語り部IRCログ #西生駒 2003-09-13

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-09-13をご活用くださいませ。

2003/09/13 00:00:00
00:03:17 TK-Leana -> TK-Away
00:03:54 ! TK-Away (EOF From client)
00:32:55 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
00:35:24 - com-pay from #西生駒 (com-pay)
[c-may] 自分も落ちます。おやすみなさい。
[Kyrie] おやすー
00:37:05 - c-may from #西生駒 (c-may)
00:54:38 MCL-240 -> MCL-away
[miburo] ついでに慣れてない方、模擬戦などをやってみませう
2003/09/13 01:00:00
01:02:59 MCL-away -> MCL-240
01:13:02 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[hari] やってみましょう
[Luna] いいですねぇ
[Luna] 自分もまだ一度しか判定してないし
[MOTOI] #じゃあ、解説は自分がやりましょうか?
[Kyrie] #参加なされるのはどなたでしょう
01:19:58 ! Luna (Connection reset by peer)
01:20:18 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 誰も参加しないのかな
[Kyrie] どうなんじゃろ
[TK-Leana] ならば、「どうれ」とばかりに私が……(無意味)
[hari] どうれ
[miburo] 他人の戦闘ならセッションログに売るほどあるしねぇ(w
[Luna] 最初は様子を見たいですね
[hari] うーん、練習なので
[hari] やらんでどーするっ
[hari] と言う感じではある(w
[Luna] はう
[TK-Leana] 出たっ! 包帯人間だ!!
[TK-Leana] 美沙希:(ずるずる)
[miburo] #もけけー
[Kyrie] #出たかったなあ(w
[TK-Leana] # とりあえず、模擬戦空間で、J扱いなので、みんなバーサーカーの如く襲い掛かりましょう
[miburo] #わしの闇河童が……
[TK-Leana] 美沙希:「キシャー」
[TK-Leana] # 怪獣大決戦?
[Luna] 歌穂:「……争いは余り好きではないのですが……」
[MOTOI] #まずはキャラシートを見ましょうか
[MOTOI] .char_db 月影美沙希
[TK-Leana] ロールさんはいませんですわ
[MOTOI] #って、ロールさんいなーい!!(爆)
[MOTOI] #http://kataribe.com/HA/20/C/0002/
[MOTOI] #↑月影美沙希
[MOTOI] #http://kataribe.com/HA/20/C/0051/
[MOTOI] #↑榊原歌穂
[MOTOI] #まず、イニシアティブからやります?
[TK-Leana] 別にそっち先制でも良いですよ
[Luna] #ちょとPCの調子がおかしいので……
[sf] まあいちおうイニシアチブの確認をしてみるとか。
[TK-Leana] 美沙希:「きしゃしゃ〜」(校舎を破壊して回っている)
[TK-Leana] # そういや、模擬戦だったんだ
[TK-Leana] # みゅ、ルナさん離脱?
[Luna] #タスクマネージャーも利かない(涙
[Luna] #申し訳ないです、再起動
[MOTOI] #再起動したほうがいいのでは(^^;
[TK-Leana] 美沙希:「……ちょっと状況に無理が有る気がするのだが」<後ろを振り返って
[TK-Leana] 光太郎:「大丈夫、ばっちぐーよ。ついでにそうね、折角だから生徒会室とかも木っ端微塵にしておきなさい」
[TK-Leana] 美沙希:「……きしゃー」
[hari] 真紀:「きしゃー」
01:36:52 ! Luna (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 美沙希:「汽車」
[hari] 真紀:「記者」
[TK-Leana] 美沙希:「貴社」
[MOTOI] #とりあえず、瑠奈さんが戻ったらイニシアティブから始めましょうか
[hari] 真紀:「喜捨?」
[TK-Leana] 美沙希:「……帰社」
[Kyrie] 御厨:「帰社?」
[Kyrie] #ですの
01:39:57 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[MOTOI] #では、再開しましょうか
[Luna] ただいま
[MOTOI] #戦うのは、歌穂さんと美沙希さんでOK?
[Luna] #とりあえず1対1でいいでしょう
[TK-Leana] # 別に複数でかかってきても
01:41:56 + aRueS(~___@f211.aj053.FreeBit.NE.JP) to #西生駒
[Kyrie] # できれば、単純な状況から始めた方が
[TK-Leana] 光太郎:「ちなみに、敵が三対以上だとボスキャラ仕様になって技能値増えるから注意」
[TK-Leana] # じゃあ、一対一で
[MOTOI] #まあ、最初はタイマン勝負にしますか
[MOTOI] #では最初に、イニシアティブ(先制権)を決めます
[Luna] #はい
[MOTOI] 1d6で、大きい数字を出したほうにイニシアティブが行きます
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 2(1D6) = 2
[Luna] 1d6
[kataribe] Luna: 4(1D6) = 4
[TK-Leana] じゃあ、るなさんお先に
[MOTOI] では、歌穂さんが先攻です。
[Luna] kaho :[
[Luna] 歌穂:「……とりあえず暴れているのを鎮めるのが先ね……」
[MOTOI] 「行動」(できるだけ詳しく)を宣言してください。
[Luna] #ふと思ったんですが
[MOTOI] #はい?
[Luna] #ワタシのキャラシートはあまりに単純で
[Luna] #攻撃防御関連はほとんど『陰陽師』にひっくるめてしまったのですが
[Luna] #別にこればっかり使うことになってもいいのですか?
[MOTOI] #まったく構いませんよー
[Kyrie] #良いと思いますよー
[Luna] #では……
[Kyrie] #むしろ、そこから自由に解釈できるのが語り部の強みです
[Luna] 動きを止めるために結界をはろうと思います
[MOTOI] では、「使用技能値」「付加特徴値」「強制力」を宣言してください
[Luna] 陰陽師15 強制力は……
[Luna] 7で
[Luna] #だめだ、1分も考えてしまった
[MOTOI] それでは、15−7=8が目標値となります。2d6を振って、8以下が出れば成功です
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 10(2D6) = 10
[MOTOI] 失敗の場合
[Luna] #きゃぁ、失敗だっ
[MOTOI] 余力を使って振りなおす場合は、体力集中力どちらを消費するか宣言
[MOTOI] 振りなおさない場合は、余力消費無しで美沙希さんに行動が移ります
[Luna] では、集中力を消費して振りなおしします
[MOTOI] はい、どうぞ
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 8(2D6) = 8
[MOTOI] 今度は成功ですね
[Luna] #8以下ってことは8も成功、ということですね
[MOTOI] です。
[MOTOI] では、美沙希さんの無効化(かわす行動)に移ります。
[MOTOI] 使用技能の宣言をお願いします。
[Luna] 歌穂:「……おとなしく、しなさいっ」
[Luna] #って感じ
[MOTOI] #れあなさんには煩わしいかもしれないけど、一応わかりやすくするための解説ってことでご勘弁を(^^;
[TK-Leana] じゃあ、美沙希は魔法な包帯でそれを無効化します
[MOTOI] 「包帯術:14」ですか?
[TK-Leana] ですね
[MOTOI] 付加特徴は?
[TK-Leana] 顔以外の全身に封印の包帯を巻く:3
[MOTOI] では、14+3−7(強制力)=10が目標値です。2d6をどうぞ。
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[MOTOI] 一発成功のため、余力は減りません。
[MOTOI] 以上で、歌穂さんの順番は終了です。
[TK-Leana] 包帯に書かれた呪が一瞬ぼうと光って、結界が砕け散った
[Luna] 歌穂:「……あら、効かないっ?」
[MOTOI] では、美沙希さんの攻撃です。
[MOTOI] 美沙希さんの行動をどうぞ。
[MOTOI] #あ、ちなみに
[TK-Leana] では、人外的運動能力で跳躍して腹をえぐります
2003/09/13 02:00:00
[MOTOI] #先ほどの歌穂さんは、集中力を1使ったので、
[MOTOI] #残りは体力7/集中10です。
[Luna] #はい
[MOTOI] 技能は「人外的運動能力:14」特徴を。
[TK-Leana] 関節が妙な方向に曲がる:2
[TK-Leana] 強制力は10で
[MOTOI] 14+2−10=6 目標値6で2d6を。
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 余力消費します。体力から
[MOTOI] はい
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 4(2D6) = 4
02:03:12 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] あい
[MOTOI] この場合、4回振ったので体力−4、ではなく
[MOTOI] 3回振り「直した」ので体力−3です
[MOTOI] したがって、残り5/10ですね
[MOTOI] では、歌穂さん、無効化をお願いします。
[Luna] 身代わり人形が代わりに受けます
[MOTOI] 技能は「陰陽師:15」で?
[Luna] 技能は「陰陽師:15」で
[MOTOI] 特徴をどうぞ。いくらでも拡大解釈して構いません。ただし、使えるのは1つだけ。
[Luna] 腹えぐられちゃかなわないので「妖狐の魂:3」が働くってことで
[MOTOI] OKです。15+3−10=8が目標値。2d6をお願いします。
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 10(2D6) = 10
[Luna] 体力を使って振りなおしします
[MOTOI] はい、どうぞ
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 8(2D6) = 8
[MOTOI] 成功です
[MOTOI] 残りは6/10ですね
[Luna] #
[MOTOI] 以上で、1ターンが終了したので、またイニシアティブから再スタートです
[Luna] #このまま判定を繰り返すということになると思うのですが
[TK-Leana] そうなりますね
[Luna] #余力が無くなるまでは何ターンでもできる、ということですか?
[MOTOI] 逃げる、という選択肢もあるでしょう
[Luna] #逃げる、あるいは邪魔(助け)が入る、とか
[Luna] #もう一つ疑問点として
[MOTOI] そういうのがなければ、余力がなくなるまでず〜っと続くこともありえます
[Luna] #使用した余力はどのように回復するのでしょうか
[MOTOI] 戦闘中は基本的に回復しません
[Luna] #ふむ
[MOTOI] 回復は、基本的にGMの判断で
[MOTOI] 「キャラクターが休んだ」と判断したら回復します
[Luna] なるほど
[TK-Leana] 美沙希:「ここで提案が一つある」
[Luna] 歌穂:「……なんでしょうか?」
[TK-Leana] 美沙希:「疲れたから、明日まで一眠りして休息をとろう」
[Luna] 歌穂:「そうですね、私も争いは本意ではありませんから」(にこ)
[MOTOI] 「明日まで一眠り」したら、基本的には全快と考えていいでしょう>余力
[TK-Leana] # というわけで、二人とも元気
[MOTOI] では、一度解説無しでやってみますか?
[MOTOI] #質問には適宜答えますが
[Luna] はい
[MOTOI] それでは、どうぞ
[Luna] では、状況説明は省略で……
[Luna] 前日と同じ状態。
[Luna] イニシアチブ判定
[Luna] 1d6
[kataribe] Luna: 4(1D6) = 4
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 3(1D6) = 3
[Luna] deha,
[Luna] では、先行で
[Luna] 動きを封じる呪を唱えます
02:16:53 Yad_Furo -> Yaduka
[Luna] 技能は陰陽師:15、強制力:8
[Luna] 目標値:8でロールします
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 7(2D6) = 7
[MOTOI] ちょっと待った!
[Luna] #しまった
[Luna] まちがえた
02:18:09 + gombe(~gombe@ntkyto024055.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[Luna] 目標7だ
[MOTOI] です。
[Luna] #すみませんです
[MOTOI] まあ、どのみち成功なのでOKです
[Luna] はい
[TK-Leana] では、抵抗します
[TK-Leana] 血界展開:14+退魔師が嫌い:2で、目標値8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 12(2D6) = 12
[TK-Leana] げふっ
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 3(2D6) = 3
[TK-Leana] 集中力1消費で成功しました
[MOTOI] #消費余力種類は消費する前に宣言しないとダメですよね、本来は
[Luna] 歌穂:「呪も効果ないですか……」
[Luna] ということで歌穂の行動終了
[TK-Leana] では、美沙希の番〜
[TK-Leana] 美沙希:(くいっ)
02:26:35 ! hari (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 操血界術:15と常に瘴気を放つ:3で、強制力15、目標値3
02:27:19 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 集中力で余力消費
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] はい、成功
[TK-Leana] 残り集中力5
[Luna] 身の危険を感じつつ避けましょう
[Luna] 陰陽師:15と妖狐の魂:3で、目標値3
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 5(2D6) = 5
[Luna] 集中力で余力消費
[Luna] 2d6
[kataribe] Luna: 3(2D6) = 3
[Luna] 成功しました
[aRueS] #出目いいなぁ
[TK-Leana] ほんとに
[Luna] ですねぇ
[Luna] #まだ、続けます?
[TK-Leana] いえ、私そろそろ時間無いので、ごめんなさい
[Luna] いえこちらこそ
[Luna] ありがとうございました(ぺこ)
02:40:54 + mura0(~murasan@ACCA1Aab251.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Yaduka] つまりこじつけ能力が大事というわけですね <語り部での戦闘
[Luna] あとは強制力の設定
02:50:24 ! gombe (Leaving..)
02:51:12 mura0 -> muraSLEEP
[Yaduka] ふむん
[hari] まぁ、あまりにこじつけると展開が厳しくなる事が多いので
[hari] 適度に(w
[Luna] ですのぉ
[hari] 自分のキャラが動きやすいような土壌に持っていくように誘導すると
[hari] 楽ですのう
[Yaduka] ふむー
[hari] もしくは、セッションのログとか見ながら
[hari] 自分の場合、を考えるのも良いかも
[Luna] ほむ
02:57:29 kurowAWAY -> kurowDEAD
[miburo] くわっ
[hari] あとは
[hari] 対応できそうな技能を設定する、のが何かと楽では在る
[Luna] うむ
2003/09/13 03:00:00
[hari] そして、単純な技能ほど、イメージを膨らめやすかったりするので
[hari] 初期に作り込み過ぎると、結構辛くなる場合もある、と
[Luna] うん
[Luna] 今日動かしたキャラは、作りたてのキャラなんだけど
[Luna] どうも判定につかえる技能、特徴が単純になってしまうという反省点が。
03:06:29 ! miburo (CHOCOA)
03:06:47 ! hari (Leaving..)
[sf] まあセッション用のキャラクターなんてのは、そんなとこはあります
[Luna] なるほどー
[sf] 運用しているうちに練れてくるもんですし
[Luna] はいー
03:32:24 Yaduka -> Yad_sleep
03:33:18 Kyrie -> KyrSleep
03:33:43 ! TK-Leana (ばたり)
03:34:01 ! MOTOI (明日は徹夜バイトのため深夜の話は不可)
03:34:25 Luna -> LunaSleep
03:48:54 ! aRueS (月の無い夜は気をつけない)
2003/09/13 04:00:00
2003/09/13 05:00:00
2003/09/13 06:00:00
2003/09/13 05:59:31
2003/09/13 06:00:00
2003/09/13 07:00:00
07:03:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:07:01 + MCL-240(~username@U082014.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
07:19:50 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
07:20:08 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/09/13 08:00:00
2003/09/13 08:00:14
08:00:28 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:02:13 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
08:28:22 Yad_sleep -> Yad_Away
08:52:47 + com-pay(~climbersp@o196189.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/09/13 09:00:00
09:09:26 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:16:20 ! muraSLEEP (CHOCOA)
2003/09/13 10:00:00
2003/09/13 10:00:11
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:28:23 com-pay -> CP_AWAY
10:30:31 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau115.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/09/13 11:00:00
11:06:16 ! Saramari (お仕事なのですよ)
11:20:13 + chita(~chita@t084070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
11:55:27 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #西生駒
[c-may] こんにちわ。
[chita] こんにちは
[c-may] ども。
11:58:34 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
[c-may] こんにちわ。
[TK-Leana] ちわ
[TK-Leana] 挨拶などは大抵#kataribeでやります
2003/09/13 12:00:00
[Luna] セッションとかやっている可能性があるから、ですよね
[chita] 桂:「挨拶をされると、セッションが始まってしまう」
[TK-Leana] 一々たくさんのチャンネルで挨拶するのはめんどくさいからという説もある
[Luna] なる
[c-may] ほど。
[MOTOI] 下部ウインドウにも同じ人の挨拶が大量に出たりしますしね
[Luna] #それはそういう設定にしている人にかぎるけど<下部ウィンドウ
[Luna] #逆にいうと、他の人がそうしている可能性はある、ってことで要注意
[chita] 挨拶してきたからには何か用があるのかもしんないじゃん
[Luna] うんと
[chita] といいつつ、静かだな
[Luna] 用がある、というのは「挨拶したほう」?「挨拶を返したほう」?
[Luna] >ちたさん
[chita] 挨拶したほう
[Luna] ふむ
[chita] いきなり用件ってのは慣れてないと難しいでしょう
[Luna] #kataribeで挨拶と用件いうのが無難そうですね
[Luna] 必要に応じてチャンネル移動するとか
[chita] 「下部ウィンドウがどうの」と、クライアント限定の話題が出てくるのもせつないな
[Luna] うむ……
12:26:24 TK-Leana -> TK-Away
2003/09/13 13:00:00
13:11:54 MOTOI -> MOTOImesi
13:15:26 KyrSleep -> Kyrie
13:16:18 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
13:16:49 ! Luna (Connection reset by peer)
13:17:03 Luna1 -> Luna
13:59:44 + miburo(~albion@s144017.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/09/13 14:00:00
14:00:33 MOTOImesi -> MOTOI
2003/09/13 15:00:00
15:11:09 CP_AWAY -> com-pay
15:33:29 ! Luna (Connection reset by peer)
15:33:48 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
15:34:27 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p116.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/09/13 16:00:00
16:03:47 ! Luna (Connection reset by peer)
16:04:07 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
16:06:09 ! Luna (Connection reset by peer)
16:06:30 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
16:12:41 Luna1 -> Luna
16:25:45 MOTOI -> MOTOkamin
16:26:04 + chita(~chita@t082003.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
16:49:19 ! Luna (Connection reset by peer)
16:50:07 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
16:59:32 ! Luna (Connection reset by peer)
16:59:40 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
2003/09/13 17:00:00
17:22:46 ! c-may (Connection reset by peer)
2003/09/13 18:00:00
18:01:50 ! miburo (CHOCOA)
18:03:08 ! chita (EOF From client)
18:12:14 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
18:20:10 + MOTOkami_(~motoi@eAc1Aan044.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:28:36 + chita(~chita@t001161.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
18:29:48 + mura(~murasan@ACCA1Aab251.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:33:04 MOTOkami_ -> MOTOI
18:52:54 Luna1 -> Luna
2003/09/13 19:00:00
19:01:13 Luna -> LunaShop
19:05:13 com-pay -> CP_AWAY
19:05:55 + miburo(~albion@o179015.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:10:05 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #西生駒
19:34:53 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:34:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan044.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:36:15 LunaShop -> Luna
19:42:50 TK-Away -> Leana
[chita] 桂だけどさ
[chita] 怒りゲージが臨界突破したら急に強く(と言うより乱暴に)なるってことを表現したいのね。特徴:3をつける形で
[chita] どういう特徴にしたらいいかしらん
[miburo] むかふーん:3
[Leana] 一時的特徴ですね
[MOTOI] 「怒りゲージが臨界突破したら急に強く(と言うより乱暴に)なる:3」とか(まんまかよ
[Leana] 別に、あらかじめ書いてなくてもプレイ中に「怒りで強くなってます」と宣言すればいいだけ。まぁ、そういう性格なら精神的特徴に付けとくのもいいかもしれない
[chita] 判定に使えるようにしたいんだ。それで特徴:3にしようと思って
[Luna] たしか歌穂が「堪忍袋:1」っていう特徴を持っています
[YamiWolf] えっと「怒りっぽい」とか?
[Luna] <怒り3回でバーサーク
[Luna] それにちかいのかも
[chita] こういうふうに運用するための特徴ですと明記しておけばいいのかな
[Leana] 別に、その場で「怒りのあまり一時的特徴に怒り:3つけます」で、判定にも使えるかと
[chita] ああ、それでもいいのか
[Leana] 怒りっぽい:1とか付けておいた方が、説得力はあるかもしれない
[c-may] 堪忍袋3とバーサーク1?
[Leana] 私は、語り部における特徴って基本はそういう風に使うもんだと思ってますけど
[chita] しょっちゅう使うつもりなら、キャラシートに明記したほうがいいだろうなと思って
[Leana] それなら「怒りっぽい」ですかね
2003/09/13 20:00:00
[chita] 桂は怒りっぽくはないんだよな。どういう言葉にするかはともかく、性格に追加します
[Leana] じゃあ、「キれると怖い」とかかな
[chita] うん
20:01:30 CP_AWAY -> com-pay
[chita] 性格についてはれあなさんの、一時的特徴の名前はMOTOIさんのを書いておこう
20:03:49 Leana -> TK-Leana
[miburo] そいや今日はセッションだった
[Kyrie] そう言えばそんな記憶も。
[YamiWolf] やりたいヽ(´▽`)ノ
[com-pay] 参加者は?
[sf] MLには希望一名
[com-pay] 何時からですか?
[miburo] 21時以降です
[Kyrie] PCが二名までのようでしたら、私が三人目で参加したいところですが
[com-pay] 了解
[miburo] まあPCの都合にもよるけど
[Kyrie] あまりセッションしてない人優先で〜
[YamiWolf] さっき登録したPC、リオで>http://kataribe.com/HA/20/C/0058/
[com-pay] じゃ、見学に回るか
20:06:51 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan190.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[c-may] 参加希望です。>セッション
[miburo] あい
[Kyrie] YamiWolfさん、c-mayさん、oukoさんの三人ですかの<現在の参加希望者
[miburo] 闇狼さん、リオって最大技能値15?
[com-pay] それでは、見学させていただきますか
[chita] 3人集まってしまったか
[c-may] 新人だけというのもアレなんで、慣れている方も参加していただけたほうが・・・。
[YamiWolf] 15ナイト駄目っすか?;
[miburo] だめなことはありませんが、余力総計が変わります
[YamiWolf] そうですね;んーと。
[chita] 私もあんまりセッションには参加してないからなあ
[YamiWolf] 変えてきました。
[c-may] GMさんは大変だと思うんですが、ガイドしてくれる方がいないとよけい大変になりそうで。
[miburo] あと、自律:5はどうだろう
[miburo] 技能の最低値はたしか6
[TK-Leana] 最低は6ですね〜
[miburo] しかも6とか5とか
[miburo] ほとんど幼児ですが。
[miburo] 6でもかまいませんが、おすすめはできません(^^;
[YamiWolf] ぐふ;
[sf] 日常生活が困難になりますからなあ
[sf] なんだかんだいって学校そのものは通常の公立進学校
[Kyrie] #おこちゃまレベルですからのぅ<自律6だった人
[YamiWolf] ……そうか;
20:20:48 ! chita (EOF From client)
[c-may] 信じられない(笑)>公立進学校
[sf] まあ私もら更毬さん(西生駒のグランドマスター)も、公立進学校しか知らんしな(;^^)
20:23:55 TK-Leana -> TK-Away
20:24:00 MOTOI_ -> MOTOImesi
[sf] あとまあ、キャラシートの細かい変更点は、Webだけで十分ですね
[YamiWolf] そうですか……<元工業学校@中退
[sf] MLにはたまにくらいで
[YamiWolf] ふに。
[sf] 良いと思います
[com-pay] 私も公立進学校でしたのでその辺はよくわかります(^^;)
[Kyrie] 欠員が出たらセッションに立候補しようかな(ぉぃ
[YamiWolf] 一応これで仮完成かな。後は実際プレイしてみまふ
[Kyrie] がんばれー
[Luna] がんばですー
[YamiWolf] 取りあえず言葉の練習ヽ(´▽`)ノ
[YamiWolf] リオ:「リオ、自分の名前」
[YamiWolf] リオ:「アメリカから来た。」
[YamiWolf] こんな感じか。ふぅ
[com-pay] 後はキャラチャとかまわしましょう
[c-may] あうあう。
[YamiWolf] 下手するとロケットランチャーぶっ放したりしますしね。
[c-may] 転入生ばかりではやばげなんで、慣れてる方の参加して欲しいです。
[Kyrie] 隙間が開くようであればおいらが。
[com-pay] 出せないキャラクターが一人ほど(苦笑
[Kyrie] #ただ、四人はオンラインで動かすのは少し辛い人数
[com-pay] 探知系いましたっけ?
[Kyrie] #それでもGMのみぶろさんが構わないようであれば、参加したいところ
[miburo] 多すぎー(笑)
[com-pay] とりあえず見学の方針で
[Kyrie] ですよねー(w;
[c-may] すいません。やっぱり、辛酸貨車
[c-may] 新参加者3人は半分いないような状態だと思うんで・・・。
[miburo] まあ今回は新人さんが多いので反応が読めないだろうから、単純なサーチアンドデストロイだから大丈夫でしょう。
20:38:59 + chita(~chita@t020169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[miburo] #なんじゃこの悪文は
[c-may] つらいところを何とかお願いします。>みぶろさん
[YamiWolf] ……?
[com-pay] みぶろさんまかせて大丈夫だと思うよ
[YamiWolf] 教科書を見つつ、ログをよんでみよう。
[miburo] ふいん
[miburo] いた方がいいのは確かなんだけどね
20:40:53 + meltdown(~meltdown@d116.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
[miburo] じゃー熟練きりえもん、お願いできますか
[Kyrie] 熟練ではないですが(w;
[miburo] 御厨君希望(w
[Kyrie] 了解〜w
[com-pay] にひひw
[miburo] 最近奴は格好いい
[YamiWolf] ……秘密道具思い出してしまいます(以下略
[Kyrie] つまりここらで間抜けな失態をさらすべきであると(ぉぃ
[chita] いいなー
[YamiWolf] おいしいですな(きゅぴーん)
[miburo] 次にでも>ちたさん
[com-pay] 今日はキャラチャでいないとなると明日以降かな
[com-pay] できない
[miburo] 参加PCをおさらいさせてくださいな
[sf] まあ #HA06-02 や #HA06-01 が西生駒のサブチャンネルとして利用できるんで、そっちもどーぞ。と。
[chita] ほら、参加希望者はキャラの名前を申告する、ほら
[com-pay] 了解です
[c-may] じゃ、1年6組、鏡真(かがみ・まこと)です。
[YamiWolf] (あ、クラス決めてない;)
[YamiWolf] 1年3組 リオ(りお)。
[Kyrie] 2-8 御厨浩一郎で。
[miburo] 桜虎さんはきてないのかな
20:50:54 mura -> muraWORK
[Kyrie] そのようですのぅ
20:51:11 ! com-pay (再起動)
[c-may] じゃ、com-payさん、汐ちゃんでーーー。
20:51:48 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[YamiWolf] ぁ。
[miburo] いや待ちますけどね
20:53:18 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p116.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
20:56:47 + com-pay(~climbersp@o021150.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[miburo] 10分待ちますー
[YamiWolf] 了解。
[miburo] 21:10から開始
2003/09/13 21:00:00
[miburo] やりますか
[Kyrie] 行きますか
[YamiWolf] 別に良いなら。まだ5分ありますが
[miburo] まあ私はいくら遅くなっても構わんけど
[c-may] 自分も大丈夫。
[YamiWolf] 僕も、多分大丈夫……。
[Kyrie] 私は何時までも。
[Kyrie] 何時からでも。
[c-may] じゃあ、そろそろ・・・?
[miburo] んだね
[miburo] やります
[YamiWolf] はいはい。
21:11:20 + Kyrie0(~epsca@Air1Abb245.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
[c-may] よろしくお願いします。
[miburo] おかー
21:11:53 ! MOTOImesi (We love Marines.今から3位はうかがえないかなぁ)
[miburo] ■■■■■■■■■■■■セッション開始■■■■■■■■■■■■
[miburo] 夏休みボケもおさまった9月中旬。
[miburo] 皆さんは授業を受けております。
[Kyrie0] ただまー
[miburo] 午前中最後の授業も後半分というところですかね
[c-may] 真:「はあ・・・」
[miburo] もうすぐお昼というところで
[miburo] 感知系技能をお持ちの方はいますかね?
[Kyrie0] ノ
21:14:50 Kyrie0 -> Kyrie
[YamiWolf] 感知かぁ……
[YamiWolf] 獣の第六感:13@リオ
[c-may] #一応、見える聞こえるがあります。
[miburo] 異能感知、空間的違和感などに相当するなら
[YamiWolf] 空間的違和感および危機感知かな……獣の第六感
[miburo] リオと御厨はOK
[c-may] # 自分のは心霊感知に属しますから、感知できません。
[miburo] 了解。
[miburo] それでは、出来る人は難易度8でロールを
[YamiWolf] 了解。
[Kyrie] #Vision15、時空間との直接結合3、難易度8、目標値10、集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 11(2D6) = 11
[Kyrie] 消費
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 2(2D6) = 2
21:17:48 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p80.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] 成功
[Kyrie] 3・14
[miburo] リオは?
[c-may] #リオくんは13−8で5。2d6で5以下で成功ですよね?
[YamiWolf] #えっと… 獣の第六感13だから、そうです
21:19:32 ! com-pay (再起動)
[YamiWolf] 2d6
[kataribe] YamiWolf: 9(2D6) = 9
[miburo] 使える特徴はありませんか
[YamiWolf] 無いですね;
[miburo] ですね
[YamiWolf] 振っちゃったあとで申し訳ないですが
[miburo] 失敗ですが、余力を使用して不利なおしますか?
[c-may] #で、自分はのーてんきに悩んでます(笑)
[YamiWolf] いえ、使いません<与力
[miburo] うい
[miburo] では御厨だけが気付いた
[miburo] 校舎を突如結界が覆ったようだ。
[Kyrie] 御厨:(ピクリ)「……また、厄介事か」
[Kyrie] #頭ぽりぽり。
[miburo] 授業は終わり、
[miburo] ランチタイムです。
[miburo] 皆さんはどこでご飯を?
[Kyrie] 教室で手作り弁当を食します。
[miburo] らぶ野郎め(w
[Kyrie] 任せなさい(w
[c-may]  とりあえず、オカ研の部室をお借りします。
21:24:27 + com-pay(~climbersp@m035180.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[YamiWolf] 自分の教室で弁当を、こっちも手作りだけど、恋人のじゃなくて教育係のもの
[miburo] なに食ってんのか興味あるなぁ(笑)
[miburo] ま、それはさておき
[miburo] 校内放送で三人は生徒会に呼び出されますよん
[Kyrie] 藻々に断って、生徒会室へと向かいます
[c-may] 真:「生徒会室? どこだ?」
[YamiWolf] リオ:(リオ、なにか仕事あったか?)
[miburo] #「きー。そんなにあの女会長がいいのー」(嘘
[Kyrie] #はははw
[miburo] ◇生徒会室◇
[miburo] みんなついた?
[c-may] #人に聞いてたどり着きます。
[Kyrie] #直ぐ其処なので真っ先に到着しているはず。
[YamiWolf] #とりあえず、多少おなかをすかせつつたどり着きます
[miburo] 氷室:「ごくろうさまです」
[YamiWolf] リオ:(全部、弁当食べれなかった……)
[miburo] 会長室には小柄で冷たそうな女生徒と、長身の優男とやたら派手な髪型の女生徒がいる。
[Kyrie] 御厨:「……」(三人に目配せして、静かに椅子に腰をかける)
[miburo] #冷たそうなのが会長ね。
[Kyrie] #うい。
[YamiWolf] リオ:「……」(何をしていいかわからず、一礼して椅子に座る)
[miburo] 氷室:「およびだてしたのは他でもありません。さきほどの件です」
[Kyrie] 御厨:「……そうだろうとは思ったよ」
[c-may] 真:一瞬遅れてすわります。
[YamiWolf] リオ:「先程? リオ、何も感じなかった。」
[miburo] 氷室:「鈴代君」
[miburo] 会長が優男(副会長)に目配せすると、かれは生徒会室のカーテンをひいた
[miburo] 鈴代:「まあ、こんな感じになっちゃってるねぇ」
[miburo] 窓の外にはうっすらと白い網がかかってる
[Kyrie] 御厨:「……お見事」
[miburo] #副会長の異能で一時的に見えるようにしたもの
[YamiWolf] リオ:「何? これ。」
[c-may] 真:「西園寺さんと石清水さんじゃなかったんですか?」>小声で御厨さんに
[miburo] 氷室:「結界です。なんらかの妖物がはった物ではないかと」
[Kyrie] 御厨:「……?」(意味を掴みかねている)>真
[YamiWolf] リオ:(なるほど。でも俺に何が出来る?)
[miburo] 氷室:「報告では、今のところは、『校舎から出られない結界』になっているとのこと」
[Kyrie] 御厨:「緊急事態、ってことかな?」
[miburo] 氷室:「端的に言うなら。とりあえず、午後の体育はすべて保健に切り替えていただきました。しかし、放課後生徒が帰る時、パニックになるのは防げません」
[miburo] 氷室:「皆さんには、この怪異を除去してほしいのです」
[YamiWolf] リオ:(結界を……か)
[Kyrie] 御厨:「……了解」
[c-may] 真:『げろげろげー・・・。って、マヂ?』
[YamiWolf] リオ:「了解。」
[c-may] 真:「は、はい・・・」
[Kyrie] 御厨:「結界の詳しい性質や様子は?」
[miburo] 氷室:「鏡君。あなたにとってはいい機会ではありませんか?(にっこり)」
[Kyrie] 御厨:「……いい機会?」
[c-may] 真:「ええ、はい、全くおっしゃるとおりです」
[YamiWolf] リオ:(……何だ?)
[miburo] 氷室:「この結界自体は無害なものです。それに、抜ける事も可能です」
[Kyrie] 御厨:「抜ける、と言うと力ずくで?」
[miburo] 氷室:「破壊は困難ですが、人によっては無理やり校外に出ることができました」
[miburo] 氷室:「あなたにも可能かもしれませんね。しかし、大部分の生徒には不可能でしょう」
[miburo] 氷室:「それに……この結界は『成長』しているようなのです」
[Kyrie] 御厨:「成る程……生徒をまとめてどうにかする気なのかね、奴さんは」
[YamiWolf] リオ:「成長? 広がっている?
[Kyrie] 御厨:「成長するとは、具体的には」
[miburo] 氷室:「校舎内に『侵食』しているというべきでしょうか。私は、そちらのほうが気にかかります。急いでください」
[Kyrie] 御厨:「了解。敵の目星は付いていますか?」
[miburo] 氷室:「おそらくは……蜘蛛」
[YamiWolf] リオ:「学校に長く棲む……蜘蛛?」
[Kyrie] 御厨:「……流石に、場所までは見えませんかね」
[miburo] 氷室:「いえ。最近流れ着いたのでしょう」
[miburo] 氷室:「
[miburo] 氷室:「ええ。さすがというか、隠伏にすぐれているようですね……くれぐれも気をつけて」
21:42:33 + aRueS(~___@fe002244.fl.FreeBit.NE.JP) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:「了解」
[YamiWolf] リオ:(まいったな……探せと。)
[miburo] #なお、高校の地図 http://kataribe.com/HA/20/M/
[miburo] さて、生徒会室をでました。
[c-may] 真:「はあ・・・」
[Kyrie] あ、その前に
[miburo] 昼休みはあと30分ほど残っているようです。
[miburo] ほい
[Kyrie] 会長にお願いしたいことが
[miburo] なんどすえ?
[Kyrie] 御厨:「僕ら三人の午後の授業、免除してもらえませんかね」
[miburo] OKです
[Kyrie] ありがたや。
[Kyrie] 御厨:「それでは」
[Kyrie] #生徒会室を出ます。
[YamiWolf] リオ:(午後は体育だったのな……)
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] 敵は校内、ただし隠匿に優れる、と
[YamiWolf] 修正:だったのな→だったのにな
[Kyrie] 至急敵を発見して殲滅せよ、と
[Kyrie] 御厨:「……さて、急がなければならない訳だけど」
[YamiWolf] ふにゅり。
[YamiWolf] リオ:「リオ達、どうすればいい?」
[Kyrie] 御厨:「君たち、敵の居場所は分かりそうかい?」
[Kyrie] #敵の居場所を感知する技能があるか、無いか、と
[YamiWolf] #んーーー。広範囲に検地することは出来ない……かも;
[c-may] 真:「無理です」
[c-may] 真:「でも、蜘蛛の好きそうな場所を探せばいいんじゃないでしょうか?」
[Kyrie] 御厨:「は、はっきり言うなあ」
[YamiWolf] リオ:「ちょっと リオ 精神集中してみる。」
[c-may] 真:「あ”ははは」
[Kyrie] 御厨:「ふぅ……」
[Kyrie] #リオと御厨が、それぞれ校内を探索ですかの
[YamiWolf] #もう一度、獣の第六感をつかってもいいですか?
[miburo] 何を探るの?<六感
[YamiWolf] 力が強いところの方角
[c-may] #ついてきます>二人
[Kyrie] #こちらはEnergyVisionで、蜘蛛の形をした異常な存在を感知しようと思います
[miburo] まずリオね
[miburo] 難易度9または12または15
[YamiWolf] では9を選択
[miburo] どうぞ
[YamiWolf] 獣の第六感13を使用 13-9=5
[YamiWolf] 2d6
[kataribe] YamiWolf: 8(2D6) = 8
[YamiWolf] だめか…。
[miburo] ちなみに目標値は4だがね(w
[YamiWolf] あわわ;
[miburo] 余力は使う?
[YamiWolf] もう一度。これは精神ですか?
[miburo] まあ集中力でしょう
[YamiWolf] OK
[YamiWolf] 集中力6->4 最ロール
[YamiWolf] 2d6
[kataribe] YamiWolf: 8(2D6) = 8
[YamiWolf] またですか。しかも誤字;
[YamiWolf] 与力は使いません。
[miburo] あいよー
[miburo] ではミクリヤン
[Kyrie] 難易度12を選択します
[miburo] 難易度は6または9または15
[Kyrie] む
[Kyrie] 12なかったか(恥
[miburo] 技能と宣告によって変わりますよ
[Kyrie] うい
[Kyrie] 難易度9かなあ
[Kyrie] #EnergyVision15、結合3、難易度9、目標値9、消費/集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] 成功
[Kyrie] 3・14
2003/09/13 22:00:00
[miburo] ほい
[miburo] では
[miburo] 校舎内に12体。自然にはありえない大きさの蜘蛛の姿。
[miburo] だいたいバレーボール大かな
[Kyrie] 御厨:「……多いなあ」
[YamiWolf] リオ:「ごめん、全然わからない」
[miburo] #蜘蛛の姿の異常なものを探す、と、力の強いものの方角の差です。あと、勘だし。<差
[Kyrie] #ほい
[c-may] 真:「蜘蛛なんですから、いるとすれば直射日光が当たらなくて湿気の多い場所でしょうか?」
[miburo] 蜘蛛はすべて歩くくらいの速度でめいめい移動中
[Kyrie] #方角なり、アバウトな場所なりは分かりますかの
[miburo] アバウトな場所がわかります。
[Kyrie] ぼやけ具合はどの程度でしょう
[Kyrie] 3〜4m範囲内とか、10m範囲内でしか分からないとか
[miburo] 誤差3m程度かしらん
[Kyrie] 了解〜
[miburo] 同じ教室に入れば特定できるとか。近づいて再サーチするとか。
[Kyrie] ですかのぅ
[Kyrie] 御厨:「敵は12体、バレーボール大で蜘蛛の姿をしてるようだけど……あ〜嫌らしい、動いてるよ」
[YamiWolf] リオ:「当たり前。蜘蛛だって必死。」
[c-may] 真:「ううぅ・・・、やだなあ・・・」
[Kyrie] 御厨:「あまりお近づきになりたくないね」
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 1(1D6) = 1
[miburo] 生徒会室付近にはいないようです
[Kyrie] ふんむ
[Kyrie] #数学:13を使って、最短とは言わずとも短時間で回れるコースを見つけたいのですが良いでしょうか
[miburo] #あははは
[YamiWolf] #それは(・∀・)イイ!!
[Kyrie] #流石に無理かw
[miburo] #ちょっといい発想
[Kyrie] #もふ
[com-pay] #最短経路問題ですな
[miburo] #12の動点a〜lが3次元を任意に移動するときの……
[Kyrie] #恐るべきパターン数だ(w
[miburo] 正確な技能名と特徴をば。
[Kyrie] 数学:13と理学の才能:3、合計で16です
[miburo] 難易度7かな
[Kyrie] 了解です。
[Kyrie] #数学13、理学の才能3、難易度7、目標値9、消費/集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 成功
[Kyrie] 3・14
[miburo] #数学博士が全力で挑めば……な数字。
[Kyrie] #ほむ
[miburo] まあ、この計算に昼休みは消費したと言う事で。
[YamiWolf] #うひゃ
[Kyrie] あい
[miburo] そのかわり最短軌道を割り出しました。
[miburo] SE:キーンコーンカーンコーン
[miburo] 生徒がぞろぞろと教室に戻っていきます
[miburo] ■■■■■■■■■■■■5時限目■■■■■■■■■■■■
[miburo] 12d10
[kataribe] miburo: 62(12D10) = 62
[c-may] #やっぱり、メディアルームのPCを使ったんでしょうか(笑)
[Kyrie] 御厨:「……こんな感じかな」(紙を広げて)
[Kyrie] #マニュピレイターが図をさらさらと。
[c-may] 真:「数学は苦手なんで・・・(ふらふら)」
[Kyrie] #化学室の特製スパコンであります<使用コンピュータ
[YamiWolf] リオ:「すごい……。」
[Kyrie] 御厨:「で、これが最短経路のはずだ」(さらさらさら)
[Kyrie] 御厨:「……時間が無いからね、急がなくちゃ」
[YamiWolf] リオ:「了解。」
[Kyrie] #図を見ながら、経路順に迎撃、ですかの
[YamiWolf] #ふむり
[miburo] ではまず下駄箱から
[miburo] ◇1F下駄箱◇
[Kyrie] 御厨:「どこに……いるのかな?」
[c-may] #計算の途中で、オカ研部室から得物を回収しておきました。
[miburo] ええと、リオと真は感知系、難易度4。ただし御厨不要。
[YamiWolf] リオ:「片っ端から?」
[Kyrie] うい
[YamiWolf] ふむ
[Kyrie] 御厨:「だろうね。見敵必殺」
[c-may] 真:#技能見える12 難易度4 8以下 8(2D6) 
[YamiWolf] #ではまた獣の第六感:13 難易度4 9以下
[YamiWolf] 2d6
[c-may] 2D6
[kataribe] YamiWolf: 6(2D6) = 6
[kataribe] c-may: 2D6 = 7
[c-may] 真:「うげ」
[miburo] 天井の蛍光灯そばにいる
[miburo] ゆるゆると糸を吐きながら、もそもそと移動中
[c-may] 真:#「握り飯」でずぶり。
[miburo] 君達の姿に気付き、姿が薄く……
[Kyrie] 御厨:「見たかい?」
[YamiWolf] リオ:「うん。 見た」
[miburo] 攻撃するなら強制力をどうぞ
[Kyrie] #見えているうちに攻撃したいなあ
[Kyrie] #誰から参りましょう
[c-may] 真:#とやりたいなあ。
22:21:07 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[YamiWolf] #重火器ぶっ放していいですか(ぇ
[Kyrie] #取り敢えず、私から行きましょうかの
[YamiWolf] #お願いします
[miburo] いや
[miburo] できれば新人さんから
[YamiWolf] ひゃっ。
[Kyrie] ふんむ
[miburo] 肩慣らしにどぞ
[Kyrie] 了解〜
[miburo] そのために用意したやられキャラ。
[Kyrie] #あまり派手な音とかは控えてください(笑
[YamiWolf] #サイレンサーつきワルサー
[miburo] どうぞ
[miburo] 外したら天井に弾痕が。
[YamiWolf] 強制力5、目標値7
[miburo] どんな技能でどんな攻撃を行うか、強制力はいくらか
[Kyrie] #重火器、よりも怪力、の方が技能値は高いのですがの
[YamiWolf] #むぅ
[c-may] #殴るのはイヤでしょう(笑)
[YamiWolf] やっぱり変えていいですか?
[miburo] いいっすよ
[YamiWolf] 怪力で所持しているサバイバルナイフを投げつけてみます
[miburo] なるほど。どうぞ
[YamiWolf] 強制力5 目標値10
[YamiWolf] 符ってもいいですか?
[miburo] うい
[YamiWolf] 2D6
[kataribe] YamiWolf: 2D6 = 3
[YamiWolf] 成功。
[miburo] んではステルスで消え、ナイフをかわします
[miburo] ステルス12 気配が無い2 強制力5 目標値9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 回避っ
[YamiWolf] うはー。駄目じゃんリオぉー(爆死
[miburo] 天井にナイフが刺さった。すっげえ深く。
[YamiWolf] リオ:「しまった。」
[YamiWolf] リオ:(アレ高いんだよなぁ……。)
[miburo] 真は?
[c-may] 真:見える、で気配がないを無効化できませんか?
[miburo] いいですよ
[miburo] 見える、でステルスを無効化するわけですね
[miburo] こちらはステルスで対抗しますので、強制力を出してください
[miburo] 成功しても、真だけですけど?
[c-may] 真:了解です。
[miburo] 文殊真言とかの
[miburo] 内容がよくわかんないけど
[c-may] 真:見える12 強制力6 難易度6 
[miburo] 術が使えるなら、そっちでステルス禁止とか使えそうですけどね<数値が大きくて、他の人にも有効だし
[miburo] まあ、どうぞ
[c-may] 2D6
[kataribe] c-may: 2D6 = 9
[c-may] 真:「こんかいは無理か・・・」
22:32:03 ! com-pay (Connection reset by peer)
[miburo] では御厨
[Kyrie] 相手の場所が分かるのであれば攻撃ですが、分かりますでしょうか
22:33:22 + com-pay(~climbersp@m035180.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[miburo] ステルスの強制力かけてないしね。消える寸前とかで攻撃したでも。
[Kyrie] うい
[Kyrie] では、消える寸前に攻撃。
[Kyrie] #Destroy15、結合3、強制力10、目標値8、消費/集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 成功。
[miburo] えう。
[miburo] 運動12 すばやい2 目標値4
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 2(2D6) = 2
[miburo] あ、でた(笑)
[Kyrie] Σ( ̄□ ̄;)
[YamiWolf] そんなー;
[miburo] 8/6
[Kyrie] GMが吸い取っているに相違ない。
[miburo] じゃあ、蜘蛛はこそこそと。
[miburo] 消えて逃げるっす。
[c-may] 真:「あう〜」
[Kyrie] 追いかけたいなあ、早めに
[miburo] ステルスを無効化できる人がいれば
[YamiWolf] リオ:「……」
[Kyrie] ステルスはどの様に我々の認識から逃れているのでしょう
[YamiWolf] 超理解力を利用し、他の人から指示を煽ってもらうとか
[miburo] しらん。
[YamiWolf] w
[miburo] 透明になったとでも思ってちょ
[Kyrie] ふんむ
[miburo] もちろん
[miburo] 感知情報系技能で探り出して
[Kyrie] 再感知とかでもOKでしょうかの
[miburo] 攻撃できますよ
[Kyrie] ふに
[Kyrie] 御厨は実体化させるのは面倒そうだから、感知→攻撃かなあ
[miburo] ほかの人は?
[c-may] 自分は次は文殊真言で「ステルス無効化」を試みます。
[miburo] へい
[YamiWolf] 無効化が成功すれば近くにある靴を怪力で投げつける。失敗したら検知から
[miburo] ではやりたい人からどうぞ
[Kyrie] ステルス無効化からどうぞ〜
[YamiWolf] 僕は真君が終わるのを待ちます
[c-may] 真:#精神的特徴の冷静+2を加えて良かったでしょうか?
[miburo] どうぞ
[c-may] 真:#了解です。
[miburo] #ああ、コメントマーク発言は、
[YamiWolf] 名前抜きですね
[miburo] #キャラ名を最初にするとログ切りが面倒そう
[c-may] #了解です。
[YamiWolf] このロールは結構重要そうだw
[c-may] 真:クモモドキのステルス解除 文殊真言13 冷静+2 強制力7 目標値8
[c-may] 2D6
[kataribe] c-may: 2D6 = 4
[miburo] ステルス12 気配が無い2 目標値7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 2(2D6) = 2
[miburo] かきーん
[YamiWolf] うわー(爆死)
[c-may] 真:「う”・・・」
[Kyrie] 御厨:(ぽりぽり)
[miburo] サー次は誰かなー誰でもこーい
[Kyrie] 感知→攻撃は一行動でいけますかの
[miburo] ←調子に乗っているらしい
[miburo] あなたができると思ってデザインしたなら。
[YamiWolf] リオ:「リオ 行く。」
[Kyrie] それではそのように。
[Kyrie] #リオさんからかの
[YamiWolf] #すんませーん
[c-may] 真:『別の手を考えた方がよさそうだなあ・・・』
[YamiWolf] 獣の第六感13で検知 強制力8 目標値5
[YamiWolf] 勝負!
[YamiWolf] 2D6
[kataribe] YamiWolf: 2D6 = 8
[Kyrie] #敵は12体いるのですぞ(w;
[YamiWolf] ……ぉーい。おーぃ…(エコー
[miburo] #目標値5の成功率は30%ないからねぇ
[YamiWolf] 勝負に出たけどきつかったかー;
[miburo] 余力を使うとか。
[YamiWolf] うー。
[c-may] 真:「一体ずつつぶすより、通りそうな所にネズミトリでも仕掛けてみませんか?」
[YamiWolf] 楽勝で0になりそ(吐血
[YamiWolf] リオ:「好きなもの……」
[Kyrie] 御厨:「かかるのを待ってる時間があるかねえ」(ポリポリ)
[YamiWolf] リオ:「相談できる人 いない?」
[Kyrie] #御厨の行動ですかの
[miburo] ふい
[Kyrie] #感知→攻撃ですが、平行作業のペナルティを入れて見ます
[c-may] 真:『美術部あたりから着色スプレーを借りてくるか?』
[miburo] どうぞ。
[YamiWolf] #なる
[miburo] #で、見えない敵にどうやってスプレーをかけるんだろう(笑)
[Kyrie] #Vision/Destroy15、結合3、平行作業1、強制力10、目標値7、消費/集中力
[Kyrie] #で良いですかの
[miburo] あい
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie] 成功
[miburo] 回避12 敏捷2 目標値4
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] ぼたっ
[YamiWolf] ……やったか!
[miburo] ぐちょぐちょになった蜘蛛の死骸が落ちてくる
[YamiWolf] #片付けたほうがいいのかな?
[Kyrie] 御厨:「……もらっておこうか」
[Kyrie] #Cageで捕獲
[miburo] 捕獲された
[YamiWolf] リオ:「もの好き?」
[Kyrie] #然る後、Stopで内部時間停止(ぉぃ
[c-may] 真:「うえ・・・」
[miburo] 了解
[Kyrie] 御厨:「珍しいサンプルだ……状態はちょっと悪いけどね」(球を弄びながら)
[Kyrie] 御厨:「さ、次行こうか」
[YamiWolf] リオ:「了解」
[c-may] #探知系技能で発見してるうちに、トマトケチャップでもかけてみるとか?
[c-may] 真:「・・・はい」
[miburo] 次は職員トイレですのう
[miburo] ◇1F職員トイレ◇
[Kyrie] 御厨:「好きだねえ、こういう場所」
[Kyrie] #何はともあれ、感知ですかのぅ
[miburo] またしても難易度4かな
[miburo] みくりー不要
[YamiWolf] #では言うまでも無く
[miburo] どっちみち成功するだろうけど
[YamiWolf] #獣の第六感13 難易度4
[YamiWolf] 2D6
[kataribe] YamiWolf: 2D6 = 9
[YamiWolf] うわ。失敗か;
[c-may] #見える12 冷静+2 難易度4 
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 6(2D6) = 6
[miburo] では失敗したリオに攻撃してみよう
[miburo] 不意打ち。
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 4(1D6) = 4
[miburo] 無効化するときに、不意打ち−2 の一時的特徴をたしてね。
[YamiWolf] ういっす
[miburo] 体液をすする12 牙1 強制力7 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] あれ
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[YamiWolf] ふははははは(謎
[YamiWolf] あ、きた
[miburo] 5/6
[miburo] まあかわすなりなんなりどうぞ。成功してます。
[YamiWolf] 精神的特長 守備的:1を追加していいですか?
2003/09/13 23:00:00
[miburo] どうぞ
[YamiWolf] 運動能力13で回避します
[YamiWolf] サイドステップ。
[YamiWolf] #運動能力13 守備的1 不意打ち-2 強制力7+2=9
[YamiWolf] 2D6
[kataribe] YamiWolf: 2D6 = 9
[miburo] うん?
[YamiWolf] 当たったか。
[YamiWolf] えと14対9かな
[miburo] 最後の強制力7たす2はなんじゃろ
[YamiWolf] えと、不意打ちの分先に足しちゃいました;
[YamiWolf] ゴメンナサイミスっぽ;
[miburo] 13+1-2-7=5が目標値です
[YamiWolf] ということは失敗。攻撃を受けます
[YamiWolf] リオ:「くっ!」
[Kyrie] いや
[Kyrie] それは
[miburo] 体液を吸われて体力マイナス4
[YamiWolf] あ、
[YamiWolf] 与力ーーーーー(叫び
[c-may] #ひーーー。
[miburo] 余力使っていいですよ
[Kyrie] まあ言ってしまったからには。
[Kyrie] お
[YamiWolf] うー;
[YamiWolf] では使わせていただきます。すみません
[miburo] あい
[YamiWolf] 体力[12-1=11] 再ロール
[YamiWolf] 2d6
[kataribe] YamiWolf: 4(2D6) = 4
[YamiWolf] 成功
[miburo] あい
[miburo] のこり余力を報告してくださいね
[YamiWolf] リオ:「……(シュッ)
[c-may] 真:「間一髪・・・」
[YamiWolf] 11/5?
[miburo] いや、?って言われても(笑)
[YamiWolf] ちょっと待ってくださいね(自分の場か馬鹿
[YamiWolf] 確認 11/5
[c-may] #残り余力 体力[8] 集中力[10]
[miburo] 変動があるたびに自己申告してくださるとありがたいです。
[YamiWolf] #はい。そうですね;
[miburo] それではそちらのアクションどうぞ
[c-may] 真:再度ステルス無効化
[miburo] どぞ
[c-may] 真:文殊真言13 冷静+2 強制力8 目標血7
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 5(2D6) = 5
[miburo] ステルス12 気配が無い2 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] 5/5
[miburo] 効かないようです
[YamiWolf] むぅ;
[c-may] #最初の8で失敗じゃ?>クモモドキ
[miburo] #集中力使用
[Kyrie] #相手も余力があるのです。
[miburo] 最高技能値13なので、15余力がありますよ
[c-may] #うへ
[YamiWolf] #まぁきついですね;
[YamiWolf] では僕生きます
[YamiWolf] 取りあえず検知を
[miburo] あ、どうぞ
[YamiWolf] #獣の第六感13 強制値7 目標値6
[YamiWolf] 2D6
[kataribe] YamiWolf: 2D6 = 8
[YamiWolf] ……だぁ(ずっこけ
23:11:11 TK-Away -> TK-Leana
[miburo] ふいふい
[miburo] みくりんどうぞ
[YamiWolf] 与力使います;
[YamiWolf] みす;
[miburo] あ、どうぞ
[YamiWolf] とろくてゴメンナサイ;
[YamiWolf] 2d6
[kataribe] YamiWolf: 7(2D6) = 7
[YamiWolf] もう一度!
[YamiWolf] 2d6
[YamiWolf] 2d6
[kataribe] YamiWolf: 8(2D6) = 8
[YamiWolf] だめだ…やめておきます
[YamiWolf] 11/3
[miburo] みくりやんどうぞん
[Kyrie] ふむ
23:12:49 ! aRueS (眠いときには寝るのが一番!)
[Kyrie] #Destroy15、結合3、強制力10、目標値8、消費/集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 4(2D6) = 4
[Kyrie] 成功です
[Kyrie] 3・14
[miburo] 回避12 敏捷2 目標値4 体力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] 回避〜
[miburo] 3/5
[Kyrie] むぅ
[miburo] 2ターン目だね
[miburo] イニシアティブと行こうか。代表さん、1d6を
[YamiWolf] ですね
[YamiWolf] ダイス運ないようなので、他の方どうぞ;
[Kyrie] #おふたがた、どちらかどうぞー
[c-may] 1d6
[kataribe] c-may: 3(1D6) = 3
[c-may] #では、不祥わたくしめが。)
[YamiWolf] #どもども
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 3(1D6) = 3
[miburo] 同時なので、1ターン目に先制してた蜘蛛からです
[miburo] 目標:真。体液を吸う12 牙1 強制力7 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] 2/5
[miburo] 当ると、体力マイナス4
[miburo] ?
[YamiWolf] あれ?
[c-may] #あう。刀剣戦闘を防御につかうということで、刀剣戦闘13 冷静2  目標値8
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 4(2D6) = 4
[miburo] かきーん
[miburo] そちらの番です
[YamiWolf] ではお先に
[YamiWolf] #獣の第六感13 強制値7 目標値6
[YamiWolf] 2D6
[kataribe] YamiWolf: 2D6 = 5
[miburo] ステルス12 気配が無い2 目標値7 集中力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 見えないようですね
[YamiWolf] ひぃ;
[c-may] 真:ステルス無効化 文殊真言13 冷静2 手段の為には目的を選ばない2 強制力11 目標値6
[miburo] あお
[miburo] だめだめ
[miburo] 有利な特徴は一つだけ
[c-may] #了解です。
[YamiWolf] ふむり
[YamiWolf] 気づかなかった(リオの特徴が少ないんだろーが
[YamiWolf] えとどっちを選んでも変わりませんね<特徴
23:25:02 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[c-may] 真:ステルス無効化 文殊真言13 冷静2  強制力10 目標値5
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 8(2D6) = 8
[c-may] 真:「あ”・・・」
[c-may] すいません。集中力使います。
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 4(2D6) = 4
[YamiWolf] キタ━(゜∀゜)━!
[miburo] ステルス12 気配が無い2 目標値4
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 黙って無効化されとくか
[miburo] 余力節約♪
[YamiWolf] むむ
[c-may] #成功 残余力 体力8 集中力9
[c-may] #余裕だなあ・・・。
[Kyrie] #私の番ですかの
[miburo] あい
[YamiWolf] リオよりは楽ですよねー<真君の検知
[Kyrie] 御厨:「……ありがと、やりやすいよ」
[Kyrie] #Destroy15、結合3、強制力10、目標値8、集中力
[YamiWolf] リオ:「……じれったい。」
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 11(2D6) = 11
[Kyrie] 消費
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 5(2D6) = 5
[Kyrie] 成功
[Kyrie] 3・13
[miburo] 回避12 敏捷2 目標値4 体力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[c-may] 真:「あんまり成功しませんけど(苦笑)
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] ずべし
[miburo] ぐちゃぐちゃになりました。
[YamiWolf] リオ:「さすが」
[Kyrie] 御厨:「まあ、こんなもんでしょ」
[YamiWolf] リオ:「これ、捕まえるの? また」
[miburo] 10d10
[kataribe] miburo: 58(10D10) = 58
[Kyrie] 御厨:「……サンプルは一つでいいからね、消しちゃっても構わないんだけど」
[Kyrie] 御厨:「誰も使わないなら、そうするよ。どうする?」(二人に)
[c-may] 真:「使わないと思います」
[YamiWolf] リオ:「いらない。リオ、死体見たくない」
23:31:31 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Kyrie] #少し狂気モード。
[YamiWolf] リオ:「かたずける」
[YamiWolf] #ということで近くのロッカーから掃除用具をだしてささーっと。
[miburo] かたづけました。
[YamiWolf] リオ:「完璧」
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 2(1D6) = 2
[YamiWolf] #親指グッ
[miburo] ち。2分か
[Kyrie] 御厨:「(あまり、僕もああいうのは見たくないんだけどねえ)」(ポリポリ)
[miburo] では書道室にいたやつもちょいちょいとやっつけて
[Kyrie] (げふん
[YamiWolf] あと軟体でしたっけ?
[Kyrie] 9体かな
[miburo] ◇2F3年1組◇
[miburo] 英語の授業中だね
[Kyrie] 御厨:「教室……厄介だなあ」
[c-may] #まだまだ多い。
[miburo] 黒板の横
[miburo] でもぞもぞと糸を吐いてる
[miburo] #全部しませんよ
[Kyrie] #気付かれずに処理せねばなりませんな
[Kyrie] #一旦、テレポートでこちらに来てもらいましょうか
[Kyrie] #むー。それも味気ないが
[c-may] #テレポートで下水に捨てるというのはどうでしょう(笑)
[YamiWolf] #まじか!
[Kyrie] #下水に巣を作るだけですよw
[YamiWolf] #トランプを怪力で投げてみる(ぇ
[c-may] #数ヶ月後には、都市全体で大冒険が(笑)
[YamiWolf] #ぎゃーす
[Kyrie] 御厨:「……どうする?僕はこっちに来てもらおうと思うんだけど」(ひそひそ)
[c-may] 真:「僕に授業中の教室に乗り込む度胸があると思います?」
[c-may] 真:(ひそしそ)
[YamiWolf] リオ:「いいよ。乗り込む。」
[Kyrie] 御厨:「おいおい……騒ぎは不味いよ」(汗)
[c-may] 真:「タンマ。御厨さんにつれてきてもらおう」
[YamiWolf] リオ:「そうか……。」
[Kyrie] 御厨:「それじゃ」
[Kyrie] #感知→転移、ですかの
[miburo] 感知は不要。御厨は最初に難易度9判定で成功しているから
[miburo] 転移の強制力を
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] #Teleportation15、結合3、強制力11、目標値7、集中力
[Kyrie] #OKでしょうか
[miburo] あいよ
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 10(2D6) = 10
[Kyrie] 消費
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 7(2D6) = 7
[Kyrie] 成功
[Kyrie] 3・12
[miburo] 抵抗しません
[miburo] では
[miburo] どこに移転したのかな?
[Kyrie] 御厨:「そら」
[Kyrie] #三人の輪の真ん中かな
[miburo] 廊下だね
[YamiWolf] リオ:「きた」
[c-may] 攻撃していいですか?
[YamiWolf] 検知は?
[miburo] どうぞ
[Kyrie] 御厨:「(少し場所がまずかったかなあ……トイレとかに行っておいたほうが良かった)」
[YamiWolf] あ、そか、油断してるんだ。蜘蛛は
[miburo] うるさくするとばれるよ<教室の人たちに
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 3(1D6) = 3
[miburo] このターンだけマイナス2がつきます<蜘蛛
[c-may] イニシアチブは自分?
[miburo] どうぞ
[c-may] 1d6
[kataribe] c-may: 5(1D6) = 5
[YamiWolf] 蜘蛛か
[YamiWolf] …なんでもないっす(吐血
[miburo] そちらの不意打ちです
[c-may] 見えるで感知して刀剣攻撃はOK?
[miburo] それは不可
[miburo] 明らかに別技能だから
[YamiWolf] 似ているような技能でコンボさせないとだめっすか
[c-may] 了解。
[miburo] 難易度6で
[miburo] 感知できたら以降の子蜘蛛は見えるものとしてこうげきしてもいいです
[YamiWolf] 了解。
[miburo] 二人とも、難易度判定してください
[c-may] 了解。見える12 冷静2 難易度6 目標値8
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 7(2D6) = 7
[YamiWolf] #獣の第六感13 難易度6 目標7
[YamiWolf] 2D6
[kataribe] YamiWolf: 2D6 = 7
[c-may] これで攻撃OK?
[miburo] はい、では攻撃どうぞ
[c-may] 真:刀剣攻撃13 冷静2 強制力10 目標値5
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 7(2D6) = 7
[c-may] 体力つかいます。
[c-may] 失礼。-2が入ってるから、命中だと思います。
[miburo] のんのん。それはこちらの無効化判定に使用する数字
[YamiWolf] むい
[c-may] じゃ、ハズレにしておきます。
[miburo] 了解
[YamiWolf] リオ:「ウザい……消したい……」(小言で)
[miburo] おつぎどぞー
[YamiWolf] えっとでは怪力使うと音が鳴りそうなので
[YamiWolf] サイレンサー付の銃をぶっ放そうと思います
[miburo] どうぞ
[YamiWolf] #重火器:12
[c-may] 真:「止めないんですか?」>御厨さん
[Kyrie] 御厨:「音はするよねえ……うーん」
[YamiWolf] 強制力:6 目標6
[YamiWolf] リオ:(どこからとも無く銃を出し、ねらいを定める)
[c-may] 真:「当たれば音は大丈夫だと思うんですけれど・・・」
[YamiWolf] リオ:「倒すのが、先
[Kyrie] 御厨:「……」
[YamiWolf] リオ:「後から良い訳 すればいい
[YamiWolf] 2D6
[kataribe] YamiWolf: 2D6 = 7
[YamiWolf] 体力を仕様
[YamiWolf] 2D6
[kataribe] YamiWolf: 2D6 = 6
[c-may] 真:『跳弾があたりませんように(なむなむ)』
[YamiWolf] 体力を使用
[YamiWolf] 2D6
[kataribe] YamiWolf: 2D6 = 6
[Kyrie] #成功してますよー
[YamiWolf] ありゃま;
[miburo] 回避12 敏捷2 目標値8 体力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] ひょいとな
[Kyrie] んー
[miburo] SE:カーン
[YamiWolf] リオ:「ちっ……。」
[c-may] 真:「ひーーーー」
[YamiWolf] 余力:10/3
[miburo] 跳弾が
[Kyrie] #銃弾が衝突する直前に、
23:52:39 ! Luna (Connection reset by peer)
[Kyrie] #Cageを三人の周りに展開してみたかったけど遅いかな
[miburo] できますよ
[Kyrie] #んでは、音だけでも防ぐという事で
[Kyrie] #判定は必要ですかの
[miburo] では防ぎました
23:53:25 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 御厨君の行動は終了です
[Kyrie] うむ
[Kyrie] 奴さんかの
[YamiWolf] リオ:「ごめん……」
[miburo] ふよふよと糸を吐いてくる
[Kyrie] 御厨:「気にしない気にしない」
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 3(1D6) = 3
[miburo] 真かな
[c-may] げ。
[miburo] ゆっくりとした動きであたっても特に影響なし
[miburo] ふうわりと、足元に絡みつく
[YamiWolf] リオ:(絶対……倒す)
[miburo] 糸使い13 呪力2 強制力9 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] からみついた。
[miburo] それだけ。
[c-may] 防御不能?
[miburo] できますよ。
23:55:50 + MCL-240(~username@U042183.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 無効化するなら技能でどうぞ
[c-may] 真:刀剣戦闘(刀で糸をからめ取ります。) 13 冷静2 目標値6 体力
23:56:53 ! Luna (Connection reset by peer)
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 8(2D6) = 8
[c-may] 体力使います。
[c-may] 2d6
[kataribe] c-may: 6(2D6) = 6
[c-may] 回避しました。
[miburo] 了解
[miburo] 2ターン目
[miburo] イニシアティブ
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 6(1D6) = 6
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 1(1D6) = 1
[miburo] 御厨目標で同じようにします
23:58:42 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #西生駒
23:58:48 + chita(~chita@t045130.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[miburo] あっと
[miburo] イニシアティブどうぞ。6ならそっちの先攻
[Kyrie] どなたかどうぞー
[YamiWolf] では
[YamiWolf] 1D6
[kataribe] YamiWolf: 1D6 = 2
[YamiWolf] がーん。
[miburo] 糸使い13 呪力2 強制力9 目標値6 集中力
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] ふよふよ。
2003/09/14 00:00:00 end