語り部IRCログ #kataribe 2007-05-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-05-03をご活用くださいませ。

2007/05/03 00:00:00
[hari] ちみっと歩くけど
[Saramari] 大通り沿いならね
[Toyolina] がんばってみよう
[sf] 再開発で
[sf] バイパスが伸びてきて工事で前のコンビニが消失した
[sf] あらかじめ食べてから向かうつもりなら、いくらでも手はあります
[H_Aoi] 4日は駅集合でしたっけ
00:07:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:07:05 ! EkitaiT ("ねむーい にゅん♪")
[H_Aoi] 駅前って、車で待ってられるかな(w
[Saramari] うん、駅集合になってた
[Saramari] 会場って13時入りでしたっけ?
[H_Aoi] 多分車で行くから、文化センターに直行か、早く着きすぎて駅で待ってるかどっちかだなぁ
[sf] そーです>13時
[sf] まあ多少はやくても入れてもらえますが
00:11:21 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 図書館もある、企画展示室もある。喫茶店は多分閉まってる
00:13:37 + _go(~_go@ntkngw302134.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 去年もしまってましたな
[Toyolina] しょうがないので喫煙コーナーでぷはーっとやっていた記憶。
00:16:05 + Seimu(~Saramari@OTUfb-02p1-51.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:19:13 Ten_Make -> Ten-Rou
[Ten-Rou] 作業完了ー(謎)
[Seimu] 裏作業ですか
[Ten-Rou] この間落としていたフリーゲームのパーツ作ってました
[Seimu] ほー
[Seimu] http://www.osaka-ohsho.com/tenpo/nara/shimoda.html
[Ten-Rou] 問題はそれが一人用だということ、ですね
[Toyolina] やっぱ王将で
[Seimu] この店に葵にゃ先入って席キープしてて(ぉ
[H_Aoi] なぬーw
[Toyolina] ご予約名は
[Toyolina] 袴ッ子大好き倶楽部でお願いします
[Toyolina] 領収書のお名前は
[Seimu] おーい(笑)
[Toyolina] 袴ッ子大好き倶楽部 主宰 Saramari って書いてクダサイ
[H_Aoi] お昼までに着けるかなぁw
[Toyolina] この手のネタはkurowさんがやった記憶。
[H_Aoi] うむ、獣耳大好きっこ倶楽部だっけ?w
[Toyolina] 確かそんなのw
[Seimu] 去年も早めについて食べたけど、家族連れとか多くて、結構混んでたからなぁ
[Seimu] 大阪王将なのに
[Toyolina] 珍しがってみんなきてるんじゃ
[Toyolina] ここの王将ちょっとちゃうねんで
[Toyolina] イーガーコーデルソーハンダイ
[Seimu] 寮の近所は京都王将なので愛用してる
[Toyolina] 世間一般でいう王将は京都王将でんなあ
[Seimu] ちなみにイーガーコーデルテンメンがおきに
[Seimu] テンハンでもいいが
[Toyolina] 最近王将言ってないなあ
[Toyolina] 天津麺って美味しいのかしら
[Seimu] ああいうとろっとしいた食感が好きなのよ
[hari] 火傷しそう
[H_Aoi] っ|嚥下障害用ゼリー状御飯|
[H_Aoi] とろっとしてます
[H_Aoi] 美味しくないけどw
[Toyolina] 美味しく成さそうw
[Seimu] ウィダーインゼリーで充分です
[Toyolina] とろっとした触感。
[Seimu] 入院直前はゼリー食にお世話になりましたが
[Toyolina] 長崎の揚げそばだかなんだかの、上にかかってる部分だけ。
[Toyolina] ベビースター分は除く。
[H_Aoi] 皿うどんでしたっけ
[hari] 皿うどんですな
[H_Aoi] あとは、中華お焦げの餡とか
[Toyolina] あれがうどんとは認めない。水分47パーセントだかなんだかが守られていないではないか
[Toyolina] ベビースターだ、と
00:35:04 + kurov(~kurov@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Toyolina] 高2病の僕は思いました。
[sf] ちなみに京都王将もインターチェンジの近くにあったりする
[Seimu] 高等なんか、厨なんか、微妙な年頃の病気だな
[Seimu] さすがに歩いていけませんw
[Toyolina] 遠いらしい。
[Seimu] 最初王将で検索したら、そっちが引っかかって、一瞬つぶれたのかと思ったのは秘密です
[Toyolina] 山本屋みたいに暖簾でケンカ別れしたのが由来なのかねえ。
[H_Aoi] さて、そろそろ眠気が襲ってきたのでねるですー
[Seimu] おやすですー
00:45:22 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Seimu] また、明日!
[Toyolina] ああ、もう三日だからか。
[Seimu] そそ
2007/05/03 01:00:00
[Toyolina] 早くも連休終わった気分になりがち。ガックリ
[Seimu] 人によっては連休初日ですよ?
[Toyolina] (^o^)/
[Toyolina] 僕ソレ。
01:08:37 + _go_(~_go@ntkngw302134.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] そろそろ寝ますですのー
[Toyolina] オヤスミナサヒ
01:09:16 ! Ten-Rou ("明日は100均で小物買い、かな?")
[mikeyama] あーあ
[mikeyama] 明日から3日間ほど実家に帰らねば
[Toyolina] 親が来たり実家帰ったりと忙しいですね
01:31:50 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] おやすみなさい
[sf] えうえう
[sf] 寝とこう。うーん、前日まで何も手が着かないままというのはいかんよなあ。改善せんと。
[Toyolina] ウヒー
[Toyolina] せめて目印の張り紙くらいは
[mikeZzz] まあ、親が着たり、実家に帰ったりするということがあると前日ギャーギャー言うせいだと思うんですがw
[sf] つーかどの世界設定でシナリオを書くかが不明だっ
[mikeZzz] ではでは
01:44:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:46:02 ! kisito ("CHOCOA")
2007/05/03 02:00:00
02:14:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:15:08 + Cat-Tail(~cat-tail@K111108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] というわけでねゆす
[Hisasi] おやす
[Toyolina] オヤッス
02:39:53 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
02:49:31 KNOWN_15 -> KNOWN_30
02:57:26 + LuteDown_(~lute@p2128-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/05/03 03:00:00
03:06:13 ! chita ("quit")
03:13:39 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2007/05/03 04:00:00
04:09:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
04:10:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
04:19:52 KNOWN_30 -> KNOWN_15
04:37:51 + WarrenSu_(~Warren@148.186.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
04:50:55 KNOWN_15 -> KUZUMI-Y
04:51:48 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:52:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:58:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/05/03 05:00:00
05:04:30 fukaFuton -> fukaKyuka
[fukaKyuka] さて、休暇に出かけます。
05:07:23 Miety_15 -> Leonald
[fukaGoro] さて。休暇に出かけよう。
05:10:59 fukaGoro -> fukaDrive
05:17:01 KUZUMI-Y -> KUZUMIzzz
05:22:26 + fukaDrive(~fukanju@p11074-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:40:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] 大阪到着〜
05:40:38 + Cat-Tail(~cat-tail@K116117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/05/03 06:00:00
06:08:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:08:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:24:06 ! tatsu114 (Success)
06:48:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:49:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U112102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/05/03 07:00:00
07:38:27 + soutou(~soutou@U138065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:57:46 killist -> killaway
2007/05/03 08:00:00
08:05:05 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:16:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:16:43 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:24:33 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] 健康ランドで朝ごはん中。
08:27:05 mikeZzz -> mikeyama
08:56:30 + fukaDrive(~fukanju@p11184-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:57:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:57:43 + Cat-Tail(~cat-tail@U112166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] 本日の計画はどんな感じですか
[sf] 健康ランドってどんなとこなんだろというのを入ったことないなそういや
2007/05/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:01 ! _go_ ("Leaving...")
09:49:01 + fukaDrive(~fukanju@p13145-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/05/03 10:00:00
2007/05/03 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:27:40 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:28:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:41:25 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021014.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:50:32 + fukaDrive(~fukanju@p11007-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/05/03 11:00:00
[sf] ぶろろん
[fukaDrive] ぶろろーん
11:11:17 fukaDrive -> fukaPark
[fukaPark] ふむ。
[fukaPark] 「Alice」
[fukaPark] 「Alice in 健康land」
[fukaPark] というフレーズが(ぉぃ
[Yaduka] バスローブを着たロリっこが大活躍するエピソードですね
[PaLiLitH] 古参とゲートボール対決。
11:14:25 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] にゃー
[sf] .wiki Alice
[Role] db: キーワード一覧:Alice
[Role] db: Alice で見つかったデータは5ありましたわ♪>sfさん
[gombeLOG] なかなか良いネタが飛び出したらしいw
[gombeLOG] さすがふかさん
[gombeLOG] BFCやらドジスン里見やらも何とかせにゃな。1年前のネタだ
[gombeLOG] >>[Yaduka] バスローブを着たロリっこが大活躍するエピソードですね
[gombeLOG] と言うより私は、
[gombeLOG] ニヤニヤして寝そべっている縞々水着に身を包んだチェシャおやじというのを想像してぞっとしましたよ(ぉぃ
[gombeLOG] ハートの女王様が興じているのがゴルフでなく卓球だったり
[gombeLOG] 三月ウサギのお茶会は紙コップのほうじ茶(だがそれがいい)
[gombeLOG] しかし一歩間違うと特殊浴場ネタになりそうなのが危うい
[gombeLOG] あるいはうる星やつらやToLOVEるみたいな健全お色気系だろうなあ
[gombeLOG] #しかしうる星やつらも、アレだけ女の子ばっかり出てきたのに健全だったよな。女性が作者だったし、男子はがつがつしてるくせに情けないし女子は強いし、キャラ立ちしているのにどのキャラもある主類型的だったし、か
11:32:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:32:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U114080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] #萌えなんて言われない時代だったし、ファンからのアプローチや好みも異なったからだろうなあ。
[gombeLOG] #ある主 → ある種、だ
11:35:14 EkitaiT -> EkitAFK
[sf] .k ToLOVEる
[Role] db: キーワード一覧:ToLOVEる をどうぞ♪
[sf] .k うる星やつら
[Role] db: キーワード一覧:うる星やつら をどうぞ♪
[sf] 少年誌の制約というのがありますからね
[gombeLOG] その制約も、各作者さんの作画傾向も、うる星の頃とは変わった印象が。
11:50:56 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:51:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:52:15 LuteDown_ -> lute
[Luna-i] 健康ランドあがり
[gombeLOG] おつー
[gombeLOG] 徹夜疾走?
[gombeLOG] んで健康ランドか
[Yaduka] 「徹夜疾走ケンコーランド」とするとなんか特撮っぽいですね
[gombeLOG] 山吹色の徹夜疾走っ!
[gombeLOG] (朝日の色です(ぉぃ)
[gombeLOG] なんちゅーかボーンフリー辺りを唐突に思い出しました>徹夜疾走ケンコーランド
11:58:29 + chita(~chita@091251001211user.quolia.com) to #kataribe
[Yaduka] 「徹夜疾走!!ケンコーランド」の方がらしいか
2007/05/03 12:00:00
[gombeLOG] 最後がランドだからさ。それでボーンフリーになぜか頭が行ったらしいw
12:06:10 + Cat-Tail(~cat-tail@U118090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:07:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:09:00 EkitAFK -> EkitaiT
12:12:31 + WarrenSub(~Warren@148.186.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
12:45:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:49:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:50:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/05/03 13:00:00
13:06:34 lute -> LutEAT
13:15:35 LutEAT -> lute
13:19:01 EkitaiT -> EkiBen
13:20:40 + Cat-Tail(~cat-tail@U115051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:20:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:25:04 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128023068.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:30:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
13:31:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 多分復活しましたーこんにちはー
[gombeLOG] おー
13:32:08 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkiBen] わーチヒロンさんだー(何気に
[Tihiro] ってごんべさんがこんな時間に居られるとはっΣ
[Tihiro] 液体窒素さんもおひさしぶりですよー。
[EkiBen] にゃー
[Tihiro] 液体酸素と打ちかけたのは私だけの心の秘密です(うふふ
[EkiBen] や、液酸素爆弾の原料になってしまうっ
[EkiBen] こんな人畜無害なキャラなのに(ぉ
[Tihiro] どうと〜
[Tihiro] だうとー(嗚呼
[EkiBen] さて、気を引き締めてPSPの充電が終わるまでは課題を…
[EkiBen] ……
[EkiBen] 終わっていたorz
[EkiBen] でも課題がんばるもんっ
[Tihiro] うにゃーw
13:39:53 + NaggyFish(~naggyfish@p921ae7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] (がじっ
[NaggyFish] (ころころぽてーん
[NaggyFish] おお、ちひろん、ひさしぶりー。
[Tihiro] 押忍、ひさしぶりっすー
[Tihiro] もー、体調崩したせいで、血緋龍料理OFFがOW不可能な気が(何
13:41:39 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021189.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] GWじゃーっ!しかもちひろん変な変換入れてたーッ
[NaggyFish] また体調崩してたんかい(w
[Tihiro] 体調不良は私の代名詞ですよ。既にクラスメイトに浸透しておりまs(ばきゅーん
[Tihiro] っていうか、既に体調は復帰したのですが、ずーっとこれなかったせいで福岡の皆さんのスケジュールが聞けなかったのです(。。
13:44:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:45:34 + Cat-Tail(~cat-tail@U116122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] さて、暇なのを良いことに昨日からのログを一通り読んでしまった
[gombeLOG] 途中でネタに突っ込んだり調べ物(昔のゲームだが)をしたりして時間をかけてしまったが
[gombeLOG] そろそろ出かけます
[Tihiro] いってらっしゃいませなのですー
[EkiBen] いてらー
13:47:53 gombeLOG -> gombeAway
13:51:14 ! Yaduka ("おでかけ")
2007/05/03 14:00:00
[EkiBen] 世の中にはー
[EkiBen] 誘惑が多すぎるー
[EkiBen] (ぼてん
[Tihiro] 負けましたか?(何
[EkiBen] 完敗に乾杯(ぉ
[Tihiro] うにゃw
14:03:27 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #kataribe
[EkiBen] FFプレイしてて、やっとクラスチェンジしたから(遅)、気になって気になってついつい。
[Tihiro] あおいさんこんばんはー(かみかみ
[Tihiro] こんにちはだよー(涙(かみかみ
[EkiBen] こんにちわー
[H_Aoi] ういす
[H_Aoi] 今起きた
[Tihiro] 嗚呼、素敵なるやGW。
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 高速も後半はえらい混みようだな
[H_Aoi] 前半に1500km稼いでおいて良かった
[gombeAway] おーあおいさんもいる
[H_Aoi] おはようさんです
[gombeAway] こちらは、飯炊きのセットも完了したので本格的にお出かけ
[H_Aoi] お出かけですか
[gombeAway] わずかな空き時間にらきすたOPを見ていたのは秘密だ
[H_Aoi] 流石ごんべさんw
[gombeAway] ごはむに行ってきます
[H_Aoi] いてらさー
[gombeAway] てか、息子がつかまえてきた蟹にやる飯のためにご飯を炊いていた(ぉ
[H_Aoi] w
[gombeAway] そして、朝からいろいろあってまだ飯を食っていないことに気付いたのでw
[gombeAway] いてきます
14:14:55 ! gombeAway ("Leaving..")
[Tihiro] いってらっしゃいませー
14:15:35 NaggyFish -> BateNaggy
[Tihiro] さて、一度は落ちるのですね。
[Tihiro] 夜に又会いませうー
[EkiBen] はーい
[BateNaggy] またー
14:19:42 ! Tihiro ("うがー、キクコは苦手じゃーxち")
14:20:20 EkiBen -> EkiBate
14:26:37 BateNaggy -> DeadNaggy
14:56:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/05/03 15:00:00
15:23:51 mikeyama -> mikeAway
15:24:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:24:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:35:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:37:01 ! chita ("quit")
2007/05/03 16:00:00
16:04:50 + chita(~chita@091251001211user.quolia.com) to #kataribe
16:09:56 ! Seimu ("実家に帰らねば")
16:30:59 + meltdown(~meltdown@wd100.AFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:58:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:59:55 Leonald -> Halutue17
2007/05/03 17:00:00
[mikeAway] さて
[mikeAway] 実家へ田植えに
[kisito] 久しぶりに東方妖々夢でもやろうかな……
[kisito] とか思いつつえふおーいーとのそうぐうを見る
[kisito] どうでも良い話。 患部で止まってすぐ溶ける 〜 狂気の優曇華院 で何で座薬のネタなのかようやくわかった……気がする
[kisito] ……奴の弾幕……座薬に見えないことも無いな……
17:15:20 ! DeadNaggy ("お騒がせしましたーッ(T◇T)")
17:16:36 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021206.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:53:57 Halutue17 -> Leonald
17:54:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2007/05/03 18:00:00
18:37:46 ! chita ("quit")
18:46:07 EkiBate -> EkiMeshi
[kisito] ぐぁ、ブランクが……Easyすらクリアできなくなっているとは……弾幕が……弾幕が見えない……やっぱあのコントローラーじゃないと操作がしにくいなぁ……
[kisito] 360コントローラーの十字ボタンが使いやすければ何も文句は無かったのに……
2007/05/03 19:00:00
19:07:47 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] たでぃま
[gombeLOG] ごはむのついでに近所のミドリ電化に行って、久々にいろいろうろうろしましたよ
[hari] パーツ交換
[hari] 「あぁ、これは美味しそう」とかのたまう珊瑚さん
[gombeLOG] それはパーツ交換とは言わぬ、パーツの摂取だ(ぉ
[gombeLOG] んで、つい、偶然見つけた「カリオストロの城」DVDを衝動買い
[sf] .wiki カリオストロの城
[Role] db: カリオストロの城 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:カリオストロの城 を参考までに出しておきますわ♪
[gombeLOG] ちょっと前にとあるきっかけで食指が動いていたのだがAmazonでは品切れで
[gombeLOG] こんなところでみかけるとはっ
[hari] 衝動のままに突っ走るごンベサン
[gombeLOG] さらに、一人で行ったので「NINETY NINE NIGHTS」の展示をプレイ
[hari] 「全部買った!」
[gombeLOG] どうやら体験版ではなく本編だったらしい。プラチナコレクションとかのでディスクがあったし
[gombeLOG] ディスクケースが、だ
[gombeLOG] ステージ2で放置されていたので2/3/4をクリアして5の途中までプレイしてきたのだが(マテ)、
[kisito] ナイツかぁ……
[gombeLOG] 4が結構ショッキングなのね
[sf] .k NINETY NINE NIGHTS
[Role] db: キーワード一覧:NINETY NINE NIGHTS をどうぞ♪
[gombeLOG] 4はゴブリンの砦なのだけど
[gombeLOG] (以下、ネタバレ注意)
[gombeLOG] 殲滅プレイをしようとすると、砦の最奥部で、とある光景に出くわす
[kisito] ……あぁ360ほしいなぁ……
[gombeLOG] 左手の方へ、いかにも装束の異なるゴブリンの一群が走り去っていく
[gombeLOG] 主人公もそれに気付いている台詞が出る
[kisito] N3はやらないけど(ぉぃ
[gombeLOG] が、撃破目標は正面の祭祀場
[kisito] そこはやっぱり、ゴブリンせんめつじゃw
[gombeLOG] しかし正面へ向かうと実は囲まれたり岩を落とされたりでダメージを受けやすいので、安全を見ると着実に殲滅していった方がよい
[gombeLOG] んで、両翼に伸びた尾根の方へも殲滅プレイの足を伸ばすと……
[gombeLOG] そこにいるのは、ゴブリンの女子供なのだな
[hari] ジャーンジャーンジャーン
[gombeLOG] 老人もいる
[kisito] ……うあー
[kisito] 見なかったことにしてぇ
[gombeLOG] プレイヤーが近づくと、確かに反応する。ただし、逃げたり隠れたり叫んだり、と言う形で。
19:23:54 ! OTE ("またUpdateの再起動か。うぜー。")
[gombeLOG] マップ上にも、赤い点として表示される。
[kisito] いたたまれないけどきっと私なら虐殺しそう。今後の展開に問題が無ければ。
[hari] 要は敵だ
[kisito] (ゲームだし
[hari] もしくは、的(テキ)だ
[kisito] 何かうまい事いってるw
[gombeLOG] そしてこのゲームは近くの撃退対象が矢印で強調される。そして、女子供老人といえども、ゴブリンはその矢印の対象にもなっている
[Yaduka] 交渉の余地があるならまあ、良いのですが
[Yaduka] 交渉も出来ない、したところで余所にやるわけにもいかない部類ですので退治しないといけないでしょうねぇ
[kisito] AOE3では入植者は見かけたら打てだし……(遠い目
[gombeLOG] そのことを巡って副官たる兄と主人公の間でイベントがあったが
[gombeLOG] 肉親といえどもそう言うことを平気で言い、行うとは、と言う兄に対し、「遠慮する必要はありません。それが戦争なのです」(意訳)と言い放つ主人公
[gombeLOG] ああ、「(私にそのことを言うのを)遠慮する必要はありません。〜」という意味ね
[kisito] そっちか、勘違いするところだった
[Yaduka] にゅ
[Yaduka] 異種族間の戦争の話だったのか
[gombeLOG] ……もちろん、ごんべも殲滅したさ。そして、最後の矢印のターゲットとしてラストに1体残ったのは、主人公の膝まであるかないかの、うずくまったゴブリンの子供だった
[Yaduka] てっきり駆除するシナリオなのかと思った
[kisito] http://www.n3-game.jp/n3_flash.html <ナインティナインナイツ
[gombeLOG] カメラが許す限り拡大して、丁重に殲滅したとも。殺す者の顔を見て殺すのは礼儀だ、とどこかで聞いたしな。>ゴブリンの子供
[hari] 酷いヒトだ
19:32:51 EkiMeshi -> EkitaiT
[hari] 他に兵はいないのか
19:32:56 + Cat-Tail(~cat-tail@U118064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] いる
[gombeLOG] 撃破対象は、先程も書いたとおり全然別の位置だし
19:33:33 Leonald -> Leony_slp
19:33:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] もう、縁の下の力持ちの、働き者さん
[gombeLOG] 多分そいつを倒せばシナリオは終わるし、兄に責められるイベントも起動しない
[kisito] 別にスルーして目標を達成しても問題は無く、単に今後の展開(終了後のイベントとか)に影響するだけかなぁと思ってみたり。
[gombeLOG] 多分ね。
[gombeLOG] 主人公は親をゴブリンに殺されたという背景があるらしいので、斯様な顛末になっているのだな。
[hari] 継戦能力を殺ぐという
[hari] 戦略的行動だね
[kisito] そういうことばっかりしてると、実は後でおんなじことやられたりして。
[gombeLOG] ただ、兄よりは、若い。だから自分に正直になる
[gombeLOG] 兄も中途半端に若い、だから情が入る。
[hari] 種族間戦争として
[hari] ゴブリン側とは、一定の交渉があるのだろうか
[gombeLOG] どちらも若者にしておくことで、プレイヤーの感情移入の対象とさせて葛藤させようとしているのではないかな。作り手の意図として。
[hari] なければ、殲滅しようと問題は発生しないな
[soutou] まあ全部シナリオクリアしたけど
[gombeLOG] 多分無いね。あるいは決裂していそうだ
[soutou] 正直、あのアマはビッチですよ(ぉぃ
[gombeLOG] それはどういうw
[gombeLOG] てか、確かに
[gombeLOG] あのまま最後まで行きそうだから、その後も長生きはしなさそうな。
[soutou] 凄く何の感情移入もできない嫌な奴なのに
[soutou] ラストバトルはあのアマでやらんといかんのです
[soutou] 売れないわけだ
[gombeLOG] やはりそう思いましたかw >何の感情移入もできない
[gombeLOG] 長生きしなさそうだな、と思わせるようなキャラが主人公というのも何だなあ、とは自分も思ったのであった
[gombeLOG] と言うか、あいつに率いられる部隊が不憫だ
[gombeLOG] 戦闘能力が高いだけで。
[gombeLOG] 戦術能力すら無さそうな(ぉ
[soutou] 生存率はランクにも影響するんで
19:40:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[kisito] #まぁ、360でやりたいゲームって地球防衛軍3とソニックくらいですけどねw
[soutou] たいてい、部隊は安全なところで待たされることになります(ぉぃ
[gombeLOG] ああ、そう言う制御ができるんですね、やっぱり >待たせる
19:41:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
[hari] なんというか
[hari] まぁ、兵隊は体裁ですか
[kisito] 無双シリーズと同じレベルの扱いなのかと思った。
[soutou] まあ、ドラゴンが出るときぐらいかなぁ役に立つの
[gombeLOG] 兵隊の戦闘力があまり期待できないのですな。無双に比べると、残敵をタコ殴りしているのに何分かかっとんねん、と思うことが多い
[soutou] 飛んでる奴を攻撃する方法が、主人公にあんまりないので
[gombeLOG] 弓兵ですか
19:45:42 + chita(~chita@091251001211user.quolia.com) to #kataribe
[gombeLOG] 無双は「斬り込みは俺がやるから制圧はお前らがやれ」って感じで兵を大事にする価値があるんですが
[soutou] あと、お兄さんはいい人っぽいですが、メインの話からはほとんど完全に蚊帳の外です
[hari] お兄さんは、青いヒト?
[soutou] 青い人
[hari] ふむ
[hari] で、赤いヒトがメイン?
[gombeLOG] N3は、カメラコントロールが全マニュアルなのかなあ、周囲の状況を見極めづらかったり。兵もとろくさい
[gombeLOG] メインなのかなやっぱり>赤い女子
[soutou] キャラ登場順で行くと、赤を最初にやって
[soutou] 他のキャラが一通り終わったあとで
[soutou] また赤
[soutou] という感じ
[hari] 公式ページが見難い
[soutou] 隠しを除く全キャラをやらないと真相がよくわからない
[gombeLOG] また赤、ってのは、さっき言ってたラストバトルですか
[soutou] そうそう
[gombeLOG] キャラによってストーリーが違うのか
[soutou] そりゃもう
[gombeLOG] なる
[soutou] 闇側の人もいるわけで
[gombeLOG] ああ、そういう感じなら楽しいかも知れない
[soutou] 人間がどんなに極悪非道かちゃんと見れます(ぉぃ
[gombeLOG] うひひひ
[hari] ヒヒヒ
[gombeLOG] まあ、今日N3をやって思わぬ収穫だと思ったのも、さっきのシーンにあるとおり、「人間がどんなに極悪非道か」がちゃんと描かれているのを堪能したからでありました
[gombeLOG] ひどいヒトだよ
[Hisasi] uwaa,
[Hisasi] うわあ
[Hisasi] キャラ紹介みてると
[Hisasi] ゴブ弟せつね
[hari] にいさーん!
[soutou] しかし、ゴブ弟は、脅威のコンボ性能で、赤いのだろうが青いのだろうが、ボタン連打するだけでハメ殺しなわけですよ
[soutou] CPUはもっと頑張れと言いたい
[hari] なんか、かなりベタなキャラが多い気も
[soutou] ああ、あと魔法使いの人は
[soutou] 1人だけ違うゲームです
[hari] リバイアさん
[hari] 略称リバさん
[hari] リバたんか
[gombeLOG] 女の子だっけ
[gombeLOG] >魔法使い
[soutou] そうそう
[gombeLOG] 赤い人のゴブ砦面でも出てきた
[hari] 赤いひと大活躍
[hari] にいさんぬっころしたのも
2007/05/03 20:00:00
[hari] 見ている分には楽しそうだ
20:04:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:04:41 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:05:48 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisito] うーむ、やっぱり地球防衛軍2を今度買って来よう。無性にやりたくなってきた。
[kisito] 2000円だし……
[gombeLOG] むー、ほんとにN3サイト読みにくいな
20:18:50 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[gombeLOG] BACKをし忘れるとハマって固まるし
[gombeLOG] なぜ普通のアンカーがないのだ
[chita] H_Aoiさーん
[chita] http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-5.html
[sf] .wiki 地球防衛軍2
[Role] db: 地球防衛軍2 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:地球防衛軍2 を参考までに出しておきますわ♪
[gombeLOG] そう言えば、もう一つお出かけで収穫があったのだった
[gombeLOG] アンパンマンの一番最初の絵本が売っていたので、立ち読みしてきた
[gombeLOG] (増刷分だから普通に商品なわけだけど
[chita] 淡々と頭が減っていく話ですね
[gombeLOG] 第1刷が1973年とあったと思う。この本ではアンパンマンは襤褸を纏ったような放浪のヒーローで、ジャムおじさんもこの時は偶然居合わせた名も無きパン焼きのおじさんに過ぎない
[gombeLOG] ですね>淡々と頭が減る
[gombeLOG] 二人助けたら頭が無くなってしまってるし
[gombeLOG] おじさんの工房に行き当たらなかったらどうしてたんだいアンパンマン、とか思ってしまう
[gombeLOG] そしておじさんの作った頭で「前よりふっくら」になった、というくだりになぜか笑えたw
[gombeLOG] あとがきに「こんなヒーローを、テレビのヒーローのように子供達は気に入ってくれるだろうか」というような(当時のままであろう)作者のコメントがあって
[gombeLOG] 当時の作者には、今のアンパンマン(のアニメ)の隆盛は想像もできなかったろうなあ。
[sf] .k アンパンマン
[Role] db: キーワード一覧:アンパンマン をどうぞ♪
[chita] 今でも顔を食べさせたりする話はあるんだろうか
[gombeLOG] 汚れるのとの区別が付きにくくなるからなくなってるんじゃ?w
[gombeLOG] そう言えばこの最初の本で印象的だったのは
[gombeLOG] 一人目に助けるのは、砂漠の真ん中で倒れそうになっている旅人
[gombeLOG] 二人目に助けるのは、森の真ん中で迷って夜になって帰れなくなってしまった子供
[gombeLOG] アンパンマンは旅人には、顔をお食べと言って食べさせるのだけど、特にそれ以上助けずに放置するのですなw
20:40:58 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1159-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] アンパンマンは顔がアンパンなのですが
[Yaduka] 体は一体何で出来ているんだろうか
[gombeLOG] 対して子供には、アンパンマンは「まず助け、子供を乗せて街へ飛ぶ」。その途中で顔を食べさせる。
[OTE] 勇気とか。
[gombeLOG] つまり、「こいつにはどこまで力を貸すべきか」を見極め、区別している、という図式が浮かび上がります。
[gombeLOG] 作者もあとがきで書いているように、「誰かを助ける」ためには、自分も傷ついたりする。それでも助ける。
[chita] 「マン」がのこってるとか
[gombeLOG] そのヒーロー行為を継続するためのぎりぎりのリソース管理の一種をアンパンマンは無意識に行っている、と言うことかも知れません。(ぉぃ
20:45:27 Ten-Rou -> Ten_RBO
[Yaduka] なるほど
[Yaduka] 首から下はただの人間と言うことか。
[Yaduka] <「マン」がのこっている
[OTE] それはそれでこわい>ただの人間
20:49:13 gombeLOG -> gombeAway
[Yaduka] 間違って腕を差し出しても食べることは出来な……ああ、そいや登場する子供とかは人間以外だっけか
[gombeAway] さて、ちと用事で
[Yaduka] 食べさせることも可能ですね <腕とか
[gombeAway] 絵本だと最初は普通に人間です
[gombeAway] >登場する子供とか旅人とか
20:52:21 + NaggyFish(~naggyfish@p921ae7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
2007/05/03 21:00:00
[Toyolina] バワッス
21:03:41 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021007.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:11:45 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128023008.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:14:40 ! Yaduka (Connection reset by peer)
21:17:41 Ten_RBO -> Ten-Rou
21:20:26 NaggyFish -> FuroNaggy
21:20:52 ! FuroNaggy ("Leaving...")
21:26:13 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021233.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:46:57 EkitaiT -> EkiBuro
2007/05/03 22:00:00
22:01:20 Leony_slp -> Leonald
22:01:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:02:11 + Cat-Tail(~cat-tail@U118031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] こんばんは
22:08:40 kisito -> kisi_psu
22:34:39 EkiBuro -> EkiBen
22:52:16 KUZUMI -> KUZU_GM
22:52:55 killaway -> killist
22:53:41 Leonald -> Miety_15
2007/05/03 23:00:00
23:00:50 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] ふろいてきま
23:06:26 gombeAway -> gombeLOG
[gombeLOG] こんばば
23:06:32 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ばわばわ
[gombeLOG] おやおひさ
[Toyolina] バワーッス
[Hisasi] おー
[Catshop] お久しぶりです。
[Catshop] 仕事もプライベートもいろいろ忙しくて。
[gombeLOG] #こちとら、ファイル整理のあとビデオのダビング諸々々、合間に投票チャンネルとらきすた観賞(ぉ
[chita] なんにもありません
[H_Aoi] もきゅ
[Catshop] きゅーきゅ^
23:27:07 ! Yaduka ("寝るサー")
[H_Aoi] 81
23:27:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] とりあえずBSで「病院坂の首括りの家」を見てきた
[Toyolina] ホラー分たっぷりっぽいタイトルっすね
[Toyolina] バワッス
[H_Aoi] ばわわん
[H_Aoi] いやーいい
[H_Aoi] やはり、佐久間良子は美しい
[H_Aoi] あの品の良さは流石だ
[H_Aoi] 表情で演技出来る女優さんは少ないが、その一人だなと改めて実感
[Tihiro] うにゃー、お久しぶりにこんばんはなのですねっ!
[gombeLOG] いつの映画だっけ
[H_Aoi] にゃー
23:35:20 EkiBen -> EkitaiHe
[H_Aoi] 何時だろう、もう20年以上前ですよね
[Tihiro] #ごんべさーん。
[gombeLOG] ですっけかねえ>20年以上前
[gombeLOG] あー
[Tihiro] #ほんの少し、ぷらいべいいですか?
[gombeLOG] 20年前と言えば既に大学生だったし、さらに前っぽいや(ぉ
[gombeLOG] #ぷらいべでもいいし他のチャンネルでもOKー >ちひろさ
[Toyolina] 僕小学生
[Tihiro] #ではしつれいしてー。
[Tihiro] 自分まだいないっすねー。(何
[sf] .k 病院坂の首括りの家
[Role] db: キーワード一覧:病院坂の首括りの家 をどうぞ♪
[sf] .k 佐久間良子
[Role] db: キーワード一覧:佐久間良子 をどうぞ♪
[sf] .k 病院坂
[Role] db: キーワード一覧:病院坂 をどうぞ♪
[gombeLOG] http://blog.livedoor.jp/ken_taro/archives/50805562.html こことかで紹介されとる
[sf] .k 病院坂の首縊りの家
[Role] db: キーワード一覧:病院坂の首縊りの家 をどうぞ♪
[gombeLOG] 1979年らしい
[gombeLOG] 28年前か(汗
[H_Aoi] すげーw
[gombeLOG] 石坂金田一最後の事件、らしい
[H_Aoi] 微妙に記憶に残ってる>当時の
[H_Aoi] ラストでアメリカ渡ってますね>金田一
23:43:12 + yh_kousik(~fa83777@p6e12ae.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:44:12 - yh_kousik from #kataribe ()
23:44:15 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[H_Aoi] おやすう
[gombeLOG] おつー
[Tihiro] おやすみなさいですー
[gombeLOG] そういえばとよりんさんは結局明日出撃されるのですかい
[Toyolina] 無理そ
[gombeLOG] >香芝
[gombeLOG] なるほろ
[gombeLOG] うちはまだ迷っている
[Toyolina] 行けたら行きます。それくらいのノリ。
[H_Aoi] うちも一応行くつもりですが行けるかな
[hari] わしは、荷物だけ現場に送った
[Toyolina] 咳がチョットね
[Toyolina] 出だすとぜんそくの子みたいに止まらん状態で。
[gombeLOG] なるほろ
[gombeLOG] お大事に
[Tihiro] おだいじにです
[Toyolina] 運転中とかに出ると
[Toyolina] たぶん死ぬ。ぶつかってw
[H_Aoi] うむ、危険
[Toyolina] 参加者ほぼ確定の皆様におかれましては、なにとぞSaramari、Saramariをいじっていただきますよう
[Toyolina] お願いいたします
[Toyolina] 僕の代わりに。
[hari] ヤツは、どっちかと言えばいぢるやつ
[Toyolina] そういえばそうか
[hari] いじられてやってください、が正しいかと(ぉ
[H_Aoi] 更にゃンをいじれる人は少ないだろうなぁw
[Toyolina] 三次元はどうなったんですか一体?ってきいておいてほしい。
[Toyolina] たぶん通じる。
[sf] 最近咳が多くて先月あたまは咳するたびに左胸痛む始末。
[sf] ヒビでも入ったかしらんと思ったがまあ放置
[Toyolina] オソロシイ
[PaLiLitH] 神経痛だったりします。
[sf] なるなる
[H_Aoi] 咳で肋骨にひび入ることもあるのでご注意をー
[PaLiLitH] 私はそれで肋間神経痛と診断されました。
[sf] 喉がくすぐったくても咳をしないことで解決。
2007/05/04 00:00:00 end