語り部IRCログ #kataribe 2011-04-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-04-09をご活用くださいませ。

2011/04/09 00:00:00
00:19:13 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[gombeLOG] こんばばー
[gombeLOG] 最近、何だか来るたびにお久しぶりですよ
00:20:45 Yaduka -> Yad_Away
[Toyolina] 期末期初ですからね
[kareha] こんばんは
[gombeLOG] ここんとこ平日は死にそうな目に
[gombeLOG] でも今日は早めでした
[gombeLOG] なぜかはやぶさ動画と丁字戦法記事を漁っていた(ぇ
00:32:34 Yad_Away -> Yad_Sleep
[matuya] 知恵熱という言葉の響きがなんだか綺羅星な感じで。
[Toyolina] 知恵熱!
[matuya] 知恵熱!
[Toyolina] なにが知恵熱だバカバカしい(最終話)
[matuya] この組織は3日とたたず崩壊しそうだ。
[Toyolina] これよりィ知恵熱ゥ十字団総会を始める
[kurov] 智恵熱とするとよりそれっぽいのではないか
[kisito] なにが知恵熱だバカバカしい(ぉぃ
[kisito] こうつながる?w(何
[matuya] その場にはてんぱった人しかいない感じがしますね。
[Toyolina] あたしの銀河には今最高の知恵熱が輝いている
[Toyolina] 幼なじみの眼鏡委員長談
[matuya] かわいそうな子みたいだった。
[Toyolina] 頭が
[Toyolina] 知恵熱でフットーしてた
[gombeLOG] 同期に智恵さんっていてたなあ(何
[Toyolina] 智恵熱抄
[Toyolina] とかいうと文学でもなんでもない
2011/04/09 01:00:00
01:17:08 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ただいましてきた
[kareha] そろそろ撤退、お疲れ様でした。良い夜と素晴らしい夢を!
01:46:28 ! kareha ("CHOCOA")
[gombeLOG] ではこちらも寝
[gombeLOG] おやす
01:49:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] ねよう、おやすすす
01:54:44 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
01:59:57 ! TOURUI ("Leaving...")
2011/04/09 02:00:00
02:24:47 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどすの。
[asahiya] ノノ
[utako] ドドドド
02:41:11 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/04/09 03:00:00
[MOTOI] さて、寝るす
[MOTOI] また明日。
03:08:03 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] おやする
[asahiya] おやすす
03:09:11 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さてねるる
[utako] おやすす
03:17:31 ! Suo (EOF From client)
03:29:42 + ToyoHD(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[ToyoHD] 寝床in
2011/04/09 04:00:00
2011/04/09 05:00:00
2011/04/09 06:00:00
2011/04/09 07:00:00
07:13:11 ! tatsu114 ("Leaving...")
[matuya] ゴミ捨てのために目が覚める。
2011/04/09 08:00:00
[SaW] いいことを思い出させてもらった
[SaW] おはようございます
[asahiya] おはおは
08:14:23 + MELTDOWN(~meltdown@p5168-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:29:16 MorrisZZZ -> Morris
08:38:25 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むっくりもっくり
[H_Aoi] 昨日は一週間越しで調べていた障害の原因が
[H_Aoi] 他社が書きやがりましたたった一行のバグが原因であったことが判明して
[H_Aoi] あまりのグッタリ加減に帰って来て不貞寝してましたよ
[H_Aoi] ええもお、私の一週間ェ…
[sf_sc] おつかれ
[H_Aoi] memset とすべき所を memcpy としてやがる一年生レベルのミスw
[H_Aoi] こいつがCPUのアクセス禁止領域(メモリアドレス0)をアクセスしてやがりました
[H_Aoi] しかし、一気に暖かくなったなあ
[H_Aoi] この間まで車のフロントガラスが朝凍ってたのに
[H_Aoi] 今は桜が満開近い
2011/04/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:40 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:25:19 + sharuru(~sharuru@72.42.150.119.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/04/09 10:00:00
2011/04/09 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:20 Yad_Sleep -> Yaduka
10:18:33 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
10:20:07 ! Leonald_ ("Leaving...")
10:26:04 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-11p4-187.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよす
[H_Aoi] おはようござります
[H_Aoi] さて、ちと買い物行って来るか
10:34:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:57:31 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] たでまい
[H_Aoi] ちょっと筆記用具とか欲しいと思って近所のスーパーに併設されたダイソーに行ったら
[H_Aoi] 潰れてたw
[H_Aoi] しょうがないのでオトナのドリンクとつまみだけ買ってきた
2011/04/09 11:00:00
[H_Aoi] 久しぶりに呼び出される可能性の無い土日
[H_Aoi] 何という安心感
[Yaduka] そして油断していると電話が鳴るという
[Yaduka] そんな切ない話が。
[H_Aoi] だましたな!僕をだましたな! 的な
[H_Aoi] しかし、何か違和感あるなと思ったら
[H_Aoi] 明日投票日だってのに選挙カーが殆ど走ってない
[Yaduka] 「呼ばないって言ったじゃないかっ!呼ばないって言ったのにっ!!」
[H_Aoi] この時期にガソリン無駄遣いして候補者名「だけ」連呼するバカはやはり少ないか
[H_Aoi] しかし大丈夫
[Yaduka] 今日投票に行こうかと思いましたが、昼から雨っぽいので当日逝くことに。
[matuya] 今回の選挙は静かでよい。
[H_Aoi] 今日は客先が設備点検のため出勤禁止日なのだった
[H_Aoi] 全くです>静か
[H_Aoi] いつもこうならいいのに
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 今日はみんなの立ち上がりが緩い
2011/04/09 12:00:00
12:12:52 Morris -> MorrisAFK
12:19:17 + kuroi(~kuroi@pw126245154118.5.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:44:20 + kuroi(~kuroi@pw126245154118.5.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:54:36 SaW -> Sawmesi
12:55:16 MorrisAFK -> Morris
2011/04/09 13:00:00
13:03:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126230141060.16.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] おっき
13:25:44 ! Saw_i (EOF From client)
13:26:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126230141060.16.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[utako] おっは
[Toyolina] おは
13:32:22 ! sharuru ("Leaving...")
13:42:33 ! Saw_i (EOF From client)
13:58:03 Morris -> MorrisAFK
2011/04/09 14:00:00
14:19:52 ! Sawmesi ("See you...")
14:30:36 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:50:52 + seiryuu(~seiryuu@149.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/04/09 15:00:00
15:10:39 utako -> utako_afk
15:54:57 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/04/09 16:00:00
16:16:59 ! Yaduka ("さいきどう")
16:54:25 + lico_work(~licorice@i219-165-220-96.s02.a022.ap.plala.or.jp) to #kataribe
16:56:58 + Yaduka(~Yaduka@ntchba096171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:57:36 utako_afk -> utako
16:57:43 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2011/04/09 17:00:00
[Toyolina] 風呂入って飯でもいってくるかな
[utako] あ
[utako] ああ
[utako] あしがくさいぃ(;・;ω;・;)
17:22:30 Yaduka -> Yad_Away
[utako] 靴洗おう
[utako] まだ陽があるうちに干そう
[H_Aoi] 足切りましょか?
[utako] もみ上げカットしますか?みたいな感覚で聞いちゃやだ!
17:26:01 utako -> utakusai
[matuya] くさい。
[kuroi] なんかおみやげにうまい棒死ぬほどもろた
17:50:50 utakusai -> utako
[utako] うたこもうくさくない
[utako] きらいなうたこ
[kuroi] 機雷なう蛸?
[H_Aoi] 吉良否卯蛸?
[utako] もう何かわからないうたこになってる
[utako] 綺麗なうたこだった
[kuroi] くさくないからといってきれいとはかぎらない
[utako] ただ靴が臭くなくなったのは確かだ
[utako] うたこはまだ臭いかもしれない
2011/04/09 18:00:00
[H_Aoi] では、そばでクサヤを焼いて誤魔化すというのは如何でしょう
[utako] くせぇ!
[asahiya] おー
[asahiya] 葵さんおは
[asahiya] そしておはようございます
[H_Aoi] おはようございます
[asahiya] 金曜夜にお名前を見かけないのは珍しいので心配しましたが。お疲れ様でした
[kuroi] そしてこのうまい棒全部たこ焼き味だ一本残らず
[asahiya] それ ただの50本せっとじゃ(汗
18:04:14 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
[asahiya] シ
[H_Aoi] ツ
[kisito] ゛
[asahiya] せんせい もうなにがなんだかわかりませんw
[utako] ,,
[kuroi] むかしうまい棒のたこ焼き味だけ好きじゃなかったんですよ
[kuroi] ほらあれだけ外側がソースでカチカチじゃないですか
18:18:27 + meltdown(~meltdown@wd201.AFLb10.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] 他と違うコンセプトが許せなかった。若かった
[kuroi] いまでは勿論ヴェルタースオリヂナル。なぜなら私もまた特別な存在だからです。
[SaW] たこ焼き味ってそんななんだ
[matuya] 硬度10。
[SaW] チョコレートでガビガビなのもなかったっけ
[kuroi] キャラメル味だったかのう。確かにあれもカチカチだったかも
[kuroi] めんたい味大好きっこでした
[SaW] そのままチョコレート味というのがありませんでしたっけ
[SaW] http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/snacks/1F05201g.htm
[SaW] あった
[kuroi] ああ!これありましたね
[kuroi] 横うまい棒
[kuroi] でもこれは僕の中でうまい棒の分類からはずれてました
[sf_sc] .k うまい棒
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:うまい棒 をどうぞ♪
[kuroi] 確か一回り小さくてチョコぶっかけてある
2011/04/09 19:00:00
19:16:53 asahiya -> asahiyAFK
19:19:22 Yad_Away -> Yaduka
19:22:22 ! kuroi (EOF From client)
19:26:07 ! SaW ("See you...")
19:26:46 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurov] これ……うまい棒じゃない。
[kurov] めっさうまい棒だこれ
2011/04/09 20:00:00
20:10:12 + seiryuu(~seiryuu@149.120.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ただいまった
[Toyolina] そんなにうまいの
[kurov] 関西限定で名前の前にめっさ!ってついておるので
[kurov] ただそれだけなんですが
[kurov] たこ焼き味って通常販売してるのにめっさ!うまい棒関西限定たこ焼き味ってなんか違うのか。
[kurov] 買ってきたアイスと。
[kurov] 入れっぱなしの風呂を。
[kurov] 完全に忘却していて。
[kurov] 水だばだばかつアイスとけとけ。
[H_Aoi] 御飯終了
[H_Aoi] なんてこつ
[H_Aoi] 蕎麦2人前とかき揚げは食い過ぎだった
20:32:22 MOTOsleep -> MOTOI
[kurov] 2人前っておかしいとおもう!
[MOTOI] まいどす。
[Toyolina] こんばんは
[H_Aoi] こばんわ
[Toyolina] 2人前って2枚でしょ普通じゃね
[kurov] 2枚って一人前じゃね
[kurov] 誤解を恐れずいうなら一人前の大盛りじゃね
[H_Aoi] あれ、店によってちがうよねw>2枚で1人前か1人前1枚
[H_Aoi] ちなみに2枚の大盛りを二人前でした
[H_Aoi] つまり4枚
[Toyolina] それはおかしい
20:34:18 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] おういえ
[H_Aoi] こんばんわん
20:45:20 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:47:47 ! Saw_i ("Leaving")
20:48:21 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] そろそろ新生活組が動いてるころかなぁ
20:48:58 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[Hisasi] ……しかし何度イメージしてもトオク&ちさきカップルの明るい構図が思い浮かばないんだ
[matuya] 超前向き思考で。
[MOTOI] ふー
[Saw_i] 二人は進学でしたっけ
[MOTOI] PC固まった→再起動したら青画面になった→再再起動で復帰
[Hisasi] 大学進学ですよ、二人揃って
[Saw_i] どこ行くんですか
[Hisasi] 吹大だね
[Saw_i] じゃあ、空音も合流だ
[Saw_i] 久々にトオクと一緒
[Hisasi] するとマリヲも
[MOTOI] ヨッシー(芳弘くん)も?
[Hisasi] うん
[MOTOI] なら和枝もだな
[Hisasi] 吹大で空手やってるんだろう、たぶん
[MOTOI] マネージャーに収まってそうな。>和枝
[Saw_i] 二人のことってオープンになってるんでしたっけ
[Saw_i] 話てなくても空音は近くにいるから察してるかもだけど
[Hisasi] 大学では男でとおってます>千沙紀
[Hisasi] 実際、ボディは男になってるし
[Hisasi] 素性しってるのは高校連中くらいか
[Saw_i] 高校からのクラスメイトにはどう言ってるんですか
[Hisasi] ホルモン的なあれこれでちゃんと男になったんだよ的には
[Saw_i] ああ、手術して
[kurov] 鞠緒は結構親しく付き合ってたのでそのラインで空音さんには伝わってそう
[Saw_i] 現実的なラインですね
[Hisasi] ホルモンバランスがおかしくなってたんだ!実は心も体も男だっただね!解決!
20:58:11 asahiyAFK -> asahiya
[asahiya] たでま
[Hisasi] おけり
2011/04/09 21:00:00
[Toyolina] おけり
21:08:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
21:36:11 + Pikoyan(~Pikoyan@p3114-ipbf707funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:43:47 + eupho(~eupho@ntakta006186.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:50:01 + eupho(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] お久しぶりです。こんばんは。
[Toyolina] こんばんは
[eupho] 先日のはなかなか酷い揺れでした。
2011/04/09 22:00:00
22:02:21 + euphonium(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こんどは九州で地震とな
[euphonium] 日本中がプルプルしてますね……
[MOTOI] 自身で大変だが
[MOTOI] 息子の一時帰宅の目処がついてきて
[MOTOI] 部屋片付けが大変な我が家(ぉぃ
22:11:27 ! Saw_i ("Leaving")
[euphonium] おおお
[euphonium] まずはおめでとうございます!
22:11:53 euphonium -> eupho
[Hisasi] おおー
[Toyolina] おめでとうござる
[Pikoyan] おめでとうございまする
[gombeLOG] おめでとー
[SaW] よかったねー。おめでとー。
[gombeLOG] さあ忙しくなるよお母様!
[H_Aoi] うむ、よかったよかった
[MOTOI] 今日ベビーベッドやら布団やらいろいろ買ってきて
[H_Aoi] 生活パターンが子供中心にシフトですなw
[gombeLOG] 母乳ばかりは旦那に代わってもらえないからなあ(ぉ
[H_Aoi] っ|じょせいほるもん|
[asahiya] おめでとうございます
[asahiya] #こういう会話で女性率がみえるなぁ(駄
[gombeLOG] 女性ホルモンだけじゃ母乳出るまでいくっけ?
[fukaFuton] 女性化乳房で、すこしなら出ることありますね。
[gombeLOG] 新生児分をまかなうのは難しそうだ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 哺乳瓶でがんばります
[eupho] さて、生存報告だけですが…おやすみします
[eupho] でわでわー
22:35:57 ! eupho ("それではー")
22:46:21 MorrisAFK -> Morris
[H_Aoi] なんだあ、鹿児島で地震?
[fukaFuton] 種子島南東沖のようで。
[fukaFuton] 最大震度3。
[H_Aoi]  ふむ
[H_Aoi] 震度小さくてよかった
[H_Aoi] 種子島やられると損害が洒落にならん額に
[TOURUI] 問題は津波ではないかと
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] そうか震源海だしなあ
22:55:49 ! seiryuu ("Leaving...")
[fukaFuton] http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110409220243491-092158.html この地震による津波の心配はありません だそうな。
[TOURUI] よかったよかった
2011/04/09 23:00:00
23:03:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:31:02 Yaduka -> Yad_Sleep
[Luna] ベビーベッド作成ちかれた(ぽてん
[H_Aoi] 組み立ててでしたか
[Luna] 組み立てでした
[Luna] 息子の寝床ができて両親の寝床がなくなりました(ぉぃ
[H_Aoi] ベビーベッドは結構場所食いますからのうw
[Luna] のんのん
[Luna] 場所自体はもう確保していたのですが
[Luna] 部屋の片付けが(ぉぃ
[Luna] ちなみに、ベビーベッドとかチャイルドシートはリサイクルショップを活用させていただきました
[Luna] 布団とかはさすがに新品ですが。
[H_Aoi] 子供の物はどんどんリサイズしなきゃですからのう
[gombeLOG] いちいち揃えていると高いしなあ
[MOTOI] ベビーベッド+チャイルドシート+おんぶ紐+ミルク用の湯沸しポット+おむつ用ゴミ箱+ベビーバスを買って
[MOTOI] 3万切りましたw
[gombeLOG] うはははw
[MOTOI] (もちろん布団やらミルクやらは別枠ですが
[Luna] 一時期はやれ紙おむつが無いだやれ粉ミルクが無いだ、と言われていましたが
[Luna] 供給が落ち着いてよかった。
23:54:44 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] うむ
[Luna] 一応個数制限はあるものの、予想よりは確保できましたし。
[Luna] 近所にベビー用品専門店がたくさんあるのが救いですね
[Suo] こんばんはー
[MOTOI] 車で行ける場所に、ベビーザらス・アカチャンホンポ・西松屋みんなある
[gombeLOG] いいなあ
[gombeLOG] うちは西松屋が自宅に近いからよかったが
[gombeLOG] アカチャンホンポは当時は実家の方にしかなかったから大変だったよ
[Luna] 実家ちかくにはまるでない。
[Luna] 旦那の家は都会なんだなーと思った。
2011/04/10 00:00:00 end