語り部IRCログ #kataribe 2010-11-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-11-08をご活用くださいませ。

2010/11/08 00:00:01
[kurov] おいしかった
[kurov] げふぅ
00:38:43 ! lute (Connection reset by peer)
00:39:36 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Suo] さて、そろそろ失礼しますね。おやすみなさーい
[NATI] おやすみです。
00:41:45 ! Suo ("アナゴの天ぷらが食べたいな")
00:44:00 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[Toyolina] こんばんは
[NATI] こんぶんは。
[SaW] ただいま
[Hisasi] こばば
[utako] こばば
[NATI] では寝ます。
[NATI] おやすみなさい。
00:55:13 ! NATI ("CHOCOA")
2010/11/08 01:00:00
01:00:54 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
01:15:21 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[Hisasi] フロル
[kisito] 眠いので寝るす。
2010/11/08 02:00:00
[TK-Leana] さて、そろそろねるる
[arca] おys
02:04:56 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] おやすー
[Hisasi] もどり
[arca] おけr
[MOTOI] 自分も寝るとします
[arca] おys
[Toyolina] 丘
[MOTOI] 祝・日本一!……と言い残し、おやすみなさい
02:06:54 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] おやすみーん
02:11:37 ! seiryuu ("Leaving...")
[Hisasi] さてねよう
[Hisasi] おやすっすす
[arca] おys
02:12:10 ! Hisasi ("ついったはまり中")
02:21:41 gombeBusy -> gombeLOG
[gombeLOG] 戻り
[arca] おけr
[utako] ねむしゅん
[arca] おys
[utako] おやしゅーん
[gombeLOG] 筆王の住所録の修正と宛名表記と送付先のチェックを終えてスタンバイして、年末調整書類を作成〜記入して控えを取って提出スタンバイして
[gombeLOG] おつー
02:23:41 ! utako ("TakIRC")
[gombeLOG] 大層時間がかかったなあ
[arca] そうか今日月曜日なんだ
[arca] 土曜が仕事で感覚がずれた
[arca] ゴンベさんはすぐ寝ちゃいますか
[gombeLOG] うん、もうさすがにだめだw
[arca] そうかぁ
[arca] じゃあ寝てしまおう
[arca] おやすみなさい
[gombeLOG] 作業してたんで疲れたよ
[gombeLOG] おやす
[arca] おつかれさまっす
02:30:19 ! arca ("Leaving...")
[gombeLOG] では寝マッスル
02:36:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:40:04 ! SaW ("See you...")
2010/11/08 03:00:00
03:34:10 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:50:05 + Marcy0(~nomarcy@EM114-48-20-81.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
2010/11/08 04:00:00
04:13:51 ! OTE_Aw ("Leaving..")
04:17:46 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
2010/11/08 05:00:00
2010/11/08 06:00:00
06:49:18 + Catshop(~Sakurai.C@pw126224132011.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おはよーございます。Limechat for iPhoneの接続テストなど。
06:51:14 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[Catshop] 一応、ちゃんと接続できてるのかな?
06:54:17 + Morris(~Morris@p3132-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おはよーございます
[Morris] にょわっ
[Catshop] 公開logを確認。接続で来てるな。よしよし。
[Catshop] やは!
[kisito] おはやう
[Morris] そうか丸める時期ですか(違う
[Catshop] さ。接続確認もできたし、出勤なので落ちます。では。
06:58:20 - Catshop from #kataribe (Leaving)
[Morris] おっと
[Morris] スキーオフは来れないんだっけ
2010/11/08 07:00:00
[kurov] ポキポキポキ
07:50:58 fukanju -> fukaNeoki
[hari] ふがふが
[fukaNeoki] おはなのです。もふ。
07:54:19 + seiryuu(~seiryuu@11.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/11/08 08:00:00
08:01:07 fukaNeoki -> fukaWork
[fukaWork] さて出勤。いてきまし。
[kisito] いてらす
[Morris] 腹が痛い……
08:49:01 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/11/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Morris] 腹がヤバイ(汗
09:46:10 + KITE_(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #kataribe
09:50:02 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-96-63.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
09:53:01 KITE_ -> KITE
2010/11/08 10:00:00
2010/11/08 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:17 Mode by fukaNote: #kataribe +oo cokage kata_cre
10:24:00 Morris -> MorrisAFK
2010/11/08 11:00:00
2010/11/08 12:00:00
12:13:25 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
12:57:08 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/11/08 13:00:00
13:37:15 + seiryuu(~seiryuu@11.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/11/08 14:00:00
[kisito] あー。久しぶりに昼寝が気持ちよかった。
2010/11/08 15:00:00
15:12:59 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-96-63.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
15:36:52 + Marcy(~nomarcy@EM111-188-96-63.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
15:44:26 ! Marcy (EOF From client)
2010/11/08 16:00:00
16:47:08 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
2010/11/08 17:00:00
[kisito] ばんわーん@有給
17:02:38 MorrisAFK -> Morris
17:04:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] konb
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[arca] 今日もうまそうなうたわんこだ
[utako] 今日は4頭のうたこを出荷しました。どうぞお召し上がりくだせぇ(*´ω`*)
[arca] ぜんぶもらおう@w@
[arca] 一つは丸焼き…一つは鍋…一つは…
[Morris] 畑に埋めて増やす
[utako] 半分食べて半分埋めておけば永久生産
17:11:54 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
17:12:14 ! arca (Connection reset by peer)
[arca_] 最後の一頭は残しておこう
[Morris] じゃあそれをもらって食べよう
17:18:29 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-188.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
17:19:09 + Catshop(~Sakurai.C@pw126224132011.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ねこやさんほかく
[Catshop] ばわばわ。残業までの休憩に。
[Morris] そろそろ中華街が恋しくなった頃ですか
[Catshop] 捕獲すなっ! ていっていっ
[Morris] それとも実はお忍びで何度も。
[tatsu114] 荒れた学校(喉編
[tatsu114] ってことでへーい
[Catshop] 中華街は恋しいですなぁ。
[utako] 中華街の肉まんがまたたべたいよーう
[kisito] 捕獲されるくらい良いじゃないか。(ぐるぐるとねこやんを簀巻きに
[tatsu114] うたこさんはっけん
[tatsu114] とぅ(ごろん
[utako] (∪・ω・∪)ごろんごろん
[tatsu114] (金箔の肉まんを与えてみる
[kurov] 猫屋さんが中華といえばきっと。
[kurov] とりあえず撲は行きますよおなかすいたからね
[kurov] おなかすいた…
[Catshop] ふむ。たしかにこの時間になるとお腹が切なくなる。
[Catshop] そして中華街は来たくともなかなか行けぬのです。予算マターで。家族四人だと出費も4倍だからね!
[Morris] 4倍で済むのかなと思ったけど
[Morris] 猫屋さんが今まで1日で使ってた分の4倍なら十分お釣りが来るな
[Catshop] ぶふぅ
[kisito] どんだけ使ってたんですか。
[Catshop] たくさん?
[Catshop] ほら、おきゅーりょー、ぜんぶおこづかいだったから?
[kisito] あー
[kisito] 親に送ってなければ結構使えるお金は多いか俺も。……まぁ、送ってるから無いんだけど。
[Catshop] さて。仕事にもどろう。そうしよう。ではでは。
17:47:05 Catshop -> CshpWrk
[Morris] 働け働けー
[Morris] かわいい子供のために働けー
[CshpWrk] 働くともさ!
2010/11/08 18:00:00
[Morris] さて今日最大のToDoを片付けるか
[Morris] ちょっとクシャルダオラ倒してくる
[Morris] じゃないよw
[Morris] イベント用のカタログコメントの締め切りが……
[Morris] 120文字って短いようで意外と難しい
[Morris] 予想以上に短かった
[Morris] もっといろいろ入れたいんだが……
[Morris] 送付完了
[Morris] こんなもんかな
[Morris] さてクシャ見学してくる
18:18:06 + meltdown(~meltdown@wd48.AFLd3.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:19:18 arca_ -> arca_AFK
18:36:26 arca_AFK -> arca_
[arca_] ふう
18:37:16 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/11/08 19:00:00
19:25:04 + Pikoyan(~Pikoyan@p4032-ipbf1403funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:28:15 + seiryuu(~seiryuu@11.129.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:36:10 ! arca_ (Connection reset by peer)
19:36:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
19:36:54 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
19:37:30 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #kataribe
19:39:42 ! lute (Connection reset by peer)
[Luna] こんばんはー
[utako] (∪・ω・∪)ごろんごろん
[arca] こんb
19:40:35 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 昨日の祭りから一日経ってやっと落ち着いたのかなぁという感じ
19:58:07 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
19:58:28 + fukaNote7(~fukanju@FL1-119-242-249-90.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Morris] そして土曜日の東京ドームに誰もいない罠
2010/11/08 20:00:00
20:01:21 ! fukaWork (Connection reset by peer)
20:01:42 + fukaWork(~fukanju@FL1-119-242-249-90.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:03:45 ! seiryuu ("Leaving...")
[Luna] あ
[Luna] 土曜日の東京ドーム自分らは行きますよ
20:12:10 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[CshpWrk] ばんわわ
[Hisasi] のののん
[arca] こんb
[Hisasi] 実家でケーキ食べたりワンコもふったりしてきますた
[kisito] わんこ……
[Hisasi] しばらく見ない間に黒柴ワンコがコロコロ太ってタヌキみたいになってたよ
[utako] こんばん(∪・ω・∪)わーん
[kisito] うちの子はなんて種類だったか……
[Hisasi] ダイエット中だそうな
[Hisasi] パパンがおやつ
[Hisasi] おやつやらあげすぎて
[Morris] アメリカンショートヘア>きしとんちのわんこ
[kisito] 猫じゃねえかw
[utako] www
[Hisasi] もふだぬきだこの麻呂眉め
[kisito] やばい、なんかどっかでは仕事をするような犬種だったところまでしか覚えてない。
[kisito] まぁ、いいや。
[kisito] (どっちだよ
[Morris] 犬種の半分は仕事のための犬ですな
[Morris] 半分以上か
[Morris] チワワとかトイプードルとかの愛玩用以外は全部仕事犬
[Morris] #食用ってのもあるけど
[Luna] がーん
[Luna] 食用はいやん
[kisito] まぁ、別にうちの子が仕事してるわけじゃないしどうでもいいけどなー
[CshpWrk] 赤い犬が美味いそうですね。一度、食べてみたいもんですが。
20:24:03 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[arca] こんb
[CshpWrk] ばわ
[kisito] まぁ、たまに家に帰ると留守番兼犬の世話させられるのがめんどいが……
[CshpWrk] あ、TOURUIさん。今年の忘年会、ボクも参加させてください。
20:25:14 ! arca (Connection reset by peer)
[TOURUI] wikiは確認したざます
[CshpWrk] あと一人ですな。
[TOURUI] お昼って何時からか明日にでも確認せねばなぁと思いつつ今日がおわった
[CshpWrk] すみませぬ。もしかして昼やってないかもですかね。
[TOURUI] いや昼に○って書いてたんで
20:26:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[TOURUI] 何時からかなーとは思ってたんだけど
[TOURUI] どーせ夕方からいいかなとあんまり深く考えてなかったですよ
[CshpWrk] 夜遅くなると家族に悪いのと……
[TOURUI] 日帰りっすか
[CshpWrk] つい酔った勢いで昔みたいにhariさんイエにもぐりこみそうでキケンと判断しました(笑)
[CshpWrk] 基本、日帰りにしとります。ちびすけもいますし。
[TOURUI] つうことは
[TOURUI] スタート何時で終わりが何時だろふ
[CshpWrk] ボクは夕方くらい、食事前にお暇したいなと思っとります。
[CshpWrk] 食事前→夕食前
20:33:27 Morris -> MorrisEAT
[CshpWrk] お昼ご飯に
[CshpWrk] 一点集中。
[TOURUI] 12時〜18時くらいという感じかね?
[CshpWrk] 始まりはもうちょっと早くてもだいじょぶです。
[TOURUI] それ以上はやいと僕の遅刻さ加減が(げふんげふん
[CshpWrk] にしし(笑)
[CshpWrk] 往時のボクもそうでした! 夜遅い前提の生活だったから!
[CshpWrk] 与太はさておき、子供が大きくなって給料今より稼ぐようにならんと、往時の勢いはなかなか取り戻せなさそうであります。
[CshpWrk] なにせ4倍かかるしね! 同じように遊んだら!
[TOURUI] とはいえ昼から8kで夜も同額(ぁとなると散財部でもついてける面子が。。。
20:41:01 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
[TOURUI] こんばんは
[NATI] こんばー。
[NATI] 眠い。
20:44:19 ! OTE (Connection reset by peer)
20:45:05 fukaWork -> fukaFuton
20:45:33 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[CshpWrk] むむ。確かに昼夜ともに\8,000-コースはシンドい……でしたっけ? なんか当時はそれ以上のお金が財布から出てってたような気が。
[TOURUI] 結果として払うお金と始から決まってるお金では覚悟の次第が
[CshpWrk] なるほど。
[TOURUI] あとはまあ夜は夜でなんか考えねばとか思うとめんどk(ry
[CshpWrk] むー。確かにそれは。わがまま行って
[TOURUI] いやまあ
[TOURUI] まるます家という目的もあるにはあるんだが
[CshpWrk] ワガママ言って幹事をこまらすのはイクナイ。
[TOURUI] まあその覚悟でもOKって面子だけでもいいんだがー
[TOURUI] いや僕はいいけどね?という一言になるんだぜ!
[CshpWrk] にしし。
[TOURUI] 金の問題でなく店を考えるが(ry
20:49:32 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[TOURUI] こんばんは
[CshpWrk] ふむ。鯉とウナギの店ですか。鯉料理ってのもうまそうだなぁ。
[CshpWrk] ばわわ
[TOURUI] 困った時のジャンボに頼ろう
[kisito] 8k……
[TOURUI] 今週土曜日横浜駅に降り立つことになったことだし
[TOURUI] 正確には8kに消費税で8,400円なんだぜ
[Suo] こんばんはー
[NATI] ばんは。
[CshpWrk] 高いハードルをものともしない猛者だけが散財部への入部を許されるという。
20:52:56 MorrisEAT -> Morris
[NATI] おそろしい。
[TOURUI] 忘年会=散財部で敷居が高いのは微妙な気分
[TOURUI] まあact1とか歌っててそれはないだろうちう話もあるが
[NATI] ログ確認。
[CshpWrk] 忘年会くらいぷわぁっと散財。年越しの銭は持たねぇ心意気の若者募集(笑)
[NATI] 昼の部と夜の部で計画ですか。
2010/11/08 21:00:00
[NATI] ダブルは確かに猛者ですね!
[TOURUI] 猛者ですね
[CshpWrk] 猛者だと思います。
[NATI] 個人的には、終電9時なんで昼の部があるのはうれしいです。
[CshpWrk] よし同士ナチョコフッチーが現れた!
[TOURUI] 分身した
[NATI] 今のところ4人なんですね。
[CshpWrk] ナチョコフスキーが加われば5人! 会は成立する! です。
[TOURUI] まあ4人で予約して5人分の注文という裏技があるんでもう成立してるんですけどね
[NATI] ナチョコフスキー出撃いたします!
[NATI] 更新。 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?YearEndPartyEastArea2010act1
[TOURUI] 4か11かなぁ
[NATI] けっこう予定をあわせるという人もいそうな気もします。
[CshpWrk] 18あたりは会社絡みが臭く、25は家族持ちとして流石に、という塩梅です。23は製造業には論外。
[kurov] そういえばクリスマスなんてものがありましたね
[CshpWrk] あるのですよ。ブッディストも浮かれるお祭り的な。
[kurov] フェスター
[matuya] 19でなければアイアムオッケー。
[CshpWrk] # しかしそれにつけても腹減った。
[kurov] ステーキ丼とトン汁をたべました
[CshpWrk] おぉぅ。matsuyaさんがキタ!
[kurov] おちついた
[CshpWrk] うぐぅ。うぎぎぎ。
[matuya] どうも。最近自重しないの限りを尽くす私です。
[Luna] #プリンタドライブインストールの為さいきどん
21:27:44 ! Luna ("Leaving...")
[matuya] 土曜もヤりました。
[matuya] だが、まるます屋に龍水楼と言われては外せない。
[matuya] というかこのコース私カスタムな感じですw
[CshpWrk] 入れ食いだったらしい(笑)
[matuya] そもそもシュワンヤンロウとかすっぽんとか呟いてたのが私だ。
[TOURUI] 龍水楼はまつやさんの食べたいログリストから探してでてきましたから当然という話であった
[CshpWrk] でしたか。
[kurov] ある意味で戦犯
[matuya] あとは石頭火鍋とかもつぶやいた。
[matuya] Tabetter。
[TOURUI] それは一見様お断りのお店ではあったが
[TOURUI] 別に食べれるとこもあったやふな
[CshpWrk] つまり今回の散財部の黒幕
[matuya] なんか色々見てると普通に予約できるッぽいよアレw
[TOURUI] でもスッポンとシュウワンヤンロウの二つがあったので今回はこちらに
[CshpWrk] 確かに両方食べたい
[CshpWrk] ってゆーか、三不粘まであるときたら。
21:35:03 ! lute (Connection reset by peer)
21:35:55 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 面子からすると肉は多めに頼んでおくべきなのだろうと思われる。
21:37:47 ! arca (Connection reset by peer)
[Morris] #おっとトイレで読書してたら時間が過ぎてた
21:38:07 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:38:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[TOURUI] 肉はたりなくなったら別で買い食いすればいいかなとか
[TOURUI] 思っちゃったらだめかしら
[matuya] 大丈夫だ、問題ない。
[matuya] ランチタイムはランチメニューのみなんだな。
[TOURUI] いえ土曜日のお昼はコースのみでございます
[matuya] 安心だった。
21:58:08 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Luna] ただいまぁ
[CshpWrk] むぅ。ボクは果たして今日、帰れるだろうか。
2010/11/08 22:00:00
[tatsu114] (箱をかぽ
22:03:39 MOTOsleep -> MOTOIwork
[MOTOIwork] 夜勤中。まいどす。
[Luna] もといどん助けてくれい
[Luna] 無線LANでプリンタがつながらないどす
[Luna] ドライバ入れてもだめなのか(こてん
[MOTOIwork] あれれ
[Luna] まぁプライベかメールがよいかのぉ
[MOTOIwork] 急ぎますかえ>プリンター
[Luna] んー
[Luna] だめなら今日は寝てしまうだけなりよ
[MOTOIwork] 明日で大丈夫なら勤務後帰ってから見とくなりよ
[Luna] たのむだすー
[MOTOIwork] ういー
[Luna] プリンタというか複合機がNGだとイラストもアップできんでなぁ
[Luna] 注:別にアップするイラストはない
[Luna] そして
[Luna] 咳がとまりません(げほげほ
[MOTOIwork] 早寝推奨
[sf] ふう
[sf] 父方の祖母の葬式から帰還。享年90歳。祖父と同じ年でなくなった。六日朝に食べなくなって発熱であっつーまにだったようであるが長生きしたな。
[sf] というわけでなんか緊急に対処の必要なこととかはあるだろうか。PHSが電波はいんなかったのであっ。
[CshpWrk] ご愁傷様でした。
[TOURUI] お悔やみ申し上げます
[sf] これで祖父祖母は全員だのう。まあ父が69歳だからそないなもんであるある。
[Luna] 緊急……んー
[sf] いとこの男衆一同女の影がなくていろいろと。
[sf] 女の子はみんな子ども連れてきてるのにっ
[Luna] あぁでもうちも身内の同年代の男性陣は未婚ばかりやのぉ
[NATI] お悔やみ申し上げます。
[sf] 六人も子どもがいてきゃーきゃー遊んでおった
[sf] 大往生でございました。でも祖母のいとこ衆がきていたけど80なのに60くらいに見えたりして妙に若くみえたのう。
[sf] 久しぶりに田舎に出かけて電車の本数が少なく終電がはやいトラップで京都でカラオケボックスで時間を潰して始発でなんとかまにあわせた
[Luna] 緊急かどうかはわかりませんが年賀状をやめて喪中はがきに変えること位しか思いつきませんすみません
[sf] いろいろ忘れてしまっていた
[sf] 甥っ子がずいぶんそだっていたりしてたいへん興味深い
[sf] あと父がインドネシアの噴火でインドネシアに帰れない模様
[sf] 国際線が止まってたらしい。
[Luna] それはそれで大変そうです
[Suo] なんと…
[CshpWrk] あじゃじゃ
[kisito] いとこか……そういや、今のところ一人しか結婚してないのか。全員成人してるのに。(人の事いえないけど
[sf] 出張でベトナム他うろうろしていたので日本にはこれたけど。
[sf] なんかここ一週間ほど毎日飛行機移動していたみたい
[sf] 元気に仕事をしているなあと感心した
[Toyolina] ただいまた
[utako] おかいまた
[arca] おけr
[TOURUI] おかえりなし
[sf] あと乗り継ぎで久しぶりに鶴橋に降りたら、駅のホームに焼肉の匂いが十万ていることに気がついた。
[sf] もとい充満
[sf] あんなに匂い強かったっけと思った。
[Toyolina] 駅のホーム以外おりたことないけどそんな感じたことないんで
[Toyolina] 風向きがたまたま、、、
[sf] 行きも帰りもそーだったので……
[sf] 時刻の関係なのかな。どっちにしても夕方以降の時間帯だったし
[Toyolina] 鶴橋で焼き肉食いたいですねせっかくなので
[sf] それもいいねー
[sf] いもーとがトルコ料理を食った話をしていたので、それも良いかなとか思ったりした
[Toyolina] トルコ料理
[NATI] 柘榴のイメージが。
[Suo] カイマクだったか、濃厚なクリーム。あれが気になる
[sf] レンズ豆の料理とかも普通に美味しかったとか。
[sf] ブラジル料理と似ている、と単身ブラジルの友人家庭に乗り込んでブラジル料理を習得した妹はいっていた。
[CshpWrk] それは面白いですねー
[sf] イスラム料理がスペイン・ポルトガル経由で入っとるんでしょうね
22:49:15 ! lute (Connection reset by peer)
22:50:09 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[CshpWrk] あぁ、そういやスペイン・ポルトガルあたりはイスラム支配の期間があったですよね。
[CshpWrk] 意外なところで繋がっている。
[CshpWrk] しかしボクもトルコ料理といえばザクロなのでした。ビバ! 陽気なイラン人のにぃちゃん。
[sf] .k トルコ料理
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トルコ料理 をどうぞ♪
[CshpWrk] そしてブラジル料理はシュラスコのイメージ。
[CshpWrk] トルコ料理は世界三大料理ですもんねぇ。
[CshpWrk] 前に出張でトルコ行ったときには田舎村で、グルメな料理に縁なかったですが。でもインスタンブールでたべたキョフテは美味しかった。庶民の味だったけど。
2010/11/08 23:00:00
[kisito] 出張でトルコ……
[Toyolina] おれも出張で海外いきてー
[kisito] 出張とか恐ろしい……
[kurov] 南極基地
[Toyolina] わしはしゅっちょうにうえておる
[CshpWrk] 出張でいくと大変ですよぅ。格安チケットでいくから期限きっちり決まってるし、しのくせ計画には伸び代ないし。
[Toyolina] 二年以上いってないけえ
[Toyolina] えーまじで
[Toyolina] 大企業の随伴とかで余裕の出張したーい
[CshpWrk] 相手先によったら胃がとろける思いできます
[Toyolina] ああそうですねけちで有名なところとか
23:07:03 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[CshpWrk] 随伴は美味しいですねぃ。えらい人一緒だと、たいてい美味しいもののご相伴に預かれる
[gombeLOG] こんばば
[arca] こんb
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] お一人様でももちろんいいんですけど
[NATI] ばんす。
23:09:02 ! lute (Connection reset by peer)
[Suo] こんばんはー
[utako] こんばん(∪・ω・∪)わーん
23:09:56 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[CshpWrk] ケチよりも仕事にストイックで、パワフルで、しかもそれを人にも求めるような人が受け入れ担当のときがひどいです。且つシステム部門を目の敵にしてたりすると、涙でまくらを濡らせます。
[Toyolina] うおおんそれは泣ける
[Toyolina] アイアムユアフレンド
[CshpWrk] せんきゅー
[CshpWrk] まぁ、いい英語の勉強になりました。日本人相手に仕事するのが嫌で、ずっと原理スタッフとだけ仕事したので。
[CshpWrk] でも、それはそれで脳味噌の回路が灼ける思いであったり。
[Toyolina] たまには脳みそ使わないとアホになりますからね
[CshpWrk] でも急に使いすぎてもアホになりますよ。
[CshpWrk] 帰国してからしばらく、ルー大柴になってましたから。
[Toyolina] トゥギャザー
[gombeLOG] (原理スタッフって何さw
[Toyolina] システムアドミニストレーションディビジョンのチェリーブロッサム井です
[gombeLOG] 良いなその紹介(ぉ
[CshpWrk] 一ヶ月そこらで発音が良くなったり劇的に表現力が向上するわけもなく、他方、過負荷で日本語が不自由になっており(笑)
[CshpWrk] # 原理スタッフ→現地人スタッフ
[Toyolina] 原住民よりはましなTypoだった
[CshpWrk] にゃぜ井だけ日本語のまま?(笑)
23:17:10 TK-Sleep -> TK-Leana
[Toyolina] 井が英語でなんというかしらんからw
[TK-Leana] ただいま
[Toyolina] おか
[CshpWrk] オージーのおっちゃんアーンドにいちゃんでしたからねぇ。原住民という単語は出づらい。
[CshpWrk] おかおか
[gombeLOG] おかえりー
[NATI] おかかー。
[CshpWrk] # water well 或は単に well というみたいです。調べた。 > 井戸 in English
[Toyolina] System Administration Division の Cherry Blossom Well Death
[Toyolina] 英語分多すぎてもルーっぽくないことがわかった
[CshpWrk] 最後の単語一つで急にですメタルの人っぽく(笑)
[gombeLOG] さすが猫屋さんだ
[CshpWrk] ですメタル→デスメタル
[CshpWrk] 急に行儀が良くなってしまった。メタルなのに!
[CshpWrk] さて帰宅したので。寝ます。むぎゅー
[Toyolina] SATUGAI @ CatShop
[Toyolina] お疲れ様です
[TK-Leana] おつかれー
23:24:52 - CshpWrk from #kataribe (Leaving)
[NATI] おやすすー。
[arca] おys
23:25:10 + CshpWrk(~Sakurai.C@pw126224132011.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
23:25:16 ! CshpWrk ("Leaving")
23:25:29 + Catshop(~Sakurai.C@pw126224132011.30.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
23:27:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:28:25 - Catshop from #kataribe (Leaving)
[Luna] 寝たいのに咳が止まらぬ(けふこふ
2010/11/09 00:00:01 end