語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-01をご活用くださいませ。

2005/07/01 00:00:01
[Catshop] 達大:「──?」(背後を振り返る)
[ER] 六華:「占い、ですか?(にこにこ)」
[ER] #そらああた(笑
[Catshop] 達大:「わっ──」(素で驚く)
[nagisame] 渚:「そして、もっと知っている方が来たようです」(にこにこ)
[ER] 六華:「いえ、達大さんの前で女の子が考え込んでたから、何事かなって思ったら(笑)」
[Catshop] 達大:「いきなり驚かさないでください」(六華ちゃんと気づいて表情がゆるむ)
[Catshop] 達大:「まぁ、手慰みです。ヨーロッパのカード占い」
[ER] 六華:「……なるほど」
[ER] 六華:「それで、こちらの方の運勢を?」>宵姫さん見つつ
[Catshop] 達大:「まぁ、そんなところです」
[ER] #花火の時に会ってるので、あ、この子か、くらいの意識はある
00:03:14 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi_] 史久:「ああ、六華さん。お久しぶりです」
[ER] 六華:「……あれ(きょときょと、と、周りの顔を見回して)」
[Catshop] 達大:「どなたかお探しですか?」
[ER] 六華:「いえ、次に占って貰おうかなって思ったんですけど、もしかして千客万来?」
[ER] (にこ、と)
[Hisasi_] 史久:「いえ、僕は観察させてもらってます」
[ER] #渚さんとか史兄とかも、と。
[Catshop] 達大:「いえいえ。お望みとあらば」
[nagisame] 渚:「ふふふ、占い師が占われても、ねぇ」
[TK-Leana] 宵姫:(なんかぼけーっと考え込んでる)
[ER] 六華:「じゃ、占って下さいます?(にこっと)」
[Catshop] # うわ。ショックだったらしい(笑)
[ER] #さあ怖いぞー
[Catshop] 達大:「それではなにを?」
[ER] 六華:「……そうですねえ(それはそれは艶やかに笑って)」
[Catshop] 達大:「(なんか悪戯でも思いついたな。この笑顔は)」
[ER] 六華:「恋愛について、占って頂けます?(にこっ)」
[ER] #ほほほっ
[Hisasi_] 史久:(ぷ)
[ER] #そらーこうするに決まってるやんっ
[Hisasi_] 史久:(自分の事は占えないと思いますがねえ、達大さん)
00:06:38 kurow -> kurowDead
[Catshop] 達大:「──また、それをボクに占わせますか」(苦笑)
[Hisasi_] 史久:(それとも違うのかなあ)>くすくす
[Catshop] 達大:(カードを探りつつ)
[ER] 六華:「……駄目?(小首を傾げて)」
[Catshop] 達大:「──」(カードを一枚、裏向きに取り出す)
[Catshop] 達大:「こんなカードではいかがですか?」
[ER] 六華:「はい?」
[ER] #受け取っていい?>カード
[ER] #って、手品?
[Catshop] # どぞ。手品ではありません。
[ER] #ほむ
[Catshop] # カードを裏返します?
[ER] #はい、お願いします
[ER] ##やりかたがわからん(汗
[Catshop] カード:『太陽』
[ER] 六華:「…………?
[ER] <意味がわからないので(苦笑
00:11:11 kisi_huro -> kisito
[Catshop] 達大:「未来を象徴する無邪気な子供。暖かさを象徴する光。栄光を示す大きな輝き」
[Catshop] 達大:「ボクらの未来は上手くいくに決まってるじゃないですか」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[Catshop] # 単純に、好みのカードを山から抜き出しただけです(笑)
[ER] 六華:「…………(小首を傾げて、じーっと見やる)」
[ER] #わはは
[Catshop] # 占いまでもない、と。
[Hisasi_] 史久:「……(策士、なのかなあ)」>くすくす
00:12:33 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] # 訂正:占い→占う
[ER] 六華:「若旦那、元雪野の太夫から……申し上げても宜しいでしょうか?(くす)」
[Catshop] 達大:「どうぞ」
[ER] #ほむ
[Catshop] 達大:(笑顔とは裏腹に、内心はどきどき)
00:13:07 ! Com-Pay ("Com-Payは血の海と化した")
[ER] 六華:「無邪気では、恋は全うできませんよ(にこっ)」
[ER] #そっとカードを受け取って
[ER] 六華:「……はて、どのようになさいます?」
[Catshop] 達大:「いやいや。太陽のカードからは暖かな家庭のビジョンを読み取ることもできますから──」
[ER] 六華:(くすくす)
[nagisame] # あ、カード破らないんだ(ぉ
[Catshop] 達大:「無邪気なのは──」(後は言わずもがなでしょう、と言葉を切る)
[ER] #破りませんよー(笑
[Catshop] # ここで破られたら、そうとうショックですよ、すよすよ?(笑)
[ER] 六華:「……若旦那、でしょうか?>無邪気なの」
[Catshop] 達大:「このカードに描かれている通り、ですよ」(カードに描かれた子供の絵を指す)
[ER] 六華:「……」
[Catshop] 達大:「さて。占いはこのくらいにしましょう」
[ER] 六華:(じーーーーーっと見てる)
[Catshop] 達大:「(これ以上、引っ張ると何が出るかわからんからな)」
[ER] #ええ、達大さんを(笑
[Hisasi_] 史久:(がんばってください、達大さん)
[Hisasi_] #くすくすと
[Catshop] 達大:「──」(にこにこ)
[ER] 六華:「……一枚、引いてみても宜しいでしょうか?」
[nagisame] 渚:(まあ、前途多難なことは分かります)
[ER] #そのカードを、と。
[nagisame] # にやにやと
[Catshop] 達大:「──どうぞ?」
[ER] .tarot
[Role] tarot: 4.皇帝 =THE EMPEROR= の正位置ですわ☆>ERさん
[ER] #あ、上手くいった(ほ)
[Catshop] # また力強いカードを引きますねぇ。
[ER] 六華:「…………達大さんの未来」
[ER] (ぽつりと言って、渡す)
[TK-Leana] # 塔が出たらよかったのに
[ER] #うむ、己もそう思った<おいまて
[nagisame] # 吊られた男、逆位置(ぼそっ
[TK-Leana] # いや別に愚者でもいいですが
[ER] #てか!正位置出たの、己初めてかも(汗
[ER] #達大さん出目いいよー(汗
[Catshop] 達大:「母性を表す女帝に対して、皇帝は父性を表すカードです」
[nagisame] # 意味「抑えが効かない」(ニヤリ<吊られた男逆位置
[TK-Leana] # 残念
[Catshop] 達大:「どうやらボクは良いパパになれそうですよ?」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「(ほっ──助かった)」
[Hisasi_] 史久:「その過程はどうでしょう?」
[ER] #ぶっ>史兄
[Hisasi_] #いぢわるなこときいてやるなw
[Catshop] 達大:「それは神のみぞしる、としておきましょう──未来がすべて読めてしまったら面白みに欠けるってもんです」
[nagisame] # チッ(ぉ
[Hisasi_] 史久:「そうですね(微笑」
[Catshop] 達大:「(っつーか余計な事を言うんじゃないっ、既婚者)」
[ER] 六華:「…………でも、達大さん、今でも良いパパじゃないですか(さらっと)」
[galloafk] #パパー、バッグ買ってーっていわれる系のパパですか
[ER] #ちゃうちゃう(^^;;
[ER] #火狐ちゃんの
[Catshop] 達大:「わははは」
[Hisasi_] #つみきちゃんとか買わせてそうな気もします
[TK-Leana] 宵姫:「さらりと流されましたね」
[Catshop] # そーゆーのは前野さんにお任せで(笑)
[galloafk] #つみき:「なんと。買って貰えたのか」
[Catshop] # < つみきちゃんとか
[ER] 六華:「うーん、これ、達大さんの現在だったのかなあ」
[ER] # そらもうさらりとあっさりと(ほほ)
[Catshop] 達大:「今も、未来も、としておきましょう」(にこにこ)
[ER] 六華:(一瞬、すっと目を細めて達大さんを見て)
[Catshop] 達大:「(六華さんもこだわらないで欲しいなぁ)」(六華ちゃんから見えない背中側はだらだらの脂汗)
[ER] #わははは
[Catshop] 達大:「──なにか?」
[ER] 六華:「いえ、占いを有難うございました(すっと立ち上がって)」
[nagisame] 渚:「(ああ、修羅場っていいですねぇ)」
[ER] 六華:「先に、戻りますね(にこっ)」
[ER] #いや、修羅場とゆーか
[ER] #六華が悪いとゆーか
[Catshop] 達大:「はい。お土産、買って帰りますね」
[Hisasi_] 史久:(六華さんも頑なだなあ)
[ER] 六華:(すっと立ち上がって、達大さんの横で、一瞬だけ足を止めて)
[Catshop] # さぁ、どうする
[ER] 六華:「……若旦那が父親になる未来を示されるとはね(くす)」
[ER] #耳元で、達大さんにだけ聞こえるように
[Catshop] 達大:「いつまでもふらふらしちゃいられませんからね」(同じく六華ちゃんにだけ聞こえるように)
[ER] 六華:「…………そうしておきましょうか(くす)」
[ER] 六華:「じゃ、また(にこにこ)」>他の方たちに
[ER] #いや、これ以上いぢめようかとも思ったが、ちょっとかわいそうかと
[Catshop] 達大:(笑顔で六華ちゃんを見送る)
[CorDially] #未来、明日かもしれないし、十年後かもしれないし、永遠に来ないかもしれない…
[Hisasi_] 史久:(六華さんをみおくってから)
[ER] #うむうむ>未来は何時来るかわからない
[Hisasi_] 史久:「がんばってくださいね、達大さん」
[Hisasi_] #しょうがないなあ、という顔をしつつ
[Catshop] 達大:「──────はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」(ずっと息を止めてたかのような盛大なため息)
[ER] #史兄さん、強いー(^^;;
[Hisasi_] #だってあの先輩や真帆さんと渡り合った史兄ですよ
[nagisame] 渚:「ああ、いいものを見せて貰いました」(にこにこ)
[ER] #いやそうだけど(^^;;
[Catshop] 達大:「まぁ、ボクなりに頑張るとしましょう」
[Catshop] 達大:「──気安く占いなんかするんじゃなかった」(ふぅ、とまた軽くため息)
[ER] #やあ、もっとちゃんと占ってもらったら面白かったのにっ
[nagisame] 渚:「ははは、手を出すと怖いですよぉ?」(ニコニコ)
[ER] <根本がいぢわる
[Catshop] # とりあえず、ここらで収束で?
[TK-Leana] うに
[ER] #はーい
[CorDially] #明日父親になる達大?
[Catshop] まぁ、あの場面で素直に占い達大ではなさそうだ、と思ったのですよ。> ERさん
[nagisame] # とうとうパパですか、おめでとう(ぉ
[ER] いや、それはそうなんですが(苦笑
[Catshop] 多分、ここでちょっと気取った演出の一つもするであろうと(笑)
[Catshop] ──まだ子供が生まれるようなコトしてないやいっ!
[ER] つか、無邪気な子供……って出てきた次に、皇帝の正位置ときたし(苦笑
[ER] あっはっは
[ER] いあ、あの時実は、六華にそれ言わそうかなと思ったんですが
[ER] (おい
[ER] (それ以前じゃありませんでしたっけ?と)
[ER] ……流石にこれだけの面子が居るとこでは、六華もそれは言わなかったと(笑い
[Catshop] 正解です(笑)
[ER] わはは
[CorDially] #翌日目を覚ますと玄関に赤ちゃんが、とか。
[ER] #コウノトリですか(^^;;
[ER] #……もしくは場所柄、死者のk(ごふっ
[Catshop] まぁ、そのあたりの伏線も兼ねてとゆーことで(ぉ
[ER] え?
[ER] 玄関に赤ちゃんがいるのかっ?!
[nagisame] あがちゃん「お゛ぎゃー」
[Hisasi_] あがぢゃん:「もげー」
[ER] ……真っ直ぐ誤解されたいだろうか。それとも曲がって誤解されたいだろうか(ふむ)
[ER] <おい
[ER] ……もちっと可愛らしくなきたまい>赤ちゃん二名
[Hisasi_] 赤:「ぷくー」
[Hisasi_] 青:ばたばた
[ER] (転倒っ
[ER] …………こら、ベタ2匹
[Hisasi_] 真帆さんにとっついてきたにちがいない
[ER] 君等は先輩にとっついとけっ!
[Catshop] これがまた、達大とベタsが会うと七面倒くさいことに。
[ER] あー
[Hisasi_] ままーままー
[ER] 言葉がわかるんだっけ
[Catshop] なんつっても、逐一言ってることを訳せますからねぃ(笑)
00:35:57 ! nagisame ("ねる〜ん")
[CorDially] こんな所に来たら目が赤くなるぞ>二匹
[ER] ならんならん(汗
00:36:16 gombe -> gombeAFK
[ER] 真帆:「……だから、どうしてついてくるの(汗)」>2匹に
[Hisasi_] 青:(ぷくー)
[Hisasi_] #だってー
[ER] #達大さんとこでくるくると廻っているに相違無い
[Hisasi_] 赤:(ばたばた)<だってだってー
[Hisasi_] #ままといっしょがいいー
[Hisasi_] #ほら、ぱぱはさあ
[Hisasi_] #新聞よんでるとこで周りとびまわったりすると、じろっとにらまれて
00:37:31 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi_] #すごすごひっこんじゃうから
[ER] 真帆:「文句を言いたいのは判るけど……」
[Hisasi_] #で、ままのかげからぢっとぱぱをみつめる
[ER] #こらー
[ER] 真帆:「そんでもね。こんな怖いとこについてきたら駄目だろー
[ER] (苦笑)
[Hisasi_] 赤&青:(ぷくーばたばた)>だってだってー
[Catshop] 達大:「──はぁ。やっぱりママの方がいいんだそうですよ」
[ER] 真帆:「……は?」
[Catshop] 達大:「ママが居ないと、パパかまってくんないし──って」
[ER] 真帆:「…………は?」
[Hisasi_] #そもママがおらんとパパには見えません
[ER] #ままってだれですかと
[ER] #もっとゆーとぱぱってだれですかと
[Catshop] 達大:「どうやら真帆さんのことをお母さんと思ってるようです」
[ER] 真帆:「…………」
[Catshop] 達大:「──ってことは、パパさんは相羽さんかな」(くすっ)
[ER] 真帆:「…………(汗)」
[ER] 真帆:「……ってか、この子達のお父さんなら、確かに相羽さんだろうけど」
[ER] 真帆:「……お母さんも、相羽さんだよ」
[ER] (断言
[Hisasi_] #それはない
[ER] #いや、無くても断言(笑
[Catshop] 達大:「ボクに文句を言われても」(苦笑)
[ER] 真帆:「……だって、パパが誰か、言ってないんでしょ?」
[Hisasi_] 赤&青:(ぷくーーーー)
[Hisasi_] #ままー
[Catshop] 達大:「でも、ママは確かに真帆さんみたいですよ」
[ER] 真帆:(あうっ)
[Catshop] 達大:「ままー、って」
[ER] 真帆:「……ままとちがう!」
[ER] (びし、と
[Hisasi_] 青&赤:(ばたばたばた)>ままーー
[ER] 六華:(くすくすくす)
[Catshop] 達大:「相羽さんあの通りだから、その子たちの面倒を見てるのも真帆さんなんじゃありませんか?」
[Hisasi_] #くるくる周りをとんでるかと
[ER] 真帆:「……め、面倒もなにも、この子達……別に何もしてないし、あたしは」
[ER] #わたわたと
[Catshop] 達大:「もう、真帆さんの回りを泳ぐ姿は、ママにべったりな兄弟って感じですよ?」(にこにこ)
[ER] 六華:「ままー、だよね(にこっ)」
[ER] #ベタずににこにこと
[ER] 真帆:「…………そうだね、面倒を見る人が、ままで」
[ER] 真帆:「恩義のある人が、ぱぱ、だね」
[ER] 真帆:「……そういう視点なら、納得する」
[Catshop] 達大:「またそういう皮肉めいた言い方をする」(苦笑)
[ER] 真帆:「……他にどういう言い方があります?」
[Hisasi_] 赤:(ばたばたばた)
[Hisasi_] 青:(ぷくーーーー)
[ER] 六華:「……おいでおいで(ベタずに手招き)」
[ER] 六華:「まま、なんか機嫌悪いねー、おばちゃんとあそぼ?」
[ER] #ふふ、と、笑って
[Hisasi_] ふよふよと六華のまわりをくるくるまわるように
[Catshop] 達大:「ほら。イジケちゃいましたよ?」
[ER] 六華:「あのね、子はかすがいって言うのね」
[ER] #ベタずをなでなでしつつ
[ER] 真帆:「…………遊んで貰ってください」
[ER] 六華:「ぱぱとままがずっと仲がいいように、頑張ってね?
[ER] (にこにこと)
[Hisasi_] 赤&青:(ぷくーばたばた)>こくこくこく
[ER] 真帆:「…………六華っ!」
[Catshop] 達大:「──まかせろ、って言ってますね」
[Catshop] 達大:「すっかり二人の子供だと思い込んでるみたいですよ」(くすくす)
[ER] 六華:「相羽さんと真帆サンと、仲が悪いより良いほーがいいでしょ?(それは艶やかににっこり)」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「ベタず。ここでお泊りする?」
[ER] 真帆:「……帰りますから、あたしは」
[Hisasi_] 赤&青:(あわてて真帆さんのほうに飛んでくる)
[ER] 六華:(ぷ)
[Hisasi_] 赤&青:(ばたばたばたばた)>まま、ごめんなさいーー
[Catshop] 達大:「ほらほら──あんまりおどかしちゃかわいそうですよ」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:(かぱ、と、鞄を大きくひろげて)
[Hisasi_] #ふよふよばたばたと真帆さんの周りをとびまわってる
[ER] #あ、おっきいのね。ここまで付いてきても大丈夫なくらいに
00:50:06 CorDially -> CorDeath
[Catshop] 達大:「(あぁっ、もう辛抱できんっ──噴出しちまいそうだっ)」(←ひっしで笑いをこらえている)
[ER] #てか、うちに帰るのに、やっぱ隠れてないと(汗)>ベタず
[ER] 真帆:「……失礼します」
[Catshop] 達大:「はい。お休みなさい」
[Hisasi_] #ぴょーんとカバンの中にとびこむベタ二匹
[ER] 真帆:「じゃ」
[ER] #鞄をそっと抑えて
[Catshop] 達大:「相羽さんによろしく」
[ER] 真帆:「…………一言余計っ」
[ER] SE:ぱたん(扉の閉まる音)
[Catshop] 達大:「わははは。失言でしたか」(後ろあたまかきかき)
[ER] 六華:「…………(ぷくくくくくっ)」
[ER] #笑いを必死で抑えてたのが、吹きだしてる
[Catshop] 達大:「──ぷっ」
[Catshop] 達大:(つられて、腹を抱えて笑い出す)
[ER] #相当笑えるとみたね。
[Hisasi_] #うむ
[ER] 六華:「……ってか、真帆サンって、絶対深入りしないーとか言いながら」
[ER] 六華:「深入りするし、あやって小さい子は可愛がるし(くすくす)」
[ER] 六華:「ままーって言われて、仕方ない、ですよね(あははっ)」
[Catshop] 達大:「言行不一致、ですね」(けらけら)
[Catshop] 達大:「まぁ、なんだかんだ母性が強い性質なんでしょう」
[ER] 六華:「母性……もそうだし、何て言うか、基本的に、世話焼き(笑)」
[ER] 六華:(……と、でも、笑いがふっと途切れて)
[Catshop] 達大:「まぁ、相羽さんみたいに自分に頓着することを知らない人にはぴったりなんじゃないでしょうか」
[ER] 六華:「…………ぴったり、ですか?」
[ER] #途端になんか機嫌が悪い
[Catshop] 達大:「(──あ。地雷)」
[ER] 六華:「……あのひと、あたしきらいなんですけどっ」
[ER] #うん、地雷だ
[Hisasi_] #うむ
[Catshop] 達大:「それでも仕方ありません。真帆さんが選んだパートナーは相羽さんなんですから」
[Hisasi_] #いろんな相手に対して地雷だな
00:56:25 ! CorDeath ("必要は興じ不要は滅す")
[ER] 六華:「……選んでないですっ!」
[Catshop] 達大:「いつまでもお姉ちゃん取られた妹みたいな反応してちゃいけませんよ?」
[Catshop] 達大:(立ち上がる)
[ER] 六華:「選んでもなければ、パートナーでもないですっ!」
[ER] #断固
[Catshop] 達大:「そう思ってるのは、本人と妹さんと六華さんだけです」(にこにこ)
[ER] #……相羽さんは?
[ER] #本人達、じゃないかそれ(笑
[Catshop] 達大:「お茶でも淹れましょう。ナイトキャップにブランデーを少し利かせて」
[Hisasi_] #必要だと気づきさえすれば
[ER] 六華:「……いりませんっ」
[Catshop] # わははは(笑)。> 本人達じゃないか
[ER] (ふいっときびすを返して)
[ER] (部屋をとびだしてく)
[Catshop] 達大:「──あ、ちゃぁ」
[Catshop] 達大:(後ろ頭かきかき見送る)
[Catshop] 達大:「こりゃ──」
[Catshop] 達大:「皇帝のカードまでの道のりは遠いなぁ」
[Catshop] # オチ
[ER] #てか、必要と気付いたとしても、ぱーとなーは言わないと思った(笑
[ER] #うむ>オチ
2005/07/01 01:00:00
[ER] 100歩譲って言ったとしても
[ER] 六華の反応は同じなので問題ないです<おい
[Hisasi_] どっちにしろ先輩は地雷
[ER] うむ。
[ER] てかどうして!
[ER] 真帆の周りの女性陣に、そこまで嫌われるか(汗)
[Catshop] お姉ちゃんを取られる、と思ってしまうのでしょう(笑い)
[ER] …………
[ER] 取られたくないお姉ちゃん:3……てか?
[ER] って。
[ER] (真帆ってそゆいみで、おねーちゃんでままなんだなあと(苦笑)
[ER] ………なんでやねんなんでやねん(げしげし)
[Catshop] だって母性が強いんだもん。厭だ厭だと言いながらも、関わらずにおれない(笑)
[Catshop] っつーわけで、女帝のカードを進呈しましょう。
[ER] いらねー(苦笑
[Hisasi_] 拒否権なしw
[ER] てか、母性
[ER] かねえ
[ER] (ひさしゃんまでっ(びー)
[ER] 基本が、お節介なんだよねえ
[ER] (どうこう言っても
[ER] 真帆:「…………ままじゃないから(帰り道、鞄の中に向ってぼそっと)」
[ER] 真帆:「あたしは……そういうのは、御免だから(周りに人が居ないことを確認しつつ、きっぱりと)」
[Hisasi_] ままーままー
[ER] 真帆:(ぽんぽん、と、鞄を軽く叩いて)
[ER] 真帆:「まま、とは、言わないで」
[Hisasi_] なかでぷくばたしてることでしょう
[ER] うむ(苦笑)>ぷくぱた
[ER] まあ、真帆には通じないから(おい
[ER] でも、ままとはゆーなと、断言されているのだ。
01:11:08 gombeAFK -> gombe
[ER] ……どうするべたず!<おい
[Hisasi_] おかあさーん
[ER] (がっくし)
[ER] いやそうじゃなくて(汗
[Hisasi_] だってままだもの
[ER] …………
[Catshop] 子供に言ったところでききゃしないということですな(笑い)
[ER] 真帆:「……ままって言ったら、もう来ないからね(ぼそ)」
[ER] #鞄をあけて、ぼそっと
[ER] <だからー子供に意地になっても(汗
[Hisasi_] 泣くねべたず
[ER] 真帆:(ぱた、と、鞄の口を閉めて、またぽてぽて歩いてく
[ER] う>泣く
[Hisasi_] 部屋の高いとこにのっかって
[Hisasi_] すんすん
[ER] 相羽さんとこに戻って、鞄の口を開いて
[ER] 真帆:「……ほら。戻って」
[ER] #ってやったら、部屋の高いとこにいってすんすんするのか(苦笑)
[Hisasi_] うん
[Hisasi_] 部屋の高いとこにのっかって
[Hisasi_] ぐしぐし
[ER] (あうー
[ER] 真帆:「……相羽さんがお父さん。んでお母さんも相羽さん」
[ER] 真帆:「それでいいはずだよ?」
[ER] (ふ、と、溜息をついて)
[Hisasi_] 赤&青:(ぐすぐす)
[ER] (あうあう
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #何となく意地になってる(苦笑
[Hisasi_] そして当分赤青ベタは水槽からでてこないだろう(しくしく
[ER] あーうー
[Hisasi_] ままにきらわれた
[ER] 嫌ってない嫌ってない
[Hisasi_] つぎ部屋にきても
[ER] んなことゆーたら、真帆が自棄酒のみますがな(汗
[ER] ほえ
[Hisasi_] ぷくばたがない
[ER] …………
[ER] 真帆:「…………仕方ないね」
[ER] #それはもうがっくりと肩をおとして
[ER] いやそのですね!
[Hisasi_] うむ、、、
[ER] 別にね、ベタずが「ままーぱぱー」で組み合わせてるのには文句はないのよ>真帆
[Hisasi_] うい
[ER] ……ただ、責任は負えないのに、また可愛がってる(=手をだしてる)から
[ER] ああ駄目だ自分はーと。
[ER] …………
[Hisasi_] 難儀な
[ER] 難儀だ
[Hisasi_] で、先輩帰ってきたら
[ER] うに
[Hisasi_] とびだしてくるんだろう
[Hisasi_] ぱぱー
[ER] うむ
[Hisasi_] で、ぱぱのかげにかくれつつ
[Hisasi_] 真帆さんをぢっとみる
[ER] んで、真帆はしゅーんとしてるんだ。
[Hisasi_] うむ
[Hisasi_] 相羽:「……ケンカでもしたん?」
[ER] 真帆:「……………」
[ER] 真帆:「……えっと、ごはんできてるし(しょんぼり)」
[Hisasi_] 相羽:「そお?」
[ER] 真帆:「…………それじゃ(ほてほて:玄関に向う)」
[Hisasi_] じゃあ
[Hisasi_] ひょいと
[ER] ほえ
[Hisasi_] 真帆さんの手つかんで
[Hisasi_] 手の上に赤青ベタのっけますわ
[ER] 真帆:「……?!」
[ER] #乗っけるのか(汗
[Hisasi_] 赤&青(ぷくばたぷくばた)
[Hisasi_] 相羽:「俺よりそっちのがいいらしいよ」
[ER] 真帆:「……相羽さんを見守るために、こうなってるんだよ、この子達」
[ER] (少し尖った声で)
[Hisasi_] 相羽:「知ってる」
[Hisasi_] 相羽:「で、さ」
[ER] 真帆:「…………何」
[Hisasi_] 相羽:「俺に必要な相手を守ろうともしてるみたいだから」
[ER] 真帆:「…………違う」
[Hisasi_] 相羽:「なんで?」
[ER] #そ、と、両手を丸めて、赤青のベタずを、相羽さんに差し出して
[ER] 真帆:「はい、お父さんでお母さん」
[ER] 真帆:「…………じゃ、また」
01:24:45 Luna -> LunaWorks
[Hisasi_] 相羽:「…………」
[ER] (ほてほてほて)
01:24:50 LunaWorks -> LunaSleep
[ER] #ええ、ちゃんとベタずは、相羽さんに渡しますから
[Hisasi_] 相羽:「(手の中のべたずを眺めて)難儀だねえ」
[ER] #……同意〜
[ER] しまった
[Hisasi_] ふみ
[ER] 真帆、ちゃんと言ってないっ
[ER] 相羽さんはぱぱなんだってさ、と。
[Hisasi_] あっはっは
[ER] ……いやそれ言ったら、多少なりと、相羽さんも諒解されるのでわと(苦笑
01:27:18 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi_] でもまあ
[Hisasi_] 次きたら
[ER] ほむ
[Hisasi_] 寂しさに耐えかねて
[ER] …………
[Hisasi_] とんでくるかとおもいます
[Hisasi_] ぷくばたで
[Hisasi_] (こらえしょうがないですね
[ER] ……べーたーずー
[ER] そこで頑張るんだ!
[ER] 負けるな!
[ER] <なんじゃそら(汗
[Hisasi_] だってままがいないとさびしいから
[ER] (転倒っ
[Hisasi_] #だって、あやかしとはいえ
[ER] ほむ
[Hisasi_] 幼児とかわりませんよ!
[ER] (がくっ
[ER] ……んで
[Hisasi_] ままと離れてたらさみしいじゃないか!
[ER] ままーままー言いつつぷくぱたするのかっ
[Hisasi_] ぱぱは仕事バカだし
01:31:11 + H_Aoi(~ryu_jin@p1.luminous-hotel.co.jp) to #HA06-01
[ER] わはは
[Hisasi_] ぱぱ単体だと見えないし
[ER] …………
[hari] ぱぱかまってくれないー
[hari] と、ままだっしゅ
01:31:48 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi_] だってぱぱ単体だと構えないし
[ER] ……あーうー
[Hisasi_] ままがきて実体化してても
[ER] ほむ
[Hisasi_] ぱぱは新聞やむづかしい本ばっかり読んでいて
[ER] …………
[Hisasi_] ちっとも構ってくれません
[ER] いあその(汗
[ER] 構ってやれよ!>先輩
[Hisasi_] でも、オヤツつまんでるときは
[Hisasi_] たまに分けてくれたりしますが
[ER] …………(たまにかよ(汗
[Hisasi_] こう、昔の親父
[ER] うむ
[hari] 子供に
[hari] 酒のつまみを分けてくれるようなものですな
[ER] (ごほごほ
[ER] …………(とーいめ)
[hari] ままーままー
[hari] と来るのは必定
[ER] ………………
[Hisasi_] 手にした金平糖をベタずにたべさせてあげたり
[Hisasi_] つまんでるおかずをちょっぴりあげたり
[ER] 真帆:「…………相羽さん(ぼそ)」
[Hisasi_] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「…………一応、言っておく」
[Hisasi_] こわれ栗甘納豆をベタにあげてる
[ER] 真帆:「もちっと構ってあげてもいいんじゃないかな、とは」
[Hisasi_] 相羽:「……そう、かね」
[ER] 真帆:「心配で、あやかしにまでなった子達だよ?」
[ER] 真帆:「……一応、いっとく」
[Hisasi_] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「そうやってまで」
[ER] 真帆:「…………いいや、別に」
[ER] #洗い物に立とう
[Hisasi_] 相羽:「…………」>指先でベタずをつつく
[ER] #そうやってまで守りたいーって戻った相手が、普通は見てもくれないってのはなあとか
[ER] #色々ぐたぐた思いつつ洗ってるのだろう、お皿を。
[hari] #ほら
[hari] #受肉できたのはままのおかげだし
[Hisasi_] 相羽:「どうにもねえ、つっぱしってばかりだからね、俺」
[ER] #受肉て(汗
[Hisasi_] #指をつくつくしてるベタずを眺めながら
[Hisasi_] #だって真帆さんがおらんかったら
[Hisasi_] #ここまであやかし化しなかったかと
[ER] #う
[Hisasi_] #むしろ引き金
[ER] 真帆:「…………お父さんなんだってさ」
[ER] (ぼそ、と)
[Hisasi_] 相羽:「は?」
[ER] #お茶碗洗いながら
[ER] 真帆:「相羽さんがね、お父さんなんだって」
[Hisasi_] 相羽:「…………」
[Hisasi_] 青&赤:(ぷくーばたばた)
[Hisasi_] #ぱぱー
[ER] 真帆:「……可愛がってあげてよ」
[ER] #自分がままーといわれてるのは伏せておく(笑
[Hisasi_] 相羽:「…………(ああ、まあ、なるほどねえ)」
[Hisasi_] #ため息つきつつ
[hari] #母親は?と聞けば
[Hisasi_] #それは納得しようw
[hari] #すっ飛んでくだろうに
[ER] #聞くなー
[hari] #きっと、真帆さんの周りでくるくるぱたぷくするぞ
[ER] #だから聞くなー
[Hisasi_] 相羽:「……悪いね、俺みたいなのでさあ」>つくつくしながら
[Hisasi_] #親が
[ER] #あはは
[Hisasi_] #親を選べないね
[ER] #わははは(汗)>親は選べない
[ER] 真帆:「その子達は納得してるから、いいんじゃないの?」
[ER] #きゅ、と、水を止めて
[Hisasi_] 相羽:「そう」
[Hisasi_] 相羽:「構ってやりたくてもねえ」
[Hisasi_] #お前さんいないと
[Hisasi_] #でてこないんだよねこいつら
[Hisasi_] #言わないでおこう
[ER] #あー
[ER] 真帆:「……構ってやりたいって、思えば通じるから」
[ER] 真帆:「それで、いいでしょ」
[ER] 真帆:「お父さんでお母さんだしさ」
[Hisasi_] 相羽:「……そだね」
[ER] (押し付けよう(笑
[Hisasi_] #それは否定しない
[ER] #うむ
[Hisasi_] #でもべたずはままーと呼ぶ
[ER] #さらっと、おかーさんも相羽さんに押し付ける
[ER] #だいじょぶだ!
[Hisasi_] #聞こえないしな
[ER] うむ>聞こえない
[Hisasi_] てか、おとーさんでおかーさん、も
[Hisasi_] 先輩は納得します
[Hisasi_] もともと自分が飼ってた奴だし
[ER] うん
01:43:46 MOTOI -> MOTOsleep
[ER] ……で、そこで文句言うなよ>べたず
[Hisasi_] ぱぱーぱぱー
[Hisasi_] (真帆さんみて)ままーままー
[ER] …………
[ER] (通じてない通じてない(笑
[Hisasi_] だって、きこえないから!!
[ER] ただこー
[ER] 体の向きまで変えてるね(苦笑
[Hisasi_] うんw
[ER] くりっと相羽さん見て、くりっと真帆見て
[Hisasi_] くるくる
[Hisasi_] でとびまわって
[Hisasi_] ぶつかって
[Hisasi_] ケンカ
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi_] 青:(ぷくーーー)
[ER] 真帆:「やーめなさいっ」
[Hisasi_] 赤:(ばたばたばた)
[ER] #間に入ってびし、と。
[Hisasi_] うむ
[Hisasi_] 相羽:「……闘争本能は、かわんないねえ」
[ER] 真帆:「おとーさんとこに行っときなさいっ(びし、と)
[ER] 真帆:「……そうみたいだね>闘争本能」
01:46:00 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi_] で、おとーさんの周りをとびまわっておあいそして
[ER] うに
[Hisasi_] で、やっぱり真帆さんのほうにももどってくると
[ER] …………
[Hisasi_] だ、だって、、
[ER] まあ
[ER] 真帆が言わない限り、わからないし>ままーっ
[Hisasi_] うむ
[ER] 真帆:(お皿を拭き終わって)
[ER] 真帆:(べたずをぽんぽん、と、軽くなでるように叩いて)
[ER] 真帆:「……じゃ、かえるわ」
[Hisasi_] 赤&青:(ぷくーーーー)
[Hisasi_] えー
[ER] (転倒っ
[Hisasi_] 相羽:「ああ、ありがとさん」
[ER] 真帆:「……おやすみ(赤青べたずをなでて)」
[Hisasi_] 赤&青:(ばたばたばたばた)ままー
[ER] 真帆:「……じゃ」
[Hisasi_] ドアの前でなごりおしそうに
[Hisasi_] 眺めてることでせう
[ER] #鞄を持って、そのままとことこ出てく
[Hisasi_] ぢーっと
[ER] …………
[Hisasi_] ふよふよと後をついていって
[Hisasi_] ドアのとこでとまってる
[ER] ぱぱー(おい
[ER] なんとかしといてねー
[Hisasi_] でも
[ER] ほむ
[Hisasi_] 真帆さんが家から離れたら
[Hisasi_] 消えるw
[ER] うむ
[ER] いや、だから、ついてくるあたりで(汗
[Hisasi_] いやいるけど
[Hisasi_] や、だって
[ER] ほえ
[Hisasi_] 外にまではついていかない
[Hisasi_] ドアの前で
[ER] ふむ
[Hisasi_] まま、またきてねー
[hari] #ままー、いってらっしゃーい
01:49:25 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
[Hisasi_] ぷくーばたばた
[ER] …………
[ER] なんかこう
[hari] #退避
[ER] #げしっ
[ER] 通いのまま。
[ER] (それ単なる家政婦やんか(笑
[Hisasi_] あうw
[Hisasi_] というわけでねまする
[ER] ほーい
[Hisasi_] おや
[ER] ……己も寝よう
[ER] おやすみー
[gombe] おつです
01:50:58 ! Hisasi_ ("ぷくーばたばた")
[ER] (わははは)>おちめっせーじ
[ER] でわー
01:51:25 ! ER ("通いのままって(笑)")
2005/07/01 02:00:00
02:10:09 ! hari ("連続セッションは辛い")
02:42:17 H_Aoi -> H_AoiSlee
02:57:33 ! gombe ("Leaving..")
2005/07/01 03:00:00
2005/07/01 04:00:00
04:30:36 Ryu -> Ryu_away
2005/07/01 05:00:00
05:10:02 + chita(~chita@t521168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/01 06:00:00
2005/07/01 05:59:31
2005/07/01 06:00:00
2005/07/01 07:00:00
07:26:11 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
07:58:31 ! H_AoiSlee ("CHOCOA")
2005/07/01 08:00:00
2005/07/01 08:00:13
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:18:43 Yad_sleep -> Yad_away
08:39:58 ! MOTOsleep ("でかけんべー")
2005/07/01 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:34:48 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
2005/07/01 10:00:00
2005/07/01 10:00:16
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:17:43 mike_Zzz -> mikeyama
10:35:36 + chita(~chita@t592164.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/01 11:00:00
11:24:28 kurowDead -> kurowAway
11:53:08 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
2005/07/01 12:00:00
12:34:24 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:38:37 kurowAway -> kurow
2005/07/01 13:00:00
2005/07/01 14:00:00
14:11:48 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
14:18:22 + BallLaway(~ballmk-2@p7135-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:32:44 ! kurow ("ごきげんよう!")
14:40:26 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
14:57:22 ! kurow (EOF From client)
2005/07/01 15:00:00
15:02:08 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
15:10:53 kurow -> kurowAway
15:41:17 Ryu_away -> Ryu
15:58:47 + lute(~lute@p1228-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/01 16:00:00
16:08:46 + lokai(~aloeking@PPPbf335.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
16:54:29 + chita(~chita@t571086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/01 17:00:00
17:42:40 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
17:47:18 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:51:11 Ryu -> Ryu_away
2005/07/01 18:00:00
18:08:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:31:17 Ryu_away -> Ryu
18:37:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/01 19:00:00
19:02:57 + miburo(~toukaen@i58-89-67-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:12:33 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:26:05 nagisame -> nagimesi
19:31:24 ! miburo ("CHOCOA")
19:38:01 + miburo(~toukaen@i58-89-69-84.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:50:53 nagimesi -> nagisame
19:52:12 Ryu -> Ryu_away
2005/07/01 20:00:00
20:11:35 + kisito(~guilsn@p2203-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:12:30 kisito -> kisi_meso
20:12:43 kisi_meso -> kisi_mesi
20:24:51 + lute_(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:29:44 ! lute_ (Connection reset by peer)
20:31:24 + lute(~lute@p1011-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:32:48 LunaSleep -> Luna
20:39:07 + Hisasi(~hisasi@p57d3d8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:39:29 + MOTOI(~username@Air1Aad090.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:41:13 + meltdown(~meltdown@wd41.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 土日どっちかでやる地下探険セッションの大枠が出来た
[nagisame] おお
[TK-Leana] なぎーは参加できるの?
[nagisame] んに、できそうですよ〜。
[nagisame] ただ、空帆はセッションには向かないのですが(けふけふ
[TK-Leana] 土日どっちか希望ありますかしら
[nagisame] いや、今のところはそんなに。土曜日のほうが少々遅くても大丈夫くらい。
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 後できしとんにも聞いておこう
2005/07/01 21:00:00
[mikeyama] おお
[mikeyama] れあなさん
[mikeyama] ついさっき
[TK-Leana] にょ
[mikeyama] めぐむくんには双子の姉妹がいることが判明しましたw
[TK-Leana] げは
[TK-Leana] 判明したのですかい
[mikeyama] 正確にはそういう設定が湧き出てきたのですが
[TK-Leana] ほうほう
[mikeyama] まあ
[mikeyama] 詳しくはHA06のログを
[mikeyama] かなりぶっとんだ設定になりつつあります(あせ
[TK-Leana] ふにょ
21:29:30 kisi_mesi -> kisito
21:34:18 ! lokai ("ひものすきすき")
21:57:53 + chita(~chita@t014163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
21:58:56 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/07/01 22:00:00
22:09:17 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:28:05 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2341.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
22:37:36 Yad_away -> Yaduka
22:42:19 ! lute ("恨みは人を動かす力なのか?")
22:54:37 ! H_Aoi ("きょうはおうちにかえります")
22:57:15 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/01 23:00:00
23:05:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:07:05 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:26:02 + Hisasi_(~hisasi@pd3081a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
23:30:47 gombe -> gombeROM
23:43:10 nmasaki -> nma_zzz
2005/07/02 00:00:01 end