語り部IRCログ #HA06-01 2005-09-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-09-17をご活用くださいませ。

2005/09/17 00:00:00
[TK-Leana] # ちっ
[TK-Leana] # 冷蔵庫の中で既に食いつくしとこうとか思ったのに
[kurow] とどめ:「プリーン」(冷蔵庫閉める、台所のテーブルにつく)
[kurow] #はっはっはァ、遅いですよ。でもそうします?
[matuya] #くいつくして偽プリンをいれておけば(w
[TK-Leana] # なるほど
[matuya] #茶碗蒸し。
[TK-Leana] # それでいこう
[kurow] とどめ:(プリンを見る)「(何か足りない気がするカッパ)」
[kurow] #具がない茶碗蒸しはさみしすぎますw
[TK-Leana] # すまんのう。うちのキャラがクリスとかならセメントとかにも出来るんだが、所詮月だ
[kurow] とどめ:(考え中)
[kurow] とどめ:「ソース!プリンプリンに絡めるカラメル〜」(横着して座ったまま手を伸ばして冷蔵庫を開ける)
[TK-Leana] # 茶碗蒸にカラメルソースとは
[kurow] とどめ:「カラメル……」(手に引っ張られるように冷蔵庫のそばへ)
[TK-Leana] # それとも、この間に食っとけよということだろうか
[kurow] とどめ:「これ、かな。これみたいだカッパ」(カラメル持って再度テーブルへ)
[kurow] とどめ:「フンフン、オホンホン」(カラメルと生くりーむをかける)
[kurow] とどめ:「いただきます、カッパ」(ひとさじとって口の中へ)
[hari] #焼きプリンだぞ、いちおー(w
[TK-Leana] # カラメルと生クリームのトッピングされた茶碗蒸
[kurow] とどめ:「……?」
[TK-Leana] # 月が入れかえたんですよ。あはは
[TK-Leana] # わざわざ茶碗蒸作って
[kurow] とどめ:(口からスプーン出す)「……へんなあじ」
[matuya] #出汁が利いているッ
[matuya] #この出汁はそうだ。鰹節と昆布、あとムロアジを使っているなッ(そんな手間かけません
[kurow] とどめ:「……生クリームがいけなかったカッパ?」
[kurow] この辺できっとこう。
00:08:39 + kisi_mesi(~guilsn@p4089-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] #えーん。ひとが美味しく食べてもらおうと作ったおやつをー
[matuya] #ギンナンとかシイタケとかカマボコとか出てこなくてよかったじゃないですか。
[TK-Leana] 月:「むぐむぐ、どした、とどめ」(口の周りにカラメルとホイップクリーム)
[hari] #刀周せんせーよぶぞー
[kurow] とどめ:「このプリン、ちょっと変な味、カッパ」
[TK-Leana] # そして、さっきのグラタン皿にそっくりの皿を抱えていて、何かほおばってる
[kurow] とどめ:「前野さん、間違えたのかもしれないカッパ」
[TK-Leana] 月:「うん、そうかも知れんな」
[kurow] #カラメルとクリームも別のものじゃなくて良かった。でも醤油と白身だったらマシだったかもしれない。
[kurow] とどめ:「ちょっと前野さんに聞いてみるカッパ」(立ち上がる)
00:12:04 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-46-33.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 月:「うん、私はちょっと遠いところに行って来る」(たくさんのグラタン皿を抱えて飛び立つ)
[kurow] とどめ:「?いってらっしゃいカッパ。前野さーん」(応接間へ)
[hari] #まぁ、オシオキ確定だし、このあたりで(w
[TK-Leana] # うひー
00:13:30 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] ところで、作るんなら自分でプリン作ればいいものを、わざわざ人数分茶碗蒸し作ってすりかえるあたり月はアホだと思いました
[hari] 前野:「これかい?」
[kurow] とどめ:(頷く)「そうですカッパ。」
[hari] 前野:「ふむ……」(スプーンですくって一口)
[kurow] #下の上に広がる濃厚なダシとカラメルとクリームのハーモニイ?
[TK-Leana] # ウヒャー
[kurow] #すもかなり出てそうだw
[hari] 前野:「無添加ダシ……すこし蒸らしすぎ、スが入ってる……表面はバーナーで焼いて焼き色を……」
[kurow] とどめ:「……?」
[hari] 前野:「茶碗蒸しだね、コレ」
[matuya] #いい仕事をしている(w
[kurow] とどめ:(がーん)「ぷ、プリン、は?」
[hari] 前野:「仕上げが今ひとつ荒いけど」
[hari] 前野:「ちょっとまってね」
[hari] 冷蔵庫をチェック
[TK-Leana] # きっと全部茶碗蒸し
[hari] 前野:「……やりやがった」
[TK-Leana] 苑:「……そういえば、昼頃から月がえらい勢いで茶碗蒸しを作りまくっていた気が」
[kurow] #自分でプリン作ったらスッカスカニなるのが分かってたんでしょうね。
[hari] 前野:「(溜息)……とどめちゃん、改めておやつ作ってあげるよ。何が良い?(苦笑)」
[kurow] とどめ:(がーん)「じゃ、じゃあ、プリン、で」
[TK-Leana] 苑:「申し訳ない。とりあえず捕まえてきます」(窓枠に足をかけて、飛び出す)
[kurow] #食べ損ねて悔しいらしい
[hari] 前野:「すこし時間掛かっちゃうけどいいかな?」
[kurow] とどめ:(頷く)
[hari] #冷やす事も含めると、1時間ほどか
[hari] 前野:「じゃあ、一時間くらい掛かっちゃうから……出来上がったら呼びにいくよ」
[kurow] とどめ:「わかりました、カッパ。楽しみ〜」
[kurow] #歌いながらひっこむ
[hari] 前野:「さて……サクサク作るか」
[hari] #と言う辺りで幕に(w
[TK-Leana] # サクサク作ってサクサクお仕置きですねえ
[hari] #カラメルと生クリームをたっぷりかけて
[hari] #月に全部喰わそう>茶碗蒸し
[kurow] ゲハーw
[matuya] #クリームとカラメルかけて?
[kurow] やだなあ、何人分だろうw
[TK-Leana] # うふふ、月は茶碗蒸し嫌いなんですよ
[kurow] 嫌いなものを人に……
00:27:13 kisi_mesi -> kisito
[kurow] 重い罰が必要ですね。
[TK-Leana] 好きだったら自分で食べてるだろうし
[matuya] 美味しいのに(w
[kurow] 具無しカラメル生クリームは美味しいだろうかw
[TK-Leana] ギャー
00:31:49 MOTOImesi -> MOTOI
00:33:06 ! CorDrink ("今日は挨拶だけ(滅")
00:33:21 Morris -> MorisDEAD
[MOTOI] 感想。
[MOTOI] 十々芽さん、中2にしては幼く感じました。
[matuya] プリンは人をアレにするのです。
[kurow] もう一つの人格はめためたアネゴですよ。たぶん。反動反動。
[kurow] でもあんなもんですよ。ちゅうがくせー。
[kurow] 外面よくてウチネコ。
[kurow] まあちょっと幼いのは事実ですがw
[TK-Leana] ていうか、どどめ月と同年齢か
00:39:46 Yad_Furo -> Yaduka
[kurow] どどめはやめてけさいw
[TK-Leana] ああ、間違えた
00:40:32 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak004.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 時々素で間違うのねん
[MOTOI] 月・雪・十々芽・みかん(敬称略)が同学年ですね
[MOTOI] 中学も、動かそうと思えば動くかもしれない
[Luna] |・) キャラもってないし
[Luna] |
[Hisasi] うむ
[MOTOI] まーきっと
[MOTOI] 今の中学生組が高校に進学したあたりでキャラがどっと増えるのですよ(マテ
[TK-Leana] というか
[TK-Leana] 今の高校生組が卒業したら
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00117.jpg
00:47:05 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:47:08 kisito -> kisi_dead
[MOTOI] でも、久志さんは中学生キャラ持ってるよねぇ。
[Hisasi] うみ
[MOTOI] シスコンの。
[Hisasi] 致命的なシスコン
[MOTOI] .char_db 橋本芳弘
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0469/ 橋本芳弘(はしもと・よしひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 念のために出しておく
[Hisasi] 割と好きなのだが中学生はなかなかうごかしづらい
[Luna] シースルーコンプレックス
00:49:11 ! hari ("Leaving..")
[kurow] 場がないのと表に出ないのと。
[MOTOI] 裕雄や学や美香も動かしていきたいんだけどなぁ。
[Luna] 今手持ちで
[Luna] 小学生、高校生、社会人、ぷー(ぉ) がおるんで
[Luna] これ以上手ごまを増やすと正直管理しきれない
[Luna] ってか現時点でかなーりやヴぁい
[MOTOI] まー
[MOTOI] 自分も水滸伝状態にまでする気は毛頭ないんで
[Luna] 野球チームくらいは作れるのではないでしょうか(ぉ
00:52:56 kurow -> deadkurow
[MOTOI] ……でも作りたくなるときはホントにすぐ作っちゃうんだよなぁ(汗
[Luna] まぁねぇ
[deadkurow] #ひっさつ仕置き中、で
[Hisasi] てけとうにキャラチャのみでうごかして気に入ったらキャラ化とかゆーのは
[MOTOI] 自分の場合
[MOTOI] 気に入ったキャラクター相手に絡みたくなって新たなキャラ作ることが多いですねぇ
[MOTOI] 典型は啓介と大樹。
[Luna] ほぉ
[Luna] 後者は因ちゃん狙いとして……
[Luna] 前者はだれ?
[MOTOI] 真夜さん。
00:57:11 kisi_dead -> kisito
[Luna] あー
[Luna] なるほろ
00:57:33 Kyrie -> Ky-rie-2
[Luna] って
[Luna] 最近真夜さん動かしてないなー
[MOTOI] 真夜さんもだいぶ性格変わった(ぉ
[Luna] いや
[sf] 00117.jpgのタイトルどーするー
[Luna] そんなことはない……んじゃないかなぁ
[MOTOI] >00:53 (deadkurow) #ひっさつ仕置き中、で
[MOTOI] ↑じゃないっすか>00117のタイトル
2005/09/17 01:00:00
[sf] ういー
[MOTOI] それと若葉もそうか。SS部に関わりたくなって。
[sf] .char_db 猫野月
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0290/ 猫野月(ねこの・つき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[MOTOI] それに知佳も、かのこち、さくりんと関わりたくなって
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0146/
01:02:47 ! H_Aoi ("明日は続き書けるといいなあ")
[MOTOI] ……きりがない。
[Luna] でもまぁ
[Luna] 突き詰めればそういうものかもしれません
[MOTOI] 元々
[Luna] 別のキャラと絡みたくてキャラをつくり、作られたキャラと絡みたい別の人がまたキャラをつくり……
[MOTOI] 史雄を(当時)中学生に設定したのは、つみきちさん&しぶがきさんと関わりたくてだし。
[Luna] ふむー
[MOTOI] まー
[MOTOI] 自分の参加動機の大本は「絡みたい」or「関わりたい」かなー
[MOTOI] それがキャラ作成動機にも直結してる、と。
01:08:50 LuriStudy -> LuriSleep
[Luna] で、ときおり
[Luna] 新風を呼び込むようなキャラクターを投入とか。
[MOTOI] 自分のキャラは新風まではいってないと思いますけどねー
[MOTOI] どちらかというと追随
[Luna] ふーむ
[Luna] もしかして
[MOTOI] 吸血鬼にしろメイドさんにしろ追随だとおもふ。
[Luna] がーん<めいどさん
[MOTOI] 希さんができたのも
[MOTOI] れあなさんが松虫さんを作る際、どんなメイドがいいかって話で
[MOTOI] 自分が「メイドロボ」と発言したのがきっかけで。
[Luna] ふむふむ
[MOTOI] 自分で言って自分で作りたくなってりゃ世話ない(爆)
[Luna] まー
[Luna] うちの茉莉菜はメイドじゃないからなー
[MOTOI] ぇー?
[Luna] ただ着せただけだし。
[Luna] なんですか、その「ぇー?」はぁっ
[MOTOI] いや
[MOTOI] 2枚もメイド服絵がUPされてるもんだから。
[Luna] あれはね
[Luna] 描き手の趣味。
[MOTOI] げふん
[Luna] 茉莉菜の趣味じゃないよん……たぶん
[MOTOI] まー
[MOTOI] PLの趣味とPCの趣味は必ずしも一致しないもんだ、うん。
[Luna] うん
[Luna] ……って
[Luna] …………まぁいいや
[MOTOI] じゃなきゃ、愛菜美がソフトバンクホークスファンたりえない(マテ
[Luna] それは……趣味とはあまり……
[MOTOI] ……趣味とは違いますね、はい。
[Luna] どちらかというと……
[Luna] 好み。
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 自キャラで野球関係の記述がまったくないのは、若葉と希くらいか……
[MOTOI] 知佳は智也に染められそうだし(ぉぃ
[Luna] つーか
[Luna] すっかり染められているやんけー(げし
[MOTOI] いてっ
[MOTOI] いろんな意味でいててて
[Luna] をほほ
[Luna] PLの趣味をどのくらい抑制できるかが自分にとってのテーマですからのぉ(いちおう)
[MOTOI] まー、若葉はその分ファミコン趣味に走ってるし……
[MOTOI] 希さんが最後の砦だ(何の?
[Luna] きっと愛菜美ちゃんが染めちゃうんだよーファミコン色に
[MOTOI] がーん
[MOTOI] またありうるのが何とも(ぉ
[Luna] もしくは愛菜美ぱぱが(ぉ
[MOTOI] 希:「長時間のゲームは職務に差し障りますので……」
[MOTOI] 希:「ゲームは、やらないことにしているのです」
[MOTOI] #ということにしよう
[Luna] 美子:「うちのOSは裏でゲームうごかしていますよー」
[Luna] #ということになっているかもしれない
[MOTOI] #どんなOSやねん。
[Luna] #別のプログラムを常に動かすことにより、他からイレギュラーなアクセスがあっても相手を混乱させる働きがあります
[Luna] #そんなOSでどうでしょう
[MOTOI] #それでゲームですか
[Luna] #はい
[Luna] 美子:「学習型思考回路の修練にもなりますからねー」
[MOTOI] #本当に修練になるのかなぁ(汗
[Luna] #それはわからん(ぉ
[Luna] #単なるいいわけかもしれませんし。
[MOTOI] #目を閉じるとゲーム画面がまぶたの裏に浮かんだりするんだろうか>美子ちゃん
[Luna] #なぜわかったw
[MOTOI] #そして周りが見えなくなって
[MOTOI] #愛菜美や希さんにごちーん
[MOTOI] #とか。
[Luna] #あるかもしんない
[MOTOI] SE:ごちーん
[MOTOI] SE:ごろごろ
[MOTOI] 希@頭部:「ああっ、私の頭がベッドの下に……暗くて何も見えませんっ」
[MOTOI] 希@胴体:(ぢたばた)
[Luna] 美子:(目を閉じてゲーム中)
[MOTOI] 希@胴体:(手探りでベッドの下を探る)
[MOTOI] 希@頭部:「頭に触れることができません……困りました、お部屋の掃除がまだおわっていないというのに」
[MOTOI] #さすがに首なしで仕事するわけにはいかん(汗
[MOTOI] #つーか無理
[Luna] 美子:(ふと目をあける)
[Luna] 美子:「あー、希おねーさんが首ちょんぱだー」
[Luna] 美子:「どうしたんですかー」
[MOTOI] 希@頭部:「美子さ〜ん、お願いです、頭を探してください〜」<ベッドの下から声
[Luna] 美子:「えーっと……」
[Luna] 美子:(きょろきょろ)
[Luna] 美子:「胴体は……」
[MOTOI] 希@頭部:「ベッドの下が暗くて、私からは何も見えないのです〜」
[Luna] #胴体は?
[MOTOI] 希@胴体:(いつのまにかベッドの下を外れて机の下に手をつっこんでる)
[Luna] 美子:「あ、ここですねー」(胴体をちょっとこしょぐる)
[MOTOI] 希:「はうっ!?」
[MOTOI] #@頭部、ね
[Luna] 美子:「これですねー」(こしょ)
[MOTOI] 希@頭部:「よ、美子さん、体ではなく、頭を……」
[Luna] 美子:「胴体はっけーん(って頭はなれていてもこしょぐると頭に情報行くなんて……)」
[MOTOI] 希@胴体:(へなへな)
[Luna] 美子:「あとはどーすればいーんでしょーか」
[MOTOI] 希@頭部:「ベッドの下に頭があるはずなので、拾ってください〜」
[Luna] 美子:「あたまあたまー」
[Luna] 美子:(ベッドの下をのぞく)
[Luna] 美子:「……暗くてわかりませーん」
[MOTOI] 希@頭部:「ベッドの下に転がったことだけは確かですので、手探りで探していただけないでしょうか」
[Luna] 美子:「のぞみおねーさん〜手探りだと埃だらけになっちゃいますよ〜」
[Luna] 美子:「というわけで……」
[Luna] SE:カチカチ
[MOTOI] 希@頭部:「?」
[Luna] 美子:「美子ちゃんアイ〜」(ぴかー)
[Luna] ナレーション:「説明しよう! 美子ちゃんアイは周囲が暗い時に照らす懐中電灯の役目をするのだ!」
01:50:49 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] #そんな機能あったんかいっ
[Luna] #美子ちゃんは猫型メイドロイドだからねぇ(嘘
01:51:48 ! kisito ("キャラ投票 プレイヤーの義務 それはない")
[Luna] #んで、照らすとあっけなく見つかるかな
[MOTOI] #まーとりあえず、懐中電灯のように照らすと、けっこう端っこのほうに
[MOTOI] #希の頭部が仰向けに転がってます
[Luna] 美子:「あー、のぞみおねーさんのあたま発見です〜」(手にとる)
[MOTOI] 希@頭部:「すみません、美子さん……ひとまず、ベッドの外に出してください」
[Luna] 美子:「はいー」(ベッドの外に出す)
[MOTOI] #ここで美子ちゃんアイの使いすぎでベッドの下でばたんきゅーになったら目も当てられないなぁ(ぉぃ
[Luna] #逸れは大丈夫でした
[Luna] #それは
[MOTOI] 希@頭部:「それでは、私の手に頭を渡して頂けますか?」
[Luna] 美子:「だいじょうぶですか?」<希ヘッド
[Luna] 美子:「えっと……手……て……」(胴体をこしょ)
[MOTOI] 希@胴体:(ぺったんこ座りしながら両手を差し出してる)
[MOTOI] 希@頭部:「ひゃうっ!?」
[MOTOI] 希@胴体:(びくっ)
[MOTOI] #希さんまでいぢられにっ(大汗
[Luna] 美子:(とかしつつも手に頭を渡す)
2005/09/17 02:00:00
[MOTOI] 希:(合体する)
[Luna] 美子:「じゃきーん、ですねっ」
[MOTOI] 希:「ご迷惑をおかけして申し訳ありません……」(ほんとに申し訳なさそうな表情で礼)
[Luna] 美子:「いえいえこちらこそ」(礼でかえす)
[MOTOI] 希:「それでは、私は庭で埃を払って参りますので……掃除はその後で再開します」(礼をして外に出て行く)
[Luna] 美子:「はーい」
[MOTOI] #てなところで
[Luna] 美子:「(掃除の邪魔しないように、ベッドの上で横になってゲームの続きしよーっと)」
[MOTOI] #突発にしてはわりと面白おかしくできたかなぁ
[Luna] #ですかねぇ
[MOTOI] この後予想される展開
[MOTOI] 1.希がいちいち首抜かれてそのたびにくすぐられる
[MOTOI] 2.愛菜美が同様のことを試される
[MOTOI] ……(がくがく
[Luna] ふふふ
[Luna] まぁ
[Luna] いま答えを出しては面白くないしのぉ(ふふふ
[MOTOI] キャラシーに書いたように、愛菜美と希の仕様はほぼ同様ですからねぇ
[MOTOI] 違うのは外寸のみと考えてもいいかと(爆)
[Luna] ふふり
[Luna] それは楽しみです
[MOTOI] なんか猫にオモチャ与えてうるさくしてしまった気分だ(何
[Luna] ごろにゃーごろにゃー
02:15:17 MOTOI -> MOTOsleep
02:20:21 Luna -> LunaSleep
02:28:49 + chita(~chita@177064113219user.quolia.com) to #HA06-01
02:42:34 + Saw(~Saw@132.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-01
02:52:08 ! Hisasi ("やっと落ち着いた……はず")
2005/09/17 03:00:00
03:13:56 ! Ky-rie-2 ("高いとやっぱ良い音出すなあ")
03:56:35 ! Saw ("Seeya")
2005/09/17 04:00:00
04:12:45 ! chita ("CHOCOA")
2005/09/17 05:00:00
2005/09/17 06:00:00
06:15:04 Yad_sleep -> Yad_away
2005/09/17 07:00:00
07:07:32 fukaFuton -> fukaWork
07:51:15 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/09/17 08:00:00
[hari] 食べさせてる>カラメル&クリームトッピングの素茶碗蒸し
08:32:18 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ひー、落ちる直前にすげえ絵が上がってたようだ
08:59:52 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #HA06-01
2005/09/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:01:58 fukaTypeU -> fukaHosp
09:04:48 + Catshop(~zoa73007@ppp0306.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
09:08:29 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
09:29:01 + chita(~chita@237229078203user.quolia.com) to #HA06-01
09:32:34 LunaSleep -> Luna
09:47:27 ! Catshop ("")
2005/09/17 10:00:00
2005/09/17 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:26:16 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:40:19 + lute(~lute@p1148-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:55:39 LuriSleep -> Lurimu
2005/09/17 11:00:00
11:00:03 MorisDEAD -> Morris
11:05:15 Morris -> MorrisAFK
11:28:05 OTE_Aw -> OTE
11:32:50 deadkurow -> kurow
11:45:44 mike_Zzz -> mikeyama
2005/09/17 12:00:00
12:00:30 kurow -> dearkurow
12:00:35 dearkurow -> kurow
12:12:11 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:12:14 ! mikeyama ("Leaving...")
12:19:43 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:21:00 ! chita ("CHOCOA")
12:32:42 ! H_Aoi ("えう")
12:54:19 mikeyama -> mike_Away
2005/09/17 13:00:00
13:02:09 fukaWork -> fukaFuton
13:12:36 ! heiro ("Let`s study ")
13:48:54 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] ----
[Hisasi] 蓉子:「……なんだか、メイド喫茶の勢いがすごいことになってます……」
[Hisasi] #教室で準備しつつ
[hari] 知恵:「メイド喫茶は流行ですか」
[hari] #手伝いながら
[Hisasi] 蓉子:「……私もよくわからないんですけど、なぜかメイドさんが流行っているようですね」>不思議顔
[Hisasi] #きっと、腐女子な会話がまわりでとびかってる
13:56:13 fukaFuton -> fukaHRNe
[Hisasi] 女子:「こう、巧先輩とのツーショットとってみたいわあ」>あちこちで歓声をふくめつつ広げられる会話
[Hisasi] 蓉子:(・_・)>こう、処理がついていけない
[hari] 知恵:「……」
[Hisasi] 蓉子:「……なんだか、私。世の中についていけてないんでしょうか」(悩
2005/09/17 14:00:00
[hari] 知恵:「……あのような会話が普通ですか?」
[hari] #ならば頑張らねば、とか思ってる
[Hisasi] 蓉子:「あ、いえ、そんなことはないですっ」
[Hisasi] #知恵さんが道を踏み外しちゃいけない!
[hari] 知恵:「わかりました」
[Hisasi] #と
[Hisasi] 蓉子:「……(だめ、しっかりしなきゃ。知恵さんを危険な道から守ってあげないと)」
[Hisasi] #握りこぶし
[hari] 知恵:(黙々とオシゴト)
[Hisasi] #きっと二人してメイド服
[hari] #デリンジャー隠してるね、きっと>知恵
[Hisasi] #なぜw
[hari] #身嗜み?
[Hisasi] #きっと前野さんから借りたガンベルトを蓉子にも貸してくれるにちがいない(え
[hari] 知恵:「蓉子さん。これを」
[Hisasi] 蓉子:「え?」
[hari] きっと、『忘れてる』と思ってる
[Hisasi] きゃあ
[hari] 知恵:「身嗜みです」
[hari] #シークレットホルスター
[Hisasi] #ふとももちゃくよう?w
[hari] #ういさ
[Hisasi] 蓉子:「…………(汗)」
[Hisasi] 蓉子:「…………これは、、、、」
[hari] 知恵:「?」(首傾げてる)
[hari] 知恵:「…………(ぽむ)」
[hari] ごそごそ
[Hisasi] 蓉子:「……どうしたんですか?」
[hari] 知恵:「……これもどうぞ」
[hari] #銃も
[Hisasi] #きゃあ
[Hisasi] 蓉子:「……ええと」>困惑中
[Hisasi] 蓉子:「…………」>あまりに自然な行動すぎて
[Hisasi] 蓉子:「……ありがとうございます」
[Hisasi] #流された
[hari] 知恵:「……(ごそごそ)」
[hari] 自分のスカートをまくり始める
[Hisasi] 蓉子:「…………」>汗
[hari] 知恵:「こうです」
[hari] 付け方
[hari] 右足ついっ、と出して
[kurow] #純情青年キャラを作っておくべきだったなあ(ぉぃ
[Hisasi] 蓉子:「はい……」
[Hisasi] #真似して
[Hisasi] #スカートをそろそろとまくって
[Hisasi] #右足にこう、ベルトを巻こうとして
[Hisasi] 蓉子:「えっと……」>なかなかうまくいかない
[hari] 知恵:「……(しゃがむ)」
[Hisasi] 蓉子:「……あ」
[hari] 知恵:(かちゃかちゃ)
[Hisasi] #……つけてくれるのか
[Hisasi] #いい構図だ(おい
[hari] 知恵:「……きつくないですか」(すりすり)
[hari] 締めてから、肉を挟んだりしてないか確認
[Hisasi] 蓉子:「……はい……大丈夫、です(どきどき」
[hari] 知恵:「(立ち上がる)……これでバッチリです」
[hari] 無表情に親指立てる
[hari] ぐー
[Hisasi] #くろうさんが倒錯的な雰囲気で描いてくれることを祈って
14:17:30 Luna -> LunaGohan
[Hisasi] 蓉子:「……ありがとうございます、知恵さん」>まだどきどき
[kurow] #やーん
[hari] #周囲の目が危険だ
[Hisasi] #別方向にも盛り上がりそうですね
[hari] #スカート丈が長ければ
[hari] #踝にするんだが
[kurow] #裸にする、と読んで(ぉぃ
[hari] #くろーくん(じとめっ
[kurow] #ンー、なんですか?
14:26:13 + lute(~lute@p1023-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] #いつもどおりだネッ
[kurow] #ハハハハ。
[hari] http://www.amderringer.com/holsters2.html
[hari] この辺りね
14:33:29 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
[hari] ……まてよ
[hari] 女装メイドもいるんだっけ、このクラス
[hari] ……まぁ、蓉子さん以外は別段構わないか。忘れてても(ぉ
[heiro] はぅ
[hari] きっと、煖あたりにニッコリ嘘を吹き込まれたんだ
[heiro] うわ、悪魔だ
[heiro] 流石は猫。嘘つきだ
[hari] 煖:「メイドと言うのは主人のおそばに仕えるものとして、最後の防壁です。コルセットをつけるのも防弾のためですし、必ず護身用具を携帯しているものなんですよ?(にこにこ)」
[hari] とかなんとか
14:49:03 MorrisAFK -> Morris
2005/09/17 15:00:00
[heiro] すごい嘘過ぎて、反論できなかった……
15:07:02 MOTOsleep -> MOTOI
15:08:10 Lurimu -> LuriStudy
15:16:07 ! heiro ("CHOCOA")
15:16:58 lute -> lute_away
15:34:53 mike_Away -> mikeyama
[mikeyama] じょ、女装メイド……
[mikeyama] 思うに
[mikeyama] メイドくんは女装メイドなのか?(ぉ
15:51:26 + hukira(~hukira@p4033-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:57:48 LunaGohan -> Luna
2005/09/17 16:00:00
16:14:51 kurow -> kurowafk
16:22:03 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
16:25:23 heiro -> heirocook
16:44:02 heirocook -> heiro
2005/09/17 17:00:00
17:07:04 lute_away -> lute
17:53:25 ! heiro ("塾だ!勉強だ!テスト前だ……orz")
2005/09/17 18:00:00
18:08:41 Luna -> LunaAway
18:14:26 + Saw(~Saw@132.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
18:15:37 lute -> lutEAT
18:22:43 ! Hisasi ("やっと落ち着いた……はず")
18:33:03 kurowafk -> kurowAway
18:42:05 Saw -> SawDead
18:47:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:47:42 lutEAT -> lute
18:58:51 fukaHRNe -> fukaFuton
2005/09/17 19:00:00
19:00:07 LunaAway -> Luna
19:03:26 ! hukira ("おやす……ってまだ寝ないんだった")
19:07:09 + lute(~lute@p1023-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:25:38 + meltdown(~meltdown@wd175.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:42:24 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:45:20 ! OTE ("Leaving..")
19:52:07 CorDiaROM -> CorDinner
2005/09/17 20:00:00
20:10:21 MOTOI -> MOTOImesi
20:17:37 ! SawDead ("Seeya")
20:17:48 CorDinner -> CorDrink
20:29:17 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:36:44 kurowAway -> kurow
20:43:03 mikeyama -> mike_Furo
20:48:35 ! OTE ("Leaving..")
20:50:25 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar027.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:54:15 fukaFuton -> fukaQQ
2005/09/17 21:00:00
21:07:36 Morris -> MorrisAFK
21:15:47 + chita(~chita@t538127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
21:18:07 Kyrie -> KyrieAFK
21:19:22 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-46-33.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:23:07 MOTOImesi -> MOTOI
21:25:54 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:36:29 ! TK-Leana ("再起動")
21:39:31 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:39:35 Yad_away -> Yaduka
21:45:07 kurow -> deadkurow
21:47:24 ! chita (Connection reset by peer)
21:48:01 + kisi_mesi(~guilsn@p6141-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:48:57 kisi_mesi -> kisito
21:52:35 ! OTE ("Leaving..")
2005/09/17 22:00:00
22:12:16 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
22:12:28 fukaQQ -> fukaFuton
22:14:51 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:17:12 ! lute ("動き始めた輝く世界")
22:20:55 + SawMesi(~Saw@132.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
22:21:09 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:24:42 ! rai3190 ("CHOCOA")
22:25:31 ! OTE ("Leaving..")
22:27:38 + chita(~chita@144236001211user.quolia.com) to #HA06-01
22:33:52 Hisasi -> Hisa_yopa
22:35:08 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
22:41:54 kisito -> kisi_afk
22:42:45 ! KyrieAFK ("集中〜")
22:42:52 ! H_Aoi ("おやすー")
22:45:59 kisi_afk -> kisito
22:47:29 Yaduka -> Yad_sleep
2005/09/17 23:00:00
[SawMesi] #因:(ふと気付くと子狐になっていた)
[TK-Leana] # ぎゃー
[matuya] #うわあい
[MOTOI] #なんと。
[SawMesi] #因:(途方に暮れて河を流れる)
[SawMesi] 終わってしまった
[SawMesi] 恋人がいないとだめっぽいです
[TK-Leana] 結夜:「キツネじゃ。キツネが河を流れておる」
[Hisa_yopa] いやがってにげそうだ
[MOTOI] 大樹:「流されてるね」
[matuya] かみつかれそうだ。
[TK-Leana] # ですね
[matuya] ところで流れ水だとツライ目にあうんじゃ。
[SawMesi] #しまった、#がはずれているw
[hari] 忌野:(ざぶざぶ入って助ける)
[TK-Leana] 結夜:「とうッ」
[deadkurow] ルド:「川は渡れない」
[TK-Leana] # ああ、せっかくなにか分からないものをアピールするチャンスが
[matuya] #たくさん来ました(w
[SawMesi] 狐因:(伸びてる)
[heiro] ×:「ふむ、非日常的ですね」
[Hisa_yopa] フラナ:「生きてる?」
[TK-Leana] 結夜:「助けられたんならいいか」(去る)
23:13:30 deadkurow -> kurownie
[hari] 忌野:「うむ……(上着を脱いで包む)」
[TK-Leana] # いたら無駄にややこしくなりそうなので
[Hisa_yopa] フラナ:「捨て狐……かなあ?」
[hari] 忌野:「……首輪は無いようだ」
[MOTOI] 大樹:「こんなとこで狐なんて珍しい」
[hari] 忌野:「ひとまず……水を吐かせて暖めよう」
[heiro] ×:「はい、タオルです」<バスタオルを渡す
[hari] 忌野:「すまん」(借りる)
[MOTOI] 大樹:「兄さんは大丈夫? 涼しくなってきたから風邪引くよ」
[heiro] #×君は今回羽隠してます
[hari] ごしごし
[hari] 忌野:「大丈夫だ……慣れてる」
[Hisa_yopa] フラナ:「忌野くん、あったかいもんね」
[heiro] ×:「取り合えず、マントをどうぞ」
[hari] 忌野は体温を上げて、狐をごしごしと拭きながら暖める
[hari] 湯気が立ってるかも>忌野
[heiro] ×:「……いらないようですね」
[SawMesi] 狐因:(薄く目を開ける)
[Hisa_yopa] フラナ:「あ、気づいた」
[MOTOI] 大樹:(うっかり触って)「あぢゃーっ」
[hari] 忌野:「おっと……」(体温を戻す)
[heiro] ×:「はい、氷」
[MOTOI] #腕が燃えたり……しないよね?
[hari] #そこまで熱くない(w
[hari] 忌野:「……大丈夫か?」
[SawMesi] 狐因:(忌野や……)
[SawMesi] 狐因:(安心してもう一度寝込む)
[SawMesi] #コミュニケーション取れないってツライナア
[hari] 忌野:「……大人しいな……寝てしまった」
[heiro] ×:「きっと安心したのでしょう」
[hari] #別に、焔弧出せば通訳可能(w
23:19:15 fukaFuton -> fukaSleep
[MOTOI] 大樹:「おー熱」(手ぶらぶら
[Hisa_yopa] フラナ:「よかった」
[hari] 忌野:「……一応、連れて帰る……すこし落ち着かせてみる」
[Hisa_yopa] フラナ:「うん、無事でよかった」
[MOTOI] 大樹:「よかったな、うん」
[heiro] ×:「ええ、よかったです」
[hari] #エキノコックスや狂犬病などの感染症の問題もあるけど、懐っこいから元飼い狐の可能性も高いと判断
[hari] #落ち着いてから、焔獣つかって聞いてみるつもり
23:21:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 忌野:(遙のところはさすがに……うちだな)
[hari] #と言うことで、ボロアパートに
[TK-Leana] # ああ、拾えんかったのが残念
[TK-Leana] # 和解への足がかりになるかと思ったのに
[hari] #しもうた
[hari] #アパートへの帰り道で通りかかる?
[TK-Leana] # いや、こうなれば特に絡む理由も思いつかんし
[SawMesi] # むにー(c火狐
[SawMesi] 因狐:(夢を見る、秋の夢、モンシロの記憶の残滓)
[SawMesi] 因狐:(しばらく後に目を覚ます)
[hari] 忌野:(のしのし)
[hari] ゆらゆらとバスタオルに包まれて揺られてる
[SawMesi] 因狐:(大きすぎて目を見開いて硬直する)
[hari] 忌野:「……起きたか?」
[SawMesi] 因狐:(首を傾げる)
[heiro] ×@道端:「……しまった。バスタオル貸したままでした。」
[hari] 忌野:「……ふむ」
[hari] 周囲の人気が薄くなった辺りで
[hari] 右手でバスタオルの中の狐を抱っこしたまま、左掌をひょいとゆるく広げる
[hari] 忌野:「通訳を出す……(掌にちろちろっと火が灯る)」
[hari] SE:ひゅぼぅ……ぽんっ
[SawMesi] 因狐:(きれいやなあ、花火や)
[hari] 火の玉がくるっと周り手乗り狐が
[heiro] #場所は道端?
[hari] のしのし歩きながら、ね>道端
[hari] 忌野:「……驚いたか」
[heiro] #今のうちに、バスタオル取りに行かないと……
[hari] 焔小弧:(すててっ、ぴょい)
[hari] 忌野の肩に乗る
[hari] 焔小狐:『……こんにちわ』(しっぽゆらり)
[SawMesi] 因狐:『あら、言葉通じるんやねえ。おはようさん』
[hari] 焔小狐:『おはよう、おじょうさん。おなまえ聞いてもいいかしら?』(小首をかしげる)
[hari] 忌野:「……(のしのし)」
[SawMesi] 因狐:『つづらおり、よすが……でした。今はなんでもないきつねや。ただのきつねに名前はいらへん』
[hari] 焔小狐:『??……(こしょこしょ)』<忌野に耳打ち
[hari] 忌野:「……っ!……因?」
[hari] 驚いて立ち止まる
[SawMesi] 因狐:(きょとんと見上げる)
[hari] 忌野:「人語は……分からないのか?」
[SawMesi] 因狐:(ゆっくり首を横に振る、一応わかるらしい)
[hari] 焔小狐:(しっぽゆらゆら)
23:43:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] 忌野:「なにがあった……?
[hari] 歩き出しながらたずねる。
[SawMesi] 因狐:『気付いたらこれや、なにもわからへん。迷惑かけとうないし山に入ったのやけど、気付いたら河におちてしもうて』
[SawMesi] 因狐:(前を見ながらぽつぽつ話す)
[hari] 忌野:「……(のしのし)」
[SawMesi] 因狐:『もうええねん。こっちの方が気楽や』
[SawMesi] 因狐:(もぞもぞと降りようとする)
[hari] 忌野:「……とりあえず……めっ」(つんっ)
[hari] 頭をつん、とつつく
23:49:45 mike_Furo -> mikeyama
[SawMesi] 因狐:(ぷい)
[hari] 忌野:「迷惑をかけたくない……それは分かる……」
[hari] 焔小弧:『クスクス』
[hari] 忌野:「でも……遙は、出て行かれたら悲しむ」
23:51:26 ! CorDrink ("二日連続挨拶のみ、積極性が足りない(滅")
[SawMesi] 因狐:『吸血狐なんて飼ってもいいことあらへん』(伏し目)
[hari] 忌野:「……良いことをがあるから……一緒にいる訳じゃない」
[hari] のしのし、と歩みは止めず
[SawMesi] 因狐:(……)
[hari] 忌野:「身勝手で……一方的だがな……遙にはナイショだぞ」
[hari] どういったものか、と少し考えながら
[hari] 忌野:「一緒に居て……笑顔が戻ってくれたら……それがとても嬉しいから」
[hari] ぽつぽつ、と
[hari] 忌野:「抱きしめて……安心してくれれば……それがとても嬉しいから
[hari] 焔小狐:(しっぽゆらり)
[SawMesi] 因狐:『……私な、縁て字ぃやったんや。人と繋がるよすがや。けど因て字になった。災いのたねのよすがや、って。だからあかんねん。忌野が思うようなもんやないよ、私は』(ぽつりぽつりとゆっくり話す)
[hari] 焔小狐:(こしょこしょ)
2005/09/18 00:00:00 end