語り部IRCログ #kataribe 2008-10-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-10-10をご活用くださいませ。

2008/10/10 00:00:01
00:04:12 ! CorDeath ("キャラチャがやりたいです")
[gombeLOG] そう言えばこぉさんに言うべきは
[gombeLOG] 関西の平野部では先週か今週が稲刈りのようですよ、と(ぉ
[gombeLOG] <吹利の参考に
[LunaRepo] うわーん
[LunaRepo] 新垣結井かわいー(ぱた
[gombeLOG] こいそらってら
[Hisasi] がっきーは可愛い
[LunaRepo] フレフレ少女。
[LunaRepo] まー
[LunaRepo] 今日レポートが終わったとしても
[LunaRepo] 明日の昼休みは無条件で削られますが(がく
00:10:34 ! arca (Success)
[gombeLOG] #何かサーバ間の同期がとれてないみたいねー
[LunaRepo] そうなのですかー
[tatsu114] なんか重いな
[tatsu114] ってことでねますよ
[tatsu114] すよすよすよ
00:12:42 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #詰まってたのが一気に行くようだ
[Saw] creにつなぐのがいいみたいです
[Saw] trpg.netが昨日から不調のようなので
[gombeLOG] うちはirc.cre.ne.jpだから
[gombeLOG] 様子を見ておくか
00:13:49 sariAway -> sariAwawa
[Toyolina] 今のLimechatは代替サーバ設定出来るから便利だよ……!
[Toyolina] 今この時ならcre>cokage>trpg の順で設定してあげると遅延の心配はかなり減りそう
[gombeLOG] ほう
00:16:59 + MOTOI_(~MOTOIcre@220-208-126-115.cnc.jp) to #kataribe
00:17:36 MOTOI_ -> MOTOIcre
[Cat-Tail] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000006-zdn_lp-sci
00:20:26 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
00:20:32 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
00:20:34 ! MOTOI (Success)
[sf] うーむ
[sf] 謎だなあ
[Toyolina] 謎すなあ
[sf] creとcokageのサーバ間はラグ無いよね
[ToyoU100] 今cokageつないでるやつがないな
[ToyoU100] こいつ(U100)をcokageにしてみよう
00:22:31 ! ToyoU100 ("Leaving...")
00:23:07 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
[sf] いまはcreが中継サーバになってるのか
[ToyoU100] 遅延なさそー
[sf] となるとirc.trpg.netだけが悪いのは当然か
[sf] なんで詰まったりするんだろうなあ
[sf] netstatでみたとき、詰まって落ちたあたりでRecv-Qがそれぞれに貯まっていた
[sf] ふむ
[sf] ロードアベレージが高いめになってたことはあるなあ
[sf] うーん
00:38:29 + ToyoML115(~ToyoML115@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
[ToyoML115] こいつはtrpg.net接続だった
[ToyoML115] 発言テスト
[ToyoML115] 今はそんなに遅延ないけど
[LunaRepo] #さてねるっす
[LunaRepo] #おやすみなさいませ
00:43:07 LunaRepo -> LunaSleep
[Toyolina] 乙す
[MOTOIcre] おつかれーす
00:46:19 + arca2(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Suo] おやすみなさーい
[arca2] tadagoza
[Toyolina] おかえ
00:48:56 ! Toyolina (Connection reset by peer)
00:49:39 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
[arca2] もろにtrpg.netをつかっていました
00:55:18 + TK-Sleep(~TK-LEANA@121-83-54-54.eonet.ne.jp) to #kataribe
00:55:22 ! arca2 (Connection reset by peer)
00:55:59 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] むーん
[arca] ニコニコを開くと切れるのか?
2008/10/10 01:00:00
01:01:24 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] 韓国、大手輸出企業に保有するドルの売却を要請 | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34216620081009
[Toyolina] 弾切れです
[sf] 取引額が少ないんだろうなあ
01:06:09 ! Stella ("See you...")
[sf] まあどの通貨でも少なすぎてという話だが
[sf] ドルが足りないので投機的売買さえ出来ないという話
[sf] >通貨相場
01:07:27 kisi_imas -> kisito
[kisito] ……はっ!もうこんな時間だよ!
[kisito] 寝るか……
[Toyolina] オヤス
[sf] レバレッジかけた取引、つまるところFXとかみたいなことをしようにも
[sf] 金を貸してくれないのでできなくなっとるとかいう話があった
01:09:57 MOTOIcre -> MOTOIafk
[sf] まあアイスランドクローナの大惨事みたいなとこまではウォンは行かんだろうとは思うが。前の金融危機に比べても外貨の量が違うから
[sf] ふむ
[sf] 日本でも流動性が低下しとるのか
[sf] しかしアイスランドの惨劇は酷いな。銀行を総国有化して、ロシアからユーロを調達かー
01:27:06 MOTOIafk -> MOTOI
[sf] どうやら「外国の物を売って自国通貨に」というのが流行っとるらしい
[sf] 海外からの投資を多く受け入れてたところが、引き上げのダメージでかいわけだな
01:31:53 sariAwawa -> sariNerin
[sf] ふむ
[sf] 韓国ウォン、大規模介入で5日ぶり上昇 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20081009AT2M0903B09102008.html
[sf] というのもあったので
[sf] 中央銀行の介入にあわせて企業と協調してもらったというところか
[sf] 弾切れというわけではなさげ
[Hisasi] さてねよう。
[Hisasi] おやす。
[kurov] おつかれさま
[Suo] おやすみなさーい
01:40:42 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[gombeLOG] おつー
01:40:51 Marcy -> Mar-dead
[Suo] さて、私もそろそろ失礼します。
[Suo] おやすみなさーい
[arca] おやござ
01:41:29 ! Suo (EOF From client)
[arca] ねるます
[Toyolina] オヤス
[arca] おやござ
01:47:46 ! arca ("ぱたり")
2008/10/10 02:00:00
[Saw] おやすみなさい
[Toyolina] オヤス
02:12:30 ! Saw ("See you...")
[kurov] おやす
[MOTOI] さて、自分も寝よう
[MOTOI] へんな時間に仮眠したためにこんな時間まで起きてしまったっす。また明日。
02:14:49 ! MOTOI ("ひどい目に合ってるキャラは救いたくなります")
[Morris] すっかり寝落ちていた
[Morris] 昼間ずっと寝てたからあんま眠くないけど
[Morris] 会社休みすぎるわけにはいかないので寝とかないと
02:20:26 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『正午まで難儀なぷあし、おませえ』
[MorrisZZZ] 正午までじゃないよ!ずっと難儀だよ!(えうー
02:36:17 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/10/10 03:00:00
03:01:49 ! fukaNeoki ("Leaving...")
03:03:11 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
03:27:34 ! QK2_away (Connection reset by peer)
03:29:04 + QK2_away(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:40:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/10/10 04:00:00
2008/10/10 05:00:00
2008/10/10 06:00:00
06:17:11 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノオハー
[Cat-Tail] ねみー ФωФ)ノ☆)>o<)/
06:47:42 ! Cat-Tail ("さて・・・・")
2008/10/10 07:00:00
07:03:43 EkitaiT -> EkitaiUni
07:27:23 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:42:17 ! QK2_away (Connection reset by peer)
07:43:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:43:42 + QK2_away(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:50:19 + MELTDOWN(~meltdown@p1211-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/10/10 08:00:00
08:01:04 MorrisZZZ -> Morris
08:04:04 + QK2_away_(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:04:54 ! QK2_away (Connection reset by peer)
08:13:46 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[NaggyFish] 違った、おはようです。
[hari] なぎー
[hari] 今日は双十節ですよ
[NaggyFish] ふに?
[hari] 中華街においでませ(ぉ
[NaggyFish] ムリダーッ
[Morris] 泳ぎませう
[Morris] 目標は横須賀基地。
[NaggyFish] ひぃ
[hari] じゃあ、ヒトフタマルマルに横須賀に到着とみて、ヒトサンマルマルには中華街に来れるね
[NaggyFish] いやいやいやッ
[NaggyFish] 今から新幹線に飛び乗ったとしても厳しい時刻だぜッ
[hari] 急がなきゃ!
08:29:24 Mar-dead -> Mar-work
[NaggyFish] 急げるかーッ
08:35:05 fukaNote -> fukaWork
[Morris] 飛行機の方が早いと思う
[Morris] 小倉基地から横須賀基地へ
[Morris] 小倉じゃないな
[Morris] どこだっけ
[Morris] 岩国だ
[hari] さて、うどんでも煮るか
[Morris] さて出勤
08:50:33 Morris -> MorisWork
2008/10/10 09:00:00
09:00:28 ! kataribe ("auto down")
09:01:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:11:05 + Stella(-UserID@122.213.68.194) to #kataribe
[Stella] 日経平均がいっきに8700円台になってる
[NaggyFish] うはー。
09:15:54 mikeyama -> mikeAway
09:15:58 mikeAway -> mikeUniv
[Stella] 大和生命が経営破たん 更生特例法の適用申請、金融危機が影響 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081010AT2C1000210102008.html
09:42:41 Yad_sleep -> Yaduka
[mikeUniv] もう8700円とかいう問題じゃなくなってる……
09:50:13 ! NaggyFish ("でかけ〜")
2008/10/10 10:00:00
2008/10/10 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:00 + LunaSleep(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Stella] 8200円台。どんどん下がる。
[sf] あらまあ
[sf] あてどない現金だけがだぶついていく
[Stella] 為替相場は1ドル98.72〜98.78円あたり
10:16:36 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:16:41 + CshopZZZ(~sakurai_c@d22.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふにゃ
[arca] おはござ
[hari] おはようさん
[arca] 財布の中身を見て浪費に気付く愚かさorz
[hari] ふふ
[hari] 今日は中華街のお祭りですよ
[arca] なんだって
[hari] 一度浪費したなら、二度の浪費も同じようなもの
[hari] 踊る浪費に見る浪費、同じ浪費ならおどらにゃそんそん
[arca] ひぃ
[hari] パレードとか獅子舞ですから、思ったよりは浪費は無いですよ?みるだけなら
[hari] 買い物とか買い食いとかお茶とか甘味とか、そーゆーのはそのとき考えればいいんです
[arca] 昼飯食べたら行ってみよう。寝なければ
[hari] .k 横浜中華街
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:横浜中華街 をどうぞ♪
[arca] 雙十節なるお祭り
[hari] 三時ごろからパレード、五時ごろから獅子舞がうろちょろします
[hari] 昼過ぎに学校の校庭で芸能やりますけど、まぁ、パレードや獅子舞だけでも雰囲気は楽しめる
[arca] ふむふむ
[hari] わたしゃ、昼前に出張って、昼飯と明日の買い物をぶらぶらっと
[arca] ゴハン食べたら伊勢佐木町を散策して中華街へ至るプランを立てたぜ
10:32:17 Ryu_away -> Ryu
[hari] ふむ
[hari] 遭遇できれば、浪費の道へと引きずりこめるのだが
[arca] やめてー
[hari] うふうふふ
[arca] 赤い長袖とジーパンでカメラを持っている男を見てもそっとしといてください。それはきっと僕じゃないから(ぉ
[hari] ほーら、今しか買えないかもしれませんよ〜。逃したら次は無いかもしれませんよう。はい、心を解き放ってぇ。正直にぃ。買いたいときが、買い時ですよう。
[arca] ぎゃー
[hari] 高いという躊躇も、無駄だという戸惑いも、すべて理性という名の幻覚が生み出した幻に過ぎない!
[hari] 欲しい、そう思った君の心に間違いは無いのだから
[hari] 求めた、その想いは誰にも否定できないものなのだから
[hari] 進め!踏み出せ!
[hari] その品を手に握り、レジへ
[arca] 現実という刃に立ち向えと?(ぉ
10:39:31 + liot(~liot@p2113-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 後悔なんて、後からいくらでも出来る。恐れて進まないのなら、出来ることなんて何も無いんだ
[arca] なんという
[Ryu] なんという物欲道
[hari] うふふ
[sf] .k 雙十節
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:雙十節 をどうぞ♪
[sf] .k 双十節
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:双十節 をどうぞ♪
[hari] 中華民国の建国記念ですな
[hari] 中華人民共和国の方は、10月1日の国慶節。中華民国では、10月10日がそう呼ばれるけど。
[hari] 中華街では、10月1日の国慶節。10月10日の雙十節。という形で表記してます
[sf] なるほどー
10:57:40 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i125-202-54-206.s05.a009.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:58:55 ! arca (Connection reset by peer)
10:59:07 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] まぁ、政治的にはいろいろあるでしょうが
2008/10/10 11:00:00
[hari] それぞれ、大陸系、台湾系の華僑総会が取りまとめて
[hari] 年末へと続くイベントの一つとして盛大にやってます
[hari] チャーミングセール>国慶節>雙十節>ワールドフェスタ>クラシックカーレース、と連続してますからね。10月は
[hari] 11月はやや空きますが、12月になれば、もう年末モードだし
[hari] さて、そんなこんなでそろそろ出かけてきます
[arca] いてら
[sf] ふむ。日経平均8,183.37円。
[sf] 【記録で読む市場】日経平均、歴史的な下落局面一覧(08/10/08)http://markets.nikkei.co.jp/features/16.aspx?site=MARKET&genre=y6&id=MMMAy6001008102008
[sf] とかあったが
[sf] (18261.98-8183.37)/18261.98=0.551890321
[sf] 1949年の51.81%を抜いたか
[Stella] 下落率過去最大ですか
[sf] まだITバブル崩壊が上にあります
[sf] > 2000年のIT(情報技術)バブル崩壊後の63.48%(37カ月
[Stella] ITバブル崩壊ってでかかったんだなあ
[sf] まあ短期間で落ちたことを考慮するとより酷い気はする
[sf] したのほうに 日経平均株価、次の下値メドは1万825円(2008/10/3) http://markets.nikkei.co.jp/features/16.aspx?site=MARKET&genre=y6&id=MMMAy6000003102008
[sf] とかあって
[sf] ここ一週間がいかにすごかったのか痛感しますね。
11:31:42 ! Yu_AFK ("それではノシ")
[arca] ゴハン食べて来ます
11:55:18 arca -> arcamesi
2008/10/10 12:00:00
12:06:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #kataribe
12:09:48 arcamesi -> arca
[arca] ただござ
[arca] それでは出かけて来ます
12:24:54 ! arca ("ぱたり")
12:41:39 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
[Toyolina] ここ一週間もそうだけど昨日今日で2000円近くさがっとるからなー
[sf] どかーんぼこーん
[sf] 本当に気になるのは取引額の推移なんですが
[sf] 通貨にしても株式にしても、そのへんは出てこないな
[sf] 捜せばあるんだろうけど
12:52:07 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-203.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
12:56:19 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d22.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
12:58:03 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/10/10 13:00:00
[Toyolina] 楽天とSBIが死んでたらしく
[Toyolina] 個人投資家死屍累々の予想とのこと
[Toyolina] 後場前に何もうごけないんじゃそりゃ死ぬ
[sf] あらら
[Stella] うはあ
[Stella] オンライントレードサービスが死んでるのか>楽天とSBI
13:59:39 + Prof_M_(~moriarty@i218-47-9-73.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2008/10/10 14:00:00
14:38:47 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i125-202-54-206.s05.a009.ap.plala.or.jp) to #kataribe
14:49:35 ! EkitaiUni ("ちょいおち")
2008/10/10 15:00:00
15:04:26 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[kurov] なんか嫌な汗が……
[kurov] 暑くもないのに
[PaLiLitH] すごく あつい。
[sf] 今日は暑い……
[kurov] 感覚的に脂汗に近いものが
[PaLiLitH] 冷房止められたので真夏よりひどいです。
[Stella] 日経平均終値8,276.43
[sf] 少しは戻したか
2008/10/10 16:00:00
16:05:08 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんにちはー
[kurov] おんにちあ
16:15:38 + mib_4n1jr(+ca12401f@webchat.mibbit.com) to #kataribe
16:20:52 ! mib_4n1jr ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[Stella] NY原油続落、1バレル=82ドルで昨年10月以来の安値 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081010-OYT1T00391.htm
[Stella] 原油が下がってる
[Yaduka] 円も高くなっておりますしのう
16:24:22 ! Suo (EOF From client)
[sf] 景気が悪くなったので消費量そのものが激減してるみたいですな
[Toyolina] 新興国の需要なんて嘘っぱちだったってことっすかね!w
[sf] いや新興国の需要は手堅いみたいですが
[sf] 製造業が売れなくなったら当然まあ消費は減るので
[sf] 主にアメリカで景気が悪くなるというのが大きい
[sf] もっとも石油を消費しているアメリカでは、ガソリン比率が高いんで
[Stella] アメリカの消費量はとんでもないですからなあ
[sf] 景気が悪いので、失業したので、売れないので、自動車を使わないようにしよう
[sf] とするだけでこうなるのです
[sf] 昔計算されてましたが、高速道路の速度制限だけで数割変わるらしいです
[Toyolina] (・д・)
[sf] そして一割も消費が落ちれば価格は大きく下がるわけですな
[Stella] それは、アメリカの自動車産業ヤバイ、ってこと?
[sf] オイルショックの時に速度制限でしのいだという事例がありました>アメリカ
[sf] 一方日本はガソリン税でしのいだ
[sf] あと車検を厳しくした
[sf] ので古い燃費の悪いのが維持しにくくなったという話であった
[sf] 新興国だと住宅とか物理的に足りてないので、短期的にはともかく、中長期的には実需は強いですね
[Toyolina] なるほろなー
[Toyolina] SBI証券と楽天証券で板情報更新されず、取引に一部影響 ロイターの障害で - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/10/news078.html
[sf] ちなみにカリフォルニア州だけで中国よりも石油を消費している
[sf] 世界二位の中国よりも。
2008/10/10 17:00:00
17:04:13 seiryuu -> seiryu_ou
[mikeUniv] 今日就職ガイダンスで、求職状況が氷河期時代に近くなるかもっておどかされたお><
17:06:00 mikeUniv -> mikeyama
17:08:45 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] 先が見えない状態ですからなあ
[sf] 逆に良くなるかも知れんし
[sf] 円相場の先物での予測がなんか±25%とかいう大荒れだという話であった
[mikeyama] とりあえず、就職のナビ会社だとエントリー出してる会社が減ってて
[mikeyama] 求職数の枠をアンケートしたら1000人以上の会社で25%、中小企業で40%が枠減らすという回答したというお話
[mikeyama] 母数がちょっとわからんので何ともいえんですが
[sf] 各社売り上げがだいぶ減ってるようなので戦々恐々でしょうな
[mikeyama] (ちなみに他はほぼ去年と同じという回答だったらしい
[mikeyama] まあ、マクロなところばっかり見てても滅入ってくるのでミクロにがんばるぜ(謎
[sf] うむうむ
17:15:45 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[mikeyama] コンバンワ
[NaggyFish] 一念発起して新PCゲット。画面が横に1.5倍くらいになったゼー。
[mikeyama] おめれとう
[mikeyama] 掃除屋で稼いで買ったのね!
[NaggyFish] ありがとーありがとー。でも勢いでゲットした無線LANの設定で三時間かかってます。今日はもう止めッ。
[NaggyFish] そうそう。こつこつ溜めていたのですよ(ずきゅんずきゅーん
[mikeyama] 夜の博多で賞金首を追いながら(よーしこれで今月新PC買えるぞー)とか考えてたんだろう!
[NaggyFish] 真相は闇の中と言う事で……(ふふふ
[Toyolina] ばんわ
[mikeyama] コンバンワ
17:24:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #kataribe
17:30:45 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
17:31:34 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:35:16 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:35:18 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
17:40:54 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
[hari] 何で無線LANにそれほど……
[Yaduka] 子機がない状態とか
2008/10/10 18:00:00
[hari] 本体の無線アンテナのスイッチが入ってないか、暗号設定が間違ってるか、周囲の電波の干渉がひどいか、前世の業がたたってるか
[Yaduka] 本体にアクセスポイントがない
[Yaduka] 無線LANだと思ったらAIREDGEだった。
[hari] あぁ、たまにありますね。キーボードやパネルにアンテナマークついてるけど
[hari] 無線は着いてません。別モデルです。みたいの
[Yaduka] 私が使ってたX60には無線搭載されてませんからねぇ
[Yaduka] <ランプはあるしスイッチもあるけど
[hari] さぁて、なぎーはどのような理由で出来ないのかのう
[tatsu114] 水の中から
18:12:14 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:28:36 ! Yu_AFK ("それではノシ")
[sf] 世界中で株式市場がクラッシュ――2008年の各国市場騰落率は? http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/10/news085.html
[sf] こうしてみると日本の株式下落率はなかなかのものですな
[sf] どこもかしこも酷いが
18:39:48 seiryu_ou -> seiryuu
18:49:13 Yaduka -> Yad_Away
18:50:01 Ryu -> Ryu_away
18:51:29 + meltdown(~meltdown@w4d49.AFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:51:44 MorisWork -> Morris
2008/10/10 19:00:00
19:02:25 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:18:53 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
19:28:32 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:29:57 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:31:25 + Prof_M(~moriarty@i222-150-223-124.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
19:40:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[NaggyFish] なんとか無線LAN設定完了。ふれっつのばかやろー(ぱたり
19:45:28 Suo -> Suo_dead
[Suo_dead] (ぱたり
19:47:28 ! Suo_dead (EOF From client)
[PaLiLitH] 冷房をつけて生き返ったと思ったら夕食がグラタンで死ぬ。
[PaLiLitH] ビシソワーズが欲しいです。
[kisito] ぐふ……
[kisito] や、やっと連休かと思ったら
[kisito] 全身痛くて遊ぶどころでは……(ぱたり
[Morris] つ[大学祭]
[kisito] 正直、体痛いのにお金払って生きたくないぜw
[kisito] 行きたくない
2008/10/10 20:00:00
[kisito] か、仮眠を取ってせめて体力でも回復しようかなぁ……
[NaggyFish] 僕も疲れ気味なので、新PCの初期設定が終わったら、さくっと寝ましょう(のべー
[hari] フレッツの内蔵無線か
20:06:08 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-197-188.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:15:55 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:21:34 Yad_Away -> Yaduka
[kisito] ……ちょっと楽な姿勢で待ったりしてたらかなり元気になった……
[hari] さて、夕飯を仕込むか
[Morris] 何を待ってたんだろう
[kisito] 動くと痛いが……肩とか腕とか
20:31:57 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:32:54 + miburo(~toukaen@i60-42-239-132.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 仕事に便利だからと、奮発して大きなディスプレイを買ったら、
[NaggyFish] 普段使いにもてあます……ッ。
20:57:30 EkitaiT -> EkiDead
[EkiDead] …ぐはぁっ
[EkiDead] #単に疲労
[tatsu114] よいましたか
[Morris] 夕飯食ってこよう
20:59:37 Morris -> MorrisAFK
2008/10/10 21:00:00
21:03:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のの
[meltdown] ノノ
[hari] のヮの
21:06:30 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
[meltdown] 画像がきれいだからとEIZOのモニター(馬鹿みたいに高い)を購入しましたが
[meltdown] テキストを見る限りにおいて、あんまり差がない(しくしく)
21:07:02 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] そりゃ、ねぇ(w
[NaggyFish] ひぃ(w
[meltdown] 動画に強いと言っても、ニコニコ動画レベルではっ。悲しいほどに効果がっ
[meltdown] 足りぬっ
[hari] そんな「さすがぁEIZOだぁ。熊公の三文小説が、まるで作家の文みてぇに奇麗にみえらぁ」
[hari] とか、落語のオチみたいなことは起きるまい
[meltdown] こー、仕事場のブラウン管モニター(税抜き8000円)と同じくらいに、くっきりはっきり見えますよ?
[meltdown] 文字が
[hari] 費用対満足度はいかほど
[meltdown] 金額にして一桁違いますので10分の1。画質は(テキストとニコニコ動画では)同程度。薄くなって物が置けるメリットで2倍。
[meltdown] 合計はブラウン管モニターの5分の1という高さですな。
21:19:02 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[meltdown] #ただし、同時期に同程度の労力で購入できるブラウン管モニターが存在しないという現実は考慮してません
[meltdown] 正直、ブラウン管の画質が普通の液晶より高いんじゃなかいと思う場面が多々ありますな
[Toyolina] ただいまった
[NaggyFish] おかですー。
21:27:54 + QK2_away(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:30:30 seiryuu -> seiryu_ou
21:30:44 seiryu_ou -> seiryu-ou
[meltdown] おかー
21:31:45 ! seiryu-ou ("Leaving...")
21:31:55 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:35:07 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:36:49 Mar-work -> Marcy
21:41:59 MorrisAFK -> Morris
[Morris] さて何の(ry
[Morris] とりあえず巨人優勝の残念会でも。
[kisito] 残念会w
[KUZUMI] 阪神ファンではあるが年々どうでも良くなっている、、、今年優勝を争ったチームは両方とも他球団からの引き抜きばかりで生え抜きの主力がほぼいない
21:58:05 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2008/10/10 22:00:00
22:06:45 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわ
[Saw] こんばんは
[Hisasi] こばす
[Suo] こんばんはー
22:11:41 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
22:17:12 TK-Sleep -> TK-Furo
22:18:57 ! ToyoU100 ("Leaving...")
22:21:14 + Knnon(~K.Nakayam@p1171-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:28:03 fukaWork -> fukaFuton
22:39:56 OTE -> OTE_Aw
2008/10/10 23:00:00
23:03:10 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #kataribe
[Hisasi] そういえば、マックの新メニュー食べたんですよ
[Hisasi] シナモンメルト
[Hisasi] 写真だとおいしそうに見えたけど
[MOTOI] まいどっす
[Hisasi] 食べてみるとちょっとニッキ味がきつくて
[Hisasi] まいど
[Hisasi] むぅ、みたいな感じだった
[Hisasi] あれで200円以上なら朝マックのハッシュポテトのほうがええなぁ、と
[Hisasi] (つまり毎日朝にマックでハッシュポテトかってるんですがね)
[Toyolina] 初音ミクがオリジナルメニューをつくってくれたよ シナモンメルト
[Toyolina] ポテト単体買いって出来るんだ
[Hisasi] うん
[Toyolina] 知らなかったお
[Hisasi] 朝よって、ハッシュポテト単品もちかえりくれ、と
[Hisasi] ここ最近毎日
[Suo] さて、今夜はそろそろ失礼しますね。お休みなさーい
[Hisasi] おやすす
23:08:28 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] 毎日ちょっと早い時間につくから
[Toyolina] オヤッス
[Hisasi] 少し遅い時間にいくと渋谷は大変な混雑に見舞われるから
23:08:54 ! Knnon (Connection reset by peer)
[Hisasi] そういえば、渋谷でグーグルがなんぞイベントやってたな
[Toyolina] 僕は毎朝ファミマにいっては「Tポイントカードお持ちですか−?」と聞かれて「持ってません(黒トオクさん級の声)」という日々です
[Hisasi] つたやぽいんと
[Toyolina] そしたらこんな仕打ち http://favotter.matope.com/
[Hisasi] ……もってねえヨ
[Toyolina] 朝からこの状態でずっと張り付いている
[Hisasi] うえへへへ
[Toyolina] 二つ下あたりに液体くんの変態POSTが
[Hisasi] えきちーだからな
[Hisasi] (生暖かい目)
[Toyolina] うお、iTunesが異常終了した
[Toyolina] 呪いが
[EkiDead] ! 知らない間に生暖かい目で見られていた!
[sf_sc] .k シナモンメルト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シナモンメルト をどうぞ♪
[Hisasi] (´ー`)
[Toyolina] |´⌒`|
23:17:21 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはー
[Hisasi] こばば
[Luna] 今日も運動してきました
[MOTOI] まいどすー
[Hisasi] そして毎日マックかよってるうちに、店員のインド系青年(イケメン)に萌えている久志さん
[Toyolina] こんばんわ|´⌒`|
[Toyolina] イケメンだと
[Hisasi] いいね、インド系!目が綺麗なんですよ!(帰ってきて)
[Saw] よし、ならばインドオフだ
[Hisasi] まじでー!
[TK-Furo] インドオフと聞いて飛んできました
[Toyolina] インド帰りの男の目が
[Saw] 行きたいなあw
[hari] #それは厳しい(汗
[matuya] ガンジスで握手。
[Hisasi] シャカの目が開いた
[kurov] ガンジスガンジス!
[soutou] インドに行って
[PaLiLitH] 桃太郎インガンジス。
[Saw] 一週間くらいひたすらガンジスで船に乗るオフ
[Luna] ぶっちゃけインド料理オフでもおもしろそうではある
[soutou] 誰彼かまわず「ヨガファイア」と言えと強要してまわりたい
[Hisasi] 手足が伸びて
[kurov] 死体の腹を開けてみるとなかからなんとガリガリとした男の子が。
23:20:42 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #自分はTポイントカードはブックオフにわりと行くので持ってる
[MOTOImesi] #と言い残して飯ってきます
[kurov] 昔々あるところに盗人カーストの夫婦がいました。おじいさんは街にスリに、おばあさんは川に骸荒らしにいきました。
[kurov] おばあさんが目ぼしい骸を漁っていると上流からどんぶらこどんぶらこと豪華な衣装を身に着けた死体が流れてきました。
[kurov] 喜び勇んで持ち帰り腹の中にも何かないかと以下略。
[hari] エライ話だ
[Toyolina] あんまりうるさいからつくってやるかな>Tポイントカード
[Toyolina] 黙れといわんばかりに
[Saw] 勝ち誇った顔でカウンターにTバックをたたきつけるとよりなさん
[Hisasi] 漢だ!!!
[miburo] 「これで買えるだけのものを」
[miburo] 「……ああ、ピクルスは抜いてくれ」
[Toyolina] ファミマでピクルス抜けるようなメニュウは……
[kisito] 「ピクルス増し増しですね」
[Luna] 「増し増しだー増し増しだー」
[Hisasi] むしろピクルスあり肉はなしだ
[Luna] TポイントカードがケータイTポイントカード、とかになったら便利そうだよなー
[sf] .k Tポイント
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Tポイント をどうぞ♪
[matuya] このあいだ何かのカードで
[matuya] 「永久不滅ポイント」が溜まると言われ
[matuya] かなりそそられたものだった。
[kurov] たまると不老不死に。
[Luna] たぶんそれはセゾンカード
[matuya] この俺の永久不滅ポイントは1500。核攻撃如きでは傷ひとつつかん。
[kurov] なんという格好良さ。
[Toyolina] わたしの永久不滅ポイントは53万です
[kurov] 永久不滅ポイントたったの5か。ゴミめ。
[Toyolina] こいつらは永久不滅ポイントを変化させる
[kurov] 永久不滅ポイント10万だと?なにかの間違いだ!ICチップの故障だ!
23:40:35 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@p8211-ipbffx02osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] D&Dとかで
[soutou] 永久不滅ポイントをためたらイモータルに、とかどうでしょう
[Luna] 永久不滅、すなわち溜まる一方で使うことができない。
23:43:25 TK-Furo -> TK-Leana
23:46:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[Hisasi] こばす
[H_Aoi] というわけで
[H_Aoi] 一部の方々には先行でお知らせしてましたが
[H_Aoi] 2009年(年明け) 1月10,11,12の土、日、月(成人の日)3連休
23:54:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:55:41 + MOTOIcre(~MOTOIcre@220-208-126-115.cnc.jp) to #kataribe
[H_Aoi] スキーのお宿が予約出来ましたー
[H_Aoi] (3部屋)
[Luna] おめー
[MOTOIcre] #また不調気味につき繋ぎ換え
23:56:57 MOTOImesi -> MOTOI
23:56:57 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[H_Aoi] とりあえず、MLのアナウンスとWikiは週末の社員旅行から戻ってきてから^^;
2008/10/11 00:00:00 end