語り部IRCログ #KA-01 2009-12-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-12-11をご活用くださいませ。

2009/12/11 00:00:00
00:21:26 safuro -> saw
00:27:06 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
[Suo] -------
[Suo] #円卓ビル(仮称)、妖婆の実験室
[Suo] #ディスプレイに投影された記号と睨めっこしながら、手元のコンソールを操作する妖婆(ロリ)
[Suo] 妖婆:「人造の神を生み出す法か……成る程、ねぇ」
[Suo] #コンソールを操作し、画像を切り替える。さっきとは別の記号の羅列が映し出される
[Suo] 妖婆:「末は学者か大臣か……親は子に期待するものだけど……紛い物の救世主なんてのは荷が重過ぎるだろうねぇ」
[Suo] #溜息
[Hisasi] #モローさんがそれやろうとしてウヤダンやらいろんな人間が
[Hisasi] #ものすごい人生を狂わされました
[Suo] 妖婆:「『あなたは自らのために、刻んだ像を作ってはならない』……モーセが神から授けられた言葉通りさね」
[Suo] 妖婆:「モローもローテンフェルトも……そしてあたし等も、痛い目に遭った」
[TK-Leana] # ローテンフェルト侯は試しに作ってみたけどなんかイメージと違ったのでほったらかしにしました。結果、国一つ滅びかけたり
[Hisasi] #一番目標に向けて頑張ってたのはモローさんでした
[Hisasi] #おかげで被害も甚大でした
[Suo] #ディスプレイから目を離し、暫し宙を仰ぐ。机の傍らで湯気を立てるティーカップを手に持ち、中身を啜る
[Suo] #ふんわりと柔らかな香気を帯びた薬草茶
[Suo] 妖婆:「人は神にはなれはしない……いや、なろうとしちゃいけないんだよ……」
[Suo] 妖婆:「けど……」
[Suo] #『彼』がどうなるのか、どこに行き着くのか見てみたい
[Suo] 妖婆:「さて、と」
[Suo] #更に手元のコンソールを操作し、今度は銀二のデータを表示する
[Suo] 妖婆:「クカラチャの因子は完全に除去、問題は無いね」
[Suo] 妖婆:「問題は……卵子側だね」
[Suo] #ローテンフェルトの子として生まれるのはほぼ確定
[Suo] #問題はどの程度データを書き換えるか
[Suo] 妖婆:「太陽の下を歩けるように、人としての喜びを味わえるように……」
[TK-Leana] # 適当に混ぜたら、まあキリストの模倣術式は普通に壊れそうですね。そもそも、アニーの時点でほとんどゴミデータ化している
[Suo] 妖婆:「この子は、人として生まれて来るべきだ。……どう生きるかはこの子が決めれば良い」
[Suo] #ヘルシングのアンデルセンみたいな能力になるかもです
[TK-Leana] # リジェネーターですか
[Suo] #ただし吸血鬼由来の能力なので、太陽の下では再生能力が落ちるとか、直射日光下ではボンクラになるとか
[Suo] #そんな感じですね<リジェネーター
[TK-Leana] # そもそも、ローテンフェルトでもカンタレッラの血筋は太陽に対して拒否反応が最初からほぼ無いのだ。アニーが太陽を嫌うのは、常在菌が殺菌されて術式が狂うから
[TK-Leana] # 父方はダンピールだしの
[Suo] 妖婆:「ふむ、ローテンフェルトは太陽の下でも問題無く動けるか……なら問題は無いねぇ」
[Suo] #人としてとか言いながら、結局はダンピールになる模様。ただし再生力は桁違い
[TK-Leana] # まあ、人にもよるんだけどね。ローテンフェルトの吸血鬼っていうのは血を媒介とした魂の交換システムで、言ってしまえばメダロットの素体のようなもの
[Suo] 妖婆:「この子はローテンフェルトであり、クカラチャであり、ヴァンパイアであり、人間であり……」
[Suo] 妖婆:「いずれでもあり、いずれでもない」
2009/12/11 01:00:00
[Suo] #再びコンソールに向かう
[TK-Leana] # 侯爵が色々カスタマイズしてるので、同じローテンフェルトでもロザリンデなんかは日光で燃えるし
[Suo] #生まれて来る子がどう育つのかは分からない。けど、神の子にはならないのは確か
[TK-Leana] # あれですかね、再生能力にこだわるのはクカラチャが親ってことを意識してるんですかね
[Suo] #ですね。クカラチャの子ってことで、再生能力を高めに設定するということで
[TK-Leana] # しかし、因子として救世主の術式は血の奥深くに残っており、これが後の霞ヶ池大戦で人類を勝利に導くなんやらかんやらになるのである。知らんが
[Hisasi] #クカラチャほどいきすぎじゃないけど回復はするぜ、と
[Hisasi] #少年と少女が救世主になるのはお約束です
[TK-Leana] # 逆に、救世主因子を持っているが故に狙われ、逃げだすとか言うのもあるか知れん
[TK-Leana] # ヒロインですね、これだと
01:22:31 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
01:39:03 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
01:40:07 ! Suo (EOF From client)
01:58:17 kisito -> kisi_neru
01:58:22 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
2009/12/11 02:00:00
2009/12/11 03:00:00
03:19:00 ! Luna ("Leaving...")
03:20:51 ! killist (Connection reset by peer)
2009/12/11 04:00:00
04:53:26 + matuya_(~haieda@FL1-118-108-159-121.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
2009/12/11 05:00:00
2009/12/11 06:00:00
2009/12/11 07:00:00
07:07:09 MorrisZZZ -> Morris
07:36:58 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2009/12/11 08:00:00
08:08:02 fukaFuton -> fukaNeoki
08:25:41 fukaNeoki -> fukaWork
2009/12/11 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2009/12/11 10:00:00
2009/12/11 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2009/12/11 11:00:00
2009/12/11 12:00:00
2009/12/11 13:00:00
13:35:49 OTE -> OTE_Aw
2009/12/11 14:00:00
2009/12/11 15:00:00
2009/12/11 16:00:00
2009/12/11 17:00:00
17:18:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
17:37:38 ! Ruki__ ("Leaving...")
2009/12/11 18:00:00
18:38:44 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:40:46 + meltdown(~meltdown@w4d136.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-01
2009/12/11 19:00:00
19:29:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
2009/12/11 20:00:00
20:07:38 + snow_yuki(~snow@p3088-ipbf1205sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #KA-01
2009/12/11 21:00:00
2009/12/11 22:00:00
22:13:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-01
22:13:25 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
22:31:52 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
22:46:23 kisi_neru -> kisito
22:47:47 kisito -> kisi_game
2009/12/11 23:00:00
23:02:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:06:58 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
23:46:16 ! Ruki ("Leaving...")
2009/12/12 00:00:00 end