語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-13をご活用くださいませ。

2003/09/13 00:00:00
[Luna] 一方……
[Luna] 真夜:「……なんか騒がしいし、なじみの匂いも入っていたような気がするけど……」
[Luna] 真夜:「面倒くさいし、いいや」
00:03:17 TK-Leana -> TK-Away
[Luna] #回避した人
00:03:54 ! TK-Away (EOF From client)
[Luna] 真夜:「……争いを回避したり、話術で解決するのも、正義の味方には必要な技量だろうに……」(ふぅ)
[Luna] #自分にはそんな力はないから、『正義の味方』というつもりはないらしいしそんな自覚もない
[matuya] ##ではHA06-01で彩花が前野くんを1ラウンドだけ襲ってみましょう。
[hari] 前野:「……武器が……減ってるんだよね」
[hari] こいやぁ
[matuya] 彩花:「擬似だからこんなことしてもいいでス」
[hari] 泥棒さんめっ
[matuya] 肉体変容(毒器官発生)11+可変肉体3
[matuya] 強制力7
[matuya] 毒ブレス。効果は麻痺。
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 6(2D6) = 6
[matuya] 成功。
[hari] では、それに対して抵抗をします。
[matuya] この場合、11+3から攻撃の威力7を引くので
[matuya] 7以下で彩花の攻撃が成功となるわけですにゃ。
[hari] ちなみに、抵抗に失敗した場合には、相手が提示する効果をこうむる事になります。
[matuya] 彩花:「♪」(ごおおおお)
[hari] 麻痺りたくは無いので、真面目に抵抗
[hari] 前野:「いやー、困るなぁ」
[matuya] #困っております。
[hari] 目から怪光線:12と怪光線が照射できる3で
[hari] ブレスを焼却だっ
[Luna] #目からビームですかぁっ
[hari] 相手の強制力が、そのまま難易度になるので
[hari] 12+3-7-2d6
[kataribe] hari: 12+3-7-8(2D6) = 0
[hari] 前野:(ヴィムッ!)
[matuya] 彩花:「さすがネ」
[MOTOI] #このように、強制力というのは攻撃側が勝手に決めていいんですねー
[MOTOI] #ただし、あまり低くするとかわされやすいし、
[MOTOI] #あまり高くするとさいころ振る時点で失敗しやすいわけです。
00:30:50 + MakotoK(~username@pl196.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[matuya] で失敗すると余力を消費します。
[hari] 正確には
[MOTOI] #正確に言うと、一度失敗して、再トライする場合に余力を消費するんですね。
[hari] そうですね
[matuya] ん。そうそう。
[matuya] 彩花:「つまり無茶な事をすると余力をあっという間に消費して自爆するですネ」
[MOTOI] #だから、一回の失敗で攻撃または防御を諦める場合は、余力消費はありません。
00:32:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[matuya] 彩花:「試すだけならただでス」
[hari] 前野:「で、武器は?」
[matuya] 彩花:「どれだろウ」
[MOTOI] #西生駒のセッションなんかではしょっちゅう判定が出てきますので、覚えておいて損はないでしょう
00:34:28 - com-pay from #HA06-01 (com-pay)
[MOTOI] #ていうか覚えてないと損するでしょう(ぉぃ
[hari] 前野:「狼牙三節棍などというマニアック過ぎるというか飾る以外に使えない武器は、君くらいしか持っていくまい」
[matuya] 彩花:「がんばると使えるですヨ」
[hari] #三節棍の両端に、狼牙棒の矛先が(ぉ
[matuya] 彩花:「右手の二本目と左手の二本目に持ってるのがそうですネ」
[matuya] 彩花:「右手の一本目に持ってるのが八卦剣」
[matuya] #現実でないので好き放題(w
[hari] 前野:「この子は……」
[matuya] 彩花:「だって使ってあげないと可愛そうだシ」
[hari] 前野:「そーゆーのは、兄弟子さんに付き合ってもらいなさい」
[hari] 前野:「ほら、打神鞭もあげるから」
[hari] #中の名簿には、末夜さんの名前だけ
[matuya] 彩花:「うわあい♪」
[matuya] #いやそんな悪いものを。
[matuya] 彩花:「かいせつ第二弾〜ッ」
[matuya] 彩花:「でわ破壊力十四の攻撃を打って見ましょウ」
[hari] 前野:「では、ターゲットは末夜さんです」
[matuya] 肉体強化13+高天山の弟子3
[matuya] 渾身の勁を込めた一撃が
[matuya] 末夜:「ちょっと待て」
[TK-Leana] # 成功したらおもろいなぁ
[matuya] 彩花:「炸裂しまス」
[hari] 前野:「大丈夫です」
[matuya] 目標2。
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 5(2D6) = 5
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 7(2D6) = 7
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 3(2D6) = 3
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] # おしい
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 9(2D6) = 9
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 5(2D6) = 5
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 6(2D6) = 6
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 7(2D6) = 7
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 10(2D6) = 10
[matuya] あと一回失敗すると
[matuya] 余力点:肉体
[matuya] が0になって
[matuya] 気絶します。
[hari] 前野:「オロナインの用意はばっちり」
[matuya] 彩花:「乾坤一擲ですヨ」
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 6(2D6) = 6
[matuya] 彩花:「あう――」(誤爆)
[matuya] 彩花:(きぅ)
[hari] 前野:「君の意思は無駄にしない」
[matuya] 末夜:「誰がアスファルトにめり込んだこいつを掘り出すんだ」
[matuya] 末夜:「深いぞ。随分」
[hari] 前野:「兄弟子さん、よろしく」
[matuya] #ああ。強制力13にしておけばよかった(w
[matuya] 末夜:「このまま水を流しこむとどうなるか興味が」
[matuya] 末夜:「あるが大変なことになりそうなので止そう」
[hari] 前野:「……増えたり(ボソ)」
[matuya] 末夜:「冗談にならないから困る」
[matuya] 末夜:「ので掘ろう」(指を鳴らしてツルハシを出現)
[matuya] 末夜:「なにか地面に埋まっている人を掘る経験が人生で度々あるので作ってみました」
[hari] 前野:「いや……引っ張り出しますよ」
[hari] ゴキゴキ(指を鳴らす)
[hari] 前野:「ふんっ」(ドシュルュ)<腕を伸ばして、妹弟子を引っつかむ
00:54:38 MCL-240 -> MCL-away
[matuya] 末夜:「それは何をインストールするとそうなるんだ」
[hari] 前野:「グルルルォォォ(グギギギ)」」
[hari] 前野:「……今引っ張ってるの(ぐいぐいぐい)」
[sf] # カッパとか(おい)
[matuya] 末夜:「それは大変危険なことなので止しておく事をお薦めする」
[matuya] 末夜:「おいしそうな人になってしまうぞ」
[hari] 前野:「DLLだけインストールしてるから、大丈夫」
[hari] SE:ズボッ
[matuya] 末夜:「なんか闇コピーか海賊版みたいだな」
[matuya] 彩花:「ふにゃ」
[hari] 前野:「……まぁ、悪魔チックになるアプリケーションも組んでるし……問題無い」
[matuya] 末夜:「それは問題しか無いんだ」
[hari] SE:ブゥン(腕の組成を戻す)
[hari] #羽が這えておっきくなって体が偏食して火を吹いて、という
2003/09/13 01:00:00
[matuya] #だめなひとだっ!
[matuya] #ていうかひとじゃないっ!
[hari] 前野:「まぁ……最近はパソコンも導入しましてね」
[hari] #ある意味、ゆいふぁんに一番近い
[matuya] 彩花:「その情報量パソコンで組むのって無理がないかね」
01:02:59 MCL-away -> MCL-240
[hari] 前野:「データの圧縮にコツがあるんです」
[hari] ちっちっち、と
[hari] 前野:「ほーら、人格データとクリティカルなところを抜けば……」
[hari] 前野:「彩花さんのデータもFD一枚」
[hari] ぴっ
[matuya] 末夜:「うーむ」
[matuya] 末夜:「光瀬龍のSFのような」
[hari] 前野:「しかし、なんでかこれが」
[hari] 前野:「CD-Rに焼いても、一枚分」
[matuya] 末夜:「ていうかメディアが壷中天式というほうが納得がいく」
[hari] ぴっと
[hari] 前野:「要は、メディアであること、が大事なのですよ」
[matuya] 末夜:「それは呪術だ」
[hari] 前野:「そうとも言えるでしょうねぇ……しかし、これは私の能力です」
[matuya] 末夜:「いや、ちょっと能力の種類について認識を改めていたところだ。成る程」
[hari] 前野:「視点をかえることです……私の能力は、私自身も詳細を知りません。しかし、出来る事は判る、解釈を変更すれば、組めることも変わる」
01:13:02 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[matuya] 末夜:「僕の生業は余りを焼いて本質をいじることだからねえ」
[hari] 前野:「同じ作業に、別のアプローチを。世界は立体であり、さらに我々が在る境界は、4次元であり、5次元です」
[hari] 前野:「……まぁ、私の能力がいい加減で適当過ぎるんですが」
[matuya] #末夜:「というわけで彩花。お前のギセイはあまり判り良くなかったようだ」
[matuya] #彩花:「があん」
[hari] #前野:「次の犠牲は、兄弟子が負ってくれるそうだ。妹弟子思いだなぁ」
[matuya] #強制力14で優麻をなでなで。
[matuya] #とかなら危険が無くていいな(w
[hari] 前野:「慣れない事をすると、腕が攣りますよ」
[matuya] 彩花:「さすがにビルが破壊するほどの愛でっぷりは、ちょっと……」
[hari] 前野:「ならば……私が:
[hari] くきくき、と首鳴らし
[hari] 前野:「ロードローラーウリィィィィ!をやろうか」
01:19:58 ! Luna (Connection reset by peer)
01:20:00 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[matuya] 末夜:「ていうか基本的に悪なのだね」
[hari] 前野:「……なら、オラオラの方が良い?」
[hari] 末夜さんに向けて
[matuya] 末夜:「いや。それは痛そうだ」
[BallLaway] #強制力14のなでなでなんて
[BallLaway] #一発食らっただけで気絶しますがな。
[hari] #ああ、嫁さんが
[hari] #嫉妬を
01:21:57 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[BallLaway] #そもそも自律じゃ耐えられないし。
[matuya] #つまり行った時点でどちらかが昏倒(w
[matuya] #優雅な三連休。
[BallLaway] #耐える手段:酔うか末夜さんに助けてもらう以外なし。
[matuya] #助けるというとつまり私がその右手と優麻の間に頭を割りこませて
[matuya] #この身で受けるという
[matuya] #何をやりたいのかわからない状況。
[BallLaway] #いえ、ラブラブフィールドが発生すればいい。
[BallLaway] #でも
[BallLaway] #よく考えると
[BallLaway] #06のキャラで、強制力14に耐えられる人はそう居ないw
[matuya] #ていうか出せる事がそうない(w
[BallLaway] #うむw
01:33:50 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
01:34:39 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.5) to #HA06-01
01:35:59 ! TOURUI (のみすぎ)
01:36:52 ! Luna (Connection reset by peer)
01:39:40 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 前野:「……認識する事が鍵を開く」
[hari] 前野:「鍵を開け……扉を開け放て……」
[TK-Leana] 結夜:「心に鍵を」
[hari] 前野:「目を向けろ……瞼に焼き付けろ……」
[hari] 前野:「己が嫌い、己が欲し、己が願い、己が憎み、己の一部でありながら己の支配を抜け出し、己自身を蝕みながら己の存在を支える、己が在る理由にして己が在るべからざる理由」
[TK-Leana] 結夜:「う〜ん」
[hari] 前野:「……いまいち」
[TK-Leana] 結夜:「前野さんってなんかそれっぽい事言うの好きだよねぇ」
[hari] 前野:「好きだな」
[hari] 前野:「ついでに言えば……使うべきところでは、大概使い損ねている」
[TK-Leana] 結夜:「そんなもんだよねぇ」
[hari] 前野:「まぁねぇ……」
2003/09/13 02:00:00
[hari] 前野:「ああ……そうだ
[hari] 前野:「言ってる暇ないしな。基本的に」
[TK-Leana] 結夜:「そんなもんだ」
[hari] 前野:「止めを刺す時くらいだが……聞いてないし」
02:03:12 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] 結夜:「っていうか、意味わからんって言われたらそれまでのような」
[hari] 前野:「そしたら、「脳に血がいっとらんのじゃろ」っと、ブスッ」
[TK-Leana] 結夜:「ヤナ敵だな」
[hari] 前野:「まぁ、止めを刺すのは決定事項だからな」
[TK-Leana] 結夜:「せめて気持ちよく逝かせたれよ」
[hari] 前野:「むぅ……じゃあ、アレか。トキのように……」
[hari] 前野:「快感で神経を焼ききるのだな」
[hari] 前野:「もしくは、『笑いが止まらなくなる笑気ガス』も良いかもしれん」
[TK-Leana] 結夜:「ああ、前野さんって恐い」
[hari] 前野:「……なにがさ」
[TK-Leana] 結夜:「自覚ないところが怖いなぁ。知り合い30名に聞きましたとかやったら、絶対みんな恐いって言うよ」
[hari] 前野:「いや、そんな事は無いぞ」
[TK-Leana] 結夜:「それじゃあ、前野さんをよく知るメイドAさんにインタビューしてみよう」
[hari] 前野:「もっと別のことも言われるはずだ」
02:16:53 Yad_Furo -> Yaduka
[TK-Leana] 結夜:「実際、前野さんってどうですか?」
[hari] メイドA:「…………」
[hari] 前野:(にこにこ)
02:17:57 ! Ten-Rou (ぐぃぐぃとふぃふぃ)
[hari] メイドA:「あっ、仕事がっ」
[hari] #すたたたた
02:18:08 + gombe(~gombe@ntkyto024055.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「ボウジャクブジンなメイドAさんの口すらつぐませる前野さんの迫力。コワイですね〜」
[hari] 前野:(にこにこ)
02:20:47 - killist from #HA06-01 (killist)
[TK-Leana] 結夜:「ところで、そろそろ小官も身に危険を感じ始めました。これより、直ちに転進、戦略的撤退です」
[hari] 前野:「しかし、それは戦術レベルで防ぐ事が出来たようだ(がし)」
02:26:35 ! hari (Connection reset by peer)
02:27:17 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
02:50:24 ! gombe (Leaving..)
02:57:29 kurowAWAY -> kurowDEAD
2003/09/13 03:00:00
03:06:29 ! miburo (CHOCOA)
03:06:47 ! hari (Leaving..)
03:32:24 Yaduka -> Yad_sleep
03:33:18 Kyrie -> KyrSleep
03:33:43 ! TK-Leana (ばたり)
03:34:01 ! MOTOI (明日は徹夜バイトのため深夜の話は不可)
03:34:25 Luna -> LunaSleep
2003/09/13 04:00:00
2003/09/13 05:00:00
2003/09/13 06:00:00
2003/09/13 05:59:31
2003/09/13 06:00:00
2003/09/13 07:00:00
07:03:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
07:07:00 + MCL-240(~username@U082014.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
07:19:50 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
07:19:50 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
2003/09/13 08:00:00
2003/09/13 08:00:14
08:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:02:13 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
08:28:22 Yad_sleep -> Yad_Away
08:53:07 + com-pay(~climbersp@o196189.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/09/13 09:00:00
09:09:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:55:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p37.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/13 10:00:00
2003/09/13 10:00:11
10:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:28:23 com-pay -> CP_AWAY
10:30:31 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau115.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/09/13 11:00:00
11:18:02 + mimiO-(-izumi@218.228.200.24) to #HA06-01
[mimiO-] こんち
[sleep114] わ
[Luna] ちは
[mimiO-] む
[mimiO-] たついーしさんは休みの気配?
[sleep114] もふ
[mimiO-] 昼休みか
[Onom_fake] ずる休み
[Luna] あらら
[mimiO-] 土曜お仕事同盟国はいないのかな
[matuya] (ぐー。ぐー。)
[mimiO-] こちらはお休み関係なく忙しい人だ
[mimiO-] どよん
[PaLiLitH] どろどろ。
[PaLiLitH] 台風が過ぎ去りそこそこ涼しくなりました。
[Luna] どろろん
11:58:30 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/13 12:00:00
12:26:24 TK-Leana -> TK-Away
[mimiO-] ハラヘリ
12:58:56 ! mimiO- (グ)
[Onom_fake] あー
[Onom_fake] もういいや
2003/09/13 13:00:00
[Onom_fake] こっちで書こう
[Onom_fake] 私見
[Onom_fake] 教える方法云々とか、判定がどうこうとか、語り部の特殊性とか
[Onom_fake] それ以前に
[Onom_fake] あないに大勢にいっぺんに説明されたらわかるもんもわからんと思うんだが
[Onom_fake] どーよ?
[KyrSleep] おいらもそう思うー
[KyrSleep] てか、それが最大要因だとさえ思う
[Onom_fake] うむ
[Luna] だからMLとかで流しているんですがね
[KyrSleep] まあこれで
[KyrSleep] 判定方法の説明方法について
[KyrSleep] 色々と記事が出てくれば。
[KyrSleep] それはもう喜ばしいことで。
[Onom_fake] なんだかなー
13:11:54 MOTOI -> MOTOImesi
[Onom_fake] ぶっちゃけてしまえば
[Onom_fake] 俺はここにもう6年半ぐらいいるが
[Onom_fake] 判定なんか数えるほどしかしてねぇ
[Onom_fake] 方法も大雑把にしか理解してねぇ
13:15:26 KyrSleep -> Kyrie
13:15:58 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:16:49 ! Luna (Connection reset by peer)
13:17:03 Luna1 -> Luna
[Onom_fake] 事は「威力高いのは難しい、弱いのは簡単」では片付かないのだろうか?
[Luna] 目標値≧2d6 だから
[Luna] 目標値が高いと簡単、少ないと難しい
[Luna] 目標値は技能値±特徴−強制力だから
[Luna] 強制力の数値が高いと難しい
[Luna] #強制力の数値が威力の高低、という説明は自分もわからなかった。素直に数値で割り切った
[Onom_fake] で、片付かないの?
[Luna] #相手にも作用する、という点がもれてた
[Luna] #それで、納得できたわけです
[Luna] 自分だったら目標値「7」だと5割を上回る数値が出せるとか
[Luna] 目標値「3」とか「2」は難しいとかわかるのですが
[Luna] そういう指針はいらないのかな
13:59:40 + miburo(~albion@s144017.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/09/13 14:00:00
14:00:33 MOTOImesi -> MOTOI
[Kyrie] 「はーい、先ずは使えそうな技能選んでねー。あ、あとそれをどうやって使ってどうしたいのかもお願い」
[Kyrie] 「次は、有利になりそうな特徴選んでねー。無かったら無かったでいいから」
[Kyrie] 「んで、今度は逆にマイナスになりそうな特徴もどうぞ。これも無かったらいいよ」
[Kyrie] 「んじゃ今の(値)は〜だよね」
[Kyrie] 「ここで強制力の値出そうか」
[Kyrie] 「(値)からこれ引いたのが目標値で、サイコロ二個振ってそれより小さい数でたら成功ね」
[Kyrie] 「はいどうぞ」
[Kyrie] 「あ、失敗?んじゃ余力使ってもっかい振れるよ」
[Kyrie] 「体力と集中力のどっちつかう?あ、なんでその余力を使うのかの理由もお願い」
[Kyrie] 「よしOK、んじゃもっかい振っていいよ」
[Kyrie] 「よし成功」
[Kyrie] とかかのー
[Kyrie] <逐一説明
[Luna] 説明のための模擬戦なりなら
[Luna] 教える人が初心者の方のキャラシートを見て
[Luna] 「○○って技能、つかえそうだよね」とか「○○って特徴をプラスできるよ」とか言ってしまってもいいですね
[Luna] で、慣れたら「じゃぁ、どの技能使ってみる?」「どの特徴使ってみる?」ってふる
[Kyrie] そだねぇ
[Kyrie] 先に難易度ロールから解説した方が
[Kyrie] 分かりやすいかもしれませんの
[Kyrie] 難易度は固定値だし
[Luna] うん
[Kyrie] それを動かせるのが(形式的には)強制力ロールだからの
[Kyrie] #意味は全く違うが、そんなもの後で教えれば良い
[Luna] そそ
[Kyrie] 慣れるの先決。
[Kyrie] 出来るようになるの先決。
[Luna] 最初の、「技能を教える側が勝手に決めちゃうとき」に「難易度は○くらいにしておこう」とかして
[Luna] あとで難易度も動かす
[Luna] ごめん
[Luna] 難易度、じゃなkった
[Luna] 強制力、だ
[Luna] で、その訂正を踏まえて訂正
[Luna] 難易度ロールから入るというのがいいですね
[Luna] 強制力ロールは後からゆっくり
[Kyrie] うむー
[Kyrie] 昨日は、上級者側先攻の方が、望ましかったかもしれませんね<難易度ロールが先に来るため
[Luna] ふむ
14:18:55 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:26:16 + mimiO-(-izumi@218.228.200.24) to #HA06-01
2003/09/13 15:00:00
15:11:09 CP_AWAY -> com-pay
[mimiO-] ひとけなし
[PaLiLitH] そろーり。
15:33:29 ! Luna (Connection reset by peer)
15:33:30 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[mimiO-] 土曜の昼だし、新喜劇見たらみんなおでかけ。
[mimiO-] 関西ローカルか
[killist] かも。
[Onom_fake] こっちでもやってますよ
[Onom_fake] 12時から
[mimiO-] じゃりんこチエとか
[mimiO-] 関西でしかやってなさそうな気がしてました
[mimiO-] チエはさすがに関西以外ではやってないだろう
2003/09/13 16:00:00
[kullow] ところがどっこい。
[kullow] 見たことありませんね。
[mimiO-] どっこいどっこい
[mimiO-] それは残念
16:03:47 ! Luna (Connection reset by peer)
16:03:50 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[mimiO-] 関西でやってない面白いものってなんだろう
16:06:09 ! Luna (Connection reset by peer)
16:06:10 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[kullow] うーむ
[kullow] 木曜洋画劇場とかどうでしょう(ぉぃ
16:12:41 Luna1 -> Luna
16:25:45 MOTOI -> MOTOkamin
[PaLiLitH] あの絶妙なチョイスはいいですね。
[PaLiLitH] そういえばチエの話ですけど
[PaLiLitH] 大阪圏ではあれが年中ループして放送されているという噂は本当なのでしょうか。
[kullow] オールウェイズチエ!
[kullow] 訳して年がら年中ちえ!
[PaLiLitH] 名古屋におけるガンダムのようなものらしいです(かんちGUY)
[mimiO-] ほんとです
[PaLiLitH] なんと。
[kullow] かんちGUYのプライドがズタズタに(ぉぃ
[mimiO-] 今はどうだろう
[mimiO-] DVDボックスでちゃったし
16:49:19 ! Luna (Connection reset by peer)
16:49:51 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
16:56:00 ! Onom_fake (Leaving..)
16:56:10 + Onom_fake(~username@PPPa723.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
16:58:41 Onom_fake -> Onomoto
16:59:19 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
16:59:32 ! Luna (Connection reset by peer)
2003/09/13 17:00:00
[mimiO-] 休憩
[mimiO-] 勇那ち:(´〜`)
17:15:43 sleep114 -> tatsu114
[PaLiLitH] 久しぶりにたれてるとこをみました。
17:44:54 + chita(~chita@t082003.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:46:08 - chita from #HA06-01 (chita)
[mimiO-] 軍師疲れ
[PaLiLitH] 「火」
[mimiO-] 勇那軍師の忘却が10UPしました
[PaLiLitH] 来月の里見の日もあぶないですね。
[mimiO-] 作戦が成功すると警察の人に怒られるので大変です
2003/09/13 18:00:00
18:01:50 ! miburo (CHOCOA)
18:07:55 ! Onomoto (Leaving..)
18:20:10 + MOTOkami_(~motoi@eAc1Aan044.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:32:54 + Onom_fake(~username@PPPa723.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:33:04 MOTOkami_ -> MOTOI
[mimiO-] 終らん
18:33:59 killist -> killne
18:52:54 Luna1 -> Luna
18:59:04 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-22p16.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/13 19:00:00
19:01:13 Luna -> LunaShop
19:01:33 Onom_fake -> Onomoto
19:05:13 com-pay -> CP_AWAY
19:05:51 + miburo(~albion@o179015.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:34:53 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:34:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan044.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:36:15 LunaShop -> Luna
19:42:50 TK-Away -> Leana
2003/09/13 20:00:00
20:00:45 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
20:01:30 CP_AWAY -> com-pay
20:01:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p114.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:03:49 Leana -> TK-Leana
20:06:51 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan190.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:23:55 TK-Leana -> TK-Away
20:24:00 MOTOI_ -> MOTOImesi
20:50:04 + meltdown(~meltdown@d116.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:51:11 ! com-pay (再起動)
20:57:07 + com-pay(~climbersp@o021150.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/09/13 21:00:00
21:11:15 + Kyrie0(~epsca@Air1Abb245.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:11:53 ! MOTOImesi (We love Marines.今から3位はうかがえないかなぁ)
21:14:50 Kyrie0 -> Kyrie
21:19:32 ! com-pay (再起動)
21:24:47 + com-pay(~climbersp@m035180.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:59:43 ! mimiO- (あと二ヶ月)
2003/09/13 22:00:00
22:21:04 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:29:44 + Ten-Rou(~k-naka@fl802.naxnet.or.jp) to #HA06-01
22:32:03 ! com-pay (Connection reset by peer)
22:33:42 + com-pay(~climbersp@m035180.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/09/13 23:00:00
[Luna] 真夜:「……しっかし……本当にカレ、何者なんだろう……」
[Luna] #夜の散歩中
[hari] #カレー?
[Luna] #こらこら
[Luna] 真夜:「……いずれはちゃんと向かい合わないといけないんだろうな……」
[Luna] とぼとぼと川原へ
[Luna] 川べりにすわって適当に小石を投げ入れる
[Luna] 真夜:「……はぁ」
[Luna] SE:ぽちゃん
[Luna] 真夜:「……なんだか、なぁ……」
[Luna] 真夜:(すわったままうつむく)
[PaLiLitH] 環:「うわあ(滑って袋の中身をぶちまける)」
[Luna] 真夜:「……?」
[Luna] 声のほうを振り返る
[PaLiLitH] 環:「あ、こんばんは(お菓子とかおにぎりとかを拾いながら)」
[Luna] 真夜:「……こんばんは……」(力なさげ)
[Luna] 元気もなさそう
23:11:11 TK-Away -> TK-Leana
[PaLiLitH] 環:「お使いって大変で大変で……食べます?どうせ姐さんのお金だし(にくまんを出す)」
[Luna] 真夜:「……あ、いいの?」
[PaLiLitH] 環:「多分」
[Luna] 真夜:「じゃ……ご好意に甘えて」(にくまんを受け取る)
[Luna] 真夜:(ぱくっ)
[PaLiLitH] 環:「まあ決着なんてつける必要もないんですけどねえ(へらへら)」
[Luna] 真夜:「……決着?」
[Luna] はてなんのことなんだろうという顔
[PaLiLitH] 環:「あ、すみません聞こえちゃってて」
[Luna] 真夜:「ううん……よくわかんないけど、『何か大切なことにけじめをつける』っていうのは必要だと思うけどなー」
[Luna] 一人で納得
[PaLiLitH] 環:「開き直って踊りつづけるもよし、そうでなくたって天地だけじゃなくて横にも道はありますから(缶コーヒー飲んでる)」
[Luna] 真夜:「……決着つける相手が……ワタシだとしたら……きちんと受け止めるよ……その責任はあるのだから」
[Luna] 真夜:(にくまんぱくっ)
[Luna] 真夜:「……このにくまんのおれい、ってわけじゃないけど……」
[Luna] 真夜:「……いいよ、なにしても」
[Luna] 力のない目
[PaLiLitH] 環:「真面目すぎるのも考え物というか……僕は適当に折り合いをつけるのがやり方なので助言はできませぬなのじゃよー(立つ)」
[Luna] 真夜:「……そうやって、いつまでも逃げるんだ……」(ぼそ)
23:25:02 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[PaLiLitH] 環:「あたりまえじゃないですか。まともに関わりあってたら神経持たないですって」
[Luna] 真夜:「……今は?」
[Luna] 真夜:「目の前のモノが仇敵なのかもしれないのに、なにもしないの?」
[PaLiLitH] 環:「学校行ってないくらいで別に何もしてませんよう……ショルダーハックとかもなにも(ぼそぼそ)」
[PaLiLitH] 環:「いや、お姉さんはこの前が初対面だし」
[Luna] 真夜:「……この前?」
[Luna] 真夜:「……2回は会っているよ……」(ぼそ)
[PaLiLitH] 環:「えっと、昼間会った時が初対面で、その後おじさんと会ったのが二回目」
[Luna] 真夜:「そうね……それとあと……」(語尾は小さめに)
[Luna] 真夜:「……満月の夜に……」(ぼそ)
[PaLiLitH] 環:「?」
23:31:31 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] 真夜:「……キミに、きちんと会いたかったからね」
[PaLiLitH] 環:「いや、会った覚えないんですけど」
[Luna] 真夜:「……満月の夜に……狼に会わなかった?」
[Luna] 真夜:「……妙におびえていたけど……」
[PaLiLitH] 環:「んーんーんー……」
[Luna] 真夜:「……迷惑だったよね・・・やっぱり……」
[PaLiLitH] 環:「(考えてる)……あ、あー。犬?(頭を振りながら)」
[Luna] 真夜:「……その犬って……いま何処にいるのかな……」
[Luna] 真夜:("狼"の気配を強めにだす)
[PaLiLitH] 環:「あ、なるほど(ぶるぶるぶる)」
[Luna] 真夜:「……どうして恐いかはよくわからなかったけど……さっきの『決着』って言葉でなんとなく……」
[Luna] 真夜:「……決着の相手がワタシだったら、ちゃんと受け止める責任があるのよ……」
[PaLiLitH] 環:「まあ、過ぎたことなんでどうでもいいんですけど。そうやって人の心に踏み込むのは趣味がよくないですよお」
[Luna] 真夜:「……ふふっ……人に溶け込もうとしているのはお互い様であろうが……」
[Luna] 真夜:「まぁ、アナタがそういうのであれば……やめておこう」
[PaLiLitH] 環:「血の気が多いと長生きできないって親戚のおじさんがよく言います」
[Luna] 真夜:「……別に……ワタシは争いを好まぬからな……」
[Luna] 真夜:「最近、このあたりで『正義の味方』を名乗って回りの迷惑も顧みず破壊行動をおこす不届き者もおるがな……」
[PaLiLitH] 環:「こわいこわい」
[Luna] 真夜:「……案外、同族ではないのか? ん??」
[Luna] #環くんって狐のにおいはするのかなぁ
[PaLiLitH] #どうなんでしょう。
[Luna] #じゃぁ適当に言ったということで(ぉぃ
[PaLiLitH] #基になった体はもうなくなってるかも(ぉ
[PaLiLitH] #ですね。
[PaLiLitH] 環:「同族って……確かに特撮好きだけどコスプレして街頭ショーするほど迷惑じゃないですよ」
[Luna] 真夜:「……まぁ……まきぞえは食わぬように気をつけねばな……」
[PaLiLitH] 環:「無許可撮影で警察からひっぱられたりもあるみたいだし」
[Luna] 真夜:「そんな話も……聞いたことあるわ」
[PaLiLitH] 環:「コンビニ強盗取り押さえたと思ったら映画の撮影だったとか」
23:52:39 ! Luna (Connection reset by peer)
23:53:11 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] 真夜:「……この街にも、映画の撮影とかくるの?」
23:55:49 + MCL-240(~username@U042183.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:「結構いるみたいですよ。大学の映研とかもあるし。」
23:56:53 ! Luna (Connection reset by peer)
23:58:28 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] 真夜:「そっか……」
[Luna] 真夜:「まぁ、その『正義の味方』は神出鬼没だからねぇ……」
2003/09/14 00:00:00 end