語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-22をご活用くださいませ。

2005/08/22 00:00:00
00:00:16 fukaHome -> fukaSleep
[TK-Leana] # 背負えますね
[kisito] #では、そのまま本町商店街に向かって歩いていきます。
[TK-Leana] # じゃあ、本町商店街
[kisito] #あと、KA−04で小雪さんの話が。
[TK-Leana] # おっと、気付かなかった
[kisito] 正樹:「ここで合ってますか?(呉服屋さんの前で)」
[TK-Leana] 爺:「そうじゃ。おおい、美鈴。帰ったぞぉ」
[TK-Leana] 女の人:(出てくる)「ああ、また伸宏さん足持たずに出て行ったんですか!? すいません、わざわざ送ってもらって」
[kisito] 正樹:「いえ、たいしたこと有りませんから。」
[TK-Leana] 爺:「すまんのう」
[kisito] 正樹:「それでえっとこの後どうしたら……」
[TK-Leana] 女の人:「まったく、いっつもいっつも、ちゃんと足はつけて出かけてくださいって言ってるのに」(ぱたぱたと足を取ってきて装着させる)
[kisito] 正樹:おじいさんをおろす。
[TK-Leana] 爺:「ほっほ、少年にはお礼を言わねばならんのう」
[kisito] 正樹:「いえ、困ったときはお互い様ですので。」
00:09:22 + MOTOI_(~username@Air1Aal029.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 爺:「なにかお礼を……そうじゃの、うちの店の品で、気に入ったものがあればもっていってくだされ」
[kisito] 正樹:「そんな、大した事してませんから。(手を振って遠慮する)」
[TK-Leana] 爺:「そうかいの。まあ、何かあれば遠慮せずに言ってくだされ」
[kisito] #さて、魔術師が目を引かれるような品物はあるのかな?
[TK-Leana] # そうですね
[TK-Leana] # 女の人が魔術人形です
[kisito] #ずるっ
[TK-Leana] # あと、呉服屋だと言うのに店内にいくつか人形が飾ってあって、全て生きてる
[kisito] 正樹:「……」#では女の人をじっと見てる
00:15:12 + Catshop0(~zoa73007@ppp0304.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 女の人:「……あの、なにか?」(困惑気味に首をかしげる)
[kisito] 正樹:「えっと、こんな事言うのもあれなんですが……(小声で)あの、人間じゃないですよね……」
00:16:27 ! miburo ("今日の業は終わりぬ")
[TK-Leana] 女の人:「え……はい。そうですけど」
[kisito] 正樹:「あ、やっぱり。」
[TK-Leana] 爺:「むぅ、いくら恩人と言えど美鈴はやれんぞ。店の品ではないでの」
[kisito] 正樹:「ぱっと見、気づかないくらいに造形がすばらしいですね。」
[kisito] 正樹:「いえ、さすがにそれは言いませんよ・」
[TK-Leana] 女の人:「あ、その。ありがとうございます」(少し顔を赤らめ)
[kisito] 正樹:「ただ、作った方は良い腕をしていらっしゃるなぁと。」
[TK-Leana] 爺:「わしじゃあ」
[kisito] 正樹:「そうなんですかっ!凄いですね!」
[kisito] 正樹:うれしそうに
[TK-Leana] 爺:「ほっほ、すごいじゃろう」
[TK-Leana] # うれしそうに
00:22:33 Catshop0 -> CshopBath
[kisito] 正樹:「他にも、このような魔導人形は有るのですか?」
[TK-Leana] 爺:「まあのう。おうい、丸や、ちょう出てこいや」
[TK-Leana] 男の子:「なんやい、爺さま。客かいな?」
[TK-Leana] 爺:「この少年がおまえを見たい言うての」
[kisito] 正樹:目をキラキラさせてる
[TK-Leana] 男の子:「なに、こいつ?」
[TK-Leana] 爺:「通りすがりの親切な少年じゃ」
[kisito] 正樹:「御厨正樹と申します。(ぺこり)」
[kisito] #ちなみに、魔導具がポケットやら鞄の中にぎっしりと……
00:30:58 ! gallows ("SeeYA")
[TK-Leana] 爺:「桐原伸宏じゃ。こっちが、桐原美鈴で、これが丸」
[TK-Leana] 美鈴:「美鈴です」
[TK-Leana] 丸:「これってなんじゃ、爺!」
[kisito] 正樹:「物扱いは良くないですよ。おじいさん。」
[TK-Leana] 伸彦:「うむ、丸はまああれじゃな。別に持っていきたければそれでも」
[TK-Leana] 丸:「あかんわ!」
[kisito] 正樹:「駄目ですよ、そんな事言っちゃあ。」
[TK-Leana] 美鈴:「伸彦さん、丸ちゃんをあんまりいじめんといてあげてください」
[TK-Leana] # 伸宏だ
[TK-Leana] 伸宏:「ほほ、丸はおもろいからのう」
[kisito] 正樹:「彼らは、どうやって作っているのですか?興味有ります。」
[TK-Leana] 伸宏:「ふむう、流石にそればっかりは言えんのう。なにせ秘伝じゃて」
[kisito] 正樹:「そうですか……それなら仕方ないですね……」
00:37:47 ! nagisame ("ねる〜ん")
[kisito] 正樹:「魔術師の端くれとして、興味があったのですが……あきらめます。」
[TK-Leana] 伸彦:「すまんのう。まあ、系統も違うようじゃし、どのみち参考にはならんじゃろう」
[CorDrink] .char_db 正樹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0534/ 御厨正樹(みくりや・まさき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0060/ 鈴河原正樹(すずがわら・まさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[kisito] 正樹:「そんなことはないですよ、違う系統であろうともどこか参考に出来るところはあるはずです。」
[CorDrink] .char_db ぶひ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0002/ 酒井三彦(さかい・さぶひこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[kisito] #……その検索の仕方はかわいそうじゃなかろうか
[CorDrink] .char_db 伸宏
[Role] char_db: 伸宏 さんは、見つかりませんでしたの☆>CorDrinkさん
[TK-Leana] # キャラ化はしてませんね
[CorDrink] #いあ、伸宏と伸彦で不安定だったから(w
[TK-Leana] # 前に一度チャットで使ったキャラを再利用
00:43:51 mikeyama -> mike_Away
00:43:55 mike_Away -> mike_Zzz
00:48:10 ! MOTOI_ ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
00:51:55 CshopBath -> Catshop
00:57:56 H_AoiAFK -> H_Aoi
00:59:03 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/22 01:00:00
01:03:10 ! H_Aoi ("次は、よーちゃんVSみこちだ")
01:04:15 ! CorDrink ("積極性で幸運を導け")
01:04:53 + hukira(~hukira@p3176-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:04:55 Yaduka -> Yad_sleep
01:05:30 Luna -> LunaSleep
01:16:27 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:28:31 kurow -> deadkurow
01:37:37 ! hari ("堕ちている間には気付かない……気付くのは堕ちきってから……")
01:46:47 Hisa_kaki -> Hisa_furo
01:52:33 Catshop -> CshopZZZ
2005/08/22 02:00:00
02:14:36 ! gombe ("Leaving..")
02:19:02 ! Hisa_furo ("陣内:「俺は、もっと遠くへ行きたい……自分の手で」")
02:41:42 ! hukira ("最近、ほとんど発言してないな……")
2005/08/22 03:00:00
2005/08/22 04:00:00
04:41:58 fukaSleep -> fukaNeoki
2005/08/22 05:00:00
05:27:17 fukaNeoki -> fukaWork
2005/08/22 06:00:00
06:47:16 LunaSleep -> Luna
06:55:17 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/22 07:00:00
07:14:00 ! mike_Zzz ("さよならだけが人生だ")
07:31:25 Luna -> LunaWorks
07:46:36 + lute(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/22 08:00:00
08:01:31 + lute_(~lute@p1132-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:05:02 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #HA06-01
08:24:19 lute_ -> lute_afk
08:30:15 Yad_sleep -> Yad_away
08:30:35 + lute(~lute@p2006-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:15:40 fukaHPawy -> fukaHSPTL
09:21:19 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:23:29 hukilaway -> hukilabo
09:54:04 + kisito(~guilsn@p6099-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/22 10:00:00
2005/08/22 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:16:35 lute -> lute_away
10:54:55 lute_away -> lute
2005/08/22 11:00:00
11:31:38 deadkurow -> kurow
11:33:27 + chita(chita@208226078203user.quolia.com) to #HA06-01
11:38:07 + MOTOI(~username@Air1Aat021.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/08/22 12:00:00
12:08:34 H_Aoi -> H_AoiMesi
12:09:24 lute -> lutEat
12:20:20 lutEat -> lute
12:25:51 H_AoiMesi -> H_Aoi
12:36:50 hukilabo -> hukilmesi
12:39:25 OTE -> OTE_mesi
12:47:45 OTE_mesi -> OTE
12:50:51 hukilmesi -> hukilabo
12:55:34 ! H_Aoi ("ではさらばだ明智君")
2005/08/22 13:00:00
13:06:10 ! chita (EOF From client)
13:21:20 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a01.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/22 14:00:00
14:16:49 ! OTE ("Leaving..")
2005/08/22 15:00:00
15:00:29 ! lute ("設定いじって再起動")
15:19:49 ! nagisame ("ぐる〜ん")
15:21:54 + lute(~lute@p2006-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:32:47 + lute(~lute@p2006-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:55:29 ! lute (Connection reset by peer)
15:57:33 + lute(~lute@p1225-ipbf18fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/22 16:00:00
16:10:57 lute -> lute_afk
16:10:57 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
16:21:16 + gallows(~gallows@88.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-01
2005/08/22 17:00:00
17:13:20 ! hiro ("CHOCOA")
17:32:15 + chita(~chita@t602097.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:38:05 + lute_away(~lute@p1225-ipbf18fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:39:17 + MakotoK(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
17:48:13 kurow -> kurowAway
17:51:48 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:57:56 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
2005/08/22 18:00:00
18:16:35 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
18:21:36 kisito -> kisi_mesi
18:26:51 + hotaru(~foruken@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:40:54 gallows -> galloaway
18:42:56 + miburo(~toukaen@i220-108-240-67.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:43:57 ! chita (Connection reset by peer)
18:49:54 kisi_mesi -> kisito
18:59:12 + lute(~lute@p2066-ipbf18fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/22 19:00:00
19:04:54 ! lute ("そして電源のコードの危機が……")
19:06:48 ! hiro ("CHOCOA")
19:07:02 + chita(~chita@t602097.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
19:11:43 fukaHSPTL -> fukaHPawy
19:21:59 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:24:57 hukilabo -> hukilaway
19:41:56 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
19:44:14 + Ten-Rou(~K-naka@p2002-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:57:45 fukaWork -> fukaHome
2005/08/22 20:00:00
20:01:40 + chita(~chita@t518015.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
20:16:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ade.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:22:18 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:26:16 + lute(~lute@p2066-ipbf18fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[lute] (ジャンプ
[nagisame] (浮上
[hiro] (落下
[hiro] .char_db 月谷
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0542/ 月谷 翔
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hiroさん
[lute] #こらそこ受験生だから落ちるとかいわない(涙交じりで
[lute] #何か違う
[hiro] #w。ルティさん取り合えず始めてもらえます?
[lute] #はーい
[lute] # 月谷邸前…かな?
[hiro] #うぃ
[lute] 幸人:「さて。今日は約束の日だ」
[lute] 幸人:(扉ノック)「すいませーん」
[hiro] SE:ガチャ
[hiro] 月谷:「はーい」
[lute] 幸人:「今日行くんでしたよね?」
[hiro] 月谷:「そうだよ、こっちは準備で来るから早速いこうか」
20:38:23 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[lute] 幸人:「じゃあ、行きますか」
[hiro] #倉守さんの店に到着?
[lute] # 中略 …そうですね。
[nagisame] # ふに
[hiro] 月谷:「ここだな」
[lute] 幸人:「ですね」
[nagisame] # 元町商店街内、「Relaxationspace「Su」」
[lute] 幸人:「しかしこういうところは初めてですね…」
[hiro] 月谷:「確かに・・・」
[hiro] 月谷:「少々入りづらいものがあるな・・」
[nagisame] 扉:(かちゃ、と開く)
[nagisame] 少女:(顔を出して、じー)
[lute] 幸人:「こんにちは」(にこにこ)
[hiro] 月谷:「どうもこんにちは」
[nagisame] 少女:「いらっしゃいませ」(抑揚のない声で)
[nagisame] # 扉が開け放たれて、中の様子が見える。どうやら、客はいないらしい。
[hiro] 月谷:「えっと、倉守さんはいらしゃるかな?」
[lute] 幸人:「(おや、あまりにぎわってないなぁ…)」
[nagisame] 少女:「こちらに」(くるりと背を向けると、店の中へ)
[lute] 幸人:(店に入る)
[hiro] 月谷:(少女の後ろについていく)
[hiro] 月谷:「倉守さん、こんにちは〜」
[nagisame] 少女:(すたすた、と店の奥に)
[lute] 幸人:「こんにちは。この前のお礼をしに来ました」
[hiro] 月谷:「・・・出てこないね」(砂月だけに聞こえるよう)
20:50:06 fukaHome -> fukaSleep
[nagisame] 少女:(立ち止まって、振り返って)「こちらです」
[nagisame] 少女:(すたすた)
[hiro] 月谷:(ついていく)
[lute] 幸人:(ついていく)
[nagisame] 少女:(奥の個室のドアを開け)「どうぞ」
[lute] 幸人:「失礼します……」
[hiro] 月谷:(中に入る)
[hiro] 月谷:「失礼します」
[nagisame] 倉守:(椅子に座って、背を向けている)
[hiro] 月谷:「こんにちは」
[lute] 幸人:「お邪魔します、先日お世話になりました砂月です」
20:54:50 + Hisasi(~hisasi@p62b3e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[nagisame] 倉守:「ええ、“見えて”います」
[nagisame] # くるり、と振り返る。白眼が、二人を写し。
[lute] 幸人:「(わっ、やっぱり)」
[hiro] 月谷:「(みえてないみたいだな)」
[nagisame] 倉守:「まさか、本当に来るとは思っていませんでしたよ」(微笑)
[hiro] 月谷:「ええ先日、お世話になりましたので、お茶をご馳走に参りました」
[nagisame] 倉守:「それはどうも」(ニコリ)
[lute] 幸人:「それと、これを」(がさがさ)
[lute] 幸人:(ケーキを取り出す)
[hiro] 月谷:「ハーブティーですが何かご注文はありますか?」
2005/08/22 21:00:00
[nagisame] 倉守:「いえ、あなたが良いと思ったものを」(ニコニコ)
[lute] 幸人:(器を借りて( できれば )ケーキを並べる)
[lute] #すいません“を借りることができれば”という意味です
[hiro] 雪谷:「そうですか・・では」(鞄からティーセットとマロウを取り出す)
[nagisame] # 少女がもってきてくれたのだろう<器
[hiro] #でしょうな
[lute] 幸人:「ありがとうございます」>少女
[hiro] #月谷はお湯を持参しておりますw
[nagisame] 少女:「どういたしまして」(無表情)
[hiro] 月谷:「お茶をどうぞ」(青いお茶を差し出す)
[hiro] #本当に青色です
[nagisame] # 見れてればね(w
[lute] 幸人:「さて、ケーキの準備もできました…あれ?真っ青ですね」
[nagisame] 倉守:「ほぅ、そうなのですか」
[hiro] 月谷:「このマロウというお茶は花を使っています。効果は美肌や気管支炎などですね」
[lute] 幸人:「ふむふむ」
[nagisame] 倉守:「ほうほう」
[hiro] 月谷:「あとレモン汁を加えると色がピンクに変わります。面白いでしょう?」
21:09:46 ! H_Aoi ("どんなキャラにするかのう(おお、3人目?(ぉ")
[nagisame] 倉守:「いいものを見せてもらいました」(ニコニコ)
[nagisame] # 見えないけど。
[lute] # くっ
[hiro] 月谷:「(ん〜やっぱこのお茶はやめておくべきだっただろうか・・・)」
[hiro] 月谷:「楽しんでいただけたならいいです」
[nagisame] 倉守:「ええ」(にこにこ)
[hiro] 月谷:「そういえば貴方この間直していただいたとき何をなさったんですか?」
[nagisame] 倉守:「聞きたいですか?」(ニコリ)
[lute] 幸人:(聞き耳立ててる)
21:17:22 CshopZZZ -> Catshop
[hiro] 月谷:「ええ、とてもそうですよね砂月君」
[lute] 幸人:「まぁ、少し興味がありますね」
[nagisame] 倉守:「……本当に、聞きたいですか?」
[hiro] 月谷:「ええ・・・ぜひとも教えてください」
[nagisame] 倉守:「それを聞けば、自分の中で何かが変わるとしても」
[lute] 幸人:「ああいや、別にどちらでも…」(ごほごほ)
[hiro] 月谷:「(引き下がるか・・・?いや引き下がらないほうがいいと見た・・)」
[hiro] 月谷:「別にかまいません」
[lute] 幸人:「…まあ、プライベートにかかわらない程度でお願いしたいと思います」
[nagisame] 倉守:「……そうですね」
[nagisame] 倉守:「この世には、少々、そう」
[nagisame] 倉守:「“魔法”が多い。そう思いませんか?」
[lute] 幸人:「それは今までにも見てきましたので…。たしかに、多いですね」
[hiro] 月谷:「私は、この間始めて見ましたが信じることは出来ます」
[nagisame] 倉守:「“魔法”は、世界をの法を塗り替える力。大量の“魔法”が無秩序に存在すると、どうなると思いますか?」
[lute] 幸人:「それは…既に見てきたことですね」(苦笑)
[hiro] 月谷:「この世界は・・・混沌に落ちいるでしょうね」
[lute] 幸人:「そうですね」
[nagisame] 倉守:「そうさせないためには、何が必要だと思います?」
[lute] 幸人:「決まり…秩序ですか」
[hiro] 月谷:「またはそれを上回る力かな・・」
[hari] #危険思想を植え付けようとしているー(ぉ
[nagisame] # (にひ
[hiro] #もともと危険人物いるがなw
[nagisame] 倉守:「ええ、それが必要。“魔法”を体系立て、管理し、保護する組織が必要になる」
[hiro] 月谷:「なるほど・・・・」
[nagisame] 倉守:「……まあ、ここまでにしておきましょうか」
[lute] 幸人:「(あっちゃぁ…こういう人がいるとは)」
[nagisame] 倉守:「そこまでいえば、私の力も分かるでしょう」(微笑)
[lute] 幸人:「(真っ先に捕まりそうなひとがいるな、知人に)」
[lute] 幸人:「ええ、なんとなくわかりました」
[nagisame] # 捕まえないー(w
[hiro] 月谷:「なるほど・・・・」
[nagisame] # 保護だ(ぉ
[Hisasi] #あぶないおっちゃんがいるぞー
[lute] # それは言いくるめの技術ですかー(w
[nagisame] # いや、戦闘力はないですから〜(w
[hiro] 月谷:「大体見当はつきました・・・」
[lute] #ふむふむ、それはよかった(w
[TK-Leana] # 礼門:「実際には各勢力間の睨み合いとか、他界同士の競合でそんな事態はまず起こりえないだろうけどね」
[nagisame] # ということで、まだ一度も強硬手段には出たことないですよ?(w
[TK-Leana] # と、言いつつ。ほんとのところ、狭間世界で異能が秘されたまま破綻しないのってなんでなんだろうなあ
[hiro] #空風はわかんないですけどね
[lute] # ほ、それなら昌平が保護されることはなさそうだ(w
[lute] # いろんなもの溜め込んでるからな…関係ないかもしれないけど
[nagisame] # そういう世界ですからです(ぉぃ<破綻しないのはなぜ
[hiro] 月谷:「(思い立ったが吉日・・・ここに来て見る必要がありそうだな・・・)」
[chita] # プレーヤーキャラクター以外は皆「異能なんか無視:13」を持っている
[hiro] #なるほろ・・・
[lute] #それだとなんとなく説明つきますね(w
[chita] # 説明はつくかもしれないけど、ありえませんから。
[TK-Leana] # うむ。信じないように
21:36:52 + hukira(~hukira@p6044-ipad209kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hiro] #月谷に忍び込ませますがなぎさん良いですかね?
[nagisame] # 一応、組織の吹利支部なんで、実は警備がすごいんですが(w
[lute] #そして捕まってしまうのか…(なむなむ
[Hisasi] #番人として睡蓮ちゃん(睡魔)もおるぞ
[Hisasi] #不法侵入したら眠り砂で眠らせちゃる
[hiro] #がんばらせますが捕まっても何とか・・・
[lute] #さすがに(多分)常識人の幸人は止めるかと(ぼそ
[nagisame] # 頑張るんかい(w
[chita] # 忍び込む宣言はしてるけど、無事に脱出する宣言はしてないからOK
[lute] # くっ(w
[hiro] #そして巻き込まないから安心なさいw
[lute] #ふむ
[hiro] #てなわけで今から攻めます(ぇ
[lute] #……まぁ、がんば(ぉ
[nagisame] # む、ちとまって
[hiro] #見てろなぎさん!すぐに捕まってやるからな!
[nagisame] # 本当に忍び込むとなると、時間かかりそうなのですよ。
[nagisame] # あと、一応いっとくと。
[nagisame] # 警察に突き出される可能性は充分にあります。
[lute] # うんうん。一応現代日本がモデルだし
[hiro] #まあ時間軸のみですので良いですし一年程度いなくなる覚悟有ですがw
[nagisame] # ああ、ええと。
[lute] #リアルタイムだしねぇ…ここ。
[nagisame] # (ううむ
[hiro] #ああ、そいいえばそうだった
[lute] #PLも一年間参加できなくなるかと(ちと誇張混じってますが
[Hisasi] #和久:「よびました?」←お巡りさん
[hiro] #ぇー
[hiro] むぅ・・PL参加不可はきついかな〜
[chita] # 面倒でなければ、nagisameさんがキャラレベルで罰を与えて放免するという扱いでもかまわないと思う
[lute] いや、リアルタイムで進んでるので参加できても牢の中という悲しい結末が(ぉ
[lute] #キャラクターが、の話ですが
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] #つかまえて改造とか
[hiro] #なぎさんどうでしょう?
[Hisasi] #もっとヤバイ
[nagisame] # そういう愉快系な罰にしてもよいのですが。
[nagisame] # ただ、狭間世界も“常識”なのだと、それは理解してほしいと。
[hiro] #そこは承知ですがね・・・
[lute] #ふむ。キャラクターの性格だからといっても…さすがに。
[lute] #と、何度も困ったことのある初心者GMの意見です。
[hiro] #・・・・ふむぅ・・・・・と初心者からの意見です
[Hisasi] #オイラはドロボウだから忍び込むんだといっても
[Hisasi] #忍び込まれるほうは普通警察つきだすか、めっとしかるかなと
[hari] 相応の対応をとる場合もあるよ、と分かっていれば良いのではないかね?
[TK-Leana] というか、相応の対応の結果キャラが牢屋に入れられることもあるよ。辺りか
[nagisame] というか、PLとしては捕まえたくないんですけどね(w
[hiro] #まあ、そちらが現実的と言うことはわかったますけどね。こちらとしても捕まりたくないですが
[hari] まぁ、警察に突き出すならまだ安心な方か……
[TK-Leana] 犯罪者は、技能値13だと捕まらない理由を持ってないと普通に捕まると言う辺り
[Hisasi] 実験されたら、、
[hari] 改装されたら……
[TK-Leana] 逆に言えば、先に相談しておいて捕まらない理由を作っておけばいいのですね
[nagisame] ということでまあ、忍び込むのはまあいです。ただ、今日はちょっと対応しきれなそうなんで、後日よいですか?
[hiro] 了解です
[hiro] で、収束でしょうか?
[lute] まだまだ、幸人たちは退場してませんよ(ぉ
[lute] ということで。
[hiro] ああそうでした
[lute] 幸人:「おや、そろそろ時間が…失礼しますね」
[hiro] 月谷:「失礼します。又来ますね。」
2005/08/22 22:00:00
[nagisame] 倉守:「ええ、“また”」(ニコリ)
[hiro] 月谷:「じゃあ又ね。砂月君」
[lute] 幸人:「はい、ではまた」
[hiro] #でこんどこそ収束ですかね
[hiro] #どうもありがとうございました
[nagisame] # ういうい。
22:03:28 ! lute ("楽しむ側でいることがどれだけ楽なことなのか(お前が言えることか)")
22:04:24 ! nagisame ("どうにもならないよ、もう")
22:04:48 ! hiro ("CHOCOA")
22:07:28 hari -> hariAFK
22:09:10 hukira -> hukirmesi
[TK-Leana] 小雪:(煙管咥えてる)
22:14:24 Yad_away -> Yaduka
[TK-Leana] 小雪:「……そろそろ夏休みも終わりですか」
22:15:02 + Ten-Rou(~K-naka@p2002-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 小雪:「(……宿題が終わっていない)」
[TK-Leana] 小雪:(立ち上がる)「由々しき事態です」
[TK-Leana] # 学校かIC水島辺りか
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: きらきらと光を振りまいたしてきたのは舞うように優雅なのたっとした大猫だった ですわ☆
[TK-Leana] 舞うように優雅なのたっとした……
[chita] 体重を感じさせない跳躍をして、足音もたてずに着地したとか
22:35:24 ! chita (Connection reset by peer)
22:41:28 hukirmesi -> hukira
[TK-Leana] .rg HA06contact
[Role] rg[TK-Leana]HA06contact: セールスマンが転んでいる ですわ☆
[TK-Leana] .rg HA06contact
[Role] rg[TK-Leana]HA06contact: パート帰りのおばさんが走っている ですわ☆
[TK-Leana] .rg HA06contact
[Role] rg[TK-Leana]HA06contact: きれいな痩せた大学生が買い物を間違えた ですわ☆
[TK-Leana] .rg HA06accident
[Role] rg[TK-Leana]HA06accident: 嫌な気配を感じた ですわ☆
[TK-Leana] 小雪:(ぴく)
[TK-Leana] 小雪:(きょろきょろ)
22:46:15 + miburo(~toukaen@i219-167-179-64.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] SE:カンッ!
[TK-Leana] # と、とっさに翳した小長刀に十字手裏剣が突き刺さる
[TK-Leana] 声:「ほう、今のをよく受けた」
[TK-Leana] 小雪:「何奴」
[TK-Leana] # がさりと、茂みから出てくるニンジャ。黒装束に覆面という伝統的ニンジャスタイル
[TK-Leana] 小雪:「……昼間に忍び装束はかえって目立ちますよ」
[TK-Leana] 忍者:「余計なお世話でござる」
[TK-Leana] 小雪:「(ござる……)」
[TK-Leana] 忍者:「おのれついに見つけた、父上の仇。覚悟!」(小太刀を構える)
[TK-Leana] 小雪:「仇討ちですか。名を聞きましょう」(八相に構える)
22:56:24 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Leana] 忍者:「伊賀衆、竹内心。お命頂戴――」
[TK-Leana] # 昼間、吹利、人通りの少ない林道にて
2005/08/22 23:00:00
[TK-Leana] # というあたりで誰か乱入求む
23:02:59 CorDiaROM -> CorDially
[meltdown] #ほむ、乱入してみます
[TK-Leana] # どぞ
[meltdown] 佐藤:「おやおやおや」
[meltdown] 佐藤:「人気がないとはいえ、昼間から剣呑なことですね(苦笑)」
[meltdown] #ふらっと散歩の様子
[TK-Leana] SE:ざくっ、カン、ずざざ、ガスッ
[TK-Leana] 忍者:(ぜえぜえ)「ふ、ぎゃらりぃも集まってきたところで、貴様に屈辱の味をおしえてやるでござる」
[TK-Leana] 小雪:「(息切れしてる……忍者で持久力が無いとは致命的では)」
[meltdown] 佐藤:「人前で派手にやるのはルール違反ですよ、そこの人(苦笑)」
[TK-Leana] 忍者:「仇討ちでござる。正義は我にあり」
[TK-Leana] 小雪:「……む」
[TK-Leana] 忍者:「ふふ、気付いたでござるか」
[TK-Leana] 小雪:「からだが……しびれ薬?」
[meltdown] 佐藤:(「ああ、此処まで派手にやるとは…」)
[TK-Leana] 忍者:「風下に立ったがウヌが不覚! あっはっはっは」
[meltdown] #ポケットから箱を取り出す
[TK-Leana] SE:びゅおーう
[TK-Leana] # 突然、風向きが逆に
[TK-Leana] 忍者:「はっはっ……はっ!? か、からだが!」
[meltdown] 佐藤:「説明書によると、“AI付き煙幕の発生装置”これですね」
[meltdown] #地面に設置、ボタンを
[meltdown] SE:ぽちっ
[kisito] #AI付きって、またハイテクそうな……
[meltdown] #煙幕の方にAIがついているので、方向性が違うハイテクですな(まて)
[kisito] #むしろ、ナノマシン付きの方が良さそうなのはきっと気のせいですよね
[TK-Leana] # ナノマシンの一種かしら
[meltdown] #ナノマシンと呪術のハイブリッド、みたいなやつです。見た目は非常用発煙筒ですがっ。
[TK-Leana] # さて、それでどうするので?
[kisito] #見た目しょぼっ。
[meltdown] #もこもことした煙幕が忍者の方に向かいます。
[meltdown] 佐藤:「私にはこれくらいしかできませんね、普通の人ですし(苦笑)」
[TK-Leana] # じゃあ煙に巻かれた
[meltdown] #特性:煙くて、視界不良で、風などの影響を受けにくく、まとわりついて離れない。
[meltdown] 佐藤:「この辺にしておきませんか? まだ人がいないとはいえ、流石に人が集まりますよ?」
[TK-Leana] 忍者:「くっ、無念……」
[TK-Leana] # ガクっと膝をつく
[TK-Leana] # 付いたところを容赦ない一撃
[TK-Leana] SE:バキィッ
[TK-Leana] 忍者:「グハァッ」
[TK-Leana] 小雪:「隙有り」
[meltdown] #追撃で、とどめを放ちそうな様子?
[TK-Leana] # いや、骨の折れる嫌な音がしただけで
[TK-Leana] # もう満足したみたいです
[TK-Leana] 忍者:「お、おのれ卑劣」
[meltdown] #なら、許容範囲として見ているなぁ。仕掛けたのは忍者の方みたいだし<佐藤君の視点より
[TK-Leana] 小雪:「殺すつもりで来ていながら何を言いますか。頭蓋を割るのは勘弁しておきましょう」
[TK-Leana] 忍者:「くっ、情けなど無用……殺せ!」
[TK-Leana] 小雪:「私は犯罪者になりたくありませんので」
[meltdown] 佐藤:「そちらの方も、人が来る前に離脱した方が良いですよ?」
[TK-Leana] # 素っ気無く行って、背を向ける
[meltdown] 佐藤:「面倒になる前に」
[TK-Leana] 小雪:「かまいません、近くに人は居ませんから」
[meltdown] 佐藤:「“まだ”ですがね(苦笑)」
23:26:03 ! Ten-Rou ("「目がおかしいと思ったら結膜炎だった」「明後日人間ドックじゃなかった?」「……」")
[TK-Leana] # 実は小雪は生体レーダーの能力で人が来たら分かるのだったりもするが
[TK-Leana] 小雪:「助太刀については礼を言いません。頼んだ事ではありませんから」
[TK-Leana] 小雪:「では御免」(スタスタと去る)
[meltdown] 佐藤:「では」
[meltdown] #散歩の続きとしてその場からさる
[TK-Leana] # そして、その場に残る忍者
[meltdown] #生体レーダーではなぁ、佐藤君には分からない。聞けば携帯君とか、その手の人が教えてくれるかも? ですが
[TK-Leana] 忍者:「おのれ、おのれ……憎き父上の仇、竹内菊乃! 次こそは、かならずや貴様を討ち取ってやる」
[TK-Leana] # 実はThe 人違い劇場でした。という話
[meltdown] #かなり間抜けな忍者だ(笑)
[CorDially] #下調べが出来ないとはかなりダメな忍者だ(w
[meltdown] #一般人が登場しても戦闘を継続するあたり、異能者としても駄目っぽー(w
[TK-Leana] # 異能者じゃないしな
[meltdown] #忍術は異能扱いだと思われますが、“公式には存在しないことになっている技能”ですし
[CorDially] .char_db 佐藤
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0301/ 佐藤一郎
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[CorDially] こういう人だったか
[meltdown] 少し前までは、散歩するだけの人でしたが
[meltdown] 最近少しずつ、ずれ始めてきました(汗)
[CorDially] 犯罪者一歩手前?
[meltdown] 発覚したら、不正アクセス禁止法とか該当すると思います(おいおい)
[TK-Leana] # 忍術は「頑張れば人間に出来る技」だし普通に異能とは違うかと
[TK-Leana] # 蝦蟇出したりもしてないし
[TK-Leana] # ていうか、忍術は存在するだろ
[meltdown] #リアルである「忍術」の範囲なら、普通の技能ですな
[CorDially] 映画的になると異能扱いかな?
23:41:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ade.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
23:42:10 ! hiro ("CHOCOA")
23:49:46 Yaduka -> Yad_Furo
23:50:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hariAFK] 10を超えてれば、普通の技能もある種異能だと思う
[Hisasi] ふつーの仕事になるレベルが10だし
[hariAFK] 「あそこまで出来るなんて、あいつ普通じゃないぜ」ってことになりうるしね
[hariAFK] 「あり方としての異能」と「程度としての異能」の両面があると思いまする
[Catshop] ありますね。
[Catshop] 西生駒でしたっけ。
[Catshop] 常識:15 で異能を打ち破るキャラがいたの。
[hariAFK] 頑丈:15とかもあるしな(w
[Catshop] アリアリですな(笑)
[hariAFK] 「え〜、ただ○○しただけなのに……」「お前のは程度が違うんじゃ、ぼけぇ」みたいなノリで
[hariAFK] 普通の技能も度が過ぎれば異能だと思います
[Catshop] まぁ、忍術もワイヤーアクションが必要になったり、気がどうとか、印がどうとか言い出したあたりから異能と考えてよろしかろうかと。
[Catshop] ──ところで、どうして異能の線引きの話になったんでしょう?
2005/08/23 00:00:00 end