語り部IRCログ #kataribe 2011-02-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-02-26をご活用くださいませ。

2011/02/26 00:00:01
00:00:34 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Suo] こんばんはー
00:03:38 Morris -> MorrisZZZ
00:27:25 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:29:30 + kisito_i(~kisito_i@pw126168165233.72.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kisito_i] 実家なう
[Toyolina] なう
00:30:08 utakofuro -> utako
[utako] さっぱり
[kisito_i] くそう、今日はお絵かきする暇がなかった(疲
[utako] セレーナさんのブルフレ描いておきましたじぇー
[kisito_i] なん…だと…
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201102/0068/
[kisito_i] 本体が増えてるw
[kisito_i] そして、露出度高いなw
[kareha0] ブルーフレーム・・・だと・・・(アストレイしか想像してない
[utako] はじめはアストレイ見てたんだけど、面倒くs…難しいので、ほら
[utako] もう趣味に走ろうと
[kisito_i] あぁでも、セレーナ本体の基本形状は守られてる見たいで良かった。
[utako] 色々と描き足したりしちゃいました
[kisito_i] 何だか並ぶと門音さんと2人でにんじゃこんびっぽくなりそうだ
[kisito_i] この程度なら気にならない範囲ですw
[kisito_i] 元々が愉快に変形するしw
[utako] 巫女一号、二号
[TK-Leana] ローザ
[TK-Leana] ローザがV3ですね
[kisito_i] 力の門音、技のセレーナ?w
[gombeLOG] うん、順番的にも合ってる(ぉ
[MOTOI] ちか:「力で負けられません!」<はりあうな
[kareha0] 友人に、V3と言うと、「V3ちゃう」「じゃあなに」「Vスリャー!や」と訂正される。
[kisito_i] (汗
[utako] 巫女一号って実はセレーナさん
[gombeLOG] V3じゃなくて「Vッ3」じゃないのか(ぉ
[TK-Leana] ぶいすりゃああああと叫ぶローザさんは想像難くない
[gombeLOG] ローザさんの趣味は時々よくわからなくなる
[kisito_i] 先祖が先祖だけにw
[utako] かどね:「らぶ・ぱわー!!」 (どごごご
[utako] 皆、礼香さんにおこられる
[kisito_i] まぁ、セレーナが怪力でも別段不思議は無いw
[utako] 技のセレーナ、力の門音、黄金のローザ、見切れる知佳
[kisito_i] >巫女1号はセレーナ
[kisito_i] 酷いw
[TK-Leana] 知佳さんは巨大ロボット枠
[utako] なるほど…
[kurov] Jじゃないんですか
00:50:55 ! Knnon ("今日は無理に寝ずに起きれるだけ起きてみるですの、おやすみなさい…あれ?")
[kareha0] 是非と会談を所望する(巨大ロボ
[kurov] 仮面ライダーで巨大といえばJ。
[TK-Leana] 巫女J
[gombeLOG] そういえばあったような
[utako] 初めから巨大
[kareha0] 仮面ライダーJは、巨大化できるライダー
[kareha0] そして、最近の映画、ディケイドのオールライダー映画では、Jの巨大化により、勝てたといっても過言ではない
2011/02/26 01:00:00
[utako] 巫女Jは巨大化できたりとかではなく、初めから巨大
[MOTOI] ちか:「2mって巨大ですか?」
[kareha0] 平均的にみたら、十分巨大(2m
[utako] あぁ、そういえば
[utako] ブルーフレームのセレーナさんに何かつけ加えておくものとかあれば
[utako] >きしとん
[utako] ズボンかスカート着けてください系はナシ
[utako] で
[kisito_i] だめなのか
[utako] シースルーにしちゃいそうなので
[Toyolina] トトリちゃん的なシースルーを、、、
[utako] ガタッ
[kisito_i] スカートじゃ無いけど、300度くらい囲む感じのメカっぽいスカートとか
[Toyolina] 後ろ60度がないので丸見えなんですね後ろ
[kisito_i] PSPo2にはそういう形状のパーツ有ったけどそっちじゃないw
[kisito_i] >後ろ丸見え
[utako] ちぇー
[utako] 300度くらい囲む感じのスカート
[utako] メカっぽいパレオみたいなのが浮かんだ
[Toyolina] レイア腰みたいなのを想像した
[gombeLOG] 孔雀
[gombeLOG] (スカートじゃねえ
[utako] 何かイメージに近そうなものとかあったら参考にしたいですじゃ
[kareha0] フェイト/エクストラ に出てくるセイバーのドレスとかどう?
[kareha0] あれ、確か、前面、がらあきだったはず
[kareha0] がらあきではないな、シルク的なあるが、まあ透けてるのは間違いない
[kisito_i] あぁ、うんイメージ的にはセイバーの鎧部分だろうけど
[utako] なるる
[kisito_i] あれだと元になる絵からしてごつすぎそうw
[kisito_i] 放熱フィンか姿勢制御翼がついてる様な
[kisito_i] 周囲に浮いてると言うか
[utako] 描いちゃいなよ(ひそひそ
[kareha0] ドムの下半身(もうホバーで
[utako] ザメルぐらいごつくするとうたこが鼻血だす
[kareha0] 鼻血!?
01:35:56 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
01:39:44 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] むう眠い
[TK-Leana] 昨日は起きたら8時間ほど寝てて焦った。春だからかしらん
01:40:52 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] はやいめにねることにします
[gombeLOG] おつ
[utako] おやすみすー
[Toyolina] 小安
[kareha0] 子安
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6454-1/2011022503.jpg
[utako] 放熱フィンか姿勢制御翼…?
[kisito_i] おお
[kisito_i] それっぽければOKさ
[kisito_i] そして、日課終了。
[kisito_i] 寝るす
[utako] おやす
[kisito_i] ねみぃ
[gombeLOG] ソ連あたりで作ってたような巨大なビルの外構に見えた俺はもうダメだ
[gombeLOG] おやすー
[utako] それ多分動き出すはず。ソ連だもの>外溝
01:52:22 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[gombeLOG] 安心の説得力
01:57:11 ! kisito_i (EOF From client)
2011/02/26 02:00:00
[Suo] 背中の放熱フィンがオービタルフレームを連想させる……
[utako] 割りとそんなイメー図
[gombeLOG] 1本1本がはずれてアイスラッガー
[kareha0] 怖い怖い
02:25:39 SaW -> Saway
02:37:12 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[kareha0] ・・・普通に、キャラシ更新ミスした・・・すまない・・・
[gombeLOG] ほんとだw
[gombeLOG] 900取ってあとは更地に戻すとか
[gombeLOG] あれ、899をそのまま「〜で確定」でいいんじゃないだろうか
[kareha0] う〜む、どうもわからん(すみません
[kareha0] ・・・全キャライラスト計画・・・なんと壮大な
[gombeLOG] おお、いけてる。>899
02:59:25 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[MOTOI] さて、寝ますです
[MOTOI] また明日。
02:59:48 MOTOI -> MOTOsleep
2011/02/26 03:00:00
[utako] おやすす
[gombeLOG] 用事もキャラチャも終えたので、満足して寝マッスル
[Toyolina] 小安
[gombeLOG] 枯れ葉さん、遅くまでお付き合いありがとうでしたー
03:08:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] ぼくもねよう
[Toyolina] 視界がうさんくさい
[kareha0] まあ、眠くて、wikiの方を見たけどなんか、作れそうにないんで、今日は、ひとまず自分も寝るわ
[kareha0] また、後日作るか・・・
[kareha0] では、まあ、おやすみなさい。よい夜と素晴らしい夢を!
03:10:30 ! kareha0 ("CHOCOA")
[Suo] さて、私もそろそろ寝ます。おやすみなさーい
03:19:10 ! Suo (EOF From client)
[utako] おやすすー
03:21:48 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんば
[utako] こんばー
03:27:26 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
03:27:27 + Morris(~Morris@p2254-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:33:46 + Saw_i_(~Saw_i@pw126231241249.17.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
03:34:25 ! Saw_i_ ("Leaving")
03:46:10 ! TOURUI ("Leaving...")
2011/02/26 04:00:00
[kurov] ねむい
[kurov] ねゆ
[utako] おやゆ
04:13:50 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/02/26 05:00:00
2011/02/26 06:00:00
2011/02/26 07:00:00
[utako] むぐぅ
[utako] お腹調子悪い
07:56:08 Yad_Sleep -> Yaduka
07:56:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
07:56:57 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/02/26 08:00:00
08:11:43 fukaFuton -> fukaWork
08:19:35 + MELTDOWN(~meltdown@p4119-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[asahiya] にょむん。
[asahiya] おはようございます
[asahiya] 「就職してから必要に感じたモノ」みたいなのを
[asahiya] 友人の就活祝いで贈ろうかと思いつつ、予算が1000円前後なこともあって目途が立たずorz
[asahiya] なにがいいんでしょーかねぇ
[asahiya] 就活祝いって何だろう。就職祝いだ
[Yaduka] 本かねぇ
[Saw_i] 名刺入れ
[asahiya] ふむー。やはりその辺か<名刺入れ
[asahiya] 無印のとかでも、結構いい感じなイメージはありますが。
[asahiya] しかしこー、選択肢は多い方が良い気もする、他に何かあるかなぁ
[Yaduka] 「次の就職のために」とか言う新書を(まて
[asahiya] ごめん、今その友人それネタにできないと思う(苦笑
[Saw_i] クリアフォルダとか
[asahiya] 「いくつあっても困らない」系ですか。
[Saw_i] まさにですね
[Saw_i] ブックスタンドとかねー
[asahiya] ふむふむ。
[asahiya] 他には、PC業務が多い人間向け とかだとどうでしょう?
[Yaduka] でもまあ、あまり実用にこだわると「祝いの品」っぽさがなくなるよーな
[asahiya] 集合掛けた友人曰く「消しゴム1個でもいいよね」ってノリではありますが
[asahiya] 程ほどがよいでしょうなぁ
[Yaduka] 一寸良いボールペンとか
[Saw_i] ブレスト段階だからとりあえずなんでも出せばいいのです<祝いっぽさ
[Yaduka] まあ、値段はピンキリですが
[asahiya] ブレスト?
[Yaduka] ブレストファイアー
[Saw_i] ブレーンストーミング
[asahiya] ふれすおぶふぁいあ(違
[asahiya] あぁ、そのブレストか。
[Yaduka] ノートなんかの文房具系統。名刺入れ。名刺収納ケース
[asahiya] 小物になると趣味とか好みでますよねぇ
[Yaduka] ペン立てとかその辺も良いよね
08:37:25 ! sharuru ("Leaving...")
[matuya] 強力な目覚まし時計。
[asahiya] そうきますか(笑
[asahiya] うむ。おいらなら大喜び間違いなしだな。
[Yaduka] そしてみなが目覚まし時計を持ち寄る。
[asahiya] ありそうでいやだー(笑
[asahiya] あ、面白そうなの発見。
[asahiya] .k バインダーボール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バインダーボール をどうぞ♪
[asahiya] 見た目のインパクトがネタ成分多目でよろしい。
[asahiya] おお、このメーカー面白い文具がたくさんある
[asahiya] .k サンスター文具
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サンスター文具 をどうぞ♪
2011/02/26 09:00:00
09:02:23 ! kataribe ("auto down")
09:10:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:47 ! Yaduka ("さいきどう")
09:28:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
09:33:16 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-21-59.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Luna] 文房具マニアがやってきましたおはようございます
09:39:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] PC業務が多くてもボールペンとかの筆記具類は必須でしょうから予算1000円以内ならそっちを押えるのがいいかも
[H_Aoi] おはいす
[Luna] シャチハタのネームペンは1000円超えちゃうかぁ
[Luna] http://www.name-hankoya.com/item/name_pen/name-pen_q.html
[Luna] 自分だったらこれがほしい(ぉぃ
09:46:55 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはす。
[asahiya] おはしゅ
[MOTOI] 判子は使いますからね。
[Luna] あとは最近流行のリフィル(替え芯組み換え式)のボールペン業務用とか
[Luna] http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto_lumio_me/index.html
[MOTOI] シャチハタ印がひとつあると便利
[Luna] ハイテックCコレト ルミオのボディだけで1000円超えちゃうけど
[asahiya] ふみゅん
[Luna] 中身が自由に組める楽しみはある
09:48:13 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] うわー
[Luna] 0.3mmシャープユニットなんてでていたのかぁ
[Luna] (うちにあるのは0.5mm)
[asahiya] それにしても
[asahiya] るなしゃが文房具マニーアとはしらなんだ
[MOTOI] 昔からです(ぉ
[Luna] これでも最盛期よりは落ち着いたほうですよ(何
[asahiya] うーわー。
[asahiya] 何かもうお二人の返事だけで年季を感じます
[Luna] 最盛期は通勤経路に大きい文房具屋があったんですよ
[Luna] いまは休職中ということもあってなかなか文房具屋にはいけない
[H_Aoi] ペンは
09:55:13 Morris -> MorrisAFK
[H_Aoi] 手になじむこだわりが有るから色々くっつくのは自分使わないですのう
[asahiya] ちなみにさっき目を付けたのはこのへん。
[asahiya] http://www.sun-star-st.jp/sscmssys/dd?DEPLOY_CODE=merchanttab&SK_SERIES_ID=179
[Luna] なに!
[Luna] このオレンジ!!
[Luna] (そっちかよ)
[H_Aoi] るなしゃは
[H_Aoi] SARASA使いませんか
[asahiya] ブランドは聞き覚えありますけど、なんでしたっけ。
[asahiya] .k 文房具
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:文房具 をどうぞ♪
[H_Aoi] ゼブラの水性ボールペンなんですが
[H_Aoi] 軽くて書き味最高(私的に)
[H_Aoi] > http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa3/index.html
[H_Aoi] .k SARASA
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SARASA をどうぞ♪
[Luna] エナージェルとか良く使ってましたよ
[H_Aoi] 昔は赤黒しか無かったんですが、今は色も増えて良い感じです
[Luna] .k ENERGEL
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ENERGEL をどうぞ♪
[H_Aoi] これ使い出してからシャーペン使わなくなったw
[Luna] 職場は赤の消費量が尋常じゃない(黒の倍)なので赤基準で決めてます
[H_Aoi] 赤も書き味いいですよー
[Luna] ほー
[H_Aoi] インクの乾きも早いので0.3とか使ってればかすれも無いし
[H_Aoi] 何より安いし、何処でも手に入る
[Luna] まぁいかんせん受付で書き仕事なので、手にしっくりなじむと同時に軽い力でさらさらかけないといかんですね
[H_Aoi] うむ
2011/02/26 10:00:00
2011/02/26 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 私も筆圧強いので、書き味の軽いのでないと手首が死ねます
[asahiya] ……書いてて疲れたら流石にこまるんだろうが、
[H_Aoi] あと、地味な点ですが、キャップ式じゃなくてノックなのでキャップなくさないw
[Luna] うちなんかキャップはずす時間も惜しいですよ
[asahiya] そこまでこだわるやつかなぁ
[asahiya] はふ。キャップorノックだと
[asahiya] ノックがよさげかー
[asahiya] めもめも
[Luna] 個人的には替え芯が手軽に買えるもののほうがいいとおもうー
[asahiya] SARASAとかENEGELなんかは入手がお手軽っぽいからこれもメモだな
[H_Aoi] うむ、SARASAは替え芯はちょっと大きな文具屋なら有りますね
[H_Aoi] 私は箱買いしてますが
[asahiya] ……物持ち自体はいい方なはずだが。替え芯か。
[asahiya] そうするとあるかどーかわからないけど
[asahiya] 赤黒2色ボールペンとかだと結構汎用性高いかな。
[H_Aoi] 一応、太さも0.4、0.5、0.7、1.0と有りますね
[H_Aoi] さっきの0.3は間違いw
[Luna] まぁ多色すぎるとペン軸が太くなっちゃって持ちにくいという問題点はどのボールペンにもありますが
[Luna] 2色なら太さはそう変わらないはず
[H_Aoi] アレがねえ… >太さ
[asahiya] その辺がやはり適当ですか<2色
[H_Aoi] 私太いのダメなので、鞄に一本入れてるだけー >多色
[MOTOI] るなさんの文房具の好みには、実用系とネタ系の2系統ありまして(ぉぃぉぃ
[MOTOI] タッチペン装着可能でDSもプレイできる多色ペンなんてのも持ってたはずだ
[H_Aoi] 用途が深いなw
[Luna] それはハイテックCコレトでさらに消しゴムまでついていて、このあと0.3mmシャープユニットを買うやつだ!
[H_Aoi] どんだけ複合ですかw
[H_Aoi] そのうち変形してロボットになりそうだw
[Luna] http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/
[Luna] こんなの。
[Luna] http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto_lumio_me/index.html
[H_Aoi] あーこれか!
[Luna] 高級ボディはこんなの。
[H_Aoi] 気にはなってた
[H_Aoi] あ、あとふと思い出したけど
[H_Aoi] 最近キャップで擦ると字が消せるペンて出てません?
[H_Aoi] あれ熱で消えるンかな?
[Luna] ドライヤーの熱で消えるそうです
[Luna] パイロットのフリクションですね
[Luna] http://www.pilot.co.jp/frixion/info/
[Luna] ちなみに
[Luna] ドライヤーの熱で消えることを利用して漫画原稿の下絵に活用している人もいます
[Luna] (良い例) http://togetter.com/li/57267
[Luna] (悪い例) http://togetter.com/li/57258  本番に使っちゃダメだよw
[Luna] そういえば職場で使っていたのは
[Luna] 「ユニボール シグノ 207」であった
[Luna] http://www.mpuni.co.jp/newsrelease/2008/1223626960.html
[Luna] これの0.38を使ってましたね
[Luna] さてちょっと朝湯
10:18:34 Luna -> LunaOfuro
10:27:52 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
10:37:17 ! Saw_i (EOF From client)
10:38:50 + kisito_i(~kisito_i@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #kataribe
10:43:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
10:44:57 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ふろあがり
[H_Aoi] おかりん
[asahiya] 片づけをしている間に結構時間が経ってしまったか。
[asahiya] #40分くらい。
[asahiya] いや 大きいごみ袋にかたっぱしから入れてるんですけど、1袋半集めてまだ終わりません。
[asahiya] #この間2袋だしたのにー
2011/02/26 11:00:00
11:00:43 ! Saw_i (EOF From client)
11:19:45 MorrisAFK -> Morris
11:22:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
11:34:49 ! Ruki ("Leaving...")
11:49:18 + Ruki(-Ruki@180.197.193.237) to #kataribe
11:49:19 Morris -> MorrisAFK
11:57:03 ! kisito_i (EOF From client)
2011/02/26 12:00:00
12:04:14 ! Saw_i (EOF From client)
12:05:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:05:41 + kisito_i(~kisito_i@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #kataribe
12:09:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
12:24:22 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはようございます
[H_Aoi] さて呑むか
[Yaduka] ハブ酒ですか
[H_Aoi] ひい
[Yaduka] 呑んでいるとハブにされます
[H_Aoi] ハブられるのはいやあー
[Yaduka] LANケーブルを一杯挿されますよ。穴という穴に
[H_Aoi] 凄く嫌な拷問ですw
[kurov] 嫌なのはそのあとですよ
12:36:42 + kisito_i(~kisito_i@pw126208235152.34.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:48:57 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kareha] こんにちは
[H_Aoi] こんにちわん
12:55:52 ! tatsu114 ("Leaving...")
[kareha] ・・・イラストへの力すごいわぁ・・・(書ける気がしねぇ
12:58:25 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/26 13:00:00
13:07:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
13:15:14 Yaduka -> Yad_Away
[kareha] ねるか・・・
13:42:06 ! kareha ("CHOCOA")
13:42:10 fukaWork -> fukaFuton
13:48:09 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/26 14:00:00
14:13:36 + kisito_i_(~kisito_i@pw126208235152.34.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
14:13:37 ! kisito_i (Connection reset by peer)
14:22:02 ! kisito_i_ (EOF From client)
14:28:38 + kisito_i(~kisito_i@pw126208235152.34.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
14:31:18 ! OTE ("Leaving..")
14:38:40 ! kisito_i (EOF From client)
14:45:27 utako -> utako_afk
14:53:50 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:56:23 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[asahiya] はふぁっ!
[asahiya] もう15時か
[asahiya] でかけなければー
14:57:53 ! asahiya ("眠気に勝てたらまた夕刻〜")
2011/02/26 15:00:00
15:34:30 ! Saw_i (EOF From client)
15:58:03 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/02/26 16:00:00
16:09:22 utako_afk -> utako
16:19:04 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
[utako] ン
[H_Aoi] シ
16:35:13 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
16:42:21 Yad_Away -> Yaduka
16:45:04 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/26 17:00:00
17:10:05 kisi_neru -> kisito
[Toyolina] まじ寝過ぎた
[Toyolina] 今起きたリアル話
[gombeLOG] おつかれさま
17:37:43 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
17:45:32 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:50:52 ! tatsu114 ("Leaving...")
17:55:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
2011/02/26 18:00:00
18:16:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 花粉に負けるな ロートアルガード キャンペーン! http://rohtoalguard.jp/
[Toyolina] 一体これは
18:39:54 + meltdown(~meltdown@wd137.AFLd10.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:57:40 + sharuru(~sharuru@41.38.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/02/26 19:00:00
19:07:44 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #kataribe
19:10:53 utako -> takomesi
19:15:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[gombeLOG] フォローしてきた。
[gombeLOG] 銀の人の方が好みだったんだが。
19:39:12 gombeLOG -> gombeAFK
19:45:27 + Yaduka_(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 再起動
19:56:46 ! Toyolina ("")
2011/02/26 20:00:00
20:01:14 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
20:01:39 + Ruki(~Ruki@115-39-251-28.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
20:22:23 Yaduka_ -> Yaduka
20:38:34 + meltdown(~meltdown@wd137.AFLd10.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:53:33 takomesi -> utako
[gombeAFK] また咳が出てきたや
2011/02/26 21:00:00
21:00:11 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[utako] んー!
[Toyolina] konbanha
[H_Aoi] たでいま
[H_Aoi] 晩ご飯にウドンを食べてきた
[H_Aoi] さびい
[Toyolina] おかえ
[gombeAFK] そういえば葵さん、プチコン見ました?
21:08:38 gombeAFK -> gombeLOG
[H_Aoi] なんともマニアックな所を攻めてきましたよねw
[gombeLOG] やっぱり見てたかw
[gombeLOG] http://computer.cre.jp/irc/2011/02/20110224.html#200000
[gombeLOG] http://computer.cre.jp/irc/game/2011/02/20110225.html#220000
[H_Aoi] 昔、ぴゅう太やMSXなんかで触ってた世代には懐かしすぐる
[gombeLOG] 大学の時に、これで貝殻を描画するモデル描画を習ったなあ
[gombeLOG] >BASIC
[gombeLOG] 変数さえ変えれば2枚貝の片側も巻き貝も込みで大方の貝殻の形状を描画できるというものだった
[gombeLOG] 今じゃすっかり忘れたw
[gombeLOG] そして公式の異常感がw
[gombeLOG] http://smileboom.com/special/petitcom/
[gombeLOG] .k プチコン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プチコン をどうぞ♪
[matuya] ただいま。
[matuya] よい土曜だった。
[H_Aoi] 何人屠りましたか
[matuya] 大学時代の先輩に突如呼び出され秋葉原でメシ食って同人ショップ覗いてアメ横行ってカラオケで3時間歌って秋葉原戻って中古CD漁ってビーフシチュー食って帰ってきた。
[H_Aoi] なんて充実した
[matuya] 二人で3時間だったのでわりと満足。
21:21:18 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
21:22:19 Prof_M_ -> Prof_M
21:23:59 MorrisAFK -> Morris
[Morris] べちこーん
21:58:59 TK-Leana -> TK-Away
2011/02/26 22:00:00
22:03:43 Yaduka -> Yad_Sleep
22:11:03 ! Ruki ("Leaving...")
22:41:30 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふー
[Hisasi] 今日は一日ベッドでぼーっとしてたりDSやってたり
[Hisasi] 3DSほしい
[Saw_i] さあ、けえるべ!
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] 乙乙
[SAIRU] こんこんおつおつ
[Hisasi] 不調続きや
[Toyolina] 今日はもう大丈夫なんすか
[gombeLOG] こんばー
[Hisasi] あんまり良くないなぁ、
[Hisasi] とりあえず食欲はある
[Hisasi] 今度はショウガ入りチャイでもこしらえるか
[gombeLOG] お腹に負荷が来て不調なのでしたっけ
[gombeLOG] 花粉症のせいの可能性もあるから要注意だ(ぉ
[Hisasi] お腹は良くなったけど、喉にきてたりだるかったりする
[gombeLOG] <インフルは治ったのに咳が止まらなくて困っている人
[Hisasi] 花粉か、花粉なのか!?ついにキタのか
[gombeLOG] 今年はひどいらしいです、マダム
[H_Aoi] らしいですのう
[H_Aoi] 姪っ子(小学校三年)も花粉よけのガード眼鏡しておった
[Hisasi] しょうがないのであったまりつつ歴代イナイレ主題歌をヘビーローテーション
[gombeLOG] 歴代……
[Hisasi] おおお、でももう第三期が終わってしまうなんて、、、終わってしまうなんて、、、信じたくない
[gombeLOG] 久志さんに既に隙はなかった
22:54:12 TK-Away -> TK-Leana
[Hisasi] でも最新のCDはメビ子のへっぽこのおかげで読めない、、
[Hisasi] 外付け買おう、マジで
[H_Aoi] 安くなりましたしね
[gombeLOG] CDエキストラだったりしないですかね
[gombeLOG] まあどちらにせよ、それで読めないのはへっぽこだと思うが(ぉ
[Hisasi] ゲームのサントラとかクラシックも読まないときがあるんで
[Hisasi] 単にメビ子がへっぽこなんだろうなぁ
[Toyolina] せやな
[H_Aoi] CDドライブのファームアップデートがあれば当てると違ったりもしますが
[H_Aoi] たぶん無いだろうなあw
[Hisasi] しかもテレビ設置したおかげでメビ子台(只のテーブル)が撤去されたので床で直打ちなんだぜ
[Toyolina] せつねえ
[Hisasi] 流浪のメビ子
[Toyolina] 床暖房の熱で熱暴走とかありえる
[Hisasi] メビ子使用中は床暖房使えない
[Hisasi] テレビ台ごつい上に両脇にスピーカー様が鎮座なさってるので
[Hisasi] メビ子台置く隙間がないのよ
22:59:11 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 福山VIP待遇
[hari] 聞いているだけで、今にもサヨウナラさせられそうなメビ子さん
[Hisasi] 福山>アンプ>スピーカー>メビ子
[Hisasi] 我が家の家電ヒエラルキー
[H_Aoi] メビ子に「強く生きて!」、とお伝えください
2011/02/26 23:00:00
[kareha] こんばんは
[Hisasi] こばわ
[utako] んぶばーん
[Hisasi] 下手するとCDラックより優先度低いからな!メビ子!
[Hisasi] 家電周りは旦那に支配権があるからすかたない
[Hisasi] 自分だってメビ子散々利用してるくせにな!
[kisito] では、革命を。
[hari] デスクトップに走るという手は無いか
[Hisasi] さらに置き場がない!
[Toyolina] デスクトップだと実質一条占有するからなー
[Toyolina] 一畳
[hari] キャスターつきのBOXにモニタと一緒に組み込んでデスク兼用(ぉ
[gombeLOG] 夏に死ねるぞそれw
[Hisasi] 暖房だね!
[kisito] ノートPC>ノートPC用空冷ファン>ベッド
[kisito] ↑友人がやってたことw
[Hisasi] VIP待遇だ
[kisito] そこまでして、ねっころがってPCいじりたいかとw
[kareha] 密室で、夏、PS3をやっていた、兄→ファンからでる熱風で、家の中の平均気温がその部屋だけ、3度高いという・・・
23:08:54 + arca(~arca@g72.61-115-68.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[Toyolina] こんばんは
[tatsu114] こんぶ
[Hisasi] のの
[utako] ん!
[MOTOI] まいどす。
[utako] す!
[arca] こんb
23:27:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 寝よう。
[Hisasi] おやすす
23:44:58 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[arca] おys
23:45:30 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:46:06 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[SaW] ただいまー
[utako] おきゃー
[arca] おけr
2011/02/27 00:00:00 end