語り部IRCログ #KA-01 2005-06-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-06-24をご活用くださいませ。

2005/06/24 00:00:01
00:01:58 MOTOIbath -> MOTOI
[sf] む。また日報が出せなかった。
00:03:35 Catshop -> CshopBath
00:09:09 Luna -> LunaOfuro
00:11:34 + mimimi(~izumi@flets-a-west-3-175.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] ただいまや
[kurow] おかえりんどう
[mimimi] んどう
[TK-Leana] 今丁度、HA06で「語り部における大阪は渋柿ではないか」ということについて話し合っておりました
[TK-Leana] # 半分嘘ですが
[mimimi] どっちかというと勇那ちかと思いました
[mimimi] っていうか、自分が
[TK-Leana] ああ、ホントダ
[TK-Leana] 渋ちーは榊さんか
[kurow] オヒョヒョヒョ。
[mimimi] 渋作ってから榊さんを知りました
[MOTOI] ともちゃんとかよみさんとか神楽さんとかは誰だろう
[TK-Leana] 違いは背の高さ
[mimimi] ぐりこはよつば
[TK-Leana] ああ、納得
[MOTOI] なるほど(頷
[mimimi] 勇那ちもよつば
[TK-Leana] モジャはジャンボですか
[mimimi] クロウさんがジャンボ
[kurow] あれ?
[TK-Leana] 本体が
[mimimi] え?
[kurow] 撲デスか。
[TK-Leana] サイズ的に
[kurow] 確かにキャラ的には2メートルくらいないと語り部ではまにあわなそうだ。
[TK-Leana] サイズと言っても鎌ではありません
[mimimi] ちょうどそこに立っていたので言ってみただけですよ
[kurow] 対比で考えるとやはり本体なのか。嗚呼。
[kurow] オカマ?
[TK-Leana] クロウさんオカマ説
[mimimi] クロウさんはいつも噂の中心地だなぁ
[TK-Leana] 噂の的
[mimimi] でもジャンボ枠を獲得しておけば、
[mimimi] クロウさん木村先生だよね、とか言われなくて安心じゃないでしょうか
[kurow] うへえ。
[mimimi] よくわからなくなってきた
[kurow] 撲ァブルマよか短パンの方が。
[mimimi] キャラ=キャラでいっとこう
[mimimi] そんな等価交換
[mimimi] さて、今日の日を大事に過ごそう
00:28:23 mimimi -> mimiaway
[kurow] また会う日まで。
00:29:53 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:30:53 Morris -> MorrisZZZ
00:34:24 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:35:18 ! MorrisZZZ ("いろいろとこー(以下略")
00:35:25 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
00:37:42 LunaOfuro -> Luna
00:52:12 + Com-Pay(~climbersp@i222-150-6-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
00:54:07 CshopBath -> Catshop
2005/06/24 01:00:01
01:02:33 Yaduka -> Yad_sleep
01:11:56 ! CorDially ("祈って転がすゲーム?")
01:24:56 mimiaway -> mimisleep
[matuya] 体中がちくちくと痛い
[matuya] のは散髪屋がいいかげんだったせいか。
[kurow] シャウアー。
[Luna] お風呂に入れば直ります
01:36:21 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
01:37:01 ! Hisasi ("七つの名を持つ凶悪犯")
01:42:13 Luna -> LunaSleep
01:46:57 ! miburo ("CHOCOA")
01:47:56 MOTOI -> MOTOsleep
[kurow] 疲れているのか絞込検索を殴り込み検索と誤読してほくそ笑む。
[Catshop] ほくそ笑むあたりが疲れてますな(笑)
[kurow] 静かな部屋に響き渡る「ニタリ」
[Catshop] いや、擬音だから響かないしっ(笑)
[kurow] 実はituneたれながしなので部屋も静かではないです。
[kurow] チョーうそつきました。
[Catshop] くっ──うっ、嘘つきめぇっ
[kurow] だまされる方が悪いのだよ、だまされる方がなァ!
[kurow] かーっかっかっかっか。
2005/06/24 02:00:00
[kurow] 撲を信じたがうぬの不覚よ!の方がよかったでしょうか。
[Catshop] あ、足元をすくわれても知らないからなっ(うわーん
[Catshop] と、脱兎しつつ寝よう。
[kurow] 足払い。
02:00:40 Catshop -> CshopDote
[kurow] 足払い足払い足払い。
02:00:55 CshopDote -> CshopZZZ
[CshopZZZ] そんな卑怯なハメ技にはまけないぞっ、ボクは寝るんだっ
[kurow] 銃弾やトラックをガードできない限り起き上がりハメを抜けられる道理はないのです。
[kurow] 足払い足払い足払い足払い。
[kurow] あと無敵対空とかないといけません。ああ昨今のゲームはリバーサルがシビアですよ。
[CshopZZZ] 脱力の消力の前には足払いなど
[CshopZZZ] (ぐー
[kurow] 問題は寝られると判定が消えてしまうからあたらないということです。
[kurow] おやすみなさい。
[CshopZZZ] おやすみなさいませ(アントニオ猪木の姿勢で)
[kurow] そんなアリキックしかしないなんて。
[matuya] まず手近の消火器を顔面に浴びせ
[matuya] もがいて逃げようとしたら空の消火器で滅多打ちです。
[matuya] しまった。ルールはどこだ。
[kurow] ノーマーシー。
[kurow] 田代は要らない。違くて。
[kurow] バーリ・トゥード。
[matuya] シャーロックホームズも得意とした。
[kurow] ルール無用の残虐ファイト。
[kurow] まあ、異種格闘技にルールを持ち込もうてのがそもそも無茶な話で(ぉぃ
[matuya] つまりダイナマイト刑事に逆らってはいけない。
[matuya] アンダーカバーコップなら大丈夫そうだが。
[kurow] モップ胡椒柱時計。
[matuya] ヒヨコも食べて体力回復。
02:26:55 ! hari ("安西:「木遁……蔓」(ずるずる…)")
02:35:59 kurow -> kurowDead
2005/06/24 03:00:00
03:02:42 ! Com-Pay ("仕事の集中率の違いに悩む")
2005/06/24 04:00:00
2005/06/24 05:00:00
2005/06/24 06:00:00
2005/06/24 05:59:31
2005/06/24 06:00:00
06:17:23 fukaSleep -> fukaWork
06:51:33 mike_Away -> mikeyama
06:58:39 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/06/24 07:00:00
07:25:50 kurowDead -> kurowAwaw
[mimisleep] くろうあわぅ
07:28:15 LunaSleep -> LunaWorks
07:36:13 + fukaTypeU(~fukanju@p20057-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:45:45 LunaWorks -> LunaSleep
07:45:50 LunaSleep -> Luna
[Luna] 出勤を試みましたが貧血(ぱた
07:52:22 ! mimisleep ("おち")
[OTE_Aw] ここんところ、気圧が不安定だからねぇ。
[OTE_Aw] わしもケミカルパワーが最重要。
[Luna] まぁそれもありますのぉ
2005/06/24 08:00:00
2005/06/24 08:00:14
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:17:25 Yad_sleep -> Yad_away
2005/06/24 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:04:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:45:05 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] さて、仕事
2005/06/24 10:00:00
2005/06/24 10:00:14
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:16:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/06/24 11:00:00
11:06:32 + H_Aoi(~ryu_jin@p10225-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] こにちは
[H_Aoi] こんにちは、お疲れ様です
[Luna] こんにちはー
[H_Aoi] こんにちはー
[H_Aoi] 昼間は相変わらず静かですねぇ
[mimiWork] そうですね
[Luna] ですねー
11:19:12 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
[H_Aoi] こんにちはー
[kisito] ちはー
[H_Aoi] うちの娘をどーやって復帰しようか思案中(w
[kisito] ふむ。
[kisito] 誰かにぶつかってみるとか
[mimiWork] 知っている人も少なくなってるかな
[H_Aoi] とりあえず、吹利駅に降り立って、徘徊してみようかなと
[H_Aoi] 知人はほぼ壊滅かなぁ >同年代
[kisito] 見かけ16歳だっけ。
[H_Aoi] 中身は三十路(w
[kisito] うちのキャラよりも年上か…
[kisito] <最年長が20歳
[H_Aoi] でも、精神年齢を考えるとちょうどいいかも(w
[H_Aoi] 知り合いで残ってるのは前野君位かな?
[mimiWork] 久志さんのキャラはどうでしょう
[H_Aoi] 確かに、久志ねーさん所なら、もとみーは知ってるか
[kisito] ふと気づいたら15、6歳が多いな私のキャラ。
[mimiWork] 同期で現在キャラチャもこなすアクティブといえば、ハリにゃと久志さんになるんかなぁ
[H_Aoi] かな
[mimiWork] どっちかに絡めば、一気に知り合いが増えそうです
[H_Aoi] んみ、夜の御光臨を待ってもいいな >久志ねーさん&はりにゃ
[kisito] とりあえず、今日辺りにでも木葉を動かしたいなぁ…
[kisito] がんばろう。
[mimiWork] 焦らずのんびりやるがいいですよ
[mimiWork] 馴染めば何年でも楽しめます
[kisito] まぁ、確かに。
[mimiWork] よぼよぼ
[H_Aoi] 私のよーに(w
[kisito] はっはっは
[Luna] ふむー
[kisito] さて、レポート出したし飯食ったら当分暇じゃな…
[H_Aoi] 既に8年だからねぇ^^;
11:37:16 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] お早うございます。
[kisito] こんにちは
[H_Aoi] こんにちはー
[MOTOI] 昨日に引き続き勉強中ですがちょっと休憩
[mimiWork] アクティブが増えて、動きが止まるということはなくなったしの
[mimiWork] こんちは
[Luna] こんにちはー
[H_Aoi] 喫茶あげは辺りに迷い込むのが順当かのう
[kisito] 喫茶あげは?
[MOTOI] (PL視点だと)ハリさんが管理するところで
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26169.html
[mimiWork] IC水島もよさげです
[H_Aoi] ここなら、ひすいんも居る(w
[MOTOI] 一部には、やさぐれ者の溜まり場だとか酒飲みどころだとか言われてます(ぉぃ>あげは
[H_Aoi] 尊:『(ざぐっ)……』 >酒飲み
[kisito] IC水島だったら乱入できるか(うひひ)
[H_Aoi] 外見15,6でジンやウォッカの40度以上をカッ喰らう(ぉぃ
[MOTOI] ERさん(のキャラ)より強いですか?(ぉぃぉぃ
[kisito] なんか、いろいろとショックを受けそうな光景だなぁ…
[H_Aoi] 互角ぐらい?(w
[kisito] >15,6で酒かっ食らう
[Luna] #自分も酒はダメなんで大丈夫です(何がだ
[H_Aoi] 酒豪:3(対洋酒:1、対日本酒:1、対蒸留酒:3、果実酒:2)
[H_Aoi] 付いてる(w >特徴
[fukaHP] 「うー。20度以下のお酒だとすぐ酔っちゃうんだよ……」
[fukaHP] とか(ぉ
[H_Aoi] かも(w
[PaLiLitH] 不純物が多すぎますか。
[kisito] 氷我利:「(酒は飲めない…一口で酔う)」
[H_Aoi] 甲種より、乙種のほうが(w
[MOTOI] 智也:「酒? いくらでも」<いくらでも呑める:3
[mimiWork] 人が増えてきた
[H_Aoi] カクテルもカルーアとかより、EXDマティーニの方が○
[MOTOI] 智也:「一番好きなのはビールだけど」<PL準拠(ぉぃ
[H_Aoi] いきなり未成年に見える娘がゴードンのロックでも頼んだら揉めそうだ(わくわく >喫茶あげは
[Luna] たしかにそれはw<未成年にみえる〜
[kisito] 酒が飲めないキャラばっかりだしなぁ…とほほ
[Luna] 智恵:「……どうしてそんなにみなのめるんだー」
[H_Aoi] 答え:PLが酒飲みだから(ぉぃ
[MOTOI] PLが未成年のはずなのにPCが酒呑める場合も稀にあるようですが(ぇ
[Luna] なぬーw
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/C/0292/ とか(下のほうのイメージ表参照
[MOTOI] ……はて、この場合はPCも未成年のはずだが
[H_Aoi] (w
[Luna] うわーw
[H_Aoi] ま、いいか(ぉぃ
2005/06/24 12:00:00
[MOTOI] ……年齢詐称?(マテ
[Luna] 16進数。
[H_Aoi] 8進数
[kisito] 2進数
[MOTOI] 「17」だと
[H_Aoi] 16進数表記とすると23歳
[MOTOI] 16進数なら、十進数換算すると「23」
[MOTOI] 8進数なら「15」
[H_Aoi] 2進は表記不能(W
[MOTOI] 2進数なら……1の位が「7」はありえませんからねぇ
[kisito] 100進数とか無いかな
[H_Aoi] 作れば良い(w
[Luna] ただまぁ
[H_Aoi] おかー
[Luna] 1〜9+A〜Zでも
[Luna] 100はつくれん
[H_Aoi] @ とか、 ) とか特殊な文字を割り当てる
[PaLiLitH] いろは〜、イロハ。
[Luna] へに才とか(ぉ
[H_Aoi] 神代文字みたい(ぉぃ
[MOTOI] 読めません(汗
[H_Aoi] 京極夏彦のパロディ小説『どすこい』の中に相撲の決まり手を使った48進数ってあったな(W
[PaLiLitH] 指でものを数えるとき二進数は便利です。
[H_Aoi] 手が攣っちゃう(笑 >手指2進カウント
[Luna] へに才はよめるしょ
[H_Aoi] い=0?
[PaLiLitH] 関節ごとにカウントを変えればもっと増えます。
[Luna] いえ
[Luna] いの一番ですから
[H_Aoi] ぎゃふん(w
[Luna] 0は
[Luna] なにかあるんですよ
[H_Aoi] ん=0?
[Luna] だなー
[kisito] #ご飯ご飯〜
[kisito] #では!(びし)
[H_Aoi] 私もご飯〜
12:22:32 H_Aoi -> H_Aoi_Mes
[Luna] いってらー
12:23:06 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] なだれて昼飯っす
[Luna] いってらー
12:39:53 Ryu_away -> Ryu
12:42:53 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
[Luna] さて
[Luna] 自分も昼ごはんしてこよう
12:44:09 Luna -> LunaOfuro
12:44:15 LunaOfuro -> LunaGohan
[kisito] ただいまー
12:47:45 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] この時期にレトルトカレーは厳しいっすね(爆)
[LunaGohan] なぜ厳しいんですか
12:49:23 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[MOTOI] あつい。
[LunaGohan] それはいかん
[LunaGohan] 暑いときには辛いのをたべて
[LunaGohan] 汗をだらだらかかないと
[LunaGohan] 健康にはなりませんぞ
2005/06/24 13:00:00
[mimiWork] 食べてキタキタ 汗かいてキタキタ
[mimiWork] さてひるにしよう
[Ryu] http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050623/toy186.htm
[Ryu] 高いが出来も凄そう
[LunaGohan] かっちょいーっ
[Ryu] どうやらアマゾンで売ってるらしい
[LunaGohan] ふむふむ
[Ryu] 青い奴もありますね
[Ryu] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&camp=247&tag=trpgnet0e-22&creative=1211&path=external-search%3Fsearch-type=ss%26keyword=%25E3%2583%259E%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB%26index=toys-jp
13:15:22 MOTOI -> MOTOstudy
[H_Aoi_Mes] さて、ご飯も食べたし復帰
13:19:19 H_Aoi_Mes -> H_Aoi
[mimiWork] ハタラケハタラヶ
[mimiWork] チヲハクマデハタラケ
[mimiWork] ?
[H_Aoi] がふっ(吐血
[PaLiLitH] 十五分くらいの仮眠でしたが密度の濃い悪夢でした。
[mimiWork] 毛髪がどんどん抜け落ちるとか
[PaLiLitH] すごく高いすべりだいの階段をのぼっていたらハテ私は高所恐怖症じゃないかということに気がついて
[PaLiLitH] すごく怖くなって荷物も放り出して階段を逆行していると、ある建物にいたとき起きた殺人事件の第一発見者であるこどもの人がのぼってきていたので
[PaLiLitH] 彼と踊り場で話しながら、背中を見せたら突き落とされるかもしれないと思いいろいろ言って二人で下りて、実は僕を犯人と思ってるでしょうとかそういう会話をした後、件の建物が建つとき強引な買収で追い出された前の土地持ち主の家が近くにあるから行こうという話になりました。
[mimiWork] 高いすべりだいの階段という時点でもうだめです
[PaLiLitH] ついたころにはもう随分と暗くなっていて、すすけた黒酢販売所という看板が傾いていて、釘打った板が家の前に置かれているショッキングな光景。
[H_Aoi] 黒酢(w
[PaLiLitH] なんだか足元に変な感触があるなあと思って入ると黒酢をすすめられて、口に入れる前に中の灯りで足元の感触が虫だということに気がつきました。
[H_Aoi] ぎゃー
[PaLiLitH] で、そこのおばさんがその虫をぎゅうぎゅう詰めにして酢を入れてどうこう言い出したので慌てて逃げ出して、靴もなくなって気がつけば近くの駅でした。
[PaLiLitH] 本屋の看板があったのでふらふらとそこに入ると、ガラスに顔をぶつけそうになるし中は小学生くらいのこどもが通路に座ってたりして散々な店でした。
[PaLiLitH] 店には双子の姉妹(死体)がバス停ごとに乗ってきた人を不幸な目にあわせて殺すという内容のマンガが版形を変えてたくさん陳列されてました。
[PaLiLitH] 見せ場のコマをポスターサイズに引き伸ばしたのとか。
[PaLiLitH] 妙に居心地が悪くなって階段をのぼるとなぜかまた高所の恐怖感が揺り戻してきて、気がつけば図書館。
[PaLiLitH] 修道士とか博物学者の絵がオビになってかけられてる大判書籍が大量にあって、本棚の隙間を通って別の通路へ行くのも大変なところでした。
[PaLiLitH] 魔女の鉄槌日本語版の背表紙を確認したあたりで目が醒めました。
[H_Aoi] 悪夢てんこ盛り(w
[PaLiLitH] 本屋行ってすべり台、販売所、図書館の順番だったかも。
[PaLiLitH] すべり台は何度か遊んでもう一度すべろうかというところで恐怖が襲ってくるのがうまくできていると思いました。
[H_Aoi] ちょっと脚色したら自主制作ホラーのシナリオになりそうだね」
2005/06/24 14:00:00
14:00:06 ! mimiWork ("再起動")
14:03:06 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
14:25:03 mikeyama -> mike_Away
2005/06/24 15:00:00
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&camp=247&tag=trpgnet0e-22&creative=1211&path=external-search%3Fsearch-type=ss%26keyword=%25E3%2583%259E%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2597%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25AB%26index=toys-jp
[sf] マスターレプリカ でamamzo.co.jpを検索を張りなおしとこう。ごりごり。
15:49:59 + lokai(~aloeking@PPPbf694.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] びょー。
[lokai] 不気味に暑いです。
[PaLiLitH] 30度越したみたいですね。
[mimiWork] 生きてはかえさねぇ
[mimiWork] あ
[mimiWork] 死にそう
[sf] 最近毎日越えてるなあ。奈良は。
[sf] 明日はさらに暑い予報である
[lokai] えうー
[mimiWork] Finderの死期が地下層
[mimiWork] ああ
[PaLiLitH] もう死んでしまってますか?
[PaLiLitH] 近そうでしたか。
[mimiWork] simpleTxtが生き返らなくなった
[PaLiLitH] ありゃ。
[mimiWork] 再起動してきます
[PaLiLitH] はい。
15:58:05 ! mimiWork (EOF From client)
2005/06/24 16:00:00
16:02:37 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 不安定回復かな
[sf] そろそろ冷房に頑張ってもらうか。ぎゅーん
[PaLiLitH] PCがもちませんか。
[sf] 不安になってきました。
[PaLiLitH] 五月の終わりごろは既に熱暴走してました。
[mimiWork] 色補正終わり
[mimiWork] やったよ、ママン
[PaLiLitH] マルコー。
[mimiWork] そのままヨーロッパ日程表へ
[mimiWork] ママーン
2005/06/24 17:00:00
17:06:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #KA-01
17:44:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] マルコー。
[mimiWork] 毎回カンヌを泣かせる展開です
[PaLiLitH] 世界が泣いた。
[PaLiLitH] 全米を超えるコピーだと思いますがどうでしょう。
[PaLiLitH] 大味すぎますか?
[mimiWork] 地球が青いのはこの映画で流した涙の色
[PaLiLitH] さすが王様にございます。
[mimiWork] スケールが大きすぎてかえってわかりません
[mimiWork] ああ
[mimiWork] 世界が絶賛
[mimiWork] くらいにしましょう
[PaLiLitH] 納得しました。
[mimiWork] わかりやすいし、あとで使い回せます
[PaLiLitH] モンティパイソンみたいな映画でも仕えますね。
17:57:03 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] ピアノマンの尻馬に乗る形で
[mimiWork] イエスマンという営業さんが活躍する映画を考えてみました
[PaLiLitH] あれもちょっといい話みたいに報道されてますけど
[mimiWork] 現場が泣けるよいお話です
[mimiWork] ちわ
[PaLiLitH] ファミコンの絵を描いてノーミススペランカー十周したら口の端にものぼらなかったと思います。
[PaLiLitH] イエスマン。
[PaLiLitH] 「ちょっとレイアウト変えて」
[PaLiLitH] 「はい」
[mimiWork] それはそれで特殊技能ですけどね
[mimiWork] 「先方でこういってました」
[PaLiLitH] 「この表をあのページに。写真の削除とかページ移動はなしで」
[PaLiLitH] 「はい」
2005/06/24 18:00:00
[mimiWork] なかなかこう
[mimiWork] 胃にのあたりがキリキリいたみそうな映画です
[mimiWork] 先日似たような光景を見ましたので。
[PaLiLitH] 現場の人が見に行ったらいろいろ思うところあって大変そうです。
18:04:37 mike_Away -> mikeyama
[mimiWork] もうあそこの仕事うけねぇと大絶賛
18:06:24 LunaGohan -> Luna
18:37:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #KA-01
[lokai] 抹茶アイスゲット
[tatsu114] (もふもふ
18:51:13 + miburo(~toukaen@i222-150-92-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:58:54 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2005/06/24 19:00:00
19:01:03 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea042.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:21:39 TK-Leana -> TK-Away
19:27:06 MOTOI -> MOTOImesi
19:39:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
19:44:39 Yad_away -> Yaduka
2005/06/24 20:00:00
20:03:20 Ryu -> Ryu_away
[lokai] はちじ
[mimiWork] ほんとに
20:08:48 + kisito(~guilsn@p2226-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:09:45 kisito -> kisi_mesi
[mimiWork] 明日出勤確定
[tatsu114] とぅ
[tatsu114] (ずざー
[tatsu114] (くるりん
[mimiWork] のかわりに今日はこれでおわり
[lokai] おつかれさまです。
[Luna] おつかれさまです
20:30:29 TK-Away -> TK-Leana
[mimiWork] じゃまた
[PaLiLitH] では。
20:30:43 ! mimiWork ("おち")
20:32:13 kurowAwaw -> kurow
[kurow] あちい
[kurow] しぬ
[tatsu114] (とどめ
[tatsu114] そんなもんでうだうだ言ってちゃいけませんっ、岩手なんかもっと暑かったんですよっ
[PaLiLitH] 東京は30度超えたとか。
[tatsu114] ちっこい虫がいるから窓も開けられ養い、クーラーつけてたけど
[tatsu114] あけられやしない、だ
[Luna] 今日はあづかったよ
20:38:26 kisi_mesi -> kisito
[lokai] なんだかまだ暑い気がします。
[sf] 今日は気温のわりに湿度が低かったな
[sf] うちのあたりは。
[PaLiLitH] 風は涼しかったです。
2005/06/24 21:00:00
21:16:31 MOTOImesi -> MOTOI
21:48:11 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
2005/06/24 22:00:00
22:04:30 + hotaru(~foruken@nkno130226.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:10:08 + Hisasi(~hisasi@p57d103.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
22:23:52 Luna -> LunaGohan
22:41:53 + mimimi(~izumi@flets-a-west-12-253.dsn.jp) to #KA-01
[lokai] おかえりなさい。
[mimimi] ただいまです
[lokai] にょきにょき
2005/06/24 23:00:00
[mimimi] 十一時
[LunaGohan] 11時。
23:02:12 LunaGohan -> Luna
[mimimi] ジャンボ、良いキャラや
[OTE_Aw] みやざきあつかった。
[lokai] さて
[lokai] 落ちてバンゴハンにするのです。
[lokai] おやすみなさい。
[Hisasi] いてららら
[mimimi] おやすみなさい
23:13:29 ! lokai ("ぐあん")
[OTE_Aw] おやすみん
[TK-Leana] そういやなぎー。一晩経ったけどRPG作る話は結局継続してるのだろうか
[nagisame] 継続、というか、考えてはだめだー、また考えてはだめだー、と(w
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/20/G/200506/0002/
[TK-Leana] 横にも歩くようになりました
[nagisame] ぷれっしゃーだー(w
[TK-Leana] オホホホ
[TK-Leana] まあ、なぎーが作らなくても私が作ろうとするので
[nagisame] なんというか、戦闘はサブに追いやって、ミニゲーム(部ごとのイベントだったり)で遊んだ方が西生駒の世界観を現せるような、と思い。
[TK-Leana] 別に気楽にどうぞ
[nagisame] うぃ〜。
[TK-Leana] 西生駒の世界って実はバリバリの学園ホラーであると思っていますが
23:33:34 Yaduka -> Eisa
[TK-Leana] 技能値低い一般性とだと対抗しようが無いし
[TK-Leana] 一般生徒
[nagisame] そ、そうなのかっ(w
[TK-Leana] なにせ敵も技能値15
[TK-Leana] 本気を出せば家一個潰せますよ
23:34:38 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 一軒 ですね。家の数え方は
[PaLiLitH] 一棟。
[Luna] 一体、と数える生きている家(うそ
[TK-Leana] CRPGと親和性が多界世界といえば矢張り無限都市ではなかろうかとか思ったり
[TK-Leana] なにせ、エキストラ生徒はリアルにRPG村の人。一日中同じ場所に突っ立って「ここは○○校舎です」とか言ってたりしますから
[TK-Leana] メタなRPGが作れそう
23:38:40 gombe -> gombeAFK
[TK-Leana] 西生駒舞台ならやはり主人公を一般生徒にして正統派のホラーか。或いは異能者にして退魔アクションにすべきではないかなあと思ってたり
[TK-Leana] なぎーはどっちかっていうと後者のほうが好きそうだ
[nagisame] まあ、そうですなぁ(w
[PaLiLitH] コープスパーティはなかなかでした。
[TK-Leana] あれは人物殺した方が面白いそうです。やってないけど
[TK-Leana] 西生駒も矢張りバタバタ死ぬべきだと思う
[PaLiLitH] 一人でも死んだら全員ろくでもない目にあいます。
[nagisame] う〜ん、そうななのか、ふむぅ。
[TK-Leana] バッドエンド
[PaLiLitH] ペットセメタリとか。
[TK-Leana] それ知らないにゃ
[PaLiLitH] キングの小説です。
[PaLiLitH] 映画にもなりました。
[TK-Leana] 検索して出てくるのは映画ばかり
[PaLiLitH] コープスパーティでもそういう感じの落ちがあるということで。
[TK-Leana] 見た限りろくでもない話のようです
[TK-Leana] ミニゲームを大量に作るという形式だと、逆に西生駒らしさというのは出し難いんではないかな
[TK-Leana] いや、狭間のごった煮感はもろ出そうですが
23:54:08 ! H_Aoi ("終電だー(;_;")
23:57:20 kurow -> kurowDead
[sf] 沢山と考えないで
[sf] ミニゲーム一つ作る
[sf] と考えたほうが実現性は高いと思います。
[TK-Leana] ああ、確かに
[TK-Leana] そもそも、そんなどでかい物からはじめようとする必要はないんだ
2005/06/25 00:00:01 end