語り部IRCログ #kataribe 2009-12-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-12-11をご活用くださいませ。

2009/12/11 00:00:00
00:19:49 ! hohoho (EOF From client)
00:21:26 safuro -> saw
00:22:48 ! Stella ("See you...")
[saw] ウェンディーズ日本撤退か……好きだったのになあ。
[kuzumi] ウェンディーズがなんのお店なのかすら知らないなぁ(笑)
[saw] 小児用下着メーカーです。
[kuzumi] ほむ
[saw] 語り部だとkurouという人がいつも被ってることでおなじみ。
[Toyolina] もうかぶれないとなると彼も大変ですねこれから
[saw] 何かぶって生きるんでしょうね。かれ。
[kuzumi] 猫をかぶるとか
[Toyolina] とりあえずムーニーマンで保温しつつ
[Hisasi] セルフ下着で
[TK-Leana] ふんどし
[Hisasi] それだ
[saw] もうハンドルネームムーニーマンでよくね。
00:27:06 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
[saw] そこまで行ったら。
[kurov] ちょ
[TK-Leana] ムーニーマンさんチース
[kurov] もとい。撲はkurovだから関係ありませんでした。
[saw] おっす、ムーニーマン太郎。
[kurov] ハハハ
[Hisasi] やあ、ミスタームーニー
[kuzumi] パンパースさんチース
[kurov] なんなの……
[saw] イジメかっこわるいw
[Toyolina] なんなのw
[kuzumi] どこからこう言う話になったのだw
[kurov] 撲だってしまいにゃ怒りますよ!怒って引きこもってひたすら絵描くんだから!
[saw] いいことじゃないか。
[Hisasi] よしみんなつづけようぜ
[saw] 酷いドMを見た。
[Toyolina] 契約期限切れで更新できなかったっていうよくわかんない理由でござったなあ
[kurov] ウェンディーズ好きは好きでしたけど滅多にいかなかったなあ。
[sf] .k ウェンディーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ウェンディーズ をどうぞ♪
[sf] 「できなかった」ではなく「しなかった」ですね
[Suo] ウェンディーズ、一回食べたけどちょっと高かったような記憶が……
[Suo] (高校生だった時だし、所持金が少なかったのもあったかも
[kuzumi] なるほど、ゼンショーからすればすき家とかに集中したいわけか
[kurov] 高いとかじゃないんですよ。とにかくあの四角いパテのどんどろでぶろりした油群が。
[kurov] しかもソレが三枚。
[kurov] 死ぬって。ワッパー7よりは全然マシでしたけどね。
[kurov] いやほんとワッパー7ありえなかった。
[kurov] アレ以上はもうないだろうなあ
[kurov] おや すみ なさ い
[Toyolina] 小安
00:55:50 + sharuru(~sharuru@124-144-232-46.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2009/12/11 01:00:00
01:22:31 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
01:39:03 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Suo] さて、そろそろ失礼します。おやすみなさーい
01:40:07 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] わたくしも寝るとしましょうまぐろうまかったです
[kisito] しまった、アサシンクリード2やってたらこんな時間だ
[kisito] ねやう
01:58:17 kisito -> kisi_neru
[Hisasi] ぼくもねよう
[Hisasi] おやすす
01:58:22 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
2009/12/11 02:00:00
02:38:29 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
02:57:08 ! seiryuu ("Leaving...")
2009/12/11 03:00:00
03:17:19 ! sharuru ("Leaving...")
03:19:00 ! Luna ("Leaving...")
03:20:51 ! killist (Connection reset by peer)
2009/12/11 04:00:00
04:53:26 + matuya_(~haieda@FL1-118-108-159-121.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
2009/12/11 05:00:00
05:29:57 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/12/11 06:00:00
2009/12/11 07:00:00
07:07:09 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 雨じゃのう
07:36:58 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 朝っぱらから頭痛が痛い。
07:54:42 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/12/11 08:00:00
08:07:54 Yad_sleep -> Yad_Away
08:08:02 fukaFuton -> fukaNeoki
08:23:25 + MELTDOWN(~meltdown@p2119-ipad304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:25:41 fukaNeoki -> fukaWork
[licorice] 暖房入れてるのに何でこんなに寒いのか、と思ったら
[licorice] 冷房だった
08:41:38 ! hohoho (EOF From client)
2009/12/11 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:50 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
2009/12/11 10:00:00
2009/12/11 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2009/12/11 11:00:00
2009/12/11 12:00:00
2009/12/11 13:00:00
13:26:37 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
13:35:49 OTE -> OTE_Aw
2009/12/11 14:00:00
2009/12/11 15:00:00
2009/12/11 16:00:00
2009/12/11 17:00:00
[Morris] はあう
[Morris] 風邪引いて1日ずっとくたばってたorz
[Morris] とりあえず何か食わないと
17:18:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:37:38 ! Ruki__ ("Leaving...")
17:54:51 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/12/11 18:00:00
[kurov] 洗濯物全ッ滅ッッ!
[kurov] 洗濯物全ッ滅ッッ!
[tatsu114] よし
[tatsu114] PSPO2かってくる
[kurov] 雨とかもう死ねばいいよ!
[Prof_M] 二度言ったってことは、事態は深刻なんだなー
[matuya_] 列さんほどではない。
[matuya_] 烈さんだったごめんよ足がなくなってたよ。
[Prof_M] ……幽霊
[kurov] 烈さん武術家を引退して解説者に。
[matuya_] もうじき右足にキャノン砲とか装備して出てくるんじゃないかと期待を。
[kurov] あの烈さんが。
18:38:44 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:40:46 + meltdown(~meltdown@w4d136.AFL6.vectant.ne.jp) to #kataribe
[matuya_] 武術家が闘いの中で重傷を負うなど当然のこと。我々はこのような段階をもう1200年前に通過しているとかそういう。
[tatsu114] 思ったんですよ
[tatsu114] 体験版を先に落とせばいいと
[matuya_] 烈さんの?
[tatsu114] いやいや
[kurov] バキさんもやってましたね。
[kurov] 烈さんの体験版を脳内からダウンロード。
[kurov] ちもでます。
[matuya_] 烈さんの体験版はデレがちょっと少なめ。
[matuya_] 砂糖水作ってくれません。
2009/12/11 19:00:00
[kurov] 考えてみればあれもひどい話ですよね。
[kurov] 今日も今日とておなかがすいたぜ。
[kurov] 昼に叉焼丼を食べ損ねたからなあ。
[kurov] いやめだい照り焼き定食を食べたんですが。
[kurov] でも隣の頼んだ炙り叉焼丼がバカみたいにうまそうだったんですよ。
[matuya_] たべるしか。
[kurov] ええ。もう夕方ちょっと早いけどもう食ってやるぜと思って同じ店に向かったんですよ。
[kurov] したらですね
[kurov] 日替わりランチで。
[kurov] 終わってて。
[kurov] ああああ!
[kurov] ああああああああ!
[kurov] 食わずにかえってきました。
[kurov] なにも。
[tatsu114] はらへった・・・
19:17:52 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-194.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:27:32 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:29:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
2009/12/11 20:00:00
20:04:20 + snow_yuki(~snow@p3088-ipbf1205sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[sf] こちらは文章やTRPGで架空世界を遊ぶ企画、語り部の案内や雑談の場です。
20:14:24 + hohoho(~hohoho@EM114-48-9-32.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
20:59:19 Yad_Away -> Yaduka
2009/12/11 21:00:00
21:01:44 + hohoho_(~hohoho@EM114-48-192-49.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ただいまりました
[kurov] おかえりいませ。
21:05:56 ! kuzumi ("Leaving...")
21:12:02 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #kataribe
2009/12/11 22:00:00
22:13:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #kataribe
22:13:25 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] んののっぷ
[Hisasi] うえっへっへ
[Toyolina] こんばんは
[H_Aoi] 雨降りに客先まで片道二時間半の電車は辛うございまする
[kurov] うぇへへ
[kurov] コーラをこぼしました。
[kurov] ふうー……
[Toyolina] だばぁ
[kurov] とりあえず一度落ち着いて残ったコーラを飲んでから落ち着いて片付ける落ち着いた撲。
[H_Aoi] 炭酸入りミネラルウォーターならさして困らないのに
[soutou] 落ち着いて
[soutou] シャンパンを飲もう(ぉぃ
22:31:51 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurov] 電球にコルクがヒット。
[Morris] そうか明日か忘年会
[H_Aoi] そして割れた電球のフィラメントでガスに引火
[kurov] 降り注ぐガラスのシャワー。泣きっ面にBee。
[TOURUI] こんばんは
[kurov] なんでガス漏れてるですか。
[H_Aoi] さっき元栓開けておきました
[H_Aoi] おばんですー
[kurov] おこんばんわはー
[H_Aoi] やはり割った電球にプリントごっこの球のマグネシウムをくっつけるトラップが
[tatsu114] あおいさんだー(たっくる
[kisi_neru] 会社の忘年会から帰ってきました。
[kisi_neru] 一切酔ってません!
22:46:23 kisi_neru -> kisito
[kisito] いい時代ですね!
[H_Aoi] さんだー(流れ火花がきしとんに感電
[kisito] (ぉぃ
[kisito] ぎゃー
[Morris] きしとん×冬コミ=?
[kisito] 縁がない。
[kisito] 行く気もない。
22:47:47 kisito -> kisi_game
[kisi_game] というわけで、アサシンクリード2やんなきゃ(どういうわけだ
[kurov] そうそう。
[kurov] あれは楽しいですからね。
[kurov] 存分にカウンターキルするとよろしかろうですよ。
[kisi_game] カウンターキルとかおいらには無理です。
[kurov] 1の時はもうほぼ投げナイフしか使ってなかった僕がいますけどね。
[kurov] とすっ。
[kisi_game] 投げナイフでいいじゃないですか。
[soutou] 敵兵には見つからないが
[kisi_game] お金が飛んでいきますけど
[soutou] 町の人にはみつかってヒソヒソ言われるアルタイルさん
[soutou] そういや、今度の人はアルタイルさんなんですか?
[kurov] 10人くらいの中にダッシュで突っ込んで全員カウンターキルすると楽しいです。イェルサレムのテンプル野郎とか。
[kurov] いえ。
[kisi_game] アルタイルさんじゃないっす
[kurov] 違うアルタイルさんです。
[soutou] 名前はアルタイル?
[kurov] 名前はなんでしたっけ
[kisi_game] むしろ、アルタイルさんの装備が伝説の防具になってました
[kisi_game] エツィオ
[kurov] 衣装が似てるっていうだけの
[kurov] そう
[kurov] エッツィオ
[soutou] そういや、イタリアでしたね
[kurov] アサシンの家系の人です。時代もルネッサンス。
[soutou] 家系って
[soutou] アルタイルさん、中央アジアの人でしょう
[soutou] 子孫は、イタリアに来てたのか
[kisi_game] こーゲーム初めた時に「スタン!?」っておもったり、途中で「スネーク!?」って思ったりしましたが楽しむところはきっとそこじゃない。
[kurov] なんかあのアサシンギルド凄いみたいで。
[kisi_game] あと、妹が「そして私の仕事を増やすのね」ってくだりがとても面白かったです。
[kurov] クレオパトラに毒蛇仕掛けた人とかネロ刺し殺した人とか全部あの系列みたいで。
[kisi_game] あと、町の人の風評がいつも痛いですw
[kurov] スネークといえば医者が大佐ですよね。
[soutou] みんな白い服着て、高いところでも下にわらがあれば平気だったんだな
[kurov] 今回は衣装のカスタマイズが比較的自由にできるので
[kurov] 白くありませんでした。
[kurov] でもあのシルエット浮き過ぎ。
[kisi_game] そういえば、胸当てとかつけるとちゃんと装備してるんですね。
[kurov] てますね。
[kisi_game] HP増えるだけだと思ってました。
[kisi_game] ちょっとびっくり
[kurov] 装備チェンジがセガールの住処いかないとできないのがアレですけど
[kurov] 武器までも。武器屋でしてくれてもいいと思うんですよ。
[hari] こばんだよ
[kurov] もうすでに持っています
[kurov] じゃあねーよ!ちょっと使ってみたかっただけのハンマーいつまで使ってるんですかよ僕は。
[kisi_game] とりあえず、宝箱探し回らなくてもお金が手に入るようなのでまったりお金を貯めようかと。
[kurov] スリですか。
[kurov] 殺害して死体アサリですか。
[kisi_game] いえ、60分待って金庫回収
[kisi_game] (ぉぃ
22:57:41 ! hohoho_ (EOF From client)
[kisi_game] とりあえず、娼婦バリアーが素敵です。
[kisi_game] 近づきすぎるとバリアが減るけど。勝手に誘惑しに行って。
2009/12/11 23:00:00
23:02:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:06:58 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] おばんでやす
23:22:46 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ののんn
[Hisasi] にんきとうひょうのしめきりがちかいよー
[Hisasi] みんなとうひょうしようぜー
[Suo] アタシは投票したわよ(くねっ
[Suo] と思ったら、HA21がまだだったわ。大変、早く書かなきゃ
23:46:16 ! Ruki ("Leaving...")
2009/12/12 00:00:00 end