語り部IRCログ #KA-01 2005-08-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-08-20をご活用くださいませ。

2005/08/20 00:00:00
[nagisame] まあ、終わったからよいよい。
[nagisame] 僕は、スカード・グラフティの締め切りが過ぎそうだorz
[TK-Leana] なぎーの執筆の早さがうらやましい。うう、たった15kbの文章を書くのに四日くらい費やした
[nagisame] いやまて、15kbってどれだけ書いとる(w
[TK-Leana] なんか、いつも長くなるんです
[TK-Leana] ちなみに、シチュエーションツインでした。約倍
[nagisame] ほむ。
[nagisame] まあ、お仕事してるのはよいことです(うむうむ
[TK-Leana] そして気がつけば富士見締め切り10日前
[TK-Leana] 忘れてたッ
[nagisame] おひ(w
[nagisame] こっちは、GA文庫狙ってますですよ。
[TK-Leana] ていうかあれだ、最近気付いたんだが
[TK-Leana] 私は富士見からデビューしたい。うん、あのレーベル好きなんだ
[nagisame] うに。
[nagisame] ならば頑張るよろし。
[nagisame] または、nmasakiさんに師事するとか(ぉ
[TK-Leana] 凪鮫さんの兄貴ですか
[mike_Zzz] 私は講談社ノベルスからデビューしたい
[mike_Zzz] (ぇ
[TK-Leana] 夕日に照らされた中原で義兄弟の杯を交わす二人の熱い姿が目に焼きついて離れません
[nagisame] なんでやーっ!(w
[TK-Leana] nmasakiさんは何故か黒王号に乗っていた
00:09:24 MOTOImesi -> MOTOI
00:11:30 ! nagisame ("ねる〜ん")
[MOTOI] あー
[MOTOI] 豚キムチ食ったら汗がだらだらと。
00:29:19 + hotaru(~foruken@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Morris] やっとくりあー
[Morris] しかもなんかSとかいってます
[Morris] ボールでミスってフルコンじゃないけど。
[Morris] さて次は太陽。
00:51:46 ! miburo ("CHOCOA")
00:59:54 galloafk -> gallows
2005/08/20 01:00:00
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/605.jpg  つーわけで、ペン入れしたのでsfさん差し替えお願いします
[TK-Leana] おお
[hotaru] うまーい。
[Hisasi_] おおー
[TK-Leana] こうして見るとまるで兄妹
[Catshop] 兄妹というのは少しばかり似てないので──
[Catshop] 夏休みで遊びにきた従妹をプールにつれてく親戚のお兄ちゃん。
[hotaru] なるほど、こうやってモチベーションを…。
[PaLiLitH] 宝くじが当たったら増えるような兄弟。
[Catshop] そういうことです(ぉぃぉぃ
[gallows] くう、猫屋氏のせいで妙な印象が
01:11:32 Morris -> MorisDEAD
[Catshop] ボクは事実を幾つか並べて見せただけですよぅ
[hotaru] 印象も何も、元からそんな第一印象ですからだいじょうぶですよぅ
[Catshop] ほらっ(にかーんっ
[gallows] 次のオフはほたりゅんの演劇観覧オフと言うことで
[PaLiLitH] プリキュアですか。
[PaLiLitH] くろうさんとほたるさん。
[gallows] そっちのが無難ですかね
[hotaru] タスケテー
[PaLiLitH] ヨドバシで売ってる変身セットで。
[TK-Leana] どっちがキュアホワイト?
[PaLiLitH] たぶんくろうさんです。
[gallows] 黒すきだもんね
[PaLiLitH] 長髪らしいので。
[hotaru] 僕は茶髪じゃないので許してください
[PaLiLitH] じゃあほたるさんがホワイトですね。
[hotaru] あれれ、逃げ場はありませんか?
[H_AoiKaki] ほたりゅんが、ほわいと……くろうさんがぶらっく……
[H_AoiKaki] ……(想像しているらしい)
[H_AoiKaki] ……(もっと想像しているらしい)
[gallows] 色んなヒトの妄想をかき立ててしまっている
[PaLiLitH] 世紀末救世主プリキュア。
[gallows] みんなもちつけ
[PaLiLitH] そんなでかいババアがいるか。
[Hisasi_] ぺったんぺったん
[H_AoiKaki] (><)……(怖い考えになってしまった)
[PaLiLitH] いや、私はプリキュアを知らないんですが。
[TK-Leana] ところで、マックスハートに入って新しくシャイニールミナスなる人が増えたらしいですが
[TK-Leana] ギャロさんがそれでいいんですか
[Hisasi_] 丁度三人ですね
[gallows] (ハラキリ)
01:33:40 ! TOURUI ("だるぃ")
[Luna] しばらく起きていることになりそうなので
[Luna] 新入荷のアロマを試す
[Luna] (ココナッツ)
[H_AoiKaki] ……美味しそうな……>ここなっつ
[Luna] 美味しそうな匂いしますよ
[Luna] しかも我が家のアロマの中で唯一100円均一ではない(マテ
[Luna] テスターでにおいを確認して一目惚れっす
[Luna] (まぁそれでも500円なんですが)
01:58:43 ! CorDown ("内から出ずる問いに正直に!")
[H_AoiKaki] アロマって廉価な割りに得るものおおいなぁ…
[Luna] いまふらふらとサイトをみていると
[Luna] 「シソ」はほしいなぁ
[Luna] (100円で「梅」はあったがこれはパスした)
2005/08/20 02:00:00
[H_AoiKaki] 紫蘇っΣ( ̄□ ̄
[Luna] http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832142.html
[Luna] とりあえずこんな感じ(高
02:02:58 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] まぁ
[Luna] オイルってコストパフォーマンスいいし
[Luna] 火を消してもしばらくいい香りが残るし
02:05:42 + ponzz(~chocoa@n77.m55.ix1.co.jp) to #KA-01
02:12:48 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
02:17:28 MOTOI -> MOTOsleep
02:21:28 ! H_AoiKaki ("よーちゃん VS みこち どっちおうえんする?(ぉ")
[TK-Leana] さて、そろそろ寝る
02:22:29 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi_] おやあ
02:23:50 ! hari ("Leaving..")
02:24:33 ! kisito0 ("では、さらばなのです")
[gallows] たしかにそろそろねむい
[gallows] イマイチはかどらないし、さっきの絵をカラーにでもしよう
02:48:36 Luna -> LunaSleep
2005/08/20 03:00:00
03:06:15 Yaduka -> Yad_sleep
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/605.jpg
[Hisasi_] おー
[gallows] 塗り潰し(ぉぃ
03:25:51 ! gombe ("Leaving..")
03:32:55 ! Hisasi_ ("相羽:「……強い強くないの問題じゃないんだよ」")
03:36:43 gallows -> gallodead
[gallodead] sfさん更新ドモー
[sf] にゃごー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0026/
2005/08/20 04:00:00
04:10:00 ! gallodead ("Leaving...")
04:27:29 hotaru -> hotdeath
2005/08/20 05:00:00
05:18:42 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/08/20 06:00:00
06:14:13 fukaSleep -> fukaWork
2005/08/20 07:00:00
[kurow] asada
[kurow] あさだ。
[kurow] ふろにはいってねよう。
07:55:18 fukaHPawy -> fukaHsptl
2005/08/20 08:00:00
08:05:19 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[kurow] 第三次眠気のピーク。
[kurow] 寝るべきかそうでないべきか。悩む。
08:58:41 LunaSleep -> Luna
2005/08/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-01
09:01:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:13:58 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #KA-01
09:17:29 + Lute(~lute@p1173-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/enzui.png
[kurow] 調子に乗って描いてたらえらいことに
[kurow] なっておもしろいのでアップロード。
[kurow] ヘハヒハヘハ
[Luna] ぐはw
[TK-Leana] ぎゃー
09:41:21 MorisDEAD -> Morris
09:46:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
09:51:35 + kisito(~guilsn@p4165-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:53:41 H_Aoi -> H_AoiAFK
09:54:14 CshopZZZ -> Catshop
09:57:21 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a93.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/08/20 10:00:00
2005/08/20 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] 片山さつき:「『改革のマドンナ』,『改革の旗印』──」
[Catshop] 片山さつき:「そういえと言われた」
[nagisame] # あたるちゃん?(w
10:05:40 mimineru -> mimimi
[Catshop] うむ。テレビを見てたらふと思いついたのでした(笑)
[Catshop] そして王様、おはようございます
[mimimi] おはようございます
[Luna] おはー
[nagisame] おはようのことです。
[Lute] おはようございます
10:10:32 + Lute_(~lute@p1173-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/enzui.png
[kurow] ヴァジョナー
10:23:25 OTE_Aw -> OTE
10:29:18 Catshop -> CshopCrs
10:29:43 Lute_ -> lute
10:32:16 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-01
[mimimi] 血吹き出してる
[PaLiLitH] R15
[gallows] バックが妙な勢いに溢れていていい
10:57:50 H_AoiAFK -> H_Aoi
2005/08/20 11:00:00
11:12:25 ! kisito ("では、さらばなのです")
11:23:07 Morris -> MorrisAFK
11:24:34 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[gallows] うっし、セッション参加登録完了
[nagisame] おお。
[gallows] 皆もどうですかね
[OTE] にゃー
[gallows] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29072.html
[gallows] こんな感じ
[Luna] ホラーは苦手なのです(しょぼん
[gallows] 一点特化型
11:30:21 + Lute_(~lute@p1173-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[OTE] リアル怖い話は得意なのですが。
[OTE] ホラーは駄目です。
[gallows] 導入の文章もいい具合
11:32:59 Lute_ -> lute
[gallows] チンピラキャラに一人か二人入って貰えると
[gallows] ホラーの法則が働いてこっちが生き残る可能性上がるのでありがたい(ぉぃ
[hari] 最近は
[hari] チンピラのネタっぽいのがよく生き残るよ
[gallows] 実はイイヤツとかもってると途端に強靱になるので
[gallows] どこまでもチンピラであって貰わないと困ります
11:39:44 + miburo(~toukaen@i60-46-132-199.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[hari] んー
[hari] 唐突な仏心だったら、死亡フラグ確定だけど?
[miburo] やあありがたや
[miburo] これは大変死にそうないいキャラですね
[gallows] そうなんだよ、チンピラでもいないとこいつが筆頭になりそうなんスよw
[miburo] 大丈夫
[miburo] チンピラはNPCでいるから
[miburo] まずそいつが死ぬw
[gallows] ワーイ
[nagisame] そして次に(略
[gallows] orz
[miburo] マスター的には一点特化のほうが怖い
[gallows] ステータス的には強めに作ったつもり
[miburo] わかってるなって感じだw
[miburo] 6人全員がそれぞれ9を持ってるとヤナ感じだ
[gallows] たしかにw
[miburo] まあもろいんですけどね
[miburo] そうなると一人だけ777766とかの方が生き残りやすいw
[PaLiLitH] 特化型の脆いところをつついてると結果的にノーマークになる平たい人。
[hari] つ「恋人からの贈り物」
[hari] もしくは
[hari] つ「家族の写真」
[hari] ぎゃろさ、これでむてき
[gallows] 戦争物だと即死亡フラグたつとこですが、ホラーだとそこそこ効くアイテム
[PaLiLitH] 家族の写真は呪わしい血筋が暴露されて殺す側に回り
[PaLiLitH] 恋人からの贈り物は恋人の首が入ってて発狂して略。
2005/08/20 12:00:00
[hari] ぱりさんこわいよー
[hari] ならば
[hari] つ「大金をはたいて買ったオカルトグッズ」
[PaLiLitH] 乗っ取られて略。
[hari] 日記をつければ大丈夫かも
[hari] ほら、記録係
[gallows] 最後の手記
[PaLiLitH] 語り手が実はってのはよくある手口ですね。
[PaLiLitH] 何の話でしたっけ。
[MakotoK] ……さすがぱりりんCoCのベテラン
[MakotoK] どんな展開でも滅びの道まっしぐらだね。
[PaLiLitH] 滅ぼしませんよ。
[PaLiLitH] ホラーは知覚する人がいなくなったら終わりですから。
[PaLiLitH] 手記物の恐怖は最後まで知覚しても死なないのがキモだと思います。
12:06:44 nagisame -> nagimesi
[gallows] 「ああ、ついに奴らに気付かれた。この手記もこれが最後になるかも知れない。今、扉が」(以下掠れて読めない) ルートの投げ捨て手記にされて第二次探検隊が主眼にされたり
[PaLiLitH] そして死を追体験したところで繰り返しの恐怖。
12:10:22 gallows -> gallomesi
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001764.JPG
[mimimi] いい話にしてみた。
[PaLiLitH] なんて献身的な人なんでしょう。
[gallomesi] (((;゜Д゜)))
[Luna] はっはっはw
[hari] 問答無用です
[PaLiLitH] 献身のルーン。
[hari] りゃなさんもはっちゃけたなぁ
[hari] 昔は、しくしく泣いてたのに
[PaLiLitH] 活動的になる薬。
[hari] これが成長?(ぉ
[mimimi] いや、麻依子さんってことで
[mimimi] 話をつなげてみた
[PaLiLitH] 持ってる袋に血を入れたら血袋。
[Luna] 肉を入れたら肉袋。
[mimimi] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2005/08/20050819.html#000000
[mimimi] 助かった命
[nagimesi] そこに繋がるのかッ。
12:20:29 nagimesi -> nagisame
[mimimi] >[TK-Leana] 結夜:「直接吸血は久しぶりだ……頂きます」
[mimimi] このあたりに。
[Luna] >[galloafk] #パソコンさんを連れ帰り、死体っぽい何か連れて戻ってくる
[Luna] >[TK-Leana] 結夜:「……なに?」
[Luna] >[TK-Leana] # セイさんか
[Luna] >[galloafk] 麻依子:「血袋」
[Luna] >[galloafk] 麻依子:「まあ、たんとすいたまい」
[Luna] >[galloafk] #そりゃああんまりですw<セイ
[Luna] あたりか
[PaLiLitH] でも中に入ってる血はアレ。
[PaLiLitH] 毛が生えそうで飲みたくないですね(デマ)
[Luna] 血袋というよりも毛袋ですね
[hari] モジャ状態での採血ではないですから
[hari] 大丈夫かと(ぉ
[Luna] 「血は採られてもいいが、顔は見られたくない」とかでモジャ状態になるとか(マテ
[PaLiLitH] 血液感染。
[Luna] バイオハザード
12:24:48 H_Aoi -> H_AoiAFK
[kurow] ゲハハハ
[kurow] 彼も本望でしょう(ぉぃ
[PaLiLitH] 里見型多毛症が血液嗜好者の間で増加しています(おおげさ)
[mimimi] 新陳代謝がやたら活発と聞きましたので、他にもいろいろ採取されているかもしれません
[mimimi] 採取というか搾取
[PaLiLitH] 生皮とか。
[PaLiLitH] 筋肉だけの生命体に進化。
[mimimi] 里見の男の子だし強く生きてください
[Luna] がんばれー
[Luna] 生暖かい目で見守ります
12:29:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] 笑ったら目が覚めてしまった
[kurow] もうすこし生きて活動していよう
[mimimi] きゅぴーん
[mimimi] 後一時間したらでかけないと。
[PaLiLitH] 暗にくろうさんへ絵の献上をうながす王様(まぎらわしい)
[kurow] ウヒへ。
[PaLiLitH] あと一時間です。
[kurow] でもまああの寝てないからムリというううううわさ。も。
[mimimi] 一を聞いて10をやりなさい、というやつですね。
[gallomesi] 寝てないて、一睡も?
[kurow] イェア。
[kurow] エピソード456をぶっ通しで見てたら朝になってました。
[gallomesi] ゲフン
[PaLiLitH] イウォークストーリーは見てないんですか。
[kurow] そこまでウァ。
[gallomesi] タフな
[mimimi] 親指はどうですか
[PaLiLitH] みんなからこんなに期待されるくろうさん。
[kurow] 期待の星。
[mimimi] あれは話は一緒なんだろうか
[mimimi] 見たことないけど
[kurow] どうなんでしょうね。
[kurow] 1エピソードとして成立してたら面白いですが。
[PaLiLitH] アニメ版も見てください。
[PaLiLitH] もちろん寝ないで。
[kurow] ええー。
[kurow] アナキンの首の曲がり方がものすっげえんですが、あれ。
[PaLiLitH] すごいですね。
[PaLiLitH] ヨーダの顔とか。
[PaLiLitH] 見てるだけじゃあれなので眠気覚ましに演舞してそれをネットにアップロードしてもいいですよ。
[kurow] 奇怪ダンス。
[PaLiLitH] うまくやればiPodがもらえます。
[PaLiLitH] あやうくキングゲイナーのOPを唄うところでしたよ。
[Luna] ゴーゴーダンス
[kurow] さるおどり。
12:47:15 Yad_sleep -> Yaduka
[kurow] 2分間でペンタブを三度も落としました。
[kurow] もとい、タブペン。
[PaLiLitH] 走れメロスなみの太作になりそうですね。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/silhouette.png
[kurow] 近日公開とか言って無駄にあおった挙句ネタですよと言い放ちます。
2005/08/20 13:00:00
[PaLiLitH] 語り部格闘ゲームの制作は順調みたいですね。
[kurow] シルエットに見えますけどちゃんとドット打って中塗りつぶしてあるだけですから。絶対そう。
[kurow] わー超やる気。
[PaLiLitH] 期待の新作スクリーンショット。
[PaLiLitH] 期待の新作プレイ映像。
[kurow] 誰が誰なんでしょうね。
[kurow] 当てたらドット描きます。
[PaLiLitH] プレイしている映像のはずなのにあらわれるブロックノイズ。
[kurow] 想定したわけじゃないので面白かったの採用ということで(ぉぃ
[mimimi] クロウ狭間格闘遺跡で発見された壁画
[PaLiLitH] 灰色がモジャ?
[kurow] シルエットのすっきりしたモジャ。
13:03:51 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[gallomesi] 何か楽しそうなことをしている
[PaLiLitH] 紺色の人はイタヅランド出身者。
[PaLiLitH] 灰色のは刈られて愕然としているモジャじゃろうか。
[kurow] たてクロワッサン。
[Luna] プリンスオブペルシャみたいデス
13:09:16 lute -> lute_away
[kurow] 眠気が胃にきました。
[kurow] プールの水たらふく飲んだからという説もあります。
[matuya] 今週はイチゴ味のプール。
[PaLiLitH] 来週はブルーハワイ。
[kurow] ねっとり。
[PaLiLitH] 以前喫茶店のようなことをしていたら
[PaLiLitH] 全部。と言ってくるお客がいました。
[hari] おいしくないとおもう
[PaLiLitH] 黒いんですよ。
[kurow] 全部というとラーメン二郎を思い出してしまいます。
[Luna] 全部入り?
[PaLiLitH] 色がまじりあって氷が黒くなってて。
[kurow] ところでその全部には練乳小豆抹茶は含まれますか。
[PaLiLitH] 悲しいですね。
[PaLiLitH] 少なくとも練乳は要求されました。
[kurow] なんだかすごくすごい。
[hari] 子供が、絵の具を混ぜるかのように
[PaLiLitH] いちごオレンヂレモンブルーハワイメロン宇治カルピス。
[kurow] のげェ。
[PaLiLitH] どこのういろうですか。
[kurow] いちごストロベリーとかにとどめておいたほうがその人のためだと思います。
[PaLiLitH] まるで犬ドッグ。
[PaLiLitH] 店員はオーダーを遂行しないといけないし。
[PaLiLitH] というか自分でかけてるし。
[kurow] オマエ氷いらないからシロップなめてろ、とか。
13:26:48 MOTOsleep -> MOTOI
13:27:37 lute_away -> lute
[kurow] ああ。6度目の睡眠の波。
[kurow] そろそろ寝たほうがいいじゃろか。
[Luna] いっそのこと完起
[Luna] (完徹の反対
[kurow] それはいつおわるんでしょう。
[Luna] 寝たらおわり
[kurow] うーん。
[kurow] おなかへったなあ。
13:38:13 OTE -> OTE_wiz
13:57:54 matuya -> Mathunt
13:58:11 gallomesi -> galloafk
2005/08/20 14:00:00
14:03:09 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef114.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
14:13:43 ! nagisame ("ぐる〜ん")
14:14:08 MOTOI -> MOTOIsmb2
14:18:15 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-01
14:22:49 MOTOIsmb2 -> MOTOI
14:24:39 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:32:44 MOTOI -> MOTOIafk
14:40:59 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:41:33 MOTOIafk -> MOTOI
14:41:47 lute -> lute_away
14:48:58 + Lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[sf] ごそごそごそ
[sf] あげて良いのあれば題名よろしく
14:55:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a93.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/08/20 15:00:00
15:01:16 MOTOI -> MOTOnemuI
15:20:28 Luna -> LunaAway
15:51:26 Lute -> lute_std
[galloafk] やはり先日提案したPC同士で使用するためのコンタクトイベントがあるといいのかもしんない
2005/08/20 16:00:00
[nagisame] ふに。
[galloafk] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/08/20050808.html#200000
[galloafk] あった。このへん。
16:10:24 Yaduka -> Yad_away
[nagisame] ふむふむ
[galloafk] なんというか、ランダムシチュエーション設定
[galloafk] キャラの指定はナシ
[galloafk] という代物
[nagisame] 良さげですにゃあ。
[galloafk] 場所だけはコードに合わせてある程度具体的な方が
[galloafk] とっかかりになってよさげ
[nagisame] うにうに。
16:14:59 MOTOnemuI -> MOTOI
[mimimi] 食用献血 でお願いします
[mimimi] 自分とクロウさんの名前どっちもいれてね
[mimimi] ただいま
[mimimi] おなかすいた
[mimimi] 血はいらない
16:25:35 mimimi -> mimigoham
16:26:07 ! miburo ("CHOCOA")
16:31:39 lute_std -> lute
[sf] コンタクトは
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/04/20040429.html#230000
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/04/20040429.html
[sf] このへんの経緯で作ったのか
[sf] そもそもNPCとの遭遇ということだったのだな
[sf] ふむ
[galloafk] 何処で、はやはりあった方がいいと思うのです
[galloafk] 本当に使えない「場所」は各キャラ極少数なので
[galloafk] 職場・学校を一纏めにすればさらに安定するかな
[galloafk] どうしても使えない場合は振り直すことを差し引いても、何処で、がきまってるメリットは大きいと思います
[galloafk] その場所ならうちのキャラいそうだし搦めてみるかな、と誘発しやすいので
[galloafk] 逆に時間帯は、事故回避の保険に用意しておくイメージですね。
[galloafk] 実際の用法では時間だけ使いやすいものに変更、とかも良くあることになると思います
[galloafk] 事故というのは例えば「時間全く気にしていなかったけどその時間だとうちのキャラはいそうにないな」というやつです。
[galloafk] 突発的に始まるキャラチャだと、始めてから時間が問題になることがしばしばあるんですよね。
16:57:10 mimigoham -> mimimi
[MOTOI] あるある>始めてから時間が〜
2005/08/20 17:00:00
17:05:56 ! nagisame ("おち〜")
17:10:22 galloafk -> gallomesi
17:19:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
17:30:21 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf114.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
17:36:24 mimimi -> mimitare
2005/08/20 18:00:00
18:14:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:25:40 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
18:35:43 TK-Leana -> TK-Ban
[TK-Ban] さて、ばんめし
18:37:14 gallomesi -> galloafk
18:41:13 + Lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:52:19 KyrieNOTE -> KyrieAFK
18:55:57 TK-Ban -> TK-Leana
2005/08/20 19:00:00
19:03:46 + Hisasi(~hisasi@pd322aa.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
19:11:07 mimitare -> mimimi
19:15:43 + hukira(~hukira@p1131-ipad36kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:20:34 mike_Zzz -> mikeyama
19:26:38 + meltdown(~meltdown@w4d133.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:44:22 ! galloafk ("reboot")
19:45:04 + kisito(~guilsn@p2126-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:45:54 kisito -> kisi_afk
19:49:28 KyrieAFK -> Kyrie
19:49:54 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
19:56:21 kisi_afk -> kisito
19:57:50 kisito -> kisi_game
2005/08/20 20:00:00
20:02:22 ! MOTOI ("ちと再起動ね")
20:03:52 fukaHsptl -> fukaHPawy
20:11:27 OTE_wiz -> OTE
20:11:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:12:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
20:14:04 MOTOI -> MOTOImesi
[sf] .char_db 麻衣子
[Role] char_db: 麻衣子 さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[sf] .char_db 麻依子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0256/ 坂本麻依子(さかもと・まいこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db せいくろう
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0267/ 龍棟青九郎(たつむね・せいくろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
20:30:14 H_AoiAFK -> H_Aoi
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0029/
[sf] けーさーい
[sf] kurowさんの分も載せとくとか。どーだろう
20:31:55 CorDiaROM -> CorDinner
20:41:05 Mathunt -> matuya
20:43:07 + Ten-Rou(~K-naka@fl848.naxnet.or.jp) to #KA-01
20:44:46 H_Aoi -> H_AoiSake
[matuya] 自転車は文明の利器だとあらためて実感。
[matuya] 先日歩いたところを今日は自転車でなぞってきた。
20:49:05 CorDinner -> CorDrink
[matuya] 文庫7冊コミック3冊同人誌4冊峨眉刺一対シャツ4着靴下5足米3キロ買ったが今日のほうが楽だった。
[matuya] (ぜいぜい)
20:52:39 + Hisasi_(~hisasi@pdf79b2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 原付きばかりでしばらく自転車乗ってません
2005/08/20 21:00:00
[matuya] 峨眉刺峨眉刺。
[mimimi] 自転車の前に装備
21:02:42 fukaWork -> fukaFuton
[matuya] ああ。このうえなく使い道のない買い物だ。
[matuya] ていうかマジ尖ってるんだが。
21:05:41 ! Kyrie ("お風呂")
[mimimi] 松谷さんルームにはそんな装備がたくさんあるのでしょうか
21:07:02 kisi_game -> kisi_afk
21:07:16 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[matuya] いえそんなには。
[matuya] 木刀とか九節鞭とかおとなしいものばっかりです。
[hari] ……九節鞭は
[hari] おとなしくないとおもー
[matuya] 怖くて使えないから大丈夫。
[matuya] まず私が死ぬ。
[kurow] ぼくとうでもひとはしにますよ。
[hari] 九節鞭は、怖いです
[hari] 子供にふらせたら『もう武器なんて持たない(ガクブル)』ってなるくらい
[kurow] #あー、んじゃあまあ登場リンクリャナンシーで 延髄斬り でお願いしときます
[OTE] 平和思想を教えるのに適してますね。
[kurow] 逆に目覚めたり。
[matuya] 振りまわすとドうるさいしな。
[kurow] ヒィーハハハァー。
[mimimi] 九節鞭ってこんなか
[mimimi] 確かに怖い
[matuya] バリバリと音がする。
21:16:08 kisi_afk -> kisi_bgam
21:16:14 kisi_bgam -> kisi_game
[hari] クサリ振り回してたほうがよっぽど安心(ぉ
[kurow] 予想外の音。
[kurow] バリバリですか。
[matuya] 布巻くんですよ。先端の尖ってるところに。
[kurow] ああ、なるほど。
[matuya] それが風をはらんで、連続でバババババババババと鳴る。
[kurow] いいなあこれ、振り回してみたいなあこれ。
[kurow] http://www.gaopu.com/4444.html#01
[kurow] 貼るだけ貼っておこう
21:20:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a24.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:21:08 + AL0(~t-hojo@ZT075137.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[matuya] http://www.gaopu.com/5555.html#02
[matuya] けふ買ったもの。
21:22:34 ! hukira ("")
[kurow] アンキ。
[mimimi] くるくる回すものなんだ
[OTE] アンキロザウルス。
[H_AoiSake] サイズが巨大で謀略暗殺が多い歴史の国ほど暗器が発達してるのは気のせいか
[mimimi] 自転車のハンドル握りながらでも装備できますね
[matuya] くるくる回しにくいな。
[matuya] 油さそう。
[matuya] ちょっと削ってテフロンシールはさんでもいいな(目的を見失っている姿)
21:31:03 MOTOImesi -> MOTOI
[mimimi] 両手離しで対向する歩行者をばったばったと倒しながらのサイクリング
21:34:09 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:34:45 gombe -> gombeAFK
[TK-Leana] MLに流れているホラーセッションのキャラを見る
[TK-Leana] ……ひさしんの普通の女子大生?
[Hisasi_] だよ
[TK-Leana] この時期女子大生と言うだけでかなり普通じゃない気もしますが
[gallows] そこそこ良家のお嬢さんなんじゃないですかね
[gallows] テニス部なんてはいからな趣味だし
[Hisasi_] かも
[TK-Leana] 教育制度が現代のに改正されたのっていつだっけ
21:42:02 MorrisAFK -> Morris
21:42:03 nagisame -> nagidead
[PaLiLitH] 1947年くらいかと。
[PaLiLitH] 教育基本法と学校教育法の改正が1947年だと思います。
[TK-Leana] 昭和22年?
[PaLiLitH] 帝大の併合と国立大学への再編が1949年から。
[PaLiLitH] 22年ですね。
[TK-Leana] 舞台となるあれは24年だったから、ええと……どうなるんだろう
[Hisasi_] 女学生っているだろうか
[Hisasi_] 当時
[PaLiLitH] います。
[Hisasi_] かなりいいご身分だろうなあ
[TK-Leana] 精神が高いやつと感応が高いやつとられたな
[TK-Leana] 体力系で行くか……ううむ、職業探偵出そうとも思ったんだが
[PaLiLitH] 社長。
21:57:35 nagidead -> nagiash
2005/08/20 22:00:00
[gallows] 肉体派探偵
[gallows] ゴーストハンターのようです
22:10:52 ! Morris ("さいきどーしてくる")
22:14:38 kisi_game -> kisito
22:15:48 hotdeath -> hotaru
22:16:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
22:17:50 gombeAFK -> gombe
[gombe] 一応女子大生というのは
22:22:14 LunaAway -> Luna
[gombe] 関東大震災の頃にいたのは確認済み。
[gombe] てか、うちの婆ちゃんのお姉さんが津田塾だった
[PaLiLitH] そういえば隣のお婆さんは台湾で新聞社に勤めてたみたいです。
[gombe] そして震災に遭って関西に戻って
[gombe] 同志社に編入してた
[gombe] うちの婆ちゃんは大連の港で税関に勤めてたそうです
[Hisasi_] ほう
22:26:07 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack236.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:29:21 + kisito0(~guilsn@p5245-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:34:05 ! MakotoK ("Leaving..")
22:39:36 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
22:42:48 + hotaru_(~foruken@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2005/08/20 23:00:00
23:11:33 + Hisasi(~hisasi@p293dea.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
23:24:47 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:37:39 Ten_Boil -> Ten-Rou
[sf] うちの母方の婆さまもそーだなあ>大学
[sf] お嬢様であったのは確かだ
23:40:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:43:17 + AL(~t-hojo@ZT079203.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[sf] ぐむ
[sf] イラストは キリオ戦闘服(仮) と ゼルマウスラフ画 か
[nagiash] LG活性化計画〜(ぐるぐる
[sf] ゼルは2になってるけど1は来てないよね
[nagiash] 多分そうかと。
23:53:42 kisito0 -> kisi_huro
[sf] .char_db キリオ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0029/ キリオ・カワモヨ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db ゼル
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0024/ ゼバルト・カール・フォルクラート(通称ゼル)
[Role] search_db: http://kataribe.com/PW/01/C/0017/ ジゼル・L・C・ヴィオレット
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
2005/08/21 00:00:00 end