語り部IRCログ #kataribe 2008-08-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-08-30をご活用くださいませ。

2008/08/30 00:00:01
[Suo] (ゆらゆら
[Suo] と、とりあえず作るだけならイイヨネ、作るだけなら…
[arca] 増えても減るもんじゃありませんよ(ささやきその2
[Suo] こうしてまた、キャラシートの山が増えてゆくことに……w
[Suo] (「クトゥルフ系」とか「生物と無生物の境界を曖昧にする」とか、ろくでもないアイディアがさっきから……シュブ=ニグラスの信徒が脳内で半自動生成され
[Suo] (ほっとくと異形化する肉体を魔術処理された包帯で抑えて…とかやると、Sawさんのノナ嬢と被りそうだし……うーん
[Hisasi] ほっとくと
[Hisasi] プリン化する肉体を包帯で押さえてとかだと
[Hisasi] ちょっと馬鹿っぽくなって面白いかもしれない
[Suo] ふむふむ……
00:11:25 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #kataribe
[ER] ほっとくと目が落ち、耳が落ち、手が落ちるキャラクター……は、うちにいる
00:12:07 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER] ほっとくとざくざくと欠けてゆくとか
[Suo] 怖い怖いw;
[ER] いや、そこを、乾いたようにやるんだ。
[Suo] えーと(キャラシート確認中
[ER] いたみやかなしみが無いのに、ただ欠けてゆくように
[ER] あ、落ちてゆくきゃらくたーは、うちの『関口聡』です。
[tatsu114] (投網
[ER] (現在、片目と片耳の機能がどっかいってます
[ER] (なんのっ>投網を避ける
[tatsu114] なんとっ
[Suo] シートを拝見する限りでは、なかなかハードな方のようで……<聡君
[ER] あー
[ER] 狂気の痛いとこを書くのが楽しくて楽しくて楽しく(以下略
[tatsu114] (ぷす
[ER] <どSの類
[tatsu114] うほー
[Suo] 壊れたキャラ、中々難しいから上手く扱える人が羨ましいです;
00:17:51 ! tatsu114 ("Leaving...")
[ER] 壊れたキャラクターを書くと
[ER] 時々胃が壊れますが!(げうげう
[Suo] うぁ;
[Suo] ご無理はなさらず;;
[ER] あーいや。
[ER] それが楽しいのでおっけなのです(^^)
[ER] <どMかよ!”
[Suo] おぉぅ;
[ER] でも、同じいたみはなくても、例えば
[ER] 足の爪がはがれた時に、その爪をはがすようないたみとか、その時の感覚とか
[ER] そういう、ちょっとずつ自分を壊す(というのも大げさだけど)感覚を拡大すると
[ER] ……痛い(げうげう
[Suo] 痛い痛い痛い痛い;;
[ER] 案外、そういう痛さが、読んでる人にも伝わるみたいですよ。
[ER] >身近で、避けようが無い痛さ
[Suo] それはよく分かる分、生々しいというか痛い感覚がよく分かるというか……
[ER] そーなんです
[ER] 以前、己がそういう狂気を書いてた時に具体的にひっぱったのは、
[ER] 例えば、落ち込んだ時にカッターの刃を握って、少しだけ血が出たこととか
[ER] 酒と一緒に風邪薬を呑んで、胃がおかしくなったこととか
[ER] そういう痛みをちょっとちょっと使うと、壊れる人を書くのに非常に説得力があるんです。
[Suo] なるほどー、そうやってリアリティが……でも、そこらへんの匙加減はとても難しそうです;
[ER] うーん
[ER] 例えばさっき出てた、異形化する肉体なら
[ER] ちょっと爪が割れて、そこから膿が出てくるなんてどうですか
[ER] >その膿が広がれば異形化が進む
[ER] 爪が割れて、ちょっと浮き上がるみたいな気色悪さと、痛さとあちこちにひっかかる不便さと
[ER] そしてそこからうきあがる薄黄緑の、どろっとした体液
[ER] 何かいきながら腐るような匂い
[ER] ……とかやると、途端にキャラクターが壊れた奴になります(^^)V
[Suo] ふむふむ……
[ER] ほら、爪をはぐくらい、誰でも一度はやったことあるし
[ER] 膿が出るのも、やったことある
[ER] そこの感覚を思い出しながら書くと、途端にりありずむーなんです
[Hisasi] エスカレータで踏み外して親指の爪をやったことがある
[ER] ぎゃあ
[Suo] うぁ、それまた痛そうです;
[Toyolina] 爪は何度もやってるので(しかも同じ原因で)
[ER] うん
[Toyolina] 溝の蓋にさわれなくなりました
[Toyolina] 軍手とかしてたら平気
[ER] 爪って、誰でも一度はやってて痛い
[Toyolina] とらうま
[ER] それも上に浮きあがった時の気色悪さとか
[ER] 今まで空気にも触れたことの無い肌の部分があらわになって、ふにふにと動く爪に少し挟まって痛いとか
[sf] うにょうにょ。まあ、「生物と無生物の境界を曖昧にする」とかの手のネタを動かしたいときには、HA21のほうがむいてますな
[ER] そういうのを部分部分で入れてゆくと、狂気に説得力があると思います。
[Suo] うーむ、もう少しおとなしめの路線で行こうかしらん……
[ER] …………
[ER] そんなに強烈なことゆーたかしら(汗
00:34:40 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[Suo] いやいや、そんな事は無いですよ;;
[Suo] ただ、ちょっと自分には表現しきれない気がしてきたのと、一歩間違えると狭間06の「ちょっと不思議な日常」というテーマから外れそうな感じがしたもので;;
00:36:09 ! TOURUI ("Leaving...")
[ER] ほむ
00:36:35 Ryu -> Ryu_away
00:37:11 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #kataribe
00:37:33 ! seiryuu ("Leaving...")
[Suo] こんばんはー
[ER] ……でも、くとぅるーってあれ、思うのですが
[ER] お寿司が食べられたら怖くねえなと。
[MOTOI] まいどー
[Suo] 菊池秀行氏の「妖神グルメ」では実際に料理されてましたしw<くと
[Toyolina] マイド
[MOTOI] ……あれ、いーさんがここにいるのは珍しい(ぉ
[Luna] かみなりがこわいですこんばんは
[ER] めずらしいひとですこんばんわ
[ER] (もぐもぐ
[MOTOI] 残業+電車遅延=おそくなりましたorz
[ER] あれ、やっぱし遅延が出たか
[Suo] あらら;;
00:39:57 Ryu_away -> Ryu
[ER] <あぶねえということで、職場一致してとっとと帰ってきた奴
[MOTOI] まー
[MOTOI] 15分ほど。>遅延
[ER] ほむ
00:50:27 + QK2_away_(~ballmk-2@p8209-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/08/30 01:00:00
[Suo] 雷怖い;;
[ER] あり?
[ER] 雷綺麗なのにー
[Suo] この前、目の前に落ちられてから怖くなりました;;
[sf] 遠くならね
[Suo] (目の前というか50mくらい手前というか;
[ER] ひええ
[sf] 青く見えるやつですな
01:09:21 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Suo] さて、今晩はそろそろ失礼しますね。お休みなさーい
01:19:38 ! Suo (EOF From client)
[ER] おやすー
[ER] おつかでしたー
01:40:55 ! ER ("六華:「変なとこだけ似てるんだから!!」")
2008/08/30 02:00:00
02:10:30 Ryu -> Ryu_away
02:13:27 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:29:12 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『開かれたダメダメぷあし、おませえ』
[Hisasi] さて、ねよふ。
[Hisasi] ぷあ。
[Toyolina] オヤス
[arca] おやござ
02:32:26 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
02:36:37 ! Stella ("See you...")
[MOTOI] いいかげん寝とくか
[MOTOI] また明日。
[arca] おやござ
02:41:40 ! MOTOI ("寝曜日")
02:54:46 + Kyrie(~UNKOWN@FL1-125-197-43-94.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
02:54:48 ! Kyrie (EOF From client)
2008/08/30 03:00:00
03:07:10 ! soutou (Connection reset by peer)
03:38:40 Mar-drunk -> Marcy
03:46:39 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/08/30 04:00:00
[arca] おう、寝落ちてた
[arca] ねるます
04:01:13 ! arca ("ぱたり")
[Ruki] ぎゃー。二日連続の豪雨+落雷・・・
[Ruki] 明日JR止まるかな・・・
04:03:27 ! soutou ("See you...")
04:14:52 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:29:00 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
04:41:05 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/08/30 05:00:00
05:29:47 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
05:57:47 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] おはようございまーす
[Suo] さすがにこの時間には人はいないか……;
2008/08/30 06:00:00
[soutou] さすがに、土曜のおはようには早いかのう
[Suo] 眠れなかったんですよー;;
[soutou] 人間の睡眠周期は1時間30分ですから
[soutou] もう2周期もしくは3周期寝たら誰か起きてきますよ
[Suo] うーん、ネット徘徊してたら少し眠くなってきたよーな……
[Suo] (狭間06関連はログの量が膨大で読みきれない……
[soutou] すぐに全部読めるようなら
[soutou] 聖徳太子ですよ、ジッサイ
[Suo] うーん、要所要所をかいつまんで……いや、でもなんとなーくでいいかなー
[OTEdrunk] そういえば、数年前失職して暇なときに2ヶ月かけてログ読んだなw
06:26:50 OTEdrunk -> OTE
[Suo] おはようございますー
[Suo] 2ヶ月ですか……
[Suo] 量が他のサイトとは違うから、ただただ圧倒されます……;
[OTE] なので全部読もうとか無謀な事ですぜw
[Suo] 確かにw
[OTE] 狭間だけで2ヶ月ですよ。他のコードまで、となった日にゃ(笑)
[OTE] でも逆に言えば、興味を持った所だけちょろちょろ読んだり、今動いてるキャラの関係だけ拾い読みとかで充分行けますよ。
[Suo] ふむふむ……
06:32:17 + replor(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 後は、古株さんに「こんなん作ったんですけど、似たような話とかキャラありませんか?」とぶっちゃけて聞くとかw
[Suo] こんばんはー
[Suo] じゃなかった、おはようございますー
[OTE] おはーっす>replor
[Suo] ふむふむ
[OTE] 最終手段として何ヶ月か無職になって全部読む!!
[Suo] とりあえず甚助(狸)を使い慣れてから次の子を作るか……
[OTE] んだんだ。
[OTE] 新時代のスタンダードを作るですよ
[Suo] (人間の着ぐるみを着たチュパカブラとか、「神は目覚められる」とか書いたプラカードを持って街頭に立つインスマス顔の宣教師とか……
[Suo] 微妙すぎるorz
[OTE] 着ぐるみ……確かchitaさんのキャラになんか似たコンセプトは有った気がする
[OTE] インスマス顔……
[OTE] 一般人にばれない方策をどうするか次第ですね。
[OTE] 簡単にばれてると、色んな組織に「処分」されちゃうから
[Suo] うーむ……甚助との違いを出すために妙な路線に走りすぎたかな;
[OTE] .char_db 加藤直行
[Role] char_db: 加藤直行(かとう・なおゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEさん
[OTE] ちなみに、今出したのうちのキャラなんですが。
[OTE] 属している秘密組織の本拠地が「るるいえ」にあるらしい
[Suo] るるいえ……
[Suo] 浮上したら危ないことになる島がっ
[OTE] いやまぁ逆に言えば、数百のキャラがいるので、全く新しいというのは厳しい。なので、そういうキャラとどうつなげるか、絡むか。もしくは古くて動いてないから無視するかw
[Suo] ふむふむ、気にしないで作った方が良さそうですねー
[OTE] インスマス顔宣教師さんと、うちの魔王を絡めるとか面白そうですな。知り合いとか。
[OTE] インスマスの海の家で一緒にたこ焼き屋台でバイトした仲とか。
[Suo] なんとw
[OTE] 「たこの仕入れ」に行くのが難しくて、毎日遭難者が出る。
[Suo] それ、見た目たこっぽいけど絶対たこじゃないからw
[Suo] (父なるダゴンにお願いしてクト……じゃない、たこの触手を分けてもらったんだろうw
[OTE] で、二人は「仕入れ」に行って帰ってきた「勇者仲間」なんですよw
[Suo] 戻ってくるまでにSAN値がとんでもないことに……w
[OTE] 「1680年北大西洋……あの戦場はひどかったな、<宣教師>」みたいな仲間w
[OTE] 「狂信者だけでも厄介なのに、何処でかぎつけやがったかバチカンの異端狩りまで出張って来やがった……」
[OTE] なんかふくらんできたw
[Suo] っと、すみません、眠くなってきたので一旦落ちますー;
[OTE] あーい
[OTE] さすがに9時前に撃沈してたので、起きた端からテンション高い私。
[OTE] 「テンション高い」が「テンション他界」と変換されたのは。ATOK。わかっとるなw
[Suo] テンションが別次元にw
[Suo] (ちなみに、宣教師の人はクトゥルフ教団の人なので狂信者サイドの人間なのですよ……と書いてみて、やっぱり06向きじゃなかったorz
[OTE] PLはついて行けますが
[OTE] どうオブラートにくるむか
[TK-Leana] ギャグに落とす
2008/08/30 07:00:00
[OTE] 真面目にやらない
[OTE] うちの魔王も真面目にやってたらあっという間にどっかに殺されとる可能性が高いw
07:01:40 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] さて、飯食ってバイトいてきま
[OTE] いてら
[OTE] 背景がごつい感じの場合「如何に後ろを見せないか」がポイントになるんかなぁ。
07:23:16 ! TK-Away ("あしたもあさってもれあな")
07:48:53 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2008/08/30 08:00:00
08:12:46 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-106-141.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
08:14:58 fukaNeoki -> fukaWork
08:18:47 + MELTDOWN(~meltdown@p2223-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Suo] huxu,
[Suo] ふぅ、ちょっぴり眠れた。おはようございますー
2008/08/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:12:49 + miburo(~toukaen@i60-42-230-103.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:16:52 + CorDiAway(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
09:30:30 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:46:52 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおは。
[Suo] おはようございますー
2008/08/30 10:00:00
2008/08/30 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[Yu_AFK] 曇ってきたな
[Yu_AFK] 雨が降りそうだ
10:22:40 ! sf_sc (EOF From client)
10:25:38 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
[Yu_AFK] 雨降ってきた
[Suo] おちまーす
10:50:00 ! Suo (EOF From client)
2008/08/30 11:00:00
[Yu_AFK] すげえ雨だ
11:07:09 Yaduka -> Yad_Away
11:31:23 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[MOTOI] 部屋片づけ中。
[MOTOI] ダンボールゴミの山と戦っています(ぉ
11:59:21 + mikeyama0(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2008/08/30 12:00:00
12:08:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ぐったりもにんぐ
[Yu_AFK] ぐったりもーにんぐ
12:19:36 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
12:23:39 MOTOI -> MOTOIafk
[MELTDOWN] ケフィアに九龍籐を入れてみた
[MELTDOWN] に、にがっ
[soutou] いいえ、ケフィアです
[MELTDOWN] 苦みが引き立つ甘さです(ごろごろ)
[MELTDOWN] 単体より混ぜると引き立つ苦みってー
[sf] .k ケフィア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ケフィア をどうぞ♪
[sf] 九龍籐ってなんだろう
[soutou] 苦味のあるハチミツらしい
[MELTDOWN] 横浜中華街の「薬蜜本舗」で販売されている、蜂蜜です
[soutou] 名前は花の種類なのかな
[MELTDOWN] ほかの蜂蜜のネーミングからみると、花の名前っぽいですな
[MELTDOWN] うむー、蜂蜜入れすぎたか、相性が悪いのか(ころころ)
[sf] .k 九龍籐
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:九龍籐 をどうぞ♪
[sf] .k 薬蜜本舗
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:薬蜜本舗 をどうぞ♪
[sf] http://www.yakumitsu.jp/product/kyuryutou.html
[sf] ふむふむ
[MELTDOWN] #うむ? アップデート落ち
12:56:58 ! MELTDOWN ("Leaving...")
12:57:44 ! tatsu114 ("Leaving...")
2008/08/30 13:00:00
13:09:17 + MELTDOWN(~meltdown@p2223-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:13:19 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 背中痛い
[Morris] ログ読み読み
[Morris] これまでの狭間06の流れをわかりやすくするためにも
[Morris] 語り部同人誌化計画を発動してもらいたいものです(他力本願
[OTE] いやいや、やはり生のログこそ魅力
[OTE] みんな無職になるのです。
[OTE] これぞ「語り部プレイヤー他界化計画」
[sf] 語り部で儲ければばっちりですよ
[sf] ひたひた
[sf] 定年後の楽しみに語り部を
[sf] これだっ
13:45:07 Yad_Away -> Yaduka
2008/08/30 14:00:00
[Morris] 飯食ってこよう
14:12:21 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] ついでに今日は鍼を
14:23:30 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
14:29:58 + Kyrie(~UNKOWN@FL1-125-197-43-94.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2008/08/30 15:00:00
15:26:44 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
[kisito] ふぅ……
[kisito] 徹夜でカラオケした後は体の調子がw
15:47:55 CorDiAway -> CorDially
[kisito] 今日はのんびりしてよう……回復のために
[CorDially] #昼寝完了
[CorDially] ぐっどもーにんぐ
[kisito] はよーっす、
[CorDially] カラオケか……
[CorDially] すべてが懐かしい……
[CorDially] とか口走るほどご無沙汰だ
[kisito] ちなみに、5人で行きましたが全員己の道を突き進んだので選曲がカオスだったw
[CorDially] そのカラオケはどのキャラに反映されるのだろう、とか言ってみる。
[kisito] 徹夜でカラオケ……
[kisito] うーむ
[kisito] 秦耶はやりたそうだが、交友関係的に無理そうだし……正樹は創作部のメンバーに誘われたら行くんだろうけどあまり歌わなそう、氷我利はいかなそうだし、優一は交友関係が狭いし、空はそんなヒマなさそうで、女性陣は総じてなさそうで……おや、全滅?
2008/08/30 16:00:00
[CorDially] .char_db しんや
[Role] char_db: 片山慎也(かたやま・しんや)
[Role] char_db: 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] char_db: 忍足神夜(おしたり・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[CorDially] 秦弥の交友関係では無理っぽいなw
[kisito] 同意が得られて何よりw
[CorDially] せめてあやつが真人間だったらw
[kisito] やー
[kisito] 俺のキャラの中ではましなほうw
[CorDially] まさきさま……誘われても徹夜は不味かろうw
[kisito] 大丈夫だろう、みんなが元気に歌ってる中力尽きてそうだしw
[CorDially] ほんとうにいいのか? 一応まさきさま以外は皆女性だぞ……はっ、これが主人公属性という奴かw
[kisito] やー、女性だけどサーw
[kisito] あれじゃあなぁ……
[CorDially] あれ呼ばわりかw
[kisito] 創作部に居る、それだけでみんな変人です。
[kisito] むしろ、みぎーやゆかりんが例外過ぎるw
[CorDially] ぃゃ、あの二人だってw
16:17:29 Marcy -> Ma-vanish
[kisito] そう思ってる時点で「あれ」呼ばわりも納得できませんかw?
[CorDially] 全く否定できないよw
[CorDially] ま、ヒガリは行きそうにないな。
[kisito] んむ。
[CorDially] #ヒガリ、シリス、クロサキと徹夜でカラオケ……
16:25:56 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] とりあえず戻った。
[CorDially] えりな犀
16:26:41 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まなみんは徹夜強いよw
[MOTOI] まなみ:「コンセントさえあれば24時間でも48時間でも」(ぉぃ
[kisito] #クロサキさんは店に入れないだろw
[kisito] せいこ:「どこのあんどろいどですかっ(すぱーん」
[MOTOI] #つっこまれたw
[kisito] #とりあえず、適当なことを言ってみる
[arca] こんござ
[CorDially] えりな犀
[MOTOI] とりあえず休憩中です。まいど。
[arca] 電車降りた直後に降られ悲惨な状態に
[Luna] 雨降るのかなぁ今日も
[CorDially] 帝都の雨はまだ続いてますか?
[CorDially] ていうかご無事ですか?>帝都在住の皆様
[Luna] そんなに降っているんですか?(ぉぃ
[Luna] とりあえず
[Luna] うちのほうはまったく降っていないのと
[Luna] 遅くなるとまた夕立きそうなので
[Luna] ぼちぼちでかけやす
[CorDially] ニュースの映像が強烈だったので……実はそれほどでもない?
16:42:26 Luna -> LunaAway
[CorDially] いてら
[LunaAway] おそらく局地的なものでしょう
16:44:06 ! LunaAway ("Leaving...")
[CorDially] 極一部に集中するからあんなに強烈なのか、ふむふむ。
[arca] 帝都ではないですが横濱はさっきまで猛烈に
[MOTOI] 房総は降ったりやんだり。
[CorDially] ふむふむ
2008/08/30 17:00:00
17:03:05 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんにちはー
[arca] こんござ
[MOTOI] まいど。
17:08:02 MorrisAFK -> Morris
[Morris] むう
[Morris] 3時頃まで晴れてたのに
[Morris] 3時半から急に降り出した
[Suo] 急に降ったり、雷が出たり、かと思えば晴れ間が覗いたり……
17:10:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんにちはー
[tatsu114] へーい
[arca] こんござ
17:27:08 mikeyama -> mikeAway
[CorDially] #
[CorDially] #ふう、他人様の項目を弄るのはプチプチを潰す感覚に似た楽しさがある。
17:35:20 CorDially -> CorDiAway
17:38:49 Ma-vanish -> Marcy
17:40:47 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[arca] こんござ
17:50:55 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:51:23 ! Kyrie ("修練の時間")
2008/08/30 18:00:00
[kisito] あ!晩御飯の用意を何もしてなかったぁぁぁぁ!……買い物にっいやその前に着替えなければっ!
18:03:20 kisito -> kisi_afk
[Morris] 財布を忘れて愉快なきしとん
18:11:52 NaggyFish -> MesiNaggy
[ToyoOSX] http://f.hatena.ne.jp/twitter/20080830175635 すごい絵だ
[arca] 一体どうしたかったのだろう
[Morris] 謎だ
[Stella] 痛ンブラーか
[ToyoOSX] 揺れた@鈴鹿
[ToyoOSX] 痛んぶらーですね
18:32:39 MesiNaggy -> NaggyFish
18:33:37 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[SAIRU] こばん
18:34:37 NaggyFish -> FuroNaggy
[SAIRU] 今から24時間がんばります
18:41:01 + meltdown(~meltdown@wd139.AFL39.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:50:17 ! liot ("See you...")
2008/08/30 19:00:00
19:02:49 kisi_afk -> kisito
19:25:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:31:47 + meltdown(~meltdown@wd125.AFLd12.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:47:23 + miburo(~toukaen@i60-35-84-252.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] さて暇だ
2008/08/30 20:00:00
2008/08/30 21:00:00
21:00:48 ! Yu_AFK ("それではノシ")
21:02:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-22-67.eonet.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[H_Aoi] にゃんころめっと
[H_Aoi] たでいま(休日出勤帰り
[tatsu114] (ぷすり
[H_Aoi] (死ーん
[tatsu114] (あるかさんの前に引きずる
[tatsu114] ああ、あるかさんっなんてことをっ
[H_Aoi] (でろり:腐った内蔵がずるずると
[arca] 焼けば喰えそうだ
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] こんばんわん、て
[H_Aoi] 新しい方かしら
[Morris] Suoさんはここ1週間くらいかな
[H_Aoi] なるほど、私は平日は客先で酷使されてて出てこれないのでw
[H_Aoi] というわけで、戦う物書きえんじにあ、葵と申します
[H_Aoi] よろしゅうに
[tatsu114] 戦うらしい
[arca] 執筆戦士A.oi
[H_Aoi] 詳しくは、このへんを参照いただけると >http://hiki.kataribe.jp/HA06/?H_Aoi
[tatsu114] とぅ(けんをかきーんとつばぜりあう
[H_Aoi] とう(瞬時に剣のデータをハッキングして花に書き換え
[tatsu114] なんとっ(バラを振り回す
[arca] さっき葵さんは僕が改造したから強いぞ!
[H_Aoi] ま゛っ(目が光る
[H_Aoi] と、このようにノリツッコミもばっちりです(おい
[Yaduka] 半ズボンの少年は何処
[Morris] あおいさーんやる気ちょうだーい(ちゅー
[H_Aoi] 吸うなーっ(吸われ
[H_Aoi] もっとも今日は休日で三つも不具合(自分以外のバグ)を潰してきたからやる気は0だが(お
[Suo] あ、先週からお邪魔しています、蘇芳です。よろしくお願いしますね>H_Aoiさん
[H_Aoi] よろしゅうです、新人さんを見ると思い出す、そういえば最近物書きしてない(w
[H_Aoi] ちーと仕事が落ち着けばなあ
21:20:03 OTE -> OTE_mesi
[H_Aoi] ところで、たっちゃん
[H_Aoi] 雨は大丈夫でしたか
[tatsu114] ええと
[tatsu114] 木曜日
[tatsu114] 仕事場が床上浸水寸前だった
[tatsu114] 目の前の道路が冠水して
[tatsu114] もう少しで水が仕事場に浸入するところだった
[Suo] あら;;
[H_Aoi] よし、では
[H_Aoi] (たっちゃんを麻袋につっこむ
[H_Aoi] (仕事場の入り口に積み上げる
[H_Aoi] これでよし
[tatsu114] (ごろごろぼちゃん
[FuroNaggy] (すいーっ
[FuroNaggy] (つんつん
[H_Aoi] 水を伝って凪鮫がっ
[tatsu114] (きしゃー
[FuroNaggy] (きしゃーっ
[tatsu114] (麻袋で必死に抵抗
[H_Aoi] ダメだよ土嚢がうごいちゃ(仕事場に転がってる鉄骨を結びつけて沈め直す
[tatsu114] (ぶくぶくぶく
21:35:24 Morris -> MorrisAFK
[tatsu114] (ぷかー
[arca] いけない、切れた電線が水に落ちそうだ
[H_Aoi] 危険だっ(回線を高圧2万ボルトに切り替える
[FuroNaggy] (ぴちぴち
[H_Aoi] む、自動更新が再起動を求めている
21:42:28 ! H_Aoi ("reboot")
[tatsu114] ああ、なぎさめんがさきにっ
21:48:20 FuroNaggy -> NaggyFish
21:53:02 OTE_mesi -> OTE
21:53:10 OTE -> OTEdrunk
21:59:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-22-67.eonet.ne.jp) to #kataribe
21:59:27 CorDiAway -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ〜
[arca] こんござ
2008/08/30 22:00:00
[H_Aoi] たでいあm
[CorDrink] えりな犀
[H_Aoi] 一週間PC立ち上げないといろいろアップデートがたまってるw
[H_Aoi] こーさも、呑んでますかw
[arca] こんござ
[CorDrink] うぃ
[H_Aoi] 大分涼しくなったから、呑んで暑くなっても大丈夫になりましたのう
[CorDrink] うむ、ここ連日の雨で夜は一気に涼しくなりましたね。
[H_Aoi] このまま一気に涼しくなってくれればいいんですがのう
[CorDrink] 昼が涼しくならんことにはw
[H_Aoi] うむw 外で仕事する方にはツライですからのう
[CorDrink] 最近は、しけぽいのが厳しい。
[H_Aoi] 湿気はなあ
[CorDrink] 気化熱の有難味が嫌というほど感じられますw
[Prof_M] ふと気がつくと、この夏、家で全く冷房機材を使っていないことに気付く罠。
[Prof_M] 窓あけるだけで、結構いい風が入ってきていたからなあ
[H_Aoi] うちも扇風機と冷風扇だけでした
[Prof_M] 扇風機も使っていないんだわ
[H_Aoi] ひい
[Prof_M] こんなの学生時代(in 山形)以来だわー
[NaggyFish] うちもわりとそんな感じでした。
[H_Aoi] なぎぃは水中に住んでるじゃないか(お
[Prof_M] そうそう
[NaggyFish] (がーん
22:15:53 MorrisAFK -> Morris
[Prof_M] 水の中なら湿度も関係ないしなっ
[NaggyFish] (ぴちぴち
[CorDrink] 神の子やら娘やらで水中も温暖化してるのですよ、きっと。
[Morris] ポニョ発熱。
[CorDrink] #本当にチェーンソー片手に神と接見したい気分デスw
[Morris] ポニョ熱で水温も2度くらいアップ。
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 某国の原潜の投棄燃料で3度くらいアップ(放射能のおまけ付き
[H_Aoi] そしてなぎぃが
[H_Aoi] ナジラにっ
[NaggyFish] (がおー
[Morris] それに立ち向かうのこぎり魔法少女ナギー(一人二役
[NaggyFish] 変温動物なので、動きが鈍くなってきました。
[NaggyFish] 早く来い夏。
[H_Aoi] 夏イラン
[CorDrink] 春夏秋冬いずれも大事、春は桜、夏は花火、秋は月、冬は雪、酒飲みにとっては何れも欠かせないw
[Morris] 渡り鳥ならぬ渡りなぎー
[Morris] 10月になったら南半球へ
[Suo] 今日我が家に来たニャンコがさっきまで大騒ぎ……可愛いけど疲れた
22:26:55 + replor_(~replor@ntkngw375028.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] ぬこー
[sf_sc] にゃー
[sf_sc] #猫
[sf_sc] というのもあります
[sf_sc] http://hiki.cat-picture.org/CatJa/?ChannelCat
[Suo] 入ってみましたー
22:35:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[arca] こんござ
[CorDrink] よっぱんわ〜
[H_Aoi] れあなんが洗われた
[H_Aoi] コマンド? >クレンザー 塩酸 石けん
22:42:10 + Kyrie(~UNKOWN@FL1-125-197-43-94.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] しかし
[H_Aoi] 静かだな
[tatsu114] じりりりり
[H_Aoi] 非常ベルっ
[H_Aoi] たっちゃんの家が火事だっ(ガソリンをまいて火をつける
[tatsu114] (葵さんのおうちのガスを開いて火をつける
[H_Aoi] 残念、うちは電化だ
[tatsu114] (ピカチューを召喚
22:46:39 ! NaggyFish ("ねるーん")
[H_Aoi] そういや
[H_Aoi] もう九月か
[H_Aoi] そろそろスキーうごかにゃならんな
[tatsu114] デすきーだーすきー
22:49:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[CorDrink] 去年のような事態は避けられるといいですね
[H_Aoi] 去年なんかあったっけか
[Morris] 去年なのか今年なのか
[Morris] 両方か。
[H_Aoi] まー
[H_Aoi] 怪我をしないように飲み過ぎないように(お
2008/08/30 23:00:00
[Morris] 怪我事故まで含めてスキーオフ。(ぉ
[H_Aoi] 含めるなー
[Morris] 次回はきっととよりんが。
[H_Aoi] 怪我はダメです
[Toyolina] ケガするのか
[H_Aoi] 怪我も事故も飲み過ぎもお財布落とすのもダメです
[Morris] じゃあ何が残ってるんだろう
[H_Aoi] うっかりDSのセーブデータ消しちゃうとかは可
[Morris] 出会い→結婚?
[H_Aoi] それはそれでアリ
[tatsu114] おもしろかった
[tatsu114] インディペンデンスデイ
[H_Aoi] あー
[Morris] 宇宙人侵略スキーオフ。
[H_Aoi] あれ、オチを除けばいい作品w>インディ
[H_Aoi] それにしてもゆっくり湯につかりたいのう
[Morris] 葵さんと温泉オフ勃発。
23:11:10 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-167.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:15:00 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.19) to #kataribe
[seiryuu] そういえば 映画版DMCを見た人っていますか?
[SAIRU] デビルメイクライ
[seiryuu] デトロイトメタルシティーっす
[CorDrink] なんてお約束なw>サイルん
[seiryuu] デビルメイクライの映画かあ
[seiryuu] シェンムーの映画みたいだったらどうしよw
23:28:23 seiryuu -> seiryu_yu
[SAIRU] ブレイドっぽくなりそう
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] http://www.telegraph.co.uk/motoring/main.jhtml?xml=/motoring/2008/08/29/mfcars5.xml&page=2
[H_Aoi] 醜い車ランキング
[H_Aoi] 醜いかなあw>1位のPontiac Aztek
[tatsu114] せんせい、くるまがおなじにみえます
[H_Aoi] 車に興味の無い人にはどれも同じに見えるんでしょうなあ
[tatsu114] あおいさんにはこれを
[tatsu114] っ「大八車」
[H_Aoi] おらおらどけどけー(がらがらがら:たっちゃんを轢く
[tatsu114] (華麗にひらり
[tatsu114] オーレ
[tatsu114] 車は高いんだよなぁ
[tatsu114] バイクと同じぐらいほしいんだけど
[tatsu114] 維持費の高さがががが
[CorDrink] #田舎だと不可欠だ、しくしく(泣
[fukaFuton] しかし、ふと気がつくと7月頭にガソリンを入れに行って以来、運転してないことに気がつく。
[tatsu114] (ガソリンをそっと自分の原付に補充する
[H_Aoi] (そのたっちゃんの原付からホースで吸い出す
23:47:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] のんののー
[arca] こんござ
[CorDrink] ののの〜
[Toyolina] バワス
23:52:15 OTEdrunk -> OTE
[Hisasi] のの
23:55:25 CorDrink -> CorDiAway
23:55:35 seiryu_yu -> seiryuu
2008/08/31 00:00:00 end