語り部IRCログ #kataribe 2008-10-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-10-21をご活用くださいませ。

2008/10/21 00:00:00
00:04:11 seiryu_yu -> seiryuu
[MOTOI] っすねー>客人が来ても
00:11:52 ! TOURUI ("Leaving...")
00:15:01 fukaGuten -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[CorDially] すみな犀
00:22:46 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[MOTOI] さて
[MOTOI] 明日も仕事で早いので、寝ます
[MOTOI] また明日。
[Luna] おやすれー
[ER] おやすー
[CorDially] すみな犀
[Toyolina] オヤッス
00:26:13 ! MOTOI ("仕事も片付けも頑張らねばー")
00:29:40 OTE -> OTE_Aw
[Suo_write] おやすみなさーい
00:47:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo_write] (じたばた
[arca] おやござ
00:53:31 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/10/21 01:00:00
01:04:27 ! Stella_ ("See you...")
01:05:44 Yaduka -> Yad_sleep
01:14:45 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『アメリカン意味なさげなぷあし、おませえ』
[CorDially] 何もしなかったけど墜ちデス、皆様佳き夢を。
[Suo_write] おやすみなさーい
[ER] おやすす
[Suo_write] あ、そうだ。
[kurov] ウダ
[Suo_write] クロウさーん、サトミちゃんって今でも表情の変化は無いでしょうかー?
01:17:59 ! CorDially ("何か訊かねばと思ってたのだが、何だったっけ?")
[kurov] 一度だけESPマミーに顔面復活させてもらいましたけど
[Suo_write] ふむふむ
[kurov] 腐り落ちちゃったので相変わらず手動です。
[kurov] 顎だけは動きます
[Suo_write] あ、骨で稼動する部分だけは動くという感じですか
[Suo_write] 表情の描写をどうするかなー、というのがあったもので
[kurov] 基本的には意識しないと表情変えませんね
[kurov] なんで驚きとかは表に出ないです
[Suo_write] ふむふむ
[kurov] 一瞬後ろ向いて振り向くと、顔が変わってる感じ。
[kurov] 下向いてもいいんですけど。
[kurov] 絵にしづらいんですがネタとしては気に入っているので
[kurov] 誰かアプローチしてくれるまではこのままでいようかなとw
[Suo_write] なるほど〜……
[Suo_write] とりあえず、今回はミハイルさんが頑張って感情込めて通訳するという方向でーっ
[kurov] メタルギアソリッド(1)を参考にする方向でw
[Suo_write] 分かるのだが自分が遊んだことは無いという;<メタルギアソリッド
[kurov] 無表情ながら首の動きとかで結構表せてる筈なので、実際には
[Suo_write] あ、なるほどです
[kurov] あれはムービーシーン一切なくてポリゴンモデルも荒いんですよ、口とかも全然動かない
[kurov] でも喋ってるように見える
[Suo_write] あ、全体的な動きで感情を表す風にすれば良いんですね。ふむふむ
[Hisasi] さてねよう
[Hisasi] おやっすす。
01:24:00 ! ER ("かけてなーい(号泣)")
[Suo_write] おやすみなさーい
[kurov] おつかれさま
01:24:07 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
[arca] おやござ
[kurov] です、パントマイムと手話は10年の練習期間を経てかなりの領域に(ぉぃ
[kurov] ジェスチャーも。
[Suo_write] ふむふむ、よし、第4話は一旦書いてから書き直そう……
[kisito] さて、ねるすす。
[arca] おやござ
[Suo_write] おやすみなさーい
01:26:49 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[arca] ねるます
[Suo_write] おやすみなさーい
[arca] おやござ
01:29:29 ! arca ("すぽーん")
[Toyolina] 乙
[Suo_write] さて、そろそろ失礼します。おやすみなさーい
01:30:57 ! Suo_write (EOF From client)
[kurov] さて寝よう。今日はダラダラ落書きしないぞ。
[matuya] てきぱき落書き。
[kurov] そいつは理想的だぜ。
[kurov] だが断る
01:43:23 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さてねるぜ
[ToyoU100_] 同じく。4時起きのToyolinaさんにご期待ください。
[ToyoU100_] いやまじで。死ねるわー
[ToyoU100_] ぱたり
01:54:51 ! Leonald1 ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
01:55:28 ! seiryuu ("Leaving...")
2008/10/21 02:00:00
2008/10/21 03:00:00
03:05:19 ! mikeAway ("寝てるときはPCの電源を切ってみるテスト")
2008/10/21 04:00:00
[sf] ぐるぐる
2008/10/21 05:00:00
2008/10/21 06:00:00
06:34:34 ! fukaSleep ("Leaving...")
06:37:50 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
06:47:23 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurov] グッドモーン
2008/10/21 07:00:00
07:54:46 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 変な夢に翻弄された……
[Morris] Q:渋谷駅から北極点までの距離を求めよ。
2008/10/21 08:00:00
[fukaNote] ふむ
[fukaNote] そして、Googleマップで北極点を見ようと思ったら
[fukaNote] Googleマップって思いっきりメルカトル図法だったのだな(^^;
[fukaNote] 北極点にたどり着けぬ(w
[Morris] 解き方:渋谷駅は北緯何度、北極点は北緯90度。この距離は円周(地球の円周=4万km)の何割だから……
[Morris] 間違った解き方:さあ、渋谷駅から北極点まで一直線に穴を掘るんだ
[kurov] 直線距離を求められているとは思わなかった。
[fukaNote] うむ(^^;
08:21:14 fukaNote -> fukaWork
[fukaWork] いてきまし。
08:36:07 ! Saw ("See you...")
08:36:13 Marcy -> Mar-work
08:50:53 Morris -> MorisWork
[MorisWork] 今日は仕事に行ける
2008/10/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:09:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:47:30 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2008/10/21 10:00:00
2008/10/21 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:49:39 + liot(~liot@p2113-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:56:43 mikeyama -> mikeUniv
2008/10/21 11:00:00
11:15:28 Ryu_away -> Ryu
[kurov] おなかすいた。
2008/10/21 12:00:00
12:07:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-025.tees.ne.jp) to #kataribe
12:07:40 Yad_sleep -> Yaduka
12:31:31 + MobaNaggy(~mobanaggy@P210168246142.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
12:33:05 ! MobaNaggy (Connection reset by peer)
12:57:23 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/10/21 13:00:00
2008/10/21 14:00:00
14:14:00 Ryu -> Ryu_away
14:23:38 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2008/10/21 15:00:00
15:37:59 Ryu_away -> Ryu
2008/10/21 16:00:00
16:43:45 mikeUniv -> mikeyama
2008/10/21 17:00:00
[kurov] 仮眠のつもりがDEAD.
[sf] にゃあ
17:12:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-025.tees.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 寝てたら背中がつりました。
2008/10/21 18:00:00
18:21:41 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-126.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
18:36:49 + seiryuu(~seiryuu@i220-108-171-93.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:38:19 MorisWork -> Morris
[Morris] 帰宅
18:41:54 + Suo(~username@ppxf005.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[MOTOI] まいどー
18:50:26 + meltdown(~meltdown@w4d176.AFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:58:17 OTE_Aw -> OTE_cook
18:58:23 OTE_cook -> OTEcook
[Morris] さて何か面白いことないかな
18:58:59 Prof_M_ -> Prof_M
18:59:39 ! liot ("See you...")
2008/10/21 19:00:00
19:13:19 Ryu -> Ryu_away
19:22:15 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:31:49 ! kudann-a_ ("Leaving..")
19:37:45 OTEcook -> OTEnabe
19:41:03 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:45:35 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
19:47:14 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:48:26 kudann -> kudann-aw
[arca] こんござ
19:49:46 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Saw] こんばんは
[arca] こんござ
2008/10/21 20:00:00
20:02:35 + Knnon(~K.Nakayam@p1002-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] うーむ。
[kisito] 何かだるい。体力が少なくて気力が大い。
[Morris] つ[酒]
[kisito] 酒は基本的に飲まぬ。つか、何がおいしいのかわからん。
[Luna] #こんばんはー
[Luna] 自分も体だるいっす
[Luna] 今日も掃除であーる
20:21:14 OTEnabe -> OTE
20:24:03 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Luna] ばわりん
[arca] こんござ
20:40:22 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
20:44:42 Morris -> MorrisEAT
20:47:18 Mar-work -> Marcy
20:51:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-025.tees.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 「その肝臓冷蔵庫になおしときなさい」と言われる食事時。
20:58:53 MorrisEAT -> Morris
2008/10/21 21:00:00
21:06:06 + ToyoU100(~ToyoU100@EM119-72-25-26.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[ToyoU100] FromコインランドリーByイーモバイル
[ToyoU100] ネット廃人ごっこに挑戦や
[matuya] 洗濯しちゃった。
[seiryuu] ごっこがいつの間にかホントに!
[ToyoU100] 乾燥機待ってるだけ
[ToyoU100] イーモバセットアッしたりしてたら残2分
[ToyoU100] あまりモバイルしてない気がするなw
[ToyoU100] 乾燥機おわた
[ToyoU100] ので帰る
[ToyoU100] ほんとなにしにきたんだ。。。?
[matuya] モバテスト。
21:15:08 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[Suo] さて、今晩は調子悪いのでそろそろ失礼します。おやすみなさーい
21:15:34 ! Suo ("執筆が進まない(涙")
21:21:56 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
[matuya] 帰り来る。
[Cat-Tail] 帰り来ない。
[ToyoU100] かえってきたなう
[ToyoU100] なんか住環境がどんどん便利になってきた。。。
[ToyoU100] ドンキホーテが近くにあるなんて!
[kurov] どのくらいちかくですか。
[ToyoU100] 自転車で3分くらい?
[hari] うちは、町内に生鮮品売ってるところがあればいいのだが
[hari] それ以外は、なかなか便利
[ToyoU100] あの辺ないねー
[hari] うむ。ドンキとコンビニは近いのだが
[hari] スーパーは
[hari] 道と運河を越えて向こう側だ
[Knnon] 住環境……スーパーやコンビニ、ドンキも近場にあるにゃぁ……意外に一通りの店はあるのか
21:31:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-025.tees.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ドンキは車使わないと行けないなぁ
[Knnon] #近場=バイクで30分程度の人
[Cat-Tail] 銃環境・・・・撃てない、持てない、使われたらたまらない・・・・(違
21:47:02 ! arca ("すぽーん")
21:47:07 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 獣環境……ねこー
2008/10/21 22:00:00
[Toyolina] ねこちゃんもいぬちゃんもいるので獣環境も充実しています
[Toyolina] まあいぬちゃんはかなりのヘタレなので
22:07:44 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわ
22:07:55 + Leonald(~Leonald@ntsitm253089.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[Hisasi] ののの
[Hisasi] もふー
[Hisasi] なんか旦那の会社から自宅パソにうぃにー系ちぇっくかませてひっかかったソフトがあったら消せ指令がくだったらしい
[mikeyama] むしろ今更すね……
[kisito] すごく今更感漂う命令ですね。
[Hisasi] つーか自宅パソは僕しかつかっとらんちゅに
[Saw] ちゃんと追ってないんで又聞きですが、DLだけで違法ってのが正式に固まったんでしたっけ
[kisito] ……引っかかる可能性すらぜろくさいwひさにゃーだしw
[kisito] ……
[Hisasi] うぃにー系はいれてないけど
[Prof_M] ……
[kisito] インターネットが使えなくなるおち?w>DL禁止。
[Hisasi] ファイル送ったりとかそういうのはひっかかるかどうかわかんねとかゆってた
[tatsu114] あれは
[Hisasi] チャットソフトは、ひっかからないだろーとは思うけど
[Saw] なんか曖昧な部分多いんで最初緩くして後からきつくする方向かもですね
[tatsu114] 完全にザル法だそうで
[kisito] むしろ、引っかかったら恐ろしい。>チャットソフトが引っかかる
[Hisasi] つか、あほなわけえのがそれ系で引っかかったらしくて>うぃにー系
[Hisasi] 大した情報が流れたわけじゃないらしいけど、それでまたぴりぴりしてる様子。
[Prof_M] それも今更だなあ>わかいやつ
[Hisasi] つか、あほのわけえがうぜぇよ、この割れ厨(八つ当たり)
[kisito] 私用と仕事用は分けとこうよ……(いや、実習の報告書はこいつで書いてますが。)
[Hisasi] USB経由でアレだった様子
22:13:35 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
22:14:44 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふう
[Toyolina] おかえ。
[Toyolina] PCに詳しくないエンジニアって多いですからね^^
[Hisasi] おおいネ
[Toyolina] なんでそんなことしらんの?って質問がいっぱいきますよ!
[Saw] 不思議だ
[Toyolina] VisualStudio使うのにWindowsの知識はいらないってことだろうなーw
[Hisasi] でも自慢できるほど詳しいかっつーとさほどでも、、、
[kisito] ははは……すみません。知識はさっぱりだとおもひます。
[Hisasi] でも、ある程度はごっごる先生とかで多少は
[Prof_M] configとか世故世故いじっている時代は過ぎてしまいましたからなあ
[OTE] 知ってる事が段々化石に……
[Hisasi] 教えてゴッゴル先生
[Saw] まあ、詳しくない人が多いから食えてる部分もあるので余り大きなことは言えないというかむしろありがとうというかw
[kisito] XPつかってますが、コントロールパネルはクラシック表示じゃないと逆にわからないw
[PaLiLitH] Z80でメモリのバンク切り替えとか。
[mikeyama] 22:15:33 [Toyolina] PCに詳しくないエンジニアって多いですからね^^
22:19:58 + ToyoU100_(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
[Toyolina] HAHAHA全くです。コントロールパネルを開いてもらってー。左上にクラシック表示にするって出てたらそれ押してください^^
[Toyolina] 僕のいつもの手口
[Toyolina] さもそれが当然といわんばかりの。
[mikeyama] この発言を見て知り合いが通ってた情報系大学にそういう学生がごろごろいたという話を聞いた
[mikeyama] のを思い出した
[OTE] 大丈夫。俺の教え子達もちっとも詳しくなかったよ!(まて
[Hisasi] 旦那もビスタでそうとう苦労しているらしいヨ
[kisito] むしろ、カテゴリー別けしないでください。迷う。
[Hisasi] 僕の
[Hisasi] メビ子はぎりぎりXP
[kisito] ビスタは触りたくないw
[Prof_M] ……クラッシック表示だな、自分>コントロールパネル
[Toyolina] いやーVistaまじわかんねえ
[Hisasi] すげー評判悪いみたいね
[Toyolina] なんでドメイン参加してるのにグループポリシー適用されないのか
[Toyolina] ほんとわかんねえ
[Toyolina] しらべたくもねえ……
[kisito] ここまでXPに慣れたんだからいけるところまでは行くぜ。
[mikeyama] そういえば大学の情報実習室のPCもVistaになりましてね……初めて使ったときいろいろと戸惑った
[Hisasi] お客さんとこがみんなびすたになるらしく
[Hisasi] わかんねえヨ!?と
[Prof_M] XPで十分だよー
[Hisasi] 涙目らしい
[Toyolina] ワークグループで使う分にはまだ慣れたらなんとか。
[Toyolina] 企業環境で使うと、まあいろいろね
[Saw] ワークグループでしか使ったことないですがそんな仕様なんですかw
[Toyolina] MSKKもわかってない仕様とかあるからね^^
[kisito] むしろ、今うちの製品XP使ってるんだがそのうちビスタになるんだよなきっと……うげえ
[Saw] 幸い職場はまだ当分XPだろうなあ
[mikeyama] こう今までXPになれていればいるほど使えなくなる罠
[MOTOI] うちの職場もXPが続くと思われる
[MOTOI] でも家ではVista。
[OTE] うちはどうしようかしら。
[kisito] うーむ。
[tatsu114] ぴゅうた
[Toyolina] メモリ2GBのデュアルコアのノートでクソ重たかったからね
[kisito] っていうか、いい加減壊れたPC直せよ俺。
[Prof_M] というか、OS入れ替えたら他のソフトも総入れ替えだったりー
[Toyolina] SP1あてるのに3時間かかった
[kisito] きっと電源かマザボなんだから。
[OTE] 今度無線できて、持ち歩きやすいノーパソをかわねぇとならねえのだ。
[Toyolina] .k Eee 1000
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Eee 1000 をどうぞ♪
[Toyolina] ドメイン参加できんけど個人ならHomeでええよね
[kisito] なんかこう、惹かれるものがあるが使い道無いなw>ノート
[kisito] なんかこう、Home Editionを避けたいとおもふ俺。
[Toyolina] なんとなくProを選びたくなる気持ちはわかるけど
[kisito] いや、別に理由は無いんだけどね。
[Toyolina] Proいるかって言われたら要らないのよね
[kisito] いらないっすね。
[Toyolina] 再インストールなしでカーネル変更したいとかそんなマニアックな理由があるならProだが!
[kisito] そもそも、カーネルって何だっけ聞き覚え有るけど。ってレベルさ!
[kisito] うっかり、後ろにサンダースとか付けたくなるよ!
[Saw] サンダース
[Saw] ……屈辱!
[kisito] 同レベルだったΣ
[Saw] し、知ってますよ!?
[kisito] では、教えてそーにゃ。カーネルって何?w
[Saw] 最初にBootするときによみにいくやつ
[OTE] 北斗の拳で最初の方に出た敵。
[Saw] ごめんね、認識適当でごめんね……
[kisito] あぁ、インストールする時にCDにしておく奴か。
[OTE] それは。
[OTE] あーうー
[PaLiLitH] いわゆる学校で習うOSの基本機能です。
[sf] うきょー
[PaLiLitH] ハードウェアとソフトウェアの仲介とか。
[PaLiLitH] プロセスの間でやりとりするとか。
[sf] NTはマイクロカーネルだからねー。
[sf] メモリ管理とか
[kisito] OSの再インストールは出来るしHDフォーマットして分割も出来るが(今使ってるPCのBIOSなら)細かいところはわからないw
[sf] 本来はハードウェア関係は外にあるはずだが高速化のために色々入れたりしていたこともある
[PaLiLitH] マイクロカーネルはカーネル本体を小さくしてファイルシステムやドライバをアプリケーションとして動かします。
[sf] エンジニアはコンピュータサイエンスを知る必要はないという感じですかね
[PaLiLitH] そういえば私は免許を取るとき車の整備ができないといけないと思っていました。
[Saw] モノリシックなカーネルのOSって今だと何があるんだろう
[sf] Linux
[kisito] まったくわからないとか言ったらお世話になった助教授にため息付かれそうですがw>PCのハードウェア的ないろいろ
[PaLiLitH] そのことを友人に言うとあなたはロシアの森林地帯にでも行くつもりですかと言われました。
[sf] マイクロカーネルにしても自己満足よーという主張がこもってるという話であった
[Saw] Linuxって今でもそうなんですか。全然触れてないからなあ
[sf] わりと再コンパイルしないとできないことはおおいですよ
[kisito] Linux……は、なんとなくめんどくさいが。親しみをちょっと感じるのは何でなんだろうなぁw
[PaLiLitH] 私はBSDばかり。
[kisito] やっぱ、コマンドラインからがたがた打つのが楽しいんだろうか。(ぉ
[sf] 楽ですからね、コマンドライン
[sf] 解説するのもされるのも。
[sf] コピペで住むじゃないですか
[kisito] まったくで。
[OTE] なるぺそな。
[sf] はまると酷いけどそれはまあしかたない
[kisito] 画像説明要らないしw
[PaLiLitH] ブレインマシンインタフェイスとかになると今より難解になりますね。
[Saw] GUIだとバッチとかめんどくさいですしね
[Knnon] マウス動かしてクリックするぐらいなら文字打たせろと思うことはしばしばあるにゃぁ
[kisito] 「何も考えなくていいから、コレをコピーして打ち込め」
[kisito] で、済むってのはなんともw
[sf] もちろん設定を自発的にいじるのはGUIのほうがらくちんですが
[sf] カスタマイズのために変数をいじるのは、いろいろとたるい
[Saw] 画像修正をCUIでやる気は絶対におきないですねw
[Knnon] エクスプローラ使っていても頻繁にキーボードで操作しますのぉ
[sf] まあキーボードインタフェイスとコマンドラインインタフェイスは別物ですよー
[kisito] Alt+右or左とかマウスクリックよりはや(ZAPZAP
[sf] 前者はGUIの高速利用方法ですから
[Knnon] 確かに、書いていて微妙に違う気はしましたです(反省)
[kisito] でもこー、インストールのパラメーターを書き換えてmake install うって間違えた!?消して、書き直して……とか。インストール中に文字ががががーっと流れていくさまが好きな私は変ですか。変ですよね。
[Toyolina] インストールなんてY押して放置したら終わってるのが一番ですよ
[sf] うむー
[Toyolina] その間に他のことが出来る。することなかったら遊んでられる
[Cat-Tail] インスト場所も指定できない様なインストーラはカンベンだが・・・・
[kisito] まぁ、そうですけど。
[sf] ただまあ、がーっとスクロールしていく画面に、何となく満足感みたいなのがあるのは確かね
[sf] オレのマシンは働いているー
22:41:34 Marcy -> Mar-boil
[sf] という感じがして心地よい
[kisito] どうがんばっても読めないんだけど、読みたくなるw
[kisito] で、必死に見てると「あ゛」って思った事が何度か。
[Cat-Tail] インストール動作している、と見せるのは重要だな・・・・固まってたらかなわんw
[sf] コンソールのスクロールバッファは大きめに取ろう。
[sf] わたしは標準20000行にしてるか。これくらいあるとたいがい問題ない
22:43:51 + Suo(~username@ppxf005.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:44:18 + ER(~chocoa@softbank219001022034.bbtec.net) to #kataribe
[Suo] 眠れないので戻ってきました、こんばんはー
[Toyolina] ばんわ
[kisito] まれに、コマンドプロンプトで色々やるときがあるが。
[kisito] とりあえず、文字数と行数を確認してからはじめるw
[arca] こんござ
22:47:28 ! seiryuu ("Leaving...")
22:54:34 CorDiaROM -> CorDown
[CorDown] ばんわです
[Toyolina] こんばんわ
[Suo] こんばんはー
[arca] こんござ
[CorDown] 昨日聞こうと思ってた事を思い出した
[CorDown] 人気投票の結果の項目の英語名はどうしよう?
[Morris] .kk 人気投票
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:人気投票 をどうぞ♪
[Morris] PPResultとでもしとけば
[Morris] P!P!R!(音ゲーマーがここにいます
[CorDown] 06男性、06女性、06その他、06コンビ・グループ、06以外、それぞれの案を募集します。
[Morris] PPResult06Man
[Morris] PPResult06Woman
[Morris] PPResult06Other
[Morris] ……
[Morris] 2008って入れない都な
[Morris] PPResult06Group2008
[Morris] PPResultOther2008
[Morris] PP_Result、とアンダーバー入れてもよさげ
22:59:42 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2008/10/21 23:00:00
[CorDown] 2008の位置は何処がいいかのぉ
[gombeLOG] #こんばば
[sf] ふむ
[Toyolina] こんばんわ
[CorDown] PP2008Result〜もいいかな?
[sf] 前にこーなんか書いたな
[CorDown] ばわわん
[PaLiLitH] ラクダ記法云々ですか。
[CorDown] .k ラクダ記法
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラクダ記法 をどうぞ♪
[Morris] らくだ記法の先頭は小文字だと今日知った。
[Suo] こんばんはー
23:02:28 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2008/10/20081008.html#190000
23:07:09 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めしってきます
[Suo] いってらっしゃーい
23:08:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] 園芸ネットで食用タンポポとファーベ(イタリアのソラマメ)、セルバチコ(ルッコラの原種)を購入。……さて、ソラマメは無事に冬を越せるかしらん
23:20:12 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[arca] おかござ
[Suo] おかえりなさーい
[CorDown] ふかえりなさい
23:25:45 OTE -> OTE_Aw
[CorDown] 真ん中に背の高い文字を持ってくるのか……
[CorDown] resultPP2008_〜がいいのかな?
[CorDown] アンダーバーは使ってよかったよね?
[Morris] 使って良かったのと
[Morris] らくだ記法にこだわる必要は全然ないので
[Morris] 最初の文字は遠慮なく大文字にしちゃいましょう
[ER] よっしゃあかけた!
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31849.html
[CorDown] であ、ResultPP2008_〜にしますか
[ER] というわけで、『泡白兎・7 ver.A』です。Bはひさしゃんにおしつけます(撲殺)。
[Hisasi] うい
[ER] これについては、KA-04で。
[sf] Result別にいらんよなあとか
[sf] ログで話したけどPoll2008menあたりで十分ではないかと。投票2008男
[sf] 男ども。
[Knnon] ねますですー
23:43:03 ! Knnon ("早めにねる癖をつけるです")
[CorDown] うぃ
[Suo] おやすみなさーい
[Morris] 僕も明日から30分早いんだった
[Morris] 忘れてた
[kisito] さて。
[Morris] きしとんから重大発表があるらしい
[kisito] いきなり、無茶振りですね。
[kisito] いやこー、用も無いのにKAに入るの止めようか
[Morris] みんなちゅーもーく!
[kisito] と、悩んでいるw
[Morris] 僕は寝るから。
[Morris] んー
[kisito] いや、21がそこで動くからなんですが。
[Morris] 僕は「抜ける理由がないから入りっぱなし」だなあ
[Morris] 21以外も動いてることあるし
[Morris] 「動くんなら勝手に動いてろ、無視するから」と
[kisito] まぁ、そうなんですが。
[kisito] っていうか、そこまで喧嘩売ってる風にとられても困る。
[Morris] 話題増えすぎて汎用チャンネルにまではみ出して来てるんなら
[Morris] #HA21-01とか#HA06-03とか作りましょうか
[Morris] 僕は逆に、#HA21には入ってないので、たまに21の話題があると新鮮に映る。
[kurov] 汎用チャンネルにはみ出しても何の不都合もないんではw
[kurov] 汎用全部埋まるようだったらアレですけど。
23:50:36 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[arca] おかござ
[Morris] むしろBZがはみ出してこないので気になっている。
[arca] #お風呂行ってきます
23:51:06 arca -> arcafuro
[Morris] まあそれはさておき。
[kisito] ねなくていいんすかw
[Morris] 21の話題が視界に入るデメリットと
[Morris] チャンネルから抜けてる時に06の話題があった場合のデメリットと
[Morris] 天秤にかけてみて、デメリットの小さい方を取ればいいと思うよ
[Hisasi] #HA21-01と02を
[Morris] さて言いたいこと言ったので寝るべ
23:54:18 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『午前の透き通ったぷあし、おませえ』
[Suo] おやすみなさーい
[Toyolina] 特定チャンネルばっかり増やしてもなあ。
[sf] うむー
[Luna] 汎用が塞がってまわしにくくなったら考えればよいような。
[Suo] #さて、泡白兔・7 ver.A読ませていただきましたー
[ER] #わーい
[Luna] #こちらは少しずつ床が見えてきました(マテ
[ER] #あ、何かあったらKA−04へ。無かったら別にだいじょぶ。
[Hisasi] おー
23:59:16 ! TOURUI ("Leaving...")
[WarrenSub] もふ
23:59:23 WarrenSub -> Warren
[mikeyama] ぷあおまー
[Suo] #KA-04がキャラチャで動いてるようだったので、流れ切ると嫌だったからこちらで言いましたですw
[Toyolina] バワッス
[ER] #ああそうか、すみません。
2008/10/22 00:00:00 end