語り部IRCログ #kataribe 2003-09-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-09-09をご活用くださいませ。

2003/09/09 00:00:00
[sf] まあ西生駒も狭間の世界設定なのではありますが
[sf] 狭間06はということですな
[sf] まあだから好みで参加するとこは分けられるし、混ぜないようにというわけですの
[YamiWolf] ごっちゃになると…ロールプレイに欠陥が生じちゃうんです…僕の場合(汗
[YamiWolf] フォローどうもです;>sfさん
00:03:58 + t0th_(+t0th@62.233.235.217) to #kataribe
[t0th_] hello ^^"
[sf] こんばんは
00:04:59 tatsu114 -> sleep114
[c-may] こんばんわ。
00:06:33 ! muraWORK (再起動)
00:06:50 hiodosi -> hio_away
00:09:10 ! com-pay (今日もテストだ頑張るよ_| ̄|○)
00:13:04 ! TK-Leana (だめだ、寝る時間が……)
00:13:57 + muraWORK(~murasan@ACCA1Aab251.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:15:53 ! t0th_ (ChatZilla 0.8.23 [Mozilla rv:1.3/20030313])
00:16:58 + t0th(+t0th@62.233.235.217) to #kataribe
[t0th] re
[killist] w2b
00:17:57 ! miburo (CHOCOA)
00:18:59 ! t0th (pantsu! kudasai!)
[killist] 何を言っとるかw
[c-may]  それではおやすみなさい。>ALL
00:20:24 - c-may from #kataribe (c-may)
[killist] おやすみなさい
00:32:21 Yaduka -> Asumi
00:32:25 Asumi -> Yad_sleep
[sf] まあなんだ
[sf] 変な言葉を挨拶語として教え込む変質日本人も多いと聞くが
[hari] いやー
[hari] MLonWebのレスポンスの速さは
[hari] 嬉しい限りですな
[sf] ほほー
[hari] 長いログだと、どうしても分割しますから
[hari] ちゃんと順番に処理できているようで、なんとなく嬉しいです(w
[sf] なるほど
[hari] 些細な事で凹むとき、在るでしょう?(w
[sf] ういうい
[hari] 本棚の整理をしていて、十巻中3巻だけが見当たらない……とか(ぉ
[hari] 「あああ。揃えてしまいたいのにぃぃぃい」
[hari] おててわきわき
[Luna] 「そろえましょう」<悪魔のささやき
[Luna] 「いやいや、そろえなくても……」<天使のささやき
[hari] のんのん
[Luna] はぅ
[Ten-Rou] #明日も仕事なので落ちて寝るです
[hari] 「そんなもん本屋で注文してくれば良いじゃねーか」(悪魔)
00:42:01 ! Ten-Rou (そろそろハンドルネーム統一作業はじめるかもかも)
[Luna] うわぁん
[hari] 「いけません、本は大切に……古本屋に行きましょう」(天使)
[hari] 「結局買うのかよっ」(自分)
[Luna] だめじゃん
[Luna] sfさん〜
[sf] ほへー
[Luna] 2003/08/30 02:00-06:00の#HA06-02のログいただけますか?
[sf] ついでに
[Luna] ありがとうございます(ぺこ
[sf] はじめて白雲のことをしったときのも送っとこう
[Luna] ありがとうございます
[sf] キャラチャ部分を切って、検討ログを返信で補足として
[sf] つけるといいかと
[Luna] わかりました
[hari] はじめて白雲を知ったとき……いつやっけ?
[Luna] 水穂さんの話(ムカデの話)
[sf] #HA06-02 2003/08/30
[sf] うみうみ
[hari] ああ、なるほど
[hari] とりあえず覚醒がらみで
[hari] 省いておこう、と私自身が言ってたな
[Luna] ですねー
[hari] 白雲さんとわんわん話しているログを切った後に
[Luna] でもまぁ
[Luna] はい
2003/09/09 01:00:00
[hari] それへのレスとして、『白雲さんを知ったのは、この時点ですね』と
[hari] ログの部分切りだしで、補足する訳ですね
[hari] >sfさんの言ってること
[sf] ついでにLunaさんに送っとこう計画というやつです
[hari] にゃはは
01:02:50 + MCL-240_(~username@y132056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 提案型の案内ですな
[Luna] ほむ
[sf] 抱き合わせ販売
[hari] 「こちらにこちらもセットに致しますと、大変便利にお使い頂けますよ?(にこぱ)」
[Luna] うーむ
[hari] ……うちの店の場合……ついつい
[Luna] 白犬、は白雲に統一しておいたほうがいいのかなぁ
[hari] 「ああ、そこまでは要りません。これだけでじゅーぶんです」と
[Luna] (置換しちゃうので一発で終わるけど
[hari] 機会損失(ばた)
[hari] 統一しない方がよいですよ、たぶん
[killist] PLが意図して使い分けたりしてる可能性のあるものですから
[Luna] なるほどー
[killist] いじらない方がいいです。
[sf] あとは #kataribe 2003/08/30 01:00:00 で相談してるログがあるか
[hari] 自己紹介のときに、「白雲、という名で呼ばれる事が多い」とか
[Luna] 登場人物一覧は、どっちにしたほうがいいでしょうか
[Luna] あ、なる
01:05:29 ! YamiWolf (欲しいよ、林檎なノートパソコン)
[sf] こっちはどないでしょー(すまいる)
[Luna] そうですねー
[hari] そゆときは「こちらもいっしょにおつけしておきますねー」の方がベターかと(ヤメイ
[Luna] 6:00くらいまでkataribeでも同時進行していたのですね(苦笑)
[sf] ですねー
[Luna] ありがとうございます(ぺこ)
[sf] あとは検索して引っかかったのは、ダミアンや垂れ蔵や莉子の出てくる話(ながい)で触れられていたのか
[Luna] ですねぇ
01:10:15 MCL-240_ -> MCL-240
[Luna] その話は覚醒話とは関係なかったかな
[sf] かも知れん
[Luna] いじられまくる話なので
[sf] おもしろおかしい系の話のようである(最初のほう)
[Luna] 途中から怪しくなって
[Luna] 最終的にストリートファイトになっている
[Luna] (真夜さん関係ないし(苦笑)
[Luna] しかも決着つかず
[sf] これはこれで誰かに処理して欲しいが、これを切るのは話題の変化を上手くとらえる技量が必要そうだな(;^^)
[killist] いま、アクティブなログ職人の人は居ない状態?
[sf] そだね
[killist] それはたいへんだ
[sf] うむ
[killist] 労力が要るわりになかなか評価されにくい技術なのがつらいよなぁ……。
[killist] ログの仕上げ処理みたいな役だからな……。
[sf] ほんとは素材を面白い読み物に加工する(章建てのある無しだけでも大違いだ)というのは創造的な作業なんだけどね
[killist] うん
[hari] まぁ……自分の作業は、まだ粗加工レベルかと思ってるけど
[hari] 手間はかかるけど、撃滅に難しかったり大変な訳ではない
[killist] #とりあえず私自身はログ加工技術は無いので駄目くさいかんじだ
[sf] やってみることからレッツごー
[hari] 一定の定型に収めるだけでも、見やすさは向上するからね
[sf] うむうむ
[sf] クリスのやつをひとつどーです(すりすり)
[hari] 残り未加工ログが、40kbを切りましたっ
[sf] おー
[killist] んじゃ、hitotukudasai(^^;
[killist] ひさしぶりに
[Luna] 作業を小休止してログをよんでみる
[Luna] 綺麗にまとまったログは読みやすい
[Luna] それゆえに
[Luna] 綺麗にまとめようと思う昨今
[Luna] 今も白犬さんの教えをログまとめしていますが
[Luna] きっと苦境に立ったときはこういう事を思い出すんだろうなと思う
[sf] ふみふみ
[Luna] <真夜さんが、ですね
[killist] #受け取りました
[killist] #二通(w
[sf] ふふふ
[sf] そしてなんか参加者ページに新規申請があったので処理。
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] めでたい
[killist] めでたい、が
[killist] まず、ここ。というのは予想してなかったw
[Luna] うーむ
[Luna] ログまとめばっかりやっていたら目がとろ〜んとしてきました
[Luna] というわけで
[Luna] そろそろねますー
01:59:01 Luna -> LunaSleep
[killist] おやすみなさいまし
2003/09/09 02:00:00
[sf] おつかれー
[hari] さー、残すところあとひとつっ
[sf] すげー
[LunaSleep] 職人さん……(ぼそ)
[hari] 最終的に、250KBまではいかないようだ>総量
[hari] 出入りのログと、コメントマーク
[hari] ここらへんで、けっこう削れる(w
[sf] ほむほむ
[sf] あとまあ電子メールはISO-2022-JPなので、手元がSJISだと、バイト数は多少は減るはず
[hari] ふむふむ
[killist] #おお、投稿規約を一部まちがえて覚えていたらしい事がいまさら判明。
[killist] ・二バイト空白、名前欄14バイト、二バイトコロンとし、そのあとに行動内容を記述する。
[killist] これを
[killist] 空白を含めて14バイトかとおもってた
[hari] 粗加工にそのままあわせてるので
[hari] 考えてない(ぉ
02:39:05 muraWORK -> muraSLEEP
[sf] あー
[sf] まあ八文字だと最初の空白なくなるしねえ
02:59:21 + gombe(~gombe@ntkyto033110.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/09/09 03:00:00
[gombe] こんばんは
[gombe] 3日留守にしてたら未読261通ってどういうことよ(げふー)<近況報告
[gombe] ちなみに「白犬」は
[gombe] 犬である、野良である、というパーソナリティを堅持・主張するために名乗っておりますのでし。
[gombe] >ログ
[hari] 白雲は
[gombe] #いま明かされる新事実(ぉ
[hari] 「どう呼んだらいい?」
[hari] と言うときの回答だものね
[gombe] うみ。
[hari] 当人
[hari] 「シロ」
[hari] でも
[hari] 「クロ」
[gombe] 本人は名乗らないもんね
[hari] でも
[hari] 恐らく構わないと思われ(w
[gombe] ぉぃ>クロ
[hari] ダメ?(うるうる)
[gombe] 額に黒い点でもあれば別だが(ぉ
[hari] じゃあ、マジックで(滅
[gombe] 却下(w
[sf] 白犬 で Google二位。
[gombe] う(w
[killist] 面白いし、良い主張だとおもいます>犬である、野良である
[hari] ぎゃー
[killist] 私もたぶんそれをやるべきだった……。
[hari] 題名いれ忘れた
[gombe] 本人に付いている名前と、本人が名乗ることとは、別のことですから。
[killist] うん。
[killist] 私はたぶん、それで失敗したのだ。
[killist] 受動的に解決しようとして。
[gombe] 失敗かなあ?
[killist] もっと能動的に解決する手段があったんだなぁ。
[gombe] #雪花ちゃんのことだよね
[killist] 手法自体を見てても気付かなかったのはしょんぼりだ
[killist] うん
[gombe] ふむー。
[killist] 名前を名乗った事はたぶん無いと思う。
[gombe] なるほど
[killist] 野良猫や野良犬は、エサをくれる家々でそれぞれ名前をもらっていたりするものだから、
[killist] それを期待してはいたんだけど、解決手法自体はちゃんと考えて無かった。
[killist] #べつに現状に不満があるとかではないけど、「もっと上手い方法もあったんだなぁ」と思ったのでした。
[sf] ただまあ
[gombe] なるほど。
[sf] そういうのは一人ならなんとかなるが
[gombe] 白犬の場合は、初期に http://kataribe.com/HA/06/P/E/HAP06E41.HTM って形にもしたし。
[sf] 複数でると無理があるからね
[gombe] ふむー
[sf] 最終的には名前でアイデンティファイしないと認識しようがないので。
[killist] 形状認識ができないからか。
[killist] まぁ、そんなものかもしれない。
[gombe] そうだなあ、確かに。
[gombe] 明確に「犬」でしかないキャラって、初めてだったような気がするから、そう言う幸運もあったのかも知れない、ってことですな。
[killist] なるほど
[sf] 結局のところ 白犬 という名前のキャラクターという感じになるわけだ。
[hari] ばた
[gombe] うひひ
[gombe] 識別子として機能するわけですな
[killist] 難しい所だ。
[killist] 意図した通りには働いて無いわけか。
[killist] まぁ
[killist] これが
[killist] 『白い犬』
[killist] だったら、ちょっと違うかもしれない。
[gombe] まあ、白雲と自ら名乗るよりは
[gombe] ある程度のバイアスはかけられる
[gombe] 白い犬、と書くと他人行儀になってしまうし(w
[killist] 要は『他者からの認識』を想像して、短い文章で表現しなければいけないわけだが
[killist] 他者の側としては、それをPLの提示する自称名だと認識してしまうわけで
[killist] これを自称名と思わせないためには、当PLにとっても他人行儀な名称あるいは表現にならざるを得ない、ということか。
[killist] 他人行儀であるなら、自称名であるはずはない、あるいはその可能性は低い、と他者は判断するわけだ。
[killist] これを解決するには、『名前っぽく無く、しかも他人行儀ではない認識の表現』をすればいいわけだが……。
[killist] なんとなく無理な気もしてきた……。
[killist] やはりどちらかに割り切るしかないのだろうなぁ。
[gombe] ふむ
[killist] ああ、他のPLに誤解されない手段としては、という事です。
[killist] 誤解は解けばいいだけのものだし、気にしなくてもいいのかもしれない
[gombe] 白犬の場合は、何となくやってたことなので、あまりそこまで計画的な意図はなかったのであった
[killist] そこらへん
[killist] ねこのようなもの
[killist] も、近い物があるなぁとか考えてました。
[gombe] ああ、そういえば。
[hari] アレは……種、かな
[killist] そういう手法としてはPLレベルでも個体名が不明で、かつ個体、というか一個の種族として認識できる
[hari] 冬場に山盛り増えてたし
[killist] w
[hari] 忌野の周りで分裂してた
[killist] まぁ、あれはそこらへん、上手い事やったなって感じですよね。
[killist] ある意味、他のPCの認識を強制的に操作してるとも言えるわけだが、
[killist] 逆にPCレベルで、名称不明な他キャラに対しては固有名詞をつけちゃってもいい、はずだ。
[killist] などと考えてみた。
[gombe] ふふふ
[gombe] 面白いかも。
[killist] キャラクターシートの交友関係の特徴は、そういう表現にも使えるはずだし。
[gombe] ふむふむ
[gombe] そう言えば、白犬もそういう運用ができたんだなあ。
03:47:30 sf -> sf_sleep
[gombe] 他人に名前を付けてもらって適当に呼んでもらう。
[killist] #おやすみなあさいまし
[killist] うん。ただまぁ
[gombe] なぜか、本名を見抜いたり普通に話をして仙号で呼んでくれたりする相手ばかりだったのだが(w
[killist] ある程度、PC同士で混乱が発生する可能性はあるしなぁ
[killist] そうですね(^^;
[killist] あるいは
[gombe] だからまあ、そういう場合でも
[killist] キャラクターシートの裏設定の欄に、本名を記述するのも手かもしれない。
[gombe] PL本人は、一貫してある呼び名を名乗り続ける必要はあるのでしょう
[killist] そうかもしれないですね
[gombe] ふむ
[gombe] では寝ます。
[killist] はい
[gombe] おやすみなさいー
[killist] おやすみなさい
[killist] おつきあいありがとうございました
[gombe] いえいえこちらこそ、面白かったですm(_ _)m
[gombe] ではでは。
[killist] おつかれさまー
03:53:21 ! gombe (Leaving..)
[killist] 私も寝ようっと……。
03:54:34 killist -> killeep
[hari] ばたっ
[killeep] おやすみなさい
03:55:12 ! hari (……返事は出来ません。ただの屍です……)
2003/09/09 04:00:00
04:04:24 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
2003/09/09 05:00:00
2003/09/09 06:00:00
2003/09/09 05:59:31
2003/09/09 06:00:00
06:41:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan075.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[MOTOI] 例によって徹夜明けです。
[MCL-240] おはようございます
[MCL-240] 寝れ(笑)
06:43:33 ! AL (「あが〜〜〜」)
[MOTOI] 寝れったって
[MOTOI] バイトやもん
[MOTOI] まあ、一通りログ読んだら寝ますがな
[MCL-240] 労働は尊いよ。
[MCL-240] 今日は労働の為に、名古屋へ移動の予定。
[MCL-240] ……うー。
06:50:38 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] 名古屋ですか……遠いですね(って、出発地がわからんやん
2003/09/09 07:00:00
07:00:01 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
07:02:11 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@N028094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:06:52 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
07:17:27 ! theta (Leaving..)
[MCL-240] なお、出発地は金沢。
[MCL-240] うー、風邪引いてだるいー
[MOTOI] やっぱり遠いわ(汗
07:23:29 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
07:24:49 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さーて
[MOTOI] 寝よ
07:33:58 MOTOI -> MOTOsleep
07:41:35 + chita(~chita@t101159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/09/09 08:00:00
2003/09/09 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:43 + akito(~akito@e140078.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] の
[BallLaway] の゛
08:23:31 ! Yad_sleep (いてきま)
[akito] ま゛
2003/09/09 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:10:23 ! chita (EOF From client)
[Luna] おはようございます
[akito] おはよう
[MCL-240] ちょっといい天気の、金沢です。
09:34:59 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
09:35:14 + MCL-240(~username@y132056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 今日も今日とて東京です(いつもと同じじゃん)
09:37:48 + chita(~chita@t074208.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはよございます
[chita] おはようございます
09:48:17 ! Luna (Connection reset by peer)
09:49:05 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2003/09/09 10:00:00
2003/09/09 10:00:12
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:53 ! chita (EOF From client)
10:55:59 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/09/09 11:00:00
11:03:15 + MCL-240(~username@y133242.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] ログ流しー
[akito] わーい
[akito] うー最近はウィルスメールが多いので受信に時間がかかるよぅ
[Luna] あうはう
[akito] 読み読み
11:37:21 ! Luna (Connection reset by peer)
[akito] チャットログ:『もうひとつのココロ』
[akito] じつは「:」は入れないのが正式だたりする
[akito] 一時機ボクも間違えっぱなしだった
[akito] もとい一時期
11:38:54 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[akito] おかりー
[Luna] ただいまー
[Luna] いまいち接続の調子よろしくないですねぇ(涙
[akito] ありゃりゃ
[Luna] 今はまだいいけど
[Luna] キャラチャしているときに接続切断は痛いですからねぇ
2003/09/09 12:00:00
[akito] ログ公開だけど
[Luna] はい
[akito] 再接続までの時間は困るよね
[Luna] ログ公開だから
[Luna] 接続していない間の話もなんとか補完できる
12:05:45 ! Luna (Connection reset by peer)
12:06:32 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[akito] ほんとに大変だねぇ
12:16:30 ! Luna (Connection reset by peer)
12:17:07 + Yaduka(~username@airh128018004.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:17:43 Yaduka -> Yad_work
[tatsu114] 世界は暑いです
12:25:11 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[akito] おかー
[Luna] ただいまぁ
12:31:33 ! Luna (Connection reset by peer)
12:33:37 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[akito] のー
[lokai] のー(ごはんー)
[lokai] というわけでごはんをたべました
[akito] それはうらやましい
[lokai] 梅ちりめんごはんのおにぎりー
[PaLiLitH] 私は友人とホットケーキ
[PaLiLitH] の焼き方について話してました。
[lokai] ありゃ
[lokai] 食べたわけではありませんでしたか。
12:41:41 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] はい。
[lokai] ちぇー(ナイフとフォークをしまう)
[Yad_work] レアなホットケーキですか
[akito] ホットケーキの焼き方…
[Yad_work] もしくはウェルダン?
[akito] ふっくらと焼き上げるコツとかでしょーか
[Luna1] 復帰……か?
[PaLiLitH] 砂糖のかわりにはちみつとか、そういう話です。
[lokai] ああなるほど。
12:44:30 + chita(~chita@t067012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:45:26 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[akito] はちみつの種類とかにもこだわりがあるんでしょーか
[Luna] ホットケーキですが……
[Luna] 自分ははちみつよりもハニーメープル派です
[Luna] れんげ蜂蜜とか
[Luna] あるんじゃないかなぁ
[chita] まじーん
[Yad_work] ロイヤルゼリーを。
12:47:20 Yad_work -> Yad_kamin
[PaLiLitH] カミンスキーやづかさん。
[Luna] ちなみに砂糖はつかわん
[lokai] ツナ缶をほぐしてのせるのがマイブームです>ホットケーキ
[chita] どうも私の切るログは評判がよろしくないような気がする
[Luna] そんなことはないですよー
[Luna] 自分のログ切りもいまいちだし
12:54:02 + rie(~tar@T71.V9585d3.rppp.jp) to #kataribe
12:59:12 Yad_kamin -> Yaduka
2003/09/09 13:00:00
13:00:58 Yaduka -> Yad_work
[akito] ほむほむ
[akito] 評判なんて気にせずざんざか切るのが良いかと
13:04:05 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
13:04:52 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[chita] よし、次は切るべきログを作ろう
13:10:08 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:15:55 sf_sleep -> sf
13:24:16 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #kataribe
13:24:55 ! Luna (Connection reset by peer)
[lokai] るなさん不調。
13:25:53 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 腰にキタ
[lokai] ギャー
[Luna] あうはう
[akito] キケンキケン
[Ryu] なんだか無理な体勢で寝ているのか
[Ryu] 最近、起きると腰が痛いです
[lokai] えう
[Ryu] むぅ、古傷ではあるのだけど再発するとやっぱイタヒ
[Ryu] うう…寝ていたい
[lokai] えうえう
[lokai] 無茶はなさらず。
[chita] 寝てると痛まないの?
[Ryu] んー、そうだね
[Ryu] 楽
[Ryu] やはり立ってるとどうやっても腰に力が入るからね
[Ryu] 緑:「それとも寝過ぎ?(;;」
13:42:29 ! Luna (Connection reset by peer)
13:43:04 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:43:23 - akito from #kataribe (のー)
13:45:27 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:57:37 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] おはようございます?
[chita] ?って何だよ
[MOTOI] いやね、自分は今起きたんだけど、世間的にはお昼なのかなーって>?
2003/09/09 14:00:00
14:01:15 ! Luna1 (Connection reset by peer)
14:01:25 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ただいま
14:05:29 + hari(~shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] MOTOIさんー
[hari] ばるぉぉおお
[MOTOI] うーっす
[lokai] ほえている
[Luna] ほ、吠えてるー?
[Luna] (逃)
[Luna] (がくぷる)
[MOTOI] 呼ばれたのに逃げられてしまった(ぉぃ
[hari] ばお♪
[Luna] とりあえず
[chita] 2本ログ渡されて2本切ったから当分暇だ
[Luna] 女狐さんをどーにかしなくってわ
[MOTOI] ですのー
[MOTOI] <女狐さん
[Luna] 枕さんは女狐さんを逃がしたいらしい
[chita] 処理能力はhariさんの比でない
[Luna] 今の女狐さんは戦闘能力がないので
[Luna] 強化して真夜さんにリベンジしたいらしい
[Luna] でも
[hari] 忌野が操られてみるか(ボソ)
[Luna] 真夜さんは戦うのをとめられているので
[Luna] 戦いたくない
[chita] 戦いたくない?
[Luna] フェロモンは男性にはきかないそーです
[Luna] うん
[chita] チャンスだ
[Luna] 人狼啓介くんに
[Luna] 「争い事はもうやめてくれっ!」といわれてしまいましたからねー
[MOTOI] PLとしては、かなり勢いに任せてしまった台詞ですが(^^;
[Luna] もっとも真夜さんも戦うのは本意ではない(のか?)
[Luna] ほら、莉子さんと戦うのは
[Luna] 忌野くんの担当だしっ(ぉぃ
[Luna] つーか
[Luna] 真夜さんは忌野君にきたえてもらわなくちゃ、です
14:13:33 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] (^^;
[TK-Leana] わ
[hari] ちあ
[MOTOI] ちーっす
[chita] 言えば鍛えてくれるのか
[Luna] くれるのでしょうか
[Luna] こんにちは
[Luna] まぁそれはこっちにおいといて……
[Luna] えっと……
[Luna] 皆さん普段からこの時間にいるのでしょうか……
[MOTOI] 自分は今大学が休業中ですので。
[Luna] ふむ
[MOTOI] 多分10月に入ったら金曜・土曜以外は深夜もきついと思います。
[Luna] あうはう
[lokai] さて。
[lokai] 一旦落とします。
[lokai] またのちほど。
[Luna] はい
14:39:13 ! lokai (ぴゅん)
[hari] 時系列を整理して流してみました
[hari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26637.html
[hari] 確認よろしく
2003/09/09 15:00:00
[Luna] 確認中
[Luna] ……チャットログ16個……
[Luna] (汗じと)
[hari] 増やせば、もっと増えるぞい
[Luna] (どきどき)
[hari] 前野に変身グッズを依頼するログも
[hari] るなどん、切りんしゃいや(ニヤァリ)
[Luna] いつだっけ
15:11:07 ! chita (EOF From client)
[hari] いつだったろう
[hari] 宵姫っちと一緒に、だから
[Luna] 『こいのはなし』の直前か
[hari] そうやねえ
[hari] 銀月の目覚め、の後か……
[Luna] 8/29 22:00-8/30 0:00
[Luna] の06-01ですね
[hari] そういや、夜の交流会、を入れるのを忘れていた。あれが銀月の目覚めの直前、だやな
[Luna] ログお願いします<sfさん
[hari] 時期としては、もっと前においても……星夜鬼舞の前あたりに置いた方がよいか知らん>『夜の交流会』
[hari] 安定期の頭に
[Luna] そのあたりなら流れ上矛盾しませんね
15:19:19 TK-Leana -> TK-Away
15:22:37 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] そういえば昼飯食ってなかったので腹が減りました(爆)
[sf] びびー
[MOTOImesi] ちと食うために離席
15:33:26 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aau217.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/09/09 16:00:00
16:04:14 ! rie (ではではまた)
16:07:59 MOTOImes_ -> MOTOIeat
16:11:59 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:19:44 MOTOIeat -> MOTOI
[MOTOI] くいおわった。
[Ryu] はふぅ
[Ryu] 最近は昼飯くってないナリ
16:27:11 + chita(~chita@t111015.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ハラヘッタ
[chita] ヘッタカ
[hari] にょろにょろ
[kurow] 丁度いいところに。
[kurow] (あんぐり)
[hari] にょろ
[hari] キャー
[kurow] ゴクリ、ウェエップ
[MOTOI] メルトさんといいクロウさんといい、何故こうもターゲットにされるのでしょうか。>ハリさん(ぉ
16:36:37 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau217.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:36:38 ! MOTOI_ (We love Marines.)
[MOTOI] #誤操作失礼
16:43:50 MOTOI -> MOTO
[hari] そーいや
[hari] 何気に、龍棟病院に用があったりなかったり
[kurow] そいやそいや
[kurow] むむ
16:47:27 MOTO -> MOTOI
16:47:57 MOTOI -> MOTOIlk
[hari] ドーブツも診てくれそうな医者は、あそこしか知らないです
[kurow] 勝手口から入ってゆくと裏診察室が
[kurow] いない場合は不在の札が(ぉぃ
[hari] ぎゃーん(w
[hari] 人狼でも大丈夫ですやね?(w
[kurow] 大丈夫ですよ。
[hari] うしうし
[Luna] ただいまー
[kurow] 人狼くらいならきっと経験が
[kurow] ううむ、しかしおなかすいたざます
[kurow] なんかかってこよう
16:53:07 kurow -> kurowHunt
[chita] 動物だから保険が効かないとか
[chita] 狩るんじゃねえだろっ
[kurowHunt] 闇医者なので元から保険効きません
[Luna] か、狩り?
[hari] あははは
[hari] 大丈夫
[hari] 暖かさは、忌野からたっぷり奪うので
[Luna] 歩くホッカイロ……
16:55:57 MOTOIlk -> MOTOIafk
[Luna] (がくがく)
[hari] 何で震えてるのだー
[Luna] あついのにがてー(がくがく)
[hari] つまり
[hari] 忌野が苦手
[Luna] 自分自身が熱くなっちゃったためともいう
[Luna] PL的には暑いのだめだし(ぉ
2003/09/09 17:00:00
17:03:19 ! Ryu (Leaving)
17:06:30 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[chita] しくしく。今になって思ったが、私が切ったログ、細かいミスはともかく章題があんまりよろしくない
17:09:48 MOTOIafk -> MOTOI
17:11:15 + muraWORK(~murasan@ACCA1Aab251.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:11:51 + yamiwolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[chita] sfさん、こないだ頂いたよりももっと簡単なログを下さい
17:14:18 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:14:28 kurowHunt -> kurow
[sf] びびび
17:20:52 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
17:25:38 Luna1 -> Luna
[MOTOI] 前もらった9/5の06-02のログに、「これは続きだから前段を切らないと」とありましたので
[MOTOI] 前段に当たる9/4〜9/5の06-02のログ、貰い受けます
[MOTOI] 莉子さんが3本目の尻尾を出す場面ね。
[MOTOI] sfさん、宜しくお願いします。
17:33:12 ! Luna (Connection reset by peer)
17:33:18 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
17:36:14 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] しろくまバーはうまいのう。
[kurow] ほっぺたおちそうじゃあー。
[killist] 頬が落ちると歯が見えますね。
[chita] 果実いりかき氷ですか
17:41:17 Luna1 -> Luna
17:41:43 yamiwolf -> YamiWolf
17:42:11 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
17:42:36 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:56:18 ! Yad_work (おしごとおわりっぽ)
[MOTOI] TVで所沢を見ながらキャラチャ中(ぉぃ
[Luna] 大丈夫、私もニュース見ながらだから
2003/09/09 18:00:00
18:05:25 ! chita (EOF From client)
[sf] 昨日の2092発言Get。
[lokai] 多い方でしょうか。
[sf] そうですね
[sf] ただまあここ数日三千数百とかだったので
[sf] 月曜はさすがに落ち着いたという感じですか
[lokai] ふにに
[Luna] 昨日がおとなしかった
18:24:55 ! kurow (EOF From client)
18:34:02 + com-pay(~climbersp@s072198.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] こんばんは
[sf] こんばんはー
[com-pay] #西生駒の2003-09-08の21時半から22時半くらいのログを切りたいのですが?
[tatsu114] betyo
[tatsu114] べちょ
[tatsu114] はらへったよ
[sf] はーい
[com-pay] おねがいします
18:44:46 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[com-pay] 西生駒の音を探るシリーズをやってみようと思うので
[sf] まいどありー。
[sf] いい感じのやつですよね
[com-pay] ええ
[com-pay] この前のオルゴールだけでなくて
[com-pay] 音楽室のピアノとか
[sf] うんうん
[com-pay] ありきたりなものから
[sf] メールの宛て先よろしく〜。talk(一対一)でもいいよん〜。
[com-pay] climberspirit@infoseek.jp
[com-pay] でおねがいします
[com-pay] climberspirits@infoseek.jp
[com-pay] でした
[sf] あら
[com-pay] 小文字のsが抜けてました
[sf] とほほー
[sf] 送ったあとであった
[com-pay] すませーん
[sf] よかったよかった
[sf] 存在するアドレスではないようであった
[sf] そーしんー
[com-pay] 着信確認しました。ありがとうございます
[sf] 西生駒も盛りあがると色々といいですよな
[sf] 新しい人も増えそうだし
[com-pay] このついでにエディターもダウンロードしときます
[sf] 文章を書くのにはやはりエディタが便利ですしの。
[com-pay] えぇ、大学とかだとmuleやEmacsなんですが、ウチのパソには入ってませんでした
[sf] #ぱそ では Meadow 使ってる人とかも居ましたね(Windows用のEmacs)
[sf] EmacsListで書かれたツールなんかを使い倒してる人には向いてるようです
[sf] 私はコンソールではviなひとなので、Emacsは実はよー使わん(;^^)
[com-pay] 大学のUNIXで使い慣れてるのでそちらを試してみようと思います
2003/09/09 19:00:00
[PaLiLitH] s/t/pのような。などとツッコミ太郎。
[PaLiLitH] ところでedを使う勇者はいないのでせうか。
[Ryu] emacs使えない私はviでございますが
[Ryu] edは無理
[PaLiLitH] どこかにありがたいed普及サイトがあった気がします。
[PaLiLitH] 使うと精神的ステージが上がるとか忍耐力がつくとかそんな感じの。
[Ryu] そういやLinux版MIFESなんて出てたなとか思い出した
[sf] そやね
[Ryu] むぅ、結構高いやMIFES
19:08:26 tatsu114 -> mesi114
19:09:06 com-pay -> CP_sleep
19:13:34 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[c-may] こんばむわ。
19:13:48 YamiWolf -> WolfEat
[lokai] こんばんは。
[sf] ちわーす
[Luna] こんばんは
19:18:34 mesi114 -> tatsu114
[hari] ばうわ
19:25:27 + meltdown(~meltdown@d246.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:28:33 WolfEat -> YamiWolf
19:29:26 + hiodosi(~username@p6019-adsah09honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:31:53 + hiodosi_(~username@p43054-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:39:31 - c-may from #kataribe (c-may)
19:41:37 + MakotoK(~username@pl232.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:42:02 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:42:30 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
19:47:07 ! Ryu (Leaving)
19:47:19 + Kyrie(~epsca@Air1Aah123.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんばんはー
19:49:37 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@N028094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ざばーん
19:52:08 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[tatsu114] もふる
19:56:07 kurow -> kurowAWAY
[lokai] る
2003/09/09 20:00:00
20:04:09 Kyrie -> KyrieMesi
20:06:55 muraWORK -> muraEAT
20:07:17 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
20:07:52 Yaduka -> Yad_draw
20:15:48 KyrieMesi -> Kyrie
[terath] くぱ
[Kyrie] くぱぱ
20:20:29 + theta(~theta@ntkyto011097.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] きしゃー(ぽりぽり)
20:22:54 MOTOI -> MOTOImesi
20:25:33 Kyrie -> KyrieAFK
[terath] ざばーん
20:29:43 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[c-may]  こんばんわ〜。
20:30:15 KyrieAFK -> Kyrie
20:31:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:42:55 ! TK-Away (人とねこみみを科学する)
20:53:56 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 一応メシは終わりましたが
[MOTOI] もうすぐバイトなので後15分くらいかな
20:54:52 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[hiodosi_] はろにちあ
20:59:02 Luna1 -> Luna
20:59:51 + chita(~chita@t032001.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:59:57 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/09/09 21:00:00
21:07:52 + Ten-Rou(~k-naka@fl854.naxnet.or.jp) to #kataribe
21:08:07 ! chita (EOF From client)
[Ten-Rou] こばわですー
[lokai] はろー
[Luna] こんばんは
[terath] にゃーです
[c-may] こんばんわ。
[Ten-Rou] とは要っても、特に自分から振る話題があるわけでは……
[tatsu114] (ふりふり
[terath] (ふるふる
21:11:35 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] さて
[hiodosi_] いてらー
[MOTOIjob] ばいとたいむであります
[Ten-Rou] あえて言えば、明日は無事に帰ってこれそうです
[Ten-Rou] いってらっさいでふ
[MOTOIjob] いてきます
[terath] ばいとー
[tatsu114] 3バイト
[PaLiLitH] xxx
[YamiWolf] いってらでふ(謎
[Luna] いってらー
21:22:08 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@N028094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:42:49 + tatsu114s(~tatsu114s@t120182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:44:48 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[terath] kupapa
21:47:26 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p213.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hiodosi_] はろにちは
[Luna1] こんばんは
[lokai] はろ
[Ten-Rou] こばわです
21:49:32 Luna1 -> Luna
[terath] にゃん
[YamiWolf] はろにちわ。
21:56:53 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
21:59:44 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@N028094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/09/09 22:00:00
22:02:44 + aRueS(~___@f092.ai053.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[aRueS] こんばんはー
[lokai] こんばんは。
[terath] にゃーです
[hiodosi_] はろにちは
22:06:29 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
22:06:40 + tatsu114(~tatsu114@t120182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
22:07:33 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
22:11:12 lokai -> lokyu
22:11:33 Luna1 -> Luna
22:13:43 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:14:11 ! ko_iti (おっこち)
22:14:59 + miburo(~albion@m121111.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ただいまー
[miburo] 今帰ってきました……
[miburo] ……めしくってきます
[Luna] いってらー
22:15:51 + tatsu1141(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
22:16:47 muraEAT -> mura
22:17:11 CP_sleep -> com-pay
22:22:03 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
22:22:23 tatsu1141 -> tatsu114
[miburo] はふう
22:29:14 + AL(~taku-h@U045190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[hiodosi_] はろにちは。
22:31:46 Yad_draw -> Yad_Furo
22:31:51 com-pay -> CP_FURO
22:33:02 Luna1 -> Luna
22:33:46 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
22:33:57 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぷふぁーー
[Onomoto] ただいま
[hiodosi_] ねうねう
[terath] くぱり
[terath] 体が痛ひ
22:39:33 + BallLaway(~ballmk-2@p4013-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ようやく [KN] 日報:2003-09-04 完成
[sf] とほほほ
[miburo] 月の隣に火星
22:45:33 lokyu -> lokai
22:53:57 ! CP_FURO (Connection reset by peer)
22:55:15 + com-pay(~climbersp@s072198.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2003/09/09 23:00:00
23:02:07 ! com-pay (再起動)
23:05:47 Yad_Furo -> Yaduka
23:07:28 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
23:09:09 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:10:02 + Luna2(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
23:10:54 + com-pay(~climbersp@s155110.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:12:54 ! Luna1 (Connection reset by peer)
23:13:03 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
23:15:54 - c-may from #kataribe (c-may)
[terath] 月が見えないぞー
[terath] 火星も
23:24:24 ! Luna (Connection reset by peer)
23:24:35 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
23:27:53 Yaduka -> Yad_sleep
[tatsu114] 超はら減った
[tatsu114] 私見えた
[lokai] 見に行った人がぼちぼちいるようですね。
[com-pay] 今日は月がきれいでしたよー
[lokai] よい月ですね。
[lokai] もうすぐ満月ー
[terath] むきー
[tatsu114] くぱー
[Luna] 狼が吠える満月の夜……
[com-pay] 明後日だね(苦笑
[YamiWolf] うわーい(何故かハイテンション
[Luna] また、狼男になるかい?(にやり)
[com-pay] 中秋の名月です
[com-pay] 団子くらいは食いたいな
[YamiWolf] 毎日http://www.moonsystem.to/ 見てるぐらい敏感です<月齢
[terath] 月より団子
[com-pay] こう言うとき一人身はつらいな_| ̄|○
[YamiWolf] 別に構いませんけど?(ニヤリ)<狼〜
[tatsu114] つきのような団子
[com-pay] 団子食いたい
[YamiWolf] 団子…みたらしか三色かきなこかなぁ
[PaLiLitH] 稲光で部屋が明るいです。
[YamiWolf] 近くで祭りがあったので月と花火が重なって素敵でしたよ( ´∀`)
[lokai] そちらは雷雨でしたか。
[PaLiLitH] これで暑さも終わりかと思うと嬉しいやら寂しいやら。
[killist] さびしい。
[killist] 沖縄にでもいきたいです。
[YamiWolf] いいですねぇ。去年いきましたけど凄く気持ちよかったです<沖縄
[Ten-Rou] #落ちますですー
23:43:33 ! Ten-Rou (ハンドル統一+キャラ再起動が目下の予定かにゃ)
[lokai] おつかれさまー
[terath] おちますー
[lokai] またー
[tatsu114] おちられますー
[tatsu114] おつかれー
23:45:20 ! terath (CHOCOA)
[YamiWolf] おつかれさまぁず
23:59:02 tatsu114 -> sleep114
2003/09/10 00:00:00 end