語り部IRCログ #kataribe 2011-02-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-02-27をご活用くださいませ。

2011/02/27 00:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] 0時回ったばかりですが、今日は早めの就寝
[MOTOI] ということでまた明日。
00:05:17 MOTOI -> MOTOsleep
00:07:58 Morris -> MorrisZZZ
[Luna] 自分もねるです
[Luna] おやすみなさいませ
00:10:50 Luna -> LunaSleep
00:19:52 ! seiryuu ("Leaving...")
00:22:37 ! Saw_i ("Leaving")
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] PSPに音楽データ転送始めたから寝るに寝られんw
[kisito] PCつけっぱ(ZAPZAP
[H_Aoi] それでも良いんだけど、ウチのPCファンうるさいねんw
00:58:24 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/02/27 01:00:00
01:04:18 + Morris(~Morris@p2254-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kareha] #工場で働いて見ませんか?堂島重工アルバイト募集 <HA06−01宛て (当然冗談です
[Toyolina] #とてもきびしいw
[kisito] エアバイトに空目したw
[gombeLOG] #2時間ほど仕事の作業に行ってた
[gombeLOG] #情報量と問題が多すぎて頭が重いし目が痛い
[gombeLOG] ああ、久志さんは今日も早く落ちられたのか
[gombeLOG] 残念
01:33:10 ! seiryuu ("Leaving...")
01:59:26 + seiryuu(-seiryuu@110.0.114.22) to #kataribe
2011/02/27 02:00:00
[gombeLOG] さて、ちょっと目が疲れてるのか花粉症かでしぱしぱなので、疲れてると判定して寝ます
[gombeLOG] ではでは
[Toyolina] お疲れ様です
[arca] おys
02:09:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:17:14 ! TOURUI ("Leaving...")
02:19:18 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 寝よう
[Toyolina] 困った17時なんかに起きたから全然眠くない
[Toyolina] 乙
[H_Aoi] おやっしゅ
[H_Aoi] て、流石にその時間起床だと眠くないですねw
[arca] おys
02:52:10 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/02/27 03:00:00
03:22:57 Yaduka -> Yad_Sleep
[SaW] おやすみなさい
03:26:22 SaW -> saway
[arca] おys
[utako] おやすーん
[Toyolina] 寝る努力をしよう
[Toyolina] 寝れなかったら0730に会いましょう(´・ω・`)
[utako] <(・ω・)ピッ
[arca] おys
03:45:09 + Morris0(~Morris@p5042-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:45:43 + Yad_Slee_(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kareha] ・・・くそう・・・パソコンだと、全然、工場長の夢が描けない・・・
[kareha] ・・・現実での、鉛筆書きなら、どうにかなるのに・・・
03:52:38 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/02/27 04:00:00
[kareha] ・・・どうやったら、現実の絵を、PCにデータ化できる
[utako] スキャナー
[kareha] そうか、スキャナーか
04:07:13 ! seiryuu ("Leaving...")
[asahiya] うーらー(ぉ
[asahiya] 眠れてなかった分を先に寝たら起きたのが夜3時とか勘弁してほしい。
[utako] おっっっっは
[kareha] ・・・ロボのイラストもどきが描けた。・・・無色だが・・・・・・工場長のイラストが描けぬ・・・
[kareha] そして、スキャナーらしきものはない
[kareha] ・・・工場長、ツナギとタオル以外、トレードマークらしきものがねぇ
04:25:06 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-223-162.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kareha] そして、仁王立ちのイメージしかわかないという
[asahiya] いまディスクケースの山を探ると、幻水IIの初版ディスクが出てきます。
[asahiya] そして手元にもう一枚。あれ?
[kareha] 幻水ww
[asahiya] ということで、以前先輩に貸してそのまま新年度の移動で会わなくなってしまって数年
[asahiya] 長旅から帰ってきたらしい。
[asahiya] 一応本編に分類されるシリーズは全部かじってますよ。全ED観たのはたしか2と3だけだけど。
[asahiya] <幻想水滸伝
[kareha] ロボ書き直し、3枚目(工場長の夢ってだけなのに
[asahiya] 熱がこもってて大変よろしいかとw<3枚目
[kareha] ・・・一枚目と全然形違ぇww
[kareha] 何気に、モノアイタイプ・・・
[kareha] これで、スキャナーがないとは・・・(PCじゃ描けません
[utako] 3D…
[utako] 3Dでやっちゃえば
[utako] いいんだよ…
[utako] (ひそひそ
[kareha] 3D・・・だと・・・!?
[asahiya] 3
[asahiya] 3D……
[asahiya] 大好きディスプレイディスク。
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6233-1/2011020205.jpg
[utako] こんなの作ったりしてまちゅ
[asahiya] 大好きなものをオートで具現化、ディスプレイしてくれるプログラムディスクですか(ちょとまて
[asahiya] ありましたな、こんなん
[kareha] ほう
[kareha] ソフトが・・・見つからないな
[kareha] まあ、無理はせんほうがいいか・・・
[kareha] ・・・工場長の絵は、まず無理だ。(人物絵になると、二次元三次元問わず無理。・・・無機物ならば、どうにか・・・
[asahiya] そういうのはありますねぇ<人物か静物かで「できるかできないか」自体決まる
[asahiya] そしてうたこさん絶好調
[kareha] ・・・そして、だんだん、モノアイのヘッドパーツが、ゾックに近くなってきた・・・
[kareha] ・・・全体的に見て、まあ、ダサいデザインだけど、ヘッドパーツ一番ダサいわぁ・・・
2011/02/27 05:00:00
[kareha] ヘッドパーツ書き換えよう・・・
[kareha] ・・・さて、寝るか・・・
[kareha] ・・・なんか、三日月みたいなロボができたな・・・
[kareha] では、お休みなさい。
[kareha] これから、日があがるころだけども、よい夜と素晴らしい夢を!
05:06:49 ! kareha ("CHOCOA")
[SAIRU] 地震だ
[utako] SAIRUさんが震源地か
[SAIRU] まさに大地の目覚め
[asahiya] えぇっと
[asahiya] そうか SAIRUさんは岐阜のど真ん中にいらっしゃったか
[SAIRU] いや、隣の愛知
2011/02/27 06:00:00
06:05:32 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはなのですのん。
[utako] ぐっもー
[SAIRU] おっは
2011/02/27 07:00:00
07:02:22 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
07:15:17 + QK2_away(~ballmk-2@p8175-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:45:55 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2011/02/27 08:00:00
08:10:17 + meltdown(~meltdown@wd87.AFLb11.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 起きてますキリッ
[asahiya] 心配したが起きてましたか。
[asahiya] おはようございます
[kurov] プリ旧亜休憩
08:53:35 + kudann(~kudann@ntkngw576026.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 日曜終了
[hari] まだ朝だよっ!
[Toyolina] ああそうだタクトさんが残ってる
[Toyolina] 朝から90分もテレビ見たら働いた感多すぎる
[asahiya] 終了早いっす(苦笑
[asahiya] <日曜
2011/02/27 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Toyolina] 朝飯くうか
[tatsu114] ここんとこよく手がしびれる
[Toyolina] 朝カレー
09:32:16 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] 今日は久々に電車で都内におでかけです
[Luna] あ、東京マラソンとはまったく関係ないです
09:42:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
09:59:04 Morris0 -> MorrisAFK
2011/02/27 10:00:00
2011/02/27 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはよー
[Toyolina] おは
10:32:04 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
10:50:58 ! Yad_Sleep ("さいきどう")
10:53:37 ! SAIRU ("TakIRC")
10:55:18 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:57:35 MorrisAFK -> Morris
2011/02/27 11:00:00
11:06:18 ! seiryuu ("Leaving...")
11:09:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:14:55 + Saw_i(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
11:16:48 ! arca ("すぽーん")
[H_Aoi] さて、ちょっとお出かけ
11:40:39 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:45:58 + Yaduka_(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2011/02/27 12:00:00
12:12:31 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:13:48 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[ToyoTab] PCが胡散臭い動作不良なう
[ToyoTab] マウスカーソル消滅
12:17:02 ! Toyolina ("")
12:23:34 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
12:27:13 ! Yaduka_ ("さいきどうしてくだしあ")
12:31:37 + Yaduka(~Yaduka@ntchba279158.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoTab] VMが悪さしてるかんじ
12:59:49 + Saw_i(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
2011/02/27 13:00:00
13:04:05 + Saw_i_(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[saway] おでかけー
[Toyolina] いてら
13:36:12 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] たでま
[Toyolina] おか
[H_Aoi] 外は暑いくらいです
[tatsu114] (じゅー
2011/02/27 14:00:00
14:00:22 Morris -> MorrisAFK
14:54:13 ! Saw_i_ (EOF From client)
2011/02/27 15:00:00
15:11:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:16:08 + meltdown(~meltdown@wd165.AFLd8.vectant.ne.jp) to #kataribe
15:18:08 H_Aoi -> H_AoiAFK
15:18:47 + Saw_i(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
15:20:42 + Saw_i_(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
15:22:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:33:27 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 今日はあったかい
[Morris] 風が強いけど
[Morris] 春一番……はとっくに過ぎてるかな?
15:36:06 + meltdown(~meltdown@w4d164.AFL12.vectant.ne.jp) to #kataribe
15:40:15 + meltdown-(~meltdown@w4d164.AFL12.vectant.ne.jp) to #kataribe
15:40:59 meltdown- -> meltdown_
[Morris] 明日はずっと雨の予報なんだぜ……
15:57:38 meltdown_ -> meltdown
2011/02/27 16:00:00
[hari] あ〜つ〜い〜
16:44:39 ! Saw_i_ (EOF From client)
16:54:40 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
16:56:09 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
16:58:58 utako -> utako_afk
2011/02/27 17:00:00
17:00:41 + Prof_M(~moriarty@i60-34-51-240.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
17:02:29 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
[Morris] ラ
17:05:30 ! Saw_i (EOF From client)
17:11:17 Yaduka -> Yad_Away
[gombeLOG] ミ
[Toyolina] おれもおとな銀行で働きてーw
17:44:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
17:46:54 + Saw_i_(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
17:48:57 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:56:29 utako_afk -> utako
[utako] ( /ω)/
[utako] \(ω \)
[TK-Leana] ノ
[utako] <(・ω・)>ハッ!
[TK-Leana] ポーズを付けられた
[utako] 暖かくなってきたので、少し春を感じようと思い創作ダンスをしてみました
[utako] ( /ω)/
[utako] \(ω \)
[utako] <(・ω・)>ハッ!
[utako] 外は雨天なんですけどね (;ω; )
[gombeLOG] 春か……
[gombeLOG] なんとかしてよ、アルガード!
[tatsu114] 80点
[utako] 意外と高得点
2011/02/27 18:00:00
[utako] 雨だけどちょっと出てくるよん
[utako] コンビニ遠いよー
18:03:48 utako -> utakonbin
18:04:03 utakonbin -> takonnbin
[takonnbin] イミフな名前になった
18:04:32 takonnbin -> takonbini
18:35:23 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] ふう
[H_Aoi] あんかけ堅焼きそばと
[gombeLOG] おか
[H_Aoi] 厚揚げゴボウ天で厚揚げ分を補給
[H_Aoi] うめえ
[gombeLOG] いいなあ
[H_Aoi] 久しぶりに厚揚げをお腹いっぱい食べました(おい
[H_Aoi] そして伸び放題だった髪をバッサリと
[H_Aoi] ようやくサッパリ
[hari] 散切り頭
[H_Aoi] 残念ながらブッ叩いても軽い音しかしません
[H_Aoi] 文明開化は遠かった
18:42:44 takonbini -> utako
[utako] メロンパーン
[utako] 凍ったメロンパン買ってきた
[hari] メロンアイス風のパン?
[H_Aoi] いや
[H_Aoi] うたこさんが、金田一に勝つために用意した凶器ですね
[H_Aoi] 凍ったメロンパンで撲殺した後に食べてしまえば凶器は消滅
[H_Aoi] やるな!
[H_Aoi] だが、この私の目は節穴だ!
[kurov] DAMEじゃん
[H_Aoi] まちがった…節穴じゃない!
[H_Aoi] 犯人は…キミだ!(クロウさんをゆびさす
[hari] それなんて私怨
[utako] ( ゜ω゜)メロンP@ン風のアイス
[H_Aoi] メロンパン○風のアイスと書くととたんにカタリンに眼を付けられそうですね
[H_Aoi] 違うんだ!この指は這い寄る混沌ナイアル・ラル・ハリーに操られて(これ以降は血に汚れて読めない
[H_Aoi] というハートフルなやり取りはさておき、今晩は
[utako] ・メ□ンパン風  □の中にはいる正しい言葉を入れてください。
[utako] こんばー
[H_Aoi] 答え:ル
[H_Aoi] ルパン風になった
[hari] タ
[H_Aoi] 状況!ガス!
18:54:08 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:55:16 ! mikeyama (Connection reset by peer)
18:56:52 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2011/02/27 19:00:00
[gombeLOG] ちょっと痛かった膝で子供とサッカーしに行ったら、陽気のおかげで目がしぱしぱで、大いに疲れて帰ってきたら、ボールを蹴っていたことでウォーキングシューズのラバーがソールと上の部分との間で裂けてしまったのに気付いたり
[gombeLOG] 充実しつつも何となく割に合わない感を抱いている春の夕方、皆さんいかがお過ごしですか
[hari] 割に合わないw
[hari] ウォーキングシューズ高いのに
[gombeLOG] ひと仕事終えたようなものなので大手を振ってパソに向かってのんびりできているのは良いんだがなー
[gombeLOG] よねー
[gombeLOG] >割に合わない
[gombeLOG] とりあえずボンドで補修かのう
[gombeLOG] しかも考えたら明日は雨じゃないか、恐ろしい
[hari] 遊ぶときには、安物のスニーカーで行くのがよいの
[gombeLOG] ないのよ
[gombeLOG] 履かないしな、いつもは
[hari] なるほど
[hari] 買い換える契機には……
[gombeLOG] いやいや、履かないのは運動用の靴の方ね
[gombeLOG] ウォーキングは、会社にも履いていくことがあるから、かなり残念
[hari] うむ。だから、ウォーキングシューズを買い換える理由に
[MOTOsleep] #さて、病院行ってきます
19:15:38 Yad_Away -> Yaduka
19:15:39 MOTOsleep -> MOTOIaway
[gombeLOG] むう、ゴム系のボンドだと裂け目へ浸透していかないや
[gombeLOG] いてらー
[utako] いてらうー
[gombeLOG] 裂け目の表面塞いだだけじゃまたすぐ裂けるよなあ
[gombeLOG] いっそ木工用か
[hari] 水に弱いw
[hari] 裂け目を接着するだけではいろいろ無理があると思われるのう
[gombeLOG] 裂けた時点で、もうかなりダメなんだよなあ
[gombeLOG] 症状はもう進む一方と思われるし
[gombeLOG] つま先がかなり痛い時点で、サッカーは靴にとってつらいと言うことを気付くべきだった……
[gombeLOG] 瞬着が今手元にないのが厳しい
[hari] 瞬着もあまりお勧めでないきがするw
[Toyolina] そうね
[Toyolina] ベリっといきそう
[hari] 丈夫な布とかにゴム・皮系の接着剤をしみこませて患部にバンソウコウ的に張るとか言うのはどうだろう
[hari] もしくは、薄いゴムでも良いかもしれないが
[gombeLOG] 黒いのがあればそれだなー
[gombeLOG] ともかく愚痴に付き合ってくれてありがとう、メシに行ってくる
19:22:34 gombeLOG -> gombeAFK
19:40:42 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-221-103.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:47:54 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:49:59 TK-Leana -> TK-Meshi
19:59:38 ! Saw_i_ ("Leaving")
2011/02/27 20:00:00
20:08:32 Morris -> MorrisEAT
20:17:23 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:18:44 TK-Meshi -> TK-Leana
20:22:24 MorrisEAT -> Morris
20:25:17 + Saw_i_(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:26:26 ! Saw_i (Connection reset by peer)
20:27:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
20:29:23 ! Saw_i_ (Connection reset by peer)
20:41:15 + aokaze(~aokaze@p22176-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:42:11 ! Saw_i (EOF From client)
20:43:09 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:48:53 ! Saw_i (Connection reset by peer)
20:49:03 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:54:17 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:58:46 + Saw_i_(~Saw_i@pw126203035216.47.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2011/02/27 21:00:00
21:03:19 H_Aoi -> H_AoiFuro
21:13:30 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] こばば
[Hisasi] ピーマンの肉詰め作ったんだけど焼いてて肉がピーマンから逃亡しよった
[Hisasi] 完成品の内半数が肉逃亡という有様だよ
[Hisasi] お前らそんなにピーマン嫌いかよ!
[utako] 焼きピーマン
[Toyolina] ハンバーグ生地的につくるといいんすかねアレ
[Hisasi] 生地はフープロ様が大活躍なさっているので楽チンに作れます
[Hisasi] 我が家の家電ヒエラルキーでいうとメビ子より上ですね
[Hisasi] (メビ子最底辺
[Toyolina] メビ子さん、、、
[Toyolina] まあうちもREGZAがトップだけど、、、
[Hisasi] ウチもトップは福山
[Hisasi] 時点がヤマハ(アンプ
21:16:58 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kareha] こんばんは
[Toyolina] アンプの方がREGZAより高そうな気がしてきましたが
[Hisasi] こばわ
[Toyolina] スピーカの方が高いかこんばんは
[Hisasi] アンプ様は当時50万したそうです
[hari] 食につながる家電は、権力握ってるからな
[Toyolina] 当時!
[Hisasi] 今日も昼から時代劇やらアクションやらアニメやらのDVDを見ながら調整とか映りの確認とかしてたようす
[hari] 細かいw
[Hisasi] アニメ見れればそれでいいお
[hari] そっか、「オーディオ」でなく「映像・音楽」の人だったのか……想像するだに恐ろしい(ぉ
[Hisasi] でもやっぱり昔の時代劇(仕置人)とかはD端子で繋いでもそんなに綺麗でもないようだ
[Hisasi] 元が古いからなー
[kareha] Zガンダムのブルーレイで感動した自分はどうすれば・・・(D端子
[hari] アンテナ線の張替えとか言い出さなければいいけれど(ぉぃ
[Hisasi] ブルーレイじゃないしなー
[Hisasi] でも気がついたらブルーレイのプレイヤーが鎮座してる可能性もなくはない
[Hisasi] そしてやっぱりPS3は秒殺却下される
[hari] いつの間にか、映画とかがリマスター版になってたりとか
[Hisasi] こっちはこっちで流浪のメビ子が行き着く先を考え中
[Hisasi] 無線LANのルータかってメビ子もWiiもDSもPSPもひっくるめちゃおうかなーとか
[Hisasi] テーブルでメビ子をいじれるし
[H_AoiFuro] メタルシェルフで移動出来る小さいラック作るってのは無しですか
21:26:05 H_AoiFuro -> H_Aoi
[Hisasi] そういえばマンションの光回線が二月から100Mbpsから1GbpsになったYOってお知らせあったけど
[hari] とりあえず、無線の飛びっぷりを確認してからのほうがいいのではないかな?>無線化
[Hisasi] スイッチングハブが100Mbps仕様だから1Gbpsやりたかったら買えよね^^ってことらしい
[Hisasi] むぅ>無線化
[hari] まぁ、ルーターを新しくしてスループットを高めるとともに無線化、というのはアリですよね
[hari] スイッチングHUBの部分がギガビット対応とか、普通にあると思うし
[Toyolina] スイッチングハブの変わりに無線ルータをブリッジモードで使えばようござるな
[Hisasi] 問題は添えつけのスイッチングハブが物置の中にあることだ
[Hisasi] そっから各部屋に線が延びてる
[hari] そこは、試してみないと分からないなぁ……
[hari] 最近のは結構電波がよく飛ぶので、大丈夫かとは思うが
[H_Aoi] 飛びすぎて
[hari] そこで、周囲からの干渉が激しいと分からなくなる
[H_Aoi] マンションの隣の部屋のルーターが使えたりしますなw
[Hisasi] バッファローのページみてて
[Hisasi] http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/
[Hisasi] ここらへんいいなーとか思ったけど
[Hisasi] 福山レグザもネットつなげるかなーとか、繋いでもなにするでもないけど
[hari] メビ子さんは電波受けれるんだっけ?
[Hisasi] とりあえずワイヤレスはできる
[hari] そうすると、後は飛ぶかどうかか
21:39:31 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[hari] 無線LANの測定するソフトなんだったかな
[Hisasi] DVD見るからメビ子デスク邪魔^^(スピーカー様の前だったし)ということで移動した。
[Hisasi] メビ子カワイソス
[Toyolina] 普通に考えて今のルータだったら
[Toyolina] 一戸建て範囲は余裕で届くよ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] せいぜい居間と寝室くらいだろうし
[Toyolina] 問題はどちらかというと無線のチャンネル争い
[Hisasi] 充分いけそうだ
[Toyolina] それもそこまで深刻にかんがえなくても大丈夫だけど
[hari] まぁ、ルータにチャンネル調整機能あるから
[hari] 普通に使う分には問題になることはまず無いか
[Toyolina] うちだけで4ch無線飛んでる
[hari] 「inSSIDer」だった、NetStumblerよりは見やすいと感じた>無線LAN電波測定アプリ
[hari] ウチは3ch。ルータは10個ばかり出てくるが
[Toyolina] SSID2個使うルータが2個あるからなー
[Toyolina] ほんとは2chなのかもよくわかんねえけど
[Toyolina] FON役に立たないから捨てようと思ってたら弟者のiPhoneがつかってるようす
21:54:53 saway -> Saw
[Saw] ばわー
[Toyolina] こんばんは
[utako] ばーうー
[Hisasi] ばわわ
21:55:51 ! asahiya ("PC再起動ー")
[Hisasi] とりあえずちみちみ調べておこう。
21:56:07 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] あるいはメビ子デスクを買うか、プリンタ置ける奴
[MOTOI] 改めてまいどす。
[Hisasi] プリンタやらメビ子デスクやらルーターやら色々だなぁ
[Hisasi] 考えよう。
21:58:01 gombeAFK -> gombeLOG
[hari] そうすると、葵さんが言った「キャビネット作ったら?」というのもアリですの>プリンタ置く
[Hisasi] だよねぇ
[hari] OAタップ括って置いて、キャスター付にして
[gombeLOG] レストランで料理載せてきたり、病院で血圧計載せてきたりするアレ
[hari] そこからでる配線はそのOAタップの差込線だけにまとめてしまえば
[H_Aoi] メタルシェルフだとキャビネットってほど大げさにしなくて済むし、キャスタつけられるし
[H_Aoi] 組み換え自由だしオススメですよ
[gombeLOG] ゲーム用にそれ作ったことあるなあ。上にちっちゃいテレビ乗せて。
[hari] キッチン用のサイドテーブルもありっちゃありだが、よほど運よくベストサイズに当たらんと
2011/02/27 22:00:00
[Hisasi] ニトリでもみてくるか
[Hisasi] お値段以上
[H_Aoi] 横の面には100均で売ってる網をこれまた100均で売ってるインシュロックで占めてとめると
[H_Aoi] 色々フックが掛けられたりと便利便利
[H_Aoi] というか、ウチのパソコンラックがこれw
22:03:48 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:04:26 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めし。
[kisito] みし。
[gombeLOG] まし。
[Toyolina] 蟲
[gombeLOG] きゃー
[gombeLOG] 「いまなんじ?」「(低い声で)よなかの12じ」「きゃー」の掛け合い歌を思い出した
[H_Aoi] ディスカバリーチャンネルでやってる「サバイバルゲーム」という番組を思い出したw
[H_Aoi] あっちこっちの極地に行ってナイフとちょっとの道具だけでサバイバルして脱出するという番組
[H_Aoi] 蛇を見つけると:「これは生で食べてはいけませんあとで焼いて食べましょう(首ちょーん)」
[H_Aoi] サソリを見つけると:「尻尾は毒なので食べてはいけません(ぽりぽり)」
[kisito] すねーくいーたー
[H_Aoi] かえるをみつけると:「色が派手なのは食べちゃダメです!(めりっ:二つに裂いて脚をもりもり)」
[kurov] 脛食いたー
[H_Aoi] という番組
[kurov] CVは大塚明夫ですね
[kisito] 食ってるw
[kurov] 食えるのか?うまいじゃないか!
[kurov] うますぎる!
[kisito] 「パラメディックめ……毒じゃないか!」
[kisito] もう食べたくないな
[kisito] まずっ
[kisito] もっと食わせろ
[kisito] 満腹だ
[kisito] もう、食えない
[kisito] きりが無いのでやめておこう。
22:28:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:51:48 ! Saw_i_ (EOF From client)
22:58:27 + arca(~arca@g64.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[Hisasi] ののの
2011/02/27 23:00:00
[Toyolina] こんばんは
[matuya] 帰還。
[Toyolina] おかえ
[matuya] 土日にいっぱい遊んだのでかなり疲れた。
[matuya] 学生レベル。
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ねるかのう
[H_Aoi] おやっしゅ
23:14:10 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:16:09 ! Knnon ("狩りに集中してきますです(廃人五歩手前)")
[Toyolina] 歯のかぶせものが剥がれかけてる
[Toyolina] (欠けた部分にかぶせてる歯っぽい何か)
[Toyolina] 明日なおしてもらわんと、、、
[Toyolina] サイバーな気分
23:23:30 + seiryuu(~seiryuu@22.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Pikoyan] 歯の詰め物って
[Pikoyan] インプラントって言いますよね。はい。
[gombeLOG] やべえ、自分もあったわ >歯の補修部分が欠けてる
[Toyolina] インプラントって差し歯なんじゃ
[gombeLOG] はよう行かんといかんが、都合をつけんとなあ。
[Yaduka] 歯根から人工物にしてしまう手法では <インプラント
[Toyolina] ねじ穴埋めて歯はねじ式に止めるもんだと理解してるけど詳しくは知らない
[matuya] チタン製の金具を顎の骨までぶっこんで、金具のネジ穴に歯を止めるのです。
[sf] .k インプラント
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:インプラント をどうぞ♪
[sf] まあ広義にはぜんぶインプラントだろうけど
[matuya] 体内に人工物入れれば語義的にはインプラント。
[Toyolina] おれの右足首インプラント!
[sf] うむうむ
[sf] 人工骨のたぐいは普通に日本でもインプラントと呼ぶような気がする
[Toyolina] 右肩もうっかりインプラントするところだったか……
[matuya] 右足首サイボーグ。
[Toyolina] 右半身まじサイボーグ感
[matuya] サイコガンいれよう。
[Toyolina] (手術するなら人工骨頭だよーそれかプレートでがっちりとめるからねーと言われた)
[matuya] そして鬱展開をヒットするんだ。
[Toyolina] スペースほむら!
[mikeyama] X-FILEにハマっていたボクはインプラントとというと異星人が埋め込むイメージが
[Yaduka] インプラントの基礎知識
[Yaduka] http://ip.auction2525.com/100cvgaih/ent152.html
[Yaduka] 歯科インプラントの解説があったですよ 
[Yaduka] >歯科インプラントとは、歯のない場所に人口的な歯の根っこ(人口歯根)を埋め込み、
[Yaduka] > その上に独立した1本の人工の歯を作製して噛み合わせを回復する治療法です。
[Yaduka] だそうな
23:31:45 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] へえ、オッセオインテグレーション!
[SAIRU] こんばん
[Toyolina] こんばんは
[matuya] 俺のオッセオインテグレーションの真の力を見せるときが来たようだな……
[matuya] ばん。
[Toyolina] おれの体内に埋め込まれたチタンは本来の骨と融合しているのだ!
[Toyolina] 結合やけど。
[Yaduka] 勝手に改造のちたんですか
[Hisasi] 歯には一杯はいってるぜ
[Toyolina] 不幸すぎる
[Hisasi] またメンテいかないとあれかなー
[Hisasi] また顎関節症とか怖いしな
[Toyolina] そだね
[Hisasi] 最近はスムーズに動いてるけど
23:48:08 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2011/02/20110227.html#190000
[sf] .k ウォーキングシューズ
[sf] そんなものが今時はあるのか。しかし毎日履くと靴なんて一年持たないもんでなかろうか。
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ウォーキングシューズ をどうぞ♪
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2011/02/20110227.html#210000
[sf] .k ピーマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ピーマン をどうぞ♪
[sf] .k ピーマンの肉詰め
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ピーマンの肉詰め をどうぞ♪
[fukaNeoki] ほむ。今毎日履いている靴は、4年前に買ったやつだなぁ。
[fukaNeoki] 靴ってそんなに壊れるものだっけ(^^;
[sf] わしのばーいは、じきに底面がはげて穴が空くか、剥がれるかしてしまった。歩き方の問題でもあるんだろうけど。
[sf] 指で地面を掴むように歩くと親指のところがどんどんえぐれてくんよな
[fukaNeoki] 厚めの底敷を入れるといいのかも。
[fukaNeoki] 底敷は何回か交換しています。
[sf] 「高さ」が足りる靴が少ないレベルなので、中敷き入れる余地がなかったり
[fukaNeoki] 一回り大き目の靴にして、厚めの底敷、中敷を入れてて
[fukaNeoki] たまに交換してます。
[sf] なるほどー
[fukaNeoki] あー。大きい足だとそうなりますな(^^;
[sf] そもそも横幅足りないんよねー
[gombeLOG] あるある
23:55:37 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] 27.5のEEEEか28のEEEを使っている
[fukaNeoki] うちは、28だけど厚みと横幅はないからなぁ(w
[kisito] って、やば。寝ないと。
[kisito] おやす。
23:56:21 kisito -> kisi_neru
[gombeLOG] 自分より丁度上下左右一回り違うんだろうなあ>sfさん
[gombeLOG] おつー
[utako] おつつー
[sf] 地面掴むように歩くということは、ようするに底面で体重分を摩擦力で支えるので
[sf] 底面の消耗は激しいんよね。
[fukaNeoki] なるほどー
[fukaNeoki] 体重あたりの接地面積というのもあるかもしれませんなー
[sf] そーね
2011/02/28 00:00:00 end