語り部IRCログ #kataribe 2007-07-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-07-21をご活用くださいませ。

2007/07/21 00:00:00
[NATI] ざんねん! なちは この アイテムは そうび できません!>くじけぬこころ
[yo_noji] 大学が家
[NATI] 装備できませんでした>くじけぬこころ。
[NATI] とよりなさんにあげます、使って下さい。
[hari] じゃあ、これは? つ「くじけるこころ」
[ToyoT60V] とよりなは くじけぬこころ を てにいれた!
[ToyoT60V] そうび|> E くじけぬこころ
[MorrisNew] #くじけ「ぬこ」ころ だけが目に入って
[MorrisNew] #「ああ、猫ね」と一瞬納得してしまった
[MorrisNew] #なぜだ。
[Luna_] 挫け ぬこ 転
[chita] くじけぬこころ は のろわれていた!
[hari] でろでろでろん
[sairu] あの音楽怖い
[Hisasi] くじけて転がってるぬこになってしまった
00:04:29 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] ぷあし
[MorrisNew] くじけた人がひとり。
[MOTOI] それではなます、じゃない、ねます
[MOTOI] ぷあし。
[sairu] おやすみ〜
[NATI] おやすみ。
[hari] なますて
00:06:30 ! MOTOI ("大樹:「社会人に夏休みはないぜ」<お前が言うな")
00:06:52 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
[Luna_] おやすれいんぐ
00:07:51 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:08:12 + ZeroNaggy(~zeronaggy@P061204005042.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 2度目の復活なぎさん
[hari] 二度目の改造
00:12:40 ! tatsu114_ ("どうすればいいんだ、いったい")
[EkitaiT] さて、そろそろ寝まする
[EkitaiT] それでは
00:14:42 ! EkitaiT ("ネムリーニョン")
[sairu] おやすみ
00:18:33 ! YamiWolf ("Leaving...")
[mikeZzz] #寝るといいながらお夜食を食べている
[MorrisNew] 夢遊病
[NATI] 寝ます。
[NATI] おやすみなさい。
00:34:46 ! NATI ("CHOCOA")
[MorrisNew] 眠いときは寝るに限るか
00:35:02 MorrisNew -> MorrisZZZ
[yo_noji] おやー
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『今月もアフリカンぷあし、おませえ』
00:38:16 ! chita ("quit")
00:42:24 gombeAway -> gombeLOG
00:43:33 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #kataribe
00:49:15 + fukaGiri(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:54:18 fukaGiri -> fukaYoppa
[fukaYoppa] にゃー
[gombeLOG] にゃー
[gombeLOG] ふかガール
[gombeLOG] と読んでしまった
[gombeLOG] なんか萌える
[gombeLOG] (ふかふか
[fukaYoppa] ふかふか。
[fukaYoppa] ううむ。
[fukaYoppa] ぎりぎり。
[gombeLOG] ガールじゃないらしい
[Hisasi] みんな同じ読みまちがえをするなあ
[ToyoT60V] ふかガール。
[fukaYoppa] G(ai)r(ai)なんですが(ぉ
[ToyoT60V] 僕の仲ではもうガールで固定でうしょ
[ToyoT60V] ですよ
[gombeLOG] 無理は、無理にならない程度にするんだヨー
[fukaYoppa] 外来から直接呑み会に行って
[gombeLOG] >お疲れかも知れない
[fukaYoppa] そしてよっぱで帰ってきた。
[fukaYoppa] (もふもふ
[gombeLOG] 息抜きしてきたらしい
2007/07/21 01:00:00
01:26:40 + akira0(~akira00-g@FLH1Aaf030.sag.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] akira0さん、こちらは創作とTRPGで架空世界を遊び倒す企画、語り部のメインの会話場所となっております。
[sf] #KA-01〜06は汎用の予備で、そこでもあれこれと遊んだり話したりして下ります
[akira0] なるほど
[sf] 最近の会話記録は http://kataribe.com/IRC/now.shtml から
01:43:51 ! kisito0 ("まだ惚れるには早い")
[sf] また記事や作品をメーリングリストで流してます http://kataribe.com/ML/
[sf] あと話題や設定をまとめるのには http://hiki.kataribe.jp/ Wikiを利用しています。
[sf] そんな感じでまあ、IRC+Web+ML+Wikiであれこれと、十数年ばかり遊んでるわけですね
[akira0] はじめてなもので、様子見てました。
[sf] まあ日も変わってけっこう経ちましたし、個別のとこは遊んでるけど、ここ自体は止まってるかな
[sf] #KA-04 とか #HA06 とかはいまも動いてるか
01:52:26 + Leonald1(~Leonald@i60-36-44-16.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:58:30 PaLi_DM -> PaLiLitH
2007/07/21 02:00:00
02:14:41 ! hari (Connection reset by peer)
[sf] あちこち使い分けてるので、話題がないと特に動かないということもおおいのでした
[gombeLOG] 参加したまま、自分に合う話題の時だけ出てくるとか、そのまま寝てるとかね
[gombeLOG] HA06チャンネルでのお問い合わせへのお答えですが、だいたい夜9時頃から夜中1時頃までが、一番参加者の密度が高いと思います。
[gombeLOG] >akira0さん
[akira0] ありがとうございます。ルールとか読んで勉強してきますね。(^^
[gombeLOG] 読んでご興味が湧いたら、次もまたよろしくお願いします(^^)
[ToyoT60V] へい、その際はまたよろしくお願いします。
[akira0] ではまたよろしくどうもです。
[gombeLOG] どうだろう。ルールよりも
[gombeLOG] 何か読み物として紹介できるものはないだろうか?w
[gombeLOG] MLの内容が、わかりやすくていいかな
[sf] http://kataribe.com/HA/07/KACM9508.HTM
[sf] こんなんとか?<ルール読み物
[akira0] クトゥルフとかが好きです。というか私の知識はそのあたりで止まってるんです^^。クトゥルフで学園ものとかやりたいな〜とか思ってたら、それは古い、みたいなことがネットでかかれてたりして
[sf] 放課後怪奇クラブってのもありましたね、クトゥルフの呼び声ベースの。
[gombeLOG] あれ、CoCな学園怪奇ものってなんとか倶楽部ってのがなかったっけ
[gombeLOG] ああ、それだ
[sf] 放課後怪奇くらぶ だったか
[gombeLOG] #あれ、「放課後〜」だっけ?
[gombeLOG] 〜倶楽部 じゃなかった?
[sf] .k 放課後怪奇くらぶ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:放課後怪奇くらぶ をどうぞ♪
[gombeLOG] 入手困難だから、ってのもあるでしょうねえ >「古い」と書かれてた
[Hisasi] クトゥルフの呼び声か、、、一回だけセッション参加したことあるなぁ
[sf] ちなみにクトゥルフの呼び声は、いまは版が変わったものが クトゥルフ神話TRPG と名前を変えて訳出されています
[sf] .wiki クトゥルフ神話TRPG
[Role] db: キーワード一覧:クトゥルフ神話TRPG
[Role] db: クトゥルフ神話TRPG で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
[Hisasi] 僕は平気だったが、PLの一人がとち狂っておったようなきがする
[gombeLOG] PLの、かいw
[ToyoT60V] リアルSANチェック
[Hisasi] (ものっそロールプレイに気合がはいってた)
[ToyoT60V] SUGEEEEEEE
[chita] 古いという言葉を、誰でも思いつく発想だと捉えるべきかも知れない
[Hisasi] たって指差してあるきつつ、あは、あはは……とか
[Hisasi] いや、そこまでロールプレイしなくても、とか
[Hisasi] 面白いからもっとやれーと
[gombeLOG] まっどなキャラだったのかなw
[akira0] クトゥルフのシステムはわかりやすくてすばらしい・・・と信じるものです。
[PaLiLitH] ごんべさんは放課後奇譚と放課後怪奇くらぶがごっちゃになってるとみました。
[gombeLOG] 技能の種類とパーセンテージロールと、特にSANやアイデアロールの考え方が秀逸ですね
[akira0] 放課後回帰くらぶは今日ネットで調べてて知りました。でもアマゾンでももう売ってないみたいですね。
[gombeLOG] うん、ごっちゃになっているというか、「ごっちゃにするな」という話題を覚えていたのですよ。>ぱりさん
[PaLiLitH] なるほど。
[gombeLOG] それはあるなあ>ちたさん >誰でも思いつく発想という意味で「古い」
[gombeLOG] 誰でも思いつく発想というのは、巡り巡って「やっぱりやってみたくなる」発想でもあるわけなんだよねw
[akira0] クトゥルフは小道具が面白いですよ。人間の皮で装丁され、常に表紙が汗をかいている本、とかドキドキしますよ。
[gombeLOG] ハック&スラッシュなダンジョンものがたまにやりたくなるようにね。<やっぱりやってみたくなる
[gombeLOG] 元の小説があってそれがまた世界観が充実していますからねえ
[akira0] でもラヴクラフト知らなくても面白い・・・と思いますよ。ゲームは。
[Hisasi] 読んでみるかなぁ、、、全集家にあるから
[Hisasi] >ラヴクラフト
[akira0] けっこうくどいのは認めますが、あのくどさも味なのです。
[PaLiLitH] ラヴクラフトは詩やセレファイスみたいな短篇が好きです。
[chita] 古いのは確かだ。後発の作家に同じ主題をうまく書かれてしまった作品もあって、そちらを先に読んだ人がいたら、物足りなく思うこともある、と思う
[chita] となると、コズミック・ホラー関係は全部不利ですかchitaさん
[akira0] ゲームとかに出てくる設定はラヴクラフト本人の作以外の要素もいい味出してますね。
[chita] ラブクラフトは、クトゥルフというネタを、一種の同人に開放して、いろんな作家に好きに使わせていたようです
2007/07/21 03:00:00
[sf] 意図的にというか、単に作家仲間どうしのネタとして、お互いの作品に出た言葉を流用したりしたということらしいですけどね
[sf] もともとそれ以前の小説のネタも取り込んでます
[chita] ラブクラフトがメイド萌えの人だったら、アキバ文化に200年先行できたのに惜しいですね
[sf] .k 黄衣の王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:黄衣の王 をどうぞ♪
[sf] とか<より古い作品のネタ
[sairu] クトゥルフっていうとネクロノミコンとかルルイエ異本しか思いつかない
[chita] となると、おもいっきり矛盾するが「ラブクラフトを読みなさい」ということになるな
[akira0] フレイザーの「金枝篇」とか読んでみたりしますよね。(私だけ?)内容はもちろんオカルトではなかったですが。
[Tihiro] #寝ます。おやすみなさいませ
03:05:54 ! Tihiro ("明日までに仕上がるかねぇ、御南深の小説")
[sf] .wiki 金枝篇
[Role] wiki: キーワード一覧:金枝篇 金枝篇
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 全訳は読んだことはない
[akira0] えんえんと未開部族とかの昔からの風習とかが書き連ねてる本、という感じです。日本についての記述もあるんですが、なんかけっこうマユツバてきな記述もあるんですけど。かなり読むのはきついです。
[PaLiLitH] http://www.bartleby.com/196/
[PaLiLitH] ここが便利でした。
03:15:50 ! Hisasi ("チェイサー!!")
03:18:41 ! akira0 ("クトゥルフの話題が出たのでつい長居してしまいました。ではまた〜")
[gombeLOG] おつかれさまー >akira0さん
[sf] http://hiki.trpg.net/Cthulhu/?TheGoldenBough
[sf] にもリンクされてましたな
[PaLiLitH] 何しろ私がリンクしたという話です。
[sf] そもありなん
[sf] さもありなん
03:28:11 + WarrenSu_(~Warren@4.188.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
03:39:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/07/21 04:00:00
04:29:53 ! chita ("quit")
2007/07/21 05:00:00
05:19:03 + chita(~chita@t540047.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sairu] もうこんな時間なのでそろそろ寝ます
[sairu] お疲れ様でした
05:21:10 ! sairu ("TakIRC")
05:52:17 fukaYoppa -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようです。
2007/07/21 06:00:00
06:31:20 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2007/07/21 07:00:00
07:05:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
07:05:45 ! tatsu114 (EOF From client)
07:19:58 mikeZzz -> mikeyama
07:59:24 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5086-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/07/21 08:00:00
08:00:04 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:03:17 ! arca (EOF From client)
[EkitaiT] おはようなのです
08:23:53 MorrisZZZ -> Morris
[yo_noji] おはようです〜
[yo_noji] 液体さんなのです
[EkitaiT] (どろどろ
[EkitaiT] きしゃー(よのじさんに襲い掛かる
[yo_noji] ぺしっ しゃもじではじき飛ばす
[EkitaiT] きゃぅん〜
[EkitaiT] (壁にべちゃ
[yo_noji] ヤバイ…わねw
[yo_noji] このまま放置していると赤が次第に黒くなっていくわ
[EkitaiT] 液体だからだいじょーぶ(ぉ
08:53:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:53:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] 寝落ちていましたおはようございます
2007/07/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:39 OTE_Aw -> OTE
09:18:02 mikeyama -> mikeAway
09:18:05 mikeAway -> mikeStudy
09:18:24 mikeStudy -> mikeyama
09:21:05 + Densanki(+Densanki@200.123.143.201) to #kataribe
[Densanki] おやほう
[Densanki] おはよう
09:27:10 EkitaiT -> EkiBen
09:27:20 EkiBen -> EkitaiT
09:29:28 EkitaiT -> EkiBen
[Morris] やばいなあ
[Morris] 少し鬱ってきた
[yo_noji] ふゆ?
[Morris] さて今日は仙台でオールスター→そのまま実家へ
[Morris] 開門に駆け込むには、9時半出発です
[Morris] ……
[Morris] あれ?
[Luna_] あれ?
[Luna_] いまどこにいますか?
[Morris] まだ横浜ですよ?
[Luna_] あれれ?
[Morris] もともと朝移動のプランですよ?
[Luna_] ふむ
[Luna_] いま10時前ですよ?
[Morris] なんか昨夜、電話の向こうでこれから新幹線がどーのこーの言ってたのが聞こえましたが
[Morris] まあ、試合開始は14:10なので無問題
[Luna_] 新幹線が止まっていなきゃ大丈夫でしょうね
[Morris] ……はっ
[Morris] http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/shinkansen.aspx
[Luna_] 昨日は止まったりしたので逸れは心配です
[Morris] OK。
[yo_noji] おおっ 新幹線を乗り継いで行けば。。。
[Morris] 最短時間は新横浜-東京-仙台ですが……新横浜-東京なんて贅沢できるかっ(w
[Luna_] 贅沢ですなw
[Morris] 渋谷-(湘南新宿ライン)-大宮-仙台。
[yo_noji] 非常手段として新横浜から新幹線もw
[EkiBen] #さて、イオンへ買い物へ
[yo_noji] いってらっしゃいませ〜
09:56:27 + Cat-Tail(~cat-tail@K111196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:57:11 EkiBen -> EkitAEON
09:57:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/21 10:00:00
2007/07/21 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さて出発
10:10:37 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] あ、あぶねー
[MorrisAFK] チケット忘れるところだった(爆
[yo_noji] Σ
[yo_noji] 一番肝心なものをw
[Luna_] はうぅ
10:30:54 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはようす。
[MOTOI] 7時半から休日作業して9時15分頃終わって今帰ってきましたよ
[Luna_] ぐもぐもぐもー(くいつき
[MOTOI] (ぎゃー
[Luna_] あさごはんあさごはんー(くいつき
[MOTOI] そして
[Luna_] (けぷ
[MOTOI] 帰ってきたら自分宛の荷物が届いていて
[MOTOI] 開けたらQMAサントラ。
[Luna_] おめでたう
[MOTOI] 発売日忘れてたよ(HAHAHAH
[Luna_] 21日でしたけ
[MOTOI] 20日、つまり昨日ですの
[Luna_] ほむり
10:39:15 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて
[MOTOI] 出かけるとします
10:46:44 ! MOTOI ("むしあつい、ああむしあつい、むしあつい")
[Luna_] いてらむっせ
10:48:02 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
10:48:44 kudann -> kudann-aw
[EkitAEON] (ごろりん
10:49:13 EkitAEON -> EkitaiT
[EkitaiT] ジメジメ
[EkitaiT] というわけでスーパーカップのドライカレー焼きそばというのを買ってきてみた
[EkitaiT] ただのカレー風味ならわかるけど、ドライカレーは新手だ
[EkitaiT] あとゲゲゲの鬼太郎ラーメンも
[EkitaiT] でも昼に食べるのはスペシャルのり弁なのであった。
10:55:02 EkitaiT -> EkiBen
2007/07/21 11:00:00
[soutou] まあ
[soutou] 常識的に考えて
[soutou] 焼きそばとあわせるんだからドライカレーだと思う
[PaLiLitH] そばめし。
[soutou] 普通のカレーをあわせると焼きそばが汁物になってしまう
[AP-TaiLM1] 焼きそばを汁物にしても・・・・焼いてあれば焼きそばとは言えそうだな
[EkiBen] http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-806.html
[EkiBen] 汁やきそば
11:30:42 EkiBen -> EkiMeshi
11:33:49 + NaggyFish(~naggyfish@pd3614e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころおはー
[EkiMeshi] にちわー
11:41:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:41:18 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028006.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:52:58 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/07/21 12:00:00
[yo_noji] おっは〜w
[TK-Leana] もうひるですよ
[yo_noji] negiーにあわせて(ぁ
[yo_noji] なぎーにあわせて
[TK-Leana] あれは朝だからセーフ
[yo_noji] Σ
[EkitaiT] 一歩遅かったですにゃ
[yo_noji] ふゆTRPG初めてやる人にナギーが作った奴をやって貰おうと思ったけど、めっきり会わなくなってしまったのですorz
[yo_noji] しくしくw
[yo_noji] Σ
[yo_noji] 液体は餌を吸収したから
[yo_noji] ご満悦なのです。
[EkitaiT] 足りぬぞー
[EkitaiT] きしゃー(デジャビュ
[yo_noji] っ バキュームカーw
[yo_noji] ズビズバーw
[EkitaiT] ぎゃー
[EkitaiT] (じゅるるる〜 (吸い込まれた
[NaggyFish] ふに。
[NaggyFish] 百縁はTRPG初めての人にはちょっと難しいかもしれない^^;
[ToyoT60V] あまりに寝起き過ぎて食欲がない。
[ToyoT60V] こんなときは何か飲むに限る。
[ToyoT60V] 酒しかなかった。
[yo_noji] みぃ、逆に初めての人に向いているTRPGってなんじゃらほい?
[yo_noji] 酒!!
[EkitaiT] ←初めてでやったやつ
[EkitaiT] <BZ
[yo_noji] ボクは西生駒200xが初めてかなぁ………
[AP-TaiLMP] ・・・・パーシー。
[ToyoT60V] D&Dの赤箱。
[yo_noji] D&Dかぁw
[yo_noji] やったことなかw
[EkitaiT] さて、ちょっくらブクロのヤマダに行ってくるかな…
[EkitaiT] 眠くて勉強できんw
[yo_noji] オンセでTRPG初めてで、お奨めできるTRPGって言う条件は死ねる(ぁ
[yo_noji] Σw
12:34:38 EkitaiT -> EkiBukuro
[EkiBukuro] #何か語呂がいいぜ(ぉ
[yo_noji] 池袋いくなら
[yo_noji] 乙女ロードにもよっていくしかw
[OTE] よーし。んじゃ俺のダジャレをオン・ステージ!
[EkiBukuro] え? よく行ってますが?(どーん
[yo_noji] わーいw
[yo_noji] BLBL!!
[EkiBukuro] や、やめてよ恥ずかしい…
[yo_noji] Σ
[EkiBukuro] #まぁ今日は東口から徒歩1分圏内の場所しか行きませんがw
[EkiBukuro] では行ってきまするるる
[yo_noji] JUNE本かわないんだ・・・
[yo_noji] いってらっしゃい〜
12:41:09 lute_ -> lute
2007/07/21 13:00:00
[Luna_] むぅ
[Luna_] ひまだー(ぐるぐる
[yo_noji] っ ジム
[Luna_] どこか遊びに行きたいがネタがないぃ(ぐるぐる
[Luna_] いあ
[Luna_] ジムは明日なのだ
[yo_noji] 1人セッション
[Luna_] んー
[Luna_] まーぶっちゃけると
[Luna_] 友人と二人で「どこいこうか(うがー)」「どこいくべ(ごろごろ)」としているところです
[yo_noji] ふがw っ温泉
[Luna_] いいなぁ温泉
13:29:40 Toyolina -> Toyolunch
[Toyolunch] そして昼飯へ
[yo_noji] いってらっしゃい〜
[Toyolunch] 勇者ヨト三部作完結
[yo_noji] http://www.spaworld.co.jp/ ここ9月まで1000円らしい
[Luna_] ちょwまw
[Luna_] 大阪やん(ぺち
13:34:01 Leonald1 -> Leonald
13:34:45 + yo_noji_(~yo_DCC@L037246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_noji_] えぐっ
[yo_noji_] 落ちたみたい………
[yo_noji_] ただいまっ
[yo_noji_] 大阪の銭湯なんて出したからかもw
[Luna_] 思わず行ってしまったのかとか思っちゃいましたよ(ぉぃ
[yo_noji_] Σ
[yo_noji_] この温泉懐かしいなぁw
[Luna_] さて
[Luna_] どこ行くかまったく決まっていませんがでかけてきやす
13:52:46 Luna_ -> LunaAway
[yo_noji_] いってらっしゃい〜
[LunaAway] いってきます
13:54:02 ! NaggyFish ("おち")
13:54:34 yo_noji_ -> yo_noji
2007/07/21 14:00:00
14:14:43 + hari(~shiva@FLH1Afx149.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:21:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:21:34 + Cat-Tail(~cat-tail@U112245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:34:28 Leonald -> Leony_slp
[EkiBukuro] (ごろろん
14:36:27 EkiBukuro -> EkitaiT
[EkitaiT] ブクロ帰り
[EkitaiT] むしあちー
[EkitaiT] うむ、ビックカメラとヤマダの活気がありましたな
[EkitaiT] これで東口前には電気店が3つか…
[EkitaiT] とりあえず水分取らないと体を維持できない
[EkitaiT] (ごくごくごく
[yo_noji] 養分がw
[hari] では、代わりに養分を取ってくるか
[EkitaiT] (てぷん
[EkitaiT] さて、買ってきたPS3ソフトをプレイしたいのをぐっとこらえて、勉強モードへ
14:49:03 EkitaiT -> EkiBen
[yo_noji] がんばれ〜
[EkiBen] #果たして、この決意は何分もつだろうか…(ぉ
2007/07/21 15:00:00
[soutou] 窓からPS3を投げ捨てろ(ぉぃ
15:25:44 LunaAway -> Luna
[Luna] いったん帰宅
15:25:55 Luna -> LunaSpa
[LunaSpa] そして温泉へ
[ToyoT60V] さて、秒速5センチメートル見るか
[EkiBen] サラダきゅーけい
15:45:51 EkiBen -> EkiRest
2007/07/21 16:00:00
16:09:48 + ZeroNaggy(~zeronaggy@P061204002169.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] チャース
[ZeroNaggy] (ころころぱたり
[hari] おつー
[ToyoT60V] 今日初めて生ハムメロン食べました
[hari] ほぉ
[hari] いかがでした
[ToyoT60V] それぞれ単品で食うよりよかたです
[ToyoT60V] としか感想がw
[hari] うは
[ToyoT60V] メロンとしかきいてなかったんで、
[ToyoT60V] (最初)
[hari] まぁ、それぞれ単品で食うほうが、よりはよい感想
[ToyoT60V] なんか表面コーティングされてる!とか思ってよく見たら生ハムだった
[ToyoT60V] メロン1玉の1/4くらいあって
[ToyoT60V] 200円とか先生いいんですか、っていう値段でした
[hari] ずいぶん食べたね
[hari] 安っ
[ToyoT60V] やすすぐる
[hari] ところによっては、ハムだけで200円ですよ、おくさん
[ToyoT60V] ですよね
[hari] サンドイッチ用のロースハム薄切りでも120円位するのに(ぉ
[hari] よいお店でしたな
[ToyoT60V] 例のパスタ屋
[hari] 嫉妬念波
[ToyoT60V] ^ω^
[hari] きっと、「とよりんさんや、メロン食べるかね」「たべる」見たいな常連やり取りで
[hari] 出てきたに違いなし
[ToyoT60V] 近い
[ToyoT60V] 今日、デザートメロン、200円なんですけどどうですか
[ToyoT60V] じゃあください
[ToyoT60V] 冷製スープはどうしましょう
[ToyoT60V] あ、それも
[hari] ドドドドド
[ToyoT60V] ゴゴゴゴゴゴ
[hari] しかたなし
[hari] さびしく飯をくってこよう
[EkiRest] 寂しいはりさんの背中。
[EkiRest] (ホロリ (ぉ
[ToyoT60V] ぬるりぬるりと部屋に入ってくるシロぴょんさま
[hari] 「亭主、お勧めをいただこう」みたいな食事を
[ToyoT60V] 今日、まだ誰も頼んでないんですよ〜
[ToyoT60V] ホワイトボードに書いてなかったら普通頼まないだろう
[ToyoT60V] そう思ったが言わなかった
[hari] うはは
[hari] うっかりな店だ
16:26:44 hari -> hariKikyo
[ToyoT60V] 見終わり
[ToyoT60V] トイレいきたいのに猫がしっかりと膝に陣取った
[ToyoT60V] なんてこと。
[EkiRest] トイレには行かせないニャー
[EkiRest] というわけで買ってきた FolksSoul-失われた伝承-をプレイ
[EkiRest] やー、ムービーを見たとき、D端子買っといてよかったわぁと思った
[EkiRest] やはりプレイキャラは女の子でないとね。
[ToyoT60V] サントラをiTunesに取り込んだ
2007/07/21 17:00:00
17:00:39 ! TOURUI ("Leaving...")
17:03:03 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-01p2-41.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
17:33:34 fukaNeoki -> fukaNomi
17:36:52 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:59:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
2007/07/21 18:00:00
[ToyoT60V] チャース
[Hisasi] のー
[ToyoT60V] こちらは霧雨ですが関東はいかがですか
[Hisasi] 晴れてるけどなんかびみょー
[ToyoT60V] 裏山死す
18:17:36 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
[Hisasi] 溜まってたクラニンポイント登録してたらポイントが900です
[Hisasi] がっつりプラチナ
[ToyoT60V] うひょ
[ToyoT60V] ぼくまだ200くらいで
[ToyoT60V] この前のどき魔女も登録してないよ、ポイントw
[Hisasi] 登録しちゃいなヨ!
[ToyoT60V] オウヨ
[Hisasi] 堂々と感想つきで!
[ToyoT60V] そっただこと、おらはずかしいだ〜
[Hisasi] 素直にまほ萌えと書くんだいますぐ!
[ToyoT60V] まってね、いまどき魔女のパッケージ探してるからね
18:24:32 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #kataribe
[ToyoT60V] 265ポインヨになりました
[ToyoT60V] アンケートこたえて275
[ToyoT60V] まだまだ遠いな
18:29:18 + NaggyFish(~naggyfish@pd3614e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[ToyoT60V] バワース
18:31:41 NaggyFish -> HekoNaggy
18:36:20 + meltdown(~meltdown@wd29.AFLc1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:57:41 EkiRest -> EkiMeshi
18:57:59 OTE -> OTE_Aw
2007/07/21 19:00:00
19:02:06 HekoNaggy -> NaggyFish
19:20:11 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] バワース
[miburo] ごまえー
19:33:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
19:34:11 EkiMeshi -> EkitaiT
19:45:32 EkitaiT -> EkiBuro
2007/07/21 20:00:00
20:03:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[ToyoT60V] ばわっす
[Tihiro] こんばんですやー。
20:04:56 EkiBuro -> EkitaiT
[NaggyFish] ばんわー。
20:05:07 NaggyFish -> MesiNaggy
[EkitaiT] チヒロンさんが来るっ! という予感があったのでシャワーから上がりました(何
[Tihiro] なんだってー
[EkitaiT] これもLOVEのなせるワザ…(ばきゅーん
[EkitaiT] しかしあっつい
[EkitaiT] と思ったらクーラーついてない…
20:38:24 MesiNaggy -> NaggyFish
20:39:44 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[EkitaiT] 洗濯干したら湿気がぁ〜
[NATI] ばん。
[EkitaiT] ばんわー
[ToyoT60V] ばわす
[Hisasi] ふに
[Hisasi] 近所で夏祭りでしたよ
[ToyoT60V] ほう
[Tihiro] おー。
[ToyoT60V] 浴衣いっぱいいましたか
[Hisasi] 思わず炭坑節とか踊ってまいりました
[Tihiro] 炭坑節〜♪
[Hisasi] というか踊ってる人は大抵浴衣のおばちゃんで
[Hisasi] 風流です
[ToyoT60V] うひ
[Hisasi] 若い子の浴衣もおおかったけど、着方があんまり綺麗じゃないのはいただけねぇな
[Hisasi] 最初から崩してちゃだめなんだよ!?
[ToyoT60V] そうだねっ
[Hisasi] (なんかいってますよこのひと)
[ToyoT60V] 時間経過重要
2007/07/21 21:00:00
[ToyoT60V] マジ重要
[ToyoT60V] (同意してますよ)
[Hisasi] しっとりとくずれてくるのがいいんだよ!?
[chita] 浴衣の若い男はいましたか
[Tihiro] ひぃw
[Tihiro] >ひさしさ
[Hisasi] 作務衣のおっさんはいました
[Hisasi] これはこれで
[Hisasi] (守備範囲広すぎます)
[ToyoT60V] しぶw
[NaggyFish] 学校に浴衣の子いました。
[Tihiro] 渋めでしたか!?
[Tihiro] >おっさん
[NaggyFish] さあときかけ見よう。
[ToyoT60V] さあときかけみよう
[Hisasi] 白髪交じりのしヴいおっさんでした
[Tihiro] それはみたかった。
[Hisasi] 作務衣がよく似あう
21:12:21 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:12:24 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:14:46 ! kisito ("CHOCOA")
[kisito0] レインコートはサウナスーツだと思う今日この頃。
[ToyoT60V] ばわす
[Tihiro] 同意しますよこんばんは
[EkitaiT] あれは汗かきますからねー
[Tihiro] 雨にぬれるのとどっちがよかったか悩む瞬間がある私です。
[chita] 安物買うからだろう
[chita] と思ったが通風がどうとかは、歩く速度くらいじゃ関係ないよね。ごめん
[kisito0] 雨の中5Km自転車で走ったら、止まった瞬間にめちゃくちゃ暑い……
[Tihiro] 動くことによる風の発生が止まった瞬間ぶわーっと。
[kisito0] こういう時に信号が恨めしく
[Tihiro] (熱気が熱気が
[NaggyFish] 当たらなければどういうことでもない。
[kisito0] お金があったら車か原付がほしいと思う今日この頃です。
[kisito0] お金が無いので、自転車ですが。
[EkitaiT] 二流、三流の証拠らしいです(ぉ<当たらなければ
[chita] スタンドアップタクトで良かったら、差し上げましょうか
[kisito0] いやまぁ、家に帰ったら即効で扇風機つければ何とかなるので
[Tihiro] 当たらなければだから、当たると大変なことになるのですね……
[kisito0] とりあえず、扇風機最高
[kisito0] クーラーなんて嫌いだ
[EkitaiT] 当たってもはじきかえす。それが強さです(#もの書きより
[NaggyFish] つまり優一君最強。
[kisito0] 優一は許容量超えた攻撃受けると自分に帰ってくるので無敵ではない
[Tihiro] ジャイアントロボは弱いということかー!?(うぁ
[EkitaiT] だから禁書目録のアクセレーターも最強なんですな
[EkitaiT] (同じくベクトル操作
[EkitaiT] #最近は弱体化(?)したらしいけど
[kisito0] まぁ、幻想破壊には負けますがw
[Tihiro] 弱体化ってレベルじゃねー、とか思う私ですw>アクセラレーター
[EkitaiT] でも弱体化しても地球の自転を…
[kisito0] いや、勝てるんだけど。遊んで負けたんだなアレはw
[Tihiro] 威力と効力自体は変わってないけど、制限増えすぎッ。でも、何か又能力が増えた予感な一方通行さん。
[kisito0] 弱体化じゃなくて時間と場所の制限がかかっただけですよ
[EkitaiT] どこ行ったんでしょうな…
[kisito0] まぁ、それを弱体化といいますが……
21:23:45 kisito0 -> kisi_mesi
[Tihiro] いうじゃないですかっ(嗚呼
[kisi_mesi] 土御門に比べればよっぽどかましw
[EkitaiT] あのシスコンですか(そこかい
[Cat-Tail] /topik EkitaiT> あのシスコンです
[EkitaiT] とりあえず幻想殺し、というかとうまさんがすごいということで(ぉ
[Hisasi] どりゃー
21:29:55 Leony_slp -> Leonald
[Tihiro] 土御門さんは、とても酷い弱体化でしょうねぇ……
21:35:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #kataribe
[ToyoT60V] バワース
[Tihiro] こんばんでーす
[H_Aoi] ぐったりんぐこんばんわん
[H_Aoi] ぱらぱら雨が降ったり、蒸し暑いのう
[ToyoT60V] こっちは一日霧雨でした
[H_Aoi] 昨日は
[H_Aoi] 帰ってきてから(1時)仕事初めて、朝方3時過ぎに結果をメール送って爆沈
[H_Aoi] 今日は起きてから出勤したら「休出届け出してないなら帰れ」と追い返される始末
[H_Aoi] なんですかこのトラップはw
[Tihiro] ひぃ
[H_Aoi] 軽い殺意を覚えても許されるよね?
[Tihiro] いいとおもいますっ。
[meltdown] なに、無限労働制の下では当然の措置ですよ
[meltdown] 全ては社長が正しいのですから
[meltdown] 休みの日にお客の都合に合わせて出社したら、明日にしてくれと言われて、すごすごかえるとか
[meltdown] 普通にありです(w;)
[H_Aoi] 出張すると5時起床なのに、簡単に出張日程を変える客先に殺意を覚えましたよ、ええまったくw
[meltdown] 週休1日で、その休みがお陰で潰れていたとしてもなっ
[meltdown] 残業も休日も手当がないしなっ(24単位でリゲインというのはカウン(ぐちぐち))
[meltdown] 労働に制限がないので、代休なんてないしなっ
[meltdown] それと、作業変更は脳内で処理せずに、通達しろや、社長ー
21:49:52 kisi_mesi -> kisito
[meltdown] など、下っ端の不満はたまる(ころころ)
2007/07/21 22:00:00
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] ありがちですのう orz
22:04:43 yo_noji -> Stephen_9
[meltdown] ですな
22:45:13 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[H_Aoi] がぶ
[ToyoT60V] ばわっす
[gombeLOG] メラカッキーン
22:57:04 Leonald -> Cat_17
2007/07/21 23:00:00
[kisito] うーん。
[kisito] ときをかける少女のあとに流れてた西遊記のCMを見てると
[kisito] ……なんかちがうなぁと思ってしまう。
[kisito] って、風呂に入れるなら今のうちに入っておこうかなぁ
[NaggyFish] ときかけ買っとくべきか。創作力チャージのため。
[NATI] ときをかける少女にトキが出ていないんですけど?
[Tihiro] 実はもうおそいっ(ぁ
23:06:52 kisito -> kisi_huro
[PaLiLitH] んー違ったかなあ。
[chita] トキをおっかけてどうする
[H_Aoi] それは、(仮名)の方
[NATI] 愛を取り戻せ。
[H_Aoi] ナチ君は、怒りが頂点に達しなくても脱ぐからいいじゃないですか
[H_Aoi] しかも破らずに
[NATI] 地球に優しい。
[PaLiLitH] http://www.hotelsbycity.net/blog/bed-jump/
[PaLiLitH] こういうサイトを見つけたことを思い出しました。
23:11:58 mikeyama -> mikeZzz
[H_Aoi] 良いジャンプっぷりです
[NATI] 彼らは心の病気かなにかでしょうか。
[mikeZzz] ぷあし
[NaggyFish] 、
[EkitaiT] おませえ
[NaggyFish] 三人分担の合い言葉。
[NaggyFish] 真ん中が喋ってない? 気合いだ気合い。
[PaLiLitH] 家でやるとスプリングが壊れてしまうかもしれないから。
[Toyolunch] \(^o^)/
[Toyolunch] 来月18日に山崎蒸留所イッテキマース
[H_Aoi] いいなあ
[H_Aoi] まだ行ったことないんだよなぁ
[H_Aoi] 帰ってきたらどんな感じだったか教えてください
[Toyolunch] イエッサー
[Toyolunch] まだランチだった。
23:17:45 Toyolunch -> Toyolina
[tatsu114] (あおいさんをたるにほうりこむ
[tatsu114] (おさけどどぼ
[tatsu114] これで、梅酒ならぬ、あおいしゅがで消える
[tatsu114] できる、だ
23:18:59 kisi_huro -> kisito
[KUZUMI] あおいしゅ、、、毒性高そうだなぁ(マテ
[H_Aoi] なぁに、毒性はリシンと同程度ですよ
[tatsu114] しりんしりん
23:27:40 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #kataribe
[arca] コンバンワです@w@
[ToyoT60V] ばわっす
[H_Aoi] こんばんわん
[NATI] ばんです。
23:29:59 + akira0(~akira00-g@FLH1Aaf030.sag.mesh.ad.jp) to #kataribe
[akira0] こんばんは
[kisito] ばんはー
[arca] コンバンワです
[NATI] こんばんはです。
23:32:17 + gombe(~gombe@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:53:42 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/07/22 00:00:00 end