語り部IRCログ #KA-01 2005-09-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-09-17をご活用くださいませ。

2005/09/17 00:00:00
00:00:29 mimiaway -> mimimi
[Hisasi] sfさーん、マウス画色々おくりましたー
00:08:45 + kisi_mesi(~guilsn@p4089-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[sf] .char_db 卜部奈々
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0486/ 卜部奈々(うらべ・なな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 相羽尚吾
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0483/ 相羽尚吾(あいば・しょうご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 軽部真帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0480/ 軽部真帆(かるべ・まほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 蒼雅巧
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0529/ 蒼雅巧(そうが・たくみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] ふむ
00:12:08 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-46-33.eonet.ne.jp) to #KA-01
00:13:30 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] びーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0054/
[sf] 追加
[sf] いろつきー
[sf] 一線 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0144/
[sf] らぶー
[sf] 剣士巧 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0145/
[sf] 詰め襟剣士
[Hisasi] あぐあぐあぐ
[H_Aoi] うひーらぶぃ
00:19:45 ! TOURUI ("賭けの代償")
[Hisasi] えうえうえうえう
00:27:13 kisi_mesi -> kisito
00:31:49 MOTOImesi -> MOTOI
00:33:06 ! CorDrink ("今日は挨拶だけ(滅")
00:33:21 Morris -> MorisDEAD
[Luna] うーむ
[Luna] wiki更新えなぎーが一気に減退。
[Luna] (しゅるる
[sf] おつかー
[Luna] また
[Luna] 明日にでも続きやりますー
[sf] ありがたや
[sf] わしもボチボチやらんとのー
00:39:46 Yad_Furo -> Yaduka
00:40:07 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak004.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[TK-Leana] さて。そろそろ寝ます
00:47:05 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:47:08 kisito -> kisi_dead
00:49:11 ! hari ("Leaving..")
00:52:56 kurow -> deadkurow
00:55:15 mimimi -> mimineru
[mimineru] 窓閉めたほうがいいだろうなぁ
[sf] 寒いからねえ
00:57:11 kisi_dead -> kisito
[PaLiLitH] 寒いなんて。
[PaLiLitH] 冷房かけてもまだ暑いのに。
00:57:33 Kyrie -> Ky-rie-2
2005/09/17 01:00:00
[H_Aoi] 関西と関東で大分温度違うみたいですねぇ
[deadkurow] 寒いですよ。
01:02:47 ! H_Aoi ("明日は続き書けるといいなあ")
[sf] 猫が団子になってましたよ。昼間から。
[MOTOI] まるめられたんですか?(違
[Luna] 猫丸め前線北上中?
[sf] 北風に。
01:08:50 LuriStudy -> LuriSleep
[MOTOI] 猫丸め前線は、北上じゃなくて南下するものらしい(ぇ
[Luna] いや
[Luna] ベトナムから北上中。
[MOTOI] ぎゃふん。
01:50:49 Yaduka -> Yad_sleep
01:51:48 ! kisito ("キャラ投票 プレイヤーの義務 それはない")
2005/09/17 02:00:00
02:15:17 MOTOI -> MOTOsleep
02:20:21 Luna -> LunaSleep
02:42:25 + Saw(~Saw@132.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-01
02:47:07 ! ponzz ("CHOCOA")
02:52:08 ! Hisasi ("やっと落ち着いた……はず")
2005/09/17 03:00:00
03:13:56 ! Ky-rie-2 ("高いとやっぱ良い音出すなあ")
03:56:35 ! Saw ("Seeya")
2005/09/17 04:00:00
2005/09/17 05:00:00
2005/09/17 06:00:00
06:15:04 Yad_sleep -> Yad_away
2005/09/17 07:00:00
07:07:32 fukaFuton -> fukaWork
07:51:19 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/09/17 08:00:00
08:32:29 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/09/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:00:34 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #KA-01
09:01:58 fukaTypeU -> fukaHosp
09:04:29 + Catshop(~zoa73007@ppp0306.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
09:08:33 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
09:27:06 mimineru -> mimimi
[mimimi] よくねた
[TK-Leana] おはようございます陛下。
[Catshop] おはようございます。
[mimimi] おはようございます
[Catshop] ベトナム遠征より帰ってまいりましたですよ、すよすよ。
[mimimi] おかえりなさいですよ
[TK-Leana] そういえば、猫屋さんがいないうちに人気投票などが始まりました
[mimimi] 出発準備も問題なかったですか
[heiro] 人気投票盛り上がっております
[Catshop] 無事、仕事を終えて帰ってこれたので、おそらく問題なかったんだろうと思います(ぇ
[TK-Leana] 達大さん優勢。しかし、達大さん六華さんカップルは劣勢
09:32:34 LunaSleep -> Luna
[Catshop] にゃ、にゃぜ? > カップルは劣勢
[heiro] 今回はペア、コンビがあるのです
[Catshop] 六華ちゃんだって人気ありそうなのに。
[Catshop] ────わ、わかれろってコトかっ!?(ぉぃ
[Catshop] しどいやみんなっ
[TK-Leana] 天井とかとかダッチオーブンとのカップリングに負けております
[Luna] んむ
[Catshop] どんなカップリングやねん(笑)。> 天井とかとダッチオーブン
[TK-Leana] いやあ、残念至極
[Catshop] 真っ先に投票したのはれあなさんと見ました。
[TK-Leana] ぎくり
[TK-Leana] ダッチオーブンについてはたしかにそうですが
[TK-Leana] 天井とかはみんなですよ
[mimimi] 猫屋さんも票いれて薄めておかないと
[mimimi] 公認の変なカップルができますよ
[Catshop] ホントにへんなカップルだよぅ
[mimimi] ハリにゃ&中華あたりに5点くらいいれておくと良いかと
[Catshop] わははは
[mimimi] 猫屋さん&ピンクあたりも入ってくる危険性がでてきますがご安心を
[Luna] ピンク……
[mimimi] 私はもう投票終えた後ですから
[Catshop] ピンクってゆーなーっ(笑)
09:47:27 ! Catshop ("")
[Luna] 猫丸屋さん&アオザイでいいじゃん(何
[heiro] それに投票だっ!
[Luna] あー
[Luna] 自分はもう投票し終わっちゃったし。
[Luna] (あといちおー「プレイヤー」は投票対象外っす)
[heiro] え〜
[Luna] まぁ
[Luna] 投票せずとも心の中で投票すればいいのです
[heiro] そうですね。そうします(ぉぃ
2005/09/17 10:00:00
2005/09/17 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] みんなの心に清き一票
[mimimi] ぎゃろさんが修正とEP化してくれた
[mimimi] わーい
[heiro] どれどれ
[hari] 前野:「そんな事をされたら私も困る(困惑)」
[hari] 八つ当たりが飛んできそうで
[mimimi] ずぎゃーん
[mimimi] ハリにゃがいたとは誤算
[heiro] く、みつけられないっ!
[mimimi] 今の話は文化祭準備のとこです
[heiro] あ、あった
[mimimi] 今年は恋バナらしいのでそれっぽいネタ投下
[hari] 前野:「確かに、渋柿君とつみきちゃんの仲の良さには色々と思わなくもないけどね(苦笑)……折角の親友との仲を、変な遠慮で崩したりしない方がいいよ」
10:11:12 + chita(~chita@237229078203user.quolia.com) to #KA-01
[heiro] 劉斗:「前野も大変なんだな」
[Luna] 真夜:「そうそう」
[hari] 前野:「って、寄って来るんじゃない」
[heiro] 劉斗:「いいじゃねぇか、偽印度に行く前によったって」
[Luna] 真夜:「に、にせ印度?
[hari] 前野:「真夜さんもつけてあげよう。こう見えても強いぞ?」
[hari] 肩をつかんで、はい、と
[heiro] 劉斗:「たすかるな〜」
[hari] 前野:「美味しいカレーが食べられるから、カレーが真夜さんも大喜び。めでたしめでたし」
[heiro] 劉斗:「って、それじゃ、修行になんねえだろ……」
[Luna] 真夜:「ちょ、ちょっと、な、何の話ですかーっ」
[mimimi] 成り行きでカップルができたらしい
[hari] 前野:「いや、色んな戦闘方法を戦場で見るというのも重要な修行だよ?今回は修行と共にアルバイトでもあるわけだからね」
[heiro] 劉斗:「そうだな、まぁ勉強も必要か。しっかり見てくるぜ」
[hari] 前野:「真夜さんもお気をつけて(微笑)」
[hari] #印度の観光?パンフレットを笑顔で渡す
[Luna] 真夜:「えー」(ぱらぱらとパンフレットを見る)
[Luna] 真夜:「にせ印度、っていうから、吹利インド村とかかと思ったのに……」
[heiro] 劉斗:「どうでも良いけど、荷物多すぎたんだけど、減らすのあるか?」
[heiro] 劉斗:(鞄の中身は符と缶詰がぎっしり)
[Luna] 真夜:「わたしという荷物を減らしてもらえれば一番いいんですよ」(にこ)
[heiro] 劉斗:「いや、じゃあ荷物少し持ってくれや」
[heiro] 劉斗:(缶詰を渡す)
[Luna] 真夜:「ぇー」
[hari] 前野:「仲良きことは美しきかな」
[Luna] 真夜:「箸より重いもの持ったことないのにー」(とかいってみる)
[heiro] 劉斗:「うそつけ、「力」あるくせに」
[Luna] 真夜:(ぎく)
[Luna] 真夜:「ま、前野さん……まさか……言ってないですよねぇ」(びくびく)
[hari] 前野:「さて、それはどうでしょう?(微笑)」
[hari] SE:ばたん
[heiro] 劉斗:「どうだろうなぁ」
[Luna] 真夜:「ひぃ〜」
[hari] #ドアを閉めて消える(ぉ
[hari] #そうやって発言している時点でモロバレだし(^^;
[Luna] 真夜:「前野さんの意地悪いじわるいぢわる……」(orz)
[Luna] #まぁそうだがw
[heiro] #あははは
[mimimi] めでたしめでたし
[Luna] いいオチはついた
[heiro] #即席の割りに面白かったw
[Luna] 自分は即席の方が気楽にできる
[heiro] それはそうですね<即席のほうが
[hari] まぁ、この場合も、前野の短期的収束目標があり
[hari] それに向けて言動を積み重ねて展開を誘導したりするわけですな
10:28:24 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-01
[heiro] MIBは上手ですね
[hari] まったくランダムに進めるのもアリですけどね
[hari] このての話だと、ここら辺に落としたい、と目測させておくと
[hari] 発言、行動、相手の発言への反応をコントロールできます
[hari] 猫屋さんは、ここら辺が得意、なはず。六華さん以外で
[Luna] 六華さんというか
[heiro] そこまで来るとすごいですね
[Luna] 恋愛がからむと苦手っぽい<猫丸屋さん
[hari] やり方なんてのは人それぞれですし
[hari] 無意識でやってる部分も多いですからね
10:31:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[Luna] まぁそうですねー
[OTE_Aw] おはもげ
[heiro] カレー魔王いきが一人増えました
[OTE_Aw] ほう。
[Luna] まぁ真夜さんは情報屋なんで情報収集の一環と思えば(ぴゅー
[hari] 独り言の場面によってきた真夜さんを、その場の勢いで引きずり込みました
[heiro] 劉斗が挨拶来たときにいたからなぁw
[Luna] 真夜さんは神出鬼没なんで。
[heiro] んでそのまま持ってかれたw
[OTE_Aw] 魔王だと、人が迷ってるところに「ささやき」に出没しますな。
[OTE_Aw] ささやくことで、決断をうながします。
[hari] よくある悪魔の手法です
[heiro] そういえば偽印度の滞在は3日でしたっけ?
[OTE_Aw] ええ。
[Luna] まぁきっと
[Luna] 偽印度に行ってしまった日には「テーマパークじゃないじゃーん」(ぢたばた)とかするに違いない
[OTE_Aw] そらもうw
[heiro] でしょうねぇw
[hari] 選択肢を少なく見せ掛け、誘導し、『自分の意思で決めた』かの様に
[heiro] Let`s 偽印度w
[OTE_Aw] 魔王の場合、「魔王にとっての正しい日本を支配する」というのがありますので、力を欲したりする方向に持って行きたがります。
[hari] 『他の選択肢はなかった』ように見せて『他の選択をしなかった』状況を生み出す
10:40:05 + lute(~lute@p1148-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[heiro] うはは、劉斗君はまりそうだw
[OTE_Aw] 自堕落方面にはもっていきません。なので、魔王の癖に妙にまっとうそうな選択を迫ります。
[OTE_Aw] だから、こないだ宵姫が釣れそうなとき、さっさと文句たれて逃げ出したのはそのせいです。
[heiro] ああ、なるほど。
[OTE_Aw] 弱い存在には興味ないというか、嫌いなのです。
[heiro] アゲハの酒飲みの一件ですね
[OTE_Aw] はい。
[hari] 選択肢を提示されると、その内から選びたくなると言う心理を利用する
[OTE_Aw] うい
[hari] 迷ってる時は、道を示されるとそこに行きたくなるから
[heiro] ひねくれた人の場合は?
[hari] そーゆーのを引っ張り込む労力を使うのであれば、ほっといて別のターゲットを狙うであろう
[hari] まぁ、捻くれてる相手の場合には、『選択肢を明示する』ことで、『それに従いたくない』という心理を利用して道を塞いだりで斬るけど
[heiro] なるほろ
[hari] 言いなりになるのが面白くない、と言うタイプなんかは『おすすめする』コトとか『お膳立てを見せる』コトで、あえてそのルートを外させるコトも出来るでしょう
[heiro] 参考になります
[OTE_Aw] ういうい
[OTE_Aw] 魔王のやり方はそういうものですね。
[hari] 選択に対する利点を明示して誘導するのも基本ですね
[Luna] 魔王は誘導がうまい
[hari] 欠点などは『可能性の程度』をぼやかして軽く感じさせる方法が良いかも知れない
[hari] 「○○と言う利点がある。まぁ、〜〜な場合も無いじゃないがね(笑)」くらいで
[heiro] 難しいですが見てるとなんとなくわかります
[OTE_Aw] PL的には、わざと誘導を失敗させることもあります。
[hari] 引っ張って引っ張って
[hari] 最後に引き上げるところでチョンボするとかね
[OTE_Aw] 落ち込んでるときに魔王が誘導するときは、そういうことが多いです。
[OTE_Aw] 立ち直るきっかけとしての、甘い誘惑。
[hari] ぶり返しの反動で、立ち直らせるのだね
[heiro] うわぁ、奥深すぎ……
[hari] 『勧誘が合った事実』と『心が揺れた事実』を残すことで、後への布石にする場合もありますがね
[OTE_Aw] あいw さすがhariどん、よくわかってらっしゃるw
[hari] 『ベストではないがベター』な状況に誘導して、それを失敗させることで
[hari] 『ベスト、もしくはよりベター』な方向へ誘導できるように『道を塞ぐ』とかね
[hari] 以前に一度断ってる方向に行くのは、心理的抵抗があるでしょう?
[OTE_Aw] より深みにはめる、と。魔王と初対面のときは、よく使われる方法です。
[OTE_Aw] いきなりディープな方向にはめようとすると、びっくりして逃げられちゃいますからね。
[hari] 『前とは違う』と言うのは、本人に抵抗のある選択をする場合に、言い訳に使えますから
[heiro] むー。難しい。特にノリで行くことが多い自分には
[OTE_Aw] 文章にすると、さも魔王がとんでもなく考えてるように見えますが。慣れると、ノリでいけますよ。
[hari] うむ、ノリです
[OTE_Aw] 後、接客とか営業の経験があるとよりうまくw
[heiro] ノリのLvがちがうっ!
[OTE_Aw] まぁほら。馬齢を重ねるというか。亀の甲より年の功というか。17年TRPGやってますからなあ。
[heiro] しかも自分接客よりも、客寄せの方しかしてませんから……
10:55:39 LuriSleep -> Lurimu
[heiro] 仕方ないので、地道に経験を重ねることにします
[OTE_Aw] あい。
[hari] うん、キャラチャやセッションで会話する時に
[hari] 短期的目標、どういう落とし所にしたいか
[hari] そこらをすこし考えてやると、すぐに慣れるよ
[OTE_Aw] 半年もやればいい感じに。
[heiro] 出来るだけ、気をつけてやることにします
[Luna] 自分の場合一ヶ月でみっちり仕込まれましたから。はりにゃに
[chita] この先輩方のレベルに届くことができるだろうか
[hari] 営業や接客の経験といってたけど、それぞれ『自社の商品を売る』とか『客に利点を納得させる』という目標があって
[hari] 話を聞いて、言葉尻を捕らえて、機能を説明して
[hari] 納得を引き出すのだからね
[hari] ちたさんは展開の意外性が面白い
[heiro] 受験優先。その後、しっかりTRPGの勉強にします。
[OTE_Aw] PLにもそれぞれタイプがあるし。得意な方向性があるから。はりにゃやわしは誘導、布石が得意、なんだろうかなぁ。
[hari] あからさまに曲解と分かる曲解を使ってテンポを自分のほうに保ったりとかしてるように見える
[hari] 打った布石、大概すぐに忘れるけどなー(w
2005/09/17 11:00:00
11:00:03 MorisDEAD -> Morris
[OTE_Aw] リスと一緒
[OTE_Aw] w
[hari] だから木が増えるのさ
[hari] 植えた種は、それ自身が伸びる力を内包している
[hari] 水をやらずとも、肥料を与えずとも
[hari] 芽を出せば、根付き、伸びる
[OTE_Aw] chitaさんぎゃろさんは、展開の意外性。ERさんHisasiさんは日常の情感とか。
[hari] 地に食い込み、土を割り、石を砕き
[hari] 引き抜けば大きく地面を起こし、伸ばせばその葉で影を作る
[hari] 自然は大きなホスピタルですよ、おてさん(ぉ
[hari] 大病院並みにイロイロあるもんです
[OTE_Aw] それぞれ弱点もあるけどね。誘導タイプは、キャラが万能っぽい印象になっちゃったり、06の範疇より影響力が強いように見えちゃったり。
[OTE_Aw] 意外性の場合には、周りがついていけないと拒否反応が出る。
[hari] そうね
[hari] 所詮は、人間+αていどの軽い力なのに
[hari] >06あたり
[hari] クロマク感が強くなる傾向があるね>誘導型
[OTE_Aw] 日常タイプの場合、そのキャラの人間関係に他が入り込みにくいようになる。
[heiro] 自分には異常なノリが一番だと思うけど、まあ少し、がんばってみます
11:05:15 Morris -> MorrisAFK
[OTE_Aw] 出会いのタイミングやその浸透度も、日常に近くなるからね。
[OTE_Aw] あい。
[OTE_Aw] 異常ノリだと、私のメインキャラ哲也は、それです。
[OTE_Aw] 素っ頓狂タイプ。
[Luna] んー
[heiro] ノリとして、やはり×が一番楽かなぁ……
[heiro] あ、李さんもか。
[Luna] そういうきりかただと自分はどのへんのタイプなんだろう
[heiro] お気楽とか、ようわからんのとか大好き
[OTE_Aw] バランス型の場合は、どれにもはまらんということになるでしょうな。
[Luna] ある程度場数を踏むと
[Luna] 何かしらの傾向は見えてきますねー
[Luna] あとまぁ
[Luna] TRPGをやっているやっていないとかの違いもあったりするような気はする
[heiro] ふむふむ
[Luna] もの書きするとか
[Luna] そういう違いも少しはあるかもと思う
[heiro] む〜〜
[Luna] まぁそうやって
[Luna] 個性がでるのです
[heiro] あぃ
[heiro] さてと……
[heiro] #つ|ルナさん捕獲|
[Luna] #きゃー
[hari] まぁ、いうほど考えてもないので
[heiro] そして、月の精霊にささげr(強制終了)
[hari] こうやって自分を重そうに見せると言う戦術と(ぉぃ
[heiro] さて、結局偽印度につれてかれてどうなることやら
[Luna] 真夜:「帰る、かえるー」(ぢたばた)
[Luna] とかするでしょう
[heiro] きっと3日間はかえれません
[hari] 逃げ出してはぐれたら、そのまま帰れないぞ(ぼそ
[OTE_Aw] ああ。だね。
[heiro] 劉斗:「さあいくぞ」
[OTE_Aw] 次出たときには、人魚になってたり、魔王の手先になってたりするね(ぉぃ
[heiro] #と連れて行かれてそのまま偽印度
[Luna] 真夜:「いやー」(ぢたばたしながらもついていく)
[Luna] #まー
[Luna] #真夜さんはそのへんを変えちゃうと真夜さんじゃなくなるので
[Luna] #そこだけは勘弁
[hari] #じゃあ、目の下にクマを
[heiro] #魔王の手先はなんだかなぁ
[Luna] #目の下にツキノワグマ?(ぉ
[OTE_Aw] #もしくは、何かあると踊る人(w
[chita] 「つま」
[hari] サリー以外を着ると、蕁麻疹
[hari] ……魔王のつま?
[chita] 悲惨な運命ですね
[OTE_Aw] …悲惨ですね。
[heiro] もとを流したのはちたさんだっ
[Luna] 真夜:「まぁワタシは無事戻れればそれだけでいいんです〜」
[hari] 刺身のツマよりはマシだが
[Luna] がーん
[heiro] 劉斗:「ここが言ってたカレー屋か」
[Luna] 真夜:「カレー屋ですか」
[heiro] 劉斗:「ここに来いって言われた」
[OTE_Aw] 普通のマンションの地下駐車場に、でかいワゴン車が。
[Luna] 真夜:「誰に?」
[OTE_Aw] 幻カレー、とかかれている。
[heiro] 劉斗:「ん。バイト募集の人に」
[Luna] 真夜:「いかにもうさんくさそうねぇ」
[heiro] 劉斗:「いいじゃねえか。いくぞー」
[heiro] 劉斗:(店に入る)
[Luna] 真夜:「とうぜんキミのおごりよね」
[Luna] 真夜:(仕方なくついていく)
[heiro] 劉斗:「こんにちは〜」
[OTE_Aw] 哲也:「ん。今、まだ仕込み途中だよ、(劉斗をみて)っと。ああ。君か」
[heiro] 劉斗:「バイトの誘いを受けた御剣ですけども」
11:28:05 OTE_Aw -> OTE
[heiro] 劉斗:「前野の誘いで一人増えましたがいいですか?」
[Luna] 真夜:「前野さんにだまされました」
[OTE] 哲也:「前野さんの紹介じゃ断れないなぁ。はっはっは。まぁいいよ。人手は幾らでも欲しいんだ」
[Luna] 真夜:「あ、ワタシ手伝うなんていってないですよ?」
[heiro] 劉斗:「なら決定ですね。どんな仕事すりゃいいんだ?」
[Luna] 真夜:「え……あ……あれ?」
[Luna] 真夜:「(決まってるしーっ)」
[OTE] 哲也:「うん。魔物に困らされてる村人がいるので助けるんだ」
[heiro] 劉斗:「魔物って……どんなのだ?妖怪と同じ類か?」
11:32:05 + lute(~lute@p1148-ipbf202fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[hari] #流されてる(w
[OTE] 哲也:「まぁそんなもんだね」
11:32:50 deadkurow -> kurow
[heiro] 劉斗:「そいつをぶったおせば終わりか。」
[OTE] 哲也:「うん。簡単なもんでしょ?」
[OTE] 哲也:(20匹程度いるけどねぇ)
[heiro] 劉斗:「単純だけど、簡単かどうかはわかんねえだろ」
[heiro] 劉斗:(光輝さんに頼る羽目にならなけりゃ良いけど)
[heiro] 劉斗:「じゃあ、早速たのむわ」
[OTE] 哲也:「そのとおりだ。よくわかってるね(頼りになるかもな)」
[heiro] 劉斗:「村、壊したらだめだよな?」
[OTE] 哲也:「じゃぁ、車に乗って。……あぁもちろん。なるべく被害は少なくしてくれ。報酬が減っちゃうから」
[heiro] 劉斗:「了解。こいつでがんばるわ」
[heiro] 劉斗:(剣を出す)
[Luna] 真夜:「がんばれー」(やる気のない応援)
[OTE] .char_db 真夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0377/ 神楽真夜(かぐら・まや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEさん
[heiro] 劉斗:「そら、行くぞ」(真夜引っ張る)
[Luna] 真夜:「あうー」(引っ張られる)
[OTE] じゃぁ。出発だあ
[heiro] 劉斗:「いってくれや」
[OTE] 哲也:「あいあいー」
[OTE] 車は出発する。郊外の方に向けて動いていく車。
[heiro] 劉斗:「刀はイマイチつかってないからなぁ……」
[Luna] 真夜:「えっと……(ホント、なにをすればいいのかしら)」
[hari] #頑張ればいいのさ by天の声
[heiro] 劉斗:「しかも、蔵から取ってきたのは日本帝国陸軍のだし……」
[OTE] 哲也:「で、お嬢さんはどんな技が使えるのかな?(明らかに戦闘を期待した質問)」
[heiro] 劉斗:「くじ運微妙だな……」
[Luna] 真夜:「ワタシは箸より重たいものは……」(わざとらしく)
11:43:43 lute -> lute_away
[OTE] 哲也:「なるほど。じゃぁ術系統なんだね」(あわせた様にしらじらしく)
[heiro] 劉斗:「取り合えず、純粋な人間じゃねぇ。強すぎて見え見えだしな」
[hari] #空気が読まれてない(w
[Luna] #がーん
[heiro] #皆発言がずれている(w
[Luna] 真夜:「(がーん)」
11:45:44 mike_Zzz -> mikeyama
[Luna] #まぁ、実は「術系統」じゃないわけだがとりあえず放置(ぉ
[heiro] 劉斗:「まだつかんのか?」
[OTE] 哲也:「郊外に出ないと、転移するのは難しくてねえ。当局にしかられちゃうし」
[OTE] #と、人が通りそうも無い山にはいる
[heiro] 劉斗:「当局ってなんだ?」
[OTE] 哲也:「保健所」
[hari] #刺激物の大量散布するからね
[heiro] 劉斗:「(……光輝さん大丈夫か?)」
[OTE] 哲也:(ちょっとした広場に着くと)「ちょっと待っててね」(車から降りて、周りにカレー粉を撒き始める)
[heiro] #と帝国陸軍刀みつかった
[heiro] http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/dntgt.htm
[heiro] #摸造刀だけど……
[hari] #んー
[heiro] 劉斗:「なんで、カレー粉なんだ?」
[hari] #資料としては、こっちの方が見やすいかな
[hari] http://www.hx.sakura.ne.jp/~troll/
[OTE] 哲也:(車に乗り込みながら)「それは、私が、カレー魔術師だからだよ」
[Luna] 真夜:「カレー魔術師……そんなのがいるんですねー」
[heiro] 劉斗:「メモメモ……と」
[OTE] 哲也:「うむ。カレーの中に宇宙を見出したインド人は、この魔術を生み出したのだ」
[hari] #何も言わずに斡旋する前野(w
[heiro] 劉斗:「メモメモ……」
[OTE] #あ。わし、午後仕事だわ。
[Luna] 真夜:「メモメモ……」
[hari] #じゃあ、転移してキリか
[Luna] #ですのぉ
[OTE] #だね
[OTE] #2時から4時の予定だけど、うまくいくかはわからんw
[heiro] #わかりました
[OTE] #すんませんな(^^;
[heiro] #いえいえ、そんなことないですよ
11:57:11 + lute_(~lute@p1023-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[heiro] #始まる時は転移後からですか?
[Luna] #おまかせー
[heiro] #転移の瞬間からとかw
2005/09/17 12:00:00
12:00:30 kurow -> dearkurow
12:00:35 dearkurow -> kurow
12:12:14 ! mikeyama ("Leaving...")
12:12:16 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:19:48 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:21:00 ! chita ("CHOCOA")
12:26:15 lute_ -> lute
12:32:42 ! H_Aoi ("えう")
[heiro] ×:(結界張って堕天使)「ついていったほうが良いいでしょうか……」
[heiro] ×:「まあ、場合によって後を追うことにしましょう」
[hari] #天界も所詮他界の一つだしなぁ
[hari] #迷い込まない方が賢明な気がする(w
[heiro] #いえてますw
[heiro] #でも×君も事後処理大変だろうなぁ(w
[heiro] #前野さんとかの前に、悪魔の状態できたりしたらどうなるだろう
[hari] #別に何も、害がなければ
[heiro] #軽く流されるとみたっ!
[hari] #流すね、軽く(w
[heiro] #と、前野氏に相談に来たらどうなります?
[hari] んー、害がなければ、状況次第で相談に乗るけど
[heiro] 堂々と正面からインターホンおしてw
[heiro] #×:「すみません、前野さんはいらっしゃいますか?」とw
[hari] #ならまぁ、別に普通に通しますな
[heiro] じゃあ、今度行こうw
[heiro] 手土産は聖水とかw
[heiro] <天界産の上質な聖水(ぇ
[heiro] よし、突っ込まれないので採用
[kurow] 突っ込んだほうがいいような聖水ですか?(ぉぃ
[heiro] いや、手土産が聖水て良いのかどうかを判断するために突っ込み待ってみただけです
12:54:19 mikeyama -> mike_Away
2005/09/17 13:00:00
13:02:09 fukaWork -> fukaFuton
13:12:36 ! heiro ("Let`s study ")
13:14:47 ! lute (No route to host)
[mimimi] さて昼するか
[kurow] ヒルヒル
13:48:54 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[kurow] やきたて明太フランス〜
[kurow] 焼き立てとんとろソーセージフランス〜
[kurow] 焼きたてダブルチーズフランス〜
13:56:13 fukaFuton -> fukaHRNe
[kurow] 多すぎたか も
[PaLiLitH] 私ならそのうち一つも食べれば十分だとおもいます。
2005/09/17 14:00:00
[kurow] ああチーズんまい。
[kurow] 焼き立てだから残すわけに行かないじゃないですか?
[PaLiLitH] 夜の分明日の分ってしませんか?
[kurow] それなら最初から冷めたやつを買うぜという。
[kurow] ああ、ちょー、はらいっぱいです。
14:17:30 Luna -> LunaGohan
[PaLiLitH] 肉袋の称号。
[PaLiLitH] 別に何でもありません。
14:25:59 + lute(~lute@p1023-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:28:31 ! TOURUI ("賭けの代償")
14:30:04 mimimi -> mimiaway
14:31:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
14:33:33 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
14:49:03 MorrisAFK -> Morris
2005/09/17 15:00:00
15:07:02 MOTOsleep -> MOTOI
15:08:10 Lurimu -> LuriStudy
15:16:07 ! heiro ("CHOCOA")
15:16:58 lute -> lute_away
15:34:53 mike_Away -> mikeyama
[PaLiLitH] スヰトポテト。
[kurow] らぽつぽ。
[PaLiLitH] スヰトポテトアイスです。
[kurow] うらやま
[kurow] C。
15:51:20 + hukira(~hukira@p4033-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 食べ終わったので今日こそ髪を切らないと。
[kurow] チェンジングナウ。
15:57:48 LunaGohan -> Luna
2005/09/17 16:00:00
16:14:51 kurow -> kurowafk
16:19:03 mimiaway -> mimimi
16:22:07 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
16:25:23 heiro -> heirocook
16:44:02 heirocook -> heiro
[mimimi] そういえば黒館クン、渋たちの後輩ということになりましたけど
[mimimi] 二年か一年でよろしいでしょうか
[mimimi] あと渋の彼氏候補に。
[kurowafk] ほいほい、ラジャー
[mimimi] 宗谷君も。
[kurowafk] 彼氏かーw
[mimimi] 逆転かめっさ漢じゃないとしっくりこないという厳しい条件だからなぁ
[kurowafk] 護牢:「俺みてえな極道もんに惚れたらあかん、怪我ァするで」(物理的に)
[kurowafk] とかそういう感じに。
[heiro] 御剣君、そのてのキャラにけんか売りそうだw
[Hisasi] 絵的に宗谷くんとだと普通にカップルにみえて、黒舘くんだと漢同士の友情にみえそうだ
[mimimi] 渋柿:「そうだなぁ。しかし目の前にあるのは修羅の道しかないような気がして」
[kurowafk] .char_db 御剣
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0144/ 御剣司(みつるぎ・つかさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0545/ 御剣劉斗(みつるぎ・りゅうと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurowafkさん
[hari] 前野:「ふむ……」
[hari] 前野:(腐女子受けしそうなのが不安だな)
[mimimi] 渋柿:「人間相手か人外かの違いだけで(呟き)」
[mimimi] 演達@草葉の陰:「もう一度考え直せー」
[kurowafk] #死んでるゥゥゥ!
[hari] 前野:「……(じとめ)」>えんたつさん
[hari] #ひとのこといえる外見かー(w
[kurowafk] #居るしィィィ!
[mimimi] 宗谷君だとしてもお姉さんを相手にしないといけない
2005/09/17 17:00:00
[mimimi] あの人が納得するかどうか
[hari] #くさむらの辺りで、枝を両手に持って隠れてるんでしょう?(ぉ>草葉の陰
[TK-Leana] # 宗谷くんは渋のことどう思ってるんだろうなあ
[kurowafk] どうしようかな、二年にしとくか一年にするか
[hari] 番長連盟総長?
[TK-Leana] # 受動的な反応は大体予測できるが、何考えてるのかわかんない
[kurowafk] 二年にしとこう。とどめと在学中被ると動かすのが大変だ(ぉぃ
[TK-Leana] # 「付き合って」と言われたら間違いなく「うん」と即答するだろうな
[kurowafk] .char_db 護牢
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0546/ 黒館護牢(くろだて・ごろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurowafkさん
[mimimi] #で、「付き合うのはいいけど、何するんだろうか」と言うと「今まで通り?」というあたりで
[mimimi] #何も変わらなかったりするかも
[hari] 前野:「黒館の若か……」
[TK-Leana] # ベタベタしたりもしそうにない
[TK-Leana] # ある意味とてもさわやかな学生カップルになりそうです
[hari] #逆転してるけどな
[heiro] #パワーオブマネーって、ゲームボーイウォーズってゲームであったな……
[kurowafk] #まだ未成年なのでお小遣いくらいしか使えません。
[Hisasi] #かわいい
[heiro] #はぅ
[kurowafk] #でもカンパとか求められたらぽんと出せる(なんのカンパだ
[hari] 病気見舞いとが凄そうだ
17:07:04 lute_away -> lute
[hari] 「組長ぉ、病気見舞いに渋ったりしたら黒館組の名が泣きまさぁ!」(どさっ)
[hari] みたいな
[heiro] #どんくらいだすのだっw
[kurowafk] 護牢:「阿呆どもが、こういうなああんま高ェもん持ってって心労かけてもいけんのよ」(果物かごだけひょいと持って)
[TK-Leana] # 極道関係者というと、うちの水穂もそうだった
[kurowafk] #でもモノはいい
[Hisasi] #マル暴中村と顔見知りなのだろうか
[TK-Leana] # ただし、父親の筋で、そっちからは逃げて吹利に来たんですが
[Hisasi] #よお黒舘のとこのボンか、みたいな感じで
[kurowafk] #極道関係にはわりと知れ渡ってるかもしれない。学生だし
[mimimi] 渋柿姐:「ドスかぁ……やっぱり刀が手に馴染むというのはどうだろうな」
[mimimi] #これはこれで実現するとどうかなという感じw
[TK-Leana] # うひゃ〜
[kurowafk] #アネさん化
[TK-Leana] # 結婚式とかえらいことになりそうだ
[hari] #結婚式に顔出すと、どこのもんかと睨まれる某雑用係
[TK-Leana] # ああ、楽に想像できる
[Hisasi] #そして、地雷と戦車コンビが参列してる(後ろにびくびく豆柴
[hari] でも、渋姐さん
[hari] 縁側でお茶飲んでるだけっぽいイメージも
[hari] ほぅーって
[mimimi] #ああ、なんか面白そうと思ってしまう
[TK-Leana] # うひひ
[kurowafk] #逆に溶け込んでなにも言われないかも
[TK-Leana] 宗谷くんは将来宇宙刑事になる方向だしなあ、そういった方向でネタにはならないもんなあ
[hari] つみきちゃんが、一番ぴりぴりしてそう
[kurowafk] 宇宙式?
[heiro] どんなのですか?
[Hisasi] つみきちゃんが怖そうだ
[hari] 「凛をさらって行ったんだから、幸せにしないと」とか、お父さんみたいなことを言いそう
[TK-Leana] やっぱり、つみきちゃんと結婚して欲しいなあ
[hari] がーーん
[mimimi] 独楽パパとは仲が良いままでいたいです
[mimimi] このまま愚痴聞き係
[hari] 姐さんになっても、きている服が変わるだけでやる事変わんない気がする
[kurowafk] そうかもw
[heiro] 変わらない可能性大ですねw
[mimimi] とりあえず第三の彼氏候補求む
[mimimi] 全然違うタイプ
[hari] 組内で、組長の立場が弱くなるだけのような(ぉ
[hari] 厄介なカタギの衆が出入りしまくるようになって……
[heiro] ははは、誰が立候補かなw
[Hisasi] 地雷踏みでもいい?
[heiro] いいんじゃないですか?
[Hisasi] ワーウルフでふつーのにいちゃんで地雷踏み
[mimimi] 現状での渋の立場とか一度書き出しておくかなぁ
[Hisasi] きっと渋ちーみて「にーちゃん」とか声かけそうな
[hari] ガクランだし?
[Hisasi] ぱっと見で男と判断
[mimimi] 見た目があれですけど、中見たら貧乏くさいし普通の人ですけどね
[heiro] というより劉斗君渋さんにも喧嘩(試合)売りそうだ……
[hari] ああ、しぶちーはスルーしそうだけど
[hari] どうなのだろう
[heiro] 売ってスルーで終了が一番良いパターンです
[mimimi] 腕っぷしには自信がないとか
[kurowafk] 護牢は下手に喧嘩してひっぱられるとまずいのでやっぱりスルー。
[mimimi] 丁重にお断り
[hari] ……宗谷君がいなければ大丈夫か
[mimimi] 宗谷君がいたら煽られそう
[hari] 番長だし
[TK-Leana] 渋ちーがやる気なさそうだったら
[TK-Leana] 「番長と戦いたければまず僕を倒して」
[TK-Leana] となるんじゃないかな
[heiro] 当面はカレー屋でバイトですがね>劉斗
[mimimi] それもこまるなぁ
[hari] 倒したら、姉さん出てくるじゃん
[mimimi] w
17:29:03 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] #ちとおでかけ
[tatsu114] そういえば相変わらず
[kurowafk] #いってらっしゃい
[heiro] 問答無用でお手製爆雷符つかうかも
[tatsu114] シスコンなんだろうか
[tatsu114] イテーラ
[heiro] いってらさい
[tatsu114] <すずかねーさん
[kurowafk] ついにシスターになってしまった。
[tatsu114] ブラコンだ
[tatsu114] あまりに違和感がなかったから
[TK-Leana] ブラコンですね
[TK-Leana] ちょっとヤバイくらいに
17:53:25 ! heiro ("塾だ!勉強だ!テスト前だ……orz")
2005/09/17 18:00:00
18:08:41 Luna -> LunaAway
18:14:17 + Saw(~Saw@132.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
[Saw] ちあ
[TK-Leana] ういす
18:15:37 lute -> lutEAT
[Hisasi] ぷの
[kurowafk] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00119.jpg
[kurowafk] 護牢スーツラフ
[Saw] カコイイ感じ
[TK-Leana] 狙撃されてるポイ
[kurowafk] 狙撃手を眼光だけでぶっ飛ばしたトコロですね(ぉぃ
[sf] .char_db 護牢
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0546/ 黒館護牢(くろだて・ごろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
18:22:43 ! Hisasi ("やっと落ち着いた……はず")
[kurowafk] スコープが微妙だったので更新
[sf] 護牢スーツラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0151/
[sf] だいぶぼかしましたな
[kurowafk] どもー
[kurowafk] 護牢:「あァ、なんでもない。もう済んだ。若いもんを西田第三ビルにまわしとけや」
[hari] ふむ
[Saw] 魔眼の射手
[hari] レーザー測量器で距離を測りスコープ調整、スタンドで半固定して
[kurowafk] 六時半か
[kurowafk] ちょっとリフレッシュしてこよう
18:33:03 kurowafk -> kurowAway
18:42:05 Saw -> SawDead
18:47:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
18:47:42 lutEAT -> lute
18:58:51 fukaHRNe -> fukaFuton
2005/09/17 19:00:00
19:00:07 LunaAway -> Luna
19:03:26 ! hukira ("おやす……ってまだ寝ないんだった")
19:06:53 + lute(~lute@p1023-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:25:38 + meltdown(~meltdown@wd175.AFL42.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:43:06 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
19:45:20 ! OTE ("Leaving..")
19:52:07 CorDiaROM -> CorDinner
[kurowAway] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00120.jpg
[kurowAway] 平田さんラフ
[kurowAway] .char_db 平田
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0213/ 平田阿戸(ひらた・あど)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurowAwayさん
[sf] 平田さんラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0152/
[sf] 背景が軽くあるだけで物語性が高まっとりますなあ
2005/09/17 20:00:00
20:10:21 MOTOI -> MOTOImesi
20:17:37 ! SawDead ("Seeya")
20:17:48 CorDinner -> CorDrink
20:29:17 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:34:19 mimiaway -> mimimi
[mimimi] 平田さんいいな
[mimimi] キャラ投票でいれるかどうかだいぶ悩んだ
[Luna] にしても……152かぁ
[Luna] すごいなー
[kurowAway] みんなのちからさ。
20:36:44 kurowAway -> kurow
[kurow] やればできるってゆうんだ。
[mimimi] クロウさんが稼いでるからな
[kurow] 撲を抜いたって一応100……いく、んじゃないかな?
[Luna] いや
[kurow] 久志さんが一番稼いでるんじゃないですかね。
[Luna] 「イーファ鎧案」が13ほどあるので
[Luna] 相当描いている計算に<クロウさん
[mimimi] 9月分の作品リストでブラウザ一画面でおさまりませんよ
[kurow] いやー、そんなに描いてないと思いますよ。うん。
[mimimi] なぜか遠慮している
[Luna] 久志さんとクロウさんで半分ずつくらい?
[mimimi] 久志さんがクロウさんの三分の二くらいだろうか
[kurow] まあしかしクォリティの方をあげないとなあ
20:43:03 mikeyama -> mike_Furo
[kurow] だらり
[Luna] クロウさんが68枚久志さん37枚か
[kurow] なんかリクエストとかありませんかね。
[Luna] 茉莉菜さん
[Luna] もしくは
[Luna] 達大さん&天井とか
20:48:35 ! OTE ("Leaving..")
20:50:00 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar027.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:54:15 fukaFuton -> fukaQQ
2005/09/17 21:00:00
[hari] リクエスト?
[hari] 昼間の、蓉子ちゃんと知恵のシーン
21:07:36 Morris -> MorrisAFK
21:10:23 + SawAFK(~Saw@132.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
21:11:07 SawAFK -> SawMesi
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00121.jpg
[kurow] バランスおかしいなあ
21:18:07 Kyrie -> KyrieAFK
[mimimi] 座りがちょっと悪いかな
21:19:26 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-46-33.eonet.ne.jp) to #KA-01
21:23:07 MOTOImesi -> MOTOI
[kurow] しかし描きなおす気もおこらんのでした。だからだめなんだ。
[mimimi] 描き直すというより、別パターンを描いてみるタイプですね
21:25:54 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:36:29 ! TK-Leana ("再起動")
[mimimi] 今日はたれて、明日なんか描くことにしよう
21:39:35 Yad_away -> Yaduka
21:39:41 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 久々にゲームでもするか
[H_Aoi] #かにがくいたい
[H_Aoi] #オホーツクに消ゆ
[H_Aoi] さぁ、王様、これで一気に後半戦
[mimimi] リップルアイランドとか水晶の龍とかじゃだめですか
[H_Aoi] がーん(w
[H_Aoi] サラダの国のトマト姫じゃダメですか
[mimimi] どれも持ってませんけど
21:45:07 kurow -> deadkurow
[mimimi] ゲームするにもテレビつないだりしないといけないので面倒です
[MOTOI] そのへんのオールドゲームは
[MOTOI] たぶんるなさんが詳しいんじゃないかと思うのです
21:48:07 + kisi_mesi(~guilsn@p6141-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[MOTOI] なんとなく。
21:48:57 kisi_mesi -> kisito
[mimimi] じゃあ、うちからは対抗馬としてぱらでぃんさんの名をだしておきます
[Luna] えっと
[Luna] なんでしょう
[Luna] まぁいまはゼルダやってますけど。
[mimimi] 上で言ってたゲームのジャンルはなにか、みたいな
[Luna] オホーツクは推理アドベンチャー
[Luna] リップルアイランドは箱庭的育成ゲーム
[sf] 00121良ければ題名よろろ
[Luna] 水晶の龍はアドベンチャー(ウソ技が野球拳)
21:52:35 ! OTE ("Leaving..")
[Luna] あ、オホーツクは裏技でバスタオル取れるや
[Luna] んで
[Luna] トマト姫はファミコン版をハドソンが販売してたなぁ。アドベンチャー
[mimimi] ウソ技も知ってた
[mimimi] リップルは育成でしたっけ
[PaLiLitH] アドベンチャーだったと思います。
[PaLiLitH] 岩から追いかけられるやつ。
[mimimi] 野原から抜けられなかったのでそのまま借りた人に返したADVと記憶してました
[mimimi] 野球拳はがんばったんだけどなぁ
[mimimi] 結局出ませんでした
[mimimi] ウソ技め!
21:56:05 + ponzz(~chocoa@fi1234.i70.ix1.co.jp) to #KA-01
[Luna] あ
[Luna] あれはちがうか
[Luna] リップルアイランドはオトコノコとオンナノコのアドベンチャーか
[Luna] やっぱり暗記はしていないものだ
[mimimi] 時空の旅人もADVでしたっけ
[Luna] ですのぉ
[H_Aoi] #手塚先生でしか>時空
2005/09/17 22:00:00
[sf] はて
22:12:28 fukaQQ -> fukaFuton
[matuya] ちがうような。
[sf] ねらわれたスクールバス 改題の映画化されたやつでしょう
[sf] 映画かに合わせたゲームだったような
22:14:51 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 結局ゲームもせずデータのバックアップとかとってる。
22:17:12 ! lute ("動き始めた輝く世界")
[PaLiLitH] 日常に埋没。
[PaLiLitH] 日常埋没ゲーだとプリズマティカリゼーションがいいゲームでした。
[PaLiLitH] ゲームのしくみと物語のしくみを繋げようとする試み。
22:21:09 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 読者と登場人物の間に明確な距離があるし。
[PaLiLitH] そういうちょっと面白いシステムのゲームでした。
22:25:31 ! OTE ("Leaving..")
[Hisasi] よっぱっぱぱぱぱぱー
22:33:52 Hisasi -> Hisa_yopa
22:35:13 + heiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
[mimimi] よっぱらしい
[H_Aoi] ところで
[H_Aoi] 久姉さに聞きたい事があったのだが
[Hisa_yopa] にょー
[H_Aoi] ………いったい、何を聞きたかったのか、忘れてもた(殺
[Hisa_yopa] えへへー
[H_Aoi] なんつーか
[H_Aoi] イヴェントのコースは決まってるんだけどねー(あははー
[H_Aoi] とりあえず
[H_Aoi] 客先からの電話が無いことを祈って、寝るです(w
22:41:54 kisito -> kisi_afk
[H_Aoi] #久しぶりに
[H_Aoi] #日付が変わる前に寝られるー(w
22:42:45 ! KyrieAFK ("集中〜")
22:42:52 ! H_Aoi ("おやすー")
[deadkurow] あー、題名ルナさんにお任せで
[Luna] ん?
[Luna] おまかせ??
[MOTOI] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00121.jpg っすか
[Luna] んじゃ
[Luna] 『茉莉菜待ちぼうけ』で。
22:45:59 kisi_afk -> kisito
[Luna] 「ん〜 待ち合わせの時間なのに〜」
[Luna] とコメント入れてもらうとそれらしく見えるかな
[Luna] バス停とかでもなさそうなんで
[Luna] きっと
[Luna] ゲームセンターの近くのベンチで
[Luna] 血を吸わせてくれるヒトを持っているにちがいない
22:47:29 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] しかし
[Luna] 短時間でここまで仕上げるのはさすがだなー
[heiro] プロだなぁプロ
2005/09/17 23:00:00
23:13:30 deadkurow -> kurownie
23:19:15 fukaFuton -> fukaSleep
23:21:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:33:21 ! TOURUI ("賭けの代償")
[kisito] SS部で足りない物、主務以外の人の計画性。
[kisito] というか、主務さんいないとまともに回らないんじゃないかという気もしてきた。
[kisito] で、秦弥達だけだと、喫茶店は回せない気がする。
[kisito] せめて、前準備だけでもがんばって欲しいと思ったりするわけですが。
[kisito] どうなんでしょう、Sawさん。
[kisito] 以上、今のところの考え。
[SawMesi] 主務のヒトは事その方向では大変強いキャラという設定なので、プレイヤーの労力次第なんすよね。EPで書くとしたらちょっと主導するのは厳しいかなーみたいな。
[SawMesi] 他の誰かがやってるところを台詞チェックするとか書き足すくらいなら出来ると思うんですが
[kisito] あぁ、なるほど。
23:37:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 「主務の人が先導する形で主宰する」というスタイルで、別の人が動かすんなら何の問題もないということか
[kisito] PC的には問題なしと。
[SawMesi] そそー
[kisito] 凄い人だ。
[kisito] 改めて、主務さんのすごさを感じるのぅ
[SawMesi] そっちに特化したキャラだからのうw 戦闘技能とか皆無だし。
23:43:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
[kisito] まぁ、学園生活で戦闘技能が必要というのもアレですがw
23:49:45 mike_Furo -> mikeyama
23:51:26 ! CorDrink ("二日連続挨拶のみ、積極性が足りない(滅")
23:54:31 mimimi -> mimineru
2005/09/18 00:00:00 end