語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-20をご活用くださいませ。

2005/08/20 00:00:00
00:09:24 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] 関係無いけど村正と太秦って似てるよね
[TK-Leana] ---夜・吹利市街地
00:11:30 ! nagisame ("ねる〜ん")
[TK-Leana] 結夜:「……ふ、フフ……フ」(風を切るような音を鳴らして、水晶の剣が手に現れる)
[TK-Leana] 結夜:「切りたい。何か切りたい。ああ、切りたい」
[MOTOI] #あぶねぇ(汗
[TK-Leana] # on電柱の上
[Catshop] 達大:「こらー、物騒なこと言ってないで降りてらっしゃい」
[Catshop] 達大:(やる気あるんだかないんだかわからない意気込みで、電柱の下から説得中)
[TK-Leana] 結夜:(ぎょろりと目だけで睥睨する)「ハハァ」
[TK-Leana] # とんと飛び降りる
[TK-Leana] 結夜:「なにか用かな」
[Catshop] 達大:「管理人さんから、結夜さんが異様にハイになって出てったので、止めて欲しいと頼まれまして」
[TK-Leana] 結夜:「姐さんが? ハッハ、ごじょうだんを」
[Catshop] 達大:「探してみたら、100mと歩かず電柱の上で剣振りかざして高笑いしてる結夜さんを見つけたというわけでして」
[TK-Leana] 結夜:「ところで切っていい?」
[chita] 天井とか:「いいよ」
[Catshop] 達大:「いいと言うとでも?」
[Catshop] 達大:「このころもは、ふわのよろい、かたくやわらかく、やいばをうけとめ、はねかえす、あまのはころも」(こっそりと、ぼそぼそ)
[TK-Leana] SE:ガキィン
[TK-Leana] 結夜:「うっわー、かったいねえ! すごい、おお、ぬののふくなのに」
[MOTOI] 大樹:「こらーっ、そこ何してるーっ」
[Catshop] 達大:「──ったく。お前さん、ボクが死んじゃったら存在できなくなるかも、とか考えたりしないのかね?」>天井とか
[TK-Leana] 結夜:「きっと+10ぬののふくとかそんなだな。アハハー」
[Catshop] 達大:「まぁ、そんなところです」
[Catshop] 達大:「早いところ正気に戻らないと──前野さんに言いつけますよ?」
[TK-Leana] 結夜:「前野さん!」
[TK-Leana] 結夜:「そうだ、前野さんを探していたんだった。そうだ、そうだったこと」
[Catshop] 達大:「どんなご用事で?」
[TK-Leana] 結夜:「くっくっく、この血の渇きを満たしてくれるのは彼のほかを置いているめえ。今宵の斬鉄剣は良く切れる」
[MOTOI] 大樹:「(やべーな、一般人いるじゃねぇかっ)」
[TK-Leana] # いつのまにやら着流しになってる服
[chita] 天井とか:「その時には『ボクが死んじゃったら存在できなくなるかもとか』とでも改名するかな」
[Catshop] 達大:「また、むちゃくちゃを」(ためいき) > 天井とか&結夜くん
[Catshop] 達大:「さて」(ポカリスエットのペットボトルを取り出す)
[Catshop] 達大:「ちょっと、熱いですけどショック療法ということで」
[TK-Leana] 結夜:「ポカリだ」
[chita] # 聖水だろ
[TK-Leana] # 結夜にはあんまり意味無い気もする
[Catshop] 達大:「このみずはけかれなき、いのちのみつ。きよらなるつきあかりうけ、あかるきひのひかりうけ、やみをはらいけかれをあらうかみのみつ」
[Catshop] 達大:「うりゃっ」
[Catshop] 達大:(ポカリの中身を振り掛ける)
[TK-Leana] # やつが苦手とするのはせい属性ではなくキリスト教系の信仰心である。神道で見立てられても
[chita] # 結夜スペシャルとして調整されたらしい
[MOTOI] 大樹:「(今のは……言霊?)」
[TK-Leana] 結夜:「あまーい」(ずるずる)
[MOTOI] 大樹:「(でも……)ダメ、彼は聖水効かないっす」
[Catshop] 達大:「──む。意外に宗教的には節操があったんですねぇ」(感心している)
[TK-Leana] # 信仰心さえあれば元は水道水でも効きますが
[MOTOI] 大樹:「(どういう人かは知らないが、今は組んだ方が得策かね)」>達大さん
[Catshop] 達大:「さて。困りました──彼のお仲間ですか?」
[Catshop] # お仲間=同種族
[TK-Leana] 結夜:「おーう、山犬? おひさしー」
[TK-Leana] # と言いながら、剣で薙ぐ
[MOTOI] 大樹:「ユー……いや、キンメ君、あまり人様に迷惑かけんのよしなさいっての」
[TK-Leana] 結夜:「わたしゃただ戦いたいだけじゃー! 勝負だ勝負」
[MOTOI] 大樹:「(ありゃー吸血ハイ状態だな)」
00:29:12 + hotaru(~foruken@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「うおー! 闇の剣よ切り裂けーッ!」
[TK-Leana] # 黒い衝撃波がズドーンと
[TK-Leana] # 地面を抉る
[MOTOI] 大樹:「〜〜〜っ」
[MOTOI] 大樹:「(参ったなぁ、あの状態から戻すには朝まで粘らなきゃならないんだよなぁ……あと何時間くらいだ?)」
[Catshop] 達大:「ふむ──こんな手はどうだろう」(聖書を取り出す)
[TK-Leana] # ていうか、力ずくでどうにでもなりますが
[TK-Leana] # ああ、聖書かあ、痛いなあ
[MOTOI] #しかし大樹の能力値が全般的に結夜君より低い(爆)
[TK-Leana] # 言霊使いだし、あんまし信仰心無くても痛いようになりそうだなあ
[Catshop] 達大:「ローマ書、飲食について。『食べ物のゆえに兄弟を悲しませるならば、あなたはもはや愛に歩いていません。あなたの食べ物で兄弟を滅ぼさないようになさい。キリストは彼のためにお死にになったのです』」
[MOTOI] #大樹は宗教的なものは意外に平気だしね(ぉ
[Catshop] 達大:「『あなた方の善がけがされないようになさい。神の国は食べ物や飲み物ではなく、義と平和と精霊によるよろこびです』」
[TK-Leana] 結夜:「う、ぐ、っぐうああ、あああぁぁああ」
[Catshop] # とか、言霊をこめて朗々と読み上げてみたりして。
[TK-Leana] # のたうち始める
[Catshop] 達大:「意外に利くもんですねぇ──いやぁ、ボクの信仰心も捨てたもんじゃないみたいです」
[Catshop] 達大:「──ところで、取り押さえなくてよろしいんですか? SRAのお兄さん」
[MOTOI] 大樹:「聖書か……アレはモロにキリスト教だからな……っと、そうだった」
[MOTOI] 大樹:(がし)
[TK-Leana] 結夜:(びくん、びくっびくっ)
[Catshop] 達大:「(しかし、マジメに聖書ってのは凄いもんだ。言葉にこもってるものの重みが違う)」
[MOTOI] 大樹:「あーあ、カンペキにのびてる」
[Catshop] 達大:「とはいえ不死身の吸血鬼がこの程度でどうにかなるとは思えませんから」
[chita] # 剣はどうなりました
[Catshop] 達大:「できたら、のびてる内にきっちり拘束してSRAに連れ帰るのが得策ではないかと思います」
[MOTOI] 大樹:「すいませんねぇ、迷惑かけた上に対処法まで」
[TK-Leana] # カランと落ちる
[TK-Leana] # まあ、これも放っておいたらそのうち消えるだろう
[Catshop] 達大:「いや、まぁちょっとお断りできない筋から頼まれてしまったものですから。お気になさらず」
[Catshop] 達大:(剣を拾い上げる)
[MOTOI] 大樹:「(まー、一度寝て覚めたら戻ってんだろうから、わざわざSRGまで行くこともないとは思うけど……)」
[Catshop] 達大:「──あぁ、これは趣味の世界ですねぇ」(透き通る刃を眺めつつ)
[MOTOI] 大樹:「(一応上に言っといた方がいいのかねぇ)」
[Catshop] 達大:「ヘタなところに放置して暴れたり、日の光を浴びるハメになったりするよりはSRAに預けた方がよろしいかと思いますよ?」
[TK-Leana] # 結夜は日の光平気だし
[Catshop] 達大:「餅は餅屋といいます」(剣を眺めつつにこにこと)
[MOTOI] #ココロヨマレテル(汗
[Catshop] # あ、そーいや平気でしたっけ(笑)
[TK-Leana] # 完全に平気でもないが「まぶしい」くらい
[MOTOI] #むしろ大樹の方がヤバイ(汗
[MOTOI] #日焼け止めである程度平気だけどすげー疲れる
[Catshop] 達大:「まぁ、いずれにせよ彼の身柄はお任せしました」
[MOTOI] 大樹:「重ね重ねすみません」
[Catshop] 達大:「ボクは帰りますので」(軽く二、三回振って剣の重心を確かめつつ)
[Catshop] 達大:「──ふむ。これはよく切れそうだ」
[TK-Leana] # 多分、手足の延長のように馴染む
[MOTOI] 大樹:「せめて、名前聞いていいですか? (これだけの人だと上のほうがマークしてる人かも……)」
[TK-Leana] # なぜなら元々本当に手足の延長だからだッ
[Catshop] 達大:「うりゃっ」(すっと、その辺のガードレールに向けて振り下ろす)
[Catshop] SE:きぃぃん
[Catshop] # 刃はガードレールの半ばまで食い込んで、綺麗な音を響かせてそこで止まる。
[MOTOI] 大樹:(びく)
[TK-Leana] # ああ、器物破損
[Catshop] 達大:「いやいや。名乗るほどのものではありません──あ、このガードレール悪戯したのボクだってのはヒミツにしといてくださいね」(肩越しに悪戯っぽく笑って立ち去っていく)
[Luna] #脅しだ
[MOTOI] #脅しだね
[MOTOI] 大樹:「…………怖ぇ」
[Catshop] # ヤ、やだなぁ。ちょっと好奇心に駆られて切れ味を試しただけですよぅ。
[TK-Leana] # ふと、色んな破損公共物の下に出向いてレトロゴグニションで原因を調べ、後日請求書を送る役人と言うキャラが思い浮かんだ
[MOTOI] 大樹:「……っと、行かねーと」(結夜君かついで影に沈んでみたり
[MOTOI] #こんなんで収束?
[TK-Leana] # ですね
00:51:46 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] # そもそも達大には合気道:12しかないし。ガードレールに食い込んだのはひとえに結夜君の魔力のたまものですよぅ
[Catshop] # ──しかしレトロコグニッションはいただけない(笑)
[Catshop] # まぁ、その場合には適当な理由をつけて結夜君のせいにしてしまう(ぉぃ
[MOTOI] やっぱり前野さんより怖いです>達大氏
[Catshop] 怖くないですってばぁ
[Catshop] 前野えもんみたく、どこからともなく不思議道具出したりしないし
[Catshop] 胎黒さでは遠く及ばないし
[TK-Leana] でも、その場にあるものを不思議道具に仕立て上げたりはするしね
[MOTOI] (こくこく
[chita] すごく都合よく聖書を持ってたりするし
[Catshop] ──はっ。突っ込まれてはマズいところを突っ込まれてしまいました(笑)。> 都合よく聖書を持ってたり
[TK-Leana] こないだ無明の天使の時、幕間でバーニィに押し付けられたりしたんだろう
[hari] #前野はあらかじめ用意した事しか出来ないのに、こわいこわい(ぉ
[Catshop] # 前野さんはその分、事前の準備が入念だから(笑)
[Catshop] そうかもしれません。まぁ、もともとボクの部屋の本棚にあるくらいですから、達大の部屋にも一冊や二冊転がっていたのでしょう。
[Luna] 普通は聖書は転がっていないと思いますねぇ
[MOTOI] うちにも聖書はありません
[Luna] 信者か専門としているかじゃない限りは。
[Catshop] MakotoKさん家には多分あります
[Catshop] れあなさんの部屋にも転がってると見ました。
[MOTOI] うちは仏教だし。
[Catshop] 多分、sfさんの家にもあるんじゃないかなぁ。
[MakotoK] うちは聖書はないぞ
[MakotoK] 聖書資料ならあるが。
[Catshop] ──ちっ。
00:59:54 galloafk -> gallows
2005/08/20 01:00:00
[Luna] まぁ
[Luna] 狭間世界ではどうだかわからないけど
[TK-Leana] ミニ聖書しかないなあ
[TK-Leana] 詩篇とか載ってないの
[Catshop] ほら、れあなさん家にはあった
[chita] それは新約聖書のことかな
[Luna] 現実世界では昔ほど宗教の重要度はないような気はする
[Luna] おっと訂正
[Luna] 日本では、ね
[TK-Leana] 旧約も一応あるなあ
[PaLiLitH] 聖書と正法眼蔵を発見。
[TK-Leana] 何故並んで発見されるんですかそれは
[Catshop] 中央公論の世界の名著シリーズであれば。
[Catshop] 実はボクの部屋でも仲良く並んでいたりいなかったり。
[chita] 欽定訳聖書しかない
[MOTOI] どっちやねん。
[PaLiLitH] 古事記もあったはず。
[Catshop] ──あぁ、並んでませんでした。代わりに原始仏教の文献とバラモン教の経典と老子&荘子が。
[Luna] キミたちの本棚あやしーです(がくがく
[Catshop] ふつーふつー
[MOTOI] 自分の部屋の本棚は漫画しか(自爆)
[Catshop] 欽定訳の聖書は逆にもってないんだよなぁ。
[chita] つ[よいしょ]
[PaLiLitH] お追従。
[Catshop] よいしょ──おついしょう──はっ、そういうことかっ
01:11:32 Morris -> MorisDEAD
[chita] いいなあ、水晶の剣
[PaLiLitH] 一回で壊れる。
[gallows] 物騒なことになっていたw
[chita] いつだかのチェーンソー以来武器が手元に集まってますね
[Catshop] いやいや。置いてきちゃいました。> 水晶の剣
[gallows] 麻依子が頼んだのか。てーことは
[gallows] #麻依子:「いやあ、急に頼んじゃって悪いねぇ。達ちゃん」
[chita] # ドリー:「急なことで何も援けて上げられませんが、とりあえず聖水です」
[Catshop] # 達大:「いえいえ。まぁ、吸血鬼がターゲットなんて普段あまりないですから」
[Catshop] # 達大:「いい経験になりました」
[gallows] ##炎上する聖水
[Catshop] # 達大:「(吹利だと互助会が機能してるからなぁ)」
[chita] # ドリー:「きゃー」
[Catshop] # 達大:「──って、もう解決した後ですよ。ありがたくいただいておきますけれども」(しっかり受け取りつつ)
[gallows] 麻依子:「あのままだと逮捕されちゃいそうだったし、あたしが出張るわけにもいかなくってねぇ。助かったよう、マジ」
[Catshop] 達大:「──わ」
[gallows] 麻依子:(汚染された水をぶっかける)
[Catshop] 達大:「あーあ」
[Catshop] 達大:「ドリーさんの聖水、質がいいのにもったいない」
[chita] ドリー:「忘れてた。聖水って言っちゃだめなんだっけ」
[gallows] 麻依子:「聖別されたモノの敷地内への持ち込みは厳禁すよー」(自分の肩もみながら)
[Catshop] 達大:「──あ」(あはははは、と笑って誤魔化そうと)
[chita] ドリー:「……。」
[gallows] 麻依子:(ドリーちゃんにタオルパス)
[Catshop] # しかし、困った屋敷である(笑)
[chita] ドリー:(髪や手を拭く)
[Catshop] 達大:「とりあえずSRAの方に引渡しておきましたので、あとはSRA次第でしょう」
[Catshop] 達大:「まぁ、いささか恩を売られるハメにはなるかもしれませんが、悪いようにはならないでしょう。結夜君は」
[gallows] 麻依子:「ユウ君無職になっちゃわないかなあ」
[gallows] 麻依子:「無職になっちゃったらうちにつれてきてこき使えないかなあ。男手ほしいんすよねえ」(ぶつぶつ)
[Catshop] 達大:「人手不足なんですねぇ」(まるっきり他人事の風情で)
[hari] #人手が増えたら給料が減る可能性は考慮してないのだろうか>まいこたん
[chita] ドリー:「住民の共済組合でもつくりますか」
[gallows] 麻依子:「美人管理人さんに愛の手を募金とかどーすかね、達ちゃんいくらだす?」
[chita] ドリー:「はい、はい」
[gallows] 麻依子:「クッ」
[chita] ドリー:「合いの手」
[Catshop] 達大:「──どうぞ」(五円玉)
[Catshop] 達大:「ご縁があるといいですね」(にこにこ)
[chita] ドリー:「……この悪辣さは何」
[gallows] 麻依子:「わーい、五円玉だー。って、感じ悪いッスヨ達ちゃん」(でも財布にしまう)
[Catshop] 達大:「──あれ?」(なんのことやらわかりません、という涼しい顔で)
[gallows] 麻依子:「ちぇー。やっぱただで働いてくれるユウ君だけがあたしの味方だわ」
[Catshop] # うわっ、さりげなく悪辣なこと言ってますよ、このお姉さん
[gallows] 麻依子:「ゼンショー君は使い潰したら顔見ただけで逃げるようになっちゃったからさー。体力ないよ、最近の男子は」
[chita] ドリー:「達大さんも、そのむこうのお隣さんも、肝心なときにはいないし」
[Catshop] 達大:「(──風向きが悪くなってきたな)」
[Catshop] 達大:「さて。ボクは明日も仕事なのでそろそろ失礼します」
[Catshop] 達大:(そそくさ)
[gallows] 麻依子:「あ、逃げた」
[chita] ドリー:「仕事と近所づきあいと、どっちが大事なんですかーっ」
[Catshop] 達大:(退場)
[gallows] 麻依子:「そんなんじゃ一刻館みたいなフラグはたたないっすよー」
[Catshop] 達大:「(はっはっは。そういう台詞は響子さんばりの憧れの女性になってから言ってください)」(背中越しに聞きつつ)
[chita] ドリー:「一刻館みたいな、というと……新しい罠をしかけられるようになるとかですか」
[chita] # ドリーはあのマンガみてません
[gallows] 麻依子:「……ま、そんなもん立てられても困るわな。ふいー、んじゃ庭掃除行ってくるッス。ちなみにそれは刻命館スよ」
[gallows] #退場
[chita] ドリー:「はあ。私も帰るか」
[gallows] ---------
[gallows] じょっきん
[gallows] マンションの力関係がよくわかります
[gallows] 住民同士は比較的仲良さそうっすね。ここ
[Catshop] どうやらそのようです(笑)
[chita] そりゃ隣であれだけ騒がしくしててもドリーは何も言いませんもん
[Catshop] は、はっはっは
[Catshop] あー、ほら、勝手に部屋に隠し通路作られても訴えないくらいですもんね。
[Hisasi_] つーかゆっきー宅にまで通路がひろがってたような、、
[gallows] ああ、ユッキーがいた
[chita] 彼の言い分は「桜木さんを手伝います。彼はどうしてますか」
[Catshop] 彼?
[Catshop] ──ゆっきーが掘った隠し通路だったのかっ
[Hisasi_] #幸久:「ほってねぇ!」
[chita] あれ? 管理人さんをたすける話じゃなかったの?
[gallows] #麻依子:「ゆっきー、ちょっと電球取っ替えて?」
[chita] 近所づきあいをないがしろにしておいて、隠し通路みたいな些細なことばかり問題にしてー。
[Catshop] # 達大:「いや──割と、些細じゃないですよ? うん」
[Hisasi_] #幸久:「なんで俺がそんなんやるんだよ!」
[chita] # してくれないらしい
[gallows] #麻依子:「やだー、管理人ちゃんつかれたー」
[Hisasi_] #幸久:「……つーかソレ仕事だろーがっ」
[Hisasi_] #ぐだぐだ言いながらも最終的に手伝う予感
[gallows] #麻依子:「こんなに可愛く頼んでるのにひどいっすー。あ、持病の腰痛が」
[chita] # 達大よりちょっとだけいい人だ
[Hisasi_] #幸久:「……すさまじくわざとらしい上に可愛くもねえ」
[TK-Leana] # 宵姫:「あー、女の子に対して何たる暴言」
[Hisasi_] #幸久:「メシくってんなら職務まっとうしろよなあ」
[gallows] #麻依子:(がっくり)
[Hisasi_] #で、ちっ、しょうがねえなと
[gallows] #麻依子:「……やってくれるの?」(体育座りのまま上目遣いで)
[Hisasi_] #幸久:「電球どこだよ、ったく」
[gallows] #麻依子:「イエーイ! これ電球! こっち脚立! 一階から四階の廊下と外の電灯、屋根裏の間接照明だけだからざっくりヨロシクゥ!」(50個に及ぶ電球の山)
[Hisasi_] #幸久:「って、おい、これ全部かよ!!」
[Hisasi_] #幸久:「だけ、じゃねえ!てめえ!麻衣子!騙しやがったなっ」
[gallows] #麻依子:「ゆっきー大好きだー。男に二言はないっすよねー。途中で逃げたら美絵ちゃんにいいつけちゃうからねー。んじゃ、がんば!」
[Hisasi_] #後の祭り
[Hisasi_] #つか、美絵子にいいつける言われたら終わりぢゃん
[Hisasi_] #幸久:「てめええぇっ」
[Hisasi_] #で、きゅきゅっと電球を替えるゆっきーでした
01:58:43 ! CorDown ("内から出ずる問いに正直に!")
[Hisasi_] #ものごっつぐちぐちいいながら
[gallows] #麻依子:「姫ー、うちらはユッキーの応援ソングでも考えにいこかー」(ギターもって部屋に戻っていく)
[gallows] #30分後くらいに戻ってきて、蚊に刺されまくりながら外の電球を取っ替えている後ろで投げやりな歌を歌いまくる管理人
2005/08/20 02:00:00
[gallows] #メロディはまんまサライ
[Hisasi_] #殺意をおぼえつつも、電球を替えながら、いつかシメると誓うゆっきーでした
[gallows] うん、サトミマンションはユッキーがいる限り安泰だw
[Hisasi_] ひーw
[Catshop] 安泰ですな(笑)
[Hisasi_] つーか、奥さんと友達になってしまったら対抗手段がない
[chita] 奥さんにも外に仕事をもたせて、世間話友達になる可能性を排除
[TK-Leana] ほほほ
02:02:58 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana] 達大さんと違って最終的に断れないからねえ
[Hisasi_] うん
[gallows] 専業主婦だと年中顔会わすことになるし、仲よくやってけそう<管理人と新妻さん
[Hisasi_] うちのダンナがああだこうだと色々ネタを流してくれそうですよ
[gallows] 楽しく聞けそうです
[Hisasi_] 大丈夫、多少こきつかっても奥さんにダンナにフォローしといて言っておけば
[Hisasi_] #美絵子:「おつかれ」>なでなで
[Hisasi_] で、大抵復活しそうだし
[Hisasi_] #安い男だ
[chita] そうだ、こうしよう
[chita] 里見マンションの有志で六華さんを説得、達大さんの下にかえそうとする
[chita] うまくいったら達大さんが恩に来て、言うことを聞いてくれる。うまくいかなかったり、こじれたりしたら、それはそれで笑える
[gallows] #麻依子:「ごめんねえ、おたくの旦那さんにちょっと電球取っ替えるの頼んじゃったんだ。軽く頼んでみたら快く引き受けてくれたから、つい甘えちゃって。気前いいスねえ、ゆっきーは」
[gallows] ひどいw
[gallows] 鬼ですかw<こじれたりしたらそれはそれで笑える
[Hisasi_] #美絵子:「ああ、不良ぶっててあれでお人よしですからねえ、うちの人……まあ、フォローしておきますから(にこ」
02:12:48 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[gallows] #麻依子:「あ、軽く惚気てるっすね?」(にひ)
[Hisasi_] #美絵子:「ふふ」
[Hisasi_] #で、そのころぜーはー言いながら電球とっかえてるゆっきー
02:17:28 MOTOI -> MOTOsleep
02:21:28 ! H_AoiKaki ("よーちゃん VS みこち どっちおうえんする?(ぉ")
02:22:29 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:23:50 ! hari ("Leaving..")
02:24:33 ! kisito0 ("では、さらばなのです")
[gombe] HAwiki
[gombe] [[捜査零課]]作るねー
02:48:36 Luna -> LunaSleep
[Hisasi_] おー
[gombe] PrefecturalPolice0InvestigationDivisions でいいかなあ>WikiName
[Hisasi_] ……ながいなあ
[sf] 吹利県警捜査零課
[sf] がなんかあるな
[gombe] (Furi、を取っただけだが(w
[sf] +で繋がっとるが
[Hisasi_] ああ、奈良にもあるんだ
[Hisasi_] あれ?
[gombe] 古都3県にはあるということにしてある>零課
[gombe] 大阪も、かもしれんし
[gombe] リストの箱だけでも作っておこうかと。
[Hisasi_] 空白いれちゃったのかな
[gombe] InvestigationDivision0 がいいかな
[gombe] でしょうな>空白
[Hisasi_] 作り直さんとだめかのう
[gombe] どうだろうねえ
[gombe] 番号の付き方も先付けか後付けかよく知らない
[sf] まあ新規に作りなおしてリンクしとくと言いかも
[sf] 調べてみるか
[Hisasi_] よろしう
[sf] むぎー
[sf] PDFー
[gombe] もしかしておなじとこ見てるかも知れない(w
[gombe] Criminal Investigation Department / 1st Investigation Division
[gombe] 刑事部/捜査第一課
[gombe] らしい。
[Hisasi_] 刑事課じゃないんだっけか>県警
[Hisasi_] 部で
[Hisasi_] 課、か
[sf] 県警本部では刑事部
[sf] 所轄の各警察署では刑事課
[sf] 捜査一係
[sf] となるわけですな
[gombe] ふむふむ
[gombe] んじゃ
[gombe] 0thInvestigationDivision
[gombe] とでもしとこうか?
[gombe] >[[捜査零課]]
2005/08/20 03:00:00
[sf] そーですね
[Hisasi_] 史兄はそっちの捜査零課と交流したりするのだろうか、訓練とかで、、
[sf] 百科事典の設定だと、予算と人員と設備は公式には所轄の捜査○係とかとして確保するようなことが書かれていたと思う
[sf] カラ出張と同じしかけだねっ(おい)
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA/?0thInvestigationDivision
[gombe] [[捜査零課]]
[sf] あるいはヤミ専従。
[gombe] うむw
[sf] そのあたりの設定は、たぬきむさんがやったのですが、さすが税理士(おい)
[gombe] うひょーw
[gombe] で、
[gombe] 交流ですが
03:06:15 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi_] せいぜい情報交換かお使いくらいしかなさそうだのう
[gombe] 史兄が行くかどうかは別として、情報交換とか申し送りは定期的にやってるでしょうなあ
[gombe] 史兄が行くかどうかはわからない
[gombe] もっとトップ会談かも知れないし
[sf] 嘱託同様に指示があって働くことはあるあたりだろうねえ
[gombe] 現場レベル責任者間とかかも知れない
[gombe] ふむ>嘱託同様
[sf] どうも組織的に命令体系として用意されているわけではなさげだから、そういう現場の間での習わしてきなとこはあるかもね。
[Hisasi_] うちの若いのです、お見知りおきを>和久の頭さげさせつつ
[Hisasi_] みたいなのだろうか
[sf] あれです、裏戸籍で50年ほど巡査を続けてる零課所属の刑事に、たたき上げで下っ端のころに世話になった署長が指示を受けるとか
[sf] そんな関係なのではないかと
[sf] ですねー
[sf] 「少しは使えるやつですんで」
[sf] とかそんな感じで
[gombe] ああしかし、奈良県警のNPCも着々と年を食っておるな
[gombe] 四捨五入して40だ
[gombe] いわんや助教授においてをや
[Hisasi_] #史久:「こちらが、この度吹利県警捜査零課に新しく就任した本宮和久です」
[gombe] あと数年で定年ですよ>助教授
[Hisasi_] #和久:「本宮和久です、以後お見知りおきを」>ぺこっ
[Hisasi_] みたいな・
[gombe] #木村:「ああよろしく。頑丈そうだねえ」(ぺたぺた
[Hisasi_] #和久:「あ、はい、精進していますっ」>汗
[Hisasi_] #せくはらw
[gombe] #熊谷:「……放っておいて申し送りを」(ぉ
[gombe] #せくはらかいw
[sf] コツコツ古いの発掘しないとな
[gombe] うむ。
[gombe] コツコツ中。<HA16
[Hisasi_] #史久:「有事の際には、こちらも応援にでるかもしれません。また情報交換などでお互い学べることもあるかと思います。どうかよろしく」>深く頭さげる
[Hisasi_] オフラインせっしょんがメインみたいだからねえ
[gombe] うみ
[gombe] しかしもういい年だからこいつらはNPCとしても使えないのぉ
[Hisasi_] ちょっと年をとらなかったことにしちゃうとか
[gombe] 生き残ってさえいれば百戦錬磨だから技能値上がっててもおかしくはないし、立場上ももう現場に指示する側だ
[gombe] うひ(w
[gombe] 助教授あたりは、女性NPC特権で若さを維持していることにしても良いかも知れないがw
[gombe] でも還暦まで5年を切ってますヨ(w
[Hisasi_] いい女は年をとらないんですよw
[gombe] そういうことに。(ぉ
[ER] (わははは>いい女は
[Hisasi_] まあ、ホントの零課と関わるってのはほぼないだろうけど
[gombe] #みゅ、そろそろ落ちます
[ER] #おやー
[Hisasi_] おやや
03:25:51 ! gombe ("Leaving..")
[sf] いい年で美人……
[chita] としまびじん
[sf] なんか話題があったなあと思った
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/08/20050815.html#220000
[sf] これだこれ
[sf] 44歳か
[Hisasi_] 美人だのう
[sf] 私のいまとなっては(ああ、もうじきだなあ)と思うとしなんだな。死亡。
03:32:55 ! Hisasi_ ("相羽:「……強い強くないの問題じゃないんだよ」")
[gallows] さすがに早すぎではw
[ER] ……あ、ほんとびじんだ
[ER] 清楚だし。
03:36:43 gallows -> gallodead
[sf] あと11年だじぇ
[sf] ごろごろ
[chita] ここで「美人は年齢関係ないんだなー」と言うと、あちこちにとげが立つ
[ER] ほえ?
[ER] とげ立たないんでわ?
[gallodead] 11年ありゃ人間どうとでもかわりますよ、ええ
[chita] 立たないかな
[gallodead] 11年後目指して頑張ろう(気が長すぎます
[ER] ……うんそうだねーとか思っちゃった己はどーなるのだ(^^;;
[chita] 美人じゃない人と歳を気にしてる人、両方に憎まれそうだと思った
[ER] (美人じゃなくて、歳を真っ当にとっとらんなーと気にしてるが(汗))
[ER] 結論:ひとそれぞれ(お
03:56:22 ! ER ("真帆:「それでも……つよくなりたい」")
2005/08/20 04:00:00
04:06:06 - chita from #HA06-01 ()
04:10:00 ! gallodead ("Leaving...")
04:27:29 hotaru -> hotdeath
2005/08/20 05:00:00
2005/08/20 06:00:00
06:14:13 fukaSleep -> fukaWork
2005/08/20 07:00:00
07:55:18 fukaHPawy -> fukaHsptl
2005/08/20 08:00:00
08:05:19 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
08:58:41 LunaSleep -> Luna
2005/08/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #HA06-01
09:01:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:13:54 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
09:17:44 + Lute(~lute@p1173-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] む
[TK-Leana] 大阪の府警に零課は無かったような
[TK-Leana] あったっけ
[TK-Leana] どっか別の署に設置されていたように思ったんですが、ふむ……
[TK-Leana] 大阪府警では都島署に20人、兵庫県警では芦屋署に10人たらずしか存
[TK-Leana] 在しない。(吹利県警吹利署は比較的増員されているようであるが、
[TK-Leana] 四チーム二十数名程度)
[TK-Leana] しまった、引用記号忘れた
[TK-Leana] 「府警零課は芦屋署にある」だから、「府警に零課がある」というのは間違いではないか。府警本部に無いだけで
09:41:21 MorisDEAD -> Morris
09:46:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
09:51:29 + kisito(~guilsn@p4165-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:53:41 H_Aoi -> H_AoiAFK
09:54:14 CshopZZZ -> Catshop
09:57:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a93.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/20 10:00:00
2005/08/20 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:10:47 + Lute_(~lute@p1173-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:23:25 OTE_Aw -> OTE
10:29:18 Catshop -> CshopCrs
10:29:43 Lute_ -> lute
10:32:09 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-01
10:57:50 H_AoiAFK -> H_Aoi
2005/08/20 11:00:00
11:12:25 ! kisito ("では、さらばなのです")
11:23:07 Morris -> MorrisAFK
11:24:29 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:30:36 + Lute_(~lute@p1173-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:32:59 Lute_ -> lute
11:39:52 + miburo(~toukaen@i60-46-132-199.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
11:47:38 + chita(chita@065227078203user.quolia.com) to #HA06-01
2005/08/20 12:00:00
12:06:44 nagisame -> nagimesi
12:10:22 gallows -> gallomesi
12:20:29 nagimesi -> nagisame
12:24:48 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:33:00 - chita from #HA06-01 ()
12:47:15 Yad_sleep -> Yaduka
2005/08/20 13:00:00
13:03:51 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:09:16 lute -> lute_away
13:26:48 MOTOsleep -> MOTOI
13:27:37 lute_away -> lute
13:38:13 OTE -> OTE_wiz
13:57:54 matuya -> Mathunt
13:58:11 gallomesi -> galloafk
2005/08/20 14:00:00
14:03:09 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:13:43 ! nagisame ("ぐる〜ん")
14:14:08 MOTOI -> MOTOIsmb2
14:18:05 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #HA06-01
14:22:49 MOTOIsmb2 -> MOTOI
14:24:39 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:32:44 MOTOI -> MOTOIafk
14:40:59 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:41:33 MOTOIafk -> MOTOI
14:41:47 lute -> lute_away
14:49:13 + Lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:55:29 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a93.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/20 15:00:00
15:01:16 MOTOI -> MOTOnemuI
15:01:22 + chita(~chita@t587033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
15:20:28 Luna -> LunaAway
15:51:26 Lute -> lute_std
15:59:00 ! chita (Connection reset by peer)
2005/08/20 16:00:00
16:04:40 + chita(~chita@t026176.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
16:10:24 Yaduka -> Yad_away
16:14:59 MOTOnemuI -> MOTOI
16:26:07 ! miburo ("CHOCOA")
16:31:39 lute_std -> lute
2005/08/20 17:00:00
17:05:56 ! nagisame ("おち〜")
17:10:22 galloafk -> gallomesi
17:19:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:30:45 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf114.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:48:19 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
2005/08/20 18:00:00
18:14:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:35:43 TK-Leana -> TK-Ban
18:37:14 gallomesi -> galloafk
18:41:28 + Lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:52:19 KyrieNOTE -> KyrieAFK
18:55:57 TK-Ban -> TK-Leana
18:59:33 ! hiro ("CHOCOA")
2005/08/20 19:00:00
19:03:46 + Hisasi(~hisasi@pd322aa.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:15:49 + hukira(~hukira@p1131-ipad36kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:20:34 mike_Zzz -> mikeyama
19:26:38 + meltdown(~meltdown@w4d133.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:44:22 ! galloafk ("reboot")
19:44:58 + kisito(~guilsn@p2126-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:45:54 kisito -> kisi_afk
19:49:28 KyrieAFK -> Kyrie
19:49:47 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
19:56:21 kisi_afk -> kisito
19:57:50 kisito -> kisi_game
2005/08/20 20:00:00
20:02:22 ! MOTOI ("ちと再起動ね")
20:03:52 fukaHsptl -> fukaHPawy
20:11:27 OTE_wiz -> OTE
20:11:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:12:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:14:04 MOTOI -> MOTOImesi
20:30:14 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:31:55 CorDiaROM -> CorDinner
20:41:05 Mathunt -> matuya
20:43:05 + Ten-Rou(~K-naka@fl848.naxnet.or.jp) to #HA06-01
20:44:46 H_Aoi -> H_AoiSake
20:49:05 CorDinner -> CorDrink
20:52:39 + Hisasi_(~hisasi@pdf79b2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/20 21:00:00
21:02:42 fukaWork -> fukaFuton
21:05:41 ! Kyrie ("お風呂")
21:06:31 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:07:02 kisi_game -> kisi_afk
21:16:08 kisi_afk -> kisi_bgam
21:16:14 kisi_bgam -> kisi_game
[TK-Leana] ---IC水島
[TK-Leana] 結夜:「助けて、マエノえもーん!」
[TK-Leana] # と言いながら入ってくる
[hari] 前野:「居ないぞ」(カチャカチャ)
[gallows] つみき:「なあに、入ってきて早々」
[TK-Leana] 結夜:「居るじゃんッ! いや、色々アンディンティティとかの危機に直面したりしてピンチなのです」
[hari] 前野:「今更それくらいで……」
[gallows] つみき:「そんなのあったのねー」(ぱらぱら文庫めくってる)
[gallows] #冷たい友人ら
21:20:20 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a24.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 前野:「で、何があったのかな」
[TK-Leana] 結夜:「今更って、あったわい! ……まあ、よく分裂増殖したりしている前野さんにとっては確かに今更か知れんが……」
[hari] 前野:「……やっぱ聞かないほうがいいか」
[TK-Leana] 結夜:「いや、聞いてください。実は、私今年の一月ごろ里見マンションで爆破されて以来地下の暗くて狭い場所にて生死の境を彷徨い続けてたのですが」
[gallows] つみき:「ダウト。先々週ここで会ったばかりじゃない」
[TK-Leana] 結夜:「なんと、私が死んでる間に別の私が活動していたらしきことが確認されました」
[hari] 前野:「へー」
[TK-Leana] 結夜:「助けて」
21:22:34 ! hukira ("")
[gallows] つみき:「……(思考)うーん、ネタとしては面白いけどリアリティに乏しい」
[hari] 前野:「ひとまず、そのもう一人を連れてきたら?」
[TK-Leana] 結夜:「いや、今ちょっと仕事で吹利出てて」
[gallows] つみき:「ドッペルゲンガーだとしたら遭遇はまずいんじゃないの?」>浩さん
[TK-Leana] 結夜:「電話したら出たんで、記憶喪失でない事は確認済み」
[hari] 前野:「殺しても死にそうにないし大丈夫じゃない?」
[TK-Leana] 結夜:「んな殺生な」
[gallows] つみき:「時間ネタSFだと周りも危なそーだし……」(あくまでネタとしてしか考えてない)
[hari] 前野:「二人居ても便利でいいじゃないか。協議して融合したらダメなのかい?」
[TK-Leana] 結夜:「おのれキミら、まるで他人事ですね」
[hari] 前野:「いや、他人事なんだが」
[TK-Leana] 結夜:「融合かあ、できるのかなあ。宵姫とは出来ないみたいだが」
[gallows] つみき:「わかった。結夜さんのために真面目に考えるからその間肩もみしてー」
[gallows] つみき:「最近来ないからもうごっきごきで」
[hari] 前野:「アレはちょっと特殊な気配があるしね……人格の親和性が高ければ可能なはずだよ」
[TK-Leana] 結夜:「私はお嬢の肩揉み係じゃねーッ!」
[gallows] つみき:(BooBoo)
[TK-Leana] 結夜:「そういうことは前野さんにたのみゃいいやんか」
[gallows] つみき:「うーん、それはなんだか私のプライドに関わるというか」(ぶつぶつ)
[gallows] つみき:「融合の話なのだけど……相手が好き好んで結夜さんの代わりやってるんだとしたら難しいと思うな」
[hari] 前野:「あとは戦って勝敗を決めるとか」
[TK-Leana] 結夜:「ふむ」
[OTE] #平和的に数学のテストで決着
[TK-Leana] 結夜:「いや、そうだ。そもそも、宵姫と似た存在であると言う確証もないんだった」
21:31:03 MOTOImesi -> MOTOI
[gallows] つみき:「相手に自我があって占有してるってことでしょ。この場合の融合は生存本能に反すると思う。まだ戦って勝つ方が妥当ね」
[TK-Leana] 結夜:「負けたらどうするんデスカ」
[gallows] つみき:「実力が同等だとしたら存在認識されてないあなたが有利だし、不意打ちでどばーっと灰にでもしちゃえばいいんじゃない」
[TK-Leana] 結夜:「いや、既に向こうに存在は知られているんだ」
[hari] 前野:「ふむ……そんな君にこの聖なる儀礼剣をあげよう……って、ばれてるのか。ちっ」
[gallows] つみき:「あらま」
[hari] 前野:「だったら、此処にいる君が私達の古い友人であった君かどうかもわからないわけかね」
[hari] #過去形にするな
[TK-Leana] 結夜:「ああ、うん。まあそうだね」
21:34:09 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「それでアンデンティティの危機。私がニセモノだったらどうしよう」
[hari] 前野:「相手に融合しちゃったら?」
21:34:45 gombe -> gombeAFK
[TK-Leana] 結夜:「融合した後に出来た私は果たして私なのかしら」
[hari] 前野:「そこを悩む必要はあるのかね?」
[gallows] つみき:「もう一人の結夜さん、仮にポチと命名しましょうか、ポチと半年会話した印象ではどこも違和感なかったのよね」
[gallows] つみき:「どちらかと言えばいきなりこんな事言い出すあなたの方がおかしい。肩揉んでくれないし」
[TK-Leana] 結夜:「……なるほど、ううむ」(なんとなく肩揉みだす)
[hari] 前野:「例えば、私の場合だが……『複写されうる存在』である事を識って居るからね、融合か情報の共有後に分離かはたまた状況維持のまま分離か……いずれかをとる」
[gallows] つみき:(よしよし)「昔の記憶とかはっきりしてる?」
[TK-Leana] 結夜:「全然残ってる。仮称ポチと会話して、本人しか持ちえない記憶を両方が知っていることまで確認した」
[gallows] つみき:「……こういう時は
[gallows] #みーす
[TK-Leana] 結夜:「前野さんは半分情報生命体みたいなもんだしそれでいいか知れんけどさあ」
[TK-Leana] # って、異能知ってたっけか
21:42:02 MorrisAFK -> Morris
21:42:03 nagisame -> nagidead
[gallows] つみき:「うん。お互いが望まない状況での融合は私は反対。どっちかが消えかねないもの」
[gallows] つみき:「ポチにしても結夜さんにしても、さすがに死なれちゃ後味悪い」
[TK-Leana] 結夜:「私もあんまり死にたくなり」
[hari] 前野:「ならば、互いに互いを別種のものとして認知することかねぇ」
[hari] 前野:「分離した理由を設定し、その呪を刻むとかね」
[gallows] つみき:「少なくともポチは結夜さんが焼け死ぬ事件まで存在しなかったわけだから、ポチ発生の理由を確定するところから始めましょうよ」
[TK-Leana] 結夜:「ふうむ」
[gallows] つみき:「里見絡みの爆発事故だとしたらあの連中がなにかしてる可能性もあるとおもうのだけど」
[hari] 前野:「そこに補強材料として呪式を用いれば、同一存在の『存在理由』が確定する。『同じものが二つは無い筈』として修正される可能性も薄くなる」
[gallows] #発言が被った。こちらのキャンセルで
[hari] #いや、いいんではないかな?
[hari] #話として繋がらないわけじゃないし
[gallows] #流れが錯綜しないかなー
[gallows] #では、このままで
[hari] #前野のほうは、その呪式が存在すれば必要ない話をしてるし
[hari] 前野:「そこら辺の心当たりは?」
[TK-Leana] 結夜:「……う〜ん、今のところ『宵姫の発生』と似た現象が起きたんじゃないかと推測することしかできんのだけど」
[TK-Leana] 結夜:「精神の分裂が起きた記憶はないし、何故分かれたかとなるとさっぱり」
[gallows] つみき:「……結夜さんて、本当に吸血鬼?」
[TK-Leana] 結夜:「わからん」
[TK-Leana] 結夜:「少なくとも自分では自分を吸血鬼と思っているけど」
[hari] 前野:「どれどれ」(ぺし)<聖なる十字架
[gallows] つみき:「私もまだ見習いの身だけど、こんな事例聞いたことないのよね……」(首傾げる)
[TK-Leana] 結夜:(じゅー)「イタイイタイ」
[gallows] つみき:「酷くあやふやな存在がとりあえず吸血鬼を名乗ってるだけ、みたいな。シュレディンガーの猫じゃないけど」
[hari] 前野:「ふむ……ちゃんと焼けるね」
[gallows] つみき:「困った人ねえ」(ぺしぺし)
[TK-Leana] 結夜:「ううむ、そう言われてもなあ」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、とりあえず仮称ポチが帰還するまでは待つしかないか」
[gallows] つみき:「ていうか、ポチは気にならないのかしら、この状況」
[hari] 前野:「裏で手配をしてて、外に出たらすぐにでも信仰処理された弾丸が……」
[gallows] つみき:「……」(きょろきょろ)
[gallows] つみき:「いや、やるならもっと目立たないトコでやるでしょ」(ぺし)>前野
[TK-Leana] 結夜:「ていうかそこまで凶悪じゃねえ」
[hari] 前野:「いや、冗談冗談」
[gallows] つみき:「わかんないじゃない。ポチは記憶こそ共有してるけど自分がクローンだって自覚があって、生存競争するつもりかもしれないわ」
21:57:35 nagidead -> nagiash
[hari] 前野:「ああ、そうだねぇ……結夜君ならうっかり目立つところで仕掛けてしまう可能性もあるわけか」
[gallows] つみき:「案外、里見の人達に焼かれた原因もプロジェクト・ポチの一環かも……」(わくわく)
[TK-Leana] 結夜:「がーん」
[TK-Leana] # 実は正解だ、つみきん
2005/08/20 22:00:00
[TK-Leana] # いや、クローンの自覚のところでなく
[TK-Leana] # 焼かれた原因も原因であったと言うあたり
[hari] 前野:「ふむ……なんだっけ、なんかに寄生されたとか何とか……虱?」
[gallows] つみき:「とりあえず、その焼かれた原因をポチがかえってくるまでに調べる事よね」(メモメモ)
[gallows] #すっかり乗り気
[gallows] つみき:「交渉、調査が必要になったらいつでも呼んでくださいね。お安くしておきますから」(にっこり)
[hari] 前野:「結夜君なら安心できるかな」
[hari] #しっぱいしてもあれしても(ぉ
[gallows] つみき:(人外問題専門調停人"見習い"桜居津海希という名刺を差し出す) 見習いの所を前野君と桜木先生に強引に大きくされたという曰く付き
[TK-Leana] 結夜:「ううむ」
[TK-Leana] 結夜:「実はアレだ、私の貯金その他は仮称ポチの方が持ってるので、今無一文なんだよね」
[gallows] つみき:「……」
[gallows] つみき:「前野君、今晩何たべましょっか。夕食までいいんでしょ?」
[hari] 前野:「うむ。そうだねぇ」
[TK-Leana] 結夜:「がーん」
[gallows] つみき:「じょ、冗談よ。冗談。ほら、飴上げるから。ね?」
[TK-Leana] 結夜:「うう、なんか子ども扱いされているような」(と、言いつつ飴はもらう)
[gallows] つみき:「じゃあまあそんな感じで、何か進展あったらまた教えて。とりあえず家にでも帰ったら?」
22:10:52 ! Morris ("さいきどーしてくる")
[gallows] #そしてそそくさと店を出て行く二人といった感じ?
[hari] #そそくさしなくても(w
22:14:38 kisi_game -> kisito
[gallows] #例の魔術師絡みかねえ
[gallows] #目的はわからないけど
22:15:48 hotdeath -> hotaru
22:16:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
22:17:50 gombeAFK -> gombe
22:22:14 LunaAway -> Luna
[gallows] #おしまいかな?
22:26:31 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack236.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # そうでしね
[gallows] # あまりちゃんと相談に乗れなかったかもしれない。
[gallows] #もうちょいシリアス路線の予定だっただろうか
[TK-Leana] # いや、こんなもんかと
[TK-Leana] # ばらしとくと、実はこっちの結夜が偽者でし
[gallows] # おおう、そうなのかあ
22:29:15 + kisito0(~guilsn@p5245-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gallows] # 家には?
[TK-Leana] # まあ、普通に帰りますね
[TK-Leana] # でも、ヨスガちゃんのことは知らない
[TK-Leana] # 結夜:「ローザが和風になった!」
[TK-Leana] # 嘘です
[gallows] # あー、そのネタはいずれやりましょうw LGの話題一段落ついたら
[TK-Leana] # ふふふ
[TK-Leana] # ていうか、ダメな方向に転がったらまずいんでPLレベルで種は明かしとこ
[TK-Leana] # SRA内の結夜の性質をもっと積極的に調べたいマッドな一部が、色々実験して分裂させたと言う話です
[TK-Leana] # 始末しようと悪魔に食わせてたら途中で脱出し、以外にしぶとく生き残ってしまったというのが顛末
[meltdown] #なんて迷惑な集団だ(笑)
22:34:05 ! MakotoK ("Leaving..")
[TK-Leana] # 外部に対して好き勝手出来ない分身内で遊んでいると言う説も
[gallows] # じゃあ、そもそも本物結夜君には寄生事件の記憶自体ないわけかー
[gallows] # 本物結夜君にその辺問いつめると一気に紐解けそうすね
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] # まあ、最終的には「六兎結夜が二人居るには、吹利は狭すぎるのだ」と殺し合いを
[TK-Leana] # させたいなあ
[hari] #六兎結夜が二人居るのは邪魔すぎるのだ、とか(ぉ
22:39:36 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # 前野さんが一人始末
[gallows] # 顔を変え、記憶を消し、れあな水滸伝に新たな一ページ
22:42:42 + hotaru_(~foruken@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # がーん
[TK-Leana] まあ、ちゃんと始末するつもりです
22:44:41 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
[gallows] れあなん今いい?
[TK-Leana] うに?
[TK-Leana] 大丈夫ですが
[gallows] 夕刻過ぎ、結夜の部屋にて---------
[gallows] #てのをやってみようかと
[TK-Leana] なるほど
[gallows] 因:(結夜のベッドで熟睡している)
[TK-Leana] 結夜:「……誰?」
[TK-Leana] # おろおろ
[gallows] 因:(ぴくっ)
[TK-Leana] 結夜:(びくっ)
[gallows] 因:「あら、ゆうさんやぁ。おかえりなさいぃ」(伸び)
[TK-Leana] 結夜:「あー、ごめん」
[TK-Leana] 結夜:「誰でしたっけ?」
[gallows] 因:(とんとベッドから降りて近付いてくる)
[gallows] 因:(椅子の上に立ち額に手を当てる)
[TK-Leana] 結夜:(びくっ)
[gallows] 因:「……んー? どういう冗談?」
[TK-Leana] 結夜:「あ〜、話せば長くなるから、誤解を招く事承知で一面的にこの場に必要な事実のみを説明すると」
[gallows] 因:(ああ、そういうことか)
[TK-Leana] 結夜:「私は今年の一月からこっちの結夜の行動を記憶していないのです」
[gallows] 因:(やっぱり)
[gallows] 因:(正座する)
[TK-Leana] 結夜:「はッ」(なんとなく、前に正座してしまう)
[gallows] 因:「九折因いいます。おかえりなさいまし、ゆうさん」(丁寧に手をついて礼)
22:55:16 + chita(~chita@t545119.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「お帰りということは、九折さんは私の家に住んでいるわけですか」
[TK-Leana] 結夜:「見たところ同族のようですが、SRAの関係で?」
[TK-Leana] # どぎまぎしつつ
[TK-Leana] # いつか見た光景
[gallows] 因:「ええ、ゆうさんに連れてこられたんですよ。二人は仲むつまじう暮らしておりました」
[gallows] 因:(ああ、おもろいな、この遊び)
[TK-Leana] 結夜:「(な、なんじゃそりゃーッ!)」
[TK-Leana] 結夜:「え、ええ」
[nagiash] # 遊ばれてる(わはは
[TK-Leana] 結夜:「ええと」
[hari] #……ゆーくんにわめいわくかけたからこのこあげるー。では無かろうな(ぉ
[MOTOI] #吸血鬼いうより子悪魔や(ぉ
[gallows] 因:「あの、続きは着替えてからでええですか。いつまでもパジャマいうのもなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「あ、うん」
[gallows] 因:「ほな」(廊下の外にいけの合図)
[TK-Leana] # すごすごと出て行く
[gallows] #数分後
[gallows] 因:「お待ちどう」(いつもの着物)
[gallows] 因:「続ける?」(この遊び)
2005/08/20 23:00:00
[gallows] 因:「ええと、のあと、なんですの?」
[TK-Leana] 結夜:「さてはからかってますね」
[gallows] 因:(あら、遊びにしてもわざとらしすぎたか。ゆうさんは厳しいなあ)
[gallows] 因:「ひ、酷い……ゆうさんに見捨てられたら、あたし」(ぷるぷる)
[TK-Leana] 結夜:「(ぎゅあー、どうせいっちゅうねんッ!)」
[gallows] 因:(背を向け、机に両手をつく)
[TK-Leana] 結夜:「見捨てたとかそういうんじゃなくて、ええ……あ」
[TK-Leana] 結夜:「銀眼さんに聞けばいいんじゃないか」
[gallows] 因:「記憶がなくなっても、あたしとゆうさんの絆はなくならへんえ」
[gallows] 因:(うえぇ……銀眼さんまで巻き込むのはやりすぎやないかなぁ)
[TK-Leana] 結夜:「正確には記憶喪失じゃないんですがね……」(ぴぽぱ)
[gallows] 因:「ん?」
[TK-Leana] 携帯:『はい、こちら喫茶店Silver Rose Garden』
[TK-Leana] 結夜:「金眼です、ええと少し確かめたいことが」
[gallows] #流石に因もおかしいと思い始める
[TK-Leana] 携帯:『どっちの金眼くんですか?』
[TK-Leana] 結夜:「吹利にいる方の。ややこしいなあ。ええと、うちにいる九折因さんのことなんですけど……」
[TK-Leana] 携帯:『ああ、キミには説明してませんでしたね。先日から預かってもらってる組織の子です』
[TK-Leana] 結夜:「そんだけ?」
[TK-Leana] 携帯:『はい。詳細は本人に聞いてください』
[TK-Leana] 結夜:「はあ……」
[gallows] 因:(あかん、本気であたしのこと忘れとる。仕事で頭おかしく???)
[gallows] 因:(電話ののち、結夜の正面に正座する)「ええと、ゆうさん。六兎結夜さんですよね?」
[TK-Leana] 結夜:「一応そうです」
23:11:33 + Hisasi(~hisasi@p293dea.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[gallows] 因:「でも、今年一月からこっちの記憶がない、と」
[gallows] #ちゃんとした説明しますか。
[TK-Leana] # しますね
[TK-Leana] # というわけで中略
[gallows] #んでは、かくがくしかじか、と
[TK-Leana] 結夜:「と、いったわけです」
[gallows] 因:「はぁ、なるほど。そらまた難儀やなあ」
[TK-Leana] 結夜:「それで、九折さんは結局なんで?」
[gallows] 因:「えーと……とりあえずさっきまでの話はなかったことに」(赤面
[TK-Leana] 結夜:「はあ」
[gallows] 因:「なにかの遊びやと思ったんですよ。あたしとゆうさんはふつうの関係です」
[gallows] 因:「ええと、普通、いうんは、ですね。プラトニックいうことです」
[gallows] #それも違う
[nagiash] # どっちも吸血鬼なのに(w
[TK-Leana] 結夜:「へえ」
[hari] #あたし、ゆうさんのこどもです、とかいったれー(ぉ
[gallows] 因:(こほん)「何か質問はありますでしょうか」
[TK-Leana] 結夜:「ところで、キミはいくつで?」
[gallows] 因:「11の時に人をやめ、今年で16になります」
[TK-Leana] 結夜:「なるほど、それで私にお鉢が回ってきたわけだ……」
[TK-Leana] 結夜:「え、でもそう言えばローザは?」
[gallows] 因:「京都は北山。御薗の君の血族に加えて頂き、父モンシロと生き別れ……」(しばらく口上が続く)
[gallows] 因:「はぁ、ローザさん。このあいだ一緒に下水をお散歩しましたけど」
[TK-Leana] 結夜:「うちにはいないの?」
[gallows] 因:「あたしが来た時にはおらんかったですねぇ」
[TK-Leana] 結夜:「ううむ、家出たのかなあ。これも後で確認しとかねば」
[gombe] #他の男に連れ去られ(ぉ >ローザ
[gallows] 因:「ええと、これから一緒に住むことになるので、他に質問があればなんでもどうぞ」
[TK-Leana] 結夜:「改めて質問と言われても困るけど……それじゃあ、生活の上で気をつけるべき弱点とか。日光はダメ?」
23:24:47 Ten-Rou -> Ten_Boil
[gallows] 因:「日光も十字架もおよそ弱点として伝わるモノは軒並みダメです。ちなみにベッドは朝から夕方があたしが借りてます。これ、時間割」
[TK-Leana] 結夜:「……まあ、棺桶で寝るから良いけど」
[gallows] 因:(これはもしや、なんでもルール作れるんとちがうやろうか)
[hari] #うはは
[TK-Leana] # 確かに
[MOTOI] #アクマノササヤキがっ
[gallows] 因:「あと、ゆうさんはしばしばあたしを外に遊びに連れてってくれることになってました。かふぇとか、ぷーるとか」
[TK-Leana] 結夜:「夜間営業のプールってあったっけ……」
[gallows] 因:「え、ないの?!」
[hari] #学校
[MOTOI] #それ夜間営業ちゃう>学校
[Luna] #深夜営業のプライベートプールとかあったらすごいかも
[H_AoiSake] #都心のプライベートクラブとかならありそうだけど(w
[TK-Leana] 結夜:「聞いたこと無いけどなあ」
[gombe] #地下に作れ(ぉ
[MOTOI] #これで流れるプール連れてったら嫌がらせだよなぁ(ぉぃ
[TK-Leana] # むしろ地底湖とかなら
[TK-Leana] # あと霞ヶ池に繋がってそうなのとか
[gallows] 因:「うあぁ、絶望や。流れない水……」(だくだくと涙を流しフローリングに指でぷうると書く)
[meltdown] #前野さんに頼むと、にやりとわらって紹介してくれるかも<フィクサー
[chita] # 銭湯。
[MOTOI] #ジェットバスがNGかも>銭湯
[Luna] #ジェットバスで分解されるとか(ぉぃ
[MOTOI] #打たせ湯、シャワー、ジェットバス……意外にスーパー銭湯は吸血鬼にとって危険地帯?(ぉぃ
[PaLiLitH] #いらっしゃいませと招いてもらわないと入れなさそうですね。
[gallows] 因:「まあ、ええです。そんな感じで遊び連れてって下さい。そういう約束でしたので」
[Luna] #「吸血鬼おことわり」な銭湯
[Luna] #「吸血鬼専用」な銭湯
[Luna] とありそーです
[TK-Leana] 結夜:「はあ、まあそういうことなら」
[gallows] 因:(いえい)
[gallows] 因:「ほな、これからしばらくよろしう」(ふかぶか)
[TK-Leana] 結夜:「はい、こちらこそ」(ふかぶか)
[gallows] #という辺りで切り?
23:37:39 Ten_Boil -> Ten-Rou
[TK-Leana] # そうですね
[gallows] お付き合い感謝
[TK-Leana] うい、こちらこそ〜
[gallows] 市内に室内プールがあったのは覚えてるんだけど
[gallows] 何時までやってるかだなあw
23:40:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gallows] そういう子供受けする遊び場は以前いた場所では出入り禁止だったので興味津々
23:40:54 ! hiro ("CHOCOA")
[MOTOI] お子様だ(ぉ
[TK-Leana] 夜のプールと言うのはあまり創造できない
[gallows] スポーツクラブとかだと9時くらいまでやってたりするけどねえ
[gallows] 市民プールはどうかなあ
[MOTOI] ホテルかスポーツクラブ(含スイミングクラブ)くらいだろうねぇ>夜に入れるプール
[kurow] 温泉地になら24時間営業温泉プールとか
[Luna] リッチな人の私有地トカ(マテマテ
[Luna] お屋敷の中とか(マテマテマテ
[gallows] あとなんでしょうね、夜使える遊び場
[TK-Leana] あまり健康的なイメージは無いなあ
[MOTOI] ゲーセン
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Kankien
[gallows] ああ、ゲーセン。
[TK-Leana] ボーリング
[Luna] は24時間営業か?
[Luna] カラオケ
[gallows] 映画館
[PaLiLitH] オールナイト1000円。
[TK-Leana] 映画館
[PaLiLitH] 70年代の無名洋画。
[gallows] 結構ありますねw
[MOTOI] ↑には、ゲーセン、ボーリング、カラオケがありますね
[TK-Leana] 本屋
[gallows] 山犬の人は本は読むんだろうか
[gallows] とか唐突にふってみる
[MOTOI] それほど読まないと思う
[Luna] ビリヤード
[Luna] 卓球
[Luna] ダーツ
[MOTOI] 漫画とか週間ベースボールくらい(ぇ
[gallows] ビリヤードとかダーツは身長の問題がw
[Luna] くま:「この本は廃品回収でいいんですね」(紐で縛りながら)
[matuya] ダーツも問題なのか。
[MOTOI] 大樹:「あーっ、それは大事にとってあるバックナンバーっ!」
[TK-Leana] # 墓場で運動会
[gallows] #角度つくから難しくなりそう。<ダーツ
[TK-Leana] # きっと墓地スポーツランドとかあるに違いない
[gallows] #玉緒:(財政に困ったらそれもありか)
[gallows] 因:「どないしたの、大きな声出して」
[MOTOI] #事業拡大する気か(汗
23:53:42 kisito0 -> kisi_huro
[MOTOI] 大樹:「捨てちゃいけないもの捨てようとするから……って何で君がここにいるの」
[gallows] 因:「たまたまー。これから本屋さんいくんや」
[MOTOI] 大樹:「本屋ねぇ……」
2005/08/21 00:00:00 end