語り部IRCログ #kataribe 2009-11-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-11-26をご活用くださいませ。

2009/11/26 00:00:01
[kurov] 強いですよ暗忍。
[kurov] スタンとバッシュとドレスパで張替えも自在ですし。
[kurov] 多少の被弾はドレインとドレ2でまかなえますしね。何の話だ。
00:26:19 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[Suo] さて、そろそろ休みます。おやすみなさーい
00:28:22 ! Suo (EOF From client)
[ToyoX200] オヤスミヤス
[Tihiro] おやすみなさいませ
00:34:34 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『暴走黒のぷあし、おませえ』
00:34:53 Yaduka -> Yad_sleep
00:46:56 ! Stella ("See you...")
2009/11/26 01:00:00
01:11:41 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] というわけで、そろそろ寝よう。
[ToyoX200] 小安
[Hisasi] おやす
01:14:44 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
[TOURUI] ねるす
[TOURUI] おやや
[ToyoX200] 小安
01:16:10 ! TOURUI ("のの")
[Tihiro] さて、私も寝ます
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:49:30 ! Tihiro ("久々に動いた気がするー。")
2009/11/26 02:00:00
2009/11/26 03:00:00
03:16:14 ! fukanju ("Leaving...")
03:16:49 ! fukaHome ("おち。")
03:16:53 ! kisito ("Leaving...")
03:16:57 ! lute (Connection reset by peer)
03:17:06 ! hari (Connection reset by peer)
03:17:17 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:17:47 ! LunaSleep ("Leaving...")
03:23:55 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
03:54:35 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
2009/11/26 04:00:00
04:19:03 ! seiryuu (Connection reset by peer)
04:28:23 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
04:53:41 ! fukanju_ ("Leaving..")
04:57:57 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/11/26 05:00:00
05:09:07 fukaNote -> fukaNeoki
05:33:27 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
05:42:37 ! C-TL_UXG ("See you...")
2009/11/26 06:00:00
06:19:19 ! Marcy (Connection reset by peer)
06:21:31 ! fukanju_ ("Leaving..")
06:33:08 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
06:41:00 + Prof_M(~moriarty@i220-108-227-65.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
06:42:06 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:55:26 ! fukanju_ ("Leaving..")
2009/11/26 07:00:00
07:05:28 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
07:23:12 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
07:28:50 ! fukanju_ ("Leaving..")
[kurov] さむいったら
07:38:38 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
07:40:58 ! fukanju_ ("Leaving..")
[matuya] さむい
07:42:53 ! hige ("Leaving...")
[kurov] 暖房じゃなくストーブが欲しい。もっとダイレクトにあたたたまるものが。
[soutou] ハロゲンヒーター?
[kurov] イエス。
[kurov] こう二の腕あたりをダイレクトにあたたためられれば。
[kurov] 二の腕さえ温まれば全身温まったも同然。
[kurov] ていうか布団から腕だけ出して寝てるから完全に冷え切ってるだけなんですが。
[kurov] 気分は冷凍アーム
[matuya] 油を塗って
[matuya] 火を。
[matuya] ていうか布団が小さくて腕が入らないという落ちですか。
[kurov] それはさすがにそうでもないでした!
[matuya] やはり七メートル×九メートルくらい必要だったか。
[kurov] なんか入れて寝ても朝には出てるのです。
[kurov] 癖というか寝相というか。
[matuya] 縛、
[kurov] モガモガ。
[kurov] とりあえずシャワーを浴びてどうにかしてるんですが
[kurov] それはそれでさむい。
[kurov] おなかがへったな。
[kurov] くろくらくろくらごはんをたこう
2009/11/26 08:00:00
08:06:59 Yad_sleep -> Yad_Away
[kurov] 炊飯器のスウィッチを入れてシャワーを浴びたぜ。ふう。これで南極で半そででも大丈夫だ。
08:15:43 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
08:28:26 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
08:31:01 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて出勤するか。
[kurov] いってらっしゃい。
[kurov] お。いいお転機。
08:33:14 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
08:35:22 ! r-aokaze ("Leaving...")
08:49:46 ! fukaWork (Connection timed out)
08:52:00 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/11/26 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2009/11/26 10:00:00
2009/11/26 10:00:04
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:23 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[kurov] はらがいっぱいでしにそうだ。
[sf] なにくったんだー
[sf] 炊飯器を食ったとか
[kurov] 2合炊いた奴をつい全部消費してしまいまった
2009/11/26 11:00:00
11:17:12 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
11:28:33 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぐたり
11:35:10 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] むう
[Morris] ちゃんと6時半に目が覚めたんだがなあ
[Morris] 布団の中でごろごろしてたら二度寝しちった
[Morris] で、こんな時間(爆
[Morris] 睡眠薬が抜けきってなかったと思われ
2009/11/26 12:00:00
12:10:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:58:10 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/11/26 13:00:00
2009/11/26 14:00:00
[Morris] hrmsどうしよう
[Morris] 気がつけば2時過ぎてやがる
2009/11/26 15:00:00
15:46:45 ! sf_sc ("Leaving...")
15:57:29 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
2009/11/26 16:00:00
16:13:25 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
16:47:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #kataribe
2009/11/26 17:00:00
[Morris] はれ?
[Morris] 2時半頃から倒れてた
[Morris] 寝てた、じゃない、倒れてた
[Morris] 途中何度か目を覚ましたものの、体が全然動かない。
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 帰るとしよう
17:56:18 ! H_Aoi ("てっしゅう")
17:56:25 + C-TL_UXG(~Cat-Tail_@st0058.nas931.akita.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/11/26 18:00:00
18:13:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
18:29:36 + liot(~UserID@p5227-ipbfp305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:39:47 + saw(~UserID@110-134-178-202.rev.home.ne.jp) to #kataribe
18:43:08 saw -> sawdead
2009/11/26 19:00:00
[matuya] ただいも。
[kurov] おかえら
19:28:11 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-50.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:30:35 + meltdown(~meltdown@wd254.AFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:39:30 + hige(~hige@CATV-202-157-246-212.medias.ne.jp) to #kataribe
19:47:05 + liot_(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] さてカツどんを作ろう。今日はソースじゃないやつ。
2009/11/26 20:00:00
[kurov] まだ胃がおかしい。
[kurov] こんなときは酢と唐辛子だ。
[kurov] それはタバスコじゃろか。
[C-TL_UXG] ホットソースのいくつかと、他にもありそうだな・・・・
20:38:41 Morris -> MorrisEAT
20:39:15 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
20:39:31 ! liot_ ("See you...")
20:42:10 + miburo(-toukaen@211.124.63.169) to #kataribe
[miburo] にょーす
[kurov] ニョス
[kurov] つめたくてからくてあまくておいしいものがたべたい。
[kurov] ヴァニラアイスにでも七味を特攻むか。
[C-TL_UXG] 冷麺アイスか・・・・(違
2009/11/26 21:00:00
21:02:32 ! Stella ("See you...")
21:03:31 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
21:04:42 ! fukanju_ ("Leaving..")
21:05:00 MorrisEAT -> Morris
21:15:37 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] ただいまった。
[matuya] おかえりった。
[ToyoX200] ビール飲んだしメシ食ったし明日はシェリルだし
[ToyoX200] 現実逃避楽しいです^q^
21:29:01 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[TK-Leana] ばんわ
[kurov] ヴァッ
[kurov] ヴァニラが、ラムレーズンが、好きなのに。食べた事のないものをみかけるとつい手を出してしまうハーゲンダッツの魔力よ!
[Suo] こんばんはー
[Morris] ハーゲンダッツこわい
[Morris] その次はお茶がこわい
[kurov] そしてとんがらし麺の耐風トムヤムクンがあったので
[kurov] 唐辛子と酢をクリア。
[kurov] 激辛注意退散バードアイ唐辛子を全投入。
[kurov] 最初は少量にて辛みをお試しくださいってただのフリですよね。
[soutou] ハバネロのスナックが出回る昨今
[soutou] 汁物がどんなに辛かろうとタカが知れている
[miburo] 鷹の爪にかけた総統閣下お見事でございます
21:43:13 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[soutou] なんか、苦しいギャグ言ったことにされた!?
[C-TL_UXG] 気付いていなかった、と・・・・φ(..)メモメモ
[kurov] お美事に御座りまする!
[soutou] 褒め殺されている
[miburo] スタバのブリュレラテうめえ
[kurov] せめてデスソースを引き合いに出してもらわないと
[kurov] サドンデスソースの8分の1の辛さですとか書いてあれば警戒度がマックスに跳ね上がります。
[soutou] デスレインの一番辛いやつなら散々食ったけど
[soutou] あれはだめだな
[soutou] 辛いとか辛くないとか以前に
[soutou] 不味い
[kurov] あの黒くて黄色い奴。
[kurov] うむ。日清如きではちっとも辛くない。
[mikeUniv] とんがらし麺新しいの出たのか
21:47:59 ! fukanju ("Leaving..")
[kurov] 7袋くらい溜めないとだめだなあ
[mikeUniv] とんがらし麺は全開でもなんら問題ない
21:48:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[kurov] LEEはかなりガチなのに
[mikeUniv] 今公式HP見てるけど
[mikeUniv] 久々に担々麺が復活で嬉しい
21:48:56 mikeUniv -> mikeZzz
[kurov] 嗚呼胃が癒されてゆく
[soutou] 坦々麺って勘違いされてるよね
[Hisasi] ののの
[soutou] あれは、辛さではなくて、ひき肉の旨みがどれだけ引き出されているかに注目すべきものであって
[soutou] 辛さを売りにしている坦々麺屋とか死ねばいいと思う(ぉぃ
[mikeZzz] うーんw
[kurov] そう。辛くなくても許すが美味しくない奴は許さん。
[miburo] 担々麺でうまいとおもったことがない
[soutou] もちろん、すげえ辛いが旨みも引き出している店もあるが(フォロー)
[mikeZzz] まあ辛くておいしくないのは良くないよね
[kurov] 辛くなくておいしくないよりはマシですよ。
[Prof_M] 汁なしがよいな>担々麺
[kurov] 偉い人は言いました辛いだけ偉い。
[C-TL_UXG] 辛くも無くて不味かったら食えない可能性もあるな・・・・
[mikeZzz] うーん
[mikeZzz] 辛くておいしくないのは
[kurov] 辛くておいしい→おいしい→辛過ぎるけどおいしい→辛いけどおいしくない→おいしくないし辛くもない
[mikeZzz] 辛くなくておいしくないより、おいしくないと思う
[soutou] 辛いだけで、ある程度許される部分はあるかと思う(ぉぃ
[kurov] 辛くすればなんとか食えるものっていろいろありますよ^^
[C-TL_UXG] 辛さは舌の痛み・・・・味を誤魔化す作用はあるからなぁ・・・・
[soutou] ただし、辛味と痛みは、口の中で言えば同じところで感じるらしいので
[soutou] そういうことを言うやつはマゾである説もあるが(ぉぃ
[kurov] とりあえずチャレンジしていろいろ入れた結果正直食えないものができたときは七味で誤魔化す
[soutou] 七味はほら
[soutou] ある程度香りと旨みを補充もしている
[kurov] 確かに。
[soutou] 一味とか言い出すと重症
[kurov] ゴマも強力な助っ人。
[kurov] 辛いのはちょっとというときは生卵も落とせば完璧です。
[kurov] まあもう原型食う意味あんのかって気もしますが。
[soutou] 牛乳という手も
[soutou] 最近は、異文化への理解も深まって
[kurov] いかん
[soutou] そ知らぬ顔でヨーグルトぶちこんで
[soutou] インド風と言い張れば
[kurov] さすがにノドに直撃したら痛かった
[soutou] 大抵は理解を得られるので
[soutou] いい時代になったものだと思う
[kurov] 便利な世の中
[kurov] 辛いもの食べてむせてしまった
[C-TL_UXG] ヨーグルトを入れればインド風と言うのか・・・・恐ろしい世の中だな
2009/11/26 22:00:00
[kurov] ココナツミルクを叩き込んでタイ風と言い張る手も使えますかね。
[kurov] 自力でココナツミルク使ったことないのでどういうフォロー効果があるのかはわからないんですが。
[kurov] さてとゾンビでもしばくか
[soutou] しばくか
22:01:53 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] みそ汁にヨーグルトを入れて印度風みそ汁。
[soutou] Xbox360でL4D2絶賛発売中(宣伝)
[kurov] ヨーグルトみそなので普通。
[kurov] というのはどうですか。
[soutou] どっちも発酵食品だしな
[C-TL_UXG] ナニ売ってるのかワカラン > 発売中(宣伝)
[soutou] Left4Dead2という
[soutou] ゾンビが沢山きてウヒャーなゲーム
[ToyoX200] L4D2ってLとか4とかあるせいでアイマスに見えるんだよね^q^
[soutou] それはL4U
[tatsu114] ボクはアメリカ大陸の植民地を拡張しながらライバルを蹂躙してます
[tatsu114] しかしそういうのもいいかなとおもうこのごろ
[meltdown] アメリカ大陸は原住民を蹂躙した後に、ゆっくり植民するのがこつです(EU3)
[meltdown] そのうち、本国が新大陸に移転してきたりする
[meltdown] イギリスの首都はワシントン(ぇ)
[meltdown] まぁ、その後の歴史に関してはカオスに満ちた事になるでしょう(ころころ)
[fukaFuton] そして、世界征服をはじめて、日本を11番目の植民地にして、おーるはいるぶりたーにあーと叫ぶのですね(ぉ
[tatsu114] わたしはAOEだったりします
[ToyoX200] 日本人のみなさーん しんでください<3
[tatsu114] 大雑把な難易度がなかなかステキです
[tatsu114] ヤサシイだとふりープレイ8人対戦でも勝てるのに
[tatsu114] 一段階あげたとたん1ON1でかてなくなる
[meltdown] 難易度あげると鬼になりますな
[meltdown] 反乱ペナルティで弱りつつ、技術競争で負けて、歴史から消えてしまう
[tatsu114] しかしやっててあれなんだけど
[tatsu114] なんか、こう
[tatsu114] 綺麗なんですよねぇ
[tatsu114] もうちょっと雰囲気をだしてほしい感じだとやっぱりブリザードのほうが・・・
22:17:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:32:33 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さてと
[Morris] なんでか22時頃からずっと眠い
[Morris] のでさっさと寝ることにしよう
22:43:42 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『純白の聖なるぷあし、おませえ』
2009/11/26 23:00:00
23:06:06 ! OTE ("うぃんどーずあっぷでーと")
23:09:32 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:28:22 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:37:48 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kurov] やはりゾンビはよい
[kurov] 8回かー、死んだなあ死んだ
[soutou] 難しくなっている
[kurov] ソロもちょっとだけやりましたがクライマックス行く前に死んだし
[kurov] ゲームシステム変わってないのに初プレイのような新鮮さ。
23:52:27 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] のの
[Tihiro] こんばんはです
2009/11/27 00:00:00 end