語り部IRCログ #KA-06 2011-04-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-04-09をご活用くださいませ。

2011/04/09 00:00:00
00:00:25 mimiMao -> mimidraw
00:19:13 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[SaW] #深夜
[SaW] クロエ:(布団にくるまった状態で声を押し殺して泣いてる)
[kurov] 弦音:「……クロエ?……泣いてるの?」
[kurov] #身を起こす
[SaW] クロエ:(びくっ)
[SaW] トリ:「……クロエが、泣くわけ無いじゃないですか。ね?」
[kurov] 弦音:「……」
[SaW] クロエ:「さっさと寝なさいよ……」
[kurov] 弦音:「……あたしでよければ話、聞くよ」
[SaW] クロエ:「あんたはトリの味方じゃん。適当なこと言わないでよ」
[kurov] 弦音:「それは、そうだけど。……でもあたしはクロエの友達でもあるつもりだよ」
[SaW] クロエ:「……みんなそう言うのよ。あたしは友達、でも最後に味方するのはトリ」
[SaW] クロエ:「じゃあ友達って何?」
[kurov] 弦音:「……いざというとき助け合う仲間、とか……」
[SaW] クロエ:「いざって言うときはあんたトリにつくじゃん」
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 弦音:「それは、そうだけどさ」
[kurov] 弦音:「でも。だからってクロエのこと大事に思ってないわけじゃないよ」
[kurov] 弦音:「クラスメイトで、友達で。今はあたしの妹でもあるんだし」
[kurov] 弦音:「……なに言っても言い訳っぽいね。しょうがないよ。あたしの一番はトリだもん。それは、変わんない」
[SaW] クロエ:「みんな、そう言うんだよ。それがあたしの役回り……」(ぐすっ)
[kurov] 弦音:「……クロエは誰かの一番になりたいんだね」
[kurov] 弦音:「……ごめんね、あたし、力になれなくて」
[SaW] クロエ:「いや、それは普通に気持ち悪い……」
[kurov] 弦音:(がーん)「気持ち悪いって……」
[SaW] クロエ:「そっちの気はないから、マジで……」
[kurov] 弦音:「そういう意味じゃなくて!」
[kurov] 弦音:「……シューマツとはどうしてるの?」
[SaW] クロエ:「知らない」
[kurov] 弦音:「……そっか」
[kurov] 弦音:「協力するって約束だったのに、結局何もできなかったからさ、あたし」
[SaW] クロエ:「別にそんな話してるんじゃない……」
[kurov] 弦音:「……」
[SaW] クロエ:「なんで、あたしはいっつもトリに持ってかれるワケ」(立ち上がる)
[kurov] 弦音:「クロエ……」
2011/04/09 01:00:00
[SaW] トリ:(びくっ)
[SaW] クロエ:「トリ姉……」(マウントポジション)
[SaW] トリ:(ぐえっ)
[kurov] 弦音:「ちょ、ちょっと、暴力はよくないよ」
[SaW] クロエ:「なんであんたは……」(腕を振り上げる)
[SaW] クロエ:(ぶわっ)(涙腺決壊)
[SaW] クロエ:「なんであんたは……好かれるのよう」(ポッカポッカポッカ)
[kurov] 弦音:「クロエ……」
[SaW] トリ:「痛い、クロエ痛いです、あうっ」
[kurov] 弦音:「音は牧歌的だけど普通に痛がってる!どう、どう!」
[kurov] #クロエを引き剥がす
[SaW] トリ:(グロッキーになってる)
[kurov] 弦音:「ぶちすぎ!ぶちすぎだよ!クロエの気持ちはわかったから!」
[SaW] クロエ:「あーーーん」(だばー)
[kurov] 弦音:(はじめて見るクロエの号泣に戸惑い、あたまを撫でてみる)
01:17:08 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[SaW] トリ:(目まわしてる)
[SaW] クロエ:(ひとしきり泣いて落ち着く)「……弦音、あたし何がダメなの?」
[kurov] 弦音:「……クロエがこんなに泣いてるとこはじめてみた……」
[SaW] クロエ:「わかんないわよ−! なんか出るんだから仕方ないでしょっ」(また出てきた)
[kurov] 弦音:(また撫でつつ)「……クロエはダメなとこなんてないと思うよ。でも。たまにはこうやって泣いて。ほんとの気持ち伝えてみたらいいんじゃないかな」
[kurov] 弦音:「クロエ、強がりで意地っ張りで。弱いとこ人に見せないじゃん」
[SaW] クロエ:「そういう人、いない」
01:32:35 mimidraw -> mimineru
[kurov] 弦音:「トリ、とか。無理か……」
[SaW] クロエ:「それだけは絶対にイヤ……」
[kurov] 弦音:「……これから探そ。きっと、見つかるよ。……あたしに言ってくれてもいいけどさ。」
[SaW] クロエ:「弦音はなあ……キモいし」
[kurov] 弦音:「キモくないよ!」
[SaW] クロエ:「それに私、寂しいわけじゃない……一人には慣れてる。野良猫だし」
01:49:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SaW] クロエ:「ただ、トリ姉にいっつも負けた感じになるのが気に入らないだけ……」
01:54:44 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[kurov] 弦音:「クロエ……」
2011/04/09 02:00:00
[SaW] クロエ:「なのにトリ姉は少しも勝ち誇らない。勝った素振りすら見せない。それに敗者はみじめにさせられるのに……」(目元を拭う)
[SaW] クロエ:「なんてね。そんなこともどうでもいいんだけど」(横になって、目を回してるトリを布団から蹴り出す)
[SaW] ---
02:24:47 MOTOsleep -> MOTOI
2011/04/09 03:00:00
03:08:03 MOTOI -> MOTOsleep
03:09:11 TK-Leana -> TK-Sleep
03:17:31 ! Suo (EOF From client)
03:29:42 + ToyoHD(~AndChat@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
2011/04/09 04:00:00
2011/04/09 05:00:00
2011/04/09 06:00:00
2011/04/09 07:00:00
[matuya] そしてそのあと布団に入れてもらった記述がない。
[asahiya] トリちゃんカワイソス(ぁ
2011/04/09 08:00:00
[SaW] 弦音が寝てしまったので味方がいなかったw
08:29:16 MorrisZZZ -> Morris
08:38:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
[matuya] 風邪引いてそうだな。
[SaW] ひいてそうです
[matuya] フルボッコで気絶した上放り出されました。
[matuya] 強盗被害みたいw
[matuya] 風邪……なんだろうひいている確実に。
2011/04/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
[SaW] トリ:「……おはようございます。末夜さん」(ふらふらして出てくる)
[matuya] 末夜:「ああ、おはよう」(眉をひそめる)
[matuya] 末夜:(トリの額に手をあてる)
[SaW] トリ:「ふぇ? 何か付いてますか……?」(目がとろんとしてる)
[matuya] 末夜:「熱があるな」
[SaW] トリ:「え……そうですか? そうかなあ……」(自分の額に手をあててみるがわかるわけもない)
[matuya] 末夜:(ついでに言えば何だか目の周りに青あざがあるがこれは原因が思い当たるな)
[matuya] トリ:「別のパジャマに着替えて布団で寝なおしてなさい」
[matuya] トリ→末夜
[matuya] #どういう間違いだ。
[SaW] トリ:「あっ、あっ、多分たいしたことないですよ。朝ご飯つくりますね」
[SaW] #居候なんだからそれくらいしないと
[matuya] 末夜:「そんな状態で作ったら怪我するだろう」
[SaW] トリ:「平気ですよう。末夜さん心配性なんだか──ら?」(ふりかえろうとして脚がもつれる)
[matuya] 末夜:(支えて抱えあげる)
[matuya] #とりあえず寝室まで持っていき、誰かに看病を頼もうと中を見回す。
[SaW] クロエ:(着替え中だった)「……」
[matuya] 末夜:「……失礼」
[SaW] クロエ:「うわぁぁ!」
[SaW] クロエ:(枕剛速球)
[matuya] 末夜:(ぼふん)
[SaW] クロエ:(カーテンを引きくるまる)「……でたなエロ仙人!」
[matuya] #いたい。
[matuya] 末夜:「その発言の責任は鐘継に後ほど取ってもらうとして……風邪ひきを寝かせたいのだが構わんか?」
[SaW] クロエ:「風邪? トリが?」(カーテンの中でもぞもぞと着替えながら)
[SaW] クロエ:(とりあえずTシャツだけ着て出てきた)「おーい、トリ姉大丈夫かー?」(額をきやすくはたく)
[matuya] 末夜:「症状としてはマウントからフルボッコにして寒い夜中に布団から放り出されたような状態を示している」
[SaW] クロエ:(むむむ)「誰がそんな酷いことを……」
[matuya] 末夜:「風邪としては比較的希な症例だな」
[SaW] トリ:「おはようございますー……」(にへら)
[SaW] クロエ:「重症だ。我が姉ながらアホにしか見えない」(ぎりぎりとトリの頬をひっぱる)
[matuya] 末夜:「見た目の印象はどうあれまあ病気だ。では看病をたのむ」
[SaW] クロエ:「はーい」(両手をだして受け取る構え)
[matuya] 末夜:(渡す)
[SaW] クロエ:「重い」(ぽいっ)
[SaW] トリ:(ぐきっ)「ぐえ」
[matuya] 末夜:「君はあんまり看護に向いてないな」
[SaW] クロエ:「そんなことあるかもね」
[matuya] 末夜:「ではこの際なので憶えたまえ」
[SaW] クロエ:「はーい」(ぐりぐりとトリの腹を脚で押しながら布団にいれる)
[matuya] #ぞんざいだw
[matuya] 末夜:「朝食は……とりあえず彼女は粥でいいな。君は何か食べたいものがあるか?」
[matuya] 末夜:「と言っても要求に答えられるとは限らんが」
[SaW] クロエ:「さんま!」
[matuya] 末夜:「微妙に季節外れだなあ」
[SaW] クロエ:「じゃあ、タイ?」
[matuya] 末夜:「魚類が良いというのは何となく判った」
[matuya] 末夜:「ブリならあるな」
[matuya] 末夜:「ブリ大根用に買ったところだ」
[SaW] クロエ:「いいですねー、ブリ大根。おっさっかなー」(猫の耳が飛び出す)
[matuya] 末夜:「では僕は料理をするのでこちらは頼む……と言っても君も昨晩まで死に掛けてたわけだ。無理はするなよ、何か調子が変だったら言うように」
[SaW] クロエ:「大丈夫大丈夫。ライカンスロープは打たれ強いのよ」(トリを羽布団で埋める)
[matuya] #この家銀細工が妙に多いんだが大丈夫かなw
[SaW] クロエ:「あ、そうだ。鏡、ありがとね。すっかり固まって元通りになったみたい」(鏡を手に持って見せる)
[SaW] #それはまずそうだw
[matuya] 末夜:「それは良かった。だがあまり無造作なところにおいておかないほうがいいぞ。悪意は無いが事故はある」(なんとなくトリを見ながら)
[matuya] #がしゃんぱりん。
[SaW] クロエ:「それもそうね。そろそろしまっとくかー」(鏡を胸に押し当てる)
[SaW] #発光し、ずぶずぶと胸に沈んでいく鏡
[SaW] クロエ:「合体」
[matuya] 末夜:「なるほど合理的だ。そういえば、どうしてこうなったかについて聞いていなかったな。食事が済んだら現状把握と行きたいところだ」
[matuya] 末夜:「ついでに昨日玉緒と出かけていた方からも話を…………はて、いないな」
[SaW] クロエ:「……そうだね。探偵も心配だ」
[SaW] クロエ:「もう一人のバカなら朝稽古とかいって早くに出てったわよ」
[matuya] 末夜:「真面目で良いんだがどうも肩の力が抜けないな」
[matuya] 末夜:「半歩引くことを憶えると良い腕前になると思うんだが」
[SaW] クロエ:「バカだもん。猪と変わらないのよ」(むぎゅーっとトリの埋まった布団に座る)
[SaW] トリ:(呻いているが声も漏れ出てこない)
2011/04/09 10:00:00
2011/04/09 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
[matuya] #このままではトリがしんでしまうw
[matuya] 末夜:「……患者に座ってはいけない」
[matuya] 末夜:「これはどんな病院でも教えない秘訣だがきわめて大事な医療上の要点だ」
[SaW] クロエ:「え? ああ、忘れた(わらい)」
[SaW] #かっこわらいまでが発言
[SaW] #訂正
[SaW] クロエ:「え? ああ、忘れてたかっこわらい」
[SaW] クロエ:「はーい。気をつけまーす」(すっと布団の上に立ってくるりと降りる)
[SaW] #立つ必要はあんまりない
[matuya] #困った子だなw
[SaW] クロエ:「まあまあ。こっちはあたしに任せて御大はまずブリ大根の儀を……」
[matuya] #こないだトリにやった腕輪の予備でも填めて、一時的に痛みが共有感覚になるようにしてやろうかw
[matuya] #まあ自主性にひとまず任せてみよう。
[SaW] #自分の痛みを堪えてでもなんとなく殴る道を選びそうw
[matuya] 末夜:「わかった。では看病は、君を信頼して任せた、ぞ」(台所へ)
[matuya] #どこまで根が深いのか。
[matuya] #こういうやつに子守とかさせると面白いんだよなあ。
[SaW] クロエ:「さて、薬はあとで飲ませるとして……汗かかせばいいんだっけ」
[SaW] クロエ:(ヒーターをオンにして、三人分の布団をすべてかける。敷き布団もかける)
[SaW] クロエ:「こんなとこか。看病なんて簡単ね」
[matuya] #弦音はいつ帰って来るのか……。
[SaW] ---
[SaW] しかもこのまましめられてしまうのだった
[matuya] やばい。
10:24:13 mimineru -> miimiMao
[matuya] これは看病というものに対する知識が欠落してるのかわざとやってるのかそれとも看病する気はあるが無意識の悪魔が手を下しているのか。
[SaW] A:わざとです
[matuya] だめだった。
[matuya] トリとクロエは一緒にしておくと危険。
10:34:19 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:57:31 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/04/09 11:00:00
[matuya] この二人がキャッキャウフフとむつまじいところとか想像つかんのでこれでいいんだが生命レベルの応酬になるのが困るな。
2011/04/09 12:00:00
12:12:52 Morris -> MorrisAFK
12:19:17 + kuroi(~kuroi@pw126245154118.5.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[kuroi] チュルネーはまだしばらくかえれまてん
[kuroi] いきて
12:44:21 + kuroi(~kuroi@pw126245154118.5.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[SaW] D100でロール / 1〜10:完治 11〜80:悪化 81〜99:重体 00:死亡
[SaW] これであとで判定しましょう
12:54:36 SaW -> Sawmesi
12:55:16 MorrisAFK -> Morris
2011/04/09 13:00:00
13:03:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126230141060.16.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
13:25:44 ! Saw_i (EOF From client)
13:26:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126230141060.16.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
13:42:33 ! Saw_i (EOF From client)
13:58:03 Morris -> MorrisAFK
2011/04/09 14:00:00
14:19:52 ! Sawmesi ("See you...")
14:30:37 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2011/04/09 15:00:00
15:10:39 utako -> utako_afk
[matuya] 00出たらどうするねんw
2011/04/09 16:00:00
[Toyolina] 死亡w
16:57:36 utako_afk -> utako
2011/04/09 17:00:00
17:15:24 miimiMao -> mimiaway
17:26:01 utako -> utakusai
[SaW] その時はクロエは自分の人生について考え直すことでしょう。僕もたくさん考え直す!
[matuya] ておくれだよ。
17:50:50 utakusai -> utako
2011/04/09 18:00:00
18:04:15 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
18:18:27 + meltdown(~meltdown@wd201.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-06
[matuya] さてだれがふるんだい。
[SaW] ふりますか。なう。
[SaW] いきます。
[SaW] d100
[SaW] 1d100
[kataribe] SaW: 41(1D100) = 41
[SaW] 普通。
[matuya] 生き延びた。。。
[matuya] 普通に悪化した。
[SaW] また危ない橋を越えられた(キリッ
[matuya] なんか死んだり死に掛けたりが多すぎるんですがこの06。
[matuya] 特に弦音……。
[matuya] (なぜだろう)
[SaW] 裏側に関してはもう06じゃないというのが妥当なトコなんですが、表側で死にかける弦音はプロ
[kuroi] なんのプロ
[matuya] 死ぬとおかねが入る。
[SaW] 保険金
[kuroi] 受取人が自分の死亡保険
2011/04/09 19:00:00
19:16:53 asahiya -> asahiyAFK
19:22:22 ! kuroi (EOF From client)
19:26:07 ! SaW ("See you...")
19:26:46 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
19:31:25 mimiaway -> mimiMao
19:38:31 mimiMao -> mimimimok
2011/04/09 20:00:00
20:32:22 MOTOsleep -> MOTOI
20:34:18 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:36:06 mimimimok -> mimiafk
20:45:20 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[matuya] 生死の境をさまよったあげく悪化するだけですんだ。
[Toyolina] 死にかける症状が
20:47:47 ! Saw_i ("Leaving")
20:48:21 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
20:48:58 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
20:57:45 mimiafk -> mimimok
20:58:11 asahiyAFK -> asahiya
2011/04/09 21:00:00
21:30:21 mimimok -> mimisnap
21:43:47 + eupho(~eupho@ntakta006186.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
21:50:02 + eupho(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2011/04/09 22:00:00
22:02:21 + euphonium(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
22:11:27 ! Saw_i ("Leaving")
22:11:53 euphonium -> eupho
22:35:57 ! eupho ("それではー")
22:46:21 MorrisAFK -> Morris
2011/04/09 23:00:00
23:03:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:32:51 mimisnap -> mimiMao
[matuya] 考えてみるとこいつら新学期だからそれぞれ別々の学校に送っていかなきゃいけないんですねw
[asahiya] 保護者大変
[kurov] jkはれむが新学期までくいこむやいなや
[SaW] この話は3末から4月頭で完了させようとおもってます!
[SaW] 学校始まる頃には全部収集つけとく予定なので安心して先に新生活初めてもOKです
[kurov] 迷宮時空へようこそ
[SaW] ---
[SaW] クロエ:「トリも大人しく寝てるし。看病って暇だわ」(ファッション誌ぱらみ)
[kurov] 弦音:「ただいまー!あれ、トリまだ寝てるの?もういい加減起こさないと……」
[kurov] #ガラッ
[kurov] #むわっ
[kurov] 弦音:「あつっ!?」
[kurov] 弦音:「な、なにこの部屋?」
[SaW] クロエ:「おかえり。トリが風邪引いてるらしくって、今看病中」
[kurov] 弦音:「看病中?……には見えないけど。え、なんでこんな熱くしてるの?まさかトリの熱でとか!?」」
[SaW] #部屋の真ん中に山と積まれた布団(敷き布団も一緒に積んである)
[SaW] クロエ:「そんなわけないでしょ。常識的に考えて。ヒーターいれたの」
[kurov] 弦音:「ヒーターって、うわ、なにこの布団の山!」
[kurov] 弦音:「まさか……」(一番下を覗き込む)
[SaW] クロエ:「すごいでしょ。我ながら良く積んだ」
[SaW] #ちんまり膨らんでいるが、積み過ぎて何も見えない
[kurov] 弦音:「トリ!」(ふとんかきわけかきわけ)
[SaW] トリ:(汗だくでぐったりしてる)
[kurov] 弦音:「汗びっしょりじゃん!ああもう、こんなのほっといたら脱水症状になっちゃうよ!」#わたわたと台所に
[SaW] #呼吸も満足に出来ていなかったらしく、出されるなり大きく息を吸う
[SaW] トリ:(呼気が荒く、顔も赤い)
[SaW] クロエ:「少しはよくなったかー?」(見下ろして)
[kurov] #ポットのお湯と水道水で粉末ポカリを溶かし
[kurov] 弦音:「トリ、トリ、大丈夫?飲める?」
[SaW] トリ:「苦しいよう……つるねぇ……」(うなされてる)
[SaW] クロエ:「あんまりよくなってないようだ」
[kurov] 弦音:「かわいそうに……」(一緒に持ってきた濡れタオルを頭にあて)
[SaW] クロエ:「ほんと貧弱なんだから」(やれやれ)
[kurov] 弦音:「あたりまえじゃん!こんなことされたらどんな健康でもヘロヘロだよ!」(窓を開け放ち風を通す)
[kurov] 弦音:(新しいパジャマと濡れタオルを取りにいった)
[SaW] トリ:(赤子のように弦音の服をぎゅっと掴む。精一杯助けを求めるように)
[kurov] 弦音:「トリ、もう大丈夫だからね」(びしょびしょのパジャマを脱がせ、濡れタオルで身体を拭き新しいパジャマを着せて掛け布団をかける)
[kurov] #いやらしいきもちはありませんでした
[kurov] 弦音:(濡れタオルを交換し、トリの手をそっと握る)
[SaW] クロエ:「弦音楽しそうだね……」(あくび)
[kurov] 弦音:「クロエ……これ、クロエがやったの?」(きっ)
[SaW] クロエ:「いや、看病頼まれたから」
[kurov] #部屋の隅においやった布団を指差し
[kurov] 弦音:「看病になってないよ!あたしクロエはもうちょっとちゃんとできるかと思ってた」
[kurov] #トリの頭をそっと撫でつつ
[SaW] クロエ:「ごめんごめん、今日はあんまりモチベーション上がらなくって」
[kurov] 弦音:「……モチベーション低いのにこんなに布団高く積み上げたの?」
[kurov] #モチベーションが高かったらいったいどうなってしまうのか
[SaW] クロエ:「暖かくするのがいいかなーと思って」(にっこり)
[SaW] #遊んでただけっていう
[kurov] 弦音:「限度ってものがあるよ……トリ、平気?なにか欲しいものない?」
23:54:44 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[SaW] クロエ:「水飲む?」(上から流し込もうとする)
[SaW] #ほっとくと顔から被るか、溺れるかっていうw
[kurov] 弦音:「ちょ、ちょっと!せっかく着替えさせたんだからやめてよ!」
[kurov] 弦音:「トリはあたしが看てるから、クロエはごきげんようでも見てなよ」
[SaW] クロエ:「濡れたら多少えっちな雰囲気になるかもしれないよー? 子供体型だけど」
[SaW] クロエ:(ほれほれとトリのパジャマの上着をめくりながら)
2011/04/10 00:00:00 end