語り部IRCログ #KA-06 2009-12-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-12-11をご活用くださいませ。

2009/12/11 00:00:00
[TK-Leana] アニー:「ということになった」
[TK-Leana] バルトロメイ:「…………」
[TK-Leana] バルトロメイ:「……うむ、色々とあっけにとられたが、まあ良しとしようではないか」
[TK-Leana] アニー:「魔術の探求は楽しいけど、それを人生の目的にすることはできない。私は、私を必要としてくれる家族のために生きる。魔術は趣味」
[TK-Leana] バルトロメイ:「あい分かった。ではその方向で進めていくことにしよう」
[TK-Leana] バルトロメイ:「私が君の師となったのは、どうやら正しかったようだ。君と私の魔術の方向性は似ている。趣味魔術師、良い言葉ではないか」
[TK-Leana] バルトロメイ:「大きく違う所は、趣味に人生を賭けているか賭けていないかということであるが。まあその程度些細なことであろう」
[TK-Leana] バルトロメイ:「先代侯爵閣下も、フラグメンツ卿も、世の魔術師は忘れがちであるが、本来魔術とは面白おかしいものなのだ。魔術を楽しむ、魔術師はそうあるべきなのだ」
[TK-Leana] アニー:「……消極的に同意しておく」
[TK-Leana] バルトロメイ:「では早速講義の時間だ。まずは何から行おうか……そうだな、例えば君の用いている臭気を利用した魔法陣の構築技術であるが、実のところこの地球上に臭気を媒体とした言語を持つ知的生命体が居ない以上――」
[TK-Leana] # 魔術的な講義が始まる
2009/12/11 01:00:00
01:39:03 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
01:40:07 ! Suo (EOF From client)
01:58:17 kisito -> kisi_neru
01:58:22 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
2009/12/11 02:00:00
2009/12/11 03:00:00
03:19:00 ! Luna ("Leaving...")
03:20:51 ! killist (Connection reset by peer)
2009/12/11 04:00:00
2009/12/11 05:00:00
2009/12/11 06:00:00
2009/12/11 07:00:00
07:07:09 MorrisZZZ -> Morris
07:36:58 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/12/11 08:00:00
08:08:02 fukaFuton -> fukaNeoki
08:25:41 fukaNeoki -> fukaWork
2009/12/11 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/12/11 10:00:00
2009/12/11 10:00:02
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/12/11 11:00:00
2009/12/11 12:00:00
2009/12/11 13:00:00
13:35:49 OTE -> OTE_Aw
2009/12/11 14:00:00
2009/12/11 15:00:00
2009/12/11 16:00:00
2009/12/11 17:00:00
17:37:38 ! Ruki__ ("Leaving...")
2009/12/11 18:00:00
18:38:45 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
18:40:46 + meltdown(~meltdown@w4d136.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/12/11 19:00:00
2009/12/11 20:00:00
2009/12/11 21:00:00
2009/12/11 22:00:00
22:13:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-06
22:13:25 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:46:23 kisi_neru -> kisito
22:47:47 kisito -> kisi_game
2009/12/11 23:00:00
23:02:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:06:58 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] ------
[Hisasi] #昔
[Hisasi] #木々が風に揺れている
[Hisasi] #開けた野原で黒衣の黒髪の少年と金髪の少女が佇んでいる
[Hisasi] #柔らかい草のうえにちょこんと座り、静かに目を閉じて
[Hisasi] ハワード:「…………いろんな音が聞こえる」
[Hisasi] マデリン:「ええ、この世界の全ての音、流れ、形作る全てを……あなたは知覚している」
[Hisasi] ハワード:「うん、見えるんだ、わかるんだ……」
[Hisasi] #ゆっくり目を開けて
[Hisasi] #その目に映っているもの全てが
[Hisasi] ハワード:「全てを形作る情報……記号……なにもかもが……吸い込まれるみたいに」
[Hisasi] マデリン:「…………」
[Hisasi] #ぱちぱちと瞬きするハワードをじっと見つめて
23:46:16 ! Ruki ("Leaving...")
[Hisasi] ハワード:「……これが、僕の得た力?」
[Hisasi] マデリン:「ええ、あなたは『穿たれた者』……私達のような生まれながらの『開かれた者』とは違う……」
[Hisasi] ハワード:「まるであの時の……光の柱に触れたときのようだね」
[Hisasi] #ゆっくりと手を握って開いて
[Hisasi] ハワード:「あの時は、幾つもの世界が広がって終わってまた開いていく姿を感じて、ただ呆然とするだけだった」
[Hisasi] マデリン:「…………」
[Hisasi] ハワード:「不思議だ、なんだか自分の体が何倍にも大きくなったような……そんな感じがする、見えないものが見えて、今まで感じ取れなかったことがすべて手に取るようにわかるんだ」
[Hisasi] マデリン:「…………ハワード」
[Hisasi] #彼の黒い瞳は澄んでいた
[Hisasi] #だが、ともすれば世界全てをひっくり返しかねない混沌を呼ぶ目でもあった
2009/12/12 00:00:00 end