語り部IRCログ #kataribe 2005-09-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-17をご活用くださいませ。

2005/09/17 00:00:00
[Luna] ん?
[Luna] wiki鯖落ち?
[Luna] それどころか総本部鯖落ち?
[sf] おや
[sf] apacheが落ちたらしい
[sf] 謎だ
[Luna] 復帰確認。
00:08:33 + kisi_mesi(~guilsn@p4089-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ということでセフィロトにいろいろ書いていますが
[Luna] 実は「セフィロト」だと「生命の樹」の一部分でしかないことが判明(セフィロトの樹、だと生命の樹と同じ意味になりますが)
[Luna] 表題を変えたほうがいいかなやみどころ
00:10:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:11:56 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-46-33.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぎゅるるん
[Hisasi] るるるい
00:13:30 Yaduka -> Yad_Furo
[H_Aoi] 明日もしゅっきんなのでちょとだけ(えぐ
[Luna] おつかれさまですー
[sf] まあ別途、生命の樹を作るとか
[sf] そして生命軒と変換してしまった
[Luna] 今日の軒下があれば生命の軒下で(ぉ
[sf] ああそうだ、語り部オンライン公開12周年です。本日で。
[Luna] おお
[Luna] おめでとうございます(ゆるゆる
[H_Aoi] おおー
[TK-Leana] おめでと〜
[ER_kaki] おめでとうございますー
[H_Aoi] めでたい
[Hisasi] おお
[sf] つまり来年四月には中学生。
[CorDrink] めでたい
[sf] だんだん恐ろしく。
00:19:45 ! TOURUI ("賭けの代償")
[sf] そろそろ第二反抗期ですよ。
[H_Aoi] なんとなく、ごんべさんの御子息がプレイヤーになる日も近いとおもってみたり(w
00:23:38 ! EmbRyOM ("Unkown")
[fukaFuton] そうか………わたしが語り部にであってからでさえももう11年になってるんだなぁ……
[ko_iti] ふかふか11年生
[sf] うひー
00:27:13 kisi_mesi -> kisito
[H_Aoi] 私は…何年なんだろう…ふと
[ER_kaki] 己はいちねんせい〜(るんっ
[sf] 1997あたりでないかな
[soutou] 考えるな
[soutou] 感じるんだ
[H_Aoi] おおう
[H_Aoi] フォースを
[H_Aoi] えーと、2005ひく1997
[H_Aoi] …… orz
[H_Aoi] 中抜けしたとはいえ…
[TK-Leana] 私もそろそろ四年生か
[ko_iti] ふかふか幽霊部員
[fukaFuton] (ごふごふ
[fukaFuton] ごーすとどくたー
[ER_kaki] その病院には、ある噂があった(低い声で)
[ER_kaki] 真夜中、ふと目覚めて部屋から出ようとすると、声がかかるのだ
[fukaFuton] …………「いやぁ、まちがってぽっくり死んじゃいまして(はっはっはっ)」と明るく現れる幽霊医師。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 点滴液でも間違えたかいっ>まちがってぽっくり
[ko_iti] 自分が死ぬのか
00:31:49 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] #飯終。
[fukaFuton] きっと足を滑らせて階段から転げ落ちるとかした感じだ。
[ER_kaki] ああ。
[Luna] #おかいも
[LuriStudy] #……美樹さんとかやらないでよ?(w
[ER_kaki] 30時間以上連続稼動して、眠かったんだね(しみじみ)>足を滑らせて
[fukaFuton] #しないはずだっ(たぶん
00:33:06 ! CorDrink ("今日は挨拶だけ(滅")
00:33:21 Morris -> MorisDEAD
[ER_kaki] ……どっちかつーと、美樹さんだと。
[ER_kaki] そやって足滑らしてあははーとか笑ってる幽霊医師と意気投合して
[fukaFuton] 「幽霊っつーのもなってしまうとほら、寝なくても良いから真夜中もしっかり働けるからねー(はっはっはっ)」
[ER_kaki] 「貴方も滑ってみませんかね」とか言われそうな人だよ
[ko_iti] 治療できるのか
[ko_iti] 夜勤大魔王
[ER_kaki] (やっぱり誘われてる(しみじみ)
[fukaFuton] 朝やってくると、カルテに記載があるんですよ。
[LuriStudy] だってこー、分身であるからには階段から落ちるくらいしそうでっ
[ER_kaki] ……………
[fukaFuton] 夜勤の看護師さんにこっそり取り憑いて点滴の一本指示するぐらい余裕で。
[ER_kaki] (いやな幽霊医師だ(汗
[fukaFuton] 「この病院の当直って、ほらゴーストドクターがカルテチェックしててくれるから真夜中呼ばれないから楽だよねー」とかと言われてそうだ。
[fukaFuton] …………はて。
[ER_kaki] 患者さんが泣く(汗
[fukaFuton] ……泣くかな?
[ER_kaki] いや、幽霊って判らなければいいだろうけど
[soutou] 幽霊でも治療してくれるなら先生ではないだろうか(ぉぃ
[ER_kaki] わーっはっは、とか明るく笑う幽霊て
[fukaFuton] 長期入院中の患者さんとかから「もー、先生ってば抜けてるのねー」とかと言われてそうだ(ぉぃ
[PaLiLitH] 死んだのを忘れてるなんて。
00:39:46 Yad_Furo -> Yaduka
[ER_kaki] ……あんけーととか取ったら
00:40:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak004.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER_kaki] 「夜に巡回されてる先生が一番よかった」とか書かれて
[ER_kaki] へこむ、現職医師たち
[fukaFuton] (ぐはっ
[ER_kaki] どーしてあの先生、お昼には来てくれないんですかあ?とか
[fukaFuton] 病院理事長が雇った除霊師と、一致団結して対抗する病棟一同、とか良さそーなネタだ。
[ER_kaki] わはははは
[H_Aoi] #必要な点滴や薬剤はすいっとPKで手早く薬局からげっと(w
[ER_kaki] ……でも、そんなばたばたがあったら、そやって高笑いする幽霊医師だと
[ER_kaki] 自分から成仏しそうだよ
[fukaFuton] いや、色々あって成仏したと思ってみんなが(いい先生だった……)と回想にふけったその翌晩に
[ER_kaki] ……うむ
[ER_kaki] また出る?(笑
[fukaFuton] 「あー、天国の階段を踏み外して落っこちてしまいましたよ(はっはっはっ)」と(ぉぃ
[ER_kaki] (転倒っ)
[ER_kaki] 「せんせー、救命用の綱掴んでから天国いきなよー(患者の声)」
[ko_iti] バリアフリーな13階段
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] 「せんせー成仏するにゃ、手すりつくってやんねえとなあ」と
[H_Aoi] 帰ってきたヨッパライを思い出してしまった>天国から落下
[ER_kaki] 道具もってきこきこやりだす病棟の大工さんとか
00:47:05 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:47:08 kisito -> kisi_dead
[fukaFuton] 理事長:「………内科医は足りてないからなぁ………経営上、しかたないか(ぐー)」
[fukaFuton] とかと諦められたり。
[ER_kaki] わはは
[fukaFuton] 事務長:「ほら、それにあの先生ならお手当も要りませんし」
[fukaFuton] 理事長:「確かに」
[hari] さぁて、そろそろ寝ます
[ER_kaki] おやー
[hari] おやすー
[fukaFuton] おやすですの〜
00:49:11 ! hari ("Leaving..")
[Luna] おやすみー
[ER_kaki] ……おお
[ER_kaki] ふかさん、病棟の日々からそのはなしかくだよ!
[ER_kaki] 笑えそうだ<まて
00:50:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
[fukaFuton] よさげだ。
00:52:56 kurow -> deadkurow
[H_Aoi] お手当て……線香を要求したり(マテ
[ER_kaki] ああ、お神酒とか
00:57:11 kisi_dead -> kisito
00:57:33 Kyrie -> Ky-rie-2
[fukaFuton] ふむ。まわりのキャラをさくさく肉付けしてプロットでっち上げてみよう。
[ER_kaki] おー
[H_Aoi] おおう
2005/09/17 01:00:00
[H_Aoi] しゃて、そろそろ風呂ってねるです
[ER_kaki] あーい
[ER_kaki] おつかっすー
[H_Aoi] おやすー
[ER_kaki] 風呂でおぼれるなよー
[ER_kaki] <おい
01:02:47 ! H_Aoi ("明日は続き書けるといいなあ")
01:08:50 LuriStudy -> LuriSleep
[LuriSleep] おやすみなさい
[Luna] おやすみなさいませ
[fukaFuton] おやすみなさいましー
[ER_kaki] おやー
[ER_kaki] (おそい
[Hisasi] おややあ(おそい
[Hisasi] ……刀持ったぽーづの構図を捜している
[ER_kaki] ほえ
[ER_kaki] たくみん?
[Hisasi] うに
[ER_kaki] ……忍者漫画とか<まて
[Hisasi] こふ
[Hisasi] むうう
[ER_kaki] (それはいたるん<おいまてや
[ER_kaki] …………(うぐぐぐぐ
[ER_kaki] あーもうっ!
[Luna] SHINOBI とか?(ぉ
[ER_kaki] 何で真帆、あんた一生猫じゃないのっ!
[ER_kaki] ほむ>SHINOBI
[Luna] あの映画はよさげやでー
[Hisasi] 色々検索ちう
[ER_kaki] ほむ
[Luna] www.shinobi-movie.com/
[Luna] まちがえた
[Luna] http://www.shinobi-movie.com/
[Luna] だ
[ER_kaki] ほえー
[ER_kaki] 思わず見入っている(おい
[Luna] とりあえず主役級のキャスティングは当たりだとおもうんです
[ER_kaki] ほむぅ
[Luna] (他がはずれって意味じゃなくて)
[ER_kaki] (ふむ
[ER_kaki] あまり知らないからなー<己
[Luna] 原作が山田風太郎の「甲賀忍法帖」なんですよねー
[ER_kaki] ほほう
[Luna] 個人的にはこれをコミックス化した「バジリスク」も好きなんですが
[Luna] 実写なこれもいいかもー
[ER_kaki] ほむ
[Luna] と思ってますです
[ER_kaki] ふむ
[Luna] テーマは「悲劇の愛」につきるところがねぇまた
[ER_kaki] わはは
[Luna] あー(えぐえぐ
[ER_kaki] 確かにこー
[ER_kaki] 悲劇にしかならんわなあ
[ER_kaki] (ぷ)
[ER_kaki] 一瞬、いたるんを思い出して笑ってしまった<おい
[Hisasi] なぜにーw
[ER_kaki] いや
[ER_kaki] いたるんが、題名に惹かれてこの映画見にいって
[ER_kaki] うるうるで戻りそうだなと
[Hisasi] ああ、、
[Hisasi] 泣きそうだ、、
[ER_kaki] うむ
[PaLiLitH] 忍法帖は戦国出オチビックリ人間ショーだと思ってました。
[ER_kaki] あれだ、良ければ悠也が一緒に見にいくよ
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] 横でぐすぐす泣かれるんだな(笑
[Hisasi] うん
[ER_kaki] (わはははは
[Hisasi] 忍者の映画なのです、見に行きませんか?
[Hisasi] (女の子なんて怖くてさそえねえ
[Hisasi] と
[ER_kaki] (ぶわははは
[ER_kaki] …………んで悠也を誘うのか(^^;;
[ER_kaki] まて蒼雅兄弟っ
[Luna] まー
[ER_kaki] 何かびみょーに踏み外してるぞっ(^^;;
[Luna] 恋人(または候補)と二人で行く映画ではないだろうなぁ
[ER_kaki] ふむ
[Hisasi] 兄上をお誘いしたのですが、都合が悪いといわれてしまいました(しゅんと)<兄貴はたまみんとでーとで
[ER_kaki] よこでえぐっえぐっと泣くいたるんを気にしつつ
[ER_kaki] 映画を一所懸命に見ている悠也
[Hisasi] うん
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (ぷくくくっ
[ER_kaki] ……んで、たくみんがたまみんと見てるのが、この映画だったりしたら
[ER_kaki] 相当笑えるが(おい
[Hisasi] きっと真剣に見てるだろう
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] てか、たくみんもたまみんも、好きそうじゃない>SINOBI
[Hisasi] 好きそうだなあ
[ER_kaki] 何か映画館の中で、時々、えぐっえぐっと泣いてる声が聞こえたなあ、と。
[Hisasi] ないてるのはいたるんなのだね
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] あれだ、くらいまっくすになったら
[ER_kaki] 悠也がそっとはんかちを出すから(おい
[Hisasi] ……いい構図なのだが
[ER_kaki] (ぷくくく
[ER_kaki] てか、えぐっえぐって泣かれるから
[ER_kaki] せめてハンカチ渡して泣き声を抑えなさい、と
[ER_kaki] ……なんかこう
[Hisasi] ハンカチかんで泣いてる
[ER_kaki] ひさしゃんのきゃらくたーが泣いてる時に
[ER_kaki] うちのきゃらくたーて、そっとハンカチを出すくせが(笑
[ER_kaki] 映画が終わったら、歯型のついたハンカチが(笑
[ER_kaki] …………いたるん、可愛いなあ(しみじみ)
[Hisasi] えぐ、、
[Hisasi] でもそのせいで女の子が苦手になったのでしょう
[ER_kaki] (ぶわはは
[ER_kaki] 映画終わっても、しばらくえぐえぐしてそうだ(笑
[Hisasi] してそう、、
[ER_kaki] しょーがないから、
[ER_kaki] 手を引いて帰ろう
[ER_kaki] #手というか、肘のあたりを掴んで
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 真っ向何か間違えてませんか(汗
01:50:49 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] で、おとなしくついていくんだ
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] だいじょぶだよ!
[ER_kaki] 悠也はちゃんと、駅まで送って、切符も確かめて買って
01:51:48 ! kisito ("キャラ投票 プレイヤーの義務 それはない")
[ER_kaki] ちゃんと帰るんだよつーて送り出すよ!
[ER_kaki] …………なんてまめな(滅
[Hisasi] で、ぺこぺこ頭をさげて
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] ぺこりん、とあたまさげて手をふって帰るんだな
[Hisasi] ありがとうございました、悠也殿!(ぶんぶん、と
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] ……可愛い
[ER_kaki] なんか間違えてるけど可愛いね
[Hisasi] ……というか、男二人で映画というの自体が
[Hisasi] (いや、いいんだが
[ER_kaki] わははははは
[ER_kaki] 火渡先輩が、とても楽しみにしてるよ
[ER_kaki] 感想を<おい
[Hisasi] こう、身振り手振りをくわえて
[Hisasi] 目に涙をにじませて報告するね
[ER_kaki] わはははは
2005/09/17 02:00:00
[MOTOI] #さて、就寝。
02:15:17 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] #また明日っすー
[ER_kaki] #おやー
[ER_kaki] #よいゆめをー
[Luna] #おやすれー
[Luna] さて
[Luna] 自分も寝よう
[Luna] おやすみなさいませ
02:20:21 Luna -> LunaSleep
[ER_kaki] おやー
02:28:45 + chita(~chita@177064113219user.quolia.com) to #kataribe
[chita] おはようございます
[ER_kaki] こんばんはー
[ER_kaki] (おやくそく
[Hisasi] こばば
[chita] こんばんわ、ERさん。月がとっても綺麗ですね
[ER_kaki] ああ、十五夜も近い月ですね
02:42:13 + Saw(~Saw@132.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[chita] バイクで帰る間、ハイビームに照らされて青い月をじっと眺めていました。地平線に近かった
[chita] なんだやっぱ朝なんじゃないか。おはようございます>ER
[ER_kaki] ……ほむ
[ER_kaki] ……なんで朝やねん(^^;;
[chita] おはようございます>ER
[Saw] おはようございます
[chita] 根負けしました。
[chita] おはよう>Saw
[ER_kaki] こんばんはー
[ER_kaki] >そーにゃ
[chita] 未だにgallowsさんと呼んでしまう私
[Saw] なんだかアイススケートしそうなw
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] そーにゃそーにゃっ<おい
[ER_kaki] (にゃだのんだのをつけて人を呼ぶ第一人者かもしれず(おい<己
[Saw] 帰って、れあなんのEPにレスつけて卒倒でした。今の今まで熟睡。
[ER_kaki] そらー、睡眠を体が欲していたのでしょう
[ER_kaki] 善哉善哉
[chita] つ[しるこ]
[deadkurow] 眠い眠いといいつつ起きてたらピークが過ぎちゃって眠れない撲はどうしたらいいですか。
02:46:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] つ[すぴりたす]
[Saw] ぬるい牛乳のんでPCの電源落として部屋を暗くする
[deadkurow] ああ。そりゃあ眠れそうだ。ていうか寝ればいいですねハイ。
02:47:07 ! ponzz ("CHOCOA")
[deadkurow] ああ、でもPC落としたらBGMがないなあ。
[Saw] BGM付けて寝るひとか
[deadkurow] 静かなほうが眠れるに決まってますね。
[deadkurow] いつもついてます。
[PaLiLitH] ファンの音が子守唄ですよ。
[deadkurow] でも静かなほうが眠りにつくのは三倍くらい。
[deadkurow] まあ、しかし寝よう。
[ER_kaki] うむ。
[chita] そしておもむろにキャラチャをはじめようか>kurow
[Saw] 寝ようと思った時にぱっと寝れるというのもなにかと大事かもしれない。
[ER_kaki] あ、己それ得意(笑<寝ようと思ったら3分で寝る
[PaLiLitH] つまりいつでも眠くあればいいわけです。
[ER_kaki] 寝起きが異常なくらいよいのです
[Saw] それは羨ましい
[Saw] 寝入りはそこそこいいけど寝起きは2〜4時間くらいかかります
[ER_kaki] えええ
[ER_kaki] 起きた次の瞬間、物理の教科書を読める人です
[ER_kaki] <おい
[Saw] いいなあ
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] 言われたそれ
[chita] おきてすぐ、熱々のトンカツとか汁粉を頂けるERさん
[chita] おはようございます。
[ER_kaki] とんかつはともかく
[ER_kaki] お味噌汁ならいけます(真顔
[Hisasi] ねるです、
[Hisasi] おややあ
02:52:08 ! Hisasi ("やっと落ち着いた……はず")
[ER_kaki] だから、起きたら、もうそのまんま「起きる」なのね。
[chita] 高血圧ガール
[ER_kaki] そう言ったら、友人(寝起き悪し)から殴られて、初めて、世の中寝起きの悪い人がいるのか、と
[ER_kaki] 血圧は普通なのだよそれが(苦笑
[ER_kaki] <自分でも気になったらしい
[chita] そもそも、寝起きの悪い人が低血圧だというのも俗説ですから
[ER_kaki] ふむ
[Saw] やあ、そうだったんですか。すっかり信じ込んでいた
[ER_kaki] でも、寝起きが悪いって、どういう状態なんだろう。
[ER_kaki] (そぼくなぎもん
[Saw] 僕の場合は露骨に手が動かないです
[ER_kaki] あ、そうなんだ
[ER_kaki] <起きてすぐでも、編物がでけます
[Saw] あと頭の回りも悪い。いつもより悪いんだからそりゃ相当なもんです。チャットだとそう差がでないけど会話してると露骨に口数減ります
[ER_kaki] ……ほむぅ
[ER_kaki] それ、己はないんだよなあ
[ER_kaki] 寝起きの悪い友人に、「あんたは自然体で、あたしよりも一日2時間得してるっ」と
[ER_kaki] 怒られました(なんでやねん
[Saw] 言えてます。とりあえずコーヒー飲んでこよう
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] ……ってとこで、そーにゃがこーしーを呑んでいる間に
[ER_kaki] 己は落ちて寝よう
[ER_kaki] であであー
02:58:32 ! ER_kaki ("直滑降に真っ直ぐ上昇、寝起きは異常に良いのです。")
[Saw] オヤース
2005/09/17 03:00:00
[Ky-rie-2] おやすー
[Ky-rie-2] 寝起きはー……僕も悪いなあ
[Saw] いかにも悪そうですよね。人相からして。
[Ky-rie-2] 酷いッ
[Saw] w
[Ky-rie-2] そんな!確かに駄目人間臭は漂ってるけどッ!そこまではッ!
[Saw] 駄目人間というか、もろそうw
[PaLiLitH] 333みたいな顔ですか。
[Saw] そんな銀河鉄道みたいな
[Ky-rie-2] ガーン
[PaLiLitH] 3ε3
[PaLiLitH] どちらかというとドラえもんかも。
[Ky-rie-2] でも確かに脆いかも。でもぱらでぃんさんの出したみたいな顔は流石にちょ……と?鏡どこだっけ……
[Ky-rie-2] うん。見ない方が良かったかも。
[chita] まぶたがむくんでいるらしい
[Ky-rie-2] それもそうなんですが。ヘッドホンのせいで素敵なアホ毛がおっ立ってるのがちょっと。
[chita] アホ毛?
[chita] 笑えそうだ
[Ky-rie-2] グフッ。
[Saw] キリエどんな自分の萌えキャラ化に余念がない
[Ky-rie-2] 陰謀です。誰かが僕を陥れようと。
[Ky-rie-2] そんな事を考えつつ腰がちょっと残念な具合になっていたので床につきまする。おやすみなさいまし。
[chita] おだいじに
03:13:56 ! Ky-rie-2 ("高いとやっぱ良い音出すなあ")
[chita] 高価なヘッドホンなんだな
[Saw] ああ、もう4時
[Saw] そろそろ起きないと
[Saw] んでは落ちます。またー
[chita] おやすみなさい
[chita] なんか引き止めてしまったようだ
[Saw] いえいえ、楽しかったです
03:56:35 ! Saw ("Seeya")
2005/09/17 04:00:00
04:12:45 ! chita ("CHOCOA")
04:47:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/17 05:00:00
2005/09/17 06:00:00
06:13:37 + Cat-Tail(~username@U113082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:15:04 Yad_sleep -> Yad_away
06:22:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:23:22 + Cat-Tail0(~username@U117245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:39:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/17 07:00:00
07:07:32 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきますふか。
07:10:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:43:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:51:32 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぱたっ
2005/09/17 08:00:00
08:06:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:10:58 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:32:31 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[sf] おは
08:48:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:59:22 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
2005/09/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:58 fukaTypeU -> fukaHosp
[fukaHosp] おはふか
09:04:27 + Catshop(~zoa73007@ppp0306.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ただいまー
[Catshop] ふろむ・ねっくす
09:08:25 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] おはよーございます。
[hari] おかえり
[hari] アオザイ買って来た?
[heiro] おかえりなさい
[Catshop] アオザイは30箇所くらい採寸して1週間ほど掛けて作る真心の衣装です。
[Catshop] ──出張してんのにそんな暇あるかっ(ちゃぶ台返し
[TK-Leana] や、猫屋さんが帰ってきてる
[TK-Leana] まる。
[Catshop] 食事も現地に出向してる日本人の案内だったので、日本食ばっかだったし。(でも素材がいいので美味かった)
[Catshop] まる
[heiro] ちゃぶ台の上にはなまたまごがっ!
[hari] 採寸だけしておけば……
[TK-Leana] 届けてもらう
[Catshop] やっとこさ、ぱんぱんに膨れ上がった腹を抱えて夜、ホテルを抜け出して食べたフォー・ボォがせいいっぱい。
[Catshop] しかしフォー・ボォは美味かった。
[Catshop] いや、仕事が終わる→食事→もう夜9時──とかいう生活だったので採寸行ってる暇もなかったのですよ、すよすよ。
[heiro] 中学生の質問で〜す。フォー・ボォってなんですか?
[hari] そういう時は唐突に
[Catshop] フォーとはお米の麺で作ったベトナムのうどんです。
[hari] 「さいすんさせてくんなきゃしごとしないっ」と叫ぶのだ(ぉ
[Catshop] ボォは牛のこと。(もしかしたら発音間違ってるかも)
[hari] きしめんくらいの幅の平たい麺>フォー
[Catshop] ボクぁ、これでも『ありふれていてまっとうなしごとをする社会人』なので、目上の人しかいない職場でそんなワガママを叫ぶ勇気はありません(笑)
[Catshop] 元上司・元上司の仲良し同期の人もいるし。
[Catshop] きしめんみたいなカタチですけど、もっと軽かったですね。
[hari] うむ、米粉だからね
[Catshop] さんざん食べて呑んでした後でもするする入っていきました。
[Catshop] 桜井:「ふぉ、ふぉー?」
[hari] すんだ牛肉スープ
[Catshop] おっちゃん:「ふぉー」
[Catshop] 桜井:「えっと、幾ら? はうまっち?」
[Catshop] おっちゃん:(わからないよ、という風に首を横に振る)
[Catshop] 桜井:「う──いや、こんなことでくじけてたまるかっ」
[Catshop] 桜井:(ドンの紙幣を見せる)
[hari] 香菜をたっぷしかけて
[Catshop] おっちゃん:(別のドンの紙幣を見せる)
[Catshop] 桜井:(うんうん、とうなづく)
[Catshop] おっちゃん:(わかった、という風にうなづく)
[Catshop] ──という涙ぐましいコミュニケーションがありました。
[heiro] はぁ、たいへんだったんですねぇ
[TK-Leana] さすが猫屋さん
[Catshop] 海外に幾たび思うことではありますが、このときほど達大の異能が欲しいと思ったことはありませんでした(笑)。
[TK-Leana] 桜木さんなら楽だよなあ
[hari] SE:どさっ(財布がカウンターに置かれる音)
[hari] 「亭主、コレでうまいものを食わせてくれ」
[hari] じゃないのか
[Catshop] 無茶を言うでない(笑)
[Catshop] だいたい道端の屋台だし(笑)
[Catshop] ちなみにhariさん、フォーは香菜だけで喰らうものにあらず、ですぞ。
[TK-Leana] やっぱ猫屋さんも結構食道楽じゃよね
[Catshop] 唐辛子をつけた酢と、チャイン(橙とか柚子に似た柑橘の実)もたっぷし掛けるのです。
[Catshop] そして正体不明の香草もっ!
[hari] あはは
[Catshop] ンまかったぁ。(←遠い目で味覚を反芻してる)
[hari] くそう、んまいもんくいやがって
[Catshop] 結構というか、海外出張で楽しみにするものの基準が──
[Catshop] 1.美味いもの
[Catshop] 2.美人
[Catshop] 3.そのほかの文化
[Catshop] ──くらいですからなっ
[Catshop] あとねあとね、サバが美味いです。
[heiro] 鯖ですか
[TK-Leana] ほほう
[Catshop] 日本で食べるような海産物のたいがいは美味いですが、サバは別格ですな。
[heiro] 福岡は、鯖ならまけん!(マテ
[Catshop] ベトナムで食べたサバの押し寿司にかなう押し寿司は、日本ではなかなか食えない(笑)。
[hari] まぁ、寄生虫に注意してね
[Catshop] うむ。宮崎で食べた関鯖くらいの美味さがありましたな。
[Catshop] ぐぁ > 寄生虫
[Catshop] それから鶏も美味かった。
[Catshop] 地鶏しかいねーんですってよ、奥さんっ
[heiro] 鶏なら宮崎はまけん!(更にマテ
[Catshop] うむ。しかし残念ながら鶏に関しては宮崎よりも美味かったのですよ、すよすよ。
[heiro] うう、くやしい
[Catshop] 海外で日本食が美味しいと思ったのは、ベトナムが初めてです。
[Catshop] 日本の心は既にベトナムに引っ越してしまったのです。うわーん。
[heiro] ああ、猫屋さん非国民だ
[Catshop] 現地の日本人の話だと、炙りスルメなんかも道端の屋台で売ってて、これがまたンまいんだそうです。
[Catshop] で、ビールが欲しくなるんで頼むんだけど、ヌルいのでちゃぶ台を返したくなるんだとか(笑)
[hari] あはは
[TK-Leana] まあ、素材と料理人がよければ日本より美味くなるのは当然
[heiro] 少し行って見たいかも、ベトナム
09:28:57 + chita(~chita@237229078203user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] ベトナムは東南アジアでも屈指の美人国だし、食い物は美味いし──
[heiro] ぐっ、がんばれ、日本料理
[hari] ベトナムか……ベトナム料理の店を確認しておくか、あと雑貨類
[hari] クク、横浜来たときに散財させねばなぁ
[Catshop] 何より、日本人が夜中、一人歩きしても身に危険がない治安の良さが果てしない魅力です。(ただし、南は別)
[TK-Leana] 猫丸屋帰還OFF
[Catshop] 行くなら、南より地味だけど北(ハノイとかハイフォンとか)の方がオススメ。
[Catshop] 物価も南より北の方が安いし。
[heiro] 早く成人したいっ!
[hari] 呼びつけて散財させる>帰還PFF
[Catshop] ──横浜にベトナム料理屋がっ!
[hari] OFFだ
[hari] あるよ?
[Catshop] ぷふ?
[Catshop] 行かねば、ねばねば。
[heiro] あははははは、猫屋さんが、べとなむにはまってるぅ〜
[Catshop] そしてheiroさん。ボクも10代の頃、同じことを思いましたが成人してみるとそれほどよいものではないのですよ。
[hari] 桜木町の辺りだったかな?レーロイと言うお店が美味しいと聞いている
[heiro] ん〜とりあえず、酒飲みテェ
09:32:34 LunaSleep -> Luna
[Luna] #おはー
[Catshop] おはようございます。
[Luna] 二件隣の引越しの騒音に目が覚めました(しょぼん
[Catshop] 中華→ベトナム料理もしくはベトナム料理→中華のコンボを希望。> レーロイ
[Catshop] ときに、もちろん店員さんはアオザイ美人なんでしょうな?(ぉぃ > レーロイ
09:34:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119058.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] http://members.ld.infoseek.co.jp/saie/index.html
[hari] そこまでぁ知らん(w
[Catshop] あー、そうそう。アオザイの美人のヒミツが一つわかりました。
[hari] ふむ?
[Catshop] あれ、ホントに体型にぴったり合わせて作るので、余裕がないのですよ。
[Catshop] ゆえに、姿勢が悪くなれない。
[Catshop] ほら、アオザイ美人ってぴしっと背が伸びてて姿勢が綺麗でしょう?
[hari] 楽に歩くために姿勢がよくなる、と?
[Catshop] そうそう。
[hari] つか、姿勢よく歩くのが一番楽でねぇ?普通
[Catshop] あと、やっぱり体型にぴったり合わせて作るせいで、身体のラインを崩さないように維持する努力が欠かせなくて──
[Luna] 着物美人とかもそうですよねぇ<姿勢がよくなる
[Catshop] 旧正月のテトとか、そういう時に着るので、祝い事合わせで一生懸命ダイエットにはげむ女性も多いんだとか(笑)
[chita] (ぼそぼそ)
[Catshop] 今の日本の女性を見てると、姿勢は崩壊の一途をたどっとりますよ。テレビに出てるタレントさんでも、ずいぶん醜い歩き方をしてる人を見かけます。> 姿勢良いのが楽じゃない?
[Catshop] あ、chitaさんだ。おはようございます。
[Catshop] ベトナムのフォーは、香川のうどんに匹敵する美味さでしたよ。
[chita] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GameCube 密かに更新
[Catshop] おー
[Catshop] とりあえず、ベトナムエアラインのアテンダントさんのアオザイは清楚で美しかったです。
[Luna] ほー
[Catshop] ──でもわき腹は無防備でちらちら。
[Catshop] 語り部の面子にとってベトナムは天国かもしれません。
[chita] 都会の女性は歩き姿が綺麗な人も多いですね
[Catshop] ──それが少ないのですよ、最近は。> 都会の女性
[chita] 田舎の女性によくあるタンボ歩き(軽く膝を曲げて足の裏全体をつけるように歩く)の人が増えてますか
[Catshop] 食い物が美味くて、女の子が童顔でナイ胸(←炉対応),そして語尾ににゃーがつく(←猫属性対応)のです。
[Catshop] どちらかというと、足元はガニマタ,上半身は猿人みたいに背が丸まって手がだらん──って傾向ですね。 都会の女性
[chita] で、どんな生き物がいましたか。女性はこの際どうでもいい
[Catshop] 中華の系譜も引いてるしねっ! > ベトナムは語り部天国
[Catshop] 残念ながら生き物を観察する時間はありませんでした。
[chita] (キャラつくってんじゃねえよchita)
[TK-Leana] ゴキさんはいましたか?
[Catshop] ゴキは見ませんでした。
[Catshop] 全般に虫を見なかったなぁ、そういえば。
[Catshop] 道端の店で、熱帯魚をわんさか入れた水槽はよく見かけました。
[chita] ほらほら、それそれ
[Catshop] でも、中はあまりみませんでした(笑)
[hari] うはは
[hari] 色鮮やかな(以下略)
[Catshop] あと犬が人を恐れて避けて歩いていました。
[Catshop] きっと食べられちゃうからでしょう。
[Catshop] そして、野良猫も見かけませんでした。
[Catshop] やっぱり食べられちゃうからでしょう。
[Catshop] ──怖い国ですね、ベトナム。
[Catshop] と、言い残して東京に到着。
[Catshop] 次に入れるのは多分、夜〜(これから仕事だから)
09:47:27 ! Catshop ("")
[hari] あいさ
[Luna] がんばー
[soutou] ベトナム
[soutou] 逃げる奴はベトコンだ
[soutou] 逃げない奴は訓練されたベトコンだ
[chita] フォーってなんだ
[soutou] 米の麺
[soutou] 透明スープ
[soutou] パクチー
[Luna] パクチーは苦手ナリ
[soutou] いい天気だ
[hari] やまもりぱくちー
[hari] 良い天気だのう
[Luna] ですのぉ
[hari] 今日は、元町のチャーミングセールオープン日
[soutou] カイピリーニャを飲むために
[soutou] 荒廃した部屋をなんとかしよう
[heiro] 今日の晩飯何作ろう……
[ko_iti] 天気に関わらずかたずけをする気にならない
[soutou] 目的があればなんとかなります
[Luna] 引っ越しうるさい……orz
[heiro] 大変ですね……
09:59:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/17 10:00:00
2005/09/17 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:20 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@N028156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[heiro] 昨日語り部来れなかったため、少し、残念だよぅ
[Luna] そういう日もたまにはありますねー
[heiro] む〜〜
[matuya] 猫屋さんが来てたか。
[matuya] ベトナム料理か。
[matuya] 猫屋さんならモンスーンカフェがお勧めだ。
[Luna] そこは多国籍?
[matuya] タイ・ベトナム。
[Luna] なるほろ
[matuya] だが私はミュンにいく。よく行ったから(w
[Luna] まぁ近所にあるといいですな
[matuya] 近所じゃないよう。
10:15:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] むぅ
10:23:50 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
10:31:47 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようです
[hari] おはようさん
[heiro] おはようございます
[Luna] おはにゅ
10:40:04 + lute(~lute@p1148-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:40:15 + ko_iti0(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
[heiro] はようございます
[Luna] おはー
[Luna] 今日はwikiかき〜
10:55:39 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはようございます
[heiro] おはようございます
2005/09/17 11:00:00
11:00:03 MorisDEAD -> Morris
[Luna] おはー
11:05:15 Morris -> MorrisAFK
11:07:30 + Cat-Tail(~username@N028156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:18:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:18:22 + lute(~lute@p1148-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:19:33 + Cat-Tail0(~username@N028203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:23:32 ! lute ("Leaving")
11:24:42 + lute(~lute@p1148-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] ただいまです。
11:25:28 ! ko_iti0 ("CHOCOA")
[Luna] おかー
[lute] ほ、ちゃんと設定ができてたみたいです
11:28:05 OTE_Aw -> OTE
11:32:50 deadkurow -> kurow
11:35:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:43:43 lute -> lute_away
11:45:44 mike_Zzz -> mikeyama
11:46:53 + Cat-Tail(~username@N028203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:57:17 + lute_(~lute@p1023-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/17 12:00:00
12:00:30 kurow -> dearkurow
12:00:35 dearkurow -> kurow
[soutou] よし
[soutou] 掃除もできたし
[soutou] カイピリーニャも作った
[soutou] ハッピーな休日だ
[Luna] ハッピーターンな休日
[heiro] 晩飯当番とは俺のことだっ!
[chita] いいなあ。休日かあ
[chita] 閣下の癖に優雅な
[kurow] なんたる言い草。
[kurow] 民草如きが閣下の癖にとか!
[kurow] あー、寝起きはタイプミスが多いですね。
12:12:08 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:12:14 ! mikeyama ("Leaving...")
[H_Aoi] ぎゅるるん
[H_Aoi] しゅっきん
[H_Aoi] でももうスグ客先に拉致られる(えぎゅ
[kurow] 450.
[H_Aoi] ログを見る
[H_Aoi] 猫屋どんが帰還したらしい
[heiro] こんにちは
[soutou] 人気者だ
[H_Aoi] ちゃわん
[Cat-Tail] おわん
[H_Aoi] きっと春日の風で猫化した面々を丸めるのを猫視眈々と狙っているに違いない
[heiro] たいへんだ。犠牲者が沢山でる
[Luna] それは
[Luna] 猫化の犠牲者というよりも
[Luna] 丸められる犠牲者ですねっ
[heiro] つ|ルナさん再び捕獲|
[Luna] ぎゃー
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 春日の風
[Cat-Tail] (・ω・ )━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━
[H_Aoi] 気楽に投下してみた爆弾が
[heiro] しかし、檻がさびていて脱走
[H_Aoi] 司令部直撃して一発で戦局をひっくり返したような威力(w
[heiro] 春日の風は、かなり大きなものになりましたねw
[Luna] (脱兎
[H_Aoi] 何がびっくりって落とした本人が一番びっくり
[heiro] すごい動きましたからね〜
12:20:00 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:21:00 ! chita ("CHOCOA")
[heiro] 猫になったのは今のところ何人ですか?
[Cat-Tail] なってはいないなぁ・・・・・
[Luna] ねこしっぽさんと猫丸屋さん(違
[H_Aoi] 過去には、うちの娘と花澄さんの二人
[heiro] |ルナさんに捕まる|⊂
[heiro] 二人ですか。まだふえるかなぁ
[H_Aoi] まぁ、そうそう数やるモンでもなし(w
[mikeyama] 猫になるか…
[mikeyama] むしろ自分がなりたい
12:26:15 lute_ -> lute
[heiro] そういえばそのうち尊さんの花屋さんにお邪魔していいですか?
[H_Aoi] んあ?ああ、どうぞ〜
[Luna] #ちなみに明日(18日)は中秋の名月なので人狼祭りの予定(今決めた)
[H_Aoi] (w
[H_Aoi] てことは……
[H_Aoi] 一部、酒盛り祭りの可能性?(ぉぃ
[mikeyama] 人狼祭り?
[mikeyama] どっかでやりますの?
[Luna] いあ
[Luna] 人狼キャラがうようよ動くだけです(マテ
[mikeyama] ああw
[heiro] おおぅ、まずい。満月だと×君悪魔だ
[heiro] 明日×動かすとどうなることやら
[lute] そんなに人狼キャラクターっていたんですか (ぼそ
[Luna] いません(きっぱり
[heiro] きっと他の種族も紛れ込んでるw
[lute] それは失礼しました。
[heiro] バンパイアとか
[H_Aoi] 「満月」って言葉に反応するキャラは何人か(w
[Luna] 何人かくらいだなぁ
[heiro] 10人いくか?
[Luna] 吸血鬼の方が多い
[lute] なるほど
[heiro] 吸血鬼は満月関係あるのですか?
[Luna] かんけいないとおもふ
[heiro] 月齢の影響と書いてあるのはどうでしょうか?
[hari] 夜の民として、夜の女神たる月の影響を受けると言う設定もよく見受けるがね
[H_Aoi] しゃて、
[H_Aoi] 客先しゅつげきー
[heiro] いってらっしゃいです〜
12:32:42 ! H_Aoi ("えう")
[lute] お疲れさまです。
[hari] 殺ってらっしゃイ
[heiro] こわいよぅハリさん
[lute] 殺される(がくぶる
[lute] 流れを切って、質問を。
[lute] Knoppixでテキストのファイルが化けてるのですがどうすればいいでしょうか。
[hari] んー、日本語が読めない?
[lute] はい。
[hari] テキスト開いたときに、使われるソフトはエディタ?それともプラウザ?
[lute] エディタです。KWriteと書いてあります。
[hari] にゅー
[hari] なんでじゃろうなぁ
[hari] フォントの設定とかない?英字で、日本語がないとか
[lute] あ、エンコーディングというのがありました。
[lute] ありがとうございました。
[hari] ふむ、無事に動きましたか
[lute] おかげさまで。
[lute] ディスクに書き込みができないというのが難点ですが。
[hari] FDやフラッシュメモリなら、マウントされれば使えると思うけど
[lute] 外付けのHDです。
12:54:19 mikeyama -> mike_Away
[lute] ところで、マウントとは?
12:56:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:57:48 + Cat-Tail0(~username@U112243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] 外部周辺機器を認識させること、かなぁ>マウント
[hari] ああ、そうです
[AP-TaiLM1] ん・・・・・
[Lurimu] Windows系は自動でやってくれますが、UNIXは結構手動だったりする
[lute] ふむふむ
[AP-TaiLM1] ソフト的に接続、って感じだな
[lute] なるほど。
[hari] ドライバを読み込んでドライブ名を振って使用可能な状態に持っていくコトかな
2005/09/17 13:00:00
[lute] マウントする場所が /mnt/uba5 と書いてあります。
[hari] 細かいところは忘れてしまったのでスマヌ
13:02:09 fukaWork -> fukaFuton
[hari] でも、私の手持ちのフラッシュメモリは、勝手に読み込んでたなぁ。チップのせいかな
[Lurimu] うちはKnoppixはつかったことないからなぁ
[fukaFuton] ただいまなり(ごろんごろん
[Lurimu] だいたいmountコマンドあたりだろーけど
[Lurimu] おかえりー
[lute] ふむー、HDDをつかわなければいいのでしょうか
[lute] おかえりなさいませ
[Lurimu] あれ、でも書き込みできないってことは読み込みはできてるんだろうか
[lute] 一応できてます。
[Lurimu] ってことは要因別にあるのかなぁ
[Lurimu] まぁPC関係の詳しいことは、#ぱそ にいくといいかもです
[lute] わかりました。
13:10:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:12:36 ! heiro ("Let`s study ")
13:14:47 ! lute (No route to host)
[hari] さて、素麺でも茹でるか
[kurow] そーめんそーめん
13:28:33 + lute(~lute@p1023-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:28:52 ! lute ("Leaving")
13:31:21 + lute(~lute@p1023-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:34:20 + Cat-Tail(~username@U112243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:44:39 ! lute (No route to host)
13:47:35 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p17.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:48:54 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのの
[hari] ぷのー
[Luna] ぷのー
[fukaFuton] ぷのぉ
13:53:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:54:06 + Cat-Tail0(~username@U118200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:56:13 fukaFuton -> fukaHRNe
[fukaHRNe] おやすみなさい(ぐー
2005/09/17 14:00:00
[Luna] あー
[Luna] おなかすいたなー
14:17:30 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] ごはん
14:25:57 + lute(~lute@p1023-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:28:31 ! TOURUI ("賭けの代償")
14:31:41 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a67.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:31:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] にょろ〜ん
[lute] にゃー
[TOURUI] まぅ
[nagisame] だんだん意思が弱くなってきた気がします(吊
[hari] クク
14:32:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[lute] よくあることです(ぉぃ
14:33:42 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[nagisame] 二話目を書き上げる精神力がたまるまで別のもの書こうとして、さて何書こうかで停止。
[heiro] 何か題材にしてかくのですか?
[lute] # スカードグラフティの続き(違
[nagisame] # ぐふっ。
[lute] # 楽しみにお待ちしております(あくまで受身
[nagisame] いやまあ、まずSandLedyを形にして先生に見てもらおうと思うのですが。
[nagisame] ということで、久志さんおりゅ?
[ko_iti] あー
[ko_iti] さめのはなしか
[nagisame] さめいうなー(w
[fukaHRNe] fl;:」「
[Hisasi] うに
[ko_iti] 人間ならladyではあるまいか
[nagisame] おお、スペルミス(w
[fukaHRNe] 」
[lute] # 何だろう。また謎言語なのだろうか(ぼそ
[nagisame] 読んでくれましたかにゃ? いや、急かすのもなんですが(けふけふ
[Hisasi] まだ半分くらいだお
[nagisame] おお、すみませぬ。
[Hisasi] いやいや、
14:45:44 + cherry(~mion@220-137-99-16.dynamic.hinet.net) to #kataribe
14:47:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:49:03 MorrisAFK -> Morris
2005/09/17 15:00:00
15:07:02 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[lute] こんにちはです。
15:08:10 Lurimu -> LuriStudy
15:09:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:16:07 ! heiro ("CHOCOA")
15:16:58 lute -> lute_away
15:22:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 蒸しプリン試作中
[kurow] 焼きじゃないんですね。
[hari] オーブンの天板が引越しで行方不明
[kurow] 料理大王ともあろうものが。
[kurow] (適当に二つ名を増やす)
[hari] さらに、砂糖が無いので蜂蜜で代用
[kurow] ハチミチをとりにいくんだ。
[Hisasi] そうだ、ハチミツを舐めよう
[Hisasi] こないだの龍眼
[hari] 普通の蜂蜜やさんも見つけたぞ
[hari] 桜とかアカシヤとか
[hari] 健康食品の店だけど
15:34:53 mike_Away -> mikeyama
[Hisasi] ぺろぺろ
15:40:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 手元には、黄蓮と苜蓿がある
15:51:17 + hukira(~hukira@p4033-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] こにん
15:57:48 LunaGohan -> Luna
[Luna] ただいま
[hukira] おかか
[Luna] 久しぶりにスーパーに行くと試食にだまされますorz
[Luna] そして料理大王は蒸しプリンにかける蜂蜜に悩んでいるらしい
[hukira] 試食はおいしかったのに買ってみたらがっかり?
[Luna] いや
[Luna] 夜ご飯がそれできまってしまった
[Luna] にしても
[Luna] はりにゃあたりは#料理に入っていてもおかしくないと思うんだがなぁ
2005/09/17 16:00:00
[mikeyama] 同じく
[hari] そんなに料理うまくないもん、回数もしないし
[mikeyama] 料理の話題だったら問題なーい
[Luna] そうかなー
[Luna] しているほうだとおもいますよー
[Luna] あと
[Luna] 作る方だけじゃなくて食す方でもいいんだし
[hari] チャンネルそんなに増やせないのさ
[Luna] がーん
[mikeyama] がーん
16:14:51 kurow -> kurowafk
[hari] どんぶりで作ったからかなり不安
[hari] まーいいや(ぉ
16:22:00 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[heiro] ただいまです
[heiro] いまからハンバーグの肉をこねます
[heiro] さっき、たまねぎで涙がとまらなくなった……
16:25:23 heiro -> heirocook
16:44:02 heirocook -> heiro
[heiro] 後は焼くのみ!
[heiro] というわけで復活
16:54:04 + Cat-Tail(~username@U119017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おかー
2005/09/17 17:00:00
17:07:04 lute_away -> lute
[lute] ただいまです。
[hukira] おかか
[heiro] おかかごはん
[lute] 10面体ダイスを手に入れて帰還。
[heiro] あ、まじで?って何に使うんですか?
[lute] ゲームていうかセッションに(w
[heiro] なるほろ
17:29:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:30:06 + Cat-Tail0(~username@U114173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:36:14 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-327p187.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふー
[Luna] そういうわけで
[Luna] 今日の晩御飯はお好み焼きになりましたとさ
[lute] つ[青のりとかつおぶし]
[Luna] もちろん
[MOTOI] お好み焼きが食べられるほど回復したようで
[MOTOI] なによりなにより。
[lute] おお、完全に体調が戻られたのですか。
[Luna] 昼は吉野家の牛鍋定食が完食できたのです
[heiro] あ。ルナさん。一度塾行きの為OTEさんに来るのは10:30過ぎといっておいていただけますか?
[lute] 塾かぁ……(とおいめ
[Luna] まぁ
[Luna] joinはしているので
[Luna] 伝えておきますよ
[heiro] ではお願いいたします
[Luna] あーい
17:53:25 ! heiro ("塾だ!勉強だ!テスト前だ……orz")
[lute] 今考えたこと。
[lute] テスト前にどれくらい勉強するものなのだろうか……
[lute] # 2週間あるとして合計で大体どれくらいですか?と思ったり
[Luna] 気の済むまで(マテ
[Luna] まー
[Luna] テストなんてもー昔の話だからなぁ……
2005/09/17 18:00:00
[lute] そうですね……失礼しました。
18:00:18 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[Luna] いやいや
[Luna] 単に
[Luna] 昔のこと忘れちゃってるだけですええ
18:04:51 Kakeru0 -> Kakeru
[kurowafk] テスト前勉強というのはしたことなかったですね。
[kurowafk] まあ普段もしなかったわけですが(ぉぃ
[kurowafk] 高校入試のときの2ヶ月、くらい?(ぉぃ
[lute] (ぐっ <まて
[kurowafk] あんまよくないですよ。内申鬼のように下がりますしw
[Luna] すくなくとも就職試験は勉強しなかった
[kurowafk] 普段からやっておけばテスト勉強なんてしなくても楽ちんだね、ということを撲は言いたい。
[Luna] 成績にからむ試験は真面目にやってた
[lute] なるほど。
[tatsu114] しけんってなーに
[Luna] それはたしかに<普段から
[lute] ひとをせーせきでしばるものです>しけん
[Luna] #お好み焼きを作ろうと思ったらカセットボンベが切れそうなのでかってきます
[Luna] しばるんじゃない
[lute] いってらっしゃいませ
[Luna] 表す。
[Luna] 試験は人を表すものです。
[lute] そうか、試験の結果で縛るのか(違
[Luna] 試験の結果で縛られるのは進路だけで、人の行動自体は縛られませんのぉ
18:08:41 Luna -> LunaAway
[sf] 試験とは範囲を決めてそこからしか出さないという親切で易しい親心です
[LunaAway] 試験をいいように使うのも大切。
[lute] ふむー……
[lute] まぁ、確かに範囲は守ってくれるのでやさしいといえばやさしいのですが……うーん。
[lute] # 実力テストのほうがいい、だなんて誰が言えるだろうか(ぼそ
[killist] 試験は楽しいので好きであった。
[killist] 試験勉強は面倒くさいのでしなかった。
[tatsu114] 試験がすきなのは
18:14:04 + Saw(~Saw@132.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[tatsu114] 早く終わるから?
[killist] え、だって何ができて何ができないのか
[killist] よくわかるじゃん。試験。
[killist] 自分の脳内の知識の境界が明確に見える。
[lute] なるほどー>境界が明確に
[lute] # そしてご飯行ってきます
[killist] くってらさい
18:15:37 lute -> lutEAT
[killist] 試験は知識の遊びみたいな認識だった。
[killist] クイズゲームみたいな。
18:17:55 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Hisasi] おでかけしてきまする
18:22:43 ! Hisasi ("やっと落ち着いた……はず")
18:31:58 ! nagisame ("おち〜")
18:33:03 kurowafk -> kurowAway
18:37:50 + Kakeru0(-kakeru@61.123.32.196) to #kataribe
[Saw] いかん、ねむい。
18:42:05 Saw -> SawDead
[tatsu114] (ばはねろをめにこすりつける
[SawDead] 仮眠とってきます
[tatsu114] 蘇生措置
[TK-Leana] おやす眠
18:47:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:47:42 lutEAT -> lute
[lute] こんばんはです。
[sf] ねむー
[tatsu114] (とどめ
[tatsu114] 御大を捕獲してみました
[sf] ずしーん
[tatsu114] 捕獲したけど動きません
[tatsu114] (放置
[sf] ひとことー
18:58:51 fukaHRNe -> fukaFuton
2005/09/17 19:00:00
19:00:07 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[hukira] おかか
[Luna] さーて
[Luna] いよいよお好み焼きをつくろう
[hukira] #では、落ちまするる
19:03:26 ! hukira ("おやす……ってまだ寝ないんだった")
19:06:51 + lute(~lute@p1023-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです。
[sf] ごろんごろん
19:25:38 + meltdown(~meltdown@wd175.AFL42.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:33:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:41:54 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] はふぅ
[Luna] お好み焼きうまうまー
[lute] いいなー(羨望のまなざし
19:45:20 ! OTE ("Leaving..")
19:52:07 CorDiaROM -> CorDinner
[Luna] そして
[Luna] このあとは
[Luna] 日本の歴史の勉強〜
[Luna] inフジテレビ
19:55:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p196.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/17 20:00:00
20:10:21 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #メシー
[Luna] #いてらー
[lute] #いってらっしゃいませ
[Luna] ふーむ
[Luna] 千秋の卑弥呼はなかなか神秘的じゃのぉ
[SawDead] #おちまっす。またー
[lute] お疲れ様ですー
20:17:37 ! SawDead ("Seeya")
20:17:48 CorDinner -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ〜
[ko_iti] そういえば、思い出した
[ko_iti] 今日無印良品に行ったら中国茶が色々売ってた
[ko_iti] でも蓋碗はなかった
[ko_iti] ちくしょう……
[Luna] うむ
[ko_iti] 紅茶作るアレとかでもできないかな
[hari] 出来るよ
[ko_iti] なんだってー
[ko_iti] かってくりゃよかった
[ko_iti] そうすれば、紅茶も中国茶も楽しめる
[hari] 熱いお湯に十分につけるというのが基本だからね
[Luna] 無印良品にもそういうモノありますねー
[hari] 茶葉を入れる前に、お湯で器を温める
[hari] 熱湯を使う
[hari] 茶葉の量は器の底を覆うくらい
[hari] ここら辺を守れば、大丈夫だと思うよ
[ko_iti] 次行った時には買ってこよっと
[Luna] こちらは食後にマグカップで凍頂烏龍茶
[Luna] とりあえず手元に3分砂時計があると便利棚ーと思いました
[meltdown] 多少味が落ちても良いなら、緑茶の代わりに使えます<中国茶
[Luna] ちなみに自分が使っているのは
[meltdown] お茶パックの使用も可能です(と言うか、急須使用時の強制事項)
[ko_iti] お湯の温度を調整するのは、電子ポットとかを使っているのですか?
[Luna] ダイソーで売っていた300円マグカップ(陶器茶こしとふたつき)
[hari] どうやっても、加減が違うからね。お茶屋さんで聞く味とは違いが出るから
[hari] 中国茶らしい煎れ方をしたいなら、中国茶器は必要
[hari] お湯は、テーブルの横に電気ケトル
[Luna] うちは電気ポット
[meltdown] まぁ、ある程度妥協しないと家では飲めませんので(苦笑)
[ko_iti] ふみゅ
[Luna] うんうん「
20:29:17 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[meltdown] カルキとばすのに沸騰させる必要がある水ですから、
[meltdown] 美味しさを追求するなら「美味しい水」まで購入する必要がっ
[ko_iti] ぬおっ
[Luna] 逆に
[hari] んー、カルキなんていいじゃん、余程きつくなければ
[Luna] 気軽に飲むなら浄水器を通した水でもいいような
[meltdown] 確かにプールの水ほどではないですが<カルキ
[meltdown] 自治会でタンクに一度貯水するシステムの都合、それなりにカルキっぽい水が
[meltdown] 堪能できます(W)
[ko_iti] ふみゅう
[Luna] なるほろ
[meltdown] 沸騰させる、炭を一晩つける、などの措置をするとカルキが抜けますから
[ko_iti] 活性炭処理ですな
[meltdown] 簡易型ですけどね<濾過するほどではないから
20:36:44 kurowAway -> kurow
20:43:03 mikeyama -> mike_Furo
20:48:35 ! OTE ("Leaving..")
20:49:58 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar027.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:54:15 fukaFuton -> fukaQQ
[fukaQQ] いてきます
[lute] いてらです。
[Luna] がんばー
[CorDrink] いてら
[matuya] ただいま。
[matuya] 今日は一日テスト勉強をしていた。
[matuya] なかなか堪能。
[kurow] おつかれさまでやす。
20:59:29 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[lute] お疲れ様です。
2005/09/17 21:00:00
21:00:19 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p137.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ていうか一日電車に乗って問題集してただけだが。
[kurow] てっちゃん。
[matuya] 食事は気が向いたときに止まった近くの駅で取る。
[ko_iti] 又の名を電車男
[kurow] 優雅だ。
[matuya] てことで気づけば練馬で食ってましたよ。
[ko_iti] 山手線ぐるぐるの刑
[matuya] 帰りは西武線が人身事故に遭いましたよ。
[lute] あれって何回でも回れるのでしょうか?(ぇ>山手線
21:07:36 Morris -> MorrisAFK
[hari] あんまり廻ってると
[hari] ハコ師に間違われて掴まります(嘘
21:09:22 + Embryo(~Embryo@ntkngw097130.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ぐるぐる。
[matuya] 山手線にはあんま乗らなかった。
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Luna] ハコ乗り?(違
[matuya] 半分は電車内、半分は食べ物屋にいました。
[matuya] ノ
[lute] |_・)つ[のし]
21:12:42 + SawMesi(~Saw@132.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
21:15:53 + chita(~chita@t538127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[hari] さて、なんか飯を買ってこよう
21:18:07 Kyrie -> KyrieAFK
21:19:15 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-46-33.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぎゅるるん
[Luna] ばわん
[H_Aoi] ただいまんとる対流
[lute] おかかこんぶたきこみごはん
[chita] リで始まる地学用語が思い出せん。今日は黙っていよう
[chita] うぇるかむほー室蘭>H_Aoi
21:23:07 MOTOImesi -> MOTOI
[H_Aoi] 室蘭っ Σ( ̄□ ̄
[MOTOI] #飯終わり
[H_Aoi] 行きたい >室蘭
[lute] #おかえりなさいませ
[soutou] 室蘭で焼き鳥食いたい
[soutou] 豚肉だけど
[chita] なんだってまた。室蘭になんかあるの?
[H_Aoi] がーソ (w
[soutou] 豚肉、玉葱、洋ガラシ
[soutou] の
[soutou] やきとり
[H_Aoi] まったく実りの無い打ち合わせに客先に呼び出された葵は
[H_Aoi] やり場の無いエネルギーを
[soutou] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BE%C6%A4%AD%C4%BB&kind=je&kwassist=0&mode=0&jn.x=39&jn.y=9
21:25:01 + Embryo_(~Embryo@ntkngw097130.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 日本語用法上問題ないことも明記
[H_Aoi] ちたしゃにぶつけるのだった(なぜ
21:25:54 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] するとchitaはH_Aoiから受け取ったエネルギーで励起されて、別方向にしょーもないギャグを放出するのだった
[H_Aoi] ソレは……行幸
[hari] 豚や牛などを串に刺しあぶり焼きした食品も、『これは鳥だ』主張することで
[H_Aoi] ちたしゃのエネルギーを励起できるなら、たとえNATOの条約違反になっても……
[hari] 江戸幕府の規制から目こぼししてもらったのです
[chita] キャラクター人気投票。或田衣留さんに全部
[OTE] わしのギャグは。
[H_Aoi] 古来
[chita] スカか。
[H_Aoi] 兎は鳥のように
[OTE] わしのギャグ、スカですか!
[H_Aoi] 羽飛ぶので
[chita] 私のギャグが、ですがなOTEさん
[H_Aoi] 取りとみなした
[H_Aoi] 取り>鳥
[OTE] もふう。
[chita] やっぱ或田衣留さんに3000点とか言わないと通じないか
[H_Aoi] 故に、ハリにゃも、食肉と(マテ
[OTE] いやいや。通じましたよ。
[OTE] しかし、今私は自意識過剰状態でしたので。
[lute] # 面白くないギャグはスルーされるだけです(ぼそ
[chita] luteさんがこうおっしゃってますよ>OTE
[hari] 『へへ、お代官様。このお肉は随分と堅うございますが、一体何の肉で』『ククク、これは雉よ……見沢村の辺りでうちとった老いた雉でのう』『見沢……老いた……(汗)』
[hari] 『良く鳴く雉でのう……(ククク)』『お、お代官様、まさか』『言うであろう?雉も鳴かずば撃たれまい、とな』
[TK-Leana] 黒ッ
[hari] 鳥ですよ、鳥
[H_Aoi] 『まぁ…食してみぃ(くくく)』
[H_Aoi] #うぁ極悪人
[TK-Leana] そう言うのはしかしはりにゃだけで、読んだものは誰もがその真相を悟り、老いた雉に涙した
[TK-Leana] どう考えても、ねえ?
[chita] うむ。TK-Leanaさんが反応しないって事は、本当に面白くなかったんだな
[hari] 代官:「ちぇ、渡海屋のへなちょこー。南蛮渡りの『ぶらくじょおく』を疲労したというのに、さっさと帰りおって(ぶつぶつ)」
[TK-Leana] 実は目を離していて今来たところなので話の流れはつかめてません
[H_Aoi] ところで
[H_Aoi] 髪の毛を切りに行きたいのだが
[H_Aoi] 月曜日は床屋が休みだと悟った今日この頃(滅
[chita] 美容院ならやってるよ
[chita] あとは組合に関係ない床屋もあいてる
[hari] スーパー銭湯とかにある床屋を使ったら?
[MOTOI] つQBハウス
21:36:29 ! TK-Leana ("再起動")
[matuya] つ鋏
[chita] 皆の心優しいアドバイスがH_Aoiの心を揺り動かすのだった
[H_Aoi] ふむふむ
[chita] でもmatuyaさん
[hari] QBだと、バリカンばっかり使うからな
[H_Aoi] (落涙)
[matuya] なんでしょう。
[chita] 髪の毛切ったら、そのはさみで布も紙も切れなくなっちゃいますよ。そんな無駄なことをしてはいけない
[H_Aoi] そして、葵はハリにゃの手により出家するのであった
[ko_iti] 100円ショップに髪きりはさみうってるし
[matuya] 洗った後研ぎましょう。
[chita] はさみの研ぎは難度Aマイナスですってば、って……100円ショップで?
[chita] 葵さんちに散髪オフしようか、皆で
21:39:35 Yad_away -> Yaduka
21:39:43 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
[matuya] みんなで切る。
[hari] 斬る
[lute] すごいオフだ(ぼそ
[chita] 順番に切る
[Luna] 断髪オフ
[chita] 両サイドで担当を分けるのがコツ
21:40:24 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
[H_Aoi] いや、一瞬ホントに禿頭OFFしようかと考えたヲレはダメですか、そうですか
[hari] わし、顔そり担当で
[hari] ガンバリます
[chita] 葵さんははさみ持っちゃだめです
[chita] 切り合いになってしまう
[H_Aoi] えー
[H_Aoi] なんか、気が付いたらみんなで眉毛剃られそうなのは気のせいですか?
[lute] # オフ会で開かれる惨劇(ぇ
[matuya] 片方は残すように注意をはかります。
[chita] 他の毛剃っても達成感ないじゃん
[kurow] 半毛剃ってヤマゴモリ。
21:45:07 kurow -> deadkurow
[hari] 睫をそる
[OTE] ひい
[OTE] 瞼をそる
[deadkurow] 頭を切る。
[hari] 鼻を削ぐ
[OTE] 頬を削ぐ
[deadkurow] 次は耳を撃つ。
[lute] どんどんひどくなっていく描写(ぼそ
[deadkurow] 目が、私の目がァ
[OTE] おや間違えた。まぁ順が変わっただけじゃて。気にするな。
[chita] メガネを傷つける
[H_Aoi] そういえば
[deadkurow] めがね狩りだ!
[H_Aoi] OFFで、オペレーションびゅーてぃーと称して
21:47:24 ! chita (Connection reset by peer)
[deadkurow] 姫がメガネの破片で手を切って死んではかなわぬ、国中のめがねというめがねを集めて燃やしてしまえ!
[H_Aoi] 化粧させられた記憶が(げふがく
21:47:55 + kisi_mesi(~guilsn@p6141-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] めがねを狩ったらいけませんよ(ぼそぼそ
[H_Aoi] ああ、そんなことをしたら
[H_Aoi] OTEしゃが悶死してまう
[lute] 暴れ狂うかもしれませんよ(ぇ
[OTE] きいいいいいい
21:48:57 kisi_mesi -> kisito
[kisito] おぃっす
[OTE] 眼鏡をキズツケタノハダレダーーーーーー
[lute] こんばんはー
[OTE] こんばんわ。
[deadkurow] キズメガネ萌えという新ジャンルを開拓しておいてください。
[OTE] やだ。
[H_Aoi] きしとんげっと
[kisito] では、あえて徹底的に曇り眼鏡に。
[lute] # くっ、ツボにはまった(爆>傷メガネ萌え
[kisito] げっとされました。
[H_Aoi] いや、おてしゃ、それはそれで萌える >傷眼鏡
[kisito] 何となく、正樹君が作ったお人形との心温まる物語を書いてみたくなったようなならないような。
21:52:35 ! OTE ("Leaving..")
[kisito] まぁ、元気があったら書きます。EPか小説で。
[H_Aoi] #……書け(w
[H_Aoi] #……書け(w
[kisito] で、私をゲットしても良いこと無いですよ、葵さん。
[H_Aoi] #と怨嗟の声を上げておこう
[kisito] まぁ、書くかどうかはやる気次第なので。
[H_Aoi] なに、蝋燭で責めるなり、鞭で責めるなり、書かせる方法はいくらでもある
[kisito] 酷い人だ、
[H_Aoi] ありがとう、最高の(以下略
[kisito] ……
[kisito] そうか、葵さんは私のやる気を減らしたいのか。
[H_Aoi] #せっかくの取材に行くための連休を客先に潰された八つ当たりとも言う
21:56:02 + ponzz(~chocoa@fi1234.i70.ix1.co.jp) to #kataribe
[kisito] それはわからなかったよ。
[sf] ログを見る。リソスフィアでどーだ。>リで始まる地学用語
[H_Aoi] #ごごごごめんよう(w>きしとんやる気
[H_Aoi] そうそう、そういえば、聞いておきたいことがあった>きしとん
[kisito] なんじゃらほい?
[H_Aoi] 秦弥君が真剣にスコアを狙う時て
[H_Aoi] 銃にこだわりある?
[kisito] そうですねぇ……本気で点数を取ろうとしたときは、ちゃんと精度の良い銃にしますよ。
[kisito] 私がよくわかってないのでアレですがw
2005/09/17 22:00:00
[H_Aoi] #ごるぁ(w>制度の良い銃
[Embryo_] おち〜
[H_Aoi] #お気に入りの銃はあるん?
[H_Aoi] おやすー ノシ
22:01:27 ! Embryo_ ("Unkown")
[lute] おやすみなさいませ
[H_Aoi] おやすんー
[H_Aoi] #なんつーか、秦弥君てこだわり無いような気が……(汗 >銃
[kisito] そうですねぇ……
[kisito] 集めるのは好きなはず。
[kisito] まぁ、一応私の趣味と同じとしてあるので
[kisito] 好きな物はオートマグ3とSOCOMとS&W
[H_Aoi] をーい
[ponzz] 精度から遠くかけ離れてるな……
[H_Aoi] ……なんつーか、およそ精密射撃と縁遠い銃が
[kisito] まぁ、あくまでこれは趣味。
[H_Aoi] Auto Maguを好む辺り
[H_Aoi] 若いのう(ふぉふぉ
[ponzz] 俺はやっぱりモーゼルかな
[kisito] さて、精度の良い銃って何だろう、なんだか検索したら。マルゼングランドマスターM97が引っかかったが。
[ponzz] マルゼンってモデルガンメーカーじゃないか(w
[kisito] いや、実際私自身がAPSやってないので、詳しいところはわからんのじゃ。
[H_Aoi] #ちちち
[H_Aoi] #そこで、MGCの93Rとか出たら完璧なんだが(w
[kisito] いや、銃のことはわからぬw
[H_Aoi] #この辺の餌をまくと
[H_Aoi] #総統閣下が食いついてくる(w
22:12:12 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[ponzz] 俺は、MSCのグロック17ロングバレルのブローバックをノーマル仕様でサバゲーとか競技に参加してましたよ
22:12:28 fukaQQ -> fukaFuton
[ponzz] もう、何年前のことだろう
[fukaFuton] ただいまです。
[ponzz] おかあふかふかふとんー
[lute] おかえりなさいませ
[ponzz] まぁ
[ponzz] 競技につかうのなら
[ponzz] M97でFAですな
[H_Aoi] ふかにゃー つ酒
[kisito] FA?
[ponzz] 30kほどオプションとかに突っ込めば
[H_Aoi] ぽんずたん……
[fukaFuton] 親が油ひっくり返して火傷したので救急センターに連れて行って処置をしてきました(とほほ
[ponzz] かなりいいものに仕上がるでしょう
[lute] # ファイナルアンサーではないかと(ぼそ<FA
[rai3190] こんにちは
[lute] こんばんはー
[ponzz] こんばんわー
[kisito] ふむ。
[kisito] 30k……
[ponzz] なに
[kisito] むりだw
[ponzz] 安い安い
22:14:51 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ええのう、そのれヴぇルで生き残れたのは(しくしく
[kisito] 高校2年生の手が出るレベルじゃない。
[H_Aoi] はうはう(w>ふかにゃ
[ponzz] あぅー
[ponzz] 大丈夫……なのかなぁ
[Hisasi] ただだ
[ponzz] 水ぶくれぶっくぶくなんだろうなぁ
[kisito] M97買っただけでお金が大分飛んでいく……
[ponzz] そりゃね
[ponzz] あれは高いから……
[fukaFuton] まぁ、そんな重傷でもなかったのでさくっと処置して帰ってきました。
[H_Aoi] 久姉様げっつ(捕縛
[lute] # さて寝ます、お休みなさいませ。
[kisito] 多分、秦弥が買ったとしてもカスタムまでお金が回らないかも。
[ponzz] まぁ、M97なら、そうさのう。トリガー軽くして、サイトをいいものにかえれば、それだけでかなりよくなるはず
22:17:12 ! lute ("動き始めた輝く世界")
[H_Aoi] くくく(w みこちのフルカスタムの銃をみて羨ましがるが良い(w
[ponzz] 高めなバレルまわりは、腕でカバーできる(と思う
[H_Aoi] #M16XM177 フルメタルフレームモデル>みこち所有
[kisito] #………
[kisito] #ぉぃ
[H_Aoi] #バレルはワイヤー放電で精度を出したカスタムバレル(w
[kisito] こう、フルメタルと聞くと打撃武器に使えそうな気分になるのは私だけですか(w
[ponzz] ノーマル仕様で、ブローバックのグロックを遣った初心者でも、全国の初心者での中堅に食い込めるんだ
[H_Aoi] #えーw 標準じゃん(w
[kisito] #だまれ、オタクw
[ponzz] トリガーを軽くしてブレをなくし、いいサイトつければそれだけでかなり戦えよう
[H_Aoi] #基本基本(w
[kisito] #そんなの標準にされてたまるかーw
[kisito] ですかねぇ。
22:21:09 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ponzz] 初心者から中堅までならこれで十分十分
[kisito] ふむふむ。
[ponzz] ああ、あと、競技ならホルスターは競技用のものを買うのは前提条件かな
[ponzz] 俺はふつーのホルスターつかってたがなー
[kisito] まぁ、その辺の色々な物は頑張って買うでしょう、部長としての意地でw
[ponzz] 競技用は、指をかけてかるく引くだけで銃が抜けるんだ
[H_Aoi] 私は実用主義なんで、太ももにガムテープでしたが
[ponzz] 抜き打ちでは、この差はでかい
[H_Aoi] まぁ
[ponzz] そのあとのターゲッティングの精度にもかかわるしな
[H_Aoi] イザとなれば
[H_Aoi] 蓉子ちゃんを掻っ攫えばなんとかなるかと(マテ
[kisito] ……ちょっと待てw
[ponzz] ふつーのホルスターをちょこっと改造すれば、まぁ、多少はよくなるかな
[H_Aoi] 抜きやすくなるよね
22:24:42 ! rai3190 ("CHOCOA")
[ponzz] うん
[H_Aoi] #待たないw
[kisito] #掻っ攫ってどうするきだw
[H_Aoi] #愛でる(w
[kisito] #葵さんは駄目な人。と(メモメモ
22:25:31 ! OTE ("Leaving..")
[ponzz] 俺の場合は、ちょっと無茶してて、ホルスターから銃をぬくのではなく、銃からホルスターを外すかんじで
[H_Aoi] ありがとう、至高のほめ言葉だよ
[ponzz] 腰をちょっとひねって足を少し後ろにずらして抜いてたけどね
[H_Aoi] 熱いなぁ>ぽんずたん
[ponzz] 熱かったよ、あのときは
[kisito] とはいっても、APSに抜き打ち競技は無さそうですが。
[kisito] というか、無いな。
[ponzz] こう、極端な動きとしてたとえるなら
[ponzz] えーと、バキという漫画ででてきた
22:27:33 + chita(~chita@144236001211user.quolia.com) to #kataribe
[ponzz] 龍書文というキャラがやってた
[kisito] #至高かよ。
[ponzz] ハンドポケットの状態から拳をぬくときの動きに近いかんじかな
[ponzz] 居合みたいな抜き方してたんだよ
[hari] 知恵の銃は、基本的に精度が高いエアガンを選んでいます
[ponzz] まぁ、本気で腕に自信があるのなら
[ponzz] 六発全部ミスしない、という前提条件で
[ponzz] リボルバーなんだけどな
[kisito] ただ、リボルバーだとAPS出れない。
[ponzz] あ、でも、リボルバーはトリガーがかるくできないか
[kisito] プレートは15回撃つので、余裕で足りない。
[hari] リボルバーだと、大概グルービングがイマイチ
[ponzz] そか
22:33:52 Hisasi -> Hisa_yopa
[ponzz] でも、リボルバーの反動の少なさは魅力だよなぁ
[kisito] ブルズアイも5発×2だし……使えないねぇ……
[H_Aoi] 嗚呼、久姉さがよぱーに
[chita] 昔出てたパイソン357の20連発は面白そうだったけどな
[hari] タナカのペガサスシステム使えば
[hari] あと、6発しかないエアガンは余り無いと思うが
22:35:04 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[ponzz] うん
[ponzz] あまりないんだが
[ponzz] その、六発しかないリボルバーで
[chita] タカトクのオートマグ
[heiro] こんばんは
[ponzz] 競技にでてた人がいるんだ
[AP-TaiLM1] リヴォルバーか・・・・・デリンジャーなら7連とかあるしなぁ・・・・
[ponzz] こんばんわー
[ponzz] しかも、全国でトップクラスの腕
[ponzz] レーザーサイトとかつけてたけど
[ponzz] すごかったよ
[H_Aoi] え゛? デリンジャーの7連発ってあります?
[ponzz] 抜くや否やカンカンカンカンカンカンとこぎ見よく標的に当てるんだ
[chita] ガスガンで、下側のバレルが弾倉になってるんだ
[chita] 弾込めは、BB弾を前から押し込むの
[ponzz] デリンジャーは、実銃では五発までのやつがあったかな
[AP-TaiLM1] あるよ、銃剣付き7連リヴォルバー > デリンジャー
[chita] 4発のしか知らないな
[ponzz] 銃身がレボルバーのように回転するやつで五発のはみたことがある
[Yaduka] た、弾が出りんじゃーっ
[ponzz] (ぱんぱんぱんぱん)>やづかん
[chita] 実銃の話? 22口径で10連発あるよ、リボルバーで
[kisito] で、葵さん秦弥の銃を聞いてどうするんです?
[AP-TaiLM1] 実銃。ま、デリンジャー製ピストルは博物館モノだろうけどな
[ponzz] 10って……シリンダーでかそうだな……
[ponzz] なんか昔あったような……
[hari] アメリカンデリンジャーという会社なら今もあるけどな(w
[heiro] 友達の兄ちゃんが6万のエアガン買ってたな〜
[heiro] スナイパーライフルみたいなの
[ponzz] まぁ、中堅どころかな
[ponzz] でも
[ponzz] それぐらいじゃないと
[ponzz] スナイプには心もとない(汗
[kisito] #特に理由もなかったってことかのぅ……>秦弥の使ってる銃聞くこと
22:41:54 kisito -> kisi_afk
[ponzz] それを、さにら改造するんだ……幾らかければ気がすむのかと(汗
[AP-TaiLM1] .22LRは反動が少ないからスナイプしやすい様だなぁ・・・・・
22:42:45 ! KyrieAFK ("集中〜")
22:42:52 ! H_Aoi ("おやすー")
22:43:30 + ER(~chocoa@YahooBB219198044063.bbtec.net) to #kataribe
[chita] ……あおいさん。
[Hisa_yopa] のののののの
[ER] こばー
[ER] さっき流しましたー>女装メイド喫茶
[Kakeru] いーちゃんが女装するのか?
[ER] (げしっ)
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29195.html
[ER] これだこれっ
[Kakeru] (ころころ
[Kakeru] ざんねん
[meltdown] #KA-04に感想を記述しましたが、一言で言うと『難儀ですね』になりました(ぇ)<ERさん
[chita] どうも見つからないな、10発装填できるリボルバー
[ER] (がふっ
[Kakeru] どっやっても肉の盛り上がりが見える男と
[hari] 実銃?>リボ
[Kakeru] どうやっても女の子にしか見えない男と
[Kakeru] どっちがいいのかねぇ(とおいめ
22:45:59 kisi_afk -> kisito
[ER] …………
[chita] そう>hari
[meltdown] ネタにするなら後者で
[meltdown] リアルなら前者かなぁ?
[meltdown] <どっち
[hari] あったかなぁ
[chita] 私の言うことだから嘘だと思われてたら悲しい
[hari] いや、メーカー分からないんだよね?
22:47:08 + sharuru(~sharuru@p7037-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:47:29 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] うん
[hari] 古い銃?
[chita] いや。22口径でも8〜10連発が出たのは、案外最近のはずだ
[AP-TaiLM1] 拳銃王II が出てたなぁ・・・・買ってこないと・・・・・(ぉ
[ponzz] もちろん
[ponzz] どうやっても女の子にしか見えない男がよいです
[hari] プロテクターか
[fukaFuton] どうやっても男の子にも女の子にも見えるどっちかわからない子供。
[PaLiLitH] ひよこ選別業者の敵ですね。
[chita] S&W 317が22LRで8連発かな
[Kakeru] どうやっても男の子にしか見えない女の子が女装メイド
[hari] http://www.h5.dion.ne.jp/~gun357/pt.htm
[MOTOI] 普通科1年の企画、自分のキャラも一枚噛むかなぁ
[MOTOI] ちびっ子駿を。
[kisito] ……うちのひかりが狙われている>吹利学校高等部学園祭 2005   Never Forget Memories
[ER] いや、狙っているのは匠君だ(断言
[kisito] えぇ、そうですね。
[kisito] 怖いよー、狙われてるよー。
[kisito] でも、ひかりはお兄ちゃん子なのであった。はっはっはw
[kisito] 逆に言うと秦弥みたいな奴に惚れるとも言う。
[chita] S&W M17の22LRが10連発らしい
2005/09/17 23:00:00
23:01:11 ! Kakeru ("CHOCOA")
[chita] .357マグナム用のLフレームと言われても、大きさはぴんとこないけど、やっぱり大きいみたいだよ
[hari] S&Wのページを見てるのか
[hari] http://www.smith-wesson.com/
[chita] S&W 327は38口径で8連発なんだな
[hari] うわー、新商品のリボルバーカッコイイ
[chita] 最初からここを見てれば良かった
[chita] でも617ってKフレームって書いてあるな
[hari] 銃器メーカーのWeb見てると、変なの結構ある
[AP-TaiLM1] 460XVR かぁ・・・・
[hari] http://members.jcom.home.ne.jp/chivalries/
[hari] ここの銃器会社リンクをよく使います
23:13:30 deadkurow -> kurownie
[chita] こういうのもwikiにするといいんだろうけどなあ。リンク集が既にあるのに作るのもなんとなく、ええと
23:18:20 + ote(~ote@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:19:08 ! D_wave ("お疲れSummer")
23:19:15 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなしまし
[ER] おやすー
23:21:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:21:28 ote -> OTE
23:33:21 ! TOURUI ("賭けの代償")
23:37:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:40:18 + ko_iti0(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:43:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:49:45 mike_Furo -> mikeyama
[CorDrink] 眠いのでオチ、おやすみなさい。
[chita] おやすみ
[ER] おやすー
[hari] うわ〜
[hari] なんだろ、鳳凰単叢
[hari] すげー香り
23:51:26 ! CorDrink ("二日連続挨拶のみ、積極性が足りない(滅")
[Luna] むぅ
[Luna] 日本の歴史がおわった
[hari] しかし、渋みが弱いな。あっさり煎れすぎたか
2005/09/18 00:00:00 end