語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-09-12をご活用くださいませ。

2003/09/12 00:00:01
[MCL-240] 衣留:「(こくこく)」
[Luna] 真夜:「それとも……消えたほうがよかった……よね?」
[MCL-240] #今のこくこくは、言ってないけど、に係ります
[Luna] 真夜>莉子さんへ
[Luna] #ってことで
[MCL-240] 莉子:「どうせかえってくるでしょうが(ぷいっ)」
00:02:17 CP_AWAY -> com-pay
[Luna] 真夜:「……ワタシが神楽真夜として人狼に目覚めてから初めての満月だったので、すっかり忘れていたのですっ」
[Luna] 真夜:「満月の日の恒例行事を、ね」
[MCL-240] 莉子:「うっわー、すごくはた迷惑……」
[Luna] 真夜:「いろいろ試してみたのですが、どうもしっくりこなくって」
[Luna] 真夜:「いま、ようやっと思い出しましたっ」
[Luna] 真夜:「心身ともにリフレッシュ、新生神楽真夜、ですねっ」(にこ)
[Luna] #でも中身は変わっていない(ぅ
[MCL-240] 衣留:「……」
[MCL-240] 衣留:「……じゃあ、そういうことで(すたすたと、公園に向かって歩き出す)」
[Luna] 真夜:「……あ、衣留ちゃん……」
[Luna] 真夜:(呼び止める)
[MCL-240] 衣留:「?」
[Luna] 真夜:(衣留ちゃんに近づいて耳打ち)
[Luna] 真夜:「……ごめんなさい……」
[MCL-240] 衣留:「?」
[Luna] 真夜:「……こんなつもりじゃ……」
[MCL-240] 衣留:「かえってきたから」
[MCL-240] 衣留:「それでいいと思う」
[Luna] 真夜:「……そっか。」
[Luna] 真夜:「……まぁ……できたら、あまり"真名"は……みんなには言わないでほしいな……」
[MCL-240] 衣留:「……わかりやすすぎると思う」
[Luna] 真夜:「……言わなくても、わかっちゃう、か……でも、わたしの場合、満月の下以外ではなんの縛りもないから……」
[Luna] 真夜:「……別にいいのかも……しれない……」
[MCL-240] 衣留:「(こく)」
[MCL-240] 莉子:「……(胸のでかい者どうしで、怪しい話をしている……)」
[Luna] 真夜:「あっ!」(思い出したように)
[Luna] 真夜:「莉子ちゃんっ」
[Luna] 真夜:「この衣留ちゃんね、狐火にかまれたのよ」
[Luna] 真夜:(莉子に向かって言う)
[Luna] 真夜:(つかつかと莉子に近づく)
[MCL-240] 莉子:「え?」
[Luna] 真夜:(耳打ち)「……謝ったほうがいいと思うよ……」
[Luna] 真夜:「彼女、危うく狐になるところだったんだから……」(ぼそ)
[MCL-240] 莉子:「そうなの!?」
[Luna] 真夜:「そうよ」
[MCL-240] 莉子:「あ……ご、ごめんなさい(ぺこん)」
[MCL-240] 衣留:「……」
[MCL-240] 莉子:「(うわ、聞いてるのかな……?)」
[MCL-240] 衣留:「(ぼーっ)」
[MCL-240] 莉子:「(小さな声で)きいてないのかな?」>真夜
[Luna] 真夜:「……あのこのそばで頭下げたら?」
[Luna] 真夜:(ぼそ)
00:27:30 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[MCL-240] 莉子:「(近づいて)ごめん、知らないこととはいえ……(ぺこん)」
[MCL-240] 衣留:「……」
[MCL-240] 莉子:「(や、やっぱり聞いてなさそう……)」
[Luna] 真夜:「……衣留ちゃん……」
[Luna] 真夜:「……莉子さんのこと……」
[MCL-240] 衣留:「……狐なの?」
[MCL-240] 莉子:「あ、うん、そうなんだ、けど……」
[MCL-240] 衣留:「……(こくん)」
[MCL-240] 莉子:「(今のは……許してくれたの、かな……?)」
[Luna] 真夜:「じゃ、仲直りの握手っ」
[MCL-240] 莉子:(手を差し出す)
[MCL-240] 衣留:「……(ゆっくりと、手を取る)」
[MCL-240] #というカンジで、いかがでしょう
[MCL-240] #そろそろ、寝ようかな、と。
[Luna] #わかりました
[Luna] #長々とありがとうございました(ぺこ)
[Luna] #……衣留ちゃんに、バレてしまいました(苦笑)
[Luna] #でもバレなくてもうっかり言われそうだわ(てへ)
[MCL-240] #要注意(笑)
[Luna] #えへ
[Luna] キャラシート更新
[Luna] .char_db 神楽真夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0377/ 神楽真夜(かぐら・まや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
2003/09/12 01:00:00
[PaLiLitH] 環:「月はいいねえ」
01:02:01 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p192.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:「家を抜け出して観るのもまた格別」
[hari] 忌野:「…………(のしのし)」
[PaLiLitH] 環:(ぼへー)
[hari] 忌野:「…………」
[hari] #虚脱?(^^;
[PaLiLitH] 環:「(気づいて)お月見ですか?」
[hari] 忌野:「……いや」
[hari] #魚篭を軽く持ち上げる
[PaLiLitH] 環:「釣り?」
[hari] 忌野:「うむ……」
[hari] #けっこうな釣果が
[PaLiLitH] 環:「いいですね。そういえば僕の友達にも釣りが好きなのがいて」
[hari] 忌野:「ふむ」
[PaLiLitH] 環:「こうやって月を見てたことも」
[hari] 忌野:「……」(見上げる)
[PaLiLitH] 環:「まあ、みんないなくなったわけですけど」
01:16:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p192.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 忌野:「……しかたあるまい」
[PaLiLitH] 環:「そしてそれも今考えたことなんだけど、信じちゃいました?」
01:18:26 ! gallows (Connection reset by peer)
[hari] 忌野:「…………(ぽんぽん)」
[hari] 環どんの頭をかるくなでるように
[PaLiLitH] 環:「?」
[hari] 忌野:「時過ぎて去る者在れど、巡り来る季節の内に、復の逢瀬を希わん……」
[hari] 忌野:「……あまり、そう言う冗談はしないほうが良い」
[PaLiLitH] 環:「難しいことはよくわかんないですよう(月餅まぐまぐ)」
[Luna] 環の視界に一瞬銀色の狼の姿が映る
[Luna] すぐふっと去ってしまう
[PaLiLitH] 環:「うわ、犬?(ぶるぶる)」
[hari] 忌野:「……?」
[hari] #軽く庇うようにしながら振りかえる
[Luna] もういない
[hari] 忌野:「……犬?」
[PaLiLitH] 環:「最近どうも野良犬が多くって」
[hari] 忌野:「……ふむ」
[hari] 忌野:「たぶん……野良ではない……」
[PaLiLitH] 環:「いえどっちにしろ僕はだめなんですけど」
[Luna] いた場所にほんのわずか白い光の粒が残る
[hari] 忌野:「……犬嫌い?」
[PaLiLitH] 環:「嫌いというか……うー」
[hari] 忌野:「…………天敵?」
[PaLiLitH] 環:「そんな感じです」
[hari] 忌野:「……それは大変だ……」
[PaLiLitH] 環:「怖い怖い」
01:32:36 ! Ten-Rou (どの辺りで復帰させるか、それが問題)
[hari] 忌野:「……犬避けグッズ……持ったほうがいいかな」
[PaLiLitH] 環:「そういうのあんまり信じないクチだし……もって歩くの増えるのもめんどーい」
[hari] 忌野:「……犬に……襲われても?」
[PaLiLitH] 環:「その時はその時ですよう」
[Luna] SE:がさご
[Luna] SE:がさごそ
[Luna] 草むらのほうから
[Luna] ぱっと、銀色の影が飛び出す
[hari] 忌野:「…………」
[PaLiLitH] 環:「ひぃ」
[Luna] 口に……ススキの穂をくわえている
[Luna] 環の前において……そのまま立ち去る
[hari] 忌野:「……」
[PaLiLitH] 環:「ああまったく心臓に悪い」
[Luna] #ただ、月餅をたべている風景にススキの穂があると風情があるだろうということでススキの穂を持ってきただけ
[PaLiLitH] 環:「気も萎えたし帰ろうかなあ……」
[hari] 忌野:「……気をつけて」
[PaLiLitH] #見えてないみたいです。
[Luna] #なる
[PaLiLitH] 環:「そういえば、あの犬知り合いですか?」
[PaLiLitH] #ちょっと周囲を見て。
01:43:30 + gombe(~gombe@ntkyto024220.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 忌野:「まぁ……一応」
01:45:58 MOTOIjob -> MOTOI
[PaLiLitH] 環:「」
[PaLiLitH] 環:「何もしないことも気を使うことだって躾たほうがいいかもしれないですねえ(すすきを拾って歩き出す)」
[Luna] #ちなみに本日の狼さんは真夜さんの意識がほとんどない
[hari] #なるほど
[PaLiLitH] #すすきは帰りがけにお地蔵様にでもあげたという感じで。
[hari] 白雲老は、ぼんやりどっかで月見していそう
[gombe] 今日は十五夜か
2003/09/12 02:00:00
[Luna] 十五夜の夜を駆け抜ける銀狼
[PaLiLitH] 野犬と姐で出るも地獄戻るも地獄な人でした。
[hari] いひひ
02:01:55 ! TOURUI (いっそ新規に買いなおそうか(´・ω・`))
02:03:23 + gallows(~gallows@p4251-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:08:25 Kyrie -> Kyr_Sleep
02:45:18 ! com-pay (さあ、戦いだ)
2003/09/12 03:00:00
03:17:42 ! hari (小籠湯包……)
03:20:08 killist -> killeep
03:27:41 gallows -> galloAWAY
03:28:04 ! gombe (Leaving..)
03:45:11 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
03:47:08 Luna -> LunaSleep
03:49:31 ! MOTOI (タイガースの最短Vは13日らしいです)
2003/09/12 04:00:00
04:10:01 sf -> sf_sleep
2003/09/12 05:00:00
2003/09/12 06:00:00
2003/09/12 05:59:31
2003/09/12 06:00:00
06:13:38 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
06:52:47 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
06:53:01 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/12 07:00:00
07:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
07:03:14 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:11:49 ! BallLaway (Connection reset by peer)
07:12:16 + BallLaway(~ballmk-2@p1073-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:12:47 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
07:19:38 + BallLawa_(~ballmk-2@p2099-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:39:13 ! YamiWolf (Leaving..)
07:56:02 BallLawa_ -> BallLaway
2003/09/12 08:00:00
2003/09/12 08:00:12
08:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:02:02 ! Luna (Connection reset by peer)
08:02:03 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
08:30:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Aau214.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/09/12 09:00:00
09:06:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:39:49 sf_sleep -> sf
09:40:53 ! Luna (Connection reset by peer)
09:41:00 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/12 10:00:00
2003/09/12 10:00:12
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:14:31 MOTOI -> MOTOIqk
10:17:25 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
10:17:25 ! Luna (Connection reset by peer)
10:18:12 Luna1 -> Luna
10:57:23 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2003/09/12 11:00:00
11:04:37 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:29:43 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
11:29:44 ! Luna (Connection reset by peer)
11:31:16 Luna1 -> Luna
11:32:59 MOTOIqk -> MOTOI
11:40:23 MOTOI -> MOTOImesi
2003/09/12 12:00:00
12:43:39 MOTOImesi -> MOTOI
12:54:09 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
12:56:37 lokai -> loknemui
2003/09/12 13:00:00
13:00:33 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
13:00:34 ! Luna (Connection reset by peer)
13:07:52 + mimiO-(~izumi@218-228-138-122.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 群集:(わー)
[MOTOI] #なんだなんだ
[PaLiLitH] 王様が来たので。
[MOTOI] #あ、王様の御成りでしたか
[mimiO-] ペルク、ペルク、ポト、ピコリダ、ポケパケ。
[killist] 脇にいる男:「国王陛下のお成りである! 頭が高ーい! ひかえおろー!」
[mimiO-] パオゥ、パオゥ(´▽`)ノ
[MOTOI] m(_ _)m
[PaLiLitH] 握手を求める国民。
[mimiO-] ペク、ペク。
[killist] 群集:「さすが王様。綺麗な銀色でいらっしゃる」
13:12:56 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] どうやら自動翻訳機能がきられたようです。
[killist] 群集:「でも王様、思ったよりも背がお低くていらっしゃるのですね」
[killist] 群集:「両脇の黒尽くめの男に支えられるお姿も立派でいらっしゃいますなぁ」
[Luna] 群集:「なにより立派な髭」
[mimiO-] チキンラーメン
[Luna] 群集:「チキンラーメンを食べる様も絵になりますのー」
[Luna] #どんな王様なんだろう……
[killist] タマゴポケットは活用されておりますか、陛下?
[PaLiLitH] http://www.sunfield.ne.jp/~aporong1/anoji_12.htm
[PaLiLitH] これ。
[PaLiLitH] http://www.uha-mikakuto.com/collect/item/012.html
[PaLiLitH] こっちのほうでしょうか。
[killist] なんかこの辺(w
[mimiO-] フラナガン機関職員に連れられるララァ少尉(UC0079)
[PaLiLitH] ララァー
[mimiO-] (銃声)
[mimiO-] ぱたり
13:37:42 MOTOI -> MOTOIafk
[mimiO-] ぷぅ
13:54:35 ! mimiO- (さいきどうじゃぁ)
2003/09/12 14:00:00
14:01:39 + mimiO-(~izumi@218-228-138-122.eonet.ne.jp) to #HA06-01
14:12:34 ! MOTOIafk (Connection reset by peer)
14:12:41 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Aau214.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:38:10 MOTOIafk -> MOTOI
14:47:29 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
[mimiO-] 美々:「幻術とはっ!」
[mimiO-] 美々:「……なんやろ」
[mimiO-] 美々:「……気?プラズマ?」
2003/09/12 15:00:00
[mimiO-] 美々:「なんか出してるんやろか」
15:03:41 MOTOI -> MOTOdara-
[mimiO-] 美々:「催眠術か」
[mimiO-] 美々:「ないもんをあるように思わせるから、狸とか狐が化かすのと同じやな」
[Ryu] #はんどぱわーーーーっっっ
15:28:29 ! mimiO- (CHOCOA)
15:55:26 ! MOTOdara- (Connection reset by peer)
15:55:53 + MOTOdara-(~motoi@eAc1Acg090.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/09/12 16:00:00
16:06:54 ! loknemui (でかけなきゃー(だらだら))
16:30:30 ! Luna (Connection reset by peer)
16:52:00 + mimiO-(-izumi@218.228.200.52) to #HA06-01
2003/09/12 17:00:00
17:10:11 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
17:10:43 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
17:11:47 ! Luna (Connection reset by peer)
17:11:58 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
17:15:04 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
17:26:36 + com-pay(~climbersp@n177062.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
17:30:34 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
17:39:47 com-pay -> CP_AWAY
2003/09/12 18:00:00
18:14:42 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
18:23:06 tatsu114 -> MESI114
[mimiO-] 目からビームの出る人生とは
[Ryu] びびび
[mimiO-] どんな得があるだろう
[PaLiLitH] 目からビームが出る。
[Luna] いろいろと楽しいらしい
[killist] レンズ体から水分が蒸発して、目玉がしおしおになる。
[Ryu] 困ったときに役立ちます
[PaLiLitH] 破りづらい納豆のタレがあったとき。
[Ryu] 鍵を忘れて閉め出されたとき
[mimiO-] それは便利
[Luna] カンきりがない時
[PaLiLitH] かんきりは手でなんとかなるというはなしです(c)水木しげる
[killist] 足の小指をタンスの角にぶつけて、やり場のない怒りを抱えている時。
[Luna] まぁ、手で開けるよりかは、断然楽。
[mimiO-] サイクロップスの物まねを頼まれたとき
[killist] あのとっつぁん坊やの?
[mimiO-] どれくらいの出力なのか設定しないとダメか
18:35:34 MOTOdara- -> MOTOI
[mimiO-] 手の届かないところにGが現れたとき
[Luna] ちかんを見つけた時
[killist] 油性ペンで書いてて間違えて書いちゃった時。
[TK-Leana] CDが聞きたいのにラジカセが無い時
[mimiO-] おお
[mimiO-] その答えを待ってました
[Luna] DVDが見たいのにプレイヤーがない時
[mimiO-] 前野君便利だな
[killist] 一家に一台。
[kurow] DVDは見られないという欠点。
[Luna] 自分だけ見れるとか(ぉ
[Ryu] ちなみに水島製だと破壊光線しかでません
18:51:11 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[mimiO-] 渋は前野君がどんなことできるのか全部は知らないかも
[hari] おお
[hari] そうであったのか?
[hari] 前野:「……話したことなかったっけ」
18:56:35 killist -> killne
[mimiO-] 偽みかん:「お兄ちゃんはミュータントダヨ」
[mimiO-] とか聞かされてるかも
[mimiO-] ダヨがカタカナになってしまった
[hari] げふんげふん
[hari] みかん:「そ、そんなこといわないよう」
[hari] #ちょっと視線を逸らしつつ
[mimiO-] 偽みかん:「無道邸で変じゃないのは……」
[mimiO-] #沈黙
[mimiO-] とか
[hari] げふげふ
2003/09/12 19:00:00
[mimiO-] げふげふ
[mimiO-] クリスか
[killne] そう、クリスは唯一まともかつ普通の人。
[hari] ……ハァ?
[Ryu] 水島なんてまともな人いない…
[hari] いかんいかん……思わず、挑発的な反応を(ふるふる)
[killne] なかなか周囲の理解は得られないようだ
[sf] おとーとはどーなんだっけ
[mimiO-] クリスは正体隠してそう
[hari] 正体は隠しているけど
[hari] 悪戯は派手にやっているようだ
[MOTOI] #愛菜美?:「わたしはまともですよー」(ただし住んでいない
[killne] そしてよくしかられていると見た。
[hari] さらに、懲りてないと見た
[killne] なんて分りやすいヤツ。
19:05:21 MESI114 -> tatsu114
[Luna] #……恐い人ばかりすんでます……(がくぷる)
[tatsu114] #ほんとほんと(がくがく
[hari] ……そんなことないのに
[Ryu] おとーとはまともだけど水島家にはいない設定
[hari] だけど、じゃなくて
[hari] だから、では(ぼそ)
[Ryu] ウヒ
[Ryu] 鈴はまだまともなほうかもしれない特性は別としてw
19:11:08 Kyr_Sleep -> Kyrie
[mimiO-] 性格の変と特性の変はわけないといけないな
[mimiO-] 性格の変ならクリスは上位だな
[mimiO-] 誰もが認めるはず
[Ryu] 水島夫妻は性格に大いに問題アリ
[mimiO-] 誰よりも。
[mimiO-] ふむ
19:23:07 + chita(~chita@t098070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
19:24:53 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:26:29 + c-may(~chocoa@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-01
19:29:56 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[Ryu] さて、帰るっす
19:30:32 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:31:07 ! Ryu (Leaving)
19:36:37 + meltdown(~meltdown@d248.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:42:15 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aau115.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/09/12 20:00:00
20:07:39 Kyrie -> KyrieEat
20:11:00 + Kyrie(~epsca@Air1Abr208.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:13:03 CP_AWAY -> com-pay
20:18:20 Yaduka -> Yad_sleep
20:25:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p143.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:28:35 + miburo(~albion@m105094.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:36:17 Kyrie -> KyrieAFK
20:37:04 mateaten -> matuya
[MOTOI_] あー
[MOTOI_] ほのぼの話やりてぇーっ!(ぉぃ
[hari] ほのぼの
[YamiWolf] やりてぇぇっ!
[MOTOI_] シリアスに疲れ気味
[YamiWolf] でもべんきょうぉぉぉぉっ(休み明けテスト
[Luna] ぼのぼの
[hari] うるさいよっ(ばしっ)
[hari] とかくるかと思った
[Luna] いや
[galloAWAY] つみき:(よじよじよじ)
[Luna] アリス:(てけてけてけ)
[hari] 前野:「……何を?」(汗)
[galloAWAY] つみき:「本日ついに前野君の頭頂に到達」(ぱんぱかぱーん)
[hari] 前野:「……うぅ……危ないって」
[galloAWAY] つみき:「平らなのですわりごこち良好」
[Luna] アリス:「おめでとー」(ぱちぱちぱちぱち)
[MOTOI_] 愛菜美:「………(汗」
[galloAWAY] #おとうさんのぼりってあったよね(ぉぃ
[hari] 前野:「うーん、首が鍛えられる」
[matuya] #そこは平坦に見えるがみっしりと棘だという話もあったな。
[miburo] #剣山
[galloAWAY] #じゃあ、血塗れ?
[hari] #いや……普通の髪だから
[hari] #刺さらん刺さらん
[matuya] #髪の毛って意外にささるんだぞ(w
[PaLiLitH] ささりますね。
[PaLiLitH] 気がついたら腕に。
[matuya] #僕は踵の分厚いところに、自分の髪がニセンチほど刺さっていたのを見た事がある。
[hari] #ギャー、そこまでは刺さらない
[MOTOI_] #血が出るかというとそれはまた別の話だろう(汗
[galloAWAY] つみき:「前野君の頭頂殺人事件……」(どさっ)
[hari] 前野:「ぐがっ」
[MOTOI_] 愛菜美:「やめなさいって」
[hari] #くびがぐきっと
[galloAWAY] つみき:「……犯人は、わたしだ!」(ばーん)
[Luna] アリス:「あーっ、首がいい感じに90度に……
[hari] 前野:(悶え)
[galloAWAY] つみき:「うーん、べったべたね」(悩)
20:45:51 KyrieAFK -> Kyrie
[galloAWAY] つみき:「あれ……?」
[hari] 前野:「……(ぐったり)」
[galloAWAY] つみき:(つんつん)
[hari] 前野:「…………ぇぅ」
20:47:07 YamiWolf -> YWstudy
[MOTOI_] 愛菜美:「……って」
[MOTOI_] 愛菜美:「これじゃ逆の殺人事件になっちゃうって(大汗」
[galloAWAY] つみき:「煌! 煌! たいへん!」
[hari] 煌:「……んぁ〜い。へいへいへい」
[galloAWAY] つみき:「どういうわけだか首がおかしなことになってしまったの!」
[hari] 煌:「ありゃりゃー」
[MOTOI_] 愛菜美:「どういうわけか、って……」
[galloAWAY] つみき:「グキッとなおして。グキッと」
[hari] 前野:「……ぐぐ」
[hari] 煌:「ほいさっ(がし)」
[hari] 前野:「ぁ……ゃ……」
[hari] SE:ボキャッ
[hari] 前野:(ごろごろごろ)
[galloAWAY] つみき:「……変な音が」
[hari] 煌:「では、これにて失礼(ぴゅーーー)」
[Luna] アリス:「……あ、ああああっ」(びっくり)
[MOTOI_] 愛菜美:「ちょ、ちょっとちょっと」
[galloAWAY] つみき:「と、とりあえず角度は戻ったの……かな?」
[hari] 前野:(ごろごろごろ……どん)<壁の際まで転がってく
[hari] #角度は戻っている模様
[hari] 前野:「……」(ずずっ)
[hari] 糸に釣られるように、ゆらっと起き上がる
[galloAWAY] つみき:「立った! 前野くんが立った!」
[MOTOI_] 愛菜美:「ま、前野さん、だいじょうぶ?」
[hari] 前野:「は……はは……ははははは……」
[galloAWAY] つみき:「はー、よかった。一時はどうなることかと」(ほっと一息)
[hari] 前野:「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!」
[Luna] アリス:「こんどから、登山禁止にしないとー」
[Luna] アリス:「看板立てないとー」
[MOTOI_] 愛菜美:「……って」
[hari] 前野:「……煌ー……ちょーっと来なさーい」
[hari] すたすたすたすたすた
[MOTOI_] 愛菜美:「前野さん?」
[Luna] アリス:「登山料もがっぽり……」
[hari] 早足で煌が去って行った方に
[galloAWAY] つみき:(ハンカチひらひら振ってる)
[galloAWAY] #収束?
[hari] #収束(w
[galloAWAY] #やあ、ほのぼのだ
[Luna] #かな
[MOTOI_] #w
[Luna] ほのぼのは何も考えなくても進むから楽だなー
[miburo] #転蓮華。
[hari] #ぎゃー
20:58:28 ! killne (むずがる子供の為の季節。)
2003/09/12 21:00:00
21:04:08 ! chita (EOF From client)
21:05:05 kurow -> kurowAWAY
21:06:16 + killist(~killist@p622c57.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「ふぅ」
[TK-Leana] 結夜:「魔法使いにもなってみたいなぁ」
[hari] 前野:「……魔法使い……」
[MOTOI_] 健一郎:「いつものことながら、また唐突やな」
[MOTOI_] 健一郎:「魔法学校の映画にでも影響されたか?」
[hari] 前野:「……止めておけ。宵姫君ならまだしも……」
[matuya] 末夜:「お止しなさい。見知らぬひと」
[hari] 前野:「あ、経験者」
[matuya] 末夜:「あれはよろしくないものだ」
[TK-Leana] 結夜:「そーなんですか?」
[MOTOI_] 健一郎:「ん?(誰や?)」
[matuya] 末夜:「……経験者と言うな」
[Luna] まほろば:「……魔法なんて、使えても面白くも何ともないですのよ
[hari] 前野:「……じゃあ、どう言えば」
[Luna] (通りすがり)
[matuya] 末夜:「いや。面白いは面白いんだが……こう。大変に……うああ」
[matuya] 末夜:(頭を抱える)
[hari] 前野:「いかん……これ以上は思い出してはいけない」
[TK-Leana] 結夜:「なんか精神的にやばいみたいだ」
[MOTOI_] 健一郎:「どうしたんやろか」
[Luna] まほろば:「あら、大変そうですわね」
[matuya] 末夜:「ああ。精神の古傷が少々」
[hari] 前野:「……これ以上、彼を追い詰めないであげてくれ……過去は語るべき物ではないのだよ」
[TK-Leana] 結夜:「う〜ん、大変なのだなぁ」
[MOTOI_] 健一郎:「まあ、何があったのか知らんけど……」
[Luna] まほろば:「……魔法、には何らかの代償が必要ですからね……」
[matuya] 末夜:「世間体とかな」
[TK-Leana] # それは既に無きに等しい気がする<世間体
[TK-Leana] # 常備マント装備だし
[TK-Leana] # 常時
[hari] 前野:「プライドや交友関係……と言った方が……」
[hari] #あーんな魔法使いに……
[matuya] #魔女ッ娘の呪いは解けていないのだろうな。
[hari] #恐らく、押さえられてはいるので
[hari] #いつフラッシュバックするかドキドキ
[TK-Leana] 結夜:「う〜む、かなり危険なんだな……」
[Luna] まほろば:「ですから、むやみやたらに魔法を使うのはよろしくないのです」
[MOTOI_] 健一郎:「想像を絶するみたいや」
[hari] 前野:「下手をすると……恋人を失うはめに……(ボソ)」
[TK-Leana] 結夜:「いないし」
[matuya] 末夜:「そういう不吉な事を……」
[Luna] まほろば:「……これからの人生を棒にふることにも……」(ぼそ)
[MOTOI_] 健一郎:「彼(末夜さん)はそういう経験したんやろか……(ぼそ」
[TK-Leana] 結夜:「う〜ん、楽しそうなんだけどなぁ」
[TK-Leana] # ちなみに、手に持ってるのは赤ずきんチャチャの3巻
[Luna] まほろば:「……具体的に、どんなことがしたいのですか?」
[hari] 前野:「…………まぁ、世間的にはお勧めしない」
[Luna] <結夜くんに
[MOTOI_] #そっち方向かっ!
[TK-Leana] 結夜:「どうだろう。分類すると……召喚魔法?」
[TK-Leana] # ちなみに、前野さんたちが言ってるのは恐らくカメレオン関係の事かと
[Luna] まほろば:「……ほほぉ、貴方は魔法使いというよりも『魔女っ娘』になりたいのですね」
[Luna] (きいちゃぁいない)
[Luna] #ふむ
[TK-Leana] 結夜:「否! 断じて否!!」
[matuya] 末夜:「ぐぁッ」(胸を押える)
[hari] 前野:「いかんっ、気を鎮めて!」
[TK-Leana] 結夜:「あれ、どうかしました?」
[hari] 前野:「大丈夫……落ち着いて落ち着いて……(どうどう)」
[MOTOI_] 健一郎:「どないしたんやろ」
[matuya] 末夜:「(はあはあはあ)いや。なんでもない。なんでもないんだ」
[hari] 前野:「彼は、心臓に持病があるんです……たまにこう言う発作が」
[Luna] まほろば:「それはいけませんね……」
[hari] #ちっ、絵はないのか>魔……
[TK-Leana] 結夜:「ふ〜ん……で、私が好きなのはチャチャじゃなくてしいねちゃんのほうなんだけどね」
[Luna] #w
[Luna] まほろば:「まぁ、どちらにせよ、女の子になるところからはじめませんとね……」
[TK-Leana] 結夜:「しいねちゃんは男の子です」
[Luna] まほとば:「……そんな魔法……なんてあったかしら……」
[matuya] 末夜:「ぐぅ」
[Luna] まほろば:「ちっちっち」(指を横に振る)
[Luna] まほろば:「男には、ロマンっていうのがあるでしょうにっ」(意味不明)
[Luna] まほろば:「目標は、高く。妥協は、甘く。が魔法使いのモットーですわ」
[MOTOI_] 健一郎:「何のこっちゃ」
[TK-Leana] 結夜:「いや、そんな事言われても……女の子になるのはねぇ、ぶっちゃけ関係ないし」
[Luna] まほろば:「……まぁそれはさておき……本当に魔法使いになりたいのですか?」
[hari] 前野:「…………(末夜さんにお茶をすすめてる)」
[hari] #落ち着くように(w
[Luna] まほろば:「何の偶然か、こんなものを持っておりまして……」
[Luna] なにやらがさごそ
[TK-Leana] 結夜:「サモン系は難しそうだしねぇ。ネクロマンス系の才はあると言われたけど」
[TK-Leana] # 種族的に
[MOTOI_] 健一郎:「……ごめん、魔法用語言われても俺は理解できん」
[Luna] あやしげな小瓶を出す
[TK-Leana] 結夜:「なに? まさか女の子になる薬?」
[Luna] ラベルには『魔法使い○○○(にじんでみえない)薬 試供品』
[Luna] まほろば:「いえ、お気軽に魔法使いになれる薬の試供品を持ってたのよ」
[matuya] 末夜:「…………大変に大変そうな物に見えるが」
[MOTOI_] 健一郎:「女の子になる薬はもうええっちゅうねん」<被験者
[hari] 前野:「経験者達は語る……(ぼそ)」
[TK-Leana] 結夜:「う〜む」
[Luna] まほろば:「いえね、子供の患者さんとかですと、『魔法使えれば病気とかすぐ治せるのに』とかいうじゃないですか」
[TK-Leana] # ふと気付いたけど、ここにいる男連中みんな一度は女の子になった事ある
[MOTOI_] #前野さんもあるのか
[Luna] まほろば:「そういう時のために常に携帯しているのですよ」
21:34:09 ! Luna (Connection reset by peer)
21:34:10 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # なんか自力でデータ組み替えてたような覚えが
[matuya] #げふう
[hari] #ふふふ
[mimiO-] #エイプリルフールだな
[Luna] #まほろばさんも男になれるしなぁ
[TK-Leana] 結夜:「(ここは、ネタ師として飲むべきなのか? いや、むしろ飲まねばならんのか……)」(苦悩)
[Luna] まほろば:「……どうしたの、こんなことに怖気ついていては、魔法使いになんて到底なれっこないわよ?」
[MOTOI_] 健一郎:「(普通悩むか?)」
[TK-Leana] 結夜:「(そもそも、魔法って言うのは技術なんだから、薬で出来るはずは……いや、脳に術法をしみこませるとかすれば可能なのかな。う〜ん、専門家じゃないから分からんし…… )」
[hari] 前野:「末夜さん、どう見られますか?」
[Luna] #まほろばさん自身実は魔法使い
[matuya] 末夜:「滲んでるところには何が書いてあったのか」
[Luna] #用語はともかくとして魔術は使える
[matuya] 末夜:「それはともかく……。何らかの力は篭もってる」
[TK-Leana] 結夜:「こういうのはそーやくんの分野なんだけどなぁ……ちょっと実験をしてみよう」
[matuya] 末夜:「だがね、僕は薬関係は天災的に苦手なのだ」
[TK-Leana] 結夜:「さてはて、丁度都合よくここにいぬころがいます」(さっとマントの下から小狼を)
[Luna] まほろば:「あっつ
[hari] 前野:「……丹が使えんでどうする気ですか?」
[Luna] まほろば:「……それは……ヒト用に処方しているから……」
[hari] #仙人なのに
[matuya] 末夜:「内丹でやるよ」
[Luna] まほろば:「あなたがのまないと意味がないのよ」
[matuya] 末夜:「家の下に洞も掘ってるしな。いずれ龍脈を引いてくる」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、物は試し(そもそも、コイツで効かんのだったら私も効かんし)」
[hari] 前野:「内丹……やり過ぎるとアレですよ」
[TK-Leana] # 外見違うだけで基本は同じ生き物だからなぁ
[Luna] #てかその小狼の正体(?)は?
[hari] 前野:「子供ができなく……」
[matuya] 末夜:「そりゃやり方が悪い」
[TK-Leana] 結夜:「(丹って事は道士か何かかなぁ)」
[TK-Leana] # ちなみに、結夜の使い魔です
[matuya] 末夜:「んだが問題はそういう欲求が減ることだろうな本質的に」
[Luna] #なる
[hari] 前野:「夫婦して、ってのが多いのは、夫婦の間でギクシャクしないように、ですかねぇ?」
[Luna] #それなら、服用すると何か効果が出ますね
[hari] #どっちか片方、だとなんか禄でもない結果になってる話が多いような
[TK-Leana] 小狼:(ぺろぺろ)
[matuya] #優麻はあれは不老っぽいが(w
21:46:09 ! mimiO- (では)
[BallLaway] #ぽい、てばない
[BallLaway] #ではない
[BallLaway] #不老です。
[matuya] #ああやっぱり。
[BallLaway] #不死ではないけど。
[Luna] まほろば:「あぁ、舐めてしまいましたね……」
[BallLaway] #まぁ、完全な不老ではないですが
[hari] 前野:「ま、それは置いておいて……」
[hari] #舐めちゃった人達を見る
[BallLaway] #大体普通の人の1/3くらいです>老化速度
[TK-Leana] # ちなみに、舐めたのは小狼
[Luna] まほろば:「それをなめると、魔法使いごっこができるのですわー」
[Luna] まほろば:「だから、魔法使いごっこ薬」
[TK-Leana] # で、どうなったの?
[Luna] #かわいい魔法使いに変身、てきとうに動いた後もとにもどるという作用です
[Luna] #どんな外見か、などはお任せします
[TK-Leana] # 魔女っ子薬か
[Luna] #ともいう(但し性別は変わらない)
[TK-Leana] 小狼:(きゃぴるん)
[TK-Leana] # じゃあ、中性だ
[TK-Leana] 小狼:「あうぅ」
[Luna] #人のかたちにはなるかな
[MOTOI_] 健一郎:「どや?」
[TK-Leana] 結夜:「ほほ〜」
[Luna] まほろば:「……かわいい、じゃない……」(うふ)
[TK-Leana] 小狼:「まほーつかいだよー」(てとてと)
[MOTOI_] 健一郎:「確かに、人型にはなったみたいやけど」
[MOTOI_] 健一郎:「魔法のほうはどないやねん?」
[TK-Leana] 結夜:「さぁ、どうやって使うんだ?」
[Luna] まほろば:「そのへんは、本人の想像力よ」
[Luna] まほろば:「がんばれば、空くらい飛べるし」
[TK-Leana] 小狼:(くるくるとバトンを手で弄んでる)
[Luna] #但し、地面から10cmくらいしか浮かない
[Luna] まほろば:(小狼に耳打ち)「……そのバトンを……あそこにいる人たち(末夜と前野のいるところを指差す)に向けて、振るのよ」
[TK-Leana] 小狼:「じゅげーむじゅげーむごこーのすりきれ さみーでいびすぶろいらちきーんっ(呪文)」
[hari] 前野:「む」
[TK-Leana] # さて、ネタ分かる人
[Luna] まほろば:(小さい狼から離れる)「あとは見ての、おたのしみー」
[Luna] #わからむー
[matuya] 末夜:「ぬ」
[MOTOI_] #しらん
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # いやん。せけ
[TK-Leana] # いやん。世間の目が冷たいわ〜
[hari] #どう言う効果だろう
[TK-Leana] # こっちで決めて良いの?
[hari] #まぁとりあえず
2003/09/12 22:00:00
[hari] #どーなるのだしょ
[TK-Leana] # じゃあ、最強のまぬけ獣ガモイケが現れます。何故か
[TK-Leana] ガモ:「がもーーー」
[miburo] #あはは
[MOTOI_] 健一郎:「なんやねん、これ?」
[TK-Leana] 結夜:「ガモイケだ」
[Luna] まほろば:「……想像力の……産物……」(くすっ)
[hari] 前野:「……パクリ?(ぼそ)」
[TK-Leana] 結夜:「(私の使い魔の想像力なんてこんなもんか。いや、むしろこんなんでも出たことを褒めるべきなのかもしれない)」
[hari] ばっさり一刀両断
[TK-Leana] がも:「がーーーもーーーーーー」(ぽんっ)
[TK-Leana] # 消滅
[TK-Leana] 結夜:「あかんやん、スーパーコシヒカリで倒さんと」
[Luna] まほろば:(ぱちぱちぱち)
[hari] #ああ、言葉でね(w
[Luna] まほろば:「いや、いや、すばらしいものを燃せてもらいましたわ)
[Luna] #ものをみせてもらいました
[MOTOI_] 健一郎:「……ごめん、やっぱ元ネタわからん」
[TK-Leana] # なんだ。切られたのかと思った
[Luna] まほろば:「でも、まぁ試供品ですから、本物ほどは強くなかったですわね」
[Luna] #言葉の刃で切られるほど弱かったらしい(ぉ
[hari] 前野:「スーパーコシヒカリは、冷夏でねぇ」
[TK-Leana] 結夜:「むぅ、ブラックなのに、根性のない事を」
[TK-Leana] # すいません、そろそろ時間が
[Luna] #はい
[hari] #オチも少しついたし
[hari] #これで収束?
[MOTOI_] #よろしいのでは>収束
22:08:21 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] # では、失礼します〜
[MOTOI_] #落とさないということは戻ってくるということであろうか
22:40:58 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:56:27 MOTOI_ -> MOTOImesi
2003/09/12 23:00:00
23:01:31 ! lokai (ぴゅん)
23:04:42 YWstudy -> YamiWolf
23:10:45 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.5) to #HA06-01
23:21:25 Kyrie -> KyrIroIro
23:22:00 TK-Away -> TK-Leana
23:23:18 + MCL-240(~username@U082014.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:26:04 Yad_sleep -> Yaduka
23:30:37 ! Luna (Connection reset by peer)
23:30:48 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[miburo] とある派閥の長:「どうかね。わしの右腕にならんかね」
[miburo] 切れ者さらりーまん:「やめたほうがよいかと」
[miburo] とある派閥の長:「なぜだ!?」
23:33:00 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[miburo] 切れ者さらりーまん:「シオマネキってご存知ですか?」
[miburo] という4コマを思い出した<優秀な眷属と結夜
[miburo] ごめん(w
[TK-Leana] がーん
[Luna] ほぉ
[Luna] いい話や
23:35:55 ! Luna (Connection reset by peer)
23:36:04 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
23:41:09 ! c-may (Connection reset by peer)
23:47:46 tatsu114 -> sleep114
23:47:50 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 健一郎:「……」
[MOTOI] 健一郎:「なんでやろ。また結夜でもおちょくりに行こか思うとったのに」
[MOTOI] 健一郎:「……なんとなく、帰りとうなってきよった」
[MOTOI] #入り損ねた人(汗
23:58:54 KyrIroIro -> Kyrie
2003/09/13 00:00:00 end