語り部IRCログ #kataribe 2006-11-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-11-28をご活用くださいませ。

2006/11/28 00:00:00
[Morris] #PDFの欠点は「重い」……といわれているが、Excelファイルを開くのとどっちが重いんだろう。
[gombe] ノートだと画面狭いから「やっぱり紙でくれー」ってなること多しw
[Morris] あるある(w>やっぱり紙で
[kisilabo] Excel起動する事を考えればどっちもどっちだと思う。
[toyomacx] 好きな方でってかんじでしょうか、Readerだとそんなに重くないけど
[toyomacx] 僕みたいにAcrobatそのものを入れてると起動遅いからExcelがいいw
[chita] 最終的に紙に出力するんだったら、Excelでの処理は外せないか
00:04:06 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
00:06:36 Rmisasagi -> misasagi
[NATI] 寝ます、おやすみなさい。
[toyomacx] オヤスミヤス
00:13:35 ! NATI ("CHOCOA")
00:23:50 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aaa074.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yo_noji] こんにちは〜
[MOTOI] まいどおひさし。
[toyomacx] こんばんはす
[misasagi] こんばんは〜
[Morris] #話を少し戻すが。
[Morris] #MSの征服欲はこんなところにまで。>http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/ot4/ot_1767.htm
[toyomacx] またそんな言い方をなさる
[toyomacx] スーパーのレジだってWindows
[Kyrie] こんばんはー
[toyomacx] ATMだってWindows
[Kyrie] 2000という辺り分かってますね
[toyomacx] Meじゃないだけベンダーがマシな仕事をしたということにしておきましょう
[Kyrie] もふう
[Kyrie] 緑茶に芋かりんとうのコンボが凶悪すぎてこのままでは腹部に中年の憂鬱を感じてしまうのではないかと戦々恐々
00:32:42 Morris -> MorrisZZZ
00:41:17 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[toyomacx] おかー
[Saw] おかいりー
[Catshop] お芋は繊維質が豊富なので、かりんとうでなく芋けんぴなどでをお茶のお供にすると太らぬのではないかと風呂の中に思いぬ。
[Saw] 武器にもなりますしね
00:47:37 Ten_Boil -> Ten-Rou
[matuya] もずくだ。もずくを食うんだ。
[chita] この「愉快なお話(投稿編)」って、ハズレ大ハズレの波が大きくて苦手
[matuya] アタリはないのですね。
2006/11/28 01:00:00
01:02:00 Yaduka -> Yad_sleep
01:08:46 ! hari ("Leaving..")
[Kyrie] 良く分かりませんがお茶にもずくを浮かべて芋けんぴを貪りつつ風呂で次元渡りの怪物と戦えばよいのですね
[gombe] ぴぎゃー
01:11:40 ! TK-Leana ("岸辺に沿いて雲間より、双陽、水に沈みゆく")
[Kyrie] ぬをー(どたん がたん
01:16:14 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[miburo] 最後の芋ケンピが銀でなければやられていた
[soutou] フライドスウィートポテトオブシルバー
[soutou] だいたい、命中率が+50%ぐらいです
[miburo] つえええ
01:23:21 kurow -> deadkurow
01:24:47 ! Lurimu ("See you...")
[Hisasi] ねよふ
01:35:06 ! Hisasi ("眞由美:「随分こってますね」>肩もみつつ")
01:35:22 ! miburo ("早いとこクエストおわらしちまおうぜ")
[misasagi] さてさて、私もそろそろ寝ますね〜おやすみ〜
[toyomacx] オヤスー
01:44:32 ! misasagi ("陵:「面白そうな本の情報が流れてこない・・・誰かの陰謀か?」")
[Catshop] さて、そろそろ寝なくちゃな時間でした。
01:49:39 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[toyomacx] オヤスミヤス
[gombe] おつー
[gombe] そして、個人的に今すごく「うわあ」とびっくり
[gombe] ふと見上げると、棚の上にいつの間にか段ボールに詰められたトーマスのでかいぬいぐるみがあって、こっちを見下ろしていた
[toyomacx] コワス
[gombe] 心臓に悪いデス(どきどき
[toyomacx] ファービーの次に怖いよ
[gombe] つぶらな瞳が薄暗いところから見つめていますよ
[Saw] なんであんなに顔が濃いんでしょうね、あいつw
[toyomacx] テレタビーズですらこゆい海外ですからねw
[gombe] 全く、誰が何のために。いや本当に。
[gombe] 我が家でトーマスがリストラされる話はまだ先だったはずだが(ぉ
2006/11/28 02:00:00
[Ten-Rou] うちはうさ耳をつけたたれぱんだがこっちを見つめてますですよ
[Saw] なんですかそのスク水セーラーみたいな生き物は
[toyomacx] ぱんだのアイデンティティが崩壊している
[gombe] うさぎでもぱんだでもないモノに。
[Ten-Rou] http://www2.airnet.ne.jp/minmin/kamo2/w-kosu.html
[Ten-Rou] のやつですの<うさ耳たれぱんだ
02:30:45 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[gombe] では寝マッスル
[gombe] おやすみー
[sf] ログを読む。表なんでPDFよりは表で提供のほうが妥当だとは思う
[chita] ぼつかれ
[sf] csvにしてくれたら楽なのにね
[toyomacx] そっすね
[sf] まあ公的な調査結果だから、あれを元にしてリストとか作ってWikiにしといていいはずじゃないかな。ライセンスとかどうなってたっけ
[gombe] 活用を考えて、だろうなとは思ったんですけどね。確かにcsvの方がありがたい。
[toyomacx] オープンソース信奉者の無用な攻撃を受けずにも済むってモンです
[gombe] >Excel
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?HeightAveragesForChildren
02:37:06 ! Saw ("SeeyA")
[sf] このへん整備するのですよ
[gombe] ですねえ
[gombe] ではおちー
02:37:41 ! gombe ("Leaving...")
[sf] なお見るだけならOfficeViewerだったかExcelViewerだったかもダウンロードできますね
[sf] まあ一般論として統計情報は事実なので、統計情報を元に整理して記事を書くことは問題ないな
[chita] excelviewer 2003が10MB。けっこう大きかった
[sf] ふむふむ
02:59:30 ! Ten-Rou ("どのゲームをどこまで進めていたか、もうさっぱりわからない状態なのです(汗)")
2006/11/28 03:00:00
03:35:14 Reine_24 -> KUZUMI
03:37:47 + _go(~_go@ntkngw335094.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:44:31 Kyrie -> KyrieHuro
03:58:27 ! chita ("quit")
2006/11/28 04:00:00
04:14:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:17:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:27:37 ! KyrieHuro ("事故")
04:50:14 ! _go ("Leaving...")
04:52:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:54:43 + Cat-Tail(~cat-tail@N028168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/28 05:00:00
05:07:28 + chita(~chita@t013077.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/11/28 06:00:00
06:39:14 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
[Tihineron] ぶっ、おきてこれませんでしたw
[Tihineron] おちるのです〜
06:48:04 ! Tihineron ("みゃぅ〜……")
06:59:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/28 07:00:00
07:15:50 fukaGuten -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはふか。
07:20:53 MorrisZZZ -> Morris
07:32:06 Yad_sleep -> Yad_away
07:33:07 Luna -> LunaWorks
2006/11/28 08:00:00
08:10:18 ! mjolnir ("See you...")
08:18:38 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:27:54 + Sawork(~UserID@z181.61-115-82.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] おはようござま
[Morris] きゃう
[Morris] 二度寝+寝坊
[Morris] 略して二度寝坊。
08:38:36 ! Morris ("ランダム落ちメ:『量産型ニューお仕事』")
[sf] なんかばっちりなランダム落ちメッセージが出てる。
08:40:37 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] おはよう爽やかな朝
[sf] 快適
[Sawork] こっちはまだ雨っす(ぐにょり
[Sawork] おはようございます
[Toyoffice] ぐんにょり
[Toyoffice] ここ1,2年は関東地方は雨多いっすね
[Sawork] http://ga.sbcr.jp/novel/crazy_kangaroo/index.html  そういや身の回りでコレの評判がよいです
[Sawork] 誰か読んでないかな
[Toyoffice] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797337834/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4797337834 )
[Toyoffice] ポチっておきましょうか
[sf] GA文庫 クレイジーカンガルーの夏 か
[sf] 青春小説っぽい表紙とあらすじ
2006/11/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[Sawork] こないだ読んだジョン平とぼくとも面白かったし、ポリフォニカのシリーズも面白いらしいし、ソフトバンクなんか波来てるのかもしれない
[sf] GA文庫 http://hiki.cre.jp/write/?GAbunko
09:07:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[sf] ジョン平とぼくと2ももうじきですの
[sf] Webの短編よりは切れ味は弱いかなーと思った
09:12:17 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] オハヨウす
[H_Aoi] おっはよい
[H_Aoi] 妙に生暖かくて気持ち悪いですよ>外
[H_Aoi] 15度もありやがる
[Toyoffice] 朝出勤時からありました15度
[H_Aoi] チョウシ狂いますね
[Toyoffice] 暖房効き過ぎて部屋暑い
[H_Aoi] 暖房入れてるですか
[Toyoffice] とりあえず3冊ぽちって買うか(1500円超になるので)
[Toyoffice] 入れてるんじゃなくて入ってるんですね
[Toyoffice] ビル空調なんでw
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] 全館かあ
[sf] ジョン平とぼくと http://hiki.cre.jp/write/?JhonpeiToBokuTo
[sf] 作成
[Sawork] おー
[sf] 大西科学 http://hiki.cre.jp/write/?OnoshiScience
[sf] もつくった
[sf] GAのサイトのWeb掲載分のほーが切れ味がいいと思う
[Sawork] あれはいいですね
[Sawork] 短編だからってのもあると思いますが
[sf] きれいに纏まったSFミステリ風味
[sf] うむー
[sf] もともと短いの書いてたので短くまとめるほうが慣れてるのはあるんだろうね
[sf] http://onisci.com/labc.html
[sf] のフィクションも面白いっすよん
[sf] 静子の海 あたり泣ける要素入れてあって、まとめてSFマガジンにあっても違和感ない
[Sawork] 話には聞いてましたが未読だったのでこれを機会に読んでみます
09:44:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] 適当にポチったご報告
[Toyoffice] ボス席に大ボスと総務部長と営業部長が勢揃い。ガクブルでした
[Toyoffice] 大ボス=取締役
[Toyoffice] ボス席=すぐ隣
[H_Aoi] ボス大行進
[Toyoffice] (((・д・;)))
[H_Aoi] ビックコアとカバードコアとビックコアMk3とかですか
[Toyoffice] ギースとクラウザーとルガールとか言うとわかりやすいですかね
[Sawork] なんて髭髭しい部隊
[Toyoffice] 皆さんヒゲとは無縁でしたw
[Toyoffice] 大ボスはΩルガールで一つ
2006/11/28 10:00:00
2006/11/28 10:00:02
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] とよさんとこの幹部陣悪そう過ぎますねw
[Toyoffice] オロチ分を抜く必要があります、ひとまずw
2006/11/28 11:00:00
11:24:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] でてきまっす
11:52:28 ! Sawork ("See you...")
2006/11/28 12:00:00
12:08:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] ○ □=
[sf] くびがーーっ
[Toyoffice] 不運にも
[Toyoffice] ランチタイムに大ボスがトゥゲャザーとやら
[Toyoffice] 僕の大嫌いなマズい店に好んでいくのです、大ボスは
[Toyoffice] 憩いの時台無し、大ボス悪気なし、社会人って大変
[sf] まむー
[Toyoffice] こういうとき食い道楽って損だなと思わずにいられません
[Toyoffice] むしろ味覚があまり鋭敏でない人が得というべきか
[sf] 量より質のつらいところですね
[H_Aoi] うむー
[H_Aoi] いっそ味覚を切り離せればと思うときも時々
12:39:54 + lute_(~lute@p1123-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:56:21 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
[Toyoffice] 冷静に考えると、こちらが犠牲を払ういわれはなく
[Toyoffice] マズい飯屋がなくなるべきなのでした
2006/11/28 13:00:00
[Toyoffice] 保険屋がくれたチョコで飢えをしのぐ
[H_Aoi] 僕ピーナッツチョコ(無印良品)
[Luna-i] はらへりこぶたー
[Luna-i] (ぱた
[H_Aoi] (ルナしゃの前に点々とピーナッツチョコをおいてみる
[H_Aoi] (その先には箱罠が
[Luna-i] (もぐもぐ
[Luna-i] (うまうま
[H_Aoi] (がしゃん
[H_Aoi] とったどーっ
13:21:45 lute_ -> lute
[lute] こんにちはです
[Toyoffice] コンニチハFromOffice
[Luna-i] こんにちはfrom箱罠(ぢたばた
13:52:43 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/11/28 14:00:00
[H_Aoi] おはようるりるり
[Lurimu] こんにちはー
[H_Aoi] るりるりにもピーナッツチョコレートをあげよう
[Lurimu] (ぱくぱく
[H_Aoi] さあ、脂肪分たっぷり摂取でレッツニキビ
[Toyoffice] 精神的に飢餓状態だったのでミニストップ行ってきました
[Toyoffice] ベルギーチョコまん、相変わらず美味しくなかった
[H_Aoi] ナンデスカその怪しげな物体は
[Toyoffice] ミニストップ名物ですよ
[Toyoffice] http://www.ministop.co.jp/menu2/detail.asp?ID=53
[Lurimu] げー、そんなのあるんだ
[Toyoffice] 案外知名度低い;;
[H_Aoi] るりるりだとまだニキビだけど、私の年だと吹き出物だからなぁ(げふごふ
[Lurimu] いや、ミニストップ自体が
[Lurimu] 郡山住んでた時はなかったし
[Lurimu] 今も通学経路にないしなぁ
[Lurimu] うちの年でもそろそろニキビじゃないよ?(ぼそ
[H_Aoi] あんまり数は無いですね>ミニストップ
[Toyoffice] 会社のあるブロックにあるんです>ミニストップ
[Toyoffice] 昨年の冬は店員とバトルしました
[kisilabo] おいしくないのかー……
[Toyoffice] 何回言っても暖かいのと冷たいのを一緒に入れてくれなくて(理由)
[kisilabo] チョコ好きだからどうなのかなーとか思ってましたが。
[Toyoffice] 美味しくないです
[Toyoffice] あんまん食ってろって感じです
[kisilabo] がーん
[kisilabo] (あんまんはあまり好きじゃない
[Toyoffice] じゃあ肉まん
[kisilabo] わーい(あぐあぐ
[Toyoffice] 一度食べたら十分系
[Lurimu] そういえば月島もんじゃまん、とかいう謎なしろものが
[Lurimu] サンクスに出てたなぁ
[Lurimu] あれ、どうなんだろう
[Toyoffice] お好み焼きなのか
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 火曜日定例のお客さん詣でに行ってきます orz
14:12:57 H_Aoi -> H_AoiOut
[Lurimu] 参詣するのか(w
[Lurimu] いってらっしゃーい
14:37:54 + chita(~chita@t508159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
14:55:28 ! chita (EOF From client)
2006/11/28 15:00:00
15:14:48 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] オイッス
[killist] 多いッス!
[TK-Leana] おいっす
2006/11/28 16:00:00
16:09:37 ! killist ("Leaving...")
16:10:41 + Sawork(~UserID@z181.61-115-82.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] おっか
[Sawork] 多段
16:20:16 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:24:02 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐでん
[sf] JCBのゴールドカードってなんかメリットあるのか
[sf] 旅行するなら意味はあるか
[Toyoffice] お誘いでも来ましたか
[sf] はい
[sf] カード番号変わったりするのが面倒だ
[Toyoffice] そら面倒
[Toyoffice] ゴールドにしなくていいですから、枠だけゴールドと同じにしてくれ
[Toyoffice] って言っても無理でしょうねえ
[sf] 枠はどうせ今も70万だからな
[sf] ゴールドでも50〜100万なので、大差なかろうと思う
[Toyoffice] 年会費だけ上がるパターン
[sf] なむなむ
2006/11/28 17:00:00
17:00:41 ! Sawork ("See you...")
[Toyoffice] とりあえず帰ろう
[Toyoffice] SARABA
17:41:05 ! Toyoffice ("")
17:43:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/11/28 18:00:00
18:05:49 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:09:14 H_AoiOut -> H_Aoi
[H_Aoi] 帰還
[H_Aoi] うわw
[H_Aoi] 隣の席の後輩が
[H_Aoi] 会社の斜向かいの電気屋でPS3の在庫見つけて即衝動買いしやがったw
[sf] わあい
[H_Aoi] しかも在庫が後数台あったとか聞いて
[H_Aoi] その後二人ダッシュで買いに(おい
[H_Aoi] ……頼む、仕事してw orz
[H_Aoi] 晩御飯買いに行ってきますと出て行って、PS3提げて帰ってくるとは思いませんでした(笑
[sf] わー
[sf] すげーぜ
[H_Aoi] ……2台目到着 orz
[H_Aoi] なんて奴らだ
[H_Aoi] 3人目はダメだったらしい(w
18:24:40 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:34:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
18:35:39 + NaggyFish(~naggyfish@p921afb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[H_Aoi] (そいやそいやそいや
[tatsu114] (もちあげる
[NaggyFish] (わーわーわー
[NaggyFish] それはともかく、今日は大名(福岡でもちょいとおしゃれ系の街)辺りをうろうろしてきましたよ。
[H_Aoi] いよいよ美少女デビューですか
[NaggyFish] こう、入り組んだ路地がいくつもあって、迷い甲斐がありました(ぉ
[NaggyFish] なぜだーッ(w
[H_Aoi] だって、なぎいがおしゃれ、お洒落といえば美少女、ほら一分の隙も無い理論展開
[NaggyFish] 小説で「若い創作家が集まる狭い街角」を書こうと思って、その下調べですよ(w
[PaLiLitH] あの界隈にはいい病院があるんですよ。
[NaggyFish] 僕は全然おしゃれじゃないので、どの店にも入れませんでした(w
[NaggyFish] 病院すか(どきどき
[PaLiLitH] ○○医醫と旧字体の金文字がすりガラスに書かれて昭和30年代の香りがするコンクリの壁に蔦が絡まった産婦人科。
[NaggyFish] ……あれ、確か産婦人科の横通った気がするんですが、あれだったのかなあ(w
18:59:30 + meltdown(~meltdown@wd14.AFLb3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/11/28 19:00:00
19:07:20 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[TihiRon] うふふふははははははは、なんで面白そうな事がある日に限って寝落ちってたりするんでしょうねぇ!?(くかかかか
[TihiRon] ふぅ、おおいにこわれましてこんばんは。
[NaggyFish] ばんわです
19:12:06 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[TihiRon] はーっはっはは!こんばんは。
[Luna] ちひろんがいつも以上に壊れてゐる
[TihiRon] ううむ、しかし、悩ましいほどにHighなのですよ?
[Luna] 悩殺ちひろん?
[TihiRon] うふふふふ、まぁ、何時も壊れ気味は自覚しておりますがね(くくくっ
[TihiRon] しんでませぬぞーw
19:15:03 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ruki] こんばんは
[Luna] ちひろん「が」悩殺するんじゃないのかい?(ぇ
[miburo] ぬー
[TihiRon] こんばんはですよ〜
[lute] こんばんはー
[TihiRon] どうでせうかw>ちひろんが
[lute] (・_・) >悩殺
[Luna] いまのちひろんならできるかもしれない
[TihiRon] おぅ、まじっすか〜♪
[Luna] ちひろんのせくしーしょっととか。
[H_Aoi] 脳殺?
[Luna] No殺
[TihiRon] んっんー、もう少し筋肉が欲しいですねぃw
[TihiRon] と、更に破損度上がってますやん!?
[Ruki] プロテインですか?
19:22:00 + chita(~chita@099225001211user.quolia.com) to #kataribe
19:22:35 + lute_(~lute@p1123-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:28:09 NaggyFish -> MesiNaggy
[miburo] オサレ。
[miburo] オサレな界隈を歩くときは確かにドキドキ
[sf] 筋肉か。がんばだ
[sf] むきむきー
[TihiRon] きたえてみませう〜♪
19:50:34 + sharuru(~sharuru@61-27-77-203.rev.home.ne.jp) to #kataribe
19:58:29 + Cat-Tail(~cat-tail@K116127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/28 20:00:00
20:00:13 lute_ -> LutEAT
20:04:07 MesiNaggy -> NaggyFish
[Ruki] ちょっとお出かけします
20:05:44 Ruki -> Ruki_afk
20:08:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:12:17 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TihiRon] こんばんはですにゃ〜
[H_Aoi] お帰りSun
[toyolina] こんばんはす
20:16:47 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:17:12 + hari(~shiva@FLH1Ach181.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:17:42 + fukaW03(~fukaw03@P211018234158.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:17:44 + fukaTypeU(~fukanju@p1013-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] がお
[hari] 超丈夫な木綿の袋が欲しい
[toyolina] オイス
[hari] ソイす
[toyolina] 麻袋ならコーヒー豆入ってたやつでいいんだけどね
[toyolina] 木綿はねえ
[hari] 麻袋では、目が少々……
[tatsu114] っ「一反木綿ぶくろ」
[hari] 豆乳を絞るのに、そこいらの布巾では弱いのだよ
[TihiRon] こんばんです(遅
[hari] ミチミチ言っちゃうので
[H_Aoi] 手ぬぐいはダメかね
[toyolina] モコミチ言っちゃう
[H_Aoi] 両端縫って袋に
[hari] いちお、手ぬぐいは買ってきた
[H_Aoi] じゃぁ、まずソレをぬらして
[hari] まぁ、ざる豆腐に移行する場合にも使うので
[fukaW03] こばんわ〜
[H_Aoi] 口と鼻にあてがう(たっつんで実験
[hari] やだなぁ
[hari] 粘土の方がいいよ
[hari] 手首と親指を結束バンドで縛って、口と鼻を覆うように粘度を張る。なんてひどいことはしないけどね
[TOURUI] がお
[hari] ぐお
[chita] FFXIで扱ってるみたいですよ<厚手の木綿袋
[H_Aoi] めお
[TOURUI] 木綿の袋でなにを運ぶんだろう
[TOURUI] ついにヒトの売買まで手続きを。。。
[chita] 煮崩した豆を絞るんですってさ
[H_Aoi] 大豆を入れて、お腹に撒いて電車に乗って経済警察の目をくらますんですよ
[hari] わたしゃ、闇屋ですか
[H_Aoi] (ぐっ:さむずあっぷ
[hari] 第一、女性のほうが適しているといわれるぞ
[hari] ……ハッ、まさか若いものには分からないネタであったか
[TOURUI] はりにゃがぢょそうして運ぶ?
[hari] いや、横浜なので、華僑の人にお願いするほうが確実かと
[TOURUI] ハッ
[TOURUI] ぼくわいかいからわからない
[TOURUI] が正解であったか
[chita] http://www.kamuro.com/tofuzukuri_at_home.htm
[chita] 濃し布袋というものを使うらしい。誤植かと思ったが「漉し布袋」ではぐーぐるにひっかからない
[chita] 2重に縫った頑丈な袋のようだ
[chita] ねえhariさん
20:30:22 LutEAT -> lute
20:30:38 ! NaggyFish ("おち〜")
[chita] さっきURL貼ったサイトだとはじめからうまく行くとは思うなって書いてあったけど、初心者用のキットもあるみたいですよ。ちゃんとごこし袋もついてる
[chita] http://www.kamuro.com/tofuzukuri_at_home.htm
20:31:23 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] ばん。
[H_Aoi] ぼん
[TihiRon] べん
[toyolina] コンバンワス
[lute] こんばんはー
[hari] ふい
[chita] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fauvelcraft%2f588946%2f588987%2f%23728500
[chita] ごこし袋420円
[hari] ありがたい
[hari] 危うく、ミシンを買うところだった(マテ
[TihiRon] うひw
[toyolina] 買ってから教えてあげればヨカッタね
[TihiRon] 酷いw
[chita] へ? これ買うの?
[hari] かも知れぬ
20:44:37 + fukaW03(~fukaw03@P211018234025.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
20:53:17 ! fukaW03 (Connection reset by peer)
20:55:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] CMリンク:http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fauvelcraft%2f588946%2f588987%2f%23728500
20:56:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 食った。
20:57:58 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] オカエリヤス
2006/11/28 21:00:00
[Saw] タディン
21:01:33 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[TihiRon] おかえりなさいませ。
[miburo] ホタルノヒカリ届いたお
[toyomacx] うちまだ届いてないお!!
21:04:46 ! Ruki_afk ("Leaving...")
[toyomacx] 昨日くるはずだったのに!!
[miburo] げっげっげ
[toyomacx] 干物!干物!
[miburo] ヒゴ=ロノオ=コナーイ
[miburo] しかし諸事情により読むのは明日以降。
[toyomacx] 再確認したらきてました!(・д・)
[toyomacx] パッシブスキル:うっかり発動
21:08:47 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ヴァー
[TihiRon] うふふふふふ
21:13:57 ! Ruki ("Leaving...")
21:19:54 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:27:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:28:49 + fukaTypeU(~fukanju@p19007-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:33:36 Yad_away -> Yaduka
21:35:25 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどですの。
[toyomacx] マイド
[TihiRon] まいるどですの?
21:41:36 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわデス
[toyomacx] こんばんわす
21:43:35 + kisito(~chocoa@p6068-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:44:06 + lute_(~lute@p1123-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] ばんばん
[TihiRon] こんばんです
21:45:57 kisito -> kisi_mesi
[H_Aoi] さて、今日はそろそろかえりんぐ
[H_Aoi] であー
21:48:41 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[CorDially] おつ鰈
21:49:04 CorDially -> CorDiAFK
21:49:38 fukaTypeU -> fukaChoku
21:54:33 + NaggyFish(~naggyfish@p921afb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:55:43 TihiRon -> TihiBlood
[NaggyFish] (ころころ
[TihiBlood] ……アレ?(ぉぃ
[TihiBlood] ふろいってきますー
[TihiBlood] なぎぃさんはおかえりですー
[NaggyFish] ただいま
[toyomacx] オカエリ
[NATI] おつかです。
2006/11/28 22:00:00
22:02:16 kisi_mesi -> kisito
22:03:01 + CshopZZZ0(~zoa73007@d7.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] オカエリヤス
[NaggyFish] ラジオ聞きながらDVD視聴しつつIRC(ぉ
[MOTOI] 器用だなぁ>なぎー
[NaggyFish] ラジオ聞きながらDVD見てたまにIRC見てるんですよ(ぉひ
[kisito] いぬかみ見ながらPerlのプログラム書きつつたまにIRCならやった事が……
[NaggyFish] ラジオはまあ、YUIちゃんが出てくる所だけ聞ければよいし(ぉ
22:11:18 ! CorDiAFK ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[NaggyFish] うぎゃーラジオの曲とDVDの曲が混ざるーッ(ごはっ
[kisito] 落ち着けなぎー、DVDの音声をOFFにするんだっ
[NaggyFish] はっはっは、ラジオ消したに決まってるでしょう(ぉ
[kisito] ちっ、つまらん(ぉ
[NaggyFish] (ごめんよクリスタルケイ。でも僕はYUIさんの方がッ(何
[kisito] そういえば、実務訓練で九州のほうまで行ってやろうかと思いましたが出来そうにも無いテーマだったので断念。
[NaggyFish] ちぇー(ぉ
[kisito] 結局県内だし……つまんねー
[kisito] 一度なぎーとか(桜夜姉さんとか)に会いたいんだがのぅ……
[NaggyFish] おご……ってね♪(ぉ
[kisito] 就職して九州まで出かけられるような収入があったら考えましょう。
22:20:29 TihiBlood -> Tihiron
[Tihiron] ふっかぁぁぁぁっ!!!
[Tihiron] つ!!!
[kisito] (がじがじ
[Tihiron] うみゃーーーっ!?
[MOTOI] 今年の春なぎーとちひろんの横で一人酒飲みましたねぇ(ぉぃぉぃx
[Tihiron] うふふ、屋台ラーメンはいかがでしたか?
[MOTOI] また行きたいもんです
[Tihiron] うふふ、ご贔屓に(キラーン
[kisito] 私はお酒飲まないからなぁ……酔ったらどうなるかがわからない以上下手に酔うわけには……
[kisito] そして、酔いたくないならジュースでいいという話。
[NaggyFish] hiro君は店知ってそうだからなあ、頼りにしてます(ぉ
[NaggyFish] 僕はカフェ系しか知らんので(w
[Tihiron] いえいえ、単に知り合いの方がやってる店がおいしいと言うだけで(笑
[NaggyFish] そのコネがすごい(w
[Tihiron] うにー、まぁ、運が良かっただけですよー。そのうち自分でいける店を増やしたいですよね……(遠い眼
[kisito] いいのぅ、楽しそうで。
[NaggyFish] (にひ
[kisito] 友人と遊びに行く……はて何ヶ月前だったかのぅ
22:26:36 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[NaggyFish] おかえりですー
[NaggyFish] 僕もしばらく友人と会ってないなあ。コンも忙しいだろうし。
[toyomacx] オカエリヤス
22:27:41 + Embryo(~UserID@pl360.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[NaggyFish] (><)ノ
22:28:42 KUZUMI -> Reine_24
[Tihiron] |。。)ノ
[Luna] ……
22:29:03 Reine_24 -> KUZUMI
[Luna] ふっ
[Luna] 今日もゲームにハマってしまったぜい
[NaggyFish] ハッ、ゲーム買ったのにクリアしたの弟(本日推薦入試)だった(ぉ
[chita] ゃ-ぃ
[kisito] 何買ったんだろ
[NaggyFish] 「他の生徒、バカそうな顔ばっかだった」とか余裕綽々で帰ってきたので、発表日が楽しみです(ぉぃ
22:31:08 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] ののす
[NaggyFish] 戦国無双2のEmpires、だったかな<買ったの
[NaggyFish] ののぷー
[chita] そんな、弟が行く学校を養バカ場みたいに
[Hisasi] ののの
[Tihiron] こんばんなのですぷのー
[toyomacx] うちの弟は専願推薦でも受かるところ無いとか言われた男
[NaggyFish] 工業系の大学では有名な所なんですが、まあ、ヤツはいつも自信満々なんで(w
[lokai] のー
[kisito] あぁ、あれか。
22:32:32 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #ばんめししてきます
[NaggyFish] # いてらめしー
[kisito] ……男キャラ作ろうとしてモデルの微妙さ加減にがっくりするゲームか
[Tihiron] #テラー・オブ・メシ
[NaggyFish] はっはっは、僕が男キャラを作るとでも?(ぉ
[kisito] そして女性キャラはモデルが少ない
[kisito] 武者と巫女と忍者だけだったかな。
[NaggyFish] うむ。
[NaggyFish] まあ最近は音楽方面で遊んでるので、ゲームは遠いですにゃ。
[kisito] そして、思った事。
[kisito] 信長バリアー+忍術は面白いw
[NaggyFish] ばりあー
[Catshop] 音楽方面で遊んでいる──(もわもわもわ
[kisito] バリアーを張る。術を使う。あれあれキャンセルされないぞw
[Catshop] なっ、なぎぃーっ、そんなの不良がすることよっ! おっ、お友達は選びなさいっていつもいつも言ってるでしょっ
[chita] つまり君みたいのを選べと
[Tihiron] ていやぁっ!(蹴りッ>ねこやんさん
[NaggyFish] 楽器店見てきたら安いギター色々あったんで、自分用買いそうです。
[Catshop] (こてんっ
[NaggyFish] 女だったらYUIさん目指せるのになあ(はふう
[chita] 3000円のギターでもまあまあの音が出るよね
[NaggyFish] 贅沢を言えば、ギター抱えた状態からすぐにカホン(椅子代わり)に手が伸ばせるくらいの大きさが良いですのお。
[licorice] ふ、、、、、
[licorice] 今日の通院で、ついにデパスが提示処方されました。
22:52:04 kisito -> kisi_huro
[Ruki] ただいまです
[NATI] おかか。
[NaggyFish] おかえりです
[chita] 即効性の高い抗不安薬らしい。眠気を誘ったり、筋弛緩させたり
[chita] 提示処方というのは「こういう薬ですよ」と詳しく説明があるのかな
2006/11/28 23:00:00
[licorice] 定時処方、ですな
[licorice] 頓服ではなく、決められた時間に飲むおくすりです
[licorice] あさごはんとばんごはんのあとにのみましょーってやつね
23:16:14 kisi_huro -> kisito
[NaggyFish] (うるうるだばー
[NaggyFish] タイヨウのうたを繰り返し見てると、いつも同じシーンで泣いてしまう。
23:28:18 MOTOImesi -> MOTOI
[Ruki] つ[ハンカチ]
[MOTOI] #食了
[Tihiron] 初めて泣いた映画が『ミュウツーの逆襲』って、いくら当時小学校2年と言えど傷口が抉れる記憶orz
[NaggyFish] 手の麻痺が始まって、ギターのコードが上手く弾けなくなる。でも、それでも、音を奏でようとして、同じコードをひたすら、不協和音になってもひたすら、弾き続ける。
[Tihiron] #おかえりなさいませ
[NaggyFish] もうやめてー(だばー って感じです。こう、創れなくなるってのはかなり刺さる。
23:43:03 Yaduka -> Yad_Furo
23:45:14 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[toyomacx] こんばんわす
[NaggyFish] ばんばばー
[Ruki] ばんはー
[Tihiron] こんばんです
23:49:16 Catshop -> CshopBath
23:49:43 lokai -> lokaidan
23:51:30 Yad_Furo -> Yaduka
23:53:28 deadkurow -> kurow
[NaggyFish] うーし、視聴終了。
[NaggyFish] 何回見たら拒絶反応を示すようになるだろうか(ぇ
2006/11/29 00:00:00 end