語り部IRCログ #西生駒 2005-07-01

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-07-01をご活用くださいませ。

2005/07/01 00:00:01
[Hisasi_] おk
[TK-Leana] 到着判定今回しないの?
[nagisame] うぃ
[hari] いや、やらんのでしょ
[TK-Leana] え、てことはもしや
[nagisame] 自転車技能もってない(えぐ
[TK-Leana] 櫂奈だけ先行?
[hari] だから、空の上で待つから
[TK-Leana] 危なくなったら割って入りそうですよ、しかし
[nagisame] ……運動能力で判定しちゃ、だめ?
[TK-Leana] あ、でも美言くんは縮地でこられるのか
[TK-Leana] 御言くん
[Hisasi_] あぶなそうだったら
[Hisasi_] 一報いれてくれれば
[Hisasi_] マコリンも超加速で駆けつけるけど
[nagisame] もしや、時間の流れが変わりますか
[Hisasi_] 命削っちゃいそうだしのう
[TK-Leana] ぐむ
00:03:15 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] まあ、技能値全快だし、追いつくまでは食い止められるでしょう
[TK-Leana] ていうか、ちなみに。何ターンくらい差ができますか? 到着
[hari] どうするかねぇ
[hari] 恐ろしく時間の差がでそうだしな
[TK-Leana] がーん
[nagisame] ぐはっ
[Hisasi_] むうう
[Hisasi_] 命燃やしてかけつけるか
[Hisasi_] 唯ちゃん抱えて走ろう
[hari] ……御言くん呼べー
[nagisame] 社交:11+三ツ木のお嬢様:2 で実家から車を〜(苦肉の策
[TK-Leana] いや
00:06:38 kurow -> kurowDead
[TK-Leana] それは時間かかる
[nagisame] そうですな(あう
[TK-Leana] 「車は待ってます。校舎の前で」と
[TK-Leana] こうしましょう
[Hisasi_] セバスチャンを召喚するんだ
[TK-Leana] これなら早い
[nagisame] お嬢様ですから! 送り迎えは運転手付きの車ですから!(ひしっ
[Hisasi_] セバスチャン:「お嬢様、しゃべらないでください。舌をかみますぞ」
[hari] じゃあ、難易度10成功で
[hari] 許可しましょう
[nagisame] ――そしてここで、技能値の低さが仇に(あうー
[TK-Leana] 目標値3
[nagisame] うん(w
[TK-Leana] むずいな
[TK-Leana] まあ、1度やって無理なら。まこりんに死んでもらおう
[nagisame] ええい、一回チャレンジ
[nagisame] # 社交11+三ツ木のお嬢様2 難易度10 目標値3
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 8(2D6) = 8
[nagisame] でねー(涙
[Hisasi_] そんなにすぐにはしなねえよう
[hari] あーもーいいよ
[Hisasi_] レッドゾーンにとっかかるくらいだ
[hari] じゃあ、車が着てた
[nagisame] 唯:「はやくっ」
[hari] どうして、今回のPLは死にたがるかな……(がくり)
00:11:11 kisi_huro -> kisito
[Hisasi_] 死にたくないよう
[nagisame] むしろ、夏実さんが死にそうな気がしてびくびくと(あうあう
[TK-Leana] # 敵や状況がどうなってるのかわからんですからねえ
[TK-Leana] 一人でも可能なら先行せざるを得ない
00:12:33 Yad_Furo -> Yaduka
00:13:07 ! Com-Pay ("Com-Payは血の海と化した")
[hari] まぁ、もっと判りやすくすればよかったです
[TK-Leana] ていうか、単独先行したら即死の技能値差かあ
[TK-Leana] そういや今回セッション長いし参加者も多いもんなあ
[TK-Leana] ……いや、もしかしたら敵二人のパターンかも知れんのか
[TK-Leana] 実は夏美さんも敵
[nagisame] ぎゃー
[TK-Leana] 或いは、先輩に共犯が居る
[TK-Leana] そして、夏美さんも敵で敵三人
[TK-Leana] そら死ぬわな
[hari] 予定通りなら、敵はし(ごほっ)人
[TK-Leana] ずっと大人しくしてたような乾君も実は敵かもしれない
[nagisame] しってなんだーっ!?(w
[Hisasi_] というか
[Hisasi_] 赤玉に朱雀がおらんのがきになってのう
[nagisame] うむ
[hari] まぁ、予定を繰り下げて
[TK-Leana] 或いは玉に侵食された人以外にも回収者がいて、他みんな共犯で5人かもしれない
[TK-Leana] うむ
[hari] 明日が最終セッションです
[nagisame] うぃ
[hari] 最終セッションにいきなり出遅れて終わってたらイヤだろうと
[nagisame] 土曜が休みだから〜、きっと行けるはず〜……親父が何か言わなければ(けふっ
[hari] 色々考えましたが
[Hisasi_] うむ
[hari] たまたまお迎えが来ていた、で良いです(ぉ
[Hisasi_] ……こう
[Hisasi_] 危機が迫ると勝手に時間操作が行われる:3
[Hisasi_] で
[Hisasi_] 勝手に加速するのはあり?
[hari] 逐次投入になりますし
[hari] 間に合うという事で良いです
[hari] このままだと、置いてかれてセッション終了になりかねないですから
[Hisasi_] うい
[Hisasi_] 自動的に加速して
[Hisasi_] 唯ちゃんつれて
[Hisasi_] 現場へむかうことにしよう
[hari] いや、車でみんなでも
[Hisasi_] うむ
[hari] と言うか、むつかしいねぇ
[TK-Leana] 櫂奈はなんとなく楽しそうなので鷹になって空から見てます
[hari] セッション
[Hisasi_] うむ
[kisito] うむ。
[TK-Leana] うむう
[nagisame] うにぃ
[Hisasi_] リーダーぶってみたけどなかなか上手くすすんでなかったかものう
[hari] いや、今回のネタがわかりにくかった
[hari] 次回はほとんど戦闘なので
[hari] 頑張りましょう
[nagisame] あいー
[Hisasi_] おー
[hari] 半分ネタ晴らしもどきで
[hari] ……昨日のネタで、すんなり水>火が来るかと思ったヨ(がくり
[hari] あと、白玉を使って探すとか
[Hisasi_] うむ
[nagisame] ……ごめんなさい、もっと自律が高ければ(あうあう
[Hisasi_] 霊視できる唯ちゃんはとりつき防御手段なくて
[Hisasi_] 自律の高いマコリンは霊視ができないというw
[hari] あと、第一発見者を調べないのは
[hari] 盲点だった……
[kisito] そして御言は戦うことしかできない……
[Hisasi_] 園芸部の人だと思ってたフシがある>発見者
[TK-Leana] ていうか、櫂奈も霊視出来ましたが
[hari] うむ、軽いフェイクだったんだが
[hari] 信二……名前出すか
[hari] 潮信二
[hari] こやつが、何の玉持ってるかわかる?
[TK-Leana] ふむ
[Hisasi_] 黒
[hari] ……がーん
[TK-Leana] まあ、そら奪ったなら持ってますよね
[Hisasi_] 捜査パートがなかなかまとまって動けなかったかのう
[hari] ああ、そうですね……
[hari] 逃亡者が居なければ、一番疑うのは第一発見者。とおもっての情報が、フェイクを強めてしまった
[Hisasi_] ああ
[Hisasi_] それで園芸部内部だとかその場所だとか
[TK-Leana] 「目撃者がいないかどうか」という質問を、当然の如く「第一発見者も目撃者である」と思ってシテマシタ
[TK-Leana] その辺について言及無かったので、忘れたままになってた
[hari] あえてしなかったのだ……ネタだから
[TK-Leana] そこでツッコミ入れられなかった、くう不覚
[hari] 客員、と安西を出したのも
[hari] 休んでる部員カウントで途中、『部員だよね』と確認したのも
[hari] 部員以外に顔を出す人間に指向を向けようと
[hari] 言葉が下手だったなぁ
[hari] もっと匂わせりゃよかった
[hari] つーか、園芸部ってのが、どうにも厄介だったな(w
[Hisasi_] ふむ
[hari] 土?木?水も?、と
[nagisame] # そろそろ落ちっす〜
[hari] あい
[nagisame] # でわ〜
[Hisasi_] おやあ
00:35:57 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:36:16 gombe -> gombeAFK
[TK-Leana] 客員についての言及が安西君しかなかったから逆に納得してしまった
[TK-Leana] ううむ、どうもツッコミにキレが無かったなあ
[TK-Leana] 言い訳にしかならぬ
[hari] いやー
[hari] 私のほうも、ずいぶん流動的なネタにしてしまったからねぇ
[hari] 王道捜査パターンがやりにくいパーティーだったかも
[Hisasi_] 能力的に
[hari] 現場霊査
[Hisasi_] マコリンは聞き込みと雑学くらいしかないからねえ
[hari] 霊跡追走
[hari] 聞き込み
[hari] 証拠深査
[hari] 現場を検証し霊的痕跡と証拠を探り
[hari] 霊的痕跡を追跡し
[hari] 状況を周囲の人物に聞き込み
[Hisasi_] ふむ
[hari] 証拠をより調査する
[hari] パターンといわれても、やっぱある程度有効だと思う
[Hisasi_] うむ
[hari] 基礎情報がないと、絞込みや類推も難しいしね
[hari] まぁ……そういう意味では
[Hisasi_] ふむ
[hari] はじめに夏美っちが覚醒して敵に回ってたほうが
[hari] ラクだったかも(ぉ
[Hisasi_] ひい
[hari] 方角戦隊ゴシンジャー
[hari] どどーん(色花火)
[Hisasi_] ぎゃー
[hari] PL達が探す五行玉の持ち主を救い出し、ともに戦う
[hari] なつみ:「南の朱雀っ、降臨っ!これ以上、あなたたちの好きにはさせないわっ」
[Hisasi_] 倫太郎:「……なんか鈴木さんに対してはあんまり強くいえないなあ(汗」
[Hisasi_] #やったことがやったことだけにw
[hari] 安西指令:「太極ロボ、はっしんっ」
[Hisasi_] アンタ指令かよw
[hari] 安西司令:「ヒーローが誕生するためには、敵が必要だ……そうは思わないかね?」
[Hisasi_] まじかw
[hari] ……やべー、すげーありそうにおもえてきちゃった(まて
[Hisasi_] ぎゃーーーw
[hari] うふ、うふふ
[hari] じょうだんだよー
2005/07/01 01:00:00
01:11:08 gombeAFK -> gombe
01:24:45 Luna -> LunaWorks
01:24:50 LunaWorks -> LunaSleep
01:27:18 Yaduka -> Yad_sleep
01:31:48 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:43:46 MOTOI -> MOTOsleep
01:46:00 Catshop -> CshopZZZ
01:49:25 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
01:50:58 ! Hisasi_ ("ぷくーばたばた")
01:51:25 ! ER ("通いのままって(笑)")
2005/07/01 02:00:00
[gombe] 東の青龍、降臨っ(どどーんと青い煙)
02:10:09 ! hari ("連続セッションは辛い")
02:14:01 ! ponzz ("CHOCOA")
02:57:33 ! gombe ("Leaving..")
2005/07/01 03:00:00
03:38:57 cherry -> cherrySLP
2005/07/01 04:00:00
2005/07/01 05:00:00
05:10:00 + chita(~chita@t521168.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/07/01 06:00:00
2005/07/01 05:59:31
2005/07/01 06:00:00
2005/07/01 07:00:00
07:26:16 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
2005/07/01 08:00:00
2005/07/01 08:00:13
08:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:00:34 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p1216-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:18:43 Yad_sleep -> Yad_away
08:39:58 ! MOTOsleep ("でかけんべー")
2005/07/01 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:35:00 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #西生駒
2005/07/01 10:00:00
2005/07/01 10:00:16
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:35:35 + chita(~chita@t592164.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/07/01 11:00:00
11:24:28 kurowDead -> kurowAway
11:53:08 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
2005/07/01 12:00:00
12:38:37 kurowAway -> kurow
2005/07/01 13:00:00
2005/07/01 14:00:00
14:11:48 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
14:18:47 + BallLaway(~ballmk-2@p7135-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
14:32:44 ! kurow ("ごきげんよう!")
14:40:22 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
14:57:22 ! kurow (EOF From client)
2005/07/01 15:00:00
15:02:04 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
15:10:53 kurow -> kurowAway
2005/07/01 16:00:00
16:54:27 + chita(~chita@t571086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/07/01 17:00:00
17:42:51 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #西生駒
17:47:18 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
2005/07/01 18:00:00
18:02:30 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:05:32 + ponzz(~chocoa@n151.m55.ix1.co.jp) to #西生駒
18:08:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #西生駒
18:37:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a7a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2005/07/01 19:00:00
19:03:01 + miburo(~toukaen@i58-89-67-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:12:36 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:26:05 nagisame -> nagimesi
19:31:24 ! miburo ("CHOCOA")
19:38:05 + miburo(~toukaen@i58-89-69-84.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[hari] .rg HA20rcm
[Role] rg[hari]HA20rcm: 異能は寄生生物(ミギーとか)。高校の女。部活は茶道部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動は学校では負けないね(運動:11)。 ですわ☆
[hari] ……宇宙刑事バスター
[hari] 体内寄生戦闘生命体
[hari] 腹を割って出てきて、口から戻る
[nagimesi] ぎゃー(w
[nagimesi] .rg HA20rcm
[Role] rg[nagimesi]HA20rcm: 異能はサイコメトリー。高校の男。部活は文芸部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊は見えません(技能無し)。運動はよくなにもない所で躓きます(運動:7)。 ですわ☆
[nagimesi] どじっ漢か(ぉ
19:50:53 nagimesi -> nagisame
[chita] .rg HA20rcm
[Role] rg[chita]HA20rcm: 異能は精霊使い。高校の男。部活は剣道部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動はインターハイにもいける(運動:12)。 ですわ☆
2005/07/01 20:00:00
[hari] くっ、精霊使いの剣士か
[chita] パス。
[chita] 趣味じゃない。
[chita] 白状します。精霊ってなんなのかよくわかりません
[chita] 剣士:「すべてのものにはマニトウが宿っているのだ」HA06の桜木さんのデッドコピーになりそうです
[chita] .rg HA20rcm
[Role] rg[chita]HA20rcm: 異能は王佐の才(補助屋さん。実は語り部では結構便利に使える)。高校の女。部活は生物部。勉強はクラスでも一番(学業:11)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動はインターハイにもいける(運動:12)。 ですわ☆
[chita] 王佐の才の少女:「よろしく、先輩」
[chita] 千尋:「先輩って呼ばないでよぅ」
[chita] 少女:「でも生物部でも水泳部でもお世話になりましたから」
[chita] 千尋:「でも先輩じゃないでしょ」
20:11:44 + kisito(~guilsn@p2203-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:12:30 kisito -> kisi_meso
20:12:43 kisi_meso -> kisi_mesi
20:32:48 LunaSleep -> Luna
20:39:07 + Hisasi(~hisasi@p57d3d8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
20:39:29 + MOTOI(~username@Air1Aad090.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:41:13 + meltdown(~meltdown@wd41.AFLc7.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:49:32 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #西生駒
20:50:31 ER -> ER_nemu
2005/07/01 21:00:00
[nagisame] 今日も9時半でしたっけー?
[hari] だよ
[nagisame] うぃ〜
21:29:30 kisi_mesi -> kisito
[hari] そろそろだよー
[nagisame] ですな
[hari] みな、大丈夫かや?
[kisito] 妹に古文教えてました
[Hisasi] ういう
[nagisame] れあなーん?
[TK-Leana] おう
[nagisame] 揃いました
[Hisasi] うい
[hari] では、はじめましょうかね
[nagisame] うぃ〜
[nagisame] 車でゴー! でしたよね。
[hari] さて、皆さんが駆けつけると
[Hisasi] ういう
[kisito] あ、秦弥はどうしましょうか
[kisito] もとい
[kisito] 御言
[hari] 現地で合流で良いでしょう
[nagisame] 縮地便で合流(ぉ
[hari] 現地では、妙な気配がしてますねぇ
[nagisame] ふに
[kisito] 御言:「はぁ……はぁ……さすがに疲れた……」
[kisito] 御言:息整え中
[Hisasi] 倫太郎:「だいじょぶ?」
[kisito] 御言:「だ、大丈夫。だてに鍛えてない。」
[TK-Leana] 櫂奈@鷹:「ピィィィィ」
[Hisasi] 倫太郎:「……ここが」
[nagisame] 唯:『オラ、ンなくらいででへばってんじゃねぇよ』
[Hisasi] #あたりを見回す
[nagisame] 唯:(きょろきょろ)
[hari] 霊的視覚や五感を持ってる人
[hari] 難易度6
[kisito] 御言:「無茶言うな。」>唯
[TK-Leana] # エーテル視:15で、目標値9
[TK-Leana] 2D6
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 5
[TK-Leana] 成功
[kisito] #魔力感知:12で目標値6
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 7(2D6) = 7
[nagisame] # 一人が成功すればいい?
[hari] いいよ
[Hisasi] おー
[hari] では、このあたりには
[hari] 土気と水気、そして火気が
[hari] ぶつかり合ってる気配が農耕に
[hari] 濃厚に漂ってます
[TK-Leana] ふむむ
[Hisasi] 倫太郎:「……いる?」
[Hisasi] #ポケットの白玉と赤玉を確認しつつ
[kisito] 御言:「俺にはわからん。」
[TK-Leana] 櫂奈@鷹:「イルヨー」
[nagisame] 唯:「みたぃ、です」
[TK-Leana] 櫂奈:「ソレジャア、レッツゴーダネ」
[TK-Leana] # ということで突入?
[nagisame] # ですかね
[hari] ほーい
[Hisasi] #うい
[kisito] .char_db 御言
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0110/ 白羽 御言(しらは・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #ちくっと技能の名前とか特徴とか変えた
[hari] では、気配を追って現場に駆けつけると
[hari] 夏美ちゃんと男子生徒が対峙してますな
[TK-Leana] # 会話を聞こう
[nagisame] # 夏実ちゃんが危なくなれば御言くんゴーだ
[kisito] #任せろ
[Hisasi] じっと見てみよう
[hari] ……えーと、白玉に何か仕掛けてある?
[kisito] 御言:身構えている
[Hisasi] 一応倫太郎が白玉もってる
[hari] 了解
[Hisasi] #とりあえず、いつでも対峙でつかえるように
[TK-Leana] 櫂奈:(上空)
[nagisame] 唯:(ごごごごごご
[hari] 夏美:「やっぱりそのつもりだったわけだね……」
[kisito] 御言:(隣から妙なプレッシャーが)
[hari] 信二:「まぁ、ここまで来たら色気のある話はほどほどにしようか」
[hari] ニヤニヤと笑いながら
[Hisasi] 倫太郎:「………手n」
[hari] 信二:「そこの連中も出てきたらどうかい?」
[TK-Leana] # ていうか、自意識が保てるなら白虎にのっとられてみるのも一手だったのだよな
[TK-Leana] # 今更だが
[Hisasi] 倫太郎:「鈴木さん!」
[Hisasi] #飛び出してみた
[nagisame] 唯:「こら、待てっ」(マコリンを捕まえて)
[nagisame] 唯:「御言!」
[hari] 夏美:「倫太郎君っ、気をつけてっ」
[TK-Leana] 櫂奈:「(私は小鳥……ぴよぴよ)」
[Hisasi] 倫太郎:(身構える)>ポケットからいつでも白玉を出せるようにして
[kisito] 御言:「言われなくても!」#縮地で間に入ります
[hari] 夏美:「こいつらは、玉を力づく集めてるの(びしっ)」
[hari] 信二君を指差す
[TK-Leana] # つまり、我々のライバルか
[Hisasi] 倫太郎:(相手は土と水……こっちは金と火だから……)
[nagisame] 唯:「(こっちも同じだよな)」
[kisito] 御言:「……(似た様な物か)」
[Hisasi] 倫太郎:「……まさか、憑かれてる?」
[TK-Leana] # 自分の意思では
[TK-Leana] # 夏美ちーは自意識持ってるし
[hari] 信二:「やれやれ……其方こそ、ずいぶんと色々かぎまわってるようじゃないか?」
[TK-Leana] # いや、土の玉が位置的に少々特別である可能性もあるが
[nagisame] 唯:「(なんか羽ぜーぞ、あいつ)」(ごごごごごご
[nagisame] # 羽ぜーぞ→うぜーぞ
[Hisasi] 倫太郎:「……信二先輩、あなたも憑かれてるんですか?」
[kisito] 御言:「(一つ、心は正かつ静に、揺らがぬ意志、それこそが我らの武器である)」
[hari] 信二:「ふふふ……使いこなしていると言って欲しいね」
[nagisame] # 唯と御言、正反対だ(w
[TK-Leana] 櫂奈:「(私は小鳥……小鳥……小鳥……)」
[Hisasi] 倫太郎:「……違うね、力に振り回されてる」
[kisito] #まったくだの。>正反対
[nagisame] 唯:「使いこなす、か……そう言ってるやつほど、実は御されてたりするんだよなァ」
[nagisame] # そうですね、お嬢様(じー
[TK-Leana] # なんか面倒だ思考、得意げに話させて不意打ちで襲い掛かれないだろうか
[hari] #不意打ちは無理ですよ
[kisito] 御言:木刀に手を当てた状態で、背後に夏美さんが来る様に目を瞑って立っている。
[TK-Leana] # 何故に?
[kisito] #何となく
21:57:53 + chita(~chita@t014163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[hari] #いきなり襲えば不意を撃つと思われても
[kisito] #つか、瞑想中
[hari] まぁ、不意打ちにしたければどうぞ
[hari] 判定するだけだから
[TK-Leana] まあ、まだやるつもりは無いですが
[kisito] 御言は話が終わるまで静観。
[hari] じゃあ、いいや
[hari] 逃げよう
[Hisasi] 倫太郎も様子を伺おう
[kisito] あれま、逃げるのか。
2005/07/01 22:00:00
[nagisame] # 逃走を妨害するのは可能ですかー?
[TK-Leana] 逃げるのなら襲いますかね
[hari] いや、戦闘開始してるんだが
[hari] 話に付き合ってるだけなので
[hari] 話で何かしたいのではないのかな、と
[TK-Leana] # むしろ、倫太郎の話術で隙を誘って不意打ちできないかなあと思ってたんですが
[Hisasi] 倫太郎:「どうして、亀井くんから玉をうばったの?」
[hari] それなら、話術で判定デモしてくださいな
[kisito] バンバレリーダー情報収集だ
[Hisasi] 人に好かれやすい:14とヘンだけど憎めない:2で
[hari] 内容は?
[Hisasi] 亀井君から玉を奪った理由と、どうして玉を知ったのか
[Hisasi] そして今の目的はなにか
[hari] 強制力どうぞ
[Hisasi] うーん10で
[Hisasi] 14+2-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+2-10-7(2D6) = -1
[Hisasi] 14+2-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+2-10-6(2D6) = 0
[Hisasi] 1点消費成功
[hari] ほいほい
[Hisasi] 4/13
[TK-Leana] # 余力は前回プレイ時のまま回復してないの?
[nagisame] # 確かそうですよね
[hari] 回復してないよ
[Hisasi] あ
[Hisasi] たしか昨日は
[hari] 同日だから
[Hisasi] ちょっとログたぐってる
[kisito] 御言は昨日出てないから消耗してない。
[Hisasi] 4/8
[Hisasi] だ
[hari] まぁ、はじめっから戦闘開始のつもりだったが
[hari] この会話のあと戦闘ターン処理します
[nagisame] はい
[Hisasi] ういう
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-2(2D6) = 6
[hari] 信二:「これが……答えだっ」
[hari] 夏美:「キャッ!」
[Hisasi] 倫太郎:「鈴木さん!」
[hari] 夏美に地面をわって噴出した水が襲い掛かって、話が中断される
[kisito] おぉう、不意打ちかい。
[TK-Leana] # 対抗属性だから不味いな
[nagisame] 唯:「倫太郎! そこらは一回ぶちのめしてから聞いてやれ!」
[TK-Leana] # 誰か盾になるべきだ
[hari] 信二:「判ったかい?」
[nagisame] # ゴー、騎士
[Hisasi] 倫太郎:「対抗できる玉がない……なんとかしておさえよう!」
[hari] では、戦闘ターン開始
[Hisasi] おー
[kisito] 御言:「前衛任せた!」
[nagisame] うぃ」
[TK-Leana] # 今のは攻撃で無いので判定になると別でしょうが
[nagisame] # ああ、でも、信二先輩を遠慮なく攻撃してよいのやら
[kisito] 御言:夏美さんの護衛にまわります。でも間合いは一瞬で詰められますが(ぉ
[nagisame] まあ、戦闘ターンなので順番に〜
[TK-Leana] 基本的に「速そうな特徴もってる人から」であるらしい
[Hisasi] うん
[TK-Leana] # まあ、誰からでも良いけど
[Hisasi] マコリンは遅そうなので
[kisito] #……誰速そう
[TK-Leana] 櫂奈は今鳥だから速そうではあるが、後は分からんので中くらい
[nagisame] # 身が軽い:2 の御言君じゃろ。縮地持ってるし<速い
[Hisasi] うむ
[kisito] うに、やっぱりか。じゃあ、どうしよう。
[TK-Leana] 切ってしまえ
[TK-Leana] まだ敵余力あるから手加減して宣言する必要もないなり
[kisito] 了解。
[TK-Leana] ここぞとばかりに殺す気で
[nagisame] # おい(汗
[Hisasi] #こら
[kisito] #白羽流剣術:15と詠唱剣技:3で炎剣攻撃します
[hari] どうぞ
[kisito] #強制力は10
[kisito] 15+3-10-2d6
[kataribe] kisito: 15+3-10-4(2D6) = 4
[hari] ほいほい
[kisito] 御言:「炎刃」
[hari] 氷水使役15+宝珠3
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-3(2D6) = 5
[nagisame] # なんか、さっきから出目がすごい(w
[hari] 信二:「水剋火、水気によりて火気を減ずるっ」
[nagisame] # しかも対属性だー(w
[hari] がしっ、と焔の刃をつかんで、蹴り飛ばします
[kisito] 御言:「ちっ」
[Hisasi] むう、手段はないものか、、
[TK-Leana] # わかってた事だろう二
[TK-Leana] 逆つけば良いんですよ
[TK-Leana] ……しかし、土も持ってるとなると隙ないよなあ
[kisito] まぁ、何か考えよう
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] 土に強いのは木。水にもまあ弱くはない
[nagisame] # 矢は木になるか。 あと、骨の槍ってのは土になるかも。
[TK-Leana] じゃ、櫂奈ちゃん攻撃。とりあえず、空中で巨大スライムに変じて飲み込み消化してみようかと思います
[kisito] #苦手な分野だ>木土
[nagisame] # 苦手なのかよ魔法剣士ー(w
[kisito] うにゃー、気持ち悪〜
[hari] どぞ
[Hisasi] うげげげ
[kisito] #火水氷雷とかその辺>得意な物
[TK-Leana] 肉体構成:15+現象の模倣:3で、強制力14
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 失敗
[hari] ほいさ
[TK-Leana] 櫂奈:(べちゃ)
[nagisame] では、唯ですかね
[nagisame] ちがう(汗
[TK-Leana] # 落ちただけ
[nagisame] ああ、いや、唯の番、です、よね?
[TK-Leana] そうですね
[nagisame] # どうしましょう。土で攻めみて、駄目だったら木にいきます?
[Hisasi] うい
[TK-Leana] そですね
[nagisame] では
[kisito] #いえいえ、見た目は最大火力。
[nagisame] 唯:「ハンッ、てめぇなんか、あたしの力の前にはッ」(ごごごごご
[nagisame] # つ〜ことで、手袋投げ捨てて、傲慢の大槍召還
[hari] ほい
[kisito] 御言:「(いつ見ても大味だよなぁ……)」
[Hisasi] 倫太郎:「……方法は、ないのかなあ……」
[nagisame] # 欲望の六器15+キレると怖い:3 で。謎の骨で出来た槍で攻撃。
[Hisasi] #どーやれば助けられるか、、
[nagisame] # 疲れさせた(余力削った)ところで、マコリンが説得、とか。
[Hisasi] うむ
[nagisame] # ともかく、強制力だしていいっすか?
[TK-Leana] ごー
[hari] どぞ
[nagisame] # 強制力12 目標値6
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 6(2D6) = 6
[nagisame] 成功
[nagisame] 唯:「オラァァァァァァァ!」(突貫)
[kisito] 御言:「(君には重戦士の称号を授けよう)」
[hari] 怖い子だわ
[nagisame] # 実は、この中で一番身長高かったり(w
[kisito] 普通の人なら逃げますなこんなの見たら
[hari] 泥土使役15+宝珠3 15+3-12-2d6
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-6(2D6) = 0
[nagisame] # 土きたー(あう
[Hisasi] うお
[hari] 信二:「ハハハッ、此処は我が領域だぞ!」
[hari] ゴンゴンゴンッ
[TK-Leana] # なんでこいつこんなに自信満々なんだろ
[nagisame] # 土の壁に刺さった?
[hari] 土壁が複数現れて、防がれる
[nagisame] 唯:「チィッ!」
[nagisame] # で、マコリン?
[hari] どうする?
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 願いでなんとか取り出したくとも
[Hisasi] 対抗できそうなのがないと防御されてしまいそうだのう
[nagisame] 逆に、五行に嵌らない業でもいいのでわ
[Hisasi] うむ
[kisito] 金だらいを落とすとか。(マテ
[Hisasi] それかいっそ白虎を取り込むか
[TK-Leana] 防御は気をつけねばマイナス修正出されるかもせんが
[TK-Leana] 属性二つ持っている以上攻撃に気をつけるのは意味があるかどうか
[Hisasi] とりあえず、願い:14と他の人には命を粗末にしてほしくない:3で
[Hisasi] なんとか玉の力から解き放てないか
[Hisasi] やってみよう
[hari] ……抵抗に失敗すれば、まあ(^^;
[Hisasi] ……
[Hisasi] あぐー
[Hisasi] どうしようか、、、
[hari] うわーん、だってラスボス、ほんとはこいつやなかってンもーん(びえー)
[nagisame] 一応、判定するだけしてみれば?
[kisito] 他に思いつかないならばやってみたら?
[hari] まぁ、がんばれ(ころっ
[nagisame] 失敗でも仲間が頑張ってくれます
[Hisasi] うし
[Hisasi] やってみよう
[hari] 袋だ、袋
[Hisasi] 倫太郎:「……やれるかどうか」
[Hisasi] 白玉にぎりしめて
[Hisasi] 白虎をとりこんじゃる
[Hisasi] 強制11で
22:37:36 Yad_away -> Yaduka
[hari] ……キャラシー書き換わってもよいの?(汗)
[Hisasi] ぐうう
[Hisasi] それか二段階で
[Hisasi] 加速で相手を捕まえて
[Hisasi] 次で接触してみるか
[Hisasi] ごめん、白虎はやっぱやめとく、、
[hari] ふむ
22:40:24 cherrySLP -> cherry
[Hisasi] 超加速15、重度時間流動障害患者:3で相手をつかまえる
[hari] どぞー
[Hisasi] 強制12、目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] ぐういっかいだけ
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] 成功
[hari] はい
[hari] 信二:「ちっ」
[hari] 倫太郎君に引っ付かれました
[nagisame] # 攻撃できねーや(w
[TK-Leana] くっ
[Hisasi] #抑えてるから
[Hisasi] #なんとか玉を
[TK-Leana] 自分ごと撃ちぬけと
[Hisasi] #まかんこうさっぽうか!(え?
[TK-Leana] なんという献身の心
[TK-Leana] おいちゃん感激しました
[hari] では、信二でよいかな?
[nagisame] あう(汗
[TK-Leana] うに
[kisito] あい。
[nagisame] うぃ
[hari] 信二:「土行黄竜より金気白虎へと物申すっ!土生金っ、金生水っ、中央より西方へ至り北方jへと流れる気の力に応じてめざめよっ!」
[hari] 覚醒せよ
[nagisame] やばーい
[hari] と、術式を仕掛けてきます
[Hisasi] #どくん
[hari] 宝珠そのものが対抗するか、代行で防がないと
[hari] 白虎玉が奪われます
[nagisame] # あ、抵抗するー
[TK-Leana] # 宝珠そのものって余力あるの?
[hari] ありますよ。少々
[TK-Leana] 少々か、きついな
[Hisasi] 抵抗しよう
[TK-Leana] 代行で頑張ってくだされ
[nagisame] # マコリンは余力きつくない?
[Hisasi] こっちが倒れそうになったら
[Hisasi] 割り込みで無効化してよ
[nagisame] うぃ
[hari] 黄竜の力:15+宝珠3で、強制力12で
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-6(2D6) = 0
[Hisasi] さて、超加速で
[hari] ……アレ?成功
[Hisasi] ぎゃー
[kisito] ……してますねぇ
[Hisasi] 超加速15、重度時間流動障害患者:3
[nagisame] ぎゃー
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-9(2D6) = -3
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-8(2D6) = -2
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: だいすがつくえからおちたですぅ
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-8(2D6) = -2
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-4(2D6) = 2
[Hisasi] 3消費成功
[nagisame] # あ、あぶねー
[Hisasi] とっさにみんなのとこに退避
[hari] 信二:「……ちっ、つれないな」
[hari] #……消費をする予定だったのに
[Hisasi] 4/5
[Hisasi] 倫太郎:「く」
[nagisame] 唯:「倫太郎! 無理すんな!」
[TK-Leana] はりにゃは決戦となるとやたら出目良いですからね
[Hisasi] 倫太郎:「どうやって玉を奪うか、、」
[TK-Leana] ところで、代行抵抗って所持者以外は出来ないの?
[hari] いや、他人でも大丈夫ですよ
[kisito] 当て身して邪魔するとか。
[TK-Leana] ういうい
[TK-Leana] 次から別の人で頑張ろう
[hari] 一発ギャグで気を抜くとか(極楽調)
[hari] 夏美:「このっ!」
[hari] 火焔使役15 朱雀:3 強制力10
[hari] 水剋火で、-2つけて
[hari] 15+3-2-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-2-10-3(2D6) = 3
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-9(2D6) = -1
[Hisasi] 夏美ちゃんつええw
[hari] お
[hari] 15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-6(2D6) = 2
[hari] 信二:「ちっ、五月蝿い女だ」
[hari] 初負傷がNPC……
[nagisame] # 夏実ちゃんに負ける騎士と狂戦士(ぉ
[hari] 火焔を飛ばして、水壁で防がれると
[hari] 第二ターン
[Hisasi] またアレがくると痛いなあ
[TK-Leana] きしとん
[TK-Leana] 攻撃ですぜ
[kisito] #白羽流剣術:15+詠唱剣技:3
[nagisame] 火行以外で(w
[TK-Leana] 木行だ
[TK-Leana] 雷で行こう
[TK-Leana] 超電磁切り
[Hisasi] ごー
[kisito] #木刀を矢の様に構え光の矢を射出
[kisito] #強制力12
[kisito] 15+3-12-2d6
[kataribe] kisito: 15+3-12-9(2D6) = -3
22:57:16 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
[kisito] 15+3-12-2d6
[kataribe] kisito: 15+3-12-4(2D6) = 2
[kisito] #精神一点消費
[kisito] 10/7
[hari] ほいほい
[hari] 水壁で避雷針
[kisito] #雷じゃないんだけどなぁ
[hari] なんだっけ?
[kisito] #光の矢
[kisito] 御言:「光よ……貫け!」
[hari] じゃあ、氷壁で屈曲させて防ぎます
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: だいすがつくえからおちたですぅ
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-7(2D6) = -1
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-6(2D6) = 0
[hari] 信二:「歪め!」
[hari] 一点削られた
2005/07/01 23:00:00
[TK-Leana] んじゃ、電撃行こう
[hari] プリズムのような氷の塊が光の矢をゆがめて
[kisito] 御言:「……なかなか器用だな。」
[TK-Leana] 雷に変じて貫きます
[TK-Leana] 肉体構成:15+現象の模倣:3で、強制力12
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 3
[TK-Leana] 成功
[hari] ほいさ
[hari] 水壁防御ー
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-5(2D6) = 1
[TK-Leana] # くっ
[hari] ……出目
[nagisame] # ちっ
[Hisasi] #むう
[TK-Leana] 櫂奈:「ぶ、物理的に無理な事はあんまやっちゃいけないってハカセが言ってたんだから!」
[Hisasi] #出目がすごいのう
[TK-Leana] # 人に戻りつつ
[hari] 信二:「やれやれ……バケモノだらけだな」
[Hisasi] #おまえがゆーなw
[hari] えー
[nagisame] # では、次はバケモノの最たるものが行動しますか。
[nagisame] 唯:(ごごごごご
[TK-Leana] この人数差で総合消費余力がまだ同程度ではなかろうか
[TK-Leana] フクロにされてるのに
[nagisame] # 唯の行動じゃよね?
23:05:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] #Ui
[nagisame] でわ
[nagisame] 唯:「っていうか、その玉はこっちのもんだーっ、勝手に使うんじゃねーっ」
[hari] #力の誘惑でこっちの味方にならんかな(ぉ
[kisito] 御言:「お前のじゃねぇよ……」
[nagisame] # 槍を解放し、嫉妬の大弓を召還
[Hisasi] 倫太郎:「唯ちゃん、目的わすれないでねー」
[nagisame] 唯:「せめてもの情けで急所は外してやる、喰らいやがれ!」(きりきり
[nagisame] # ってことで
[hari] ふむ
23:07:05 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[nagisame] # 欲望の六器15+キレると怖い:3 で、矢で射ろうかと。
[nagisame] # 強制力よい?
[hari] どぞ
[nagisame] # 強制力12 難易度6
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 7(2D6) = 7
[nagisame] 体力
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 5(2D6) = 5
[nagisame] 成功
[nagisame] # 10/7
[hari] 矢で射られるか……
[Hisasi] ひい
[hari] まぁ、どういう目的かも宣言した方がよいよ、と言い残して
[hari] 泥土使役で
[nagisame] # あう、すまんです
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-4(2D6) = 2
[nagisame] # 怒りの出目が
[hari] ドンッと石柱が
[hari] 矢をはじく
[kisito] #つよいよ〜
[nagisame] 唯:「クソッ」
[hari] 信二:「人殺しばっかりだな」
[nagisame] 唯:「てめーにいわれたくねーよっ!」
[Hisasi] 倫太郎:「そういう君の目的はなんなのさ!」
[kisito] 御言:「殺したことはないけどな」
[TK-Leana] # いや、この人はまだ殺しには手を染めてない
[hari] 信二:「そうだそうだ」
[nagisame] 唯:「うぐっ」
[nagisame] # そこで詰まりますかお嬢様
[hari] ……こわいよー
[kisito] 御言:「唯、悪口は考えてから言おうな。ちなみに俺は人殺しじゃないから。」
[Hisasi] 倫太郎:「僕らの目的は倒すことじゃない、玉をとりかえすことだからね」
[TK-Leana] 櫂奈:「その過程でしんじゃってもまあ不幸な事故だけどネー」
[hari] 信二:「ほぉ……」
[nagisame] # 櫂奈ちゃん(汗
[Hisasi] #うひ
[hari] 信二:「なら、交換条件といかないか?」
[kisito] 御言:「降参するなら玉を捨てろ。あと、櫂奈、物騒な事言うな。」
[Hisasi] 倫太郎:「どんな条件だよ」
[hari] 信二:「玉は返してあげよう。その代わり、白虎の玉を貸してくれないか?」
[TK-Leana] 櫂奈:「ダメダメー」
[Hisasi] 倫太郎:「それは飲めないよ」
[TK-Leana] 櫂奈:「勝てる戦で譲歩する必要はないもんネ」
[hari] 信二:「残念だねぇ」
[hari] 肩をすくめて
[Hisasi] 倫太郎:「そんなにこれが重要なのかな」
[TK-Leana] # とりあえず、速いこと叩きのめそう
[hari] 信二:「そちらこそ、これとこれが重要なんじゃないのかね?」
[TK-Leana] # 事情は半殺しにしてから聞けばよいのデス
[Hisasi] 倫太郎:「全部こちらに渡してもらう」
[Hisasi] 倫太郎:「……そのためにきたんだから」
[Hisasi] #余力かつかつだけどな
[hari] 信二:「白虎の玉も、すぐに返すさ」
[hari] 信二:「借りる、と言ったろう?」
[kisito] 御言:「何をする気だよ。」
[Hisasi] 倫太郎:「中にいるのに用があるんでしょう」
[Hisasi] 倫太郎:「だったらなおさら」
[Hisasi] 倫太郎:「渡せない」
[TK-Leana] 櫂奈:「で、夏美ちゃんはどうするの?」
[hari] 信二:「フラれちまったからな……」
[hari] 夏美:(ギンッ)
[hari] 信二:「おぉ、怖い」
[Hisasi] 倫太郎:「白虎……力を貸して」
[TK-Leana] # あ〜
[TK-Leana] # やめといた方が良いと思うなあ
[TK-Leana] # 出来るだけそのままの状態で玉は回収しておいた方が……
[Hisasi] #とりあえず一回だけ
[hari] ふむ、どうします?
23:26:03 + Hisasi_(~hisasi@pd3081a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi_] #ただ
[hari] あらら
[Hisasi_] とりあえず、マコリンの行動は残ってるから
[hari] ほい
[Hisasi_] 白虎の力を借りてみよう
[hari] どうやって?
[Hisasi_] 願い:14ととりあえず死ぬ前にいろんなことをやっておく:3で
[Hisasi_] 強制が、、
[hari] ふむ……
[Hisasi_] 12
[Hisasi_] で、おけ?
[hari] 良いですよ
[Hisasi_] うい
23:30:47 gombe -> gombeROM
[Hisasi_] 14+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi_: 14+3-12-9(2D6) = -4
[Hisasi_] やめとこう
[Hisasi_] 倫太郎:「……だめか」
[hari] シートを書き換えてもOKであれば、力を引き出せるけど
[hari] どうする?
[Hisasi_] 倫太郎:「力、貸して」
[Hisasi_] 引き出します
[hari] 白虎玉:『我を受け入れよ……我は汝、汝は我……』
[hari] マジすか
[kisito] 頑張るなぁ
[Hisasi_] 倫太郎:「あの人をとめたい、力を貸して」
[hari] 白虎玉:『よかろう……力が欲しくば……受け入れよっ』
[hari] まこりんがよごれちゃったよう、えぐえぐ
[Hisasi_] 倫太郎:「!」
[Hisasi_] よごすなあああ
[TK-Leana] # なじむぞお 最高にハイってやつだ
[Hisasi_] なんぞ使える?
[nagisame] # 白虎の力で、病気が治ったりせんかいな(w
[Hisasi_] #そらないだろうw
[TK-Leana] 加速したり
[hari] では、技能に、金属使役:15 護身法:14 霊的味覚:14が
[Hisasi_] うい
[hari] 特徴に、白虎:3が付きます
[Hisasi_] あい
[hari] あとは、知識に陰陽術:13
[Hisasi_] うい
[hari] あなたは、白玉に封ぜられていた存在と同化しました
[hari] 白玉からは輝きが消えています
[Hisasi_] 倫太郎:「……(ふぅ)」
[hari] 余力回復
[Hisasi_] おー
[nagisame] 唯:「倫太郎……?」
[hari] 一時的に、5点、余分に使えます
[Hisasi_] たすかたー
[TK-Leana] # そして目元にクマが
[hari] #ないないー
[Hisasi_] 4/10になった
[TK-Leana] # 殺人の衝動と悪の心が
[nagisame] # 虎なのに熊とかこれいかに
[hari] #ないないー
[Hisasi_] 倫太郎:「……白虎が……力を貸してくれた」
[hari] みみもしっぽもにくきゅうもないぞ
[TK-Leana] ちぇ
[Hisasi_] それは萌えだ
[nagisame] # まこりんの意思なら、きっと大丈夫っ
[kisito] 御言:「依頼品に手を出してどーするよ、と思うのは俺だけか?」
[hari] ああ、余力は全回復だよ
[TK-Leana] 櫂奈:「櫂奈ちゃんも思います〜」
[hari] そして、おまけで5点
[Hisasi_] お
[Hisasi_] 19か
[nagisame] 唯:「てめぇらは黙ってろ! ――チッ」
[hari] まぁ、これが意味する所は、アレなんだが
[Hisasi_] 倫太郎:「どっちにしても、あの人を止めよう」
[Hisasi_] 倫太郎:「安西先輩には僕が謝るから」
[hari] 信二:「ちっ、やれやれだ……」
[TK-Leana] 空の玉使って力を封印しなおしたり出来るかなあ
[hari] 倫太郎君にはわかりますね
[Hisasi_] ふむ
[Hisasi_] 何をしようとしてるかわかる?
[hari] 信二は、水剋火の理をもって朱雀の玉を手に入れようとしていたということと
[hari] 白玉を求めたのは、中の白虎の力を手に入れて
[hari] 青玉を入手する際のアドバンテージを取ろうとしていたこと
[Hisasi_] ふむ
[Hisasi_] 黄玉と黒玉は既に手中か
[hari] それから、五色の玉は、もともと何かを封じる呪術装置の一部として、内部の力を五行の霊素に分解して封じるためのもの
[Hisasi_] 倫太郎:「……封じたものを解き放とうとしてるのかな」
[hari] そうですな、信二の中には黄竜の力とそれに支配される形で玄武の力が宿っています
[TK-Leana] # 全部集まったらごっつ怖いものになりそうなんだな
[Hisasi_] #五体合体で
[Hisasi_] #ロボになりそうだ
[hari] 信二:「そんな面倒な事はせんよ。もともと自由となりたかっただけだ」
[hari] ちなみに、空の玉で再封印は出来そうにないですな
[kisito] 御言:「……(事情がよくわからん)」
[TK-Leana] ああ、面倒な
[hari] 健康ドリンクを飲み干してから
[hari] 吐き戻して充填は出来まい
[Hisasi_] #とりおさえるしかないのか
[kisito] キメラが元に戻せないのと理屈は同じっぽいなぁ
[hari] 信二:「なら、交渉は変更だ……これらをやるからこの場は見逃せ」
[TK-Leana] 木の玉はなんとしてでもそのまま回収せねば
[TK-Leana] ……手遅れでなければだが
[hari] ちゃり、と黄色と黒の玉を見せます
[TK-Leana] 櫂奈:「ころしてでもうばいとる」
[kisito] 御言:「いや、殺さなくて良いから。」
[hari] #がーん、もとより殺す気だー
[TK-Leana] 櫂奈:「ギャグですよーッ」
[Hisasi_] 倫太郎:「だめだ、見逃したら残った玉を奪う気だろう」
[nagisame] # 櫂奈ちゃんがいうと、ギャグにきこえない(w
[hari] 信二:「五行の理は知っているだろう?」
[Hisasi_] しってるよね、
[Hisasi_] 陰陽術:13で
[hari] うん。木剋土だから、木行には弱い
[hari] と当人は言っている
[Hisasi_] うん
[kisito] 御言:「そんなもの吸収したら弱点も何もないと思うんだが。」
[TK-Leana] 吸収するために弱点補っておこうとしてるんだろう
[hari] そーですね
[TK-Leana] そして、土行奪われればもう水行も奪われる
[TK-Leana] ……む
[Hisasi_] うん
[TK-Leana] ところで、こちらの異能でその力って奪えますかね
[kisito] 御言:「じゃあ、どうする。みのがさないんだったら拘束するか?」
[hari] ……奪いたい?
[TK-Leana] 櫂奈だったらエーテル体ごと分解変化できるし
[Hisasi_] 倫太郎:「絶対に見逃すわけにはいかないよ」
[kisito] 御言:「了解。」
[hari] 奪い方は、倫太郎君が知識ロールで
[hari] 難易度6……
[kisito] 6……
[TK-Leana] ていうか、信二君に化ければいいじゃん
[Hisasi_] 陰陽術:13、白虎:3で
[TK-Leana] 火をすんなり盗めば、その後白虎も楽に取れる
[Hisasi_] 13+3-6-2d6
[kataribe] Hisasi_: 13+3-6-9(2D6) = 1
[Hisasi_] 成功
[TK-Leana] んで、分解して元に戻ってしまったらもうわかんないし
[hari] 対応する五臓を霊的に摘出してください
[TK-Leana] ふむ
[Hisasi_] 倫太郎:「行に対応する五臓を霊的に摘出してみて!」
[TK-Leana] 死ぬじゃん
[TK-Leana] 櫂奈:「死ぬよ」
[Hisasi_] 霊的だから
[Hisasi_] モノホンじゃないのかな
[hari] 死ぬね
[Hisasi_] じゃあ、上の台詞はなしだのう、
[hari] 古いたとえでは、インディージョーンズ調
[TK-Leana] だって。例の臓器故障だって霊的なバランスが崩れて起きた事だし
[TK-Leana] ふむ
[Hisasi_] 倫太郎:「対応する五臓を霊的に摘出すれば……奪えるけど」
[TK-Leana] 櫂奈:「死ぬよ」
[Hisasi_] 倫太郎:「……うん」
[hari] もともと弱い人は、活性化して良くなったり
[Hisasi_] 亀井くんか
[hari] 症状が出にくい人は、自覚症状なかったりしたのだよ
[kisito] 御言:「何だか物騒な話になってるな。」
[hari] すぐに症状が出るのは、心臓と肺くらいだ
[TK-Leana] 信二君は臓器摘出で奪おうとしてたわけですか?
[hari] さて、そこはなんとも
[hari] 聞いてみれば?
[Hisasi_] 夏美さんの心臓とろうとしたんかい
[Hisasi_] 倫太郎:「鈴木さんの心臓を奪おうとしたの!?」
[hari] 信二:「玉を頂くつもりだったさ」
[hari] 夏美さんを見て
[Hisasi_] #玉はこっちにあるぞ
[hari] 信二:「ところが、どうした訳か、朱雀がさっさと覚醒しちまってるんでね……逃げ出す予定だったんだがね?」
2005/07/02 00:00:01 end