語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-24をご活用くださいませ。

2005/08/24 00:00:00
[chita] みこつー:「貴方はこんなふうになっちゃだめよ、秦弥」
[chita] みこつー:「こんなふうにといっても、実年齢を大きく下回る異性の姿にって意味じゃないわよ」
00:04:56 CorDially -> CorDown
00:06:12 kurow -> deadkurow
00:08:33 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
[H_Aoi] マテ(w
[kisito] コラw
[chita] みこつーというのは妙に心騒がせる間違いだ
00:11:30 ! CorDown ("内から出ずる問いに正直に!")
00:14:53 MOTOImesi -> MOTOI
00:36:52 gallows -> galloafk
00:37:24 ! H_Aoi ("sala")
00:42:13 + akito_rom(~username@Air1Aag134.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[akito_rom] 状況設定をどうしますかね
[akito_rom] (20分だけやるきまんまんだっ
[galloafk] まず、あささんをこちらに呼ばねばw
[chita] now I imviting him.
00:44:07 + H_asa(~H_asa@i218-44-99-23.s01.a038.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[akito_rom] わーい
[galloafk] いらっさーい
[H_asa] こんばんは。やってきました
[galloafk] インターネットカフェ水島というところにちょいと遊びに来たという設定でいかがでしょう
00:45:14 ! hari ("Leaving..")
[H_asa] どの辺りか分かりませんが、頑張ります!
[galloafk] .rg HA06accident
[Role] rg[galloafk]HA06accident: 咳が止らない ですわ☆
[akito_rom] かこい:「(けほんけほん)」
[akito_rom] # 咽ているらしき小学生低学年ぐらいの女の子
[akito_rom] # 机の上にはコーラフロートの残骸がある
[H_asa] 焔(……?)
[galloafk] 因:「ほら、お水のみ」
[akito_rom] かこい:「(けふけふ)」>手を伸ばす
[akito_rom] # 少女は目に涙を溜めている
[galloafk] 因:「そういう時はやね、息止めてお水飲むとええねん」(きゅっと首絞めて口を上に向けて水を流し込む)
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/M/0013/
[kisito] #場所はこちらをごらんあれ
[akito_rom] # 首を締められた〜
[galloafk] .char_db 囲
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0016/ 植木三郎(うえき・さぶろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0273/ 雨降囲(あふり・かこい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
[galloafk] .char_db づら
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0536/ 九折因(つづらおり・よすが)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
[H_asa] #資料提供ありがとうございます>galloさん、Roleさん
[chita] # ごぞんじかと思ってた
[MOTOI] 大樹:「絞めてどうすんだっ」
[galloafk] #娘さんピンチです、助けてあげないとw
[H_asa] #ゲーマーの溜まり場だったんだ……(汗
[MOTOI] #つっこみはしたけど具体的対処は焔さんに任せた(ぉ
[chita] # roleはキャラ検索、ランダムイベント表参照などの機能をもったbotです。ダイスも振れます
[MOTOI] .char_db 大樹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0037/ 山内大樹(やまうち・だいじゅ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0538/ 小笠原大樹(おがさわら・だいき)
[H_asa] #ちょ、資料確認していますので、少々お時間ください(汗
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[akito_rom] # かこいちゃんの座ってるモニタには、プリンスオブペルシャのFLASHゲームが表示されている
[galloafk] #ほいほーい。大雑把に説明しちゃうと、囲は井戸の精で前髪の長い小学校低学年くらいの女の子。
[Luna] .char_db ともえ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/02/C/0001/ 土萌みちる(ともえ・みちる)
00:51:04 ! Hisasi ("ゼル:「私は荒事は好まないよ?」")
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0407/ 桐生智恵(きりゅう・ともえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] 智恵:(ネットをてきとーにサーフィン中)
[galloafk] #因は青白くて髪の長い小学校高学年くらいの女の子。大樹は色白の高校生といった感じの男子。この二人は吸血鬼です。
00:51:55 ! ER ("……関口君から書こうかなあ<弱気")
[akito_rom] # 神社の神主さんちの養女になって、人間界ですくすく成長中。趣味はデスダンジョン(ねんど)の作成
[Luna] #智恵はゲーム好きのダメ社会人
[akito_rom] というわけで、現状は少女が少女に首を締められていて、周囲の人間がまだ止めに入ってない、といったところでしょうか
[H_asa] 焔:「……うわ」>ふりむきざまにその光景をみて驚く
[H_asa] #こんな感じでいいんでしょうか?
[galloafk] #おっけーっす
[galloafk] 因:「どう? 止まった?」
[kisito] #この状況なら、人数はリミットか。傍観しよう。
[Luna] 智恵:「(しゃっくりの人?)」
[H_asa] 焔:(止まる以前の問題じゃ……)
[akito_rom] かこい:「(ぐったり)」
[akito_rom] # かっくんかっくんといった感じにゆすられてます
[MOTOI] 大樹:「つーか、呼吸止まってんじゃないのか!?」
[galloafk] 因:「あかん、息がとまっとる。ん? でもこれも止まったうちに入るのかな?」
[akito_rom] # たしかに咳は止まっているなぁ(苦笑
[galloafk] 因:「一安心や」(囲を床に寝かしてパソコンに向かう)
[H_asa] 焔:「何やってるんだろう……?」>席から立たずに傍観
2005/08/24 01:00:00
[kisito] #……うぉーい、誰か助けようよ……
[Luna] 智恵:「あ、静かになった」
[akito_rom] # 01:15までに焔さんが救出しないと、救急車行きになると規定してみよう(鬼
[H_asa] #なっ……!? \xAD堯福陰◆院─\xCB
[kisito] #鬼が居る。
[akito_rom] # 店員がちょうど不在で、良識ある大人はキミだけだっ
[kisito] #まずは呼吸の確認だ!
[H_asa] 焔:(なんだか、見えない何かにせきたてられている気がする!?)
[akito_rom] # きっと背後霊だよ(何
[Luna] #やった、智恵さん良識のない大人認定だっ(マテ
[galloafk] 因:(息なんて止まってても気にすることあらへん。みんな大げさや)
[MOTOI] #大樹も良識はあるぞ
[Luna] #いぢられ属性もなー
[MOTOI] #ただここは焔さんに譲らんとねぇ(ぇ
[H_asa] #と思って席を立ち、倒れた彼女に近づきます
[Luna] #だねぃ
[H_asa] #な、なんだか大変な事に……
[akito_rom] かこい:「………」
[akito_rom] # 反応が無い。まるで屍のようだ(嘘)
[galloafk] 因:「……おきひんなぁ」(気になり始めた)
[H_asa] 焔:「おーい。死んでるかー?」>倒れた肩たたきながら
[kisito] #ほんとに死んでたらどうするんだw
[akito_rom] かこい:「う、う…」(かすかな反応)
[galloafk] 因:「ど、どうしよ。死んでしまったんやろうか」
[MOTOI] 大樹:「呼吸が止まったときは、まず気道確保だろ、それからえっと」(ちと混乱中
[H_asa] 焔:「オイ! 死ぬな! あと12分以内に意識が戻らなかったら、お前は救急車行きなんだぞ!?」>もっと肩たたきながら
[H_asa] #……駄目ですか?
[kisito] #あまりにも露骨なのは止めましょう。
[H_asa] #了解しました
[MOTOI] #メタ視点な台詞はあまりやらないほうが。
[H_asa] #ハイ。以後、気をつけます
[kisito] #PLとPCは別物という意識を常に持つようお気を付けください。
[kisito] #プレイヤーと、プレイヤーキャラクターはだ。
[akito_rom] かこい:「う、うー」(苦しそうな顔)
[H_asa] #分かりました。一番の教訓として覚えておきます
[kisito] #えぇ、TRPGとか、キャラチャをやってるとうっかり忘れる事があるのでw
[galloafk] #僕はありだと思うんだけどなあw<多少のメタネタ まあ、あくまで基本はメタ無しということで
[H_asa] 焔:「き、気道の確保……? たしか、胸を高くして、頭を低くして……」>姿勢を整えながら
[galloafk] 因:「人口呼吸……とかするんやったっけ」
[Luna] 智恵:「ってなんだか騒がしいねぇ」(でもパソコンいじっています)
[galloafk] 因:(流石に心配になってきて近づいてくる)
[kisito] #まぁ、ある程度はやっても良いと思いますけど(むしろ必要なときも有りそうだが)キャラクターにそれをそのまま言わせるのは微妙かな……
[chita] # なぜ誰も突っ込まないんだろう
[chita] # 続きをどうぞ>ALL
[MOTOI] 大樹:「(落ち着け落ち着け)えっと、意識確認だろ、その後呼吸確認、それもなければ心拍確認……」
01:10:13 ! kisito ("では、さらばなのです")
[H_asa] 焔:「意識の確認はしました。反応は微々たる物です! 見知らぬ人!」>大樹さんを見ながら
[H_asa] #お疲れ様でした
[akito_rom] かこい:「う、うー」(苦しそうな顔2)
[H_asa] 焔:「……という事は、呼吸確認?」>続けて見ながら
[MOTOI] 大樹:「微々でも反応があるなら意識があるってことか!」
[akito_rom] # 声が出てるから多分呼吸はしてるはずだ
[MOTOI] 大樹:「意識があるなら呼吸は必ずあるから大丈夫のはずだっ」
[MOTOI] #人間なら。(ぉ
[H_asa] 焔:「は、はずって……」>冷や汗かきつつ
[akito_rom] # さぁ、焔さんが何か格好の良い思い切ったアクションをするのをボクはわくわく待ってますヨ!!
[galloafk] 因:(とりあえずお腹押してみる)
[akito_rom] # ぷにぷにしてる>おなか
[H_asa] #水でも飲ませたら気がつきますかね?
[akito_rom] # 別に正解はない。さぁ、思い切って行動をっ
[H_asa] #なら、幻視をして、ぷにぷにしているお腹の何かを見てみます!
[H_asa] #……ところで、これってダイスとか振らなくていいんでしょうか?
[akito_rom] # それは、明らかに夏休みということで毎日食べ過ぎたぷにぷに腹だっ(爆)
[akito_rom] # 今日はボクが時間がないから、ダイスレスでよろしくー
[H_asa] #了解です
[akito_rom] # シナリオ要件:焔が大胆なアクションをすると問題は解決する(別の問題に移行する)
[H_asa] #しかし、焔はそのぷにぷに腹に、幻視で黒い影見つけます
[H_asa] #それを、謎の短刀『ホムラ』でぶった切ります!
[akito_rom] # では見つけました。なにやら黒々とした陰です
[H_asa] #OKですか?
[akito_rom] # 短刀(不可視)によって黒い陰が切り裂かれると同時に、かこいは息を吹き返します
[akito_rom] かこい:「う、うーん……むにゃむにゃ」
[akito_rom] かこい:「もう食べれないよぅ(寝言)」
[H_asa] 焔:「…………え?」
[MOTOI] 大樹:(ずこーっ)
[akito_rom] ナレーション:「かくして黒い陰は払われた。しかしその正体はいまだ謎につつまれている。まちがっても餓鬼だったりしないぞ。しないったらしないんだぃ」
[akito_rom] # というわけで、少女は感謝し、頑張った焔くんはお店のみんなから賞賛を受け、仲良くなる機会を得たのでした
[akito_rom] # 強引だけど、ボクはもう寝るのだ
[H_asa] #お、お疲れ様でした
[akito_rom] 細かい描写や理由付けは他の人に任せたっ
[akito_rom] おやすみー
[akito_rom] ログ切りもまかせたぞー(え
01:21:04 ! akito_rom ("ねるのだ")
[galloafk] おつーw
[MOTOI] おつかれす。
[Luna] おつかれー
[galloafk] 因:「……めでたしめでたし?」
[H_asa] 焔:「……か?」
[MOTOI] 大樹:「違う気がするぞ」
[galloafk] --------------了
[galloafk] 落ちましたねw
[galloafk] よかったよかった
[MOTOI] まー
[H_asa] ええ、きっかり20分で。
[MOTOI] こんな遊びをするところです
[H_asa] ハイ。今回のプレイでよく分かりました
[H_asa] 資料見ながらするチャットなんて初めてでしたけど、楽しかったです
[galloafk] 最初は重いかもしれないっすけど
[H_asa] 重い事はないですけど、あっち見たりこっち見たり大変です(汗
[galloafk] 慣れてくるとよく会うキャラくらいはつかめてくると思うので気軽に続けてみてもらえるとうれしいっす
[galloafk] あー、要点だけほかのヒトに聞いちゃうのも手かも?
[galloafk] ここはどんなところですか、とか。どんな外見のヒトですか、とか。
[galloafk] #内面は話していくうちにわかっていったほうが面白いというのもありますからね。
[chita] 誰かが「救急車呼ぶのなら、今呼んで下さい」とツッコんでいれば、メタ発言もスルーできたかも知れない
[Luna] メタ発言ですが
[Luna] ぱっと見でどこがメタ発言か分からなかった<自分
[H_asa] 色々と勉強してみます>galloさん
[H_asa] う、それについてはすみませんでした。以後気をつけます >メタ発言
[Luna] いあ
[Luna] 自分もよくわからなかった<何がメタ発言か
[chita] 逆に私は笑ってしまった
[deadkurow] はずしっぷりは好きです。
[deadkurow] ただまあ、あんまり頻繁にやると面白さが薄れるかなあとか(ぉぃ
[deadkurow] 初めまして、挨拶が遅れましたがkurowです。
[H_asa] あ、初めまして。亜紗です。asaでかまいません
[H_asa] 一応、リアルでもPCでも『冗談好き』の特徴がついてますから……>はずしっぷり
[deadkurow] いや、たとえ命令されても撲はさん付けで呼びますよ。
[deadkurow] 絶対。
[deadkurow] たぶん。
[galloafk] http://kataribe.com/HA/06/G/200302/0005/  こんな絵を描くヒト
[chita] これがかこいたんか
[H_asa] その感覚、ボクに近いものが…… >絶対さん付け
[deadkurow] ああ、なんだか穏当な絵が出てきて撲はほっと胸をなでおろしましたよ。
[galloafk] 後輩のことちゃんと考えてるんだよ、ぼかぁ(ぉぃ
[TK-Leana] おう、なんか04のチャットにかかりきってるうちに新しい人が来てた
[deadkurow] ギャロさんはほんにええ先輩じゃのう。
[TK-Leana] 初めまして、月影れあなです。以後良しなに
[deadkurow] ギャロウズ先ぱぁい。
[chita] さん付けじゃないじゃん。
[deadkurow] たぶんと言っておいた筈ですよ?
[H_asa] おお……。濃淡の効いた絵ですね……。>kurowさん
[H_asa] 初めまして、亜紗です。よろしく。>月影さん
[deadkurow] http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0010/  こういうのを貼られてたらどうしようかと
[deadkurow] 最初の印象が何より大事ですからね。
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0030/
01:38:52 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[deadkurow] アー……。だんだん墓穴掘った気がしてきました。
[MOTOI] 申し遅れましたが自分はMOTOIと申します。語り部一の野球マニア(たぶん)です。以後良しなに。
[H_asa] と、飛び膝蹴り……? >0030 \xAD堯福陰◆院─\xCB
[H_asa] 遅くもよろしくです。>MOTOIさん
[H_asa] なんだか、描画の守備範囲が広い様で…… >kurowさん
[deadkurow] 絵柄が固定されてないだけかもしれません。あと数がむやみに多いとか。
[Luna] いま語り部はクロウさんの絵が一番多い?(全キャラ企画も考えると)
[H_asa] 数が多いのは素敵です。ボクもたくさん描きたいですね……。色付きを。
[galloafk] 亜紗さんも描かれる方らしいのでたのしみっすね。
[deadkurow] ここ2年くらいはまともに動いてないんでどうですかねえ
[Luna] わくわくです
[chita] mimimiさんのほうが多いように思う
[Luna] ふむ
[chita] なので、http://kataribe.com/HA/06/G/ のあたりは退屈しませんよ。いろんな絵がありますからね
[H_asa] う、そう期待されると、描かない訳にはいきませんね。
[H_asa] なんだか、今、ブラウザが文字化け起こしまくっていますので、また今度見てみます
[deadkurow] ギリギリ撲のが多いですかね、参加者ページのバーの短さで判断してますがw
[H_asa] 色々と参考を表示して頂いて、ありがとうございます
[H_asa] と、それでは、そろそろ寝ないと朝に響きますので、落ちる事にします
01:47:25 - H_asa from #HA06-01 (皆さんありがとうございました)
[MOTOI] お疲れ様でした。
[deadkurow] おやすみなさい
01:48:50 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
01:48:51 ! Hisasi ("ゼル:「私は荒事は好まないよ?」")
2005/08/24 02:00:00
02:00:34 Luna -> LunaSleep
02:01:01 MOTOI -> MOTOsleep
02:11:05 ! chita (EOF From client)
02:19:11 Yaduka -> Yad_sleep
02:28:24 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:37:25 galloafk -> gallodead
02:50:47 hotaru -> hotdead
2005/08/24 03:00:00
2005/08/24 04:00:00
2005/08/24 05:00:00
05:05:25 ! Kyrie ("数学")
2005/08/24 06:00:00
2005/08/24 07:00:00
07:40:36 + lute(~lute@p1241-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/24 08:00:00
08:20:28 lute -> lute_away
08:26:25 Yad_sleep -> Yad_away
2005/08/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:15:38 hukilaway -> hukilabo
09:17:28 MOTOsleep -> MOTOI
09:17:33 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:36:28 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/24 10:00:00
2005/08/24 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:25:30 MOTOI -> MOTOIafk
2005/08/24 11:00:00
11:37:42 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/24 12:00:00
12:00:39 MOTOIafk -> MOTOI
12:09:40 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci053.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
12:18:43 gallodead -> gallows
12:29:40 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
12:34:32 hukilabo -> hukilmesi
12:40:22 gallows -> galloafk
12:59:30 hukilmesi -> hukila
12:59:57 + chita(chita@135245078203user.quolia.com) to #HA06-01
2005/08/24 13:00:00
13:01:11 + lute_afk(~lute@p1248-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:10:47 mikeyama -> mike_Away
13:10:52 mike_Away -> mike_Zzz
13:17:54 deadkurow -> kurow
13:38:43 lute_afk -> lute
13:45:36 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/24 14:00:00
[galloafk] 二月ごろのML読んでると先輩別人過ぎておもしろいっす
14:02:24 ! KyrieNOTE ("ねこげんき")
14:29:21 ! hukila (EOF From client)
14:34:05 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06-01
14:51:08 - chita from #HA06-01 ()
2005/08/24 15:00:00
15:23:38 lute -> lute_bkup
2005/08/24 16:00:00
[TK-Leana] にょろ、道場へ行こうを読む
[TK-Leana] 重くした竹刀って、史久さん……(汗
[TK-Leana] わたしゃ素人なんで良く分かりませんが、剣道の打ち合いって何処当たったか競う競技じゃなかったっけ。一撃重くしてどういう意味があったんだろう
[galloafk] 使い慣れてるものということなんでしょうね
[H_Aoi] それと、重心が手許なんで動かしやすいんです
[H_Aoi] 後、打ち込んで痛いと相手の動きが鈍るんで(w
[TK-Leana] なるほど
[galloafk] それでも軽いほうが一般的にはいいと聞きますが、そこはふみさんだし
[TK-Leana] 痛さはなんとなく思ったが、重心は考えてなかったな
[galloafk] 木刀に近いんですかね
[galloafk] 振った感触は
[TK-Leana] そら怖いな
[H_Aoi] 実際に通称「胴狸」と呼ばれて、手許が異様に太いカスタム竹刀は存在しますし
[H_Aoi] あと、竹刀は重りを入れて重くしたりは出来ないんで、そもそも竹の形が少し違ったりします
[H_Aoi] 振った感触を端的に表すと、ほうきの柄を持って振ったときと、ほうきの方を持って振ったときが良い例ですね
[galloafk] なるほど
[TK-Leana] 同田貫か
[H_Aoi] そうそう
[TK-Leana] 竹刀なんて中学校の授業で握った事があるくらいで、全然感覚がつかめないにゃあ
[H_Aoi] 誤字ってた(w
16:33:50 + chita(~chita@t550033.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
16:50:41 galloafk -> galloaway
2005/08/24 17:00:00
17:01:31 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
17:01:57 lokai -> lokaway
17:02:24 ! lokaway (EOF From client)
17:02:59 ! kisito (EOF From client)
17:04:19 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
[PaLiLitH] そういえば吸血鬼ネタでこういうのがありました。
17:17:56 lute_bkup -> lute
[PaLiLitH] あまり外に出ないので世間の見分をメディアにのみ頼っている吸血鬼。
[PaLiLitH] 下僕に我々の眷属が最近どういう活動をしているのかと訊ねたらあまり頭のよくない下僕が吸血鬼ものの映画をいっぱい借りてきたという。
[sf] うはは
[PaLiLitH] なんだ世間的には認知されてるぢゃないかとベタベタな吸血鬼の扮装で街に出て。
[sf] ふむふむ
17:22:19 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 周囲からの評価は真に迫ったコスプレとキャラ作りでライブハウスなどに出没する“自称”吸血鬼という。
[sf] なるほど
17:47:16 ! lute ("ぎゃー")
17:54:17 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace125.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/08/24 18:00:00
18:03:40 + lute(~lute@p1248-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:10:21 + miburo(~toukaen@i58-89-64-153.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:18:47 + lute_(~lute@p1248-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:36:04 kurow -> kurowAway
18:39:02 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
18:53:26 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/24 19:00:00
19:00:07 hukilabo -> hukilmesi
19:09:08 + meltdown(~meltdown@w4d118.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] イーファ:「私の首は兎も角」
[TK-Leana] イーファ:「この子の首はどこにあるのだろう」
[TK-Leana] # と、コシュタ・バワーを撫でるデュラハン
19:21:20 + mikeyama1(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:21:24 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[TK-Leana] さて、デュラハンさんをどう他の人にからめて行くか
19:24:43 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:24:56 hukilmesi -> hukila
[galloaway] 夜の道をしばしば徘徊してるのであれば、うちのキャラは絡みやすいかな
19:25:06 lokai -> loknemui
[TK-Leana] そうですね
[TK-Leana] 昼間はネットカフェに入り浸ってネットゲーム
[TK-Leana] 夜はデュラハンの仕事をしつつうろうろ
[TK-Leana] イーファ:(バケツを構えて扉の前に立っている。立っている。立っている)
[TK-Leana] イーファ:「留守か」
19:27:56 ! chita (Connection reset by peer)
[galloaway] サクリ:「どっせい!」
[galloaway] SE:「グワーン」
[TK-Leana] # どこから血とバケツを取り出しているのかとかは不明だ
[TK-Leana] # そして何処を蹴りましたか
[galloaway] #脛を鉄パイプで強打です
[TK-Leana] # じゃあ、鎧で平気だ
[TK-Leana] # こけるかな
[galloaway] サクリ:(じんじんじん)「クーッ、かってー」
[TK-Leana] イーファ:「なんだ」
[galloaway] サクリ:「その大事そうに抱えてる荷物置いてさっさと去りな、コスプレ野郎」(顔下半分布巻いて隠してる)
[TK-Leana] # 首? 血のバケツ?
[galloaway] #首ですね
[galloaway] #薄暗くてよく見えてない様子
[TK-Leana] イーファ:「欲しいのか?」
[galloaway] サクリ:「はぁ? 欲しいっちゃ、欲しいが」(変なやつ)
[TK-Leana] イーファ:「こんなものもって行っても邪魔なだけだと思うが……いや、一応これでも生まれてきた時以来の付き合いだからな。あげられない」
[galloaway] サクリ:(やっぱ変。あんまかかわらないほうがいいタイプか……?)
19:35:00 fukaHsptl -> fukaHPawy
[TK-Leana] イーファ:「こっちなら、いらなくなったしあげてもいいが」
[galloaway] サクリ:(少しもびびってやがらねえしなあ。でも間抜けそうではある)
[galloaway] サクリ:「へー、なにくれるの?」(態度が変わる)
[TK-Leana] # と、バケツを渡す
[galloaway] サクリ:「うわ、重い。これボクじゃ持てないなあ」(なんだこりゃ、血か?)
[TK-Leana] イーファ:「いらないか、それならいい」
[galloaway] サクリ:「そうだ。おねいさん、ちょっと荷物軽くしたいから、少しの間そのバケツとこの──」(よっこいせ)
[galloaway] サクリ:(どこかからでかい石を取り出す)「石を持っててくれないかなあ」
[galloaway] サクリ:「大事なものなんでしっかりもっててね」
[TK-Leana] イーファ:「わかった」
[TK-Leana] # 受け取る
[galloaway] #一抱えはありそうな石ですが、頭はどうしますか
[galloaway] #プレイヤー的には本気で頭奪う気はないんで適当にw
[TK-Leana] # 怪力だが、大きかったら片手じゃバランス悪いよなあ
[TK-Leana] イーファ:(少し迷って、首は頭のところに置く)
[galloaway] #持ってみると、見た目以上に重く感じます
[TK-Leana] イーファ:「意外に重いな」
[galloaway] サクリ:(へ? なんか変なとこに置くな。器用なやつ)
[galloaway] サクリ:「ありがとさんよ、間抜け野郎」(跳び箱の要領で跳躍して頭引っつかんで飛び越える)
[TK-Leana] イーファ:「あっ」
[galloaway] サクリ:(むにゅ)「……むにゅ?」(走りながら奪ったものを確認する)
[galloaway] #無表情なんですかね
[TK-Leana] # ですね
[TK-Leana] イーファ:「待て、それは上げられない」
[TK-Leana] # 追っかけようとするが、石には仕掛けが?
[galloaway] #葉にもどります<石
[TK-Leana] # では、何処からとも無く現れたコシュタ・バワーに跳び乗って追いかけてくる
[galloaway] サクリ:「う、うわぁぁあっ!」(投げ返す) #あるいはどぶに落ちる
19:44:20 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # 首がどぶに?
[galloaway] #近くにそれらしいところがあればそんな感じで。なければ受け取っても。お好みの展開でどぞ
19:45:39 ! mikeyama1 (Connection reset by peer)
[galloaway] サクリ:(やっべー、化けもんじゃねーか。なんだあれ、みたことねーぞ!)
[TK-Leana] イーファ:「ハッ!」(馬を駆って首を追い、どぶ川に飛び出す。ちなみに、首は空中キャッチ)
[galloaway] サクリ:「変化、バタフライ!」(巨大な蝶番になって飛び、上空からイーファの上空を旋回する)
[galloaway] サクリ:「おねえさん、名前なんてんだ?」
[TK-Leana] イーファ:「イーファだ」
[galloaway] サクリ:「オウケイ、イーファ。俺はここいらを縄張りにしてるミドリノタヌキってもんだ。この借りはいつか返すからおぼえとけよ」(ばっさばっさ)
[TK-Leana] イーファ:「……私は何か貸しになるようなことをしたか?」(見送りながら首をかしげる)
[TK-Leana] # ファーストコンタクトだ
[galloaway] サクリ:(この界隈に都市伝説はいくつもいらねえっての。先住権主張したる)
[galloaway] #んではこのへんで
[TK-Leana] # うい
[galloaway] -----------了
[TK-Leana] 既にいくつもあるような気はするが
[galloaway] ありそうです。目立つやつはつぶさないと
[galloaway] どんどん話題に上らなくなってしまう
[galloaway] 都市伝説も大変です
[TK-Leana] 格好も目立ちますからね
[TK-Leana] 赤い騎士
19:56:33 LunaSleep -> Luna
2005/08/24 20:00:00
20:01:18 fukaWork -> fukaFuton
20:08:17 + chita(chita@248-068user.quolia.com) to #HA06-01
20:19:29 ! mikeyama (Connection reset by peer)
20:20:14 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:21:54 ! mikeyama (EOF From client)
20:23:23 hukila -> hukilaway
20:29:29 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:34:16 Yad_away -> Yaduka
20:34:48 ! H_Aoi ("おなかすいた")
20:35:29 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:40:35 Morris -> MorBroken
20:42:49 + kisito(~guilsn@p5073-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:53:00 Yaduka -> Yad_Furo
20:59:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/24 21:00:00
21:00:30 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:02:51 kurowAway -> kurow
21:05:27 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:05:56 MorBroken -> Morris
21:12:44 + Catshop(~zoa73007@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
21:19:37 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:19:53 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:20:05 Yad_Furo -> Yaduka
21:28:06 fukaFuton -> fukaSleep
21:49:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:50:47 + OTELavie(~metral@202x210x241x22.ap202.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
21:53:38 loknemui -> lokai
21:53:47 nagisame -> nagihuro
2005/08/24 22:00:00
22:00:39 ! lokai ("ねむ")
[Catshop] #--- 斎場にて
[Catshop] #------ 通夜の読経が終わって食事の席で
[Catshop] 達大:「ご無沙汰しております」(グラスにビールを注ぎつつ)
[Catshop] 叔父:「おぅ、達大。ずいぶんオトナっぽくなったな」(すっかりできあがってる)
[chita] すみれ:「しくしくしく」
[TK-Leana] # バンシーがッ
[Catshop] 達大:「(オトナっぽくって、もう30手前なんだけどなぁ)」
[Catshop] 達大:「(──なんか、あっちに泣き女が混じってるし)」
[Catshop] 叔父:「幾つになった?」
[Catshop] 達大:「お陰様で、実はもう30手前でして」(苦笑)
[Catshop] 叔父:「嫁はまだもらわんのか?」
[Catshop] 達大:「いやいや。まだまだですよ」
[Catshop] 達大:(笑って誤魔化す)
22:05:26 CorDiaROM -> CorDrink
[Catshop] 叔父:「笑い事じゃないぞっ。オレぁ、もう70だぜ? 死ぬ前にお前の子の顔を見せろ」
[Hisasi] 幸久:「どうぞ、こちらです」>他の親族とか列席者を案内してる
[Hisasi] #ものごっつ営業顔で
[Catshop] 達大:「(叔父さん、もう孫の顔拝んでるだろーに)」
[Catshop] 達大:「それは恐縮です。いやぁ、なかなか相手が見つかりませんで」
[Catshop] 叔父:「なんだ、その歳で彼女の一人もいないのか?」
[Catshop] 叔母:「あら、ダメよぅ」(やっぱり酔っ払ってる)
[hari] #カタギの仕事じゃないんで(ぉ
[Hisasi] 幸久:「……(いるっちゃいる……んだろうな、違うか?)」
[Catshop] 叔母:「ホントはいるんでしょう?」
[Catshop] 達大:「ははは。いやいや」
[Luna] #片手じゃ数え切れないくらいいる(ぉ
[Hisasi] #んむ
[Catshop] 達大:「(居るなんて答えたら、連れて来いって言われるに決まってる。ここは笑って誤魔化すに限るな)」
[Catshop] 達大:「まぁ、どうぞ」(ビールを注ぐ)
[galloaway] #天井とかさん、出番です!
[CorDrink] #連れて行けないしな
[Hisasi] #いる:13あるし
[Catshop] 叔父:「笑いごとじゃないって言ってるだろうが」(ぐびぐび)
[Catshop] 達大:「(まいったなぁ)」
[chita] 天井とか:「こんな人目の多いところで『相手なんかよりどりみどりだ』と宣言したら、どういうことになるか心配だ」(マイクの近くで)
[Catshop] 叔母:「なら、どう? あそこで泣いてる若い子」
[Catshop] 達大:「(げっ!)」
[galloaway] #ぎゃあw
[Catshop] 叔父&叔母:(ぎょっ)
[nagihuro] # わは(w
[chita] すみれ:「ひく」
22:09:51 nagihuro -> nagisame
[CorDrink] #連れて行けないのは彼女のことで、天井とかはよく判らない。(ぉ
[Catshop] 叔父:「頼もしいなぁ」
[Catshop] 叔母:「ダメよぅ、つまみ食いはぁ」
[chita] 天井とか:「心配だ心配だ」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] # そうですねぇ。彼女はつれてけない(笑)。
[Catshop] 達大:「いや、ほら、あ──そうだ。ちょっと葬儀屋さんに手伝いを頼まれてたんでしたっ」
[Catshop] 達大:(逃げ)
[Catshop] 達大:「幸久さん、お手伝いしましょう」
[Hisasi] 幸久:「いえ、お構いなく。こちらで執り行いますから」
[Hisasi] #営業顔
[Catshop] 達大:「はっはっは。水臭いことを」
[Hisasi] #お前、にげんな
[Catshop] 叔父&叔母
[Catshop] 叔父&叔母:(見てる)
[Catshop] 達大:「こんなトコで彼女が居るなんていったら連れて来いというに決まってます。それができないのは、幸久さんもわが身のことのようにご存知でしょう?」(ぼそぼそ)
[Hisasi] 幸久:「……(ぞくっ)」
[Hisasi] #本宮家の人々を思い浮かべた
22:14:02 CorDrink -> CorDiAFK
[Catshop] # くくく。思いがけずいいポイントをついたらしい(笑)
[Hisasi] 幸久:「では、桜木様。少々ご確認したいことがございますので、こちらへどうぞ」
[Hisasi] #てめー覚えてやがれ(めでかたる
[Catshop] 達大:「はい」
22:15:04 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Catshop] 叔父&叔母:(しばらく見てるが、飽きたらしく酒飲みに戻る)
[Hisasi] 幸久:「……人を利用すんじゃねえよ(小声)」
[Catshop] 叔父:「おー、お嬢さん、どこの娘さんだったかな。ま、いーか。一杯のみなさい」
[Catshop] 叔母:「どう? うちの甥っ子のお嫁なんて?」
[Catshop] 達大:「まぁまぁ。困ったときはお互い様ってことで」(小声&にこにこ)
[Hisasi] 幸久:「…………わからなくもねえけど(小声で苦笑」
[TK-Leana] # そして嫁入りしてくる三色すみれ
[chita] すみれ:「そんな、私のような立場のものにはもったいない話で、その、しくしく」
[chita] すみれ:(泣き止んで、コップを干す)
[chita] すみれ:「しくしくしく」
[Catshop] 叔母:「あぁ、御婆さんが死んだのがそんなに悲しいのねぇ」
[Catshop] 叔父:「おー、良い呑みっぷりだねぇ」
[Catshop] # とゆーわけで、すみれちゃんが叔父&叔母につかまったところで収束
[chita] ドリー:「このたびは」(お辞儀をして入ってくる)
[chita] # 収束
[Catshop] # うぎゃ
[Catshop] 両親よりも親戚筋からの追求の方が厳しいなんて、まるきり想定外だった達大でした。
[Catshop] まさか顔あわせるたび、みんなして言うなんてなぁ──と達大は言ってます。
[Catshop] また、ガキの頃に面倒みてもらってただけに頭が上がらないんだよなぁ──とも言ってます。
[Catshop] ────ボクのコトではないですよ、すよすよ?
[Hisasi] うへへ
[Luna] #ほえ?そうなんですか??
[chita] こんなしーんでまさか天井とかにお呼びがかかるなんて
22:21:22 Morris -> MorrisNY
22:21:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:21:51 Catshop -> CshopAway
[chita] みんないじわるだ
22:26:42 + hukira(~hukira@p1062-ipad28kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[matuya] 眠ってる間に都市伝説ファイトがレディーGOしていたらしい。
22:46:18 kisito -> kisi_huro
[chita] 怖いですよ。世間知らずの妖精が田舎でやってたことをここでもへーきでくりかえしてますからね
22:46:48 MorrisNY -> Morris
22:58:26 kisi_huro -> kisito
2005/08/24 23:00:00
[matuya] 表を珍走団が走りまわってうるさいです。
[matuya] なんとかしてください都市伝説。
[PaLiLitH] ワイアとか油とか最初に言い出したのは。
[PaLiLitH] 先頭で走ってる首だけライダー。
[matuya] さすが根性はあるらしい。
[Hisasi] 首だけで、ライダーを名乗れるのだろうか
[PaLiLitH] ライダーマンは腕だけですよ。
23:05:04 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[PaLiLitH] だから首だけでも問題はないはずです。
[matuya] そんなこといったらスーパー1は手袋だけライダーで
[matuya] 龍騎に至ってはカードだけライダーじゃないか。
[chita] 一台のナンバーを控えて警察に匿名で連絡してください
[PaLiLitH] 首だけライダーでも全く問題ないですね。
[chita] 最近は「あいつは暴走族らしい」というだけでつかまえてくれます
23:08:20 ! OTELavie ("Leaving..")
23:10:30 ! Morris ("明日は明日のもりすがいる……はずだ")
23:38:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:44:02 CshopAway -> Catshop
23:46:34 CorDiAFK -> CorDrink
23:49:32 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
23:57:17 Luna -> LunaOfuro
2005/08/25 00:00:00 end