語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-09をご活用くださいませ。

2003/09/09 00:00:00
00:00:37 + mimio-(~izumi@flets-i-west-5-147.dsn.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] みみ王さまのおなり。
[miburo] みみおーさまだ
[mimio-] こんばんわこんばんわ
[Luna] こんばんはぁ
[mimio-] でも、ネタはないのです
[PaLiLitH] オープンカーの上から臣民の挨拶に応えるみみ王さま(写真)
[PaLiLitH] (9日/ロイター)
[Luna] うは
[PaLiLitH] でもIRCなので写真はありません。
[mimio-] 残念
[Luna] ざんねんですのぉ
[TK-Leana] IRC画面のスクリーンショット
[mimio-] 古い古いセッションのテープなど聞いております
[PaLiLitH] 友人の家に行ったらいきなり聞かされて自殺しそうになったことがあります。
[mimio-] プルートミア。9年くらいは前でしょうか
00:04:59 tatsu114 -> sleep114
[mimio-] 語り部で、技能値25くらいのお話です
[TK-Leana] 書き出して、リプレイに……
[mimio-] 脱線してる部分の方が長いです
[mimio-] sfさんの話を聞いてない人がいます
[mimio-] ごめんなさい。
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] って、みみさんですか
[mimio-] 向こうで一人を相手にマスタリングしてて、
[mimio-] 出番のない人は手前で雑談してます
[mimio-] 雑談といっても、キャラ使って遊んでるんですけど
[mimio-] なんか、キャラチャと同じようなボケとツッコミだ
00:09:10 ! com-pay (今日もテストだ頑張るよ_| ̄|○)
[TK-Leana] たのしそうだ
[mimio-] 後で聞くと笑えるプレイというのは多かった
[mimio-] テープにとって、皆で回し聞きしたりしました
00:13:04 ! TK-Leana (だめだ、寝る時間が……)
[mimio-] おやすー
00:17:57 ! miburo (CHOCOA)
[mimio-] そうか
[mimio-] 生まれてはじめてのCGは
[mimio-] 伏せ字はいけないので、秘密ということにしておこう
[PaLiLitH] がーん。
[YamiWolf] ごーん(ドッから沸いて出た
[PaLiLitH] みみみさんのルーツを辿る旅は暗礁に乗り上げた(ナレーター)
[mimio-] さすが若いです
[mimio-] 今だと言えない恥ずかしいこともバシバシでてきます
[PaLiLitH] お前が欲しいとか叫びまくってますか?
[killist] をんちゅ?
[mimio-] だから、今だと言えません
[mimio-] とても。
[YamiWolf] …お前が…ほしい?
[mimio-] ドモーン
[PaLiLitH] もっと大きな声で。
[PaLiLitH] #演技指導。
[mimio-] 撃ってみせい!
[YamiWolf] DQN
[mimio-] あ
[mimio-] 狭間の設定自体ができたあたりなんだな
[mimio-] sfさんができたばかりの吹利県の話をしてる
[killist] 楽しそうだ。
[mimio-] 悪霊を裏拳で倒す漫才退魔師とかいってます
[YamiWolf] んー新参者なのでよーわからんのですけれどね(苦笑
[mimio-] 思いだすのも一苦労の昔のことです
00:42:01 ! Ten-Rou (そろそろハンドルネーム統一作業はじめるかもかも)
[YamiWolf] …僕何歳の時なんだ、いったいw
[sf] 大学生が小中学生だった頃かっ
[YamiWolf] 多分よーちえんです。僕
[mimio-] 九年くらいだと思うけど
[YamiWolf] んーだったら小学生になって直ぐ
[sf] わかものぞやわかものぞや
[mimio-] ねこまたよやねこまたよや
[YamiWolf] 普通はあんまり年暴露しない主義なんですけどね(苦笑
[sf] 1994年ごろか
[killist] ここで言った以上、全世界に対して暴露してますよ。
[sf] えらいむかしや
[PaLiLitH] まるで昨日のように思い出されます。
[YamiWolf] ヽ(´▽`)ノばくろばくろーわーい
[killist] 私の感覚だと、今年くらいだw>94
[sf] ぎりぎり昭和か平成かってとこかあ
[sf] 時代は移ろうものです
[killist] その頃から時がとまっている……。
[PaLiLitH] 同じく。
[PaLiLitH] そして抱擁するシム。
[killist] ラヴシム。
[PaLiLitH] 愛に時間を。
[killist] 時間に愛を。
[PaLiLitH] というか本当に仕事行って帰ったら疲れてて食事するくらいで愛に時間をと言いたくなります。
[PaLiLitH] #シムのはなしですけど。
[killist] 愛する暇も無し?
[PaLiLitH] はい。
[mimio-] 本読む時間もなし
[PaLiLitH] 夫婦間の感情ゲージも友情まで下落。
[PaLiLitH] このままでは仮面夫婦になってしまいます。
[mimio-] よく友達の話だけど……とかいって自分の話しますよね
[PaLiLitH] ぐっ。
[mimio-] さて、録音が終わったので
[mimio-] 私はこのへんで。
[PaLiLitH] おつかれさまです。
[YamiWolf] おつかれさまぁず。
[PaLiLitH] mp3でアップされますか?
[killist] おつかれさまです
[mimio-] 60MBくらいかなぁ
[mimio-] おやすみなさい〜
00:50:46 ! mimio- (ねないと)
[PaLiLitH] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150105812/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150105812 )
[killist] 寝ナイト。
[PaLiLitH] 愛に時間を
[YamiWolf] トゥナイト。
[killist] おおう
[killist] ハインラインのおっちゃんか。
[killist] すっかり忘れていました
[YamiWolf] …番組終わっちゃってますしね。
[PaLiLitH] トゥナイト2は?
[YamiWolf] も終わってませんでしたっけ?
[PaLiLitH] がーん。
[YamiWolf] 新潟では放送されていませんよ?
[YamiWolf] ワンダフルも
[killist] ワンダフルは
[killist] まさるさんと共に始まり
[killist] まさるさんと共に終わりました。
[YamiWolf] …ワンダフルのアニメ好きだったのにな…(・ω・`)
[YamiWolf] でじこが。(ぇ
[YamiWolf] そして浦安。
[killist] まさるさえあれば何も。
[YamiWolf] ジャガーはどうですか?
[killist] まさるで。
[YamiWolf] …なるほどー
[YamiWolf] あれって15分しかないからワンダフル待ちがうざったいですよね(謎
[PaLiLitH] 西村の人が題字書いてましたね。
[killist] ええ>西村
[YamiWolf] …?
[PaLiLitH] 細川隆一郎にヤマタイカをあげた人。
[killist] ある種の天才かもしれない。
[YamiWolf] ふーむ。
[PaLiLitH] 昔歌手だった人です。
[PaLiLitH] 今はなんなんでしょうね。
2003/09/09 01:00:00
[killist] 今は宇宙人。
[YamiWolf] Σ(´Д`;)
01:02:50 + MCL-240_(~username@y132056.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[YamiWolf] う。学校がある…かえりまふー
[YamiWolf] |ー゜)ノシ
[sf] おやすみー
01:05:29 ! YamiWolf (欲しいよ、林檎なノートパソコン)
01:10:15 MCL-240_ -> MCL-240
01:59:01 Luna -> LunaSleep
2003/09/09 02:00:00
02:59:22 + gombe(~gombe@ntkyto033110.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/09 03:00:00
03:47:30 sf -> sf_sleep
03:53:21 ! gombe (Leaving..)
03:54:34 killist -> killeep
03:55:12 ! hari (……返事は出来ません。ただの屍です……)
2003/09/09 04:00:00
04:04:24 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
2003/09/09 05:00:00
2003/09/09 06:00:00
2003/09/09 05:59:31
2003/09/09 06:00:00
06:41:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan075.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
06:50:35 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
2003/09/09 07:00:00
07:23:29 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
07:24:44 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
07:33:58 MOTOI -> MOTOsleep
2003/09/09 08:00:00
2003/09/09 08:00:11
08:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/09 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:34:59 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
09:35:14 + MCL-240(~username@y132056.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:48:17 ! Luna (Connection reset by peer)
09:49:00 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/09 10:00:00
2003/09/09 10:00:12
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:55:59 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/09/09 11:00:00
11:03:15 + MCL-240(~username@y133242.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
11:37:21 ! Luna (Connection reset by peer)
11:38:49 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/09 12:00:00
12:05:45 ! Luna (Connection reset by peer)
12:06:26 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
12:16:30 ! Luna (Connection reset by peer)
12:25:05 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
12:31:33 ! Luna (Connection reset by peer)
12:33:53 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
12:41:32 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
12:45:19 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/09 13:00:00
13:04:05 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
13:04:39 + mimiO-(-izumi@218.228.200.52) to #HA06-01
13:04:44 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:10:02 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:15:55 sf_sleep -> sf
13:24:16 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #HA06-01
13:24:55 ! Luna (Connection reset by peer)
13:25:48 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[mimiO-] 大輔:「(やっぱりCadmium Yellowはやばいよなぁ。イエローオーカーあたりに置き換えるべきか)」
[mimiO-] 大輔:「(ヴァーミリオンも毒性大だっけ)」
[mimiO-] 大輔:「しかし、代用代用でやってて限界見えるのも嫌だな」
[mimiO-] 大輔:「口にして大丈夫とかどっかに書いてないものだろうか」
[mimiO-] #絵の具のチューブを手に真剣に悩む
[mimiO-] 大輔:「CMY絵の具ってのもあるのか」
[mimiO-] 大輔:「四色印刷と同じわけね」
[mimiO-] 大輔:「うーん」
[mimiO-] 大輔:「そのまま舐めてるわけではないし、技使うことで毒性も実は変化していたりしないかな」
13:42:29 ! Luna (Connection reset by peer)
[mimiO-] 大輔:「味もついてるし、生きてるところみると一応栄養にもなってるみたいだしさぁ」
13:43:00 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[mimiO-] 大輔:「あとは毒になってないという確信さえあれば」
[lokai] #ひょっとして、毎食絵でまかなっているのだろうか
[mimiO-] #ほとんどそうしているようです
[lokai] #それはすごい
[mimiO-] #ただ、欠点として
13:45:20 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[mimiO-] #自分の想像した範囲にしかならないので
[mimiO-] #食べて意外な味を味わうことはできないかと
[mimiO-] 大輔:「……たまには、ちゃんとした食べ物たべよう」
[mimiO-] #といって、外食しにいくとか
[mimiO-] 自分の枠に収まってしまうのは絵描きとしてつまらんし限界もすぐくるだろうと考えているので
[mimiO-] 自分の技術をあげるのと他から吸収するのとのバランスとりながら生きてるんじゃないでしょうか
[lokai] ふにに
[mimiO-] 一歩踏み外すと終わりかもしれないギリギリのところを歩くようにして、レベル上げようとか
[mimiO-] それなりに修業らしいことを実践しているようです
[mimiO-] プラモばっかり作ってるわけではないようです。はい。
[lokai] わは
[mimiO-] 大輔:「やっぱり良い造形を知ってこそー!」
[mimiO-] 真奈:「声が震えてますけど」
13:57:37 MOTOsleep -> MOTOI
2003/09/09 14:00:00
14:01:15 ! Luna1 (Connection reset by peer)
14:01:20 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
14:05:21 + hari(~shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:13:17 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] にゅるにゅる
[TK-Leana] しかし、ホントに犬科が多くなってきてしまった
[TK-Leana] 月:「我々もがんばらねば、本当に負けてしまうかもしれん」
[hari] 前野:「そうは言ってもなぁ……」
[TK-Leana] 月:「というわけで、特訓だ!」
[TK-Leana] # がさごそと着替えを用意している
[hari] 前野:「…………特訓すれば、面子が増えるのか?」
[TK-Leana] 月:「量より質という。量だけなら、戦闘猫全部合わせたら圧勝しているし」
14:39:13 ! lokai (ぴゅん)
[hari] 前野:「うーむ……猫としての質を向上させると……」
[hari] 前野:「……なんとなく、結果の想像がつくな」
[Ryu] #紫苑:「前野の称号[最強]」
[TK-Leana] 月:「という事で、前野くん車を回せ。温泉に行くぞ〜」
[MOTOI] 愛菜美:「何で温泉なの?」
[galloAFK] #今こそ煌達も入団だ
[TK-Leana] 月:「むぅ、わからん奴め。ちっとは考えてみろ」
[galloAFK] #名誉戦闘員くらいで
[Luna] #ただの慰安旅行かいっ
[TK-Leana] 月:「特訓=山=温泉」
[hari] 前野:「……常に楽を追う、これ猫」
[MOTOI] 愛菜美:「っていうか、月ちゃんお風呂苦手じゃなかった?」
[TK-Leana] 月:「温泉は別だ。あれは良いものだ」
[hari] 前野:「最近は、腰湯や足湯もあるからねぇ……」
[hari] 前野:「硫黄泉とかでなければ、問題ないだろう……たまにはのんびり行くか(Web検索)」
[TK-Leana] 月:「よしよし、そうでなくてはならない」
[hari] #臭いがきついと、さすがに厳しいだろうからな
[TK-Leana] # うにうに
[MOTOI] #ただ、クリスさんを連れて行ったりすると、温泉もダメになりそうです(ぉ
[hari] #マイクロバスににゃーにゃー乗っけて
[hari] #……ついでだ、つれていってあげよう(w
[hari] #洗われまくる猫、装甲の強化だ(ぉ
[TK-Leana] # がーん
[TK-Leana] # なんか、帰ってくる時にはぼろぼろになってそう
[Luna] #いった温泉にたまたま療養中の……犬族がいたりして(ぉぃぉぃ
[TK-Leana] # ばったり
[Luna] #しかも何故かいい雰囲気(w
[MOTOI] #まあ、行くとしたら連休のときになりますかのー(愛菜美は学校があるし
[Luna] #なぁに、今週末には三連休があるっ
[TK-Leana] まぁ、とりあえずEPにするつもりは無いけどね
[hari] アライグマ自体
[hari] イヌ科では
2003/09/09 15:00:00
[TK-Leana] アライグマはパンダ系列じゃなかったっけ
[TK-Leana] あっ、アライグマ科だ
[hari] がーん
[hari] なら大丈夫か
[sf] 食肉目アライグマ科か
[sf] まあ現在は食肉目は古い呼びかたで、分類学上は代表的な種名を利用するので、ネコ目と呼ぶんだが。
[hari] なんと
[sf] 犬もネコ目イヌ科だったりするのであった。
[Luna] うひゃ
[sf] 猫はネコ目ネコ科
[hari] けふけふ
[TK-Leana] じゃあ、ネコの地位は揺らがないな
[sf] 形質的な分類を利用する古い分類学から、種分岐を元にした分類学への変化に伴うのである
[sf] ちなみにパンダはアライグマ科に分類されることが多いようである
[sf] 異論もあるけど。
[hari] 煌:「わはははは」
[TK-Leana] 月;「ふははははは」
[hari] 煌:「ぐわっはっはっはっはっは」
[TK-Leana] 月:「ふっふっふっはっはっはっはっはっは」
[mimiO-] #赤目オバ科
[MOTOI] #しかし、止めないといつまでも続けそうな気がするな、この笑い(^^;
[TK-Leana] # 里見はみんな赤目なのですな
[Luna] #真夜:「……どこかで……ヘンな笑い声が……」
[TK-Leana] # オバ科って、オバカ?
[MOTOI] ○「里見だから赤目」
[MOTOI] ×「赤目だから里見」
[MOTOI] #誰に言ってんだ自分(汗
[hari] 奴らに理論は通じない(ぉ
[MOTOI] 月くん赤目なんだよねぇ(謎
[TK-Leana] でも里見じゃないよ
[TK-Leana] さて、席離れます
15:19:19 TK-Leana -> TK-Away
15:22:37 MOTOI -> MOTOImesi
15:33:26 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aau217.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[mimiO-] 勇那ち:「ネコはネコミミついているからネコか」
[mimiO-] 勇那ち:「思いつきにしては、なかなかの学説だ」
[mimiO-] 勇那ち:「オバケスーツもネコにしてみよう」
[hari] (汗)
[hari] お化けスーツ……
[hari] 挙動は、すでにしっかり猫(それも仔猫)であるが
[mimiO-] 勇那ち:「おお、完璧だ」
[mimiO-] 勇那ち:「これなら、つるつるとか弁髪とか言われる心配もない」
[mimiO-] 勇那ち:「あとはネコの集会に参加して、コウモリよりもうまくやれば完了。くくく(軍師顔)」
[mimiO-] #去る
[hari] 猫逃げる(汗)
15:57:55 ! mimiO- (くくく)
2003/09/09 16:00:00
16:07:59 MOTOImes_ -> MOTOIeat
16:12:23 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
16:19:44 MOTOIeat -> MOTOI
16:36:37 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau217.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:36:38 ! MOTOI_ (We love Marines.)
16:38:59 + mimiO-(-izumi@218.228.200.11) to #HA06-01
[MOTOI] 王さんやでー(ぇ
[mimiO-] いぇい
[mimiO-] こんなに軽いと王さんとしての示しがつかない
[mimiO-] MOTOIを不敬罪でひっとらえぃ(威厳あるポーズ)
[MOTOI] ぎゃー(脱兎
[mimiO-] と、とばっちりをくうMOTOIさんであった
[kurow] ガシャーン(閉まる城門)
16:43:50 MOTOI -> MOTO
[MOTO] ワタシハMOTOデスヨ
[kurow] 尻尾きり
[kurow] さて、このIをどうしてくれよう
[MOTO] MOTOIッテダレデスカ
[kurow] 王よ、Iに対する処罰のご決断を
[mimiO-] Iは要らぬ、語り部のためにログ切りをさせい
[mimiO-] #なんてひどい王だ
16:47:27 MOTO -> MOTOI
[MOTOI] まあ、冗談はおいといて
[MOTOI] ログは切りましょう
16:47:57 MOTOI -> MOTOIlk
[mimiO-] 私もがんばりますよ
[mimiO-] まだ仕事だけど
16:53:07 kurow -> kurowHunt
16:55:57 MOTOIlk -> MOTOIafk
2003/09/09 17:00:00
[mimiO-] Quarkは嫌い
[mimiO-] illustratorのデザインの方がやりやすい
17:03:19 ! Ryu (Leaving)
17:06:29 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
17:09:48 MOTOIafk -> MOTOI
17:12:01 + yamiwolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[mimiO-] 演達ちゃんらもぼちぼちなんか考えないといかんな
17:14:01 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:14:28 kurowHunt -> kurow
[mimiO-] 演達:「今はきついが、もう少し生活が楽になったら甘夏やみかんも一緒に住むことを提案してみようかなぁ」
17:20:46 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[galloAFK] くぉーくむずい
17:25:38 Luna1 -> Luna
[mimiO-] ぎゃろさんだ
[mimiO-] この間のぐりこ、忌野、宗谷くんのキャラチャ面白かったです
[galloAFK] なんだか幻さんが残念な具合になってましたが、そのあと元気になったみたいでよかったです
[Luna] 彼は、存在がギャグですから(こらこら)
[mimiO-] カミサマ、ええキャラや
[mimiO-] 被害者も笑えました
[Luna] ぜひイラスト化をっ
17:33:12 ! Luna (Connection reset by peer)
17:33:14 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[mimiO-] 青九郎くんほどではないにしても、なかなかなダメージっぷり
[mimiO-] 昨日の玉緒さんもハラハラどきどきでした
17:36:07 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[galloAFK] ちまちま動かそう月間
[lokai] ちまちま
[yamiwolf] まちまち
[mimiO-] これは普通には帰ってこないだろうと思って読んでたり。
[mimiO-] 新旧交じりはじめてますね
[mimiO-] それぞれのこれからが楽しみです
[yamiwolf] これからかぁ…。
17:41:17 Luna1 -> Luna
17:41:43 yamiwolf -> YamiWolf
17:42:11 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
17:43:01 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[YamiWolf] 頑張って1日1林檎を目差そう月間
[sf] あのへんの愉快ネタのログも切る人募集ん〜
[YamiWolf] …やって…いや…うーん。
[Luna] 愉快ネタ……
[YamiWolf] スキルがない(きっぱり
[YamiWolf] がやってみる。誰もしないなら。
2003/09/09 18:00:00
[sf] おー
[YamiWolf] ログ送ってください、ガンバリマス(´Д`;)ノシ
[sf] びびびと玉緒さんとの話を。
[YamiWolf] 来ましたー
[YamiWolf] えっと後半のPL茶のほうですかね?
[sf] えーと、キャラチャを チャットログ『題名』 できって、そのあとのプレイヤーの話は補足解説として返信に入れると良いかな。
[sf] 返信でついでに、チャットログの面白かったとこや工夫したとこを引用しつつ感想やなんかも書くと、いろいろと面白いかな
[sf] できればだけどね
[YamiWolf] ふいー。
18:24:55 ! kurow (EOF From client)
[YamiWolf] 70行折り返しは適度に改行をいれて整形しても良いんですか?
[YamiWolf] 70文字に達していなくても<整形
[lokai] 70字で折り返した方がよいのではないかと思います。
[YamiWolf] 檎「今日は良い日だったよね。あ、そうそう、70文字で行切り替えなきゃ行けないんだけど。
[YamiWolf] たとえば↑の場合「そうそう」の部分で「、」が入るから改行を入れるのに適していると思うのですが、
[lokai] 内容や文節などの切れ目は、改行に際してはあまり意識しなくていいでしょう。
[Luna] 私は69字とか68字で切るときもありますよ
[Luna] 単語単位で区切ったりしますね
18:34:29 + com-pay(~climbersp@s072198.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[YamiWolf] なるほど。
[lokai] 行末に禁則文字が連続する時以外は70字で切る、でいいのではないかと思いますよ。
[YamiWolf] つい、掲示板を書き込む癖が……気にしなくて良いのか
[Luna] 読みやすさ重視なので
[YamiWolf] ふむり
[lokai] 行末が揃わない方が読みづらく感じることもありますので。
[Luna] ふむぅ
[PaLiLitH] 総体として眺めた場合は行が一定の文字数で揃えられてる方が美しく見えますね。
[YamiWolf] なるほど。
[sf] ちなみに、その場合には、ぶらさがり禁則ですから
[sf] 72桁に「、」が来ても良し、というやつですね
[lokai] 行末でうまく文節が切れない時は、漢字かなの使い方や単語を変えて微調整しているのはひみつです
[Luna] それは実践中ですねー
[mimiO-] 同じく>微調整
[sf] http://kataribe.com/KJ_LAW.HTM
[PaLiLitH] そういえばみみみさん。
[Luna] えっとですね
[PaLiLitH] 里見の日制定ログのところで策士・みみみさん誕生も入ってたけどいかがいたしましょう。
[Luna] 「〜」(笑) という後ろ三文字の処理もぶら下がりですかね
[YamiWolf] とりあえずまず置き換えで「、」をにの後にスペースを…。
[sf] (笑)
[sf] になればなんとか
[sf] まあ長くなるなら、送りだしでというわけですね
[lokai] 丸括弧は半角で統一した方がいいのでしょうか。
[YamiWolf] 全角の方が揃いやすいかもしれませんが
[mimiO-] 恥ずかしいですが、面白ければいれておいてください>策士
[PaLiLitH] では入れておきます。
[PaLiLitH] CD-Rあたためてα波とかのところ。
[sf] ははあ
[mimiO-] がーん
[sf] すこし前の部分を足そう
[sf] びびびのび
[PaLiLitH] ぎゃあ。
[sf] 策の話。
[PaLiLitH] 届いたみたいです。
18:44:54 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 下処理されてなかったと報告。
[PaLiLitH] こっちでしておきます。
[sf] げふ
[sf] すまぬー
[PaLiLitH] ありゃ。
[PaLiLitH] エディタフリーズ。
[lokai] ぎゃあ
[PaLiLitH] 復活。
[YamiWolf] 大丈夫ですか?
[PaLiLitH] 大丈夫でした。
[sf] いっぱしのエディタならオートセーブもありますしね
[YamiWolf] あ、設定する野忘れてたw
2003/09/09 19:00:00
19:08:26 tatsu114 -> mesi114
[YamiWolf] #の場面説明は通常の注訳に直しても良いとおもったのですが、どうでしょうか?
19:09:06 com-pay -> CP_sleep
[sf] そですね
[lokai] 地の文というか、ト書きみたいに直して完全なエピソード形式に直すケースもあります。
[lokai] #日本語ちょと変だ
[sf] 読みやすくわかりやすいよう、工夫してみたりしなかったりと味のでるところですか
[YamiWolf] ふむり
19:13:48 YamiWolf -> WolfEat
19:18:34 mesi114 -> tatsu114
19:28:33 WolfEat -> YamiWolf
[YamiWolf] ……できたかなぁ。多分。
[MOTOI] そーいえば、パソコン部ということは
[YamiWolf] ?
[MOTOI] (普通科と実験科で部活動も同じなら)健一郎の後輩になるのか
[MOTOI] >林檎くん
[MOTOI] #ただし健一郎は窓派(w
[YamiWolf] んー。
[YamiWolf] 一応林檎は窓も林檎もつかえますよ。
[YamiWolf] ただ、デザインが気に入ってるだけで。
[MOTOI] それと
[YamiWolf] それと?
[MOTOI] 06は最大技能が13だから、余力総計は15にしなきゃいけないんじゃなかったっけ
[YamiWolf] …ぇ(自爆
[YamiWolf] 直しましょう。そうしましょう(吐血
[YamiWolf] #そういうところよくわかりませんでした
19:41:38 + MakotoK(~username@pl232.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:42:30 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
[YamiWolf] と言うことは技能の能力値も変えなければならない……と言うことか
[MOTOI] iya
[MOTOI] いや
[MOTOI] 技能はちゃんと最大13になってましたよ
[YamiWolf] あ、よいんですか。
[YamiWolf] ふむり。修正完了っと…あとはMLに流して…。
19:47:07 ! Ryu (Leaving)
19:47:27 + Kyrie(~epsca@Air1Aah123.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:51:48 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
[YamiWolf] …そういえば学校のシナリオとかまだやってないな…。
19:56:07 kurow -> kurowAWAY
2003/09/09 20:00:00
20:04:09 Kyrie -> KyrieMesi
[YamiWolf] #高校。放課後のチャイムが鳴る。
20:15:48 KyrieMesi -> Kyrie
[YamiWolf] #というのもコッチの高校初めての授業だったり。
[YamiWolf] #自分の教室でボケーっとしている。人はいない。
[YamiWolf] 林檎:「先生、待ってろっていってたけれど、来ないじゃないか。」
[YamiWolf] #と言ったそのとき先生が来る。
[YamiWolf] #会話の内容は「部活のこと
[YamiWolf] #「これからの授業の事、あとは配布物の事」を言うと直ぐ何処かへ行ってしまう。
[YamiWolf] 林檎:「部活か、どうしようかな。」
[YamiWolf] #取りあえず直感で「コンピューター室」へ行ってみることにする。
20:21:54 ! mimiO- (CHOCOA)
[MOTOI] #すみません、こちらそろそろメシなので離席せにゃなりませんです
[YamiWolf] #ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
[YamiWolf] #(爆)
[YamiWolf] #とりあえず1人で何かやってます
[MOTOI] #しかもその後すぐバイト、9時半〜1時半
[YamiWolf] #じゃあやめかな。
20:22:54 MOTOI -> MOTOImesi
[YamiWolf] 林檎:「やっぱいいや。」
[YamiWolf] #と言う訳で下校してしまいましたとさ。
20:25:33 Kyrie -> KyrieAFK
20:30:15 KyrieAFK -> Kyrie
20:42:55 ! TK-Away (人とねこみみを科学する)
20:53:56 MOTOImesi -> MOTOI
20:54:44 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
20:59:02 Luna1 -> Luna
20:59:49 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/09/09 21:00:00
21:07:57 + Ten-Rou(~k-naka@fl854.naxnet.or.jp) to #HA06-01
21:11:35 MOTOI -> MOTOIjob
21:44:41 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
21:49:32 Luna1 -> Luna
2003/09/09 22:00:00
[OTE_Aw] SE:夕立の凄い音
[OTE_Aw] 哲也:「…………」
[OTE_Aw] 哲也:「……」
22:07:25 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
22:11:12 lokai -> lokyu
22:11:33 Luna1 -> Luna
22:14:09 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[YamiWolf] 林檎:(哲也の前を傘を差してあるいていく…)
22:15:03 + miburo(~albion@m121111.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:15:48 + tatsu1141(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
22:17:11 CP_sleep -> com-pay
[OTE_Aw] 哲也:(……)
[OTE_Aw] #林檎が哲也の前を通り過ぎた次の瞬間。カレーの匂いだけを残して哲也は消えた。
[YamiWolf] 林檎:「!?」
[YamiWolf] 林檎:(ビクッとして立ち止まり、さっきまで哲也のいたばしょをジッっと見つめる。)
[YamiWolf] 林檎:「……いま、誰かいたよね……」
22:21:56 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
22:22:23 tatsu1141 -> tatsu114
[YamiWolf] 林檎:(確かめるようにつぶやくけれど、答える人は誰もいなくて)
[YamiWolf] 林檎:「気のせいか。」
[YamiWolf] 林檎:(林檎はまた歩き出した。)
[YamiWolf] 林檎:「今日のご飯はカレーにしよう」
[YamiWolf] #そういって林檎は何処かへきえていったとさ……
22:31:51 com-pay -> CP_FURO
22:33:02 Luna1 -> Luna
22:33:46 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
22:39:03 + BallLaway(~ballmk-2@p4013-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:45:33 lokyu -> lokai
22:53:57 ! CP_FURO (Connection reset by peer)
22:55:40 + com-pay(~climbersp@s072198.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/09/09 23:00:00
23:02:07 ! com-pay (再起動)
23:07:21 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
23:09:54 + Luna2(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
23:11:20 + com-pay(~climbersp@s155110.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
23:12:54 ! Luna1 (Connection reset by peer)
23:12:58 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
23:24:24 ! Luna (Connection reset by peer)
23:24:29 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
23:43:33 ! Ten-Rou (ハンドル統一+キャラ再起動が目下の予定かにゃ)
23:59:02 tatsu114 -> sleep114
2003/09/10 00:00:00 end