語り部IRCログ #HA06 2011-04-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-04-09をご活用くださいませ。

2011/04/09 00:00:00
[utako] 近衛:あぁ、多分な。大人用の身体は用意してやってるわけじゃねぇが……他の、門音、弥斗、横臥の身体データも入れちまってるし、やろうと思えば出来るんじゃ…ねぇかねぇ。」 (考えながら
00:00:25 mimiMao -> mimidraw
[TK-Leana] ローザ:「……本音を言えば、真剣に恋愛をするのはもっと人間として生きる経験を積んでからにすべきなのではとも思うんですが」
[TK-Leana] ローザ:「ラビさんは横臥さんのような例も間近で見てますから、これも説得力がありませんわよね」
[utako] 近衛:「まぁ…藍九郎がそういう所に走るとは思ってねぇが……、ラビにも釘刺しとく必要があるみてぇだな。」
[asahiya] #ローザさんが真剣に考えてくれてる。なんだか心がほっこりするPLであった
[TK-Leana] ローザ:「自分があのくらいの年齢だった時のことを思うと、あまり恋路の邪魔をしたくないというのもあるんですよね……」
[utako] 近衛:「んー……………、俺は邪魔してやりてぇ気持ちが7割、応援してやりてぇ気持ちが3割さな。」
[TK-Leana] ローザ:「その数値、嫉妬を抜きにしたらどのくらい変動します?」
[utako] 近衛:「あー・・・…邪魔1に応援9ぐらいさな。」
[TK-Leana] ローザ:「年齢差などについては、そんなに憂いていないのですね」
00:19:13 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:20:45 Yaduka -> Yad_Away
[utako] 近衛:「年齢差からみりゃぁ、普通は叶わねぇ恋さ。こけちまうのを思って、俺は応援するさな。精一杯、想ってこけて起き上がってくれりゃぁ、幾分も恋愛は経験になるさ。」
[TK-Leana] ローザ:「なるほど」
[TK-Leana] ローザ:「でも、叶ってしまっては社会的に問題がある恋愛なんですね……」
[TK-Leana] ローザ:「……誘惑する時は、年齢を上げた状態でするようには言っておかないと」
[utako] 近衛:「……………、データ取り出しとくか。年齢上げた姿になれねぇように…」
[TK-Leana] ローザ:「余計ひどいことになったらどうするんですか」
[asahiya] #年齢が問題になっているけれど、確か藍九郎はラビさんの年齢を聞いたことは無かったことを思い出した。
[utako] 近衛:「年齢上げた状態になれなかったら、誘惑やらしねぇんじゃねぇか?」
00:32:34 Yad_Away -> Yad_Sleep
[TK-Leana] ローザ:「年齢下げたままで誘惑やらかして、引っかかったらどうするんですか」
[utako] 近衛:「引っか………、かったらどうすっかなぁ……てか、年齢上げても引っかかられると………」 (頭を抱えて、唸り出した)
[matuya] #はんざい。
[gombeLOG] #はんざい。
[TK-Leana] ローザ:「年齢上げて引っかかったら自由恋愛ですけど、年齢このままで引っかかったら犯罪なんですよ」
[utako] 近衛:「藍九郎を有害ロリにするわけにもいかねぇな………」
[TK-Leana] ローザ:「でも、外見を変えればそれでいいのかというと首をひねってしまうんですよね……」
[utako] 近衛:「そりゃぁな。(頭を掻いて) 産まれてからの実際の年齢、精神年齢、外見年齢、戸籍上の年齢、と考えてやって……恋愛して良いかどうか、決めてやる必要があんのかねぇ。」
[utako] 近衛:「他所ん家はどうしてんだ…」
[TK-Leana] ローザ:「あまり、成人した状態で人を作るという状況は……まあ、時々ありますか」
[TK-Leana] # そういえば、知人に二人ほど居た
[gombeLOG] #えっらく可笑しな物言いな名言を見た気がしたw >この事例で「他所ん家はどうしてんだ」と悩む
[TK-Leana] ローザ:「似たような境遇の知人のうち、一人は……性別転換したコピーという形で出てきたので、当初はあまり悩んでる様子はありませんでしたね」
[utako] 近衛:「性別転換したコピーってな……世の中、変わった奴が居るもんだな。」
2011/04/09 01:00:00
[TK-Leana] ローザ:「ただ、どうも成熟した知識面と比較して、精神に未熟なところがあったようで……誕生してしばらくしてから情緒不安定になって、変な男に引っかかってましたわ」
[utako] 近衛:「止めてやる奴も誰も居なかったのか?」
[TK-Leana] ローザ:「彼女、友達いなかったので……」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、今では多少道は踏み外してますけど、元気にやってらっしゃいますわ」
[utako] 近衛:「多少は踏み外してんのかい。(笑って) そうさな。……藍九郎の事は、見た目は怖ぇが変な男には見えねぇさな。俺が怒ったときにも誠実だったしな。…酒飲みでちょいと変なところもあるが、……少しだけ様子を見てみるさ。」
[utako] 近衛:「2、3日で変な事には…………、いや、何かコスプレして出て行ったしな……、十分変な事、なのか…」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね。近衛さんがそうおっしゃるなら……」
[TK-Leana] # ちなみに、宵姫さんは現在どっかで拾ったショタを肉BOTと名付けて飼育しながらただれた生活を送っている
[utako] 近衛:「いき過ぎちまうようなローザのほうからも止めてやってくれりゃぁ良い。影蜥蜴が変な知恵を入れたり門音やら貴弦から変な事を覚えたりしねぇ限りは問題ねぇだろ………多分。」
[utako] #若干遅い気がする
[utako] #ただれてるなぁ…
01:17:08 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「わかりましたわ……」
[TK-Leana] # 変な知恵といえば、色々記録してたラビさんの方が多いんじゃないかしらと思わないでもないけど、近衛さんが言ってるんだったら大丈夫なんだろう
[utako] #変な記録は消させたけど、残ってるものもあったりするんだよね…
[asahiya] #なくなってるのに気づいて影ねぇさんが追加してたりしそうだ。
[utako] #主に戦闘記録が大半だけど、いかがわしい記録については影蜥蜴が追加。
[asahiya] #やっぱりかいw
[utako] 近衛:「記録の閲覧やら……、いたらねぇのは消しとくように言っとかねぇと…いけねぇかも……しんねぇさな。」
[utako] #性感帯マッサージやら保険の授業やら影蜥蜴のいかがわしい知識郡諸々
[TK-Leana] ローザ:「簡単に記憶を消すというのもどうかと思いますけど……ううん」
[utako] 近衛:「記憶と記録じゃ、ちょいと違う領域のものさな。ある程度まで成長するまでは、変な記録のところは閲覧禁止にしとくって手もあるさな。」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね。変な方向に積極的になっても困りますもの」
01:32:35 mimidraw -> mimineru
[utako] 近衛:「だなぁ………、………カウラが中学の同級生の男子連れて来やがったら、とりあえず敷居跨ぐ前に帰れってな言うぐらいは厳しく行くか。親父的に(?)」
[TK-Leana] ローザ:「それは、厳しくではなくて、ただの嫉妬でしょう」(呆
[utako] 近衛:「……。」 (あれ?と首を傾げた
[TK-Leana] ローザ:(ため息
[TK-Leana] ローザ:「中学生同士の恋愛なら問題ないでしょうに……」
[utako] 近衛:「毎度の事なんだが、………大事な子を人に託したり、託せるのか解るまでは、子供の恋愛対象なんてのは中学生だろうが執事だろうが神主だろうがおっさんだろうが、俺に取っちゃ変な虫でしかねぇさな。」 (当然の如く
[asahiya] #執事となw
01:46:28 ! kareha ("CHOCOA")
[TK-Leana] ローザ:「付き合う=託すでは無いんですよ、近衛さん」
01:49:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TK-Leana] ローザ:「恋人関係というのは、お互いがお互いに人生を預け得るのか見極めるための期間でもあります。それを外野が邪魔してはいけません」
01:54:44 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[utako] 近衛:「んぐ…………、前にも言われた気がすんな……」
[TK-Leana] ローザ:「社会的、或いは倫理的に問題があるのならともかく、中学生同士でお付き合いするくらいなら……いえ、単なる男友達という可能性もあるのに追い返すのなら、それは単なるわがままですわ」
[utako] 近衛:「おっしゃる通りです…」 orz
2011/04/09 02:00:00
[TK-Leana] ローザ:「あまりそんな事ばかりしてると、嫌われますわよ」
[utako] 近衛:「―――」 (BGイメージ:落雷
[utako] 近衛:「…………、だ、そ……そ、それは避けねぇ…と……なぁ……」
[TK-Leana] ローザ:(くすくす)
[asahiya] #たじたじ近衛ん。
[utako] 影蜥蜴:「と言う事は、倫理的社会的にも問題のある、ラビと横臥の恋愛については、邪魔し放題。」 |∀・)
[utako] #|ミ サッ
[utako] 近衛:( ・ω・)
[TK-Leana] ローザ:「…………」
[utako] 近衛:(・ω・ ) ←ローザのほう見てる
[TK-Leana] ローザ:「そんな目で見られても……」
[utako] 近衛:「まぁ、何もしねぇさ。(うんうんと頷いて) この間作った、男性モデルがあるんだがなぁ……ラビ、試験体になってくれねぇかねぇ…」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さん!」
[TK-Leana] ローザ:「もう、言った傍からこれですわ」
[asahiya] #近衛はちょっと前の自分の発言思い出したらいいんじゃないかな、かなっw<近衛:「性別転換したコピーってな……世の中、変わった奴が居るもんだな。」
[utako] 近衛:「そんなことやらねぇさな。」 (笑って
[utako] 近衛:「ラビにはちょいと厳しいかもしれねぇが、一応言っとかねぇといけねぇ事は言っとくさ。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ。束縛しすぎないようになさってくださいね」
[utako] 近衛:「それで、ローザはどうすんだ。応援するか、諫めるか。」
[TK-Leana] ローザ:「……判断材料が少なすぎます。とりあえず保留で」
[utako] 近衛:「気ぃつけろ。横臥なんて三日会わねぇうちに彼氏連れてきたからな。三日会わずば活目しろとかいうが、眼玉飛び出るかと思ったさな…」
[TK-Leana] ローザ:「とりあえずは、藍九郎さんがロリコンで無い事を祈りましょう」
[asahiya] #違うんだー。僕は無実だー。
[utako] 近衛:「そうすっかねぇ。」
[utako] #子ども扱いしてたし、一応の事安心……
[utako] #カウラが友達連れて来れるかどうか、凄く心配
02:24:47 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] 近衛:「(高1と付き合って婚約しちまった俺はロリコンなんじゃねぇかと思ったが、そんな事はねぇ…、歳は低くてもしっかりしてるしな)」 (と、巷のロリコンは皆そう考えてるだろう事に気づいてない
[TK-Leana] # はっ、うとうとしてた
[utako] #ねなさい!
[TK-Leana] ローザ:「(もう結婚できる年齢ですし、近衛さんは別に乗りこんじゃありませんよね……)」
[TK-Leana] # うむ、ではこのあたりで切り
[utako] #一瞬なにかわからなかった
[utako] #あいー
[utako] ----
[TK-Leana] ローザ:「(もう結婚できる年齢ですし、近衛さんは別にロリコンじゃありませんよね……)」
[TK-Leana] 訂正
[TK-Leana] おつかれさまでしたー
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 近衛はショタコンの気があっただけ
2011/04/09 03:00:00
[utako] ロリコンじゃないよ
[TK-Leana] 余計ひどかった
[utako] (*'ω')
[asahiya] あれ。ローザさんも未成年だっけ。
[utako] 16歳
[MOTOI] 高校生デスヨ
[asahiya] うへへ、知ってるかい兄さん。恋愛対象が教師とだったら犯罪なんだぜ(ぁ<16歳
[asahiya] #まぁ、法的に合法 と 社会的に許容されること というのは一致しない件。
03:08:03 MOTOI -> MOTOsleep
03:09:11 TK-Leana -> TK-Sleep
03:17:31 ! Suo (EOF From client)
03:29:42 + ToyoHD(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2011/04/09 04:00:00
2011/04/09 05:00:00
2011/04/09 06:00:00
2011/04/09 07:00:00
2011/04/09 08:00:00
08:29:16 MorrisZZZ -> Morris
08:38:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/04/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2011/04/09 10:00:00
2011/04/09 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:20 Yad_Sleep -> Yaduka
10:24:13 mimineru -> miimiMao
10:34:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:57:31 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/04/09 11:00:00
2011/04/09 12:00:00
12:12:52 Morris -> MorrisAFK
12:19:17 + kuroi(~kuroi@pw126245154118.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:44:20 + kuroi(~kuroi@pw126245154118.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:54:36 SaW -> Sawmesi
12:55:16 MorrisAFK -> Morris
2011/04/09 13:00:00
13:03:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126230141060.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:25:44 ! Saw_i (EOF From client)
13:26:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126230141060.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:42:33 ! Saw_i (EOF From client)
13:58:03 Morris -> MorrisAFK
2011/04/09 14:00:00
14:19:52 ! Sawmesi ("See you...")
14:30:36 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2011/04/09 15:00:00
15:10:39 utako -> utako_afk
2011/04/09 16:00:00
16:16:59 ! Yaduka ("さいきどう")
16:56:58 + Yaduka(~Yaduka@ntchba096171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:57:36 utako_afk -> utako
2011/04/09 17:00:00
17:15:24 miimiMao -> mimiaway
17:22:30 Yaduka -> Yad_Away
17:26:01 utako -> utakusai
17:50:50 utakusai -> utako
2011/04/09 18:00:00
18:04:16 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:18:27 + meltdown(~meltdown@wd201.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/04/09 19:00:00
19:16:53 asahiya -> asahiyAFK
19:19:22 Yad_Away -> Yaduka
19:22:22 ! kuroi (EOF From client)
19:26:07 ! SaW ("See you...")
19:26:46 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:31:25 mimiaway -> mimiMao
19:38:31 mimiMao -> mimimimok
2011/04/09 20:00:00
20:32:22 MOTOsleep -> MOTOI
20:34:18 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
20:36:06 mimimimok -> mimiafk
20:45:20 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:47:47 ! Saw_i ("Leaving")
20:48:21 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:48:58 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
20:57:45 mimiafk -> mimimok
20:58:11 asahiyAFK -> asahiya
[Saw_i] ---
2011/04/09 21:00:00
[Saw_i] 空音:「今日はみんな集まってくれてありがとう。同盟も大学進学という節目を迎えたわけですが、一層各人が知識、人格を研鑽し、切磋琢磨するコミュニティとなると思っています。」
[Saw_i] #カラオケボックスにて
[Saw_i] 空音:「大学というのは社会にでる準備段階だと私は思っていて」(話が延々と続く)
[Toyolina] #生徒会長職を経て語るパッシブスキルが、、、
[Toyolina] トオクさん:(聞いてるけどだんだん右から左に抜けてきた)
[kurov] 鞠緒:(聞き流して飲み物とスナックを注文している)
[Saw_i] 空音:「三年前、この名も無き同盟ができた時の思いをみんなには忘れないでほしいんです。私たちは大人になりつつある。必要に応じて戦える強さを心に備えた。でもそれに溺れて昔の自分を忘れて欲しくはないんです。公正で誠実、それはもちろん大事。だけど同時に弱さも理解できることこそが私は──」
[Saw_i] #ずっとつづく
[Saw_i] ノクト:(耳を伏せてやさいはむってる)
[kurov] 鞠緒:「はい、空音のありがたい演説もたけなわとなってまいりましたが!無事全員合格を祝って乾杯の音頭に入りたいと思いまーす」
[kurov] 鞠緒:「ほらほら、空音もこれ持って」(コップを押し付け)
[Saw_i] 空音:「あ! ちょっとこれからがいいとこなのに!」(がーん)
[Saw_i] 空音:「もう、仕方ないなぁ」(コップもつ)
[kurov] 鞠緒:「ほら盟主、乾杯の音頭を」
[Saw_i] #3年前→5年前
[Toyolina] トオクさん:「はい、千沙紀くんもコップもって」
[Saw_i] 空音:「そういうわけで、こうして今もみんなと一緒にいられることが私の財産です。そしてトオク!」(彗のほうをみる)
[Hisasi] 千沙紀:「うん、ありがと」
[Toyolina] トオクさん:「う、うん」
[Toyolina] #反射的に直立不動
[Saw_i] 空音:(満面の笑み)「おかえりなさい!」
[Saw_i] 空音:「じゃあ、同盟の更なる発展を願って、献杯!」
[Toyolina] トオクさん:「ありがとう……!」
[kurov] 鞠緒:「……空音、それお葬式」
[Saw_i] 空音:「うそ!」
[Hisasi] #空音さんいずれ政界にいきそうな勢いだね!
[kurov] 鞠緒:「慶事のときは乾杯でいいんだよ。ほら乾杯!」
[kurov] #一気にあけた
[Saw_i] 空音:(ずーん)「マリオに指摘されるなんて……」
[Toyolina] トオクさん:「知らなかった……知ってた?」>千沙紀
[Hisasi] 千沙紀:(ふるふると横にふる)
[Hisasi] #というか献杯自体を知らなかった風w
[Saw_i] 空音:「かんぱーい……」
[Toyolina] トオクさん:「カンパーイ」
[Saw_i] 空音:(宴が始まったが部屋のすみで体育座りしてる)
[kurov] 鞠緒:「凹みすぎでしょうよ!あたしが凹むわ!ほらほら」(マイクを渡して無理やりデュエットに引きずり込む)
[Saw_i] 空音:「え、なに? 歌うの?」(わたわた)
21:30:21 mimimok -> mimisnap
[Saw_i] 空音:「じゃあ、僭越ながら」(コホン)
[Saw_i] #マリオはうまそうだよね
[Saw_i] #マリオのパートでいい具合にのってきたところで引き継いで
[Saw_i] 空音:「ぼえええええええええーーーーーーーー」(ハウリまくり)
[kurov] #鞠緒下手なイメージない
[Saw_i] #ブツン、という音を立てて機械がフリーズし、照明が落ちる
[kurov] 鞠緒:「ぶふっ」
[Toyolina] トオクさん:「……壊れちゃったね」
[Saw_i] 空音:「あ……あれ?」
[Hisasi] 千沙紀:「……どうしちゃったんだろうね」
[kurov] 鞠緒:「あ、すみませんフロント?機械の故障みたいなんですけど別の部屋に移ったりとか」
[Saw_i] #まともな感性だと聞くに堪えない歌声だった
[Saw_i] 店員:「すぐに伺います。少々お待ちください」
[kurov] 鞠緒:「はい、はーい。いやあ、これ聞かないと空音とカラオケ来た気がしないよね」(からから)
[Saw_i] #店員がマシンを再起動してくれた
[Saw_i] 空音:「そ、そう? まあたまにはね、披露してあげるのも悪くないけど」(照れてる
[Toyolina] #女ジャイアンだった
[kurov] 空音:(適当に好みを把握しつつ勝手に入れてトオクさんに振る)
[Saw_i] #解説:空音はこと芸術、料理といった行為に関しては破壊的かつ破滅的な才能を有しているのである
[Saw_i] 空音:「トオク、ルームシェアには慣れた? 二人なら時間の管理とかきっちりやれそうだけど」
[Toyolina] #破壊的w
[Hisasi] 千沙紀:「ルームシェア(ちょっと赤面)」
[Toyolina] トオクさん:「うん、一年以上? 一年くらい? になるし、計画的に勉強出来てたんじゃないかな」
[Toyolina] #千沙紀くんが
21:43:47 + eupho(~eupho@ntakta006186.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 芳弘:「ど、ど、同棲、って、や、やっぱ本当だったんだ」>同棲、にイントネーション
[Saw_i] 空音:「ルームシェア、です(ぴしっ)。 チサキなら安心してトオクを任せられるけど、トオクもあんまり油断しちゃだめだよ、男子と一緒にいるってことを忘れない様にしないと」
[Toyolina] トオクさん:「そ、そう、ルームシェアだよ、ルームシェア」
[Saw_i] #空音の中ではトオクはいつまでも少女
[Hisasi] #……そうだよね、心の中だけでも
[Toyolina] #幻想をぶっ殺さないようにしないと……
[Saw_i] 空音:「女子なら安心というものでもないのが困りものだけど」(低音)
21:50:01 + eupho(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kurov] 鞠緒:「なんか刺さった」
[Toyolina] トオクさん:「……深いね……」
[Toyolina] #刺さり方とか
[Saw_i] 空音:「いいよ、マリオは気にせず歌っていて」(にっこり)
[Saw_i] 空音:「こちらは今ミニ女子会中だから」
[kurov] 鞠緒:「あまりにもひどい仕打ち!」
[Hisasi] #マリオは男子のカテゴリに、、
[Toyolina] トオクさん:「で、でもマリちゃん、バイト先でも結構人気あるって千沙紀くんから聞いてるよ」
[Saw_i] 空音:「へえ。ところで二人は家事とかどうしてるの?」
[Saw_i] #マリオの話題二文字で終了
[Toyolina] #へえ
[Toyolina] #かわいそす
[Toyolina] トオクさん:「だいたい私がやってるよ」
[kurov] 鞠緒:(暗い昭和系の歌にシフト)
[Saw_i] 空音:「そうなんだ。ちょっと意外。チサキは結構やってくれそうなイメージだけど」
[Hisasi] 千沙紀:「手伝えることは手伝ってるんだけど……」
[Hisasi] #手伝うと余計に後片付けとか面倒なんでいいから他のことやってっていわれます^^
[Hisasi] #むしろとろくさやってるのでトオクさんがイラっとしますw
[Toyolina] トオクさん:「お茶とかコーヒーとか淹れるのすごく上手なんだよ」
[Toyolina] #時間かかってもいい感じのをしてもらうことで円滑な共同生活を
[Saw_i] 空音:「それはちょっといい。今度私もいれてもらおうかな」
2011/04/09 22:00:00
[Saw_i] 空音:「マリオ、辛気臭い」(ぴしっ)
22:02:21 + euphonium(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] トオクさん:「マリちゃんもお料理上手になったって聞いてるよ」
[SaW] 空音:「そうなんだ。じゃあ私お手洗いに行くね」
[kurov] 鞠緒:「彗だけだよあたしの味方は!」
[SaW] #出て行った
[kurov] 鞠緒:「……そうなんだ……へえ……」(ソファでうつ伏せになって落ち込んでる)
[Toyolina] #和ちゃん芸まで使われた
[Hisasi] #マリヲ、、、
[Hisasi] #まあ、自業自得としか
[SaW] 空音:(ハンカチで手を拭きながら戻ってくる)
[SaW] 空音:(鞠緒を見下ろして)「……マリオ、何してるの?」
[kurov] 鞠緒:「なんでもないよ……」
[SaW] 空音:(仕方ないなという調子で微笑んで)「そ。それじゃあ一緒に話しましょうか。ほら、しゃんと座る」
[SaW] 空音:(鞠緒の手を引っ張って座らせ、隣に座る)
[kurov] 鞠緒:「まったく空音は」
[SaW] 空音:「こっちの台詞よ」(目を瞑ってオレンジジュースをストローで混ぜる)
[MOTOI] #ごめん、飯食ってて出遅れたけど、入っていい?
[Toyolina] トオクさん:(一安心)「よかったね」>千沙紀
[SaW] #どうぞー
22:11:27 ! Saw_i ("Leaving")
22:11:53 euphonium -> eupho
[MOTOI] 和枝:(がちゃ)「遅れてごめーん」
[SaW] 空音:「お疲れ様。ここ、空いてるよ」(鞠緒と自分の間にスペース作る)
[Hisasi] 千沙紀:「……空音さんとマリオって仲いいのかな、悪いのかな(こそっとトオクさんに)」
[Toyolina] トオクさん:「悪かったらもっとひどい目に遭ってると思う」(ヒソヒソ)
[MOTOI] 和枝:「お疲れ様ー。途奥さんも、久しぶりー」
[Hisasi] 芳弘:「あ、ああ、和枝ちゃん」
[ToyoHD] トオクさん:「久しぶり! あれ、何年ぶりかな、まるっと三年くらい?」
[MOTOI] 和枝:「高校別になっちゃったからね……でも、大学は一緒なのかな?」
[ToyoHD] トオクさん:
[ToyoHD] トオクさん:「うん、どうにか帰ってこれたかんじ」
[SaW] 空音:「もー、この子は心配かけてー」(彗の頭抱いてなでくりまわす)
[MOTOI] 和枝:「またみんなで一緒なんだねー」(にっこり
[Toyolina] トオクさん:「ご心配おかけしましたー」
[Toyolina] #なでくりまわされている
[MOTOI] 和枝:「嬉しそうだね」(笑顔
[SaW] 空音:「そりゃあそうよ。同盟の仲間が戻ってきたんだから」
[SaW] 空音:「なんだかんだで別の高校でも私やマリオ、あと勿論チサキはは会ってたわけだけど
[Toyolina] トオクさん:(まだなでくりまわされてる)
22:35:57 ! eupho ("それではー")
[SaW] #空音のトオクさん愛玩ぶりは異常
[MOTOI] 和枝:「神終さん、あんまり途奥さんと仲良すぎると、市原くんに嫉妬されるよ」(笑
[Hisasi] 千沙紀:「そ、そんなことはないよ(汗」
[Hisasi] #愛玩の仕方がアレだし
[SaW] #どちらかというと子犬とか子猫とかそういう。ウサギの扱いは酷いのに
[Toyolina] トオクさん:「そういうのじゃないから大丈夫なのかな?」
[SaW] 空音:「嫉妬も何も。占有権は私にあります」(キリッ)
[Toyolina] トオクさん:「そうだったんだ」
[SaW] 空音:「後から来たチサキが良くできた子だから貸借契約を結んだだけで、まだ譲渡はしてないからね」(ぎゅっ)
[SaW] #空音の中ではトオクはいつまでも(略
[Toyolina] #マリヲの嫉妬の方がこわいのですが
[MOTOI] 和枝:「……ところで、南足さんは、なんで突っ伏しちゃってるの?」
[Toyolina] トオクさん:「賃貸なんだ」
22:46:21 MorrisAFK -> Morris
[SaW] 空音:「賃貸、ではないか……信任です」
[SaW] 空音:「机が好きなんじゃないかな」>和枝
[MOTOI] 和枝:「……(違う気がするけどなぁ……あんまり触れないほうがいいのかなぁ)」
[Toyolina] トオクさん:(千沙紀くんがんばらないと大変だよっていう顔)
[Hisasi] 千沙紀:「……あはは」>トオクさんの黒さは秘密にしておくべきなんだろうなぁ、と
[SaW] #結婚するときはお嬢さんを僕に下さいっていいに来ないとなりませんよ
[Toyolina] #無許可だと奪還しにやってくる
[Toyolina] トオクさん:「みんな文系? 理系?」
2011/04/09 23:00:00
[Hisasi] 芳弘:「一応、文系かな」
[Hisasi] 千沙紀:「僕も」
[Hisasi] #あまり理系は居ない気がした
[SaW] 空音:「理系だよ。工学部」
23:03:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] トオクさん:「空音、理系なんだ」
[SaW] 空音:「パソコンとか好きだから。社会科学とどっちに進むか最後まで悩んだんだけど」
[Toyolina] トオクさん:「っていうと情報工学とかそういうかんじ?」
[SaW] 空音:「それも興味あるけど、希望は統計なんだ。正しさって難しいけど、極力客観的に考えたいと思って」
[Toyolina] トオクさん:「トウケイ。……でも、動機がちゃんとあるってすごいな、私なにしていいか全然わかんないし……」
[Toyolina] #成績的にはなんでもできそうなきがしますが
[SaW] 空音:「学部はどこにしたの?」
[Toyolina] トオクさん:「経営学部……なんとなく困らないかなって思って」
[SaW] 空音:「じゃあ講義被る部分多そうだね」
[Toyolina] トオクさん:「数学っぽいのとかかぶりそうだね」
[SaW] 空音:「トオクはなんとなく『お嫁さん』になるのかなと思っていたけど……」
[Toyolina] トオクさん:「えっと……私もそう思ってたんだけど」
[Toyolina] トオクさん:
[Toyolina] トオクさん:(っていうかそんなかんじになりかけてるんだけど)
[Hisasi] #限りなくお嫁さんぽいですよね
[SaW] 空音:(少し小さな声で真剣に)「トオクは今まで家のこととかで苦労したわけだけど、その経験を苦い過去に終わらせないで欲しいって。私は思ってる。役所でもNGOでも同じように苦労してる子の気持ちが一番わかるのはきっとトオクみたいな人だと思うから。……ま、参考くらいに考えて」(最後だけ声のトーンを戻して)
23:31:02 Yaduka -> Yad_Sleep
[Toyolina] トオクさん:「……うん……」
23:32:51 mimisnap -> mimiMao
[Toyolina] トオクさん:「そうだよね、なんていうか、心得ておく」
[SaW] 空音:「よし」(結局また頭を抱き寄せる)
[SaW] #経験上、人を助けることは過去の自分を助けることでもあると感じている
[MOTOI] ##すんません、ベビーベッド組み立ててて中座してた
[Toyolina] トオクさん:「うん」
[MOTOI] 和枝:「みんなで、頑張っていこうね!」
[Toyolina] トオクさん:「うん、大学始まってからも、よろしくお願いします」
[SaW] 空音:「こちらこそ」
[MOTOI] 和枝:「私のほうこそ」
23:54:44 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] トオクさん:(先生とか目指すといいのかも……)
[Toyolina] #怒らせると怖いので子供も言うことを効く筈
[gombeLOG] #要点で締めること重要
2011/04/10 00:00:00 end