語り部IRCログ #kataribe 2009-10-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-10-04をご活用くださいませ。

2009/10/04 00:00:00
00:02:58 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[saway] http://saw.cre.ne.jp/G/logo_pw_480.png
[saway] http://saw.cre.ne.jp/G/logo_pw_240.png
[ToyoX200] 野生のプロがあらわれた
[saway] なんか盛り上がってるみたいなのでロゴ作ってみました。
[H_Aoi] 綺麗なロゴだー
[H_Aoi] 後ろの真珠に文字が写り込んでるのがいい感じですね
[canaria] おおー、ロゴだ
[kuzumi] おお、綺麗だ確かに
[sf] おー
[sf] http://kataribe.com/PW/ にあげときますかね
[saway] おねがいしまう
[sf] http://saw.cre.ne.jp/G/logo_pw_240.png
[sf] こんな感じで
[sf] 真珠世界Wiki - 真珠世界Wiki http://hiki.kataribe.jp/PW/
[sf] そういやこんなのもあったな
[saway] 一応透過にはなってますが、白バックでないと正直使いにくいですw
[TK-Leana] 謎の文字。作ったノパリさんでしたっけ
[sf] 真珠世界ロゴ http://kataribe.com/PW/01/G/200910/0001/
[sf] 便利なようにこうあげといた
00:47:31 ! Stella_ ("See you...")
[MOTOI] さて、寝るとします
[MOTOI] また明日。
00:48:36 MOTOI -> MOTOsleep
[kuzumi] おやすー
[canaria] おつかれさまです
[Hisasi] というわけで、そろそろねよう
[Hisasi] ぷあ。
[H_Aoi] おまー
[canaria] おつかれさまー
2009/10/04 01:00:00
01:00:04 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
[kisito] ほむほむ
[kisito] 真珠世界か
[kisito] ゴミが遺物の核となって遺物が物語の核となると。
[kisito] 適当に遺物つくって放り投げるのも面白いかもしれないw
[saway] この手のコミュニティでファンタジー物ってあんまない気がするんで頑張ってもらいたい
[H_Aoi] さて、眠くは無いがお布団へ行こう
[H_Aoi] ハイル!お布団!
[canaria] おやすみなさいー
[kuzumi] あおいしゃがふかにゃに入り込む 〆(。。)
01:20:41 ! H_Aoi ("おふとんGO")
[kisito] こういう魔法的な道具を考えるのは好きだからなぁ。なんか考えてみよう。今日はもう遅いがw
[canaria] なんか一つの原理を起点にした世界設定が面白いですよね
[kisito] どちらかというと、魔法的なアイテムそのものが好きです。
[kisito] 狭間06でその手のアイテムをキャラクター化したりするほどにw
[canaria] なるほど
01:26:16 ! saway ("おやすみなさい")
01:29:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さて、ねるるん
[canaria] おつかれさまー
[sf] つまりGMをするということですな
[sf] 遺物をつくればそれをコアにダンジョンができるというのがミソなので
01:49:14 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
[canaria] ねます ではまた
01:55:17 - canaria from #kataribe ()
2009/10/04 02:00:00
[kisito] ……
[kisito] はっ!?そういえばそうなるのか!
02:08:39 ! Suo (EOF From client)
02:25:44 ! lute (Connection reset by peer)
02:26:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/10/04 03:00:00
03:46:39 ! TOURUI_ ("事実だけを把握する難しさ")
2009/10/04 04:00:00
04:28:03 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
2009/10/04 05:00:00
2009/10/04 06:00:00
06:02:00 + saw(~UserID@124-144-158-89.rev.home.ne.jp) to #kataribe
06:17:19 ! saw ("See you...")
2009/10/04 07:00:00
2009/10/04 08:00:00
08:41:31 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] きしとんがGMやってくれるだとう。わーい
08:54:21 + Pikoyan(~Faker@p1215-ipbf1007funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:59:24 + meltdown(~meltdown@wd173.AFL32.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/10/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:17 + mikeAway_(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:03:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
09:21:06 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] にゅう
[Morris] やっぱり弱い睡眠薬だと眠りが浅い
[Morris] かといって強い睡眠薬だと寝過ぎる
[Morris] どうすればいいんだ
[Morris] さて今日は9:25の電車で出かけるんだ
[Morris] ……
[Morris] あれ?
2009/10/04 10:00:00
2009/10/04 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:03:41 Morris -> MorrisAFK
10:53:59 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
10:56:46 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
10:57:25 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2009/10/04 11:00:00
11:57:49 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/10/04 12:00:00
2009/10/04 13:00:00
[ToyoX200] さてF1みようか
13:36:14 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/10/04 14:00:00
14:21:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-18-229.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もきゅー
[H_Aoi] 涼しいのは涼しいが
[H_Aoi] 風が止まると熱いな
2009/10/04 15:00:00
[ToyoX200] 残り8周でセーフティ入って結果がわからなくなりました
[ToyoX200] このままいったらベッテル>ヤルノ>ハミルトン で決まりそうだったんですが
[ToyoX200] 10秒くらいあった差が一気になくなった(´・ω・`)
[ToyoX200] 残6周
[ToyoX200] まだセーフティ
[ToyoX200] タイヤバリアなおったのでリスタート残5周弱でこれはひどいがおもしろい
15:29:15 Marcy -> Mar_Away
[ToyoX200] レッドブル トヨタ マクラーレン という表彰台でっした
[sf] .k F1
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:F1 をどうぞ♪
[sf] 色々荒れ模様のレース展開だったんですかね
[ToyoX200] 予選がひどかったですね
[ToyoX200] 決勝はセーフティ入るまではベッテル独走で順位変動もほとんどなかったんですが
[ToyoX200] セーフティ抜けてからもかわらなかったですw
[ToyoX200] これからは渋滞ウォッチという楽しみがあります
[ToyoX200] そんな鈴鹿市民
[sf] 渋滞ぶりが見て取れたりしますか
15:59:19 Mar_Away -> Marcy
[tatsu114] あんまし片付いた気がしない・ザ・10月
2009/10/04 16:00:00
[Toyolina] 見て取れるもなにもっていう感じですw
16:10:17 Yaduka -> Yad_sleep
16:20:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののん
[TOURUI] のの
[kisito] うーん……なんかこう、ぐっと来る異物が思いつかん。適当にいっぱい作ってみるか。
[kisito] 適当に作り始めてから同じものがないか確認しとったらだめじゃん俺wなかったけどw
16:50:12 mikeAway_ -> mikeyama
2009/10/04 17:00:00
[kisito] なんかできてしまったなぁ
[kuzumi] できてしまったのか……男らしく責任を取ろう(違 >きしとん
[kisito] そういやあ、勝手に登録してよかったんだろうかとやってしまってから気づく。
[kisito] http://kataribe.com/PW/01/OP/0021/
[kisito] でもダンジョンは何も考えてない。
[kuzumi] 地下10階まで作って、最下層に魔術師を配置しておけばおっけー<ダンジョン
[kisito] むうw
[kuzumi] テレポートと回転床も忘れずに
[kisito] 何のゲームですかw
[kuzumi] 名作
[kuzumi] 名作じゃないとは言わせないぞ(笑)
[kisito] いや、全く見当もつかないのでw
[kuzumi] うぃざーどりぃ
[kisito] やったことないなぁ
[kuzumi] まあ、古いゲームだからねぇ
[kisito] まーおれの性格からするとまったく向いてなさそうだったけどw
[kisito] 古いゲームってどうしてああも難しいのかw
[Hisasi] 萌え絵のない世界樹とおもえば
[kisito] (おまえ本当にファミコンから始めたのか
[kuzumi] とりあえずおいらの手元に現存しているのは、PCエンジン版のWizだけか
[kisito] 少なくとも萌え絵がないとがんばれないよ!(ぉぃ
[kuzumi] 一番最初に触ったのはX1だった記憶だが
[Hisasi] 世界樹だって何気に殺しにきてるよね
[Hisasi] 深くなれば成程
[Hisasi] なるほど
[kisito] 世界樹か
[kisito] 2で最初のボスで経験値荒稼ぎしてるところで止まってるw
[soutou] ウィズの殺しに来ているのと、世界樹のはちょっと違うからな
[kisito] Wizの殺しに来ているのは、半端なさそうですが。
[soutou] Wizの場合は、ずっと殺しに来ているのだが、世界樹は一回死んだらだいたい対処がわかる(ぉぃ
[Pikoyan] Wizはランダムによる突然死が多いけど
[Pikoyan] 世界樹はパターンが読めれば防げる死に方って感じよね
[kuzumi] *いしのなかにいる*
[kisito] むしろ死んで対策とれば何とかなりますからねぇ
[soutou] たまたま敵の忍者が速くてクリティカル出したら死ぬ
[Pikoyan] 攻撃パターンとかも含めて>ランダムによる死
[soutou] たまたまドラゴンの一団が先制でブレスはいたら死ぬ
17:35:40 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] あと、死ぬよりつらいレベルドレインとか(ぉぃ
[kuzumi] 救出用PTを組んで潜っていくときの心情は経験者にしかわからないだろうなぁ(w
[gombeLOG] #こんばば
[gombeLOG] Wizの話かと推測してみる
[soutou] 正解
[gombeLOG] やはりw
[kuzumi] 2行だけでよくわかるもんだw
[kurov] むしろわからないほうがおか(ぉぃ
[gombeLOG] そらーレベルドレインが死ぬよりつらいとか救出用PTとか
[soutou] 救出専門のレベル13のメイジがいました(ぉぃ
[gombeLOG] malor
[kisito] 救出用PTってだけで知ってる人はおもいたるんじゃないっすかね?w
[kurov] 救出用PTはなかなか
[Pikoyan] 救出用パーティを作るのに一苦労。
[kurov] 他にはありませんからな
[gombeLOG] ポケモンダンジョンには救出用PTありますよ。だいぶ意味合いが違うが
[Pikoyan] 全滅したならリセットした方が早いってのはヒトツの事実!
[kurov] 人生にリセットはねえんだーと叫ぶ。
[kurov] でもとりあえず最初のキャラメイクでは。
[kuzumi] ディスクに書き込まれる前にディスクを抜くとかやってた奴もいたなw
[soutou] キャラメイクもリセットの必要はないな
[soutou] 有り金巻き上げて消すのだ(ぉぃ
[kuzumi] それ基本だねw<有り金巻き上げて消す
[Pikoyan] XTHだと
[Pikoyan] 下着のみの姿で退学にさせられる姿が
[Pikoyan] 実に哀れな感じでw
[soutou] 今にして思うと
[soutou] Wizで金に困ることはほとんどないので
[soutou] あまり意味のない行為であったと反省している
[soutou] 地下一階の階段のところに
[soutou] 鑑定専門のビショップを待機させておくだけでよかったのだ
[gombeLOG] ああ、鑑定なら何もリソースは食わないのか
[kuzumi] まあ、色々な理由で普段は使わないキャラの育成が必須だったよねw
2009/10/04 18:00:00
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] Wizの気配がした
[sf] .k ウィザードリィ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ウィザードリィ をどうぞ♪
[H_Aoi] 救出用パーティーは編成して潜っていくのではないのですよ
[H_Aoi] 危険エリアに近いところへ「あらかじめ待機させておく」んです(おい
[kuzumi] (あおいしゃを何も装備させずに地下8階まで飛ばしてみる
[H_Aoi] この場合、もっとも適切な行動はどれでしょうか?
[H_Aoi] 1.階段で1Fづつ上がる
[H_Aoi] 2.マロールで戻る
[H_Aoi] 3.あえて9階へ降りて、10階へのシュートへ降りる
[H_Aoi] 4.KUZUMIたんに忍者の先制首はねを喰らわせてみる
[H_Aoi] デュマピックで現在座標が割り出せれば2がもっとも適切ですが、魔法が使えない場合、確率的に4がもっとも安全です
[H_Aoi] アレ?
[kisito] 5.救出を待つ では駄目ですか?w
[kuzumi] 5.ニンジャの先制首はねをきしとんの貴い犠牲で防御する(ぉ
[H_Aoi] 別編成パーティーが居ればそれもOKです
[H_Aoi] ちなみに、転移の兜は必須なので全員に持たせておくように
[H_Aoi] ここテストでるぞーちゃんとメモしとけー
[gombeLOG] 授業に出ていた連中は全員首をはねられてメモできなかったらしい(ぉ
[H_Aoi] あ、ゴメン、聖なる鎧付けてたからクリティカル出しちゃったw
[H_Aoi] 的な
18:32:53 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] おばんです
18:41:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
18:48:15 Yad_sleep -> Yaduka
18:58:33 TK-Leana -> TK-Mesi
[TK-Mesi] さて、ごはんいてきま
2009/10/04 19:00:00
19:01:25 + canaria(~aki@FL1-118-108-113-43.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
[canaria] こんばんはー
[H_Aoi] おばんです
[Suo] こんばんはー
[ToyoX200] めしくった
19:40:32 TK-Mesi -> TK-Leana
[kurov] 水木一郎がさんまのからくりTVでズバットのかえうた歌ってて
[kurov] 衝撃
[TK-Leana] マジデ
[TK-Leana] 見損ねた
[H_Aoi] なんと
19:47:53 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] かいけつ
[tatsu114] ずばっと(あおいさんをずばっと
[H_Aoi] 水木さんの歌だとバロム・ワンも好きだったなあ
[kisito] PWのセッションログを読む。……さくっと終わる感じでいいんだろうかもしかして。
[sf] うむー
[sf] 一時間で片のつくセッションを
[sf] とかそんな話題からだったような
[sf] PW01SG::真珠世界でのダンジョンアタック案 http://kataribe.com/PW/01/SG/0005/
[Prof_M] #壊血ズバッと
[H_Aoi] #野菜をーっ 新鮮な野菜をーっ て、違うでしょ(づびし
[Prof_M] えぐっ(ばたっ
2009/10/04 20:00:00
20:22:17 MorrisAFK -> Morris
[kurov] 水木のアニキwww
20:32:26 Morris -> MorrisEAT
20:49:19 MorrisEAT -> Morris
2009/10/04 21:00:00
[Morris] 今日のF1鈴鹿はベッテルが勝ったらしい
[Morris] 鈴鹿って個人的に好きなサーキットなんだよね
[Hisasi] ふー
[Hisasi] 夕飯終了
[Hisasi] イワシの開きをソテーしてたら一瞬油でフランベ状態になってあせったぜ
[ToyoX200] 炎上
[kurov] おいしそう。
[kurov] 魚最近食べてないですよ。
[H_Aoi] 昨日秋刀魚食べました
[kurov] ていうかいい加減炊飯器買って来たほうがいいと思いました
[tatsu114] くろうさんはひとりぐらしですか
[kurov] 4月くらいからそのような気がしないでもないです
[kurov] コンビニが遠くなったくらいであまり変化ないんですが。
[tatsu114] そのへやにきるきるとそーさんを投入してみましょう
[kurov] まだソーさんはきたことないですよ。
[kurov] りゅんりゅんもない。
[kurov] 東京にお出ましの際は布団ないですけど寝るくらいはできますからまあそれなりにどうぞっていう。
[kurov] ソファがちょっとほしい
[ToyoX200] 布団はあるけど寝る場所がないのかと一瞬思って地獄だと感じた
21:24:06 + saw(~UserID@124-144-158-89.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[saw] こんばんは。
[ToyoX200] こんばんは
[lute] こんばんはー
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] こんばんはん
[Hisasi] ののん
[tatsu114] (ぷす
[kurov] 自分用の布団しかねーんでがんす
[ToyoX200] その隅っこ貸してもらうだけでも10人くらい寝れますよね
[ToyoX200] 蹴られたら死ぬけど
21:27:07 TK-Leana -> TK-Away
[kurov] 掌で7万8千人が14ヶ月暮らせます。
[kurov] 何の話ですか。
[ToyoX200] やべえマクロス級じゃね
[ToyoX200] いつの間にそんな移民船のように
[lute] 食事とかどうするんだろうw>掌
[H_Aoi] 超弩級
[Hisasi] 掌で農耕
[kurov] 肉がいっぱいあるじゃないですかハハハ
[kurov] お釈迦様とか加工したら相当量の食肉になりそうですよね。
[kurov] 人は肉のみによって生くるに非ず。
[kurov] まあ血ィもでてきますし。掘れば。
[mikeyama] こんばんは
[kurov] こんばんは
[lute] こんばんはー
[canaria] こんばんはー
[ToyoX200] こんばんは
[mikeyama] ちょっとログ読んでたけど軒先三寸借りる話じゃなかったらしい
[kurov] 指先1毫
[mikeyama] そして今日の誤読
[mikeyama] 21:30:42 [TRPG.NET/#KA-06] [Hisasi] 理都子:「……20分も直立してたら疲れるよ」
[mikeyama] が
[mikeyama] 21:30:42 [TRPG.NET/#KA-06] [Hisasi] 理都子:「……20分も立直してたら疲れるよ」
[mikeyama] 20分もリーチってなんだw
[kurov] 誰も振り込まず自摸もなくひたすら長考
[Morris] 麻雀じゃない別のゲームだったに一票
[Morris] ……立直があるゲーム自体が
[Morris] ビンゴ?
[lute] スロットとか
[mikeyama] 分かった
[lute] # ゲームなのか?
[mikeyama] ビンゴ大会でリーチの人は立って下さいとかいうアレだw
[kurov] 立直と書くだろうか……w
[ToyoX200] リンシャンカイホウリーチイッパツツモドラいっぱい
[Morris] ダウト
[Morris] #嶺上開花と一発は重複しません。マジで。
[kurov] 天和。
[ToyoX200] ふーん
21:47:00 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[Morris] はっし
[lute] こんばんはー
[ToyoX200] こんばんは
[MOTOI] なんかつかまった気がするのは気のせいですよねうん
21:52:03 + licorice_(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
[canaria] こんばんはー
21:56:00 TK-Away -> TK-Leana
2009/10/04 22:00:00
22:03:17 saw -> Saway
22:25:27 ! licorice_ (Connection reset by peer)
22:27:00 + licorice_(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
22:29:12 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 飯ってきます。
22:45:04 + Leonald0(~Leonald@ntsitm102189.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:45:22 ! Leonald (Connection reset by peer)
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 気温がガンガン下がって20度だ
[H_Aoi] 涼しくなったな
[ToyoX200] 山中ですか
[ToyoX200] 山裾ですか
[tatsu114] (となりでファイラの練習
[H_Aoi] 田んぼの真ん中です
[Morris] Q.1+1は?
[Morris] A.田んぼの田
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 涼しくなった所で風呂って寝よう
22:59:54 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
2009/10/04 23:00:00
[canaria] 寝るます
23:01:19 - canaria from #kataribe ()
23:19:13 ! Stella_ ("See you...")
23:19:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Morris] ねうー
23:25:20 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『透明な幼いぷあし、おませえ』
2009/10/05 00:00:00 end