語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-04-09をご活用くださいませ。

2011/04/09 00:00:00
00:00:25 mimiMao -> mimidraw
[asahiya] さて、こちらは多分大丈夫ですはい。
[asahiya] きしとんのほうはどうだろう?
00:19:13 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] おっと
[kisito] 大丈夫なラバやりましょうか
[matuya] http://www.fotoplatforma.pl/foto_galeria/2624_dscn-8337.jpg
[matuya] ラバ。
[Toyolina] むかつく顔だな
[asahiya] なんという即応力w
[matuya] ラバ:大丈夫だ。問題ない。
[utako] www
[kisito] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2011/04/20110408.html#000001
[asahiya] さて やりましょうか。前は佐上商店の奥に収まったあたりだったかな
[asahiya] ---再開
[asahiya] [asahiya] 纏:(ストリスに向かって)「……なるほど。これじゃあ、ストリスちゃんも苦労も絶えないわけだ」
[asahiya] [asahiya] 纏:はふーっ、という感じにテーブルに腕ついて顎載せてみたり。
[kisito] ストリス:「そうなのですよ。本当に困ったマスターです。」
[kisito] 正樹:「うぐ……」
[asahiya] 纏:「(そういえば店長さんって……。私の"異能"のことは、正樹さんに黙っててくれたのかな……)」
[asahiya] #お疲れついでに回想にやや逃避ぎみになってみるなど
[kisito] 正樹:「まぁ、それはさておいて。」
[asahiya] 纏:(顎を載せたまま、首をかしげてみる)
[kisito] 正樹:「とりあえず、興味を持ってもらえそうな物を」(ストリスの道具をかばんから出してならべてみる
[kisito] #まぁ、半分くらい掃除道具で、半分くらい武器なんだけどw
[asahiya] 纏:「色々あるんですね……。今日は、先日みたいな食器とかはないんですか?」
[kisito] 正樹:「え!?あ、えと。」
[kisito] ストリス:「……(いらいら)」
[kisito] 正樹:「なんというか、その。食器とかあんまり持ち歩いてたら割れちゃうかもしれないしですから。」
[asahiya] 纏:「だとすると……結構カバンの中身って日替わりなんですね。へぇ……たくさんあるんだ」
[kisito] ストリス:「素直に水戸さんに会いに行くときだけ中身替えてるって言えば……むぐー!」
[kisito] 正樹:慌てて口押さえる
[kisito] 正樹:(……し、しまったごまかせそうに無い。)
[asahiya] #えぇと、誤字? でよさそうなのだが。一応読みの音も変わるんで確認<水戸
[asahiya] #紛らわしいけど水都(みなと)です(汗
[kisito] #あ、誤変換w
[asahiya] #おk把握
[kisito] #水都を登録しておこうw
[asahiya] 纏:「みなとさん? ……ふぇっ、わ、私??」(自分を指さして頬真っ赤にする
[kisito] 正樹:「あー、いやその。えと。あれです。」
[kisito] 正樹:「ストリスを見せてあげるつもりではいたのですが、一緒に入っているものが武器とかだとその。あれかなーと。」
[asahiya] 纏:「なるほど。……気を遣ってくれてたんですね」(落ち着いたのか徐々に赤みがひいてく
[kisito] 正樹:(ふー……危ない。)
[kisito] ストリス:(根性なし)
[asahiya] 纏:「あ。」
[kisito] 正樹:「小さいですけど、頑張って作ったんですよ。この掃除機とかちゃんとゴミを吸えるんです。……どうかしました?」
[asahiya] 纏:「でも、どうせストリスさんのことをお話してくれる気だったのなら……。武器とかでもよかったかもしれませんね」
[kisito] 正樹:「小さいですけど、頑張って作ったんですよ。この掃除機とかちゃんとゴミを吸えるんです。……どうかしました?」
[kisito] #ごばw
[asahiya] 纏:「その方が、勘違いとかしなくて済みそうじゃないですか」
[kisito] 正樹:「んー、それはそうかもしれないですが。女の子は武器とか興味ないと思ったので。」
[asahiya] 纏:「すご……い。アンティークにも精密にミニチュア化したモノとかってありますけれど。こういった電気製品となると難しいですよ?」
[asahiya] 纏:「そりゃ振り回したり人に向けたりっていうのは、興味ないですけれど。装飾品としての刀剣類ならウチでもたまに扱いますし。ペーパーナイフなんかのモチーフにもありますよ?」
2011/04/09 01:00:00
[kisito] 正樹:「なるほど。言われてみるとそうですね。あぁ、そうそう。」
[kisito] 正樹:「この掃除機は電気駆動じゃないんですよ。」
[asahiya] 纏:「電気じゃない……? あれ、急激な空気の流れを生むというと寒暖差とかもありますけど。あーいうのもやっぱり人工的にというと、電気で生み出すものですよね」
[kisito] 正樹:「わかりやすく言えば魔法で動いてる。」
[asahiya] 纏:("魔法"と聞いて、しばらく身を固くして数十秒)
[asahiya] 纏:(くるっと顔をストリスに向けて)「えぇっと。ごめん、分かるように説明して」
[asahiya] #訂正
[asahiya] 纏:(くるっと顔をストリスに向けて)「えぇっと、ごめん。私にも分かるように、"ゆっくり"説明して」(ぺこり
[kisito] ストリス:「マスターは端的に言いすぎなんですよね。まず、マスターは魔術と呼ばれる異能の力を持ってます。」
[kisito] ストリス:「コンピューターゲームに出てくる魔法とかが使えると思ってもらえれば良いです。」
[asahiya] 纏:(目をぱちくりと何度か瞬かせて)「えぇっと、アンティークの稀覯本とかで見られるような"ウィッチクラフト"な感じじゃ、なくて?」
[kisito] ストリス:「違うと思います。まぁ、実際どんな感じなのかは後で見てもらえば良いんですが。」
[kisito] ストリス:「この掃除機はその魔術をが込められた、マジックアイテムって事なんです。」
[kisito] ストリス:「ちなみに私の体も同じなんですよ。」
01:17:08 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[asahiya] 纏:「あぁ、"半分は九十九神みたいなもの"っていうのは、そういう……」
[kisito] ストリス:「人形に生まれた心が、体に備わっている機能を使って喋ったり動いたりしてるんです。」
[asahiya] 纏:「九十九神、とかなら……まだ"幽霊騒ぎ"なんてポピュラーなイメージもあるし、……えます、から。理解しやすいんですけど」
[kisito] 正樹:「こういうのは、見たほうがはやいのかもなぁ」
[asahiya] 纏:「魔法、かぁ……」(ストリスに向けてた眼を、掃除機に向けなおしつつ)
[kisito] 正樹:「元々はこういうものばっかり作ってた。(掃除機をいじりながら)」
01:32:35 mimidraw -> mimineru
[asahiya] 纏:「それじゃあやっぱり、鏡の向こう側の世界に行けたりとか、するんでしょうか」
[kisito] 正樹:「うーん、鏡の向こうの世界がどんな物か理解できたら行けるのかもしれない。」
[kurov] #マン・イン・ザ・ミラーッ
[asahiya] 纏:「あれ、ラプラスの魔とかからそういう力を貰って……とかは幻想なんですね。やっぱり」
[asahiya] #アンティークな人形主人公な感じで面白くてみてたが、その辺の設定はよく覚えてなかった纏さんの図
[kisito] 正樹:「無から有を生み出す力ではあるけど、私の力はそういうのとは違うなぁ……でも世の中にはそういうことが出来る人もいると思います。」
[kisito] 正樹:「氷我利さんとか割とむちゃくちゃだし。」
[asahiya] 纏:「ひがりさん???」
[kisito] 正樹:「ほら、さっき店番してた。この店の店長。」
[asahiya] 纏:「あぁ、店長さん。……あれ? 九十九神の声が聞こえるってだけじゃ、ないんでしょうか?」
01:46:28 ! kareha ("CHOCOA")
[kisito] 正樹:「あれは氷我利さん固有の特殊能力みたいなもので。それとは別に魔法が使えるんだよ。」
[asahiya] 纏:「へぇ……」(ぽかーんとした顔、でもなんか眼はキラキラしてみえるかも
01:49:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kisito] 正樹:「まぁ、実演とかはまた今度ね。」
01:54:44 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[asahiya] 纏:「い、いやそんな実演なんて……」(わたわたと手を振ってる
2011/04/09 02:00:00
[asahiya] 纏:「でも、魔法って……本当に身近なところに、色々あったんですね」
02:24:47 MOTOsleep -> MOTOI
[kisito] #ご、ごめんなさい。寝落ちってた
[asahiya] #うむ、だろうとは思いました。中断にしましょうか?
[kisito] #そうしましょう
[asahiya] ---中断
2011/04/09 03:00:00
03:08:03 MOTOI -> MOTOsleep
03:09:11 TK-Leana -> TK-Sleep
03:17:31 ! Suo (EOF From client)
03:29:42 + ToyoHD(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/04/09 04:00:00
2011/04/09 05:00:00
2011/04/09 06:00:00
2011/04/09 07:00:00
2011/04/09 08:00:00
08:29:16 MorrisZZZ -> Morris
08:38:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/04/09 10:00:00
2011/04/09 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:24:13 mimineru -> miimiMao
10:34:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:57:31 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/04/09 11:00:00
2011/04/09 12:00:00
12:12:52 Morris -> MorrisAFK
12:19:17 + kuroi(~kuroi@pw126245154118.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:44:21 + kuroi(~kuroi@pw126245154118.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
12:54:36 SaW -> Sawmesi
12:55:16 MorrisAFK -> Morris
2011/04/09 13:00:00
13:03:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126230141060.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
13:25:44 ! Saw_i (EOF From client)
13:26:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126230141060.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
13:42:33 ! Saw_i (EOF From client)
13:58:03 Morris -> MorrisAFK
2011/04/09 14:00:00
14:19:52 ! Sawmesi ("See you...")
14:30:36 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/09 15:00:00
15:10:39 utako -> utako_afk
2011/04/09 16:00:00
16:57:36 utako_afk -> utako
2011/04/09 17:00:00
17:15:24 miimiMao -> mimiaway
17:26:01 utako -> utakusai
17:50:50 utakusai -> utako
2011/04/09 18:00:00
18:04:16 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:18:27 + meltdown(~meltdown@wd201.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/09 19:00:00
19:16:53 asahiya -> asahiyAFK
19:22:22 ! kuroi (EOF From client)
19:26:07 ! SaW ("See you...")
19:26:46 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:31:25 mimiaway -> mimiMao
19:38:31 mimiMao -> mimimimok
2011/04/09 20:00:00
20:32:22 MOTOsleep -> MOTOI
20:34:18 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:36:06 mimimimok -> mimiafk
20:45:20 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:47:47 ! Saw_i ("Leaving")
20:48:21 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:48:58 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
20:57:45 mimiafk -> mimimok
20:58:11 asahiyAFK -> asahiya
2011/04/09 21:00:00
[Hisasi] やっさんは普通に二年生、モグはルの字とアメリカへ
[Hisasi] 一司は進学してクラスメイト女子に悩みつつ俺の中の獣wを飼いならすべく鍛錬
[Toyolina] けもの
[Hisasi] やゑさんは相変わらず女子グループできゃーきゃーやってるだろう
[Hisasi] 朱敏はフツーにレコード屋で働きつつ副業のドカタやってる
[Hisasi] 木下と高橋はすっかりドカタが板についたよ
[Hisasi] ヤンデレ姉は最近弟がデートとかしてけつかるんで
[Hisasi] ノートに落書きしながらぶつぶつつぶやいてます
[Hisasi] #かずみ:「……一司一司一司……」
[Hisasi] #ぶつぶつ
[Toyolina] #こわいれす!
[Hisasi] おかしいな、普通に学生キャラを作ったはずなのにどうしてこうなった
[Toyolina] #彼女とまっとうに交流するにはアレですよノートとかPixivとかそういうのじゃないとダメだ感
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02266.jpg
[kurov] やんでれにたいとるをつけてくだたい
[gombeLOG] かわいいな……
[Hisasi] いいね!ヤンデレ姉!!
[Hisasi] ヤンデレ姉で!(まんま!
[Hisasi] .char_db ヤンデレ
[Role] char_db(db): 佐和山伊織(さわやま・いおり)[残念][ヤンデレ][ウル中2011年度新一年生]
[Role] char_db(db): 真朱(まそお) [まそっぷ][メガネっ子][MSP][元ヤンデレ][一応エロカワ][JK的存在]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] まだつけてなかったか
[Hisasi] .char_db 一美
[Role] char_db(db): 橋本一美(はしもと・かずみ)
[Role] char_db(db): 白井一美(しらい・ひとみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] .char_db ヤンデレ
[Role] char_db(db): 橋本一美(はしもと・かずみ)[ヤンデレ][ブラコン][中二病]
[Role] char_db(db): 佐和山伊織(さわやま・いおり)[残念][ヤンデレ][ウル中2011年度新一年生]
[Role] char_db(db): 真朱(まそお) [まそっぷ][メガネっ子][MSP][元ヤンデレ][一応エロカワ][JK的存在]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] よし
[Hisasi] いきなり残念になったなぁ(どの口が
[Toyolina] ヤンデレブラコン中二病
[Toyolina] 残念だなあw
21:30:21 mimimok -> mimisnap
21:43:47 + eupho(~eupho@ntakta006186.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:50:02 + eupho(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/09 22:00:00
22:02:21 + euphonium(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:11:27 ! Saw_i ("Leaving")
22:11:53 euphonium -> eupho
[gombeLOG] >>ヤンデレブラコン中二病
[gombeLOG] そうか、残念なのにかわいい要素が極まっているからか……
22:35:57 ! eupho ("それではー")
[asahiya] ----
[asahiya] 水都母:「学校の準備とか、買い物にでたりしなきゃいけないんじゃない? 大丈夫?」
[asahiya] 纏:「平気平気、大体は春休みのうちに見ておいてあるし、そんな急いだってみんなもゆっくり揃えてると思うよ」
[asahiya] #携帯でなにやらポチポチと打ち込みながら、書類片手に店番に出る纏
[asahiya] #デル・アクア店内
22:46:21 MorrisAFK -> Morris
[asahiya] 纏:「あんまり連絡とれなくてごめんなさい。ちょっと気になってメールしてみました。 あれから兄さんの(との?)様子はどうですか? ラビさんのことないがしろにしてたりしたら、一回なぐりこんでやらなくちゃ(▼▼メ ということで、気が向いたら連絡ください。 -Matoi- P.S. 困った事とかあったら気軽に相談してねb」
[asahiya] 纏:「よし、送信っと」
[asahiya] 纏:「(忙しくて会えてなかったからなー。気が付いた時に連絡取らないと、ちょっと心配……)」
[asahiya] #携帯を置いて、書類……というか藁半紙の束をゆっくり眺め始めた。
[asahiya] 纏:「(目下最大の問題は、こっちよねぇ……)」
[asahiya] #部活勧誘のビラが結構あった。多分、部活説明会のときにでも貰ったと思われる。
[asahiya] 纏:「料理同好会、手芸部、読書同好会……。やっぱり、この辺なのかなぁ」
[asahiya] 纏:「("今までと同じ"系統の部活に入ろうか、って話なのに……なぁんで気が乗らないんだろう)」
2011/04/09 23:00:00
[asahiya] 纏:「はふー……っ」(ぽてん、とレジカウンターに上半身を預けるようにして、ねそべる
23:03:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[asahiya] 纏:(ねそべったら、置いておいた方の紙の文字、『バスケ部』とか『自転車部』とか見えた)
[asahiya] 纏:「やってみたい……けど。こんな動機は"不純"って言われちゃうんだろうな……」
[asahiya] SE:ボー……ン――
[asahiya] 纏:「あ……もうこんな時間」(体を起こそうとして
[asahiya] SE:バサッ、バササッ
[asahiya] #チラシを床にばらまいてしまった。
[asahiya] 纏:「あーん、もー……っ」(急いで一枚一枚拾い集める
[asahiya] 纏:(拾い集めていると、一つの部活名が目に入った)
[asahiya] 纏:「演劇……部?」
[SaW] #トリ:(背景で軽音楽部に誘われてホイホイついていってる)
[asahiya] #背景てw
[asahiya] 纏:(中学での演劇部の発表を思い出してたり)
[asahiya] 纏:「(ホイホイと軽音部の勧誘にノリノリだった娘もいたなー。なんか、羨ましい……)」
[SaW] #ノリノリと言うよりは、断り切れずにというw
[SaW] #連れて行かれた感
[asahiya] #それは"拉致"といいませんかww
23:32:51 mimisnap -> mimiMao
[SaW] #トリ:「え? あ、でも私その……じゃあ、お話だけでも」(おどおど)
[asahiya] #勧誘:「ねぇ、うちテニ……「ゴメンナサイっ」」
[asahiya] #纏:(大急ぎで逃げる後姿)
[asahiya] #たぶんこんなかんじ
[asahiya] 纏:「ステージの上に立って、綺麗だったな……」
[asahiya] 纏:(改めて、チラシの端まで読んでみる)
[asahiya] 纏:「……衣装・小道具など裏方大募集。へぇ……」
[asahiya] #そんなこと考えながらチラシが集め終わり
[asahiya] 纏:「あ、ゼンマイ巻いてあげないと……」(ばたばた
[asahiya] #なにやら道具をとりに、奥へ
[asahiya] ----
[asahiya] ということで、部活に悩む纏さんは 演劇部の存在を知ったのであった。
23:54:44 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2011/04/10 00:00:00 end