語り部IRCログ #kataribe 2009-10-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-10-05をご活用くださいませ。

2009/10/05 00:00:00
00:14:05 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
[Saway] さて、寝ます。おやすみなさい。
[ToyoX200] おつかれさまあ
[Hisasi] おや
00:25:12 ! Saway ("See you...")
00:32:26 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしおわり。
[MOTOI] ついでにふろもおわり。
[Suo] さて、そろそろ休みます。お休みなさーい
[ToyoX200] おつかれさます
00:37:53 ! Suo (EOF From client)
00:44:15 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
00:55:21 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/10/05 01:00:00
[Hisasi] というわけでねるです。
[Hisasi] おやすす
[ToyoX200] 小安
01:30:50 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
2009/10/05 02:00:00
02:43:13 + Leonald(~Leonald@ntsitm102189.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/10/05 03:00:00
2009/10/05 04:00:00
2009/10/05 05:00:00
2009/10/05 06:00:00
2009/10/05 07:00:00
07:27:47 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
2009/10/05 08:00:00
08:04:19 mikeyama -> mikeUniv
08:04:25 fukaNeoki -> fukaFuton
08:04:30 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
08:21:10 Yaduka -> Yad_Away
2009/10/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:39:51 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:52:11 fukaNeoki -> fukaWork
2009/10/05 10:00:00
2009/10/05 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:58:02 + H_Aoi(~chocoa@p4119-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいおす
[H_Aoi] なんだか今日は肌寒い
2009/10/05 11:00:00
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 座敷わらしで有名な緑風荘が火事で全焼か
[TK-Leana] 去ったんじゃなかろうか
[H_Aoi] 去り際に「立つ鳥後を濁さずじゃーっ!」と放火ですか
[H_Aoi] 豪快すぐるw
[H_Aoi] 2chでも「去ったんじゃ」意見がかなり目立つなw
[TK-Leana] 座敷童が去ると不幸になるというのは割と有名な話ですからね
[TK-Leana] ていうか居るから幸福になる話より、居なくなって不幸になる話の方が多いんじゃなかろうか
[H_Aoi] そうですなあ、幸福な状況ってソレが日常になっちゃうから
[H_Aoi] 去ったときの落差がでかい
[sf] .k 緑風荘
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:緑風荘 をどうぞ♪
[H_Aoi] 遠野物語の場合は毒キノコで外で遊んでいた娘以外は全滅だったかな、確か
[sf] .k 座敷童
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:座敷童 をどうぞ♪
[TK-Leana] 疫病神の一種という話も
11:28:49 TK-Leana -> TK-Meshi
[H_Aoi] 確かに去り際の落差が巨大だから疫病神の一種とも考えられるな
[TK-Meshi] さて、ひるめし
11:43:12 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ふしゅう
[Morris] ちょっと強い睡眠薬を飲んだら
[Morris] こんな時間まで体が動かなかった
[Morris] 効きすぎです
2009/10/05 12:00:00
12:08:32 TK-Meshi -> TK-Leana
12:08:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:58:10 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
2009/10/05 13:00:00
2009/10/05 14:00:00
14:18:26 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
2009/10/05 15:00:00
15:04:24 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
[Morris] はっ
[Morris] また寝てた
[Morris] 昼飯も食わずに
[Morris] 今日は完全に寝て曜日。
15:09:00 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
15:16:38 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-172.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おかえり
[kurov] こん チワ
[H_Aoi] クロウさんくしゃみで台風どうにかなりませんか
[kurov] 強烈にする事はできますけど。
[H_Aoi] 強くしちゃらめぇw
[H_Aoi] でもそれはそれで気象兵器としては貴重ですね
[kurov] 台風とくしゃみはコントロールできませんからなあ。
[H_Aoi] 我の強い18号に押されて17号が右往左往してる状況が
[H_Aoi] 大変です
[kurov] ここは同士討ちを狙うしか。
[kurov] 17号の子供を18号に投げ込んでやれば針路を誘導できますよ。
[kurov] なんか人造人間みたいな番号ですね。
[kurov] この際クリリンを18号にぶつければおとなしくなるんじゃないでしょうか。
[kurov] 16号に戻ってきてもらうとかでも。
[H_Aoi] そのうち台風に萌え出すやつがいてもおかしくないですね
[H_Aoi] 私は萌えないですよ?
[kurov] 毎年キャラが変わるわけですね
[kurov] しかし台風の個性づけって難しい気がします。
[kurov] パラメータとしてはどんなのがあるんでしょうね
[kurov] 大きさと強さと速さに中心気圧、最大風速、暴風域の広さ?
[kurov] なんかもう萌えというよりジャンプ系バトル漫画のゴツいのしか思い浮かばないんですが。
[kurov] 外国の台風なら名前もついてるのになあ
[H_Aoi] 後は移動速度とかですね
[H_Aoi] というか、台風は全部名前付いてますよ?> http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html
[H_Aoi] 順番に名前が決まるらしいです
[kurov] おや
[kurov] なるほど
[H_Aoi] 18号はメーローでパーマァらしいですね
[H_Aoi] 18号は「ジャスミン」の意味かw
[kurov] 年ごとじゃないんですね
[H_Aoi] えらく上品な
[H_Aoi] みたいですねえ
[H_Aoi] まぁ大きな災害をもたらすと「伊勢湾台風」とか別名がつくのかな
[kurov] 同じ子がくるのは5年に一度と。
[H_Aoi] 日本名は星座をつかってるのか
[kurov] tokage
[H_Aoi] 残念ながらクロウさんの名前がないです
2009/10/05 16:00:00
[kurov] パーマァってどんな料理なんでしょうか…
[H_Aoi] パーマァで検索すると
[H_Aoi] 17号と18号が週末のデートで…とか擬人化してる方がいらしてすでにアレですね
[H_Aoi] ふむ、鶏レバーときのこのテリーヌか
[H_Aoi] ……どんなやねん
[kurov] おいしそう
[kurov] 撲の好きなものがふたつもはいってる
[kurov] でもテリーヌはあまり好きじゃないです
[H_Aoi] 鳥レバーは味噌汁に入れて豚汁のようにすると良い出汁がでて大変美味しいです
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01789.jpg
[kurov] あまりに適当だった
[kurov] でかけてきます。
[kurov] 去らば!
[H_Aoi] いてらいー
[Morris] むう
[Morris] ちょっと出かけてきたけど
[H_Aoi] イメージ的に、向かって左側が18号ちゃんだろうか
[Morris] この時期はどんな服装にしたらいいかわからない
[H_Aoi] たしかに微妙な気温ですの
[Morris] 半袖だと寒いから長袖にしたら熱かった
[Morris] 暑い
[Morris] 汗だくだく
16:30:26 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
16:34:58 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] おかえりりゅーくん
[Ryu] 4ヶ月ぶりにただいま
[H_Aoi] どっかお出かけでもしてましたか
[Ryu] なんだか普通に仕事してました orz
[sf] 職場監禁ではなかったか
[H_Aoi] 大変じゃったのう
[sf] ケータイの開発なんかでは噂に聞くあれ
[H_Aoi] ひい
[H_Aoi] 外部遮断ですか
[sf] 帰れないだけ
[Ryu] アレではなかったですが、ああいうサービスに手を出し始めているので
[sf] ほむー
[Ryu] 設備周りやってるからその辺がいろいろと忙しかったですね
[Ryu] サーバーどっかんどっかん置いたり
[sf] なるほろ
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] りゅーくんの首筋にモジュラージャックで接続するんですね(ぷす
[H_Aoi] これでいつでもメンテができる
[Ryu] ステキw
[H_Aoi] でも、お風呂はいると端子が
[Ryu] そのときは防水の無線ブリッジで一つ
[Yad_Away] 野外用で。
2009/10/05 17:00:00
[Morris] にゅう
[Morris] 例のお財布ブルマの影響か
[Morris] 「ブ」の文字でブルマが出てくる病気
[Morris] >16:48 <Ryu> そのときは防水の無線ブルマで一つ
[Morris] >16:49 <Yad_Away> 野外用で。
[Ryu] w
[H_Aoi] どんなブルマだw
17:15:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[Morris] たついー氏にブルマを穿かせてみるテスト
[Morris] もちろん
[Morris] 装備箇所:頭
[Ryu] ヘンタイダー
[tatsu114] んー
[tatsu114] (燃やす
[tatsu114] ってことでりゅーさんおひさしぶり
[Ryu] やぁやぁ、おひさしぶり
[H_Aoi] みんなでりゅー君の帰還お祝い胴上げだー(そいやそいやそいや
[H_Aoi] そして落す(どすん
[tatsu114] (そいやそいや
[H_Aoi] と、このように胴上げは危険なのでみんな時と場合を考えようね!
[Morris] 楽天の野村監督は「胴上げされて落ちてきたら死んでた」ことを望んでます(ぉ
[Morris] #それほど胴上げされること、野球一筋で人生を終えることを望んでる、ということ
2009/10/05 18:00:00
18:20:37 ! H_Aoi ("CHOCOA")
18:33:15 + meltdown(~meltdown@wd160.AFLc4.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/10/05 19:00:00
19:16:54 ! Stella_ ("See you...")
19:18:03 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[sf] おかえりー
[Ryu] おか
19:29:16 TK-Leana -> TK-Meshi
19:31:50 Ryu -> Ryu_away
19:36:17 Ryu_away -> Ryu
19:40:15 Ryu -> Ryu_away
19:53:13 TK-Meshi -> TK-Leana
19:59:26 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
2009/10/05 20:00:00
20:02:14 + saw(~UserID@124-144-158-89.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[saw] ばわs
20:05:33 + canaria(~aki@FL1-118-108-113-43.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
[canaria] こんばんわ
[TOURUI] こんばんは
[canaria] TOURUIさんはさんはmlで返事があったとーるいさんですか?
20:15:46 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
20:16:46 Yad_Away -> Yaduka
[TOURUI] む
[TOURUI] ああそうです
[TOURUI] とーるいでする
[canaria] そうですかー、よろしくです
[TOURUI] もうほとんどいるだけですけど(^;
[TOURUI] よろしくおねがいしますね
[canaria] はいー、ちなみに返事を書いてなかったんですけど、グーグルの検索した言葉はIRCとかファンタジーだったと思います
[TOURUI] なるほろり
[ToyoX200] ただいまったし
[TOURUI] 異世界ファンタジー:真珠世界だったのね
[TOURUI] おかえりなさいませ
[ToyoX200] どもども
[canaria] ですねー
[TOURUI] (今もそうだけど)離れてた時期の話なので私はノータッチなので知らなかったぜ(゜ー゜*)
20:42:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2009/10/05 21:00:00
21:07:09 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:10:26 + Pikoyan(~Faker@p1215-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:11:28 Morris -> MorrisEAT
21:38:28 MorrisEAT -> Morris
2009/10/05 22:00:00
22:05:13 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[Yamiwolf] ばんわー
22:17:29 OTE_ -> OTE_Aw
[kurov] イナズマーッ!
[kurov] こんばんは
[lute] つ[サンダー]
[lute] こんばんはー
[canaria] こんばんはー
[kisito] 酸ダー
[Yamiwolf] お産ダー!
22:57:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Morris] kataribeは今日も熱かった。
[Hisasi] ののん
2009/10/05 23:00:00
[Yamiwolf] のののん
[MOTOI] まいどですよー
[kuzumi] みいどですよー
[Prof_M] むいどですよー
[lute] めいどですよー
[Prof_M] 冥土に落ちましたな(w
[sf] ちなみに今日も #PW が動いてますの
[sf] 新規まき直しにキャンペーンを村作りでスタートさせようかなという方向
[lute] おおー
[sf] http://kataribe.com/IRC/PW/2009/10/20091005.html#190000
[sf] 昨日の  http://kataribe.com/IRC/PW/2009/10/20091004.html#190000
[sf] .kk 真珠世界
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:真珠世界 をどうぞ♪
[sf] 真珠世界とは、土俗的で童話的かも知れないけどちょっとおかしな異世界ファンタジー。
[sf] 国家というほどの規模もなく、小集落から都市国家程度までのレベルで「一族」の集落が散在するくらいの低文明レベル。
[sf] しかし魔法の力により、一族が変異したり、魔法を使ったりすることで、生活を変えている。そんな社会。
[sf] そしてその魔法の根源は、我々の世界の「モノ」に「思い」が加わった「遺物」と呼ばれる存在であるのでした。
[sf] これは真珠の核のように思いをまとってダンジョンを生成するので、ダンジョンを攻略すれば得られるのでした。
[sf] PCはこの遺物をゲットして、自分たちや自分の一族/集落を変化させていくことになるのでした。
[sf] 異世界ファンタジー:真珠世界 http://kataribe.com/PW/
[sf] グローランサのルーンの変なバージョンとかそんな見方も出来るのかも知れない
[kisito] グローランサのるーん?
[kuzumi] グローランサを知らない人間もかなりいると思うなー(笑)
[sf] ルーンクエストとかの世界ですね
[sf] .k グローランサ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:グローランサ をどうぞ♪
[sf] 日本で紹介されたのは相当昔だから知らなくて当然か
[kisito] グローランサーならわかるんだけどw
[lute] 名前しか聞いたことがない……
[sf] まあ魔法的な力の根源ですな。
[Marcy] 若い人にグローランサと言うと、大抵グローランサーと間違えられるw
23:21:29 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] 一瞬グローランサーかと思ったんだけど「ルーン?いやまてそもそもSFさんがグローランサーの話をするとは思えない」と思って思い直したw
[kuzumi] ルンクエが今現在入手可能なシステムではありませんしのう
23:22:44 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kuzumi] 日本で紹介された頃、だとタクティクスがTRPG号とシミュゲー号とを交互に出していた時代まで遡るんじゃないかなw<グローランサ
23:24:59 TK-Leana -> TK-Away
23:25:39 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[Suo] こんばんはー
[lute] こんばんはー
[MOTOI] まいどこんばんはー
[Morris] さて寝るぢぇ
23:41:48 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『次世代次世代ぷあし、おませえ』
[MorrisZZZ] 同じの被った!
[lute] より次の世代なんですよきっと
23:58:08 fukaWork -> fukaFuton
2009/10/06 00:00:00 end