語り部IRCログ #西生駒 2005-06-24

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-06-24をご活用くださいませ。

2005/06/24 00:00:01
[Yaduka] 息の量も必要ですが、まあ、その辺は慣れというか何とか。
[Yaduka] ロングトーンとか練習しますしー
[miburo] ぼべー
[Hisasi] ぼえー
00:01:58 MOTOIbath -> MOTOI
[miburo] ピアノでロングトーンさせればじつりきは大体わかるものれす
00:03:35 Catshop -> CshopBath
[hari] 部活か
[Yaduka] 一分ほどは出来たなぁ
00:09:09 Luna -> LunaOfuro
[hari] そういえば、安西が忍者ぶるのも部活だしな
00:29:53 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] 忍者装束も作るか……
00:34:24 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:35:25 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
00:37:42 LunaOfuro -> Luna
00:51:57 + Com-Pay(~climbersp@i222-150-6-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #西生駒
00:54:07 CshopBath -> Catshop
2005/06/24 01:00:01
[hari] 安西:「……」(べろを出すと、その上に白っぽい蝶が)
[hari] そして、ぱたぱたと羽ばたいて飛び立つ
01:02:33 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] 屋上で外をのんびり見ながら
[hari] 安西:「……行け」
[hari] ひらひらと何処かへ飛んで行く
[Hisasi] 倫太郎:「ぺっと?」
[hari] 安西:「そんなに可愛いもんじゃないなー」
[Hisasi] 倫太郎:「でも奇麗だよ」
[hari] 安西:「遠目に見ればな」
[hari] 振り返って、手すりに寄りかかる
[hari] 安西:「で、どうした。倫太郎?」
[Hisasi] 倫太郎:「ん、ぼーっとしてる」
[Hisasi] 倫太郎:「なんか、小学校の頃の夏休みの宿題思い出した」
[Hisasi] 倫太郎:「昆虫採集だったんだけど、僕はほとんど外にいけなくて」
[Hisasi] 倫太郎:「一匹もつかまえられなかったんだよね」
[hari] 安西:「ふむ……小学校の宿題か……」
[hari] 安西:「余り覚えていない……たしか、気象庁に天気情報を貰ってでっち上げたような」
[Hisasi] 倫太郎:「天気だけはバッチリだったなあ」
[Hisasi] 倫太郎:「絵日記はダメダメだったけど」
[hari] 安西:「あー、一気に書き上げたな」
[Hisasi] 倫太郎:「海もプールもだめだし」
[hari] 安西:「病院だと、代わり映えせんしな」
[Hisasi] #しかし安西くんが入ったプールにはなんか虫うかんでそうだのう
01:28:08 ! ponzz ("CHOCOA")
[hari] そんなへまはしないわい
[hari] まぁ、蟲で埋めることも出来るが
[Hisasi] ひぃ
[hari] 大丈夫ですよー
[hari] ハムナプトラみたいになるだけです
[Hisasi] ぎゃああ
01:36:21 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
01:37:01 ! Hisasi ("七つの名を持つ凶悪犯")
[hari] 安西:「忍術、忌穂轍符の術」<待て
[hari] 印を切って地面に拳を打ち込むと、砂とスカラベが溢れて(以下略)
01:42:13 Luna -> LunaSleep
01:46:57 ! miburo ("CHOCOA")
01:47:56 MOTOI -> MOTOsleep
2005/06/24 02:00:00
02:00:40 Catshop -> CshopDote
02:00:55 CshopDote -> CshopZZZ
02:26:55 ! hari ("安西:「木遁……蔓」(ずるずる…)")
02:35:59 kurow -> kurowDead
2005/06/24 03:00:00
03:02:42 ! Com-Pay ("仕事の集中率の違いに悩む")
03:18:01 + chita(~chita@t598202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
03:21:32 ! chita (EOF From client)
03:23:12 + chita(~chita@t067085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/06/24 04:00:00
2005/06/24 05:00:00
05:30:21 ! chita (EOF From client)
2005/06/24 06:00:00
2005/06/24 05:59:31
2005/06/24 06:00:00
06:17:23 fukaSleep -> fukaWork
06:58:40 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/06/24 07:00:00
07:25:50 kurowDead -> kurowAwaw
07:28:15 LunaSleep -> LunaWorks
07:35:23 + fukaTypeU(~fukanju@p20057-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:45:45 LunaWorks -> LunaSleep
07:45:50 LunaSleep -> Luna
2005/06/24 08:00:00
2005/06/24 08:00:14
08:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:17:25 Yad_sleep -> Yad_away
08:21:31 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4125-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/06/24 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:05:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2005/06/24 10:00:00
2005/06/24 10:00:14
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:16:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2005/06/24 11:00:00
11:19:15 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #西生駒
11:37:16 MOTOslee_ -> MOTOI
2005/06/24 12:00:00
12:23:06 MOTOI -> MOTOImesi
12:42:56 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #西生駒
12:44:09 Luna -> LunaOfuro
12:44:15 LunaOfuro -> LunaGohan
12:47:45 MOTOImesi -> MOTOI
12:49:23 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
2005/06/24 13:00:00
13:15:22 MOTOI -> MOTOstudy
2005/06/24 14:00:00
2005/06/24 15:00:00
2005/06/24 16:00:00
2005/06/24 17:00:00
17:01:35 + chita(~chita@t106073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
17:05:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #西生駒
17:44:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:57:00 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/06/24 18:00:00
18:06:24 LunaGohan -> Luna
18:07:40 ! chita (EOF From client)
18:29:57 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:51:25 + miburo(~toukaen@i222-150-92-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:58:07 + ponzz(~chocoa@n147.m54.ix1.co.jp) to #西生駒
18:58:54 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2005/06/24 19:00:00
19:01:04 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea042.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:21:39 TK-Leana -> TK-Away
19:27:06 MOTOI -> MOTOImesi
19:39:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
19:44:39 Yad_away -> Yaduka
2005/06/24 20:00:00
20:08:51 + kisito(~guilsn@p2226-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:09:45 kisito -> kisi_mesi
[hari] ……蟲か
[hari] コレで変身しても大丈夫かも
20:30:29 TK-Away -> TK-Leana
20:32:13 kurowAwaw -> kurow
20:38:26 kisi_mesi -> kisito
[hari] 仮面ライダー
[kisito] いっそ、仮面ノリダーに
[hari] 残念、名前にノリがつかない
[TK-Leana] 名前的なイメージはライダー系じゃなくて宇宙刑事系
[TK-Leana] アンザイン
[TK-Leana] ところで、虫で変身というと蛹から蝶へ
[TK-Leana] やはり「蝶サイコー」とか言ったりするんでしょうか
[hari] 言いません(w
[kisito] 御言に、「我が名は白羽御言、(姫様の名前)様の剣なり」とか言わしてみたいなぁ(をいこら
[hari] そのためには、まず姫を探さなければ
[hari] 姫は向こうからやってこないぞ(w
20:46:54 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLd6.vectant.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 剣を立てて額に当て誓う
[kisito] 姫がピンチ背負ってやってこないだろうか……
[TK-Leana] 「剣にかけて誓う。この命ある限り、貴方をお守りすると」
[TK-Leana] 個人的に、学生騎士は恋愛感情抜きでやったほうが美しいと思う
[hari] 姫がピンチを連れてやってくる、ならあるかも知れんが
[hari] そこから段々揺れ動く方が良いと言うのかね?>感情抜き
[TK-Leana] いや
[kisito] まぁ、御言は憧れてるだけなんで恋愛感情に発展しないわけがない(だめじゃん)
[TK-Leana] 下級生の同性で、頑張る主人公タイプに誓うのがツボ
[miburo] さあルビー文庫作家がやってきましたよ
[TK-Leana] ぐふっ
[kisito] ルビー文庫?
[hari] 「そ、そんな、わたし姫なんてガラじゃないよぉ〜
[TK-Leana] 別に少女騎士でも良いですよ
[hari] と、わたわたするようなのか?
[TK-Leana] ああ、どっちにしてもそっち系だ
[miburo] 姫:「かかってこい小僧」
[kisito] ルビー文庫……ルビー文庫……(検索中
[kisito] …………
[kisito] へぇ〜。
[kisito] まぁ、何も言うまい。
[TK-Leana] なにか妙な先入観を与えた様子
[TK-Leana] まあ、BLなノリは嫌いじゃありませんが
[kisito] 嫌いじゃないんだ。
[hari] ああ、同性だったか
[hari] 読み飛ばしていた
[TK-Leana] 少女漫画メインに読んでると耐性できるもんです
[kisito] メインには読んでないなぁ……妹がたまに持ってくるが。「お兄ちゃんこれ面白いよ」って。
[TK-Leana] 妹の方が少年漫画メインです
[kisito] まぁ、最近は漫画はあまり読みませんが。もっぱらライトノベル。
[TK-Leana] 名作と呼ばれる少女漫画は読んでおいて損はない
2005/06/24 21:00:00
[TK-Leana] 最近のだと彼氏彼女の事情とか推しておきましょう
[kisito] 何巻まで読んだかなぁ……
[TK-Leana] 津田さんのは短編も好きなんですが
[TK-Leana] よいものです
[kisito] つだみきよさん?
[TK-Leana] 津田雅美さん ですね。カレカノの作者
[kisito] そっちか。
[kisito] カレカノは弟がかってたから
[kisito] 割と読んだ記憶が
[TK-Leana] 妹でなく弟であるところが
[kisito] アニメ……録画したかったなぁ……静止画多かったが。
[TK-Leana] やたら懐メロの多いアニメでした
[kisito] さて、風呂掃除してきやす
[kisito] ノシ
[TK-Leana] いてら
[hari] 蝶をモチーフにすると
[hari] ひらひらがついて女性っぽくなってしまうな
[kisito] ただいま。
[kisito] じゃあ、蝶の仮面で(それはへんたいだ)
[hari] それはイヤです(w
[TK-Leana] むしろ開き直って魔法少女
[kisito] 魔法少女アンザイン
[hari] 別に、変身時は女性体でも、問題はないのだが
[kisito] 正体ばれたらみんな引くね
[TK-Leana] ちょびっとだけ変態的だけどね
[nagisame] 蝶のキャラは作ろうと思ってたなぁ、零組の先生(w
[TK-Leana] 蝶のように舞う金魚なら
21:16:31 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] まぁ、変身ネタは、デザインできない以上無理があるしな
[kisito] 大丈夫ですアンザインは変身しなくても普通じゃないですから。
[hari] ぱっと見普通なのよ?
[meltdown] ほみ
[kisito] まぁ、見た目は。たしかに、
[meltdown] チャットで「ふつう」とかかれても、言動とノリで「普通ではない」と表現されてしまっては
[meltdown] 受け取る側の印象が後者に偏りますね
[kisito] まぁ、私は冗談で言ってますが。
[meltdown] そして、はりにゃのキャラは羨ましいほどに、ネタにしやすいので
[meltdown] (以下略)
[nagisame] うに、別に言動もそんなに変じゃないと……一部を除いては(ぉ
[kisito] アンザインは変な人じゃないぞー(ぐるーんぐるーん
[hari] あっはっは^
[miburo] (ぽむ)
[hari] ま、へんしん(編侵)は、他人に施すと言う手もあるしな
[kisito] 「だれだれ!変身だ!」とか言うんですか?
[nagisame] マジギレモードの唯を(ぉ
[nagisame] <変身
[kisito] やめい
[hari] いやいや、そんな命令してできるものではないですから
[kisito] 「みんな変身だ!」「おぅっ!」「触手変身!アンザイン!」
[kisito] ごめんなさい調子に乗りました
[miburo] そういや
[miburo] 安西君はなぜ忍者好きなのですか
[Yaduka] アンザインに変身するためでは?
[hari] 忍者が好きなわけではないのですよ(ぉ
[miburo] 単なる隠れ蓑ですか
[hari] 白土三平は好きです
[miburo] http://www.syuriken.com/ninja_content/index.htm
[hari] ほー、面白いサイトだ
[hari] まぁ、安西の忍者同好会は
[hari] 正直、隠れ蓑と作成時のノリで
21:48:11 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
[hari] 安西:「ほら……体の力を抜いて、心を落ち着かせて……大丈夫、痛くないから」
[hari] と言いつつ、目を瞑らせて
[hari] しゅるしゅるとナニカを絡みつかせて変身させる
2005/06/24 22:00:00
[meltdown] 変身するではなく
[meltdown] 変身“させる”のですな?
[nagisame] 何を絡みつかせるんだー(w
[hari] 繭を作って、中で変える
[meltdown] なんか、ボスキャラみたいですがっ
[meltdown] もしくは、裏で操る黒幕(中盤まで司令官として振る舞う)
[meltdown] そんな感じ
[hari] まぁ、他人の場合は必要がなければやりませんから
[meltdown] あの、はりにゃ?
[meltdown] それは言い方を変えると
[meltdown] 「必要があればやる」と明言していることになるのですが?
[hari] やる必要があるんですから、やるよりないでしょう?
[hari] 必ず要る、と書いて必要ですから
[nagisame] マジギレモードの唯(以下略
[meltdown] その理論はまさしくブラック
[hari] そんなコトないのになぁ
[meltdown] 「黒い」とネタにされる原因だと思います
[hari] ほら、招待を明かしたくない人を助けるために
[meltdown] #というか、ネタにする元にしています。はい。
[meltdown] 「くっ、私が招待されたのがばれると、政治的にやばいっ」
[meltdown] 「ははは、どうですか? 私が助けて差し上げましょう(くっくっくっ)」
[meltdown] という感じにっ
22:10:09 + Hisasi(~hisasi@p57d103.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[hari] げしげし
[Hisasi] がしがし
[meltdown] (げしられ)
[nagisame] ひさ姐さま、反射行動でかじっちゃいけない(ぉ
[hari] ……倫太郎は、変身ヒーロー物は喜びそうだ
[hari] やらんけどな
[nagisame] 変身して力使ったらやばいですよ(あうあう<倫太郎
[Hisasi] むしろ倫太郎は人質だろう
[nagisame] ぐふっ(w
[ponzz] 美鶴も人質ー
[hari] えー
[Hisasi] 人質だらけの水泳大会
[miburo] 漣も人質ー
[nagisame] いや、美鶴ちゃんはヒーローのほう(ぉ
[ponzz] 犯人に懇々と説教したあげく、
[miburo] ぽろりもあるよ
[ponzz] 襲い掛かってきたら投げ飛ばして
[ponzz] 懇々と説教
[ponzz] そんな人質
[nagisame] しょうがない、御言君に頑張って助け出してもらいましょう(ぉ
[hari] 安西も、見た目的には人質側
[Hisasi] ヒーローおらんやん
[nagisame] ……美喜?(どっちかってと怪人)
[ponzz] #偽美鶴:「そうですか……決闘がしたかったのですか」
[Hisasi] ああ、パパが助けにいくよ
[nagisame] ……唯?(どっちかってと犯人)
[meltdown] 逆鏡、トリックスター?
[nagisame] トリックスターというか、傍観してそうだ(w
[hari] パパ……無理しちゃダメです
[nagisame] パパ、危険だから美喜に乗っていきなさい(ぉ
[Hisasi] 部長からもらったメスを振り回して
[hari] 首になっちゃうぞ(w
[nagisame] 非常事態です(ぉ
[meltdown] 大丈夫だと思いますよ
[Hisasi] 倫太郎のためなら大抵のことをやりそうなパパが怖いネ
[meltdown] 周りにもっと暴れるメンツがいるので
[meltdown] 偽装工作もばっちりです
[hari] ダイナマイトが手にあったら
[Hisasi] 逆に常識が足をひっぱって翻弄されるかもしれないが
[hari] 倫太郎を離さないと、爆発させるぞ、とか
[Hisasi] #誠太郎:「私はやるぞ、私の倫太郎を離せ(ぜえぜえはあはあ」
[Hisasi] パパ、危険人物です
[nagisame] ……まあ、オヤコアイですよ(ぉ
[Hisasi] ちょっと行き過ぎてるけどこれも愛
[hari] しかし
[hari] どっちかと言えば犯人がかわいそうな人質達ばかりだ
[meltdown] “普通の”犯人では、神経が持たないと思われ
[nagisame] 倫太郎君はまあいいとして、美鶴ちゃんと安西君か、犯人は大変ですね(ぉ
22:23:52 Luna -> LunaGohan
[hari] 蜂に刺されてアナフィキラシーショックを起してしまったりとか
[hari] 突然喘息の発作を起して倒れたりとか
[hari] 人質に投げ飛ばされて倒れたりとか
[hari] そんなコトが起きそうです
[nagisame] ああ、漣先輩もいるのか(w<喘息の〜
[hari] 安西:「健康には気をつけないといかんね」
[hari] #タイマー君が一番危険な器もするが
[ponzz] 美鶴は、犯人が自分を殺しにきたら、「やりましょうか、決闘」とかいって、指関節をとって相手の顔面を壁に何度も叩きつけるに違いない
[hari] おそろしい子
[nagisame] 敵にはしたくないですね……ねえ、姫(何
[Hisasi] まともに人質として機能しそうなのは倫太郎くらいじゃないかw
[nagisame] じゃあ、キレる前の唯を投入します。ほら、いたいけな人質ですよ〜(ぉ
[ponzz] #偽美鶴「いい汗かいたわい。どーするよ兄ちゃん、もうチョイやるかい?」st
[ponzz] 美鶴「いい汗かいたわい。どーするよ兄ちゃん、もうチョイやるかい?」とかいいだしたり
[ponzz] #貴女それはばあさんじゃなくじいさんです>自己つっこみ
[ponzz] ……そうか。美鶴、根っこのモトネタは渋川さんであったか。
[nagisame] 何のネタ?(うに
[Hisasi] バキかよ
[hari] 安西:「あー、犯人さん。ちょいと縄弛めてくれないかね……いやさ、手首が痛くてねぇ」
[ponzz] うむ<バキ
[hari] 安西:「ほら、あんまり痛くって」
[hari] ひょい
[hari] 安西:「手首が取れちまったよ」
[meltdown] #犯人をいじめて遊んでいますな
[nagisame] きゃー(w
[hari] しゃかしゃかしゃか……しゅばっ(後ろから首を絞める手首)
[Hisasi] 倫太郎:「ねえ、犯人さん白目むいちゃったよ」
[hari] 安西:「あー、そうだな。驚いたんだろ、手品なのにな」
[hari] ひゅっ、と袖口から手が戻る
[meltdown] 逆鏡:「回収、回収と」
[hari] #脳内侵蝕、記憶抹消。
[meltdown] #鏡の中から現れて、犯人を引っ張り込もうとする
[meltdown] #おや? 問題ないよね?
[hari] 犯人を居なくさせると、まずいね
[hari] 逮捕はさせないと
2005/06/24 23:00:00
[Hisasi] 誠太郎:「倫太郎、パパはお前が無事ならなんにもいらないんだよ」>涙流しつつ犯人無視
[meltdown] ほむ、真人間にして吐き出しておきますか
[meltdown] 鏡:(ぺっ)
[meltdown] しかし、周囲の状況すら無視するすごい先生だなぁ
23:02:12 LunaGohan -> Luna
[hari] 安西:「真越先生は、相変わらずですな」
[Hisasi] 誠太郎:「怪我はないか?怖かっただろう、パパとおうちに帰ろうね(よしよし」
[Hisasi] #親ばか街道時速三百キロ
[meltdown] #事後処理はどーした、先生やーい(笑)
[Hisasi] #先生、職務をまっとうしようぜw
[nagisame] # 倫パパもだんだん西生駒に染まってきましたね(ぉ
[Hisasi] #よいことだ(え?
[meltdown] 三笠:「あれをこうして、これをあれして」(黙々と作業中)
[meltdown] #よけいな痕跡を消去して、必要な痕跡を捏造する(マテ)
23:33:34 Yaduka -> Eisa
23:34:38 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
23:38:40 gombe -> gombeAFK
[hari] 安西:(欠伸)
[hari] 安西:「ふぅ……最近忙しいな」
[hari] 昼休みに、屋上で日向ぼっこしながら
[hari] 棒手裏剣をといでる
23:57:20 kurow -> kurowDead
[hari] そうだな……全長5cmとするか
2005/06/25 00:00:01 end