmisasagi
[NATI] 摘薙:「がんばれ。その姿勢がいつの日か、報われるときが来る。日の下を堂々と歩けるようにもなるさ。          たぶん。」
[chita] アナ:「じゃあ、私は、パンに卵が染み込むまで見張っているわね」
[NATI] 摘薙:(放置しとけばいいのに……。)
[chita] # 後日「フレンチトーストの巻」をお楽しみに
[chita] -------
[chita] アナの失敗について説明が必要だろうか
[NATI] パンごと回してる。
[chita] http://www.tctv.ne.jp/pelican/Bread/1kin.htm
[chita] ボールにこんな塊をどぶん。
[NATI] ダイナミック。
2006/11/28 00:00:00 end